Vtuberをやたら嫌うオタクが居るけど、ニコ動の実況者と何が違うの?
->
要は地球は丸かったと言った男を責めたやつらと同じ
たいして知識も嫌悪感もねーんたろ
ニコ配信者なんて昔話についてこれるやつもいないし
結果ずんだもんとか出てきたが
ユーチューバーやVtuberをTVに出してやったら?
韓流に変えるよりは圧倒的に良い
これでエニーカラーとカバーの株も爆上げで皆幸せ
なんかオタクに媚びて作ったような音声も気持ち悪い
ならば無機質で、さらに媚びぬ省みぬ的にホモでござんす+無機質なゆっくりボイスがなんというかスゴく気に入っている
現実の女も飽きるしアニメの女でも飽きるしどうすればええんや?(´;д;`)
他に興味を持てるものが見つからないのならば、
仕事もやめて隠遁生活に入って入寂すればいい
やりたいことがあってそのために収入が必要だからこそ
頑張って働くモチベーションになるわけで
(煽りではなくマジで自分の人生観としてそう思ってる)
弱者男性or弱者女性って判明したから
まだ好きなものあって趣味を楽しんでる分
バチャ豚の方が叩いてる奴らよりマシな人間だけど
本当に自分でゲームプレイしながら喋ってんの?
配信者もゲーム内に出てきたら嫌われてると思う
Vtuber限定企画だったり、「配信者」じゃなくてわざわざ「Vtuber」って主語使ってツイートしたり。
自分たちが特別だと思って区別してる奴らなんてクソキモいしそら嫌いになるでしょ
ちょっと被害妄想が大きいような
良心が欠片でもあるなら普通の人はやらない
vは企業が金儲けのためにやってる
この違いは大きい
そこを批判してる人って例えばぽこぴーとか月ノとか動画勢に関してはどういうスタンスなんやろか?
まあそもそもゲーム配信系のVTuber以外とは板的にも関係がないだろう
ゲーム配信しかしてないという印象の人は多いだろうけど
中村悠一でさえそうなんだし
やっぱ求められてるのはリアクション芸で
ゲームはオマケなんだよ
「vtuberの実況」に批判しだす人間はそもそも実況に対してと言うよりもVを叩きたいが先に来てるんだよ
だからそもそもゲーム実況者への批判とvtuberのゲーム実況への批判は同列の話じゃないんだよね
後者はVtuberというスタイルに対しての批判が主だから
比較対象は実況者じゃなくて同じCD何枚も買うアイドルファンとかそっち側
狩野英孝とかも、テレビより実況のが面白いとか言われるくらいダサい
顔を隠してる方が楽をしてると考えてる人は多いと思う
リスクという意味で間違っちゃいない、結局中身探しされるとかはあるけど
ただ実態として顔出し配信者の方が本当にゲームしかしないことが多く
企業VTuberはもう少しマルチな活動を求められる事が多いので実際に楽をしてるかは微妙
とはいえ本業がある人がゲーム配信もしている場合はまた違うし
VTuberの方だって活動方針は本人の希望に沿う事が多いので結局ケースバイケース
(´・ω・`)ネット色々見てると、ゲーム配信で楽して稼いでるのが許せないっていう嫉妬が多いかな
(´・ω・`)でも人気の人見てればわかるけど、ゲームやりながら常に喋って面白い事言ったり反応したりするのってすげー大変だとおもうわ
(´・ω・`)わい、ゲームやりながらベラベラ喋るの無理だわ
-
-
バケの皮を被ってバカを騙して金稼ぎしてるところと案件と雇われなので趣味でやってる奴が少ないところかな
-
どっちもでもいい
見ないから -
-
-
-
組織性と金、そしてファンの気持ち悪さやろ
-
-
ワイは人間の生声で実況とかされるのが苦手なんや
ボイスロイドやゆっくり音声で実況・解説されるのはむしろ嬉しい -
-
ヘリはそんな強くないけどな
ヘリすら倒せないとか弱すぎ -
>箱所属なら脚本ありき…
本当に自分でゲームプレイしながら喋ってんの?
未だにこんな事言ってる奴がおるんビビるわぁ -
Vは萌えアニメみたいなデザインばっかなのがなんか嫌
-
何言ってんだ?
ニコ動のカス実況者が好かれてるとでも思ってんの? -
ニコ動の実況者すら見てないぞ
きらいと言うか tuber 全てに興味がない -
荒らし削除
-
若いオタク「ニコ動?」
これが現実 -
他の配信者も嫌いなんじゃね?
-
ニコニコの実況も嫌いだから
vtuberも見ない
ニワカゲーム実況ではなかったスペイン村の奴ぐらいしか
しっかり視聴した事ない
ああいう自分の得意ジャンル毎に厚く語れる奴がいるなら
たまには見てみようと気持ちにはなるけど -
ここのコメ欄みてたらバチャ豚の気持ち悪さがよくわかるだろ
-
実況者も昔は蛇蝎のように嫌ってる層がいたけども
そいつらがきっと今はVを叩いてんだろな
結局叩けば信者が大きく反応するのを楽しんでるだけ
対象の是非は問わないんだろうね実際のところ -
えっ!あっ、はい・・・
-
Vは嫌いじゃないというかあんまり興味がない
Vオタは嫌い -
荒らし削除
-
萌え絵と萌え声で露骨に媚びてくるのが気持ち悪いんだろうな
-
荒らし削除
-
今のニコニコの主流はボイロ実況でしょ
そう言えばやらおんって頑なにボイロ系取り上げたことねえよな -
Vtuberを嫌いな層はニコ動実況は好きという考えに至る時点で頭が弱いとしか言いようがない
-
いやいや実況者も嫌いよ?とか言ってる奴さあ
お前らがV叩きで精一杯で実況者もちゃんと叩かないから
実況者が市民権得てるみたいに思われんじゃんよお
もっと24時間ネットに張り付いて各方面きっちり叩きなさいよw -
どいつも例外無くスパチャやグッズを買わせるキャバクラホストになり果てるのがね
そもそも配信者は視聴者層の民度が終わってて見ようと思わんのだが -
荒らし削除
-
人間とキャラクターが混ざってるのがネットならではの現象で面白いよね
ミッキーが子供相手に中の人のプライベートな話をしたり
顔だけ隠して胸見せたりしてる感じに近いというか
オタク相手にプライベートな話をしたりアタシコしたりする
その様子に興奮してるファンがまた珍しい -
V嫌いな人は実況者も嫌いやろw
-
都合がいい時だけRP入るのがちょっと嫌かなぐらいだな
可愛いでしょ言うてもそれが素顔ではなくガワ(絵)なのは分かり切ってるし
ミッキーマウスよろしく中の人はいない発言もね -
嫌いというか無関心だわ
-
ブスが二次元美少女のガワかぶってイキってるのがキモい
-
>ゲームのコラボとか吹き替えに出てくるからじゃね
>配信者もゲーム内に出てきたら嫌われてると思う
これだろ -
配信で人気になるのはどうぞとしか思わんが
現実でコラボしまくりの企業Vは鬱陶しいと感じることがある -
荒らし削除
-
Vtuberもニコ生配信者もどっちも嫌いっていうかつまらん
-
-
どっちも嫌われてますけど?
-
>>1
ハエの書き込みは禁止しています
殺虫剤かけますよ -
嫌いというか押し付けられるのが嫌いってだけ。
ゲームのコラボとかもそうだけど。こっちにこないならいいんだけど。 -
そもそもこの記事は対立煽りでしょ?
-
結論、底辺弱者の嫉妬か
-
>>44
公式コラボに関してはゲーム側がVにすり寄ってんだぞ
金払ってまで -
根本的にゲーム実況が無理
ギャーギャー騒いでヘタクソプレイとか
ボーカロイドとかの機械音声を使ったRTAや攻略動画は気にならない
多分実況といのが嫌悪していて、台本ありきの
RTAや攻略解説動画ならvでも気にならないのかもなー
vtuberである理由も薄れるけどw -
ホロの新人全員やべえな
キャラ濃くて見応えあるわ -
やらおんも初期は数字目当てで、否定記事でアクセス稼いでたよね
オワコンになちゃって焦ってるのばればれ -
キモい趣味の奴が近くのキモい奴嫌ってるだけ
同族嫌悪ってやつ -
ニコ道の実況者: 存在すらあまり知られていない
Vtuber: 見てなくても存在を知っている人は多い
その差でしょ
このオタク界隈ユニバースじゃv以外の配信者、実況者は存在すら認知されてないんでしょ(加藤淳一とたぬかな抜かす) -
>>12
逆に他人のプレイにライブで声充て出来るならそれはそれで才能がやばい -
嫉妬とかいってんのがよく分からんけどそもそも興味ないしみたくないから嫉妬しようがない。
信者が嫉妬とかよくわからんこというと、なんだこいつ?ってなる。 -
嫌いたい人に嫌っても良い
別にすべての人が喜ぶコンテンツではないでしょw
嫌ってる人をほっとけ、それが一番や -
>>49
意外にもギャルっぽいコがまとめ役進行役で常識人枠な感じだな -
【お知らせ】カバー株式会社およびANYCOLOR株式会社による共同声明文
日頃より、カバー株式会社(以下「弊社」)が運営するVTuber 事務所
「ホロライブプロダクション」を応援いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、所属タレントに対する誹謗中傷行為に対して、
社内関連チーム及び弊社代理人弁護士を通じて対策を実施してまいりました。 -
■「まとめサイト」に対する法的措置
弊社及びANYCOLOR株式会社の所属タレント/バーチャルライバーの名誉又は
信用を貶める情報を掲載していると判断した一部のいわゆる
「まとめサイト」運営者に対して両社連携して交渉を行い、
今後両社及び所属タレント/バーチャルライバーへの権利侵害行為
及び誹謗中傷等の助長行為を一切行ってはならない旨の示談書を締結しました。 -
にわか知識でしゃべんな。 おめーは法務部から監視されてるアンチサイトだと自覚しろ
-
よく分からんけどVとかを見れるのって一つの才能みたいなもんじゃないの?わいにはそのVを見る才能というのがないんよ。ただその才能がある人は投げ銭するからお金と引き換えの才能だけど。
-
ファンから見ればアンチとかに見えるのかもしれないけどな
個人的にはVtuberさん個人やファンにそこまで興味あるわけじゃないな
この国大丈夫かなって目線
少子化とかでも似たような目線でコメントしたりするよ -
ニコ動しらんけどその配信者と一緒だから嫌いなんじゃね
-
機械音声は話入ってこないわ流し見に向いてない
-
ぶっちゃけボイロ動画作ってるおっさんが一番キモいわ
-
荒らし削除
-
なぜどっちも嫌われているという現実を見れないのか
-
嫌うのはどうでもいいけど嫌ってる理由が偏見に満ちてるのは歪んでんなと思う
-
お前らだって一人の時ブツブツ独り言喋っているし
それ延長線上だし やろうと思えば出来るよ さあ仮面を付けて -
荒らし削除
-
上手く言えんけどそういう趣味なんじゃないかな?ほら。プリキュアの下着集めてた人いるじゃん?下着を集めるのを嫉妬してる!とか言われても困るのと同じ。
-
むしろ女配信者+囲いおじさんの構図と変わらん言われてバチャ豚が必死に否定してるが
-
BDとかに入ってるオーディオコメンタリーとかもそうだけどああいうの好きな人は好きなんだろうね。
-
弱者男性用ネットキャバクラ
-
Vもニコも見ずに読書してる
Vにネット広告の雇われコメントと、ニコにネット広告の雇われコメントがお互いの信者を煽ってぶつけあって視聴回数という利益を奪いあってるのでは? -
やべえホロの新人面白すぎだろwww
-
Vtuberを嫌ってるんじゃなくて、あれで稼ぎまくってるのが気に入らないっていうのが本当。
トップになれば億レベルで稼いでるんじゃ?って言われてるし。 -
弱男キャバクラ
-
淫夢とかもよくわからんけどそういうよくわからんのにハマる人がいるんやろうなって・・。
-
vそのものがどうか? vの配信に意味があるのか?
みたいなのは置いておいて、vのヘビーリスナーには馬鹿で客観的な思考ができないやつが多いってのは真実
vって、ネット版のガイジ収容所でしょ? -
ニコ生も嫌われてたやん
-
自称vアンチって弱女ホストクラブって絶対言わないよね...あっ...
-
>>76
自分もやればいいじゃん -
基本的にVが嫌われるのってコラボしたゲームのファンにじゃね?
実際コラボしたゲームのファンに歓迎されてるとこ見た事ないわ -
いやニコ動の実況も見てないが
-
キャバクラってワードが出てきてるけど、最大の違いはそこじゃないの
ゲーム実況にキャバクラ要素ないだろ
(キヨは半分アイドル化してると言えばそうだが) -
陰キャは野球観戦とかしないしたこ焼きパーティーとかもしないけど、そういう陽キャにちょっとだけ近いことしたくて、それがVみてる人なのかなぁ?って。
-
そもそもニコニコ配信者にも興味ないんやけどな
-
キャラなんだけど人を神様のように崇拝してるってのが他に思い付かない
20世紀少年のともだちはお面だしな
ファンは奇妙な光景って分からないくらい入り込んでるってことよな -
>>81
女オタクとかって言っても恋人は普通に出来るからやろ
男とはその辺がちゃう -
>>77
それよく例えられるけど違うんよ
最もキャバに近かったいちから(現ANYCOLOR)のユメノグラフィアは人気出なくて強制解散された
Vtuberにキャバクラ的な過剰なエロとか直接対話をやってもウケない
Vtuberは正確には「アニメキャラのリアルタイムネットラジオ」が近い
声優ラジオの延長に近い感じにみえる -
どっちも対して変わらないがVのが歌やショート動画で努力したり固定概念がなくキャラや奉仕が様々だからVのが抵抗ない
騒ぐ脳しかないニコ動の実況者の奴らのが嫌いだわ -
自分たちが無条件でアニメを嫌う老害と同じレベルになってることにきづいてないな
-
でも東京観光大使やってたり年収○千万なんだよね
お前ら無能と違って(笑) -
嫌いなのは自由だけどわざわざ粘着してんのは暇だなと思う
-
別にvtuberだから嫌いってわけでもなく
教祖の元に群がる虫のような人間が嫌いだな
周りの真似して同じ場所に群がる虫 -
正直、一部の奴等位しか毛嫌いしてないよ 他は別にどうでもいい感じ
-
正直好きか嫌いかでいえば絵は可愛くてそういう意味だとむしろ好きな方ではあるんだけど、ただ長い配信をみるような体力もないし信者の言動もよく分からんし投げ銭する価値があるとも思えないしって感じ。分かる人いる?
-
まるでニコ動の実況者が好かれていたかのような誤情報やめれや
-
>>76
分かるわ
俺もガキの頃必死に野球してプロ目指してたのに評価されんかったの意味わからんし大谷とか打って投げれて守れるだけのノッポなだけなのに何億も稼いでるの気に食わん -
取り巻きのキモさが段違い
ただの実況者はゲームの進行を見せる為にやってて自分ではなくゲームを見せてる
対してVtuberは自分を売ろうと必死でいわゆるカマトトぶった演技が入ってキモくなり
信者はゲームそのものよりもそういったVtuberを褒めたたえたり反応を示すので雑音が酷い -
>>95
べつにその虫のコロニーでおとなしくしてりゃいいんだけど
攻撃性が高くて別のコロニーを攻撃するからなあ -
>>96
ガッチマンも言ってるけど嫌われてるよ -
実況者本人はともかく信者がな
ここでも同接とか登録者とかに拘るアホ多いし -
>>76
その辺で嫌ってるアンチにお知らせしたいのは
トップ連中はめちゃめちゃ稼いでるけど、その分めちゃめちゃ日本の国庫に税金収めてるということ
日本の累進課税制度では年収が1~10億円くらいが一番所得税の割合が高い
要するに、スパチャをガンガン投げられれば投げられるほど、その分税金として徴収され、それは日本の道路や公共施設、ネット回線等のインフラに使用される
スパチャは海外からも投げられるから、トップVtuberは間接的に日本を豊かにしているということを知ってほしい -
俺が配信観始めたりの時は配信サイトがニコ生、Ust、JusだったけどV観てるわ
-
大して上手くないプレイ動画を上げてぎゃあぎゃあ騒いでる所
-
>最近vtuber叩いてる奴も大体
>弱者男性or弱者女性って判明したから
>まだ好きなものあって趣味を楽しんでる分
>バチャ豚の方が叩いてる奴らよりマシな人間だけど
ゴミがゴミであるだけならまだしも
他人の養分になってるのがマシなんてとても思えんなw
挙げ句、他人の金に手をつけるゴミまでいるしw -
>>44
それ文句はVじゃなく採用する製作者に言った方が良いんじゃないだろうか -
昔好きだったニコ動配信者がVアンチしてた時笑ったわ
お前も散々弱男を騙して金巻き上げてたやんけ -
>>104
そのカス女どもの収入は弱者男性の金だろカス -
>>105
ニコ生全盛期の面白い連中が今Vtuberでトップをひた走ってるのだから当然と言えば当然なのかもしれないな -
考えてみ?
弱男がずんだもんになりきって〜なのだとか言ってるのキモくね?
しかも配信者によってはグッズ作って専業してるとかリアルの受肉おじさんやん -
>ゲーム配信で楽して稼いでる
じゃあお前もやればいいじゃん定期 -
視聴者がキモい
-
vとか実況者のファンって、人生が上手く行ってなくて、リアルでも居場所がない奴が行きつく場所やろ
好きにしてりゃええと思うけど、基本は下に見られるくらいでええんじゃねえの -
巣穴から出てこなきゃどうでもいい
-
>>110
他人の金の使い方に文句言ってないでハロワに行きなさい -
単純な話だろ。Vに限らず、
「人 気 者 が ム カ つ く」
ってだけ。
アニメだって話題にもならない作品は叩かれもしない。 -
>>89
お母さん達に彼氏!? -
ところで新人の青女が大炎上してるのは記事にしないのか?
好き嫌いでめっちゃソース付きで叩かれてるぞ -
加藤純一とかvとかのファンってやたら攻撃的だしな
本人のせいもあるけど周りの人のせいで煙たがられているって印象がある -
>>104
日本の血税が然るべきところに正しく使われているならその理論も受け入れられるんだがなあ -
>>119
それ言うってことはお前がオタクなのに異性と交流ないだけなんじゃねえの?
オタクじゃないのに言ってんなら、何で知ったかしてんだって話だし -
ニコ動は要はユーチューバーと同じ
ユーチューバーとVチューバーを同列に語るかどうか
オタクってお題で考えたらユーチューバーはオタク界隈に留まってない
Vはオタク界隈の範疇だからが答えになる -
ニコ動の実況者とやらは好かれてるの?
-
なんでにじさんじのサムネで中身ホロであおってんですかねえ?
やっぱりやらおんが一番のにじリスナーだよなJINが対抗 -
-
40代男性(叔父):「ねえ、甥っ子。お年玉は何に使ったの?」
甥っ子:「えっと、実はVTuberのスーパーチャットに使っちゃったんだ。」
40代男性:「VTuberのスパチャに1万円も!?ちょっと高すぎないか?」
甥っ子:「でもそのVTuberめちゃくちゃ好きなんだよ!」
40代男性:「好きなのはわかるけど、1万円は大人になったらわかるけど、結構な額だよ。貯金とか他に必要なものに使った方がいいんじゃないか?」
甥っ子:「うーん、そうかも。でも、その瞬間はすごく嬉しかったんだよ。」
40代男性:「嬉しい瞬間は大事だけど、お金の使い方も考えないといけないよ。次はもう少し考えて使ってほしいな。」
甥っ子:「分かった、次はもっと考えるよ。ごめん、叔父さん。」
40代男性:「いいよ、学びの機会だから。でも、次はちゃんと計画的に使ってね。」 -
「1万円か…。それなりに重い金額だけど、甥っ子が喜ぶ顔を見るためには価値があると思っていたんだ。でも、その1万円があっという間にVTuberのスパチャに消えてしまった。甥っ子が何に夢中になってるのか、それ自体は悪いことじゃない。でも、1万円がそう簡単に消えてしまう事実に、なんだかすごく虚しさを感じる。まるで、自分が頑張って働いて稼いだお金が、瞬く間にドブに捨てられたような…。お金に困ってるわけじゃないけど、その使われ方に何の価値も感じられないんだ。次にお金をあげるとき、もっと考えさせられる。この虚しさ、これが大人の現実なのかもしれない。」
-
こち亀の左近寺をパワーアップさせたみたい
あれは恋してるだけで承認欲求や自己顕示欲はそこまで高くない
左近寺はさおりを馬鹿にしましたね
法務部に通報しますたって真顔で言ったりしない -
どっちも見てない
-
信者のウザさが段違い
-
アンチには底辺女さんが多いイメージだったけど、やっぱりか
-
>>133
なお誹謗中傷する割合は中年以降の男が多い模様
ttps://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202203/0015132768.shtml -
>(´・ω・`)ネット色々見てると、ゲーム配信で楽して稼いでるのが許せないっていう嫉妬が多いかな
『楽して稼いでいる』とは言うけど昔と違って権利元にきちんと配信許可を貰っているのと、
アバターが実況するだけで簡単に儲けられるってワケでもないからな
無名の底辺Vtuberとホロにじのトップ層では稼ぎが雲泥の差であるんだし -
ニコ動で人気でミリオン動画を何本持っててもYouTube行くと同接2桁とかザラなのがなぁ
ニコ厨はリアルも引きこもりネットもニコに引きこもるとか真の弱者では? -
でもみこちは目ん玉飛び出そうになるくらいの額を納税してるからなぁ
叩いてる虫けら共よりはよっぽど社会貢献してるよ -
ニコ動の実況者は生で勝負できなくて編集カットで見せれるようにしてるから別物
ニコ生配信者と比べるのが妥当 -
1万とかパチや競馬をしたら秒で溶けるやろ
-
何か加藤純一とかホロの過激派って女憎んでいる奴多いけどなんでだろって思う
マジで目の敵にしているようなレスあったりするし -
楽して稼いでると思うんならまずは自分でやってみればいいだろ
何もしない無能くせに粘着だけしてるならお察しじゃん -
>>137
清掃員の方が社会貢献しているよ -
ゲームやりこみゆっくり投稿者がYouTubeで生配信してた時にゆっくりに喋らせてたの衝撃的だったな
-
実況なんて一度も見たことないけど
-
>>104
具体的にいくら納税してんの? -
嫌われてるのはv豚だろ
-
嫌われてるのはファンが原因だから
これにつきる -
初期のVは演じる側もチャット欄にいるのも若すぎて
30超えた人には話が分からないってなってたイメージはあるけど
叩いてる人は今でもその認識なんだろうな -
>>142
してないよ
統計だと清掃員等の底辺職の税金や年金の滞納率は中間層の数倍、上位に比べると何百倍(そもそも上位は脱税しないように見張られてる)だからね
ちりつも理論で底辺共が税金を滞納するせいで中間層が苦労してるのが今の日本
上を叩く暇があるなら生活保護や滞納者を潰した方が良いからな -
強者はブレダウで熱くなり
弱者はにじ豚甲子園で熱くなる? -
>>100
上位Vtuberはカマトトぶった演技なんてやらんで
連日のように生配信しているから演技していてもすぐボロが出るしな
わざわざ演技なんてせず素での配信が常よ -
単純にvtuberの実況が面白くない。
口が悪いというか、話すだけでも品が無いというか。
別に高貴な実況はいらないんだけど、有名なvtuberほどマナーの程度が低すぎて、聞いてて不快。流行りものに飛びつくだけで、考えてない感じも嫌い。
マイナーなvtuberで合う人はいるから、持ち上げられている人の人柄が嫌いなんだと思う。 -
下に見られがちなオタクってのは自分より下をみつけたがる
だから新しいものが出てくるたびに○○はダメだ、○○はキモい」
ってかつて自分が言われてたような言葉を投げかけて「俺はまだマシ」って思って安心したがる
これが人間の悲しい性分なんですよ -
囲いが気持ち悪い
ただのドルオタ
キャバクラと何も変わらない -
っぱにじさんじよっ
-
>>149
日本の中間層すら税金による恩恵を受けてる側だからな? -
中国とズブズブのとこ臭い
-
Vtuberをやたら嫌うオタクがいてなにか問題あるん?
-
Vtuberが嫌われてるんじゃなくて
なんでも他と比較するVtuber信者が嫌われるんだと思う -
逃げ得感はするかも…
別にまだ逃げてない奴もいるけどwww -
ファンが原因なんて言ったら、それこそすべての人気コンテンツに通づる事だけどな
やらおん民が大好きなウマ娘や艦これとか、売上絶対正義の覇権コンテンツ扱いされている鬼滅の刃もだ -
なんだろう。。。
2次元コンテンツの本質って絵なんだわ
アニメは人が事前にデザインしたシナリオに基づいて絵が動く
vtuberはバカな振りをした女が、「こんぺこ~」とか言ってゲーム実況する(こんぺこの部分は、こんこよでもこんるしでもこんあくあでも何でもいい)
間違いなく愚民にはvでもアニメーターの作画でも絵が動きさえすればどっちでもいいんだわ
それを、この瞬間悟った -
どっちも見てないけど
バチャ豚というゴミならよく見るよ -
なんで好きなもので盛り上がろうとしないで、嫌いなものに近づいていってネガティブな活動するのかがわからない。
-
>>149
そもそもvって雇用生み出している側でもないし
タレントに対して日本に貢献しているとか考えないわ
事務所が貢献しているって考えなら分かるけど、それは会社が偉いのであって会社員は別に偉くないってのと一緒だから
だったらまだ清掃員の方が良いけどね、駅のトイレきれいとかの方が全然多くの人に貢献してんだし -
にじさんじの悪口は許さないぶひいいいいいいいいいいいいいいい
-
どっちも基本見ないけど実在してるくせに二次元の皮を被って二次元のフリしてるのが普通の動画配信者?より印象悪い
二次元は夢があって都合がよくて何妄想するのも自由だからいいんだよね -
別に何も違わんが
自分のテリトリーで活動される分にはどうだっていいよ
ただコラボとか言ってこっちの触ってるコンテンツに出しゃばって来たりすると目障りだからやめて欲しいって感じ -
「サロメの放送見てきたけどすげぇ面白かった
言葉の一つ一つがワードセンスあるしガチの天性の才能なんやないか?
にじホロ殆どの配信者見て来たけど、ここまで凄かったvtuberは本当に初めてや
ガチで歴史に名前を残すと思う
それくらい本当に面白い」
これめっちゃ臭そう -
>>168
それって自分が好きなコンテンツが他所とコラボする時も同じだって理解できて入るかな? -
>>153
最近の弱者男性叩きブームなんてまさにソレだよな
ただまぁフェミニストや婚活女さんなどのヤバい女性層とか、迷惑系Youtuberを支持しているような陽キャたちも弱者男性叩きに率先して加わっているので四面楚歌ではあるが -
俺は声豚やドル豚が全く理解出来ないわ
何が楽しいんだ? -
気持ち悪いですわ~?
-
>本人がプレイしてんの?
プレイしてる人間が別でもかまわんけどね。ガワがかりものなのに何を今更としか。 -
どっちも見てないから大丈夫
-
>>168
コラボに関してはVtuberに依頼する側の方に責任があると思うが -
そもそも興味ないしな
-
-
ゲーム実況者は再生数が伸びなくてもゲームを捨てない
Vtuberは同接が伸びないゲームは躊躇なく捨てる
だからVtuber嫌いになった -
>>164
こういうまとめは枯れたおじいちゃんがボリューム層だからもう盛り上がれないんや -
×Vtuberを嫌う
○バチャ豚を嫌う
嫌いなのは信者なんだよ気持ちわりーわ -
v叩くほど知らんでしょ
叩かれてるのはだいたいv豚なんですよ -
にじさんじ見てる奴って陽キャに憧れてる陰キャにそのものだよな?
-
>>180
お前枯れたジジイだったのか -
>>168
ここここここここここっちのテリトレーwww
お前関係者さんでさか!?!?! -
バチャ豚VS痴漢界隈
-
稼いでいるから偉い論って分かるようでわからん
お前納税額でしか人の評価できねーカスなのか?って思う -
VTuberはエルデン実況しながらほぼ初期装備で最初のウマやマルギット倒さなきゃいけない呪いで期待されてて大変だなあと思うわ
-
>>95
それをVにだけでなく流行りモノ作品しか好めないミーハー族にも言ってやれよ
むしろVよりミーハーやフロムゲーアトラスゲーみたいな信者ファンが居るコンテンツのが憎いほど嫌いだわ
フロム信者は自分の好きなシリーズタイトル攻撃されまくったから未来永劫許さない -
>>9
ぶっちゃけ実況ならこれだなぁ、ネタの仕込みとかも面白いし(だから収益化出来ないのも多いけど) -
>>172
声優やアイドルに関してはスキャンダルがまったく絶えないのに、どうして信用していられるんだとは思うわ
そう遠くないいつかに恋愛や結婚してしまうものだと覚悟してアイドルや声優を応援しているのなら話は別だが、
鬼頭明里とか本田翼やウェザーニュースなんかのスキャンダルでの大発狂っぷりを見るに明らかに「裏切られた!!」みたいな反応だし
Vtuberに関しても潤羽るしあ(みけねこ)という特大スキャンダルの前例があるしな -
同族嫌悪にしか見えなくて草
-
冷笑系ってV豚以下の存在でしょ
-
>>3
俺もどっちも見てないわ。
どっちもうんこにしか見えてないから気にすんなよ -
よく分からない事で発狂してる
承認欲求が高く全肯定じゃないと気が済まない
Vtuberの方がそうだからと
本人の中でそれが当たり前の風潮になるのは危うさを感じる
青葉被告も恋して爆発しちゃった -
おいおいカルビ馬鹿にししてんの?
-
Vtuberって元ニコ生主やろ
-
バチャ豚てなんでこんなにキモいんだろうな?
-
どっちも嫌うとるに決まっとるやろJK
-
君らVに興味津々やん笑
そんな意地張らなくてもいいのに -
vtuberも配信者も嫌いだよ
ゆっくり実況とかなら大丈夫 -
>>151
そうやって俺の〇〇ちゃんは違うとか思いこんでるところがキモいんだよ
客観的に自分を見られないお馬鹿さんですね -
夜の流行って何?
-
どうせ大好きな実況者と絡んだら「かわいいブヒイイイイイ!」って手のひら返しするのになwww
-
新しいコンテンツに拒否反応を示すのは精神的に老人
精神的に若ければ興味ないコンテンツには無関心 -
数字バトルしてるにじ豚とホロ豚の方が意味わかんねーわ
お前ら同族のゴミやん -
バチャ豚イライラで草
-
>>205
お前やらおんに興味津々なの? -
むしろ中身がニコ動の実況者だから嫌いなのでは?
-
>>206
おいおいすぽ豚も忘れんなよ -
ファンのバチャ豚がキモすぎるんだよな
ワンチャンすらないのに中の女生主に
必死に群がる様は哀れさを禁じ得ない -
ニコ動の実況も好きではない
ガワ被ってキャラだか生身だかわからん中途半端な事やってるVはもっと好きではない
それだけ -
面白いとか言わなけりゃ良い気がする
vとかそうだけど寒いノリとしょーもないことやって面白いとか言われても知らんがなって思う -
生主ってなんなん?www
-
>>193
俺もそう思う
誰かを叩いて優越感に浸る冷笑系が一番やばい
自分の好きなものを応援してるバチャ豚のほうが遥かにマシ -
別に楽しんでていいけど市民権得ようとすんな
-
>>215
はい数字バトル -
>>215
冷笑系は今の流行りだから仕方ないわ
しかも男女とか陰キャ陽キャ関係なくのブームだからな -
>>215
応援しているだけならええけどここでv肯定している奴らはちゃうから -
ニコニコの女王ンゴ
-
豚共の数字マウントバトルが一番気持ち悪いよ
-
パチンコにしろ風俗にしろちょっと下に見られる趣味ってのはどうしてもあるんだから
vとかもそれと一緒ってだけだろ -
ニコ動の実況者はアニメにもゲームにも出しゃばってこないじゃん
YoutuberでもヒカキンはじめレベルでCM出るくらいで
あちこち出しゃばるから嫌われんだよ -
>>217
今日のサッカー日本代表 4-1だったな -
エロ本とかエロゲって自分が気持ち悪いって自覚あるじゃん
他人に白い目で見られようがそれでも関係無く読んだりする
他人に対して馬鹿するんじゃねえよとかあまり思わないけどな
やっぱりSNSとかの影響でファンが承認欲求に芽生えてるんだよな -
同族嫌悪だよ。助手くんだけど助手くん嫌い大嫌い
-
個人的な話だと、そもそもニコ動のリアルな生主とかあまり興味無かったけど
Vチューバーで、仮面かぶったら、トークがスッと入ってきて
見るようになったわ
絵で、リアル人間が隠されたことで、音声だけのラジオ+αみたいな位置付けになったからかもしれん -
でもお前らが大好きなウマ娘とかも同じように思われてるからな
コナミ訴訟の件とか、実在の競走馬の女体擬人化で稼ぐとか、聖地巡礼やコナミの件での信者の暴れっぷりとか、声優にキャッキャしているところとか
同じくお前らが大好きな艦これだってそう
だから結局は目糞鼻糞、同じ穴のムジナ、同族嫌悪 -
まじでパワプロ甲子園の時の数字バトルくっそうざかったわ
豚の蝉が鳴きまくってたな -
にじ豚イライラしすぎだろwww
-
Vtuberをやたら嫌うオタクが居るけど、ニコ動の実況者と何が違うの?
俺からすれば何も違わないしどっちも同じ。
そう同じなんだよ。Vって結局絵が付いただけの実況でしかない
Vしか出来ないことが一切ない。
だからどっちも同じでしかない -
Vtuberの中身は殆んど実況者だったんだろ?
-
底辺の娯楽にそんな興味ねーけどな
一般人がソシャゲやパチンコ見下してんのと同じ理屈だろ -
僕の好きで好きでたまらないゲーム実況者はVなんかとは違うんだ!
あああああああああああああああああああああああ! -
まあでも女vってロリコン向けの商売だしな
ある種ロリコンって公言しているようなもんなんだし、下に見られてもしょうがないんじゃねえの -
まあジャニタレよりはマシだとは思う
-
ブレイキングダウンに実況者とかVチューバー参戦して結果残してほしいなw
-
ホロ豚が痴漢ガ―言ってるだけ
そのホロ豚はイベントで痴漢する犯罪集団だが -
パワプロ甲子園のCPU戦見て感動するやついんの
-
ガチで毎回同じ話してて記憶ないの?
-
にじ豚の鼻息荒くなってんの草
-
V見るの飽きてきた
-
自分の好きな作品とかで絶対コラボしてほしくない
V本人より対立煽りが酷すぎて、こっちのコラボのが売り上げがいいとか悪いとか勝手にやってろ -
>>51
これ真理だろ -
>>218
ジャップの陰湿さは異常 -
〇国人さん参戦
-
出て来た時はちょっと見てたけど箱での豚の対立とかがキモすぎてな
ホロライブがーにじさんじがーとか言い合ってるゴミがいなけりゃもっと受け入れられてたと思うよ -
人気のあるVはマルチタスク能力高い
並列脳なんだろうな -
>>245
シナップこそ至高だよな -
>>247
見てるとことそれに影響されての判断しか出来ないあたり弱者なんだよな〜 -
>>249
チョンップは最高なんだが? -
今は企業案件がいくつもあるし観光大使になったりもしてるからVtuberを認めない奴はオタクとして時代遅れの三流
-
サロメ1万越えてて完全に復権してんじゃん
-
>>253
2万以下は配信してないのと同義ってサロメ豚が言ってたの思い出したわ -
見てて当たり前とか変な押し付けすんな、どこまで行っても弱者用コンテンツや
-
VはいいけどV豚と化物がキモい
これが結論やろ -
>>26
あーなる -
今日の同接トップ10ににじさんじがいません…
-
>>245
マジこれ -
今やコンテンツの対立なんてホロvsにじに限らず日常茶飯事だがな
ウマ娘vsブルアカ、艦これvsアズレン、ウマ娘vsFGO
鬼滅vsワンピース、ぼざろリコリコvsチェンソーマン、推しの子vsチェンソーマン -
>>31
それってうんこに群がるハエと同じ立ち位置だけどええの? -
>>3
ホーントコレイトン -
にじさんじ最高かよ
-
>>258
あっこりゃああああああああああああああああああ -
>>260
誹謗中傷とか軽くライン越えてくる対立煽りはマジでVぐらいなもんだろ
この界隈無敵の人多過ぎる -
ほぼ全くと言っていいほど見てないが嫌っては無いし元からニコ動の配信者(特に女)みてないしなあ
ただ、高額の投げ銭文化みたいなのは気持ち悪って大衆演劇見た時から思ってるわ -
>>261
総じてゴミだよな
なんで自分らが少し上な気でいるんだろ -
>>258
ギャハハハハハハハハハ? -
>>258
にじの通常配信ほんと不思議なくらい弱いよな -
色々考えさせられる
Vtuberに関するコメント見てるとAIが支配する可能性あるんだなって思う
人が見えて無くても声がボイチェンで作ったような声でも信仰心が生まれる
コメントも人が見えてるわけでは無いからAIかも分からないけど影響力が凄い -
>>269
最大火力デイリー18位なんだが?Vtuber何万人いると思ってんだ!、 -
V豚もキモいけど頭悪いのにV豚叩きしてる衛門の方が醜さでは上だと思ってるわ
-
別にむしり取ってないだろ
自分から差し出してるわけなんだが -
>>238
衛門=ニコ動のリスナー
こいつみたいにニコ動のリスナーってのがそもそも最低民度で、衛門を隠してVリスナーに成りすまして誹謗中傷も゙平気でする奴ら
アニゲーで衛門なのににじ信のふりした自称医者かいたし、ランドセルというホロライブグッズを買い集めたりしてまでホロリスナーのフリした信者衛門もいた
嫌がらせのためなら何でもしてきた奴らが特に反発してるだけ
どうでもいい喚き -
>>260
対立させてナンボの時代
しかも対立が成立してない力バランスでも似たジャンルならおkだしな -
× オタクが居るけど
〇 基本的にオタクだろうがオタクじゃなかろうが好きじゃない嫌いな人が多い
ニコ動の実況者みたいなもんだろ
基本的にオタクだろうがオタクじゃなかろうがニコ動の実況者何て好きじゃない
嫌いな人が多い。
いちいちオタクが嫌ってるみたいなレッテル貼って対立を作りたいだけで
みんな好きじゃない。 -
ホロライブvsにじさんじ
Vtuber vs アニメ
Vtuber vs 声優
Vtuberはまとめの神コンテンツ -
>>269
見てるのかよキモいな -
他所様が作った画以外のあらゆるクオリティが低い。素人だしその辺は割り切れなくもないが中身がツマラナイ
-
とりあえず叩きたいが先行して叩く理由は後から必死に探してるのが虚しいね
-
>>275
ぶっちゃけ男性Vtuberがメインであるにじさんじと女性Vtuberがメインであるホロライブの対立でさえも土俵が違うだろとは思うもん
まぁこの対立構図はホロアンチにホロ信者が煽られて言い争っている雰囲気な気がするがね
にじさんじは女性ファンが大半だからホロライブとの対立には興味なく、ファンがライバーを攻撃する内ゲバが主 -
>>272
目糞鼻糞を笑う -
>>51
-
自分は配信を同接でしか見れないタイプの人間なんだけど、配信バンバンしだしてから嫌われた感あるから
6年前まで無かった勢力(vtuber)がわらわらと出てきて配信しだして数字持ち出したから嫌われてんのかなぁと -
>>260
ホロとにじは対立していない
ひたすらにじの悪質リスナーがホロを攻撃しているだけ -
>>282
蛆衛門がゴミカスなのは間違いないよな -
もう一般人にもVtuberって認知度高いのに叩いてどうすんの
youtuberも出始め叩かれてたけど新しいお金の稼ぎかたがそんなに気に食わないのか -
>>261
うんこに群がるのは衛畜生 -
>>286
definitely true -
>>1
ゲームもVチューバーも飽きたんやがどうすればええんや?
現実の女も飽きるしアニメの女でも飽きるしどうすればええんや?(´;д;`)
現実の女飽きるわけないでしょw強がりチーウシキモ -
ここでVtuberというオタク文化に文句を言う奴って単に時代に取り残された老害だろ?
-
>>287
一般人に認知度は高いだろうな、弱男がすきそうなモノだなって -
>>281
どう考えても逆だろ、好き嫌いで文句言ってるのは100%にじ婆さんだぞ -
>>291
ニコ生ニコ動実況者と同じだろって言うことはニコニコ全盛期に見てた奴らなのは 確定
その当時からそこそこの年ってことは今やもうね… -
どっちも嫌い
-
枠だけ見て中身知る気がないのでは?
煽り屋が「フェミ」だの「サヨ」だの書いて毒まき散らしてりゃ
中身も見ないで喜ぶじゃんオタクも
其れと一緒 -
そういう人は見んかったらええねん
-
〇〇が嫌いな奴って~
これいう奴全員馬鹿です
人間皆同じ嗜好にならないとおかしいと思ってるならもう既に脳に障害あるぞ -
ジャニーズの次はAKBで草
その次は声優だろうな -
>>298
同じにならないとおかしいという話ではなくて
なんでそうなるんだろって話をしてるだけなら馬鹿ではないと思う -
>>300
そもそもじゃあなんでそんなこと気にすんの
配信者当人でもないのに? -
>>281
バチャ豚っていう気持ち悪いものという共通点だけで十分対立させれるからな -
>>298
ひろゆきっず -
変わらないと思う
二次元のビジュアルを獲得しただけ
実際、ニコ動の実況者でVになった人もいるのでは -
>>301
そもそもお前みたいなやつを釣るための記事だって大前提を理解した方が話早い -
この記事は何も読んでないけど箱のVってもともとニコ生配信者のヘッドハンティングでしょ?ググればわかる事だけど
船長とか -
>>301
他の人がどういう風に考えてるかを気にするのはおまえのそのコメントと同じで別に普通のことだろ? -
Vtuberは生配信スタイルが浸透した時点で、バーチャルキャバ(ホスト)クラの域を出ることは無さそう。
キャバ嬢やホストが一般大衆から好かれるか?って話と同義でしかないと思ってる。
YouTuberやストリーマーと同じゲーム実況でも、企業所属のVtuberは単純に数字を追ってゲームをしてるのがあまりに明け透けで好きになれない。 -
>>308
自分のよく見てる実況者/YouTuberの同接とか再生数とか気にしないん? -
バチャ豚でも同接カードバトル毎日やってる奴らなんてやらおんでしかみない
艦これの記事が未だに伸びたりやらおんだけ異常な奴が多い印象あるわ -
>>309
それ見て何になるの? -
>>311
誇らしく思う -
第三者の好き嫌い気にしてるなら気にしてるで勝手にしろとは思うけどさ
嫌いって言ったら気にし過ぎて謎にムキって突っかかって来る厄介ファン多いの問題でしょ
そういう所でも無駄に嫌われてんだよV豚は -
人間とアニメキャラクターがごっちゃになってる
どこか小さい幼女だと思ってたり節があったりするというか
でも職業病みたいなところもあって中の人も演技とかキャラ付けに
人格引っ張っられてる感じの人が多いんだよな
分かりやすいのは配信で意図的に躁状態にしてる面もあるけど -
>>312
あほくさ -
一緒やし元出身者もいるのになぜか一部の方々は認めたがらないんよね
-
>>308
やっぱキズナアイとかミライアカリ辺りで止まっておけば良かったんだよな
あの頃はバーチャル技術の試験場って感じで夢があった -
>>310
vtuberの巣窟、にじホロvtuberまとめ速報、vtuberまとめ部、vstatsっていうところがありましてね……。4個中2個はほぼ潰れたけど -
>>317
あれじゃ1回の動画作るのにかかるコストの割にあんまり儲からないから文化として発展しにくい -
>>312
大谷スゲー→俺スゲーみたいなもんか -
>>320
そんな感じ。推し箱の文化も推し球団と似たような感覚 -
赤ずきんちゃんの皮を被ったオオカミ
捕食する事に一切の躊躇が無い -
>>310
大元のホロアンもにじアンも同接カードバトルが話題の中心だぞ -
俺個人としては初音ミクで期待してたら自我と前世を持つ謎の絵痙攣集団に淡い期待を引き裂かれたからかなって思ってるソウルハッカーズのネミッサ→4号機北斗の拳2D→初音ミクとバーチャルが現実に近づいてきてまさかの肉入り醜い現実世界へようこそされたらそりゃ辟易するわ バーチャルの王があんなキモ過ぎる終わり方しなけりゃもう少しは延命出来たんだろうが・・・
-
どっちもゴミってだけなんだが
-
>>6
-
ニコ生主はそこまで承認欲求強くないイメージ
でもVtuberはハンパない
羞恥心を覚えたりキャラクターの自覚があれば
承認欲求は落ちそうなもんだけど逆に上がるっていうね -
>>327
あの……今有名なvtuberの中身、だいたいニコ生主です。 -
正直みてないからどうでもいいな…
-
度重なるやらかしで業界に全く持ってクリーンなイメージ皆無だし
数々のオタ舐めで胡散臭さしかない歪な世界好きになれとかアホか?
卒業(笑)即転生とかマジで笑えるだろ -
ブームとかスパチャとかでお金が絡む、もしくはお金の入りが大きくなった事で視聴者への媚びへつらいが酷くなったとかは有りそうじゃない?
ニコ生もVも特に好きでも嫌いでもないから良くはわからんが、ここで言うVって主に有名な企業Vの方々若しくはそのイメージだと思うし
あとはシンプルに嫌儲とか -
異様にかみついてるやつは絵だとバカにしてるのに
己の人生を振り返った時すべてにおいて劣ってるから -
スパチャ額見てイライラしてた奴ら大手vtuber事務所の決算見たら憤死してそう。スパチャなんて稼ぎの1割にも満たないってことが分かるからな
-
Twitchには視聴者が金を払う度に配信時間を伸ばすサバソンって献金イベントがあるんだけど
それなのにストリーマー界隈はVtuberのスパチャを不道徳だって毛嫌いしてるわけだろ?
ただの嫉妬じゃん -
この話題の記事何回目だよ?
そもそもニコ動の実況者もVtuberもどっちも同じだし興味ねーよ
特にVtuberが嫌われるのはゲームやアニメとコラボしたり、何より主題歌歌ったりするからでしょ -
アニメ、アイドル声優、アイドルアニメからのVtuber
でも男はVよりイケメンじゃなくても顔出し配信者の方が強い -
逆にVtuberだから誰に認められるわけでなく異質でいいじゃんとも思う
まあ女性は承認欲求が強いけど周りと同じファッションにする文化がある
そういう所から二面性が来てるんかな -
にじ信の勝てる数字だけでドヤって
それでも勝てなくなると今度はV全体を叩いて
どっちもどっちにしようとする思考はなんなんだろうな -
ゲーム実況は、昔時運が詰まった時、ここどうするんだ?って見る為に
初めてニコニコで実況者のガッ〇マンの動画見たわ
それで凄くスムーズで上手くて、面白くて見るようになったわ
ユーチューブに行ってからも見てたら、Vチューバーにもなって、そこからVも見始めた
それぞれ特性あって普通に面白かった
ぽこぴーのは全部見るようになって、そこからコラボしてたにじさんじを見るようになって、ガッチマンコラボから、ホロライブも見るようになった
どっちも普通に面白い アンチの人は全然気にならん -
>>339
話聞くかぎりド健常だからたぶん来るところ間違ったな -
全肯定はどちらかが譲らないと成立しない
全肯定同士だと衝突する
信号機の仕組みと似てる
同じ車線を走ってるファンはいいけどね -
アニメとかゲームで宗教ぽっくなるのが意外よね
ファンネームがあったり身内ノリとも言うが独自の言葉や文化が発達してる
お布施すると徳が積まれて自分の幸福に繋がる
スパチャすると信者が一斉にコメント欄でありがとうって書き込んだりね
Vtuberは皆さんを幸福にするのが私の仕事って言ったりしてるもんな -
なんだかんだ言われてるけど。個人的にはvの上位層の中身ってすげえラッキー掴んだって思う
配信しても一円にもならないのにずっと続けてたのが、vtuberになってから高額納税するまでになった 正直羨ましくはある -
ぺこらって元々上級国民なんでしょ?実はかなり高学歴とか聞いたことあるけど
まあ、底辺のお前らには関係ないか -
この界隈はVtuberよりファンが目立ってる
ここまでファンが他のファンを気にするコンテンツも珍しい
まとめサイトもファンに関する記事が多いイメージ
ワイもアンチぽっいコメントするけど
どちらかと言うとファンの特異的な心理に興味がある -
新人デビュー、お披露目、麻雀とか色んなVが今週末盛り上がってたけど
まとめサイトで情報得てる人らってそれらを一切知らず恣意的な情報だけ与えられてるんよな
すごい隔絶を感じるわ、楽しいもの見ずに悪趣味なゴシップに浸ってたら心病むやろ -
大手Vの中身とか企業に所属する前はリアルでコスプレしたり踊ったりしてたし個人でやれることは減ってるよな
その代わりに個人じゃ出来ないこと出来てるけども -
>>345
タレント本人を叩くと開示請求とか飛んでくるから、対立煽りしたいやつはファンをターゲットにしてるんや
ちなみにこの手のまとめサイトでVtuber個人のファンネーム使って会話してるやつはだいたいアンチだと言われてる -
Vtuberが嫌われてるってよりファンが気持ち悪いから叩きの対象になってる感ある
-
>>1
ストーリーもシナリオもないのにアニメや漫画のキャラ使っても薄いだけなんだよ
あの手の二次元キャラはバックボーンがあってこそ映える
結局皮を被っても中身のおじさんおばさん臭が見えて来るから始めから3次元実況の方がいい -
コメント見てると普段から内容より視聴者数の話をしてるもんな
視聴者が他の視聴者をやたら気にするのはそういう所からも来てるのかな
プロ野球だったら野球の話をしないで観客動員数の話をずっとしてる感じで珍しい -
むしろyoutuberとかニコニコ実況者とかお前ら嫌いそうなのに、アニメキャラの皮被っただけでスパチャ投げまくりの大絶賛だからちょろいなって思ってる
-
>>351
視聴者数が野球でいう得点って感覚 -
同接とくだらないゴシップを一生追いかけてる
配信の内容を語ってるコメントを拾う方が難しい -
>>354
ファンサイトとかTwitterの配信ハッシュタグとか見たら感想は見れるよ。こういうサイトは配信の感想呟く場所じゃない -
暇な時期にVtuberの配信を毎日見てたけど今では数人のアーカイブをたまに見るぐらいだわ
Vtuberに入れ込んでる奴って他に何の趣味もなく碌に仕事もしてない真の弱者だと思う
だからVtuberが貶されたら自分の人生が貶されたみたいに感じて反論しちゃうんだろうな -
ニコ生時代は殆どニコニコの中にしかいなかった
Vはどこでも出しゃばるし豚も持ち出しまくるから駄目 -
>>357
人気なんだからいろんなところに引っ張りだこになるのは仕方ないよね人気なんだもん -
>>356
好きな物を貶されるとムカつくってだけのことを穿った目で見すぎじゃねえかな -
喋りながらゲームしつつ、高速チャット欄から面白いコメント拾って配信盛り上げたりしてる奴は人気あるのわかるよ
-
>>344
06年度の区立九段中等教育学校入学生だから母親の教育意識は一般的に高いだろうね -
>>361
一般的に比べれば -
>>361
俺よりだいぶ下だな -
自分の世間体を気にしてるのか
贔屓してる人の世間体を気にしてるのかどっちなんだろうな
両方とも変わってるが前者に見える
後者は身バレするのを防ぐ為に日常生活から
姿を隠してるだろうから世間体をあまり気にしない方がいいじゃん -
>>345
認知の歪みがぱねぇ無知な狂人だな
オタク界隈はもちろん熱狂信者化する趣味なんてコアユーザーはみんな早口でキモイわVなんて人気の割りに相対化するとマシな方
宗教や政治活動家、フーリガン化するスポーツ全般
Vファンがフーリガンみたいに街を燃やすことはないし、宗教信者みたいに戦争で虐殺することもないだろ -
同じやから嫌われてるんちゃうんか
ところかまわず喚き散らすミーハー連中はどのコンテンツにいても害悪 -
>>1
ソーセージをくえッ!! -
バチャ豚(にじさんじ・ホロライブ信者)っていっつも数字だの案件だの気にしてるんだよな
Vtuberってグループのメンバー多い上に、一人一人が無駄に配信長い割には面白い所が少なすぎるから
Vtuberは皆が注目してる人気のコンテンツなんだと確認してないと視聴のモチベが続かないんだろうな
だからいつも有名企業から案件が!!とか再生数・同接凄え!!と騒ぎ立てる
俺は大人気の配信者を見てるから楽しめてるはずだと毎日自分に言い聞かせながら
大して持ってないであろう自由時間と金を搾取され続ける悲しきモンスター、それがバチャ豚 -
ファン層が一世代違うんだからそりゃ争うだろ
平成の美少女動物園全盛期のときだって似たような構図だし -
ホロは明らかに商業として配信してる感じある
だから1時間なんだろうけど -
まずニコ生見てないから煽りに使われてもな
-
>>370
一時間で終わる配信とそうじゃない配信で言ったら後者が圧倒的に多い気がするけど -
>>370
さすがに妄想が過ぎてキモ過ぎる -
蝿とうんこが自分語りしてんのキツいってw
-
>>372
17~22時はほぼほぼ1時間リレーだぞ
なんかルールあるのか。終わらなくっちゃっていうやつもいるくらい1時間で終わらせてる -
ニコ生主とはアニメという表向きの見た目が違う
人は見た目で8割9割判断するって言うVtuberでも同じようなことが起きるから面白いよね
たったそれだけの差なんだけど雲泥のさがある -
>>375
全員じゃない時点で話にならん -
嫉妬とは少し違うと思う
統一教会に嫉妬しないじゃん
嫌悪とか社会への不安や妬みとかそういう表現の方が近いと思う
それを嫉妬だと思ってるのが結構ヤバい
今だとジャニーズがトラブル起きてるけど嫉妬されてると思ってたりするんかな -
>>375
この人マジで何言ってんの?
昨日一昨日の特殊な日を見てただけなのか? -
金稼いでるのが受け入れられないだけだよ。
それはニコニコでも同じ流れ。 -
にじアンが失敗連呼してたデバイス4人が登録者数10万行ったな
-
>>381
6期と比較すると随分大人しくなっちゃったなw
ドンマイw -
>>381
今日のうちに全員銀盾いくなこれ -
>>382【にじホロ新人チャンネル登録者数】まとめ
・にじ
【1/16デビュー】 小清水18.8万 獅子堂10.9万 鏑木12万 五十嵐11.1万 石神12.6万 ソフィア17.2万 倉持8万【3/30デビュー】 佐伯11.4万 赤城5.9万 宇佐美7.2万 緋八14.6万【4/26デビュー】 星導9.6万 叢雲6.2万 小柳万7.7 伊波6.7万
・ホロ
【7/30〜7/31デビュー】Advent
ShioriNovella 40.7万 KosekiBijou42.9万 NerissaRavencroft 45.1万 FUWAMOCO 55.3万
【9/9〜9/10デビュー】 DEV_IS 13.5万 火威青10.6万 音乃瀬奏11万 一条莉々華9.82万 儒烏風亭らでん9.57万 轟はじめ8.51万
2023-09-11 01:58:40 -
>>384
消してください… -
>>384
ふぇ〜同じ有名な大手でもホロの方が圧倒的に人気なんだな -
>>384
で、6期は?
6期と比較したコメしたのになんで6期の登録者数除外してるんですかねぇ? -
>>387
姉妹箱の初代と6き -
>>388
途中で送ってしまった
姉妹箱の初代と6期の比較じゃなくて今年度来る予定の7期が登録者落ち込んでたら煽ろうな -
クロエに勝つか、ルイに勝つかで話変わると思うんですけど?
登録者数 (月初比)2021年12月30日
沙花叉クロヱ - holoX - 登録者数676,000 月初比+336,000
風真いろは - holoX - 登録者数430,000 月初比+255,000
ラプラス・ダークネス - holoX - 登録者数619,000 月初比+233,000
博衣こより - holoX - 登録者数449,000 月初比+182,000
鷹嶺ルイ - holoX - 登録者数375,000 月初比+149,000 -
そもそもV嫌いな連中って配信者自体嫌ってるの多くなかったっけ?
歌い手みたいなのもインターネットカラオケマンの蔑称作る程嫌ってるし
どちらかというと「芸能人も好きじゃないけど相応に色々晒して戦ってるし・・」
とか旧芸能社会の方にまだ好印象持ってる奴多い印象 -
>>387
ん?だからホロライブの流れとしてEN3期載ってるじゃん
昨日の新人は6期の流れとはまた違うよ -
>>390
へーEN3期もJP6期並みに伸びてんだなすげーじゃん -
>>387
ゴミは散々6期をハズレとバカにしてて今度は棒にするんだなw
ガチでゴミwww -
>>387
そもそもにじと比較するべきじゃね?
やらおんでにじ内の登録者比較とか起きてるのほぼ見たことないわ
ホロアンは何故ホロだけ箱内比較するの?
上の登録者見た感じにじの衰退の方がやばいんじゃないの?w -
>>395
確かに
すみませんでした -
不公平だからにじさんじも置いとくね
登録者数 (月初比)2022年06月29日
壱百満天原サロメ 2022-05-18 登録者数1,390,000 月初比+676,000 -
>>397
黒歴史やめてください -
>>397
6期と今回の1期生ネタにしようとしたらとんでもないブーメラン飛んでて草 -
>>382
登録者数 (月初比)2022年06月29日
壱百満天原サロメ 2022-05-18 登録者数1,390,000 月初比+676,000
2023【1/16デビュー】 小清水18.8万 獅子堂10.9万 鏑木12万 五十嵐11.1万 石神12.6万 ソフィア17.2万 倉持8万【3/30デビュー】 佐伯11.4万 赤城5.9万 宇佐美7.2万 緋八14.6万【4/26デビュー】 星導9.6万 叢雲6.2万 小柳万7.7 伊波6.7万
? -
そもそも投げ銭ってシステムがなかった頃からイキリ散らかしてる連中とそれ前提ありきで大量発生した詐欺師連中とでは微妙にクソさの勘所が違うんじゃないっすかね
近しい存在の比較対象としてせめてVじゃないツーバーを引き合いに出しなよ、それならどっちも等しくカスやろの一言で片付くんだし(それが目に見えてるから避けたんだろうけど) -
>>387
バカかお前、都合が悪いからに決まってんだろ。
分かり切ってることを質問する奴のことを馬鹿って言うんだぜ。 -
>>399
VTA始まってすぐにホロックスデビューだったよなw
ずいぶん差がついちゃったようでw -
>>402
苦しいってwww -
生モノがガワ着てるだけだから
ニコ生引き合いに出すならこいつらがやってるとこはキヨじゃなくて3時とかの汚物系だろ -
キヨとかレトルトはフロムゲー三店方式でスパチャ投げさせないからなぁw
-
V嫌いな奴はニコ生も嫌いだろ
-
昔ながらの声のみゲーム実況もゆっくり実況もボイロ実況もVtuberも
全部好きで見てるワイ、高みの見物 -
だからニコ動の実況者と同じように嫌われてるんや
-
実況者も嫌われてるから同じ
-
早く滅べ
-
やっぱりボイロ・ゆっくり実況が最高や。
-
なんで実況者は好かれてると思ってるのか不思議
多分vtuber好きなこいつは実況者も好きなんだろうなw -
キモいとか以前に女の甲高い声で大声出されるの嫌いだから見ない
同じ理由で生女のゲーム配信とか声優のYouTube配信も嫌い
おっさんが淡々と話すのは好き
ホモっ毛0だしキモオタ側なんだが昔からなんよなぁ -
嫌うっていうか興味ない
-
新コンテンツについていけない旧コンテンツにしがみつくおじさん
自分の好きなコンテンツはまだ主流だと信じたいから叩くねん -
これ案件記事なん?
-
不自然なほど小刻みに揺れてるのが嫌いだわ
貧乏ゆすりにイラつく感じ -
>比較した場合
>顔を隠してる方が楽をしてると考えてる人は多いと思う
意味が分からんわ何だよ楽してるって
配信者が承認欲求に負けて勝手に顔さらしてるだけじゃん -
>>418
お前もいつも揺れてるくせに何言ってんだよ
もしかしてお前は呼吸しなくても生きていられんの?凄いな? -
まぁだいたいを要約すると、寺田心くん状態って事ねw
ラクしてうん千万稼いでるのが気に食わんって事だろ
現に金は稼げてるわけだし一定数のニーズにも答えられてんだから大成功だとは思うけど…
とはいえ何万も払ってコメントするのは考えられんけどなw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング