JPOPさん、アニソンばかりが大ヒットしてしまうwww まじでアニソンの天下になるか?
YOASOBIの推しの子主題歌
King Gnuの呪術主題歌
ヒゲダンの東リベ主題歌
miletの鬼滅主題歌
スピッツのコナン主題歌
10feetのスラムダンク主題歌
リズムよければそんなにいいんか?
歌詞も大事だろ
今ってそんなアニメ人気なんか
ない
マジでない
多分ジャニーズやろな
朝の番組で音楽ランキングやるけど大体ジャニーズ・YOASOBI・Adoや
あればそっちいってるやろ
尾崎豊みたいなぐっと来るもんないんか
ごり押し感はないなぁ
アイドルとかいつまでやってんねん
まだ聞いてる人がおるからや
アイドルを聞いてる人がたくさんおるのに
別の曲を「ヒットしてますよ!」と紹介することをごり押しって言うんちゃうか?
アニソンも最近はレベルクそたけえしええやろ
歌詞関係ないのとか多いやん
そうか?
歌詞もかっこいいのたくさんあるやろ
もうアニメがかなりのウェイトを占めちゃってるんじゃないの
初見じゃきつい
カラオケ行ったことないから知らんが
歌うってなると難しそう
そもそもYOASOBI自体が高音域の山
HiFは出ないといけないからハイトーンが得意な人向け
普通にアーティストの新曲としても聞かれる
有名アニメのアニソンってだけでブランドやからな
昔の月9主題歌的な
ゆうてアニソンだからというブランドで、売れてるだけではないって印象やわ
コラボレーションしてる感じ
ドラゴンボールみたいな100%アニソンです!って感じでやるんならまったく構わないが、一応普通の歌って体やんあれ
これ結構好き なぜそこで流したって思うけど
耳付くのはアニメやドラマ主題歌とかが多いよね
(´・ω・`)ジャニーズ死んだし、AKB系も終わればまじでアニソンが天下
(´・ω・`)とはいっても結局人気でるアニソンは有名アーティストだけなんだよね
-
-
今はフリーレンが社会現象なりつつあるしな
OP大ヒットとかフリーレン効果が凄すぎる -
推しの子人気さまさまです
この10年最大のヒットが推しの子だし -
音楽聞く機会がないはガチだな
アニソンだと旧Twitterでゴロゴロ流れてくるけど -
ま、いい傾向だな
実際、今の日本の歌謡曲ってどれも同じで
個性が全く無い 何十年も前から変わってない
アニソンの方が変化に富んでて聴いてて楽しい -
今年の流行ったアニメ曲は推しの子だけでは
フリーレンも入れていいけどな -
エバ国家だからね
仕方ないね -
ミスチルがノータイアップ全部新曲のアルバム出してYOASOBIに勝ったな
-
よあそびの歌詞はどの曲も作品のこと入れてるやで
-
アニメ曲が人気は推しの子のおかげだな
-
昔から音楽はドラマやCMのタイアップ曲しか売れない
ドラマの視聴率が落ちてアニメの注目度が上がればこうなるのは必然 -
>>2
スーパーで、そのアニメのお菓子が常時おいてる、とかじゃないと社会現象と言わない -
アニソン以外だとロリ神か
-
ひと昔前だったらCM曲だったろうけど、今は皆飛ばしてしまうし、配信ならそもそもCMないし。
海外配信もあるしということで、アニソンの方が露出が多いからだろうな。 -
有名どころが続々参入する代わりにアニソン中心で活動してきたアーティストがタイアップからジワジワ押し出されてる印象
-
>アイドルは作品の中身を歌詞に入れ込みすぎやろとはちょっと思う
YOASOBIは原作を曲にするってスタンスだからな
祝福だって水星の小説を曲にした -
握手券で売りつける手法からアニメでバズらせる手法に変わったんだよ
-
アニソン以外で売れたのって米津玄師とか星野源ぐらいまで遡らないといなくね
星野源もある意味アニソンか -
バンドリの迷子とかいうのは売れなかったの?
-
とはいえ、殆どが有名アーティストと有名アニメ・漫画作品の組み合わせが殆どかね?
-
アニソンつっても昔みたいに単調なアニメアニメしたものじゃなく
J-POPアーティストがガチでアニメのために作ったって感じのものだから
アニメファン以外にも耳に馴染みやすいので人気が出やすい -
>>12
はやいわ始まったとこやぞ -
戦隊もとうとうop歌詞で戦隊名出さなくなったわ
つまらん -
逆に昔からのアニソンシンガーなんかは仕事が減るというね
一番の被害者 -
日本には優秀な俳優が多いし、アイドルで誤魔化すのはやめていい加減に作家性を出してほしいけどな
ちゃんとやればできると思うんだよ。でも何故かそうならない。理由もわからん -
わわわや朝きakiよ シギ、 テン raくシ じけん..
Poriこう 公meイ 創ka 関よ
担とu 検ji 支bu長 かんヨ sou価 ダッタ -
いうほどヒットしとるか?
ぼざろとかいうやつのキモオタソングとか騒いでたわりにたいしたことなかったろ
みんなそんなもんだろ -
今はTikTok(ちょい昔ならニコ動?)みたいな映像メインのSNSで使われた曲から人気が出たりと、
『昔より音楽聞く機会が減った』というわけでもないからねぇ
YOASOBIのアイドル×ゲッターの組み合わせも素人の動画の投稿からウケだしたわけよね? -
>>20
アニメ化前から人気の原作ばかりだよ
マイナー原作の主題歌に有名どころ使ってどれくらい売れるか検証して欲しい -
韓流流行ったからって調子に乗って日本ガー!って反日しまくって日本人からドン引きされて韓流ブーム終了w 今度は世界に向けて発信して上手くいったけどステマってバレて失速w
常に何かにぶら下がらないと何も出来ない連中
それかま劣等トンスル民族だからw -
オリコンとかだと未だにアイドルソングばっか上位に来てるんよな
-
アニメ普段見ないけどフリーレンってやつは面白すぎた
YOASOBIの勇者も神 -
jpopはMILLION量産の90年代から2000年代に切り替わる所で一回大きな衰退期があり、これはメディアのHIPHOPゴリ押し失敗なりジャスラックなりが原因と思われるが
今は趣向の多様化や配信時代になったからだろうなぁ -
-
NHKの朝ドラも売れただろ 広告代理店繋がりでアニソンと変わらんけどな
-
売れてるってことはそれだけ優れてるってことな
アニソンは日本の誇り -
>>12
ウマのお菓子とエナドリが80%オフで売ってたわ
流石大ヒット作品 -
>>5
お前の言ってる事って洋楽で俺が思ってる事なんだよな -
でも、社会現象級のアニメしか売れてないけどな
今期だとスパイファミリー2期と葬送のフリーレンだけ
ウマ娘とか全く売れてない -
>>16
むしろ全く関係ないビジュアルバンドやアイドルねじ込む方が嫌 -
勘違いする者が後を絶たないコピペあったけど
今は業界のジジイどもが若者入れずに居座り続けた結果逆転現象始まってる感じがするな -
>>32
フリーレンは高視聴率だしみんな見てて人気凄いですよな -
国民的アニメでアニソン当てると一生食えるからな
海外ツアーも可能になる -
>>33
レコードショップやレンタルショップで何も考えずトップ10を漁るような風習が消えたしな -
>>13
十割PV効果は流石にアニメと同枠やろ -
歌ってるやつがたまたまアニソンなだけだろ
-
声優グループよぼっちが30万枚売れてるのに
有名アーティストしか売れないとか情弱過ぎる -
>>37
痛い従業員にジジイ店長がゴリ押されてそうなスーパー -
-
下手なアニソンばっかじゃないし別にいいかな
つか大体タイアップだろ -
>>8
ミスチルくらいしか勝てねえのか -
推しの子だけ主題歌が一人歩きしてませんかねぇ
-
2023 年間シングルCD売上ランキング
1位 1,084,536枚 King & Prince「Life goes on/We are young」
2位 996,070枚 Snow Man「タペストリー/W」
3位 586,887枚 乃木坂46「人は夢を二度見る」
4位 569,065枚 King & Prince「なにもの」
5位 560,384枚 なにわ男子「Special Kiss」 -
>>53
6位 533,193枚 SixTONES「こっから」
7位 506,024枚 日向坂46「One choice」
8位 481,456枚 AKB48「どうしても君が好きだ」
9位 472,702枚 SixTONES「ABARERO」
10位 469,345枚 櫻坂46「Start over!」
ゴリ押しされてるYOASOBIのアイドルは?なんで売れてないの? -
>>39
まあ声優にわちゃわちゃ歌わせるしかないからなアイドルアニメ
有名アーティスト使っても誰も知らない他のサイゲアニメの話はしちゃだめ -
>>54
ジャニーズはオワコンやでw
性犯罪ジジイを擁護してるクズwwww -
商売がアニメで回ってるのに
アニメが儲からない
なんじゃこれ -
>>54
CD屋行ってみ?もうアイドル専門ショップになってるから -
もうCD売らずに配信だけのもかなり増えたな
-
ボカロがインフラ化して、二次元創作とのコラボレーションが進んだ結果、そこからキャリアアップしたアーティストはみんな二次元コンテンツ咀嚼済みでアニメタイアップに抵抗ない人たちばかりになってしまった。
アニメタイアップでなくても、MVはイラストベースで歌詞デカ載せまくりだし。
昔みたいに路上で歌って曲作ってたシンガーソングライターは絶滅危惧種 -
60-80年代の曲はジャンル問わずええよな
-
うまぴょいはいつ紅白に出れるの?
-
アニソンが売れてるってより
売れてる歌手がアニメの主題歌を歌うようになった -
>>54
円盤で語る時代はとっくに終わってる -
-
>>54
ビルボード一発で蹴り飛ばされる上にジャニと48より嫌うとかもうなんかの病気やろ
叩きたさのあまりに気持ち悪いランキング内容に気づいてないのか -
CDなんてもうアニメイトにしか売ってない
-
わや朝きakiよ シギ、 テン raくシ じけん..
Poriこう 公meイ 創ka 関よ
担とu 検ji 支bu長 かんヨ sou価 ダッタ -
>>54
ジャニと坂だらけのランキングで相手をゴリ押しとかw
ゴリ押し力が圧倒的に違うだけじゃねえかwwww -
>>62
昔あったなそんなの -
>>52
どうしてもそういうことにしたいんだねえ
おじいちゃんは自分の周りのおじいちゃんが話さなくなると世の中から消えちゃうから -
昔はドラマが人気があったからドラマタイアップ曲が売れてたけど
今はドラマが廃れてアニメのタイアップの方が需要が出てきたんだろうな -
>>27
そらウマとかぼざろとかのキモオタしか騒いでない社会現象とは別物の一般人も聞いてる一覧やろ -
タイアップをアニソンアニソンて弱男の極みかよ
人気アーティストを挙って起用するようになったてだけだろ -
-
-
-
アニソン?
たしかにアニメーションMVは流行りだけど、アニソンとか何を言ってんだ弱男
YOASOBIの再生数と、アニメ押しの子公式の再生数の差を見てこい
世間はアニソンとして聴いてねーわ -
-
-
なんてったって~ア~イ~ド~ル♪
-
-
>>57
出版社は本を売る
レコード会社は曲を売る
アニメ屋は売る商品が無い
アニメで売れるのは本と曲
アニメ屋は儲からない -
アニメは世界中で見てもらえるからな
ドラマや歌番組はアニメ程見てもらえないし、仕方ないね
おしんくらいでしょ、世界で見られているドラマって -
わやわ朝きakiよ シギ、 テン raくシ じけん..
Poriこう 公meイ 創ka 関よ
担とu 検ji 支bu長 かんヨ sou価 ダッタ -
>>76
YOASOBIの推しの子主題歌
King Gnuの呪術主題歌
ヒゲダンの東リベ主題歌
miletの鬼滅主題歌
スピッツのコナン主題歌
10feetのスラムダンク主題歌
この一覧で一般人ヨアソビしか聞いてないとかジジイはどれだけ世の中と縁遠いんだよwwww -
元々人気のアーティストと作品なんだからアホらしい
売れてないマイナー雑誌作品と知名度皆無のアーティストで
アニメとアニソンが話題にならない時点でごり押しステマダイマだし -
熟女パイセン
-
>>79
アーティストが選んでると思ってて草 -
実際人気だったころのJ-POPの正当進化系ってアニソンでしょ
-
>>64
JPOPは円盤とサブスクのシェア見ても世界に比べて日本はCDのシェアがめちゃくちゃ強いから重要な指標ではあるぞ -
アニソン歌手が滅びるだけさ
-
有名アーティストと人気作なら何でも売れる、ある意味チョロいね
-
YOASOBI自体、アニメやマンガにすりよった寄生虫だしな
単体で人気なんだからアニメのタイアップすんなよと
仮にしてもマイナー作品のアニメ化のタイアップしなよ お高く留まってんの? -
今は、結束バンド !?
-
キャラソンとか声優が歌ってるの聴くよりこっちのほうがええな
-
-
自分達の力だけで売れる韓国兄さんが羨ましい
-
-
-
そもそも音楽文化なんて根付いてないのだし
アニメと漫画しか見ない国なんだから仕方ない -
-
ジャップって歌う方も、聴く方も幼稚で音楽や歌の真髄すら理解出来てないし
アニソンレベルで満足出来る民族ってことだし 話題なものならなんでもいいゴミさ -
まあこういう流れもすぐ終わりそうだけどね
何でもかんでもyoasobiだらけだと飽きるし
事実フリーレンの主題歌はいまいちだし
もっとアニソンぽくってもいいのに流行りに便乗するからつまらなくなる -
業界全体が芯まで腐っているからだろそのくらい察しろよ
-
秋元グループやジャニーズが支えてきた音楽業界
-
さわ朝きakiよ シギ、 テン raくシ じけん..
Poriこう 公meイ 創ka 関よ
担とu 検ji 支bu長 かんヨ sou価 ダッタ -
じゃあ、AKBとかのドル豚が握手券だけ目的でCD大量廃棄で、ヒット曲です!って時代もたいがいだろ
-
Jの忖度が分かってきてるし
アニソン以外の土俵だと競争原理が働いてなくて
まともな評価作品が無いんだろうなってだけでは -
バズったもん勝ちだしな 曲の良し悪しは皆無
ただの知名度ランキング -
むしろアニソンを邦楽アーティストに奪われた時点で負けだろ
-
尾崎豊とか古臭すぎて誰も聞かねえよ
-
ところでヒットってyoutubeの再生数?
-
昔のグレイとかミスチルが流行った時代は基本的にドラマの主題歌ばっかりだったので、それがアニメの主題歌に変わった感じか。
音楽のブームは他のコンテンツのブームと連動しているので、アニメが想像以上にブームになってんだろう。 -
アニメのタイアップだけどアニソン感ないのを
アニソンっていうのに抵抗感あるわ
昔からスラムダンクとかるろうに剣心とかコナンとか
普通の歌がアニメのOPEDだったし -
いうて昔のガンガンガンガン!が作品の雰囲気表してたか?
勢いで誤魔化していただけじゃん -
>>108
YOASOBIのアイドルの同じ人がしてそうな再生数と同じでしょ -
アニソン陰キャ根暗野郎が聴くもん
-
-
-
ドラマ、アニメのタイアップは昔から強いからな
普遍的に売れ続けてるのってサザンくらいじゃね -
要するに一番数が多い馬鹿を釣る手段の中における、アニソンタイアップの地位や効果性の序列が変わっただけやんな
-
1周して歌詞関係無いタイアップ曲がまた戻って来たって感じがする
-
>>94
なろうのopやるYOASOBIとか嫌だー? -
アニソンが強い理由は海外の奴らが見るから
アニソン以外でjpop聴く外人いない -
まあ、昔は髪染めたツッパリロック野郎か化粧したビュアルホストが流行ってたからな
今はオタク系のアーティストが流行ってるてだけやぞ -
商業の音楽てより金を出してその曲を聴きたいと思わせるかが重要と思うし
実際オリコンやメディアの扱いもCDやDL販売数>>各種音楽サブスク再生数>>>>MV再生数だけど
ネットだとやたらYouTubeの再生数だけを見て評価する奴が多いよな -
>多分ジャニーズやろな
朝の番組で音楽ランキングやるけど大体ジャニーズ・YOASOBI・Adoや
今のジャニは複数買いなだけで曲の一般知名度なし -
>>119
ちゃんと曲が好きで聴いてるのと握手目当ての複数買いじゃ全然違うだろアホ -
>>91
ただ単に複数買い、接触が売れてるだけ -
>>128
それいうならYOASOBIやadoだってタイアップ無しの新曲は売り上げも再生数も地味なの多いから結局は宣伝が全て
音楽を聴くんじゃなくて情報を聴いてる人が多い -
何が悲しいって海外勢が評価してる日本の音楽も
今やアニメタイアップソングとかばっかなとこな -
>>86
キタニタツヤの呪術
女王蜂の推しの子
もヒット曲 -
>>124
それは逆にYOASOBIが可哀想
代わり映えのしないなろう系の話を小説として歌にするのは難しいし
タイトルも難しいし まあそれで内容にそった歌詞書けて人気出たら本物だけど
微妙な違いが解ればマジスゴいぜYOASOBI -
>>131
情報を聴いてるとしても握手する目的だけの為に複数買いとかより全然マシ -
>>78
推しの子公式はショートバージョンだからフルのYOASOBI公式が伸びるのは当たり前だろアホ -
>>77
全盛期の鬼滅に勝てるの? -
>>135
アニメ円盤とかも視聴用、保存用、布教用とかで水増し
リゼロ1期とか1人が沢山円盤買ってたのあったよね
転売ヤー売れたグッズとかもそう これらもちゃんと否定しないとね -
>>102
メディアで長期間流れてたスラダン知らんは流石に情弱やぞ -
タイアップのアニソンは日本が世界に誇るコンテンツですから
-
ジャニーズ複数買いとか馬鹿にされてるけどライブの動員数でもジャニーズ最強なんだから単純にファン数が多いてのは事実ではあるんだな
-
-
-
アイドルは作品の中身を歌詞に入れ込みすぎやろとはちょっと思う
ドラゴンボールみたいな100%アニソンです!って感じでやるんならまったく構わないが、一応普通の歌って体やんあれ
誰がそんな事言ったんじゃボケ
あとタイアップって言葉知らんのか -
>>136
アニソンとして聴く、見るならOPの尺でいい
それとも押しっ子OPは3分あるんか?
アニメソングとして聴いてねーからMVを再生してんだよ知恵遅れ
曲だけダウンロード推移が上がってるのにアニメランキングがしょぼい時点で気付け知恵遅れガイジの豚 -
さあわ朝きakiよ シギ、 テン raくシ じけん..
Poriこう 公meイ 創ka 関よ
担とu 検ji 支bu長 かんヨ sou価 ダッタ -
>>138
リゼロはレムに貢いでる弱男が客だから -
>>131
うっせぇわとか夜に駆けるを差し置いてその評価は無いわ -
>>145
横槍入れるけど論理が飛躍し過ぎやw -
まーた鯖太郎の対立煽りか
-
>>148
夜に駆けるとうっせえわもメジャーデビュー曲としてメディアごり押しでプロモーションされてたから -
>>47
で?令和のアニソンランキングにランクインしたのか?
世間はアニオタが騒いでるだけのマイナーアニメ興味ないよ -
>>151
仮にアニメに頼らなくてもメディアが推せるだけの素材ではあるって事やんね
安心した -
>>141
バカ女の宗教比較に出されてもなw
ジャニーズや坂道の音楽は世界に全く売れてないよ -
尾崎豊とかいう犯罪者が犯罪者の歌を歌ってるやつw
-
80年代まで日本のポップスはほぼ全部洋楽のパクリだったからな。
作曲のためとか言ってわざわざロンドンにパクリに行く歌手とかな。
演歌とアニソンだけが日本の歌と言える。 -
>>131
気持ち悪い
こんなのが支えてるならそら音楽業界落ち目になるわ -
>>149
そら結論ありきで泡拭きながら書き込んでるからなwww -
>>118
決めつけ根暗ジジイwww -
>>142
知らないことでえらそうにされても… -
>>102
これが世の中から切り離されたキモオタかw -
音楽業界が落ち目なだけ。昔みたいにCDでボロ儲けできてた頃とは違うんだろ
-
基本K-POPしか聴かないからよくわからん
ヨアソビのアイドルくらいしかわからん -
>>152
お前あれがまともなランキングと思ってるのか・・・・アホって簡単に騙されるんだなw -
歌詞に、タイトルも商品名も入ってない歌をアニソン言うのヤメロよ。
もしくは、登場キャラクターが歌ってんならOKだけどな。 -
海外の音楽はメロディを重視する
日本の音楽は歌詞を重視するとは昔から言われてる -
今はイントロが長い曲は敬遠されそうだな。例外はスラダンくらいで
『アイドル』はイントロないし
NHKラジオ深夜便で『赤、レッドの歌 アラカルト』を聴いたら
地震ニュースの影響でX JAPAN『紅』がイントロ長すぎて
例のサビ前で3:56『ごめんなさい、お時間です』ブツ切りされた(´・ω・`)
最近の乃木坂、日向坂の曲も知らない -
>>102
お前の周りに一般人なんておらんやろwwwww -
人気曲=握手券の回数の時よりある意味健全とも言える
おまけにジャニーズも潰れてくれて、これから全盛期迎えるかもな -
ジャニーズのゴリ押しやっっっと無くなるから多少はJPOP界もまともになりそう
-
ただのタイアップじゃん
アニソンだから売れてるわけじゃない
元々売れてるやつがアニメの曲を歌ってるってだけ -
寧ろ平成時代よりも令和のアーティストの方が、歌詞も作品に沿ってるという
-
>>3
で?キンプリ、SnowManに勝てるの? -
売上と人気は、
kpop>>>>>>>>アニソンw
令和はkpopの時代 -
J-POP勢がアニソンにすり寄ってきてくれたおかげ
その代わり昔からのアニソン歌手が仕事奪われてかわいそうだが -
メロドラマの主題歌ばかりヒットして文句言ってた人もいたしこういうのはただ流行の順番が回ってきただけである
-
>>131
adoの唱はドラマもアニメもタイアップしてない -
食いつくしたら流行メディアをまた探し始める本物のイナゴ業界
アーティストは悪くないんだけどね -
もはやアニメによる付加価値にアーティストとか歌単体の魅力では太刀打ちできなくなっとるな
-
k-pop兄さんのおかげで握手券お遊戯アイドル消えて、ホモセ社長のおかげでジャニーズが消えた
兄さんはドラマやアニメにあまりに進出してこないからマジでバンド時代くるかもな -
-
イロイロな新しい曲を耳にする機会が無いからね~
TV1強時代は売れる曲はドラマ主題歌だったけどドラマは廃れ
耳に入るのはツベ内やTikTok内での曲くらいかな?
それらも絡めてのガチに売り出してる曲になるのかな? -
>>40
それな。
剣心の1クール目は匂いする。 -
アニソン以外はそもそも聞く機会自体がない
-
-
-
>>184
それな
結果的にアニソンが上位を占めることになる -
海外の音楽系Youtuberも
K-POPに飽きてくると日本のアニソンに嵌り始めるw -
サブスク時代に音楽買うやつなんてまだいんのw
あ、俺買ってたわ… -
AKBシリーズやジャニ無双の時代よりマシ
-
リズムよければそんなにいいんか?
歌詞も大事だろ
歌詞も良いから流行ってんだろ
何聞いてんだ?ツンボか -
アニソンでもほぼメジャーアーティストな気がする
○ニーが強い -
アニソンしかヒットしてないってことではなく、アーティストがアニソン歌うようになっただけって感じがするけどな。ドラマで使われてヒットするのと同じでしょう。
そりゃ普通に出すよりも露出が増えるわけだから。いまはみんなネットから入るし、ネットとオタクってのは親和性が高いから自然とオタクが見ているコンテンツが表示されやすいようになる。Youtubeならおすすめとかでそのユーザーが興味あること+今見られてるコンテンツで表示されるわけだし。 -
>>193
そうなんだが
昔はドラマからヒット曲が多かったけど最近あまりないんだよねぇ -
>>194
日本人の特にネットネイティブ層が今はドラマとか実写邦画よりもアニメなんだろうね。
その辺は映画のランキングでも見てとれるけど。 -
CD売上だとジャニかAKBだけどデジタルやストリーミングのオリコンランキングは言うほどアニメだけじゃないで
アニソンも今年で絞るとヒットしたのはyoasobiのアイドルだけやし
1があげてる人らはスラダン以外アニメタイアップ無くても売れる人だしなぁ -
>一応普通の歌って体やんあれ
こいつ何も知らんのか、アイドルはYOASOBIが推しの子のファンで物凄く思い入れがあるからあの歌詞なんだよ
初めからタイアップソングなのでアニメ化前提で作った曲だぞ、一般曲じゃない -
AKBとジャニーズが音楽聴くのが趣味の奴を皆殺しにしたせい
-
逆にドラマや実写邦画がヘボいだけとも言える
世界に通用するアニメとは格がちがうし -
>>12
スパイファミリーのアーニャキャンディーとか…(在庫過多で半額になってるが…) -
>>12
その基準だとプリキュアって社会現象なのか -
>>142
自分が知らないだけなのに無知を誇るは自分が物知らぬ馬鹿だと言っているだけだぞ!! ♪お〜ろ〜か〜も〜の〜 -
>>177
話題性重視のB'zコラボの曲よりも『唱』が売れると言う時点でやはりAdoの人気は本物と言える。 -
>>199
ヒゲダンはアニソン以外にも昨年のドラマ主題歌、
映画の主題歌(コンフィデンスマンJPシリーズ)なども大ヒットしたね
邦画実写の主題歌は…【セカチュー】は約20年前かw -
-
-
-
歌って見たしやすいもん
-
ぬ~べ~の頃とは何が違うんだろう?
小室が無くなった分、女アイドルグループ曲が増えた
テレビドラマが空気になった
……etc -
平成
シブリアニメの主題歌起用されるのがミュージシャン最高の栄誉
令和
鬼滅or宮崎駿の後継者候補の映画主題歌がミュージシャン最高の栄誉
みたいな感じか… -
ジブリ音楽弱くなったなぁ
-
>>211
?????
ゴミだらけのJPOPより久石作曲の方が語り継がれるだろ -
>>198
音楽聴くのが趣味のやつはAKBとジャニなんて歯牙にも掛けないだろ????? -
>>194
そもそも今時TVなんて見ないだろ -
>>185
死ね -
>>179
まず触れないからな -
>>176
TVが復権するにはネットが死ぬしかないな -
>>173
そいつらはアイドルより再生数単独で高いのあんの? -
>>157
主語がでかすぎて頭悪い
死んで -
>>132
そいつらのアンテナが低いだけ -
>>212
千と千尋がピーク
以降どんどんパワーダウンして全然語られなくなってる -
>>86
アーティスト側アニメ側どっちも興味ない
アイドルは聞いたことある -
ヒゲダンならドラマ曲がヒットしてるやろ…
-
カラオケランキングの上位見るだけでも直ぐに違うって分かるやんか
-
アニメのアーチストタイアップ批判してたくせに
こういう時だけアニソンがとかいうのな -
タイアップ曲をアニソンに含めるなよ
-
>>225
それ同一人物じゃないんじゃね? -
AKB?だかが最強なんだろ? 売れたが正義。俺は聞いたことね~けど。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
邪神ちゃんも演歌で売りますの