05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない

岡田麿里の映画「アリスとテレスのまぼろし工場」想像以上にコケていた・・・初週4日間で興収 何とか1億円突破

睦実

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日

eOCwoC2.jpg

・『プリキュア』、シリーズ歴代1位の出足となる大ヒット
これまで映画プリキュアのオープニング記録だった
『映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターメモリーズ』
(18年10月27日〈土〉公開、最終興収11億5千万円)の
土日2日間対比で興収100・9%をマークし、
シリーズ1位の大ヒット発進となった。

・SPE『グランツーリスモ』好調出足&高評価獲得
都市部を中心に、30~40代のゲームユーザーと
カーアクション好きな映画ファンが映画館に駆け付けたほか、
日曜や祝日(月曜)には10代から20代のカップルなども動員した。

・ディズニー『名探偵ポアロ~』、順調な出足見せる
客層は男女比6:4程度で男性寄り、
30~50代およびシニアを中心とした客層で、
平日の興行も期待される。

・AF他『ダンサー イン Paris』有楽町満席続出
 全国10館での公開ながら、金~月4日間の成績は動員5431人、
興収784万8110円を記録。
有楽町では3連休(16~18日)の全12回上映のうち6回が満席となる大盛況だった。

・海外大型映像作品の日本ロケ誘致事業が本格始動
 日本政府は2019年から海外作品の日本ロケ誘致に力を入れ始めており、
内閣府の検証調査事業として、これまでに日本でロケを行った
『唐人街探偵 東京MISSION』や『G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ』、
「TOKYO VICE」が支援を受けている。

・『アステロイド~』1億3千万円突破、23日入プレ決定
 公開4週目となる23日(土)には、入場者プレゼントを配布することが決定。
宇宙人が出現する作品にちなんで、
渋谷ホワイトシネクイントほか一部劇場で、
「なりきり!宇宙人お面」(全3種ランダム)を配布する。

新作はミスなか、プリキュア、ダンサーが大ヒットスタート、GTが好調、
ポアロが順調、アリテレは言及無しでした

 
 
参考:青ブタ映画が100館・3日間で1億円
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


アリテレ、堅調とすら言ってもらえなかったのかw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


アリスとテレスは特殊がないのに高目かな
こども学生層は弱そう

 
 

114 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


10億どころか5億も怪しいじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


マリーこれ大爆死やないですか
300劇場やで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


マリーの霊圧が…消えた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


マリーの映画に300用意した心意気
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


マリー脚本なんて深夜アニメでやってても人を選ぶ内容なのに
そのまま映画館で上映したって家族連れは見に来ないだろ…
プロデューサーは何やってたんだ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


まあでもアリテレの初動はコメントのしようがないわな
無言でスルー以外思いつかない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


300館はあるけど席は少ないよなマリー
そのやや低めのハードルすらくぐり抜けたが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


ワーナー配給かと思ってたらMAPPAとワーナーの共同配給だったのか…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


4億行かないで終わそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


MAPPAはチェンソーマンといい妙に勝負に出る事があるよな
 
 

132 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


アリテレは2〜3億で終わってしまいそう…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


>>132
三億までいけたらまあ良しとなんでないか。あとは円盤と配信でなんとか
 
 

114 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


山田尚子にしても岡田麿里にしてもそうだけど女監督ってオリアニ映画で大した実績がないのに
潤沢な予算がつぎ込まれてる映画に起用されてしまうのが、Pが女監督がんほってる感すごくて気持ち悪いわ
新海とかあれで下積み長いし、プチヒットをいくつも作ってようや東宝に行き着いたのに

 
 

119 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


>>114
山田尚子は原作無し作った事ないでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


>>119
たまこけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


>>114
そういう時はアリテレを見るとよい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


>>114
新房や伊藤・神山などIP作品で実績出した監督や、湯浅など賞レースに強い監督が、
オリジナル挑んでもことごとく興行ダメだったんだから、そう言う人に目を付けるのは分かるが当たって無いね。
オリジナルって、新海みたいに大衆受けと自分の強みを上手く組み合わせる感覚が無いと難しいんだろうね。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


>>114
山田尚子はオリジナルじゃないが京アニ映画2大ヒット作品の監督で、それも監督の力量による所が大きいから可能性はかなりあるし期待しない方がおかしい
少なくともアリテレより確実に売れると思うぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


>>114
どの業界も女優遇の風潮だよね。世界に追いつくために
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


作品の良し悪しと興行収入は別物
 
あんなに試写会やって口コミも高評価だったのに
客入りがさっぱりなのはプロモーションの方向性を誤ったとしか思えない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


いくらキャラを掘り下げてもそもそも生きるかどうかで悩んでる人は極少数だからなあ
むしろ多くの人は煉獄さんみたいな人助けに憧れるから大ヒットするわけよ
オタクアニメは主人公たちが乗り越えてるハードルが一般層からすると低すぎるのよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


あの花はアニプレの宣伝戦略が良かったんだろうな
 
 

567 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


劇場の予告でゾクゾクする感じで興味湧いたから観たいと思ってたんですが、そんなにだめな感じなんですか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


>>567
凄い面白いって人と気持ち悪くてダメって人がいる
そこら辺は人間十人十色なのでどちら側に属すのかは分からん
多分だけど細かいところにとらわれずに整合性とか何で?みたいな所を考えずに勢いと世界観で視聴できる人だと楽しめそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


>>567
いやダメじゃないよ
細かいところ気にせず観れば結構楽しめると思う
俺は結構楽しめた
ただ予告とは印象変わるかな

 
 

114 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


せっかくさよ朝でマリー監督デビュー上々だったのに
 
 

114 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


アリストレスは結構テレビでも宣伝取り上げてたよな
主題歌があの中島みゆき初アニソンで芸能人声優も起用
まあ肝心の中身はあんまり触れてなかった気がしたがな

 
 

114 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月20日


さよ朝は70館スタートで最終3.5億だから
アリスとテレス最終4億程度だと固定ファンしか見にいってない感じになるな

 
 
 



 
(´・ω・`)そもそもマリーの映画、CMですらほとんど見ないんだよなぁ、たまーにやってるって感じ

(´・ω・`)むしろやってることすら知らない人多そう、宣伝が足りなかったかもね

(´・ω・`)とりあえずインフルエンサー()とかに宣伝してもらえばよかったのに・・・声優に俳優使っても何も意味がない

(´・ω・`)しかしこれだと早いうちにアマプラ落ちしそうやなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. プリキュアの時代来たな

  2. ジブリじゃないんだから宣伝は制作費以上にかけないとあかんよね

  3. まずタイトルがアカン
    キモオタ向けじゃないんだよ
    そのくせ内容はキモオタ向けと云う矛盾
    相変わらず一般向けを作れない

  4. あの花はよくぶっ叩かれるけど、自分は面白かったわ

  5. ちなみに前作のさよならの朝には3.5億や

  6. 一般人は岡田麿里なんて知らないし
    オタクは糞脚本家で見るのも時間の無駄だと思ってんだからコケて当然だろ…
    せめてオタクが推さないと

  7. キモオタは死ねよ

  8. 岡田麿里で唯一面白かったのがトゥルーティアーズしかない
    しかも原作物だから岡田麿里の作品とか他に一切見る価値はない

  9. 福田村事件と同じくらい見られてるのにオワコンなのか
    パヨク在日のエコーチェンバーがよく分かるなw

  10. さよ朝は最悪。当時観に行って後悔したから、二度と岡田BBA監督作品は観ない。

  11. 最近はアニメ映画のヒット作が立て続けに続いたからな
    邦画が崩壊してる最中アニメ映画の乱発が続く

  12. 公開館数は多いけど箱は小さいところばかりだよ
    その時点で業界の評価が透けて見えていた

  13. >>1
    プリキュアは20周年記念オールスターズ映画でシリーズ開始当時幼女だった今や成人した往年ファン女性客が集客しての大ヒット。コナン、しんちゃん、プリキュアと今年は過去最高興行だから正にアニメ映画が活気ずいてんだよ。

  14. >>10
    お前の事じゃん(笑)

  15. 女が活躍出来ない終わっている国

  16. 最近の映画だとグリッドマンユニバースが良かったの。
    次は年末のヤマト旧作ハシゴまで見に行く予定ないの。

  17. >>6
    2000万円

  18. うんちアニメに興味は無い

  19. >>19
    馬鹿フェミという世に何の貢献も出来無いただくっさい息撒き散らして発狂してるだけの下等種汚物マンコを量産させてる国だしな。

  20. あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

  21. アカン(アカン)

  22. あーあ(´_ゝ`)

  23. ガイジっぽい女とくっついてるの見てキレてる女が無理なので
    見ない

  24. 劇場でこれの宣伝見た時超へたくそなやつがいて
    まーた芸能人声優か?と思ったら榎木だった
    こいつ芸能人声優レベルに下手だな

  25. 今週の休み、宮崎駿と岡田、どっちの映画に行くべきか、迷っている

  26. 岡田マリー引退しろ!

  27. 300はかけすぎでしょ。
    おかげで自分も見ることができたが。

    山田監督とマリーじゃアニメーターと脚本家でそもそもが違う。

  28. バービー7億いってんのか
    最低これには勝たないと恥ずかしいな

  29. あのキャラたちがてきとうに喚いたりなんかやってるだけの
    トレイラーで見に行こうと思う人はあんまりいないと思う。

  30. >>9
    マイナス面での知名度は鉄血である程度上がったと思うぞ。
    プラス面での知名度?ちょっとよく解らないですね・・・。

  31. 早くアマプラで配信してくれ

  32. 今だにオリジナルアニメでの
    宮崎駿、新海誠、細田守
    の牙城を崩せる監督は出てきていないな

  33. プリキュアの興収は毎回前作を超える大ヒットなのに、誰もハグプリを超えられないクソ

  34. >>34
    バビ糞とかいう馬鹿フェミ思想のゴミ映画は7億という大大大爆死(笑)(笑)(笑)
    マリーのアリスよりこのゴミの爆死の方がヤバいっしょ。
    そりゃ馬鹿フェミ思想の映画なんてゴミそのものだから、馬鹿フェミが世の汚物のゴミマンコだし、マリーアリスよりバビ糞の方がきんもいゴミで大爆死で馬鹿フェミ大敗北♪♪♪♪♪

  35. あー
    今回のマリーは生理かな

  36. マリーは前作のさよ朝超えられるんか?

  37. >>31
    両方見なさい。

  38. 上映館数多いわりに広告不足で何かやってることがアンバランスじゃね

  39. MAPPAはスゲーな
    チェンソーマン、呪術、アリスとテレスで莫大な出資したのに大爆死って

  40. えっ!あっ、はい・・・

  41. 早ければ今月で上映打ち切る館出てくるなw

  42. >ただ予告とは印象変わるかな
    ん〜、何かここらへんとか影響がありそうな気も

  43. そういわれると、
    女監督でヒット出して世界にフェミアピールする思惑も何割かあったのかもな
    ただマリー使ってる時点で采配は素人だけど

  44. トレーラーすら未だに見たことないんだが
    やってる事すら知らん奴多いだろ

  45. 女監督を優遇したって所詮はこの程度
    原作モノを作らならええけどオリジナルはダメやね

  46. >>40
    突っ込むのもアホらしいがサムゲ荘と岡田麿里は一切関係ないぞ

  47. >>47
    チェンソーマンと劇場アニメで派手に滑っちゃったけどマッパって懐事情大丈夫なのかな‥‥

  48. 主人公が榎木の時点で無理

  49. 公開当日に見たけど、他人にお薦めできるか?って言うと正直困る感じ。
    深夜アニメを積極的に見るような奴ならともかく、それ以外の層にはちょっと...
    さよ朝みたいな作品なら薦められたんだけどね。

  50. マリー、この15年くらいヒット無いのでは?

  51. >>2
    宣伝不足。広告批判騒動まで、本当に知らんかった。
    見に行ったが、スラダンとかと違ってリピする客はなさそうな映画。

  52. 岡田麿里も実績積んでるだろ

  53. 劇場版が3億ぐらいって超赤字やんけ
    円盤や配信でも取り戻せんぞ

  54. >>11
    true tearsってオリジナルでは?

  55. 予告編をチラ見した印象は良かったけどなあ
    ベタな話かなって気はしたが

  56. ぶっちゃけ予告映像が悪い
    評判がいいから気にはなるけど、予告映像でちょっとね…

  57. やらおんで記事見たことないから知らなかったやらはげ民
    手をあげなさい???

  58. 配信で見れたらいいや感の小粒な作品

  59. 女性監督の作品は小さくまとまりがちじゃない?
    私と彼ピが上手くいかなかったけど最終的に仲良くなって幸せみたいな
    まそれでも面白い作品あるけれども

  60. オリジナルで成功するためには、ひとつ監督の知名度と実績、ひとつキャラクターやIPの強さ、ひとつ作品のクオリティが揃わないと無理。
    宮崎ジブリは3要素全て揃ってるのは言わずもがな、新海監督作品は知名度と実績、それとクオリティを両立できてる。キャラクターIP特化はコナンとかキンプリとかね。コナンは長年の蓄積でファン層が多くて分母がでかい。キンプリとかは女性ファン特化。
    それに対して岡田麿里はオタク界隈くらいしかない知名度の低さの上に新規IPじゃ客が今の時代見てみようとはならん。

  61. わざわざ気色悪いPV見せられてノーマル人種は行かないかと

  62. 6週分の入場者特典あるから終われんのやで
    しかし伝説の公開1週で打ち切られた微熱少年を超える逸材は未だに出て来んやろw

  63. MAPPA、マリー、榎木
    うーん、詰んだわ

  64. 電通とMAPPAのダイマには誰も騙されないよ MAPPAの作品が全部ゴミだと知れわたるだけ
    こんなゴミアニメ作ってますって自分から宣伝してる様なもの

  65. 山田はネームバリューと実績で見に行こうと思うけどマリーでそれはないだろ

  66. >>47
    呪術はまだ円盤の結果でてないだろ!いい加減にしろ!

  67. 館数1/5のユーフォにすら負けてて草

    MAPPAは赤字クローバーの仲間入りやね

  68. 観たけど本当おもろかったわ

  69. 100億はともかく50億はいくと思ったんだがな
    宮崎のナウシカ、ラピュタ
    新海のほしのこえ、雲のむこう
    新しい世代のアニメはどこもスロースターターだなあ

  70. グランツーリスモの映画まったく期待せずに見たらムチャクチャ面白かったわ
    実話ベースなのな

  71. >>60
    最後に当たったのがあの花で、それ以降は爆死のゴミしか作ってないからその程度の脚本家ってことなんだろうな
    おまけに監督としても、さよ朝とこの糞映画を大コケさせてるから勿論そっちの才能も皆無

    脚本もダメな奴に監督やらせるとか、PAワークスとMAPPAが落ちぶれた理由がよくわかる

  72. こいつの脚本面白くないんだもん

  73. いや、そもそもアニメ映画なんてそんなモンやろ、
    大ヒット作基準に考えすぎやで・・・

  74. >>55
    いろはと凪あすは面白かった印象だけ残ってるな
    マヨイガひそまそで俺は諦めたが

  75. 単純にタイトルが悪いと思う

  76. >>62
    あの花以降は核爆死のゴミばっかだし、積んでんのは負債額ぐらいのもの

  77. このBBAあの花以外でなんか成功してるのあったか?
    爆死請負人?

  78. 山田尚子の作品はモノによっては見たいと思えるけど、岡田のゴミ脚本は毎回童貞が考えたような下ネタ&生理臭いのがわかるから見る気が起きない

  79. プリキュアが15億越えとか普通に人気あんのな?
    同じ日朝の仮面ライダーのゴミっプリは一体

  80. 興収スレで「まぼろし興行」とか馬鹿にされててちょっとだけ笑ってしまったわ

  81. 予告編でインパクト残そうと嗚咽を入れたんだろうけど
    それでネガキャンされちゃったな
    連休前に叩いててはえーよと思ったが初動これだともうあかんな

  82. MAPPAもめでたく赤字ワークスの仲間入りかw

  83. CM結構見た気がするけどなー
    普段TVあんま見ない俺でも2回は見たが

  84. あの隠せない性的PVで誰が行くんや少なくとも一般はあまり見ないと思うぞ

  85. >>8
    じゃあ大体前作と同じ辺りだな、アニメ映画好調期を考えるとびみょーと言う感じだね

  86. >>88
    心が叫びたがってるんだとかいう作品も当たってるんじゃないの
    本屋で本眺めてたら岡田麿里は何故ここさけを描けたか、みたいな本あったし
    当たってなかったら書けないんじゃないのああいうの、知らんけど

  87. 出来が良ければ時をかける少女みたいに口コミでジワ売れするはず
    出来が良ければね

  88. マリーは連ドラ風の引っ張りシナリオが醍醐味なんであって
    単発映画には向いてないと思う。もともと締めるの下手だし。
    評価高めのあの花も凪あすもそうでしょ。
    まずNetflix限定とかでやってみたらいいんじゃないの
    今の福田雄一の赤ずきん〜みたいに、世界ランキング荒らせば箔はつく

  89. 正直実写でイメージビデオみたいなのやった方がウケると思うぞ

  90. マリー作品とかニッチ過ぎるだろ
    ただでさえ人を選ぶ作風なのに300館公開は無謀だった

  91. キャラデザが気持ち悪い

  92. MAPPAは勝負に出るとことごとく失敗するな

  93. 呪術終わったらもう何もなくなりそう、、、

  94. >>64
    ゲーム原作だが中身まるっきり作り替えた原作レイプアニメ

  95. プリキュアの映画見たい

  96. >> いやダメじゃないよ
    >> 細かいところ気にせず観れば結構楽しめると思う

    細かいことが気になる人にとっては駄目じゃねえかw
    細かいこと気にしないってはアクション映画とかに対する言葉であって、これはそうではないだろ
    この映画がどういう代物なのか知らんけど、細部をおろそかにしてるようじゃダメだろ

  97. >>106
    原作やった事あるから情報見た時困惑したの覚えてる
    何故アレで原作扱い出来るのか謎だったな

  98. まるごとネトフリにでも売ればいいよ

  99. 作風がキモい、CMがキモい、信者がキモいの3K作品
    それが岡田クオリティ

  100. >>83
    鉄血で見事に証明されたしな

  101. 鉄穴なガバガバ脚本にキモエロ演出

  102. ぶっちゃけ男に受ける作風じゃないし受けようともしてないから、
    女向けに振り切った方がいい
    要するにイケメン動物園でいい
    美少女メインで女向け脚本はどこにも刺さらない

  103. あの白痴みたいなロリ声の女キャラがいる時点で一般人は無理だろ
    というか俺も無理

  104. アニメだからと言っても最低限アニメファンが必ず観に行くわけじゃないからね。
    アニメファンでもどっちかというと玄人向けって感じで、あまりにもメッセージ性や作家性が
    強いとライトなアニメファンは観に行く気が出ない、まして普通の人はなおさら。

  105. 円盤なる前にさっさと配信した方がいいだろうな
    その方が見やすくなるし、SNSでの口コミも伝わると思う

  106. 嘲笑の口コミかな

  107. >>106
    あれを原作ものとか原作あり言うのはキチガイくらいだろ
    調べたら公式に主題が同じだけでまったく新しい作品って書いてるし

  108. わかっていたのにこんなのを映画化したスタッフが悪い

  109. ディズニーの映画も売り上げ岡田のとどっこいなのに、堅調なの?

  110. 「空の青さを知る人よ」は全く話題にならず劇場にもほとんど人がいなかったけど自分的には面白かった。
    あの映画ぐらいの期待値で見行けば、たぶんチケット代を損したと思わないですむだろう。

  111. ジブリがすごく見えるマジック
    新作アニメまとめでPV見たけど何を伝えたかったんかよう分からんしむずいよね

  112. だからこの手の有象無象の無名アニメ監督共はもっと謙虚に細田や新海みたく
    ミニシアター系で話題になって知名度が一般まで行ってからメジャーで勝負賭けろよ
    そういう下積みしてないゴミが中途半端にメジャーで映画やっても爆死するだけ

  113. >>119
    当時公式が少なからず絡めて宣伝してたんよ…

  114. アニメ映画なら4~5億まで行けば御の字かね
    新海レベルは求められてないだろうが、伸び率はどの程度かによる

  115. この映画の存在をやらクソで知ったわ

  116. 昔からどう考えても才能が無いのに何故ここまで抜擢されたのか謎すぎる

    言いたかないが体でも売ったか?としか思えない

  117. フェミが予告編叩いてたのが功を奏したな

  118. >>1
    前作のさよ朝と比べて興収がどうなのかが気になる

  119. コナンすげー
    もうすぐ動員1千万人かよ

  120. >>126
    それは公開館数が100前後の作品に限るかな

    この糞映画みたいに350前後でやったんなら、最低でも10億以上(それでも足りないくらいだが)は行かなけりゃ大爆死もいいとこ

  121. >>114
    確かに…

  122. >>19
    いかにも女が描く筋も通ってない、生理的な気持ち悪さだけが先行するタイプの脚本だよねこの人の

  123. ヒット作は
    あの花 とらドラ 君の名は

    すごかったのは田中将賀だった
    それが全ての答えだろ

  124. 数々のクソアニメを生み出した無能監督の映画って宣伝すればみんな気になって見に来るかも
    アサイラムの方向性でいこう

  125. >>8
    よくまたチャンスが回ってきたな

  126. 業界の連中がコイツを過剰に持ち上げるのが
    理解出来んのだよなw
    オナニーのレベルの高さが同類に響くのか?

  127. ≫MAPPAはチェンソーマンといい妙に勝負に出る事があるよな

    トップの感性が一般人とズレてるとこうなる

    誰も止められる人がいないんだろうな

  128. プリキュア見に行ったら、しょっぱなのスカイの変身シーンで号泣してる成人女性がおった笑

  129. >>129
    それでさえ話題にならないってのが笑えない
    フェミがぁ以前の根本的問題
    信じられるか?ゴールデンでの宣伝や上映館数
    これ50億から100億以上狙ってるヤツやで
    チェマンが滑った直後にこれはMAPPAアカン
    呪術で作ったプラス収支が飛ぶ

  130. >>100
    たしかに引っ張るのは上手いけどやりっ放しだから見てる方はふざけんなとなる

    ひそまそなんて話を回すためだけに「男に恋愛感情持つとドラゴンに乗れない」
    って設定をいきなり生やしてきて、いつのまにかなかったことになってた

  131. 岡田のことをマリーマリー言うてる
    岡田信者しか見に行かんやろ
    信者以外には岡田はゴミでしかないからな

  132. >>MAPPAはチェンソーマンといい妙に勝負に出る事があるよな

    ドラゴンにお任せ→爆死
    マリーにお任せ→爆死
    どうせ全部丸投げしてんだろ
    だから爆死も必然

  133. PV見てきたけれど恋愛もの?全体的にドロドロしていて暗いから人を選びそうだな
    君の名はみたいにもっとポップな感じだともっとうけていたと思う

  134. >>142
    情景とか雰囲気の人だから理詰めの脚本家と組ませるべきだよな
    脚本って一人では整合性に限界あるからもっと組ませるべきだと思うわ
    他と違ってアニメは元々集団制作なんだし

  135. >>143
    べつに信者だからマリー言ってるわけじゃないぞ
    漢字変換が面倒だからだ

  136. 男に不満(大人たちに不満)→フラストレーション→
    イライラを大声で叫ぶ→全ては上手くいかなかったけどスッキリした

    こんな作品が多いイメージ

  137. マリーが脚本監督してる映画なんて観に行きたくない人が大半なんじゃないの?
    自分もマリーが脚本したアニメでどうしても受け付けなかった作品があるから
    最初から地雷回避するために絶対観に行きたくない

    後あの叫んでる予告が気持ち悪かったし耳障りだった
    何であんな予告にしたのか疑問

  138. >>145
    暗くてドロドロでもいいっちゃいいんだよ バンドリマイゴは受けたし
    下ネタだよなあ嫌悪感あるのは

  139. やるって知ったのが公開2週間くらいまえの映画前予告から
    あの花、約束の朝のときはもっと宣伝して目についてた気がする
    内容は面白かった
    予告CMでなんか妖艶な感じだしといて、裏切ってくるとことか編集トリックでちょっと楽しい
    関係ないけどアステロイドシティ1週間で越えられてしまうんか…
    あれ意味不明映画だけど、なんか場面場面は楽しくて映画見たって気がした

  140. 新海がライトでポップな方向に舵切って一般ウケしたのとは
    真逆のやり方だよなコレ
    ただ全国300館規模の映画で、見る人間をえらぶ作品やるのはどうかと思うが…

  141. つまんなくはなかったけど暗くてドロドロしてる
    いつものマリーで大衆向けではないので厳しいのは納得

  142. >>150
    そういう意見見るたびに思うんだが
    今まで現実で下ネタに触れずに生きてきたんか?
    学生時なんかアリテレどころじゃなくね

  143. >作品の良し悪しと興行収入は別物
    >あんなに試写会やって口コミも高評価だったのに
    >客入りがさっぱりなのはプロモーションの方向性を誤ったとしか思えない

    別物だからといって無関係ではない
    それをいうなら、素人の口コミと作品のできは関係ない
    とくに知ったかぶり知恵遅れで有名な岡田ガイジ信者のいうことは100%的外れ

  144. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  145. >>154
    シモネタってのは人によってラインがそれぞれ
    さらにいえば公の場で見せられてキモチのいいものではない
    その程度のこともわからないからキチガイ信者扱いされるんだよ
    知恵遅れ

  146. >>150
    マイゴも受けてないけどね
    CDの売上が歴代最低だって知ってるか?

  147. >>148
    それと
    「私は何も持ってない(チラチラ」って主人公が
    「劇中でモテ設定の男子」に勝手に惚れられていて
    そいつを好きな「誰もが認める美少女」にナチュラルにマウントとる
    って展開も岡田の数少ない引き出しのひとつ

  148. この岡田ってヒト、そんなに騒ぐほど有名なの?

  149. >>154
    今の若い子とか実際のセックスも汚いからしたくないって方向になってるからなあ

  150. >>65
    ベタじゃないから受けないんだよ
    キチガイちゃん

  151. エロ要素あると男でも敬遠するからな見てて恥ずかしくなる

  152. 下ネタも明るければ許される
    下ネタで暗いとただの不快

    これは漫画チェンソーとアニメチェンソーという非常にわかりやすい例が最近にある
    ほんの少し暗い属性にするだけでびっくりするほど不快になる

  153. 新海は全然実力がちゃうよ
    初めはほぼ一人でアニメ作っちゃったんだから
    山田尚子みたいな京アニ箱入り娘や職業脚本家上がりのマリーとは同格ではない

  154. >>154
    下ネタは学生が軽口でいうもんだな
    大声で叫んで「ほら心の叫びよ」ってニチャるもんじゃない

  155. >>98
    15.0 プロメア
    14.2 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
    11.2 心が叫びたがってるんだ
    10.8 映画 ゆるキャン△

    最近の映画と比べればこんなもん
    10億越えてるからヒットといえばヒットだよ、まだこの頃は岡田を盲信してる信者多かったからね

  156. >>157
    一般的ラインってもっと寛容だろって言ってるのに
    いきなり罵倒とか、やだなにこのひとこわい

  157. >>161
    つまり若者の需要すら調査できず
    古臭いオナニー展開ばかりやってる岡田麿里は
    時代遅れの三流ってことかあ

  158. >>168
    寛容じゃないから受けてないんだけどな
    なんで現実から目をそらすんだろう
    これがキチガイってやつ?
    青葉みたい……
    やだ、怖い!

  159. マリー脚本家に戻ってくんないかなぁ
    とにかくマリー作品を数多く見たい

  160. >>70
    こいつの場合、序盤で視聴者に提示したクリア条件を
    終盤であっさり無かったことにするから
    まとまりすらないんだわ

  161. まあ一つ言えるのは作り続けない限り上達しないんだからチャンスあるうちはどんどん作ったらえんちゃう
    新海だって数年置きに新作作り続けて色々と得るものがあったんやろ

  162. >>171
    深夜で爆死重ねてるからもう無理じゃね?

  163. >>173
    プロになってからの時間が新海より遥かに長いのに
    その足元にも及んでないからなあ
    成長って限界があるんだぜ?

  164. >>80
    スロウもなにもこれがゴールだろ

  165. >>160
    駄作製造機としてはわりと有名

    ヤマカンとかドラゴンみてーなもんだな

  166. >>172
    鉄血一期終盤の「こんなの間違ってる!」って破滅へ向かってますアピールは何だったのだろう
    そのまま鉄華団になんら精神的転換が訪れないままハッピーっぽくゴールして
    ???ってなった
    あー結局その場のヒキだけでそういうこと言ってみたかっただけなのねって

  167. >>135
    超ヒットした君の名はの後だったのに、空の青さを(笑)とかいう糞映画を大爆死させたからな

    長井と岡田なんてデバフでしかなかった

  168. MAPPAも勘違いするの早かったなあ
    制作会社ってこういう中途半端な映画出して潰れそうになるというのに

  169. 一番上の表って、どこのサイトのものなの?

  170. 300館超えでやってたのかよ
    どんだけヒットすると思ってたんだか

  171. オタクの中ではこの人が脚本だとクソアニメって印象強いね
    特に鉄血のオルフェンズで相当の恨みを覚えたオタクも多いんじゃないか?

  172. 童貞臭いだの言われてた新海が3作150億で世界でもヒットし海外280億の
    生理臭いだの言われてた岡田が国内1億ぽっちでひっそり爆死って明暗が分かれたな
    やっぱ鉄血の悪評とか響いてんじゃないの

  173. 君の名は。っぽいって話は聞いたわ
    ちょいと精神的に成熟してきておっさんおばさん化してきてると結構キツイらしい

  174. 岡田が無能なのは今に始まった話じゃないが、MAPPAも大概だよなぁ
    こんなゴミ映画作って核爆死させるくらいなら、ユーリやゾンサガの劇場版さっさとやっとけば良かったのに

  175. 君の名は内容自体クソつまらんのに宣伝上手で大ヒットした
    やっぱり宣伝の上手い下手って明確に出てくるわな

  176. 300館もあってシルバーウィーク上映の主役なのに最初から上映なんかしてなかったことにしてあげとこうって優しさじゃないか

  177. >>187
    ユーリは知らんがゾンサガとかビッグバン級の
    オオコケする未来しかないだろアニメ2期のクソっぷりを見たら

  178. イジリー岡田の人気キャラ
    オルガを出せばオルガキッズどもが
    大挙して行ったのにアホやな

  179. 君縄とかは宣伝以前に最初から口コミで大ヒットの流れができてたけど
    こっちは口コミの段階で子供に見せたくないだの賛否両論な時点でな

    いくら宣伝しても客に嫌がられてたら以降興行伸びるわけもなく

  180. 宮崎駿を倒しに行くのかと思ったらコテンパンにやられるとは
    やはりクリエイターとしての器が違ったか

  181. チェンソーのドラゴン起用は良くも悪くも実績がなかったから博打だったのもわからんことはないけど、岡田なんてハズレ&爆死ばっかなんだから賭ける価値もないのはわかりきってたことだろうに


    ・・・いや、わかってなかったんだろうなMAPPAの連中は

  182. 俺が見たいかどうかしか関係ねーわ
    300億行こうが鬼滅なんて1ミリも見たいとは思わなかった
    アリスとテレスは良い映画だよ
    間違いなく人は選ぶが

  183. 今の岡田ってチェンソのドラゴン同様に
    勘違い監督コースに行っちゃった節があるから爆死も仕方がないね

  184. まあ配信来たら見るよ

  185. >>195
    でもこの成績だともう次作らせてもらえないよ?
    監督 岡田麿里はこれで最後になっちゃうよ

  186. 山田尚子の新作は元カレの青葉に見せてあげて

  187. 内容知らないpvの時点で観たいと思わなかったわ
    感動させますよ、ほら観に来てくださいって印象
    実際は名作なのかも知れないけど個人的には興味はわかなかったな

  188. チェンソーマンのイベントに8000席✕2日 → ガラガラで大爆死
    マリー映画に300館 → 4日で1億の大爆死

    MAPPAってセンスなさすぎやろwww

  189. 一般人はそもそもマリーを知らないし絵の気持ち悪さで観に行かない
    アニオタはもう既に大なり小なりマリー脚本にトラウマを背負わされてる奴ばかりなので観に行かない
    どうすんのこれ

  190. PAワークス→岡田に監督やらせる→爆死&落ちぶれる
    MAPPA→岡田に監督やらせる→爆死&落ちぶれる


    まんま同じ構図なのは草
    PAは岡田にやらせる前から落ちぶれてたかもしれんがw

  191. 大衆向けに作りたいならもっとキャッチ-に作らなきゃダメでしょ
    マリー色全開の陰鬱で閉鎖的でねっとりとした感じは大衆向けとは対極に位置するでしょ
    主題歌の中島みゆきと相まって爽やかさが全然無い

  192. 岡田作品で、あの予告編で、どうして客が入ると思えるのか聞きたいわ

  193. まだ観てないけど、アニメじゃなければいけない内容なのかね?実写じゃダメだったのかな?

    細田とか新海と違って脚本家出身の監督だし彼らみたいにアニメに拘る必要ないよなぁ、と思ったりするのだが

  194. 一般人は予告の時点でマリー特有の性的描写ごり押しにドン引いて嫌厭してるし
    オタは鉄血の糞脚本なんかで思い知ってて地雷臭いアニメ映画とか観に行かないし
    残った岡田信者だけじゃ商売にならないしで端から詰んでる

  195. 女監督はもう山田尚子くらいしか残ってないし、さっさと切り替えていけ

  196. >>55
    視聴者が叩いても起用され続ける脚本家は、基本手が早い
    現場は常に鉄火場だから、何よりそれに対応出来る早さが大事
    仕事の数をこなせば、余程大失敗しない限り実績は積める
    実績あるから取り敢えず起用する、という流れが出来上がる

    岡田に関して言えば、組む相手次第のとこもあるしな
    ある程度制御出来る奴と組んで性癖全開にさせなきゃ、いい仕事する時もある
    そういう意味では、監督に向かないと思うんだけどね

  197. >>185
    新海は童貞臭さをちょっと薫るレベルまで落とすことに尽力したから
    マリーは生理臭さを未だに自分のメイン武器として振るってる
    売れるための努力を偉いととるかカッコ悪いととるかは人それぞれだろうけど

  198. まともな頭した制作会社なら、そもそも岡田なんかを監督として起用しようとは考えんからなぁ

    ヤマカン中山ドラゴンと同レベルで忌避される

  199. マリーは脚本家に専念してドロドロの愛憎劇を書いて欲しい

  200. 最近はスラムダンクしか勝たん
    おっさんパワーで150億

  201. >>208
    その山田ってのも京アニ製の萌えアニメだから受けただけだろ
    分かってないから誰も見ないような意識高い系に手を出す

  202. >>214
    少なくとも岡田みたいな気色悪い下ネタ三昧よりは見る気になるわ
    ヒットするかどうかは知らんが

  203. >>205
    岡田の名前を隠してればまだ客が入った説

  204. 山田監督の新作はあらすじだけ見たらわりと面白そう
    問題は、肝心のSARUが万策尽きて脚本以外の出来がボロボロになりそうだが

  205. >>216
    確かに

  206. 老若男女からキモいと思われるキャラデザやめろw

  207. つまらないから受けないだけなのに
    視聴者のせいにするところがキチガイ信者のキチガイたる所以だなあ
    自分のことを「世界でトップレベルに優れた知性と感性を兼ね備えていて、凡人には理解できな本質を見抜ける、選ばれた超人」だとでも思ってんだろうけど
    実際は一般レベルの知性も教養もないせいで、ゴミをゴミと見抜けない負け犬ガイジ
    なんだよな……

  208. 山田もすでに何作かコケ続きなんだけど
    オリジナルで非京アニなら間違いなく二の舞になる

  209. アリストテレスは地上波で結構前から万遍なく流してるから宣伝費ケチってるわけではない
    でもMXとかTBS朝日とかの深夜アニメ枠あたりで集中的に流さないとほとんど効果無いよね、マリー監督作品だと

  210. 監督の名前がそこまでじゃなくて
    まともにヒットした単発オリジナル作品って「君の名は」くらいでは
    ていうかあれはよくあそこまでヒットしたよな

  211. >>223
    題名もいいと思うし主題歌のキャッチーさもあったと思う
    中島みゆきはいいけど作品と声質が合ってないし題名も意識高そうな感じしか無い

  212. 青豚って原作モノで且つテレビシリーズも有った人気原作だぞ?
    それと、一応業績ある人の作品ではあっても、ポッと出のオリアニ(しかも何か鬱っぽい失恋モノ?)と扱いを一緒にすんのは違うと思う

  213. >>222
    深夜アニメ枠にかなり集中的に流してましたよ……特にTBSは出資でもしてんの?レベルでBS-TBSでも流してたくらいや

  214. 最初から売れる気がないからセーフ理論

  215. みんなマヒってるよ、アニメ映画なんかフツーはこれだよ

  216. いかんね、タイトルで内容がわかるようにしないと今の子はこないよ

  217. やはり芸能人声優が必要のようだねニッコリ

  218. あの花貯金もついに底を尽きそうやね

  219. 君の名は→前前前世
    スラムダンク→第ゼロ感
    ワンピ→新時代
    鬼滅→Lisa

    大ヒット映画は曲も超有名になってしまう法則

  220. 中島みゆきの初アニメ主題歌がクソすべりとか許さんぞ・・

  221. 君生き興収80億行ってんじゃん
    ジブリのブランド力は凄いな

  222. あの花がそもそもジェネリックKey作品

  223. 新海が褒めたってことはこういう事よ、敵にならない(売れなさそうな)ヤツは褒める、有名監督はみんなそうしてるのよ

  224. 題名のアリスとテレスはどこ行った?

  225. 聲の形は25億のヒットしたけど、それは原作人気のおかげ
    「聲の形と同じスタッフで作った!」と宣伝したリズと青い鳥は1.3億の大爆死

  226. オリアニなんて宣伝が全てだからな
    TVで大大的に宣伝されない作品は厳しいって
    新海にしても細田にしても、あれだけヒットしてるのはTVでのプッシュが凄いからだし
    「〇〇監督最新作」で人は見に来るんだから

  227. プリキュアが好成績を出してている一方で
    1ヶ月かけて興収がたったの4億だった劇場版仮面ライダーギーツ
    もうライダーも終わりやねというかもう終われよ

  228. >新海とかあれで下積み長いし、プチヒットをいくつも作ってようや東宝に行き着いたのに

    下積み長いのはそうやけど、プチヒット程度なら女監督もしてるだろ

  229. 内容はラーゼフォンだったな

  230. あのラピュタが
    興収 11.6億円だし

  231. マリーは100館でも同じくらい客集められた気がするなあ
    300館は入れ込みすぎだろ

  232. ガチの自家発電シーンや 野ションシーンを
    やっていればなあ

  233. そりゃ悪名高き岡田やしな。

  234. どうせまた寝取られやろ

  235. >>62
    どれだけ爆死を量産しようと、干されないのがアニメ業界

  236. >>243
    時代が違うものを持ち出してもなあ
    日本人の世界大会で不甲斐ないときに
    30年前のワールド記録もちだして擁護するアホ?

  237. >>241
    それなら男監督のほうがさらに出してるからなあ

  238. >>222
    中身で擁護できないからって
    事実歪曲してまで宣伝のせいにするの草
    これがキチガイってやつか

    単独配信がーっていってるのと同レベルのガガイジやん

  239. >>238
    同じコンビでやった直近の『平家物語』なんて
    『たまこま』以下の爆死やからな

  240. これの3つ前のスレが「バズり目的はアカン」とかだけど
    バズらず、大多数にやってる事すら届かん結果がこれでしょ
    やっぱヒットを目指すならバズりがスタートラインだって

  241. 謎の入金が振り込まれてるんだから嘘でも面白いってって言ってやれよ
    インフルエンザなんだろw

  242. >>242
    ラーゼホンとか俺と他10人も知ってるやるいないだろ

  243. 榎木はなろう以外出てこないでほしい
    こんな棒が次々主役貰えるなんて何の力だよw

  244. 背景美術がまんま新海系で、既に新しみがない
    その上、予告編でもヒス女が「テメー!やっぱオスかよ!!」とキレてかかるなどフェミ臭むんむん
    予告編の時点で辟易するってんだから、そりゃ見に行かんわな

  245. MAPPAヤバくね?

  246. 声優陣のメンツが微妙すぎるwww
    もう少し個人人気高い声優達使えばよかったのに

  247. タイトルの時点でスベってる。

  248. 無限列車編だってリピーターが多数いてあの興行成績なわけだし大絶賛してる人が周回すれば良いのでは?

  249. 深夜アニメに戻っておいでー

  250. 山田尚子は吉田玲子さんからの完全介護があるお陰で
    生きて来れたってだけの話じゃねーの?

  251. 茶の間を凍らせるアニメのキモさマシマシの作品だからな

  252. アンチ共が叩いてるだけ
    ファンからは大好評

  253. >>31
    グランツーリスモ見ろ

  254. >>265
    もうアンチさえいないぞ
    関心がないだけ

  255. >>240
    オワコンライダーとか興行爆死してるのに何で何時までも映画やり続けてるかイミフ。
    一週足らずでプリキュアに興行抜かれるとかオワコンもいいとこだろ。
    こんなオワコンで利益にならない作品がスクリーンを取ってるとか馬鹿じゃねーのか、マジで。

  256. 見なくても内容が透けて見える
    なんかなんとかが歩いていく、みたいな内容だろ?

  257. 初動が悪いからこのままコケそうだなぁ…。
    君生きよりよっぽど面白かったのに

  258. >>156
    久々に湧いてきたな時代遅れコピペガイジ。残念だったな、マリーのアリスがコケてるだけで相変わらずのアニメ映画大盛況、オワコンゴミ実写邦画ほ爆死続きな現状なんだわ(笑)
    アニメ監督に負けるゴミ実写邦画監督
    小説より売れる漫画実写に擦り寄るゴミ実写邦画脚本家
    売れるコンテンツの根本は漫画家やアニメーター
    売れてるアニメというジャンルの声優という職業にはおよべ無いオワコンゴミ実写に携わる俳優という格下三流業
    アニメより俄然格下の底辺オワコンゴミ実写界。
    なのにそれを未だに弁えられない時代遅れコピペガイジ。
    馬鹿丸出しで痛々し過ぎる〜(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)きちんと現実生き様な時代遅れコピペガイジ。

  259. 館数同じくらいのプリキュアの1/6か

  260. true tearsの頃から過大評価されてた人

  261. >>265
    この際、莫迦な信者だけでもいいからもっと見に行ってやれw
    あの失敗作バブル以上の核爆死だからな

  262. >>274
    バブルは1.6億だぞ・・・

  263. でもMAPPAは言うと思うよ
    「黒字でした」「成功です」って
    チェンソーマンの時だってそうだった

  264. マリーの実績、とくに心さけ以後の大爆死の山見たら、なんで監督(公称)みたいな看板掲げて勝負出来ると思ったんだろうか?アホかMAPPAは。

  265. 新海誠だって君の名は。より前は同じようなものだったろ。
    まだまだこれからだ。

  266. 普通に面白いのでリピート余裕でできるけどな
    初週に本編終了後の話とか、睦実が初めて五実と会った頃の話あたりを
    特典小説とか付けて欲しかったかも

    でも、やっぱり一般受けはしないだろうし、オタでも人を選ぶ内容とは
    思うけど、合う合わないはともかく観ておくべき映画になってると思うぞ

  267. >>278
    新海も細田も単館上映からこつこつ積み重ねてたのにいきなり300館
    そもそも脚本はともかく新海と細田は監督演出面ではかなりの実力なんだわ

  268. >>279
    単館上映でオタク向けにひっそりやるならここまで言われないと思うぞ
    まるで大衆ウケしますみたいに宣伝しまくってたから広報のせいでもある

  269. >>279
    こんなとこでコメしてる暇があったらさっさとリピートしてどうぞ

  270. >>47
    呪術の失速すげーよな
    連載中で看板なんだろこれ?
    ほんと人気ねーよな五条だけで

  271. >>135
    キャラデザが全て
    リコリコと同じ

  272. マリーだけのせいにすんなよ
    監督と脚本の両方の責任だってw

  273. >>195
    すぐ鬼滅を持ってくる辺りキメアンは惨めやなぁ
    1億爆死は変えられないのにw

  274. >>265
    ファンさへ見放されてんじゃん?

  275. >>261
    その大絶賛する奴がほぼいないんだから4日で1億届く程度の爆死なんだろ

  276. >>258
    ワンパンマンもMAPPAで台無しにされそうだなw
    1期と同じマッドハウスにやらせておけばいいのに

  277. GTが好調?
    かなり微妙やんけ
    出来は良いけど
    やっぱりゲームと車ってので女性ウケがかなり難しいのだろうが

  278. >>285
    この糞映画の監督&脚本:岡田


    なるほど、全部こいつのせいだな

  279. >>275
    だから?

    このドブ映画はその1.6億にすら届いてねーじゃんw

  280. 今日見に行ってきたわ。結構よかった。
    細かい部分について一切説明がないからそこら辺気になる人はダメかも

  281. てめえ!やっぱオスかよ!!!

  282. >>135
    リボーンやダリフラ・・・

  283. 見かけるサムネの全てが発情顔で気持ち悪い

  284. >>123
    すごく見えるじゃなくて激しくすごい会社

  285. グランツーリスモとプリキュアは体感時間30分くらいしかなかった

  286. もう手遅れかもしれんが、MAPPAはいい加減ちゃんと監督の手綱握れる人間を雇った方がいいぞ
    チェンソーもこの爆死映画も無能監督に好き放題やらせてこのザマなんだから

  287. >>238
    作品としてはリズが1番好き
    でもあれは人入らんわ

  288. >>300
    山田がやりたかったのは最終的にはああいうのなんだろうな、ってのは京アニ辞めてからの平家物語とか見たら納得行ったわ
    けど、やっぱ個人的にはけいおんやたまラブみたいなエンタメに寄った作品もまた見てみたいわ

  289. >>238
    聲の形はむしろ原作側が京アニに感謝してるだろ
    他で作ってたらあのクオリティで絶対作ってもらえてないだろうし

  290. >>238
    >>252
    まあ売り豚があほだということが良くわかる事実やねw

  291. 蠅の王みたいな話なんかね。
    中島みゆきとか、マリーとはあってるんだろうけど、好きじゃない

  292. 1億越えたのに爆死?

  293. 障がい者みたいな女で9割初見切りだわな
    見た奴は青葉みたいな
    女監督目当ての少数精鋭だけだろうな

  294. 岡田マリが関わると絶対終盤に悪い意味で予想を裏切る展開があるから見ない

  295. >>305
    300館以上でやってんのに1億ぽっちのゴミだから核爆死なんだよ

    バブルと同じ

  296. >>305
    300館で1億では普通に爆死だぞ

  297. 結構前に公開されてたPVがよく分からんかった

  298. これみるぐらいならサンドランド観るわ

  299. そもそも存在を知らなかったんだけど

  300. >>82
    あの花もステマが上手かっただけのゴミで内容はぶっ叩かれてただろ当時から

  301. CMは結構やってるだろ
    オスがうんぬん言ってたぞ

  302. >>303
    な?w
    数字で反論できない知恵遅れガイジはそうやって逃げるんだよw
    アニメは商品だw
    商品ってのは売るために作るんだw
    売れなかったら失敗なんだ
    分かるか?w
    知恵遅れアニ豚ガイジw
    数字も理解できない生粋のチンカスガイジw

  303. >>315
    売り豚必死やんw

  304. 青豚と同レベルとか草

  305. 今週はミステリとプリキュアが強すぎるからな
    伏兵にグラツーもあるし、公開タイミングが悪すぎた

  306. コスプレ学芸会と変身バンク垂れ流しがそんな強いんやなw

  307. さよならの朝に約束の花をかざろうが駄作すぎた

  308. 映画館予告の時の観客反応でわりと予感できるよね

  309. 予感できる

  310. >>316
    負け犬必死やんw

  311. >>320
    泣き猫もシナリオゴミだしな

  312. >>323
    あんだけブヒブヒこだわってたガイジ縛り忘れとんでw

  313. >>325
    負け犬必死やんw

  314. >>326
    効きすぎだろw

  315. >>327
    負け犬必死やんw

  316. 数字という現実から目をそらし続ける
    それが岡田信者というキチガイ集団

  317. >>329
    今日も元気に脳内の敵と七転八倒の死闘をくりひろげとるんやね。ドンマイw

  318. アリストテレスと言えば、ウマ娘

  319. 岡田を擁護するために数字を持ってる新海を引き合いにだしておいて
    岡田の爆死の実績出された途端、数字を否定するところが無様というか
    おとなしく今や片渕あたりにしとけばよかったのに

  320. 6週目の配布とかそのまま廃棄になりそうね

  321. >>301
    リズと青い鳥と平家物語が群を抜いて傑作だったな。
    たまこまーけっと(&love story)も好きだけど、聲の形はぴんとこなかった。
    けいおんは頑張って観たら面白いのかもしらんけどいつも挫折する

  322. >(´・ω・`)むしろやってることすら知らない人多そう、宣伝が足りなかったかもね

    いや普通にCMやってね?

  323. >>330
    誰だお前
    キモい絡み方すんなや

  324. 平家物語ってマジでゴミだったよな……
    悠木碧のキャラが監督の自己投影なんだろうけど
    あいつがすべての雑音だった

  325. >>336
    ドンマイw

  326. 山田とくんでる吉田玲子もなにげに爆死重ねてんだよな
    オリジナル映画に限っても『きみと、波にのれたら』『フラ・フラダンス』と駄作を連発してる

  327. 女性でいうと
    監督は内海紘子、脚本は小林靖子あたりが期待の星じゃね?
    どっちもエンタメに徹することができるぶん、山田や岡田よりもマシ

  328. 一時期目立ってた山本沙代や松本理恵はぱったり消えたな

  329. 好みはともかく、映画らしいアニメ作品監督できる人材なんてあんまりおらんからな。
    細田、新海、(リズで)山田 くらい? 高畑亡くなったし駿は引退だし

  330. >>336
    変なガイジがおるみたいだ
    相手したらあかん

  331. 山田程度でいいなら
    今石洋之、雨宮哲あたりのトリガー陣のほうがマシだろうな
    海外勢からも評価されてるし

  332. >>343
    だからキモいんだよ
    ガイジが

  333. 山田は崖っぷちだろうなあ
    こんだけ失敗重ねてるとさすがにスポンサーもつきにくい

  334. 手当次第とかマジのガイジやん

  335. 何言ってんの?? コイツ

  336. 泣き猫のBDは数字すらなかったという噂

  337. >>344
    グリッドマンはTVの延長だからなあ

    >>349
    調べてないからしらんがさすがにデマだろ
    映画の円盤の数字がでないって普通ありえないぞ

  338. 押井を忘れてた。でも作らせてもらえてないんやろなw

  339. 変に遠慮してヒロインに肛門肛門言ったりするのをやめるからだよ。
    細田を見てみろよ趣味を隠さずにショタがアナルプラグをブッ挿してケモノイキを堂々とCMにしていただろ。

  340. おもしろいと思って言ってるんかな。。。サブイボたったで

  341. >>31
    どっちもみたが、観て意味があったなと思ったのはアリスとテレスかな。
    宮崎監督のもおもしろかったけど、メッセージが陳腐過ぎるのが相変わらず。

  342. 高畑の薫陶受けた宮崎御大の映画で、表面的なメッセージに意味があろうはずもなく

  343. 既存作品パクっただけのコレのメッセージ性って?w

  344. YOUと肛門

  345. 最後のオチとかもろに凪あすだよな
    あいかわらず引き出しがない

  346. 300館で1億?
    最終的に歴代ワーストになるんじゃね?

  347. これ昨日見てきたけど、アリスもテレスもアリストテレスも出てこない
    内容も前半はさっぱりよく分からんし、後半も話の内容が矛盾しているような気がしてもやもやする
    駄作だったな

  348. シモネタやるだけでリアルリアルと褒めちぎってたチー牛が悪いわ

  349. 岡田シナリオは
    陽キャや秀才への嫉妬とコンプレックスしかないからね
    まともな人間からしたら耐えられるものじゃない

  350. 本スレで長文乱発してるキチガイがおって草
    あれくらい狂ってないと信者なんてできんわな

  351. 表現できないがすべてが残念としか言いようがない。
    まず流れが唐突すぎて初見では分かりづらいところが多い。
    高い所から飛び降りて痛みがわからないからとか伏線か?ってなる
    大人と子供の対比もチグハグ。なんで洗脳されて受け入れてんの
    「世界から消える=元から死んでる」なら孫の五実はどうやって生まれたの?
    ごめん、適当だは。すでにほとんど見た記憶すら無い

    たぶんTV1クール位無いと情報整理出来ないんだと思う。それか後は劇場でって奴
    映像とスピード感好きな人にはいいんじゃないの(適当)

  352. キチガイ信者が新スレで暴れてて草

  353. ポッピンQといい勝負

  354. >>345
    なんか巻き込まれてて草
    やべぇなこいつ

  355. まじで円盤の数字でないんじゃね?

  356. >>366
    あれは円盤どんくらいなんだっけ?

  357. 映画で爆死重ねてる分にはいいよ
    地上波にもどってくるな

  358. >>291
    何なら原作もだぞw

  359. シティハンターさんは…

  360. シティハンターは一作目が成功してるからなあ
    今回のは欲をかいての序章らしいし

  361. 岡田はルパン方面とガンダム方面敵に回してしまった
    特にガンダム系の鉄血でのアンチの数はルパン以上

  362. 本スレでは長文曲解信者が暴れてるけど
    岡田シナリオに神話が~とかいってる時点で
    物知らずの知恵遅れなんだよな

  363. >>42
    バービーよりコケてるんですが?

    *8 ***8214万6080円 ****8214万6080円 *1億0599万8820円 アリスとテレスのまぼろし工場 *動員7万3819人(4日間)(動員8位) 324SCR
    アリスとテレスのまぼろし工場 *累計動員11万9902人 *1億7092万3720円

    10月
    アリスとテレスのまぼろし工場 *累計動員15万2076人 *2億1449万0880円 10/01
    アリスとテレスのまぼろし工場 *累計動員17万3106人 *2億4426万5590円 10/9

  364. >>47
    呪術は成功してるから

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。