「ダイの大冒険」の新作ゲーム、ファミ通レビューは31点の低評価…さらにたった15時間でクリアできる模様…
8/8/7/8
・一騎当千の爽快感にスピード感ある立ち回り、ド派手な演出をプラス
・イベントシーンが長めなのは世界を楽しむという面ではアリなのかな
・フェイトの新たなストーリーにワクワク、先が気になりプレイの原動力に
・セイバーと生活している実感できることに関して妥協のない作り
・大まかな展開は一本道だが育成が多岐にわたりプレイ体験は千差万別に
・フェイトシリーズ好きにはたまらない内容。この作品を入口にフェイトシリーズに触れるのもアリ
・メインのみクリアに50時間、やり込み含むと100時間以上
ダイの大冒険 8878
・おなじみの技が爽快感高めで再現
・簡単操作で特技や呪文を駆使して戦えるわかりやすさがいい
・名場面の連続に感動が込み上げる
・進行が駆け足気味で大冒険感が薄れるデメリットは好みが分かれそう
・敵の攻撃モーションをプレイヤー側の行動でキャンセルできないなどアクションとしてやや古風。
・堅実なヒットアンドアウェイヲ軸に強敵に挑みたい人向け
・ストーリークリアに15時間、やり込み含むと約40時間
イースX 8899
・ともに戦うバディ感は冒険を二人だけの特別なものに感じられて素敵
・海上要素はシリーズ初体験のワクワクがある
・海上要素はゆったりベースで若干もどかしいときもあるが冒険の気分が高まる
・クオリティとサービス精神が圧倒的でユーザーの期待にしっかりと応えている
・退屈知らずの旅を探索できる
・カメラアングルの多彩さやセリフの当意即妙ぶりにより長めの会話シーンもだれないでみれる
・クリアまで約40時間
全部ストーリーあっての15時間ならおじさん達はまだ買いそうだけどそれもないのか
続編出すつもりなのか…?
昔のTVアニメやん
日本人も買わない模様
そういう酷いこと言うのはやめようよ
大谷翔平に世界が熱狂みたいなもんやろ
スクエニそういうとこやぞ
バーン戦やりたかったから注文したの
既存のタイトル潰れた上で出て来たのがこれとかトレジャーズとか
DQM3も酷いもんだし
集英社「売れへんやろなぁ」
ファン「売れへんやろなぁ」
世界同時発売
雑魚戦は草刈りみたいなもんやろ
8/8/9/9
点数高すぎだな
これはクソゲー
イースは毎回安定してる実績があるからな
アクションもBGMも一定以下の水準を下回ったことない
イースでこんなもんなんならこのドラクエもそれなりにおもろいん?
イースの8と9はワイ的にはめちゃめちゃおもろかったわ
初陣で終了やな
鬼岩城までって話がガチなら出る
出て終わりや
もう不安しかないわ
(´・ω・`)まぁスクエニだから期待されてなかったし・・・
(´・ω・`)あと予約数やばいんだっけ?
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プロデューサーも辞めてスクエニからも期待されてないまさに忌み子
これ誰が責任取るんだ? -
DQM3面白いけどなぁ
製品版早くやりたいわ -
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アベルリメイクしろ
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>>1
日本ゲーム犬賞は?ブループロコトル -
日本ゲーム犬賞はブループロコトル
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ダイおじも結局買わなそう
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から◯ま「は?その程度でクソゲー?舐めてんの?」
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いつもスクエニ忖度するファミ通クロスレビューでこの点数か
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ガキが週末にやってクリアできるぐらいのボリュームでいいんだよ
それなら気が向いたときに何度も遊べるでしょ -
ダイおじ買うのかな?
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>>10
お布施が足らなかったんだろうw -
ヒットアンドアウェイヲ
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ゲーム制作費が上がり過ぎなんだよ
一部の超大作と同じ目線で普通のゲームを叩きまくる連中のせいで -
無職転生のゲームもこうなる
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>>13
もうお布施する余裕も無いのかもな -
もういいよダイダボは
これ以上展開しなくていい -
コンコルド効果
失敗と認めたくないからだらだらとコンテンツを続けて赤字が拡大する一方
ネットの評価だけ妙に高いから企画が通ってしまうのだろう -
小冒険
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アニメ制作会社「スタジオジブリ」が21日、東京・小金井の同社で会見を開き、日本テレビが同社の株式を取得し、日テレがジブリの子会社になることが発表された
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ダイ大なんてドラクエ11あたりの素材を流用して低コストで作ればいいのにな
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fateは買うけど他は・・・イースはそのうち買うかもだけどダイはまず買わない
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面白いのが「インフィニティストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」っていうタイトル名なんだよな
ドラクエでもなくダイの大冒険でもなく、サブタイトルに相当する部分が一番アピールポイントっていうのが終わってる
それくらいドラクエブランドとしてコレを扱いたくないのだろう -
別に15時間でクリアできるのは気にならないかな
スレでも言われてるけどストーリーが途中で終わるってのがマジなら
マイナスポイントすぎるけど -
>>15
だからってSteamでミニゲームみたいなショボいストラテジー出してそれでいいのかって思うだろ
ゴジラのことだけど -
ストーリーも途中まで
プレイアブルキャラ実質4キャラと
ファンでも擁護しづらい… -
最近の体たらく見てると、手抜きというより単にスクエニ自体がピンチなだけなんだなって
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31点なら十分高いだろ
32点から特集組まれる境界線なわけで
ただボリューム不足で7千円以上ってのはちょっと -
今のファミ通は最低が6点なので24〜40点の評価になる
31点だと凡ゲー評価だね -
>おなじみの技が爽快感高めで再現
※爽快感高いとは言っていない -
KCE名古屋並みの伝説のメーカーになったなスクエニ
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FGOは忖度やろ
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>>26
アニメにして100話の作品を7500円のゲーム一本に詰め込めってのが無理あるだろ -
スクエニもせっかくコエテクとのつながりあるのに
最近はソシャゲとFFオリジンだからなぁ
まぁ、FFオリジンは最終的な出来でいえばチーニンが頑張ったけどさ -
ファミ通なんか信じるなよ
お前が信じるスクエニを信じろ -
いや、間違ってはいないだろ
ストーリーを追体験させるゲームなら、短いのを複数作った方が良い -
シルバー殿堂が低評価扱いされるなら採点システムそのものが既に破綻してるだろ
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31点ってそういう算出かよ
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香川キッズなら2週間は遊べる
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ガンダム外伝なんて10分でクリアできるステージ5つだったからな
あの時ばかりはED見た時にマジかと思った -
キャラゲーに当たり無し
後は作品のファンが納得出来るかどうか -
大のダイ爆死
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マァムがエッチじゃないのが敗因だな
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100点満点に換算したら77.5点もあるじゃねえか
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正直長すぎてもあんまりだし
短くても満足できる出来ならそれでいい
7000円とかソシャゲのガチャだと全部ハズレの可能性もあるレベルだ -
ファミ通、Fate関連の忖度してね?
FGOの売上も公開してる決算の数字に対する割合がおかしかったし -
>>35
Vitaで出た機動戦士ガンダムSEEDのゲームとかデスティニー含めたいい部分ほぼほぼ押さえてるぞ
単にモビルスーツと戦うだけじゃなくピースメーカー隊撃ち落とすミッションとかあるし -
トレーラーの戦闘シーンいまいちだったし、30%オフで売ってる
リトルウィッチノベタ買った方がマシそう -
>>36
最終的じゃなく最初から頑張ればヒットしたのにね
馬鹿だよなあ -
これなぁ…多少出来が悪くてもストーリーが最後まで入ってますなら
まぁ買っとくかってオッサンは多かったはずなんだ…途中までって何だよ
あの作品で人気あるのって寧ろ終盤やろ -
>>42
あれは一応価格安めだったし
1→2→3で色々よくなっていったから
1のシステムでまとめて1本で出されるより良かったと思うわ -
ダイの大爆死
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>同日発売のfateが50時間イースが40時間やね
イースはまだしも、fateって紙芝居ゲー?
だとしたらその時間にはほぼ意味ない -
>>55
コエテクと組んだやつやから無双ゲーやろ -
どうせDLC商法とかデバッグ商法(他機種に完成版)やり出すから
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今さらやもんな
大ファンだけど、敗戦処理言われたらなんも言えねえわ -
>>28
連載当時や旧アニメやってる頃
もしダイの大冒険のゲームが出たらなぁ…でも元ネタがゲームだからあり得ないよなぁって思ってた頃からしたら
夢のような話なのにこんなオチはあんまりだわ -
>>57
DLCでストーリー最後までとかキャラ追加とかやってくっるなら大歓迎なんだわ
でもどう考えてもそれすら無さそうなんだわ…… -
イースは8がめっちゃ良いのでオススメ
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アークザラッドかよ
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>>53
一般的なゲーム5800円の時代に4800円だから言う程安くはないぞ -
>>57
残念でしたSwitchからPS5とWindows版まで網羅してます -
グラや処理落ちが気になるFateが9999は嘘じゃね
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>>65
処理落ちって…あんな見るからに描画範囲狭いしクソグラなFateで起きるわけ無かろう
4K120fpsすら負荷軽減せずとも出来そうだ -
イースはswitchリードの開発になったのでお察しやな
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アンチ共が叩いてるから爆売れ確定か
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ダイのファンは勇者一行の旅を追体験したいんじゃなく、勇者たちの傍らで戦いたいと思うんだよ。キャラクリでオリジナルキャラを作って同行するみたいな。
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>>6
やっぱりブルプロがナンバー? -
ゲームでもマアムの衣装規制食らってて笑う。
せめてゲームだけでも原作準拠にしとけよ。CEROの問題もあるけど。 -
ワンピと鬼滅でも大して売れないのにダイ大が売れるわけない
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アニメ原作ゲームとか9割地雷だしふーんとしか
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普通なら、というか昔なら放送中に発売するよな
まぁでも今はゲームも複雑になって開発も時間かかる時代になってるから放送中にというのはもう無理かな -
大ヒット映画サンドランドのゲームに切り替えていけ
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フェイト無双点数高いな
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31は低評価ではないぞ。よくもないけど
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サムライレムナント高すぎやろ…
もしかして出来良いんか? -
バンナムじゃなければな
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>>68
叩いてるのアンチじゃなくて信者だろ
ずって待っててアニメ40話までしか収録しませんいったら切れるに決まってる
盛り上がるのそこからなのに -
速攻ゲオで1480円の未来が見える見える…
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イース9はぶっちゃけ肩透かしだったよ
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>>25
これマジ?
ダイの大爆死なんてレベルじゃねえな -
>>79
スクウェア・エニックス直々定期 -
アニメの動画をふんだんに取り入れたノベルゲーでも出せばいいんじゃね
ちょこっとサイドストーリーやアナザーストーリーを入れてさ
安上がりで楽しめるものが出来そうだけどな -
>>85
それはそれで叩かれそうやな
開発能力の低下もここまできたかとか言われそう -
アニメはとっくに終わってるのに、バーン様はおろかメドローアも超魔ハドラーも無しなんて、流石に酷すぎだろスクエニ。
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結局のところマァムでシコってたおじさん全員逃がしちまったのがコンテンツの敗因
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>>82
8が神ゲー過ぎたせいで9も悪くないけどな
街中での戦闘で処理落ちしまくるのが気になったくらいか
10はswitchベースにしたせいでそれ未満になりそうだけど -
ファルコムは売れてない方リードにするとか何考えてんだか
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アニメ放送中にリリースしないと
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ほらダイおじダイは成功なんだろ?買えよ
口だけのゴキブリw -
アニメ→爆死
ソシャゲ→サ終
CSゲーム→ゴミ
・・・どーすんの、ダイの大爆死(笑) -
今のゲーム業界、日本のシェア率1割以下なんで日本人の意見なんて
ミジンコあつかいですよ -
何で今更ダイダイ出すんだろ
もうアニメもソシャゲも終わったし完全に終わったコンテンツだろ -
マァムがエロ衣装で無双するゲームの方が
売れてただろうな -
>>95
延期した結果今頃発売になっただけ
本来は2021年のアニメ放送中に発売する気だった
見切り発車の結果なんだろう -
全方位爆死してるゴミコンテンツなのに、賭けた金を何とか取り返したいとドツボにはまる典型的なコンコルド錯誤だったな
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世界は常に変化するパリーンして
ドラクエ12にすれば良かったんじゃあないか? -
まさに今のスクエニを象徴するような作品やね
作品作りの姿勢そのものが反映されてるよ -
ファミ通クロスレビューでオール8以下は基本的にやばいよ
高評価はあてにならないが低評価はまあまあ信用できる
こういう大手メーカーの微妙点は赤信号 -
ユーザー舐めすぎw
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>>93
やめたれw
またダイおじガイジが発狂するからw -
You shall die
勇 者 ダイ -
いうてキャラゲーで15時間なら結構なボリュームじゃねえの?
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これはクソゲーの香ばしい香りが…
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レオナ姫のおっぱい見られるなら買うけどどうせ無いから買わない
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低評価か?キャラゲーにしては点数良い方じゃん
ダイはアンチが暴れ回ってるから大変だな
そこまで貶めて何が楽しいんだか、よっぽど暇らしい -
40点満点って書いておけよ。
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途中までの意味が分からん
やっとアニメは最後までやったのに
次はゲームを打ち切りエンドにするのかよ -
天下のドラクエがイースに売り上げ負けたと馬鹿にされそうな予感
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fateはそもそも大作並みのグラとかアクションを期待するゲームじゃないから評価のハードル下がってるだけやろ
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>>87
メドローアないんかこの作品を象徴するような呪文だろうに
ダイ大が語られなかった連載終了から再アニメ化までの間でも
メドローアはちょくちょくネタというか話題として出てたのに -
>>108
散々言われてるけどアンチじゃなくて信者やファンががっかりしてるんだわ -
>>114
ガッカリするような奴はアンチだろ -
低評価とは?w
-
イースはまあなんていうか全体的に古いからな…
今更満点を取れるようなゲームしたらそれはそれで反発があるやろし。
いつものゲームをいつもの感じでまとめれば。
個人的には好きだよ、難易度ゆるいけどそれなりに慣れも工夫もいる感じが。
他のゲームの骨休めにやるのが好き。
なんならもっとシナリオ短くしてアクション特化で値段安くしてくれるといいのだが…。
んで、隔年ぐらいで販売だと嬉しい。 -
>>115
アンチはがっかりせずに、叩ける材料ができたと喜ぶだろ。 -
イースの新作出るのか、買おうかな
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アニメ初出の時も言ったけどデザインがね…
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>>3
ナカーマ -
ソシャゲレベルにまでレベル落ちてるよなー
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ファンだけど買うにしても定価ではちょっと
安くなってから買います
ナルトシリーズくらい洗練されてたら発売日でも全然OKなんだけど
まあそれは高望みし過ぎって感じっすかね… -
>>1
「ダイの大冒険」の新作ゲームじゃねーんだよバーカ!
誰だよ?こんなジャンプの過去のゴミを復活させたバカは?
当時からクソつまんねー漫画だった、
ドラゴンクエストと全く関係がないのにドラゴンクエスト名乗ってるゴミ漫画、
仲間がヒョロいゴミ男、かわいくない女、魔物に育てられた主人公?
バカなの? -
>>124
ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!
ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!
ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ!ゴミ! -
プレイ時間短くてストーリーも短いのにあのクオリティ
何に時間かけてたんだ?これならTVアニメ放送中に出してた方が良かった
お金の無駄遣い -
アニメこけてソシャゲも1年でサ終するし
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たった15時間言うけど、FF16だってそんなもんだぞ?
なのに、2年間アプデ無しで楽しめる作品て太鼓判押されたんだから、きっとダイの新作ゲームも2年間くらい延々と楽しめるさ……真のファンならねw -
別にアクションはいいんだけど、全体的にソシャゲ感と安っぽさがあるし、内容も正直…
ゼロから作り直すか、無理やりアニメ放送中に出すかしないとダメだったわ -
ゴミゴミの実のダイ
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バーンを倒すのに
・バランとダイの共闘戦で倒す
・ハドラーが倒してしまう
・ポップがメドローアで倒す
・魔力切れになったバーンをマァムが閃華裂光拳で倒す
・ヒュンケルが光の闘気+ブラッディスクライドで倒す
などIfが十分やれたからバーン戦を抜いたのはマズかった。
あのifが現実のものにという触れ込みで十分客呼べたのにな。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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