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100億円稼いだプロゲーマーが選ぶ”ガチで競技性が高くて難易度の高いゲーム格付け”がこれらしい! ゲーマーから見てどうなのコレ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


xcNYcGA.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


パワプロは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


マリオテニスが入ってないやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


ガチャガチャやるゲームばっかじゃんw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


ボンバーマンならプロに負ける気しないんだが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


ギルティギアがない
日本人なめてんの?
日本のゲームは世界一だ!

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


やっぱヴァロって緩いから日本で流行ったのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


は?
なんでapexよりシージとvaloが低いの?
apexもっと下だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


鉄拳とストリートファイターシリーズが同列ってあり得なくね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


mobaガイジか?csが下な訳ないだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


おやおや、Overwatchがないですね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


チームフォートレスとかカウンターストライクってまだあるんだな
懐かしい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


スト5の何が難易度高いんだ?
Aとかおかしいだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


競技性が高くて難易度が高いゲームなんて需要あんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


デッドオアアライブ2そんなに良かったのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


エレベーターアクションとシティコネクションの双璧だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


アーマードコアとかバーチャロンのがまだ競技性あるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


世間一般だとマリオカートとスプラみたいな運ゲー要素高めのがウケてるよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


DOTA2がスタクラより上なの意味不明
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


ブシドーブレードがない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


ウマ娘は?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年09月04日


自分の好きなゲーム上位なだけな気がするけど
 
S tierってアメリカ人も使うようになったのか
Aが増えてくんじゃ

 
 
 



 
(´・ω・`)つかこん中で一番見てて面白いゲームはどれだよ

(´・ω・`)FPSは基本みててもつまらんのだが
 
 
 

 
コメントを書く
  1. チー牛ランク付け御用達ゲーム

  2. プロゲーマーのおっぱい揉む!!

  3. これ外国人笑うらしいな

  4. 格ゲーがFPSより上なのはまあなんとなくわかる

  5. ぷよぷよとテトリスだろ

  6. ランクつけた奴は素人かな
    分かってないなあ

  7. FPSってどこ見て盛り上がればいいのかイマイチ分からんよな
    PUBGとかだと神様視点で色々見れるからいいけど
    MOBA系はアイテムとかチャンピオンとか覚えること多すぎ

  8. ウマ娘が入ってない
    やり直し

  9. ツッコミどころしかなくて笑うわ
    浅いんだよな

  10. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  11. スマブラはないの?

  12. ゲーマーが100億円稼げるのか。

  13. 格ゲーの観戦は面白い
    バックボーン知ってたらもっとイイ

  14. その100億円稼いだプロの名前ぐらい載せろよ

  15. かつてのQuakeはキャラ格差が無い分格ゲーよりも競技性は更に上になる
    それに単に操作難易度でいえばフォートナイト(TPS)も身体測定の要素が強い

  16. テトリス以外わからん

  17. 100億は盛りすぎだろ。聞いたことねえぞ
    PUBGって賞金高くなかったっけ?

  18. FPSより格ゲーの方が見てて何が何だかわかるから楽しいってのはそれは君が35歳以上の年齢だからです
    格ゲー対してやったことなくて3DアクションやってたプレイヤーはFPSの方が何やってるか分かります

  19. プロゲーマーって発達障害者だらけだよね

  20. 外人もフロムゲーの影響でAの上はSランクって認識が広まってるらしい

  21. 1人の人間がこんな複数のゲームを深くやり込めるわけねぇんだよなぁ
    浅瀬ちゃぷちゃぷで評価してんじゃねーぞ

  22. 弱者男性は何やればいいんだよ

  23. >>15
    Dota 2の総額賞金415億円だからな
    賞金100億円超えてるeスポは4つある

  24. ドラクエもFFも入っていない

  25. DOTA2がLOLより難しいとされるのはCSと同じくゲームをプレイすること自体の情報を自分で調べないといけなくてゲームプレイ自体の敷居が高いというのも込みだからな
    Valoに対してアビリティ無しのCS:GOと違ってDOTAはゲームの骨子はMOBAの基本と同じだし

  26. >>23
    Sの意味も知らんあほ

  27. スマブラどこ?

  28. dota2って結構大味だよな

  29. 1v1のRTSとMOBAならRTSの方が個々人の腕比べに使えるからdota2とスタクラでも差があるでしょ
    チーム格差つけるならMOBAだが一プレイヤーとしてはまだエイジオブエンパイアで対戦した方がはっきりするのでは?
    そういう点では格ゲーならストファイで同キャラピックだしFPSならQuake Liveか3Aが一番競技性が高い

  30. ぷよぷよは俺早々に投げたわ
    あれはオツムの構造が良くないと太刀打ち出来ないわ
    瞬発力で出来るテトリスが癒しだわ

  31. ポケモンは?

  32. 全プレイヤーがそれぞれのゲームのプレイヤーではないというのも、個々のタイトルを比べてジャンルNo1決めることを難しくさせる
    格ゲーならスマブラやってる層とストファイ層と鉄拳層とアーク勢とを何か一タイトルに纏めて競わせないと最終結論とか出せんわけで
    そもそもプレイヤーとしてはゲームが人気になったり格が上がったりでユーザー数が増えることがメリットであるわけだが、その中で自分が勝てないままなんじゃ別に意味がないわけでもあって、大事ではあるが一番重要なことじゃない

  33. 煽らせ記事
    ◯◯は?◯◯無いの?

  34. CSGOがSじゃない時点でエアプ

  35. >S tierってアメリカ人も使うようになったの

    気が付きゃ当たり前の如く使ってるからな

  36. 何言ってもこの人より稼いでないと負けでしょ

  37. Rust?w

  38. いいからFF14入れろっつーの!!

  39. やらおんのユーザー層にはちょっとむつかしい話題だったかな

  40. >>25
    ウマ娘

  41. 弱男が好きそうな奴しかない

  42. Among UsがSに入っていて面白い。

  43. Apexはマウスでパッド並に当てて一人の力の限界を超えようとするなら
    全弾ヘッド狙いになって途端に要求エイムが人外レベルになるけど
    20チームがデスマッチするルールであって、スクリムでも安置運に左右されてどうしようもない時があるし、試合数を重ねる中で3人組の実力差がある程度画定してくる感じだから
    タクティカルのValoと比べてどうこうはそもそもタクティカルとラン&ガンを比べることが難しいが、1試合のみで考えるなら1チームvs1チームなValoの方が腕前の差が素直に反映されるだろ

  44. 一度将棋か囲碁の競技人口世界1億人とかになってくんないかな
    プロ棋士の面子がガラッと変わったりするんやろか

  45. AC信者いて草
    あんなもん競技として見たらクソだぞ

  46. DOOMってソロゲーじゃないんか?

  47. 基本的に多人数と1vs1なら
    1vs1の方がその時点で競技性上だからね
    でも1vs1って興行にしにくいから多人数でチーム間の関係性とか売ってるわけなのよ

  48. >>37
    GOはSよりカジュアル(まとも)になってるからな
    そもそもQuake 3Aの廃人化についていけなくなった層が
    意趣返しなシステムとして集ったのがCS1.6だからね
    まぁ意趣返しといってもADSを基本しない昔のFPSらしい所とかは共通してるんだけどね

  49. eSportsは、スプラトゥーン3甲子園を観てるけど、毎回面白いぞ 
    可愛い女子が率いるチームが地区大会優勝してたりするし
    まさに広く一般ウケしてる感じ

  50. 格ゲーのメタの変遷やらを考えると
    少なくとも一般のプレイヤーが対戦を楽しむには.種々のランダム性がちゃんとあった方がカジュアルに楽しめて続くよ。
    対戦ゲーを突き詰めると全てが効率化されて思い付きを許さない画一的なプレイに始終しつつ後はただ身体測定が行われる仕様になるか、
    チームマネージメントの組織編制の方が重要になってきたりするからね

  51. RTSの上手い奴はマジで意味わからんわ
    どんな脳みそしてんの

  52. タクティカルは操作自体は単純で読み合い勝負だからね
    3Dシューターはフォートナイトのソロが一番上だと思う
    感度をある程度上げざるを得ない中で諸々のエイムも問うことになるし
    Quakeと比べるとアドリブの処理能力も問える

  53. 稼げるゲームって意味では正しいと思うぞ
    要はスポンサーがついて賞金額の高い大会やってるゲームのランキングだし

  54. ぷよぷよは?

  55. >アーマードコアとかバーチャロンのがまだ競技性あるだろ

    オッサン草
    そこはせめてエクバだろ(まぁ海外展開はしてないが)
    大会同接3万やぞ

  56. この画像はネタだけど
    どのゲームが競技性高いかを語るには麻雀が運ゲーかどうかの議論と一緒でスパンを決めないと意味がない

    麻雀を一万半荘やった結果ならほぼ実力通りになるだろうけど
    ルール覚えたばかりの素人が相手でも東風戦一回で確実に勝てると言えるプロはいない
    同じようにそのタイトルを何試合やった結果で勝敗を決めるかまで定めないと意味がない

  57. VALOとかシージみたいなタクティカルFPSは基本セットプレーの応酬やから
    臨機応変に立ち回りが求められるバトロワFPSより遥かに簡単やで

  58. そらエペやパブジで超遠距離を大概の武器で全てヘッドとか
    OW2で1vs5を勝つとか条件を限定するならそら人間にはまず不可能なレベルで難易度青天井だが、
    ここでは一般的に大会でされているプレイの難易度同士を比べての話だろう

  59. グルメレースだぞ

  60. キモオタが ドヤ顔晒す ゲーム談
     やらおんアクセス 今日も上々

  61. ヴァロ漁夫無いもんな
    セオリーやって相手のミス待つゲーム

  62. >>60
    マップや状況を覚え込んでその特定条件下のプレーはかなり研ぎ澄まされてるだろ
    でもそのこと自体を異種間で格付けするのがかなり難しいという話

  63. >ウマ娘は?

    これ、元スレにそんなコメ無いんだよね

  64. 日本人がSランクとかやってるから、アメリカ人も真似し始めた

  65. VALO見てたけどありきたりなプレーだらけで飽きたわ
    戦う相手も人数も状況も地形も違ってハプニングの多いバトロワのが見てておもろい

  66. さすがに自分でやったことあるゲームでって話だよね?

  67. キャラ性能の差で有利不利があるゲームが競技性高いと言えるだろうか
    競技性というのは技術を競うと書くわけだから
    キャラ性能による優劣のない対戦ゲームこそ競技性が高いと言えるだろう

  68. RTSが最上位なのはわかりみしかない

  69. >>66
    やら糞がウマアンを食いつかせる為に
    わざとらしく入れただけだしな
    そして食いつく発達障害児が1人w

  70. 格ゲーだって2Dフィールドでの適宜のボタンプッシュの上手さっていう限定的状況でのコントローラー操作の上手さを競ってると虚無的に纏められるが
    現実は娯楽や大会として成立しては何かが名誉になっているわけで

  71. >>63
    コミュ障のかまってちゃん乙

  72. >>26
    >Dota 2の総額賞金415億円だからな
    >賞金100億円超えてるeスポは4つある


    え・・海外の大会だとそんなに賞金高いの??????????

    日本の大会だけじゃん、優勝しても賞金が数百万とかみみっちいのって・・

  73. >>73
    一人称視点のFPSより見てて面白いけどな

  74. >>70
    性能差で勝敗が決まるなら全プレイヤーが同一キャラを選択するようになるはず
    でも現実にそうはなかなかならないよね

  75. 競技性ってのは、ゲーム内容がプレイスキルに対して公平性を持ってることだけを言ってるんじゃなくて、
    e-sportsとしての諸々の人気とかプロシーンの環境の良さとかも含まれてるんじゃないのか?

  76. 俺達のシャドバが

  77. ボーダーブレイクは終わらねぇ!!!!!

  78. >>78
    それは競技性ではなく興行性では?

  79. >>72
    後釣り宣言クソダサくて草

  80. お前らも副業でプロゲーマー(配信者)を目指したら?
    俺は最近始めたよ  理由は日本の閉塞感がヤバ過ぎるから

  81. 見る専をさも当たり前のように言ってる奴が普通にいけるけど
    ゲームやれよお前ら
    vtuberがゲームやってるのを見てゲームを買ってプレイした気になってるのと同レベルだぞ
    見ても潤うのはブロードキャストしてるストリーマーや大会運営だけで
    ゲームディベロッパーのマーケットからちょっとズレてるからな
    ゲームシーンにとってはプレイヤーが増えて裾野が広がらないと競技シーンが閉じコンなってもジリ貧だから
    見てるだけをあえて口外してしまってる奴も今度は自分が積極的にプレイヤーになろう

  82. 日本のプロゲーマー

    ・RTSはクソ雑魚のゴミ
    ・FPS、TPSはクソ雑魚のゴミ
    ・格闘ゲームのみ、世界で通用してる

    LOLかな?「プロゲーマーチームで寝泊まり合宿して練習してる」って昔TV番組で見たけど
    この人達はどうなったん?w

  83. >>58
    ガンダムチンパンジーにはバナナで充分だろw

  84. 日本のFPSのプロゲーマーなんて世界大会ボロ負けの雑魚しかおらんが
    一端に稼げるからなw
    日本のストリーミング需要は世界でもトップクラスですごいよ

  85. >>83
    ガチめに見に行くからチャンネル教えてくれよ

  86. 映画やアニメと同じ見るコンテンツとしてあえて消費しているのは
    ゲームの重要な要素の一つであるインタラクト性にあえて触れないことであって勿体ないぞ
    本を多読して著者の考えを自分の脳が反芻し続ける状態と同じく、配信者や動画投稿者や競技者のプレイに自分の脳味噌が独自解釈出来ているようでその実、脳内がどんどん彼らによって狭められて自主性がじわじわそぎ落とされていってるんだぞ

  87. 『マリオカート8 Deluxe』(2017年)のeSportsが開催されてないか調べたけど、
    公式オンライン大会が2022年に1度開催されたきりで、2023年は米国のみの開催だったわ…
    さすがに短期決戦にしては運ゲー要素が強すぎるか… 

  88. プロのゲーマー?
    それってゲームでお金を稼ぐってこと?
    じゃあ
    つまり
    Vのことだねw

  89. レースゲーはシステムそのものがリアルタイムアタックなんで
    そのままタイムアタックを世界で共有する方が盛んな感じ

  90. 高難度で競技性が高い方がにわかをふるいにかけられるからこれは順当

  91. >>87
    日本のFPSプロゲーマーって世界から見たらクッソ弱いのに人気あるの??

    プロゲーマーが人気あるんじゃなくて、「FPSゲームが面白い」のでFPS自体が人気あるとかじゃなくて?

  92. Among usの時点でもう真面目にやる気ないだろ

  93. 普通にフィジカルの強さも要求されるDDRだろ
    何でこんな逆張りしてるの?

  94. ストファイとスマブラのどっちが格上かを決めようとするとキッズとオッサンの戦争になるぞ

  95. >>96
    今やダンスラッシュの方が全てにおいて上
    キモオタがパネルの上で魚みたいにビチビチしてるだけのゲームを持て囃したらアカン

  96. >>96
    ダンスラッシュと比べるとやってる姿がダサすぎる

  97. テトリスだけだな
    そもそもゲームに競技性求めてないし

  98. 対戦ゲームのプレイヤー層は
    キャラクター最強議論を大真面目にやり続けてるような層がゲームでの勝ち負けにこだわってて
    つまるところガイキチだらけだから関わってもいいことないぞ
    マイクラとかをのんびりやってた方がマシ

  99. お金にならないの入れても

  100. RTS良いよね
    時間泥棒だけど

  101. これらのゲーム全部競技性が語れるレベルまでやりこんだなら尊敬するわ

  102. 任天堂0

  103. 日本国内のプロシーンしか知らないと違和感を感じるよね

  104. くにおくんで俺より強いやつって存在すんの?

  105. >>スト5の何が難易度高いんだ?
    >>Aとかおかしいだろ

    普段から「コマンドガー」「コンボガー」「フレームガー」って文句ばかり言ってる馬鹿が何言ってんだ

  106. >>49
    DOOMが爆発的ブームになったのは元々はソロゲーだったのを改造して対人できるようにしたからだぞ
    世界初の対人fpsだからブームになったんだぞ

  107. とにかくRTSだけは本当に
    フィジカルの方にもなかったリソース使うし
    何より俺が手も足も出なかったから
    ガチで才能いると思う
    ターン制ぽちぽちガラパゴスおじさんは許せないだろうけど

  108. スタクラ1、2のRTAが難しくて競技性が高い(運要素が少なくて強い奴が大体勝つ)のはマジ。
    韓国が異様にeスポ強いのも大体これが元凶。腱鞘炎でプロ連中の負傷が常態化してるくらいには操作量ゲー
    操作の負担がデカすぎて全く新規プレイヤーが増えず終わっちまったジャンル

  109. Sはマイナー過ぎだな
    Aのワークラフトとスト6で大会しろい

  110. LOLは?

  111. こいつはこの全てのゲームで稼いだんか?すごいな

  112. やっぱFPSはエイムだけのゲームって見方なんやな

  113. ゲームは遊びなんだから金儲けでゲームやってる人の意見は参考にならんだろ

  114. >>4
    関係ないだろ
    今はトーク、ルックス、配信が重要だ
    賞金で100億稼ぐのはそもそも無理だ

  115. 人狼系は何もできない第一村人が出る時点で競技性は皆無だろ

  116. ぼくのかんがえとちがうの?

  117. バトオペなら負けないわー

  118. テトリスしかやった事ねぇ・・・

  119. イーフトないからやり直しやろ

  120. ずっとRTSをプレイしてるが、スタークラフトのトップ勢はマジでおかしい。

  121. エペやヴァロなんて遊びにしかならん
    競技に仕立て上げるのは無理がある

  122. MTGアリーナがFなのは笑うわ。さすがわかってるな。

  123. スタークラフトは昔ハマったな

  124. LOLで世界で勝てるようになれば億プレイヤーだぞお前らやれよ

  125. これらしい(ソース不提示)

  126. >>1
    知的障害者は自殺しろ

  127. このラインナップの中に一番下とはいえMTG入るんか
    意外やな

  128. MTGは構築は運ゲーだけどリミテッドはちょっと腕の差が出る

  129. エペ高評価だな
    こういう人の選ぶやつでは珍しい

  130. G eFootball パワプロ

  131. 将棋やればいいじゃん

  132. アモアスなんてスーパーエンジョイゲーじゃん?
    メタ禁止とかある程度紳士協定ないと破綻してるし

  133. まあスト5は競技性に振り過ぎて糞ゲーだったな
    もっと運要素強くないとゲームとしては微妙

  134. >>30
    大乱闘するゲームに競技性とか不要

  135. なんでイーフトがねーんだよォォォォ

  136. >>4
    ウメハラ「格ゲーはFPSより反射神経要らない」

  137. >>140
    海外はみんなFIFAやってんだわ
    有名選手も含めて

  138. てめえらのやってるソシャゲが見事になくてチギュ害児てめえらイライラで臭

  139. >>FPSは基本みててもつまらんのだが
    めずらしくバイトと意見合ったわw
    FPSもプレイしてキルされた後キルした人の動きを参照してる時は面白いけど、実況は余程の神プレイでない限りは見るに堪えんもんな
    多分FPSの動画見てる人の大半も実況者のトーク聞いてるだけで画面のプレイはスクリーンセイバー程度の認識だと思う

  140. ヴァロなんて操作技術はほとんど無くてほぼ知識じゃん
    しかも大して奥深くも無い
    操作技術必要なエペプロがヴァロ行って座学覚えたら無双するぞ

  141. アモアスガチ勢の試合とかどんな感じなんやろ

  142. モトローラがねぇぞ

  143. 達人王をやるのだ!

  144. ぺっ糞はチーター湧き過ぎて欧米人やってないけど、シューター高位ってにわかにも程があるって言うか
    コイツがSに挙げてるのっていわゆるMOVAとかRTSの類いだから、そっち方面の人なんやろなぁ

  145. >>145
    エペプロに出来るのは審判というか運営抱き込んで、チート仕込んで貰う枕技術か贈賄隠蔽術くらいやぞ?

  146. RUSTとかアモアスって競技あるの?
    というかAPEXってそんな競技性あるか?ランダム性が高すぎると思うんだけど

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