05.14(Tue)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、6話のくるくる回る戦闘シーンが神作画で高評価!! 最終回まで見たい春アニメで1位を獲得
05.14(Tue)
なろう系主人公「サンドワームの弱点は水!間違いない!砂漠にいるもん」
05.14(Tue)
おっさん「旅行も行かなくなった。若いころは楽しんだ音楽、読書、映画、アニメ、ゲームも冷めた」8割が陥る症状が深刻
05.14(Tue)
【悲報】スクエニ社長「FF16、FF7R、フォームスターズの売り上げがすべて会社期待を下回った」 もう終わりだよこの会社
05.14(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ロボアニメなのに4179枚の爆売れ!! 『弱キャラ友崎くん2期』は232枚
05.14(Tue)
【悲報】婚活女子(35)「え、まって、もしかして私、チー牛と結婚するしかない感じ……?」
05.14(Tue)
日本人「ガストのネコ型配膳ロボットを見たアメリカ人が感動してた、日本の誇り!」⇐中国企業の製品でした
05.14(Tue)
【動画】アニメ業界、トレースが当たり前になっていて有名アニメーターさんがブチギレ!!
05.14(Tue)
【速報】大手ゲーム会社の決算出揃う!! スクエニ死んでて草wwwww
05.14(Tue)
ブルアカのアニメが不評で正直安心した奴って絶対いるよな・・・・
05.14(Tue)
原神などの「中国製ソシャゲ」に感じる「違和感」、これの正体って何か言い表せる奴いる???
05.14(Tue)
【悲報】キャバ嬢がオッサンに苦言「キャバに来る客は自己中なおじさんが多い。それで好かれると思ってる?」
05.14(Tue)
【朗報】「劇場版ウマ娘 新時代の扉」ガチで大ヒットしそう!!! ガンダム種超えるんじゃね
05.14(Tue)
【悲報】一般人「萌え絵ってなんでいつも阿波踊りポーズしてるの?」→オタクブチギレ「それ、コントラポストっていう美術の基本技法ですよ」 女「💢」
05.14(Tue)
【悲報】ガンプラ売り場、ガチで地獄と化す。お前らの想像の3倍は地獄w
05.14(Tue)
【悲報】AIの活用、日本はダントツの最下位だった・・・。IT革命に続きまた乗り遅れる
05.14(Tue)
子持ち声優・竹達彩奈さん(34)、バーベキューバスツアー開催!!
05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww
05.13(Mon)
『終末トレインどこへいく?』7話感想・・・ゾンビの倒し方簡単www 努監督キレッキレで良かったわ
05.13(Mon)
【悲報】国民的人気アニメ『鬼滅の刃』さん、新章を放送するたびに視聴率が下がってた事が判明する
05.13(Mon)
【悲報】ホロライブの人気Vtuber、緊急入院でイベント出演見送りに!「長期の治療が必要」
05.13(Mon)
【ったく…】 『ぼっち・ざ・ろっく!』のはまじあき先生、ぼっちちゃんのクラスが分からなくなる
05.13(Mon)
ゲーセンのチー牛ガンダムプレイヤー、民度が低すぎて配信用PCの提供が停止になるww
05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww

『幻日のヨハネ』12話感想・・・ついに魔法が溶けてしまったんや・・・ありがとうライラプス

32_202309172255410ad.jpg

1_2023091722541067c.jpg
2_20230917225406c10.jpg
3_2023091722540321f.jpg
4_20230917225359bd1.jpg
11_20230917225356c6e.jpg
12_202309172253534ca.jpg
13_202309172254566f3.jpg
14_20230917225453d18.jpg
21_20230917225449404.jpg
22_202309172254467d5.jpg
23_20230917225442929.jpg
24_202309172254404fe.jpg
31_20230917225544d32.jpg
32_202309172255410ad.jpg
33_2023091722553729a.jpg
34_2023091722553366a.jpg
42_20230917225529c54.jpg
43_202309172255264ec.jpg

167:  2023/09/17(日) 22:49:34.32
ライラプスの消滅=異変の終息みたいな感じっすかね

176:  2023/09/17(日) 22:50:45.62
ライラプスって何歳まで生きるんだろ

177:  2023/09/17(日) 22:50:46.22
結局どういう繋がりで異変が起きてるかよくわからんのだが

183:  2023/09/17(日) 22:51:13.91
処女じゃなくなったら声が聞こえなくなるのか

185:  2023/09/17(日) 22:51:23.44
よしこが自分を主人公にして書いたラノベ

215:  2023/09/17(日) 22:52:07.11
>>189
犬はもういらない

229:  2023/09/17(日) 22:52:37.54
>>215
やっぱ猫の方が上だにゃ

191:  2023/09/17(日) 22:51:38.64
同じやりとりを1・2週おきに繰り返してるな

192:  2023/09/17(日) 22:51:41.85
これに感動して泣いてるガチ勢もいるらしいから世の中は広い

195:  2023/09/17(日) 22:51:54.86
めっちゃイイ話だった

196:  2023/09/17(日) 22:51:56.31
自然な流れで

 
 
 
  
 
55_20230917225759a85.jpg
61_2023091722575686c.jpg
62_20230917225753e38.jpg
63_20230917225749a4b.jpg
F6O3vj4awAAWXtM (1)

269:  2023/09/17(日) 22:53:58.08
(U^ω^)わんわんお

273:  2023/09/17(日) 22:53:59.52
日笠がただの雌犬になってしまった

274:  2023/09/17(日) 22:53:59.85
吠えた(´・ω・`)

276:  2023/09/17(日) 22:54:00.48
今の声も日笠

279:  2023/09/17(日) 22:54:02.39
ジジか

282:  2023/09/17(日) 22:54:09.33
日笠犬の声ウメェな

285:  2023/09/17(日) 22:54:10.26
知能はそのままっぽいっすね

289:  2023/09/17(日) 22:54:12.00
日笠は犬の鳴き声もうまいな!

313:  2023/09/17(日) 22:54:59.50
>>289
多分本当にやってる。
エフェクトはかけてるだろうけど

293:  2023/09/17(日) 22:54:18.45
魔女宅のキキ化現象が、、

297:  2023/09/17(日) 22:54:23.31
やってることは魔女の宅急便やん。

302:  2023/09/17(日) 22:54:30.46
いい最終回だった

303:  2023/09/17(日) 22:54:31.12
悲報 帳が消えてません

304:  2023/09/17(日) 22:54:32.16
それとこれがどういう繋がりがあるのかわからんw

305:  2023/09/17(日) 22:54:37.59
異変はまだ続いてるのか

309:  2023/09/17(日) 22:54:50.15
大人になると動物の言葉がわからなくなる話あったな

331:  2023/09/17(日) 22:55:37.50
>>309
ジブリの魔女宅かな?

310:  2023/09/17(日) 22:54:50.49
魔法が解けて日笠陽子の姿に戻るのかとハラハラしたわ
no title

312:  2023/09/17(日) 22:54:58.99
サイズはこのままなのかよ

314:  2023/09/17(日) 22:55:06.79
Aqoursファンはこの作品喜んでるのか?

327:  2023/09/17(日) 22:55:26.27
・本当に魔法使ってライラプスと喋ってた
・一人前になるまでの約束
・ヨハネの心境に応じて異変が起きる

ここまでは大体想定通りでわかるけどなんで謎の異変が起きてるのかわからん
あの切り株の魔力を媒介にしてて契約捻じ曲げるとそこから何か出てくるとかなの?

333:  2023/09/17(日) 22:55:40.83
初潮がきたとか男とセックスしたからジジの言葉がわからなくなった的な魔女宅みたいな?

339:  2023/09/17(日) 22:56:05.71
結局何がしたかったんだ

343:  2023/09/17(日) 22:56:27.56
>>339
歌を売りたかった

340:  2023/09/17(日) 22:56:12.05
ヨハネは生理まだだった説

342:  2023/09/17(日) 22:56:23.51
最終回は唐突にラスボスのダンスなう姉妹が出てくるらしい

345:  2023/09/17(日) 22:56:32.27
沼津は滅んだのか?

346:  2023/09/17(日) 22:56:32.52
モノクルつけるとかっこよくなる顔とマヌケになる顔があるな
ダイヤはしゃべんなきゃキリッとしててかっこいいからな

350:  2023/09/17(日) 22:57:00.73
で、最終回ではいったい何が起こるの?(´・ω・`)

353:  2023/09/17(日) 22:57:13.78
なんか沼津事変は普通に解決しそうだけど何で解決するのかわからなそう

356:  2023/09/17(日) 22:57:19.88
別にライラプスはマナの木になったのだ、とかそんな話じゃないしなあ

357:  2023/09/17(日) 22:57:21.42
若い目が出るって世界樹の迷宮だと全滅を意味するぞ

366:  2023/09/17(日) 22:57:45.93
ここだけ脱いでる

no title

377:  2023/09/17(日) 22:59:05.12
クライマックスに持ってくるような話ではないんだよな
せいぜい中盤の山場

383:  2023/09/17(日) 22:59:53.13
>>377
なんかライブしただけでもう解決したかのような雰囲気出してるしな

346:  2023/09/10(日) 14:49:05.71
ライラプスが普通の犬に戻って会話できなくなりヨハネが決意表明しながら号泣するところがクライマックス
ふと声を掛けられたような気がして振り返るとライラプスが静かに優しく微笑んでいる
ちょっとだけ大人になったヨハネが優しくハグして終了
もうこれでいいや

361:  2023/09/10(日) 23:30:19.47
ライブシーンが唐突な感じがした
イマジナリーフレンドではなかったけど似たような物だったな

365:  2023/09/11(月) 00:03:45.20
おまえらがこのアニメでいまだに語れることのほうが驚きだよ
ラブライバーやべえ

366:  2023/09/11(月) 00:28:24.88
つか話は分かりやすすぎるくらいに分かりやすいだろうに
むしろ何が分からないのか分からない

367:  2023/09/11(月) 00:47:49.75
ラブライバーじゃないけどあまりに虚無すぎてスレに来た

368:  2023/09/11(月) 00:49:53.28
どうしてこのシナリオに1クール掛けることにOKが出たのかがわからない
ラブライブの知名度とこの作画クオリティなら普通にキャッチーな話やれば普通にもっと経済効果生みそうなのに

369:  2023/09/11(月) 00:49:57.09
え?なんでよ
ライラプスがしゃべれなくなるとこで結構ジーンとしたぞ

385:  2023/09/11(月) 09:41:39.35
本筋ストーリーが迷走してんな
キャラはいいのにもったいない

387:  2023/09/11(月) 09:53:00.33
2期あれば次はヨハネのどんな悩みが描かれるのか
フランス映画も斯くやのアンニュイでメランコリックでやおいな日々
映画3本分たっぷり時間を掛けて少女の悩みに寄り添うように描きます
映像の美しさが自慢です
聞いてくださいワタシの艶歌
胸が熱くなるな

388:  2023/09/11(月) 12:48:28.01
Aqoursが好きで見始めた身としては
正直あの犬がどうなろうがどうでもいい
安易な感動のために新キャラでっち上げて重視する
正直続編でもスピンオフでも1番つまらんパターンだな

389:  2023/09/11(月) 13:07:22.61
Aqoursに思い入れあるわけじゃないけどヨハネ以外の出番蔑ろにしてやるような話ではないわな
別に面白くないし感動させるには過程がヘタだったと思う

391:  2023/09/11(月) 14:15:57.75
4話くらいで済む話を3倍に薄めてる感じ

597:  2023/09/17(日) 20:52:40.50
今までの全部善子の妄想だろ?

599:  2023/09/17(日) 22:55:48.13
犬が喋らなくなった、まあ予想してた人多かったな、しっかしこれ売れんだろ

600:  2023/09/17(日) 22:55:50.56
え、一人前になるとライラプスがしゃべれなくなるとか
そういう話だったの?
話の主題が全く見えて無かったわ
いやーマジで何やってんだこのアニメだとずーっと

601:  2023/09/17(日) 22:56:27.49
ゲーム版に続くって感じの作り

602:  2023/09/17(日) 22:59:04.62
誰もがなーんか嫌な気持ちになる脚本

603:  2023/09/17(日) 23:00:38.03
つうかヨハネがまるで成長していない…

604:  2023/09/17(日) 23:03:27.52
全部事情知ってる風だったライラプスが実は寂しがってただけってのがよかった

 
 


 
(´・ω・`)確かに魔法とけるシーンは感動したけど・・・12話まで引き延ばす話ではなかったよなぁっていう

(´・ω・`)とりあえず最終回だけはabemaの先行みてるんだが

(´・ω・`)まじでポカーン展開になってて草

 
 



 

コメントを書く
  1. 泣いた...

  2. ええやん

  3. 2期あるならだが最後にまた喋るようになって終わりそう

  4. ライプラスがラブライブになって歌って終わりだろ
    1回も観てないけどwww

  5. ブタの代わりにイッヌが出荷されたのかと

  6. 榴弾と徹甲弾の違いを述べよ

  7. まあアサきアキヨシギテンラクジケン
    けいさつコウメイソウカカンヨ
    タントウケンジ、支部長ケンジカンヨ、ソウカダッタ

  8. 荒らし削除

  9. キャラデザのせいか大人っぽく見えないな

  10. 序盤しか見てないけど
    せっかくいい感じにキャラが暴走しかけると
    犬がまともな正解を言ってたしなめてしまうので

    ギャグ的にも盛り下がるし
    失敗からキャラ自身が正解を見つけるドラマも生まれないしで
    邪魔なキャラになってると思った

  11. >>4
    やら管と違って正直でよろしい

  12. ライラップス昔は可愛かったのに時間って残酷な

  13. えっ!あっ、はい・・・

  14. 日笠は普段からプレイとして取り入れてるからなギャグボールとかw

  15. 落ち込んでる所を心配する犬虐めて冷静になって謝るループ

  16. 魔法が『解ける』んじゃねーのか?
    何で溶けてんだよw

  17. ちょうどアベマ見終わったころに来るから混乱しちまう

  18. ゴミアニメ

  19. そんなに最終回酷いのか

  20. 犬は喋らせる必要なかったよな

  21. つまりどういうことなの

  22. 魔法でおっぱい大きくすれば売れる

  23. 最終回も脚本が酷すぎて意味分からなかったわ

  24. 今期一糞おめでとう㊗️

  25. >>1
    ヨハネの心の成長をテーマにした物語なんだよなぁ・・・
    それがわかってないアホが多すぎて困る
    夢オチじゃないとか何言ってんの

  26. 旦那「今日もライラプスの声でやってよw」
    日笠「(チッめんどくせーな)アオーーーーーーーーーーーーーーーーーン」
    旦那「おっ、いいねぇ、じゃあ次はグランベルムでやってよ」
    日笠「エルネスタアアアアアアアアァッ!!!」

  27. 同じインティのゲームならロクゼロをアニメ化しろよ
    こんな糞アニメいらねえ

  28. ヨハネは何故アイドルマスター XENOGLOSSIAに
    ハネることが出来なかったのか

  29. もう日笠犬が喋らないのかと思うと悲しい 

  30. Abemaで最終回みたけどサンシャイン一期最終回のミュージカル並みにポカーンだわ。ハゲカスのいいネタになるな。

  31. 廃校阻止しろ

  32. 今期3大クソ脚本
    夢見る男子、ライアー、ヨハネ

  33. 犬の魔法が解ける所は感動しなきゃいけないのだろうけどあまりに時期が遅すぎた

  34. 2話でイラネって言われた犬がまだいて草
    さらにメイン話やっててさらに草の草
    失敗作だと見なくてもわかってさらに草草草

  35. で、何をしたかったんだ?

  36. こんな誰得アニメよりVIVANT感想やってる方が稼げたのでは

  37. 全国のアニメ制作会社は、けものフレンズを護るどころか見殺しにしたKADOKAWAに対して猜疑心が強くなり、過去何度もKADOKAWAの依頼を受けながら事業を続けてきた会社が多いこともあって、
    今の厳しい労働環境で励んでも意味が無いことを理解し、明らかにコンテンツを将来的に潰そうとしているKADOKAWAに強い嫌悪感を持っていました。

    その為、KADOKAWAから比較的人気が得られる知名度が高い原作やオリジナルを制作する依頼が舞い込んでも、それを立派に仕上げるような実践的な指導や作業を実施させませんでした。

  38. アニメ制作は基本的で工夫のないものしか実施させず、作画修正や原作の批判された場面の改良も全く行われませんでした。
    従業員やアニメーターは納期までに作品を省略しつつ突貫で仕上げることを学ぶだけであり、制作現場では1期と2期で絵柄やスタッフに制作会社も同一にするという方針も基本的にありません。

    描いている人も経験の浅い初心者が多く技量も意図的に落としました。あくまで先輩に相当する制作会社はそうして、まだ若手の監督やスタッフにはKADOKAWA以外の仕事が舞い込むように打ち合わせが行われていました。

    他、ある会社ではKADOKAWAのお得意様のような企業方針に厭気がさした有能なスタッフが別の会社に逃げ去るという事態も発生しました。

  39. >>33
    当たり前だ

    KADOKAWAの依頼なんて今の収入で真面目にやりたいという会社は無いよ

  40. かあアサきアキヨシギテンラクジケン
    けいさつコウメイソウカカンヨ
    タントウケンジ、支部長ケンジカンヨ、ソウカダッタ

  41. 幻日のヨハネ、面白くないと言い切るには堅実でクソアニメというにはしっかりしてて無味無臭で退屈だな…
    これでもラブライブってだけでグッズとかがっつり売れるんだろうから駄作じゃなければいいやって感じなんだろうか

  42. アベマで最終回みた

  43. 異変がどうのとか視聴者誰も気にしてない要素

  44. バンドリ迷子に負けたオワコン

  45. >>43
    異変問題ちゃんと解決すんの?それとも忘れられたまま?

  46. >>17
    学ないから…

  47. 原作は面白いんか?

  48. アイドルになるよりYouTubeでしゃべる犬で登録100万人になれる

  49. >>1
    (´・ω・`)とりあえず最終回だけはabemaの先行みてるんだが
    (´・ω・`)まじでポカーン展開になってて草 


    金を使うことを極端に嫌ってるこいつの何とでも言えそうなコメントは目茶苦茶胡散臭いな

  50. 【超絶悲報】ライラプス、ただ犬に戻る

    魔法が解けたように見えてヨハネの統失が治っただけ感がな
    ライブの歌だけは良い曲だったよ

    ライラプスが元の犬に戻ったけど、もし統失ではなく魔法が本当にあるのなら
    次はヨハネはシイタケを喋らせて欲しいかな正直 あいつがどう喋るのか気になる

    結局ヨハネのドクンが解らずじまい ヨハネの不安や恐怖が世界を動物を変貌さして自身もダメージ受ける感じかね 大見得切って助けられるシーンは要らんかったかな 全然花丸成分足んねーw

  51. >>45
    そうだねw
    妄想の中で生きろw
    ガラドリの中でももっともCDが売れなかったゴミバンドw

  52. 仲間達やライラプスから魔法の力を受け継いでそれが杖に刻まれるって、かなりロックマン意識してるでしょ
    ゲームはロックマンヨハネだし、そういう意向もあるんだろうな

  53. 日笠だから何故か笑える

  54. こんなゴミアニメ断われないキャストかわいそう
    でも仕方ないもんな、自分が売り物にされるってわかってて
    声優業選んだんだもんな

  55. 沼津沼津ってなんなんだよこのアニメ
    沼津って見立真一が飛ばされてた所だろ?

  56. >>59
    普段から訳の分からんことを嘴って誹謗中傷やってそう

  57. >>1
    ゴチャゴチャ五月蠅いだけの犬いらない

  58. ライラプス → ラプライス → ラブライブ

  59. 何がしたいのか全く意味分からん
    ルビイの人間体とか結局何だったの?

  60. CD先行のライブ取ったけどで何やるんや?
    朗読劇か?

  61. バンドリ迷子が強烈過ぎて
    よしこの存在忘れててここ数話全然見てないわ
    まあみる気もあんませんけど…

  62. >>66
    mygo最終回、なんなんあれ。あれで全部良さをぶち壊しにしてんだけど。

  63. ただいま…クソよしこ!

  64. ゲームのストーリー期待してる人多いけどロックマンのパロディみたいなゲームを大量に作ってる会社だからストーリーは期待できんと思うな

  65. >>64
    あれマジで意味不明だよな
    職場でも人間の姿に戻ってたりするし

  66. 最終回見たけどヨハネのやりたいことは決まらないままだった

  67. このキャラを使ってアトリエシリーズっぽい何かにすれば良かったんじゃない?

  68. お前らに全話視聴させてシリーズ最強のヒット作で街起こしまでさせた花田脚本がいかに凄かったか認めてることになるの気づいてなさそうこのハゲ害児ども?
    悔しさで()

  69. ラ豚どもは円盤買い支えてやれよ

  70. >>73
    視聴してた頃は今よりももっと精神面で幼かったんだろうな

  71. もうサンシャイン支えてる層は40歳以上のオッサンだけだろ

  72. 3~4話で終わる話を無理矢理1クールにした感じ
    これサンシャインのキャラ必要だったか?

  73. ようやく来週でこの苦行が終わる
    ていうか今週で最終回でよかった

  74. てかわざわざアベマで先行放送する意味あったんだろうか
    そんなことしてもツイッターとかで実況する奴が減るだけじゃないの

  75. ハゲが先行配信見てるとは思えないんだが

  76. なんかジャンプで連載していたワイルドハーフみたいな終わり方。
    主人が人間的に成長してワンワン?が弱体化してバランスを保つみたいな。

  77. ヨハネの絶対領域にぶっかけ!

  78. だから最初からいったじゃん
    シリーズ構成大野のシナリオに意味なんてないって

  79. >>55
    完全に負けてるのに恥ずかしく無いんか

  80. >>84
    迷子のCDって何枚うれた?w
    1万枚?w 2万枚?w 10万枚?w

    完全に勝ったのならそのくらいはいったよね?w
    ね?w
    どう?w
    ゴミカスちゃんw

  81. 結局は沼津に残るとは。。。

  82. >>80
    ここの管理人のいつもの病気だよ

  83. >>85
    顔真っ赤やんw
    もう負けを認めてるのと変わらんぞwww

  84. マリちゃん闇堕ちしてブラックドラゴンにならんのかいな?…

  85. キン肉マンで例えると二世の究極の超人タッグ編に近い印象かな
    元になった素材は極上だけど内容はかなり賛否両論という点が特に似てる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#