タイムリープ系アニメ最高傑作「僕だけがいない街」に決まる
言うほどか?
レイプシーンあるって聞いて気になってる
面白い感じはするけど実際そこまで面白くない
80点って感じやな
悪くはない
記憶にないけどあったかレイプシーン?
でも最高傑作はサマータイムレンダ
これまでに作られたタイムリープ物の良い部分を集めて
更にチート対チートのバトルを見事に描いた傑作
個人的には結末だけは少し納得行かないけどそれを差し引いても現在におけるタイムリープ物の最高傑作だと断言するわ
最後脳筋バカじゃんか
タイムリープなのに序盤つまらなく終盤おもしろいシュタゲは傑作かどうかはともかくかなり異質
トムクルーズカッコいいし
あれ小説版の良さが全て消し飛んだポップコーンムービーやん
既にあれを越える作品がいくつも出てるのに脳みその時間が止まっててそれを受け入れられないの本当に惨めで可哀想
死を偽装する て当時では確かに学期だったけどね
今は越える作品が複数出てるのも知らないんだろな
シュタゲの一番面白い所はキチガイのモネマネをしていた主人公が本当にキチガイになって本当に闇の組織に狙われてるところやけど
それもaiueo700に超えられてしまったっていうのがね
シュタゲを超えた作品って例えば?
シュタゲを先に知って後からバタフライエフェクトのパクリと知って
一昨年くらいにようやくパクられ元を見たんだけど
良く怒られなかったなコレってレベルでビックリしたわ
→当たり前のようにタイムリープしまくるから減点
サマータイムレンダ
→敵がこちらと同じくタイムリープして来る展開は名作
刻刻、ジョジョ、オカルティックナイン
→時を止めた中でどう動くのかを上手く描写してる
君の名は。
→タイムリープ自体を題材にしてるのではないので一覧から除外
ドラゴンボールZ人造人間編
→まごう事なき神作
→前半の日常パート、くだらないように見えてとても愛おしい時間を描写してる
ダルが天才すぎたりご都合なところはあるが名作
まどマギ
→ほむらがタイムリープ出来る魔法少女という設定だけならご都合主義と言わんこともないが魔女がなぜか強くなっていく、そして最終回までの絶望の積み重ね、まちがいなく名作
リゼロ
→正直くどい。スバルに嫌気が差す
紺碧の艦隊(+旭日の艦隊)
→開戦10年前にみんなでタイムリープして太平洋戦争をやり直すなろう展開。だが熱いイイ作品
TV版四畳半の方は並行世界やろ
隣の四畳半の部屋に干渉するシーンあったし
とは言え面白かったわ
どんなルートを辿っても明石さんと結ばれるのがええんや
他作品がシュタゲに勝てないのは鳳凰院狂魔がいないから
ちなタイムリープ・タイムループ洋画だとプリディスティネーションが傑作だと思っとる
星新一とか世にも奇妙な物語っぽいやつやな
分かりにくいタイムパラドクスを15ページと言う短編で小学生にもわかるようにまとめ切った構成力が凄まじい
そこまでタイムリープ感無くね?
スマガ
シュタゲ
ひぐらし
この頃でループものは終わったろ
サマータイムレンダも僕街もリゼロもこれらやった後だともう興奮も薄れる
ループものは結局ユーザーの最初に見た作品じゃないとインパクト薄れる
これな
特にリゼロはスマガやった後だと別にループ的な面白さはない
ループ的な面白さはやっぱシュタゲが1番やろ
ループものの良さって伏線やろうしシュタゲ以上に伏線ある作品あるのかよって思ってる
小説の叙述トリックなんかと一緒で最初に見た作品がその人の1番だよな
世界線の移動を感知できるの岡部だけだもんな
どっちかというと主人公以外がおぼろげに記憶引き継いでる方がご都合主義やろ
フェイリスとかもはやおぼろげですらなくガッツリ記憶引き継いどるし
ドラえもんだらけも同じ展開の話あるやろ
未来の自分が山林手に入るから金にしろって言う話
オープニング映像がまんま
クライマックス
になんやっけな
原作はしらんが
岡部「まゆり救ったら助手が死んだンゴ……しゃーない彼女は必要な犠牲やったんや…」
岡部「ファッ!?未来でルカ子が戦死!?クッソ!2000回タイムリープして世界線へんどうや!」
牧瀬惨めすぎて草
相性良すぎてエロゲ以外でループものがね
やっぱルート色々ある方がループもの的に面白いし
YU-NOの影響もあったと思う
別にループもの的に名作ってわけでもないからな
同じ会社で元ネタのスマガの方がループやってるし
アニメでオカリンが勝手に選択して進めてくの見ててもそんなにカタルシスは無い
この脚本家が無能扱いされてる理由
あんま覚えてないけど、ラストの演出ってなんか時間軸めちゃくちゃな事してたよな確か
あれアニオリだったんか
あとで響いてくるのはわかるけどさぁ
多分しってる奴いないやろ
タイムリープしちゃってからは良くも悪くも普通のループものになった
評価以前の問題やわあれ
マイナーな作品を語る趣旨のスレじゃないし
そらみんな定番の話するやん?
草
ループシステムを活かした最高傑作だろ
あれ友人の生き霊が構築した世界の出来事ってのがね
悪霊をヒロインに選ぶとbadエンドになるっていう
(´・ω・`)ループ作品面白いの多いけど、シュタゲは序盤が退屈だから初見の人にはきついものがある、ただ全話見てからまた見返すと色々わかって面白い
(´・ω・`)ひぐらしも良かったけど、業と卒のせいで評価下がった感じ
(´・ω・`)リゼロはそもそも完結してないんでしょ?
-
-
-
これタイムリープできた理由何なの?
-
-
>敵がこちらと同じくタイムリープして来る展開は名作
頭悪そう -
東リベだろ
終盤のマイキーと小学生までやり直しどんでん返しで色々言われてるけど好きよ
反社堕ちのバッドルートの描写が秀逸過ぎた -
しばし天の祝福より遠ざかり……
-
リゼロとシュタゲとドラえもんは過去何回もやり直すからダメ
-
-
小説なら高畑京一郎の「タイムリープ」が良かったな。
-
ドラえもんかなぁ
-
シュタゲはゲームの最高傑作って感じ。
-
僕街は先生ぐらいしか怪しい人いないよなぁ~と思ったら先生だったのがなぁ
-
後出しを見た後遡っても正当な評価できないしこればっかりはな
-
ストーリーは好きだけどこれリープに付いては何も説明無いしなぁ
タイムリープ物としては見れない 異能モノやろ -
僕街は面白いけど最後は白ける展開だったろ
何故、突然あんなオチになるw -
>>6
にわかの寝言 -
ゲームでタイムリープ多すぎだからな
シュタゲが最高になることはない -
僕街はタイムリープする大した理由もないのがゴミ
-
まどかマギカ
-
単純に死に戻りするだけのリゼロは論外
タイムリープは=死に戻りじゃない -
タイムリープ系の作品って2種類あるだろ
シュタゲやまどマギみたいに目標を達成するために意図的に繰り返すタイプと
ひぐらしやゼーガペインみたいに繰り返す世界から抜け出すために奔走するタイプ -
普通に時をかける少女でいいだろ
-
ドラえもんやろ
-
シュタゲは数え切れんほど繰り返したけど
それはあくまでストーリーとしての話で
ゲームやアニメの展開はスムーズだからな -
>>1
ブスが発狂してて草 -
ネタバレだけど無職転生も実はループ物です
ループしてるのは主人公ではないけどね -
これ懐かしさ感じてるおっさん連中の評価が高いだけじゃないの?
-
-
シュタゲは圧倒的にゲーム版の方が面白いからアニメだけで判断してる奴は当てにならん
-
僕待はヒロイン救出で終わっていれば良作
ただしそれだと連続殺人は全く解決していない
原作者があまり考えてなかったんだろうな -
シュタゲ定期
栗御飯とカメハメ波 -
>>27
じゃあな、頑張れよ -
>>22
エンドレスエイトが起源
パクリやがって -
うみねこのなく頃に オチをぶん投げなければ名作入りした可能性(微
番外
輪るピングドラム 色々ぶち込み過ぎて解説見ないと判らん -
最高傑作は猿の惑星やろがい
-
「あしたはきのう」はアニメになってないんだっけ? シンジ君が声当ててたきがするがラヂヲだったかな・・・?
-
とりあえず東リべの7500万部を越えてない作品はタイムリープの代表名乗る資格ないわな
-
シュタゲ押してるやつってあんまアニメ見てないんやろな
アニメの後半なんて延々とフラグつぶしやってるだけで
すげーつまんねーのに -
僕街のアニメは終盤尺足らずで微妙な終わり方じゃん
-
シュタゲは続編擦りすぎて評価が落ちた
-
シュタゲ←バタフライエフェクトのパクり
まどまぎ←スマガのパクリ
まあひぐらしでええか -
サマータイムレンダ最近見たけど
シュタゲより面白かったわ -
時をかける少女やろ
-
サマータイムは漫画で読んだことあるけど、前半のワクワク感だけだったな
アニメオタクがあれを持ち上げるから彼らの評価の高い作品に微塵も期待できなくなってくる
ゲームだけどlife is strangeが個人的には大好き -
僕街は終盤が微妙
-
クロノトリガー
-
箱○でシュタゲやったわ懐かしい
-
yu-no
-
残念だけど俺が0話切りしたようなそんな糞アニメなわけない
ぶっちぎりで時かけだと思う
ここでてめえらに反して君縄絶賛してた俺でも圧倒的に差あると思ってるもん
まず最低限思うのがハッピーエンドじゃないことが必須
リープしたところで自分の都合のいい世界になんかいけない作れないって皮肉が必要
逆にいっちばんやっちゃいけないのが存在しない並行世界()とかいう造語妄想設定を作り出して現実逃避すること
これは一つの世界で必死に戦ってる人たちに対する侮辱を感じることだから -
普通に全部君の名は以下
-
リバイバルできる理由が不明
-
>あれ小説版の良さが全て消し飛んだポップコーンムービーやん
原作のオールユーニードキルがいうほど面白くないわ
ちなみにアニメ僕街のラストシーンは映画オールユーニードキルのオマージュ -
アニメ版の河原崎家の一族2
-
遥か昔に電撃だかのラノベでそのままタイムリープってタイトルのラノベがあってじゃな・・・
-
タイムリープもの流行ってた時にテセウスの船っていう超ガバガバなドラマあったの思い出したわ
主演にも無理のある展開だってつっこまれ、実況も毎話つっこみ所満載で大盛り上がりだった -
東リベは面白いけど東リベの面白さっていうほどタイプリープ要素じゃないからなぁ
-
ドラゴンナイト4
-
バディコンは二期の話が消えてOVAになってどんな酷い締め方するか戦々恐々としてたら2話で怒涛の伏線回収してしっかり終わらせたのビックリしたわw
-
無効能力者「はい、お前のタイムリープ能力無効ねwww」
-
サマータイムレンダはコンセプト的に新しいっていうか
ループものと田舎の伝承もの、バトルものとか色々美味しい所を合わせた感じで
あんだけ混ぜてよくまとまってるという意味での名作って感じがする
タイムリープものみたいなのとは後半違ってパワーとパワーのぶつかり合いだし
でもアニメは滅茶苦茶出来が良かったからいい作品だったわ -
サクラダリセットは?
-
ドラゴンボールZ人造人間編はマジ良い出来だよな
-
シュタゲだけは終盤に行くほど面白くなった
飽きるのがいちばん早かったのはリゼロ -
>>39
発達のお前には鬼滅かリコリコだろw -
これやってる時信者がしたっけ連呼しててキショかったな
-
>>61
それはある
カタチとして新しいタイプだった -
>>35
うみねこはオチ以外完璧
普通に大好きだし
ピングドラムは確かに初見じゃわかんない -
アニメしか見てないとフェイリスの特殊能力とかわかんねーもんな
-
-
>>62
あれは思考実験的なものに恋愛を含めた人間関係が良かったな
ループ能力者と記憶保持者を分けて二人で一人的な設定で人物関係性が深まった -
>>27
転すらもそうだけど主人公以外がループしてる設定で
作中では特にループする事無い作品ってループものと言えないやろ -
シュタゲはアニメじゃ詰め込みきれて無い感じがするからなぁ。
ゲームは没入感がやたらすごくて、クリア後の喪失感が半端無かった。 -
バ〇なの?
-
YU-NOのアニメ空気だったな
-
まあひぐらしは『なく頃に』シリーズ観点だとゲーム盤の世界だから並行世界だよな
実質権限持ちキャラを次のゲームに持ち越しできるってだけだし -
酷いネタバレを見た
アニメだけかと思ったのに… -
>>61
面白かったんだけどループ物だから仕方ないけど
ボスがしつこすぎたと言うか、まだこいつと戦うんかってちょっと後半うんざりだったな -
僕だけがいない街の人、アレの前に天然女が主人公に無自覚にズリネタ提供し続ける漫画描いてんだけど、認知度高かったらたわわみたいに男のふりしたオバサンやエロ漫画だと思って読んだら思ったほどでもなくて八つ当たりしちゃうやつにクソ叩かれそうやな
-
タイムリープものの幼馴染ヒロイン虐率は異常
-
シャーロット(笑)
-
レンダは最後のほうバトル物になっちゃっていまいち
最近はあたらしいきみへが結構好き -
僕だけがいない街は途中のワクワク感は最高だったけど最後のオチが少し弱かった気がしたな
悪くはないけど、これだけの作品ならもうひとひねり欲しかった -
でもさ、すべての原点はドラえもんだよね
-
僕街はタレントの棒でやばいなだったけど主人公の大人の方は途中からええやんやったけど子供も方は最後まで酷かったな。
-
シュタゲやろ
-
>>12
まあ設定とストーリーを絡めてあそこまで完成度高めて面白くするのは今後どれをとっても不可能だろう
シュタゲまどマギ以降は設定スカスカな奴ばっかだからな -
タイムリープは和製英語だからな
勿論初出は時かけ -
>ドラゴンボールZ人造人間編
>→まごう事なき神作
なお、続編のスーパーであの世界線ごと全王様に消去されて超バッドエンドになった模様 -
最低のタイムリープアニメはパンチライン
異論は認めない -
>>43
同じく最近見たけど
ひぐらしの閉じた片田舎感とシュタゲのゲーム感を今っぽくした感じで見やすかった
評価高いのも頷ける -
シュタゲは後半の展開が大きく動くところでタイムリープの論理が決定的に矛盾してるのがな、、
それに気付かせない演出って意味では素晴らしいけど -
まどマギのタイムリープはあくまで前日譚(回想描写のみ)であって本編では一度もしてないでしょ
宇宙ごと作り替えたけど -
サマレンは勧善懲悪熱血モノでしょ その観点で言えば後半の展開も納得できる
だが半面ループモノとしては弱い そこが主じゃないからね 好きだけどループモノには入れたくない感じ -
サマレンは去年見たアニメの中では一番面白かったわ
-
僕街は納得
あれはとても面白い -
ひとかた
これに比べたら他のタイムリープ系の主人公は生温い
主人公の宿命と能力に説得力あるし
なんでアニメ化しないんだろうね -
ワイはまどマギかなあ
-
ヒロインが別の男とハッピーエンドで萎えた
別に悪い展開ではないがなんか、興味が失せる締め方だった -
みんな、われめてを忘れてないか?
-
YU-NOは?
-
YU-NO、シュタゲ、Ever17、クロチャ
この辺りが最高峰だろう -
この手のやつにご都合主義云々言うたらリープとかループとか設定そのものがご都合展開だしな…
-
残念だがループ物の傑作は
うる星やつらビューティフルドリーマーだと決まってるんだ
日本のクリエイターに衝撃を与えた傑作なんだ
タイムリープ物では無いから
好きな作品を最高傑作にしたいならそっちでどうぞ -
サマレンは2クールが長すぎる
-
内容は覚えてないが面白かったという記憶はあるな
-
ひぐらしはループ作品と扱っていいのか?
ループの意味がほぼない作品じゃん -
あれ結局どうやってタイムリープしてるか書かれてなかったじゃん
-
その人が最初に観たヤツになりがちやろ…
ドツヨのドラマか
トランクス編かな ワイは -
Ever17って海底からの脱出の奴だよね?
リープモノだったっけ?OP曲は憶えてるが内容忘れた -
僕街はアジカンの曲がええわ
-
シュタゲで止まってるなぁ、タイムリープもの
久々にアップロードするか。 -
10年以上ぶりにスマガの名前聞いたからまたやりたくなってきた
後、古いニトロ作品も -
ハルヒの笹の葉+消失もアリ
-
僕だけがいない街は原作が凄すぎやったな
アニメと映画版はオリジナル展開で色々残念な部分が多かった -
ジョジョ4部
-
ぼくだけがセックスできない家
-
ゲームならマブラヴ オルタネイティブ
-
エクスパーゼノンだろ
-
ガウルだと思ってた
思い出補正かな? -
>>117
エロ漫画のネタにされてて草なんだ
一応変態な犯人との話でもあるし相応しいとも言えるけど -
元スレで時かけ挙がってなくて草
本当は挙がってたけどハゲが外したとかか? -
サマータイムレンダ好きだけど、途中から急にバトル漫画になるのがちょっと...
-
誰かDESIREを挙げる人はいないのか
-
サマータイムは敵が化物ってのがな…
-
ハルヒの消失だろ
-
>>121
エロ漫画でパクリが出るのは名作 -
中島だけが居ない街
-
ロボアニメより圧倒的に当たり率が高くて良いよね
-
>>1
むしろシュタゲはオカルトネタ詰め込んだだけのクソなんだよな -
時かけに決まってるだろ
無能スレ民 -
僕街のアニメは原作の描写省いたりオリジナル要素入れたせいで突っ込み処増えててゴミ サスペンス演出だけは良かった
-
>>61
いろんな打ち切り漫画を知った後だとまとめたこの作者すげーなって実感した -
そんなの知らんが「タイム・リープ あしたはきのう」は良かったな。
-
シュタゲと僕街は面白かったし何回も見直した
リゼロまどマギはそんなでもなかったし二回目は見る気も起きない -
シュタゲだわなあこれは
よくぞあこそこまで描ききったって感じ
タイムリープがなぜできるかを描いてない作品は凡だと思ってる -
主人公がアホなのが嫌なんよね
ひなづき失踪直後にさっさと警察行けっての
何で未解決事件になるんだよバーカ -
無職転生もタイムリープ系かな
-
シュタゲ、リゼロ面白い
東リべ、僕街ゴミカス -
アウターワイルズはすごかったわ
-
0年代おっさん的にはDESIREとエルハザード
-
>>137
むしろ逆だろ
スマートに行動出来たら面白くない 仕組みが分かって利用しだすと飽きる それにあの話の年代的に警察も児相も無能
未だにやらかしてるし現実でもそこまで頼りにはならない -
>>110
あれはリープはしてないだろ
未来で過去と同じ状況を再現してるだけだから -
僕街はラスボスと屋上でのラストバトルが好みではなかったのが駄目だな
リゼロは二期4章が無駄にタイムリープして無駄につまらん冗長。 -
これはブルアカだな
-
僕街の漫画とアニメは面白い
藤原竜也主演の映画版だけは許さん -
タイムリープこころ斜め15度に♪
-
サマータイムレンダは好きだけどタイムリープものの最高傑作はないな
あれは異能バトル要素が多すぎて純粋なタイムリープものとしての評価はそうでもない -
こうしてみるとやっぱアニメはタイムリープ系ジャンルでは
ゲームに比べると一歩劣るな
メディア構造的にストーリーラインが一本道だから
ゲームに比べてジャンルとの相性が低いんだな -
僕街は放送当時はかなり話題になった記憶があるけど、最後があまりにも微妙すぎてトータルではそこまでって感じだったな
-
ただの好みの問題だろ。
しかも選んでるのが僕街って程度が知れる。 -
>>43
本気で言ってるんだとしたら感性終わってると思うわ -
デモンベインまともにアニメ化してくれ~
-
サマータイムレンダを頑なに上げる奴はなんなんだろうな?
集英社の回し者か? -
盗 っ 人 A I 絵 師
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ∥ ∥ -=・=- ロ===
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( .(● ●) )ノAI絵師 『 なぜ、なんで私が出禁なんです❗️❗️❗️❗️ワタシは、他人の描きかけの絵を勝手にAIにブチこんで、児ポ法に触れそうな実写ロリを出力して、絵師の絵をAIで盗んで、これでおまえら絵師はいらねーなイラストレーター・アニメーター自殺しろと煽り、ゴミAI絵でサーバー負荷を圧迫し、甥の生声をAIアダルトにも使えるボイスデータにして売買してAIで偽札を作ってで警察動員させたり、他人の下書きを勝手にAIにかけて売買しただけなのに ❗️❗️❗️❗️ 』
( ・ / :::::l l:: .)
( // ̄ ̄ ̄ ̄\:\. .)
.\ : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(: /..
\ ::: :::::::::\____/ :::::::::: / -
>>155
そら出禁になるわ -
>>155
AIを使っている人間が悪で品性下劣だなら、規制を強化しないといけないんだよな -
最後主人公が時間移動で戻ってないから
今までリバイバルで救ってきた事象が
全部なかったことになってるよね -
シュタゲはちょっと持ち上げられすぎそれほどのアニメじゃない
-
アニメに限定するとわからなくなるな
-
サマータイムレンダは前半だけはアニメ史に残る傑作や
-
ゲームとループは相性良い反面、アニメとループは相性最悪だろ
-
僕街は主人公がループ体質という謎設定からアカン気がしたわ
女の子を殺したのが先生で何故かその後政治家になってるとかアホ丸出し
黒幕が異常すぎる
エンディングもご都合にすらなっていない
まともな人間なら駄作とわかるだろ -
ドラゴンボールの未来トランクスの話は救われてない世界線になるけど、未来改編するために過去へ戻るという展開がおもろかったわ
-
リゼロみたいな、死に戻りできるゾンビアタックは、
主人公が死んだらダメなタイムリープと比べると、
主人公自体が、それに頼ってて緊迫感無くてつまらん -
ネタに困るとタイムリープややり直しに逃げる作者は
己の想像力の無さを世間様に公表してるようなもんや
ワイは一切この手の作品は評価しない -
>>6
ゴミ作品を上げるな
基本ベースはリゼロのパクリだろう -
サマレが名作かは置いといて、敵側が死に戻りタイムリープに対してメタ張ってくる展開は今までにない展開だったからそこは好きだったぞ
そりゃ死んで巻き戻しできる能力に気づいたら殺さないようにするわな -
一番の傑作はひぐらしだろ
-
「タイムリープ」なんだなあ。
ラノベだけど。 -
>>35
うみねこか
俺はあれで別に良かったと思うけど -
まどマギは殿堂入りで、その下部での一位ってこと?
さすがにかなり差がある気がするんだが
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
僕だけがいない街は監督が良かった