【悲報】るろうに剣心リメイク、超えなきゃいけないハードルが高すぎる…
この暗さが良いんだよな
これ斉藤死ぬやろ
半年以上先やろ
東京編の頃やろ?
アレ超えれるものがまずないからな
あれはもうオーパーツや
ここすき
最近のアニメには足らんやろ
あっさりし過ぎやない?
齊藤が最初から本気だったら対空牙突で殺してたからセーフ
剣心も手加減した牙突散々みたおかげで返し技思いついた言うてたから
幕末の時散々みたんちゃうんか…?とも思ったけど
天翔龍閃vs獅子王
で旧作超えたら認めたるわ
ていうか点滅演出使えへんからキツイよな
十字傷の付き方とか原作越えとる
こないだ久しぶりに読んだらめっちゃつまらんかったわ
なんでアニメ化するくらい流行ったのか
基本そんなガチガチにバトるところないからな
ちょびっとやりあってレスバの繰り返しや
こんだけリアル感出してるのに師匠だけ漫画してるの草
鎖鎌のは対峙してるところがええわ
志々雄編すら終わらず打ち切られそう?
それとも3~4クール確定なん?
ししお宗次郎師匠は旧作がはまり役すぎて越えられる気がしないが
るろ剣に関しては
詰め込んでるんかな
アニメ監督のオナニー作品やろ?
生半可なアニメーション技術や演出じゃ越えられないだろな
vs張も動きが凄かった記憶ある
(´・ω・`)リメイクるろ剣に足りないものはやっぱBGMやな・・・
(´・ω・`)緊迫感があるBGMがないんだよなぁ
(´・ω・`)ぶっちゃけ旧作からそのまま持ってきた方が良い気がする
-
-
-
止め絵はそこそこ綺麗だけど肝心のアクションがしょーもない
ここのスタジオいつもこんな感じじゃなかったか -
宗次郎のシーンそんなにいいか?
-
今でもヤバい作画なのに、旧作の京都編相手には話にならんほどに馬鹿にされるぞ
更にOVAのヤバい作画があるからな
最初からリメイクなんてしなきゃ良かったのに -
-
宗次郎はここよか過去回のが良かったかな
-
>なんであのクオリティで今更リメイクしようと思ったんや
実写映画が大ヒットしたからリメイクもイケると思ったんや
今なら鬼滅も追い風になると思ったんや…… -
最初からリメイクはホンマに悪手
旧作の志々雄編終わりのアニオリ展開行く前からでいいじゃん
そこから人誅編しっかり新アニメ化すれば良いのに
最近のアニメの流れで最初の方でつまらん認定されたら継続してもう見られないんだぞ
だから1時間2時間の1話作ったりしてるのに -
アニプレ的にも一応はこれ賭け枠(笑)だったんだよなコレ
なら何故ライデンなんかにやらせたのか?って話になるんだがw
うる星リメイクの爆死から1ミリも学んでなかったのか -
同じTVアニメ同士で比べるのはともかくOVAを持ち出して比べるのはガイジすぎるやろ
-
これだからリメイクアニメはダメだ
あれを越えられないって老害がウヨウヨ湧いて気持ち悪い
いつまでもアニメ見ずに老後にでも備えていれば良いのに -
原作者のやらかしで下がったイメージもあるし
-
ていうかこれ本当に原作最後まで出来るのか?
また京都編で終了とかなったらそれこそリメイクの意味が無いし
人誅編からで良かったのに -
旧アニメの見てると
やっぱ作画とかより造り手のセンスが重要なのがわかるな -
るろ剣のリメイクのヤバさはちょっと不味い
話題になってないどころか評価もヤバい
京都までは意地でやるだろうけど、御庭番編が終わった時点で打ち切り決まってそうなレベル -
深夜にやってんだから、もう少しリアルよりのグロでもええんだけどな
呪術やチェンソーマンみたいに あれ以下の作画と描写とかマジうんこ -
刀を振るう作画ってただでさえ難しいのに、旧アニメのスタッフようやったよな
スラダンの作者もそうなんだけど、作画枚数や原作改変は原作ストックや
制作予算の問題で、ほとんどのスタッフに罪はない
それでも徹夜して頑張って仕上げた当時のクリエイター達の努力や、当時のアニメ
を夢中で見たファン達の気持ちを無視して
「旧アニメは失敗だった」
って全面否定するのは人としてどうなんだろうと思う -
>>10
アニメの制作期間を考えるとつい最近放送されたうる星がら学ぶのは無理や -
>>12
封神演技とかだとただ原作そのままアニメ化するだけでも価値あったけど(それすら出来なかったわけだが)、
るろ剣は話やキャラクターをすでに知っている人が多すぎてそれだけだと今更最初からリメイクする意味無いから仕方ない -
旧作の京都編をHDアップスケーリングで期間限定でyoutubeに1話ずつアップとかして宣伝掛けて、リメイクじゃなく新アニメで続きから制作に何故しなかったのか…
るろ剣の原作がまだ終わってないなら分かるけど、もう20年近く前に終わってる漫画なのに -
旧作が中途半端に打ち切られたダイの大冒険とかと違って、そもそもリメイクする意義が薄いんだよなぁ
-
OVAのバトル作画の人って鬼滅のメインアニメーターだっけ?
そらきついわ -
>>10
UFOに頼めばよかったと本気で思う -
ゲームならクオリティは上がるけど手描きアニメはどこまで行ってもメインの部分は人がやるわけだから腕のあるアニメーターがいなくなった今超えられるわけない
-
全体的に微妙...
-
ようじょに関心の強烈なイメージを覆すことはできるかな?
-
とにかく早くクソダサいOP曲を止めろ、そこからだわ。最近の監督は選曲がダサいしすぐにラップにしたがるが、元々は黒人の愚痴だぞ?ラップは。
-
>>22
リメイクアニメに意義とかあるかよ
制作者が金主から金を引き出しやすいって金銭的事情でしかない
てか90年代の作品とかリメイクしても当時見てた人は40代以上でアニメから離れてる割合が多いんだしリメイクアニメで金脈を得ようというのならもう21世紀以降の作品にしなきゃダメだと思うわ -
宗次郎は自分の生き方との葛藤も含めて好き
-
-
推しの子やフリーレンとか他のも初回1時間で面白いウケる所までやって視聴者稼ぐスタイルなのにるろうに剣心は面白くなるまで1クール消費しないといけないのがマズい
既に視聴者脱落してるだろうに -
追憶編のOVAは別格だから置いといて、旧作って言うほど出来いいか?
結局はただの思い出補正だろがよ
これなら現状のリメイク版の出来でも十分勝てるよ
万策はどこかで尽きるのかもしれんけど
旧作を必要以上に美化しすぎなんよ
斎藤さんとの死闘もうまいことやってくれるだろ -
旧作は朝倉紀行のBGMが刃衛戦でも斎藤戦でも効果的に使われていたので良かった
今作があれを超えるのは難しいだろうし
まずBGMってあんまり評価の対象にはなってないからな -
うる星やつらとは別の方向でリメイクなんでしたんや…?って形になってる
スラダン方式の新アニメで良いのに -
リメイク版のが全体的には小綺麗にまとまってるけど
旧作みたいに「凄い回」みたいなのもない
あとSE音とかBGMが軽いな -
シンゴジラやらシンウルトラマンのシンシリーズの整合性持たせるためのリメイク連発いつまで続くんや?
-
原作の作画自体はゴミなのに原作者は旧作のアニメ叩いてたんか
そんなことしたら有能アニメーターから嫌われて新作の作画降りられるよな -
>>33
京都編は確実に比較されてクソほど馬鹿にされるよ
旧作の序盤のクソと比較されて現状どっこいどっこいのレベルなんだぞ -
>>33
確かに微妙な回も多かったけど流石に斎藤戦と宗次郎過去編だけは旧作超えられないと思う -
曲が合ってないと言われ続けた旧るろ剣のそばかすOPだけど
新作の方もたいして合ってないよなぁ、、、 -
54の宗次郎のシーン見れたもんじゃないわ
-
まあ師匠との奥義伝授のところの一休さんとかここぞの緊迫した場面のお片付けとかは土下座してちょっとお借りしてもいいんでないかね
あとは今の作画と声優の演技で満足よ -
>>33
志々雄編始まったら無理
今の段階で旧作の評判悪い東京編と同じ扱いなのに -
最近るろ剣の原作読んだけど全く面白くなかったわ
幽白DBスラダンは面白かったから
やっぱ黄金期の3作が別格でそれ以下は便乗して売れただけなんやろな -
フタエノキワミ・ア゛ッッーーーッッ!!
ガトチュ・エロスタイム
この2つが再現できれば他は正直どうでも良い
元々のアニメの出来も最悪クラスに悪かった -
>>8
ユーフォーテーブルにリメイクを頼むとこからスタートしなきゃクオリティ確保できなかったなw -
ここまで来たけど新作はまだ印象に残る殺陣が一つもない…
なんとなくずっと70点くらいの記憶に残らない感じで終わんのかなこのアニメって印象 -
>>24
鬼滅完結までは人員を他作品に回さないだろ -
それよかあと数回でクソラップとのお別れになるのがさびしい
だんだんなじんできてあれがないと始まらない -
セル画って時点で今の作画が超えられるわけがない
-
和月が待望の〜みたいなコメントしてたからどんだけ良いのが出来たのかと思ったら
今の所五十歩百歩でそこまでなんだよな、、、 -
まずあの予告で流れてたBGMがよすぎる
おかたずけ♪おかたずけ♪ -
せっかくの時代物明治時代の物なのにもっと時代劇風やら黒澤明風にしたら海外でも受けただろうになぁ
めちゃくちゃ今風の作画だからね
他のアニメでやってるのにマジで勿体ない
ライデンだから仕方ないと言えばそうだが、なら何故リメイクしたんかと -
やらもアニメ感想記事にしなくなったけどわかるよ
結局旧作のがはるかに出来良いもんね -
ぶっちゃけライデンがやるって聞いた時点で期待値は相当に下がってたので、それを考えると予想に反してよくやってるといえなくもない
もっと酷いもんが出てくると想定してた -
包帯倒せ、続きみたいんだ
-
最後にかわいいヒロインが梅毒で死ぬってのも良いよね、勃起したわ
-
旧作の続きを新アニメで良いはマジでそう
1クール消費して未だに何もバズってないし盛り上げって無い -
今のアニメ作ってる奴らのセンスの無さよ
動きも音楽も脚本もゴミや
なろう系なんてクソみたいなもん作ってた弊害やわ -
基本的に原作の方が良いものだと思うけど
るろ剣は追憶編がよすぎて原作の子どもっぽさに耐えられなくなってしまった -
糞OPから終わってるわw
なんだあの糞OP -
何かペド好き原作者サマは旧アニメが大変気に入らなかったみたいだけど
京都編追憶編辺りは原作完全に超えてて
ライデン版じゃとてもじゃないがアレを超えることは出来ないと思いますよ…w -
続きを作れば作るほど旧作の出来の良さに驚かされるといふw
-
まあどうせうる星と同じで盛大にコケたまま終わる
-
>>24
脱税テーブルは鬼滅も原神もあるんだから無理に決まってる -
旧作はアニオリは俺もつまらんと思うが
でも演出の良さは全編通して一級品
スレ内でも上がってる宗次郎のところとか、どう魅せるかってのをかなり考えられてる -
逆刃刀 作ったあの鍛冶屋
再登場してたっけ -
>>53
The Last Wolf Suite~志々雄真実の組曲~
使われてる曲な
格好よすぎる -
何が悲しいって、20年以上も前の旧作より全方位で劣化してるとこだわなぁ
まんまうる星やつらと同じ構図
そーいやあの糞リメイクもアニプレが関わってたなw -
リメイクなのに旧作でもめちゃくそ馬鹿にされてる序盤と同レベル扱いされてる時点でヤバさを感じないとな
御庭番衆編やってるけどマジで話題にすらなってないでしょ -
人誅編にガチで本気で金出して新規アニメにするだけでマジで良かった
京都編はHDリマスターで良い -
画面の暗さはなぁ、やっぱフィルムとデジタルだと差が出るからしゃあないわ、再現は無理だろ
-
>>61
同じく
子供の頃に追憶編見た時は地味でつまらない、原作の方がいいと思ってたけど、大人になった今は原作なんか馬鹿馬鹿しくて見てられない
逆に追憶編は今見ると面白すぎる -
今のまま続けば志々雄編はやるだろうけど打ち切りになるの確定でしょ
そんなんリメイクした意味ないやん
旧作と同じ状態で終わるってさ -
>>68
再登場つーか回想で登場しかない。とっくに死んでる -
斎藤一 VS 剣心 ➡️ 手描き時代の完璧というまでの斬り合う剣心と斎藤一、交錯する舞台位置、窓から差し込む月夜を徹底した照明管理に効果的に演出した上、仕上げるという 20年経ってもアニメの教本に必ず取り上げられる神演出
剣心 京都へ ➡️ 薫との別れのシーンに原作にない蛍を追加することで、二人を照らす蛍、今生の別になるすれ違う二人の心、光が消え剣心が暗闇にすすんでいくことで、人斬りに戻り闇の世界へ再び戻る剣心の心情を描いた神演出 蛍と別れ、明治浪漫譚にふさわしい美術的な美しさは当時アニメ誌でも大きく取り上げられた -
ハンターハンター1期、ガンダムUCの監督やぞ。神に農民が立ち向かうようなもんや
-
何クールするか知らんが、雷十太とかやってる余裕あるんだろうか
御庭番衆の今でも話題にすら上がってないのに
超特急で京都編でもやらんと見ててキツい -
空気だし旧作超えなんてもう無理でしょw
-
>>75
ダイ大でも100話かけて最後までやったんだからるろ剣も最後まではやれるだろう
人誅編に入っても全く話題にならず気がついたら終わってる空気アニメコースだろうけど -
>>81
ダイ大は最初から全部やる前提のアニメだからるろ剣とは状況が違うぞ -
志々雄編から観ようかな。それまで盛り上がらんし、キャストどうするんやろうか。津田健は来そう
-
作画も声優も全取っ替えやってさらにストーリーも旧作の続きからやった刃牙はわりとヒットしたんだよな
-
多分あれ師匠の声は関俊彦だよな?
-
ししお戦の天翔龍閃とか今見てもかっこよすぎて震えるぞ
-
京都編以降のアニオリはうんちだけどそれ以外は普通に90点以上の出来だよな旧アニは
なぜ和月が気に入らなかったのかはわからんが -
色と声を付けて絵が動けばそれがアニメ化なのかどうなのか
-
>>87
和月は「刃衛編を2話で終わらせるなんてアニメは糞だ!」と単行本で愚痴ってたくせに和月曰く信頼できるスタッフの今作でも2話で終わってるから結局刃衛編は2話で終わらせるのが最適だったわけで和月の不満の殆どは和月がアニメの事を分かってないアホだからで終わる話 -
まず原作序盤とか当時でもあまり人気無かったんだから余計にわざわざ作り直す意味が無い
アニメやって無かった人誅編からか、人気に火がついた京都編からやるならまだ分かるけど -
剣心奥義体得 ➡️ 原作では1枚絵の九頭龍閃を完璧に再現、奥義体得に挑むシーンで、朝露に濡れる葉と、地蔵を追加することで、諸行無常を体現している、またこれは、原作の比古清十郎が剣心の探してきた墓石に酒を飲ませるシーンをリスペクトしており、どちらかの『死』を暗喩している神演出
飛天御剣流・奥義天翔龍閃 ➡️ 九頭龍閃を受ける刹那、走馬灯を観る剣心、アニメでは人買いに売られ、幼い剣心の前で斬り殺された娘の言葉を何度もクローズアップしており、『剣心、剣心、あんたはまだ小さいから自分で行き方を選ぶ事はできないけれど生き方を自分で選べるぐらい、生きなきゃ駄目なの!』と、天翔龍閃の極意が、『生きようとする意思』であることを効果的に印象づけている、速度を演出する雨上がりの水滴、刹那に流れる涙、水たまりに倒れる比古清十郎、作者が何故雨上がりを舞台に選んだかを完璧に理解した神演出 -
リメイクは斎藤の声が終わってるからなあ、作画以前の問題。
-
ハードルって…
キモヲタが広い心を持てば済む話しだろw -
旧作は作画が微妙な回、微妙なアニオリはあったが
演出と音楽が最高やった
微妙なアニメの多いライデンにやらせた時点でどれも中途半端になるのは当然や
ユーフォが無理なら最低限A1かポンズ辺りにやらせれば良かったのにな -
赤字じゃなければ大丈夫だろ
あと水虫もやめとけ -
るろ剣のライデンは、いままでのライデンを払拭するレベルでようやっとる ❗️❗️❗️❗️ 今回のアニメ化は、弥彦のクソガキっぷりをマイルドにすることで、第二の主人公感を出しているところと、薫殿がかわいいのは、高評価できる ❗️❗️❗️❗️❗️ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' }
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l"
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'".
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il |
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、 -
ちゃんと、ジャンプアニメとして見れるレベルにはなっとる、封神に1ミリくらい分けてやれ
-
ここが今回の制作で超えられるとは思えんよな
-
絵は今風で声優も別にいいんだけど戦闘の演出とかSEがゴミすぎる
左之助が逆刃刀で乱打されて金属音がガキンガキン鳴ってるの見て激萎えしたわ -
>>23
追憶編は松島さんと外崎監督が参加してるし、テレビ版も松島さん参加してたはず。星霜編はキャラデザが松島さんだから実質鬼滅や -
ライデンはライザも爆死させてるし、地雷なのはわかりきってたはずなのになぁ
アニプレの伝手がこんな奴らしかいないならご愁傷さまとしか言いようがないけどw -
おまえらジャニーズには厳しいのに
和月には優しいんだな -
新作は作画が糞過ぎ、そしてとにかく色彩があの時代に合っていない。。
OPもやる気なさすぎ、赤べこの客スカスカ感や静止画の多さ、、作画頑張る気がそもそもない -
最初のアニメは、光の使い方と、音楽、演出がすげぇからな
さすが、ハンターハンター1期、ガンダムUCの監督や
ちなみに監督的にも京都編はお気に入りだったようで
京都編は絶対に原作どおりやらせてくれと
テレビ局にスタッフ一同直談判したそうだ -
>>103
サムライチャンプルーのオマージュもどきみたいなのやってるのもクソダサい -
まあ京都編はちゃんと少年漫画だったけど人誅はぶっちゃけつまんない
-
>>86
いいよなあれ他の神回と比べても気合の入り方が違う -
>>107
作画ももちろんいいけど演出の漫画物理学に対する理解度が高すぎる
センスの塊 -
ニコニコMADしか観たことない
-
そもそも音楽の時点で旧作に
完膚無きまでに完敗してるんだから
新作に勝ち目なんて無いでしょ -
ダイ大も完走したしこれも全部やんのかね
-
せやかて旧作は、まだ若手だった頃の古橋一浩が監督で、ボトムズの高橋良輔が演出補佐というめちゃくちゃ豪華な布陣だからな(あとBGMが浅倉紀行)
斎藤一が鍛えた瀬田宗次郎みたいな代物だから、雷十太先生や張程度では話にならんよ
いや旧作もいろいろと思うところがなくはないけど…(特に京都編終了後) -
追憶編は和月も認めてたけどな
-
オリジナルを超えるリメイクは存在しない
-
旧作は絵も演出も声も酷すぎたからね
-
素直に朝倉紀行使っとけばいいのに
-
結局いつものライデンフィルムだったな
迫力がないし構成も雑
なろうと同レベル -
>>18
おまえのその言い分は旧アニメを新アニメに差し替えても通るやつだからな -
MADしか知らんけどたしかにBGMすばらしかったわ
-
ダイ大リメイクは
旧作が此処から先が面白いのに打ち切りとか
朝アニメで新規の子供にアピールとか
成功したかは置いといて明確な目的意識があった
今更るろ剣を深夜にやってどうすんの?
旧作最高とは言わないけれど
当時の子供が見たいものはちゃんと見せてくれてた -
今やってるのは技術はあってもセンスは無いな
-
子供向けにすると鬼滅とジャンル被りする上に鬼滅と比べて戦闘が地味だから、新規層は狙えず狙わずおっさん層向けに作るのは分かるが、ここまで話題にすらなってないのは逆に凄い
-
>>118
この人は別に新について叩いてないじゃん -
いまでさえ比較してバカにされてるとかいいながら一切旧東京編の映像出てこないあたり批判ありきの馬鹿が暴れてるだけ
大体シャーマンキングですら最後まで出来たのにるろうに剣心が最後まで出来ないわけないだろ
アジア方面の配信くそ強いのに -
武装錬金のリメイクまだあああああ?
-
>>124
リメイクと旧の東京編どっちも馬鹿にされてるだけなのを理解してないんか?
比較されてるのはリメイクと旧京都編だぞ -
ドラゴンボールは昔より最近良くなってきたな
スパヒロ最初のシーンとか高級あっていいわ、セルや超化の場面で全部やれればな、画面も少し暗くしたからな -
>>124
比較してバカにされてる対象がリメイク版と旧東京編って認識なの草 -
新しいやつは綺麗だけどアクションシーンでも全然動かねえじゃん
-
>>96
ノイエ、あんたが出るとこまでやれるといいな -
でも薫殿がかわいくなったよね
それだけで勝ちなのでは? -
>>111
やらなきゃリメイクの意味本当に無くなるんだけどどうなんだろうね?
ダイ大みたく東映じゃないし -
新作が微妙でも糞でもいいよ、どうせ見ないから
新作が出るまで配信で見ることできてた旧作が一気に配信終了したのが害悪なんよ
まじ余計なもの作んなよ… -
ダイはアニメ以外にもゲームだのグッズだの出しまくって賭けてたからな
こっちは全然賭けてないだろ -
Dアニメで旧作と追憶編の配信消えてるじゃねーか
-
>>124
旧の東京編と比較してバカにされてるんじゃなくて一緒になってゴミ扱いされてる
比較されてるのは志々雄編
志々雄編が終わった後のアニオリはゴミ扱い
だから志々雄編の動画が記事にあるんやぞ -
>>135
追憶編も?クソやな -
正直和月がゴネたってこと以外旧アニメとOVAに問題ないのよな。
当時としてもクオリティ十分高いし、音楽がどちらともいい。
旧アニメは特に京都編入ってからTVアニメとして異常。OVAの追憶編は今の時代でも通用するレベルだし。
それに対して新アニメはなんか置きにいっているというか突出したものが何もないって感じ。 -
>>135
追憶編はアマプラも消えてるんだよなぁ...
マジで復活させろよ今アニメやってるんだから。 -
宗次郎戦と志々雄戦の気合の入り方が異常すぎたってのはある。
-
>>86
音楽もいいしなぁあれ。初動の映画みたいな黒帯演出カッコ良すぎて。 -
>>124
旧の序盤のクソと比較してどっこいってコメントならあるが…これで旧作を褒めてると認識してないとそんな発言出てこないんだけど、どう思ってるんだ? -
旧アニメは古橋監督の手腕がデカイよ
映画的手法を熟知してる -
実写版の過去編は原作というより追憶編の実写版だったな
-
難癖ジイサンらの脳内に設定されているらしい謎のハードル? がなんなんや??w
-
ovaかなんかが日本のセルアニメの最高峰の一つって聞くけど、少年ジャンプってだけで未だに観れてないわ。なんか観る気がしない
-
>>145
るろ剣でじいさんのレッテル貼りして煽って若者マウントするのには無理がある
しかもまとめサイトでさ -
>>124
こういう認識してるのは本気で怖いな -
こういうコメント欄見てると未だにアニメの視聴者って老害が牛耳ってるのがよく分かるわ
-
京都編あごめっちゃ尖ってた時あったよな
-
ライデンっていつも爆死してんな
-
監督が徹底的に原画を描き直して作り上げた映像が旧作だから
元アニメーター古橋のセンスを超える必要がある -
>>135
クオリティを比較したら新作ディスりになっちゃうから… -
明るい背景なんとかならんの?全く明治らしさないんだが
-
同じライデンならせめて無限の住人っぽい感じに出来なかったのか
時代物アニメを何故かライザとそう変わらない色彩でやられても勿体なさすぎてさ -
旧作を超えるのはきついだろうな
今はありえないぐらい低予算短納期だし自由に描かせてもらえないから
ありきたりな作風になっちゃうし -
せめて京都編からスタートか、普通に京都編が終わってからの人誅編を新作アニメで良いな
2クール予定みたいだけど、京都編にすら行かずに終わるからマジで空気になるぞ -
昔が良かったとか言ってる加齢臭おやじは昔のアニメだけ見てろ、老害どもが
-
>>158
ホンマるろうに剣心でそんなマウンティングしても虚しくなるだけだから辞めてw -
超えなきゃいけないハードルどころかそれ以下の走れてない惨状というか
各話毎に100ツイートしかないってバラされちゃってるしどうにもならん -
作画も声優の演技も超えられない壁
-
スラムダンクの映画当たったからリメイク企画通ったんかなと思ったけど、タイミング的に動き出したのもっと前だよな
リメイクに名作無しとは言うけど、ここまで糞リメイクだと何のためにやったのかわからんな -
>>135
追憶編まで消されてるのこれほんま原辰徳やわ
過去消してもライデン版の評価が上がる事ないのに -
昔の剣心のBGMをリメイクが超えられん
凄く時代を出してて一番好きなBGMから
汚い命の取り合いに凄く似合う
狂気を失った人達の気持ちがBGMでも伝わる
最高過ぎた -
>>24
UFOに依頼して作って貰う作品は良作レベルで終わる。
UFOから逆指名して貰うレベルの作品じゃないとヒット作にはなれん。
型月も鬼滅も逆指名だしな。 -
いちいち比較できるほど旧作見てないし記憶に残ってないからフラットに楽しめてるんだけど
なんで比べるんだろ -
>>166
そら老害だからだろ
スラダンの時と同じ -
新作支持するんならちゃんと金を落として差し上げろ
このままじゃ人誅編はおろか京都編後半行く前にポシャるぞ -
せめて中学で卒業しとけよ
-
>>75
今は契約方式だから打ち切りになる例なんてほぼないぞ
最初に人誅編までやると言ってるし
とはいえ会社がなくなるとか、コロナを経験した今のような予想もしない異常事態があればその限りではないが -
老害多すぎてビビってる
俺が生まれる前の作品を未だにマンセーしてるとか -
アニメの宗次郎は漫画の絵が良すぎたあまり微妙だったな
-
昔のアニメって通常時はゴミみたいな作画だけど重要な場面は作画も演出も神がかってる
-
御庭番衆が出てきてるのに操がいない…
存在を消された? -
人誅編とか当時でもアウトだったのにとかそういう意味かと思った
-
京都編前後は元々はクオリティ高くなったから
不評だった前半をリメイクした価値はあったんじゃないかな… -
>>171
老害ガーとしか言えない馬鹿
旧作を見れなかった嫉妬でしかない -
新作も悪くは無いんだけど旧作と比べて全体的にメリハリが無いのよ。
スゴイ作画の戦闘シーンがあればイイってわけじゃない。
旧作のオリジナルに関しては放送の都合上入れるしかなかったんだろうけど、原作の処理はシナリオや演出・コンテなど、新作より旧作の方がよくできてると思う。 -
別に今のも悪くないが、会社変えて欲しいとは思う
-
>>176
言うても結局るろ剣って人気あるのは京都編だからね…
東京編を今更普通にテレビアニメ化したところで話題になんてなりようが無いと言うか…
キャラの知名度高いんだから京都編からでも良かったのに -
作者が作品として認めてないのはアニメオリジナルの星霜編やろ
ハッピーエンド厨の作者がBADEND許せなかった -
いい歳こいて少年ジャンプてw
-
>>162
どちらかと言えば実写映画が当たったのと、今続編やっている事が大きいんじゃない? -
音楽担当した人は今回の新るろ剣で評価だだ下がりしてるからこの仕事受けなければよかったと今頃思ってそう
確かに新るろ剣の音楽は安っぽいし旧に比べて全然頭に残らない -
>>177
俺むしろ旧作しか見たことないけど、懐古してるヤツマジできめぇ
としか思えないよ
リメイクが最近の若い子のファースト剣心で良いじゃん
それなりに楽しんでるところに「俺の時代のアニメのが面白かったんだぞぉ」
とか同じ世代の人間から見ても痛いんだよ行動が -
>>171
マンセー、というワードチョイスから漂う隠しきれない加齢臭 -
>>135
今更?
だからこのリメイクは誰得と言われてたじゃん
旧作見れなくされてるのに出されたリメイクは凡庸だからリメイクする意味あったのかって
東京リベンジャーズも微妙だったしライデンアンチになりそう -
せめて劇伴はテレビ版の朝倉紀行かOVAの岩崎琢かどちらか持ってこれなかったんかね?
-
この暗闇での戦闘はライデンじゃ無理そうだな
バスタードはそれなりに良かったのにるろ剣は何か物足りんわ -
演出とか見せ所は少し止めて見せてほしいわ
サクサク進めすぎ -
もう少しすれば作者イチ推しの燕が登場する
問題は声優が誰かだが -
だからリメイクするなって言っただろ
何で今更リメイクするのか謎だったんだよ
旧作で駄作で終わってる作品ならまだしもそうじゃないからな -
黄金期の古橋監督の作品は超えられない
るろ剣しかりハンタしかりな -
演出が淡白すぎる
原作にあったメリもハリも無くなってる
和月はよく認めたな -
声優の演技が下手
-
おそらく1期は24話の2クールだろうけど
24話が丸々面白くも話題にもならん空気で終わるのしんどいわ
全部アニメ化するなら、その為に24話溝に捨てる形になってるのシンプルにヤバい
シャーマンキングのリメイクみたいに端折りまくった無意味なアニメにならん事だけは祈るわ
素直に京都編か京都編後からのアニメ化してりゃいいのに -
今のレベルで京都編をしてもな....
爆脂王マリーの新京都編を酷かったし
とりあえず追憶編を越えてみては? -
旧作も見てたけど、リメイクもめちゃくちゃ好き
剣心の声も1部に言われてるけどピッタリ -
獅子王ってなんやねん
-
どうせやるなら人誅編まで見たいけど、分割じゃ話題性も落ちていくしスタッフもそこまで力入れてるように感じないからまた京都編までやって終了な気がするな。
-
追憶編は岩男潤子の演技がまず良すぎた
-
>>110
オープニングからして新作ダサイ
旧作に何一つ優ってなくて草だわ
曲も作画も演出も声優も?だし -
>>198
無理しなくていいよ -
>>135
うわあ、、それはないわ -
>>185
リメイクダサいしつまらんよ -
VS斎藤回は志々雄戦が見劣りしちゃうぐらいの作画オーパーツ回だから、比べるのはちょっとね
旧作京都編と言っても、作画良い回は貴重なぐらいよ -
BGMがあまり盛り上がらないんですよね
-
シャーマンキングのリメイクが最後までやったからるろ剣も最後までやる筈って謎の養護してる信者はシャーマンキングのリメイクみたいなテンポが異常な駆け足の端折りまくったアニメで全話やって欲しいとでも思ってるんか…?
例としてダイ大を出せないからシャーマンキング出したんだろうが、シャーマンキングはマジでないぞ -
リメイクと言うなら最低限
前作よりも出来が良くないとリメイクとは呼べない
なのに なんだこのB級アニメはよぉ
やる気ないなら作るなや -
>>208
マンキンレベルで最後までやるなら京都編までのリメイクにしてその分金かけて欲しいわ
マンキンはダイ大とは違う意味での一応最後まで適当な仕事でやるって酷いレベル
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング