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【悲報】異世界なろう物に傑作がない理由が判明する・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


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名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


そりゃそうだろ
お前ら異世界転生したことあるんか?と
留美子は神

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


異世界行ったことあるやつなんておらんしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


タイムスリップも人魚食った事も性転換した事が無くてもマンガは描ける
 
 

11 名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


そう言ってる高橋留美子は漫画書く前はちゃんと描く作品の関連書籍は読みあさってから漫画書く人だよ
実際に体験する必要はないけど知識ゼロで適当に書く人ではないってだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


>11
その2つは全く別の話になるもんね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


仮になろう作者が異世界帰りだとしてもなろうがクソにも劣るゴミ以下なのに変わりはないと思うぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


まあイジメ描写が上手いと「この作者はイジメやってた!」とか言い出す読者いるよね
体験しなきゃ書けないって思ってるヤツ多いよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


歴史モノの名作の著者は全員タイムトラベラーだった…?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


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名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


キャラの顔の描き方すら作家で違うからな
漫画家同士で驚いたりするし正解なんかないよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


女の子が異世界転移して王侯貴族たちにモテモテの女性向け漫画書いてる漫画家が
「私ってそういう経験あったの!?」って驚いていたな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


経験があった方が大抵は有利だろうけど
なきゃないで資料を集めたりすることで補える
なお留美子に関して言えば天才だからなぁという…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


まあ作家によるよな
松本清張なんかも同じこといってたよ
作家になりたきゃ1日中机にかじりついてろって

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


天才の言う事を一般論にしちゃいけない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


単に作者の力量の問題だと思う
攻殻機動隊や電脳コイルは名作だけど作者が実体験してるはずもないだろうし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


留美子は若い頃戦国時代にタイムスリップして半妖と一緒に冒険をしていたことがあるってのは常識でしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


異世界に転生することはないだろうけど
異世界転生を描く上で役に立つ知識や経験はありそう
異文化と関わってカルチャーショック受けてみるとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


まあ人殺しのシーンが上手いといっても
実際に人殺ししたことあるわけないしな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


最近の電脳物の代表作だとSAOやインフィニットストラトスか
異世界転移よりは役に立ちそうな経験かもな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


超々上澄みの天才が言ってる事を自分に当てはめちゃダメだぞ
さすがにちょっと思い上がりが過ぎるというか身の程知らずというか
いくらなんでも恥ずかしいぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


ほんとなろうばかり読んでるヤツは頭が悪いな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


っていうかアルバイトを一度もしないで漫画描き続けられた人がこの世にどれだけいるの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


何か極めるにはその分野のことやり続けなきゃいけないのに色んな経験したほうが良いという論理は破綻してる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


なろう叩きこそ真の底辺の娯楽だと証明するスレだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


成果物がすべてなんだから
んなこといちいち気にするな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月12日


必要なのは経験というより勉強じゃないの
 
 
 


 
コメントを書く
  1. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  2. 無職転生

    はい論破

  3. この高橋留美子の発言がやたら有名だけど
    手塚治虫は長期スランプを自身の経験を活かした医療ものの「ブラックジャック」で復活だから
    そうなると高橋留美子は手塚治虫よりも天才になってしまう

  4. 数ある原爆ものでも「はだしのゲン」が金字塔なのは作者も被爆者で原爆投下の地獄を味わったからだろ
    戦争漫画での水木しげるも同じだ

  5. 俺は真の弱男なので、なろうなんかより日常系が一番好き
    男やブス、トランスが一切いない世界で美少女達に癒されたいんだ…

  6. どういうこと?
    単に作者に力量が無いから傑作が無いってことが言いたいの?

  7. 高橋留美子と藤子不二雄が経験しなくても漫画は描けるって言ってるから
    適当に描いてええんや!って言いだすアホいるけど
    どっちも資料揃えたりとか本読んだりとか取材はめっちゃするんだよね

  8. なろうを知らんやつの考えでしか無いな
    魅力があり金にもなっているからね
    好みの問題でしかない

  9. オタクが感情移入して楽しむ作品に傑作も何もない

  10. ジブリや童話とか見ると、女主人公で女向きに作られてるんだよな。
    別に女向けじゃなくても、人口の半分は女なんだから、女を弱男の都合のいい奴隷みたいにしてる作品が人気が出るわけない

  11. まあや、やわ朝きakiよ シギ、 テン raくシ じけん..
    Poriこう 公meイ 創ka 関よ
    担とu 検ji 支bu長 かんヨ sou価 ダッ

  12. 未だにやたら高橋留美子は凄い凄い(巨乳だし!)とか言ってるやつ本当キツいおっさんって感じがすごい
    最近出てきた漫画家で高橋留美子の系譜なんて見当たらんやろ

  13. 異世界なろうもの関係あるのこれ

  14. なろうは一期が無双しておもしろいが、続きの二期はストーリーがどんどんつまらなくなるのを何とかしろ

  15. 高橋留美子の漫画に知識必要そうな話あったっけ

  16. ゴミ記事ばかり…

  17. 結局どうなろうと繋がるのこれ

  18. なろうの異世界ってさ、
    昔のアニオタがよく言ってた所謂「二次元の世界」(二次元美少女がたくさんいる楽園≒美少女動物園)とは違うらしいけどそうなの?
    なんか「なろうの異世界は特別!」とか言ってる奴いたから違うらしい・・・

  19. >>12
    犬夜叉の中期以降はパッとしないから
    それより前の世代の人が言ってるんだろうなって感じはするな

  20. 転スラの漫画スピンオフ含めて5作品くらい連載してるの見て笑ったわ
    本編は好きだけどさすがにドン引きするよ

  21. オタクと違って一般人はまずエルフって何?ステータスって何?みたいなところから説明しないといけないから世間に浸透しない

  22. 偉人ではあるだろうが今売れるかっていうと売れないだろうから何とも言えんな

  23. そもそもめぞんもらんまもうる星も犬夜叉も今の目線で見たらそこまで面白くはない
    ジジイが叩き棒にしたら作品ごと馬鹿にされるから名前出すな
    パイオニアであるスゲエ漫画家であることは間違いないんだから

  24. 留美子は2億部売ってるレジェンドだからな
    なろう作者じゃ誰も反論できんよ

  25. 最近のなろう系って転移後に「これがよくある異世界転移か!」って言うリアクションがもう吐きそう
    あと当然のようにチート等の普通じゃない言葉知ってたり石鹸の作り方とか知ってたりする謎の設定も気持ち悪い

  26. これむしろなろうに文句つけてるやつ向けになってんじゃないの

  27. >>20
    スピンオフ出しまくるクソ営業はなろう関係ないと思うぞ
    ネットで受けたらスピンオフ出しまくる出版社の問題

  28. でもなろうのイジメ描写は凄まじいリアリティや
    驚愕の発想がちょくちょくあるから...

  29. でもお前の漫画つまらないじゃん

  30. マジレスするのもなんだけど、異世界に行ったことなければ異世界ものが書けない
    って話じゃないよな

    異世界に放り出されたときに主人公がどう感じるかっていうのは旅行や引っ越し
    の経験が役立つだろうし、そこで異世界の住人がどう反応するかっていうのは
    ある程度の社会経験が必要だろう
    人生経験はプロットそのものじゃなく細部のリアリティで生きるって話だろ

  31. >>28
    どんなイジメにあってきたの

  32. >>14
    無理やろ
    最初の設定以外は他のなろうかラノベと大差なくなるし
    そもそも受け手が一瞬の刺激しか求めてないんや
    感性が味濃いものがうまいと思う馬鹿舌みたいなもんだから

  33. タイトルと内容の繋がりが分からんけど
    それとしてなろう系に総じて共通してるのは感動やカタルシスや人情味などの心が動かされるヒューマン系の要素がないこと
    逆に最近話題のフリーレンはヒューマン系の要素を見せてる

  34. >>26
    全く違うだろ
    土台の成り立ちが根本的に違う
    描く上で必要な下調べをしてわからない事や経験の無い事は知ったかしないのが高橋留美子
    なろうはほぼ全てゲームとラノベの経験から来る妄想パクりで書いてるだろ

  35. エロ漫画とかエロゲのシナリオとかは、童貞が書いたほうが妄想MAXでヌけるぞ

  36. >>26
    池沼なろう民が楽に論破できる程度のアンチなろう民なんて池沼なろう民の妄想の中にしか存在してないよ

  37. SAOは?リゼロは?

  38. 犬夜叉も異世界物だろ

  39. >>38
    なろうではないだろう

  40. 物語の基本として主人公が苦境を迎える必要があるんだけど
    なろうはピンチを排除しすぎた結果として淡々と成功し続けるだけの山も落ちもない
    三幕構成で言えば一幕目の面白さだけの作品ばっかになっちゃったんだよな

  41. >>24
    今通用しなくね?この人の作品
    うるせえとらんまを読んだことあるけど普通につまらなかったぞ

  42. >>39
    なろうが全ての連中にはなろう以外の基準が無いんだとよくわかるコメよな

  43. 高橋留美子
    性格悪いなw

  44. >>41
    今を例えるのに昔の作品の話しは草

  45. 別に異世界転生でもなんでもいいけど
    オリジナリティがないだけでしょ
    何かしらの法則やルールを基準として主人公だけルール無用
    しかし世界観はルールに乗っ取って作る(ナーロッパなど)
    同じような世界を同じような思考の主人公が好き勝手やるだけで世界観が面白いわけでも、キャラが面白いわけでも、ストーリーが独創的でもないから傑作と言えるものが出て来ないだけ
    キャラの可愛さだけで乗り切るのがなろう

  46. >>25
    あんたもそのへんの知識あるわけじゃん(石鹸はともかく)
    仮にあんたが神からチート能力もらって異世界転移したときに
    「チートなんて言葉は知らない」だの「なにこれどういうこと?!異世界転移って何?!そんなの聞いたこともない!」ってリアクションになったりするわけないじゃん
    みんなが知ってるとは言わんけどそれくらい「知ってて当たり前」になってんだよね
    あとフリーレンでも何事もなかったかのようにエルフだのドワーフだの魔王だの勇者だのが出てきて全然説明ないわけじゃん
    そのへんいちいち説明してもかったるいだけだから飛ばしてくれたほうがいいんだよね

  47. >>38
    犬夜叉つまらんかったよな

  48. >>41
    中高生くらいまでは大人気なんだよ
    絵柄とか真似しやすいし

  49. >>44
    「いろんな体験をしてない高橋留美子」に「いろんな体験をしないと漫画が描けない」ってぶつけるほうが性格悪いと思うぞ

  50. >>41
    この人はパクられ元の人間だからな
    その当時面白かったり目新しかった部分は全部他人にパクられて
    目につくのはパクられてない感性が古い部分だけになってしまった
    天才に良くあることやね

  51. まーた適当に煽り記事作っちゃったかwwwwww

  52. 少なくとも現状はなろう>>>サンデーだよ
    今のサンデー作品なんて読みたいとも思わない

  53. >>41
    そうか?
    めぞん一刻おもしろかったし、らんまも面白かったけどなぁ
    犬夜叉はちょっと奈落が長すぎたけども

  54. 個人的には面白いなろうと、駄目ななろうの違いってさ
    たとえなろうでもファンタジー世界を楽しんでる作品は面白いけど
    主人公がドヤァすることしか考えてない作品は駄目なんだと思う

    面白い作品にはちゃんとした設定があるんよね
    あるんだからあるっていうゴリ押しは駄目だわ

  55. >>54
    サンデー面白くなってきてるよ
    少なくともマガジンよりは面白い

  56. らんまと犬夜叉の序盤は面白かった
    その他はあんま合わんかったな

  57. ギャグでちゅどーん爆発してんのは流石にダサくてきつい

  58. >>41
    らんまはおもしろい
    マオとリンネはつまらなかった

  59. 留美子劇場持ってるけど中年のサラリーマンや老夫婦の話うまいよ

  60. 逆張り人間が涌いてて笑う、こいつ鬼滅とかぼざろとか推しの子も詰まらん言ってそうw

  61. なんも判明してなくて草

  62. >>46
    フリーレンもそんな感じだったな

  63. >>57
    サンデーもマガジンもジャンプの前にはミジンコみたいなもんなんだなぁ
    正直、今のサンデー、マガジンはきらら以下だよ?

  64. >>62
    それどころか誰も聞いてないのにいきなり名前出してくる粘着っぷりだぞ

  65. >>18
    美少女動物園がいわば異世界動物園になっただけ
    二次元美少女が沢山いる楽園はなろう系異世界のことでもあるし

  66. >>65
    今のジャンプで面白いのなんて三作品ぐらいじゃん
    他はいつ打ち切られてもおかしくないのばっかりのってる

  67. 年取っただけじゃねーの
    留美子の作品なんて今の若いやつが見てもくっそつまらんって感想しか無い

  68. >>28
    イジメの生々しさが作品の面白さに繋がってるわけではないからな
    ライフみたいなそれが題材の漫画ならともかく
    なろう作品なら力入れるところそこじゃないだろうし

  69. 暗殺貴族は面白かったぞ

    田村ゆかりがオギャーって言ってた

  70. >>2

    適当にそのへんのなろうの名前出してどうした?

  71. 作者がちゃんと資料なり読み込んで作っているものって面白いけどだいたい転生しない最初からその世界で始まってる

    頭悪い現代知識で無双系はそれを作る前に作るやつがあるだろって過程を無視してる

    これって転生しなくても良かったんでわ?はたいてい面白い

  72. >>46
    オリジナリティなんて必須要素でもなんでもないぞ
    結局は面白いかどうかだ

  73. >>73
    ドクストも精錬とかはご都合だったな

  74. >>74
    それをオリジナリティって言うんじゃないんか?シランケドw
    全部コピペで面白い作品作れるのって中華くらいだし

  75. >>41
    お前個人がつまらくても面白がるヤツが何万人もいるんだよ
    つまりおかしいのはお前の方

  76. >>74
    横レスだけど「傑作」って話だから間違ってないぞ
    面白さにオリジナリティは必須要素ではないが傑作にはオリジナリティは必須要素
    面白いだけでは傑作足り得ない

  77. >>72
    体験談じゃない机に向かった作品でも、ウンコだよって言いたいんじゃない?

  78. >>69
    RINNEとかは若い子向けじゃね

  79. >>17
    雑ななろう叩き記事は山程見てきたけど
    ここまで意味不明な記事は珍しいわな

  80. >>78
    それあなたの感想ですよね

  81. 留美子って、タイムスリップしたGS美神に会った実体験でラムちゃん思いついたんじゃなかったっけ。

  82. かと言って監修はせこい感じがするわ

  83. >>82
    感想ではないが
    パクリまくりで面白い作品とオリジナリティがあって面白い作品とどっちが優れた傑作だと考えてる?

  84. >>80
    あー、あれねw
    はっきり言ってクソつまらなかったぞ
    個人的にはスマホ太郎とどっこいだわ

  85. 思えば犬夜叉って異世界転移ものの女向けなろうみたいな作品だったんよな
    じゃあ高橋留美子がなろう系最強ってことか

  86. >>85
    横からだけど
    芥川龍之介って元ネタアリのパクリ作品ばっか書いてたけど
    世間的には傑作評価じゃないの?

  87. 【悲報】このすばのカズマさん、ライター発明でスマホ太郎みたいに未開な異世界人達を驚かせて持ち上げられてしまう…web版この素晴らしい世界に祝福を! 二部6話 一行目

    シュボッ!
    「「「おおっ!?」」」
    ジッポで付けた火に、めぐみん、ダクネス、そしてウィズの三人が驚いた。デュラハン事件から二週間、その間クエストも受けられない状態だったので、俺はポイントを30ポイントほど使って鍛冶スキルを習得し、早速ジッポを作ってみたのだが。
    「こ、これは思ったよりも便利ですね! 本当に、まんまティンダーの魔法じゃないですか! カズマさん、これは売れますよ!」
     ウィズが大喜びで、興奮した面持ちでジッポを手にはしゃいでる

  88. >>85
    パクりまくりの鬼滅がNo.1だったからパクりの方が傑作

  89. >>3
    手塚治虫は医療免許はとったけど、医者の経験はないぞ。

  90. >>87
    犬夜叉の新作?最近コケたやん?
    現代では通用しないって負けを認めたらどうすか?

  91. >>86
    リンネはちょっとな
    コメディとしても微妙だし

  92. というかなろうは設定がコピペだらけだで斬新さがないから面白味も薄れてしまってる
    唐揚げがヒットしたら、そこらじゅうで唐揚げ屋が出来てたみたいな

  93. >>92
    時代遅れだとは思うが犬夜叉の続編はドラゴンボールでいえばGTとか超ポジだから留美子の評価としてはちょっと違う…

  94. まあ、読者の弱者男性に売れればいいんだから
    低能かつ幼稚な作品でも問題ないやろ

  95. 経験はイラナイかもしれんが、取材はやってないのかな?
    それとも、設定のリアルさ、細部は雑でいいから、
    ストーリーだの会話のセリフだのでカバーしろって話なのかな

  96. >>28
    世界設定も展開もクソ雑なのにその部分だけ異様に緻密で画素数が高い描写があるとヒエッってなるね

  97. 失礼な!
    転生したことないのに転生ネタ書けるんだからなろう作家は天才の集まりだろ!

  98. >>30
    ちなみに書籍化したりアニメ化したりしてるなろう作家だと一部を除いて意外と人生経験豊富だったりする
    なろうアニメを馬鹿にするアニメ大好きおじさんより人生経験あるやろ
    ゲームやアニメの知識だけでなろう書いてるに違いないってガチの底辺を全体に広げてマウントとろうとするアニメおじさんは自分と同じ奴らが稼いでると思ってイライラしてんのか?

  99. >>97
    取材はある程度売れて金がある人はやれるけど
    売れてない作家だと活動も限られてくる

  100. 異世界に召喚されて魔王倒して戻ってきたやつが書いてるのがなろう小説だよ

  101. >>54
    確かに!

  102. >>92
    あれ他人が描いたスピンオフアニメだからな

  103. 異世界なら冒険家のノンフィクション、軍事的なアクションなら傭兵のノンフィクションが役立つんじゃないの

  104. なろうはもうジャンプ作品より人気だよ

  105. >>97
    取材も資料集めもしてるぞ
    犬夜叉の刀もちゃんと模造刀買って作画資料にして描いてる
    あくまで「サラリーマンを漫画に出すときに実際にサラリーマンをしていた経験が必要かどうか」等の話だ

  106. いまのなろうは異世界ファンタジーの流行が終わって悪役令嬢ものやダンジョン配信が流行り

  107. 世にも奇妙な物語ばっかり

  108. ストレスフリーじゃ「闇」を描けない
    中二病エンタメとして限界あるよなろう系は

  109. >>1
    雑ななろう叩き記事は山程見てきたけど
    ここまで意味不明な記事は珍しいわな
    新しいチョン管がバイトに増えたのかな

  110. 百合で抜け

  111. >>112
    なろうの復讐もの読んでみたら?

  112. サンデーより上のマガジンがなろう産のコミカライズをプッシュしてる時点でなろう=ゴミって発想は捨てたほうがいいぞ
    少なくとも現状は馬鹿に出来る程差はない
    というか、ぶっちゃけなろうのほうが上でしょ

  113. >>112
    ガチでストレスフリーな奴は稀だぞ

  114. なろうはもう小説なんて辞めて漫画でやろうよそのほうが売れるよ

  115. >>101
    ラノベ作家の大半は兼業だもんな

  116. 物書きなら経験と言うより知識と教養でしょ
    経験が必要なのは運動の方

  117. この画像だとむしろなろう肯定じゃんアホか

  118. >>118
    漫画原作としてかなり優秀なんだよな
    鳴かず飛ばずの漫画家がなろうコミカライズして初めて売れた、っていうのがかなりある
    だから出版社もどんどんコミカライズ版を出す

  119. 異世界転生ものなんてZ世代しか食いつかないだろ

  120. >>119
    本誌の発行部数的には合ってるでしょ?
    違うっていうならサンデーがマガジンに勝ってる理由教えてよ

  121. 傑作だとライトなノベルじゃ無くなる。

  122. 想像力と説得力の問題なのでは

  123. そう思うなら書いてみれば

  124. なろうの傑作は転スラぐらいやろ

  125. 感謝圧倒的感謝

  126. ナーロッパ
    ゲームシステムに縛られて
    作者の浅い知識内でのご都合主義
    じゃあなあ
    現実逃避なクズにしか響かない

  127. >>129
    もう賞味期限っぽいけどな

  128. 異世界じゃなく主人公がチートでもないなろうを探せばいいだけ
    自分に相応しい作品は探せば見つかるよ
    所詮なろうな作品が支持されているのは
    そういう読者が多いだけの話でしかない
    埋もれた作品を掘り起す努力をしたくないなら
    大多数弱男相手のなろうで満足していろ

  129. >>129
    天スラはわざわざなーろっぱに転生させてんのに疑似日本作り出してから作者が何やりたいのか分からんくて見なくなったな

  130. 誰かが新しいジャンルを出せば便乗して似たようなもんを節操なく出すからな。外れスキルとか検索すれば何十も作品が出てくる

  131. めぞん一刻しか面白くないんだけど
    結構なビックマウスでw

  132. >>129
    じゃあ転スラのおもしろいとこ語って見せろ!

  133. 異世界転生はできますあなた達も死んだら異世界に転生するのです

  134. >>134
    いや、異世界で日本人が疑似日本を作る話なんだからそれがやりたいんだろ
    「異世界でオムライス作ってすげぇされる作品」とか山のように出てる
    それに対して「異世界なんだから異世界ならではの料理作れ」って文句言ってるやつを見たことあるけど
    「異世界に変革を(大なり小なり)もたらす」ためにこそ価値観や知識の異なる人間をわざわざ投入してるわけで
    逆に主人公も現代日本人の感覚である「人間を殺すな」って価値観を変革されてるわけよ
    そういう「変化」が物語の原動力であり楽しさ

  135. 作者が異世界に行っことないからあんな想像力に欠けた世界になるんだわ

    転生、転移、ハイファンタジー全部ナーロッパだし
    逆に考えたらナーロッパ世界観以外全否定しているゴミだし

    アサシンズプライドやグラビティデイズみたいな特殊な世界観を作れないなら
    クリエイター辞めちまえ

  136. なろう書いてる奴らはみんな社会人経験が極端に少ない社会不適合者って事か

  137. >>138
    まあ仏教の輪廻転生って
    ある意味で異世界転生だからな
    チートは全くもらえずにただ苦しむことになるけど

  138. >>131
    漫画アニメってほとんどそうでは

  139. >>135
    そんなもんラノベも漫画もアニメも同じようなもんだな
    現代異能が流行れば現代異能
    学園変部ものが流行れば学園変部もの
    まどかの後は魔法少女が殺し合いするやつが山のように出てきた
    アニメ映画はといえば「夏!田舎!女子高生!恋愛!」だろ

  140. 下層階級の低脳作者が作り出す世界だもん
    仕方ないよ

  141. >>5
    マジ弱男やな・・・

  142. >>9
    全部ゴミ゙だもんな

  143. >>141
    だいたい社会人が描いてる
    社会人で兼業だから出版社にもアニメ制作会社にも強気なのが商業作家との違い

  144. 社会経験言うなら漫画家なんて学校出てから部屋に籠って描き続けてるような奴ばっかやん

  145. >>140
    設定厨乙w

  146. 高橋留美子が現役の頃はそうだったのかもな
    漫画がそこかしこで描かれてる今じゃ自分の経験を活かされているような漫画じゃないと差別化出来ない

  147. >>150
    痴呆症

  148. >>29
    お前の人間性もつまらんじゃないか

  149. >>40
    せやね

  150. 41歳会社員「仮になろう作者が異世界帰りだとしてもなろうがクソにも劣るゴミ以下なのに変わりはないと思うぞ」
    てめえがゴミじゃねえですか

  151. ま、一つ言えんのはなろう作者も作品も読者も全部ゴミくずってことね

  152. 面白いけどまたこのパターンかと思うのしかない

  153. 異世界クイズ王とか異世界の名探偵とか

  154. 漫画家も取材出来なかったり編集通さなかったら相当酷い物ばかりになると思うけど

  155. そりゃ中卒よくて高卒が中心だろうしそうだろ

  156. 高橋留美子レベルの漫画の才能があるなら
    実際の経験なんて二の次でいんじゃね?

    あるならな!

  157. >>156
    否定できぬ

  158. 異世界で貴族がどうのやってるなろう作家の大半は中世の貴族制度なんて知りもしないし調べもしてなさそう

  159. なろうに傑作が無いのは言い過ぎだろう。
    少なくとも無職転生、本好きの下克上は稀に見る傑作と言っていいだろうに。
    アニメ両方が良くないとここでは傑作にならんのか?
    それこそ基準がおかしいだろ。

  160. 新しいものを認められないって老害やろ

  161. なろうの投稿数が膨大な以上はランキング外やアニメ化されそうにないマイナー作品まで探せば埋もれた傑作も多分あるんじゃないの

  162. >>162
    ただのお前のコンプレックスやん

  163. >>166
    あの程度で稀に見る傑作って時点で
    レベル低い世界なのよね

  164. >>165
    読む方もそんなの知らないし知りたくもないから何の問題もない

  165. 知識ガーと言ってる人は何と比べて言ってるんだろう
    オタク産業の連中なんて漫画アニメゲームの知識で書いてるような奴ばっかだと思うんだが

  166. >>170

    作品をそんな風に切って捨てられる高尚な世界におすまいの大賢者様は普段どんな超絶傑作を読んでらっしゃるのか
    無知で愚かな私にご教授頂けますか?

  167. >>171
    Magote_rihujin

    FF14、24レイドの4ボス序盤で一人だけ生き残って「まぁ次のギミックか強攻撃で死ぬやろ」って思ってたら全然死ぬ気配なくて、5分ぐらい気まずい時間が流れてしまった・・・

    starfield、宇宙船をかっこよくしようと思って頑張って改造してたけど、発想が貧困なのでどうしても戦闘機っぽい形になってしまう

  168. >>151
    世にあふれてる「夫が屑でした」漫画がそれだな
    もうそれ自体飽和してて差別化できてねぇからな
    日本で文学賞とるような小説は作者自身の人生切り売りしたような私小説ばっかだが
    どれもこれもくだらねぇゴミみたいな小説だよ
    案の定2作目3作目は売れもしないしな
    自分の経験描いちまったら後他に描けねぇからな

  169. >>161
    高橋留美子が言ってるのは「取材いらねぇ」「編集いらねぇ」ではない
    「経験いらねぇ」だ

  170. >>163
    大ヒット作出した漫画家なんてだいたい子供のころから漫画漬けの漫画オタクで
    そのまんま学生時代に漫画描いて賞に応募して
    社会人経験ないままプロデビューだ
    もちろん例外もいるけど「経験豊富なほどヒットする」ってんなら編集者は志望者に漫画なんか描かせずに「まず他の仕事についてください」って言うわ

  171. >>177
    無知で愚かな相手に説明しても無駄やろw

  172. jin
    Vtuberアンチ、執拗な誹謗中傷で示談金◯◯万円を支払うことになり終わる

  173. >>182

    無知で愚かな相手に説明すら出来ないって事は~
    結局答えなんて何も持ち合わせてない知ったか賢者モドキなんだろ?
    自分を証明したけりゃ何か一つでも上げてみせてくれよプークスクス

  174. 知識ないのは別にいいよ
    漫画家だって知識なんかない奴ばかりだし
    でもステータスとかスキルとか言い出すのはやめてほしい

  175. 人それぞれで全てに正解があるわけじゃないだろ
    例えばハコヅメみたいな漫画は明らかに経験が活きてる
    取材だけじゃああいう漫画は生まれない

  176. 物語に重要なのは説得力だ
    面白いなろうはいるが記憶に残る名作はいなかった
    なぜなら説得力がまったくないからだ
    経験と知識だけが説得力を生む
    不勉強な作家はこの世にはいない

  177. >>184
    無知で愚かな人間の遠吠えw

  178. >>185
    なんでダメなの?
    萎えるから?
    なんで萎えるの?

  179. むしろ売れてるなろう作家は、なろう読者が求めるモノを必死で勉強して描いているのだぞ

  180. >>178
    あれはロマンより実用性に楽しみを見出したわ

  181. 何で老人オタクはやたら留美子を持ち上げるんだろうな
    売れただけでクソつまんねえのに

  182. >>192
    どんなに売れてる漫画でも国民全員、世界中全員が絶賛するわけではない
    そりゃ一定数の「面白くないな」って思う奴はいるよ
    好みなんて人それぞれなんだから世の中にはカレー嫌いって人もラーメン嫌いって人もいるからな
    あんたは面白いと思わなかった
    ただそれだけの話

  183. >>193
    いやどう考えてつまんねえんだよな
    あだちは今出しても話は通用するけど
    留美子のラブコメなんて現代者古臭くて一ミリも笑える部分ないし
    うるせえもらんまも無駄に長いだけで話の流れも同じだし
    絵柄で売れてんだろうけどこいつ好きな奴は心底センスないよ
    それだけは確実

  184. >>187
    思ったんだけどなろう系ってカルトブランドつまり「信者」って生まれるの?

  185. ちなみに
    この馬鹿げた内容はふたばのスレから転載なんだが
    そこでもスレ立てたバカの「内容を理解できてない頭の悪さ」を罵倒する文言で埋め尽くされてるんだが
    それは一つまとめていない

  186. >>195
    3ヶ月で嫁が変わる連中だぞ

  187. 異世界もの書いときゃ売れるんだから捻る必要もない
    音楽だってジャニーズやAKBアイドルのように進化しない量産型で何十年も売れてるし
    そこに実力や芸術性を求めてない

  188. >>198
    今は「現代日本にダンジョン出現したので配信者やります」が人気
    なろうのトレンド追ってるとわかるけど、なろう以外よりも移り変わりすげぇ激しいよ
    何本も書籍化コミカライズ出してる作者のラインナップだけでも全然違うジャンル描いてるからな

  189. 凡人が偉人との能力差を考えずに都合のいいとこだけ言う事鵜呑みにしてるの見るといつも不憫に思う

  190. >>199
    ダンジョンもゲームの世界じゃないの?

  191. この話題になると必ず手塚治虫のブラックジャックが反証として出されるけど
    じゃあブラックジャック以外は未経験だからゴミなのか?(そうではない)と言いたい
    むしろブラックジャックは医療関係者からツッコミのお手紙がきて
    それに対して手塚治虫が「これは漫画なので」って言い訳してるくらいのファンタジー

  192. あっても昭和~2000年代の昔の作品だわ
    今のなろう・異世界ものではないね
    薄っぺらい量産のがほとんどだし

  193. >>201
    「異世界もの書いときゃ売れるんだから捻る必要もない」に対してのレスなんだが
    脊髄反射する前にちゃんと読んで欲しい

  194. 近年はタイトルに異世界だの転生だの付けるけど
    わざわざ付けなくても昔から異世界ものの漫画は多いのにね

  195. >>204
    オタクにとってはゲームの世界は異世界じゃないんだな
    全然違うジャンルと書いてたからもっとカテゴリ広いのかと思った

  196. なろう特有のいじめられたり、追放されたりするところの描写だけ完成度高いのすき

  197. >>207
    ぶっちゃけテンプレがあるからなだけやで、別に作者が体験したとかではなく

  198. >>206
    「現代日本」って書いてるだろ
    ゲームの世界ではないよ
    ダンジョンがあればゲームだったらインディジョーンズはゲーム世界なのかよ

  199. なろうでウシジマくんみたいなのを投稿しても人気出そうにない展はたしか

  200. >>199
    なろう読者の言う全然違うって外野から見たら似たり寄ったりなんだわ
    当の配信物もラブコメでまず少し流行ってたのを異世界で採用してまたテンプレにした流用

    個人的にはなろう系アニメを10本以上見て他と毛色が異なると感じたのは盾の勇者だけだしな
    信者によるとミステリー要素も採用してるみたいだし頭空っぽなろう系でミステリー要素は水と油だから見立て通りだった

  201. >>211
    んなこと言い出したら少年漫画だってだいたい似たり寄ったりなんだわ

  202. >>209
    ゲームの世界のような剣もモンスターも出てこないダンジョンならいいと思うよ
    それが少数の例外じゃなくゲームの世界観のようなテンプレが無くなればなろうも変わったと言われる

  203. >>207
    それが完成度高いと分かる読者も…?

  204. >>88
    まず芥川がパクリとも傑作とも思わないけど世間的にはパクリだと認識してないだけだろ
    もう一人レスしてきたやつの鬼滅もだがパクリで素晴らしいですね~なんて高評出たこともないから世間的にパクリだとは認識されてないに過ぎない
    パクリかオリジナリティならオリジナリティが評価が高まる(またはパクリと知られてない)だけで逆張りがすぎるわ

  205. 行ったことあるぞ
    記憶は全部ないけど

  206. >>215
    完全に元ネタとほぼ同じ設定・同じストーリーの芥川がパクリじゃないなら
    パクリのもんなんて逆にないと思うぞ

  207. >>213
    「ゲームみたいな設定」なのを「異世界」って言うのは間違いだからやめとけ
    逆に「ゲームみたいな設定じゃないけど別の世界」なら異世界じゃないのかよ

  208. >>10
    比較するのもアレだが
    新海作品とかモロ男向けやしな

  209. >>218
    ゲームの世界イコール異世界じゃなくて、なろうがゲーム前提の世界だらけでワンパターンと何度も話題になってるんだろ

  210. 定期的に、元反社・元893が原作者てのが居るよね

    ネタが尽きると・・・

  211. >>220
    それを俺に言われても知るか
    「現代日本でダンジョン配信」を「異世界」とか抜かすアホウがいたから
    間違いを指摘しただけだっつーの

  212. >>222
    ダンジョンでも普通の洞窟探検ならともかく、モンスターとか出てくる世界なら現代日本と書いてあろうとそれは異世界だぞ

  213. 未だになろうが転生と悪役令嬢だらけだと思ってるような奴らが
    適当な知識でなろうを殴るいつもの図

  214. >>212
    やめたれw

  215. >>157
    なろうは全部同じとか言い出すのに
    ジャンプのバトル漫画は全部同じとは言わない理由はそれか

  216. >>223
    お前の独自定義なんぞ知るか
    間違いは間違いだ

  217. >>187
    何で無生物に有情表現使ってるの?

  218. Abemaとかのコメント欄見てると
    異世界転生する作品のことを「なろう」と呼んでると思ってる奴もちらほらいるんだよな

  219. >>202
    そもそも宇宙人や幽霊を手術する漫画やしな。

  220. >>80
    RINNEはヒロインが無感情すぎて視聴者が感情移入出来ないのでムリです… 

  221. >>207
    恋愛経験がないからか女の子とのイチャイチャ描くことから逃げてる奴は嫌い

  222. >>228
    異世界とは この世界とは別の世界。特に文学作品などで、現実とは全くようすの異なる世界
    辞書に書いてある定義

  223. 作品のジャンル次第かな。 歴史モノなんてまず経験できないんだから資料を読み漁ってインプットしたものを吐き出す形になるけど、井上のバスケ漫画みたいなスポーツモノなら本人が経験者でないとアウトプットはできんな

  224. >>74
    程度低い人間だな。ジャンプとか読んでそう
    そしてこういう人間がまとめサイトでネットDE真実して、「韓国人がまた日本の漫画をパクリやがった!」とかダブスタ発症するんだろうなガイジがww自分の矛盾気づけよwwww

  225. >>41
    RINNEがキッズに人気やったやんけ

  226. >>225
    そりゃ馬鹿にされて見下されることの核はその部分じゃない上に
    肝心のその見下されて馬鹿にされる一番の核の部分は基本変わってないんだから当然やろ

  227. >まあイジメ描写が上手いと「この作者はイジメやってた!」とか言い出す読者いるよね

    これに関しては作者が「やられてた側」だから、描写が被害者寄りに詳しいんだよ
    だからイジメ側の理由は「日頃の鬱憤晴らし」面白いから」「何となく?w」と簿かしてたり、理由が理不尽みたいに書かれてんだよ

  228. >>234
    「現実とフィクション世界は違う」って意味あいであんたは使ってるんだろうが
    「呪術廻戦は現実とは違う世界なので異世界ものである」とか言ったらアホすぎるだろ

  229. >>235
    サッカー未経験な作者が描いたキャプテン翼は大ヒットして
    読んで憧れた少年が大勢プロ選手になってる

  230. なろう推しって実は国外からのスパイ主導説はないか?
    日本の作家性を明らかに腐らせてる

  231. 冷静に考えてやな

    週間どころか、一日に数話単位で更新しなきゃ読者がつかない世界の作品が傑作になれる可能性はそりゃ低いだろ
    てにをはの遂行もしてる暇無い世界なんだから

  232. >>129
    馬鹿にされてるご都合俺ツエーだらけになったのって転スラの影響じゃね
    パクリやすい内容だし
    諸悪の根源じゃん

  233. 悪い意味で読者投影のナメ腐った主人公据えてる時点でまともになる訳ないじゃん

  234. 無職転生は傑作です

  235. >>242
    具体的にどう作家性が腐ったんだ?
    ラノベ市場が衰退したって話?

  236. >>243
    朝刊に連載されてる小説は傑作かなりあるけどな
    松本清張とか出てきただろ

  237. >>155
    頭ナローウェーブで波に乗る!!wwwwwwwwwwww

  238. >>221
    今季の鬼頭と梅原が出てくる反社が高校生のコスプレして編入してお嬢を馬の骨(男子高校生)から守るアニメかな?

  239. なんか不都合があっても異世界だからで全て片付けるやつとか
    主人公含め周りが全員アホとかそんなのばっかりだからじゃない?

  240. >>244
    転スラって割と後発の作品だぞ

  241. >>152
    今は認知症と言うぞ!! ニワカめ…

  242. 名作なら無職転生があるだろ

    あと、なろうは、流行りだした2013年ぐらいまでの作品に良作が多くて、あとは駄目な印象だったけど、最近の作品で良いのが出始めてる印象やな
    わた婚や陰実とかアニメ化で当たってるし、「片田舎のおっさん」や「クノンはみえている」とか漫画化で人気が出てるでしょ
    あと、なろうテンプレから幅が出始めている。まだまだ、なろう全盛が続きそうな流れ

  243. 弱者救済的な自己投影願望が根っこにある時点でその手の創作物は全部無理

  244. あれらって異世界じゃなくてゲーム世界だからなぁ
    女性向けなろうはちゃんとゲーム世界と名乗ってるのが多いのが不思議

    なろうでまともだと思ったのは辺境の老騎士と最果てのパラディンくらいかな

  245. >>2
    なろう作者、無職で惨めだな

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