【悲報】識者が正論「水星の魔女や東リベ等のバズり目的だけの作品は物語の整合性やメッセージが蔑ろになって破綻する、こういうのが世の中に溢れるのはマジ笑い事じゃない」
最後グダグダになるのはあの作家のいつものクセやぞ
ヤバくはないけどガンダムの看板背負えるほどの質はなかった
なのに女の主人公と百合とグエルだけで話題だけが先行してネットでめちゃくちゃ盛り上がってた
すっかり忘れてたわ
「アイドル」だけが独り歩きしてる印象
東リベなんてどこがバズり目的なんだよ
ただ検索用に使われてるだけやんこれ
水星とか一年後は誰も覚えてなさそう
推しの子もそう
最新話が批判されすぎてトレンドになった
けいおん←女子高生にバンドやらせてバズり目的
ギアスもまどマギもそうだし
SNSの有無だけで元からアニメなんてそんなもんじゃね?
あ、ガチ名作だ
名作目指すんなら下品な話やめろよ
無職信者さぁ…
蛇足編も面白いぞ
マジでラノベでは一番やと思ってるわ
エタらんし短め()で綺麗に終わらせるし
キャラのセリフが悉く臭い
水星信者ってガンダム00にコンプでもあんの?
まあ数年後に語り継がれてるのは鉄血の方だと思うわ
あれスタッフに言われて渋々だぞ
自販機でジュース買ってるときに射殺される当初案はあんまりだと懇願されて変更
NARUTOやん
忍空懐かしいな
これは……
新規ファンを切り捨て4以降は無いやろ
チェンソーマン初週売上
11巻 2021年03月 328,151
12巻 2022年10月 233,928
13巻 2023年01月 284,558
14巻 2023年04月 260,183
15巻 2023年08月 148,931
怪獣と落ちながら戦ってるの草
1位で草
というか怪獣売れすぎだろ
東リベはまだ内容あったやろ
きさき倒してからは上の指示での引き伸ばしやろうし
フリーレンが初回2時間で薬屋が初回1時間半するらしい推しの子商法流行ってて草
今度はそのツイートに対してのカウンターでこれがバズってるけど元のツイートの是非は置いといて
こういう話題でキン肉マン例に挙がるたび「でもお前ら2世でマシンガンズが裏で汚い事してた時キレてたよね?」って思うわ
何で肉ファンは2世の破綻は笑ってスルー出来なくなるのか
すげえ
皆同じこと感じてたんやな
結局こういうのにいいね押してる連中も自分が好きな作品は違うって思考なんやろな
バズらずに面白い作品≫バズるけどつまらん作品≫バズらずにつまらん作品
ってだけやろ
それ個人の主観入りまくりだし売上や再生数で語ればええやん
水星東リベとはレベルが違うぞ
タコピーであれやもん
見たくない
1家全員記憶喪失だってー!!←1話
親友と仲直りするで!←夢でした
妹のパパ活止めて助けるでー!←夢でした
パパママを仲直りさせるでー!←夢でした
おじいちゃんと謎を解くンゴ!←夢でした
おばあちゃんが黒幕…!?←夢でした
兄貴が外で別の家庭を作ってる?←10話使って夢でした
1家全員記憶喪失だってー!!←イマココ
頭おかしなるで
クソ漫画やな
キン肉マンとか男塾とか古すぎて読まねえよとしか
最初から破綻してる作品と調合性とりますって面してとれてない作品とじゃ違うだろ
でも水星がキン肉マンや男塾みたいだよねってなると違うよね
ジャンルの問題
ツイートしてるやつ曰く「バズるのが目的になった結果破綻してる作品名」を挙げてるらしいから
バズとかなかった時代の作品出しても論点がずれてて噛み合ってない
推しの子もそうや
かぐや様はベースがギャグやからバズり目的の回多めでも問題なかったけど
推しの子はストーリーがブレブレやし特に重曹ちゃんがアイドル始めたり辞めたりで何がしたいのかわからない
ワイはあんま好かんけど
ただまどマギの再来ねらったバズり狙いアニメも沢山出てきたのも事実
個人の好き嫌いは置いといてもあの演出を凄くないというのはセンスなさすぎるよな
アニメ見ながらスマホいじってて画面には何にも注目してなさそうな人がたくさん釣られてるわ
外人の方が日本人より見る目あるな
4と5はだいぶ怪しくね
ワオのヘルクがない?
無職転生流石やね
そのふりだしの世界は夢の世界とはちょっと設定が違うくてそこから新たな謎が発生して判明しそうなところで夢オチでふりだし
これの繰り返しで話は進まず謎ばかり膨れ上がってる
見た感じ一話の掴みは上手いしワクワク感あるんやけどな
商業に寄りすぎてクリエイティビティが枯渇しすぎなんだよな
漫画原作に比べてオリジナルアニメの脚本がレベル低すぎる
いうてまどマギは走りな気はするけどな
古くはナデシコのダイゴウジガイとかやけど3話でメインっぽいキャラ死亡は今の薄っぺらい衝撃展開の走りや
日本のアニオタよりまともな審美眼あるよ
宣伝や広告を大々的にやってたイメージもなく、人気の原作があるわけでもない
あのクールに強い新作が無かったからじゃないか
ただ捻くれてるだけやん
リコリコがウケた理由は声優の演技や、演技指導
断言する
(´・ω・`)でもさバズるって結構難しいのよ・・・バズる目的で作ってもバズらず爆死した作品がどれほどあったか・・・
(´・ω・`)しかしこういう事言う人って中身がない!!!とか文句いってそうなタイプ
(´・ω・`)あ、一ノ瀬はそもそも迷走しすぎて意味不明、水星とは違う
-
-
-
荒らし削除
-
荒らし削除
-
何も言い返せんかったわ…
-
バズれば売上の向上に繋がる可能性もあるんだから狙いに行くのは悪くないと思うが
バズろうがバズりまいが売れないのが一番最悪だし -
今回ははちまの方がまともか。識者とやらのお名前拝見できるもんな
嫌いなものへ完璧を求めるのは本当によせばいいのにね
好きなものが完璧ではないように好まないものも完璧ではないんだぞ -
>>2
あれのせいで作品自体と全く関係ないジェンダー論争ばっか未だに延々やっててもう地獄だよ
水魔はそういういわく付きの存在に成り果ててしまった -
漫画やアニメに何マジになってんの?w
-
なんで無関係なチェンソーマンに矛先向けてんだ?
水星信者は? -
破綻のハードルが低い方が問題じゃね
あと作画崩壊のハードルも
整合性完璧な名作なんてほとんどねえよ -
そんな狙ってバズれなくね?
-
バズって言葉がなかっただけで週刊少年漫画は毎回盛り上げようとするもんだろ
-
瞬間的にバズればオッケーって話なら海外ドラマなんかもっと酷いけどな
-
>>12
水星1期ラストのグエル父特攻とかやめなさいとかは完全にバズリ目的だったよ
二期はもう色々あって酷すぎて語れん -
そこは普通にタコピーで良かったんじゃないかなあ
こっちの方が相応しいでしょ -
破綻にも限度があるが、一つ言えるのは、メッセージがない作品はただのポルノでしかない。
-
東りべってバズり目的も無いだろ
水星と推しの子とチェンソーはごり押しで信者が痛かったけど -
だって一般人はそういうネタ好きだし
オタク文化も一般化して一般人ばかりだからな -
識者って誰だよ定期
-
>水星とか一年後は誰も覚えてなさそう推しの子もそう
楽曲「アイドル」も本物なら生き残る -
>>20
何が定期だボケ死ね -
>>12
水星はグエルグエルマジでキモかったじゃんw
スレも馬鹿みたいに同じ奴らで騒いでただけだったし -
1クールや2クールで「丁寧に」つくるの無理じゃね?
引き伸ばしは簡単だけど短くまとめようとしたら少しくらい破綻するだろ
ぶっちゃけアニメや漫画なんて触れてるときに楽しけりゃいいんだよ
そこからメッセージが云々なんてめんどくさい -
チェンソーマンはバズるはずだった展開してて悲しくなった
-
なろうとか好きそう
-
このレベルでいいならワイらも識者様やん…
-
2年掛けて準備する(と関係者は言っている)オリアニと週間ベースで描き散らかしていく漫画を
同列に語るのはどうかと思うぞ -
ヒットした作品をバズり目的と切り捨ててるだけじゃん
だっさいわ〜 -
伏線ありたがるアホは死ねばいい
ダラダラとつまらない話は伏線張ってもつまらん -
作品を生み出す苦しみも知らずに勝手に論評するだけのゴミ野郎が増えたなぁ
-
>>21
YOASOBIなんてバズリ曲しかないだろw -
他人の意見なんてどうでも良いんだよ、俺は好きな作品だけ見るしメッセージとかどうでも良い
異世界おじさんがセガのメッセージとか言ってる電波発言してるのと変わらんだろうが
制作者でもないお前に作り手の何がわかるんだよ、個人の感想ですがって付けろあアホ -
バズり目的は別になんの問題も無い
破綻するのは単に製作者の能力不足 -
今まさに1部のキャラ出してバズったチェンソーの悪口ヤメロ
-
>>31
努力評価して欲しいのは小学生で卒業しろよ -
>>1
卑屈な理屈倒れには不評なアニメ -
心配しなくてもアニメがバズるための主な場であるXが勝手に滅びるから大丈夫だ
-
>>36
バズったことを評価できない識者は小学生だったか… -
>>39
知らんわ -
>>24
無理ではない -
そんな簡単にバズれるんだったらどいつもこいつもヒットメーカーになれるわアホ
-
何か違和感おぼえるな
たいていの漫画原作アニメやオリジナルアニメは、物語の整合性低くてメッセージ性なんてないぞ
東リベなんてガキ向けのヤンキー漫画だろ
シナリオ完成度とかメッセージ性以前の内容でしかない -
>>4
本物を目指した作品を書けば書くほど毒者のアラ探しは厳しくなるからな
奴隷チーレムにはなんの文句も言わんくせに -
まあ水星はマジでバズリだけだったわ
配信も視聴率も円盤もまったく数字取れなかったからな -
バズるとかどうでもいい。出来が全て
-
>>44
ゴミなんて見るに値しないからだろ -
要するに幼児向け作品を幼稚と批判する俺かっこいいってことだろ?
なろうとか好きそう -
>>18
東りべは日本政府が推してるんだよなあ -
どうせ短期間で消費され尽くすんだからいいんだよ
-
格調高く批判したいならもっとまともな作品があるだろうに
-
作品を作る時ガワをバズりそう、ウケそうな要素で固めていくのは普通だろう
中身の質は作者の力量にかかってるからガワだけ受けて中身酷評されるのは良くある事だけども -
推してる作品が人気出ないんだろうな
-
この有識者には自分の言うところのバズり目的じゃない高尚な創作作品を2・3挙げて欲しい
-
無職はなろうと違うつもりでなろうしかなってないからな
信者は必死にそこから目を反らす -
漫画やアニメなんてガキオタク向けの適当なストーリーばかりだからな
飽きたので今はほとんど見てないわ
漫画がメチャクチャ流行るというには、それがガキ向けのどうでもいいアクションものだってことの証明でしかない
進撃の巨人だけは例外ね -
バズりをエンタメで流行らすから反韓広めるために漂白剤入れようとか簡単にしでかすの
韓がどうでも飲食がやっていい事じゃないだろ
概念提供のエンタメにも一線はある、わからないようにやっちまおうじゃやっぱりやってんのよ -
バズり狙いと言うか単に海外受けを狙っただけでしょw
-
近年だとバズってただけで浸透してないなぁって感じたのは
チェンソーマンと水星の魔女だね -
整合性とメッセージ性のあるバズり作品をご自身で作ったらよろしいのではないでしょうか。
-
>>56
すまん
終盤の展開は擁護できんわ
作者本人にも自覚あるだろう -
バズりっつうか人気とか話題性とか目指さない作品なんてねえだろタコ
-
というバズり目的のポストをしてみたのさ
-
進撃終盤のあれを真実とか合理性とか追及したら登場人物がいつのまにが野垂れ死にエンドだろう
駄作しかならないわ -
キン肉マンとかあげてるのは違うと思うけどなー
かっこよさや熱さで盛り上げるために矛盾がでてる感じじゃん
意外な展開、先が読めない展開を無理やり作った結果手に負えなくなっちゃってんのが「バズり狙い」でしょう -
SNSのない時代でも話題にならないと見てもらえないし売れないから
考え方は変わってない -
邦画が全く相手にされなくなった理由がよく分かる稚文
-
-
バズらせるのが目的で何が悪い
何が面白いかじゃななくて何が売れたかでアニメを語れよ!!!!! -
元からそんなのばかりだったろ
美化し過ぎだよ -
-
無職転生はマジで良いぞ
最高に盛り上がる3期は1期のスタッフかおにまいチームで作ってくれ頼む -
昔からあるパロディ作品はだいたい受け狙いだしな
たかがアニメに何求めてるんだよ -
-
東リベは違くね
実写化で既に人気出てたしアニメはその便乗効果って感じだろ -
整合性って言ってみたかっただけ
-
>>72
リゼロの時もおまえみたいなやつらばかりだった -
まあほんの一時でもバズって一気に売り上げ上がれば良いんじゃないの?
去年〜年始くらいまではぼざろの原作とアンソロなんてどこも品薄で入手困難でネットでは高額転売されてたのに、今じゃ新刊は普通に買えるし中古屋に古本が安く並んでるんだもんな
少なくとも推しの子原作も来年には同じ状態になってると思うよ
作者や出版社にとっては新品本が売れれば売れるほど印税が入ってくるから、その後古本屋に並ぼうと痛くも痒くも無いけどさ -
>>71
老害はすぐに昔を持ち上げる
昔のオタクがそんな高尚なわけねーだろが -
無職より蜘蛛子の方が面白い
-
まるで他のアニメは整合性が取れているかのような言い草だな
-
>>72
純粋に気持ち悪いので無理です -
>鬼滅とか君の名は馬鹿にしてた奴と一緒やな
ただ捻くれてるだけやん
この人外人の評価知らないでしょ
外人は批評ポイントが感想だけ言い合う日本と違って整理されてる人が多いから、鬼滅みたいに過去の焼き直しテンプレ設定なのも気付いてるし、世界観の作り込みを捨ててファンタジー作家として楽してるので原作の漫画の評価はトップオブトップから一、二段低い評価になってる -
>>68
地上波バラエティで取り上げられるレベルでも浸透してない扱いならもう無理よ -
>>71
こういう邦画持ち上げたり美化したりしてる奴や関係者が徹底的に嫌われてるからな
自分がつまらんものを創ってるって自覚がない -
-
いや・・・
このツイートがバズり目的のツイートでは・・・ -
少なくともSNSによる施策は今の時代避けて通れないし、オタクもバカじゃないから仮に一時的にバズっても面白くなければ潮が引くようにサッと去っていくよ。少なくとも満足させるレベルにはリコリコも水星も面白かったと言っていいレベルだった。
この人は表層のそれっぽい上澄みを掬って発言してるだけで、全く実態が伴っていない。もう少しデータを基に根拠ある発言をしてほしい。
この人こそ「バズを狙っただけの発言」でしかない。 -
嫌なら見るな
嫌なら出て行け -
自分の好きな作品が中々人気出ないからって歯軋りしてんのか
結局どの作品もバズらせようと必死に作るに決まってるだろ慈善事業じゃないんだし -
「バズらせようとした」ってソースは?
-
無職転生はガチの傑作だけど上で挙がってるような作品はバズり目的だけの作品では無いと思う
エンタメ意識しながらキャラの関係性だったり変化を上手く描いてる
本当に害悪なのは韓国漫画みたいな内容無いのにクリフハンガーばかり意識してるようなものとかテンプレ通りのなろうとかは若い子の脳に悪影響を及ぼすと思う -
んでこいつが思う整合性取れててメッセージ性ある作品ってなに?
-
記事違いなんだが、LINEマンガの少年向けランキング見たら、1,2,3,5位が縦読みだったわ
ピッコマ見たらアクション漫画ランキング10位のうち6本が縦読み
LINEマンガとピッコマ、韓国産と日本産をわけてランキング表示しなくなったんだな
想像以上に時代はマンファ(笑)だわ -
>>86
一生、味噌汁だけ作っとけ -
何言ってんだこいつって感じ
-
無職は正直一時信者の声が大きいだけだろう
リゼロの時とあんま変わらない -
バズり目的がさも悪い事のように言うけど、商業展開するコンテンツ皆あるだろ
その中からてめぇらの気に食わない作品だけをそうやって槍玉挙げてるだけ
端的に言って、くっさい -
創作物は得られるものやメッセージが必ず要るって考えがおかしいんやで
現代とか関係ないぞ -
このすばも今見ると寒いギャグに始終してるだけだったな
そりゃ一発屋だわ -
>>86
でもアニメは多くの人が見てくれる
結局、オマエラって『自分が評価されないのは見る目のない奴ばかりのせいだ』って結論に落ち着いて成長しない
アニメがパズっても『見る目のない愚か者ばかりだ』って言い訳ばかりだからな -
>>100
後からなら何とでも言えるんですよ
その時、どれだけ注目を集めるか -
鬼滅のアニメ前原作の海外の評価74点だよ
鬼滅は70点台の漫画と良く言われてたけど評価が世界で一致してたの凄くね -
昔からあるジャンプとか週間漫画のルールだろ
バズらないとすぐ打ち切るから仕方ない -
>>102
後世の評価も大事だろ?というか今の評価ね -
-
なろうアニメの次に来るアニメ波はマンファ(笑)アニメだと確信したわ
東リベみたいなガキ向けのアクション漫画とかマジでマンファ(笑)の前に敗れると思う -
-
転スラは個人的にコンテンツとして評価する
中身がなにもないし、アニメの出来も特によくはないのにめちゃ売れた
どんなにくだらない作品でも売りたい層にしっかり受けたならそれは良い商品だ -
>>106
もろバズり目的ドラマで草 -
-
-
出たよ
どこの誰かもわからんやつを「識者」扱い -
異世界転生全否定
-
バズり目的の話作れるのは才能じゃないの?
今期アニメとか結局なんもバズらないで終わりそうやん -
現代における創作の病理
DBとかそれ以前のはるか前、手塚治虫からしてそうなのに
なにいってんだこいつ? -
そんなん極論言ってるようなもんじゃん
ファンタジー全部ダメって
そういう奴は恋愛ドラマ()だけ観てればいいんじゃない? -
>>100
ラノベなろうはヒット作が出ると後追いが続くからな
なろうアニメで色褪せないのはオバロ2,3期と無職くらいだろ
あとは見た当時は面白かった程度だわ -
近年のアニメ作品に少しもバズることなく大ヒットした作品ってあるのか?
多少なりにバズる要素入れて作品作りしなきゃ宣伝にならんやろうに
バズり要素もステマも排除したら駿やマリーみたいな虚匠の作品ですら話題にならず消えてゆくのが現代だ -
キン肉マンは友情というテーマがあるだろボケナス
-
>>109
転スラはコミカライズでジャックポットを引き当てたからな -
バズるのって結果論だと思う。YOASOBIの力で水星は新規が食い付き、想定以上の話題になりすぎた。
-
例えばどういう作品ならその要件満たすのかね
攻殻とかAKIRAとか言っとけばいいのか知らんがあんなの上澄み中の上澄みだし -
>>123
進撃 -
むしろ水星はバズり意識してると制作側が言ってたのに話が緩いと感じた
トマトみたいに潰したシーン以外になんかあったのか? -
誰でも識者になれるゴミ記事つまらんぞ
-
呪術推しの子アンチかよコイツ
-
無職信者って本当に声だけでかいなw
-
このツイート主のいう面白い漫画が何か知りたい
ツイートそのものが糞なんで、この人があげる面白い漫画も糞なんだろうけど -
>>126
やらおんに選ばれた者しかなれないぞ -
>>128
それに比べてお前は何もかも小さいな -
>>2
でも実際こんなバズる事だけ目的にしたアニメや漫画ばかりが増えるとそのうち海外のちゃんとストーリーが練られてる漫画やアニメに抜かれそうで怖いわ
こういうの批判するヤツは「今」しか見てないからわからないだろうけど、俺がいいたいのは未来の話な
あんまこういう釘刺したく無いけど、ガチのアスペは平気で今の日本の漫画の売り上げがーとかアニメがーとか言って絡んで来るかんな -
無職はとやかく述べる前にとりあえず爆死したソシャゲの赤字代を取り返そうね!
-
バズるかどうかなんて運に左右されるんだからいちいち気にしてないで創作するべきだ。
-
マジで流行ってるアニメ、漫画の何が面白いのか最近全く分からん
売上とか数字以外で世間に受けてるのかどうか想像することできないわ
キメツ呪術推しの子、すべて売上や配信ランキングなかったら世間で流行ってるって、おれは信じなかった -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>12
ブランド力あるモンは狙ってバズれるやろ
なんでもかんでもは当然無理だがある程度のブランドがありゃ最近はいくらでもバズれる
それだけの宣伝力があればの話だがな
口コミだけじゃほぼ無理だろうけど
ジャンプとか露骨でわかりやすいやん、スパイ、呪術、推しの子は露骨にバズらせようとアニメ化前から話題作りのステマしてたけど来期のアンデラや前回のマッシュルとか見るからに捨て駒だし -
>>132
LINEマンガとピッコマのランキング見なよ
半分くらい韓国縦読みだよ
韓国漫画も日本の漫画同様つまらんが、日本市場を少しずつ奪ってるから安心しなさい
「時代はマンファ(笑)」って煽りで書き続けてきたけど、とうとう本当にそうなったぜ
次は韓国原作アニメの時代だね -
初老のおじさん「最近のアニメはけしからん!」
-
水星はちゃんとしてたろ
東リベのヤバさ知らんの? -
水星はAGEより下の評価
-
そしてバズり狙いの百合オタが浅い絵描きまくるムーブを起こしたいんだろう
そして見事裏切られたわけだが -
>>137
チェンソーの事も思い出してあげて…w -
>>138
お前、アホやろwww -
>>143
え? -
水星はほんとに酷かったな
自分の作品がどういう評価をされるかよりもSNSでバズるかどうかしか考えてなかった -
>>49
売れた作品はいくらでも後乗りされるからな -
>>144
おまえがアホ
おれの書き込みは記事違いではあるけど、今の時代、漫画は韓国縦読みで次のアニメ流行りは韓国原作だわ
多分、今発表されてるやつ以外にすでに多数の韓国マンファ(笑)原作アニメ企画が動いていると思うよ -
アホかアホじゃないか言い出したらやらおんに来てる時点で全員アホではあるけど
-
悲しい過去や能力説明ダラダラしてる内に攻撃しろよ敵
命が大事がメインなのに転生したり体が瞬時に再生して命が大事は?
優しいヒーローとかいって悪と決めつけ説得しないで倒したり
ヒーロー100%とかいって仲間全員で倒そうとしない
批判か -
>>149
そらそうなんだけど、その中でもときどき真性のアホがおってなw -
844:名無し 2023/09/19(火) 23:23:18.76
ガチな話まどマギ以降名作と呼ばれるアニメが出てないってヤバいやろ
商業に寄りすぎてクリエイティビティが枯渇しすぎなんだよな
ロクに知らな過ぎやろw -
>>148
「俺だけレベルアップ」のコミックス本屋でパラパラッと読んだけど一昔前のフィルムコミックみたいだった、しかも相当出来の悪い部類。 -
水星シーズン2は言うほどバズり狙いでもなかっただろ
現にこれと言ったバズり台詞もなかったしな
最低限の描写だけで話を作業的に進めてただけの印象
何とか終わらせたのにダムエーの件でバンナムが余計なこと言って泥塗りたくった -
いやバズるのはいいけど、バズるとこがクソだと言いたいだけだろ
大抵はキャラ、エロ、作画、歌、YOASOBI、初回○時間、パクリ、百合とかでバズって視聴者読者の低知能化が著しいし
ストーリー、伏線回収、設定、スゴい引きからの感慨深い展開とかではバズらないし、整合性のない展開無視してひたすら賛美バズりとか酷いもの バンドリマイゴは話題にならず逆に叩かれる始末のアホばっか
水星の魔女とかエラン4号死、やめなさい!、親父ころし、兄弟因縁、ペトラ負傷、学生虐殺、地球の少女死亡、百合婚約、水星に学校建てる、とかバズりだけで入れた感 クリフハンガーして次の話から無かったかの如くのまいっかwに伏線と設定展開放置、むしろ無くても物語上問題なしだし、最終話で誰も死なない(エリクトですら)ならエラン4号、中盤の親父、少女、学生の死とか何の意味もないね ただのオナニー無駄死に
0話のキャラらの死、地球の魔女らの死、地球のゲリラ部隊の死、スレッタの同族の死だけで良かったわ -
>>154
シーズン2はスポンサーやらなにやらの要求に対するすり合わせに労力使ったって印象 -
>>65
うるせーよ糞ゴミ野郎がw
お前だけお前だけw
バーカwww -
推しの子東リベ水星批判しておいて持ち上げるのが無職なのが最高にアレな感じ
-
悲しい過去や能力説明ダラダラしてる内に攻撃しろよ敵
命が大事がメインなのに転生したり体が瞬時に再生して命が大事は?
優しいヒーローとかいって悪と決めつけ説得しないで倒したり
ヒーロー100%とかいって仲間全員で倒そうとしない
批判か、 -
>>157
はは、冗談は分かるよ!? でも、何か話したいことある? -
愛と100%ヒーロー好きのバカな理由w
悲しい過去や能力説明ダラダラしてる内に攻撃しろよ敵
命が大事がメインなのに転生したり体が瞬時に再生して命が大事は?
優しいヒーローとかいって悪と決めつけ説得しないで倒したり
ヒーロー100%とかいって仲間全員で倒そうとしない -
>>160
愛と100%ヒーロー好きのバカな理由w
悲しい過去や能力説明ダラダラしてる内に攻撃しろよ敵 命が大事がメインなのに転生したり体が瞬時に再生して命が大事は?
優しいヒーローとかいって悪と決めつけ説得しないで倒したり ヒーロー100%とかいって仲間全員で倒そうとしない お前は究極のバカのゴミwww -
何様か知らんが高尚な話を書けってさw
-
>>158
主人公のキモさはさておき、少なくとも無職転生はストーリーがちゃんと作り込まれているからな
無職を持ち上げられるのは不快だとして、だったら無職以外の作品で何を挙げるかって話よ -
>>162
意見は人それぞれですね。
私は愛と100%ヒーローが好きなんです。過去や能力の説明が楽しいし、ヒーローが優しいと思うと、そのヒーローたちの行動がさらに魅力的に感じられます。
ただし、敵を攻撃する方法や倒す方法については、作品ごとに異なるアプローチがあるからこそ面白いと思っています。
でも、それについて議論するのは楽しいですよね。あなたのおすすめのヒーロー作品はありますか? -
はぁ?
-
愛と100%ヒーロー好きのバカな理由w
悲しい過去や能力説明ダラダラしてる内に攻撃しろよ敵
命が大事がメインなのに転生したり体が瞬時に再生して命が大事は?
優しいヒーローとかいって悪と決めつけ説得しないで倒したり
ヒーロー100%とかいって仲間全員で倒そうとしない超矛盾w -
>>156
それはあるかもね
ED担当やMSデザイン担当のインタビューに終盤の展開が当初は違ったんじゃないかと思わせるコメントがあるようだし -
広告代理店が売りたかったGレコとサンダーボルト→プラモもアニメも爆死
結局汚物評論家も水星に媚び売るために水星特集やる始末 -
バズってないのはゴミ
-
>>164は水上悟志の作品とか持ち上げてそう
-
>【悲報】識者が正論
どういう基準でこいつを“識者”扱いしてるんだよ -
愛飢えの好きなニセ100%ヒーローwwwだって矛盾ありまくりなのに自分が認めたもんじゃないとダメってどんだけクズやねんw
しかも嫌いな作品から展開パクリまくってるのに恥さらしもいいとこだよなw
糞ゴミ野郎がwww -
>>169
サンダーボルトは宗教がしゃしゃり出てきてなんだかなぁってなった -
>>172
ネタがないねん -
>これみたいに序盤では丁寧に世界観を掘り下げ伏線を貼ったりして、物語が進行するに連れてそれらが少しずつ活かされて終盤まで追い続けていたユーザーが満足する展開を描ける作品が名作っていうんだよな
>こうして見ると真っ当に良い作品が評価されてると思うわ
どんだけ無職転生持ち上げれば気が済むんだ -
メッセージなんてうっとうしいから無くてもいい
-
>>171
ゴメン、検索したけど一つも読んだこと無い -
水星のシナリオが滑ったのはライターの実力不足のせいであってバズ狙いのせいではなくないか?
-
一理ある
確かに水星と東リベは統合性とかメッセージを放棄してるように感じる
この先見直したいとは思わない -
>>これみたいに序盤では丁寧に世界観を掘り下げ伏線を貼ったりして、物語が進行するに連れてそれらが少しずつ活かされて終盤まで追い続けていたユーザーが満足する展開を描ける作品が名作っていうんだよな
大半のユーザーは序盤で離れるだろ
特に主人公のキモさで… -
東リベのヤバさ知らん人はマガポケで277話だけ見るのオススメするわ
ひでーからマジで -
無職信者ってマジで信者の声のでかさだけやばいのはなんで?
全方位転スラにボロ負けしたゴミなのに -
愛と100%ヒーロー好きのバカな理由w 恥さらし猫どもw
悲しい過去や能力説明ダラダラしてる内に攻撃しろよバカ敵
命が大事がメインなのに転生したり体が瞬時に再生して命が大事は?
優しいヒーローとかいって悪と決めつけ説得しないで倒したり
ヒーロー100%とかいって仲間全員で倒そうとしない超矛盾w -
エンタメは面白さこそが至上であって破綻なんてどうでもいいんだよ
自称識者やマニアはそこを根本的に勘違いしてる -
>>185
それな -
エンタメなんて昔からそういうものじゃん
昔を美化しすぎだろこいつら
そうやってバズリ狙いで薄っペラい作品を作りまくってる内に、何かしらんが奇跡的に謎の化学反応が起きてすっげー名作になっちゃうことがあるんだよ
名作ってのはそうやって生まれるんだ
名作を作ろうとして名作が生まれることなんてない
ウケる作品を作ろうとしたら何か奇跡が起きて名作に化けてしまうだけ -
破綻まみれのコードギアスが現在でも名作扱いされてる時点でなぁ
面白ければどうでもいいんだよそんなの -
破綻してる、破綻してるんだーーーーーーーーー
-
>>185
どうでもいいってことはない
でも名作ってのは意図して生まれるものではなく、低俗なウケ狙いの作品作ってる内に何か奇跡が起きて偶然生まれてしまうもの
低俗なウケ狙い作品は名作が生まれるための土壌に過ぎない
低俗なウケ狙い作品を否定していては名作が生まれることもない -
>>165
愛と100%ヒーロー博士w -
外人も、水星の魔女は物語の整合性撮れてない駄作って言ってるよな
最後どうやって畳むのかと思ったらクソだたと -
本格推理小説ですら破綻はザラにあるのに一介のエンタメに無茶言うなや
理想の押し付けは表現の幅を狭めてるだけやで -
まだ鉄血の方がよっぽど話の整合性はとれてたからな
逆主人公補正が大嫌いな日本人が多かっただけでガンダム作品としては海外人気2位だし(1位はファースト) -
大体、愛と100%ヒーローなら戦わないで和解しろ
悲しい過去があって元々優しいやつなんだから簡単だろ
味方も敵も武力なしで救う、それが究極の100%ヒーローだw -
>>183
最後までチョコたっぷりで終わったから評価されてるんやろ
無職はキモさを許容できるコア向けだからな
そしてコア層ってのは大抵声がでかい -
一ノ瀬は悪い意味で格が違うぞ
何もかもが謎の夢でしたーでひっくり返る しかもそれを何度も繰り返す -
整合性が取れていたところで面白くなければ結局何の意味もないからな
まずは面白い事、これが最優先で間違いない -
俺のほうが愛と100%ヒーロー博士達より愛とヒーローに詳しいからな~
愛と100%ヒーロー博士は矛盾だらけのニセヒーロー好きなんだよな~ -
無職信者また暴れてて草
なお書籍は売れない模様 -
>>198
100%ヒーローなはずがニセヒーローならつまんないw -
>>194
こんなんだから鉄血信者はずっと馬鹿にされ続けるんやで -
>>185
それな 真面目に破綻無く作ってようが面白くなかったらただのゴミ -
>>201
何の話してるのかわからん -
バズりねらいでバズらせるなんてことが出来たらみんなやってるよ
-
水星は興味そそらないけどオリジナルロボでもできそうな内容なんだろう?ダリフラみたいな?
ガンダムなんだから母艦使って冒険するとかガンダムならではのことなら見たいけどさ -
>>205
バズりねらいでバズらせることは可能だが、みんなが出来るわけではないから -
アニメはグッズが売れれば勝ち
スポンサーが儲かれば勝ち
だからほとんどの批判は的外れ -
アサキ、アキヨ、シギ、テンラクシ、ジケン
ケイサツ、コウメイ、ソウカカンヨ、
タントウけんじ シブチョウかんよ、ソウカダッタやわらわ -
〇〇だから売れただけって言うなら自分も〇〇したらいいじゃん
なんで売れない方に努力するんだよ -
今なら普通に真面目に作ってりゃ評価されるやろ
評価されないのは真面目に作ってないからだ -
>>210
売ることを目的にするとは限らないから -
愛と100%ヒーローなら最低限説得はしないとな~
究極矛盾だから違和感でつまらなく感じる -
>>213
100%ヒーローで検索したらプリキュアでてきた -
>>204
違和感なんでつまんないですお前が好きなヒーローw -
水星がアレなのは大河内だからだろうギアスも後半キャラがブレまくって酷かったぞ
東リベは持ち上げられてからおかしくなった感じがする
一ノ瀬はもううみねこくらい真面目に読むだけアホみたいになってる -
>>215
俺ヒーローとか全部嫌いだけど -
>>206
ガンダムなんてロボットで戦争してる世界でガンダムっていう特別な機体で活躍する
って所しかガンダムらしさなんて無いだろ
ビルドシリーズはガンプラらしさを生かしてるけど -
矛盾とかうるせーよな
パクリばっかでつまんないからドラゴンボール1700億以上いかないんだけだろ -
>>214
プリキュアって戦う前に説得すんの?
するならヒーローだよw -
>>220
説得するのは偽物
そんなのヒーローじゃない -
>>202
とは言え米国の人気だと歴代ガンダムで鉄血が2位なのは事実でしかないからな
ファースト以外だとポケ戦でもZでもなくて鉄血がランクインしちゃうという -
>>218
じゃあエヴァやマジンガーみたいな秘密基地から発進もありなのか?
マジンガーとガンダムの決定的な違いは母艦で冒険できるようにしたことだろう
あってもいいよね理論はわかるがオリジナルロボアニメでできそうなものは興味そそらない -
>>165
命が大事なのに体が再生したり転生しちゃ根本主張が崩れるが?
再生できない、転生なんかできないから命は尊くて大事なわけで
転生できたらどんどん○ぬやつらが出てきて世の中が破綻する -
アサキ、アキヨ、シギ、テンラクシ、ジケン
ケイサツ、コウメイ、ソウカカンヨ、
タントウけんじ シブチョウかんよ、ソウカダッタやわ -
風呂敷畳むのが下手ってやつだな
-
水星のいいところYOASOBIだけ
-
商業作品は売れてなんぼだからバズり目的だろうが問題はない
-
>>221
は?
優しいヒーローなら悪も改心させるだろアホ
問答無用に○するのがヒーローかよwww
ヒーローは博愛主義的じゃないとダメだろ
お前が好きなのは古くさいネトウヨニセヒーローだ!w -
>>223
ダンガードAはガンダムだよね
ジャスダムの初期名はガンダムだったし -
>>220
そりゃ今やってるプリキュアが ヒーローガール プリキュアだから
検索に出てきたんだろ -
>>229
ヒーローに言葉は要らない
問答無用に殺しまくるのが真のヒーローだ -
最初に説得しなくても戦ってる途中で説得して和解したり、自分がダメだと気づかせたりな、それもヒーロー
最初から問答無用はおかしい、ヒーローがそんな救いがないのはおかしいよ -
>>223
ガンダムだって基地防衛とかの時はそういう出撃する事もあるだろ
あと母艦で冒険ってなんだよガンダムは冒険じゃなくて戦争だよ -
>>233
死は救済 -
>>232
そんなのただの○人者だろw -
っつーかチョイスが偏ってんなwww
-
広告代理店のティーン向けアニメ映画全部に言え
-
>>87
確かにw -
>>236
なに!レッドマンが殺人者だと〜 -
>>86
いつの時代の話をしてるんだお前は・・・ -
雑語りしかできてないしただ自分がハマれなかった作品叩きたいだけでは…?
-
00が挙げられてるけどラスボスにアムロ声優添えて初代オマージュで倒すとか今やったらアホみたいに叩かれてそう
SNSの有無の差でしかないわ -
自称有識者ってなんでヒットした理由に面白さ以外を無理やり上げてケチつけんのかね
単純に面白いと思ったやつが多いからヒットしたんであって
面白いと思えないのはお前の感性が終わってるだけなんだよ -
大体、命大事作品なら人間以外出しちゃダメだろw
人間じゃないのになんで生きてんだ?ってなるからな~
命大事を超えた存在になってるからな~
命大事を守ってないことになる、人間が敵ならいいんだけどね
命大事を描くなら架空ファンタジーは無理だなw -
>>183
ご自慢のなろうの累計ポイントはとんスキにも負けたぞ
とんスキは転スラよりポイント伸びてるから近い内に1位になる -
>>245
なんで人間の命だけ大事にしてるんだよ -
水星は最後の方のイベントが
子供向けの洋画の「子供主人公が世界を救う」レベルの低い話になっちゃったって感じだなぁ
薄っぺらい -
言うほどバズり目的か?
商業的成功を指してるなら爆死した作品も全部そうなのでは -
感性が劣化した逆張りオタクの戯言にしか見えん
エンタメをなんだと思っとるんや -
ガノタがまた何か言ってりゃぁwww
-
>>235
説得する、それがヒーロー
お前のそれはただの悪正義の押し付け -
-
-
>>247
人間と動物だけね
架空の生き物はだめ、命大事の逸脱w -
>>234
戦争ねぇ
宇宙戦艦ヤマトみたいに危険を現場判断で乗り越えるサバイバルな軍事冒険か
あるいは陰謀阻止する軍事スリラーか
どちらにせよ道筋決めた方が戦争というカオスな題材をコントロールしやすいんじゃないの
失敗が多いからガンダムは -
都合のいいアニメがバズったら乗っかるし 都合の悪いアニメがバズったら叩くだけだろ Gレコとかサンダーボルトが売れなかったから広告代理店アフィステマサイトのやら禿にとって水星が都合の悪いアニメだっただけ
-
ガンダムっぽくなければ、ガンダムでやる必要がないってケチつけて
ガンダムっぽければ、またこのパターンかよマンネリするわってケチつけるんだから
自称識者の意見なんざ無視しとけ -
推しの子批判やめろは草 水星よりよっぽどバズアニメだったのになw
-
やらおんあれじゃね?推しの子はバズの数多すぎて記事にできんけど水星なら記事にして叩けると思ってブログ記事書いたろw ついでにガンオタも叩けるしw
-
転生、再生する、生き返るなんて大してかわらないからな~
ファンタジーしかできない命に関わる行為をした時点で -
コンテンツを消費しかしてこなかった加齢オタクって評論家気取りになりがちよな
-
>>259
ほんまそれなww
ゴリ推しの子信者達のステマが半端なかったし -
>>222
ソースはMALとかじゃないよね? -
-
>>255
架空の生き物の命を大事にしろ -
>>252
おまえの正義感を押し付けるな -
作ってる側がSNS意識しまくってるくだらない連中だから当然そうなるよ。
-
なおなろう版無職のラストのがっかり感
-
>>268
SNS意識してないくだらない馬鹿のコメントに価値はない -
こいつは逆に、整合性がとれてしっかりとメッセージが含まれるアニメを、何か上げてるのか?
-
ルリドラゴンに言えよ
-
東リベがバズり目的とか創作の病理とか言って100%創作の病理のなろう系が出てないのが笑わせる
-
>>253
豚アニメのイメージが古すぎて草なんよ -
結果的にバズっただけで、バズり目的で作られてはないだろ
ところで識者って誰よ -
やっぱりガンダム系って叩き記事だけ伸びるよな
糞みたいなおっさんが居ついてる証拠や -
>>270
お、くだらない奴 -
>>1>>6
今の批判好きなオタクはバズらない名作を求めてるんだろうけど
だったらバズらない名作をあげろって言われると評価確定してる過去の名作しか言わないんだよな
自分の好きな作品が貶されるのがつらいから
そんな覚悟ならそもそも批判するなよって -
鬼滅以降のヒット作の中では東リベだけマガジンなんだがその理由がちゃんとわかってないやつの多いこと
ちゃんと見てわかる人間なら東リベがやってるのはジャンプ漫画フォロワーで不良やタイムりーぷの皮を被らせてるのがわかる
東リベは病理ならジャンプ漫画もすべて創作の病理になるわ -
>これみたいに序盤では丁寧に世界観を掘り下げ伏線を貼ったりして、
やっぱり無職信者ってこういう脳内変換が行われてんだな
単に説明をだらだらしたりつまらない修行シーンを見せることを
そのつまらなさについていけたやつだけが自動的に信者になるから信者でんでん現象が起きる -
>>7
話の好みなんて人それぞれ違うしな
頭悪いんだよな完璧求める奴って
俺の完璧は切ないバッドエンドだけどバッドエンドってだけで叩くカスいるしな
自分一人の脳内で世界が完結してる頭悪い奴が批判レビューとか偉そうに書いてる
好み違う奴の脳内見せられてもあーそうですかとしかならねぇよ -
言うほど水星の魔女はバズり目的だったか?
-
いうほどリリスパとグランベルムはバズらせようとしてたか?
-
キン肉マンなら連載中だし、男塾なら最近まで連載されてた外伝が異常に多いし読めないことはないな
-
>>283
Re:CREATORSとかの方が例としては適切な気がする -
>>1
今回の騒動でこれまでジャニーズとかが不自然にもてはやされてきたことはハッキリしたな -
無職転生って売り上げおにまい以下じゃねーか
なんで信者は買わないの? -
水星の魔女は1クール目は良かったんだけどね
やっぱ3クールは欲しかったわ -
>>92
>内容無いのにクリフハンガーばかり意識してるようなもの
水星の魔女がまさにこれだろ -
>>1
ネットの片隅での独り言を針小棒大に拡散するのがクソまとめブログ。
好きに言わせとけば良い。 -
>>281
作者やファンが見るところで批判書く奴ってサイコパスの気質あると思う
ネラーやまとめブログ見てる奴のほぼ全員当てはまると思うけど
ネットでは弱者男性が結婚出来ないとか嘆いてるけど
サイコパスならそりゃ結婚出来ないだろとしか思えない
Twitterなら結婚してる人結構いるし -
何か一つでも人を惹きつけるものがないと話題にすらならんからな
だからエロ要素、グロ要素、百合要素なんかを入れんのよ
整合性はそれからだ -
エバンゲリオンとかそのへんのやつ
-
>>291
批判自体モテない行為だからそりゃそーだろw
肯定すると信者とか言うような人種だぞネット民は -
作品じゃなく監督やら制作側のポカでバズるのが一番しょうもない
-
エヴァ批判とか度胸あるなぁコイツ
-
無職ほんと嫌いすぎて頭おかしくなりそう
なんであんな信者の声だけは異常にでかいの?
爆死クソゴミなのに死ねよ -
>>294
女を肯定する奴のこと理解のある彼くんとかいうしな -
バズバズってそんな簡単に流行作れるなら誰も苦労しねーよ
消費しかしてこなかった傲慢なオタクって感じ -
やらかんはバズっても2000すらいかない
-
整合性無視して作られた北斗の拳が忘れ去られたか?
キン肉マンが忘れ去られたか?
生き残っているのはどういう作品か見てみろよ -
思想押し付けよりマシだろ
-
識者(弱者男性)
-
(´・ω・`)でもさバズるって結構難しいのよ・・・バズる目的で作ってもバズらず爆死した作品がどれほどあったか・・・
それな
企業からしたらバズって関連商品の売上が出ることが重要
バズることが出来ない作品は切り捨てられるのよ
これが社会の原則でしょ -
水星下げて無職あげてんのもしょうもないけどな
-
まあ、作品の面白さよりも
アニオタの弱者男性から搾り取るのが
目的やから話題になるのはいいことだろ。 -
22:名無し 2023/09/19(火) 21:45:31.99
>>15
ヤバくはないけどガンダムの看板背負えるほどの質はなかった
なのに女の主人公と百合とグエルだけで話題だけが先行してネットでめちゃくちゃ盛り上がってた
そもそもガンプラがかなり売れて名指しでバンダイに成功扱いされてる時点で看板背負っても全然大丈夫やろ -
識者って便所の落書きじゃんw
-
エログロ百合は分かる
おっさんのホモは分からない -
>>297
無職が主人公だから無職にはウケるんだろw -
正直、推しの子ほどバズってはいなかったよな プラモはめっちゃ売れたけど
逆にSEEDみたいに永久に擦り続けたりしないから好感度高いわ -
まあ日本人って個性が無いからバズったら観て知識も無いのに偉そうに感想を述べる。他人の服のセンスを真似る。バズっている物を食べる。バカばかりだろ?
-
俺の嫌いな作品が話題になるのは許さないからやめろ!!
主語をデカくせずは素直にそういえば良いのに -
>>306
面白い≠売れるも正しいんだがなぜ面白さ絶対主義のジャンプばかりが売れるかも考えないとな
ジャンプ以外は面白い≠売れるじゃない法則から弱男搾取にも走る
ジャンプは大昔から今まで主義を貫いて突き詰めてるから面白い(と判断した)作品しか載らない
その中からヒット作がでるから当然ヒット作=面白い作品ばかりになる
そして現状ジャンプばかり売れるのは面白い作品だからでな
ある一定の半端な所までは面白い≠売れるではないがジャンプみたいに突き詰めてると面白い=売れるになる
同時にジャンプに面白い作品を作る作者が集まるしジャンプ自体も売れる作品のレーベルとしてブランド化(宣伝力)もされた -
>>313
これな -
>>314訂正
じゃない法則→の法則 -
浅さを指摘しておきながら本人の批評が薄めたカルピス以下なのは流石にギャグ過ぎない?
-
この識者が好きなものは聖矢とか手塚治虫とか
40代くらいかな?識者が一番多い世代だね! -
これに同意してる人たちって創作物、特に商業作品であるアニメや漫画は金儲けのための道具でしかないってことを忘れてるだろ
あんたら満足させるために作ってるんじゃなくて玩具買ってもらうなり、ページビュー数稼いで小銭頂戴するためにやってるんだぞ
女性声優やVtuberに純潔求めてる弱者男性を笑えんわ -
俺は俺の好きなアニメが好きだ!!!!!
-
>>13
デスノートも盛り上がる方を優先してたと聞く -
識者()
-
バズり目的認定がこいつが勝手に言ってるだけの根拠ゼロなレッテル張りだしなぁ
-
それギアスの時にハゲが同じこと言ってたよ?
-
>>324
Gレコ再評価か -
コセキビジョーのさ、笑った後「はぁ~~~~w」って言うの嫌いなんだけど貴様らどう思う>?
-
ここでリコリコを挙げられないから識者気取りの弱男になっちゃったんやろね…
-
燃えよペンでこのネタやってたよね
水星の魔女はバズり狙いはあったけどわりと2クールでまとめてたしそんなにメインテーマから外れてた?って思うわ
東リベは知らん -
スレで上がってるやるマッジでどれもひっとつも観てないこの俺が
それが答え -
バズり目的自体は狙ったことなら成功してるわけだからそれ以上でもそれ以下でもない
整合性ってのはガンダムで言えば枷みたいなもんで、そっち優先させようと思うと1年戦争から離れられない
一年戦争は最初にして最高で今でも魅力ある故に、トリコロールor赤白のMS出したくらいじゃ何も響かんよ -
アニメに偉そうに難癖付けるだけのゴミこそいらなくね
いらねえから早く死ねよwwwwwwwwwwww -
自分の好きな作品が話題にならないから僻んで八つ当たりしてるだけにしか思えない
-
>>328
燃えよペンって
いかにも理屈っぽいオタクが創作語るのが本質的漫画だと思うけど
あの漫画こそ最終回くそくそのくそやろ -
作品自体を作ってる人はそんな事考えてないし筋違い
-
>>332
違うんだよ
10年後20年後に残るアニメを作れって話をしてるんだよ
ギアスやギルクラやヴヴヴが残ってるかつーの
その時バズればいいとか、結局自分らで自分らの首を〆てるだけじゃん -
アニメしか見てないがチェンソーマンって暗いというか何の救いもないように感じて見直す気起きない
あとキャラもそんな魅力あるように思えないからグッズとか沢山出てるの見るとどの層に売れてるのか気になる(Z世代とか? -
バズるだけ考えて作ってる余裕はないだろ
何とでも言えるやつ -
正直、水星は大河内にガッカリしたわ
ギアスの時からジェットコースターではあったけど
水星は展開重視に傾倒しすぎて描写が歯抜けすぎる -
水星はアニプレのやり方を真似したんやけど、中身が無さすぎてコケたよな
Twitterのステマやらまとめサイトへの金のばら撒きが酷かったわ -
>>335
少なくともギアスは残っとるからあながち間違いでもないっちゅーわけやな -
>>335
横レスだがじゃあ10年後思い出として残ってそれで稼げるんか? -
>>292
-
>>302
ぶっちゃけ対して変わらないよ
ジャンプやリコリスぼざろなんかは各種の思想性の塊みたいなものだし
売れてもライザのようなエロバズりの作品はやたらと叩けみたいな風潮を作り出すし太ももではなく巨乳であればあるほど
今の日本人の巨乳に対しての負の感情やアレルギーが凄まじすぎて生きづらくさせて許せない -
決算で擦られまくりの水星がコケた扱いなら何がヒット作になるんや…?
-
>>344
偉大なるアムロみたいに
40年後も若者が熱狂する偉大なる力が
水星にあるとでも? -
エコーチェンバーでバズってすらいない
-
ライザもそういう狙いが透けて見えてたな
ソシャゲの発表→炎上ですっかり影が薄くなったが -
>>345
そんな作品がぽんぽん出る方が稀
熱狂してるのは若者じゃなくおっさんな -
中華媚び、ポリコレ、宣伝費10億
これだけやって鉄血以下? -
>>341
少なくともお前が好きそうなミーハー作品よりかは思い出として残るし稼げると思うぞ
ただギアスは木村貴宏氏死去にともないコンテンツ継続は難しくなったが -
残り13週+15万部→残り12週+11万部→残り11週+9万部→残り10週+6万部
そら推しの子がチェンソーマンより先にオワコンになるのが早いに決まっとる
YOASOBIは米津に勝てなかった雑魚 -
>>345
匿名掲示板ですら評価が確定してるような大作しか挙げられないビビリだからお前は弱男なんだよ -
>>259
ゴリ押しの子はバズっただけのニセモノで爆死したからなw
祝福14万枚>>>>>>>アイドル3万枚
えぇ~、推しの子弱っ!! -
>>352
評価が確定しているアムロシャアはやっぱ偉大すぎるな
こんな偉大なアニメ狙って作れない偉大すぎるから
っていうあんたの意見は正しすぎる -
ガンダムは玩具販促アニメなんだからかっこいい戦闘シーン入れるのが目的でストーリーとかでもうでもいいやろ
-
>>259
水星よりバズった癖にチェンソーマンに負けたの凄すぎ
チェンソーマン
300万部(2022)+500万部(2023)=800万部
推しの子は 470万部(2023)
チ ェ ン ソ ー マ ン 以 下 の 子 -
>>335
ギアスってもう15年以上前だぞ -
水星の魔女→百合バズりからの百合を特に描かない
リコリコ→百合バズりから百合をちゃんと描いたので水星よりマシだが、中身無い
一ノ瀬→衝撃展開でバズりまくってからの夢オチ
まぁバズり目的の作品を見る大衆が悪いんだよね
アニメも漫画も -
そうでない作品も駄作ばかりだけどね
-
まどマギが露骨だったな
-
タイトルにJKとか自殺とか死とか入れてるバズり狙いの露悪趣味な漫画が多すぎてな
-
整合性とかは二の次で、
人気の出る方向にどんどんシフトして描いていかないと打ち切られ続けさせて貰えない
少年漫画に関してはジャンプシステムが悪いのか? -
>>5
-
自分が楽しいかどうか重要で
知識も見識も乏しい自称識者の意見なんて
ゴミ以下何の役にも立たん -
東リベと水星wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
うっわ~._____.正論を言っちゃった
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|__________| -
w
-
草
-
水星の魔女ストーリーめちゃくちゃで草
-
そもそも水星の役割って
若者をガンダムの入口として導きメインストリートである
宇宙世紀を履修すせることなのに
水星自体が10年残らないうんぬんとか
ガンダムってIPの商売が分かってなさすぎるだろ -
>>355
あれでもストーリーでプラモが売れてるんだぞ
だからかっこいい戦闘シーンがあって強いのに
キャラ人気のないミカエリスのプラモがだだ余りしたわけで -
ストーリー?ウンチだから仕方ないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
-
ww
-
意識高い系のネット評論家の戯言だな
-
>>362
悪いんじゃなくそれが良かったからここまで来たんじゃね?
アメリカのドラマもほぼこのライブ感重視だし -
無職は正直ここ数年で一番の作品だと思ってるわ
ラストまで作り切ったらアニメ史に残る名作になると思う -
>>135
キメツしか流行ってねーよ
呪術廻戦は無職ヨハネに負けたニセモノw
推しの子はチェー牛マンに負けたニセモノw -
>>297
ガチで犯罪起こしそうで怖い -
ジャンプシステムは序盤で客をつかまないと打ち切りだからな
だから1話から明確な目標があって、衝撃展開の連発→終盤グダグダになる
これの逆がまさに無職とかで
特に目標なし、グダグダ幼少期や学園編をやる→終盤全てがつながる -
>>21
ジャニーズに負けたし消えてるだろ -
五つ子もまさにそうだったわ
-
まあこういうのが評価される時点でもう業界としては末期よ
-
結局起承転結の起でバズってる作品って何かがおかしいんだよな
でも起でバズらないと打ち切られるから、どの作者も衝撃展開の連発でめちゃくちゃな話になる。
けものフレンズとか最終話付近まで一切バズらなかったが故に、
全てがきれいにまとまって最高の最終回を迎えてバズりまくった
ああいう作品を視聴者が育てていかないといけないんだよな -
一ノ瀬家とは?
-
整合性やらメッセージ性なんかより多くの人に触れられることの方が重要やと思うけどな、商業作品な訳やし
他人に自分と同等の価値観を求めてもしょうがないやろ -
残飯だの売春だの介護だのでバズるだけバズって
収集つかなくなって夢オチ
でも序盤でバズりまくったので単行本売れまくりで一周年迎えられる。
新連載の大半がすぐ消える中で、成功しちゃってんだよね(笑) -
客の問題だろう
そういう軽薄なバズりを求めてる客が多いというだけ
商売する側がそれを把握しているなら無視する道理もない -
コメ欄に青葉おるやん
-
大げさ
笑いごとレベルです
ライト層の知らない所で本物はちゃんと生まれ続けている -
こんな事言ってるから鼻で笑われるんだろ
-
ここ数年を代表する深夜アニメがジャンプか水星の魔女リコリコぼっちとかで
本物とか言われてもな・・・(;'∀')
まどマギとか攻殻機動隊とかなのはが出て評価されてた時代と比べて明らかに劣化してると思うが作品の質も、客の審美眼も -
ガンダムの目的はプラモ売ることなんで
注目されるのが優先されるのは仕方ないだろう
東リベは知らん -
>>196
最後までチ●コたっぷり(意味深)のTOPPOだな…(暗黒微笑) -
>>362
そのシステムで昔から面白くて売れる作品が出てるんだから間違ってない
間違ってるとしたら批判すべきタイミングは多様性を失ってる時や進撃を却下した観念やしっかりした完結をさせるかどうかの点
これらはシステムとも同居できるから編集が無能化してるタイミング -
まあ掴みは大事だししゃーない
娯楽があふれすぎてみんな初動で面白くないとすぐに切っちゃうしね -
まあ一番数が多い馬鹿や低能にウケるのが一番手っ取り早いしな
-
>>391
絶対攻殻見たこと無さそうなラインナップで笑う
ほんとに好きな作品叩かれたら悔しいもんなわかるよ -
無職はゴミだけど作画がイイから見られてるだけだろ。無職のキモさを許容してしまう連中が海外に多いと云う末期w
-
>>377
そのチェー牛ま〜ん(失笑)はWロック(ぼざろ!・ブルロ)に負けて予選敗退!! -
玩具メーカー提供のアニメは バズるのが目的
テーマとかは クリエイターとしての制作側のこだわり
遥か大昔からの常識だ
だから富野ら日本サンライズスタッフは
ロボットアニメを少しでもクリエイティブな作品へと努力した
本なんて読まないんだろうな
ガンダム者: ガンダムを創った男たち とか -
いくらマーケティング屋に積んだのか知らんけど
水星は萌え豚がブヒブヒ言ってるだけのスッカスカの鉄血レベルの駄作だったな
いくら扇動に金かけても3年も経てば見た人間の評価しか残らない -
>>381
五つ子とかまだいい
その後やったカッコウとか目も当てられんぞ・・ -
水星は大事な要素ほどやらなかったのは酷い
-
一ノ瀬家終わりそうで終わらないよな
意外としぶとい -
>>392
プラモを売りたい割には水星馬MSが活躍しない -
結局はバズり優先でやったら終わってみると批判だらけになった水星とか中身もそれなりに整えないとまずいというのはわかった
-
>>2
-
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
-
ツイッターの何がむかつくって何にも根拠を説明してないもんに
バカが同調するところなんだよね -
ストーリー?ウンチだから仕方ないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
-
実際つまんねーもんな
-
www
-
水星はトータルで7分しか出番の無いセセリアや2分のフェルシーが大人気なんだから誰も内容なんて見てないぞ
もう脚本家なんていらない時代なんだ -
水星はそこじゃねえだろみたいなところにやたら時間をかけてメインが疎かになったよね
-
水星は終わった後とはいえ根幹となる設定投げ捨てたからなあ
-
>>414
マルタンの悩みをやたら引っ張るあたりから水星はすげえつまんなかったな
あれなら1期のスレッタのハーレム路線を続けろよ -
>>416
マルタン関連は誰得すぎて擁護できないや
あんなもんに尺を割くならノートレットの過去の一つでもやれよ -
>>409
>ツイッターの何がむかつくって何にも根拠を説明してないもんに
>バカが同調するところなんだよね
Twitterはなにを言ったかではなく誰が言ったか(誰がリポストやいいねしたか)で賛同を得られるところだからね -
だいたいのアニメは物語の最後までやらないだろ
物語の整合性とかメッセージなんて今さら -
識者とは
-
「正論」でもなんでもない屁理屈に、「正論」をタイトルに入れるな
って言ってんだろhghg管 -
水星は見返そうとか思わないガンダム
-
水魔女はキャラが多すぎて扱えていなかったからグダってたな
何がやりたいのかさっぱりわからなかった -
水性はバズるのが目的だから大成功なんだよな
閉じコン高齢化したガンダムに新規層を取り込むのが目的の作品 -
バズ作品といわれたらバズでテレビに取り上げられてアニメ化もした100日ワニがまず浮かぶんだけど
-
東リベは作者がリゼロがバズってるのを見て
自分の得意分野でループもの描いたらいけるのでは?って思って始めたと何処かで読んだ記憶がある -
またおじさんが自分の嫌いなアニメに難癖付けてる
転生前の無職の主人公やんw
転生できないけどwww -
内容無茶苦茶なリコリスは流行ってるんだが?
ファッション不殺とかゲスの極み -
>>424
その新規層馬みんなカプ厨で最終的にみんな怒らせているから本末転倒 -
水星の新規層は1期は面白かったけどガンダムっぽくした2期はつまらんとか言われていたから成功したのか?
カプオタは全部破壊するし
ガンオタは幼稚すぎて受け付けないで誰が残ったの? -
>>430
2期もガンダムっぽくないぞ
富野ならプロスペラは元より地球寮の面々の大部分が死んでる
エリクトも死ぬだろうし、恐らくミオリネも死んでスレッタは罪人として裁かれる -
新規を釣りたいしバズることしか考えていなかったなら1期のきららガンダムでも続ければ良かったのに2期で残りの尺も無いのに下手にガンダムやってしまったかは
-
>>431
だから2期からどこの層に向けたガンダムなのか迷走してたわ
だいたい水星は1期は良かったけど・・な感想しか聞かない -
>>16
タコピーは読み返してみても普通に面白い -
水星は1期のイケメン相手にゆるゆる学園決闘ならまあ新規も喜んだが2期はどこの層も呆れる展開に
-
正直アニメーターが考えた浅いメッセージ性とかいらない
ツィッターあたりで1人でやってて欲しい
星合の空とか、ああいうのなんかメッセージ性あった? -
バズり目的のポストはいいんですか
-
一ノ瀬家は単行本1、2巻で終わる分には名作だったんだけどなぁ
-
艦これアニメなんかもはや何が目的なのかわからなかったぞ
あれなんだったんだ -
なんかここ青葉みてえに自分の妄想の中で生きてそうな奴ばっかで怖いっすね
-
東リベは結果的にバズっただけのものを後から「バズり目的だ!」っていちゃもん
つけてるだけじゃないのかなあ
まあマイキーが腐媚びキャラってのはあるからウケ狙いの要素はあったにせよ
話の破綻に関してはタイムリープものなんてよっぽどうまくやらないと破綻するんだし -
>>125
ボブ -
まあ水星はエアリアルのスコア上げするという目的とスレッタを学校に通わせる
って手段がまるでちぐはぐなので根本的に整合性はない
偶然ミオリネを発見して、いきなり花婿になれと言われて連戦することになる
というご都合によって目的と手段を無理くり一致させただけ -
水星の発端は若者のガンダムは自分達向けではないから
バズり優先なのはマーケティング
2期はっていうけど終盤に出るキャリバーン人気あるし売れたしな -
今の水星はカプヲタが殴り合いしているくらいしか話題にならない
-
>>444
主人公機くらいは売れないとやばいよ -
>>441
あの漫画家がそんな難しいこと考えるわけないしなぁ
いつものように行き当たりバッタリ書いているだけだわ -
水星はキャラが多すぎる
-
つか、週刊漫画そのものがバズリ目的の権化やんか……
大昔から -
水星は最後のロボ戦がなかったのがアカン
ジオング、ジ0、キュベレイ、エピオン、ターンx、プロヴィデンス、デスティニー レジェンド、リボーンズ Oガンダム、グレイズアインetc
やっぱ最終話を飾るラスボス必須や
ヴェイガンギア・シドみたいなのでもいいからなんか用意しろ -
>>431
Vガンダムまでのな
ブレンパワードからGレコまで無駄に死なせることはしてない -
>>446
お?Gセルフの悪口か? -
>>450
金ジムから逃げるな!! -
過去から作品に求められるものはメッセージ性や整合性ではないと思うが。
-
水星はわかるけど東リベがまったくわからん、そんな話題になったっけ?
最終回が糞みたいなギャグマンガ風だったのは話題になってたけど -
>>440
それで犯罪行為まで発展するなら大歓迎だけどな
もっと燃やせ燃やせ -
水星はガンダム全体じゃマシな方やで
そもそもシナリオ的にはガンダムは1st以外大したことないしその1stも45年近く前の子供向けアニメって下駄履いてる
だからこそネット人気の割に数字が雑魚 -
水星はカプヲタ同士の殴り合いだけが残った感じのアニメ
-
>>457
シナリオなら水星ワーストの方で入るわ -
水星って最後でスレミオが結ばれたの一点しか評価されていない
-
キン肉マンも男塾も最初はギャグマンガなのと、最初からシリアス路線なのとの違いじゃね?
-
>>459
未だにファーストがとか言ってんのはマジもんの老害か単なるガンダムアンチくらいしかいない -
?昔は良かったのぉ…
-
水星はホントにバズリ最特化でしかないよね
終わってみたら鉄血と同レベル
鉄血と違ってハッピーエンドっぽい感じだから受け入れられてる感じ -
バズるを売れるに置き換えると
芸術性vs商業の構図になる
古くからある論争じゃねーの? -
>>460
バンダイお呼びサンライズ上層部「勝手に結ばれた事にすんな!」 -
-
>>464
その途中過程すっ飛ばしたのも同じなら、後日談で蛇足ってるのも同じだしな -
スレ内の連中もここに書き込んでる連中も今後も踊らされるだけなので議論するだけ無駄w
-
>>460
せっかくのハッピーエンドにあの2人は結婚していないと水を差した公式 -
水星はガンダムの評価を向上させた
これまではバズることもできなかったのだから -
次のアニメ展開があればまたバズれるのに
-
声優のラジオも面白い
水星の内容が声優の興味の対象になってる -
昭和のアニメの方が整合性とかめちゃくちゃだろ
だからリメイクしたら逆にイマイチになったりしてる
宇宙戦艦ヤマトとかな -
水星の掲示板に行くとやはり詰め込みすぎだとかキャラが増やしすぎだろで不満が噴出している
整合性以前にそっちの方が不満が出てる感じだね -
水星スカスカすぎて鉄血よりも後に語ること無さそう
カプオタが飽きたら完全にオワコン化しそうだよ -
要するにこれって「自分は楽しめなかったけど話題になって人気なのが気に食わない」ってことだろw
クソダサナメクジやんけ -
こういうこと言うやつは単にそういうアニメを楽しむのに向いてないってだけ。
世界はお前を中心に回ってるわけじゃないんだぞ? -
昔の漫画やアニメだって整合性なんかないガバガバやんけ
大人気ドラゴンボールなんか強引な後付けのオンパレードだし -
>>477
これとしか思えない
逆に聞くけどバズり目的じゃなくてちゃんと描きたいことが描けてる名作ってどれなん?まどマギやシュタゲですら違うと思うけど -
>>282
いつものようにバズってたからそれを逆手に取って「バズり目的で物語作ってる!!!」ってアンチが騒いでるだけじゃねえの -
バズるために流れ無視で派手なことやるのは忘れるだろうけど
逆に正論とか順序だてて考えれば割と誰でもたどり着く結論みたいなのを
ほめすぎる気がする 読者が共感して安心したいのかもしれないが
常識はずれな人間がいればもっと解決できただろうと思う終わり方もある
現実だって職によって能力はかなり違うし -
>>335
そんなに残ってるアニメがどんだけあると思ってんだよ
そもそも残ってるアニメも大体バズり目的と大差ないような出来じゃねーか -
>>354
元は打ち切りアニメやで初代は -
>>468
というかガンダムである必要すらないまである
Gガンダム以外のアナザーは全部そうだろと言われたらその通りだが -
最後のレスが全てだわ
-
バズるってのはそれだけ楽しんでる人が多いってことだ
楽しめなかったお前は残念でしたね、としか -
>>429
主語がでかいぞ -
>>350
そもそも復活のルルーシュで終いだろ
ギアスって設定も世界観もみんなルルーシュのために作られてるんだよ
ルルーシュの登板がなければなんの魅力もないコンテンツなのはアキトが証明してる -
>>84
それで浸透してると言えるならチェーンソーも水星も入るやろ -
>>476
鉄血が語られてるの、オルガの死に芸に代表される後半の脚本の杜撰さだけじゃね? -
沢山の人が盛り上がって楽しめる事が一番重要で、物語の統合性だのなんだの屁理屈言って、そこしか真艫な所が無く他に魅力も無いから誰も話題にせず、盛り上がらん作品なんて豚の餌にもならんし…
そもそも物語の統合性云々言い出す奴ってろくな奴居ないよ自分の経験上… -
>>243
違うぞ!大型新人だゾ! -
>>489
基本ルルーシュに都合よくことが進むしな 自分を監視するギアス持ちがたまたま兄が欲しいやつだったぜ!とか
まあルルーシュのために作ってそれで人気出たんならいいと思うけどね ただルルーシュが全て正解と思ってる厄介信者だけはやばい -
>>491
そこ笑われてる以外に語られてるとこ見たことないわ鉄血 -
>>492
それぞれ
整合性は無いよりあったほうがいいけど、それより楽しめることの方が重要
原作があって、物語の完成度重視という目的で作られたならまた別だけどね -
なんか終盤の方ってレスの方向が若干ずれてる好きな果物は何ですか→フルーツトマトみたいな言いたいことがあって気持ちが先行するのが問題か
-
>>495
水星はそれすらなくなるってことじゃね
ネタにされて笑われるのとガンダムXみたいにそういやあんな作品あったねくらいにしか触れられない感じ
どっちがいいかは知らんけど -
バズれないで消えてくクソアニメのが圧倒的に多いんだけどな
-
>>494
ロロは兄が欲しかった訳ではないだろ
ギアス見てない知ったかぶりがバレバレだぞ -
>>499
ガンダムの名前ぶら下げて多少のバズりもない作品なんか作る方が難しいわ
鉄血やらAGEですら当時はそこそこバズったわ -
記憶に残る方法が限られてきてるからな
色々やり尽くされてるから名作を作るのが難しいからな -
水星は炎上じゃね?
まあバズるのが好きだったから話題になって良かったのか -
スレッタが主人公らしく無かった
-
元々ガンダムにメッセージや整合なんてなねーよ
オタク趣味であるアニメごときにそんなもん求める方がおかしい
権威ある映画祭の受賞作品でも見てればいいよ -
水星は1期のきらら風ガンダムが新規にウケていたのに2期でガンダムやったらダメだろっておもった
-
爆死作品信者共がアンチ化して叩いてるだけ
-
オリジナルが衰退したのって
ネットの発達で視聴者の反応がリアルタイムで
製作者側に伝わるようになったせいだな
「こうしたい」って物がないから
世間の反応に右往左往する -
違う作品だって大量にあるんだから
嫌なら見る名の典型例だろ
あほなんか? -
メッセージ性とか整合性以前に水星は決められた放送期間からキャラとやりたいことをもっと絞れよって思う
-
水星は何が言いたかったアニメなのか言える人は少ないと思うし意見がものすごく別れそうなくらいとっ散らかりが酷かった気がする
-
質アニメはウケないと何度言ったらわかるんだよ・・・
-
確かに水星はとっ散らかった作品ではあるが
地球、企業、水星(出ない)、学園、戦争など
とっ散らかってるからオタクが勝手に深読みしてバズったわけで
それが一概に悪いとは言えないと思うわ
エヴァなんかもっととっ散らかってるし -
>>386
単行本の売り上げも掲載順もどんどん落ちてるぞ -
>>513
だから終わってからファンからのツッコミが激しくなったアニメが水星
それまでのファンが反転して批判しているのが多くなっているからとっ散らかりやらかすとファンが反転するってのも勉強になる -
>>513
その深読みしてバズっていたのが何の意味も無かったでファンが反転批判側に回ってしまっている方がさらに厄介な気がする
色々と餌を撒くのは良いけどある程度は回収する必要あり -
この頭の悪いツイートがバズり目的のゴミでしょうよ
-
えばんげりおんよりマシ
以上 -
識者(知的障害)
-
>>496
整合性が取れてるからつまんないけど評価するなんて奴はいないからな
文章力があるからつまらないけど評価される小説がないのと一緒 -
>>517
この発言に賛同してる奴も本質的には同類というのは皮肉が効いてて面白いなw -
これ、
まさに「ゴリ推しの子」の事じゃん・・バズり目的で、話がメチャクチャでクソつまらん転生モノ
なんのために転生したのか意味不明だし -
>>498
百合はあるしいいとこ普通にあるからそんなことにはならんでしょ -
>リコリコがウケた理由は声優の演技や、演技指導
マジか
2話冒頭で切ったけど、一番キツかったのが演技だわ -
元スレ55の画像面白いな
-
>>524
リコリコは総合点が高い作品
特別に高いところがないけど、特別に低いところもない -
識者ってなんの識者だよ
-
当初からバズ乞食ガンダムっていわれてたな
-
ボクの嫌いな作品がバズって好きな作品がバズらないのおかしい!って素直に言えば良いのになw
-
>>511
恐れず進むことの大切さ、人と分かり合うことの難しさ、家族の思い -
>>530
恐れず進んでだいたい失敗してんじゃん -
水星のテーマは結局親ガチャが勝ち組って話だ
アーシアンは大敗北 -
>>530
わかり合う人たちいたか?
スレッタとミオリネとかあんなんで良いのかよ? -
で、ここ2、3年の覇権アニメで水星以上のシナリオあったっけ?
vivy、サマレン、アビスは準覇権でしょ -
水星はサブキャラのシーンを増やし過ぎたが
まとめ上げて一つに見せる能力は天下一品だった -
>>535
水星はまとまっていなかったよ・・ -
>>534
水星信者は恥ずかしいからやめた方がいいぞ -
>>511
言うてお前の好きな作品で何が言いたいのかきちんと把握してる作品そんなあるのか? -
>>537
割とアンチも恥ずかしいことに気づいた方がいいぞ -
水星はキャラ被りしているキャラが多すぎる
-
>>538
自分が答えられないからって恥ずかしい -
>>380
アイドルと同じくらいにジャニもあったけど負けてばっかだったな
数ヶ月経って力が弱まってやっと勝てたのか -
>>535
最後にスレッタとミオリネが一緒になっただけでまとめ上げるは違うと思うが -
水星はキャラを半分くらいに減らした方が良いと思う
-
水星はともかく、東リベはバズり狙いとは違うくね?
まあ、二回目のリープ?くらいまでしか読んでないけど -
>>543
へー、そこがまとめに見えたんだ -
>>440
お前みたいに無知を棚に上げて妄想呼ばわりする奴必ずいるな -
>>2
というかTwitterで盛り上がっている人(一部)に向けて主演の市ノ瀬さんが勝手なことを行ったのがおかしい。 -
ただ自分が嫌いな作品を叩きたいだけだよ
-
極端に言うとキャラ重視かストーリー重視かでしょ
んで、ガンダムはキャラ重視に舵を切ったと -
水星って擁護もめちゃくちゃだよな
話題になって何が悪いとか言ってるし
AGEのイワークやまどかタイタスだって話題にはなったわカス
中身もちゃんとしてないと長期的に稼ぐコンテンツになれませんよって話なのに、そもそも短期でも人気機体とか出なかったけどな -
水星はやることやるならともかくやらないといけないこともやらずだから信者も最終回後から愚痴だらけになっていたからな
-
>>87
これ -
いや、でも水星はガノタから見てもブレブレやったで
ライブ感というかその場その場で人気出たキャラ優遇して脚本書き直してたとしか思えないくらいトータルで見たら脚本破綻してる
ただキャリバーンがかっこよかったので許します -
どうせ何流行っても文句言うでしょw
-
水星はガンダムの中では最高傑作
劇場ジーレコも非の打ち所がないが、話題性が無いからな -
百合豚しかストーリー擁護しねぇもん水星
-
水星は4BBAをエンプリルフールで使ってネタにした時点でバズだろ。アイツら本編で子供を人体実験して、処刑した奴らだよ?
ネタにするべきじゃないだろ
ハガレンの犬と自分の娘をキメラにしたやつをバズに使って愛されキャラみたいにしたら皆怒る
それを怒らずゲラゲラ笑う信者見て、このアニメの信者と公式ヤバいと思ったわ
渋谷のハロウィンで騒いでるアホみたいで倫理観ない
多数だから正しいと思ってるやつ -
ストーリー上の必要性がないと悪事が裁かれない
ガンダムだとそれが殺人罪にまで適用される -
水星は短編集
少し前のエピソードは気にするな -
大衆芸術にはある程度そういう面はあるからしゃーないだろ
もちろんそれだけじゃいずれ流行らなくなるから
流行りじゃない他の良い作品にどれだけ目を向けられるか、かな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
出たよ識者
お前は一体どこの何者だ