有識者『ウマ娘3期のアニメにウマの耳つけたモアイ像が出てきた! モアイはコナミの象徴!!ゲーム業界人の間ではタブー! サイゲはすげぇ喧嘩の売り方してきたわ 』8000いいね
ウマ娘ファン→モアイにウマ娘耳付いとるwww
ゲームファン→やりやがったwww
KONAMIの象徴モアイにウマ耳付けやがったwwwすげぇ……すげぇ喧嘩の売り方してきたな、サイゲ……… pic.twitter.com/Mt0QdO7P4d
— ぬこ.指揮官 (@nukocommander) October 5, 2023
有名ゲーム(グラディウス)の有名な敵キャラって感じですね
そこから他のゲームにも出張やらイースターエッグ的な存在に pic.twitter.com/w9xgIkvc8K
— ちゅーやん@T-ZER0 (@WORMZER0) October 5, 2023
モアイはイースター島のもんやろ
emotionの方がイメージ強いわ
コナミとモアイってなんか共通点あったっけ
グラディウスの事かな
グラディウスってSTGの敵にモアイがいる
なんでウマ娘がコナミに喧嘩を売るとすごいの?
流石に想像力が逞し過ぎやしませんかね…
KONAMI=モアイってのは20世紀と21世紀初頭ならわかる
しかし既に21世紀も1/4が終わりつつある今は無理だろう
「グラディウスにモアイの敵が出る」っていう情報だけ知ってるエアプの発言
今は遊戯王とかのイメージが強いだろ
最後にコナミ作品に出たモアイって何だ?
>>21
マスターデュエル
割りと最近
モアイはコナミの象徴!
イースター島(………)
これはイースター島の長老も黙ってませんよ!?
国際問題になる前に謝ったほうがいい
調べたけどマジでグラディウスに出てくるだけなのこれ
スーパーKONAMI大戦みたいなゲームで出てきたとかでもなく?
KONAMIがモアイ大切にしてるとかないだろ
なんていうかこれだけで象徴って言っちゃうのはなあ
仮にグラディウスのモアイだとしても喧嘩売ったり馬鹿にしたことにはならんやろ
むしろコナミゲームの流れでウマ娘できましたっていってるようなもん
メタルギアにも一応
ウマ娘最近調子に乗ってんな
まあアニメは面白いしキャラはかわいいし奥は深いし競馬も楽しめるからしょうがないけど
そもそもコナミが散々モアイ好きなように弄り倒してるじゃん
オリジナルのキャラでもないのに他人がそれやったら怒るってなんだ
任天堂 マリオ
ナムコ パックマン
コンマイ 藤崎詩織
カプンコ 春麗
新日本企画 不知火舞
光栄 ふともも
ファルコム 赤髪ヤリチン
バンダイ クソキャラゲー
これで丸く収めよう
KONAMIが勝手に使ってるだけで元々KONAMI由来のものってわけじゃないよね
笑える
普通の現代人が考えるコナミの象徴ってパワプロくんになるんかね
遊戯王は借り物だし
だそうです
ゲーム業界でモアイ弄って「たまたま」は通じないんですよ……
— ぬこ.指揮官 (@nukocommander) October 5, 2023
>>201
病気じゃん
>>201
歴史業界からしたら噴飯ものだな
>>201
聞いたことがないって言われてんぞ
>>201
モアイってコナミの所有物だっけ?
他所様のモノが象徴って韓国みたいだな
まぁ80年代の人間じゃないと知らないネタだし知らない人がいるのはしょうがないかと
モアイもペンギンも当時流行ってたから採用しただけなのに
ゲハ拗らせると生活に支障をきたしちゃうんだな
まあどうせ訴訟でウマ潰せない
潰したらそれこそユーザーがコナミにブチ切れて潰されるよ
モアイがコナミの象徴なのかどうかは知らないけど
それがサイゲからコナミへの当てつけと認識するのはその・・・病院行った方がいいんじゃないかな?
提督さんか
ならまあそういうものだろう
うおおお〜ん!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あとキューブ4つ!誰か4つ頂戴ー!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) pic.twitter.com/X5hXiPoJ9Q— ぬこ.指揮官 (@nukocommander) October 4, 2023
ウマオナニーガキどもはゲームの歴史を知らなくて困るね
コナミといったら桃鉄とボンバーマンだろ
コナミ信者がケンカ売られたと驚愕してるのかと思ったら
ウマ娘信者がコナミ煽ってるサイゲやべ~とか言ってるのかヤバすぎ
あんまり馬主を怒らせない方がいい
流石にこれはコナミファンのこじつけだろ
関係ねぇよ
どんな生活を送るとこんな考えになるんだ
(´・ω・`)モアイは別にコナミのものじゃねーからなぁ
(´・ω・`)コナミオリジナルキャラにウマ耳とかつけてたらそりゃ喧嘩売ってるってなるけどさw
-
-
自由の女神がどこそこのゲームメーカーのものだって言われたらアホ死ねとしか言えんわ…
-
モアイ=コナミなんて認識持ってる奴なんて普通いねーよ
-
荒らし削除
-
モアイの起源主張は草
-
上月組
-
荒らし削除
-
>>1
-
アホ過ぎる…モアイはイースターだぞ
というかイースターの歴史って結構、闇が深いから
あんま歴史の話に触れ過ぎるとコナミも火傷する -
その理屈だと競争馬を擬人化したキャラをコナミが出して来ても文句は無いってことになるな
競争馬の擬人化キャラは別にサイゲだけの特権じゃないんだし -
???とか思うくらいコナミ要素ないじゃん大昔のSTGばっかやってるからだよ
-
えっ!あっ、はい・・・
-
陰謀論とか好きそう
-
さすウマ
-
早く裁判して終わらせてチー太郎発狂させろwもう半年やぞ?それともサイゲがゴネてんのか?
-
グラディウスってそもそも何やねん?
武器の方しか知らんわ -
アズガイジで草
-
EMOTION だろ。
-
コナミ感
-
頭沸いてんのか
-
チー太郎って知的障害の上に糖質まで併発してるのか
-
>>10
そりゃそうよただサイゲも苦労してる権利者に段取り付けなきゃ怒られるけどな -
これコナミファンではないだろw
つか突っ込んでるコスプレイヤー遊戯王のキャラってところが面白い -
>>21
チー太郎って何やねん?チー牛だろうけど関係無いやろ -
きっしょ
-
アホかな?
-
ウマアン拗らせ過ぎて頭おかしくなっちゃったのかwwww
-
>>10
馬主には怒られるけどなw -
こいつは何言ってんだ?
-
>>24
チー太郎は由来は忘れたがウマ信者の蔑称だ
でも多分ここ位でしか呼ぶやついない
ほかで見たことねえし
蔑称で呼ぶなら普通にウマガイジとかだろう -
対立煽りだと思うけどアホすぎんか?
-
アニメの出来があまりにも良すぎるから何を言っても説得力はあるよ
結局出来が良ければみんな認めるんだよ -
ウマアン怒りの憤怒wwwwwwwwwwww
アニメ叩ける要素がなくて悔しいですねwwwwwwwwwww -
>>10
ないしなんなら競走馬擬人化ゲーム普通にあるぞ
そっちはあからさまに馬主の許可とっでないけど -
輩みたいな事を言い出す奴がツイートしてもね
-
つまりコナミはEMOTIONのパクリ
-
オタクの戯言に気軽にいいねしてはいけない
図に乗るから -
これ思い付いた私天才とか、思ってそう
-
いやこれはむしろコナミさん仲良くしようよメッセージだろう
-
こんなのまとめる意味ある?
-
>>24
確か鯖太郎呼びにキレてここで連呼してるだけのローカル蔑称
他所で使うと恥かくくらい浸透してない -
ファミコンでモアイくんとか作ってたけど、もう30年以上も前だよ
-
ウマアンのKONAMI信者はキチガイw
-
有識者ってただのとくさんじゃねーかよ
-
>>1
やらハゲの使う有識者は概ね地雷記事 -
まーたキチガイチー太郎かよ
-
うん、emotionの方だな
モアイ見てなんでコナミ出てくるのか謎だわ -
>>40
アンチが悔しがって釣れまくるから
で、案の定という
余裕のないアンチはこういう冗談すら真に受けるから本当扱いやすいよな -
今度からアンチはモアイ棒振るの?
こっわwwwwwwwww -
荒らし削除
-
>>38
何も思いつけない虚無なお前よりマシ定期w
なんか面白い事言ってよw -
荒らし削除
-
塊魂とかリズム天国とかでも普通にモアイ出てるやろうしこいつの浅ーいデータベースはどこ参照しとんのや
-
>>52
やっぱり余裕なさそうw -
>>48
とうとう冗談理論か
チー太郎もここまできたか -
>>51
うざ絡みしてるおっさん -
相当効いてるみたいだし使っていくか
不法侵入チー太郎 -
糞記事には適度に煽り専門のバイトが仕込まれてそうだね
-
荒らし削除
-
イースター島の象徴をKONAMIの象徴なんて騒いだら逆にKONAMIが死ぬだろw
-
んー!?
これってそんなにマジレスするようなもんなの?
馬鹿だろコイツwwwと笑い転びるところを何マジになっちゃってんのさ -
(どうでも)いいね?️が8000って事?
-
>>50
同調したアンチが使ってるのかもしれん とはいえ書き込んでる内容見るに一人説濃厚だこど
いずれにせよここでしか使われてない -
遊戯王は関係ないやろ
ああいうモンスターやん -
荒らし削除
-
ニンテンドー ゼルダ
コナミ 夜叉姫
カプコン チュンリー
SNK アテナ
バンナム ワルキューレ
コエテク ライザ
コンパイルハート ネプテューヌ
セガサミー アイギス -
>>57
冤罪って言葉知ってる?
犯罪を犯してない人間を犯罪者扱いするのは犯罪だぞ -
コナミならゴエモンとかパワプロ君だろ
モアイ?グラディウス自体そこまで裾野広いわけじゃないのに象徴は草生えるんですが -
別にモアイ=コナミじゃないけど、わざわざモアイを出す意味もないとは思う。
-
>>64
遊戯王詳しくないが
たしか昔、グラディウスのキャラが追加されたカードが何枚かあるねん
多分その流れのモアイ -
コナミワイワイワールドにもプレイアブルで出てるしがんばれゴエモンにも出てる
けど正直最近のイメージではないな。ファミコン時代や -
コナミの象徴がモアイ像なんて思ってんのは広い世界の中でもただ1人だろうな
-
モアイ像がコナミの象徴・・・末期のゲーム脳
-
>>47
他のアニメだったらそうだけど、コナミと揉めてるウマ娘だからそら、連想するやろ。
株式会社マリカーが利用者に花札をプレゼントして任天堂煽ってない!花札は江戸時代からある!言うようなもん。 -
>>68
コナミワイワイワールドでは自機やぞ -
荒らし削除
-
叩いていい奴はこれを上回るいいねをして貰った事のある奴だけな
9000もいいねされてるんだから大衆はこれを面白いと思ってる -
記事成立させようと頑張ってる奴おるよね
-
>>68
コナミといえばボンバーマンと桃鉄と天外魔境とスポーツクラブだろ?
おまえらも小学生の頃コナミスポーツクラブで鉄棒とか側転の稽古しただろ -
Xに頭おかしいというか攻撃的なチー太郎多すぎない?
-
グラと合体したげーむ作るのかなコナミが
-
>>79
ハドソン組はイメージ無いやろw
少なくともオッサン世代は -
>>74
野球やカードならともかくモアイからKONAMIは連想難しいわ
30年前のゲームのキャラとか -
>>1
TwitterからXに変わってもバカ発見器としてフル稼働してるな -
>>73
馬信者特有やろ裁判しとるしマウント取りたいやん
ポケモンでモアイ風のポケモン出てもなんも言われんと思うわ
ポケモンのがコナミ()より格上やし -
ならサイゲの象徴はロゴにも使われてるFFからパクパクしたあのバハムートですか?
-
わざわざ公式がモアイをプッシュしてる事がコナミ内でも象徴的な存在なのは確かだろ一般人はともかくゲーマーならモアイと言ったらコナミを真っ先に思いつくわ
そうじゃないならじゃモアイと言ったら何を連想するのか教えてくれや
イースター島とかつまらんこと言ったらぶっ飛ばすからな
「面白いこと」を言え -
まあウマ信者ってウマ娘がくにおくんみたいなゲームの発売決まった時に任天堂が味方に付いたからコナミに勝ち目無しと言い出すくらいには頭がいっちゃってるし今更
-
KONAMI信者でも、ハァ?って突っ込まれるなw
そりゃグラディウスファンからしたら
KONAMI=モアイだけどさ
モアイ=KONAMIとか、それこそイースター島から著作権違反で訴えられるぞw -
>>66
夜叉姫乗っ取ってるんじゃねーよ。
コナミにはミサイル乗ってるバニーガールとかおるやろ。 -
>>82
コナミの集合イラスト見たか?
我らが白ボン大きく描かれてたわ
流石コナミが育てたコンテンツ -
荒らし削除
-
>>83
横だけど、
難しくはないやろ
日本でモアイって言われたら
「イースター島」「グラディウス」「emotionの表示」ぐらいしかないんやし -
やべえのしかいねえじゃんX
-
>>91
ぷよぷよがセガってぐらい物悲しいもんやな -
荒らし削除
-
>>90
で、コナミに夜叉姫が出てるゲームより売れてるゲームあるの?
コナミ=夜叉姫だよ -
いや、昔からヴァカ発見器って言われてるが
-
>>79
ボンバーマンはバーイハドソンの印象が強いので -
このおっさんの人生のピークがこれで終わりそう
-
KONAMI信者ヤベェな
-
コナミの自社クロスオーバーネタとして見ることはあるけど象徴というほどでもない
-
>>99
おじいさんボンバーガールでもやっておいで -
>>93
そのグラディウスがKONAMIの中でも死活コンテンツだからな
花札と言えばニンテンドーだろ?と騒いでるようなもんだぞ?
つまり老害丸出し発言 -
あの当時はミステリーブームと言うかオカルトブームが何度も起こっててそれでモアイ像もよく注目されてテレビでもモアイ像の謎とかが特集され放映されたりしてた
日本でも各地が真似てモアイ像を作ったりするぐらいには謎の人気があってわりと知名度があるものだったんだよ
別にコナミだけが特別モアイ像に思い入れがあったわけじゃない -
>>96
結局面白い事言えない奴って人を罵倒するしか能がないからまじでつまんね
そんなつまらんコメするぐらいなら無視した方が効くよ -
>>101
ヤバいのはサイゲ信者だぞ? -
典型的イキリオタクって感じじゃん
-
ゲーム モアイ像 で画像検索くらいしたら速攻でこいつの理論崩れるのにわざわざ議論いるか?
というか肝心のグラディウス画面全く出てこないし時代って残酷ね -
荒らし削除
-
さすがに難癖過ぎて怖い
-
>>86
借り物の塊しかないサイゲでこれと言えるオリジナリティ立ってるキャラ居ないしね -
>>107
せやな
コナミ=モアイという骨董を持ち出してマウント取りたいやばいやつが馬娘信者や
今のコナミで一番成功したゲームといえば桃鉄だというのに -
荒らし削除
-
こいつは単にゲームファンがモアイ出てきた時にKONAMIに喧嘩売ってる!!って騒いだのをジョークにしてるだけじゃ
-
>>103
コナミネタ多いからハドソンネタのキャラ増やして欲しいぞ -
やらおんにずっといそうなおっさんがツイートしたらこんな感じになるんかな?
-
モアイが日本中に認知されたのはFC時代からゲームでコナミが出してたのは大きいでしょ
それ以外にどこから知る機会があるっちゅー話やんモアイごとき -
>>109
>ゲーム モアイ像 で画像検索くらいしたら速攻でこいつの理論崩れるのにわざわざ議論いるか?
モアイ像ではなく「モアイ」でせめて検索しろよ -
艦これからウマ娘に逃げた厄介勢ってこんな奴ばかりなんかな?
-
>>118
TV -
>>114
俺にコメしなくていいって言ってるのになんで構うのこいつw
つまんないなら無視しとけよなんで構ってくれるの?さみしいの?w -
コナミに喧嘩売るってサイゲ勝ち目あるのかな?
-
いいね押したやつ公開して欲しい
ウマアンばっかだったら笑うわ -
>>115
なにそれ -
>>116
なにいってるんだボンバーマンはコナミのゲームだからコナミのキャラとコラボしても問題ないゾ
他社キャラ出すならカプコンとかバンナムから来れたら面白い
スマブラSPにスネーク貸してたし -
他のツイートも見たけど、ヤバめの内容多いな、こいつ
-
「モアイ ゲーム」でコナミ関連がうじゃうじゃ出てくるし象徴的な存在なのは変わらんやろ
別ゲーでも出てくるけどコナミのように長年に渡って登場させてるメーカーはさすがにいない -
荒らし削除
-
50代までの男に
「ゲーム+モアイ」 答えは?
って問題だしたら
グラディウスかパロディウスかワイワイワールドかコナミって言うやつが9割ちゃう -
>>119
ガイジすぎて笑う -
>>113
象徴って
直近で活躍しているものなのか?
それとも歴史が長い物なのか?
普遍性が必要じゃないか?
キャラデザが変わる前の桃鉄と今の桃鉄は別物扱いという認識
刷新されて蘇ったコンテンツ
そうなると象徴ってイメージは薄い -
コナミとサイゲってパワプロ関連の育成システムの事で争ってたんじゃなかったか?
それで今回敢えてかどうか知らんがコナミと言えばモアイ!のモアイが出てきたから荒れてんじゃないのか
そっち方面でのツッコミが皆無なんだが今回 -
>スーパーKONAMI大戦みたいなゲームで出てきたとかでもなく?
コナミワイワイワールド -
何でゲームに限定してるの?
-
>>131
モアイ像なんてキャラいないんだから -
ウマ娘関連じゃなかったらこんなに荒れなかったんだろうなって思うと悲しくなる
まさかモアイを出しただけで叩かれるとかもうこじ付けやろ -
>>120
艦これ記事やウマ娘記事のコメント欄見てたら、変な奴が多いよね -
でも結局ブルアカに負けてて草
-
>>133
それをわかってるやつは割とコナミでしっくり来てるんやろな -
荒らし削除
-
>>141
なら君の答えは? -
>>136
そもそもモアイってキャラをパロってもいねーのに何で限定してんだよw -
ツイ主がコメント欄に沸いてね?
-
>>133
コナミといえばモアイがそもそも共通認識として生まれてない
バンダイのほうがまだアイコンとして使ってる -
モアイ+ゲームじゃなくてモアイ+アニメだろ
-
>>143
それはウマ娘だからこじつけて遊んでるツイッターに文句言えよ -
荒らし削除
-
>>130
最近ぶつ森遊んでたから多分ぶつ森を答える -
>>129
いやもういいってお前つまんねーから
引き際を弁えないとまじでみっともねぇわ
もう返さないから勝手に一人でやっててくれや -
>>120
民度の悪さがそのままシフトしてる感じ? -
>>147
意味不明な逃げ方するならそもそも絡んでくるなよガイジ -
>>148
そういうすり替え聞いてない
君が質問されて何が答えで浮かぶ?なんでにげんの? -
荒らし削除
-
>>79
ん?
天外魔境も今はコナミが権利買い取ってるのか? -
>>128
だとしても、象徴にはならんよw
他人の物を自分でアピールし続ければ、自分の象徴だ!にはならんよw
個人が勝手にアイツの象徴は何だなーwと思い込むのは自由だけど -
え?そんなの関係ないでしょ
-
>>152
は?
これコナミの訴訟ネタが絡んでるからネタ化してるんだろ -
どっちかといえばバンダイじゃない?東芝だっけ?
Emotionってやつのイメージの方が強いわ。
kONAMI=モアイとかイメージないでしょw -
先にパクったからオリジナルとかないわな
-
>>146
おじいちゃんの巣窟DアニニコニコのコメントですらEmotionコメばっかだしな -
>>153
そもそも、アニメでモアイが出てきたんだから
そこはアニメ+モアイで質問しないとおかしいだろ? -
もうウマ娘アンチとコナミ信者、野次馬が何がなんでもサイゲvsコナミを言いたいだけの暴論で笑える
-
>>134
パロディウスはグラディウスシリーズに入ってしまうのだろうか。 -
>>156
横だけど、
コナミが複数のゲームでモアイを登場させてるってのは実際あるやろ -
やっぱウマ信者=おっさん説は間違いじゃなかった…ってコト!?
-
モアイ像の起源はコナミ
-
荒らし削除
-
⬆️⬆️⬇️⬇️⬅️➡️⬅️➡️BAだっけ?
-
ジジイしか知らんのでは
-
>>158
ネタにマジレスカッコ悪い
おしまい -
モアイがコナミの象徴ってウマ信者が勝手に解釈するのは自由だけどさ
それで裁判に勝てんの? -
閉じコンに相応しいユーザー
世間に出てくるな -
>>166
大金をつぎ込むソシャゲ自体が金持ちの道楽だし子供には遊べんからな -
さすがアズガイジ
-
荒らし削除
-
>>162
ウマ娘ゲームがコナミから権利侵害で訴えられてるってのが軸にあるから
ゲームとして判断する方がネタの流れとしては自然でしょ -
>>166
ウマアンチがおっさんだったの間違いだろ -
>>163
俺も含め企業対立には興味なく
老害ゲーヲタ発言が見るに絶えずサンドバッグにしている層もいるはず -
>>168
出てるやろ -
コナミの主張判明、「ウマ娘40億円訴訟」の深刻度
パワプロ関連の「育成システム」で特許侵害か
↑
まずこのネタを知らないやるは、これを頭に入れた上で今回のネタを考えろよ -
荒らし削除
-
少なくとも他のゲームメーカーより確実にコナミのゲームの方がモアイという登場させてる機会は多いでしょ
それについては何も間違ってなくね -
コナミとサイゲの関係者から鼻で笑われてそう
-
コナミxサイゲ訴訟ってゲームの仕組みの話で
コナミは馬主関連の版権には一切触れてないのから
アニメとコナミの関連性ってちょっと遠いんだよなぁ
モアイで関連性を語るのは流石に陰謀論ネタの範疇を出ないよなぁ -
>>145
バンダイがモアイ使ってるの何かあったっけ?
バンダイはハロのイメージ。 -
>>118
89年に発売して419万本売り上げたマリオランドでもモアイステージにモアイがでてくるぐらいには当時はモアイがメジャーだったんだが
オカルト系がやたら流行ってた時期だからな -
荒らし削除
-
アズレンの指揮官とウマのトレーナー兼務とかもう役満じゃん
-
>>186
横だけど、
バンダイというかバンダイビジュアルの映画が始まる時に
モアイ像が出てくるあれやろ -
?「ネタだと言っておけば、何でもイケると思ってる奴らは、それを言い訳に色んな所で中傷やってるんだろうな」
-
>>181
コメント見てるとこれ知らないで話に入ってる奴見かけるんだよなw
起源がどうとかwww -
>>188
思い浮かばない人はならそれでいいんじゃね?
思い浮かぶ人は「ゲーム+モアイ」コナミ系って連想になるんだし
他のゲームやゲーム会社が出てこないって話だろ? -
有識者なのに無知だというね…
-
どんな頭してたら
モアイ像=KONAMI なんて発想になるんだ? -
>>40
そもそもやらおんに存在価値がない -
>>185
競馬とモアイの関連性よりは説得力あるが… -
グラディウス知っててマリオランドを知らない奴なんているんだな
-
荒らし削除
-
アズガイジとウマガイジのミックスは愉快犯になるのか
-
何勝手にモアイをゲーム会社の象徴にしてんだこいつ…
-
荒らし削除
-
>>195
ゲーマーならそういう発想にもなるのは分かるかな
逆にゲームやらない人には絶対に至らない発想
これだけでゲーマーか否か識別出来るのは面白いと思う -
>>38
おっさんの短絡思考でツイートしてるだけだよな -
emotionはしってる
-
>>1
じゃあ自由の女神にウマ耳付けてたこの前のRTTTは
コロンビアピクチャーズかどこかにケンカ売ってたのかw -
>>202
俺33歳だけど知ってるよ
グラディウスとか知ってれば嫌でもあれは印象に残るし -
これがウマジか。納得の知能指数
-
荒らし削除
-
実際モアイ+ゲームで検索かけてもモアイ君が出てくるだけでグラディウスだいぶ下段にちょこっと出るだけだったり
意外と任天堂ってモアイネタ擦ってるんやなとかそういう色々巡ってみた結果
やっぱこのツイート主はガイジなんだなって話に帰結するのであった -
>>190
もしかして、バンダイがモアイ使ってたのは密かにコナミと対立してたのか?w -
記事の中でも、キチガイ認定されてるツイ主を擁護する人達って、つまり…
-
>>209
任天堂関連しかやってこなかった子供には分からんのは無理もない
だから言ったじゃんゲーマーにしか分からんって
ゲーマーに年齢問わないぞ -
サイアノンがいいかウマアノンがいいか
-
>>206
そこは暴れん坊天狗やろ -
>>195
グラディウスとかパロディウスとか遊んでたジジイ世代だとそういう発想になりうる -
>>212
完全に同類だよね -
>>215
平将門に喧嘩売ってるゲームだろそれは -
こいつのツイッターと引用リツイート見てきたけど、
ウマ娘ユーザーからもぶっ叩かれてるじゃんwwww -
訴訟問題起きてるからこれがケンカ売ってるに結び付く脳の構造が怖いよ
普段どんな荒んだ生活してるんだ -
荒らし削除
-
>>213
Switchオンラインで遊べるし当時国内で419万本売れたマリオランドに思いっきりモアイステージがあってモアイがその面のメインの雑魚敵とボスとしてでてくるんだが -
モアイ=コナミ説が直接叩かれてるのでなくウマ娘が関連してるから叩かれてるから紛らわしい
どんだけウマ娘が憎いんだよ -
KONAMI=モアイって認識は20~30年前だから爺だって言われてて草
ウマ娘やってる奴ってやっぱ年齢層高いんやね -
これヤベーな
ジャニーズの騒ぎどころじゃないぞ
世界中でカオスが起きる -
ウマ配信者とイーフト配信者の登録数比べたらウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
アズレン、ウマ娘ユーザーから目茶苦茶叩かれてそう
-
ウマ娘コスプレイヤーなえるなにウマ娘おじさんざっこーwされてて草
-
>>222
走るやつだっけマリオランドのモアイは -
>>219
ていうかそもそもこいつウマジかいって驚くわ
程度の低いイチャモンかと思ったら良くわかんねえマウント感情でこんなこと言ってんのかな ケンカ売るサイゲさんかっけーっすみたいな…マジで理解できん -
いつからモアイ像がコナミの物になったんだよ
俺にとってモアイ像は1985年のキン肉マンの映画の方が印象強いわ -
何かゲハみたいな奴だな、こいつ
-
>>220
諸悪の根源コナミに毅然とやり返すサイゲカッケーでしょ
なろうの読みすぎなんじゃない -
>>222
コナミは色んなゲームにモアイ像出すからそれが象徴と言われる所以じゃないんかね -
プロスピイーフトに結局負けてる雑魚ゲー
-
KONAMI
プロスピイーフト栄冠ナイン
サイゲ
ウマ
こりゃサイゲ勝てないよな -
>>230
ウマ信者である事には何も驚くべき所なくない?
訴訟された時コナミの関係ないゲームの垢にも嫌がらせする脳足りんどもだぞ -
こいつ、三期の冒頭のシーン見ながらそんなアホなこと考えてたのかな?
-
象徴とかアホかと
-
モアイでコナミとかほざいてるのはただのアホwww
象徴と言うのならemotionだろ。こっちのはずっと印象に残ってる -
サイバーは昔からパリピ宴会したり意識高いし意図はわからんぞ
-
>>224
そもそも現実世界の大負けに負けて見積もってもせいぜい数百年程度しか歴史がない競馬という娯楽の競走馬の魂だけが都合良く憑依なり転生なりすることで異世界の人間の女が奇形にされてしまう設定なのに
モアイに耳がついてる時点でおかしいってことすら考えられないウマキメた馬未満の知能の連中だし -
炎上芸だとしても露骨すぎる
-
>>240
印象に残ってるというか今でも使われてるからなぁ
実況見ててもコナミの単語よりエモーションコメントばっかだったし -
凸ありなウマがサ終解体された方が10連900円凸無し天井13500なKONAMIに良ゲーにされそう
-
お前それラパヌイでも同じこと言えんの?
-
任天堂もマリオ、どうぶつの森、リズム天国、スプラトゥーンとモアイを結構出してるがなあ
そんぐらい日本では馴染み深いものなんだよ
オカルトブーム時に各地でモアイが作られたりもしたし -
>>24
ウマ声優がファンのチー太郎って名前の犬を心配したら、ウマ信者が勝手にチー牛呼ばわりされたと勘違いして発狂したのが由来だぞ -
普通はまずemotionが頭に浮かぶ。コナミとか論外だわ
-
>>242
憑依でも転生でもないんだが -
アニメがドゥラメンテ出した以外ぱっとしなかったからって喚くなよチー太郎
-
これは徹底抗戦ってことか
盛り上がってきたな -
象徴にもなってないし、なんならコナミマンとかいたのにどこいったんだよ
-
サイバーサイバー週5で飲み会
↑こいつら今もそうなの? -
こんな奴のツイートよりモアイの資料渡されてモアイのシーンを担当したアニメーターのツイートの方が面白いわ
そのアニメーターのツイートの方がいいね数多いし -
そもそもグラディウスのモアイの元ネタはBGM担当の佐々木さんのあだ名っていうか風貌がイースター島のモアイに似てたからだし
もっといえば、最初に出たのはツインビーだしシリーズ最新作のグラディウス5にモアイは出てこない
グラディウス=モアイなんて当時のゲーマーでも思い付かんな、なんなら蒲田のゲームセンターの方をイメージする人の方が多いだろ -
90年代モアイブームの時にガンガンで連載されてた漫画もあったな
-
荒らし削除
-
>>256
当時のゲーマーの認識だとモアイ=コナミだぞ
当時を生きてない人間が歴史を捏造するからめちゃくちゃになるんだよ -
>>255
ろくなスレ持ってこないゴミサイトだから -
アイコン君ってここの煽り専門のバイトなの?
-
コナミといえばグラディウス(モアイ)なんかよりもツインビーじゃねーか?
昔やたらツインビー推してただろ -
虚無周回ゲーだから、ウマジ達はこんな思考回路になってしまうんですか?
-
皆も言っているようにどう考えてもEMOTION
-
>>259
そんな事はない。どっちかと言えばツインビーに出て来るMrモアイの方が結びつく
グラディウスと結びつくのはKONAMIコマンドと復活パターンと1000万点+α
あとは伝説のプレイヤーであるMEZONによる1億点達成とかそっちの方 -
モアイ像はコナミだし
弥七はカプコンだし
スペシャルフラッグはナムコだろ
ちなみにセガとタイトーはなんもないぞ -
昔のグラディウスを知ってるのにその当時のオカルトブームを知らないってどんだけ偏った知識なんだ
当時はテレビや色々な作品にモアイやらUFOやらキョンシーやらが出まくってたんだわ -
>>257
電撃ドクターモアイくんやな。
モアイは見た目だけで、中身は勝手に改ぞうみたいなやりたい放題だったな。 -
荒らし削除
-
コナミワイワイワールド
-
>>265
モアイ像=グラディウスなんて言ってないぞ
モアイ像=コナミってことだ
コナミのことだから商標も登録してるに違いない? -
>>266
カプコンで弥七出したのがコナミからカプコンに移籍したコナミの主力組だからなあ
アレも弥七は水戸黄門だし、モビちゃんに至っては正式名称モビルスーツちゃんだからな -
一万歩譲ってモアイがコナミの象徴だとして
それをウマ娘に改変してやったったwとかあまりにも陰湿すぎない? -
こんな記事でよく熱くなれるな
モアイだぞモアイ -
>>267
それはそうなんだが
タダノがモアイ像を復元しようなんてことになったのは、グラディウスでモアイ像がフィーチャーされたからだぞ
それだけグラディウスのモアイ像は社会的影響力あってということだな -
>>266
セガはアキラがいるだろ。
ロリ巨乳 -
>>271
商標登録はしてないよ
なんならグラディウスの商標はワルキューレの電設を作ったナムコが持ってる
(コナミとナムコが仲悪くてコナミが版権モンスターになった原因がコレ) -
一応イースター島は野生馬居て今も乗馬文化あるけど
係争中には配慮すべきだったんじゃねーのw -
>>255
サイゲアンチサイトがほっこりする話題を拾うわけもなく -
>>266
セガはオパオパでタイトーは小夜ちゃんが居る
一応他の作品にも出てるけど小夜ちゃんはタイトー社員がオマージュしてデザインした東方の霊夢の方がキャラ強くやりすぎたな -
>>271
コナミのあの商標権申請乱発は実際の所ゲーム化する企画段階でぶん投げまくってたってだけなので 銭ゲバってより単に認識がくっそガバいだけやぞ -
>>30
アンチのことをウマガイジって言うのであってそれは違うぞw
ガイジだからアンチになってるんやし -
パワプロ君にウマ耳つけようぜwww
-
>>77
ウマ盗め界隈に障害者が多いってだけでは? -
KONAMIは、早く「シャインポスト」出せよ!
-
バンダイビジュアルのエモーションモアイだろ
-
>>269
昔と違ってアニメ・ゲームは市民権を得たと言うけど
オッサン世代だと今だにオタクは犯罪者予備軍の認識で止まっているから
誰が敵で誰が味方がわからない戦いはまだ終わっちゃいねーからな -
細い耳のように巨石を加工した当時の彫像技術がすごいよね
-
2期は壁画、三期はモアイとウマ娘が生まれた闇は深そうだ
-
神様コナミ様
早くウマを駆逐してください? -
>光栄 ふともも
光栄=信長のイメージだったが、時代は変わったのぅ… -
キチガイの指揮官しぐさの提督がまたいらんこと言うたのか
-
モアイはモアイだろ。。。
-
>>280
そういやZUNは元タイトー社員やっけ。
最も霊夢はタイトー入る前の学生時代に生まれたキャラだが。
オマージュする程、タイトーが好きだったから一度入社したんだな。 -
>>17
なお「ぬこ.提督のサブ垢」な模様
ドンマイとくさん -
アズガイジとウマジ兼業は役満だろ
なんか事件起こしそう -
>>251
結局二期の焼き直しみたいなのになりそうだしなぁ
過剰なお涙頂戴展開やら寒いギャグやるだろうし、そもそもキタサン主役の時点でテイオー主役の二期より盛り上がる要素無いし、て言うか二期当時より明らかにユーザー減っててコンテンツ衰退してるからお察し -
ウマ信者とかいうガチの糖質集団
-
>>281
後半何言ってるか分からんが、桃鉄はゲーム化できる状態なのにコナミが止めてたから、企画でぶん投げではなくないか?
実際、例の騒動の後に任天堂が仲介したらすぐに新作出たし。 -
ファミコン世代だがKONAMI=モアイとか聞いたこと無いんだが
KONAMIといえばツインビーだろ -
アニメ1期や2期観てない証拠や。 コナミの訴訟前から1話のプロローグでウマ娘モアイ出てきとうやろが
-
>>297
二期始まった時、アプリ配信始まってたっけ? -
エモーションじゃねーの?
-
まさかグラディウスやったことのないガキがドヤ顔でにわか丸出しで語っているのが笑えるな
-
酷い言いがかり
-
ウマアンって何回負けたら気が済むの?
-
ウマアンもう破れかぶれもいいところ
完全な敗北なんだから諦めろって -
>>302
まだ
アニメ2期:2021年1月5日~3月30日
ゲーム(iOS/Android版):2021年2月24日~ -
>>299
後半の話は※280の件だろうなあ
商標抑えられるのがトラウマになり過ぎて企画段階でとりあえず商標を取る
ビートマニア 3rdMixのオリジナル曲のジャンル:WorldMusicとかは流石に批判多すぎてやめたけど、まああれは商標登録したらSMEを完全に敵に回すことになってた -
ウマ娘のせいでデアリングタクトが引退なんだが
-
>>290
訴訟で認められても特許内容的に10億がいいところで、配信停止なんて裁判所が認めません残念でした
年間コンテンツ売上げ1250億のウマ娘が10億ぽっちでどうにかもなりません -
そもそもウマ娘って女しかいないのにモアイなのが違和感ある
あれ全部男性だったと思うよ -
リツイート欄で燃えとるな
-
モアイはイースター島のものであってコナミのものじゃねえよ
アホか
現実に存在する遺跡だって知らんのか -
>>303
イースター島だよ
そもそも日本のものですらない
勝手にイースター島文化をパクるな -
>>312
パロディウスには女モアイのボスとかいたな。
つまり、女モアイはコナミの象徴? -
>>312
コナミのパロディウスとオトメディウスなんかはイースター島ステージで「よしこ」って名前の女モアイ出て来るから
よく考えたらよく許されたなあれ -
いやモアイって普通に学校の教科書に載ってなかったっけ
義務教育受けてないレベル -
言うほどモアイがコナミの象徴か?
-
ウマとアズレンやってるとか役満だろ
逮捕してもいいレベル -
モアイがコナミの象徴とか初めて聞いたな
-
>>308
だよな。
アプリの初動と現状を比較して、二期と3期の人気比較はおかしいやろ。 -
まあ昔はそうだったとしか言えんわなー
-
やら糞らしい妄想流言記事だな
-
ウマ娘の話題なら他にもっとマシなスレあっただろうに
-
弱男の低学歴コメだらけで草
-
シンボル云々はともかくコナミのモアイが世代の人間に通じるネタなのはまあ確か
サイゲが喧嘩の売り方したとしても不思議ではないのも確か
だがそれで騒いでるツイ主はアラフィフの拗らせ厄介オタクジジイだと思う -
昭和のおじさん達ぐらいにしかその常識は通用しないだろ…
-
元々サイゲとKONAMIは色々あるんだよ
メタルギアソリッドの小島監督がまだコナミ在席時にメタルギアの楽曲の一部を担当してた作曲家がサイゲに移籍して作ったのが【うまぴょい】だからな
有能な人材に縁切りされててサイゲ恨んでるw -
ガイジの上に老害とかゲームファン終わってんな
-
イメージオナーはエモーションやないのか
まぁコナミでもええけどw -
これ最初に言い出したの絶対50過ぎのジジイだわ
-
コナミオールスターゲームのコナミワイワイワールドにもいるんだよなぁ?
つまり?はコナミの象徴であることは疑いようも無い真実である -
こじ付けが過ぎる
-
ウマガイジどもを発狂させるために
KONAMIはウマを徹底的に潰せ -
>>332
督さんなので当たり前 -
ぬこ.指揮官
1,814 フォロー中
582 フォロワー
うんこ未満ですね -
>>335
恒常的にウマアンしないといられない
キチガイのお前らしいコメだなw -
>>333
コナミマンとコナミレディに謝ろうか -
モアイ像がコナミの象徴とかイースター島とemotionに怒られんぞw
-
>>329
コナミとか定番ゲーで繋いでるだけの墓場だからな。新しい何かにチャレンジしたいなら出て行くしかないし -
>>335
栄冠クロスでFF10のスフィア盤とウマ娘のサポカ凸システムパクっといてよー言うわ -
こじつけ・オブ・ザ・イヤー
-
×有識者
◯あたおか -
ツイ主と同レベルが奴が結構いるけど、逆張り?
-
>>7
同意、日本豚(チョッパリ、日本の足袋が豚の足に似ている)は最高民族(韓国人)に謝罪と賠償をしろ。ウマ娘の起源は朝鮮半島。高句麗古墳の壁画「手縛図」にそう書かれている -
モアイの起源はコナミですw
-
バンダイ(EMOTION)だよ
-
>>171
お前ってつまらない奴だから友達居ないだろ -
無知って怖いな
-
>>341
コナミが全国展開しているスポーツジムの受付とか掃除係の仕事があるよ
ジジババ相手でうぜえけど -
指揮官・・・あっハイ
-
>>67
牧場に不法侵入したじゃん -
>>329
コナミの作曲家の退社なんてよくあることなのにたった1人が退社したぐらいで恨むわけねえだろ
ゲームサントラで一番の売上をだしたNAOKIや嵐等の曲を作ってる佐々木、サイレントヒルの山岡晃等大物コンポーザーの退社なんて山ほどあってそのたびに恨んでたら敵だらけになるわ -
モアイの起源は日本だしな
-
ウマアンが両手にモアイ持って暴れてる絵想像したらおもろい
-
>>7
アズレンやってるならチョンだろw -
>>346
まあ馬主は在日ばかりだからな -
モアイはKONAMIが作った
-
なんか逆恨みしてコナミのゲームを叩いてるウマガイジいるけど
ウマとかまずゲームですら無いからな
勘違いもほどほどにしとけよ -
>>360
アニメやもんな。 -
>>2
ただどうみてもKONAMIが勝っちまうだろう
サイゲが法律系の事務員募集していたけど全然だろうなw -
>>360
相変わらず知能指数の低い支離滅裂な寝言を
垂れ流してるお前みたいな発達にはそうだな
お前は化石ゲーレベルじゃないと理解出来んしw
手帳ゲーでもしてなさい -
>>354
だから業界の嫌われモンなんだよKONAMIはw
有能な人材は見限って出て行くからな -
まあまあ手帳開いてウマ娘が走ってるのでも見て落ち着けハッショ
-
>>346
ナニ言ってんだ?ガイジ過ぎてて草
文化の無い劣等トンスル民族がファビってる -
ウマガイジ、ってただの悪口じゃなくて本当にガイジなんですね
納得しました -
>>366
おいおい馬主様に喧嘩売って大丈夫か? -
>>365
レスも付けられない手帳持ちw
お前は持ってるもんなFGO手帳? -
>>325
キタサンブラックは二期と三期、どっちがシコいとか? -
モアイは日本人が作った
だから日本にもモアイがある -
>>368
え?お前みたいな底辺が馬主になれんのか?
関係者ヅラしてて笑えるんだがw -
>>367
どした?嫌われモンのウマアン小僧
全てが日頃のお前に跳ね返ってるぞ?
あ……発達障害持ちにはいつもの事だったな? -
>>372
社台Fの吉田代表「いいオーナーでした」 ダイワのオーナー大城敬三氏が死去、96歳
大城敬三
在日朝鮮人で本名は徐海注、のちに韓国籍に変更。多額の送金が認められ韓国政府から国民勲章「木蓮章」を贈られているほどの民団の大物。 -
どちらかといえばバンダイビジュアルの印象が強い
コンマイ信者の考えには賛同できないな -
ウマジって馬主のことも知らずにネトウヨとウマジを兼任してるのかよ
-
コナミのキャラはモアイじゃなくてコナミマンだろJK
-
コナミワイワイワールドにもモアイがプレイヤーキャラで出てたな
-
グラディウスにモアイ像の固定砲台出てくるけどさぁ
それが別ゲー(アニメ)にモアイ像出てくるからって
起源説唱えるのはおかしくね?
普通の日本人なら別に記事にするほど面白くもないし
疑問にすら思わないんでないか? -
>>371
そりゃ、日本にあるのは日本人が作った方がしっくりくるな。
外国モアイが日本人だったら驚くけど。 -
低脳イキリ爺
想像通りのウマユーザーだわ -
>>369
ガチで存在する手帳なのが笑えない -
>>379
記事タイトルに「起源」なんて書いてないのは疑問に思わないの? -
>>379
そりゃ在日のネトサヨしかなw -
なんか自分らを馬鹿にしてるのがFGO鯖太郎だと思ってる?
頭本気で終わってんな -
イースター島にまでウマ娘がいるってのがヤバイのでは?
とは言えイースター島のチリの許可を得て、日本にもモアイ像あるから半分セーフだと思うね
イースター島や日本に昔からウマ娘がいたという世界観なら
まあそうなるとモアイ像はウマ娘の馬力怪力で造られウマ娘の力で部族争いか反乱があって絶滅したとなりそうで、史実的にどうかなとは思うけど -
そもそも以前にナスカの地上絵とか出てきてんだから、別にモアイ出てきてもおかしくねえだろ
-
>>386
ウマ娘は最近ひょっこり現れた訳じゃねえよw -
つまり、こいつに言わせるとアトラス(SEGA)と
揉めてる会社の作品でジャックオーランタン出てきたら
「これはアトラスを意識しているヒーホー、許せないホー」
って言うってことなんかな -
>>213
まぁつまり良い歳していつまでも昔のゲームの話してるおじさんしか知らないって事でしょ?
思い出に浸って懐かしむのは良いけど他人には迷惑かけないようにしてね -
内なる青葉を飼ってるな
-
こじつけしてでもKONAMI叩きたくて仕方がないんだなウマガイジは
アニメ三期が始まり待望のドゥラメンテがまさかの登場で脳に馬糞キメてラリってる絶頂状態だな
だがウマガイジの舞い上がりっぷりとは裏腹に株価は全然上がってねえなw
さすが賢い投資家の人は良く見抜いているな
アニメの盛り上がりっぷりは所詮一過性のもので長くは続かないし、そもそもゲームの土台が腐りきっているのだら三期アニメというカンフル剤を打って一時盛り上げたどころですぐに萎み現実と直視するようになるとな
わかっていないのはここぞとばかりに調子づいてKONAMIにケンカ売ってさらに印象を悪くするイキりウマガイジだけ
ウマガイジはまさに道化そのものだな -
>>392
むしろ今回喧嘩吹っ掛けてきてんのアンチ側じゃねえかw -
ウマ娘とかいう化け物に人間が勝てるわけがないのでウマ娘が世界を征服してたと考えるべき
そして現代でもウマ娘の犯罪に人間どもは悩まされてる -
>>386
うちらの世界で、人類いたところにはいたんだろ
某漫画みたいに「人類がいない世界」ではないんだし
名前思い出せない、昔アニメ化した漫画、
ケンタウロスの女の子が主人公の -
むしろウマはKONAMIに訴えられてるの忘れてない?
-
>>396
どうせ3年は決着つかんしな -
叩いてる連中はこういう病人ってことですか
-
アズガイジやば
-
>>209
めっちゃおじさんが無理してる感出てるよ -
モアイはコナミの象徴とか言われたらコナミも困惑するわw
-
無能な味方を持ったKONAMIに同情するわ
-
ウマ娘アンチの偏差値の低さがヤバイな
-
ロシアとかコロナあたりの陰謀論くさー
-
つーか業界人から撃たれてんの笑うわw
-
民度の悪いコメント欄
-
他社の自機をパロディ化したやつをお互いに出し合ったりするから
細かいことは気にしてはいけない -
馬主の威を借りてイキリ、爆破予告でイキリ、今度はモアイでイキってんのかよ
-
-
>>408
KONAMIの威をかろうとして失敗してんのほんま草 -
アニメでモアイときたら連想するのはemotionやろ…実況しててもemotionってコメは沢山流れてきたけどKONAMIなんて全く見かけなかったぞ
-
>>409
初出はグラディウスじゃなくてツインビー
グラディウスのキャラじゃなくてツインビーのキャラだからグラディウス5にはモアイは出てこない -
文句言えるのイースター島くらいじゃねーのか
-
>>18
ラパ・ヌイのポリネシア人「解せぬ」 -
あーあ起源主張しちゃってるよどうせネトウヨだろw
ネトウヨとチョンコってホント共通点多いねw -
>>410
いきなりKONAMIに妄想でイキり散らし始めたのはぬこ指揮官さんですよ -
イースター島はコナミのテーマパークだったのか!w
-
-
これコナミアンチだろ
やり方が汚いなウマジ -
-
ウマ娘の存在にはスルーかよ
-
>>418
嘘じゃないよ、モアイのモデルは共通してサウンド担当の佐々木さんだから
イオンリングも佐々木さんがタバコの煙吹かしてるのをまんま攻撃方法にしてるだけ
こういうのは昔は結構あったのよ、極端な所だと源平討魔伝なんかは神と称されたプログラマーの手向けとして色々なギミックが存在する -
KONAMI訴訟でイライラしてるだろうし好き勝手やらせたれよ
ブルアカにすら勝てなくなったんだし -
>>418
グラディウスのモアイは別にモアイって名前で固定じゃないぞ
マスターモアイとか、よしこって名前だったり作品によって違う -
-
それでモアイ使うのにちゃんとコナミに許可取ったのかなサイゲ
-
この件に関してはウマアンすら???ってなってるの面白すぎる
-
>>425
それアンタが納得してないだけというかレスバ読む感じニワカ知識なだけだよね -
-
>>420
唐突じゃなくて?
古代文明時代から、、、みたいな表現では昔からよく見かける
結局KONAMIとかいうより、35-65ぐらいのオッサンやジジイにはモアイは通じるネタで
今の子には通じないネタ。KONAMIがどうこう以前の話 -
>>429
結局のところニワカじゃんw
その頃のコナミなんかMSXまで網羅してやっと作品語れるレベルでしょ?
アーケード版だけだとマジでバカにされるんじゃねえかと -
>>429
そもそもコナミ作品をアケ版だけで語ろうとしてる時点でダメだろ
DDRまではもうKCET絡むから家庭用とセット -
みつめがとおるのopでも見てこいw
ほんと今のヲタクはニワカ知識のただの老害
老人ヲタクならモアイ描写の定番ぐらいよくある手法って分かるやろ
それをグラディウスやらKONAMIとかアホかw
モアイから輪っか光線が出てたらKONAMIを意識したモアイ描写だけどさ -
コナミと言えばモアイってのはグラディウスで出し続けたから言われてるだけで
某エラ星人みたいに嘘も100回つけばホントになるみたいなやつだわ -
>>313
そら異常者が異常者にケンカ売ったら双方大暴れするに決まってるやん -
>>67
サイゲ戦士がやっても止めないくせにwwww -
>>338
この程度で発狂するなら
何かする必要ないな -
ムー 1979年
グラディウス 1985年
あの時代のヲタクってそういうのが好きだったはずなのに
何故か老害ゲームヲタクが狭い価値観でモアイを語るなんて
恥ずかし過ぎんだろ -
韓国みてえな事言ってんじゃねえよw
いつからモアイはKONAMIの象徴になっとんねん
たまたまグラディウスで出て来ただけで以降色々な作品で使ってるだけやん -
>>63
いや他所でも見たことあるぞ?
そのひたすら言い続けて事実を歪めようとするのサイゲ戦士の悪いとこだから直した良い
信用なくすよ -
>>369
サイゲ展無料で入れそう -
ゲーマーからしたら、KONAMIがグラディウスでモアイを使ったからモアイが認知された!
実際は古代文明とUMAとかが超流行っていた時代だから
古代文明感にモアイが選ばれただけ
それをモアイはKONAMIの象徴!って、、、、 -
初代では宇宙空間上にあった古代のモアイ遺跡が敵である「バクテリアン」によって砲台へと改造されたもので、以降のシリーズでは一種の擬似生命体として表現されるようになった。
当初は現存するモアイが改造され兵器になった。
擬似生命体モアイというキャラ
つまりKONAMIオリジナルのキャラ
捏造して起源を主張する某国みたいなムーブしてんのなw -
>>440
ソース無しで妄想語るの恥ずかしいからやめなよ -
イースター島のモアイを勝手に象徴にしてるならコナミに人気キャラ作るセンス無かっただけじゃね
-
モアイはコナミと言うよりバンナムでしょ
-
糖質の妄想だろ
-
単なる難癖
業務妨害で訴えて良いレベル -
世界遺跡引っ張り出してきて起源を主張するとか韓国人かよw
-
>>444
やらおんのコメント欄でソース出せとか
サイゲ戦士さんイライラやん -
頭にアルミホイル巻いて顔真っ赤で長文コメしてそう
-
>>444
グラブルのまとめサイトや他には民度の糞みたいなまとめ、〇ニゲー、〇ちま、〇的
割と簡単に見つかるな
なんならニコニコ大百科にも載ってる
とりあえずチー太郎で検索したら? -
>>45
有識者とやらは大抵は一般人 よくてただのライターとかだからな -
ウマアンって本当にキチガイばかりやな
-
モアイはエモーションのイメージだわ
ゲーム業界長いけどそんな暗黙の了解きいたことねえぞ -
モアイ像=グラディウス=KONAMIとすぐ連想できる人はもう老人だからウマ娘プレイしてる若者達に絡むな
そんなこと言ってる暇あったらグラディウスの続編出せとKONAMI本社前で暴れろ -
多分アニメ会社はそこまで深く考えてないと思うよ?
-
確かに赤字のゲームがKONAMIに喧嘩売ってるのは凄いと思うよw
-
>>458
曲がりなりにも世界的企業だしな
日本でしか売れないサイゲと違って -
つまりイースター島とコナミに同時にケンカを売ったとw
-
KONAMIと言えば遊戯王のイメージかなぁ
作中に出てきたような乗り物とか出てきたらパク・・・アズレンのことかぁ! -
>>18
爺さんかよw
と思ったけど確かにこれのイメージが強いなw -
アズレン好き=在日=起源捏造
納得 -
コナミは知らんけどモアイにまでウマ耳付けるのはキモいとは思ったわ
競馬なんて近代スポーツなんだから数千年前のモアイ像の頃からやってるほど歴史古くないだろ -
-
>>24
ダイワスカーレット「ちー太郎大丈夫ですか?」 -
これにウマジがガチギレしてるの草
サイゲがコナミに喧嘩売ってるのは本当なのに今更だろ -
ウマ耳キモイんだよな
とくにチンポケースみたいなの被せてるやつ -
KONAMI信者兼ウマ信者って存在したんだなw
-
こういうやつがレスとかコメで意味不明なこと言って湧いてくるゴミなんだろうなぁ
-
コナミは消化器事件の真相と対策は放置か?
-
>>362
コナミも訴訟後に募集してましたけど -
イースター島に向かって土下座してから病院に行きなさい
-
ネットによくいる妄想障害系のオタクだな
-
日本三大モアイ
コナミ エモーション 宮崎県 -
こじつけがひどいな
草もはえんわ -
>>179
それは野次馬にカウントされると思うよ -
>ゲーム業界でモアイ弄って「たまたま」は通じないんですよ……
陰謀論にはまるタイプのガイジ
モアイでこんなカビゲー思い出すとかガチの老害だろ
いくつかしらんがゲームから卒業しろ
みっともね -
>>475
渋谷のアレを勘違いしてるやつ結構いるんだよな
とくに田舎者は -
>>478
ウマ娘ハマってる40代よ
つまり障害者です… -
やべーなこいつキチガイすぎる
-
アホやろw
オタクならモアイ像はバンダイナムコのエモーションのロゴやろw -
せん妄がすごい
-
これ擁護してる人ってつまり
真っ向からコナミかかってこいよって言ってるんだけど
それでいいん? -
モアイがコナミの象徴とか初耳なんだが
-
円盤買ってるやつならEmotionだと思うはずだが?まさか・・・
-
グラディウスにモアイが登場した理由って
コナミ社員にモアイに似た顔の人が居たからと聞いたな -
>>24
知っててやってるやろ痛いなあ
全く知らなくてもウマジとチー牛が無関係と思う奴なんていねえぞwww
だからダイワ声優はあんなに絡まれたんや -
>>24
チー太郎は5chの有名な荒らしスレ兼ブルアカ信者発祥
その言葉を使ってたらブルアカ信者だと思って良い -
頭ン中に詰まってるものがゲームとアニメしかない人間て、傍から見ても哀しくなってくるわ。
-
>>450
ソースはオリバー
自分で買って来いや -
> emotionの方がイメージ強いわ
オイエー
そいや最近のアニメ作品冒頭で見なくなったな -
モアイはイースター島だよな?勝手にコナミの物にするな。イースター島がどこの国に所属してるか知らんけど許可取ってんの?
-
サイゲームスに逆らった奴は処刑する
-
>>494
落ち目のパクリゲーでイキりってるの草 -
グラディウスシリーズもメタルギアもメインスタッフほぼ全員追い出してるコナミにモアイ使う資格有るんですかね?
遊戯王に至っては原作者暗殺の疑いすらあんのに…… -
>>295
ここだけ謎に対立煽りしたがるけど普通に提督と指揮官掛け持ちのヤツばかりなんだよな
多分対立煽りしてるヤツはどっちもやってないだろうけどさ -
>>496
暗殺は草。
反ワクか? -
訴訟デリヘル競馬ガイジがイキってて草
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
荒らし削除