この漫画の女キャラ、「実写邦画」の糞なところを全て言ってしまうwwww
新作ゴジラも泣きとボソボソを推す気か!?
邦画はアニメに殺されたスレはよく立つけど
邦画は特撮に殺されたスレは絶対に立たない不思議
日本人は特撮観ないのか?
>2
そんな見ないしそもそも売れてないから別に特撮には殺されてない
>2
マジで意味わからん
アニメのおかげでむしろ盛り上がってるだろ
あとSFXもVFXも多用されてるから特撮は普通に使われてるし
>2
だからあまり売れなかった
>2
特撮を引き合いに出すと今度は何をもって特撮映画とするかが問題になるからな
単にVFX使ってるからと言うならキングダムとかも特撮映画になる
それで客が入るっていう実績があるからじゃねの?
よく知らないけど
特オタは撮影技術に無頓着だからね
不思議な話だが
実は海外俳優もぼそぼそ喋ってるっていい加減気付いた方がいい
演劇めいた喋りをあーだこーだ言われるだけだよね
ボソボソじゃなくしても
なぜボソボソ喋りになるかは演技力なくてバカにも伝わるメリハリ演技しかできないタレントを使ってるからだよ
全員が全員滑舌良く通りよくハキハキ喋ってるのもそれはそれで違うだろう
ゴジ泣き?サイコー!
あなたは54回泣きます
泣ける!みたいなキャッチコピー馬鹿にされてるが
なんだかんだで食いついてる人多いから宣伝屋の勝ちなんだよな…
ツッコミ所ばかりだな
なんで洋画の吹き替えが邦画になるんじゃい
ボソボソ喋ってて聴き取りづらいって一度も思ったこと無い
そういう人は全部字幕付きで見たらどうかな
>34
まあぼそぼそは喋ってるよ
ただ聞き取りにくいのはDVD、ブルーレイだからというのがデカいかな?効果音の方に音を合わせてるから
>36
大根ばかりじゃ…
邦画の何がダメかってちょっと時間過ぎれば良作すら人々の口の端に上らないこと
メディアは新作だよー人気俳優出てるよーしか言わねえ
CMとの音量差の話が邦画そのものの話になってる気がする
聞き取りづらいかは人によるだろうけど
なんでどいつもこいつも感情抑えた棒読みしかしないの?ってなった
確かに映画の時テレビのボリューム上げないと聞こえないな
CMになると急に音デカ!ってなる
最近は邦画の方がよく見るわ
ハリウッドはもう似たようなアクション、サスペンス映画多すぎ
庵野に限らず監督は演出をするものだから演技指導できるのなんてほぼいないだろう
>49
えええ…
>49
だからダメになったのか?
声優の演技を正しいと思ってるからボソボソとか言い出して恥かいちゃうんだ
もう字幕つけろよ
字幕ついてると有難い
日本人は映画に感動(涙を流すこと)しか求めてないってのはけっこう言われとるのう
邦画はアニメや洋画が稼いでくれてるから生きながらえてるのに
洋画やアニメを目の敵にするそれらが無かったら日本の映画産業は完全に終わってる
邦画じゃ映画館を維持するほど客を呼べないからな
吹き替えにタレント起用は単に集客力のためだけだからね
知名度低い声優よりも有名タレント使った方が儲かるのは当たり前
上手く吹き替えられる人もけっこういるし
庵野って引き出しねえんだもん
自分のことと大好きな特撮ほかしかねえだろ
庵野の実写で良かったのはラブアンドポップだけ
邦画は業界を引っ張る新星が全く出なくなったからな
若い世代が映画業界を見向きもしないしな
映画業界は日本悪しき体質の業界だから才能ある人間は別の業界に行く
山崎貴とかアレなんだったの
アニメ映画いくつか手掛けてポッキリ折れたけど
邦画は金を掛けたTVドラマという認識だな
金を掛けても大して質が上がってなく金はどこに消えたんだというレベル
テレビで映画やらねえからなぁ
毎週4日くらいはゴールデンタイムに映画やってた
今じゃたまにスペシャルでやるくらいで
さらにテレビも見られなくなった
向こうはトップガン・スパマリ・インポッセボー等々
続々と年2~3作の勢いで「不朽の名作」が打ち出されてる
日本は…アニメも実写邦画も0
0は令和のゼロ
エンタメ創造力の無さはもうどうにもならない
そんな事よりここ3年で観た邦画のマイベスト10の話しようぜ
>134
1、土を喰らう十二ヶ月
2、水俣曼荼羅
3、すばらしき世界
4、犬王
5、孤狼の血 LEVEL2
6、スパイの妻
7、シン・ウルトラマン
8、キネマの神様
9、竜とそばかすの姫
10、シン・仮面ライダー
虚淵ゴジラが俺の糞映画ハンターキャリアの出発点だ
糞映画ってだいたい言われるほどじゃないなってことが多いけど
デビルマンはやっぱり酷いよね
前半は主演が棒なくらいなんだけども後半は「内容が理解できない」ことの不快感が押し寄せてくる
何がどうしてどうなったが全然わからなくなるんだよなぁ ちゃんと画面から目を離さずに見てる筈なのに
なんで山崎監督ってちゃんと実績を出しているのに評論家()や映画クラスタから嫌われてんだ?
誹謗中傷レベルで酷いけど
>234
作風に癖があるから好き嫌いが分かれる
TVで最近の実写邦画やらんから評価できんわ
(´・ω・`)人気ドラマを映画でやったら大ヒット!ってのはあるんだけどな
(´・ω・`)新作オリジナル映画だと全然ダメやな
(´・ω・`)まぁそれはアニメ映画にもいえることだけどw
-
-
-
-
庵野の周りにいる女達誰?
-
えっ!あっ、はい・・・
-
-
-
いうてハリウッドだってアメコミを映画化してるじゃん・・・
-
俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
-
「泣ける」という宣伝文句は実写映画の宣伝屋が大昔に一度大当たりした
経験を忘れられず学習しないバカなんじゃないかという可能性 -
山崎監督の作品って「これやらなきゃ傑作・良作になったのに」のラインをいっつも越えていくイメージ
-
マリオ映画が普及の名作てwwwww
中学生でも言わんわ -
グッズやらなんやらで売上が可視化されてるから特撮が調子良いように見えるけどさ
実際は完全新作なんてものがなく生き残ったシリーズが続いているだけでその派生に肖るしかできてない状況で邦画を転がしたなんて主張はいくらなんでもない
頑張ってる特撮はそれなりにあるよ?ただ邦画を倒したなんて主張されたら厳しめに見積もるしかない -
たまにゴールデンカムイとキングダムのタイトルがどっちかわからなくなる時ある
俺って基本萌え豚だし、やっぱ得意分野じゃないからいちいち覚えてられん
まあ自分で萌え豚()とか言ってるけど最近のアニメすら追えてないんですけどね(懐古豚) -
衣装のくたびれ具合とか汚れ具合とかがおかしくて
コスプレ大会になってるみたいな批判を
最近何処かで見た -
>なんで山崎監督ってちゃんと実績を出しているのに評論家()や映画クラスタから嫌われてんだ?
>誹謗中傷レベルで酷いけど
失敗の実績重ねてればそら批判されるだろ -
お前らもボソボソ喋るから実は正しい
-
>なんで山崎監督ってちゃんと実績を出しているのに評論家()や映画クラスタから嫌われてんだ?
>誹謗中傷レベルで酷いけど
実情は知らんが理由なら解るな、「自分」がないから。
原作つきが多いのもあるけどもっと比重が大きいのはハリウッド作風のコピーになる点
全作物真似(この点原作物もそうなる)で核がないような軽い印象に終始することからきてる
監督の能力としては技術屋の側面が強いんだよな作家性がかなり弱い
似たところには樋口監督がいる。樋口作品って作家性が強い庵野がスタッフにいる時に成功しがちだよね -
劒岳 点の記は良かったよ。邦画でもいい映画はまれにある。
ただ、日本の低予算映画はゲージツ方面に振れすぎのような気が。
欧米だと低予算エンターテイメントもそこそこあるのに。 -
>>16
でも成功の方が多いだろ
ユアストはゴミだけどドラクエなんてどうでもいいし
同時期のアルキメデスは中々だし -
左翼が幅を利かせてるから?
-
邦キチだと思ってスレ開いたら邦キチだった
-
邦画を真似たチェ牛が大爆死したのと同じで邦画は本当にゴミ
-
>>14
おじいちゃん、飽きたのならもうアニメ見るのやめたら? -
ボソボソはわかる
日本語だけど字幕つけたいことが多い -
>>21
今の日本って左翼が多数派だよな
左傾化しちゃったよ日本
ポリコレに萌えアニメも破壊されて、もう終わりだね -
ぼそぼそ喋りになるのはそのまま撮ってるからでしょ
ハリウッド洋画とかは基本重ねアフレコがデフォだし単純に作り方の問題かと -
新海作品は実写化できそうだけどね
秒速なんて実写向きじゃね 制作費も安く出来そうだし -
まぁ80年代角川映画やホイチョイプロダクションズが邦画を潰したと言っていい
-
>>8
せやけど、向こうのコミックは二次元キャラが元々実写風なのだ。違和感は人種変更とかせん限り、イメージ乖離起きにくい -
邦画は監督の思想が前面に出すぎて純粋なエンタメとして楽しめないからな
-
邦キチかと思ったら、邦キチが記憶喪失になる回か
-
>>19
芸術方面は表現したいもん好きにやって売れなくても理解されないって言い訳出来る
エンタメ低予算で面白い物は色々むずい -
>>31
アメリカのポリコレクソ映画と同じで思想を押し付けてくるとダメだな
マリオが大ヒットしたのも思想のゴリ押しが嫌われてる証拠 -
>>21
あれだけ#MeeTooで盛り上がった映画界が
左派系の監督がセクハラや強制ワイセツを起こしても
自浄能力が働かないどころか、むしろ庇ってるのを見るとなぁ~ -
>>15
アジア人の目は虹彩が茶色く光に強いから原色に近い色味が分かるはっきりとした色が好き -
邦画が基本ボソボソて当たり前だろ
アニメのオーバーリアクションや大げさな演技は実写でありえんわ
洋画でも邦画でもコメディくらいだよ -
声張って話してたら
『まるで演劇じゃないですか! 自然さが全くない!』って怒るんやろ -
実写に関しては韓国のほうが全然まともだよなあ
多分海外の映画参考にして真似る努力してるから
パクリと言うのは易いけどなんの努力もしないで
映像表現が30年前からまるで変わらない邦画はマジでどうしようもない -
別に実写だけじゃないぞ?アニメも大概
娯楽映画らしくアクションアニメにしとけばいいのに、
予告編観たら叫んだり号泣したり抱き合ったりと、海外のアクション映画と比べて何これ?と思ったわ -
>>37
でも日本のドラマって大抵アニメ以上にオーバーリアクションだぜ? -
SNSに脳みそ繋いでそう
-
>>34
バービーに負けてて草 -
特撮は何で言われないって
邦画はゴジラやガメラや特撮が支えてきたからだろ……なにいってんだ…… -
>>21
動員数がクソほど少ない左翼映画に賞を与えて『商業的成功と映画の評価は違う』とか言い始めちゃうの草 -
ドラマは今VIVANTやハヤブサ面白いけど邦画はパッとしないな
あと泣いた自慢アピはアニオタも大概だぞ -
高倉健のボソボソしゃべりに誰も文句言わない
-
>>8
アメコミ実写もバットマンやブレイド〜XMEN〜スパイダーマンが流行るまで、本国でヲタク向けと馬鹿にされてたからな
アニメ映画が馬鹿にされてたけど、それがメインストリームになった日本と同じような状況やな -
>>21
今のネット右翼からしたら昭和ゴジラも左翼映画だろうな
反核兵器・環境保護だからな -
>>37
邦画がボソボソというか、日本人が世界的に見てもボソボソしゃべる民族だからな
英語圏とは根本的に滑舌や声量が違う -
チェンソーマンをクソにされて邦画が心底憎い
-
英語は字幕で見てるし吹き替えは声優が吹き替えてるからそう思うんじゃないか
英語分かる人が英語で見たら英語でもボソボソ喋ってる役者いるんじゃないの?知らんけど -
>>21
それな、はよマザームーンを讃えてる映画作って欲しいよな? -
あんだけ騒いだカメラを止めるなを地上波放送で見たら、糞映画だったんで
邦画は二度と見んわってなったわ -
韓国兄さんに実写は任せなさい
-
>>52
最近の実写ピーター・パンとか、本国では大根ゴミ映画言われてるけど、日本では吹き替えマジックのおかげでそこそこ見れる現象起きてたりするからな -
あんまり邦画とくくらんでほしいな
邦画にも名作はあるにはあるし
そういったものはこの漫画の少女の苦言には該当しない
役者はちゃんと丁寧な演技で聞き取りやすいし
怒る演技も大声で叫んで誤魔化すようなこともしない
そもそも本筋が面白い
邦画と差別せずに、5年に1本くらいは面白いものもあるから食わず嫌いせず観てほしい -
邦画はまずキャスティングをオーディションで決めるところから始めようか
-
>>55
素直に韓国兄さんに金積んで作らせたらええと思うわ
日本は性加害ジャニーズとか幅きかせてるからな? -
衣装が綺麗すぎてコスプレ感が酷いというのはなかなか的を射てると思った
-
>>52
ワンピースの実写もそうだけど
外国人に演じさせて声優に声当てさせればかなり見れる映像になるんだよな
邦画は日本に住んでる外国人に演じさせて声優にアフレコさせれば復活する -
>>52
日本では大好評のダークナイトだが、英語圏の人にとっては主役のバットマンが「地声で無理矢理低い声出してて草」みたいな感じになってる
なお「ヒース・レジャーすげえ」は世界共通 -
>実は海外俳優もぼそぼそ喋ってるっていい加減気付いた方がいい
そういう作品もあるけど、大抵の洋画は普通にアフレコで台詞を入れ直してるからな
日本は現場の臨場感(笑)重視でほとんどやらないけど -
ラブ&ポップの表紙こんなんあったんかwwww
ギャルの仲間由紀恵が援助交際してるんだぜw -
日本人が日本語を聞き取れない演技ってなんのためにやってるのかねぇ
-
主人公はぼそぼそだったけど死刑にいたる病はよかったよ
-
とりあえず山崎監督のマイナスワンは見にいく
シン・ゴジラよりよっぽど楽しみ -
良くも悪くも小綺麗
アクションとかもすげーって感想より頑張ってるなーってお遊戯見てる感が先に出てくる -
たとえ邦画でも工夫すればシェンムーみたいなものできそうだけどなぁ格闘アクションすらできないのか?
-
公共の場で大声で話してるの外人か大阪のおばちゃんくらい
日本人は基本ぼそぼそしゃべりだからオーバーアクションの方が違和感出るからこれでいい
それより編集でちゃんと音量調整しろよと
多分俳優に気を使ってるからこんなことになる -
最近見た邦画で面白かったのは
死刑にいたる病
キャラクター
きさらぎ駅
だな
どれもネトフリのランキング上位に来て初めて知ったやつ
邦画の当たり外れは見極めるのが難しい(一見糞っぽいCMでも実際見ると面白いのが多い)からネトフリのランキングはたすかる -
ラブポップつまんねーぞ
-
「泣ける」って宣伝文句そんな言うほど多いか?
-
>>67
あれはトレーラーでも「面白そう」感がめきめき伝わって来るな -
>>69
佐藤健と岡田准一がガチればいけるんじゃね -
はじめに黒澤明の映画見た時、がなった演技で聞き取れなかったなあ
芝居が古いってのもあるけど -
>>18
でも作家性押し出すとお前ら叩きにかかるよね
今のとりあえず叩けるものは叩けみたいな風潮で生き残るには作家性を薄めるのは正解な気がするけど -
>>57
5年に1本しか出ないなら見ないほうがマシだろw -
佐藤浩市「なぁ、お兄ちゃん。チャカとだんびらどっちが強いと思う?」
↑
邦画食わず嫌いな奴
とりあえずこれ見ろ -
>>71
全部観た上にきさらぎ駅は今朝観たばっかりだわ
総括として白石晃士作品に影響受けまくってんなぁって内容でギミックに長けてて面白かった
きさらぎ駅みたいな邦画が見たいなら白石作品がお勧め -
実際日本語で芝居すると聞き取りづらいんやろ
テレビドラマみたいな芋演技嫌や -
>>79
このひと歳を取っだら急速に三國連太郎に似てきたな -
ドラマもそうだけど普段ぼそぼそボイスなのに唐突に大声で叫び出すからな
感情を表現する手段が無さ過ぎる -
服部昇大氏の「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season5」(2021年)
-
特撮って邦画じゃね?
-
ここ2、3年のアニメ映画は100億超えを何本も出せるくらい客が来てるのに
実写邦画は40億くらいでも年間1位を取れちゃう現状を見るとどんだけ見限られてるんだよってなる -
ボソボソ邦画にアンテナ張らなくても洋画で面白いのいっぱいあるからな
よっぽどの話題作以外はわざわざチェックする理由がない -
>>35
その部分本当にクズだよな
ダブスタマジできついわ -
一度吹き替え声優が声をあてた邦画とか見てみたいわ
おばちゃんが韓国ドラマ好きなのって声がよくって聞き取りやすいってのも大きいと思うんだよね -
一時期流行ったジャパニーズホラーってどうなったん?
-
>>90
貞子と呪怨でエイリアンVSプレデターみたいなことやってホラーファンに見捨てられた -
>>83
邦画もジョージ・クルーニーみたいなやや大げさ気味の喋りで演技指導して劇伴との音量バランスを変えればもうちょいマシになると思うんだよな
散々指摘されてるんだから業界全体で見直してくべきだと思うけど、作り手の無意味な拘りのせいで無理なんだろうね -
アニメに邦画が殺された?
アニメは邦画が元気なころからあるし、邦画が勝手に野垂れ死にしただけで手にかけてなんていねえよな -
今日び邦画制作をチョイスするセンスがよう分からんな
-
>>90
そもそもがリングが脚本も演出も突出してやばかった
その後はテレビシリーズも含めて黒沢清の全盛期でジャパニーズホラーというジャンルが確立した
一部の才ある監督や脚本家がたまたま集まって名作を残したというだけで
実際にはジャパニーズホラーなどというものにはブランド価値はない -
ホラー系って落ちめが手出すイメージやな、演者も
-
一度邦画に一流声優で声当ててみたらどうだろう
-
チェンソーマンに飛び火してて草
-
アニメは劇場版はなんだかんだ年々映像に力を入れていってるからな
実写邦画は映像しょぼいし役者は大根多いしそりゃあね… -
>>4
カキタレ -
>>99
>役者は大根多いし
俺はそうは思わない
シン・ゴジラを見た時「日本にはこんなに良い役者がくすぶってたのか」と感心したものだ
全ての元凶はジャニーズ起用にあると思う
彼らの化けの皮が剝がされた今、日本で下克上を狙う野心ある役者にとってはチャンスだと思う -
>>101
日本に演技ができる俳優はたくさんいる
でも邦画の役者に大根は多い
これはお前が思ってる通り両立すること -
>>64
この頃は、ニュータイプの企画で幾原と庵野が女子高生のコスプレしたりしてたんだぜ -
泣ける!ってキャッチコピーで泣けなかったぞ!って広告代理店とかにクレームいれたことあるけど謝られたよ
笑っちゃったよ良いストレス解消になる -
歯茎むき出して吠える演技は本当になんなんだろうな
それがあったら悪いとまでは言わないけど、ちょっとワンパターンすぎる -
いい演技が出来る役者は沢山いるんだよ
今はなんというか、作品がそれを発揮することを許さない感じ
アホみたいな演出と脚本の元でアホ向けの映画をやる以上、そういうを演技せざるを得ない -
邦画でもそれなりに面白いと思う作品はあるけど、映画館で観たいかとはあまり思わん
-
>>101
邦画や日本ドラマは全然見ないが
ゲームは好きなんで
龍が如くやっとると
日本には良い俳優はたくさんおるんだなぁーと
素直に思うわ -
>>2
アニメにコロされたっつーか、才能がアニメに流れちゃったんだろ。 -
ドラマは面白いのないではないのに邦画ってなるとつまんないのばっかになるのなんなの
-
アニメ映画を嫌うわりには邦画ファンが持ち上げる映画の演技ってアニメか漫画みたいな過剰な顔芸多い不思議
-
ボソボソ以外は「え?分からないの?」って感じだな
-
>>106
最近で一番良かったのはガンニバルだな(映画じゃないけど)
演技含めて作品の空気感が最高だった -
アメリカでは外国映画はすべて吹き替え
だからボソボソ喋りにならない -
邦画は金がないから未だにPS2クオリティで戦ってるんだ
ネトフリの映画もどきがPS4ぐらいなの皮肉やな -
角川映画はまだマシだったのかもしれんが
踊る大捜査線以降は口当たり良くわかりやすい映画
&人気タレントでないと主要入場者の女性様が
観る気になってくれんしなあ -
若手人気俳優(笑)が洋画の主役の吹き替えやってたの観たけどマジでヘッタクソだなと思った
上手い俳優は必ず声優やっても上手い
ドラマや邦画でバンバン主役やってるような人気俳優にもそういうヘタクソが混じってるから
邦画はダメなんだろうなと思った
海外の人気俳優にもヘタクソはいるだろうけど、字幕見たら大体原文で何言ってるかわかるから
日本みたいに聞き取れないボソボソ喋りはほとんどいないでしょ -
邦キチ面白いわ。エヴァ回とか新解釈三国志回はくそ笑った。
-
渡辺健がたまに凄いなー
ぐらい
舞台ならほかの役者もたぶん凄いとおもうけど、邦画ではよくわからん -
泣ける以外にアピール出来る所が無いんだろ
誰それが監督だとかいくらかけたとか大迫力のうんたらかんたらとか
アピール出来ない -
>>1
邦キチ映子さんかな?と思って開いたら邦キチ映子さんだったわw -
邦画業界もデザイン業界と同じで研鑽が無いんだろう
いつまでも映像技術以外上がらん -
ネットで言われてる事まとめただけやん
-
>(´・ω・`)人気ドラマを映画でやったら大ヒット!ってのはあるんだけどな
今はドラマの劇場版でも大概だろw -
ちなみにボソボソ喋るのはアメリカ映画も同じ
「何言ってんのかわからん」て批判は実はどこの国でもある -
>邦画はアニメや洋画が稼いでくれてるから生きながらえてるのに
いまだにこういうこといってる邦画アンチのアホがいるんか -
>>18
稼ぐためのビジネス映画と自分の趣味全開の映画をきっちり分けている
スピルバーグもそれでやってるしね -
洋画邦画両方にあることだけどSEやらBGMやらアホみたいにでかいのに
セリフ小さいからそれに合わせて上げるとうるせえんだよまじでイライラするから見る気失せる -
>>128
音量と画面が暗すぎるのと画面がブレすぎる
この3つを軽視して視聴すること自体に不快感ださせるタイプはマジでクソだよなw -
輸入というフィルターを通してないからゴミであふれてるだけで
泣かせでも漫画原作でもない良作はある
最近のだとある男、プラン75、アンダードッグ -
「なんでポスターをブロッコリーにするんですか?」←これも追加して
-
主役が一番演技が下手くそなケースが多くてソレが気になって映画自体に集中できない
-
ドラマも映画も漫画原作ばかりなのは完全オリジナルや小説モノよりプレゼン通りやすいからって理由
-
ボソボソはマジでなんでだろな
かっこいいと思ってんのかな -
俳優にナレーションやらせるのもボソボソしゃべってて聞き取りづらいんだよなあ
NHKスペシャルとか -
アマプラでシン仮面ライダー見ててこれ思った
ボソボソ喋ってて聞き取れないからスピーカーの音量上げたら突然馬鹿でかボイスで喋り始めて笑ったわ
音量どこに合わせたらいいねん -
昔の邦画なハキハキ喋ってたが今みると不自然だぞ
-
>>101
は?シン・ゴジラの俳優はちっとも燻っちゃないが
端役までそこそこ売れてる人しかおらん -
>>126
今は違うんか? -
邦画で一番クソなセットとライティングの安っぽさを挙げないとは
-
邦キチが邦画をディスるなんて何か変なモノでも食べたのか
-
「泣ける」をCMでやたらプッシュされると観に行く気が失せるな
-
邦画の敵はアニメじゃなくて
よく宣伝だけ力を入れてる映画のテイだけど
実際は事務所が売り出したいだけの若手俳優のお遊戯会動画だろう -
俳優が言ってるけど
撮影現場でもボソボソすぎて聞こえてないこと多いらしいからね。
マイクは高性能だから声を拾ってるけど、目の前で喋ってる女優の声が
聞き取れなくて、「口が動かなくなったから喋り終わったな」って
喋りだしたりするらしい。 -
アニメ映画も腐女子映画しか売上ないから自慢にならん
それでマウントって情けない -
ジャニーズやイケメンを揃えただけの学芸会しか作れずアニメの後塵を拝し続けている邦画を間接的にディスらないでもらえます?
-
逆に考えていけど答えは簡単だろ
ジャニに仕事作るためだよ
もっと言えばコネクションづくりとも言える -
>>90
ジャパニーズホラーって言うか中田秀夫的な演出や絵作りはハリウッドにも影響与えたからな
今はもう終わった感じだけど -
予算がないからゴミみたいな演出と俳優しか
呼べないんだろ -
Q なぜ邦画は不人気なのですか?
A ハリウッド映画やインド映画のようにリピーターになりにくい作品が多いからです。ただし、戦後から90年代はまだ見応えがある作品が数多くありました。本格的に無くなりだしたのは2004年からです。 -
まあ予告であれだけ叫んでりゃゴジ泣き警戒されるのは当然だろ
クソ邦画だと思われたくなきゃ予告も広告代理店にやらせてないでちゃんと作れ -
>>150
春樹は偉大だったな -
Q なぜ邦画はジャニーズやアイドルを乱用するのですか?
A 60年代末期に売上が悪いのを理由に邦画の斜陽と騒ぎ出したお偉いさんが当時の実力派俳優たちの後継者を育成しなかったからです。結果、テレビ局やそこで活躍するアイドルやジャニーズに目がついて起用されるようになりました。 -
Q なぜ邦画のアクションは迫力が無いのですか?
A 日本では様々な理由で派手な撮影が出来ないからです。例えば、ハリウッドでは街を封鎖して撮影したり、施設を借り切ってロケを行いますが日本ではそういった手段は使えません。それだけの権限も金も無いからです。だからドラマと大差ない作品になってしまうのです。 -
難聴多くね? 聾なん?
-
Q 邦画を批判すると何故逆上してくるの?
A 2004年から2022年まで邦画監督協会という監督で結成された言わば監督を管理する組織の理事長に韓国人の崔洋一(チェヤンイル)が、文字通り死ぬまで務めていたからです。
彼は例によって韓国人らしく反日で、就任中は色々なやり方を教えていたらしく、結果として監督の多くは批判されたら逆ギレして噛みつく韓国人の国民性そのものになりました。 -
Q 邦画には何故ドラマの映画化が多いの?
A テレビ局が自社の商品(ドラマ)の宣伝に邦画を利用しているからです。最大の原因は83年にヒットした南極物語と98年にヒットした踊る大捜査線がこの流れを作ってしまいました。 -
Q 邦画って本当に泣けるの?
A 少なくとも実際に泣ける作品は20世紀ですら少ないです。ポスターやCMを見てもそういうキャッチコピーはありません。ましてや21世紀にはごく僅かしかありません。そもそも泣くというのは単なる宣伝文句のようなもので形骸化しているといっても差し支えないでしょう。 -
ゴジラに秘められた 真実の愛に気付いた時
あなたはきっと 涙を流す───
ゴジラ マイナス1 よろしくネ!! -
新品の服着てるのも邦画の嫌な所かな
全員新品ピカピカの服だから違和感が凄い -
結構アニメに跳ね返って来るからきついわ
-
とりあえず恋人か家族の誰か死なせとけという雑な感動
-
全部?
一部だろ -
また漫画の女に自分の意見言わせるおっさんか
-
>>157
まあ邦画興行ランキングでベスト10の10位にかろうじて残ってるのがもはやその踊る大捜査線だけやしな
次は30位くらいの南極物語までもうあとはぜーんぶ洋画及びアニメしかない
そりゃ邦画以外の売上から手数料取る寄生虫行為に作品作るより必死になるしかなくって当然よね -
テレビで見かけるドラマだとむしろ過剰に演技してるよな
日常会話にそんな感情こめんだろってほどの -
アイドルが少し混ざるぐらいなら周りがフォローしてくれてまあ見れなくはない程度になる
大量にいると緊張感なくなって本当に駄目 -
>>8
911以降許可が下りない内容が結構あるみたいで
なんでも自由には作れんのよ向こうは
戦争ものとかほぼなくなった -
「映画人」と「演劇人」はサヨク繋がりなお友達(笑)だからねぇ。
-
日本って役者居るの?
-
邦画糞とは思うけど、実はGOEMONは好きだったりする
-
邦画に足りていないのは味噌汁ってわかるんだよね
-
本当に俳優が何言ってるのかは聞き取りづらい
それで音量上げると急に大きい効果音が出てびっくりする
俳優の声の音量が低すぎない? って思う -
>>12
中学生過大評価しすぎ -
>>93
安心しろ、アニメが殺したなんてまじめに考えてるやついねーよ。
皆、めちゃくちゃネガティブな考察しか湧いてこないのは凄い。
理解力が無い、分からず屋と言われれば、それまでだけど
普通に邦画も洋画も面白いよ。ボソボソっての気になった事はあるが、
邦画と洋画両方でだな。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
不満ばかり言う女キャラのおっぱい揉む!!