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海外オタク気づいてしまう「どうして日本に比べて、アメリカ人のキャラクター作画のセンスは壊滅的なのか?」

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名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


44
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


ポリコレ気にしすぎた結果

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


これは流石にわざとでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


かわいくないよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


要するに可愛い女の子出せ!ってことだろ
味のあるキャラ結構いるけど美少女はいないからな

 
 

12 名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


実際アニメーションの動きの質は海外が圧倒的なんだよな
海外アニメ見てるとめちゃくちゃ動くし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


>>12
海外アニメはアニメありきだから動きを魅せていくんだよね
日本アニメはあくまでも漫画を動かすという思想だから
動きを魅せるというよりは漫画におけるカッコいい可愛いキメ絵をいかに魅せるかというところに注力している

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


オタだからそう感じるだけでは?
世界ではディズニーもマーブルもアホみたいにウケてるわけだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


とりあえず可愛いキャラ作るのは下手だなと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


方向性が違うだけ
ディズニーやピクサーは本当に凄いくて日本のアニメとは比較にならん
比較されてるアニメも「そういう作品」だからとしかいいようがない
中身は面白いはず、長く続いてるし
文化としてのアニメはアメリカの方が圧倒的に上だわ
 
俺はヌくために日本アニメを見るけどな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


萌えの泥沼に堕ちない為にマイ・リトル・ポニーとかパワーパフガールとかひねり出してるしなあ
萌えが超嫌いくさい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


一生動物の擬人化してろよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


アメリカはデフォルメとリアルの中間が薄い
日本はその中間が厚い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


ディズニーじゃ抜けないしなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


絵画もリアル寄りだしアメコミもリアル寄りなのにアニメの作画だけは極端にデフォルメされてるよな。
アニメは子供が見るものだっていう意識が強いんじゃね。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


そんな可愛いに特化した日本のキャラデザいいか?
ゲームスレだとやたら洋ゲーの女キャラがブスって話になるが
キャスティング見ただけで見る気が失せる邦画よりマシだらう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


デフォルメつっても
日本とアメリカのデフォルメは違うからな
アメリカのデフォルメは生々しさがある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


日本の面白いアニメ見ててもあんまキャラに惹かれることはないけど
アメリカのはたいして面白くないやつにもだいたい一人は好きになっちゃうキャラいる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


ハンコ絵の美少女動物園なんてセンス以前の問題だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


バタ臭いのはもう人種的なもんだろ
我らアジア三兄弟は似たような感じだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


右はどうしようもないわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


比較するなら深夜アニメじゃなくてサザエさんとかちびまる子ちゃんでしょこれは
 
 

60 名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


一番ひどいのはこれ。
 
43
   
 
大ブーイングで縄文化。

42
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


>>60
変更前の方が良いけどな
こういうゲームに可愛さはいらない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


言うてキャラクターコンテンツは日米で殆ど寡占状態だからアメリカもその手のビジネスは圧倒的だよ
実写や3Dのようなメディアミックスはアメリカ人の方が圧倒的に強いし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


アメリカ人はあれがいいんだろ
別に全人類同じものを好きでなくていい
全部の国が好き勝手やる方がイノベーションも起きやすいだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


いや これ日本の方がキモいやろ
これ見て萌えたりするんやろ?
ほんまキモ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


逆に日本のアニメ漫画の実写化がコレジャナイだらけなのは
あまりにも現実離れしたキャラデザのせいかも知れんな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月18日


ポリコレとか言い出す前からアメコミはブスばっかりだった
 
 
 



 
(´・ω・`)ディズニーもそうだけど、海外産キャラがまず可愛くないからな・・・

(´・ω・`)ゲームもポリコレでブスばっかだし、美的センスが失われてるんじゃねーの
 
 
 



 

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  1. AKI見て同じ事言えんの?

  2. 荒らし削除

  3. アジア系ははつり目になるイメージだわ

  4. 可愛い顔造形はバンビ辺りから輸入したとこもあるんだけどなぁ
    今のディズニーは動物の可愛ささえ劣化し続けてる

  5. 俺らは世界的価値観の代弁者じゃない
    相対的価値観の意識がない程度の共感性しか持ってないからこそ他人の脳内に疑義を挿し込んで軽く見下せる悪人仕草が出来る

    よくポリコレの社会主義性に反駁しているけど
    他人の美的価値観にまるで自分の方がより客観かの如くの立場に立って脳内思考しているのも
    他人を強制したい意識が㍉でも入ってるからな

  6. 荒らし削除

  7. そらま、日本のアニメ・漫画が好きな外国人ならそう思うだろうが
    ディズニーやカートゥーンのキャラデに不満を覚えない人が多かったから
    日本風な絵柄の変化をしなかっただけでない?

  8. ミラーズエッジは一人称視点でプレイ中に主人公の姿は殆ど映らない
    特にカタリストはすげー美麗なパルクールゲーで良ゲーだぞ

  9. 荒らし削除

  10. なぜしぶりん

  11. 向こうで多いアジア系の顔にされるからな
    日本でも白人も黒人も地域差が理解できないのと一緒

  12. >>11
    日本でも人種的に朝鮮半島な関西人と
    明らかに縄文な九州沖縄東北とでは顔が違うから
    前者ってんなら妥当だろう

  13. 海外展開意識しだすと女キャラだけどんどんブスになっていくからな
    ストリートファイターとか既存キャラ含めひでえよ

  14. まずアニメ自体がガキの見るものって大前提があるから
    こういうのもガキがガキ同士で語ってるに過ぎない

  15. ポリコレ関係なく遥か昔からキャラ気持ち悪かっただろデザインも挙動も?
    特になんのオリジナリティのない思考停止で動物だったり車とか人間みたいにしてるやつ

  16. 日本のアニメを見習って白人をモデルに描けば良いだけじゃないかな

  17. ディズニーは世界がマーケットだから何をやっても「差別的」だとか「性的だ」と怒られる。結果今のディズニーになった。

    と岡田斗司夫が言ってた。

  18. >>1
    AKIはまだいける
    問題は完全ブサイクのキンバリー

  19. 直近でもバルダーズゲート3はウィッチャー3と同じく美男美女路線
    というかキャラクリ含めてステレオタイプから異形まで幅がある感じ

  20. てっきりアメリカ人はああいうのが好みかと思ってたが違うんか?

  21. >>17
    ソースくれ

  22. >>11
    いや白人の違いも理解できるだろお前みたいな馬鹿じゃなけりゃ
    ただ白人は国多いからいちいち覚える気しないだけで日本系(俺はシナチョンに一緒にされたくないが)は片手数えられる数しかないんだから分かりやすいんだからそれすら覚えられないって幼稚園児だろ?一緒にするなよ馬鹿

  23. 「カートゥーン」=“cartoon”は「風刺漫画」や「欧米の比較的短めの子供向けアニメ」を意味する言葉です。

    対して、「アニメ」は「アニメーション」=“animation”の略語であり、もともとは日本で独自に使われていた表現でしたが、今日では海外でも「日本のアニメ作品」を“Anime”と呼んでいます。

  24. ああいう絵がウケるからああしてたんじゃないの?

    任天堂のファミコンパッケージでも外国向けはゴツいイラストになってるし。

  25. トゥーン調のキャラデ、ポリコレくさくて大嫌い

  26. 荒らし削除

  27. >>20
    20代そこそこが多少はアニメ見る様になったのは割と最近で
    好きも何も子供の見るものでしょ位の感覚しかねぇよ

  28. >>26
    言ってないからね出せないよね

  29. いつもディズニーがすごいって言うけど向こうはディズニー以外の会社っておらんの?
    一社だけすごくてもな
    平均レベルを語らないと意味なくない?

  30. 日本というかアジアな

  31. アニメとカートゥーンを比べてる時点でナンセンスや
    餡子とチョコのどっちが美味いか言い合ってるだけ

  32. >>30
    イルミネーション、ユニバーサル、ニコロデオン、その他諸々
    ジャップの赤字アニメなんかより売れてる会社幾らでもあるで〜

  33. 荒らし削除

  34. >>30
    なんでおらんと思うねん逆に

  35. 嫌なら見るな

  36. >>35
    そいつが唯一知ってる会社がディズニーやからな…

  37. だってキッズの見るもんだろ?
    プリキュアおっさんが蔓延ってるのがクレイジーなんだよ?

  38. パワパフやMLPは可愛いよね??
    日本のデザインとも差別化できてるしああいうのでいいじゃん

  39. 単純に海外作品を知らない奴が「日本スゲエエエエエエエ!!!」したいだけだしな

  40. >>35
    見る機会がないし日本で名前を聞かないからやろ
    逆に向こうでもキモオタでもない限り日本のアニメの制作なんて知らんやろ

  41. >ディズニーやピクサーは本当に凄いくて日本のアニメとは比較にならん

    金と時間かけてるからぬるぬる動くってだけで、その動き自体にはカッコ良さも面白さも感じないんだよな
    誰が作ってもああなるだろうって動きしかしない
    そしてディズニーはとっくに創作能力も枯渇していて、ジャングル大帝やらナディアやらを丸パクリにしてたりする
    最近はポリコレが行き過ぎてアメリカ人にすらそっぽ向かれてる始末

  42. 荒らし削除

  43. こういうの海外のはHazbin Hotelとかスター・バタフライを比較対象に持ってこないと公平じゃねぇ

  44. (´・ω・`)ディズニーもそうだけど、海外産キャラがまず可愛くないからな・・・
    (´・ω・`)ゲームもポリコレでブスばっかだし、美的センスが失われてるんじゃねーの
     
    イキリチー牛ってヤツやな

  45. >>41
    多少は周辺想像する位の事位できるやろw

  46. パワーパフガールズを輸入して日本アニメにしてたのあったけど
    何を勘違いしたのかプリキュアみたいになっててダメだった
    本当はゲイの悪魔とか今だったらポリコレの代表みたいな奴らをパワパフがボコボコにしてたのに

  47. >>42
    いつまで言うとんねん
    そもそも手塚はディズニーパクりまくりだし

  48. >>41
    ググレカス

  49. あのキャラデザみた外国人が日本人はロリコンで気持ち悪いと思われてもしゃあないな

  50. 可愛いと思ったのスパイダーバースのペニーくらいや

  51. >>48
    日本のアニメをパクってしらばっくれてるネズミーが何だって?

  52. > 金と時間かけてるからぬるぬる動くってだけで、その動き自体にはカッコ良さも面白さも感じないんだよな
    > 誰が作ってもああなるだろうって動きしかしない


    ネトフリがコレやって日本アニメは駄作しか作れてないよね
    なお、日本で金をかけても電通が全部中抜きして結局ショボイものしか出来上がらない

  53. ポリコレに脳が侵食されてるからな

  54. >>50
    最近のアメリカのテレビアニメなんか日本の萌えキャラを参考にしたような絵柄のやつが結構あるけどな

  55. >>53
    だから日本の主流は手描き2Dだからね

  56. カートゥーン調で日本でもウケた作品っていうと最近だとHelltaker
    ちょっと前ならSkullgirls

  57. ぶさいくアジアキャラはほぼ韓国人の顔造形という事実

  58. いつも思うけど
    ディズニーは主人公をドヤ顔にするノルマでもあるのか?
    殆どの宣伝ポスターがそういう表情だよね

  59. 日本人が不細工だから

  60. >>59
    例えば?6つくらい上げてみてくれ

  61. コミックスコード前の出版物見て考えな

  62. ポリコレが盛り上がる前からブサイクばかりだったから頭おかしいんだろ
    ゲームでも子供向けみたいなデザインでも死ぬと体がグチャグチャになって血が出たりするしな
    そういう兵源は必要ないってわからないのが欧米人
    中国人は日本を上手く模倣してる

  63. 現実より不細工なのは流石におかしいわな

  64. >>59
    そういう「決まりごと」に縛られてるのがなあ
    こうあらねばならない、こうあるべき
    そこには何の驚きも新鮮さも無い

  65. カートゥーンはあの見た目だから隔週で割とエグい社会風刺とかできるよな

  66. ポリコレに聞け

  67. 日本人のアニメキャラは全員白人顔だしなw

    ナーロッパに行っても髪瞳の色が違うだけで日本人そっくりだし
    ポーションのカオルが異世界人みて外国人がいっぱいと言ってたのがその証拠

    外国人『日本人はナーロッパに行くほど外国人の女性が好きなのかい?』

  68. なんで日本だけヲタクが多いのか
    奈良時代からフィギュアオタクを量産してたからやろ
    仏像のw

    仏像は貴重で高価だからと、絵画へ転じたんだろ

  69. 若い層は日本のゲームやアニメで育っているから、時間の問題だろう。
    かわいい絵を描ける人やCG描ける欧米人も増えてきたし。

  70. 日本は眉毛を太くしてほしい
    そもそもリアルで細眉がオタウケしたことないと思うんだけど・・・

  71. ポリコレっつっか可愛い=悪みたいな部分は昔からある

  72. 作画の質そのものは海外は凄いよ、日本アニメに毒されまった結果魅力が見えないのはそうなるかもな

  73. Xの投稿で以前見かけたけど世界中てヌかれたランキングの1位がFF7のティファで2位~4位はポケモンのモンスターらしいな
    つまりケモナーがマジョリティってわけだ

  74. >ディズニーやピクサーは本当に凄いくて日本のアニメとは比較にならん
    日本語もまともに使えない工作員レスをいちいちひっぱてくるんじゃねーぞゴミ管理人が

  75. 比較対象がおかしいよね? これなら日本のほうは画太郎のババアあたりでいいんじゃw

  76. >>20
    外国人はそもそもアニメで抜く習慣がないんよ
    日本人で言うならアニメは全部昭和ギャグ漫画扱い

    >>43
    これだな。欧米人に限らず外国人はアニメで抜かないから
    日本の萌え豚が見てるような二次元や萌えというのが理解できないわけ
    となるとネットで日本の文化を知った海外の萌え豚って相当肩身狭いよな
    日本と違って地元の連中に自分のような萌え豚なんていないわけだし苦労絶えなさそう

  77. でもたまに洋画見るとアメリカンの仕草ってほんとカッケェなって思う

  78. >>74
    そもそものランキングがマイノリティなのでダメです

  79. >>9
    そう言うのいいから

  80. >>77 「外国人はアニメで抜かない」のソースある? hentaiの検索数ぐらいはすぐ解るけど

  81. >>65
    不敵な笑みをして、私は強いってアピールをしたいような感じ

  82. >>77
    まあ二次元イラストのポルノカテゴリ名称自体がHENTAIってなってる程度には元々(主流では)なかったところに外来であとから流入した文化や嗜好であることは示唆してるわな

  83. 二次萌えイラストで抜けるのってジャップだけだよね
    マジで欠陥生物だわ
    可愛い可愛くないは問題ではない アニメを取り違えている低知能が問題

    だからキモすぎるサービスシーンを入れるんだよな アニメやマンガに

  84. >>74
    海外産のエロ絵って見てるとなんか悲しくなってくるよな
    ドラゴンカーセックスとかもそうだけど
    人型キャラに欲情できないなんて、どんだけオカズ不足なんだと

  85. まあエロ特化の日本のアニメ絵とスタンダードなアメリカの絵の違いってことだろ
    世界で見ればディズニーとかアメリカカートゥーンの絵の方が主流なんだから

  86. >>58
    半島系ってかエベンキ族系の吊り目ねwモンゴルとも若干違う

  87. >>81
    だから逆説的に
    元々それで抜くのはなかった、少なくともマジョリティではなくて
    後から流入したからその嗜好や概念自体が外来語そのままの名称で定着したって仮説なんやろがい
    それくらい読み取れや普通に

  88. >>86
    それもだんだん怪しくなって来てるけどな
    タイトル忘れたけど、最近日本でリメイクもされたアメリカ製のアニメで、日本のキャラデザインそのまんまな美少女バトルものもあったし

  89. rwbyとかあるじゃん
    別にそう言うのを作ってる人も見てる人も既に存在してるでしょ

  90. >>84
    サービスシーンとか昭和のおじいちゃんかな?

  91. 周りみんな顔が濃いからどうしても絵も濃くなってしまうんだろなって
    日本の薄い顔だからこそのデフォルメだと思う

  92. △海外オタク
    ◎海外キモヲタ

    そういうやつは日本アニメに慣れ親しんだ結果で日本だとけもフレ信者みたいなもんだし
    一般的な感覚は海外キモヲタ以外でそっちは日本での鬼滅
    どちらもキモヲタが声だけでかいのはさらに同じだな

  93. そもそもなぜ女性キャラと男性キャラで比較してるのか
    左の女はしぶりんだけど、右の少年キャラって、タイトル忘れたけど海外アニメのやつだろ?
    性別違うキャラで比べてるから性差デカすぎて比較になってないんよ

  94. 日本はハイコンテクストっていうか僅かな表情の変化でコミュニケーションを取る文化なんで適当な顔じゃ駄目だし伝わらないんだよね

  95. でも日本のキャラデザのアニメ映画とか海外ではあまり見られないしな
    あんま動かない時点で下に見ているし 絵柄とかキモすぎるもんな お前らの感性が終わってるから

    海外なんてアニメは子供が見るもんだから、子供向けに解りやすいようにデフォルメ、部位強調しているだけだしな 特に目力と仕草とアクション

    日本のアニメは子供に見せるんじゃなく人生終わったキモブタに見せるように作ってあるからな プリキュアやアイカツとかが廃れてちいかわが流行るのが本来の姿だし

  96. おいなんだその謎のオスガキは
    しぶりんと比べるならせめてパワパフのブロッサムとかシンプソンズのリサとかだろ

  97. >>96
    情報古過ぎない? 還暦超えたお爺ちゃんレベルだが

  98. 表に出回って無いだけでデザイン良いのもある、海外勢はそう悲観しなさんな
    タイトル一部
    ・ZOMBIE'S ~
    ・BDSM Apo~
    ・M~s Conditioning
    など

  99. 写実主義文化の欧米と印象主義文化の日本の違いよ
    油絵と浮世絵みたいな差

  100. >>96 韓国の若者9割が韓国から出ていきたがってることについて考えるほうがいい

  101. なんなら台湾サイト
    ttps://www.4gamers.com.tw
    なんて物もある

  102. 能とコンテンポラリーダンスみたいに
    感情表現の仕方の違いかね

  103. 俺は漫画描いてるけど、普通に国内のオタ人気しか狙わないつもり
    海外に売るとかそんなビックネームなんて興味ありまへん
    この国で飯さえ食っていけりゃそれでいいの
    さぁて、今日も萌えれるような新キャラでも描くぞー

  104. >>95
    それ矛盾しているし じゃあ日本アニメはリアルか劇画調のキャラで作れよとなるし

    最近のアニメの殆どが死んだ顔と表情してんのにそれでコミュニケーションとるとか笑う
    喜怒哀楽恐怖が同じ顔のキャラいるよねw

    結局ジャップも目の瞳孔開閉、青ざめ、赤面、涙ポロポロ、ギャグ目、ギャグ顔、顔の汗と外に飛び出る汗、背景や顔の縦線落ち込みとかのデフォルメやエフェクトで感情表現しているし それだと海外アニメと何ら変わらんし

    ハルヒのライブ時のハルヒ梅干し顔、青ブタやエヴァガの泣き顔レベルでないと全然説得力ないね 結局ぼざろとかのきらら系、うまよんとかのミニキャラ系とかデフォルメに逃げているし

  105. ターザンのジェーンは可愛いと思う

  106. 向こうはカリカチュアがベースにあるんだよな
    要素を尖らせる
    日本のデフォルメは要素を丸く収める

  107. あちらさんってかわいいデフォルメ全然できないのは昔からだが、ロクに逸材すら出てこないのはおかしいよなぁ。
    突然変異的にでてきても良い気がするがその結果がパワーパフガールズやなんとかポニーがせいぜいだし

  108. ただの好みの違い
    子供の時から日本の漫画やアニメに触れていれば変化していくかもよ

  109. ドラえもんのスネ夫とか海外寄りでしょ クレヨンしんちゃんも
    あれらが人気な時点でどちらも可も不可もねぇよ ただの慣れの問題

    お前らは萌え絵に毒されて感性イカれてるけどね
    人生で萌え絵に関わってない人がいたら耐性ないから、萌え絵見た瞬間嫌悪感が湧くけどね
    つまりお前らはもう普通じゃねぇんだわ その自覚はしとけよキモブタ

  110. >>40 これ
    >>99

  111. アメリカのAVじゃ抜けないもんな

  112. 別にできないわけじゃない
    しないだけなんだよクリエイターは自分の好きなものを作り上げる
    それがあの形なわけだ
    俺等はブサイクだと思うが生み出した者はそう思っていないだろ

  113. >>110
    “普通じゃない”って…カッコいいよな―――――

  114. >>114
    スペシャルだからな

  115. ヘタウマか劇画調超画力の両極端なイメージ

  116. 日本人は好きなものを追い求めた結果萌え絵になっただけだし
    アメリカさんも同じでしょ

  117. いや、ディズニーって金のかけかたが桁違いだし動きに差があるのは当然だろ

  118. >>110
    世間の人はそもそも絵にそれほど興味無いんだわ
    見ただけで嫌悪感感じるのは萌えよりもエロ
    フェミが萌え絵叩く時すら性的に感じる部分がメインだし、クレームで修正されても胸小さくしたりスカート丈長くしたりする程度だろ?
    萌え絵ってだけで嫌悪感感じるのはただの病気だよ

  119. >>115
    そう、スペシャル
    まさに選ばれし者だ
    私は数ある英雄たちを従えて魔王を討伐し、世界に平穏をもたらそう!

  120. >>105
    2行目と4行目でいきなり矛盾してるんだが、やっぱりチョンって脳の構造がおかしいだろw

  121. >>105
    ハルヒとかw
    自分も萌え豚のくせに何「俺は他の萌え豚とは違う!(キリッ」みたいなムーブかましてんの
    そういうのを同族嫌悪って言うんよ

  122. アドベンチャータイムとビーパピ好きな俺に謝れ

  123. >>109
    だから幼い頃から日本製アニメや漫画に触れて来た海外の人間の嗜好に変化が現れ始めてるよね

  124. 萌えキモとか言って皆と違う俺カッケーマンもいます

  125. 俺結構身内に甘いクチだわ
    自分と同じ萌え豚には「ほーん」って対応で済ますけど
    それ以外の他ジャンルのオタクには普通に厳しいし攻撃する

  126. 逆に向こうの一般人も日本のアニメを見て
    HAHAHAジャップ共はこんなモノがいいのか?
    って思っているかもしれないぞw

  127. >>105
    3行以内で頼む

  128. >>119
    それが毒されてんだよとね
    アニメと関わらずに育って、学生のスカートの丈はこの長さが普通だと教わってきたら
    いざガルパンや16bitのアニメ見たらなんだこのスカート!短すぎで不謹慎だろ!と思うから

    お前らって最早普通を通り越して異常なの わかる?
    エロマンガばっか見てシコっているから強姦、拉致監禁、父娘や兄妹などの近親相姦、未成年セクス物とかそこまで抵抗なくなるくらい知識を詰め込んだクソジジイだから何も感じないんだろうけど、世間ではドン引きだから

  129. >>127
    普通にキモいって思ってるよ
    これは所詮日本好きオタク感想だからな

  130. 欧米は日本アニメの文化侵略を受けてもずっとバタ臭いままだけど中国は日本の後追いしてくれてる
    そういうのを見るとやっぱり人種・民族の違いというのは大きいんだなとつくづく思うわ

  131. >>128
    最近の日本アニメキャラは一部除いて顔の変化や書き込みが少ない
    喜怒哀楽恐怖を顔の表情筋でなくエフェクトやデフォルメに頼っている
    リゼロやVivyみたいなたまにあるリアル顔で終始やれ、泣き顔はリアルを追求しろ

  132. >>129
    異常?カッコいいじゃん
    俺たちは“異常者(アブノーマル)”、常軌を逸した力を持つ存在なワケよ――――

  133. トムとジェリーみたいなのは、表現力豊かすぎてアメリカアニメすげーってなる

  134. >>133
    そこまで開き直ったら最早何も言えんな
    ただお前らとパンピーでは意見の相違があるから片方だけ潰すのはダメ
    全ての人類がお前ら側の領域に到達しないとこの問題は解決しない

  135. 金儲けしか考えてない中韓がこぞって日本の萌え絵をパクるのは、要するにそーいうことだろ

  136. 漫画を教えてくれる予備校とか海外じゃあり得んし、子供の時から「絵画教室」やら「ピアノ教室」なんて文化的なものがあっては教える人が沢山いるなんてのは海外見回してあり得んのよ。

  137. >>8
    この女性、社長か開発者の嫁さんじゃなかったか?

  138. ポリコレがあるからやろ

  139. >>136
    アニメにエロや萌えを求めるのはアジア圏には共感されるから真似されるけど
    欧米じゃ一部のオタク以外はそういうの求めてないから日本風のキャラは真似されにくい

  140. ミラーズエッジは嫁をモデルにしてるだけだから、叩くのもなあ
    基本ゲーム画面に登場しねえしw

  141. 南アメリカ出身の榎宮祐
    はい論破

  142. >>34
    ソースの存在を証明出来なければ
    お前の妄想乙って事だろ

  143. >>129

    エロ要素が異常って事なら結局同じ意見じゃねぇの?
    「萌え絵」じゃなくて「エロ絵」なんだよ
    エロ要素が無い萌え絵なんていくらでもあるし世間は普通にスルーしてるぞ

  144. 大国の一角があのザマだもんな。日本なんて昔はアニメ好きの人達が差別対象だったけど、今じゃ大人気コンテンツで市民権得てるもん。

    ノイジーマイノリティを気にし過ぎた欧米と、マイノリティが楽しみを方を開拓してノイズを無視し続けた日本。そりゃ差がでるわな。

  145. >>38
    プリキュアは20代30代女も観てる

    映画館へ行けばわかること

  146. >>131
    中国は共産党の様子を伺いながら作るしかないから、本当に作れるかどうかを先に考えないと制作費だけで大損しかねないから、日本が作ってるのを見て中国で放映出来るか考えるという、ロスタイムが必ず生まれる。党執行部の命令次第では賄賂も通じなくなるからね。

    下手したらあいつら、中国共産党に一族郎党捕まる可能性があるからね。

  147. >>84
    てめぇが現実を知らないだけ

    いますぐ死ね、ゴミが!!!

  148. ディズニーのギョロっとした目嫌い…

  149. >>149
    あっちの絵はカエルみたいだね。

  150. 美的価値感が違い過ぎが原因
    日本では身振り手振りや口を大きく開けての演技は三流演劇と言われてるが、
    アメリカではそれが基本で、日本式の演技では全く伝わらない
    アニメも下地としてそれぞれの演劇があり、日本式の大きく動かない目鼻立ちを良く見せるものと、
    アメリカ式の大きなアクションで伝えるものとの差がある

  151. >>いや これ日本の方がキモいやろ
    >>これ見て萌えたりするんやろ?
    >>ほんまキモ

    この馬鹿は自分の物差しでしか
    物事を判断できねぇのか?
    まんさんかよ

  152. アニメーションに対する方向性が違いすぎる

    日本は全方位向けのエンタテイメントだけど
    アメリカは特定の一方向に向いてるからな
    アニメは基本的に子供向けって価値観
    日本みたいにアニメで攻殻機動隊みたいな
    ハリウッド的な映像を作ろうって価値観が無い

  153. スパイダーグウェンすき

  154. いかにリアルに見せるかを追求してきたディズニーの影響が強大すぎるんだよな
    日本もディズニーの影響から抜け出すのに相当苦労して独自の様式を編み出したわけで

  155. キリスト教の影響で人間を美しく描くのは悪という価値観があるからね
    美人のモデル使ってわざわざブサイクなキャラ作るのもキリスト教の影響

  156. アマプラにあるインビンシブルは動きやキャラデザ共など圧倒的に日本のアニメに劣っていたわ 90年代のころから一切変わってないわ
    CGアニメは圧倒的に海外のほうがいいのになんでや?

  157. 売り豚が全否定した日常が海外で再評価されてる話はんと好き

  158. アメリカのキャラデザが可愛くないんじゃなくて、日本人好みじゃないだけだろ
    海外の人は日本的な萌えキャラとか拒否反応でるよ

  159. RWBYだけはアメリカ出身だけど神デザだと思う

  160. アレはアレで味わいがあっていいんだよ
    カトゥーンとアニメは別物なので比べるべきではない

  161. 日本「カワイイは正義」
    海外「ブサイクこそ正義」

  162. >>33
    何をアメカスでホルホルしてんだよチョン

  163. >>69
    それが奈良時代より前の縄文時代からやぞ日本だけ土器のレベルが段違いらしい

  164. >>84
    無知チョン、ドラゴンカーセックスやケモナー知らんアホ晒し

  165. 天才バカボンの劇画なのだ

  166. >>127
    かも知れない、お前の感想いや頭チョンの願望か?

  167. >>140
    フランスがバリバリ真似しとるがな

  168. 外人が好きなアジア人って日本人から見たらブスやん
    で、日本人や言うて騙すのが朝鮮人なw

  169. 日本には四季があるから

  170. 映画は来年から欧米は一定割合以上のポリコレ要素入ってないと
    アカデミー賞の審査刎ねられる基準導入されるし、ゲームの賞関係
    も近いうちに似たような基準が導入されるだろな。実際ゲームメディア
    なんかはポリコレ入って無いってだけで減点してるとこも出てるし。

  171. カートゥーンベースかリアル系かだものな。
    元からアニメ等に関してNGや決まり事多いからなそれに昨今は輪をかけて煩い

  172. >>171
    アカデミー賞なんてアメリカ万歳なローカル賞なんだから無視していいでしょ
    あいつらだけで好きなように馬鹿やってりゃいい

  173. >>173 ヨーロッパはあんまアカデミー気にしてないって聞くね。「アメリカの話だよね?」みたいな。

  174. >>69
    仏像を生んだ超絶技巧は江戸時代では根付(当時の携帯薬箱用ストラップ)に結実した
    海外の画家に影響を与えた浮世絵は今のグラビアみたいなもので、割れ物を輸出する時の緩衝材として使われて大量に西欧に渡ってそれを見た欧州人を虜にした
    今も昔も日本のサブカルは外国人を魅了してやまない

  175. >>174
    日本では洋画=ハリウッド作品という時代が長かったせいもあって、アカデミー賞を神聖視してたってのもあるよな
    日本アカデミー賞なる恥ずかしいイベントまで拵えてw

  176. >>134
    あれはマジでスゲーわ
    作画も演出も神過ぎる
    あれが第二次大戦中に作られたと聞いて驚愕

  177. アメリカではリアル重視で作画すると
    ミッキーですら泣き顔にほうれい線描き込むからなあ
    あれを子供が受け入れる文化なのかは謎

  178. >>134
    映画の前座用に作られたゼリーネタの回は凄かった

  179. よく日本はなんでキャラを白人に寄せるの?みたいなこと言われてるけど
    おまえらの描く白人キャラと日本が描くキャラ全然違うじゃんね

  180. 日本のアニメは本当にバリエーションがあると思うよ。
    日本人が一番見てるアニメはサザエさん、ちびまる子、クレしん、ドラえもんとかだろう。それぞれ絵が違う。
    今リアルタイムで一番若者が盛り上がってるアニメはぶっちぎりで「ちいかわ」そして「呪術廻戦」「スパイファミリー」だろう。あと葬送のフリーレンか。
    近年世界でヒットしたアニメ映画で言えば「スラムダンク」や「すずめ戸締まり」。本当にバリエーションがある。
    萌えしかないとか知的障碍者みたいなこと言い出してる人はただ叩きたいだから注意しないといけない。

  181. 欧米には少女漫画という文化が無いので「かわいい」とか「きれい」という概念の絵が存在しなかった。
    だから萌絵を描ける人間もいないし、需要も無かった。
    更に近年のポリコレ旋風で女性をごつく、醜く描くべきという風潮になり、美しい人体を描く事自体が敬遠される様になった。
    だから欧米のエンタメに美少女キャラがいないのは文化と政治のせい。

  182. >>180
    デフォルメ
    はい論破

  183. 比較画像の差が意味不明で草
    どっちも知らんキャラデザw

  184. 欧米のケモナー人気はすさまじいのであった

  185. >>3
    ポリコレ侵食前はかわいいのもいたけど、ここ最近の洋ゲーのブス率100はヤバい。 日本企業がつくった美人外国人キャラで抜いてるのほんま笑う

  186. ナードの好みになんで合わせる必要があるんだい

  187. やらかんはカワイイの??

  188. >>16
    だから、白人のブスを参考にしてるやん。ポリコレのために

  189. どちらも個性あっていいと思うがね
    日本の近年のキャラデザも似たり寄ったりで微妙だよ
    ラノベなろう異世界だの似たようなジャンルしかアニメ化しないからなんだろうけど
    昔の方が絵柄に個性あった

  190. 表情を作るときに日本人は目を重要視する、だから目が大きい

    外人の場合は口を見る、そのため表情もやたら口を変形させるのでキモく感じる

  191. 最近なろうしかないとか言ってる人が
    知的障碍者や境界知能なのか
    それとも煽りで言ってるのかどっちなのかわからんくなってきた。
    青葉みたいなのがいるから

  192. 可愛いに特化しすぎてキャラが幼い絵柄になってる今の日本のアニメも嫌だわ
    特に女キャラはね

  193. アメコミの作画はマ~ジレベル高いけどな

  194. リロ&スティッチで、もう駄目だったろ

  195. 目が青いと見てる景色も違うんだろうな、あとは文化とか美的センスの違い
    向こうのアニメーションが凄いって言うけどさ、リアルに寄せ過ぎていちいち動きが無駄に大きくてオーバーリアクションで目ん玉もギョロギョロしててキモいんだよ
    日本のアニメーションはフィクションとしての動きだからキモくないんだよ

  196. アメリカはアニメなんてどうでもよくてハリウッドならぬリアル思考やしな

  197. 外人は
    「日本のアニメキャラは白人」という説を見ましたが本当はねこですよろしくおねがいします「納得した」「深刻なミーム汚染」
    //togetter.com/li/1946866
    を見てないのか?
    すぐに真似できそうに思うんだが・・・

  198. 人物キャラクターのアニメなら圧倒的に日本やけど、ディズニー・ピクサー作品のように人外キャラクターのアニメーション動かすのはアメリカには敵わん。 互いに隣の芝が青いと言ってるだけのもんやし、それぞれの好みをすこれと言いたい

  199. 萌えの文化

  200. >>109>>124
    でもそれは  文化侵略 では?
    多様性が絞まるのでは?

  201. 今ネトフリでやってるキャッスルヴァニア月夜のノクターン(ゲーム・悪魔城シリーズの海外アニメ)とか尋常じゃないくらい作画良かったわ。
    アニメーションも超上手い。
    日本風デフォルメするスタジオだからオススメだよ。

  202. そりゃ、あっちはリアル白人
    黒人をモデルにしてるからな

  203. でもゴキブリはこういうの好きなんだろ?変わってんな

  204. たしかミラーズエッジは制作者の奥さんをモデルにしてたんだよね。
    全世界に嫌われたら奥さん可哀想すぎるけどな。ブスだけど

  205. まあでもどれだけピクサーやディズニーであってもドラえもんやキティとかピカチュウのデザインセンスは無いな
    唯一はミッキーぐらいか

  206. アメリカという国の性格がそのまんま出てんだろ。

  207. 馬鹿じゃないんだから需要は分かっていても日本のアンチとは違いガチで暴動や訴訟起こしてくる連中相手にしてるんだからそりゃ無理だわ

  208. 欧米の人は日本の絵に触れてないだけでもし見たら
    日本の絵のほうが可愛い、こっちのほうがいい!って思う感性持ってんのかね
    だったらアニメ見る人増えてんだしもっと影響出ても良さそうだけど

  209. それぞれの国ごとに面白い作品作れば十分なんじゃないの。
    他所の国の作品を色々と見ていられるほど暇じゃないんだわ。

  210. 海外のアニメとか見ることないわ

  211. >>実際アニメーションの動きの質は海外が圧倒的なんだよな
    海外アニメ見てるとめちゃくちゃ動くし

    典型的欧米かぶれの出羽守だな
    単にフルアニメーションの作画を"作画がいい"と有難がってるだけだろ
    誇張と予算枚数節約のバランスの上で成り立つ漫画的表現の日本アニメの方が余程センスと美的感覚を要求されるのにものを知らない奴に限って評価が明後日の方向に宙に浮くんだよな
    フルアニメーションなんか予算と枚数かけりゃ何処でも出来んだよ
    そんなものよりも日本のアニメの方がもっとずっと大変なんだわ

  212. >>156
    ならポリコレにレイプされる以前のディズニーアニメや洋ゲーはどうなんだよ

  213. 日本だと目を大きくするけど
    アメリカは目と口を大きくするからな

  214. ディズニーとかキャラデザがキモ過ぎる

  215. 逆に唯一無二でいいやん
    ハンコ顔とは違う

  216. あちらはあちらで、ああいう流儀を時間をかけて成熟させているワケで。
    アニメーションにおいて日本が学ぶべき、優れた部分はたくさんある。
    日本より劣っているということは絶対ない。目指しているゴールが違うだけだろう。
    そもそも向こうが本家だかんね。おこがましいよ。

  217. ディズニーキャラは可愛いやつは可愛いだろ
    動きが活き活きしてるからそれはそれで魅力的に見える
    ベイマックスのゴーゴーめっちゃ好き

  218. >>217
    ディズニーと言っても作品にもよるだろ
    でも世界中で愛されてるのには変わりないからな

  219. なんであんなに変な顔させんのかなあ
    表情優先するあまり目がロンパってたりするのキモいんだけど

  220. ホントこれ

  221. >>1
    それカプコンが無能なだけでは?

  222. ミニオンのところは割りと可愛いと思う人間キャラも
    CGの方が可愛くなるのかね

  223. 実写の方が明らかにヤバいよなディズニーは

  224. シャフトに劣ってる方が難しいだろ。
    ただの雑魚じゃねーかww

  225. >>47
    あれはカートゥーンのセーラームーン大好き重役が
    カートゥーン出資でセーラームーンの新作をって東映に打診したけど
    断られたのでこれをセーラームーンみたいにしてくれって持ち込まれたもの
    もっとプリキュアぽかったけど重役が退社して元の寄せた形になった

  226. ポリコレがなんだかんだ言っても、スターウォーズのアソーカ・タノ大人気なのを見るに

    「結局おまえらも刀振り回してるJCとか大好きなんだろ?」

    って話にはなるわなあ。

  227. アメリカ人にとっては今でもアニメは子供向けであり「実写でできないから仕方なくやる」って認識でしかない
    アメコミだって実写でうまく作れるようになったし

  228. 海外に住んでるとほんとに実感するのが、まず女が可愛くあろうとしないからどうすればkawaiiのかほんとに記号でしか理解できてないぞ欧米人

  229. そりゃディズニーカートゥーンの動物アニメが天下取るわけだ

  230. ポリコレより前から向こうさんは終わってる。敗因はリアル志向や。日本勝利の原因は現実離れしたデフォルメやで。

  231. 上で仏像フィギュアの話も出たけど
    殊に二次元に関しては御伽草子とかだけじゃなくジャポニズムが西洋にどれだけのインパクトを与えたかという話に帰結する
    まあ基本的には北斎がすごすぎるんだが、もちろん北斎が生まれるに至った積み上げが日本という風土にはあった
    日本人はもしかすると日本の漫画がカートゥーンとかの輸入だと思ってるかもだが違うぞ
    ジャポニズムから抽象画の成立に至る時代は、西洋で最も優れた芸術家が最も多く生まれた時代なわけだが、この時代の作品を実際に見るとあまりもジャポニズムの影響のつよさにびっくりするぞ

  232. >>133
    自分で異常者と言っちゃう時点でまとも過ぎてつまらん

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