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最近のアニメ作品のヒットって内容の出来不出来よりも、元々話題作か否かってのが大き過ぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


鬼滅に呪術に推しの子にフリーレン
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


アニメ化前から話題になってヒットしてるようなのがそのままヒットしてるってこと
無名だった原作のアニメがその内容の良し悪しだけでヒットしてるケースはかなり稀(無いとは言わない)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


今時は漫画関連の賞がいっぱいあるからどれにも引っかからずにアニメ化まで持っていくのは逆に難しく
雑誌読んでない限りは俺たちの目に届くレベルの作品はほとんど話題作

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


小ヒットレベルなら無名原作のアニメでもそれなりにはある
大ヒットレベルだと近年じゃぼざろくらいか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


元々うん百万部売れてる漫画が超クオリティでアニメ化→大ヒット
最近多いパターン

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


下剋上的なヒットは最近あんま見ないな
00年代はそこそこあった(というかメジャーな原作のアニメが失敗するケースが多かった)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


けものフレンズとかは最近じゃないか
でもチェーンソーマンとかは最近だったけどコケたしぼっぢざろっくは最近だけど跳ねたよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


オタクの性質が大きく変わったのが大きいのかもね
ギャンブルより安定を求めるから元から知名度高くてファン数も多いようなのを好むようになった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


エルフと人間の関わりの有る有るネタを今さら懇切丁寧に描くのか?
が金ローを見た感想だけど原作はそれで10巻以上行っているのね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


昔はアニメ自体の総数が少なかったのと見る側にも色んな意味で余裕があったからどんなマイナー作品も陽の目を見るチャンスがあったけど今は総数が多過ぎるし見る側の余裕も無いから1話切りどころかマイナー過ぎる原作は初回視聴すらされない場合も多々ある
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


出版社は楽だろうな
よっぽどアニメ会社が手を抜かない限りヒット作のアニメはほぼ確実に成功する
逆に売るための宣伝的なアニメ化は成功しないケースが増えてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


放送枠確保の捨てシーズンもあるんじゃね?
夏アニメは捨てアニメが揃い過ぎて秋アニメは今期覇権アニメが揃い過ぎた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


まあ誰も知らないような作品のアニメがじわじわ話題になってやがて原作が大ヒットするって方が脳汁出るのは分かる
 
 

34 名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


昔は凄いクオリティのアニメが話題にもならなきゃ売れないこともそこそこあったからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


>34
個人的に作画崩壊レベルに顔が崩れてたり走ってるのに道路が斜めとかダイナミックレベルなアニメでもなけりゃ粗も目立たんしクオリティ高いなって思うけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


昔のGONZOとか作画クオリティだけは高い原作レイプかクソを量産してたからその辺がウリになりづらい時期はあった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


最近つーかオリジナルばんばん当てれたらアニメ会社も苦労せんわ今も昔も
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


そもそもオリジナルのアニメはたまにあっても内容面で昔と比べてかなり劣化を感じるところはある
コンプラなのか制作陣の衰えなのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


原作ものは別としてGONZOのオリジナルアニメは今見るとそんな悪くないように感じる
昔基準じゃ出来悪く感じたけど今だと粗製乱造多いから良く見えてくるってのがあるのかも知れない

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


原作の時点で人気がある=宣伝しなくてもいい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


>41
最近はそうでもない
これでもかってくらい宣伝しまくる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


人気ないとアニメ企画に通らないからな
そうじゃないのもあるけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


『どこで連載してるかもわからんけどCMで話題になってるから知ってる』って作品が
アニメ化しても成功したり失敗するケースがあるよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


凄い話題になったのに円盤も原作も全然売れないのが一番悲しい
 
 

54 名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


配信とかで再生回数多いので2期とか決まったりする場合もあるんだけどそれで売上伸びるわけでもないので出版社側からすると不良債権に近い存在になってんじゃないかなって
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


>54
これで儲かってるんじゃないの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


アニメ監督が配信だけじゃ回収は無理って言ってたよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


配信自体はそんな儲かるわけじゃなくて配信で好調なら続編等に金出してくれるスポンサーとかが見つかりやすくなって結果的に続きが作られたりとかする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


なろう系のアニメ量産周りは謎すぎる
原作からクソつまらなくて売れないの分かりきってるだろうになんであんなに作りまくってんだろう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


なろうはコミカライズが売れているからね
アニメがクソになることわかっててもやる
数字しか見ていない業界の悪い癖だ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


オリジナルアニメの成功は少なくなり申した
劇場映画は除く

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月06日


オリジナルアニメの大ヒットってたしかにないというか
もはやオリジナルアニメが空気だわ

 
 
 



 
(´・ω・`)今はアニメ多すぎて、「話題になってる作品だけ見るか」って人も多いからな

(´・ω・`)マジで話題になった作品だけが大勝利できる時代
 
 
 

 
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  1. 鬼滅が話題作・・・?

  2. 話題なっててもどうせZ世代向けだから見ないわ

  3. 東宝が関与したら成功するよ

  4. >よっぽどアニメ会社が手を抜かない限りヒット作のアニメはほぼ確実に成功する
    手は抜いてないのにああなったチェンソーマンの悪口はそこまでだ

  5. >>4
    逆に言えばこれで俺らは「ステマステマ!」って騒げなくなったわけだなw

  6. 話題作でも面白くなかったら売れないって1735でわかっただろ

  7. リコリコとぼざろがあるやん
    アニオタはSNSで話題になれば流行るさ 一般向けはもう宣伝次第やろ

  8. じゃあ宣伝すればよくね?
    内容つまらなかったらチェンソーコースだぞ

  9. チェンソーを最高に皮肉るタイトル好き

  10. 推しの子フリーレン←原作がちゃんと面白い
    チェンソー←原作がつまらないとバレただけ

    怪獣8号が大ヒットしたら考え改めるわ

  11. 誰も話題にしない漫画をどうやってアニメにしろってんだよ
    商売なんだぞ

  12. 満州アヘンスクワッドが死ぬほど面白いからアニメ化して流行ってほしい

  13. アニメ化前の鬼滅の刃はマッシュルぐらいの売り上げだったろ確か

  14. チェ…チェンソーメーン??

  15. まぁ、大規模な宣伝をするかしないかで最初に見てくれる人の数が違うからなぁ
    どれだけ◯話まで見てくれ!と言っても途中から入って見てくれる人が増えるかというと難しいし

  16. そんなん昔からやろ
    ワンピースだってアニメ人気なくて左遷されてたしグッズも全く人気なかったけど
    ヘキサゴンにめちゃイケとかで藤TVのゴリ押しで人気に火がついて今の状態

  17. それならスパイ教室はどうなんだよ?
    アニメ化発表当初はそこそこ話題になっていたぞ
    だけど、いざ蓋を開けてみりゃとんだクソアニメだったじゃないか
    それで案の定、爆死だぞ

  18. 元々話題になっている?妙だな…

  19. ぼざろはともかくリコリコはオリアニでよくヒットしたよな

  20. 鬼滅のありえないレベルの大ヒットでホント変わった

  21. 鬼滅と呪術はまだしも推しの子フリーレンはただのゴリ推しだろ

  22. >>22
    普通にキャラデザ可愛かったしな
    ヨハネと同じ人が担当だったらしいけど

  23. 本当に10月過ぎたんだよな?

  24. >>24
    ゴリ押ししても売れない作品もあるから
    ゴリ押しして売れるのは面白い作品ってことなんじゃね

  25. オリジナルアニメはエヴァ以降さっぱりダメだなエヴァが圧倒的杉田

  26. 鬼滅はアニメ化のおかげで売れたとかいっておいて、今度はもとから話題作扱いかよ、適当こいてんじゃねえよ。

  27. ドラゴボやスラムダの時代から一緒やで
    元々人気なかったけどゴリ押しでどうにかなった

  28. フリーレン 社会現象 覇権

  29. アニメ化のアの字も無い時点で話題作なんてそんなのあるか?
    そんなのがあったらステマしまくったり電通案件が絡みに絡みまくってそう

  30. そんなことはねーよ、フリーレンは空気になるよ

  31. >>33
    当時を知ってる人はそんな略称使わねえよw

  32. ドラゴンに喧嘩売ってるの?失礼過ぎない?

  33. ネット社会になってから露骨になったけど
    昔円盤やら売れてた時代もこんな対立アンチみたいな奴ら沸いてたの?

  34. まあつまりゴリ押しなしの東方projectがすごいってことだよね

  35. スラムダってお前の家か?って言いたくなる略称だな

  36. 最近の話…?
    昔からずっとそうなのでは

  37. >>35
    漫画の時点で売れてるのはアニメ前から広告もハデにするからな

  38. 今期今んとこウマ娘3期しか見てないな

  39. >>31

    90年代で時間が止まってそう

  40. ゴリ押しすればなんでも売れると思ってるアホまだこんなにいるんだな

  41. >>39
    むしろ今は減った方だぞ
    円盤全盛期はやらおんが主導してこんなもんじゃなかった

    それこそアマラン使って毎時煽りあってたし

  42. >>38
    ドラゴン呼びしてるおまいうw

  43. >>39
    昔はここまでステマが露骨じゃなかったから全然違う
    対立はあった

  44. >> (´・ω・`)今はアニメ多すぎて、「話題になってる作品だけ見るか」って人も多いからな
    (´・ω・`)マジで話題になった作品だけが大勝利できる時代

    要は、広告やPRにどれだけ力を入れれるかな気がする。

    K-POPとか良い例だべ、米ビルボードなんかK-POPが不正にランキングを操作してるって怒ってたぐらいだし。彼ら、税金使って何でもやるからな。先日も韓国の産業が使う電力を韓国政府が補助金出して支えてるって、米国ブチ切れて韓国制裁されるみたいだしw

  45. 今期1位はブリーチ
    2位はてんぷる
    3位はデキる猫やったな

  46. フリーレンは全く当てはまらねえな
    話題作ってほど話題になってねえしw
    放送前の宣伝なんて大した事無いだろ
    ホンモノだっただけよ

  47. 一生何の話題にもならないゴミカスアニメ見てシコってろ

  48. >>43
    だいたいが売れてる作品だしな

  49. チェンソーマン…?

  50. 鬼滅みたいに原作売れてなかったのが本物なんだよね

  51. >>47
    んだな 今は生ぬるすぎる

  52. >>52
    いや、Bloombergに載ってたが?w

  53. だからアニメにはもう未来がないと思ってる
    必然的に漫画作品しかウケないし稀にブルーロックのマガジンやフリーレンのサンデーが絡むくらいで大半のジャンプ作品が業界支配するようなもんだし
    正直鬼滅無限列車からのアニメの盛り上がり方が悪い意味で異常

  54. ぼざろは元々話題作だったか?

  55. 爆死したチェンソーマンよ

  56. ぼざろリコリコおにまいあたりは放送前空気だったけどヒットしたろ

  57. >>55
    お前らは、直ぐにそれだな。保守速度なんかしらねーよ

  58. そこそこの面白さがあれば、あとは間口を広げて老若男女と支持数を増やせた方が有利

  59. >>61
    ゴミ以下のソースで草

  60. 鬼滅は別に話題作じゃなかったけどな、中堅漫画くらいだよ
    チェンソーマンがコケたのは謎だけど
    ぼざろはアニメ面白かったから漫画読んだら、漫画版は死ぬほどつまんねぇ

  61. >>72
    まあそうだけども

  62. 元からそんなもんだし不発に終わったやつは相応にしょぼいもんだぞ

  63. >>70
    お前、Bloomberg知らないとか、マ?

    米国の高級紙だぞ。金融関係触ってる人なら皆んな確認のために見るような有料紙。お前らがどんな生活してるか、完全に理解したわ。

  64. 鬼滅の刃→呪術廻戦→スパイファミリー→チェンソーマン→推しの子
    のリレーが強すぎる

  65. >>29
    これな
    このコメは冗談にしろ、
    本気でそう勘違いした一部の馬鹿が、過大評価して持ち上げたことで、
    チェンソーマンは、期待値を大幅に下回る結果に終わった

  66. ジャンプ系アニメとかファンの治安悪すぎてどうかと思うわ

  67. >>76
    いつも望月が任天堂の妄想記事垂れ流してるイメージしかない

  68. リコリコぼざろ知らんチェンソー潰した無能上層部の発想

  69. >>68
    ちぇ、チェーンそー・・・・

  70. オリジナルは原作ありアニメと比べて圧倒的に数が少ないわ
    出版社がアニメの製作費出してるから金が集まらないのかも知らんけど

  71. >>77
    みんなが見てるから観るって人が大半な作品でしょ?
    で、グッズ買ってインスタに上げて承認欲求満たす人ばかりで
    アニメのストーリーも別に好きじゃない人が多い

  72. 無から話題作なんて生まれないよ?
    原作が面白いから話題になって予算多くしてアニメにするんだよ?

  73. >>82
    それ東京新聞だがw

  74. >>81
    お前、反論にすら出来とらんやんw悔しかったら、稼げるようになってみー。

  75. 原作人気アニメが強すぎて他のアニメが流行らないっていうのはあるやろな
    呪術廻戦、推しの子、スパイファミリーがなかったら流行ってたアニメがあったかもしれないし人気アニメと同じクールになったら終わりだ

  76. >>1
    鬼滅はTV1期の途中で確変しただろ

  77. >>73
    VTuberのがまだええわ
    虫酸が走るジャンプ作品見せられるよりかは遥かにマシ

  78. >>93
    鬼滅だけやで

  79. 人気があるのが正義なんだよね優越感が凄い

  80. スパイファミリーってクレしんみたいなもんであって、オタクが観るもんじゃないだろ
    キッズには人気だろうが、一般層もオタクも観てないと思うよ

  81. ドラゴンボール1700億以下で大ヒット??
    200億限度の過剰宣伝に弱い腐女子かおばさんかキモブタ内だけじゃねーの?
    他はすげー芸能人を使いまくり、テレビの特集で超ごり押ししてたのに200億限度、超宣伝してたよな、毎日バラエティで宣伝してたの見たな~
    権威あるフランス勲章は宣伝ごり押しではとれないからな~

  82. てゆーかね
    そういうヒット作というか話題作はすでにヒット作、話題作であることが確定してるわけで結果なんてどうでもいいんよ
    売上がどうであろうとヒットしたというふうに盛大にプロモーションしてくんだから爆死とかそういう概念は存在しないんよ
    たまたまなんかの間違えで偶然当たったダークフォース枠とは違うの、OK?

  83. 鬼滅があるじゃん…

  84. >>77
    推しは少しはテレビとかで取り上げられた感あるけど、
    チェンソーは、ネットできららや腐女子サッカーアニメやなろう作品の信者と、
    低レベルな争いをしてた印象しかないかな

  85. >>92
    去年の秋アニメとかチェンソー、ブルロ、水星がいる中でぼざろ這い上がってきたじゃん

  86. 鬼滅はアニメ化は全く売れてなくて何の話題にもなっていなかったが

  87. >>99
    それはクレしん馬鹿にしすぎだろ
    一般人とオタクもクレしん見てた時期あったよ

  88. >>104
    チェンソーマンはアメトークや有吉ゼミなどで特集組まれてたぞ

  89. そうかな?例えば、おにまいは話題作じゃないと思うけど??
    元々、同人?みたいなやつだし・・。

  90. >最近のアニメ作品のヒットって内容の出来不出来よりも、元々話題作か否かってのが大き過ぎる

    お前等が推してくる「内容のいいアニメ」って、変態要素が強過ぎるアニメばっかりじゃねえか
    無職転生とかメイドインアビスとか異種族レビュアーズとか不徳のギルドとかおにまいとか…

  91. 面白いから話題になって話題作となるよね?
    何を言ってるのかさっぱりわからないんだけど?
    話題にもならない作品が突然ヒットしますとか
    オリジナル作品じゃなければ、まず難しいと思うんだけど?

  92. だから2期ができても1期を支えてた自称ファンは次の話題作に乗っかっていくため飽きられやすい

  93. 鬼滅がアニメ化前から話題だった事にしたがる奴は何なんだ
    俺は気付いてたアピール?

  94. 鬼滅はアニメ化前から話題だったとは思わんな
    アニメも18話くらいまでは空気だった
    チェンソーマンは評判倒れだったし
    リコリコぼざろは、完全に無名だったのがヒットした

  95. >>93
    そいつらも腐女子だけだろw

  96. 大昔からですね、ほい論破

  97. 今期のジャンプ枠はアンデラが現在の単行本売り上げから見たら異常なほど広告に金費やしてるけど、この波に乗れるのか

  98. いきなりアニメで面白い話をやるハードルは金銭面的に高いからマンガ原作になるのは仕方ない
    オリジナルアニメはそれ程ハードルが高いハズなんだけどつまらないオリジナルアニメが多いのも事実
    というかもっとちゃんと話考えて作れよって思う

  99. ぼざろってアニメ化前はそこまで話題でもなかったのでは?

  100. リコリコぼざろは本物

    チェンソーマン 推しの子 フリーレン
    は偽物

  101. >>104
    特集はされてた
    ただ、世間的に盛り上がって話題になったというより、
    盛り上げるために特集して感じ

  102. >>112
    フリーレンみたいなやつのこと言ってんでしょ
    金曜ロードショーに充てられてOPも超話題性の歌手使って放送前から覇権って言われてたし

  103. 優勝候補が優勝する確率が一番高いってだけだと思うけど
    それが悪いって考える必要もないと思う

    ただ番狂わせも当然ある 放送前にリコリコやぼっちが円盤2万も3万も
    売れるって予想してた人はいないわけだし

  104. >>119
    庵野…大河内…虚淵…

  105. チェンソぼざろが同期という美しい対比
    チェンソ側がピンク髪がどうこう言ってたとかもう芸術的すぎる

  106. >>120
    そう
    数話ごとに人気が跳ね上げていった

  107. そんなもん大昔からや

  108. 元勇者パーティのエルフの魔法使いが主人公の作品
    『ロードス島戦記 誓約の宝冠』
    発売日 ‏ : ‎ 2019年8月1日
    ディードリット:帰らずの森出身の妖精ハイエルフの女性。剣の技量もそこそこ有するが、精霊を使役する魔法使いとしての実力の方が圧倒的に高く。その後の日本のファンタジー作品におけるエルフのヴィジュアルイメージの先駆となった。

    『葬送のフリーレン』
    発表期間 2020年4月28日
    フリーレン:魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。見た目は少女だが長命なエルフ族の生まれで、既に1000年以上の歳月を生き続けている。

  109. 結構面白いのに話題にならずに埋もれていく作品見ると、ほんと勿体ねえと思うと同時に、最近のアニオタの見る目の無さに辟易するわ

  110. >>123
    たしかに話題を作ることには成功したけど
    まだヒットするかどうかの判断は早いんじゃないか

  111. 海外の方が露骨に流されてるかもしれない
    チェンソや最近のゾンビのアレも海外ではポジティブな動き見せてたし

  112. >>120
    ぼざろはアニメ化前から、きらら最終兵器としてきらら読者の間ではナンバーワン人気だった

  113. 昔のアニオタは放送されてる作品は全部見てたけど
    今はそんなん無理だしね
    アニメが増え過ぎた結果話題作しか勝てなくなった

  114. >>135
    コロナ終わって視聴率落ちてるよ

  115. チェンソーは原作ファンが解釈違い

  116. >>130
    最近のアニオタはそもそも見てないと思うよ話題になってるアニメ見るだけで
    不人気アニメは面白いつまらない事すら知らん

  117. >>123
    元々フリーレンは3年前からこのマンガが凄い2位になってから毎年何かしら話題になってたし、それに日テレが飛びついたって話でしょ。
    別に少年サンデー作品なら、今はコナンや、ちょっと前は高橋留美子作品やら同じようにやってたし、別段凄いはないでしょ。

  118. 今のアニメ数多すぎて全部追えるやつなんてニートしかいねぇよ

  119. またぼざろage信者がイキっとるな

  120. 大ヒットした作品って元から人気か、有名雑誌だしな
    ぼざろもきららじゃ期待されていたし

    チェンソーは見る人を選ぶからヒットは無理だろ エロ、グロ、ゲロとか誰得だよ

  121. 1クール期間でのアニメの本数が多すぎる。話題にならなければ埋もれて消えるのは仕方ねーだろ

  122. チェンソーマンは唯一の例外だな

  123. >>120
    アニメ化後も4話までは全然話題になってなかったぞ

  124. チェンソーを全否定するような記事だな
    あれは鬼滅や呪術をライバル視してた割に、
    最終的な残留率も低かったし、公式がヒットではなく黒字としか言えない結果だった

    そもそも、2部の評判が悪く、アニメ始まる前から読者離れが進んでた
    14巻初動が26万部で、15巻初動なんて15万部切ってたし
    2部のつまんなさは言い訳が出来ないレベル

  125. 量より質にした方がいいだろ
    これ誰が見てるんだってアニメ多すぎ

  126. DBとスラダンは全然宣伝してなかったぞ
    昔は自然に少年たちに人気が出て話題になるからな
    ネットもないんだから口コミ以外ないんだよな
    他のアニメもみんなゴールデンタイム放送だから条件同じだし、テレビでアニメの特集もないしな

  127. >>133
    莫迦だろw
    ジャンプ、マガジン、サンデーならともかく
    きららで話題って、世間では無名と同義だぞ

  128. >>149
    社長が金出す層には受けなかったとはっきり言っててワロタ

  129. >>145
    でも呪術のグロってチェンソーよりきつくないか
    人間がズクズクに崩れるみたいなの多いし、昨日は頭の皮はいでたし

  130. >>133
    つまり、きらら作品の中でだけ。大きくない。
    しかもアニメでは同期に強そうな話題作が重なってる。

  131. >>131
    話題を作るとか・・・
    フリーレンは前から「このマンガがすごい!」でチェンソーマンやSPY×FAMILY同様話題作だったんだが?

  132. ぼざろはたまたま瞬間的に当たっただけだろ
    でなければ売り時逃して赤字になったりしないはず
    いまさらコラボとかグッズとかだしまくっても遅いし赤字が拡大するだけだって

  133. >>133
    ジャンプときららの一般認知度や部数を考えてみろ
    比較する自体が間違ってるレベルだぞ

  134. >>157
    金ローでいきなり2時間ぶち抜きって意味でね
    「このマンガ」ってなんだかんだ言って漫画オタクじゃないとチェックしないだろ
    非サンデー読者の一般層が注目したのはアニメからだと思う

  135. 鬼滅に呪術に推しの子にフリーレン

    ホンモノは鬼滅とフリーレンだけ
    呪術推しの子は爆死したオワコンwww

  136. >>160
    結束バンド16万枚>>>>>>>>>>>アイドル3万枚
    で爆死した推しの子はぼっちざろっく以下ってことだなw

  137. >>157
    天国大魔境でも1位になれる「このマンガがすごい!」で2位だったのをアピールされてもなぁ

  138. 世論の操作を無視して自分自身の目で現物を直視して判断すれば本当に自分の求めている作品に出逢えるよ

  139. お前それチェンソーマンの前でも同じこと言えんの? -

  140. >>109
    チェンソは特集を組まれた癖に腐女子サッカーやきららに負けたことで集英社の顔に泥を塗った恥晒しだよ

  141. アニメチェンソーは
    原作読者からの批判不評を「解釈違い厄介ファンのマキマ」になぞらえてた輩が当初居たのだが、末期にはもう監督こそがソレだったんじゃないか?wとなってしまう有様。
    「元々原作がヒットする内容じゃない」という事にしようにも、監督がOP歌手よりも原作を読み込めてないし、ロクに理解してないであろうがゆえのトンチキな描写も垂れ流されたりするなど、むしろ原作での見所をわざわざ丹念に行く方向だったので、原作の性質それ以前の問題だったりする。
    などと色んな所で何度も言及されているのに、原作ファンガー そも原作がーとか言い張り続けるバカが現れる奇特なアニメ作品である。

  142. >>77
    チェンソーマンは、製作サイドやファンすらヒットと思ってないヤツじゃん

  143. オリジナルと原作ものの違いって
    結局のところ、市場の洗礼を受けたかどうかだけど
    市場の洗礼を受けてないのって、本来、別に偉くもなんともないよね

  144. >>133
    漫画はあんなにつまらないのにどうやって最終兵器に…
    アニメスタッフはあのクソみたいな4コマからようやってるわ

  145. Sランク娘は本気でつまらないからな

  146. >>168
    むしろ原作での見所をわざわざ丹念に行く方向 (誤)
    むしろ原作での見所をわざわざ丹念にぶっ潰しに行く方向  (正)

  147. >>109
    チェンソーは話題にするために特集したのであって
    話題になったから特集したわけではないだろ
    これって意味合いが全然違うからな

  148. >>171
    きららとしては、だから。
    むしろ、きららのゲームが終わってしまっとるやん…というネタにはなったが

  149. チェンソーはオタク受け悪かっただけで外人や若者にはウケてたよな
    だから、DVD売れなくても配信ではめちゃくちゃ強かった

  150. そもそも昔は大ヒット漫画がアニメ化されるだったのに
    大して売れてない作品までアニメ化してんだからそういう感じになるわな

  151. フリーレンもう飽きられたのか?
    トレンドもダメダメじゃん

  152. >>176
    配信だけでなく、円盤やグッズその他でも高い利益を出した、鬼滅や呪術と違って
    配信だけじゃ程度が知れてるんだけどな
    だから社長が「チェンソーファンは金出さない」「収支としては黒字」って言って
    ヒットしたと手放しに喜べなかったわけだし

  153. ステマがすべてや

  154. >>178
    3位のシュタルクでやっとなの草
    マジで飽きられてる

  155. 鬼滅が話題作だったが嘘すぎてスルーされてるけど

    推しの子もアニメ1話とYOASOBIのアイドルでバズったけど
    放送前はそこまで話題作じゃなかっただろ
    同クールに鬼滅3期と水星2クール目があったし

  156. 海外の方は割と素直に前評判に沿ってくれたりする
    ゾン100なんかも海外では高評価

  157. ソシャゲーの周回が癌だわ
    あれやってるともうアニメ見る時間とか無い
    ゲームの隙間の暇つぶしに観れるアニメがヒットしてるというか話題になってる

  158. リコリス・リコイルは今更コラボ連発してやっと知名度上がってきた感じ
    パチになったら本番かな

  159. フリーレンは、呪術とチェンソーの中間くらいの売れ方しそう

  160. 商売だから原作売れてるのをアニメ化するのはあたりまえだろ

  161. >>178
    視聴率が楽しみやな~w

  162. >>163
    はいはい

  163. 水星ぼざろリコリコ推しの子がパっと浮かんだ
    そんなもんじゃね 個人の感想

  164. >>182
    チェンソーマンで凝りてないのかとか今度は大丈夫かと言われるほど
    事前宣伝には力入れてた

  165. >>161
    何か根本的に勘違いしている様だが、「このマンガがすごい!」は一般読者としてそれだけファンが付いているマンガだという指標になってるもんだ。
    オタクがとかじゃないぞ、そもそも。

  166. >>163
    アイドルのダウンロード50万近くいってますけど?

  167. >>189
    そのコメならスルーしたほうがマシだと思うぞ
    反応するだけムキになってるみたいだし

  168. >>164
    ○○でも取れるとか、2位をアピールとか、そもそも論でズレてんだよ。
    それだけそのマンガに一般的なファンが付いているという指標になっているというもんだぞ。

  169. 鬼滅なんか原作売れてなくて放送前なんか空気だったろ

  170. >>176
    ほら こういうヤツw オタク言えばいいと思ってる輩
    あんなアニメわざわざしっかり見てるやつなんかほぼオタクやろがい

  171. リコリコは近年のオリジナルだと跳ねた方だよね

  172. >>183
    ゾン100はヒロイン可愛かった

  173. フリーレン2話にしてトレンドから追い出されてて草

  174. >>198
    弾が小粒で薄くなる夏を狙いすまして上手い事抜きん出た感もある
    それ失敗したのが今夏のゾンビのやつ

  175. >>163
    推しの子は集英社でジャンプではあるが
    ヤングのジャンプではある。
    かぐや様もあるけどブリュンヒルデとかスナックバス江とか色々ある

  176. GONZOのオリジナルアニメみたいなの無いのは寂しいようなそうでもないような

  177. 原作どうこうより、宣伝打って初動上げてSNSで話題→後発組 全部鬼滅と同じ
    語る事無ければ、なろうは13話流して終わり ラノベなんて買わない

  178. 結局原作が80点ならアニメも80点にしかならないからな

  179. >>155
    グロがあると売れないなんて日常系やなろう系に親しんだゆとり世代キモヲタの思い込みだしな
    エヴァやガンツもグロかった
    進撃なんてNHKなのに内臓丸出しデロデロやってた
    鬼滅も五体がよく飛ぶ
    呪術は今やってる通り
    キモヲタの視野の狭さによる認知の歪み

  180. ぼざろは割と期待作だったはず

  181. >>205
    結局 鬼滅ボザロの例もあるのも言及されとるのも見てないだけだからな

  182. チェンソーマンは100ワニみたいに調子乗りすぎて失敗したな
    真面目にアニメ作ってれば鬼滅の波に乗れただろうに

  183. >>207
    すでに何回も言われてるが
    きららの中だけではな。

  184. フリーレンが爆死したらどんなこじつけするのかな

  185. 話題にならず宣伝もせず売れまくったぼっち
    話題になって宣伝しまくって売れなかったチェンソー

    話題作が売れるとは限らんぞ

  186. >>212
    チェンソーは売れたぞ
    力入れまくった割に悪い意味でフツーなくらいには売れた

  187. まーたまとめサイトのオタクが
    「俺だけは真実を知ってる」みたいな陰謀論めいたダセえ自画自賛してる・・・
    そんなん言うなら次バズる作品をちゃんと的中させてみろよ
    このサイトとかリアルタイムでもまともに人気作追えてないっちゅうに
    どっからそんな自信が湧いて来るんや

  188. >>213
    売れた結果がガラガライベントか〜

  189. >>213
    社長が、ファンがお金を使わないって愚痴るくらいには売れたらしいなw

  190. 今はアニメより外圧メディアのネトウヨ日本世直しが人気だしなw

  191. 鬼滅1期は後半の蜘蛛山来るまではたいして話題になってなかったろ
    呪術スパイ推しの子とかとは違うスロースターターだよ

  192. >>215
    悪い意味でフツーに売れたとか言っとかないと
    配信ではどうこう言い出してウいいかなと思ったのに
    お前は逆方向にウザいんだよw

  193. チェンソーって結構ネタにされがちだけど良くも悪くも一年経っても名前出てくるあたりまだ安泰だろうな

  194. 政府が韓国の言いなりになってるときは
    円ウォンスワップが実施されているのですぐわかる

    日本政府はそうやって、日本の企業が潰れるのを後押しし
    韓国の負債を日本国で肩代わりしてきたんだ。

    んで、岸田がこの6月末にスワップ再開したので
    韓国は日本にまた好きなだけたかれるようになってる。

  195. チェ二メは原作の力が強いし、あとクライマックスで金蹴りの見せ方に力入れるとか
    多くの人が見るアニメでやるの嫌だなぁ・・・って
    デキる監督ほど避けたがるんじゃないか。それでアレに回って来たと。
    あと2部だと少年漫画でやってた作品なのに生々しいエ口所あるのが嫌だなぁ・・・多くの人に見てもらうのとエッジランナーズとどっちに振ったらいいんだ?な所はある

  196. >>220
    14巻初動260,183部
    15巻初動148,931部

    この下がりっぷりで安泰?
    オワコン化がだいぶ進んで話題にもならないヒロアカですら、
    38巻初動224,735部と、巻数の若いチェンソーマンより売れてるんだが

  197. >>220
    どういう意味の安泰なのか 
    チャー研とかキルミーベイベーとか鉄血とかダイナミックコードとか色々ある

  198. >>223
    原作がつまらないだけでアニメは配信強かったからな
    2期やったら話題になるよ

  199. >>225
    アニメは配信強かったと言っても、
    金かけすぎて何とか黒字ってだけじゃん
    関係者がヒットと言えない時点で相当ヤバい

  200. >>222
    一般では今ひとつでも作品内人気はトップクラスのパワーもあまり出番ないらしいし

  201. >>225
    原作読み込んでねぇわ、見せ場を積極的にスポイルしてるわで、原作がどうこう言える次元じゃねぇんだよ?マンは。
    いたるところで何回か言われるだろ 無視して壊れた再生やり続けてんじゃねーよクソが

  202. >>220
    「○○はステマやゴリ押しのおかげで売れた」に反論したいときの便利棒がチェンソーマンやねん

  203. 大衆人気に合わせるとレベルは低くなる
    そういうもんだ

  204. 宣伝で視聴のきっかけは作れるけれども、不出来な作品を無理して見るほど暇じゃないでしょ。それに駄目な作品なんて5分も見ればわかるし。

  205. ガンダム35年記念作品
    あの富野由悠季監督が20年ぶりに手掛けるガンダム
    Gのレコンギスタ
    前評判ぶっちぎり1位

    1ヶ月もしないうちに空気

  206. 自分が面白いと思う作品を楽しめばいい
    それがヒットしようが駄作と言われようがどっちでも

  207. 2023年夏アニメで一番面白かったのはIt's MyGO!!!!!
    これだけは声を大にして言いたい

  208. ずっとそうだろうが
    何をいまさら

  209. 陰キャチェー牛www

  210. >>8

    情弱乙w
    「ステマはやっていない」って印象付けるのが今のステマの一般的な手法だよ。業界の事を知らないガイジはそれでまず信じる

  211. よは宣伝にいくら掛けれるかがキモよ
    なんとか開戦とスパファと推しの子を見てみろ

  212. >>213
    ゴミでもステマゴリ押しで売れる最悪な事例を作ってしまったなドラゴン

  213. >>2
    制作会社は劇場公開して力入れてたが…
    ジャンプはぼくべん推してたもんな、当時。
    今なら逃げ若レベルかな?

  214. >>218
    「年号が変わってる~!」はもっとバズっても良かったと思う。
    原作読んでたが蜘蛛山でバズるとは思わなかったな。

  215. アニチェンマンはOPEDとか作画はフツーでも画はきれいとか
    金かけただけの事は一応やってるからな
    特に画はきれいってだけでロクな作品作れない国レベルの人とかは簡単に釣れる

  216. NHK教育 10時
    ワルイコあつまれ ゲスト 及川眠子

  217. お前がそれしか知らんだけやろ

  218. 途中まで評判良くても後半で力尽きて残り〇話延期で失速も増えてきた
    残念過ぎる

  219. その通りの例もあるし例外もあるし、そんなの昔からじゃんで終了

  220. >>201
    リコリス・リコイルは例の病で何シーズンも遅れた
    Engage Kissとは偶然同じ7月 - 9月でやることに
    A-1 PicturesとしてはEngage Kissの方が受けると思って
    放送前宣伝ではEngage Kissに力入れてた
    A-1 Picturesも見定める力なし

  221. ダイドーの鬼滅缶コーヒーが爆当たりしてから
    アニメは企業に売れる事がわかったからな
    そりゃ人気作をアニメ化した方が儲かる

  222. アキバ冥途戦争は1話の爆発力すごかった
    とんとことんのメンバーの魅力があっただけに
    それを生かしたストーリーにすればよいのに
    愛美・スーパーノヴァ・山岸が出所してきたあたりから
    往年のやくざ映画のオマージュが強くなりすぎた感じ
    (まあ、それやりたかったんだろうけど)
    嵐子がチュキチュキつきちゃんの生き残りに刺されちゃうのは
    やくざ映画では定番だけど、死亡偽装で末広と逃げ延びるのも見たかった

  223. キメツってアニメ化前はジャンプおじさんしか知らなかったやん
    最近のアニメはーとかマジでネットにこびりついた老害やな

  224. >>223
    キモオタおじさんは自分の周りで話題になってるかどうかが全てなんやな
    おまえの周りの話題って作品馬鹿にしてゲラゲラ笑ってつまらないツッコミいれることやん

  225. このすばなんて事前だと最低レベル評価だったろ

  226. >>251
    まさにチェー牛のことだなw
    自分の周りで話題になってるかどうかが全てで現実が見えてない
    オワコン化して話題にもなってない作品に負けてようが
    自分の周りだけで話題になってるからすごいと思い込んでるだけ

  227. 日本人って個性無いから取り敢えず流行っている物に飛びついてコンテンツボロボロにして次に流行る物に行く。蝗害と同じ。観るのは構わないけど語るな。

  228. >>252
    1話で切ったら後で話題になってびっくりした。

  229. >>48
    中山ドラゴンはハリウッドやシリコンバレーに人脈があり、闇の世界に生きているアニメ業界のフィクサー「No2」によって人生の成功が保証されている。お前らゴミが幾ら嫉妬しても刑務所行く人生しかない

  230. そりゃ不出来だったらその時点でいい意味で話題になるわけないんだから当たり前やろ

  231. 鬼滅はアニメの後半までは大して話題でもなかった
    鬼滅がたまたま社会現象になってから、
    呪術、東リベ、スパイ、チェンソー、推しの子、フリーレン等の作品が便乗して
    アニメ化前に異常なゴリ押しをする作品が増えた

  232. オリジナルアニメのリコリコや
    原作ありでも、ゆるキャン△、ぼざろ、オバロ、このすば辺りは
    アニメ化前はほぼほぼ無名だった
    鬼滅もジャンプ作品だから、アニメ化前からそこそこの知名度はあったけど
    ジャンプの中では特別話題だったわけじゃない

  233. >>259
    リコリコには驚いた、スレ主が言うようにもうすごいのは出ないと思ってたからね
    しかも売り上げも伴っていたし
    評価は高いけど売り上げはそこそこしかない時代の壁を突き抜けたと思う

  234. マッシュル、地獄楽、とか既に忘れられてるしな
    良作どまりじゃ爪跡すら残せない

  235. >>254
    日本人限定でなく世界中が紀元前からそんな感じやで?
    どこの宗教の聖書も内容は似たり寄ったり、人気が低迷したら後付けで
    聖母マリアは処女だった!磔のおっさんよりこっち推していくで!ってなもんよ

  236. >>232
    富野節が強過ぎたんや・・・
    まあ元々富野作品って人選ぶしこんなもんと言われたらそれまでだが

  237. >>261
    そも両方とも原作終わってるし

  238. これって自分が楽しめなくて人気の作品に対する負け惜しみじゃねーの?www

  239. 「客は情報を食ってるんだ」はまさにこの事だな

  240. 盾の勇者は中華で大人気なので3期目だぞ

  241. PUIPUIモルカー
    オッドタクシー
    リコリコ
    オリジナル売れてるよね

  242. >>91
    ああ、そう言えば韓国は経済でいろんな派手な失敗をしてるからブルームバーグの国際面によく出ている。
    最近では韓国政府がイランから預かった石油の代金を使い込んで言い訳に苦しんでいる件が出ていた。 

  243. 宣伝に金かけられる大手が売れるというしょーもない時代だな

  244. ぼざろは尻上がりに評価上がった印象

  245. ボッチもおにまいも話題作じゃなかった

  246. 見る側が右へ倣えをするのが大多数になったってのが一番大きいけど
    作る側も大作にこそしっかりお金かけるようになったのもあるかと

  247. ぼざろは評価はされたけどゴリ押し系には到底及ばないんだよな
    ゴリ押し正義過ぎてな

  248. フリーレンはちゃう

  249. >>268
    オッドタクシーはケタがひとつ下だぞ

  250. >>260
    オリジナルがヒットするたびに同じこといってそう

  251. 原作の人気格差でアニメのクオリティ格差が出て非常につまらん

  252. 金出す側からすれば当然のことでは

  253. 鬼滅はアニメがヒットしてからじゃなかったけ?

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