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ブレワイのパクリ言われてた原神がここまでビッグタイトルになるとは誰が思ったのか



1:名無し 2023/10/14(土) 08:19:42.36
配信当初はブレワイ信者に目つけられてパクリパクリうるさかったな




2:名無し 2023/10/14(土) 08:21:10.92
今ではブレワイが原神のパクリとていう風潮



3:名無し 2023/10/14(土) 08:21:56.71
クソデカスマホのお陰だな
原神とスターレイルのワンツーフィニッシュ!

https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse



4:名無し 2023/10/14(土) 08:23:50.44
逆だろ。ブレワイのパクりと宣伝したから大きくなった
ゲームメディアもシナマネーで口を揃えて言ってた
個性が無いから何かのパクりと騒いで便乗するのが最高にシナっぽい

なおゼルダの面白さは欠片もパクれなかった模様



8:名無し 2023/10/14(土) 08:29:57.66
>>4
なお売上では原神の足元にも及ばない模様



7:名無し 2023/10/14(土) 08:29:21.13
いまだに原神ってのがどういうゲームか知らない



10:名無し 2023/10/14(土) 08:30:06.77
砂漠水中ホモと迷走がすごい



12:名無し 2023/10/14(土) 08:40:58.47
大きくてもパクリはパクリだけどね



13:名無し 2023/10/14(土) 08:42:01.46
間違いなく全ゲーム史の中でNo.1の出来だよ
やった人なら全員そう言うと思う
ここまでハマったゲームは今まで無かった
任天堂なんて足元にも及ばない



34:名無し 2023/10/14(土) 09:13:22.64
>>13
美少女アニメキャラにハマったんだろ?
いつのまにゲームの土俵で勝負出来てる事に
なったんだよw



18:名無し 2023/10/14(土) 08:47:23.81
声とかモデルはいいけど
ゲームとして別に面白くはねえよなここ
特にローカライズの出来がよくないから日本で売れる意味がわからん
ゲームよりPVとか宣伝番組のが価値高い



19:名無し 2023/10/14(土) 08:47:47.98
大きくなったってガチャ集金で醜く太っただけだろ



22:名無し 2023/10/14(土) 08:49:03.42
ゲームに限らず日本の会社はチマチマとしたプロジェクトしか通らないからな
日本こそ何かのパクリばっかりで本当に革新的なものは出せない



25:名無し 2023/10/14(土) 08:50:13.72
原神ゲは4000時間プレイしてるけど
ゼルダはつまんなくて30時間でギブアップしてしまったわ



37:名無し 2023/10/14(土) 09:18:49.08
>>25
美少女アニメにハマるのは人それぞれだけどそれって専門板のコアゲーマーとして誇れるものではないだろうに



29:名無し 2023/10/14(土) 08:56:03.56
中国のユーザー5割減って決算隠したって話は本当か?というかPSで原神やってるやつはブレワイを散々罵ったのに結局ブレワイやりたかったんじゃねえかって馬鹿にされてんだぞ



30:名無し 2023/10/14(土) 08:57:22.78
原神はPSハードファンのためのブレワイフォローゲーVFの代わりに闘神伝やってるような状況だね



31:名無し 2023/10/14(土) 08:58:03.49
アジア以外だとなんとも言えない順位だぞ



32:名無し 2023/10/14(土) 08:58:51.87
勘違いしすぎ
原神ファンはブレワイティアキンみたいなショボくてブスなゲーム眼中ないわ



33:名無し 2023/10/14(土) 09:08:13.01
結局ブレワイのデザイン性がそれだけず抜けてたってこと
結局ゴキブリ自らブレワイの凄さを認めてしまったな
逆にソニーのGOTYで後に影響与えたものなんか一つもないのが賞レース買収タイトルとの大きな違いだよ



39:名無し 2023/10/14(土) 09:31:59.69
原神のキャラがブサイクだったりオッサンしかいなかったりしたらプレイしたか?
つまりはそういうこと



41:名無し 2023/10/14(土) 09:49:45.27
豚はゼルダは楽しみ
虫はゼルダみたいなものを楽しむ

平和じゃないか



46:名無し 2023/10/14(土) 10:42:28.47
パクリゲーが本家超えるとかよくあるし



47:名無し 2023/10/14(土) 10:46:54.65
>>46
何一つ超えてないんだけどな



61:名無し 2023/10/14(土) 12:27:46.96
ガチャ売上=握手券同封のCDの売上みたいな
もんだろう別にゲーム自体が求められて売れた
わけではないということ



64:名無し 2023/10/14(土) 12:31:46.90
ガチャもソフト価格も金を使うのには変わりないんだが

昭和生まれの豚はほんと頭が固い

UFOキャッチャーとかも金の無駄と思うタイプだろ



68:名無し 2023/10/14(土) 13:05:13.50
>>64
無駄だろ
ガチャもUFOキャッチャーも貧乏くさすぎて無理だわ



72:名無し 2023/10/14(土) 13:16:27.14
MUGENがきたら原神も終わりそう
流石にグラ古くなってきたし



77:名無し 2023/10/14(土) 14:31:22.48
PSタイトルとしての顔が大きくなった→ほかにロクなゲームが無い
売り上げが大きくなった→ガチャ

無料でサービス良いのは認めるけどね
ソシャゲはサ終すると消えちゃうんだ



79:名無し 2023/10/14(土) 14:52:08.38
ティアキンをバカにするほどそれよりはるか下の有象無象のPS5ソフトが惨めになるだけ、原神と同じハードだから客を取られまくってるしなw



80:名無し 2023/10/14(土) 14:56:15.55
今だにブレワイを絡めないと褒められないのが原神の限界だよ
ガチャで稼いでるだけでゲーム的に褒めるところがあまり無い
だからブレワイから離れられない
発表された時から一歩も進歩出来ていない
それが原神



82:名無し 2023/10/14(土) 15:11:47.19
スイカゲーも合成大西瓜のパクリだし結局人気出て売れれば勝ちなんだよな

 
 


 
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  1. 俺様、はい、お前らの負け

  2. 弱男きもい

    死んで

  3. なんかもうオワコンになってない?

  4. やらハゲの原神デマ「原神の年間売上がついにポケモン超え!」



    miHoYoの世界売上とポケモンの日本国内売上を比較する意味不明な計算を披露し失笑を買う

  5. なんかもうオワコンになってない?(早くオワコンになってくれ!)

  6. 捏造してまで中韓をマンセーするゴミブログやらおん

  7. またステマか?

  8. .わ朝きakiよ シギ、 テン raくシ じけん..
    Poriこう 公meイ 創ka 関よ
    担とu 検ji 支bu長 かんヨ sou価 ダッタ

  9. 日本て新しいものを作り出せないけど既存の物を進化させるのに優れていた
    ってのが自分が生きて来た時代のイメージだったんだけど
    それと同じことをやられてる感じかね

  10. グラとかガチャとか気に入らない人もいるんだろうけど3年間6週間に一度のアプデを欠かさずしてることは本当にすごい

  11. 単純に弱女が食いついた
    ブレワイはリンク含めてホライゾン準拠の不細工しかおらんからな

  12. >>11
    世界で売上TOPIP25のうち11が日本コンテンツ

    はい論破

  13. >>11
    >日本て新しいものを作り出せないけど

    日本じゃなくてお前だろ

  14. まんさん大量に捕まえたのがでかいんだろうな
    やっぱイケメンキャラ大正義だわ

  15. ウマ娘が流行ってる国に色々言われたくも無いだろうな

  16. >>6
    ????????

  17. Mihoyoは安いパチモンじゃなくて作りがガチだったもの。
    スターレイルのテキストとか設定の作り込みも
    コンシューマでもなかなか見ないレベルでビックリしたぞ。

  18. 人気の文化が盗作ソシャゲと料理とチャイナドレスと古典しかない国

  19. ⚠️鯖太郎の対立煽り注意⚠️

  20. 課金に対して財布のヒモが締まっているときに
    金をかけたパクリゲームが出てマッチしたんだと思うけど

  21. 中華同胞の本気を見た
    小日本人では一生涯全て費やしてもここまでの大作は作れまい

  22. だって気泡無料とは思えないクォリティな上に5年前のクソPCでもぬるぬるだもん

    どんどんアプデで行ける場所も増えるしさ

    ネックなのは容量だけ、マジで容量がでかすぎる

  23. これに限った話じゃないが競争相手が弱いとたまにこういう現象が起こるんだよな
    言うほどレベルは高くなくても周りのレベルがさらに低い時に需要の集中が言うほどレベルが高くないやつに起きる

  24. 稲妻以降がつまらなさ過ぎてやめたわ
    まあ他のゲームの皮を被っただけの集金装置とは違うからな

  25. えっ!あっ、はい・・・

  26. 時代はブルアカとスタレと原神

  27. 原神は戦闘とストーリー微妙だと思うんだがどの部分で人気なんだ?
    天井引き継ぎで無課金に優しいとこ?

  28. コンシューマーは終わりが来るからな
    続編もすぐには出せない
    ソシャゲは明確な終わりが無いしガチャ更新だけで盛り上がってくれるから

  29. カニカマって馬鹿にしてた呪術とハンターみたいな関係やな

  30. まーたステマ

  31. そもそもブスザワ自体がスカイリムアサクリのパクリ

  32. 原神のこれまでの売り上げが異次元過ぎて日本人さんの尊厳ズタズタなんだ
    察してやれよ…

  33. 日本人はクソゲーでガチャ6千円のアトリエって竹槍で戦闘機と戦ってた戦時中を思い出すね

  34. 一方ジャップは未だにモンストパズドラFGOやしなぁ・・・w

  35. 原神とスターレイルはゲームとかアニメとか好きそうなやつがシコってできたゲームソシャゲ
    日本のソシャゲは金稼ぐのが好きそうなやつが作ったウンコ

  36. キャラ可愛い、グラフィック良い、オープンワールド
    そら売れるやろ
    なんで今まで誰もやらなかったの?
    アホなの?

  37. まあ次のパクリ元になる名作が出てくるまでこれで頑張るしか無いからな

  38. わりとマジで日本のPS5救ったの原神だと思う
    値上げでまた不調になりそうやが笑

  39. 任天堂ハードじゃできないくらいグラフィック良いしなぁ…

  40. オワコンだからって必死すぎね

  41. 原神信者はガチャにハマってアタマがいかれてるんじゃねーの?
    あと散財した自分を正当化したいので必死に持ち上げてる

  42. >>20
    その古典(三国志等)を我が物顔で使って金稼いでるジャップが言えねえだろw

  43. 探り探りで記事書いてるんだろうけど、他を叩き棒にした古のステマ手法から抜け出せないのがこのサイトです

  44. 原神やってると一枚絵やlive2DやSDキャラのガチャに
    同じだけの金使ってる奴らがバカに見える

  45. 【PR】

  46. >>46
    ドット勇者のことですね。わかります。

  47. あーそっか、ステマ禁止になった10月からブルアカの記事見なくなったのかw

  48. もうタグにステマって書くかそれが嫌なら案件ですって書いとけよ

  49. シナリオつまらんは中国でも叩かれてるからローカライズの問題じゃないで

  50. 何一つ勝てないってエロ同人の数では余裕で勝ってるやろ

  51. >>46
    たとえ3DでもSDだともう結構キツい

  52. > 今だにブレワイを絡めない
    任天信者が勝手に絡めてるだけじゃん

  53. 愛国者でもプレイできる原神はまだ出てこないの?

  54. ブレワイもパクリのカタマリなのに知らないのは無知な阿呆だけ
    パクリモノ同士だと売れる方が正義だしね

  55. >>49
    それかセルラン棒に出来るような順位じゃないから
    コメ稼げんからやね
    ブルアカ式日課色んなゲーム真似してるけどやめて欲しい
    あちこちスキップするとこ分けんなよメンドクセェ…
    って思ってる

  56. ソシャゲ大国のくせに原神どころかスタレすら作れない日本

  57. この手のステマ記事がいけるって踏んだ理由がわからんわ
    ゲハか任天堂アンチのガイジが沸くと思ったとか?
    ちょっと前のPS5の記事でニートのゲハ民が夜ずっと暴れてたみたいな感じで

  58. 結局カスタムメイドでゼルダつくれば良かったんやろ
    任天堂はアダルトゲームメーカーKISSを買収すべきだった

  59. ホロライブとコラボしろ
    PRだけじゃなくてプレイアブルキャラを作れ!

  60. ブレワイの面白さまではパクリれなかった模様
    所詮豚向けブレワイ

  61. 未だにブレワイだとかローカライズがどうだとか
    3年前で時間が止まってるやつが多い

  62. >>7
    捏造してまで中韓をマンセーするゴミブログやらおんにいるお前はバイトの可能性が濃厚だけど、逆にバイトじゃないとしたら本物の負け犬弱男やなw

  63. >>44
    世界で売上TOPIP25のうち11が日本コンテンツ

    はい論破?

  64. >>61
    ホロライブは台湾うんちゃらで共産党から中国コンテンツ出禁食らったんじゃなかったか?

  65. 自分の評価でないものでマウントをとる!!

  66. 原神で一番面白かったのは原神が中国のゲームショーで初披露された時に
    中国人の豚が会場でPS4ぶっ壊してた画像が出回った時だなw

  67. 男のけつと女のけつ
    どっちが見たいかって話
    ゼルダの方が好きなやつは、ただのホモ

  68. 原神クラスでこの手の露骨な他叩きステマやる意味がわからん
    かなりいい案件料がポンっと支払われてそうではあるけど

  69. >>57
    じゃ消せよマヌケ

  70. ステマ

  71. まだやってないけどフォンテーヌおもろいか?

  72. まあFF14もWoWのパクリだけどMMO一位に上り詰めたし

  73. >>74
    水中探索は楽しいけど
    新キャラが俺に刺さらない
    かわいい女の子がいない

  74. >>14
    なんだか知らんけど
    日本が作り出したコンテンツ?
    日本が進化させたコンテンツじゃない?

  75. 特に大きな動きもないのに原神の記事を書くのはノルマでもあるからなのか

  76. >>62
    ガチャゲーて良く言われるけど客層パチンカスと被ってるからな。そんなもん求められてねぇのよ
    それが売れるのに必要だったら躊躇なくパクってそう

  77. >>15
    つまらんレス5点
    だまってろ

  78. 前作ってたのとかの成り立ち見ればわかるでしょって。
    ま、原神はもう先は色んな意味で細くなっていくだけ

  79. >>74
    いつものようにめんどくさい。特に裁判もどきが
    マップはモンド1.5といった感じ

  80. ブルプロはどうなったんや?
    サ終しないで続きそう?

  81. >>72
    ブルアカはもう消したよ
    オタンコナス

  82. ブルアカの記事、本当に見なくなったな

  83. 課金ガチャゲーは結局ゲーム難易度のバランスというものが存在しないから
    その点では原神もクソゲーに片足突っ込んでるしゼルダとは比べようもない

  84. その割に最近振るってないが

  85. 歴代ゲーム評価
    アメリカ1位ゼルダブレワイ、ティアキン
    イギリス1位ゼルダブレワイ、ティアキン
    韓国では圏外
    中国ではだいぶ下の方
    日本1位FF

  86. 最近は下火って印象だが、まだまだ人気なの?

  87. >>83
    ブルプロは久々のヒット作と思ったのに
    半年保たなかったからなー
    サ終してないと思うが、全く耳にしない

  88. 実際はフォンテーヌ入ってからアクティブも同接も売上も右肩下がりなんだけどな
    最強キャラ実装して二倍石復活したのに去年と比べて振るわない
    水神が雷神と草神並に売れなきゃ更にヤバくなる現状

  89. 比べる対象がちゃうやろ、国産ソシャゲをたたこう

  90. >>82
    ファンタジー世界で逆転裁判やるなよとは思う
    謎技術でなんでもありやんけ

  91. 日本のゴミソシャゲよりマシだけど原神もオワコンっぽい気がする
    結局ver4になっても人増えてないよね、信者は増える増える言ってたけど

  92. >>52
    エロ同人も大半はCG集

    エロ同人評価は
    ブルアカ>>>>>>>アズレン>>原神

  93. ブレワイのパクリってファイナルソードじゃねぇの??

  94. クオリティはほんとに凄いんだけどゲームシステム自体はそこまで面白くないからなぁ

  95. 中国人に見限られたら売り上げガタ落ちした世界人気(笑)の原神がなんだって?

  96. で本当は?

  97. ウマ娘とかレスレリとかモデルは良いんだけどな、モデルは・・・・

  98. 所詮虚無ゲーなんよ

  99. 原神がなかったらPS5は終わってた

  100. 容量的にスマホだときつくなったからメインがPS5に移ってる感じ
    おかげでiOSでの売り上げが半減して人が減ったみたいになってるけどおそらくそこまで減ってないんじゃないかな?シランケドw
    でもスタレがその分、伸びて来てるから人口分け合ったんじゃないかねw

  101. ガチャ売上だけで評価するならfgoとかが神作になるが
    パチンコレベルのソシャゲと家庭用ゲーム一緒にするな

  102. 原神は面白い所は面白いんだけどボイスがない任務の翻訳が酷いのとプレイアブルキャラそっちのけでどうでもいいモブをイベントに絡ませたり会話スキップがないのは致命的だわ

  103. >>104
    モデルで喜んでるの弱男だけだぞ

  104. 金払いがいい、まんさんを囲えたからやね

  105. リリース初期はキャラ良いなぁと思ったけどここ1年くらいは何とも思わなくなった
    つーか、どうでもいいキャラばかり増えてる印象しかない

  106. そもそもブレワイ連呼してるの豚だけやん
    ブレワイ自体OWゲーの世界売上TOP5にも入らん作品でしか無いのに
    ブレワイの販売本数ってARK以下やぞ

  107. 何言ってもパクリやん
    女相手に強いホモキャラでも作ってろハゲw

  108. 原神いいところ
    ・フィールドの作り方はブレワイ基準にされているから完成されている
    ・バトルモーションは人気が高いアクション基準になっているので完成してる
    ・キャラモデルは萌え、イケメン基準のアニメ調なので失敗が無い
    原神のわるいところ
    ・ストーリーが主役ヨイショ周り下げのなろう意識
    ・容量がありえんほど多い
    ・全部パクリなので毛嫌いする人もいる

  109. もうホモゲーになってるよな

  110. >>111
    なんでそんなくだらないことでマウントとるの?君が弱男だからか?w

  111. >>107
    mobilegamer.biz/honkai-star-rail-has-likely-passed-1bn-already-but-has-eaten-into-genshin-impact-earnings/

  112. スイカゲームといい原神といい、日本のゲームファンはすっかり中国の虜だな

  113. ふれこみが良かったな
    あのブレワイのパクリ?
    そんなクオリティ高いわけないやろ
    無料だからやってみるが所詮中国ゲームたいしたことないやろ

  114. ティアキンはDLCが無いと言われて醒めてやる気起きなくなったのは正直ある
    やっぱアプデで定期的に新しいものが入るってでかいよ

  115. 序盤にデザインのいいキャラが多かったのが成功の秘訣
    今は微妙なキャラばかりだから過去の栄光で食ってるだけ

  116. >>80
    図星突かれて発狂してんじゃねーよ無能弱者チー牛w
    存在価値すら無いんだからさっさと死んでろド低脳

  117. コンシューマで出せ
    話はそれからだ

  118. 可愛い女の子を操作出来る原神とそうじゃないブレワイ

  119. >>114
    負けハードオワステ5はゼルダ以下のowゲーが蔓延ってるがなww

  120. >>108
    嘘つけ中華のlolのパクリゲーに負けてただろ

  121. 日本メーカーが不甲斐なく、隙間や潜在的需要を中韓に
    持って行かれてるだけで、単に日本企業がしょぼいだけ
    ピッコマとかと同じ

  122. 値上げしてからセルラン1位取れてるのも男キャラばかりだからユーザー層が変わってるのは感じる

  123. 何でゼルダあんなブサイクなの?
    前はあんな顔黄色く無かったじゃん
    ずっと画面の中央に居るんだから綺麗にして欲しい

  124. >>130
    とか言いつつソースは出せない模様

  125. >>124
    ごめんな
    次に期待してる

  126. 実際面白いしクオリティ高いからな
    パクリでも質が良ければ売れる好例

  127. もう許してやれよ
    ネトウヨ泡吹いてるぞ?

  128. 原神って容量がクソデカい上に頻繁にアプデするしその容量もアホみたいにデカい
    途中までは普通に進められるけど、そこから強化素材が入手出来なくなって敵倒せなくなって詰む
    久々に復帰したらやはり何をすれば良いか分からず詰む
    ずっと続けてる人は凄いと思うわ

  129. 原神やってみたけど虚無過ぎて俺には無理だったw

  130. 5週間に一回必ずイベントを追加して、年1で新マップと新ストーリー追加。これを全世界一斉にやる。
    これできるゲームメーカー自体そもそも日本にあるんかって話

  131. 原神より今はスタレの方が面白いやで~
    コマンドバトルサイコ~???

  132. >>137
    素材は普段から集めておくのが当たり前だからな。後先考えずにWR上げてれば厳しくはなるだろうけどルール理解してれば積む事はない。面倒くさがらず慎重にやるプレイヤー向きだな

  133. いやまあパクリってことは覆らないけどなんでイキってんだ

  134. ガチャゲーって本当に良くねえよな
    2010年の段階で規制して潰さないといけなう業種だった

  135. やる気でない...。

  136. >>140
    スタレつまんねえしインフレ酷すぎて無理

  137. パクリっつーか開発初期の映像なんかデータぶっこぬいてまんま使ってるんじゃねぇかって感じだったろ

  138. >>131
    時代はLGBTなんだよ
    原神のLGBT配慮も時代の流れに乗っただけ

  139. ティアキンの実況で「なにこの劣化原神」みたいなコメで溢れかえってたの思い出した

  140. 青天井のソシャゲと買い切りで売り上げに差がとか言ってる奴は馬鹿なのか?

  141. 日本企業に原神を作るだけの技術や資金力がもうないのは仕方ないけど
    スタートレイルすら作れなかったのは情けないな

  142. ›今ではブレワイが原神のパクリとていう風潮
    こういうのをキチガイという

  143. >>138
    虚無?
    デイリーで無駄に長いスカスカのテキスト読まされるだけであって、虚無は言い過ぎやろ
    原神アンチか?

  144. 在日しかやってない

  145. >>150
    原神つくれなきゃスターレイルもつくれんだろ
    開発から販促まで原神メーカーってアドバンテージ詰め込んだやつやんあれ

  146. ブレワイブレワイって同じジャンルならどれでも言いそうなレベルの言いがかりだったな
    結局かっこかわいいキャラでああいうジャンルをやりたい需要をまるで理解できてない連中の発言だった

  147. >>152
    虚無感溢れるのはランダム遺物とクソ広いマップじゃね?
    どっちかゆーたらさ

  148. 崩壊3rd・・・

  149. >>157
    スタレやってるけどそっち知らん
    面白いんか?

  150. >>157
    2部をアプデじゃなく新作として出せばホヨバブランド使ってスタレルート入れる

  151. まあ原神も1ヶ月遊ぶなら面白いっしょ
    3ヶ月以上やってまだすげぇ!面白ぇ!ってあるのは頑張ってる
    年単位でやってまだ燃えてるならソシャゲの才能に溢れている

  152. 原神人気下がってんのか…

  153. 原神はなんというか見栄えのいいハリボテって言ったらいいんだろうか
    やったらわかるけど中身がほんとうにない
    アクションゲーなのにやることが知育ミニゲームとか誰も想像できんだろうな

  154. >>161
    …そんなやったか?
    確かにトパーズの股間は凝視してしまったがむしろアレはレアじゃね?腰ケツ回りのライン見えないデザイン多いイメージ

  155. ビッグタイトル(笑)とか言われても、所詮何もかもがウマ娘以下のゲームだからステマが酷いゲームだなとしか
    ステマも禁止され、ストーリーやゲーム性が酷い状態でこれからどんどんウマ娘との乖離が広がっていくだろうな

    ブルアカも右肩が酷いし、これから中韓ゲーは凋落して、国産ゲーが覇権を握る時代になると思うわ

  156. いまだに原神なんてやってる奴おるんかwww

  157. >>163
    売上数千億のゲームのくせに
    推してる新コンテンツの生放送同接260人とか言うのは聞いたことがある

  158. 原神のソシャゲ要素はマジでクソだけどオープンワールドの出来は凄い
    原神の美しいグラフィックになれると洋ゲーはグラが地味に感じてしまってつらいわ

  159. 半年足らずでブレワイの売上蹴散らして草だったわ
    こんなカスタイトルで喧嘩売ってたのホント面白い

  160. スタレはストーリーが…
    今回の新クエストもっと早くやらせてくれよ
    幻朧戦の時あの辺の因縁分からんかったから正直きょとんとしてもーてたわ

  161. >>171
    ゲームのバージョン公式生放送じゃなくて
    なんかカードゲームの実況みたいなんや
    そんなん6000万人も見たの?

  162. >>171
    20万以上行ってたのはスメール迄で今は18万弱だぞ

  163. テイルズとか筆頭に日本がアニメ調RPGやる気無さすぎる

  164. >>171
    多分だけど公式放送でもVの案件配信でもない実況のことだと思う
    原神の実況で200人越えは割と多い方
    ゲームが全く配信に向いてないのが致命的。大半が虚無だからっていうのもある。

  165. スタレに食われたって意見もあるけど
    無くても売上は下がってたと思うわ正直

  166. スタレメインストーリーらふ編より今回の幕間や同行の方がボイスやキャラの掛け合い多くね?って感じた
    特に新同行はあのバックグラウンド理解してこそ幻朧の協力戦が盛り上がるのに何故後出し…

  167. これ完全に逆で、ブレワイがプレステやソシャゲで遊べるっていうから売れたんよ。そうでなければ崩壊3rdの時点で売れてる。純粋な出来でいえば崩壊3rdのほうが出来良いんだから。
    原神は実際そこまで出来が良いわけでも無いしブレワイのパクリといってもパクれてない要素が多すぎる。ブレワイの特徴である物理演算はほとんど使われてないし。
    戦闘も暗殺ゲームっぽかったゼルダと比べてRPG風のHP削るゲームになってしまってる。

  168. >>183
    お前の会社はアホしかいないってこと?

  169. 一言でいうと原神は「作戦勝ち」なんよ。もしブレワイがなくてこれと同じものを作っても売れてない。中華だし誰も買わない。日本人が作ったブレワイというタイトルがあって画面がそっくりだから売れた。あれそっくりなら面白いんだろうと。実際は崩壊3rdの劣化版でしかないけどその劣化版をみんな面白そうと判断して買ってくれるわけ。売るために作った駄作。

    ラーメンハゲでいうと、本当は淡口ラーメンを売りたかったのに売れずに、泣く泣く集金するために作った濃口らあめんみたいなもので、

  170. >>178
    いや、ねるめろとかリゼは数万は見られてる

  171. >>183
    いや当時知ってる人なら分かるんだけど、崩壊3rdが全く認められてなくて悔しい思いしてたのに原神で持ち上げられてなんで?ってなったからな。
    ゼルダそっくりじゃなかったらああなってなかった。

  172. >>182
    よく知らんけど崩壊は女キャラばっかで世界観が難解らしいからライト向けじゃないんだろ
    原神みたいにシンプルファンタジーの男女混合ゲーじゃないと万人受けは無理

  173. ゲハ戦争に乗っかったのも大きかったよ。宗教的な理由でブレワイとか買えないソニー信者とかが大喜びしたタイトルだからな。
    実際、原神持ち上げてるやつの発言ってマジでゲハだもん。任天堂を必要以上に叩きまくってるし。

  174. >>188
    まぁそういう意味でも「売るために作った駄作」なんだよ。

    その辺も計算してあるんだろうね。

  175. >>189
    ブーメラン刺さってますよゲハ豚さん

  176. ソニーがモノリスソフトの価値をわからずに任天堂に追いやってしまったのが本当に痛いな
    結局ブレワイをインスパイアした原神に助けてもらうっていうね
    唯一世界と戦えるデベロッパーが任天堂ハードに閉じ込められてしまった

  177. >>178
    いや公式や
    COGNOSPHEREつう原神のパブリッシャーがカードゲームのアストラカーニバルなんちゃらってのやらせてて…そこの公式チャンネルめっちゃ過疎ってる
    再生数3000くらいの動画とかあるから同接200人とかでも全然不思議じゃない

  178. >>192
    モノリスを任天堂にくれてやったのはバンナムなんだが…

  179. 崩壊3rdと比べるまでもなく圧倒的にカジュアルに振ってるのは確か
    そこそこのゲーマーならこんなもんをずっとプレイするのは時間の無駄
    でも広く浅くで儲けるなら最適解なんだろうなこれは

  180. >>189
    任天堂信者がブレワイや他の任天堂タイトルを叩き棒に必要以上に他のメーカーのタイトル叩きまくったりしたからカウンターされてるだけだろ
    自分達の行いを棚に上げて嫌いな物叩きまくってる癖によくもまあ被害者面できるな

  181. ブレワイが原神のパクリという風潮ってどこの風潮や?

  182. ブレワイ自体が他のOWゲーの要素マシマシなのは見て見ぬ振りしてるのかただ単に無知なだけなのか

  183. >>178
    日にはよるけどほぼ毎日1000人ぐらい見てる生放送ある感じがある
    ガチャはもちろんマルチ募集とかも伸びやすい印象

  184. >>189
    原神持ち上げてるのは他のゲームやった事ないキッズだぞ
    あいつらcsどころか他のソシャゲすらろくに知らないから

  185. 少しスタレ触ったけどmiHoYoの3Dモデルあんまり好きじゃないわみんな同じ顔に見えてハマらなかった
    ウマ娘も見慣れてしまったのか最近古く感じてまう…
    もう日本メーカーには期待出来んけど新しいヒット出て欲しいな〜

  186. >>197
    原神アンチの中の風潮やろ
    少なくとも両信者に言ってる奴は見たことない

  187. >>201
    金さえあればカスメとかコイカツ作ったメーカー似たようなモデル作れそう
    あ、イリュージョンは死んだんだっけか

  188. 原神やブルアカみたいなゲームに課金するやつ、売国してるって自覚ある!?

  189. 任?発狂しちゃった

  190. >>205
    日本とかゴミだしどうでもいいわ

  191. 原神信者はゴキブリ
    原神アンチは任天堂信者

  192. >>122
    自分もティアキンはDLC期待してたから若干醒めた理由はわかる新しいゾナウギアとか期待してたから
    ただDLC作ったら作ったでウルトラハンドなどの兼ね合いで製作にかなりの時間がかかりそうなことを考えたら無くても仕方ないと思った
    ソシャゲは追加があるから良いという利点あっても結局はガチャやらされる羽目になるしストーリーもそこまで期待してないから結果的に虚無感に陥られるからな日課やコミュニティにおける圧力と強制感半端ないし
    原神だけならフィールド追加だけは利点だがキャラは貧乳ロリかチャラいイケメンとショタしかいないから気持ち悪い

  193. >>205
    君の愛国心しょぼいな

  194. >>205
    日本の中国からの輸入は20兆円超で国別額で1位
    中国産のものに金払ってない日本人は殆どおらん
    売国してるやつしかいないから気にすんな

  195. ›今ではブレワイが原神のパクリとていう風潮

    そんな事思ってるのはやら禿周りだけだろ

  196. >>132
    リンクの名前をゼルダだと思い込んでるエアプのドアホ

  197. >>201
    まあキャラ多く出すゲームばっかりだからなぁ
    しかも中国のゲーム企業は流行りを意識しすぎてるのかキャラデザで冒険しないからなおさら

  198. >>134
    逃げんだ?歯茎見せちゃってまぁww

  199. >>198
    ソース出せよ無能

  200. >>198
    尚具体的にどのタイトルか答えられないまでがセットのゴキブリ

  201. 何故か訴訟沙汰にならなかった

    中華以外の所だったら出た途端に訴訟で停止させられてたであろう位に酷いのにな

  202. >>93
    何がヤバイんだよw
    総売上とプレイ人口で原神超えるゲームなんてほぼないやろw
    超えれなかったゲームは全てヤバイのか?w

  203. >>93
    そんなこと言ったらサイゲのソシャゲ全滅だな

  204. >>89
    割とガチ目に全てを過去にするレベルの性能のキャラ出してきたのに稲妻の不人気(荒滝)レベルでしか売れてなくて原神界隈はクソ荒れてる

  205. >>218
    そもそも訴訟になるような要素ないぞ
    似てるだけで訴えられるならゲーム業界成り立たない

  206. >>221
    アタッカーがすべてを過去にするわけがない
    どこまで行っても「アタッカーとしては強い」止まり
    上位のキャラにはならん

  207. >>178
    多分カードゲームの生放送のこと

  208. >>1
    >>全ゲーム史の中でNo.1の出来
    臭すぎる。死ねw

  209. >>223
    4人でパーティ組むゲームなのに1番最高難易度であろう螺旋を単騎余裕でクリアできるのは流石に壊れてると思うわ

  210. >>131
    去年11月を最後に新キャラは男キャラしか出てない定期

  211. >>221
    水元素付着多すぎて蒸発反応起こしにくいし正直使いにくい
    夜蘭の方がいいんだよね

  212. ヌヴィレットは過大評価されすぎやね
    アタッカーとしてもアルハイゼンとそう変わらないし
    そもそもカズハイェランベネみたいなサポーターとは価値が違う

  213. 去年ならともかく勢い崩している今更に何言ってんだ

  214. そもそもブレワイ自体が海外のオープンワールドゲーのシステムをゼルダに落とし込んでるだけだしな
    原神はブレワイのパクリだけど

  215. 開始数秒でブレワイ超えてたってなったろ

    あと何で日本が作らなかったのかとか

  216. クラフトピアだっけ?あれのがよっぽどブレワイパクってるとおもった
    始まりとかモロブレワイ

  217. ブレワイの方が稼いでるんじゃね?

  218. どっちが面白いかってよりもキャラデザの時点でやる気置きないわゼルダは

  219. ワイARKかなり廃人プレイしていたので正直ブレワイに目新しさ感じたポイントがほとんどなかった
    しかもソロゲーて

  220. >>234
    どこまで行っても一回売ったら終わりだから仮に今上回ってても将来的に越される

  221. >>234
    詳細な利益は開発コストとか誰にも分らないから無理として
    ブレワイって世界売上3000万本だけだから一本8000円としても2400億円くらいなのよ
    で原神はCS版抜きのモバイル版だけで売上5700億

  222. 総売上の話し始めたらアラド戦記が2.5兆円とかポケモンが10兆円とか上には上がいるでな

  223. 任天豚に原神はもったいねえわ
    スイッチに提供するってあったけど無しにしてほしい

  224. パクりでも萌え豚釣れればいい勝負できるってことやな

  225. >>19
    でもつまんないんだなぁ

  226. >>148
    あっちのネガキャン工作だろうな
    単発コメばかりだったけど俺も見たな

  227. >>168
    中国でsnsの垢買いが発覚してた事もあったし、ステマは基本よ

  228. >>214
    それは思ったわ
    そろそろパクリ元が尽きて迷走し始める
    ってか最近そうなってるから話題にも挙がらないわけだが

  229. ここの人たち嘘つきばかりだからなぁ
    パクリなら任天堂が動くって言うと、中国恐れて訴訟していないだけとか言うし
    普通に中国企業に訴訟してるのに

  230. >>222
    似てるって言いたいだけの愉快犯やろ
    会社が何か苦言を言ってるならまだしも勝手に暴走してるから青葉みたいだわ

  231. 新エリア実装も周年も盛り上がんねーから、必死に宣伝記事出して来たな
    でも、ステマに抵触しないか恐る恐るなのが見て取れるな

  232. 原神?ああ、貧困層向けゼルダねw

  233. 思った以上に盛り上がっていたのか焦りが見えるな
    事実じゃないことまで言う人いるし

  234. 支那ゲの養分とかアホやな








  235. プロモーション記事って書いとけよ

  236. ガチャで売り上げあっても射幸心煽られてる弱者男性が多いんだなとしか思えないんだが
    ガチャゲーの売り上げで語る原神ファンの奴って他はゲームが面白くないとかこき下ろす癖に、いざ原神の事になるとガチャで稼いだ売り上げでしか持ち上げないよね
    たまにいてもキャラが可愛いとかゲーム内容に直接関係ない事ばかり

  237. >>256
    面白いからガチャが回るってだけの話では…?

  238. >>257
    ガチャが回るのは面白いかどうかとあまり関係ないぞ
    射幸心を煽られてるかどうかだけや

  239. >>259
    そういうゲームもあるんじゃない?
    少なくともファンが面白いから回すって言ってる以上
    アンチがどう言っても的外れにしかならん

  240. 正直ゼルダなんて足元にも及ばないくらい面白い
    ゼルダを神格化させすぎ

  241. 豚がブスザワとタマキンを叩き棒に他ゲーにマウント取っててキモかったから原神にカウンターされていい気味だわ
    買い切りの中でも信者がやたら世界一のOWみたいに持ち上げてるけど現実はGTA5の売上の足元にも及ばない雑魚というね

  242. 悪貨は良貨をうんたらかんたら

  243. >>158
    スタレのご先祖様だから

  244. ステマ規制された今後中華ゲー新規タイトルが流行るか見ものだな

  245. >>262
    でもお前ゲーム買ってないじゃんハゲノスケ
    人にマイニンマイニン喚くだけの無銭ジジイが他人の褌でイキってんじゃねえクソハゲ

  246. >>257
    いや、話題になるのキャラばっかじゃねえか
    内容語られるの見たことねえわ
    萌え豚用キャラぶら下げてガチャ引かせてるのに内容がーとか笑わせんなよバカ

  247. >>240
    お前に原神の方がもったいねえんだけど
    金も出さねえ乞食の分際で威張るなよ

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