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タイトルなし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


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名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


オタク全否定で笑うわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


だらだら並べたゴミの数々が…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


コイツの個人的なキモオタアニメリストだしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


脚本家の倉田英之はAICの会議室でずっと実写映画見てた
家にもDVDが山のようにあった
アニメより実写映画のほうが学ぶ物が多い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


京アニ・まんがタイムきららMAXが多いし
観世にキモオタ
 
押井守入れてるしジジイキモオタだな( ´ん`)y-~~
マジでキモいわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


リスト見て思ったんだが。
この人らは原作を読まないのかね?(´・_・`)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


昔からオタク業界ってなぜか人材に一般人を求めてくるよな
オタクがオタクを馬鹿にしてる滑稽さを業界自体がやっててその滑稽さに未だに気がついてない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


まぁ申し訳ないけどアニメってクオリティ低いからね…
絵がクオリティ低いのは当然だけどシナリオも演出もレイアウトも低レベルだからね
見ても勉強にはならんだろう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


漫画原作とかもうそうだな
リストにアニメしか上げてないのも笑える

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


麻宮騎亜ってナデシコの人だよね?

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33 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


他のスレでアニメプロデューサーって書いてあったけど
ただの、キモヲタだったの?

 
 

51 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


>>33
作画スタジオの代表だけど零細
https://www.m-a-f.co.jp/posts/categories/5818572/page/1
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


>>51
作画担当か
んなら話見るんじゃなくて絵を見る感じだな
ならいろんなものを見た方がいい
むしろなになに監督作品とかどうでもいいが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


>>51
作画かよ
30年以上前とはいえ業界トップの作画スピードとクオリティと人気誇ってた菊池道隆
の言葉には敵わんな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


演出より内容だよね、紙芝居でもいいと思うし
シナリオがつまらなければあかんよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


あと実写だったらパクっても何も言われないしなw
アニメがアニメからパクれば即炎上するけど
菅野よう子とかもオタクが聞かない音楽から引用してるから大してみんな気にしてない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


作監コースならアニメ作品見まくって勉強したほうがいいけど
進行がアニオタだったら現場崩壊するだろ
「業界」って定義が雑すぎる問題

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


制作…スケジュール管理能力・コミュ力
メーター…人や動物の観察、それを動きとして描く能力
監督・脚本・演出…アニメ以外の作品をみて勉強
プロデューサー…金を集める能力
音響…親が金持ち。音楽
 
アニメを見る必要なんてないわな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


脚本家なら小説沢山読むほうが良さそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


「アニメ好きなんです!アニメの道に行きたい!」って言ってるやつにアニメ以外を勉強しろ!一般的な感覚を身に付けろ!って言って正論だと思ってるやつって浅すぎる
とっくに一周回ってんだわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


これリスト的に皮肉で出したつもりなんだろ
このへん真似してちゃちゃっと作ればいいんすよみたいな
滑ってしまったけど言い訳しないのは偉い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


センス無いのに偉そう
もうね、オタクどもバカなんだからせめて自重しろよ

 
 

115 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


アニメしか見てないからこういう事になるんだぞ

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33 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


>>115
このトンデモ井戸書く手間あったらまずググればいいのに何故…
 
 

33 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


>>115
単行本でこれが修整されていたリアデイル
 
 

33 名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


>>115
編集さん仕事してない案件
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


アニメーター作画塾の講師やる資格があるのは菊池通隆であって麻宮騎亜じゃないだろー
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


アニメかどうかは関係ないな多分
こんな山ほどリスト並べてるのにあきれてるんだろう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


アニメだの映画だの見てばっかりいるより運動でもした方が良いよ
結局世の中体力勝負、どんな優秀な頭脳があったってすぐ疲れちゃうような奴は大成しない
特に若い頃は基礎体力をつけた方が良い、土方になろうが絵を描く仕事に就こうが体力は絶対に必要になるからな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月15日


業界の一般教養でしかない
 
 
 


 
コメントを書く
  1. それってあなたの感想ですよね?
    何かデータでもあるんですかwww

  2. これ外国人笑うらしいな

  3. オワコンの人?

  4. 実写ってAVも含まれますか?

  5. 実写映画好きなやつは意識が高いからチェンソーマンみたいなのを生み出す

  6. でもその給料で
    常識人を雇うのは無理なんよ

  7. 別に見ないでもアニメーターとしてやって行けない訳じゃないから心配するな

  8. >>1
    プリコネ信者はキモイって確定している
    はい論破

  9. プリコネのアニメを作っていたPに勝てると思っている老害ベテラン笑えるwwww
    中山ドラゴンの実力を知らんのかwwwww

  10. 噛み付いてるやつ監督もやったことないじゃん
    脚本も書いてないし
    少なくとも監督と脚本は絶対に流行りのアニメは見とけ
    実写映画に憧れるやつはアニメじゃなくていいじゃんって作品を作るからな

  11. >>3
    プリコネはオワコンではない
    アンチが赤ちゃん信者向け大きなお友達アニメって馬鹿にしてるだけでサイゲームズ最強の座は揺るがない

  12. 挙げてる作品数多すぎててめえの好きなアニメ並べてるだけだろとしか思えんわ
    せめて10作品くらいに絞れ

  13. 原作すら見ないのに、アニメなんて見るわけないだろ

  14. >>11
    同意、中山ドラゴンはハリウッドでも評価されてるに違いないしな

  15. 映画や小説見るのは大切だけど、アニメもたくさん見た方がいいだろ
    アニメを見ても創作の発想は生まれない的な言説が事実だったのは20世紀

  16. 池端隆史のポスト載せたほうが説得力あるやろ

  17. >>11
    お前は消費するだけじゃん
    クリエイターに文句言うなら、なんでもいいから創作してみろよ

  18. プロデューサーとかになりたいなら作品名出されて見てませんてわけには
    いかないだろうからこのくらい見といたほうがいいのかもしれないけど

    クリエイター系なら口を揃えて「実写映画見ろ、本読め、外出ろ」って
    言うだろうな

  19. えっ!あっ、はい・・・

  20. ルリルリかわいい

  21. >>21
    は?漫画家でアニメーターの仕事出来る奴居るの?アニメーターはフランスや世界で評価されまくっている仕事だけど

  22. 実写で学ぶ所は『動き』だけどな。
    絵を描くにあたって人が動く動画はとても勉強になる。
    アニメより実写の方が素晴らしい、と言う訳ではないから勘違いしないようにな。

  23. 菊池道隆時代は良かったのになんであんな平面顔になってしまったんだろう

  24. 入出力をちゃんと出来るなら、どんなモノからでも自身の力になるだろ
    偏らせるなら相当尖らせないとアカンが

  25. そもそもこの人はアニメーター出身やで

  26. >>24
    光と構図とカット割りも重要

  27. >>18
    在宅アニメ品質鑑定士の仕事はアニメを見るだけで作るのはお前ら下僕奴隷の仕事

    はい論破

  28. 30年前が全盛期の人が言ってもな?

  29. まぁ、業界入るのにワンピースやドラゴンボールくらいしかアニメ観たことないは確かにアレだが
    挙げてるリストが多過ぎるし、観なくてもいい作品ある&もっと観るべき作品が抜けてるで意味ない
    あんたと作品作るなら役立つレベル

  30. 知らんがな

  31. >>30
    同意。原液最強のアニメPでプリコネアニメスタッフとして中山ドラゴンと共に世界的な評価されてる深江神に勝てると思うな

  32. 邦画見ても大して参考にならんので、洋物のスターシップトゥルーパーズ
    やバトルスターギャラクティカを見ると吉

  33. 「独断と偏見と趣味です」って文章が理解できないのなら、たいていの業界は厳しいと思うw

  34. 麻宮はアニメーター時代はすごかった しかし漫画書き出して脳かないキャラになってオワコンになった

  35. どの業界もオタクなんて腐るほどいるからな
    オタク同士で馴れ合って低めあうんじゃなくて別の視野持って業界に新風を撒いてくれって話や
    新人に求められてるのはそいうもん

  36. こいつ水星の魔女の絵コンテもやってたしまだ現役だぞ。

  37. 今のアニメーターに必要なのは『洗脳』だよ。
    低賃金+長時間労働が当たり前だと厳しく教えて上手く使ってやる事が、アニメ業界の今後を決定付けるのだ。

  38. >>38
    世間では
    チェンソーマン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>水星の糞

    なんだがw?
    はい論破

  39. 実写映画(邦画以外)

  40. はい論破 とか未だに言うやついるんやなw

  41. まぁ大抵の業界人は「何言ってんだこいつ」って思うだろうからな
    この人みたいに反応しないだけで

  42. 麻宮さんはいろいろ完結させてから発言してください

  43. ドラゴンの勝ちや

  44. でも、表現のテクニックとかは参考になるんじゃないの?

  45. 水星の魔女が観た方がいい作品に入ってるのに水星の魔女を作ったスタッフがアニメ観なくてもいいと言うの?

  46. どうでもええけど青い花がなくてそっ閉じしたわw

  47. サイレントメビウスの人か

  48. カラミティやアイアンジャイアントは見なくていいんですか業界人さん

  49. 宮崎駿はもののけ姫を見てもののけ姫作ってるわけじゃないからな
    作品のもととなる想像の源泉があるわけだからそこから学んだほうが良いやろってことだろうな

  50. アニメ見ないで実写だけ見てアニメーターになったらドラゴンが生まれちまうじゃねぇか

  51. >>2
    日本のパクリ言われてる糞みたいなアニメがあるらしい

  52. 三者三葉とわたてんがない。やりなおし

  53. 「ドラゴンがー」とか言ってるようなキモい奴は業界に来てほしくないからな

  54. ドラゴン「そうだそうだ!実写は至高!アニメは糞!」

  55. >>47
    作品として破たんしてるから「見なくてもいい」じゃなく「見ないほうがいい」が正解

  56. 『制作現場ではこのあたりの作品の知識がものさしの様に会話の中で出てくることにより、ただでさえ時間も人手も足りない環境を少しでもスムーズに進められる。なので、業界に入ってきてくれる方は、作りたい熱い気持ちと併せてこういった事前準備しておくと参考になるかもですよ。って話ですよね』

    ああ、そういうことか
    人材不足な会社でよくある即戦力募集みたいな意図か

  57. 深江氏が「私の独断の偏見と趣味です」て断っているのにねぇ。なのにコイツ「こうゆうのはよくない。答えは私の授業で!」って業界ゴロかい。正しく反論するなら「他をケナさず自分の推しを挙げる」べきだ。映画ばっかりみてると原作リスペクト量が目糞も無い中山ドラゴンみたいなイキリ屑になるし、業界を目指す君らならアニメ実写問わず、ようつべに上がっている「良作品」「ダメ作品」「新機軸」を列挙した紹介動画を閲覧すれば効率いい。共感したならコメント欄に感想かくの忘れずに。

  58. >>1
    リストの作品全部見てもアニメ評論家にはなれても
    アニメーターとしては無駄多過ぎだわ

  59. ※5
    上場企業しか知らない大学生かお前は
    そこまでの有名作品に携われるだけで業界の中では成功者レベルだろ

  60. 作画の人とキャラデザの人だと求められるものが違いそうだが
    会話成り立ってないんじゃないこれ

  61. ド正論
    アニメばっか見てた奴がアニメーターになんかなれるわけないし、
    なってもレベル低いアニメーターにしかならない
    商業アニメは実写の下位互換ってことを理解しろ

  62. アニメいっぱい見ました!
    しかしその先にあるのは◯◯みたいな動きとか◯◯みたいなキャラで結局オリジナルには勝てんことない?
    だったらそのクリエイターの発想の元になったものは何かってことを学ぶ方が良いだろ

  63. 実写とアニメは流石に違くね?アニメで実写的な表現やると酷いことになるぞ
    アニメ見るなと言ってた富野ですらアニメ的な表現に寄せてるよ

  64. 狭い世界しか知らないやつは使い物にならないのはクリエイターに限らずその通りだと思う

  65. 昔なら笑われてたけど今だと実写映画(笑)って感じで立場逆転してそう

  66. そもそも業界の人間ってちゃんとアニメ見てんのかね
    見る時間なんてないとか言いそう

  67. 漫画家麻宮騎亜がアニメーター菊池道隆だと知ってる世代はもう居ないのか

  68. >>64
    そもそも、オリジナルに勝つ必要なくね
    新しいオリジナルを創造しろというのも現代じゃやり尽くされてて不可能

  69. まあ、人手不足やから弱者男性でも
    なれるだろ。稼げるかは別だが

  70. どっちも誰だよ雑魚が語るなよ
    お前らみたいな雑魚クリエイターになりたくないから実写もアニメも見ねぇよ

  71. ずーっと日本に住んでるやつより海外居住経験あるやつの方が視野が広いからな
    それと一緒やろ

  72. 手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
    宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』
    庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』
    富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』

  73. >>72
    と、何者にもなれなかった雑魚が言っております

  74. >>70
    別にスポーツじゃないから勝負に拘らなくてもいい
    でも◯◯見てましたあんなふうに面白いアニメ作りたいですって志から生まれるものが◯◯を越える面白さになるかというと…

  75. アニメも映画もクオリティ高いってのは普通にどっちも見とけよ

  76. 実写映画や色んな世界を観ろって、ガンダムやドラゴンがアニメ業界以外にある?
    アニメも幅広くなってもう狭い世界じゃないぞ

  77. オタクにありがちな内輪ネタみたいのに走られるとつまらんしな

  78. >>78
    そういうこと言ってるんじゃないと思うよ・・・

  79. 但し書きが全く機能してなくて草

  80. >>76
    越えるの基準がわからないな
    仮に基準があったとしてもそのオリジナルが100点満点ならどうするん?

  81. 筆が早いだけの奴隷も個性を持ったクリエイターもどっちも必要だろう

  82. >>78
    例えばカメラワークや人間の表情の変化とか実写から学べることって多いんだよ
    邦画とかクソ!ジャニーズやアイドルばかり起用してるじゃないかって人はアフィに踊らされてそういう映画しか目にしていない

  83. こういう喧嘩腰のマウントってキモいね。
    やらおんコメントじゃああるまいに、即ブロックやろ

  84. 具体的になにが言いたいのかよく分からんしな
    そもそもそれらの作品観あさってるオタクはアニメ業界に入れたんですかね

  85. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  86. そもそも最初にリスト作ったこいつ誰だよ

  87. 学びというより、パクリって言われそうって気づくために見といた方がいいレベルだろ

  88. オタクはすでにアニメ見てませんよ
    老人はアニメばっかり見るなと言うけど

  89. RPG作りたいなら和製のドラクエやFFやテイルズで満足せずに
    Wizardyやウルティマ、なんならテーブルトークRPGまでやってみろって話や

  90. アニメからパクってアニメを作るとすぐバレるが
    映画や洋ドラや文学作品からパクるとバレない
    これな

  91. >>92
    ラブライブが海外ドラマからパクってバレてなかった?

  92. >>92
    バレにくい上に、元ネタが文学作品だと教養があるとみなされるから一石二鳥やんな

  93. >>84
    昔はともかく今は技術発展してるからカメラワーク学ぶってのもな……
    人間の表情の変化もアニメと実写は全然違うから学べるか?

  94. >>90
    君が例の同人誌でシコるだけの人なん?

  95. なら実写版鋼の錬金術師とか進撃の巨人でもええんやな
    違うならちゃんと邦画はのぞくって言っておかないと

  96. 若手で才能あるって言われてた新海や山田が実写系の手法をアニメで再現してるからな

  97. ただそれで頭でっかちになるのも考えものだよね
    オタク向けなんかくだらないと自国にある宝を蔑ろにして原神を他所の国に先に作られてしまったのが日本のゲーム業界なわけで

  98. こういう時って絶対に鬼滅入れないの何でなんやろね

  99. 過去の人間が実写映画から学んだ物がそのアニメだぞ

  100. >>99
    原神は任天堂が怖いから日本国内では作れないってだけで
    クリエイターの視野とはまた別の問題やろ・・

  101. >>100
    ufo作品で包括されとるやん

  102. クリエイターは自分の作品で語るしかないんだが
    ところでこの人は何を創造した人なの?

  103. 公開処刑ワロタ

  104. 虚淵も「オレの作品は全部実写映画のパクリだ」って公言してるからな

  105. >>101
    学ぶなら源流まで辿れってのは間違ってないと思うけど

  106. >>100
    鬼滅無限列車編の監督知ってますか?
    それが答え
    確かにエンタテインメントとしては最高の出来栄えだったしそれ故に500億儲けたわけだが作品として評価できるものではない
    キネ旬とかの映画評論誌がこぞってスルーしたのもその点からだろう

  107. 「見なくても」は流石に嘘じゃね。先人のアウトプットを知らないと発展性が無く、車輪の再発明をしかねない。
    あと、非創作物は知って体感しておいた方が良いと思うけど、実写映画は不要だと思う。アニメの積み重ねが乏しかった時代ならいざ知らず。

  108. これは恥ずかしい

  109. 富野も「オタクにはなるな」って言ってるしな

  110. >>107
    辿る必要ある?

  111. ひとそれぞれなのに謎のケンガ腰、キッつい

  112. >>112
    辿らない理由ある?
    そこで面倒くさいとか思うならクリエイター向いてないだろ

  113. リストだらだらと並べちゃうとか典型的なキモオタ

  114. >>1
    実写を見てできたのがドラゴンというモンスターだぞ?

  115. アニメだけ見てろって言ってるわけじゃないのに
    1か0に曲解して噛みついてんのバカみたい
    ゲーム業界だとゲームやってないヤツは邪魔でしかないからな

  116. 空虚なクリエイター論で草

  117. >>104
    プリコネと言う神アニメに関わった天才アニメPなんだがw

  118. 鼻とアリスとヒックとドラゴン?
    以外は全部、観てる

  119. ユーザーなら視野が狭いオタクでもいいんよ
    ただそいつがクリエイター側に来るとゴミしか作らないのが問題なのであって

  120. >>116
    駄目じゃん

  121. >>120
    どうでもええけど花とアリス殺人事件は傑作だぞ
    花とアリス(実写)も

  122. >昔からオタク業界ってなぜか人材に一般人を求めてくるよな

    自己顕示欲全開で視野狭窄に陥ってるオタクなんて雇っても面倒なだけだからな

  123. 弱者男性はどこの業界でもゴミ

  124. >>114
    その考え方が古い
    昔ならともかく時代が進み、君が辿るべきと言うものは無数になった
    情報の取捨選択だよ

  125. 鬼滅はマーケティングやるには必須だろうな
    作品作るのとマーケティングは似て非なるもの

  126. 絵さえ描ければアニメーターになれるだろ
    むしろ多忙薄給で人材不足だから応募すればすぐ採ってくれるんじゃないの?

  127. まあ麻宮騎亜もアニメ関係者としてはもう過去の人だしな
    どっちの話もあまり参考にはならないね

  128. >>29
    「はい論破」なんて
    まだ使う人いるんだな

  129. 但し書きが付いてるって擁護があるけど
    「私の独断と偏見と趣味です」はリストアップした作品の事だろ
    そもそも見ておいた方が良いなんてお題で、しかもこんな大量に書いてる時点でアホかこいつって感じなんだよ

  130. Vよりたぬなかを見た方が良いのと同じ

  131. 昔専門学校の体験行った事あるけどアニメの作監まで経験してる講師が「アニメを参考に描くなリアルをスケッチしろ」って言ってたな

  132. >>130
    ここのコメ欄ジジイばかりだから普通に使うだろ

  133. やらおん白熱コメント欄にて空虚なクリエイター論

  134. >>134
    共感性羞恥できっついよねw

  135. >>117
    それなら作品も三行にまとめりゃいいのに
    超長いリスト作ってるからバカにされてんだよw

  136. アニメでデッサン学ぶ奴なんておらんやろ
    それと同じ

  137. ここはFFは6までとか言ってるジジィの巣だぞ

  138. AIでいいだろ

  139. 転生したらスライム云々て見てみる価値あんの??

  140. >>140
    AIにしても最後は手作業で修正加えるのが最強なんだから
    両方やれよって話

  141. もうちょっと絞れという

  142. >>129
    どっちの話も参考になるって謙虚に学べる人間の方が強い

  143. >>123
    情報さんくす
    観てみる
    花の漢字間違えてたわ、失礼

  144. 若い人向けに書いてる振りして実は自分の好きな作品羅列してるだけってのはちょっとキモいな

  145. プリンセスプリンシパルを書き損じとるゾ
    「大河内一楼がシリーズ構成してる作品」ってのもないし

  146. 若い頃に吸収した情報がつきたあとは
    知識も知能もアップデートできないまま
    時代に取り残された老害漫画家兼アニメーターがいうと説得力半端ないなあ

  147. >>147
    たしかに反面教師としてはいいかもな
    知能がない人間の作るゴミとして

  148. テレビドラマの脚本とか台本買って研究すると良いのでは?
    神保町にその手の物売ってる古本屋さんがある。
    確か映画監督の実家だったような。

  149. >>149
    せやね。
    他人に難癖つけることしかせずに、それで自分を守ってるつもりになってる空虚な人間にはなりたくないって思ったわw

  150. シナリオ、絵コンテ、漫画、裸婦デッサン、どれでか1つでも描いたことあるんやろな、キミら

  151. >>130
    Z世代キッズは皆使ってる

    はい論破

  152. >>「アニメ好きなんです!アニメの道に行きたい!」って言ってるやつにアニメ以外を勉強しろ!一般的な感覚を身に付けろ!って言って正論だと思ってるやつって浅すぎる
    とっくに一周回ってんだわ

    一周回ったら元に戻っちゃうだろ!

  153. 別に見ても良いし見なくても良い、それはアニメも実写もどれも関係ない
    でもどれを見たとしても、たまたま目に入っただけだったとしても
    自分の心を動かす何かがそこにあったのなら
    その術理を解明しようとする心構えだけは絶対に持て
    自分が感動した事に無頓着な奴は確実にクリエイターにはなれない
    他人から聞き齧った情報で作品を語るようなバカにだけはなるな

  154. >>152
    在宅アニメ鑑定士に必要あるか?それ

  155. まあそいつらを真似しても
    お前より達者な奴は世の中にいくらでもいるだろうしな
    それなら全く違うところから新しいものを持ってきてくれた方がいいんだろ

  156. >>149
    代表作 革命機ヴァルヴレイヴ 機動戦士ガンダム 水星の魔女

    納得

  157. >>156
    なんか偉そうに創作論語ってるからw

  158. >>129
    どうせお前家に籠って何もしないんだから
    参考にしてもしょうがないじゃん

  159. >>133
    すでに完成された作品のイメージというのは
    多量の取捨選択を繰り返した果ての姿であり
    完成品からは「何を捨てて何を残したのか」は読み取れないので
    イメージの原点たるオリジナル、つまり
    無加工のリアルイメージを探す必要があるのよね
    そういう意味でもっと色んなものを見ろと口酸っぱく言ってくる訳だ

  160. >>160

    >>どうせお前家に籠って何もしない

    自宅を警備している

    はい論破

  161. >>162
    やらおんで白熱した議論を交すための参考にするんやねw

  162. アニメーターになるなら実写映画見て動き勉強した方がいいよなそりゃ

  163. 何だよコイツw100キロの糞デブじゃねえかよww
    アイコンの似顔絵もデブにしろやwww

  164. 自称業界人なんてどこに携わってるか分からんから信用ならん
    畑違いの漫画家の言い分も同類項だけど
    良いモノにアニメと実写の垣根は無いやろ
    どちらか一方はダメとしてる時点でアウトだわ

  165. 庵野監督や山代風我の映画の見方は参考になるので真似たほうがいい 

  166. 見るべきアニメにチェンソーマンが入ってないんだけどどういう事?

  167. >>168
    文章の編集ミスやろ

  168. 鋼の錬金術師は旧作ってことでOK?

  169. >>31
    羅列するだけしてその作品のどこに注目するべきなのか要点を書かないからアホって言われるんだよね
    話の構成なのかキャラの動きなのか陰影の付け方なのか、そういったことも書けば説得力もあるもんなのに

  170. るーか大御所のアニメ監督らが作った作品群なんてまさに元ネタ実写映画だからな・・・・
    元ネタ小説舞台演劇とかもあるが大体実写

  171. 「アホと思う」じゃなくて「アホと言われる」なんて書くから説得力が皆無なんやろな

  172. >>172×るーか〇つーか

    まぁつまりオリジナルアニメ作品とか言っても
    日本のアニメって大体何かしらのパクリよねっていう

  173. るーか?

  174. >>158
    自演乙w
    で、何の作品が面白いと思うの?

  175. てかアニメの現場なんか質が高い新人なんか良待遇の職場でもないだろうからそう多くないだろうし、とりま画力だけ何とかしてくれって感じだろ

    逆にこんなに大量に観てきたけど絵は大して描いてもないでクソ下手的なただの視聴者みたいな奴に来られても少なくともアニメーターとしては使い道ほぼ無いだろうし

  176. なろう作家がなろうパクって
    新たな焼き直しなろう作り続けてるのとか見てるとなぁ・・・

  177. 今のタレントがイチャコラしてるだけの邦画など観る価値ないぞ

  178. 持ってるモノ持ってないモノ人それぞれだから
    それを補完するモノを吸収すればいい
    ムダ知識の吸収は却って足を引っ張るし時間の浪費

  179. 実写映画見るにしても洋画だな
    実写邦画はアニメにボロ負けなのが現実だし

  180. 誰目線だよw

  181. アニメ版ナデシコは大ヒットしたけど、漫画版は糞雑魚だった件
    映画ばっか見過ぎて、面白い漫画が描けなかったのに何言ってんだか

  182. ワイ、しがない底辺工場の名ばかり管理職
    そんな俺でもたぶん誰もが知ってる(けど興味はない)
    アイドルがプロデュースするコスメ商品の製造担当やってる
    抜擢された理由は「アイドルとかに一切興味ない非業界人だから」
    要は男として見られてない。
    声優の植田佳奈が昔言ってた
    「声優と結婚する条件。アニメや声優に一切興味のないちゃんと働いてる人」ってのとおんなじ
    結局その分野に全く前情報や先入観、特別な思い入れない人が業界から求められる

  183. 実写映画の時点で人が食べて咀嚼して吐き出したものだと思うんだが…。
    なんでアニメはダメなのよ。

  184. 手塚治虫も似たようなことを言ってたでしょ

    漫画から漫画の勉強するのはやめなさい。一流の映画をみろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ、一流の本を読め。

  185. アニメも見る
    実写も見る
    そんなのは求道者なら当たり前のこと
    その中で何を見るかは自分で決めるべきであり、
    その選択こそがアイデンティティとなり、
    ひいてはセンスとして開花して業界を救う

    自分の好みを義務として押し付けるという行為自体が最も愚かしい

  186. 映像の世紀見とけ

  187. 麻宮騎亜=菊池通隆
    漫画家でもあるが有名なアニメーターでもある

  188. >>184
    安易な一般化ってやつやね

  189. 世代的に麻宮らのアニメを見て育ったオタクがアニメを作る側に回った
    それが出た件だと思うけど麻宮の話自体は昔からよく言われてることでもある
    アニメを作る人間がアニメしか見ない人間になってることへの危惧

  190. この手のクリエイター必ずと言っていいほど実写映画を奨めてるけどアニメ映画と大した違いはない気がするんだが映画観て創作の肥やしになると本気で思ってるんだろうか

  191. >>191
    多分youtubeの切り抜き見て育った世代がクリエイターになったら「原作になったアニメやマンガはきちんと見ろ」になるよ、絶対。

  192. 「xxxも観たら勉強になる」じゃなくて
    「yyyは参考にしてはいけない」とか言う人はだいたい地雷だと思う

  193. だからおまえはダメなんだよ、ってクダまく酔っ払いみたいなムーブで草

  194. そりゃ中にはキメラ作品で評価される奈須きのこみたいなヤツもいるが
    多くは中途半端なデッドコピーしか作れなくなるからね
    アニメ以外に触れろってのは視点を変えるのに必要な事なんじゃない

  195. アニメばかり見てると呪術廻戦みたいなのができるんだな

  196. >>192
     知らんけど、お前のたわごとよりは説得力あるよ?

  197. 創作物なんて他人のゲロだしよ。
    ゲロを見て同じゲロを再現しようとするよりも、何食って吐いたゲロなんだか知ってた方が応用が利くでゲロよ。

  198. アニメだけ見て育ったのは、作品の内容的には薄っぺらだが、
    実写映画を神格化してる輩が描く漫画、作るアニメも薄っぺらなのが現実
    所詮はどっちもただ見てるだけ

    まだ、ニュース見たり勉強したり、
    なにより、実際にいろいろ体験をして見聞を広めるべき
    まあ、娯楽作品ならそこまで気張る必要もないとは思うが

  199. 申し訳ないがアイギスでこの人のキャラ引いた時速攻で引退させた

  200. ぶっちゃけ何観てもいい。駄作でもな。
    ただし沢山観ること。

  201. >>198
    うるさい、ばかなーじ

  202. 進撃の立体機動なんてモロにスパイダーマンそのままだからな

  203. アニメーターなんか観てる作品だけ多かろうが描けなきゃ戦力として使い物にならんのだし、まず描く技術身につけた方がええやろ

    むしろ観てインプットするのは入って仕事こなしながらコツコツでも遅くないだろうし

  204. >>187
    誰も義務化してない定期

    「見ておいた方が良い」って日本語が理解しできてないやつが何人かいるが、そういう奴らはアニメじゃなく本を読んだ方が良いな!笑

  205. リストの作品を全部見とる時間なんて現代人にないやろ
    倍速とかで見るのは論外やし

  206. 結局実写が基本なんだろう
    実写でできないことや馴染みがないことばかり叩き込んだらふわふわやろしな

  207. アニメだけ見るな!←これはわかる
    アニメ見なくて実写映画だけ見ればいい←?

    結局偏らせるだけの意見で草
    実写映画も見ろでええやん

  208. 有名漫画家で草
    サイレントメビウス以降何で食ってんのや?

  209. どの分野であろうが経験少ないやつはダメってことだな

  210. 映画の方が上とかいう話ではなく
    アニメ観て学べる技法や演出はもちろんあるけど、結局は模倣になるから
    多媒体から刺激を受けて自分なりにアニメに解釈したものを表現する方が
    自分らしい個性が身に付くよという話

  211. >>204
    なのになぜかパクリ言われないよな
    呪術は毎回パクリ言われてるのに

  212. このレスのうちなんぼが深江が書き込んだんやろなw

  213. アニメしか見てない奴はアニメの範囲でしか書けないからな
    映画見たうえで構図の良いアニメ見た方が良いい

  214. >>213
    パクリ言われやすいものとそうでないのがある
    バトルものでも糸使いなんて大勢出てるけどパクリって言われないじゃん

  215. >>210
    彼女のカレラっていう自動車マンガを掲載誌替えたり休載挟んだりしながら20年ぐらいずっと描いてるよ
    あと何年か前までサイレントメビウスの続編も同時進行でやってた

  216. コレにケチつけてるのお前らが言う老害の年齢の人たちなんだよね。

  217. 黒澤明とスピルバーグは観ようよ

  218. 麻宮騎亜の中の人が幡池さんのままだったら、こんなの無視したろうに……

  219. >>217
    カレラって岡﨑武志だと思ってたわ……

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