有名音響監督が語る、声優がアニメのオーディションに受かるには! 「これができなやつはアウト」「新人でこれやってるやつもアウト」
https://www.youtube.com/watch?v=bST0eMtnf8Y
岩浪美和音響監督の話
本を読めてないオーディションテープは即アウト
セリフにこめられた意味を理解してない人
マネージャーチェックしろよとは思う
想定以上や意外なものが出てきたらおもしろいので声質よりまずそっち
判でおしたような芝居を何十個も聞くことになる
その中で考えた上で私はこうするって言うのを釘宮理恵はしてくる
あんたたちほしいのこれでしょ でもやらないよってのをやってきてムカつくけどOKみたいな
あんたの勝ち 釘宮理恵にまた負けたのかと反省会する
早見さんと仕事した時あの娘すごいよ天才だよみたいなことを言ってたのがエゴサしたら残ってた
当時17歳とかだったけどすべての表現がみんな的確なのよ
「あっ…」って言う一言でもなんであんた17歳でこんなちゃんと打ち返してくるの?
なんだよこの天才ぶり仕上がりっぶりは
情景とセリフとキャラクターの立ち位置と心の距離感と実際の距離感を総合的な可視感を自分に入れて出すからすごい説得力ある
作品全体の中でその一言がどういう役割をはたすのかっていうのをしっかりと理解して出てくる音で参りましたってなる
新人さんでよくあるのは生徒Aで呼ばれました
登校で「おはよう」ってセリフでものすごいイケボでいう男がいる
お前にそれは求めてないから
モブだから いい声出すのはヒーローだから
その段階で君次ないなってなる
フィルムを一緒に作ってるのに俺を~になってる
音響の声優塾に入れ
ラ!やバンドリはライブ優先で新人起用がデフォだから棒でも許される風潮
今どきは気を付けたほうがいいよ岩浪さん
判でおしたような芝居したとしても受かるよこの人
適当言ってんな
・同じ声優ばかり使うので聞き飽きる
・同じ声優の組み合わせばかりなので作品が無個性になっていく
・同じ声優を使うことが第一で、作品に合わせるというつもりがないので作品クオリティが落ちる
・いくら優秀であろうが嫌ってる声優は使わないうえに嫌いな声優が大量にいる
・自分が担当してないヒットアニメを乗っ取って自分のお気に入りを送り込んで無個性化させる
監督より音響と寝ろって言われてるもんな
早見は能登の下位互換だし
声質という武器があるなら使うよな
需要が高い結果
早見は凡人
旧キャストから役横取りしたりできる業界
佐藤聡美とか
釘宮理恵とか
すごい特徴的でいい声してるなあ
早見って役幅狭いか、むしろとてつもなく広いタイプに感じるけど
もしかして声を変える事が役幅なんて勘違いしてるんじゃないよな?
まあそれを不満に思ってても「赤上げて」って言われて赤上げられないのはプロじゃないけど
あれ主人公変わるがまた主演日笠だ
なんか「オレ凄いことやってきました」みたいなノリ出すのやめてほしいよな
コンプの裏返しなん?
ラブライブで名前だけ売れれば他の仕事に有利とかそんな感じなのかな?
声優をやる気は元々無いって事なのか
何かラブライブを踏み台にしてるようで悲しいね
やる気はあっても肝心のオーディションに受からないって発想はないんか…?
声優としての技量よりもキャラに合っているかどうかを重視されるしAqoursLiella!蓮ノ空はそもそも声優になりたいって人ではなくてラブライブキャストになりたいって人が多かったんだろう
虹だけ当時の若手声優の青田買いしたから毛色違うだけで
μ’sも毛色違うよ
半数が声優として定着した
花宮さんは天下の青二だけど他の仕事がどうでもいいとかあるかなあ
あそこの若手は自力でレギュラー何本か取らないとクビなのに
結局ラブライブを踏み台にするって事じゃん
売名に使うだけかよ…
ラブライブ!を踏み台にして旅立っていった奴がいるじゃろ
声優やる気が無い奴等がラブライブを踏み台にしてるんだよ
大きなコンテンツだからな
ラブライブには当たらない
ラブライブ声優が一般アニメに起用されないという意味では間違ってない
(´・ω・`)まぁモブがイケメン声出すのはアカンなw主人公より目立っちゃいかん
(´・ω・`)でも結局 音響監督のご機嫌取り
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
これラブガイジ板か?
-
ま、知ってたけどね
-
枕って事!!
-
ガワ変えだけで同じことばっかりやり過ぎてこのサイト過疎ってきてない?
-
早見沙織は能登麻美子のコピーって感じ
ただ、能登麻美子と違って早見沙織は能登コピー以外の演技もできるってのが強い -
> 早見は能登の下位互換だし
とっくに立場が逆転してるんだがw
仕事も本来能登に入るもんが早見に流れる事が多くなったし
能登は声質頼りで演技出来ないから負けたんだよね -
オワマスには三流声優しかいない
-
(´・ω・`)まぁモブがイケメン声出すのはアカンなw主人公より目立っちゃいかん
まとめてる記事より目立とうとするお前みたいな自己顕示欲の塊みたいなもんか? -
>>5
オワマス声優の本業だっけ -
弱男くん、音響監督を目指そう
-
何がとは言わんが羨ましいな
-
この人の話は麻生と同じで生で聞くと上手くて面白い
-
弱者男性はどんな声出せばいいんだよ
-
新人の参考になりそうな話って「モブはモブ声出せ」ってことくらいで
釘宮早見はスゴイ天才だ言われてもおいそれと真似できないからあの地位に
いるんだろって -
車バカなら三間には取り入れられるかな
-
声優なんてビッチ集団にガチ恋してる声豚って馬鹿だなぁってつくづく思う
アニメキャラなら裏切ってこないのに -
誰彼が判で押したような演技って言う奴らは単に声質だけしか聴いてないだけでしょ
演技をしてるかどうかこの音響監督は言ってる -
早見沙織は演技がどれも一緒だと思うんだけどどうなの
能登麻美子はガンダムでよくあの演技出してきたなと思う -
んでもアカギやらARIAやら他で中村モブやってるけどイケボで一発でわかるけどな
-
>>15
オゥン、オゥゥ~ンみたいな声出せばいいと思う
DMCの資本主義の豚みたいな声
気合入れたいなら亀甲縛りしながらでも可 -
>「これができなやつはアウト」
はい、アウト -
この話聞いたあとにスタードライバー最終回のポエムを聞いてみよう
-
連投大好きな声豚向け記事?
-
能登と早見の違いは清楚感の差
声質はたしかに似てるがメインヒロインの早見
サブキャラの能登とはっきり差が出てる -
釘宮そんな多いか?最近聞かないが
-
-
普段の声がイケボな梅原生き残ってるじゃん
-
-
岩浪は監督もやってるし脚本も書いてないっけ
-
-
>>18
声豚はよく言ってるんだよな
「アニメの女とか架空の女だし。声優は三次だから会える」とかドルオタじみたこと言いだす
お前それ三次だから危ないって言ってるんだがな
三次女って抵抗するやん、怖いやん
だから三次は裏切るし、二次元は裏切らないって言ってるんよ
お前もそう思うだろ? -
明田川氏って評判悪いのか
お父様は銀英伝であれだけ多くの声優さんを使いこなしたのに -
逆に言えば事務所とズブズブで新人ねじ込んでこない信頼のキャスティングしてるとも言える
-
プロに対して偉そうて批判してる素人の方が偉そうな態度
だからオタは嫌われる -
テンプレを作った側は使われるってだけの話だろ
似たような位置でも使われない奴は所詮なぞってるだけだからな -
-
なんかアニメとか興味なさそうな連中やな
-
岩浪さん最近もトランスフォーマーの予告で見たけど流石に老けたな
-
何もしないなら帰れ!
-
>>8
それは単に年齢のせいであって演技力関係無いぞアホ
同じ声質ならオバサンより若い女にした方が声豚ウケが良いってだけや
逆に能登は加齢によってプロスペラ・マーキュリーのような熟女役もできるようになるなど演技の幅は広がってる
速見じゃアレは無理だ -
個性的な声質というのは声優で最強の武器だろ
仮に色んな声を出せたとしても印象にも残らない特徴も無いありきたりの声質じゃ別にどんな声優でもいいんだからな
それこそ主役を食わないモブキャラに求められるようなタイプ
ただ、1つの声質だけでアニメに長年出ているとワンパターンみたいになってしまうので、
別の声も少しは出せた方が重用されるとは思うが -
>>26
ガキの演技しかできないのが速見
熟女役もできるのが能登 -
声優でも何でもないお前らがどうこう言わんでもええ
-
-
本物の天才は種崎敦美だけなんだけどね
-
岩浪は自分の仕事についてはちゃんと矢面に立って責任持ってるから昔から支持してる
-
>だからって釘宮と速見ばっか使ってるからつまんないアニメになるんだよ
声優の名前ぐらいちゃんと変換しろ
というか今一番出演数多いのは日笠陽子だろ -
-
早見さんは10代の頃の演技が一番好き
-
>最近花澤コピー速水コピーみたいな声優が量産されてるのってこういう理由もあるんだな
速水奨のコピー声優って誰だよ -
歴代で考えるとやっぱゆかりんが最強
声優としてもアイドルとしても -
早見はTARITARIで知ったけど今とは全く違う声と演技だし今よりは断然好きだったわ
今の演技は狙いすぎてて好きじゃない -
こういう話題で悠木碧は嫌われるよな
この女の名をテキトーに出すだけですーぐにわかとか言っちゃう
これだから声豚は… -
便乗していつもの顔文字の連投屑が沸いとるね
-
-
はやみんは女性人気もある珍しい声優
男に媚びる演技しないから好きなんよね
水瀬とか佐倉とかほんと気持ち悪い -
シュトロハイムの伊丸岡とか見ると何だかんだちゃんと聞いて採用してんのが凄いよな岩浪
-
早見さんいい加減お腹いっぱいなんだけど
てめーが楽したいからベター選んでるだけでベストな作品にするつもりないのは草 -
-
-
>>61
お前のようなリアル負け犬に合わせてたら、業界が終わるよ -
-
>>61
何回自演で暴れてんのや、このアスペ -
>>53
小倉唯という完全上位互換いるやろ -
明田川、三間、岩浪
だったらダントツで岩浪が信頼出来る定期 -
-
そら自分の体を売ってでも音監に気に入られようとする奴出てくるだろうね
保険の営業と一緒 -
声豚のキモさを一人で布教してる奴おるよね
自閉症みたく、意味不明な一人会話しとるけど -
>>61
お前は“王”か? -
糞つまらねえ声優だな
もっと特徴のある声優生み出してみせろや
今の若い声なんて皆同じじゃねーか -
-
>>66
ゆかりんの方が声いいし演技うまいし歌うまいしトークおもしろいしカワイイ -
>>68
お前ってやら管の成り済ましのガワか何か? -
-
>>64
ハナヤマタあたりからファンだわ
うえしゃまは別格 -
>>68
勘違いおじさんがbotみたいなコメントしてるだけで、センスの一つも見られないね
残念 -
-
早見早見言ってるけど岩浪が音監やったやつで早見がメインだったのって何だ?
神ニーサマのハクアくらいしか思いつかんが -
そもそも
コメント欄でわりと見るσ(`・・´ )ってなんなん?
アホの人形遊び? -
音響監督のそうだけど
声優ってキャスティング権限あるやつと声優が現場でいっしょになるのがアカンわ
どこまでいっても枕が消せない
枕までいかなくても権限あるやつに媚びないと仕事無くなるのが気持ち悪すぎる
そりゃ声豚はvtuberにいくわ -
-
-
早見とツダケンのごり押しはもう飽きた
-
モブなんていないぞ
声優さんは全員が主役でイケボ&カワボを求められてるんだぞ -
>>80
それ思うと東山を起用したのも岩浪なんだよなぁ
やっぱちゃんと仕事してる音監は違う -
こうして見ると、やらおん産の声優アンチと声豚って迷惑度で言えば、甲乙付けがたいな
-
>>84
人形遊び邪魔されて発狂すんなよ、弱おじ -
-
岩浪は言うほど早見使ってない定期
-
声質が硬いのが早見で、柔らかいのが能登だろ
早見はツンデレやれるけど能登はツンデレに向かない -
-
>>81
oniyasyaまとめが出たら、それを見たらいいよ
想像より数倍キモさが分かるからw -
-
>>90
やら管か、バイトのなりすましが濃厚になったなw -
明らかに大ベテランの千葉さんとかからも信頼されてるのは岩浪くらいじゃね?
-
どんなに演技がうまくても同じ声優で聞き飽きることも多々あるからな
能登とか日笠とか早見とか -
最近の人気声優の声からベテラン声優聴くとこんなにも差があるのがすごいよな、ベテランは声に若さはないけど安定して物語が見れる
20代の人気声優とかほんとかっこつけてるだけでカスカス -
-
>>92
早見のツンデレももうきついわ -
俺が俺がは嫌われる
-
顔文字はbotと
なるほど -
口が悪くて不快
-
単純にコイツの好きか嫌いかだよなw
-
ぶっちゃけ岩浪にケチ付けてたら他に誰もいないレベル
-
>>6
コメント欄見てれば薄々分かるけど、同じことばかりしてる自演が当たり前の連投荒らし放置して、過疎化まっしぐらだからなw -
音響監督ものすごく偉そうでイライラした
三間とかもお気に入り声優ばかりキャスティングしてるよね
演技上手ければまだいいけど畠中さんのごり押しは流石にイヤ
エスケーエイトの主役は演技云々の前に滑舌なんとかして欲しかった
畠中さんは案の定三間主催のカートにも参加してて色々と察した -
>>55
悠木碧はベテランだけど合ってないアニメにも出るからうーんって思う
最近だと水星
でもファンサービスする努力を惜しまない人だしは評価出来る -
-
音響監督の写真貼った壁に向かって
素人の声ヲタが説教()してるの図 -
-
崖っぷちだった渕上にしろ新人だった東山にしろちゃんと仕事して選んでたんやな
-
>>95
おれたちみんな宇宙人の子だろ? -
どんなに演技が上手くても結局一握りの音響に気に入られるだけの
狭い世界だからな、新シーズン始まっても同じ声優だらけだろ
だから枕だなんだ言われるんだろうけど -
Aqour声優はそれなりに他の作品出てるじゃん
-
そもそもオーディション受けてるのに読み込みも読み解きもしてないとか論外だろ。
例え落ちたとしても、ちゃんと台本を理解してるってのが伝わればモブとか別の役で使ってもらえる可能性もあるけど、それが出来てなければ印象にも残らないからチャンスすらない。 -
実際岩浪は自分で監督もやってるしね。
-
>>1
ここに根付いてる売豚と声豚ってどっちがマシ? -
釘宮とか中々似た声質おらんからな
くぎゅうは咲のドラマで役者が声一緒だったし舞台とかで他声優と声同じやんってことあるけど。
まぁ音響には目隠しさせて声以外の情報全部消して選ばせるべき
絶対バイアスある -
とか言いつつ自分はちゃっかり埋もれてたりこれからな新人起用する岩浪ww そういうクレバーなとこマジ好きよ
-
>>95
>>114
宇宙人は地球人に何をしようとしてるんだ?
地球人が宇宙人の子孫なら、子孫に対して宇宙人は何をするつもりなんだ? -
またコンボイとチータスに子安と高木使ってくれてサンキュー岩浪
-
-
相変わらず背高いな
-
>>122
宇宙人ってあの世にもいるらしいよ
ナントカ大霊界とかアストラルナントカ界とかには宇宙人の霊波がどうとかナントカカントカ -
-
>>124
八平「いって!誰だここにゴミを捨てたのは!
この牛刑島 八平様のたくましい頭にタンコブができちまったじゃねーか!
一体どこに居やがる!」 -
声がいい声優より芝居が出来る声優を起用してほしいわ
-
早見とかゴミだろ
こいつの声クソなのにセンス無いわ
同じ声しか出せないクソゴミ -
ビーストで柚木涼香起用したのも岩浪だからな〜
マジこの人の功績は数え切れん -
-
>>127
かおがいじしね -
-
-
>>7
大人の事情だろ?w -
枕運営できるかどうかだろう。吉成由貴みたいなブス誰もやりたくないからやろ
-
>>122
地球そのものが地球人にとっての野生動物保護区域みたいなもんなんだろ -
-
>>136
大人の事情(NTR) -
釘宮理恵の例で説得力が全くないな
-
え?
oniyasyaは異星人だったの? -
>>142
いいえ、ただのゴミクズです -
>>142
隕石に乗ってやってきたらしいぞ -
-
-
セクシー女優が無口売りなのかと思ったら最近ドラマ系に出だしたらボー読みだった
-
-
釘宮はあの声で演技すげぇもんな
声質にステ全振りとか言われてたけど努力も相当してそう
早見は綺麗な声してるけど鬼滅の時にまんさんに声真似とかされまくって割と量産型な声な事に気づいたわ
もう田村とか釘宮級の唯一無二な声優は出てこんのか -
>>119
この記事だけで言えば、声豚の方が酷い -
>>148
某中東宗教に怒られるパターン -
ゼーガペインの頃を思えば、ざーさんはよく一線級になれたな
-
-
>>148
これはいけない -
音響監督って下っ端の雑用から始めてステップアップして辿り着けるの?
-
自我出してくるモブのとこでワロタ
まぁそうなるわな、原神でやたらイケボだったり萌え声のモブわんさかいるけどプレイアブル狙いなん丸わかりで萎えるんだよな
実際1人モブからプレイアブルになった無名声優いたし -
-
>>148
やらおんに飼われてる都合のいい豚だよね -
-
※145の自演連投は一種の病気かな?
-
>>159
豚言語がイキ過ぎるとこんな電波コメントになるのな -
-
何か当たり障りのない普通の事しか語ってなくね?
-
-
σ(`・・´ )<臭い玉取れたじょ~wwwwwwwwwwwwwwww
何だよお前>(´・ω・`) σ(`・・´ )<僕とキスするじょ~wwwwww
σ(´・ω(・・´ )<<んちゅ…ちゅ…ちゅぱ…ぶちゅ… -
-
-
最近の女声優は聞き分け出来なくなったからこいつ使われてたらみるのきちぃって奴はいないけど男はカバネリの主人公の奴が出てたら即切りするくらい受け付けねぇわ
榎木は下手すぎて笑えるけどこいつは只々不快 -
音響監督なんて女声優とか食いまくりなんだろ?オーディションなんて枕枕
-
-
イケボはダメって梅原役貰えないじゃん
-
-
そらまあ監督の1人だからね
作品を作るうえで彼の意図にそぐわない演技は不要だよ
で天才はそぐわなくてもハマる演技ができるという話
問題は脚本と同じで音響監督も「なり方」が確立されてないから
いっつも同じような連中が回しててそれがマンネリになってること -
-
-
Q:王と神、どっちが偉いか
A:? -
-
>>171
モブ役でイケボ出すなって話で、イケメン役はイケボ出していいだろうよ -
顔文字botはここのコメント伸ばしのための手段なの?
-
>>10
ずっと一人で暴れてる声豚もその類いだなw -
-
>>171
モブにイケボ求めてない程度の書いてある内容すら読めてないお前みたいのが即落とされるんやろな -
>>177
不正解。答えは「王」
宗教調べるとわかるけど、神より王のほうが偉いんだよね
王って人の王とは限らないし、神の王だっている
神が頂点と思う奴は多いけどそれは一神教での話
というか一神教では神が一番というより、1人しかいない神に一番の座である「王」を与えたという感じだ
そしてお前は神でも王でもないので全然偉くない、所詮凡人 -
-
-
-
音響監督のご機嫌取りとか言ってるやつはアホでしかない。だいたい一緒に仕事するうえで相手を不愉快にさせるなんてあっちゃならんこともわからんのか?お前社会人として働いたこと一回もないだろ?
-
-
-
-
ずっと妄言吐いてる顔文字使ってる声豚ってアホみたいにコメントしてるも特にこれと言って声優の事をろくに語れない、自分大好き人間だよな
あと、在日臭い -
-
>>188
あの宗教のことなら預言者って人間であって神には遠く及ばないが… -
>>188
宗教団体で洗脳受けてる人より、脳がやられてそう -
早見ってジェネリック能登だよな
まあ本家より演技上手いけど -
やりA精a子aのa神a様】バフaェット、エaプスタイaンとズブズブだっaたawa (8レス)退m任求めるa圧a力a、a保体がaゲaイツa氏との関係
-
一言言ってやればいいのに、次はないねに草。
そりゃ誰も子供作らなくなるわ。 -
やら。りA精a子aのa神a様】バフaェット、エaプスタイaンとズブズブだっaたawa (8レス)退m任求めるa圧a力a、a保体がaゲaイツa氏との関係
-
>>191
ご指摘通り、そいつは早番で同じコメントを繰り返すここの関係者より一段下の人間だから
リアル生活から逃げまくった反動でこんな場所で暴れるも、いちいちキチガイアピールしか出来ない弱者男性の具現化したようなものと考えておけばいいよ -
-
ちなみに最近ブルアカ界隈ではくぎゅの需要が多すぎて問題になっている
-
「これができなやつはアウト」
お前がアウトだよ -
結局好みな人を使ってるだけ
-
明田川仁ってオレ的ジンの本名だろ?
-
>>204
「仁=仁徳、慈愛、仁愛の心。慈悲。深い愛情。人徳、道徳心」
果たして、仁という字を名前に持つ男に慈悲深い人間はどれだけいたのか
名は本当に人を導くのか -
いかにも声豚の反応だったw
-
>>119
◯豚って揶揄されてる連中って独りよがりの脳内にしか存在しない御託を並べる屑が多い印象 -
-
-
>>208
悪魔崇拝者かな? -
>>189
常々、名指しして全力で足引っ張ってますねw
ネット上でここと同じテンションの病的なストーカー行為に及んで、当然のようにブロックでもされたん? -
>>210
サタン崇拝者から見ればエホバ崇拝者は悪魔崇拝やぞ
神魔問わず宗教者の価値観なんてそんなもん -
>>181
狂言吐いて能なしアピールすることをノルマにしてそう -
シティハンターでの山寺宏一や
ブラクラでの中村悠一といった
一線級のモブ時代を見ればそういう事よなって思う -
>>181
特に書くことが無いwww
見なくて良さそう -
>>212
いや全然違うぞアホ
そもそも悪魔崇拝という概念は、一神教だからこそ生まれた概念
「神はヤハウェのみ」という教義だからこそ、「じゃあ他の宗教の連中が信仰してる神は何者なんだ」っつー話になって、「あれは神ではなく悪魔だ。あいつらが崇拝してるのは神のフリした悪魔なんだ」ってことになって、悪魔崇拝という概念が生まれた。
したがって、逆は無い
多神教からすれば、ヤハウェも数ある神の一柱、あくまで異教の神に過ぎない。
異教の神が悪魔となるのは、一神教から見た場合のみ。 -
>落ちる
>・いくら優秀であろうが嫌ってる声優は使わないうえに嫌いな声優が大量にいる
へ
さくら付く人物当てはまらなくね -
モブがモブ声したら一生モブじゃん
林原めぐみのめぞん一刻のモブ声 思いっきり林原林原してるけど -
>>216
仏教ではカーマ(愛欲の神)はマーラ(煩悩の魔王)になってるぞ
その後、愛染明王(愛欲の神)になったけど -
>>218
だって林原めぐみは地声があれだもの… -
聞き手の新人声優が全く理解力無くてワロタwww
>新人さんでよくあるのは生徒Aで呼ばれました。登校で「おはよう」ってセリフでものすごいイケボでいう男がいる。お前にそれは求めてないから
>>解ります!爪痕残そうと・・・
アホか!そう言うのが要らん言ってんのに自分はー自分はー
全く理解力、解釈力ないんで声優全く向いてない -
こおろぎさとみが頻繁にゲストキャラやってた90年代アニメはマジで声スゲエってなってた
声に存在感しかない -
でも俺、岩浪の音が嫌いなんだよな。ちょっと聞いただけで「あーまた岩浪か」とすぐ分かってしまう。ガルパンの音はいいけど、他のアニメではカスッカスの破裂音とかとにかく鼻について嫌だったわ。
-
>>219
それは一神教が他の宗教の神を悪魔と見做すケースとは全く違う。
良く知りもせずに知ったかぶりするな
そもそもインド神話の神々は多くの側面や別人格を持つのがデフォであり、様々な化身に姿や役割を変えて現れる。
マーラもカーマの悪としての一側面に過ぎない。カーマが悪と見做されてマーラになったわけではない。カーマの化身の一つがマーラというだけの話に過ぎない。 -
>>224
化身は盲点だったわ。そんなのもあったな
化身の理由付けとしては、宗教上ではなく歴史上では異教の神々を取り込んだ結果らしいな
ちな一神教でも異教神を悪魔にしつつ、能力はちゃっかりパクってたりする -
有象無象のアイマス声優もせめてこんな時ぐらい話題に上げてやれよ。可哀想じゃん
-
>>208
ユダヤ人もヤハウェもサタンも全部宇宙人だぞ -
近年では阿弥陀如来も魔王呼ばわりされたりする
ということはあの阿弥陀如来にも負の面が存在するということか?
こういうこと言うとその筋の人に怒られそうだけど -
くぎゅうは結構気強そうではあるからなぁ
-
当然だが第一線級で勝ち残ってきたベテランは強い
-
そりゃ仕事なんだから偉い人のご機嫌は取らにゃいかんでしょ
実力さえあればってのは子供か素人の考えだろ -
当たり前のことしか言ってないけど岩浪以外の音監がコレ言ってたら反感かってただろうな
-
>>231
最強の魔王ベルゼブブが至高の大魔王ルシファーに実力で勝っても逆らえないのと同じだな -
まあ実際はPの珍宝をしゃぶった娘がオーディション受かってる出来レースだがw
-
>>234
えっろ -
>明田川仁の弊害
新作アニメ発表されて声優みた時これ明田川じゃねって思うとやっぱりなってなるw -
要するにオレの気にいる演技をしろ、しなければ股開けって馴れ合いの仕事って事だろ
そんなんだから今のアニメに名作って生まれねえんだわ -
ラブライブをラ!って略すのキモすぎるよ
-
明田川仁は、ゼーガペインで浅沼と花澤さん選出した事は評価しているわ
下田監督の名采配もあるのかもしれんが、この2人を選んだのは凄えと思う -
ご機嫌取りとは言うがどの仕事でもそうだと思うなぁ
仕事とはいえみんな人間だからこいつと仕事したくねえなって思ったらしたくないしな
普通は選べないから我慢するしかないが、選べる立場ならそうなる -
>>238
昔、ラ板を初めて知った時に「カップ麺ラ王のファンがいるんだな」と思ったが
ラブライバーの板と分かった時は「ぜってーわかんねーよ!」とツッコみたくなったな -
多分だけどもあくまでも
これは話をして良い範疇でのオーディションの通り方の1つ話に過ぎないので
この理屈だけでオーディション審査がされているわけでは無いだろうて… -
役理解って言うけど日高のり子とか大塚明夫って何やらせても基本声も演技も全部一緒なのはなんでかね
-
>>243
あそこらへんのベテランはもう人気も役柄も固まってるから
ピッタリな役の時に呼ばれとるだけだと思うよ -
ゼーガペインで花澤の棒演技指導した人か 花澤が後から力つけただけでこいつ自身には何の指導力もないしな
-
駿「声優はみんなクソ」
-
要するに音響監督とそのお気に入り声優との時間を
仕方なくモブで選んだだけの底辺声優たちが邪魔すんなよってことか(笑) -
>>35
オーディションも事務所割当だからそこら辺のやつがテープ送ってもダメだぞ -
当たり役を得られるかが運命の決め手
-
男の声優でも音響監督のチンポしゃぷってる奴がいると聞いてビビったわ
-
もう早見みたいに10代のころから天才って言われて、
30歳越えても第一線で活躍し続けられる声優って出てこないんだろうな -
釘宮って最近のキャラのイメージ全くないし昔の人って印象しかないわ
長くやってるアニメにも別に出てないしそんな持ち上げる声優でもない -
>>244
ピッタリじゃないから叩かれてんだけどね -
どっかの事務所がオーディションで小学生だか中学生を受賞出せてたけど、
結局事務所の話題作りのために利用されただけで全然活躍聞かないな -
青二キャスティングとかいう糞アニメ
-
ビーストウォーズメタルスのアドリブは良かったけど、近年の作品見る限り時代にも合わないし才能枯れてる気がするんだがこの人
-
まくらやってるかどうかなんじゃないの?
田中何某とかの作曲家もそうだろ? -
そりゃ声優はアルバイト店員だしな
あくまで店舗運営してるのは監督や音響側
雇う側の好みが入るのは当たり前でしょ
それを分かってる人が使われるだけ -
枕営業とかビジュアルで売ってない声優二人を例にあげてるから
説得力あるよね。次は劇場版Zガンダムの音響監督に話を聞こう -
音響監督ってなんで偉そうなんだろ
声優は数十万分分の一を勝ち抜けてきた人間だけど
音響監督って目指してる人間自体が少ない世襲制みたいなもんだろ -
>>260
お前が思ってるよりずっと偉いんだよ -
早見はもうあんまり見なくないか?
真礼のほうが良く出てる -
それっぽいこと言ってるけど結局自分のお気に入りの声出してるか
出して無いかってだけじゃねーか
例に出してるのがいっつも同じ声出してる早見と釘宮って時点でお察しだわ
そりゃ気に居られなかった奴らは枕も増えますわw -
明田川と三間はキャスティングが露骨過ぎる
-
そこまでやってあの給料はありえないだろ、って僕は思うんですね
完 -
>>245
違う人だぞ -
>>5
ジャニタレ 「せやな…」 -
音響監督の感性に合うか合わないかで決まっちゃうんだな
-
ま、おマンコする時のアへ声とチンポしゃぶる時の演技さえできればいいんですよ
-
声優業界は厳しい分
仕事色々貰える声優は本当に優秀だが
櫻井のように自分がいなきゃ業界は成り立たないと
自惚れた考えを持ってたらあっという間に仕事を
失うのでそういう考えはやめよう -
>>6
ガワ云々もだがネガティブ煽り記事が多くて
記事のタイトル見ただけでげんなりして
本文開く気が失せる
アニメ漫画の純粋な話題なら他所にいいサイト見つけたから
最近はそっち見ること多くなった -
コムドットって終わったの?
-
ラブライブ声優は声より膝が大事なんだよ
-
>>8
能登の方がギャラ高いし育児があるしアイム>大沢だし早見の方が環境的にみて有利ってだけ -
声優業界叩けばヤバイことがたくさん出てきそう
-
それは建前で
実際は飲み会参加でホステスまがいな接待できる子が選ばれます
枕ならさらに -
上のコメントで的はずれなことばかり言う人結構いるね
演技の話で同じ声とか今はそんな話ではないし出ている作品や番組のナレーションのことも把握していないであんまり見ないとか抜かすやついる -
ドラゴン「」
-
声優の大半を未成年にしちまえば、音監が枕を受けるリスクが上がって良い感じになるだろ
成人したら退所or引退させれば良い -
何で本スレラブライブの話ばっかりしてるの? アスペスレ?
-
漫画の編集みたいなものだなw
管理する立場だからって
自分は才能もない凡夫なのに勘違いして偉そうに
言ってる事も当たり前すぎる事だし -
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔
-
インタビュー動画見たが普通の会社ならハラスメントの調査が入るレベルでヤバイ
話してる内容も話し方も時代錯誤過ぎる
インボイス批判する前にこういう悪しき習慣を絶たないといけないだろ -
ここ奴らみたいな滑舌悪いドブ声連中には関係のない話であった
-
真っ当なこと言ってるのになんでこんなに批判されてんの?
音響監督に悪いイメージ持ちすぎだろ -
>>284
滑舌の悪いコメントがセンス良いね♪ -
やらハ ゲ
現場に呼ばれたことあるの?
ないのなら三流 -
中村が新人の頃、モブの不良役を気合い入れてやったら怒られたって言ってたな
他のキャストの人達が後で慰めてくれたらしいけど -
「枕はセーフ」「コネもセーフ」
即採用です -
まぁ学校で全員が主役!全員が優勝!って教えられた世代だしなw
-
態度のでかさはおまえらと変わらねえから別に良いわ
-
おわかりいただけるだろうか?
すでに動画内で音響監督が権威を振るっていることに、つまり偉い人に気に入られるかどうかなのだ。無茶ぶりをどう切り抜けるかが大事なのだ。 -
夏休み終わっちゃうね…
やらおんコメ欄と疎遠になっちゃうね… -
ビーストウォーズを目茶苦茶にしておいてよく言うわ
-
>>288
金色のコルダ(2006年)だからそこそこ売れ始めたころだったはず。
ただゴリゴリの不良は乙女ゲーのアニメにはいらないからそりゃ注意されるわなっていうw -
お気に入りの声優が何やっても許すけど、
そうじゃない人が出しゃばったらキツくあたるの草 -
>>288
元々の声の圧が強そうだから気合いいれたらそりゃキレられるわw -
音響監督なんて各声優事務所のゴリ押し声優には強く言えないでしょ
-
ほら、沢城みゆきは過大評価なのわかるだろw
あいつはダンタリアンでキャラの心情がわからんとかほざいた無能 -
SHIROBAKOでもずかちゃんがガヤで目立つ声出して怒られてたよなあ
-
>>288
まさに岩浪が言ってる「モブのくせにでしゃばるな」ってやつだな
まぁ、中村の声は良くも悪くも存在感あるからこその弊害なんだろうけど -
でも釘宮はサブヒロインなのにメイン食いまくって干されてたよなw
サムライガールズとかwその後ハーレムに全然出られなくなったw -
のじゃロリはもういらんわ
-
明田川仁しか知らないけどこいつ誰
どのアニメにも出てくるから嫌でも覚えるわ -
能登麻美子のコピーとか下位互換とか自ら見る目無しと云ってるだけだぞ
-
枕でしょ
-
「判を押した演技ばっかの早見と釘宮」って書いてるヤツ馬鹿か?
何もわかってねえじゃんwwwww -
>>298
俳優と違ってこの声優を起用すれば必ずヒットする声優なんていないよね -
そこそこの役で棒がいるときがある時点で事務所の強さとかもあるだろうな
-
声優も金ずるの弱者男性をVtuberに取られて大変なんやろ
-
イケボじゃないモブの声なら俺でもできるとか
チーの声なんてモゴモゴでこもってて使えねーよw -
声優らしいこと求めて何が悪いんだよ…
-
ああ、枕疑惑とか好き勝手やりたい放題なのは明田川の方か
岩浪はジョジョだっけか? -
>>47
ゴリ押し失敗おばさんw -
頭使って考えて演技してる声優が売れてる
-
出番少なくてモブ兼任してもバレバレなやついるよな
-
みんな似たような声だし大して演技力なんて必要としないキャラばっかりなんだから誰がやっても同じ
となるとオマ◯コを差し出した奴が取るに決まってるでしょ -
三間と明田川は露骨すぎる
岩浪はまだマシ -
モブをイケメン声でやるな、ってのは納得
そうね、あくまでそのキャラがもつ役割を理解してないとな -
同じ声優ばっかメインやってて入る隙無いから
少しでも目立つためにモブでも気合入っちゃうのは仕方ないでしょ
それが耳障りならもっとメイン担当させる声優分散させろよ -
早見は能登の下位互換ってたまに見るけど結構違うと思うんだけどな
-
>>321
下位互換って言いたいだけだろ。そもそも全然違うし。 -
>>319
白箱でずかちゃんの空気読めないガヤとかあったな -
>>320
新人が爪痕残そうと気合い入れちゃう気持ちはわからんでもないし、べつの音響監督なら「こいつは目立つ声してるな・・・いっちょ使ってやるか」ってなるかもしれんしな -
「音響監督」と聞くと「劇場版ゼータガンダムのフォウ・ムラサメ声優変更事件」しか思い浮かばない。
最終的に富野から切捨てられた島津冴子さんは本当に可哀想・・・ -
>>325
俺も島津のフォウの方が好きだし
劇場版Zのキャスティングの際に事前相談とか打診もなかったのは道義上落ち度だし音響監督は責められるべきだと思う
しかし当時のガノタの度を越えた叩きは気持ち良いものではなかったよ
何か言うにも品性というものがある -
自分の好きな作品にこいつが関わってなくて本当に良かった
-
(´・ω・`)でも結局 音響監督のご機嫌取り
それを嫌ったのがパヤオやろ
スタッフ(Pや監督、音監) 媚びる必要は無い -
>>31
ビーストウォーズは完成してる作品の輸入だから脚本と音響は岩波さんのやりたい放題のはず。 -
>>15
無礼を承知で言わせてもらう
風立ちぬの庵野くんの声は掛け値なしの弱男ボイスの理想型だった -
要するに気に入ってるから以外ある?
上手いだけならいくらでもいるのに結局容姿込みだろうが
その二人も表に出まくるわけじゃあるめえし -
早見なんて能登の劣化使ってる時点で説得力皆無だわ
-
早見沙織は早見沙織っぽくない演技すると途端にモブ臭がするからなあ。
高橋李依に完全に追い抜かれてる。 -
早見は割と狭いだろ
それが求められてるだけで -
>>8
演技だけで言ったら圧倒的に能登
早見の演技で人間性まで感じたことはないな
そういうキャラにあてられることが多いし -
好き嫌いはあるけど早見は能登の下位互換なんて事はないからな
演技も演じるキャラも全然違うし互換なんてしておらんぞ
それこそこの動画が言ってる、読み込んでおらずキャラと演技を理解してない典型やん
そういう理解していないやつが声だけ似ていれば誰でも出来と本気に思い込むんだろうな
そういう奴はオーディション受からんってのが動画の主旨や -
推しの子で言ってたみたいにモブはメインより目立っちゃダメなんだな
-
>>335
逆じゃね?能登は人間性のない演技が得意でそれが売り、早見は人間性を感じる演技が得意
だから早見は吹き替えとか大量にやってるけど、能登に人間味を感じないから吹き替えは出来ない -
舞台荒らしか
-
最近声質が特徴的な声優出てこないのってこれのせいか?
大差ない演技力笑で採用してんのか -
北島マヤも似たような理由で端役を下ろされてたな
本人は無自覚だったけど -
このスレにもいるけど最終的に放送されたものを、簡単で誰でも出来るって思い込むんだよな
でもそれは答えを知っているからであって、答えを知らない状況で最初からじゃあ君ゼロからこれやれってなったら
そりゃ皆同じようなの演技になって出来てないからオーディション受からんって話しだろ -
早見とか釘宮の名前出てたら速攻で視聴切る
-
釘宮って判で押したような演技しかせんやん
-
>>344
くぎゅは誰も真似できない世界観を作ってくるんだろ、話通りなら
すげぇよ -
そうやって音響監督のお気に入りしか出なくなって飽きられてゴミ化するんだろが
特定の声優だけを使い続けるなよ -
音響監督って同じ声優ばっかり使い続けてるけど
本当にそれ、そのキャラに合ってると思ってるか?
ただ仕事がし易いってだけで選んでるなら
それは間違いやろ -
GジェネOWのネーナのもうたまんないがセクシーボイスの釘宮さん
子供っぽい声のままセクシーボイスにしてしまう圧倒的な表現力!
そのことを音響監督さんが言ってるのなら納得ですよ
もうたまんないを可愛くお願いします!と要求し、あのいやらしさ満載のもうたまんないを吹き込まれたら全面降伏するしかない
「ふふっ、おじさんってばもうこんなに…あはっ!もうたまんない」とか言ってほしい。でもガンダムOOの絵ではヌけない。かなしい -
早見と釘宮って早見声釘宮声じゃないキャラとか全然出来るからな
やれって言われるからあれでやってるだけ -
>>85
津田とか早見の声大嫌いだから出てたら絶対見ない -
あの頃はウマ娘はどうなるかわからないから、伊波がトウカイテイオー蹴ったのは仕方ない
拾ったMachicoは歴史に残る代表キャラを手に入れて、地上波でまくりだけどな -
抽出された部分だけ見たら自分の独裁気質に気づいてないタイプなんだなと思う、何人かがそれぞれ同じものだしてきても本人の気分や相手次第で態度変えるパワハラ上司
-
つーかあれだろ、コロナになったから新人育成どうでもよくなってるだけだろ
枕もしにくくなっただろうし -
大手事務所以外から実力ある声優を見つけ出せない音監が偉そうに(笑)
-
グランツーリスモの吹き替え声優発表されたけど、
この音響監督でまたこの声優たちかよってなるメンツだった
私物化エグイな -
>>15
落合の息子みたいな声 -
でも宇崎母は早見沙織さんしかできない
-
結局「俺の気に食わない奴は使わん」だろこれ
-
釘宮は実は演技の幅が広いって話と
早見は17の頃には一流の役者だったって話
噛みついてる奴は何なんだ? -
日本の芸能界は実写もアニメも「またこの役者か」という感覚がなさすぎる
-
いくらなんでも釘宮が同じ演技しかしないって反論は無理がある
-
同じような声優しか選ばないって音響監督の怠慢じゃね?w
もう新しい人育てる気力ないんだろ
人気声優ばっか使っておけば自分のご立派な経歴になるしな -
>>58
平然と嘘つくなよ
早見は女性から嫌われてる声優ランキングで
上位に入るほどの常連だぞ -
>>354
事務所に声をかけて出演依頼するのは音響監督ではなくプロデューサーだろ -
選ぶ側に見る目がないこと自白してて草
-
早見って演じ分けできないから何演じても同じじゃん
声も耳障りだからコイツが出る作品は見ない
能登の声が透明水なら早見は濁り水
似たような声でも能登の方がマシ -
なんGみたいでアホみたいな嫉妬にまみれてるのばかりで草w
-
釘宮はキャラよりラジオの喋りの方が可愛くてやヴぁい
-
>>364
〇〇を使いたいと希望を出すのはプロデューサー。事務所とスケジュール擦り合わせて声掛けるのは音響制作、自分の所からスケジュールと役にあった声優を送り込むのが声優事務所、そこからある程度の人数に絞り込むのが音響監督、選ぶのは監督やプロデューサー陣。
鶴岡音響監督が声優のブッキングなんて大変過ぎて今やれって言われても絶対やりたくない。って言ってた。 -
>>362
というか人気声優はまず金を出す立場の製作委員会のプロデューサー達が使いたがる。 -
>>337
杉田が声目立ちすぎるって理由でガヤから外されるのもコレ。 -
音響監督の権限が強いのは単純に音響監督の方が社会的ランクが高いから
監督は学歴無しのアニメーターや制作進行からでもなれるが、音響監督は音大卒が大前提やからね
素人みたいなのも入ってくる作画部門と違って、音響部門は基本的にプロしかいないから予算もでかいのよ -
>>366
君は動画の意味全く理解してないよね、君のような奴はオーディション受からないって話しや -
音響監督が力持ってるの変えられないんかな
キャスティングがさすがに偏りすぎてる -
このスレにもいるけど声を変える事が演技や演技幅と勘違いしているのいるよな
そんな勘違いしているから早見や釘宮が起用されるって事やね
演じ分けってそういう事じゃないぞ -
偉い人のしゃぶれるかしゃぶれないかじゃないの?
-
声を当てるなんだから 場面とキャラにあってれば誰でも良い
声優云々言いだした奴気持ち悪い粘着質(アスペ)しか居ないだろ -
>>363
そんなひねくれ者しか参加しないようなゴミランキングの結果で否定されてもね -
まぁ音響監督は声優でもアニメの監督でも制作会社のプロデューサーでも音響監督の二世でもできる職種だから。
-
>>27>>252
お前らが観てるアニメに出てないだけ定期 -
>>275
性優業界なんて昔からジャニ●ズもビックリなぐらいに枕だらけだよwww -
>>308
必ずでは無いがとりあえず人気声優をキャスティングしておけばその声優のファンが観てくれるから余程の事が無ければ爆死は避けられると思う -
共産党の犬と判明した某ラブライブ声優は国外追放していただきたい
-
>>320
声優やる奴なんて基本的に承認欲求の強い目立ちたがり屋だしな
だからどうしても爪痕残そうとして自分の色を出そうとするがガヤはそう言うのを抑えて限り無く無色にしないといけない
新人だからそこら辺を理解出来てないんだよ -
野球で言うなら監督が送りバントのサインを出してるのにバッターがそれを無視して勝手にホームラン狙いのフルスイングした挙句打ち損じてゲッツーを取られたみたいなもんだなwww
-
MC男の滑舌悪すぎて聞いてらんないすよ。
-
ゴリラババア以上に早見沙織が嫌い
-
そこまでの能力を求めておいて薄給だから終わってんだろーがばーか、業界の屑が、しね
-
>>363
水瀬とかあやねるはともかく早見沙織を嫌いな人見たことないぞw
まわりの声優好きな女の人も女声優で唯一早見沙織だけは好きっていってるし -
つまり、ラブライブ!と鬼滅でメイン起用されてる鬼頭は凄いって言いたいのか?
-
音響監督も有名どころがええわ
聞いたことないやつやとやっぱゴミみたいなの揃えてくる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
実に当たり前の事しか言ってなくて良かった