05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」

【新】『聖剣学院の魔剣使い』1話感想・・・見た目は子供、中身は魔王!? お姉さんたちと学園ソードファンタジー! ヒロインたちのおっぱいでかいから見れる!

5_20231003020811874.jpg

2310030135238283.jpg
2310030136228729.jpg
2310030138444830.jpg
2310030139083216.jpg
2310030140036153.jpg
2310030140037264.jpg
2310030140298063.jpg
2310030140300515.jpg
2310030142193551.jpg
2310030145004237.jpg
2310030145005626.jpg
1_20231003020826256.jpg
2_20231003020822592.jpg
3_20231003020818148.jpg
4_202310030208153ee.jpg
5_20231003020811874.jpg
11_202310030208079ad.jpg
12_20231003020921cff.jpg
13_202310030209183d8.jpg
14_202310030209148ca.jpg
15_2023100302091020b.jpg
21_202310030209077ca.jpg
22_20231003020904b7f.jpg
23_20231003021013925.jpg
24_202310030210094f3.jpg

257:  2023/10/03(火) 01:54:50.08
なんかちょっと古臭さを感じるアニメだな

258:  2023/10/03(火) 01:54:50.15
今日クソアニメばっかりだったから意外と見れるわこれ(´・ω・`)

298:  2023/10/03(火) 01:55:37.42
>>258
騙されてるような気もするがw確かに見れたな

263:  2023/10/03(火) 01:54:54.14
女の子がえちえちなので見ます
no title

265:  2023/10/03(火) 01:54:55.03
当たりアニメだったわ

266:  2023/10/03(火) 01:54:56.55
ちょっと楽しかった・・・くやしい・・・

315:  2023/10/03(火) 01:56:08.31
>>266
エッチさが適度ですごくいいとおもう
no title

269:  2023/10/03(火) 01:54:57.81
こんな大都市のちかくの遺跡なんでこれまで調査してなかったんだよ

270:  2023/10/03(火) 01:54:57.77
なんか1話に映画風のEDやるの増えたな

272:  2023/10/03(火) 01:55:01.05
最近なんかのアニメでも2000年後に復活とか言ってたな

275:  2023/10/03(火) 01:55:03.73
全体的に中二病が凄いな

276:  2023/10/03(火) 01:55:06.02
とりあえずえっちでかわいいのは自動的に視聴決定するので

278:  2023/10/03(火) 01:55:08.33
おっさんRPGの後だからか凄く面白かったんだが

326:  2023/10/03(火) 01:56:50.21
>>278
あれの虚無感凄すぎるわ

279:  2023/10/03(火) 01:55:12.50
VRMMOよりは見れそうだな

280:  2023/10/03(火) 01:55:14.14
おっさんMMOよりは面白い

282:  2023/10/03(火) 01:55:14.87
よかったわ
テレ東でこういうの珍しい気がするな

330:  2023/10/03(火) 01:57:03.52
>>282
精霊幻想記以来かなぁ…
英雄王もあるけど毛色が違うし

289:  2023/10/03(火) 01:55:23.60
ヒロインがエッチで可愛ければそれだけ1点で実況は可能だからなー
これは合格

310:  2023/10/03(火) 01:55:58.87
>>289
エッチなじゃなくてもかわいければなろう系でもおまいらには好評って実は俺最強でした?で理解した

292:  2023/10/03(火) 01:55:27.98
久しぶりにラノベラノベしたアニメでいいね

313:  2023/10/03(火) 01:56:02.47
>>292
MF文庫Jって感じ

335:  2023/10/03(火) 01:57:11.22
>>292
ラノベラノベしすぎてて面白味がないわ

295:  2023/10/03(火) 01:55:35.85
火曜はSHYとこれだな、他は見なくていいや

300:  2023/10/03(火) 01:55:39.87
ナーロッパじゃなくて、ちゃん発展してるのは珍しいか

317:  2023/10/03(火) 01:56:11.50
>>300
作者がなろうじゃなくてラノベ畑の人だからじゃにの

304:  2023/10/03(火) 01:55:47.73
なろうと思ったら
ラノベアニメやった

308:  2023/10/03(火) 01:55:58.79
拙者、おねショタ大好き侍
儀あってこのアニメを最後まで視聴致す(´・ω・`)

319:  2023/10/03(火) 01:56:20.66
no title

328:  2023/10/03(火) 01:56:56.74
>>319
ぼくらの監督かあ

342:  2023/10/03(火) 01:57:34.93
>>319
やくざのの監督かよ(´・ω・`)

358:  2023/10/03(火) 01:58:08.10
>>319
やくざので有名な森田って猫の恩返しの監督だったのか
あの映画好きだから何か複雑だわ

396:  2023/10/03(火) 02:00:40.67
>>319
年々、落ちぶれていってる気がするのは気の所為かしら…

321:  2023/10/03(火) 01:56:28.51
この後も予想を超えるような展開は一つもないだろうな
それでもなろう系よりはギリギリマシなのかもだが

333:  2023/10/03(火) 01:57:08.80
最後までこの作画で頑張ってほしい

353:  2023/10/03(火) 01:57:58.86
>>333
パッショーネは割りと安定してるイメージ

337:  2023/10/03(火) 01:57:25.59
作画はなんかやたらと良かったけど、最後まで持つかな~

344:  2023/10/03(火) 01:57:35.57
同じ内容をドラクエでやってほしい。
ショタ化した竜王、勇者の子孫はメラもホイミも知らない。

350:  2023/10/03(火) 01:57:49.67
魔王、聖剣、魔剣、学院
なんか似たようなタイトルばかりで見た奴なのか判らなくなる

366:  2023/10/03(火) 01:58:22.47
>>350
魔王ついたアニメと聖剣ついたアニメって21世紀でいくつあるのやら

355:  2023/10/03(火) 01:58:02.18
なんかカンピオーネとか見たくなるアニメだった

356:  2023/10/03(火) 01:58:03.22

no title

371:  2023/10/03(火) 01:58:31.70
>>356
ナイスふともも

375:  2023/10/03(火) 01:58:54.05
>>356
ちょっとめくるつもりが風圧で全開になると思ったのに

362:  2023/10/03(火) 01:58:12.15
もうこの手ので差別化するのは難しいから重要なのはそこそこの作画とエロよな

364:  2023/10/03(火) 01:58:18.22
この手の最近の作品の中では作画に恵まれてるほうだな
前期のなろう系ってユニークスキルと俺最強でした しか見てないけど、あの辺しょぼかったな(´・ω・`)
話はまあ、うん・・・

365:  2023/10/03(火) 01:58:18.49
聖剣やら学院やら魔剣やら昔やってたラノベアニメの二期かと思うぐらい
題名見たことありすぎ感がめちゃくちゃすごかったけどとりあえずは期待できそうか

369:  2023/10/03(火) 01:58:25.40
スマホとかバイクとか現代設定ミックスするけど真面目な話にしたろ!
ってなるとあんまり面白くないんだなってのがヒシヒシ伝わるな

380:  2023/10/03(火) 01:59:15.34
懐かしい感じのラノベアニメ安心して見てられる

382:  2023/10/03(火) 01:59:27.32
モブ声

no title


no title

390:  2023/10/03(火) 02:00:06.52
>>382
アクセル・ワールドでもあったな

395:  2023/10/03(火) 02:00:40.50
>>382
原作者様きたー

398:  2023/10/03(火) 02:01:28.75
>>382
作者いたのか
もっと素人全開の棒読みしてくれなきゃ気づかんぜ

383:  2023/10/03(火) 01:59:27.54
魔王が転生の魔術に失敗してショタに転生
バスタードかな

386:  2023/10/03(火) 01:59:34.90

no title

388:  2023/10/03(火) 01:59:48.30
これも主人公が村瀬だったらもっとムカつくキャラになってたろう

400:  2023/10/03(火) 02:01:54.31
昔はラノベアニメってバカにされる存在だったけど
それ以下のなろうのおかげでちょっと高級品扱いになってるな

404:  2023/10/03(火) 02:03:17.04
裏のミギとダリすげー面白かったぞ

405:  2023/10/03(火) 02:04:02.99
>>404
面白いのなら実況する必要はないのだ

 

203:  2023/10/03(火) 01:34:41.19
>>195
ほう

239:  2023/10/03(火) 01:35:19.51
>>195
えちーw

256:  2023/10/03(火) 01:35:50.22
>>195
作画いいから期待

316:  2023/10/03(火) 01:37:04.41
>>195
視 聴 継 続 確 定
漫 画 版 購 入 確 定 (´・ω・`)

362:  2023/10/03(火) 01:38:19.79
>>195
原作はパンツあるのか

 
 


 

(´・ω・`)さすパッショーネ。

(´・ω・`)とりあえず今後はエロ目的で見るしかないな

1696266445609.jpg
1696266683433.jpg

(´・ω・`)内容も1話としてはなかなか良い。学園ついたらテンプレになりそうだが、
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ショタ主人公になってリーセリアちゃんのバブみに溺れる!!
    レギーナちゃんに俺の本性を見破られてしまったので開き直って甘えていく!!
    俺の聖剣とレギーナちゃんの聖剣どっちが上か勝負して引き分ける!!
    リーセリアちゃんとレギーナちゃんの主従レズ関係の間に挟まっておねショタを堪能!!

    月曜深夜アニメ多いけど遅い時間帯は・・・
    30分前のとある乙さんよりはいいから時間交代して欲しいってよく見たら先行配信あったのか

  2. せめてもう少しでいいから捻ろうよ

  3. は? ミギとダリ切ったの!?
    ほんとアニメに関しては見る目まったく無いよなやらかん

  4. まだ見てないけど禁呪詠唱みたいで面白そう

  5. >ヒロインたちのおっぱいでかいから見れる!

    初回の記事タイトルから性欲むき出しにするなよ

  6. 度し難い……、この不死者の王が度し難い第9階梯巨っぱいに勃ち射ち出来ぬとは……
    全く以て度し難い……

  7. エロは大事

  8. なんかどっかで見た内容だな

  9. >>3
    ミギとダリの行動より養子に取った老夫婦のハッスルした演技が面白かった
    料理名の連呼で笑わせに来とる

  10. 石川ヒロインの腹に穴が空く
    ゴキブリ使い以来か

  11. 何でこの作品、月曜の一番遅い時間帯に回されてんの?

  12. まぁパッショーネだし作画は悪くないけど内容はよくあるラノベアニメだわな

  13. >>10
    ワイはCパートの車にめっちゃ水掛けるので吹いた。

  14. >>3
    ミギとダリは、べつに老夫婦の財産を乗っ取るみたいな話じゃなくて
    真面目な顔しておかしなことをするっていうギャグ作品だろあれ
    たぶんすぐ飽きるぞ

  15. 308:  2023/10/03(火) 01:55:58.79
    拙者、おねショタ大好き侍
    儀あってこのアニメを最後まで視聴致す(´・ω・`)

    こいつ、段々と増長していってるような…

  16. こんなクソアニメ切ってミギとダリを記事にしろ
    それとも1話だから記事にして来週からは切るって算段か?

  17. >>13
    1番エロいからに決まってるだろjk
    触手級ヴォイドとか来ちゃうんだゾ

  18. キャラが可愛いから見れる。後なんか無駄に作画も良いし。
    月曜から放送局の違うアニメ続きはきっついなあ

  19. >>16
    いやミギとダリはあの村の中にいる母親を殺した犯人を見つけて復讐を果たすっていうシリアスなテーマがある

  20. 原作後半まで読んだけどベテラン作家のファンタジーだから相応に読めるよ
    ただ話は王道RPGって感じでひねりは無い
    その王道っぷりと可愛いお姉さんたちを楽しむ良質な作品

  21. 正直キャラも量産型のどっかで見たようなって感じやな

  22. 両方ともクオリティ高いのに時間帯被らす両方とも無能w

  23. >>16
    少なくともこのアニメより飽きるのが早いことは絶対なくね
    つーかもう飽きてるやろこれ。始まる前から。

  24. >>1
    人助けだって言って閉じ込められてるであろう場所に銃ぶっ放すクソヒロインだぞ?

  25. >>1
    投稿No195のコメント自体拾ってないのに、無駄に胡散臭いレスだけ不自然に拾ってるな

  26. >>1
    今時、パンツも見せられないんじゃ話にならんね

  27. おっさん見てたせいかもはや次元すら違う気がしてきた
    絵が綺麗すぎる
    ここまで差が出るか

  28. >>17
    感想コメント欄で感想書かないやーつwww
    早よ死ねww生きてる価値すら無いんでwwwwww

  29. >>28
    ミギダリは1話からパンツ見せすぎw

  30. (´・ω・`)とりあえず今後はエロ目的で見るしかないな

    感想まとめ継続するとは言及してないのがミソ
    多分、数話でギブアップして寝落ちするよ、こいつ

  31. >>30
    都合悪くなるとこういうスタンスで沸いてくるのが分かりやすい

  32. ミギダリは原作完結しているからアニメも終わりまでやるんかね

  33. こんなコテコテの正統派(?)ラノベがまだ生き残ってたのか

  34. >>30
    アホな擁護ごくろーさん

  35. 記事見てるとエロしか売りが無いように錯覚する

  36. 転天と七魔剣とキミ戦と魔王学院を足して2で割ったような作品だな
    昔こういうの流行ったから古臭い

  37. >>37
    他にあるんっすか

  38. ええやんええやんえっちやん

  39. >裏のミギとダリすげー面白かったぞ

    5chもちゃっとちゃんねるもミギダリ実況滅茶苦茶過疎っていたから録画でいいや

  40. 今期は『進撃の巨人』finalで、ミカサとアルミンが出演するからこのアニメでも共演すんのなー

  41. >>3
    こんなサイトに取り上げられなくて良かったじゃん

  42. >>39
    重厚なストーリー

  43. 普段はエロ絵を描いてる絵師を起用したん?

  44. >>3
    誰も話題にしないリボーン作者のショボい推理の探偵作品

  45. あ、わら、Aさき aきよ シキ議 てんラク 死 じけn けいSAつ 公メイ KAんよ そうカ かんyo 担tou けんji しbuチョウ カンよ 創か ダッタ

  46. とりあえず女の子のおマンコぺろぺろできそうだから視聴かなぁ

  47. 作者が精霊使いの剣舞の人で
    ぶっちゃけ内容の大筋も似た感じであるし
    それにおねショタ風味つけてるだけなので
    古きMF文庫Jって感じまんまだからそういうの好きな人にはいいけど
    そうじゃなきゃ見なくていいぞ

  48. >>48
    まあ監督がどうするかは知らんけど作品自体はお色気タイプだから
    原作通り進んだらそっち目当てなら見るのもあり

  49. これのために遅くまで起きてるとか人間失格だろ

  50. 今回登場しなかった青髪ショートと
    黒髪ロング美少女にも期待

  51. 聖剣って名前の付くアニメはゴミってじちゃんが・・・

  52. >>33>>36
    分かりやす過ぎる1人時間差連投
    傍若無人な身勝手さを繰り返し避難されて
    ぼきゅをわるくゆうやつはぼきゅのだいきらいなやらハゲをよおごしてるのおおお!!

    さっさと死ね
    お前1人だけが皆に迷惑をかけて反省もしない生きてる資格の無いゴミクズなんだから
    1人で死ねタヒねじゃなくて死ね

  53. サムネで面白そうだから見る。
    俺の目に間違いは無いだろう。

  54. 話つまらなくてもキャラデザ作画いいと見れるな
    今のところ今期NO1

  55. >>54
    聖剣の刀鍛冶は面白かっただろ!

  56. たぶん時間を戻す類の魔術だとは思うけど
    流血した血が体内に戻る描写はちょっと背筋がブルっとくる
    敗血症になるぞ…

  57. >>55
    三下みたいな御託を述べて必死こいてるけど、おかしいの明らかにお前じゃねーの?

  58. 番組表でこのタイトルをみて
    あれ…再放送かな?と思ったら新作だった
    そろそろ両津のコラ画像作られそう

    しっかし女の子の作画はええな

  59. あ、わら、Aさき aきよ シキ議 てんラク 死 じけn けいSA、つ 公メイ KAんよ そうカ かんyo 担tou けんji しbuチョウ カンよ 創か ダッタ

  60. タイトル読んで即切りかなと思ったけど
    頭悪そうで気に入った、視聴確定

  61. oniyasyaは(多分)鳴りを潜めているがアク禁にでもなったか?次はアナザー射精ニキをアク禁にしてほしいのだが(>>62のアナグラムと化した創価学会がうんたらかんたらのテンプレは置いといて)

  62. 一周回って見れるな
    王道ラノベって感じ

  63. 195レスなんなのかわからない
    該当スレにもそんなレスなかったし

  64. やらおんはクソアニメばっか取り上げるなw

  65. >>58
    え?

  66. エロラブコメなら見てみるか

  67. 原作はベタ中のベタだがしっかりとしたベタなのでそれなりに面白い

  68. わら、Aさき aきよ シキ議 てんラク 死 じけn けいSA、つ 公メイ KAんよ そうカ かんyo 担tou けんji しbuチョウ カンよ 創か ダッタ

  69. なろうよりテンプレラノベのほうがマシだわ

  70. >>58
    おのれ俺が先に言おうと思ったことを!!

  71. まだ見てないけど既視感ありまくりのタイトルとあらすじがすげぇな
    もう既存作品パクらないとヒットしないのか…

  72. ともり主演とか明らかに爆死糞アニメだろ。。。

  73. dアニレンタルやんけ

  74. やっぱフリーレンのような意識高い系質アニメよりこういうのでいいんだよ、こういうので。

  75. >>44
    何の話?

  76. 包茎チンチンをお姉さんにムキムキしてもらう

  77. 思い…出した!と勘違いしてたわ

  78. 今の5ちゃんねる運営滅んでくれんかマジで

  79. まだ見てないけどちゃんとパンツあった?

  80. イラスト、ぶいすぽのエマだな

  81. キモオタのチー牛しか視てないだろうから
    チーズ学園のチードロイド使いに改名しろ

  82. おねしょた無罪なので見るか

  83. キャデザがどっちもどっかで見たことある感じする

  84. 童貞魔王何回イッてんだよ

  85. アノスに勝てるのか聞きに来ねーんか。

  86. 思い・・・出した2期?

  87. 主人公おっさんにしてくれよ
    イケメンのガキがいい思いするとか見てられん

  88. >>84
    「○○学園」って名前の学校名はエロゲっぽいイメージ
    「学院」は宗教臭いのでエロスを感じない

  89. >>77
    フリーレンと違って単純に惹かれるわな

  90. >>90
    弱者男性のおっさんが主人公の漫画描いてます
    美少女が存在しない世界で男は何を思い、どう生きるか

  91. いかにも弱男が好みそうなアニメ

  92. >>1
    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

  93. 今時萌えアニメなんて受けないでしょ
    放送するのが20年遅い

  94. ただアノス様をショタのまま成長させない魔王学院の不適合者なんだよなあ

  95. ラノベやなろうに「○○学院」って名前のタイトル大杉問題
    「○○学院」って名前の学校大体ミッション校なんだけど、キャラは何か宗教でもやってるの?
    宗教に入ってるから魔法やら神術やらが使えるの?

  96. 作画は悪くないので継続

  97. >>98
    なろうの世界には神がいるからな
    だからみんな神の加護で魔法が使える
    まあ俺は神とか信じてないから現実に神なんていないと思ってるけど

  98. 作画は良いけど何番煎じアニメなんだか・・

  99. 美少女なんて現実には存在しません
    アニメオタクの皆さんは夢見ないでください
    現実はあなたたちが思っているよりもっと非情なものです、この現実を受け入れましょう

  100. 新作なのか、似たようなタイトル多すぎて再放送かと思ってた

  101. えちちww

    市長確定w

  102. >>104
    滑ってるな

  103. 精霊使いの剣舞の作者だからな
    内容はほぼそのまんまだよ
    ひゃん、の人の新作だよ

  104. >>106
    王 の 帰 還

  105. 絵師に遠坂あさぎを引けたから売れただけの簡単な話です

  106. やっぱ何だかんだ結局作画なんだよなぁ

  107. >>46
    あれショボかったねー
    どうせ捜査に協力するの分かってるのに嫌だ嫌だとえんえん茶番
    それで尺を取ったもんだから適当に選んだ散髪屋がいきなりビンゴで事件解決

    犯人を追い込んで殺してしまうとか言ってたけど、追い込んでるんじゃなくて
    バビロン能力じゃねーか

  108. 名前からワルブレ再放送してたのかと

  109. >>27
    確かに
    よく分からんコメントのまとめ方だな
    多分、同じ奴らのコメントばかり拾い上げてるからこんなことになってるんだろうけど

  110. 絵師ガチャで成功した作品?

  111. これはフリーレン超えたわ

  112. 聖剣より裏番のとあるおっさんのVRMMO活動記を見たほうが楽しいな

  113. 麻里奈・石川・洲崎って十年前のアニメかよ

  114. 何もかもに既視感を感じるが作画に支えられてる感

  115. 放送時間遅いからエロだけでは切られる可能性高そう
    前の番組達が地味にキツいし

  116. 作者ニーハイハイ!の人だろ。あとゼロの使い魔の完結編書いてくれた人でもある

  117. 魔法使うときに魔法陣をくっつけるのやめてくれませんか

  118. キャラデザや作画はいいんだけど本編がつまらなすぎてな・・・

    わた推しと逆のパターン

  119. やっぱおマンコにチンポぶち込める可能性があるアニメなんだよなぁ

  120. VTUBERに流れて、アニメ実況の記事とか過疎ってたのにコメント伸びてて草
    今期の貴重なエロ枠か。でも今期、ギャルのやつもワンチャン同じ枠になりそう

  121. ヤンジャンでやったる漫画の奴かと思った、しかし元ジブリで興行70億近く稼いた監督がなぁ…

  122. 綴る!

  123. エロはあっても、キャラの名前とか、次のクールになったら忘れ去られるタイプの奴

  124. パンツすら見せられないゴミアニメ。・・・でもしょうがないか、ポリコレ多様性という名の原子爆弾が放たれたクソみたいな今の時代じゃ・・・。

  125. >>31
    野郎のパンツなんぞ要らねえよ穢らわしい。

  126. >>54
    は?ワルブレこと聖剣使いの禁呪詠唱は笑えて楽しい神クソアニメなんだが?
    一方これは…デジャヴる、既知感がすごい、多分精霊使いのなんたらとか最弱無敗のなんたらとかそのへん
    キャラデザはいいけどおねショタすかんしどうせショタ主人公が無双するんだろうな~って…
    ヒロインがメインでエロピンチになったりリョナられたりしてくれ、そしたら見るかも

  127. 正直タイトル見て再放送か続編物なのかと思ったよ
    絵は綺麗だったね

  128. 七つの魔剣みたいな、一瞬だけ盛り上がる展開あんの?

  129. オネショタハーレム物

  130. 説明がくどい
    魔王くんが面白くない
    アベマ独占なのが残念

    でもヒロインがえっちだったので試聴継続です

  131. >>17
    感想記事見てるとこいつみたいな奴が沸いて回してるのが、本当に終わっとる
    >>195のレス連投も酷いしな

  132. >>127
    ブレイドダンスの頃と比べると随分と劣化してしまいましたね、本当に残念な時代

  133. >>42
    井上麻里奈のショタボイスはやっぱり良いな
    適度な可愛さもありかっこよさもある

  134. この手のアニメが大嫌いでいつも冒頭で即切りしてるんだが何故か最後まで見れた

  135. メグミマガジンで何度か脱がされる感じか

  136. この作品、タイトルは一見ありきたりだけど、
    主人公に1000年の因果や宿命もあったりで内容は深めで伏線もしっかりしてるから読み進めるほど面白い

  137. 主人公が最強だけど、なろうにありがちな俺ツエーみたいなイキりタイプじゃなくて
    ちゃんと仲間思いで共闘するから好感モテる
    ショタなのもポイント高い

  138. >>115
    おっさんよりこっちのほうが伸びてるからそれはない

  139. 主人公の武器が今のところ杖だけど、
    魔剣使いということはいずれ剣使いになるのか

  140. 次のクールで同じような作品があったら上書きされそうなそんな予感

  141. >>42
    中の人つながりでアルミンとミカサがおねショタしてると思うとえちえちw

  142. ありきたりなタイトルだなーと思いながら観てたら意外と面白かった
    続きが気になるので視聴決定

  143. タイトルすら覚えられなくなってきた
    既存作品と混じり過ぎる

  144. 下手にパンチラされるよりも絶対領域が
    発動される方がマシかな

  145. >>116
    井上麻里奈とかいう20年現役選手が主人公なので安心感ある

  146. >>142
    その伏線はちゃんと回収されるから
    今後のお楽しみにしててくれ

  147. やっぱりおっさんよりショタだな

  148. サインこすがスルーしそうな作品

  149. 月曜アニメ全切りされそうなラインナップ

  150. いちいちキャラが説明台詞なのがなんとも

  151. >>140
    眷属にも優しいしな
    敵にはめちゃくちゃ容赦ないけどw

  152. >>136
    アルミンといいレオニスくんといい、CV.マリーナのショタは性癖を歪めるマジックでもあるんかな

  153. >>42
    原作絵師が10年前にアルミンとミカサのイラストをTwitterで描いてるから
    ある意味伏線回収してる

  154. ブラウザゲーやるみたいだけど、どうなんだろうね

  155. 「石鹸学院の負け犬使い」は爆死確定。爆死リスクや落第ラノベのキャパシティにパクられた精霊使いのひゃんの作者に幸運の女神はもう舞い降りなかったな
    しかもミスキャストが多すぎる。井上麻里奈とか石川由依とか洲崎綾とか五十嵐裕美とか、今時こんなメンツとか古臭いだろ
    レオニスは藤原夏海、リーセリアは深川芹亜、レギーナは本渡楓、エルフィーネは鈴木愛奈の方が良かった
    もっとフレッシュ感のあるキャストにしろ

  156. なるほどな、あの監督だからグロかったのか

  157. >>58 >>73
    いや、聖剣の黒墨酢は駄作だっただろ
    鈴木雅死脚本のアニメだったしな
    鈴木雅死脚本のアニメは爆死の法則

  158. >>116
    俺もなんか古臭いと思った
    もっとフレッシュ感のある声優を使えと言いたい
    レオニスは藤原夏海、リーセリアは深川芹亜、レギーナは本渡楓、エルフィーネは鈴木愛奈の方が良かった

  159. >>148
    だけど、アラフォーの井上はもう中古品と同類だろ
    お前井上がいくつか知ってて言ってんのか?
    はなざーとか早見ですら最近は井上と年が違っても同じババアであることに変わりないのに
    レオニスは藤原夏海の方が良かった
    令和のショタといえば藤原夏海だろ

  160. >>144
    つーかその作品をこっちに持ってくるな
    あの作品見る時に思い出すだろが
    あとレギンスもリーセリアも合ってねーだろ
    特に後者はセリアといったらあの声優使えよ
    レギンスは藤原夏海、リーセリアは深川芹亜の方が良かった

  161. >>106
    内容そのままでエロ減とか終わってるな

  162. >>158
    藤原、深川、本渡、鈴木とかろくな代表作ない雑魚の爆死声優請負人ばかりやん
    普通に今のキャストで正解

  163. >>161-163
    まったく同じ内容連投してて恥ずかしいなお前

  164. これ漫画もあるけどパンチラも普通にあるからオススメ

  165. >>162
    藤原じゃ最強魔王感を出せないから無理

  166. 次回は主人公とヒロインの風呂シーンがあるから楽しみ

  167. エロありバトルありで好き
    ストーリーもしっかりしてるから安心して観られる

  168. >>169
    マ?
    期待
    作画も今回みたいに綺麗だとなお良し

  169. 主人公のレオニスがめちゃくちゃモテモテなんだけど、
    モテる・可愛がられるだけの性格と能力と外見してるから納得感ある
    ただのハーレムではないから不快じゃない

  170. 見た目は子供、中身は最強魔王

    コナンみたいなフレーズだw

  171. 10月7日に特番やるから楽しみ

  172. エロは適度にあるけど、そっちよりも主人公が眠っていた間の1000年に何があったのか探ってどんどん明かされていく話が主軸だから
    ちょうど良い塩梅

  173. >>139
    レオニスの魔王軍再建という目的遂行がブレてないからええよね

  174. これ漫画も評判良いんだな

  175. 黒髪メイドも転生してるのかな?

  176. 主人公の境遇を整理すると
    元人間(勇者と讃えられた聖剣士)
    →民に裏切られて殺される
    →女神によって魔王として蘇る
    →自らの身を1000年封印する
    →魔術に失敗して人間時だった10歳の頃の姿になって目覚める

  177. >>172
    周りのキャラに敬語使うしね

  178. >>178
    シャーリのこと?
    シャーリはレオニスが魔王時代からの専属メイドで
    普段からレオニスの影に付き従っているから
    次回ぐらいで出て来るよ

  179. >>161
    藤原夏海
    深川芹亜
    本渡楓
    鈴木愛奈

    見事なまでの爆死声優カルテットじゃないですかーやだー

  180. >>155
    それって不健全な性癖を助長するって意味か?
    むしろ性癖が不健全になるどころかどこかのラノベ主人公のようにEDになりそうだわ
    そもそもゆとり世代前半はともかくZ世代に井上とかいうババアの声を聞いたらチンポが縮むだろ
    よほどの熟女好きでない限りは

  181. ここで声優を無名若手や新人にしろとかアホ抜かして泣きわめいてる奴が一人いるけど、
    声優の年齢やキャリアで作品を観てる奴なんてそういう声豚ぐらいだからハッキリ言ってナンセンス

  182. >>165
    いや問題ありだろ
    こんなので喜ぶのは昭和生まれだけ
    今の若者には響かない
    「今のキャストで正解」ということは「ラジオドラマ版のキャストでも正解」ってことだよな?
    だったら仮にラジオドラマ版のキャストのままだとしても絶対に文句言うなよ
    井上、洲崎、石川由依よりも田村睦心、大西、東山の方が年下だし
    年下が演じた役を年上が奪うのはそのキャラが中高年の場合を除いて許せないわ

  183. >>184
    だけど、ギャラはベテランの方が高いだろ?
    つーかいつまでも老害が活躍し続けると新しい人材が伸びないまま廃れてくことくらい知れよ
    それに新人や若手の方がギャラが安いからその分のリスクも低くなるので好都合なんだよ
    そもそもこのアニメは元々誰がやってたのか知ってんのか?
    みんな井上や石川由依や洲崎より年下の声優がやってたんだよ
    お前も作品がリメイクした時に「なんでベテランのあの人のままで良かったのに変えるんだ?」と言ってんじゃねーかよ
    だが今回はそれと立場が反対になってんだよ
    若手や新人の扱いやすさを軽視すんな

  184. 今季最終回をやる進撃の幼馴染コンビが主人公ヒロインとは感慨深い

  185. >>165
    「今のキャスト」って言葉を言ってるのならラジオドラマも知ってる筈だよな?
    じゃラジオドラマ版のキャストはどうなんだ?
    そもそも元々ラジオドラマの声優陣の方が平均年齢が低いのを知ってんのか?
    まさか後任(井上、石川由依、洲崎)より前任(田村睦心、東山、大西)の方が年上と勘違いしてないよな?
    あと「今のキャストで」ってことは、「今のままで」って意味か?それとも「ラジオドラマ版でもいい」って意味か?
    もし前者なら「今のままで」という言い方にしろ
    その言い方だとラジオドラマのままでもいいという意味にとどまらず、変更案のキャストでもいいって意味になるぞ

  186. >>185
    「許せない」とかそれはただのお前の感想だろ
    くだらない

  187. タイトルで損してるだろこれ
    全く期待してなかったけど意外と良かったわ

  188. >>187
    てかそのキャストだと進撃のことばかり頭に浮かんで作品に集中できないから困るわ
    しかも田村睦心や東山よりババアの声優が彼女らから役を奪うとかパワハラと一緒だ
    ただ田村睦心は昔はまだしも最近は衰えてるし東山は出演しすぎだからもう飽き飽きなので変えてもいいが、ババアはねーよババアは
    あと「セリア」という名前ならあの声優を使えよ
    レオニスは藤原夏海、リーセリアは深川芹亜の方が良かった

  189. フォロワー9万もいて草

  190. >>189
    それよりラジオドラマのキャストはどうなのか、「今のキャストで正解」ということは「ラジオドラマ版のキャストでも正解」ってことなのか早く答えろよ
    答えなかったらぶっ飛ばす

  191. >>186
    ギャラとかの問題は制作側が考えることなので視聴者が心配することではないでしょ
    作画を見ても製作費も潤沢なのがよくわかるし、キャリアのある声優をキャスティングしても問題ないと判断されたから
    若手声優(田村・東山・大西)ではなくベテラン中堅声優(井上・石川・洲崎)に変わったわけだし
    ここで文句言っても何の解決にもならないよ

  192. >>193
    アニメのキャスト

  193. >>192
    1話の時点でこれだからこれからどんどん増えそう
    ここからさらに面白くなるので

  194. さっきから藤原夏海オタと深川芹亜オタが身勝手な理由で泣き喚いてて草

  195. >>190
    タイトルの略は「せまつか」

  196. >>179
    主人公はなかなかハードな人生送ってるんだなw

  197. >>191
    「役を奪うからパワハラと同じ」とか馬鹿か
    声優なんて弱肉強食の世界なんだから、アニメでより熟練の声優を制作側が選ぶのは当然

  198. >>199
    生きてきた時間は短いとはいえ、圧倒的な強さも貫禄もある

  199. 予想以上に好評で何より

  200. 同じ野口孝行ならお隣の天使様とかハチナイの方がキャラデザかわいいな

  201. 鬼太郎6期並みのおねショタ感を感じた。視聴しる

  202. おねショタハーレムと主人公無双は個人的に相性が悪くて苦手や…
    無双するならお兄様とかアノス様みたいに高身長低音イケボにしてモテモテハーレム描写は投げ捨ててギャグみたいな無双してほしい

  203. 2話がABEMAで観られるので観てるけど相変わらずえちえちだし、スゲー気になるところで終わった

  204. OPもEDも良い感じ

  205. 今季の良質なエロ枠とダークホース候補だ

  206. このご時世にこの作画は神だよね。
    あとは維持できるか。

  207. >>165 >>182
    声優のことについてはあまりよく知らんが本渡はゾンサガ、鈴木は邪神ちゃんがあるだろ。それは無視かよ
    あと深川芹亜って調べてみたが爆死どころか出演自体少ねーし、藤原夏海も女向け作品ならヒットしてんのあるのに男向け作品だけで爆死請負人扱いするか否かは早計だ。これだから男は...
    また井上と石川はともかく洲崎と五十嵐だってほぼ爆死作品に出演してんのにそれも無視かよ。そもそも洲崎と五十嵐で有名なのはデレマスくらいだろ。洲崎主役のたまこは爆死したし五十嵐なんかヒット作で主役だったのねーやん

  208. >>165
    今のキャストって、元々誰がやってたのか知ってんのか?
    ならばラジオドラマのキャストのままでなきゃダメだろ

  209. 作画が良い氷剣みたいな感じか?w

  210. >>165 >>182
    所詮このアニメも爆死するんだろ?
    なら爆死請負声優に演じさせても問題ないやろ
    冰剣だって仮に主人公の声優が榎木じゃなくて松岡とか神谷浩史とか福山潤とかでもストーリーや作画の時点で糞だから爆死してるよ
    これだって爆死率100%だから爆死請負キャスティングが相応しいわ

  211. >>212
    冰剣は作画もストーリーもダメダメだからな
    これはこのアニメも同じ
    ベテラン声優の無駄遣い

  212. (´・ω・`)ホロライブママのアニメ

  213. >>165 >>182
    加隈亜衣の方が爆死女王なんだがそれは無視かよ

  214. これ原作は志瑞 祐か?
    志瑞 祐は「ドラフト戦国大名」というボードゲームを同人で出してるぞ
    織田・今川・武田・上杉の4勢力が争うマトモな戦国ゲームでファンタジー要素0

  215. 中身が同じならエロ要素で選べばよい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。