『アリスとテレスのまぼろし工場』なぜ岡田麿里は新海誠になれないのか・・・クオリティや内容は負けてないのに
新海誠の感想キタ
岡田麿里監督『アリスとテレスのまぼろし工場』拝見しました!とても好きなアニメーション映画でした。情景も言葉も人物も常にぎりぎりに張り詰めていて、世界にはよそよそしい謎ばかりがある。あの冬の町の閉塞感を、自分も確かに知っていたような気がするのです。
— 新海誠 (@shinkaimakoto) September 17, 2023
この映画の大ヒットで私も新海細田クラスの巨匠になるのよ!と意気込んでたのに、逆に新海に塩送られる羽目になってイラついてるマリーが目に浮かぶ。
>>29
バブルの悪口やめろ
>>33
バブルは勝ちに行くつもりで失敗した映画。
アリテレは企画段階から負けていた。
新海なら100億確定なぐらいアニヲタ増えたかと思いきや岡まりだと10億も厳しいのね
新海や細田と比べてどうする
まずはグッバイドングリーズあたりだろ
新海はキャラクターデザインであの花とかの田中将賀と組んでるし
その辺ちょっとした縁があるイメージ
新海の賞賛コメントは俺の勝ちだな、って言ってるように見えて何か嫌だわ
アリスとテレスを内容そのまま新海誠作品として公開したら100億超えそうだよね
新海監督は変わって行くことを色んな視点で描いてるから
変化する事がない世界ってのは新海監督が描くものとは真逆の位置にあるものなんよね
そこをどう捉えるのか気になるとこ
いうて新海はエロゲ出身なだけあってなんだかんだヒロインは清純なんよな
こっちは男はただの棒で女の性欲むき出しなもんで…
何気に新海作品に通ずるものがあるな
時間軸のずれとかまぼろし世界に閉じ込められるとか
新海誠だったら、とは言いたくないが、心象表現に、天気や景色を使うべきだと思う
エロゲでもよくあった手法なんだがなあ
これでダメだったら、神無月の巫女、カタハネ、紫色のクオリアみたいなゼロ年代のファンタジーやSF系の傑作百合作品をベースに新海テイストを塗した感じの作品をやれば受けるかな?
リコリコ・水星・ぼざろで百合ブームが巻き起こってるし
>>55
新海テイストとかいうふわふわ定義やめなよ
新海誠成功の方程式は全て理詰め
絵力+MV+感情タイミングコントロール
>>55
普通にシンプルな設定で作るべき
重力が裏返ったとか、街がすっげー力で閉ざされたとか、冒頭で無茶苦茶説明する必要がある設定でなく
新海も宮崎も導入はクッソシンプルでしょ
>>55
今回はプリキュアに負けたしやっぱ百合やな
なぜか新海と比較されてるな
まあ俺は君の名はしか観てないから新海作品との比較はできないがこの映画面白かったぜ
もうちょい客が入ってもいいと思うがあの花からだいぶ経つからな
岡田麿里の名前では客入らないのかな
見てきたけどまず作画がキモすぎて無理
新海作品は大丈夫なんだけどなあ
>>351
それを言うならキャラデザ
いや、作画もキモいか
フェチシーンぬるぬる変態だぜ
新海の壁ってとんでもなく高いな…
3作連続100億超えだもんな
自分は言の葉の庭が1番好きです
正直面白くはないけどこういう文芸的な路線で高クオリティ映像のアニメ映画が定期的に公開されて欲しいよなぁ。
新海は秒速とか言の葉の庭的なモノはもうやらないだろうし、ジブリも終わったし、細田は新海路線だし。誰かがやるべきだろうが、岡田以上の適任者は思いつかない。
実際どのへんが200%マリーなんだこれ
昔の新海みたいなちょっとありがちな思春期ものじゃん
新海監督これ好きそうなのは判るけど脚本すずめより上は無いな
それと話のスケールがちょいと小さいよある意味五実の妄想だもん
今回はマリーの自伝+メジャー化狙いという事で新海で言えば秒速5cm~星を追うこども、辺りかな
自己の武器と勝ちパターンを作らないといかんと思うけどな
凄い面白かったんだけど客入り微妙なのか
そこそこTVCMもやってたしアニメ映画好きに興味持たれない絵柄やテーマじゃないと思うんだが
新海細田映画と違ってドロっとしてるというかデートや家族連れで観に行ってはいけない雰囲気を醸し出してるのがいけないのだろうか
川村元気Pの意見を聞きたいところだ
アリスとテレスはハッピーエンドの王道。
新海誠さんのファンだが言の葉の庭は4回他は一回ずつ。さよならの朝に約束の花をかざろうは2回。アリスとテレスは4回観た。
岡田監督は言葉も良い。
ザッと読んでて少々驚くのは新海作品との比較が凄く多いこと
しかし新海作品age今作sageが目立つのは、大の新海作品ファンの自分としては凄く残念だし、そんな比較のために新海作品を持ち出すのも不快に感じる
新海作品は退屈しなかったんだがこれは意味わからなかったな
俺みたいにアニメ興味ない奴を惹きつけないとだめだよ
新海ってスラムダンクみたいな出来も売上も明確な格上にはコメント控えたりツイートでも触れない(触れても生配信で不機嫌な態度)のに
アリスとテレスとかハローワールドみたいにどうあっても自分に勝てない相手にはお情けと言わんばかりに賞賛するよな
(´・ω・`)
300館
6週連続特典
MAPPA全力オリジナル
あの花脚本家の女性監督
中島みゆき主題歌
マリー…いきろ
-
-
取り敢えず最後に叫んとけばいいって頭の足らない考えで作った
邦画によくあるCMの気持ち悪さ -
(´・ω・`)マリー…いきろ
ヤマさんにケンカ売って負けた奴が言っても・・・w -
ぶっちゃけ運だろ
新海だってよかったけど何で数百億いったのか誰も説明できないし -
時代は百合
超クオリティ高い百合アニメを作れ -
マリーより山田の方がよくねえか
-
相変わらず生理とかアナルとか言ってるのかい
-
みにいこうか迷ってる
-
JCのパンチラあった癖にフェチ感は薄かったな
新海は直接的な描写は少なかったのにもっと気持ち悪かったよ -
新海は一般向けのために作風を昔のものから変えたけど、
マリーはまだ趣味に走ってるだろ -
-
そらさー・・・
題材やPV、宣伝からしてニッチ向けってわかるもん
PV詐欺でもいいからもっと一般向けにしないと -
今年も工場とカイナと蒸留所と青ブタと見るの多いな
-
いつまで経っても「あたし、男しか見ないようなキモオタアニメでこんな生理臭いネタ扱えるんだけどwwww」みたいな一発芸しかできないから
-
-
>>9
膝裏とか男が男の胸を揉むとかキスシーンとかフェチ満載だったろ -
マリーの作品はキモイからな
-
榎木なんて棒起用してないで俳優かタレント起用してれば
まだ宣伝出来たのに -
百合アニメは時代遅れだよホモアニメを作れ
-
内容は良かったしクドくないメッセージ性もあって面白かったぞ
特有の気持ち悪さはいつも通りあったけど -
去年のこの時期に公開されてた夏トンはめちゃくちゃ良かった
また劇場で見たい -
-
>>6
山田尚子は京アニ辞めてからすっかりアーティスト方面に行っちゃったのがね・・・
まぁ、来年やるらしい映画は見に行くつもりだけど -
見に行って損はしないはず
-
これだっけ
フェミからキモい予告を子供に見せるなと苦情が来た映画 -
監督か脚本が女だって分かっちゃう話の運び方と演出だからな
-
オタク向け過ぎて一般ウケしない
-
まりって人有名な人なの?
-
-
新海の後乗り映画ってだいたい中盤以降を真似しようとして
最初に地に足ついてる感じを出せないんだよな -
新海もそろそろ女子高校生なのもマンネリしてきたけどな
あと災害ネタね -
何がやりたいのかよくわからんのよな
オリジナルアニメの監督で一番大事なとこやぞ -
なるほどなあ所詮マリーか
観に行く気失せたわおおきに(^_^;) -
絵に監督のメッセージがないから
アニメは絵描けない人が監督すべきじゃない -
-
・空の青さがどうたらこうたら
・この糞
わりとこれ賭けだった映画を二作連続で大コケさせんのすごいね
そもそもなんでこんな奴が書いた脚本の映画をごり押しすんのか理解できんがw -
そんなの簡単だろ
新海監督よりオタク臭いからだよ -
コロナ真っ只中だったらみんな暇で大ヒットだったのに
コロナが憎い・・・ -
ここは中島みゆきの使いどころではない
マッチングにセンスを感じない -
結果として売れた売れなかったは出た時の運とタイミングだよ
君縄が売れたのはたまたまtwitterのバズリ効果が乗り始めた頃に競合がない状態で出たから -
>>37
わかる
作品の内容が微妙にオタク向けなんだよ -
劇場で見たほうがいい?ブルーレイ出るの待ってもいいかんじ?
-
上田麗奈が女子中学生役でひたすら艶めかしい演技をする映画という感想
-
-
新海に勝つためにはオタク臭消して
ファミリー層や一般層取りに行かないと
マリーはカップル層は強いけどファミリー層には鉄臭すぎる -
クオリティーや内容が負けてるから新海になれないんだぞw
こんなオタク向け全開ストーリーが一般人見るわけ無いだろ -
MAPPAってほんと落ちぶれたな
チェンソーマンからやる事全部酷い
岡田なんかで映画作ろうとする時点でセンスない -
独特のねちっこさというか湿度というか垢抜けなさがある
そして周りからのメジャー化の期待に新海ほど応える気も無さそう -
>>1
こっちまで来るな!ハゲ!
哲学で我慢しろ! -
>>38
SHIROBAKO映画が大コケしたときもそんな言い訳してた莫迦がいたなw -
>>38
ドラえもん・・・ -
>>43
上田麗奈って演技てくどいんだよな
石見が人気になる理由はそこら辺だと思うわ -
-
>>28
とらドラや鉄血の脚本した天才やぞ -
まあ運だからオリジナルアニメ作らせまくれば
そのうち100億出るかもな -
もうトップ10圏外になっててワロタ
かなり金かけて宣伝したのに可哀想 -
-
家のモニターで見る分にはまだいいけど
映画館のデカいスクリーンでこんなん1時間近くとか無理だわ -
>>18
榎木なんて使ってるのかよ
絶対見に行かないわ -
単純にキャラデザが良くない
男は平成初期の教科書みたいな小さい目に棒演技
女はどう見ても魅力的じゃない -
これ目当てに映画館行ったら、ミステリとプリキュア目当ての観客がいっぱいで
入場にくっそ時間かかった -
女監督で期待できそうなのはもう山田尚子くらいしかおらんな
-
-
無理無理無理無理無理無理
-
タイトルとあらすじからしてエンタメ意識が低そうに感じる
-
>>57
上田とかいうババアはわた婚でも不人気だぞ
来年には石見に全部仕事取られるだろうなw -
カミーユ「セッ●ス!!」
-
映画内容とマリー特有の雌臭いねちっこさが化学反応起こせば
特定の人間に刺さる名作になるんだけど
仮に名作になってもマリーの雌臭いねちっこさは一般向けじゃないからなあ -
-
名前だけ聞いて女監督かーってなったらなかなか見ないよ
-
MAPPAはほんと榎木好きだよね
もうこいつが出てるだけで見る気失せるのよ
何年も業界にいるのに少しも上達しない奴も珍しいわ -
そりゃ新海はねっとりしたの好きだろ
その性癖を出すと逃げられるだけ -
まあたつきが軽く新海クラスの興行叩き出してくれるだろ
天下のアニプレで映画作ってるワケだし -
新海の脳死ボーイミーツガールも気持ち悪いが、
こっちの願望めいた気持ち悪さはまだ一般的で無い -
パクリネタをのぞけば
昼メロシモネタしかできない
三流ライターに何を期待してるんだw
アニメキャラがドロドロジメジメしてれば名作だと思い込める知恵遅れにしか受けないぞw -
マリーの脚本とか見れたもんじゃないだろ
-
-
しょうもない中学生のミニ恋愛が展開するだけのクソ映画やで。
主人公にフラれた少女が叫んだかと思ったら、竜だか、狼だかの形の雲がその少女を消し去る。
意味不明でその時点でイライラが頂点に達して退出したくなった。
というか各シーンの演出だったり、演技・芝居が過剰というか、クサいというか、観ていて気持ち悪い。
「アリスとテレス」というわりには、哲学者のアリストテレスと関係ないし、哲学的な内容期待して見に行ってもひどい出来。
天気の子もシナリオはだいぶ酷かったけど、これよりはマシな印象。 -
てかまずただの脚本家がなんで監督までやるのって話だし
映像表現ができないでしょ -
>もうちょい客が入ってもいいと思うがあの花からだいぶ経つからな
>岡田麿里の名前では客入らないのかな
当たり前じゃん
あの花からいくつごみの山を築いたと思ってんだ? -
なんちゃって性的893ならオマカセ
-
アリスとテレスがメインキャラなの?
-
>>71
今期やってた悪役令嬢ものの長髪びっくりしたな
その前にやってたサブ役のほうがまだ聞けたような気がするが -
一般人「うわぁ、キモっ」
オタク「マリーなら見なくていいや」 -
この監督の作品に300館を用意するって頭くるくるパーか?300館で1億やっとってとんでもない爆死やないか。MAPPAは呪術の成功で味しめてしまったね。そもそも、岡田はアニオタから嫌われてる
-
マリーの作品全てに言える事だけど
パターン化した感動ポルノ主体で全体的に陳腐な物語だからだよ
もうこのパターン以外は作れない一発屋なんだろうなと感じる -
岡田は女作家として、よくあるドロドロした昼ドラ的な人間関係を描いて、実写を見ない、深夜アニメ特有のキモいハーレムに慣れたアニメオタクに、こいつは一味違うと思わせただけの作家。原作が無ければボロボロの作品ばかり。人間の本質的な葛藤や、成長の様子を描いているところを見たことがない。場面場面でほら悲しいでしょ?ってシチュエーションを繋げてるだけ。特にガンダムみたいな長い話をやると、ボロが出まくって最低最悪の脚本だった。
過剰な泣き演技と表面的なシリアスしか描けない。 -
>正直面白くはないけどこういう文芸的な路線で高クオリティ映像のアニメ映画が定期的に公開されて欲しいよなぁ。
>誰かがやるべきだろうが、岡田以上の適任者は思いつかない。
きっしょw
ゴミをゴミと見抜けないキチガイ信者の典型じゃんw -
MAPPAなら中山ドラゴンを監督にしろよ
-
もうマリーが悪いんじゃなくてコントロールできないで予算つける企画とPが悪い気がしてきた
-
こればかしは天運だね
狙ってない鬼滅が超ヒットして、狙ったチェンソーマンが不発みたいな
葬送のフリーレンも不発になりそう 持ち上げすぎた後のこんなもんか感がやばそうだし -
ネームバリューだろ。
新海だって最初から有名だったわけじゃないし、星を追う~とか失敗してるのもある。 -
新海監督の感想「う~ん…あの子は別の男と作った子供にしといて主人公の脳破壊したほうが良かったんじゃないかな?」
-
さくら荘のペットな彼女(2012年) 絶園のテンペスト(2012年) AKB0048 next stage(2013年)
凪のあすから(2013年) selector infected WIXOSS(2014年) M3~ソノ黒キ鋼~(2014年)
selector spread WIXOSS(2014年) 幸腹グラフィティ(2015年) 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年) 迷家-マヨイガ-(2016年) キズナイーバー(2016年)
こんなゴミ作家の映画俺は見に行きたくない -
>>78
そんな嫌いなのになんでわざわざ見に行くの? -
新海も内にこもった映画ばかり作ってたから同類発見みたいなもんだろ
-
300館で一億って、、、
100日後に死ぬワニレベルかそれ以上に終わっとるやん
一般にもオタクにもそっぽ向かれてる -
>>89
MAPPA「チェンソーがコケたので無理」 -
>>89
マリーとドラゴンは合いそう
これこそ実写意識して作れば良かったのに -
PVを観るとわりかし丁寧に作ってそうなんだけど
いまいちフックが無いというか、ワクワク感を刺激するカットがあまり無い -
主人公の声が榎木の時点で・・・
-
たまに一人で質アニメに没頭したい衝動にかられるが
劇場で他人を気にしながらは嫌なので円盤買います -
長井龍雪もダメで荒木哲郎もダメ、岡田麿里も今回でコケ確定となった
オリジナル映画はほんと難しい -
新海は新海ってだけで客が入るからな
岡田とか誰も知らん -
>>94
凪のあすからは面白かったやろがい! -
マリーといえばさよ朝もキモくて爆死したよな
-
新海に気遣い受けるようなアニメじゃ無理
-
マン汁臭いから無理
-
>>84
これなんだよな
つまり見てくれそうな客層が誰もいない
だから興収も大爆死
実に簡単な話だったw -
新海はあんまスタッフの意見聞くのに抵抗ないからな
だからスタッフが増えて規模が大きくなった君の名は。で一気に躍進した
岡田はまだ自分の拘り曲げられないっぽい
だからどうしても、広い層を取り込めない感じ -
アリスとテレスって言うから今回はさぞ哲学的な内容かと思ったらよくあるセカイ系な閉鎖田舎アニメやぞ
岡田のちょっと女特有のキモいジェラシーとか内輪感がスパイスや
キャラクターもキモいし、これで売れると思ってるプロデューサーがアホ。岡田は良くも悪くもニッチでマニアックな脚本しか描けない。 -
予告のヒロインの笑顔が気持ち悪いというか発情してるように見える。ぶっちゃけオタク向けエロ映画かと思ったわ
あの予告じゃは一般客は入らんだろうなと -
この爆死アニメってゴールデン帯で宣伝してたろ?
赤字だろうなぁ -
-
ここ見るまで作品の存在を知らなかったわ
-
PAワークスが岡田なんかを監督にした映画が大爆死して落ちぶれたように
MAPPAも同じ轍を踏むのかね -
>>66
石見はどう足掻いても声質需要しか無いのがな
あの声は上田や市ノ瀬のように役柄に幅効かせるのはキツイし、同じ声質需要でも弱男人気抜群の羊宮が長生きするで -
>>111
これもセカイ系なんか
ほんと深海以降バカみたいに量産するな
セカイ系なんてエロゲだから人気だっただけなのに -
まぁ正味つまんなかったよ
北極百貨店は面白いといいな -
榎木って何で下手なのに売れてるの?
-
予告で苦情入ってたアニメやな
オタクにもウケなかったら誰に向けて作ってんだ
そもそもタイトルがつまんなそうやし、誰が見たいって思うんだ?あのアニメで
あの花とかいうエロゲの焼き直しで売れたのは平成までや -
アニメ史上最も長いキスシーン(中学生の)がウリになると
思ってんのかよ
キモすぎるわ -
MAPPAてチェマンとこの映画の失敗を呪術で精算できるの?
呪術ですら二期が全方面でパワーダウンしてるから心配 -
>>77
長谷川育美のが歌上手いし、逞しいBBAや性悪女も出来ちゃうのがね -
上田麗奈を爆死声優にするのはやめて差し上げろ!
-
普通にJKが巨大ロボ乗って異星人の大艦隊と戦うアニメ
作ったほうがええんでわ? -
絵柄が受けない、質を重視して具無しスープのラーメン屋みたいなこだわりやめろ
-
お前らがマリーとか言って持ち上げたからこんな作品できたんやぞ
-
宣伝不足やろ
中島みゆきまで使うならもっと宣伝しろよ -
岡田麿里もエロゲ出身じゃなかったっけ?
アージュとかオーバーフローでライターやってたってどこかで見たぞ -
>>120
ジャニ営業してるんやないか?
顔はかわいいしな -
-
MAPPAもクローバーの赤字を笑えなくなりそうだな
-
>>120
鬼滅のおこぼれでゴリ押しさせてもらってるだけ
どう足掻いても新人の内から実力を示した花江にはなれんよ -
岡田BBAはエグい下ネタやるからな。君たちはそういうの知らないのか?
-
結局大コケしたのか、マリーに監督は無理ってことやね
-
>>131
なのに女から嫌われてるってスゲーな
チェンソ主演も同じ理由で女からそっぽ向かれてるという -
>>89
100億確定や -
>>132
今観たが確かに気付かなかった。(洋宮) -
-
上田のねっとりとした演技大キライ
しかも主役が榎木ってほんと終わってる
マリーはアニメ諦めて昼ドラの脚本でもやれ -
-
断片的に入ってくる情報を見て感じるのが、
これのなんの映画?だもんな
ターゲット層がメジャーであれマイナーであれ、そもそもジャンルがわからないと観に行きようがない -
>>101
呪術2期も1期からオワコンでやべー爆死してるしな -
オリジナルクソアニメ映画好きの懲りない層って一定数いるのかね
>>128
今もうさほど持ち上げられてなくね?プロデューサーのセンスが悪いだけだろ -
この監督は脚本とか原作つけた方が良いよ
如何にもなあざとい不幸を散りばめつつ
チープな人間模様満載で胃もたれする
あと演技が過剰。あの花のラストのかくれんぼとかもひどいもんやった -
-
税金対策だろ
-
>>22
久野のギャン泣きが怖くて見に行けない -
中島みゆきってのもまた暗いんだよね
もうちょっといなかったのか -
>>146
とらドラは良く出来てもんな
こいつも花田タイプでアニオリだと暴走するんだろうな -
大赤字やな
サンドランド超えてる大爆死 -
『花咲くいろは』や『凪のあすから』のキャラデザ務めた石井百合子だけど、今作はあえて目は小さく描いているし萌えオタク受けをあえて廃してる感じする。
かと言って題名以外は一般受けを目指してもいない。
今敏作品と同じく、プロデューサーが監督の作家性に着目して好きに作らせてみた映画って印象。コアなアニメファン向け。
エンタメ的要素は皆無だが、コロナ規制の鬱屈さをメッセージ臭くない程度に表した手腕は評価したい。
この作品を何かと比べたいなら、『リズと青い鳥』だろう。全然違う作品だが、作家性全開という意味では共通してる。
リズを期待して良いというわけではない、あしからず。 -
新海ってスラムダンクみたいな出来も売上も明確な格上にはコメント控えたりツイートでも触れない(触れても生配信で不機嫌な態度)のに
アリスとテレスとかハローワールドみたいにどうあっても自分に勝てない相手にはお情けと言わんばかりに賞賛するよな
有名になるとこういった思い込みであることないこと吹聴されるんだから大変よな -
性的な部分が露骨すぎて嫌われてんだよ
-
-
あっダメだったんかこれ
なんかダメそうってCМ観てて思ってた
中島みゆきの主題歌は素直に凄いんだけどな -
アサキ、アキヨ、シギ、テンラクシ、ジケン
ケイサツ、コウメイ、ソウカカンヨ
タントウけんじ シブチョウかんよ、ソウカダッタ -
新海は万人に受けるようにキャラデザも作風もマイルドにしてちゃんと売れるようにしてきたんだよ
あと下ネタ的な性関連のネタも無暗に出さない
アリスとテレスの作画がキモくないとか言ってるのアニオタ向けアニメ見すぎだぞ -
なんでテレビアニメの時はエンタメまだ意識するのに
映画になると急に意味不明な質になるんだよ -
マリーってだけでもう食傷気味、、、すまんが見たいとは思わない
-
シンプルに話がつまらないし意味不明だった
-
何度か劇場予告見たはずなのに主題歌中島みゆきとか初耳だぞ
と思ったらファイナル予告って初めて見たわ
公開一週前に出すとかギリギリで作ってんのか?
前の予告と印象変わってて確かに酷いな久野ちゃんうるさい -
この人は大人とか大人社会とかが全く描けないんだよな
子供や学生の思考トレースは上手いんだけど -
やたら宣伝に金かけてるよね?
TV観てるとCM流れてるし -
MAPPA、マリー、榎木
うーんこれは役満 -
主題歌が中島みゆきっていうので絶対勝てるって思ったんやろなぁ
まあそう思ってもしゃーないけど -
話しがどんだけ良くても絵ズラがオタクっぽいと、一般人はうぁってなるわ
-
一般層向けにしたいなら
キャラデザや動きをサラッと爽やかにして少女漫画寄りにした方がいい
これはねっとりしててオタク臭さを感じる -
邦画と同じで海外で大絶賛される映画だろジャップの見る目はダメだ終わり
-
岡田マリーっていうだけで女の性欲が生理的に気持ち悪いっていう印象があってそれで既にマイナスなんだよな
-
チェンソーマンのキャラデザもキモくて見なかった
1735事件は衝撃だが、グッズが単行本共々爆死し過ぎ -
新海も性癖が強いけど一般人が許容できる範囲だからそれより強いとアウト
そしてマリーは新海越えの癖を隠せてないからアウト -
曲がキャッチーじゃなくポップでもなく、予告が不安や暗さを前面に出す内容だからだよ。
新海映画は、映画の内容が結構ハラハラ物になるってのがあっても予告で絶対出さないで、あくまで明るくポップに見せている。
人って、観に行くものが暗い、不安、マイナス面でドキドキするものは躊躇する。
予告だけでもポップで明るい感じで見せとけば全然違う結果だったろうになと思う。 -
-
新海はシチュエーションがキモいことあってもキャラがキモいのは少ないからな
マリーはキャラがキモくて万人受けは無理 -
キズナイーバークラスの濃いやつとかそれ以上とか無理っス
-
>>171
その手の性的な描写とかも「一般的な女作家」としての感性じゃなく、岡田の場合は所詮「キモ女が妄想する下ネタ」の域を出ないのが致命的だと思う
あの花あたりの時代はそんなゴミでも持て囃されたんだろうけど、もうとっくに飽きられてたっていうね -
面白かったよ
でも何か大きなものに立ち向かうとかいう話じゃなくて
登場人物がそれぞれに出来る範囲で衝突する話だから
映画としてはこじんまりとした印象はもつだろうけど
約束の朝とかも好きだったので、今後も続けられるくらいの興収はあってほしいなぁ
あと宣伝見てると、ミスリードなのちょっと楽しい -
-
新海は性癖をコントロールできる有能プロデューサーのお陰でヒットした
このBBAはマンコ臭すぎて無理 -
この映画の予告編が映画館で流れた時の空気がすべてを物語ってる
-
めちゃくちゃ面白かったぞ
-
>>183
本当に見てきたならあらすじ言えよ -
>>165
宣伝に金かけてるってのは、バブルみたいなのをいう
これは普通以下 -
しゃーない
山田尚子に切り替えてこ -
>>84
2行で説明できちゃったな -
>>118
僕は※111ではないが、いわゆるセカイ系ではない。
良くも悪くも、一地方都市の中だけで完結している話だよ。
地球規模の危機だとかそういうのではまったくない。 -
MAPPAもこんな爆死映画やるくらいなら、チェンソーを劇場版にした方が良かったんじゃね?
ドラゴンはクビでも構わんからさ
さすがにこのゴミよりは興収稼げるだろ -
エロゲやって来なかった奴は浅い
-
そりゃCMから一般層お断り感するもん
-
新海作品見た感想は画質がキラキラしてきれいだった
以上 -
>>179
空気読めや
そういう優等生コメントはいらん -
>>53
歯並びの悪さは確かに声優界No1だなwwww -
>>186
意識高い歴史モノやってコケてたじゃん
京アニで萌えアニメ作るのが合ってたんじゃないの -
メインの声優が男も女も終わってる
集客力が皆無 -
まぁぱっとみ売れないだろーな臭があるな
ハローワールドのがまだ行ってもいいかと思わせてた -
>>189
原作も爆死させたのに映画で稼げると思うか? -
このタイトルだったら『薔薇の名前』のホルヘを二人のキャラに別けて〜って感じにすれば良かったのに
-
300館スタートって鬼滅、呪術、ワンピレベルなんだけど
これ5億も無理だろ
企画したPはクビやね -
>>179
この手の人を選ぶアニメは途絶えて欲しくないね -
昔成功しただけで一生仕事くる変な業界
前の作品が失敗したなら干せよ -
女声優たちの学芸会レベル()の演技に
わざわざ金払って観る価値無し! -
マリーの作品常に悪い意味で生理くささと清潔感のない下品な女が出てくるから汚物見た感じになって女性人気が出るわけもなければ男人気も出ないからそりゃ一般ウケするわけないじゃん。
-
>>202
そんな事したら誰も監督やれなくなるだろアホ
ヒットメーカーの大河内だってやれなくなる -
公開3日目で早くもトップ10から消えたんだっけ?
こりゃ大赤字だな -
>>204
女性人気はあるんやないか?
まんさんって昼ドラとか生々しいの大好きやん -
てゆーかね、新海もミニシアターからこつこつとキャリアを積んでメジャーシーンに登り詰めた人でしょ
最近のアニメ映画は最初から賭けすぎなんだよ
配給や製作の後ろ楯だけは強いから
もっと小さなところから始めてみては?
ビッグバジェットにならざるをえないアニメ映画では難しいかもしれないけどさ -
>>200
呪術とかいう100億の噛ませのgmを鬼滅ワンピと同格面させるのはやめていただきたい
アンデラに看板の座を奪われる雑魚だしな -
これも配信で黒字だろ
-
中島は正直若者に全く受けないし嫌悪感マックスだからそのせいでしょ?
RADみたいに普通の曲使ってれば受けた
フィルムadoみたいなゴミが売れるくらいジャップって馬鹿やし音楽それぽいのだけすりゃ深海なんてゴミ余裕で超えてた
そもそもその深海ですら君縄以降連続でファンからもゴミ評価やんけ!! -
作画のせいとか言うけど
じゃあ作画は良かった前作はどうでしたか? -
榎木のせいで見る気せんわ
あいつ本職のくせに俳優より下手ってどうなんよ -
>>3
悔しいか? -
>>22
あのCM嫌い 声が何か耳障りというか -
>>105
いやゴミだよw -
下の鬼滅にファビョってるお前らがなんで岡田にはそれが出来ないんか意味がわからない
オタクって一般とは違う俺すげええ!本来なのに馬鹿つっただけの深海棍棒にして自分が正論気取りって最高に頭おかしいなてめえら? -
>>212
あの花も畑違いのカーゲものも大ヒットさせた事実は消えないんやでアホ -
バカにでも分かる魅力がないと一般ウケは厳しい
-
上田久野榎木使うくらいなら
芸能人に声優やらせたほうが人気出たと思う -
>>218
それ監督作品じゃないだろ -
忙しい脚本家にそんな野心抱く暇あるんですかね
-
女子小学生の仇名に「あなる」とか付けるような奴が一般受けとか無理だろ…
-
岡田マリーの描く人間って基本、生臭さが見てる人間に伝わってくるんだよ
-
別に作画もいいし声優もいんだけどずっとpvの音楽や雰囲気暗いからでしょ?
君縄みたいに前世とかadoみたいにアップテンポやってりゃ簡単にジャップなんか吊れて大ヒットしてた -
ジャニーズ Jr.の間で、「昨日ジャニーにやられていただろう。」などと冗 談めかしたり、武勇伝的に話したりしていた。ジャニー氏からホテルの部屋 に 1 時間程度監禁された子がおり、後に性加害を受けたと言っていた。
-
>>207
どこにマリー作品好きな女がいるんだよ
ついこないだだって子供向けアニメ映画にこの映画の告知流すなってキレられとったやろ
マリー作品のファンなんて下品さ見たさの男が大半やろ -
岡田ってとことん恋愛脳過ぎる
それしか引き出しないから作品が『浅い』のよ
恋愛以外のテーマ描いて修行した方がいい -
セリフ回しにセンス無いからだろ。劇場の予告で
「テメェやっぱオスかよ!!」とかいう糞セリフ聞かされて心底ウンザリしたわ -
こういうネタ書いたらこういう反応が来るだろうってことも分かってそうだけど
大衆受けより書きたいこと書いてんじゃね? -
ちゃんと観れば印象が変わるかもだけど、
CM見た限りでは、オタクの俺でも「キモっ」って思ったし、
一般層ならなおのことだろう -
マリーはいつまでアニメにしがみついてるんだよ
はよ実写行け -
>>227
主語でかw 頭わるw -
この映画の嫌いなところ、佐上がはっちゃけキャラ過ぎてうざい
この映画の好きなところ、鬱屈した人に対する応援メッセージと希望が込められてるところ -
>>229
わかる
5ちゃんが好きそうなセリフばっか -
-
>>217
落ち着いて整理して書き込むようにして下さい
頭がおかしい人だとおもわれちゃいますよ -
作家性そのものを否定する気はないが
やはり生理的に避けられる要素が強いと感じる -
>>227
男はマリーみたいな生理臭い表現1番嫌いだからそれはない。男と女も誰も見てないからこの結果なんだろうよ -
-
>>232
実写ではこれくらいの才能ゴロゴロいるから無理よ -
すぐ必要もない下ネタ入れてドン引きしてる客見て悦に浸るのワンパターンだもん
まともな客層が逃げ出してむしろ本望なんじゃなかったの? -
このおばさんは枯れてる
バンドリマイゴのゆにことユーフォ作者が対談してたけど、そういう土俵に上がれないだろあの婆さんw -
興行収入スレでは話題沸騰中だからある意味大勝利だぞ(笑
-
生理臭がするから
-
>>239
んじゃ誰が見てんだよこの映画wwwww -
タイトルで損してるのもある
-
-
キャラが全然オタク向けじゃない
その時点で論外
何考えてんだ -
事前情報なしに、PVだけ見ると、どういう筋なのかがわかりにくい
しかも流れてる主題歌がウェットな感じで一般向け、ライト層に受ける
感じでもないから、新海と同じ土俵にすら立ってないと思う
爆死したけど、シャフトの「打ち上げ花火・・・」の方がまだ見てみたいと思わせる -
>>249
深海みたいに一般ウケしたかったんだろ
中島みゆきまで使ってるしな -
宣伝たりてないんじゃない?
公開してたことすら知らんかったわ -
久野さんの露骨なロリ声も飽きたわ、たまには成人女性演じさせろ
榎木なんて見る価値あるかよ…やっぱり使うなら神木キュンだよ -
>>229
センスあるなとしか思わない
そのワードずっと心に残るしキャッチー
泊まるんじゃねえよ!もそうだけど後世でも語り継がれて記憶に残るセリフ作るってお前みたいな馬鹿考えるより相当むずいからな?
その証拠に水星みたいなゴミにあのセリフがあぁだこぉだなんて記憶に残ってるもんねえだろ?
ジャッジメントですの!! -
中島みゆきを起用したのは凄いなとは思いつつそこまでだったんだが
川村かおりの神様が降りてくる夜を使ってるというのを聞いてちと観に行きたくなってきている -
向こうは向こうでベクトル違うけど、山田尚子も間違いなく二の舞になる
-
新海本来の作風抑えてサックサクのかるーいデートムービーにシフトしたからの大ヒットなわけで
そういうのガン無視して女の煮しめたじめったい映画がポスト新海につけるはずもないやろ -
逆でしょ中島なんか使うからみんなこないんだよ
映画興収なんてほとんど馬鹿の金なんだからノリいい曲やってりゃそれだけでヒットした -
>>257
深海は童貞系だけど岡田はショジョ系だからベクトルが違う
それなのに深海引っ張り出してる馬鹿は頭悪い害児って自白してるだけだぞ?
ワンピ相手に深海棍棒にしてるアホおらんやろ -
すずめの戸締りとか、無人廃墟を守る巨大なピカピカのスーパー堤防
(この期に及んで利権誘導しかないすくいようのなさ)
を残酷に映し出してたけど、そういう映画的なインパクト出せる監督って稀有やからな。 -
YOASOBI使ってたら大ヒットしたのにアホやね
-
>>258
その通り
無理にでもユーチューバー系のアーチストを使うべきだった -
???
岡田某って鉄血の脚本屋のことだよな?
内容的に圧倒的に新海に負けてんじゃん
何言ってんの? -
ぼざろは百合じゃないっつてんだろ
-
pvだけだと分かりにくいしあらすじ見ないで行ったら頭悪い人は設定理解出来なくて意味不明とかっていう感想になるだろうなって感じ
マリー作品はあの花とか心が叫びたがってるのはあんまり好きじゃないけど凪あすとかさよ明日とかは好きこな自分からしたらこの作品も面白く見れた
前半はやっぱりオスかよ発言だったりでキモさを感じたけど後半は減って良い映画だったと思う -
見てるかバブル…お前を超える逸材がここにいるのだ
-
自分はとらドラ程度しかこの人の作品は見てないんだけど
岡田麿里ってあの花好きなお前らが女性監督で期待してる人だと思ってたんだが(さよ朝もそんな感じだったし)今回はなかなか手厳しいのな -
細田はまだなんか。
クラウンハンドラー4章もいつになることやら -
>>267
ガンダムの失敗で大量のアンチ産んだから仕方ないね -
お前ら「岡田は糞(って岡田を好きになっていいのは俺だけだっつーのwwwww
-
マリーは鉄血でやらかしすぎてバズる感想が得意な奴らにそっぽむかれたし
マリーだから行きたいってやつは珍しい -
すでに封切りしてたんやね
広告とか全然見なかったけど映画制作の実績作りみたいなもんかな? -
観たけど3日目にして俺ともう一人しか客いなくて愕然とした
今時はSNSでパズらなかったら酷いもんだな
内容もまあ…褒められたもんじゃなかったけど -
ストレートにキモいんだよ
-
>>189
原作売り上げ死んでますけど -
ローコストかつ高クオリティが今回のテーマやろ
ジブリも千と千尋とか出せばいきなりジブリになれる訳でもなくそれまでの積み重ねがあるから無茶苦茶売れた -
だってこのタイミングならみんなグランツーリスモ観に行くだろ
-
>>259
結局大衆向けにチューニングできてないの理解できない馬鹿は黙ってた方が利口に見えるぞ -
タイトルがプペル()っぽいな
-
>>52
岡田麿里監督の前作の映画の主演は石見舞菜香さんなんですけど -
>>259
新海→大衆向けにシフト
ワンピ(というか谷口)→コア向けではなく超ライト向けに改造
んでマリーは?
って話でショジョ系だからなんだとか頭の悪い事言ってて草
ベクトルの話なんか最初からしてねーよたわけw -
CMで打ち上げ花火みたいなキャッチーな歌を流さないのが悪い
-
-
エロゲーみたいな絵で敬遠されて終わりやろ
-
>>283
ステマっつーよりダイマの時点で全く足りてないように見える
なんやかんや前前前世~ってCMで聞きまくるのは大事だった -
結果論で「俺ちゃんが考えるヒットの理由」みたいなウンコぶりぶり放り出しすぎ
-
「アリスとテレス~」はワーナーとMAPPAの共同配給という異例の形
だから、大コケならMAPPAは真面目な話で経営が危なくなると思う -
山田尚子>>>>>>>>>>>マリーくらい差があるだろ
そんなやつ推してるMAPPAのセンスがないよ -
>>213
自分も興味あったけどキャスト一覧見てそっとじしたわ
でも調べたらこの人「スパイダーマン」のトム・ホランド吹き替えでやってたんだね。知らんかったわ -
>>287
「経営が危うくなってほしい」やろw -
>>290
呪術のソシャゲもMAPPAが全力で出資してるんだよね…
腐イナゴが逃げた後にソシャゲサービス開始ってwww -
そもそもこの人TVアニメでも評判悪い作品ばっかじゃん
ガンダムもそうだけど迷家、キズナイーバーも相当酷かったよ
なんでいつの間にか大物脚本家みたいな扱いなんだろ
ただネタにされてるだけでヤマカンと変わらない人でしょ -
>>291
しらんけど「経営が危うくなってほしい」やろw -
あのCM見て映画館に行く奴いるのか?
キャラを喚かせて感情表現したつもりのクソだろ -
山田尚子って一般ウケしたん?
-
君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない
-
>>241
落ち目の実写になに言ってんだ? -
荒ぶるは面白かったなぁ
-
売り豚って何が楽しくて生きてるのん??
-
>『アリスとテレスのまぼろし工場』なぜ岡田麿里は新海誠になれないのか・・・クオリティや内容は負けてないのに
クオリティはMAPPAだし
内容は観てないので知らんけど いい加減に超常現象話は飽きられてるだろ? -
君の名はもそんなに売上あげるほどかっと思う
全盛期エロゲ界では日本の伝記作多かったしなあ -
榎木ねぇ
呪術でもそうだけど、予告だけで既にモノローグは棒読みで、絶叫で誰かの名前を読んだりすると何言ってるのか聞き取りにくいのはイカンだろ -
>>293
呪術2期の円盤売上楽しみ -
新海も君の名はの貯金でなんとか持ってる感じじゃん。
君の名はは作画陣もかなりのオールスターメンツだったし -
>>303
さっきからなに言ってんだ?
「経営が危うくなってほしい」やろって訊いとるんだがww -
あんな露悪的な予告で観に行くわけないだろっていう
ここ1~2か月は映画観に行ったら確実に見るレベルで予告流れてたけど正直不愉快だった -
ラジオでこの映画の紹介してたけど
一番の見所が「恐らくアニメ映画史上最も長くて濃厚なキスシーン!」で完全に観る気無くした -
やらかん、プリキュアの記事あげてよ。あれみたけど後半、駆け足すぎて、ポカーンとなるわw
-
実質監督は誰なの?
-
タイトルが悪いわ
このタイトルで見に行こうとは思わんだろ -
-
映画は自己表現である、それが変態的なフェチズムである場合チャンネルが合わない人間からは嫌悪されるのは当然だろう
-
まぼろし工場は下ネタが下品すぎてな。
君の名はで主人公がヒロインになって乳揉んでるシーンをことあるごとに見せられてるような感じ。 -
生理的に絶対無理
-
結局、主人公とヒロインの娘を現実世界に返した後は想像にお任せしますってのがな。
しかもあれだと10年くらい行方不明だったはずだし、その辺描かずにサラッと流したのがなんか中途半端だった。 -
ちょっとキャラデザは確かに若干の気持ち悪さあるな
-
>>229
実際「オス」なんて言わんしな 普通に「男」でいいだろと -
ヒロインにアナルって名付けるセンスはちょっと。
新海よりも細田だろ。
あっちはショタがアナルプラグでケモノイキ、その後は腰も立たずって言う豪速球だけど。 -
上田麗奈がヒロインの作品は爆死する法則
-
絵は悪くなさそうだし脚本と監督の責任だろ!
-
新海だって君縄以前はアニオタしか知らないマイナー監督だった
自分の性癖を隠そうとしなかったからだ
君縄は自分の性癖をできる限り抑えて大衆に迎合したからヒットしたんだ
いかに自分の性癖を抑えて大衆に迎合できるかがヒットの秘訣
細田だって自分の性癖を抑えてたころはヒットしてた。性癖を抑えなくなってから駄作続きになった
駿だって自分の性癖を抑えてた頃は大ヒットしてた。性癖を抑えなくなってから落ち目になった
岡田がヒットするにはまず、岡田の性癖を抑えて大衆に迎合するところからスタートしなきゃいけない -
>>41
わかるって何解った気になってんだよキモオタ(笑)
一般人からしたら新海作品もマリー作品も大して変わりゃしねーよ、どっちがオタク向けっぽいとかねーよキモオタ。 -
>>314
きもっ。 -
>>320
ていうか中島みゆきという、どんな作品も名作に替えてしまう最強の主題歌をゲットしていながら爆死って無能そのもの
普通の映画でも中島みゆきの主題歌つけるだけで名作っぽくなるのに -
>>310
タイトルとか別に関係ねーだろ、ド低能キモオタ。 -
>>308
今日プリキュアとアリスを両方見て来たわ。
プリキュア映画凄いヒットしてるみたいだけど、後半のあの駆け足感に呆気にとられたわ。
良かったのはエンディングのオールスターズCGダンス位だったな。
少なく共アリスが爆死でプリキュア大ヒットする様な力作では無いと思ったわ。 -
面白かったけど岡田麿里作品が好きな人しか見に行かないよな
-
なんか評判見てるとキモかったばっかだな
予告のプロ幼女の声でギブアップしたわ -
見てきたけどこりゃぁダメだと思ってしまった
誰向けなのかが謎だし、何を描写したいのかも、作中で何が起こってるのかも、どう終わったのかも何もかもが謎。もうちょっとわかりやすくしたほうがいいんじゃないか?
アニメ作品としてはなかなかない長さのキスシーンぐらいしか記憶に残るシーンがない。
君の名は。もなんかフェチシーンはいくつかあったが、君の名は。のストーリーは、それ自体良い悪いは別にして、わかりやすくはあっただろ。
そしてタイトルの意味は全く不明。
あとさ、致命的なのが、主人公の父親と叔父が区別つかないんだが?描き分けどうなってんの? -
キャラデはさっぱりしたのじゃないと大受けしない。君の名は。も最初は前と比べてキャラデは手抜きかと思ったくらい。
鬼滅とワンピとかは違うけど。 -
てめえ、やっぱオスかよ!
ど ん -
女がビッチすぎる
-
見て来たけど結構面白かったでー
-
上の予告は映画館で観たのよりはいい感じだが・・・ん〜・・・
-
マリーに限らず女作家の女キャラはビッチ過ぎて子連れ層をごっそり捨てる事になるんや
だから興行で勝てるわけがない -
そもそも脚本家が監督やる時点で無理がある
新海はたくさんのセクションを網羅したクリエイター
岡田麿里は文字書き
監督と名がついてるけど実作業そんなやってないだろうし比較するレベルまで達してない -
これで新海に勝つとか勝てるとか、マジで?
どこで言ってたん?なんかの記事かインタビュー?
読みたいので教えてくれ -
業界の人たちでこういうの褒め合いのほど信用できないというか覚めるな
つうか数字出てない映画い言うと嫌味に聞こえる -
あれ?公開前に新海、細田超えってハードル上げてた奴は息してるのか?
お気持ち表明お待ちしています。 -
>>326
来年、映画化決定という予告が最後にあったが、またオールスターかね?ならば120分映画にしてほしいわ。さすがに70分では尺が足りねえよw -
>>254
あれ見て水星ってお堅いのね忘れてるのはさすがに健忘症だろ -
良かったって言ってる奴らも単館映画としてよかっただろ
大々的に配給したりせず単館映画として上映すればいいだけ -
作画もうちょい爽やかな感じに出来なかったのか?
-
>>326
キャラクター人気商売って強いからね、逆に内容が良いなら売れるとキャラ人気やエンタメ性に力入れてない質アニメの方が商売舐めてると思うわ -
新海になろうとしたってなぁ···
オカダマリに成れなかったか…って感じ -
初めに謝っておく
素直な感想を言うととにかく絵図から演出構成に至るまで終始気持ちわるかった
もういい加減京アニ時代のやり方は改めてみては
おそらく時代にもマッチしてない -
>>340
そもそもプリキュアは幼児向けってこと忘れてんのか?
幼児向けである以上2時間なんて長尺は絶対にあり得ない -
コレ見た後でシティーハンター見たけど内容的に賛否別れるのは理解出来たし粗はあるしで勢い任せだけれど前者よりは面白かったわ
アリスとテレスは物語主体で丁寧に綺麗に纏まってるし作画も良く何なら完成度も高いけど登場人物か致命的に面白くない -
>>310
逆にCMや予告見たら絶対行かないだろうしタイトルだけならファンタジー映画と勘違いしてチケット買いそうなタイトルじゃん -
新海は他人や他作品をけなしたり悪口を言ったりは一切しない
表向きの褒めコメントから本当はどう感じたのか読み取る高度な技術が求められる -
MAPPAも岡田の名前もアニオタ以外には浸透してないだろ、それがガチガチの
アニメ配役でオリジナル作品だもん普通に考えてライト層や一般人来るわきゃねーわな、圧倒的に宣伝力が無い -
>>330
サッパリしたキャラデザのチェー牛マンやじゅじゅちゅは大衆受けに失敗してるじゃん
ワンピース鬼滅以外のジジババ大好きドラゴボとポケモンは特徴的で奇抜なキャラデザしながら大衆受けしてるのばかり派手なだけににわか視点でも記憶に残りやすい -
>>347
今回の内容は幼児向けとはとても思えないんだわ。むしろ昔からのファン向けな気がしたわ。世界をぶっ壊して再生とか、とんでもないことやってたしなw -
メインキャストが深夜アニメのいつもの人気声優すぎて
アニメファンの多くに足を運ぶ価値のある特別な作品だと思われなかったんだろう -
マジでマリー作品って誰向けなん?
アニメオタクの中に僅かに存在するマリーファン向けってこと?
そんなのミニシアター系じゃない映画館でやっちゃったのか? -
売り豚が叫びたがってるんだ
ぶひぶひ -
>>354
深夜アニメの劇場版だと100館程度が普通だが、それくらいなら傷浅くて済んだのになw -
>>2
わかる
青臭さを誇張しすぎててキモい -
その後、事務所の スタッフと電話で話した際、『あんなことされるんだったら行けない。』と 言ったが、そのスタッフは『(ジャニー氏は)しょうがない人だから、来て ほしい。』『我慢すればいい夢が見られる。みんな通っていく道だ。』など と言っており、そういう世界なんだなと思った。
-
>>254
あれでセンスがあるとか思えるのはやばいな
ふだんよっぽど人と会話したことないんだろうな -
>>322
フキダマリーは会話のセンスも描写もストーリーもネチネチジメジメしててオタク向けですよw
大ヒットした新海作品の足元にも及ばないw
売上が証明してますw
残念でしたゴミムシくんw -
>>267
数少ないキチガイ信者ですらライターとしてしか評価してないが? -
この作品はマリー単独なん?
超平和バスターズまた見たいぞ。 -
>>315
映画なんて短い尺なんだからそんなもんだろ
そこに関しては最後の成長した姿を見れば幸せに生きてこられたんだろうなって分かるから語る必要がないしそもそも本題はあっちの世界の中での話だから外の話に時間を割かないのは至って普通のことだと思った -
しがらみ?趣味?
なんで大多数からキモいって思われる絵柄でやるんだか -
あの変なおっさんが拡声器で叫んでるアニメCMか。
後半のラブシーンもエロゲみたいなフェチ感あって、一般受けしないだろーな、と一目で感じた。
何よりCMでどういう話かさっぱりわからんのはダメだろ。 -
そもそも新海誠は一般人でも知ってるだろうが岡田なんざ
一般人から見たらネームバリュー無いに等しいやろがw -
300劇場抑えて爆死だからやばいなんてもんじゃねえよこれ
週末ランキング10位すら危うい
閑散期ねらってこれはさすがにな -
CMの上田の切れ演技やプロ幼女の泣き声(叫び声?)がホンマにキモいんです
アレだけでお腹一杯 -
クオリティも大事だけど視聴者が見たいものを作れ
押し付けはいらん -
MAPPAといいサンライズといいなんで雲行き怪しいときにマリーに縋るんだ
-
初報の時は会社の知名度だけでPV再生数も伸びてたけど
予告とか再生数全然だからな話題性がない -
>>23
アーティスト方面って出てからまだ平家物語しか作ってないやん
作家性って意味ではたまラブとかリズと青い鳥の時点で明確に出てたし -
オルガを出せば、オルガキッズどもが
大挙して行ったのにアホやなw -
>>295
聲の形はそこそこ入ったんじゃない? -
本予告10万再生ってサンドランドより注目されてねえ
-
>>277
マジレスするとGTも大して人入ってないんだよなぁ
出来は確かに良いんだけど -
>>227
男がマリーの下ネタ好きとかここのコメ欄本当に読んだのか -
マリーは自分の常識が他人に共感されてないことを徹底的に自覚すべき
花咲くいろはの時からそう -
マリーの作風だと劇場よりも、
まずはNetflixあたりで地固めしたほうが良いような気がする -
あの花のすぐ後の頃ならまだネームバリューがあったけど、ここ最近はほとんど有名作品に関わってないからな
売り方も作品の方向性も最初から間違ってる感じ -
良いも悪いもマリーの作品は内臓のアップを見せられる様な瞬間が有るのだけれど
そのタイミングと出し方を考えてくれる監督がいないと生々しすぎちゃうんだよ。
そう言う意味では超平和バスターズは良かったんだわ。 -
そら新海はフェチ全開の作品が好きなんだから高評価するでしょ
『君の名は』はそのフェチをプロデューサーがコントロールしたから大衆にヒットした訳で
マリーのフェチ全開作品をいつまで作り続けても大ヒットは無理だよ -
エロだけの岡田が評価されてる時点で日本アニメのレベル低下が確定
邦画の無能監督と同じ業界内の自己満足でしか無いからな -
結構おもろかったけどね
色々と気持ち悪いところ含めてね
映像は綺麗だしそれだけで劇場で見たかいはあったわ -
面白タイトル対決なら「ノリエが将軍!?」の方が面白そう
-
MAPPAって質の良い駄作を作らせたら世界一だから仕方ない。
数多ある会社のアニメは面白ければ何度も見返す作品が一つくらいあるけど
何故かWAPPA作品で見返した作品は一つも無い。 -
泣く=感動=名作と思ってるキッズにプロモーションかけろよ
-
>>387
ユーリ神撃いぬやしきドロさら賭けゾンサガヴィンサガとんスキチェンソ
数年に数本はあるやろ -
新海監督の絶賛コメントは、「これこれ、こういうの好きよ。自分の作品では絶対もうやんないけどさ~」くらいの感じじゃなかった?
-
>>373
その3つ全部コケてるんだよなぁ
ただでさえサブカル方面にこじらせちゃって
京アニの作画力もなくなっちゃったら何も残らない
まぁ意識高い系の人々からは称賛されるサブカルの姫にはなるだろう -
お前らようやくマリーのヤバさに気がついたのかよ
俺が鉄血始まる前マリーはヤバいマリーはヤバいって言っても誰も耳を傾けなかったのに -
>>392
俺は「あの花」をゴミ扱いしてたけどねえ
「いろは」なんてガバガバすぎて話にもならん -
>>385
個人でそう思うのは自由だよ
そう思わない人間がたくさんいるって現実から目をそらさなければね
ウマとセックスするガイジだっておるんだし
お前みたいなのがいてもええ -
>>309
副監督の平松禎史 -
アクエリオンやガンダムが嫌いな人以外はまず観ないだろ
でなきゃ富裕層しか来ないんだよ
岡田麿里は -
話畳むの下手過ぎるんよ
-
アリスさんとテレスさんはどこに出てましたか?
寝てる間に出てたのかな? -
マリーはライターだからね、生粋のアニメーターじゃない。
新海とマリーの違いはリピートしたいかどうかかな。
すずめとアリスはどちらも何度か見ないとよく理解できない作品なんだけど、新海は金ローでやってももう一度見るがマリーはあらためて観ようという気は起きない。 -
マリーに限らんけど女監督は大したことない実績の奴でも予算大量に投入した映画に起用されるよな
持ち上げられてる山田尚子にしても原作付きがヒットしただけでオリアニの実績は0なのに東宝に起用されるし
Pがんほってるんだろうなって分かって萎えるわ -
>>34
ガルパンの水島もまどマギ新房も絵は書けん
みんな大好きドラゴンは絵描きの能力は高くても
監督の才能がなかった -
フェチ作画だったけどエロ少なめだったな
面白かったけどカタルシスが新海未満 -
昔はこの人の脚本よかったけど途中から微妙になったよね
万人受けするような脚本ではないことは確か -
300館だったのか
いまどのくらいに減ったんだろ -
一般層狙ったかもだがキャラデザも微妙
主人公はモブだし、女キャラも微妙にかわいくなくエロくもない。
これじゃあメイン層のオタクにもソッポ向かれますわ -
>>392
truetears見ただけで気づいたわ
大河内もシゴフミ見ただけでヤバいと気づいた -
>>400
山田尚子は若くしてけいおんと聲の形でヒットしてるし実績は十分すぎるだろ
あとオリアニに関しては新海誠と細田守が強すぎるだけで他はみんな団子 -
>>403
やってることは変わらんのだけどね
「無邪気・天然」という設定を言い訳にして、ナチュラルに他人にマウントを取るクズ主人公
その主人公の当て馬としてのみ存在を許された、秀才系生真面目orガミガミ狂犬キャラ
その主人公の太鼓持ちとしてのみ存在を許された、ふわふわor内気系キャラ
その主人公のトロフィーとしてのみ存在を許された男キャラ
こいつの作るアニメって毎回こういうキャラ配置やで -
予告が陰気すぎだろ
チャーリーとチョコレート工場みたいな楽しい話じゃねえのかよ(´・ω・`) -
>>304
すずめは世界興行収入で君の名は。超えだぞ。
貯金とかじゃなく完全にブランド化してるよ。 -
>>407
いや、けいおんと聲の形は原作モノアニメだし、聲の形はアニメ劇場化する前から原作売れてたし。
けいおんは無名の原作をあそこまでヒットに導いた功績は大きいけど、やっぱり原作モノってなるとどうしても監督の名は二の次になるからなぁ。 -
>>409
マリー作品にチャーリーみたいなお気楽コメディ要素が含まれる訳無いだろ。 -
>>385
自分も観たけど悪く無かったかな。
ストーリーに???って点ほ有ったし、癖の有る演出やキャラに気持ち悪さも感じたりもしたが、MAPPAの映像美は素晴らしかったし、アリスの前にプリキュアも観たけど、東映アニメなんかの映像美とでは比じゃねーなって思ったわ。 -
>>361
新海作品にはおよばないとか興行だけでオタク向けとしか物事見極められ無いド低能ゴミ虫陰キャキモオタのお前の言い分には何の説得力もねーわ(笑) -
>>358
わかるとか何知ったかぶって解った気になってんのキモオタ(笑)
ド低能キモオタのお前みたいのが青臭さを強調みたいでキモいとかほざかれても、陰キャ暗青春送った様な陰キャキモオタが青臭さにどうこういってもななぁ(笑) -
>>353
いやぁプリキュアはやっぱり幼稚向けだな思ったよ。
破壊のプリキュアが世界ぶっ壊すとか少し前にやってたセーラームーン映画の最終章とネタ被ってたけど(セーラームーンは破壊のセーラー戦士ギャラクシアが地球滅ぼすみたいな展開)
セーラームーンと比べると見劣りするというか威力が無いっていうか、幼稚に向けたマイルドな感じだな思った。 -
ゴミの信者が発狂してて草
そらまあ6週分の特典が配布される前に公開中止がほぼ確定したとなれば発狂したくもなるわなw -
>>407
オリアニでヒット一つもねーじゃん、山田尚子
ハッキリ言って女監督でもユーリの監督の方が上だし男監督ならなおさら他にいくらでも優秀なのいるけど? -
山田は企画によって当たり外れが大きいからな
結構不安定な監督 -
>>377
いや思ってるより全然入ってる
だってレースゲームの映画化だぞ
意味分からんぞ -
>>413
悪くは無かっただけで面白くも無かったということなんでしょうね
解釈違いだったらすんません。
やっぱ岡田が書くのは本質的には昼ドラなんだよな。青春じゃないからな。
比較対象にするのもあれだが、君縄、天気の子が隕石が落ちて街壊滅、東京が水没したりというスペクタクルがありながらも、最後には『青春』としての青臭さが、世界を変えるという所があるからある種の面白さ・カタルシスを覚える
そちらに寄せろとは言わない。今回も売り上げとかは、かかった予算・費用に対して『トントン』なのかもしれないから、また監督要請は来るのかもしれないが、制作委員会的には飛ばない監督ぐらいには見られているのかも -
1億じゃとんとんとかありえんよ
普通に赤字だ -
>>415
陰キャ暗青春送った様な陰キャキモオタの岡田に心酔している
陰キャ暗青春送った様な陰キャキモオタのお前がいうと説得力半端ないな -
まず中島みゆきが駄目よ、Yoasobi使わないと。
-
なんと言うかなあ…これ実写だったら海外の映画祭でグランプリ取れたんじゃないかと思った…
一般人からの共感をまったく求めていない潔さがすごく芸術家っぽくて…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
エルダー帝国ガガーン少将、私が〜偏執だったら〜絶対に〜手を出さなぁぁぁい!