05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」

【悲報】メディア「『君の名は。』以降、田舎を舞台にした背景がやたらキレイなアニメ映画ばかり量産されている」

maxresdefault_2023092117131587f.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


岡田麿里は2匹目のドジョウ争奪戦に終止符を打つ

YaDhXDS.jpg

岡田麿里最新作『アリスとテレスのまぼろし工場』は、『君の名は。』以降量産される“田舎の若い男女の淡い恋模様を描いたアニメ映画”の一歩先へ向かう

9月15日公開の岡田麿里最新作『アリスとテレスのまぼろし工場』は、そのビジュアルからは想像しがたいほどにエネルギッシュで挑戦的だった。

 『君の名は。』の大ブレイク以降プログラムピクチャー的に毎年量産される「そういう感じ」の長編アニメ映画。

誰もが二匹目のドジョウをつかみとらんとするガラパゴスな界隈に、『あの花』や
『さよならの朝に約束の花をかざろう』などで知られるアニメ界の重鎮・岡田麿里が一石を投じる。脚本家として名を馳せた同氏の、『さよならの~』に次ぐ監督第2作となる。

 正直に言えば、予告編公開時点では『アリスとテレスのまぼろし工場』にもさほど食指は動かなかった。

いわゆる「『君の名は。』っぽい感じ」のよくあるアニメ映画にしか見えなかったからだ。

 しかし本作は実際のところ、むしろそうした「そういう感じ」を自覚したうえでそれを打ち壊さんとする、野心と反逆性に満ちた作品だったように思う。

(中略)

これらはあくまで飛躍的な解釈にすぎないが、少なくとも私は鑑賞前と後ではアニメ映画というジャンルへの見方が少なからず変わったし、岡田麿里をはじめとしたクリエイター陣、あるいはこれから誕生する新人の作品への期待値も高まった。

きっとこれから新たに生み出される作品は、誰も見たことのない新しいものを見せてくれるだろう。

 アニメはなんでも表現できるし、なにを描いてもいい……。との高らかな宣言を、岡田麿里はもってやってのけたのである。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/47e48476c4af6d09b0f24baa26659b2942ac5760

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


日本の純愛のイメージとか青春のイメージって判子みたいに一様でくっそだせーわ、何年やるんだよそれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


引きこもって田舎の現実知らないヴァカ共に刺さるのだろうなw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


識者はあの花やのんのんびよりを知らないの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


みんな大好きだし勝手に名作扱いしてくれるからとりあえずタイムリープ入れとけばええやろ感
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


単に郷愁を描きたいと思ったら自然がいっぱいの光景になるってだけじゃない?
田舎が好きとかそういう話ではないと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


それより主人公が少年少女なのしかねえ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


へえ、こんなクレしんのオトナ帝国みたいな話だったんだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


ひぐらしのなく頃には君の名はより前だったか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


田舎の親戚飲み会とか描いてるサマーウォーズは確かにザ田舎って感じだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


そんな面白いのかこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


同じような雰囲気のアニメは増えたけどヒットしたのはないよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


そもそもが君の名はは田舎の若い男女の淡い恋模様と違うやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


君の名は。とかいう「害悪」
当時持てはやされたが 今や視聴率が「もののけ姫」以下のヒトケタ
一時的な興行収入に意味はありません

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


新海って背景がキレイなだけなのにやたら評価されてて不思議

2_kimi2.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


>>32
今のアニオタは背景のクオリティの高さで作品の良し悪し決めるからしゃーない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


>>32
まぁ君の名は。もストーリーとしては支離滅裂だからな
時間差トリックがあろうが、電話も通じてる時点で直接電話でやり取りするのが自然なのに入れ替え文通みたいな事をする意味が無い
決められたストーリーの為に道理を無視するから一歩引いて見たら神様のお人形遊びじゃんで終わりだからね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


田舎を舞台にした=東京の東京による東京のためのストーリー
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


東京を舞台にした汚らしい臭いアニメ映画やってほしいね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


そもそもアニメなんて何でもありなのにわざわざ現実の美しいを再構成するのが何か腹立つ
 
 

52 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


あのケバイ色合いは人工甘味料みたいな不愉快な刺激があって無理
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


>>52
わかる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


>>52
人工甘味料は言い得て妙
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


どんづまりの田舎を美化して国の衰退から現実逃避してるんだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月21日


その前からいくらでもあるだろ
 
 


 
(´・ω・`)結局誰もが新海を目指したけど、誰も新海にはなれなかったっていうね・・・

(´・ω・`)ことごとく爆死爆死! 君縄以降似たような作品何個でたことか
 
 
 



 

コメントを書く
  1. けどFGOとアズレンはパクれない程高品質だよね

  2. 話題にすら上らない、元ジブリ連中の作品もあるからな

  3. 新幹線の車窓からでも見える風景だろうに現実で何を見てるんだろうな

  4. 田舎の工業地帯か?

  5. 新海が一番描いてるのって新宿だよね

  6. これを今更ステマしたところでなぁ・・・
    一般人には岡田の性癖は受け入れられんし興行成績にも出てる

  7. 理解力皆無の横並び判子世代にはそれでいいんだろ
    飽きたとか言いながら違ったことやっても理解できず叩くだけなんだから

  8. 「君の名と戦える」とか「君の名の一歩先」とか
    格上の名前出して自分を大きく見せる手法がGレコ富野じゃん

  9. サイコレズ ケモナー ショタ その他

    癖の有る奴しか監督になれないのか?

  10. 背景奇麗っていったってあれ写真を加工したやつでしょ

  11. あの花とか凪あすからしてクソド田舎だっただろ

  12. 君の名ははガバい部分もあるけど普通の人はそこまで気にしないし、
    シリアスとコメディのバランスがうまいし、さりげない些細な描写も丁寧だし、背景きれいだし、音楽の使い方がうまいし
    これが流行らないならアニメ映画なんて誰も見ないでしょってレベルの完成度だとは思う

  13. 背景がいくらきれいでもヒロインの顔が魚河岸三代目みたいだったから見てない

  14. 売れてんならともかく売れてねえのに何言ってんだ

  15. みんな普通に生活してるだけで日々脳を破壊されていくような現代社会では
    もうほんの少しでもアタマ使うようなストーリーは求められてないんよ
    光と音による適度な刺激が体を通り抜けていくだけみたいな
    そんなある種のカウンセリングのようなものにこそ最大公約数的な需要がある

  16. 君の名は。電話したけど通じなかったじゃねーか…見てないやつが批判してる証拠。
    それに君に名は。は田舎の風景も都会の風景も両方とも美しく描写してるやろ

  17. 美しければいい
    ポリコレ忖度みたいになってもだれも汚い現実なんて見たくない

  18. マリーの脚本ってパンピーにはウケないだろ
    空青とかワイは好きだけど一般受けは絶対時ないだろうなってのは思うし

  19. >>19
    作中では書かれないけどな
    なんならそういう描写あった方がいいまである気がする

  20. いつでも探しているよ どこかに君の姿を

  21. 背景がやたらキレイでいいなら
    ラグランジェも背景キレイ

  22. 場所もだけど結局キャラデザと内容でしょ

  23. 客が君の名は的なものが見たいなら間違ってないんじゃないの?
    市場調査してるってことでしょ
    ただそれなら本家を見ればいいだけだよねってなってるだけのハナシで

  24. なおAI生成の模様
    お前らまた騙されたんか

  25. 秒速5センチメートルみたいなこだわりある美しさだから売れるのであって
    単にキレイな背景だけじゃパクリ劣化作品にしかならない

  26. 揚げ足取るために見てる人とかいるんだな
    こういう人が勧める作品が知りたいわ。どうせ定番みたいなのしかなさそうだけど

  27. 新海が宇宙を舞台に地球とエイリアンが艦隊戦やるアニメ
    作ってヒットさせたら以降そんなのばかりになるんかな

  28. >>13
    写真を参考にして書いてるだけやで
    現実では存在しない風景とか作中でいくらでも出てくるし

  29. 楽園追放

  30. 田舎を舞台テーマとか昭和の頃からだぞ、今更。
    しかも新海風に勝手に乗っておいて何が終止符なんだか。
    風景メインで他はおまけだろ

  31. 田舎の風景が好まれるなんてずっと昔のトトロの時とかからだろ

  32. >そうした「そういう感じ」を自覚したうえでそれを打ち壊さんとする、野心と反逆性に満ちた作品だったように思う。

    いくらゴミすぎて売れないからって
    スタッフが言ってもいないことを妄想で書きたててまで逆張りするのはどうなんだろう
    ゴミをゴミと見抜けない猿だって自白してるのは結構だが
    猿なら猿らしく
    人間様に偉そうに講釈たれるのはやめたほうがいい

  33. 何でこの人何回もやらかしてんのに全く干されないででかいツラし続けられるんだろ
    業界内にんほってくれてる囲いや信者まみれなのかね
    だから業界自体もゴミまみれなんだろうか

  34. >>27
    市場調査してないからあんなもんを作ったってオチだもんなw
    このライターは擁護してるようで擁護してないw

  35. のんのんびより

  36. >>37
    「マ○コをつかえ! 男女平等!!」っていう流れがアニメ業界にもあってね
    企画を売り出すときに「女性監督です!」っていうとスポンサーがつきやすいのよ
    だから業界全体で「女性監督」を売り出そうと躍起になってるの
    まあ、山田を筆頭になかなかうまくいってないのが現状なんだけどね

  37. 新海誠は「ほしのこえ」の時から背景がキレイなアニメ作ってるし、京アニとか他の制作会社も以前から背景がキレイなアニメ作ってるだろ

  38. >>5
    オタク業界のクリエイター気取りとかまさにその自身にだけ甘い連中のたまり場だから
    一見すごい切れ味のこと言った風を装ってるけどその実全く効かんわな

  39. 君の縄なら知ってる

  40. その手のビジュアルの大ヒットアニメの元祖ってジブリだろ
    細田もその系統を追ってるし、この手の識者は毎度適当過ぎる

  41. >>37
    自分のプロデュースがうまいんやろ
    押井みたいなもんや

  42. 真似事して誰も成功してないってことは大事なところがコピー出来てないんじゃねーの?w

  43. >>37
    他のやつはもっとやらかしてるからやろ
    脚本家?でこのレベルで名が知れてる人ってそんなにおらんし

  44. うぬの名は

  45. ライトユーザーからみりゃそうかもしれんが、君の名はの魅力は、それ以前の新開誠作品からの流れがあってこそ輝くもんやろに。

  46. でえじょうぶだ
    日本にはまだたつきがいる

  47. Gのレコンギスタも岡田麿里なんだよな〜
    なんで関わると監督生命が終わるってわかってるのに
    組みたがる人が後を絶たないのか

  48. >>44
    ジブリと新海の背景は色合いが全然違う
    むしろ、新海はジェネリックジブリみたいな作品でクッソコケたし

  49. アホって脚本家が0から全部話考えてると思ってるよな
    ストーリーがつまらんのは脚本家が全部悪いって思ってるよな

  50. サマーウォーズとか田舎アニメなんて山程有るやろ
    新海は綺麗なだけじゃなくて見せ方だけでカタルシス起こすのが上手いんや
    トンネルを抜ければ雪国でしたみたいな大した事ない事を綺麗に見せる見せ方が上手い

  51. 君の名は以降、露骨にアニメCMが増えた印象。軽自動車とか建設関連とか。

  52. >>40
    それってあなたの感想ですよね

  53. >>53
    お前がアホなのかどうかしらんが
    このゴミ映画にかんしては監督と脚本と原作が同じやで

  54. >>56
    ん?
    なにが?
    業界のことしらない猿なら黙ってていいよw

  55. >>55
    大成建設は君の名はがバズる前から新海だぞ

  56. ぶっちゃけ岡田麿里が作ったアニメ映画のどれよりジョゼと虎と魚たちの方が良かったわ
    まああれは原作小説だけど

  57. >>58
    自供かな?

  58. 宮崎駿ですら遺作はこけたからな
    正直何が当たるかなんてわからんわ

  59. >>57
    へー、もう見たんだ
    どんな話だった?

  60. >>57
    アホが顔真っ赤で釣れるの最高に気持ちいいんだわ
    これぞやらおん

  61. (´・ω・`)結局誰もが新海を目指したけど、誰も新海にはなれなかったっていうね・・・
    (´・ω・`)ことごとく爆死爆死! 君縄以降似たような作品何個でたことか

    なんだぁ?君は彼方のことかやら管?

  62. また謎のソースで記事作ってる

  63. 2011年上映の「上色見熊野座神社」を舞台にした「蛍火の杜へ」を見ろ!
    若かりし佐倉綾音と内山昂輝を堪能するがよろし

  64. >>61
    なんだ
    低知能ゴミ人間ことコメ稼ぎバイトか
    相手して損した

  65. >>63
    >>64

    無知をさらした知恵遅れの最後の手段である釣り宣言とか
    マジモンの負け犬やん

  66. >>57
    出資元とかの意向もあるだろうし100%監督と脚本の好きに作品作れるわけないやん

  67. >>70
    原作も担当してるぞ知恵遅れ

  68. >>69
    で、ゴミ呼ばわりするってことはもう見てるんでしょ?
    早く感想教えてよ

  69. >>70
    原作・脚本・監督まで任せてるうえに
    スタッフの取材でも「好きにやってください」とお願いしたことを公表してるのよね
    知ったかぶりはやめたほうがいいよ

  70. >>71
    その原作も映画のために作った原作だろ
    映画の脚本作るのと同じことやん
    煽りカスって思考そのものが低能だよな

  71. >>52
    新海は天気のでもの142億で、コケた作品なんかひとつもないやん
    一方ジブリはもう10年間興収100億の作品がない

  72. >>72
    人に頼むならちゃんとした言葉使いしなよ
    その程度のしつけもできない猿に育てられたのか?

  73. >>74
    原作・脚本・監督まで任せてるうえに
    スタッフの取材でも「好きにやってください」とお願いしたことを公表してるのよね
    知ったかぶりはやめたほうがいいよ
    煽りカスの低能ちゃん

  74. >>76
    言葉遣いが至らず不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした
    この映画の評価を下していらっしゃるということは、一度作品をご覧になっていることと存じ上げます
    つきましては大変恐縮ではありますが、この映画の感想などをいただければ幸いでございます

  75. >>75
    星を追う子ども知らんのか?

  76. 細田とかジブリがそれじゃ無かったっけ?

  77. 牧歌的な田舎じゃなくて、陰湿で謎の田舎の風習を描いた作品作ったらいい

  78. >>77
    一般論を説いただけで知恵遅れする方が世間知らずの煽りカスなんだよなぁ
    でそのインタビュー読みたいからURLはってよ

  79. 映像の美しさは古今東西人を惹きつけます
    昔の配色を再現されても喜べるのは一握りでしかない
    風景に興味がない団子っ子にはわからないかもしれませんがなあ

  80. >>80
    君の名は以降一気に増えたって事やろ
    ジブリは昔からあったけどジブリフォロワーみたいな作品ってあんまなかったし

  81. まあ量産型よりは100倍マシよ
    売れなくてもね

  82. 言うほど増えてもいないし新海誠は都会舞台が多い
    つかこのひと「君の名は。」もまともに見てないんじゃねーの?

  83. >>54
    なるほど言い得て妙だ

  84. >>86
    いうて、君の名はの舞台はどっちがメインかって言うと田舎

  85. efのOP久々に見たけど良いよね

  86. 背景って基本一枚絵だしAIが活躍できる分野だよな

  87. 二匹目のどじょうとかほぼ当たった歴史がないのになんでコンテンツを売る会社って同じことを繰り返すんだろうな
    呪術廻戦にしてもパクリパクリとは言われてるが前ヒットの鬼滅とは全然タイプが違うってことも分かるだろうに
    呪術ほどではないにしろその後のヒットも東リベやスパイや推しなどとそれぞれタイプは異なる
    ちなみにチェは呪術とタイプが被ってるのも原因と考えてるけどな

  88. 君の名はも鬼滅の刃もアニメ業界人が「なんであんなに成功したのか分からない」つってんだぞw
    分からないのになんで2匹目のドジョウを狙えると思うのかw

  89. 現実逃避出来るからいいんだろうが
    タヒねよ

  90. 流行りなんてどんなジャンルにもあるじゃんね

  91. >>91
    ポケモン意識した作品だとメダロットやDQMや妖怪ウォッチなんかがヒットしてるし
    スト2以降格ゲーたくさん作られてきたけど今だに生きてるコンテンツもあるし
    二匹目のどじょうはもれなくこけてるってわけでもないで

  92. >>92
    鬼滅はともかく、君の名はのヒットがわからんやつは業界去った方がええと思うけどな

  93. 君の名は。以降量産されてる田舎の男女の淡い恋愛映画って具体的にどういう作品の事だ?
    打ち上げ花火とかはタイミング的に君の名は。のヒットを見てからの企画じゃないし
    そんなに量産されてなくね?
    夏へのトンネルあたりはそうかもしれんけど

  94. >>88
    ヒーロー、男主人公が都会
    ヒロイン、女主人公が田舎

    男女の恋愛ネタならこういう構造だしな

  95. ジブリで散々やってきた事だし映画館の大画面だと風景が映えるからだろ

    あと夏に上映するってなると都会よりも田舎の緑と青が心地いいからってのもある
    別に君の名はとか関係ないよ

  96. じゃあ何が求められてるか言ってごらん?

  97. むしろマリーのほうが新海より田舎主体のアニメやってるじゃん。

  98. 君の名はみたいにって簡単に言ってるけどまず新海並みの作画かける人がどれだけいるかって話よ。まずその土俵すら立ってないだろ

  99. >>97
    見てないけど、君は彼方とかそういう作品なんじゃね?
    タイミング的に売り方的に
    あとはバブルとかハローワールドとか
    全部見てないけど

  100. >>1
    君の名は。はそもそも互いに携帯もあってバイトやっててスケジュール帳もあるからカレンダー見れるだろうに年代の違いに気付かないアホ学生たちだからね

  101. まずカルトブランド大事にすべきじゃない?
    ブームが起きるの大抵カルトブランドからの拡大だから

  102. 逆に都会の汚さを上手く描いた作品ある?
    昭和を思わせる高架下の居酒屋みたいな風景は味がある
    最近のアニメの都会は綺麗やねん

  103. >>42
    お前の事では?

  104. >>103
    バブルだけ観たけど全然違うぞ
    大災害で水に沈んだ都市での青春パルクールSFという取っ散らかった作品だ

  105. 新海っぽくはあるけど、新海レベルには達してないのが正直なとこだよね
    新海のレンズ感、採光はやっぱ本人の感性によるところが大きい

  106. 電話したら時間軸違うの即バレるやん

  107. ポツンと一軒家と一緒だろ。美化してるけどパチものの
    オマーラの道楽で自治体やインフラにどれだけ負担かけてるのかと

  108. >>108
    いうて、絵がきれいなら売れるみたいな感じで作ってんやないの?

  109. トンキンの嫉妬ほど見苦しいものはないねwww

  110. 鉄ケツのサブ脚(青ブタ作者)に映画でも大負けした鉄ケツマリーに何を期待した?

  111. >>106
    攻殻とかAKIRAあたりじゃないの

  112. 日本で最も古くて臭く汚い下水道(合流式)
    チューチューとGが最も多いトンキン

  113. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで
    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで
    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  114. 地方を舞台にしただけで『田舎w田舎w』とか『君の名は。っぽい』とか言うんじゃねぇ!!

  115. 結局どじょうにもなれないミミズしかいなかったな

  116. >>10
    それな
    結局どれだけ娯楽やジャンルが増えたところで
    どいつもこいつも流行ってるものにしか飛びつかない

  117. 岡田はどう考えても深海ベクトル違うやん害児?
    比較おかしいの気づけよ
    どんだけ頭悪りぃんだこいつ?

  118. 新海さんの作品って、圧倒的なビジュアルとは裏腹に
    主人公の劣等感との対比が肝で場面ごとに心理を表現してるんだよ
    ただ綺麗な絵があっても説得できない違和感があるのは
    主人公の掘り下げが足りないせい

  119. 新海作品ぶっちゃせ田舎より東京の風景のが力入れてる気がするけど
    天気の子とかほぼ東京だし

  120. 君は彼方ってやつ話の種に見とけばよかったわ
    君の名はフォロワーの中でも最底辺の出来って聞いてから興味湧いた

  121. そら夢見る男子みたいな背景やられても困るやろ

  122. 放射能に犯された未来の地球を舞台にしたヤマト
    貧富の差が激しい未来の地球を舞台にした999

  123. ハッピーエンドの新海に価値なくね?

  124. 天気の子は新宿じゃなかった?

  125. >電話も通じてる時点で直接電話でやり取りするのが自然なのに入れ替え文通みたいな事をする意味が無い

    「夢」だと思ってるのに電話するのが自然なのか?

  126. >>129
    夢なら告白しに行って髪切らんやろ

  127. 空の描写が綺麗だから背景全部が綺麗とか節穴かよ  
    新海は田舎の廃れた風景も都会の雑然とした路地裏の風景も描いたから観客の琴線に触れた
    劣化新海はこぞってただ綺麗な空を描いてるだけ

  128. 新海は田舎はクソって気持ちが根底にあると思うけど

  129. 新海テンプレを生かせるのが新海だけっていうね

  130. >>132
    都会にあこがれる田舎の少年少女ってよくある話じゃない?

  131. >>19
    スマホで文通の様なやり取りをしていざ掛けると通じないって流れだろ
    そんな回りくどいやり方に道理が無いからキャラが操り人形だろって話

  132. 背景も人物も美しすぎて本当の日本と日本人ってこんなじゃないって申し訳なくなる
    異世界モノなら異世界人だからいいんだけどな

  133. >>129
    このエクスキューズも最悪だよな
    散々別生活楽しんでおいて都合の悪い事は夢の中だから~ってなにそれ

  134. >>10
    自分の理解力()が世間一般より格段に優れていると思い込んでる知恵遅れならではのコメントだなあ……

    ちなみに自分の理解力の高さを日本で何番目くらいだとおもってる?

  135. 邦画じゃ昔からやん田舎の風景を舞台にしてええ話にするの

  136. >>90
    アホやこいつ

  137. >>129
    そもそも電話通じてたっけ?話してた描写が記憶にないけど

  138. 深海誠の作品ってさ、普段アニメ見なかった一般人がアニメ映画見たから物珍しさから面白いって盛り上がってただけだよね?
    作画が綺麗=面白いとしか評価出来ないんなら面白いって言わなきゃ良いのに

  139. >>142
    そんな理由でヒットするなら打ち上げ花火もヒットしてるわ

  140. >>141
    横だけど
    主役2人は電話で話してなかったはず
    話そうとしてつながらなくて「あれ?」ってなるところが物語の鍵だし

    とはいえ、おたがいに電話をもっているのに、番号交換しない理由はないんだよね
    あのへん見ててすごい不自然だった
    事実が判明したときに「ああ、ここでバラすためだったのね」って呆れた

  141. >>121
    岡田を直接褒めることができんから
    別の案山子を用意することで間接的に岡田を持ち上げようとしてるんじゃね?
    典型的な詭弁だよ

  142. そんなトコしか突っ込み所がないとか
    ほぼ言いがかりじゃねえか

  143. 背景はAIが得意なものの一つだから、今後も綺麗な背景アニメは増えるだろう。

  144. 他作品を貶めないと批評出来ない無能

  145. おっ?おもひでぽろぽろか?

  146. 君の名はからもうだいぶ経ってるのにジブリ除いて
    未だに原作オリジナルで新海超えるアニメ映画が生まれないよね

  147. アホか君の名は以前からアニメ映画や普通のアニメ問わず田舎舞台でやたら背景綺麗な舞台の作品なんていくらでもあるぞ

  148. >>田舎を背景にしたやたらキレイなアニメ

    それって宮崎駿が既にやってることなんだよねぇ

  149. で?いくら貰って書いた記事なんだ?

  150. >>152
    宮崎駿は都会も綺麗に描いてるやん
    というか昭和の時代の街並みこそ駿の真骨頂

  151. >>147
    いや完全に逆だぞアホ
    背景こそAIがもっとも苦手なものの一つだ

    キャラの手まで正確に描けるようになっても、背景は異次元空間のままだから背景さえ見ればAIだって一発で判るレベルでな

  152. >>141
    というか女の方の世界が滅びた後が男の方の世界だから、男の方から電話をかけても通じなかっただけ

    まぁ女の方から男の方になら電話はかかるハズなんだけど、男にとってはまだ入れ替わりが起きる前だから「誰だこいつ」で終わる
    実際、一度女の方から会いに行ったのに「誰だこいつ」ってなったのが冒頭のシーンだしな

  153. >>104
    イルマーレ+転校生 をやろうとしたら、「入れ替わってるのに時代の違いに気付かない」という矛盾が発生してしまった感じだな

    イルマーレは生きてる時代の違う二人が不思議なポストの効果で手紙を通じて偶然知り合っただけなので、互いが生きてる時代が違うことを認識できなかったけど、そこに入れ替わり要素を足してしまったせいでおかしくなった

  154. もう少し泥沼あって良い
    そういう人多いから

  155. ああいうのってモテない弱者だらけのアジアでしか人気ないよな

    強者欧米ヨーロッパはドラゴンボールナルト進撃だからね

  156. アリスとテレスに関しては
    美術監督の東地和生の力は大きいね
    あくまで個人の感想だが
    新海誠の言の葉の庭を見たとき
    勿論背景は綺麗なのだけど
    同時期に見た劇場版花咲くいろはの背景の方が
    センスがあると思ってしまった記憶

  157. サンドランドみたいに世界に評価されて賞にノミネートされないとな
    イケメン美人大好きエロいアジア弱者に受けても意味ない
    長い目で内容評価のサンドランドのほうが残るだろうね
    モテない弱者アジア向けは1回見て終わる映画になっちゃうからね

  158. >>149
    あれ大人になって見返すとめちゃくちゃ面白かった

  159. ジブリ、時かけ、サマーウォーズ

  160. 田舎が舞台のアニメなんて珍しくもないし、どうせ核なら綺麗な方がいいよねってことじゃね。

    おねツイとかもド田舎だったなあ。

  161. ちげーよ田舎の風景ばっかり綺麗に描く中で君縄が都会の風景を綺麗に描いてウケた

  162. 「君の名は」って東京都内の描写もかなり多かった気がする。つーか半分は東京が舞台じゃね?

  163. 記事主が岡田麿里の信者だってのはわかった
    でもそこまで持ち上げるほどの才能はないよね?

  164. まあとりあえず今アニメがヒット最低条件が絵が綺麗な事だからな。作画然り背景然り

    まず絵がある程度良くなきゃ誰も中身見ない

  165. そんなもんでよくね?そもそも君の名はって田舎もそうだけど、
    東京だって住んでる身になればあんな綺麗じゃねーよって街並みだろ?
    どっち視点で見てる?ってだけの話だと思うよ。

  166. ステマ宣伝しないとダメだろっていうのは置いといて
    最低でもお約束といわれるものはちゃんと抑えておかないと君の名にはならん

  167. >>167
    もろちんよ

  168. いかに一般層に受けるかだからここにいるようなオタクの意見なんてどうでもいいよ

  169. >>32
    ほんま、話は退屈なのに。
    正直2時間もダラダラ見せられるより風景画のスライドショーの方が満足できる。

  170. >>2

    ワロタ

  171. どっちにしろコケた後の今言えるのはドジョウ争奪戦の中でも負け組で背景綺麗で人は来ないって事かな

  172. 新海作品は同業者が「イイ背景だったな~」って観に行く作品
    見開きじゃなくて1Pで1枚の画集が売ってたら嬉しい

  173. いや他に日本の町が綺麗に見えるドラマや映画や作品が無いから新海アートの希少性があってヒットするんやろがい
    ほかのメディアはもっと綺麗に見せる努力して!

  174. 「よりもい」劇場版とか作ったらココの連中は腰抜かしそう
    完成された作品だったので望んではいないがな

  175. >>175
    キャラデザだろうが脚本だろうがネームバリューだけで売ろうとしてる業界がマズイんだよね
    結果として作品が面白いなら評価は後から着いてくる

  176. 時駆けとか君の名とかはデジタル技術がようやく融合し始めた結果の美麗さって気がする

  177. この手の提灯記事の表現のひとつひとつに過剰反応しても
    しょうがないと思う

  178. 新海は田舎者が都会に憧れて東京へ出て来る話ばかりじゃん

  179. 新海のデジタルコンテ見ると他と一線を画してるのが
    よくわかる
    声の芝居まで完璧に頭の中で仕上がってんのは新海だけ

  180. 昔のジブリとかの背景はきったねーってことなんですねw

  181. >>82
    これについての話をしてるのに知ったかぶりした挙げ句がそれかよw
    チンカス猿w
    だっせーゴミムシだw

  182. まあ一般人受け考えたらしゃあないんでね
    個人的には楽園追放みたいなSF来て欲しいが

  183. 田舎の風景をロケハンでリアルに再現した最初のアニメは海がきこえる

  184. 言うほど多いか?

  185. そういう企画が通りやすいって話だろ
    金出す側がセンスないのよ

  186. 人工甘味料はいい表現
    綺麗だけど着色しすぎて違和感ある

  187. 挿入歌バンバン使わなきゃヒットしないよ今は

  188. >>190
    新海背景がリアルだ志向と思ってるアホ
    初期から一貫してリアルに入り込むファンタジーを描いている
    偽物を本物に似せる人工甘味料とは真逆のアプローチ
    例えにはその人間の知性が端的に現れる

  189. >『君の名は。』以降量産される“田舎の若い男女の淡い恋模様を描いたアニメ映画”の一歩先へ向かう

    実際は100歩ほど後ろに転げ落ちただけっていう

  190. >>112
    絵がキレイなのはWITの特徴やんけ

  191. 完全デジタル化された今のアニメ制作現場だと背景がきれいなのはもう当たり前の時代やろ

  192. 君の名ははそこまで絶賛されるものかとは思ったがある程度ヒットする理由はわかる
    アリスとテレスは正真正銘そびえ立つゴミ

  193. ワシは新海が「彼女と彼女の猫」を出したころから新海を応援しているのだが(つまり、新海はワシが育てた)、その新海がこの映画がいいと言うから見に行ったのだが、さっぱり内容が理解できなかった

  194. 新海は新宿とか代々木のNTTビルが大好き。
    あと電車も大好き

  195. 新鮮味のない映画予告ばっかりだとは思う
    ただ、もっと前からこんな感じだったような気もする

  196. >東京を舞台にした汚らしい臭いアニメ映画やってほしいね

    『東京ゴッドファーザーズ』でも観てろ……

  197. >引きこもって田舎の現実知らないヴァカ共に刺さるのだろうなw

    バカだなあ、そういうやつは最初から見ないつーのw

  198. すずめは相当計算して作られてるよな
    ついさっき投稿された新海のツイート見て感心したわ
    出来が良い訳だ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#