【悲報】岡田麿里監督の新作アニメ映画「アリスとテレスのまぼろし工場」 ひっそりとコケる………
そう
脚本読んだ中島みゆきがマリー信者になったという
たしかに
第二の君の名はを狙った作品がここ数年粗製乱造されてるけど全くヒットした記憶ないわ
新海誠かて最初から売れてたわけじゃないしなあ
秒速とか作ってたころはこんな売れると思ってなかったし
恋する力が世界を変えていくんや
マリーっぽさも感じられない
もうその時点で終わってるよね
まあ勝手に死んでるあいだは脚本で他の作品に被害出さないから
延々とひっそり爆死映画を作り続けてほしい
流石に新規映画でここまで宣伝ないと無理やて
細田とかもいるけど興行収入に差がありすぎや
鉄血大当たりやったやん
えっブルマとか見に行こうかな
エッッッッッッッッッッッッ
賛否というなら賛側の意見も貼ってくれや
面白いけど売れないパターンもあるし
よく分からんけどシコれそう
あの狼少女のアニメアニメした声優演技は嫌われそうやなと思った
久野ちゃんはスラムダンクではナチュラルな演技もしてたし素晴らしい声優だけどね
ディレクションが悪い
まだ始まったばかりだよな
宮崎駿、新海誠、細田守しか達成してない
スタジオにファンがおらん
進撃で下がり呪術でブチ上がりチェニメで死に進撃完結編でまた少し復活したMAPPAとかいう乱高下が激しい会社
でも1つだけわからんことがあってな
タイトルのアリスとテレスが何なのかわからんのや
劇中に言葉すら出てこんのや
アリストテレスと掛けてるんやろうけど何と掛かってるのかもわからんねん
アリスとテレスに意味は無いので気にせんでええで
MAPPAそういうの多いよなマジで
ハハハハハリウッド級!??!??
ザコシ級か
新海と細田って並べていいもんなんか?
差が大きいやろ
37 名無シネマさん(大阪府) (アウアウウー Saa3-JFqc [106.133.101.145 [上級国民]]) sage 2023/09/15(金) 10:56:40.78 ID:+fPo4QtEa
アリストテレス見た
正直自分はそんなに面白くなかった
あと絶対ヒットしないと思う
・画面が閉鎖世界だからか暗すぎる(見えないほどじゃないけど陰気臭い)
・エロくなまめかしいシーンがかなり多い、PG12の鬼滅とかより親が「見てはいけません」しそうなシーンがずっと多い
・しっかり見てないと話が分かりづらい、子供には絶対分からない
・仲間内で内ゲバしてたり長々と喋ってて展開が遅いシーンが多い
エロシーン多いと言っても
序盤だけやぞ
そこ期待して観ても肩透かし確実
狼女自体が鬼滅のネズコ100倍キモくした感じやん
新房、湯浅、長井、マリーは撃沈
次は山田がどうなるか
いしづかあつこ、名前すら挙がらない
ドングリーズで撃沈したやん
それは無理
君の名はが売れたのはループものとか男女入れ替わりものとか
今まで面白いとされてる要素がいろいろ入り混じってるからだから
ようはコラボ的なまとめ要素で売れた
延期しとる!
この脚本家は言うほどエログロに逃げへんやろ
ようやるのはキャッツファイトや
主題歌の力が強すぎた
14億くらいは米津のお陰や
見なくても中身わかる
(´・ω・`)やっぱり新海みたいに化けるってのは不可能に近いか
(´・ω・`)というかいつものマリー節なのかwww
-
-
ガチの 自家発電シーンや 野ションシーンを
やってくれてれば -
エロやりたかったら
一般向けじゃなくてオタク抜けやってとけ -
-
まずどの層に受けるか考えてください
それを一言で表現してください
そしてタイトルかキャッチコピーでそれを宣伝してください
基本だぞ -
この神作画で扱けるってマジ?
-
チェンソーマンと同じ評価やん エロで暗いし理解不能
中山ドラゴンだけじゃなくてMAPPAがゴミやったんやな -
>>4
鎧塚みぞれ -
-
弱男には難解だったのかな
-
-
鉄血酷かったから岡田は全く信用してないんよな
チェンソーマンからMAPPAダメダメだや -
PAのさよ朝は悪くなかった
-
マリーは調子いい時と悪い時あるからなー
整理かな? -
こいつのはエロじゃなくて下ネタ
-
岡田麿里じゃ無ければMAPPAに釣られて行ってた
-
>サンドランドといい面白いのに売れないアニメ映画多すぎやろ
まずはその面白いという感想はあくまで個人的なものだと言うことを忘れるな -
キモい作家性を入れたいならへっぽこCGで単館用に作るか無名役者で単館用に作れ
いずれにしろこんなのは単館向けなんだよ
大々的に予算つけて動員数見込んでCM打つような作品は大衆のギリギリラインはちゃんと考えてあげないと -
そもそもやってる事すら知らんかった
-
初めて知ったわ
作画良さそうだから数億はかかってるだろうね -
中島みゆきって歌を聴くだけならいいなと思うけどコンサート映像なんかを見ると「あ、コイツやべぇ」ってなる稀有な人
-
制作MAPPAかよ
-
薄暗い質っぽい雰囲気出しながらオタク向けエロか
めちゃくちゃ気持ち悪いことになってそう
どっちかに振ってくれよ -
こいつのエロは男でも嬉しくないエロ多いしなー
あとホモがきつい -
マリーは全体が悪いわけじゃないんだよな
性癖をコントロールしてあげる悪ノリじゃないPが必要
このまま歳取るとますますそこを面倒見てくれるやついなくなる -
岡田麿里がウリになると思ってる人がいるのが不思議なんだよな
岡田麿里が通ったあとは草も生えなくなってんのに -
ええ?
主人公とヒロインの名前がアリスとテレスだと思ってたんだけど違うの?
だとしたらマジで何の意味も無いタイトルやんけ! -
>>タイトルのアリスとテレスが何なのかわからんのや
まってくれ、サムネの白い服を着た少女二人がアリスとテレスじゃないの!? -
まあ実際ネトネトしたイチャラブシーンとか一般人もアニオタも嫌いやからな
そういうのはエロアニメでやりゃいいんやで
一般巻き込んでヒットさせたきゃエロ要素は極力見えないようにしないといかん
宮崎駿を見習えよ
パズーやアシタカはちゃんとやる事やってるんやで画面に映ってない所でな -
予告だけなら中島みゆきの歌の力でなんか凄い名作感があったけど、ダメだったかー
-
オナニー卒業できないと富や名声は得られない
-
ぶっちゃけマリーって時点でアニオタは避けるからな
無名映画がバズるなんて口コミしかないのに、
火種になるオタクが見ないんだからヒット確率0%なのよ -
えっ、あの岡田監督のアレが?
-
みんなキービジュがアリスとテレスじゃないことに戸惑う
-
コロナ禍で劇場に行く習慣が途切れがちだし、インフレで財布の紐も堅い
前評判と広告の強い大作でもなければ苦戦はある程度織り込み済みで考えるしかない -
作風そのまんま一般受けを狙った結果一般人からはオタクキッモと思われオタクからは一般向けの薄くてしょうもない作品扱いされるというマーケティングからして失敗してるんだよ
細田守や新海誠でさえ性癖出たら一般受け良くないんだから性別とか関係なく少しくらい性癖隠せよ -
岡田マリーの描くエロの世界って女はひたすらに陰湿で男は幼稚でただただ情けない
-
長井とのタッグでも思ったけど、根本的に岡田のオリジナルの脚本は
今のアニメ映画と合わない。
新海や細田がある程度ヒットしてるにはテンポ感を非常に大事にしてる。
岡田の脚本ロジックはTVアニメだから最初こそとんがった事をしてて目を見張るが
中盤からのかったるさと展開の遅さ、落ちが読める消化ゲームのようさつまらなさを毎回感じていつもマリー脚本かってなる。 -
チェンソーマン、地獄楽、呪術二期という超有名原作を潰してきたMAPPAがオリジナルで成功するはずが無い
もう経営者頭おかしいやろ -
マロ・ガッツ先生はエロのプロやぞ
-
鉄血でボロが出たというかメッキ剥がれたからな
-
>>12
MAPPAは元々作画力が高いだけで演出とかシナリオとかダメダメだったし、その作画力でさえ安定してなかっただろ
ゾンサガと呪術1期で変に持ち上げられすぎただけで、本来は一流と二流の中間みたいなアニメ会社だぞ
バナナフィッシュとかどろろとかヤスケとかも酷かったしな -
公式サイト見たら、
キャラクター説明文より声優の説明文の方が長くて笑った
まあこういうのはPの能力で最初から命運決まってるよな -
岡田麿里って制作側の評価はやたら高いよな
オタクには鉄血で見放されたけど -
>>39
呪術2期は悪くないだろ -
>>38
ほぼ同意。
実写版惡の華は監督が有能なのと、原作とフェチとマリーの性癖が
合致してて良作だった。
というかマリーって低予算の実写邦画こそ向いてる気がするね -
新海も自分の性癖を抑えられていなかった頃はヒットしてなかった
性癖を限界まで抑えて大衆に迎合したことで君縄は大ヒットした
でも天気の子以降はまた性癖を抑えられなくなったので右肩下がり
大衆ウケするにはいかに自分の性癖を抑えられるかが重要 -
主人公の声を聞いただけでもう見ようと思わない。
-
内容的にどう考えても一般向けオタクなのかでも限られた層向けなのに
一般層に向けたマーケティングするのか...まぁ騙して金集めるためか -
ミステリーなんちゃらって例のキモいフェミ漫画だったっけ
-
-
Mappaの終わりが近づいてるな、、、
-
この災悪なレベルの監督がここまで重宝されるって
本当に業界にまともな脚本も監督もいないんだな
もう新しい人材が生まれないんだったらエロゲ黄金期に
名作作ったけど埋もれたライター掘り起こしたほうが早いんじゃないか? -
MAPPA作品という印象は薄いみたいだが、どちらかというと岡田麿里作品として評価してる人が多い感じ
まぁ、どっちにしろ評論家ではなく観客側の評価待ち
取り敢えず夜中にでもひっそりとプリキュア観に行くわw -
作画だけは良かった
しかし家族・友人にはとても勧められない
勧めたら変態認定される -
>>45
一期も映画も円盤超売れたのに二期で監督変わった途端円盤予約ランキングクソ低いのは何で?しかも超人気な五条過去編なのに
評判良かったら売れるだろ? -
MAPPAマジで死にそうだな
チェマンにどれだけ金集められるのか知らんけど、呪術でさえ作画演出にパワーダウンが見られるMAPPAに期待がないわ
チェマン二期は普通に作画崩壊してそうじゃね -
まだ初日なんだろ。2週めとはいえシティーハンターに僅差で勝ってるし
もともとそんな注目作でもなかったのにそこそこやっとるんじゃないの -
-
引き出しの少ない脚んほ家にやな
-
これゴールデンタイムでガッツリ宣伝してたろ
宣伝費回収出来んのか? -
文句つけてんのあたおかフェミしかおらんくて草
-
岡田さん程度の名前だと口コミで集めるしかないのだから、
インフルエンサーに招待券大量にばら撒いておかないと -
-
上だけ見てると爆死に見えるだろうが
この手の作品だと全然普通
こんなもんよ
大体50人位は入ってた -
>>55
実質映像面の監督は平松やしな
平松こそ監督として映画一本つくってほしい演出家。
この人がやるコンテ演出回はどれも感動する -
約束の朝にサヨナラの花を飾ろうは結構好きだったけど
あの路線じゃないんか
まぁあれもコケてたかもしれんけどオリジナルは難しいよな
アニメ映画好調といってもテレビアニメ原作人気の下駄履かせてもらわないと -
岡田はそもそもストーリーとか会話がちょいクセが強いんだよな
個性と言えばそうなんだけど一般ウケする個性かって言うと流石に違うだろ
新海だって暴走しちゃうと秒速やらみたいなとんでもねー作品になっちゃったりするけど、絵作りはゲームのOP作ってた頃から抜群にうまいかったから多少暴走したところでそこまで酷い売り上げにはならんでしょ
岡田にもそういう別の強みみたいのがありゃいいんだけどな -
監督や脚本が作家性を存分に発揮するのはいいんだけど
そのためにヒットしない作品に有能メーターの貴重な時間が取られて関係者の給料が下がっているかと思うとモヤる
もちろんメーターが作家性を出しすぎて作品が崩れたら同じようにモヤるけどそのパターンはほぼない
媒体や費用はきちんと考えて企画を通して欲しい -
脚本が岡田の時点で話がくそなのはいつものことだし。
主題歌歌ってるの若い子からしたら誰?やしな。 -
宣伝してたの?
マジで知らなかったわ -
アサきアキヨシギテンラクジケン
けいさつコウメイソウカカンヨ
タントウケンジ、支部長ケンジカンヨ、ソウカダッタ、 -
>>63
それは必要だよな -
普通に地球連邦宇宙艦隊が他星系に遠征して搭載してる
巨大ロボに乗ったJKが謎の異星人艦隊と戦う話を作った
ほうがええんでわ。 -
予告見ても子供用アニメじゃないのが誰でも分かるのに子供ガー子供ガー言ってるアホって何なんだろうね
連れて行った親が悪いだけで作品は全く悪くない
性嫌悪症の精神病はいつも子供を利用するから呆れる -
ワイみゆきファンやけど今回のジャケットだけは許せん
みゆきさん押しのけて何で萌え絵がジャケット飾る訳?
それにシングルやアルバムのジャケットってコンサートのパンフレット等に
みゆきさんの歴史としてずっと残る訳よ
そこにあの萌え絵が入るって考えただけでも「どうなの?」って思う
せめて萌え絵バージョンとみゆき写真バージョン作るべきだったと思う -
>>68
舵取り次第
鬼滅だって作者は主人公選びがよくなかっただろ
マリーの出したサブキャラからいいのを主人公に据えて、
キャッチ―な枠組みの中で自由にやらせたら商業的にも幸せになれる -
意味不明に性的ネタ入れてくるから苦手だわ。男性でも嫌悪感ある
それを一般アニメでヒットさせようとするのが無理な話
長井がいたからマシなのであって、メインでやるなら金掛けずニッチ向けにやっとけ -
なんでこんな才能枯れたおばさんをずっと起用してるのか…
-
弱男はマリー嫌いだから
-
ん?
男の俺でも見たいと思ってたけどな?
あと荒ぶるにはメチャメチャシコったしめっちゃエロいぞ?
その癖薄い本ないからマジでイラついてるしお前がおかしいだけだろ糞害児しね? -
山田尚子は大ヒット作品を作ることは出来ない気がする
作家性自体がミニシアターで上映するようなサブカル系統だから
京アニの絵柄で何とか一般向けを維持できたけど、作家性を押し出すならむしろ興収は減る方に推移するはず -
ワクテカ感ゼロの新海ぽく安い真似しただけのPV見て
劇場に行こうと思う人ほとんどおらんやろ.... -
>>80
あぁそうなんだやっぱ
やっぱ俺お前らと違って弱男じゃなかったんだ本質が -
マリーって男の脚本家とか監督がやったら叩かれそうなきわどい下ネタを女を免罪符に無理矢理通してる印象あるわ
まぁ女の方が過剰に下ネタに反応するし、実際は好きなやつ多いよな -
>>48
じゃあ呪術みんなよぼけ害児? -
何でこんなタイトルにしたんや
全然合ってへんやろ
あの花とか約束の花とかアリスとテレスとか話に関係ないよね -
>>85
免罪符なんじゃなくて童貞男じゃ考えつかないだけ
女目線によるオナネタにはならない性を描くのが天才なの
だから深海みたいな童貞丸出しの薄っぺらいエロじゃなくて重さというか生々しい実がこもったキャラや関係性の天才
ウィクロスとかも
そこが評価されたわけやし -
オリアニ映画やるのはいいけど大半が知らない間に上映されて知らない間に終わってるんだが。ちゃんと宣伝してんの?せめて製作費分と同じくらいは宣伝に兼ねかけろよ
あと、TV見ない層にもちゃんと認知させるルートでも宣伝しないとだめだぞ -
>>82
山田がそっち側行く感じがあるから、エンタメ方面の女性監督への期待は岡田麿里にかかるわけよな -
フェミ集団が予告見てギャーギャー騒いでた奴じゃろ?
観に行くで!! -
>>64
それは偉いんじゃなくてそんだけ自分から出るものがゴミしかない才能ないカスだったからでしょ?
実際君縄大絶賛してた奴らでもその後の二作品ゴミ扱いやん
岡田は自分の作家性が毎回それが評価されるレベルの天才 -
>>86
見とらんわぼけ
書いてないことを勝手に妄想して文句言うのって頭大丈夫? -
>>82
山田って誰?
あぁあおっちの結婚相手か!! -
>>93
マジか?
それなら文句ない!!
嘘丸出しなのバレバレだけどなWWWWWW -
予告だけでも弱男向きじゃないとわかる
しつこいくらい予告流してたしな映画館でさ
観に行くかどうか思案中 -
>>55
それはお前が童貞だからだろ?
出てるのが少年少女の恋愛沙汰なんて五万とあるのにそれ見ていちいち反応するまともな大人なんていない
もっと凄いこと散々やってきてんだから
変態!とか出ただけでキャあああああ家族に変態扱いされりゅうう!っとか思うのは童貞害児だけ
まずいい歳こいて家出ろよヒキカスゴミニート? -
基本、この手のアニメ映画って同じような内容なのにドコで差が付くんやろなぁ
-
>>88
男子高校生が
ドアの鍵もかけずにシコリまくったところへ
最近はほとんど会話もしない幼なじみの女が
勝手に家にあがりこんで
勝手に部屋のドアをあける
……なんてご都合アンドご都合な不自然な展開をかけるのって
脳みそが半分腐ってる腐れ豚くらいだよなw -
>>92
新海>>>>>>>>>>>>>>>岡田が
世間一般の評価だよ 寝言乙 -
>>44
ガンオタ以外で最近(ココ数年)で知られてるの鉄血だけだけどな?
他のゴミどもネタでもなんでも誰1人話題にしてないぞ?
それが天才との違い -
>>101
鉄血なんて知られとらんぞ
知られてんのは水星 -
>>99
あったな そんなアニメw -
>>100
業界関係者からも総出であんなの売れる要素出しただけのゴミっていわれてるはおろかお前自身も君縄まで一歳話題にしてない監督の才能全く評価してない癖になに論破されたからってファビュってんだボケ害児?
悔しかったら君縄の情報が出る以前から公で深海大絶賛してるてめえのレスか何かしら出してみろよボケ?
一生できねえだろうけどWWWWW -
話の筋が通ってなくて性描写がキツイっていつものマリーやな
-
筆は早いけど滅裂クソ脚本で有名な人か
これを機にアニメ業界から離れてくれることを祈る -
MAPPAなら中山ドラゴン監督にオリジナルやらせろよ
100億なんて余裕だぞ -
>>99
お母さんはオナ凸してくる(されないようにあlだこぁだする含め)話なんて五万とあるしあぁなる関係性も散々描写されてるのに理解出来ないのはその程度も理解出来ない馬鹿害児だって自白してるだけでなにがしたいのこの馬鹿?
なに?やらハゲ害児ランキングでも立候補しとんか? -
>>102
鉄血は関係ない名前出されるくらい有名だけど水星()なんてゴミ一歳名前だされてないのが実情だけど?
妄想に逃げてんじゃねえよゴミ?ガンオタ界隈でも最新なのにもう全く話題になってないやん?数年前の死体引っ張りだし種に簡単に乗っ取られるくらい -
マリーの時点でどっかでエロぶち込んでくるのはわかるだろ
-
アリスとテレスが算数のお勉強するんとちゃうんか?
-
>>21
この人のオーナイトニッポンの第一回放送を聴いて、ラジオの前でズッコケたファンが
何億人いたか知ってるか? -
税金対策だろ
-
宣伝不足でしょ
おれ、この映画の存在意義知ったの宮崎駿の君たちはどう生きるか?(こんなタイトルだったっけ?)を見に行ったときだもの
見てないけど一般受けしなさそうな内容なんだろうなぁ、と思うけど、推しの子とか無職転生がクール覇権取る現代なので知名度次第ではヒットするポテンシャルあると思う
基本はイナゴ、みんな何が面白いか?、自分は何を面白いと思うのか分かっていないんだ
baby alone in babylon 誰もが1人 幻の都をさ迷っているんだわ -
マリーは導入の雰囲気作り「のみ」に
全力投入する作風だしまぁ残当 -
wixossのヒットはマリーのアニメ脚本が大きく寄与してるし、心が叫びたがっているはそこそこヒットした
マリーオリジナル脚本も結構ヒットしてるよ
あ、鉄血の成功を忘れていたわ -
あくまで一般人気じゃなくて"業界"人気の人だからねぇ
キャスト陣も似たようなのばっかお気に入りにしててつまんないし… -
予告動画の2分くらいのとこでコメント上げてた連中恥ずかしいだろうな
爆死しそうだしw -
岡田麿里に監督やらせる業界人って頭おかしいのかな
-
拗らせすぎてるからマリーに対するオタクの評価は全く当てにならないと思ってる
まぁ一般人には認知度すらないんだがw -
>>80
そうか?
マリーのファンって大半が男性だろ。
むしろ女性のがアンチというか興味ない奴多そう -
>>1
んだな なんでこんな企画が通ったのやら -
新海誠を引き合いに出すやつ多いけど、2002年のほしのこえから話題だったからな
注目されてから大ヒットするまで15年くらいかかったわけだ
一般レベルの大ヒットには知名度構築がなによりも重要語なんだの
エヴァンゲリオン新劇シリーズの大ヒットもパチンコがあってこそ
一般市民はイナゴかイワシで群れに合わせて動いているに過ぎないんだから -
>>123
その程度の話題ならマリーも同じやん -
フェミがいちゃもんつけてたやつか
-
オリジナルはテレビ局や広告代理店が盛大にバックアップしないとなかなかなぁ
-
>>14
違う 単に引きこもりだったから勝ち組が嫌いなだけでいつ何時であろうと敗者にしたがる
旅館を廃業させ鉄華団を負けさせるのだから頭がヤバい
なんで監督までさせるかって言うと男尊女卑の影響で女を排除するやり口が弾圧されたから -
PVがキモい
MAPPAに珍しく宣伝失敗してる -
>>121
俺はガンダムをコロして水島を絶望させる奴なんざ拒絶したい思いでいっばいだね
ファンはどの道ガンダムが嫌いな人なんでしょ? -
別に性的なことが悪いわけじゃねえけど
なんかそれが自分の売りだとか勘違いしてる節があるやついるよね
とくに岡田とか -
あー、榎木なのかよw
-
Mappa製なのにメインスタッフはPAworksの面子なんだな
-
>>131
それだけで絶対見ない -
こういう解像度の高い絵で久野美咲の声は浮く
主人公とヒロインは映画アニメにありがちな棒演技をしてるし久野は深夜アニメの声だしPVのオッサンの声はアニメ声だし世界観がバラバラなんだわ
MAPPAファンは女が多いのにこんな男に媚びたキャラを出したらアレルギーを起こすのはわかりきってるだろ -
主人公の声はまた声優素人の芸能人を使ったと思ったら声優にわざとそういう演技させてるんだよな
カバネリのときよりもわざと下手にやらせてるけどそれなら芸能人にでもやらせたほうが宣伝になるだろ -
内容が全く想像できない
-
岡田麿里は女だけど女に受ける作品作れないからな
荒ぶる季節の乙女どもよなんかがまさにそれ
じゃあ男受けするかと言ったら生々しくてウケない
あの花は売れるために自重した結果が色が薄まってヒットしたんだろう
売れっ子になった今ではもう大衆に寄せるのは無理だろうね -
>>137
要するに今のシネコンは女受けしない作品は興行として成立しないってことだろ
深夜アニメならまだまだ岡田麿里は需要あると思うよ
なんで映画って話になったのか、プロデューサーがアホってことだな -
劇場版予告で面白くなさそう、エロ頼りかぁ、久野ちゃんの無駄遣い
と感じて観に行く気にならない -
予告がキモいのは同意するけど
オタ向けの作品で平日こんな時間に入らないだろ
流石に難癖が過ぎるわ -
またコケてんのか
-
CMのストーリー説明ですでに面白そうに思えなかったしなぁ
停滞していないと滅ぶ世界で恋をしたら滅ぶって設定がすでにきもちわるい
どうせ「世界より君を選ぶ!」「〇〇~!」壮大なBGMってやつでしょ
しょーもない -
真面目にきいたこともなかったから宣伝不足なんじゃないかな
-
どうせまた
田舎を出たい エロいことしたい なのに男が情けない
イライライラ ムギャオー
っていう映画なんじゃないの
あの芸風苦手なんよ -
マリーは最初の引き出しを作るのは上手だけど、整合性とかキレイにまとめて終わらせる力が致命的に足りない
そこらへんをコントロールできる監督やPじゃないと無理 -
PVの時点で地雷ってわかる時点でアウトやろ。
-
どうせまた変な下ネタいれてんだろ?キモいんだよ
弱男って性欲モンスターの癖にこういうの嫌うよなw
なんか生々しい感じのエロって嫌いなん? -
新海は別格だしそもそもアニメ業界出身ではないから比較するべきじゃない
新海は新海ただ一人で文字どおりあのデビュー作を一人で作り出した天才だ -
単に失敗したくない精神弱者が自称アニメオタクが世の中の動向見てるだけなのと、宣伝失敗しただけだろ
やるって知ったの最近だぞ、タイトルが狙いに行ってて憶えてるわ -
まだ映画売上とか言ってんのかよ、バカかw
イケメン好きのイナゴ売上とか意味ねーよw
内容はまったく見てないぞ、見てるのはイケメンの顔と臭い恥ずかしいセリフだけw これが愛だよ~!絆だよ~!www
あとドラゴンボール1700億に負けまくりじゃんw -
確かに悲しい過去、能力バトルってドラゴンボール1700億以下なんだよね
人気なのになんでだろ?
日本だけ人気? -
日本映画売上=女向けだから男向けは関係ない売上だよな~
-
アリスと~テレスの~だいぼ~うけ~ん
-
ホントお腹いっぱいなんスよ
岡田マリーは -
>>137
作風からして同姓から嫌われる感じはする。
女性の隠した性癖やフェチを好物にする所あるからかも -
岡田麿里監督と言っても演出面を仕切るのは副監督なはずで
前作は監督経験も豊富な人だったけど
今作の副監督は監督経験ないからねえ -
岡田監督と言ったら超優秀監督やん
阪神を優勝に導いたホットでナウな監督 -
なんで泣いてるのか気になるんで見に行きます
-
ほんで現場を仕切ってる監督は誰なん?
-
>>1
さすがマリー
さすがうえしゃまと言う出来ではあった
だがタイトルのアリスとテレスが何だか劇中には全く出て来なかったw -
お前ら見に行ってやれよ
-
流石MAPPA。
作画の良い駄作を作らせたら業界一だからな。
公開前に新海や細田超えた的な事を言ってた奴
ちゃんと現実見た上で再度お気持ち表明しろよ。
テメーの発言から逃げんじゃねーぞ! -
これ公開してたんか?
映画館で子供に見せたくない宣伝が流れてるとちょっと話題になった映画だろ
それ以外の噂聞いたことないぞ -
こういうの配信で見ればいいやって思うんだけど
いざ配信始まっても結局見ないんだよな -
>>1
一般人はマリー知らないってのはオタクの認識なんだよな…
鉄血が受けてた頃、朝日新聞で人気脚本家として紹介されたらしく、うちの親も名前知ってた。 -
>>1
鉄血という最高のギャグアニメ作ったろw
オルガとかシャア・アムロに並ぶ人気キャラやぞw -
長井と一緒に鉄血(笑)で沈没した女
-
>>165
一般人の情報ソースを語るうえで
新聞なんてワードがでてくる時点で原始人だよな
それも知恵遅れレベルの…… -
岡田麿里はこれで三連敗か?
鉄血→コケる
空がどうたらこうたら→コケる
この糞映画→コケる -
>>44
『あの花』や『いろは』の時点で粗が多くて
気づく人間は気づいてたんだけどね
その時点で信者やってたガイどもは
自分がゴミを見抜けなけなった事実を認めるのが悔しくてしばらくは信者のふりしてた『凪あす』まではがんばってたと思うよ
でもその後も『M3』『迷家』『キズナ』『ひそまそ』とゴミを押し付けられて
さすがに擁護できなくなったところへ『鉄血』で止めさされた感じかな -
髙橋ナツコみたいなもんだろ
打率低すぎるけど、なぜか業界人からは好かれてるっていう
原作モノやらせたら許さんが、オリジナルがコケてる分には好きにやらせりゃいい
企画した馬鹿たちが損するだけだし -
>>169
『空の青さ』のあとに
佐藤順一監督とくんで『泣き猫』って映画もやってんだわ
コロナ禍のせいで劇場公開が中止されてwebでやってた
ノベライズやコミカライズを展開するほどの力の入れようだったけど
webで公開したコミカライズが普通にクソで「見るまでもないゴミ」ってバレたのが痛手だったね -
所詮マリー
-
新海の次はたつきだな
マリーには無理よ -
あの花の筆談で見切った俺は有能
-
そりゃそうだろwww
-
メインの声優陣の時点で
明らかに制作に力入ってないのバレバレ -
設定も説明も新海誠以上にふわふわした状態なのでどういう展開を期待して観れば良いのかよく分からない
口コミでヒットすると言う映画でも無くせいぜい批評家ウケを狙える程度の作品だけどこれなら前作のさよ朝の方が普通に良かったわ -
世間はプリキュア映画でしょ宣伝エグイし
-
今日見てきたけど...昼頃の上映で4人しかいなかったわ。。。
内容についても岡田麿里らしいというかなんというか、特に序盤は一応理由づけみたいなのはあるとしても下品な性関係の行動や話がモリモリ。男が男の乳揉んで遊んでたり、今時ブルマ履いてる女子を視姦したり...最後まで見た上で、先にも言った通り理由はあるんだけどここまで露骨なのいらなくね?っていうレベル。
ネタバレはしないけど、褒めていいのは上田麗奈と久野美咲の演技だけかな。。。 -
SFは向いてない
-
上田麗奈好きならそれだけで見る価値はある。
ドSにブチキレ、デレに母性、エロなんでもござれよw マジで上田麗奈だけでなんとか最後まで見れたよ。 -
岡田麿里版「君の名は。」っぽいストーリーだった。
新海誠ってすごいんだなって思った。 -
>>182
声豚キモすぎww -
>>184
勘違いしてるけど、普通にアニメを楽しみにして見に行ったんだよ。
そしたら内容がクソつまらんかったから結果上田麗奈の演技しか見所なかったって話よ。
浅いなぁ読み方が。 -
この映画上映してるスクリーンだけ臭そう
-
>>185
苦しい言い訳wさっき激キモコメントしておいてww -
あの予告で見たくなった人は少ないだろ、、、
-
関係者たちのステマツイ酷かったなw
-
性癖が粘度が高すぎてキモい
ttですらマリ回では兆候があった -
仲良しだった長井も消えたしな
あの花(笑)とかいうキモ豚アニメやってた頃がキャリアハイだった -
オリジナルアニメ監督の格は
宮崎駿>新海誠>>細田守>他色々
くらいな感じか -
新海はすずめで天気の子から右肩上がりになったし、邦画の海外興行収入歴代1位
世界全体の興行収入なら君の名は。越えた
正直面白さが担保されてないオリジナルアニメ見るのは一般層は昔ジブリで今は新海ってだけ
新海が今のパヤオみたいになってようやく次の席が開くんだと思う
新海と同世代は運が悪かった -
ゴミみたいな脚本しか書けない奴に監督やらせる意図がわからん
MAPPAも所詮はPAワークスレベルだった、ってことか -
陰湿なエロってOVAぐらいしか需要ないんじゃねえの
-
>>175
・めんまがモノを動かせるのに、「これは幻覚だ」と言い続け、仲間に伝えなかったクズ主人公
・仲間たちに知らせたあとも、めんまの家族には何も伝えずにいたクズ主人公
このへん、スタッフの知性と常識を疑うレベルだったな
幻覚云々については、たしか終盤で「めんまを独り占めしたかった」みたいなこといってた気がするが
娘に最後の別れを言えずに心を病んでる母親を間近にみてもスルーできる神経が理解できんかったわ -
>>80
予告がツイフェミさんにメッチャ叩かれてたが -
聞いた事無いけどこれ今やってんの?
-
てか予告からして売れる気なしやろ、信者だけ評判高いいつもの岡田作品じゃん
-
最初から売れようとしてないからコケてないんだよなぁ
-
さよ朝もアレだったしもう終わりかマリー?
-
この人の作風って昔ちょっと流行ってた内田春菊のテイストを感じる
-
あの花を名刺にどれだけのスポンサーがコイツに騙されたんだろうな
-
ここさけは面白かったし荒ぶる季節の乙女も面白かったと感じる俺でもつまらないと言わざる得ない。というか監督までやるとマリーの成分濃すぎてあかんねん、さよ朝もそう。こいつの脚本を薄めてくれる人がいて初めて面白くなる人なんよ
-
PVからしておもんなさそだったし
-
初日だけで爆死判断はできんだろ
3連休の後で記事を立てろ -
オルフェンズが成功して評価されている…という風潮
-
>>196
マジで呆気に取られたのはめんまが文字をかけた時だなw
筆談で会話できるやないか!ってw -
なお「アリス」と「テレス」というキャラは出てこない
-
俺はアニメに作家性はあるべきだと思うが
往年の宮﨑、富野、押井らが「世間に物申したいことがある」というスタンスなのに
対してマリーは「私のことを知ってほしい」というタイプなのよね
なぜこんな設定なのか、なぜこういうキャラクターなのか
自分語りがあまりにも見え透いているので鼻につく -
終始佐藤せつじさんが演じるキャラの存在理由が意味不明だった。。。
延々幼女を神の子とか言ってカルトみたいなことやってるだけでストーリーにほぼ関係なかったし。 -
>>197
だからどうした弱男w -
初期BRSやWIXOSSの内容からそういう傾向があるじゃないか
-
劇場版じゃなくて配信ぐらいにしておけばよかったかもなw
-
ここ数年の榎木のゴリ押しはなんなんだろう...
あってると思うの呪術くらいだと思うんだが。 -
主人公の名前が「菊入正宗」とか、日本酒なのか?と思ったw
-
バブルってるな
-
音楽は鉄血の横山じゃん
鉄血の時はクソと思ってたけどクズの本懐は良かったから気になるわ -
君の名はっていうより、FF10のザナルカンドみたいなもんだったな。
過去を延々と再生し続ける世界と現在の世界で分かれてる感じで。
『シン』的な存在もいたしね。あれと違うのは過去の世界を守る存在としているってことだけど。 -
劇中で女子がブルマ履いてるのは現代の話じゃないからでしょ
昭和50年代あたりだよ -
早くTVに帰ってきておくれ
-
>アリスとテレスに意味は無いので気にせんでええで
>>161
>MAPPAそういうの多いよなマジで
MAPPA関係ないっす。オタクってすぐ自分の狭い視野で決めつけたがるよな -
bm
-
TVCMで何回も見たけど岡田麿里の気持ち悪さが露呈しててゲンナリした
これ映画館のCMでも流してるんだろうけど知らない奴らが見たらひくだろうなとは思う
生理的に合わないので自分は絶対に見ない -
たしかにこの人グダグダネチネチ感情を吐露して取っ組み合いみたいなシーンめっちゃ多いな
-
何も惹かれないpv
-
>>197
どこで予告やってたの? -
>>165
俺の見識が足りんのかもしれんが、一般人はマリー知らないと思う -
>>227
ピクサーディズニーの新作 -
>>75
子供向けの映画の前のCMでキモいシーン入れて流さないでって話じゃないのか?エロいのやグロいのや怖いの流さないでと変わらん -
岡田磨里の時点でキモオタなんぞ釣れようがないのに
なんでPVはキモオタ仕様にしたのが、まったく謎
見に行くけど
キモオタだけど、少女向けアニメも好きだしSAND LANDも4DXで観たからな -
さよ朝みたいなトーンでよかったのに、岡田麿里全開で残念だった。
下ネタがおっさんレベルで下品なんだよな...
主人公とヒロインがディープキスしまくる所とかこれどう反応すればいいのって感じだった。 -
マリーに女のファンは無理やろ
そもそもアニメを見る層的に、性的要素が無理な女多いし、
エ口OKな女でもネトネト陰湿なのはキッショとなるし、
腐女子にはホモならいけるがレ◯プ妊娠がでてきた時点でダッシュで逃げられる -
なんや 漂流教室や さきらぎ駅や 13騎兵みたいなもんか
-
結局現実世界の子供を送り返した後に主人公たちの世界は今も続いているのか、それともその後ゆるやかに終末に向かうのか想像におまかせみたいな話だったけど、結局何が伝えたいのかわからない作品だったな。。。
-
>>13
俺も悪くなかったと思う。あれは女性主人公だったからな
マリーは女性メインにすると効力を発揮するが、こういうSF系は無理や
大人しくあの花や凪あすみたいなドロドロ系に戻るべきや -
こんなの一般が見るわけないと思ってたけどオタクやマッパ信者さえ見てないじゃんw
席の無駄遣いだな -
あの花が話題になっただけの雑魚
-
面白そう
-
>>131
榎木じゃマジで見る気失せるわ
中島みゆき主題歌使ってんなら主役も俳優起用しとけばまだ宣伝出来たのにって思うわ -
ユーリオンアイスやった方がまだ売れそうなのに
腐まんこパワーでジャニーズ並みに見てくれるぞ -
>>236
『ひそまそ』も『荒ぶる季節』も普通に超絶大爆死のゴミだったが…… -
>>234
十三機兵は混ぜるんじゃないよ -
>>232
そら興収4億にも満たない爆死だったからね
あんなゴミと同じもの作られても困るだろ -
>>220
1991年のマンガ雑誌読んでるシーンあったから多分時代設定はその辺り -
岡田麿里は見るのに体力いるからなあ。
これから行ってきますw -
グランツーリスモ思ったより客入ってるのか?
-
予告でメンタルぐっちゃぐちゃな思春期の少年少女しか出てこなさそうって思ってたら監督が岡田麿里でめっちゃ納得したんだよな
-
>>246
そのぶん知性はいらないから楽だろ?
知性があるとゴミすぎて耐えられないし
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
岡田=ゴミ
というのがアニオタの常識であり
一般人は岡田なんて名前すらしらん
お試しにみたところで昼メロもどきの支離滅裂なストーリーで独創性も面白さも絶無
そら爆死するわ