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ロックバンド「FLOW」のTAKE氏『アニソンを下に見ている人がいるとしたら片っ端から殴り倒したいわ』

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名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


アニソンを下に見ているのはむしろ日本の音楽業界だと思う…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


アニメの主題歌のお陰で色んなアーティストさんを知れた我々
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


アニソン然り、特撮ソング然りどうしても下に見てる人がいる(特にシニア世代)のでこういう時は作詞作曲の著名人の名前を出すと意外と効果的。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


アニソンが1番すげぇって思ってるからアニソンバンドやってるんや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


アニソンを知ることもせず「オタクキモイ」の人が大半だから普段は潜んでるけど、本当は他の音楽ジャンルを語る時と同じくらい気楽に話せる世の中になればいいなって思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


下に見られているのは声優アニソンだと思う。
一般アーティストのアニソンはそれほど下に見られていないはず。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


FLOWはドリームエクスプレスではまって追いかけてたけど、自分が好きなアニメにタイアップされて喜んだり、FLOWがOPだからみたアニメもあったなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


「GO!!!」も
「WORLD END」も
「ブレイブルー」も
「FLOW版国歌(CHA-LA HEAD-CHA-LA)」も
「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」も
全部めちゃくちゃ好きな神曲

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


デュラララ!!差し置いてサムライフラメンコなの草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


んーどれもタイアップのアニメが強すぎ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


タイアップも運だな
FLOWはタイアップ先ガチャが良かっただけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


年寄りの方が数多いし、そういう教育受けて思考が染まった人が未だにいるのはしょうがないでしょ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


アニソン下に見てたのに今じゃガンダムの曲歌いまくってる人がいるよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


こういうアニソンすげーーーーーーーとか言ってるやつがいるからアニソンの評価が下がるんだよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


一般人はむしろアニソン下に見てない
昭和生まれロックミュージシャン()がマウント取りに来てるだけだろ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


まぁタイアップはアニメに合ってない曲ばっかりだしアニソンとは言いづらいわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


少しはアニソンを勉強してから語れよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


カバーとアニソンで食いつないでいるバンドが何だって
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


なろうアニメとタイアップした歌手に謝れよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


なお、幼児向けのタイトルを連呼するような曲はやらない模様
そういうのやってからアニソン語れよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


昔はそういう風潮だったからしょうがない
アニメが一般アーティスト様の宣伝目的で曲を提供してもらう下の立場だったし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


けいおんのMステはまだ深夜アニメが一般受けする前の時代だったのもあるだろうけど
一番の問題がけいおん自体がTBSのアニメだったのもありそう
Mステのテレ朝にしてみれば他局のコンテンツだからなぁ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


自分の曲が売れていたらアニメで使ってほしくないよな
金!金!金!洗脳!洗脳!洗脳!という意識ばかり働く奴らが多いから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


下に見てるじゃなくて下だから
売上とかチャートとか関係ない
ラノベ作家が作家より下、エロゲ声優が声優より下ってのと同じ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


YOASOBIは評価されてるし・・・これが大きな間違え
YOASOBIは評価されて当たり前だから

 
 

121 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


紅白ではアニメ枠ってのがあって、どれだけその年にアニソンでヒット曲が複数出ても
紅白には1枠しか出場できないって決まりがあったな
今年からはジャニ壊滅で変わるかもしれんが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


>>121
去年と今年のアニメで流行った曲を端から歌ってもらえば視聴率爆上げ間違いない
これに加えて、40~50年前のアーティストを起用すれば完璧

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


FLOWがTHE FIRST TAKEで「GO!!!」を歌った時、
外国人が「NARUTOのOPだ!」と熱狂してリアクション動画を出したら
それに対して返答する動画を出したりしてんのよ
すげー熱い人達だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


まぁ、今年の紅白出場する奴らは全員アウトやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月25日


わざわざこんな事書かなきゃ良いのに…
実際にどうなのかは別にしてコンプレックスの裏返しって言われるの分かってるだろうに

 
 
 



 
(´・ω・`)FLOWの曲っていい曲多いけど、アニソンっぽくはないんだよな

(´・ω・`)普通に一般向けの曲に聞こえる
 
 
 

 
コメントを書く
  1. アニソンは下に見てないけど
    FLOWは下に見てる

  2. これ外国人笑うらしいな

  3. アニソンは下に見てないけど
    韓国好きの日本人のことは下に見てるよ

  4. そりゃうまぴょいとかあれ系の曲は下に見られてもしやーないやろ
    気持ち悪いやろ正直

  5. アニソンは下に見てないけど
    ネトウヨは下に見てる

  6. いい曲作ってドラマのタイアップとかもやったけど結局アニメのタイアップしか売れなかったな
    っていうか人気アニメのタイアップしか売れなかったバンドだったな

  7. FLOW普通に好きだけどこういうこと言うと逆効果だと思う

  8. アニソンは下に見てないけど
    ダサければ下に見てる

  9. アニソンは下に見てないけど
    アニソンしか聴いてないヤツは下に見てる

  10. 売れないからアニソンに格落ちしただけやろ

  11. >>12
    そもそもいい曲がない

  12. アニソンはバーターに乗るための道具

  13. 結局こいつらが何歌ってもバンド名も曲名も知られてなくてアニメのタイトル言われる事へのコンプレックスとしか思えん

  14. アニソン歌手って呼ばないで!

  15. >>11
    まあ外人人気って言ってもアニメが人気なだけでこいつらの名前すら知らんしな

  16. むしろなんでFLOWにしたの

    もうちょっと選べよ

  17. これアニソン歌手って呼ぶなって意味やろ?
    気にし過ぎ

  18. ラルクもアニソン

  19. >>2
    アニソンのおかげで世界中で聞いてもらえるんやぞ

  20. 下でしょ
    その思想を口にする奴は殴るなんてイスラム原理主義のやつらと変わらんな

  21. 川本真琴もアニソン

  22. >>28
    ラルクも下手だけどアニソンどうこう言わないしな
    ハイド自体が昔からアニオタなのもありそう

  23. >>29
    世界ではそんな人気ない

  24. アニソンなんて 嫌い
    って言ってたのに
    今やアニソン番組のMCやってる人も居るなあ

  25. いいアニソンもあれば悪いアニソンもあるしjpopも同じ
    カテゴリで良し悪し考えてるやつは頭悪いんだから関わるな放っておけ

  26. 今、TWO-MIXを聴くと超懐い

  27. 全日本アニソングランプリ
    クラウドファンディングとかで復活出来ないかな

  28. ルパン音頭

  29. >>11
    創聖のアクエリオンの主題歌は若者たちの間で大ブームになったけど
    大半の人がアニメのOPだとさえ知らなかったぞ

  30. 寧ろ元々はこいつらがアニメ下に見て来たからそういう発想が出てくるんだろ
    一般タイアップが上でアニメwダッサwって言ってたんだろうね

  31. >>41
    なってないよw
    そもそもあれはパチンコのCMでちょっと広まっただけ

  32. アニソンって起用されればアニソンだから

    岡村靖幸も平沢進もアニソン

  33. >>38
    コロナで亡くなったって聞いて残念やわ

  34. そら結束バンドだかぼざろだか知らんけどどんなにイキったところでキモータむけのキモいアニソンだからしゃあないよね
    一般人向けに勝負できてないからアニソンなんだろ
    あまえんなよ 

  35. >>39
    つっても出来レースやらかして墓穴ほったしアニキも天に召されたしでもう無理だべ

  36. なんで今になってそんなこといってんの?
    サイキックラバーのことバカにしてんの?

  37. 意味不明で草

  38. でもアニソンのほうがアニメさえ当たれば世界中で聴いてもらえる可能性があるんだからむしろ格上じゃね?
    一般向けでやってても閉じて先細りの日本向けでイキったところで限界あるし

  39. 今更コンプレックス爆発させるってなんかあったん?

  40. この人らアニソンとしてもJ-POPとしても微妙やろ

    ニジウラセブンしか残んないよ

  41. 日本の音楽業界殴り倒しに行くんか?

  42. >>50
    世界中ってw
    大規模ライブも出来ないのにアホやろ

  43. 進撃のやつが海外ランキングに乗るほどまで売れてたな

  44. >>55
    アメリカあたりの暴動を伝えるニュースで使われてそう

  45. アニソン馬鹿にする奴なんてもういないやろw
    ミュージシャンをプロモーションする時の一番デカい柱やんw

  46. >>50
    日本でしか聴かれてなかった嵐やAKBがトップで売り上げ凄かった時点で勝負ついとるわ
    アニメのOPで聴かれたとこで大した活動なんて出来ないし国内では人気ないからアリーナ、ドームツアーも出来ないバンドに何が残るんだろうね

  47. なおアニソンファンとかからは一般アーティスト等の方が嫌がられてた。またイメージあってないタイアップかよ!みたいな

  48. >>55
    売れてねーよwK-POP以下

  49. 芸能山城組こそ真のアニソン

  50. でも女のアニソンやってた歌手は有名になったら
    アニソンやめて一般の方行くやん


    これは下に見てるやろ

  51. >>58
    握手券みたいな特典がすごいだけやんw

  52. >>59
    コナンのビーズお爺さん嫌われまくってて草

  53. 惰弱に媚びただけでアニソン面するな…ってコト?

  54. 未だに見下してるのなんて時代遅れの老害ぐらいだろ

  55. >>66
    アニソンだろうがJ-POPだろうが
    ダサければ見下すよ

  56. 今じゃ人気アニメの主題歌を歌う=トップアーティストだからな

  57. >>66
    日本のトップアーティストなんて誰も興味ないよ

  58. どちら様です?

  59. アニソンって
    声優か歌ってる→見下される
    歌手が歌ってる→見下されない

    な気がする、根拠無いけどね

  60. >>63
    TVでもライブでも配信でも風呂~よりはAKBの方が圧倒的に人気やぞw
    あいつらは無料動画の再生数しか価値無い

  61. FLOWはアニメタイアップで助けられたバンドだからなぁ
    贈る言葉カバーの一発屋で終わる可能性もあったし

    ただ考えが10年前で止まっているな

  62. わざわざイキる必要あるんですか?

  63. Lisa「・・・

  64. アニソン歌手って呼ばれるのが嫌だから?

  65. >>54
    世界でライブツアーできたのってxjapanぐらいだろ
    後は全部アジア止まりじゃね??

  66. アニソンを下に見てるってLiSAのこと言ってんのかな?
    誰もがLiSAのアニソン歌いたくなかった発言思い出したはず

  67. そこらの青春歌手よりやなぎなぎのほうがいいわ
    変な曲ばかり聞かされてた世代いるよな

  68. 森口博子は許された

  69. むしろケツ穴ジャニーズとか~坂みたいな国内のガイジ向けのお遊戯連中のほうを下に見るべき

  70. 今頃こういう事言うバンドはきらい
    アニソンが市民権得てない時代に言うなら価値あるけど
    逆にアニソンには興味がなかったけど、人気なんで曲を提供することにした
    とか言ってもらった方が気持ちええ

  71. アニソン歌手って今やほとんど大半の一般歌手より売れてるやんけ
    タイアップですり寄る連中だらけだろ
    森山直太朗とか云う意識高い系のオワコンは
    今なにしてんの?w

  72. >>77
    そんなゴミバンドBTSとブラピン、TWICE以下

  73. いうてこの人らもゴリ推しよな
    惰性で起用したとしか思えん

    Lisaほど嵌ってない

  74. >>82
    未だにこういう事言うアホに向けて言ってんだろ
    サブカルが当たり前になって恨み節言ってるバブル脳な奴らまだまだいるんだよ

  75. >>79
    浜崎あゆみとGLAYとか言う下手糞歌手が売れまくってた時代とか地獄やで

  76. >>82
    にわか過ぎて笑う
    このバンドがいつからアニソンやってると
    思ってんだよ

  77. このバンドってまだ活動してるの?
    名前上げてるアニメも20年くらい前のばっかだし最近駄目なんだろうね

  78. エウレカのDAYSとか日曜朝の爽やかな感じと合っていて好きだったな

  79. >>88
    アスペ過ぎw
    だから当時に言えよってことやで

  80. そもそもポップスを下に見てるわ

  81. >>87
    浜崎やGLAYなんてまだマシだろ
    ジャニEXILEAKB全盛からへっぽこアーティスト移行期が一番ひどい
    あの頃の流行曲って今後もほぼカバーされないと思うわ

  82. 最近は髭とかぬ~みたいな人気の若手にタイアップ取られまくって自分たちに回ってこないからイライラしてんだろ

  83. >>91
    当時から言ってるべ

  84. 今現在世界で一番売れてる日本の音楽がアニソンだしでな・・・

  85. そういう文句は上の世代のお前ら業界の先輩方に言ってくれ
    80年代まではアニメというのは小学生以下が見る娯楽番組だったのは確かなんだから
    そういう尖った事を言えるのは80年代まで頑張ってたアニソン歌手と
    90年代に子供だけが見るものではないと頑張ったアニソン歌手やタイアップしてた歌手連中だけでは?とも言いたい

    もうこいつらが出てきた頃はこいつらやオタクが思ってる以上にアニソンに一般への知名度や耐性は出来ている

  86. >>91
    当時に言うと何か違うのか?
    アスペ特有の意味不明な価値観?

  87. >>93
    AKBの曲は結構カバーされとるでw

    浜崎やGLAYの糞みたいな曲よりはマシ

  88. まぁ実際下よな
    普通に売れんかったからアニソンに移ってるだけだろ

  89. アニメなしのFLOWとか一体誰が聴いてるんだよ

    キツくて聴こうとも思わん

  90. 日本音楽界で最も才能が集まるアニソン界でトップに立つ、
    アニソン王それがangela

  91. >>93
    GLAYよりはEXILEの曲の方がまだいいわw

  92. 浜崎あゆみの臭い中二ポエム聴いてた世代に謝れ

  93. わかってない にわかアスペ君
    当時アニソン歌手と揶揄されて色々言われてたからこそ今、こういう時代になって言ってんだと理解出来なくて草

  94. 下に見てないけどメディアの扱いは下なんじゃねーの

    アニメ見てないと存在すら知らないバンドや歌手が多いし、運よくメディアに出てもアニメの曲でしか知られてないと本業アニソンじゃなくても肩書がアニソンになるし

  95. >>101
    弱男らしい意見で草

  96. >>106
    まあそれやろね
    アニメタイアップやってても他で売れてるバンドはアニソン歌手とは言われてない
    アニソンでしか活動出来ないようなアニメ映像のオマケととらえられてるバンドがそう言われてる感じ

  97. >>105
    それを他力本願で今更乗っかってきたから
    ダサいって言われてんじゃねえの

  98. ラルクはアニソン歌ってたけどアニソン歌手認識はされてないな

  99. >>107


    お前あんなの聴けんの

  100. 一般層
    ジャニーズ、韓流、坂道系

    アニオタ層
    バンド、ロック、パンク、電波諸々何でもあり
    音楽性が求められてるのはアニソンの方なんだよな

    一般層は「人」しか見ていない

  101. >>25
    どうしたらそんな意味にとれるの?

  102. 2012年2月22日 BLACK & WHITE KSCL-1950/1 KSCL-1952 29位
    8th 2013年3月27日 FLOW THE MAX!!! KSCL-2217/8 KSCL-2219 21位
    9th 2014年3月26日 26 a Go Go!!! KSCL-2886/7 KSCL-2888 36位
    10th 2016年2月3日 #10 KSCL-2682/3 KSCL-2684 26位
    11th 2019年4月10日 TRIBALYTHM KSCL-3143/4 KSCL-3145 21位
    12th 2023年2月22日 Voy☆☆☆ VVCL-2220/1 VVCL-2222 圏外 

  103. TMネットワークだってアニソンだけど
    オタク臭いとは思われてなかったんじゃないか?

  104. >>102
    キングレコードのつまらんアニメの仕事しかないじゃん

  105. 不謹慎だけど

    かつては
    レコード大賞 審査員の家が.....
    とか あったんだよな

  106. 34th 2018年8月29日 音色/Break it down KSCL-3082/3 KSCL-3084 KSCL-3085/6 37位
    35th 2021年1月13日 新世界 VVCL-1676/8 VVCL-1679 29位
    36th 2021年5月26日 United Sparrows VVCL-1872/3 VVCL-1874 50位
    37th 2021年12月15日 DICE VVCL-1958 VVCL-1959/60 22位
    38th 2022年4月27日 GOLD VVCL-2025 VVCL-2026/7 37位
    39th 2022年11月16日 デイドリーム ビリーヴァー[注釈 2] VVCL-2144 VVCL-2145/6 32位

  107. >>112
    アニオタはタイアップされてたから乗っかってるだけ

  108. 馬鹿にされてると思い込んでるのは本人達だけで世間は知ってるか知らないかぐらいの印象でしかないから上下は関係無いだろ

  109. >>109
    他力本願ってw やっぱりわかってなくて草
    人気を妬まれて揶揄されてただけよ
    昔から言ってるし、今も言ってるだけ

  110. >>64
    え、コナンファンからは不評なん?子供のころフツーに好きだったんだが

  111. 38th 2022年4月27日 GOLD VVCL-2025 VVCL-2026/7 37位

    ボルト主題歌
    結局アニメが注目されてないと全く売れない人らって感じ

  112. 当時からアニオタ以外認知されてなかったんじゃねえの

    ポルノグラフィティとは違くね

  113. >アニソンを下に見ているのはむしろ日本の音楽業界だと思う…
    全く違う
    日本の音楽業界っていうのは大手音楽系企業だけではない

  114. >>111
    お前がどんなキモオタ曲聴いてんのか
    言ってみ?弱男?

  115. >>121
    この人らがヒットしたって大したことないでしょ
    オリコンがいくつとかいうショボい話

  116. >>126
    アニソンはアニメでしか聴かない

  117. ゴミ陰キャやらチル共がどんな曲?w
    聴くのか是非是非教えてくれよ?

  118. >>122
    あいつら使うとギャラが高いからOP映像の予算カットされて総編集になったり
    絵が動かないとか挙句の果てにアニメ映像作れなくて関係ない本人映像のPVで繋いだり不評なんよ

  119. >>128
    説明になってねえぞキモオタ

  120. >>129
    ケンドリック・ラマー

  121. 割と一般人でも聞けるアニソンだわな
    その辺り意識的に落とし込んで作ってたんなら大したもんだわ
    アニソンじゃないけどベルセリアのburnが一番好き

  122. >>119
    チェンソーマンで説明付く
    あんだけ売れ線アーティストを採用したけど聴かれているのは極一部

    世界でも聴かれるような曲しかサブスク伸びないしそりゃアニソンに力入れるようになるわ
    日本の音楽産業は腐っているからな(今のCDランキングをみれば分かる)

  123. >>124
    ポルノも売れなくなってアニメ行った感じ

  124. >>131
    ロバート・グラスパー

  125. サムメンコ入れてくれてるの素直にうれしいよ

  126. >>128
    アニソンじゃない曲はなにを聴いてんの?

  127. >>138
    ドレイク

  128. >>132
    プーw でアニソンも聴くの?
    キモオタ無理すんなよ?

  129. FLOWはちゃんとやってる

  130. 大爆死アニメの『バック・アロウ』の曲も担当してて草

  131. >>140
    ワンオートリックス

  132. >>140
    エイフェックス・ツイン

  133. >>138
    天方直美とちあきなおみ

  134. >>135
    割と初期からアニタイやってね?

  135. >>143
    ハイハイw
    英語も喋れんのに無理して聴いてんの?
    あ、リズムだけの人?w

  136. >>138
    八反安未果

  137. >>140
    カニエ・ウェスト

  138. 君は好きな音楽とかあるかね?
    ハイ、うまぴょい伝説です
    何かねそれは・・
    知らないんですか?遅れてますね

  139. >>127
    それ以下が世の中圧倒的よ?

  140. 最近のタイアップ見て来たけどテレ東の糞アニメとかばっかだしそら売れるわけないわ

  141. 徹底的にアニソンを排除していたMステなんかが
    今では積極的にアニソン特集とかやってるから面白い

  142. 大昔だけどMステでネギまのOPテーマが映像と共に流れたのを親父が見て「なんだこりゃ!もっとまともなもん流せや」って言ってたな

  143. >>150
    ウマぴょいってもう結構古い歌だぞ
    今頃それは情弱みたいなモン

  144. >>151
    FLOWなんてアニオタ以外知らねえだろ

  145. >>151
    いやこいつら売れてないしw
    誰か別の売れてたバンドと勘違いしてそう

  146. >>153
    売れない自称・歌手は消えていったからな

  147. >>156
    お前がアニオタだからそうなだけだろ?

  148. 人気のアニメタイアップ若手にとられて回ってこないからイライラしてんだろ

  149. >>157
    イナゴがズレた事言ってて草

  150. AKBみたいなお遊戯会よりはアニソンの方がマシだと思う

  151. >>159
    お前ん中じゃFLOWは一般認知されてんのか?

  152. 言い回しがチー牛のそれで草

  153. 最近もナルトの外伝ボルトとかギアスの主題歌やってるけど
    作品がもうオワコン過ぎて全く注目されず終わってるからね

  154. キモオタ曲専用のアニオタイナゴ君が
    知ったかコイてて草

  155. >>162
    FLOWはまさにネタでお遊戯にされてた

  156. 商業個人制作ジャンル意味がない
    楽曲の出来が全て
    アホはこれに一生気がつかない

  157. 売れてる売れてない基準が良く分からないけど
    FLOWなんかは世界中のアニメイベントから呼ばれまくって歌ってるから
    そこらの日本人歌手よりは遥かに売れてるんじゃないの
    日本人でワールドツアーやってる歌手ってほぼアニソン系だしな

  158. >>162
    モーブスとか浜崎あゆみよりはマシやろな

  159. >>163
    フツーにライブハウスでライブしてて
    来てんのはアニオタなんかじゃないよ?
    キモオタ君

  160. >>169
    アニメイベントでライブやってるだけってw
    それツアーじゃないだろ

  161. FLOWって言っても当時から誰にも伝わらなかっただろう
    コードギアスと言えばまだ伝わったかも知れん

  162. FLOWはインタビューでもアニメ見てるの解るからなぁ

    そのグループが西川貴教を兄貴を慕ってるのは理解出来るわ

  163. >>171
    そいつら何人いんの

  164. >>171
    ホールですら集客できんってやばいな

  165. 昔のアニソンはアニメに使われている曲じゃなくアニメ用に作られている曲(タイトルが歌詞に入っている感じの)だから下に見られがちなのもしゃーないとは思う
    今のアニソンは番組知らなければアニメに使われている事すら分からないし

  166. ググったらこいつら50くらいの爺バンドやん
    50でこの思考って終わってるだろ

  167. 西川とかGACKTとか元々売れてたからなあ

    この人らタイアップなしじゃ無でしょ

  168. >>174
    どっちも売れなくなってアニメに落ちた不人気で草

  169. >>148
    アニソンじゃねぇか

  170. >>1
    でもまあ、見下していてくれてた方が色々やり易いだろ

  171. まあ正直今更FLOWも無いから不人気の空気アニメのOPだけやっててください

  172. アニメが無理してバンド曲タイアップすんのやめてほしい
    ハサウェイの曲とか糞ダサい

  173. ドラゴンボールの曲が世界で1番有名な日本の歌だからな~
    日本の一般の歌なんか日本でしか知られてない

  174. >>185
    ポケモンやでポケモンやで

  175. >>185
    これを50過ぎたネトウヨが言ってると思うともうね…

  176. ヒーローマンは?

  177. LiSA「…」

  178. >>169
    アニメイベントでしか呼ばれないから拗らせて50過ぎでこうなってんだろな
    自分ら単独でライブ出来てたらこうはなってないよ

  179. 下川みくにみたいなのがいいよね

  180. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  181. サムメンコをちゃんと挙げてるところは評価すべきだと思うで

  182. 下だとか別に思ってないけどアニソンでしか一般知名度無いやつが言って負け惜しみにしかならんぞ

    昔からいるのにYOASOBIとかとかユニゾンとかにはなれなかったんやからそこは弁えて喋らんとな

  183. >>192
    年寄りオタクくんがそのコピペに頼ってる間に時代は変わったんだな

  184. ロックってアニソンとは違うからなぁ

  185. だってよLiSA

  186. >>180
    るろ剣やった後にアルバムで200万枚売り上げ出してるぞ西川は。

  187. いまだにアニソンバカにしてる奴らなんて日本人だけだろ

  188. (*'д'c彡☆))Д´)パーン ←飯島真理

    (*'д'c彡☆))Д´)パーン ←森口博子

  189. >>196
    アニソンの歴史紐解くと、ハードロック系の人が売れる音楽をやりたいって衝動に駆られて流れてくるケースが多いのよ、ドラゴンボールとか聖闘士聖衣の主題歌歌ってた人とか元はハードロックでトップクラスだった人だし

  190. 国内だとアニソン縛りにしないと会場埋まらないくらい落ちてるもんな

  191. サムライフラメンコはスゴいアニメだったよ
    ギロチンゴリラで切ったやつには分からんままだろうが安倍の総理就任翌年に安倍が悪人なのを予言してた作品
    ネトウヨがみたら憤死するぐらいだけど見られてなかったパターン

  192. >>200
    森口はバラドル全盛期に懐かしアニメ特集な番組に出てアニメ主題歌歌ってたの公表してたからなぁ
    飯島に関してはあの頃のオタク達のコンサートでの態度が悪かったからしゃーないわ

  193. 今じゃアニメも歌の宣伝要素の地位ある程度築いてるしな

  194. >>198
    TMは200万枚売れたアルバムとかないよ

  195. 他のは知らんし忘れたけど
    コードギアスは良く出来てると思う
    作曲の話をしなくても本気が伝わるわ

  196. 日本のJPOPとやらは海外での収入がゼロだからな。
    しょせんローカルでしか通用しない連中ばかりだ。

  197. タケシありがとな?

  198. >>187
    お前だろネトウヨはw
    特攻ネトウヨヒーローすきだもんな~w

  199. PS2のエウレカTR1のリアライズを久しぶりに聞いた

  200. でも最近のアニソンは作品に合ってないゴミが多いから駄目やろ
    るろ剣とかなんであれでいけると思ったんだ?

  201. FLOWはカラオケでも歌いやすいし、名曲多いし、アニメで知る機会増えたし、「ファンってほどではないけど、自然と歌を口ずさむ
    好きなアーティスト上位」って人が多いアーティスト筆頭だと思う。
    もちろん、アニメを皮切りに知る機会が増えてファンになった人も多いだろう。

  202. 国内国外のギリ健オタクくん向け商売やってます、って正直に言いなよ?

  203. 「アニソンっぽくない」を誉め言葉として使ったのがアニサマのプロデューサーだったな
    殴ってきてくれ

  204. ゲームエウレカOPとペルソナ3アニメ後期OPを久しぶりに聴かせるべきだろ

  205. 日本で一番売れたのは泳げたいやきくん。
    でも、子門は音楽番組にあんまり呼ばれない。
    こんな国だし。

  206. アニオタが馬鹿にする事は無いだろうけど誰がバカにしたんだか気になる
    言うてYOASOBIやらLiSAやら大体時代の覇権アニソンだろ

  207. アニオタは世間を知らない、良曲を知らないから身近なアニソン無限に聴きまくる
    よって売上や再生回数に比べて楽曲のレベルは低いことが圧倒的に多い

    これ反論できるオタクいんの?

  208. >>212
    るろ剣は90年代の雰囲気出すためやろ。
    知らんけど。

  209. >>218
    秋元やろ。

  210. >>219
    前にMステで世間で受けてると言われる乃木坂聞いたけど、音痴すぎてビビったぞ。

  211. 今の時代は逆にアニソンの方が上だろ
    世界で知られてる日本のヒット曲なんてほとんどアニソン

  212. >>219
    お前が良曲と思い込んでる曲を2曲挙げるだけチンチンに論破できるの草
    アニメソングだからいい曲なんてことは全くないが
    DQNがメインターゲットである日本の芸能音楽シーンの平均よりは遥かに打率が高い
    マクロスFの菅野よう子楽曲だけで連戦連勝できる

  213. >>187
    命大事にしろよネトウヨジジイw
    ニセ命大事が好きでダセーwww

  214. >>203
    あの総理も一応巨悪と戦ってたんで・・・

  215. ドラマやアニメの主題歌とCMソングが基本印象に残る

  216. >>189
    #愛と100%ヒーロー博士

  217. 秋の土曜夜MX
    23時 ゼーガペイン再放送
    23時半 範馬刃牙
    0時 MFゴースト

    うおおおお!

  218. >>227
    昔はドラマ主題歌が売れたりしてたんだがな…
    ドラマをみんな見なくなった証拠。

  219. 水木一郎の人生が分かりやすいわ、本人の努力もあるが
    マジンガーZやってた頃の売り上げに対する音楽業界からの不遇っぷりと最終的な扱いの落差よ

  220. >>186
    ドラゴンボールのほうが上
    陸上もNBAでもドラゴンボールの話題ばかりだしね
    フォートナイトコラボでも世界過去最高のいいね数だったからな~
    考察力ないお前じゃ無理だから諦めろw
    ニセ命大事、既視感内容だと外人にはバレてるw

  221. イキり方がキモオタのそれ

  222. オタク以外は皆内心見下してるだろ
    全員殴る気か

  223. ドラゴンボールBGMも世界で1番使われたって賞受賞したしな~
    ニセ愛ニセ命大事ニセヒーロー好きのポンコツジジイwは負けまくりw

  224. アニソンばっか聞いてるチー弱ウッキウキで草

  225. >>185
    初代?Z?どっち?
    GTはないな。
    つーか、俺もZARDのEDしか知らん。

  226. でも初めからアニソンバンド目指していた
    わけではないし
    アニソン以外のタイアップで食っていけるんなら
    その方がいいんだろ?

  227. >>187
    #愛と100%ヒーロー博士

  228. FLOWはアニメの内容しっかり理解して曲作ってるらしいから全然いいじゃん

  229. FLOWとかTMとかポルノとかBUMPはアニソンというよりアニメタイアップ曲って気がする
    ちゃんと内容に合わせた歌詞だし雰囲気もあっててアニメのOPEDとして申し分ないんだけど世間が馬鹿にしているアニソンとは別

  230. >>240
    エヴァの内容知らずに書いた残酷な天使のテーゼも別に悪くないやろ。
    まあ、内容知らないというより制作が遅れて教えてもらえなかったっぽいが。

  231. >>235
    まじか。
    唐澤貴洋のおかげだな。
    世界一殺害予告をされた日本人。

  232. 怒ったら「コンプレックスの裏返し」ってもう無敵の人やん

  233. こういうわざち仮想敵作って団結させるのきついわ

  234. アニソンの出来はともかくアニメがね
    五条悟ムーブみたいのふつうなさっこん
    その上大幅カットダイジェストか大幅引き伸ばし

  235. 日本の音楽業界って邦画業界みたいだよな
    もう終わってるのに勢いのある業界より高尚だと思い込んでる

  236. アニソンでも好きなの有るし良いとは思うけど
    FLOWは下層だと思う

  237. サムライフラメンコ懐かしい

  238. >>248
    最下層のやらバイトは口を開くな
    特に音楽記事では黙ってろ

  239. FLOWが最近歌ってたアニソンってバックアロウか?

  240. どちらにも振り切れてない半端な雑魚やろ?

  241. FLOWって始めはロックじゃなくてラップにカテゴライズされてたような?

  242. アニメは子供向け固定観念覆すのは容易ではないよ

  243. あまり強い言葉を使うなよ定期

  244. アニソンを下に置いておかないと
    TV局とジャニーズの関係が崩れるだろアホか

  245. >>224
    マクロスFの曲とかキモオタ向け過ぎて一般ドン引きやでw

  246. >>248
    まぁJ-POPで見ても下の方だしな

  247. >>257
    お前が考える一般は劣等感で歪んだDQNのことだ、ゴミバイト

  248. 結局コメ欄の最後の方まで来ると
    このステマサイトが、記事でどんな印象操作をやりたかったのかがむき出しになるな

  249. なんだかんだで世界を席巻した日本発カルチャーはゲームとアニメだけだからな
    どローカルカルチャーが主役ヅラしてたほうがおかしいんだよ

  250. 声優のキャラソンこそ神やんけ
    プロにしかできん芸当やろ

  251. 擬音を多様して必殺技を叫ぶのがアニソンの基本

  252. アニオタでもオッサン世代じゃないとFLOWなんて知らんやろな
    俺も曲とか聴いたことないしこういう臭い事SNSで嘆いてる印象しかない

  253. >>6
    flow関係ある?

  254. >>264
    そんな印象が定着するくらい見てるってもはやファンじゃん…

  255. 逆にアニソンしか聞かん

    もう地位はアニメ>邦画と同じで
    アニソン>邦楽と完全に立場逆転してるしな

  256. >>246
    チェーンソーマンも主題歌だけ聴くと原作の雰囲気に合ってるんやけどな…
    映像がパクリだらけで歌とも合ってないという。

  257. アニメタイアップして有名になれる歌手が居るからね、アニソンは馬鹿にできない
    むしろ一般曲の方が流行れば若者がタダのストリーミングで聞いて飽きれば聞かなくなるから売り上げにならなくてキツそう

  258. ラルクとかハガレンのおかげで相当儲けたやろな

  259. アニソンがどうこうじゃなくて音楽に上下があると思ってる連中な

    クラシックが上でジャズが下みたいなw

  260. LiSAすらアニソン歌手って言われるの嫌だったってインタビューで答えてたしな

  261. >>アニソンを下に見ているのはむしろ日本の音楽業界だと思う
    まあ、しゃーない。昔は児童向けってカテゴリーにすると税金安くなったからな
    ジャリ番ジャリ向けは低予算の代名詞だったし

  262. そういやいつの間にかドラマ主題歌とか言うの無くなってるよな
    完全に滅んだんかな

  263. アニソンバンドの重鎮は言うことが違うわ

  264. 寧ろ起用しまくってるソニーミュージックじゃねえのか
    明らかアニソンには力入れてない
    特にライブ

  265. アニソンがどうとかはないけどアニオタはキモいからそっちに引っ張られているかも

  266. >>218
    まぁ昔アニメは子供向けしかなかったし
    例えばフォークソングとかは国内全方向向けに世の中の嘆きを歌ってたりしたから
    誰向けの規模で考えたら下に見られていただろう

  267. >>272
    短く分かりやすいタグつけるならそうなるよな

  268. >>277
    アニメを見る気持ち悪いやつはいるがアニオタはもうほとんどいねえよ
    間違えるな

  269. アニソンを下には見てないけど、贈る言葉のカバーが邦楽史上ワーストレベルの糞だったことは忘れないよ

  270. アニソンオタクは作品ファンとしても音楽ファンとしても
    半端で格下だと思ってるよ
    そのアーティストにハマるわけでもなくその時の曲知ってるだけ
    あ、平沢とかいうカルトっぽいのはやたら持ち上げてるか
    今作品かベルセルクだっけどうせ

  271. 昭和や平成初期の価値観を引きずっている老害なら有り得る話
    アニメとアニメに関わる物を軽視していたからなw

  272. アニソン笑

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