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【悲報】アーマードコア6、神ゲーなのに、ヘタクソゲーマーからは超絶低評価!「クリアできないので星1つです」

KeyArt2.jpg

1:名無し 23/08/29(火) 12:32:03 ID:iBDg
チュートリアルのヘリに勝てない人達

5つ星のうち1.0 最初のヘリが強すぎて勝てない、愚かな設計
2023年8月26日に日本でレビュー済み
機種・種類: PS4/通常版エディション: Amazon限定無し
8,000円出して買ったのに、最初のボスと30回戦っても勝てませんでした。
手が痛いです。こんな楽しめないゲーム設計をして、客に買わせて喜ぶ
開発者の神経が理解できません。

5つ星のうち1.0 面白さを履き違えたフロムの糞ゲー
2023年8月26日に日本でレビュー済み
機種・種類: PS4/通常版エディション: Amazon限定無し
はっきり言って面白さを勘違いしています。10年振りの新作と期待しましたがストレスがたまるだけの糞ゲーです。話題のヘリは改造の余地が無いのでそのまま素人が挑むと苦行でしかありません
ここで詰んで終わったころにはもういいかっとなり 売りました。なにを勘違いしたら最初から新規勢などを振るいに落とすことにしたのかわかりません。二度とこのシリーズは買いません


2:名無し 23/08/29(火) 12:32:42 ID:kwaX
実際その通りだよな
no title

no title

no title


3:名無し 23/08/29(火) 12:32:51 ID:lPWI
発達障害ふるい分けってマ?


4:名無し 23/08/29(火) 12:33:45 ID:7cM6
ロボ死にゲーって散々言われてたのになんでコイツら買ったん


5:名無し 23/08/29(火) 12:34:01 ID:7cM6
ちなワイはバルデウスに勝てない模様


6:名無し 23/08/29(火) 12:34:14 ID:7osJ
>>5
雑魚笑


9:名無し 23/08/29(火) 12:35:18 ID:FWeq
ヘリなんかバルデウスとかに比べたらクソ雑魚も良いところだからな


10:名無し 23/08/29(火) 12:35:21 ID:QOrx
ここまで怒ってると笑えるw


12:名無し 23/08/29(火) 12:35:49 ID:ETUm
自分が下手くそと言う現実をまざまざと見せつけられるからな


13:名無し 23/08/29(火) 12:36:11 ID:2KFV
愚かな設計な敵の兵器は確かにいる
あのワームとか


14:名無し 23/08/29(火) 12:36:13 ID:11Wx
ワイも死にゲーはやらないわ


15:名無し 23/08/29(火) 12:36:41 ID:Zux6
死にゲーつて時間の無駄なんだよな
覚えゲーだし


16:名無し 23/08/29(火) 12:36:53 ID:X7s4
簡単だろ
クリア出来ない奴は頭悪い


18:名無し 23/08/29(火) 12:37:13 ID:VJRG
死にゲーに改悪されたアーマードコア
2023年8月25日に日本でレビュー済み
機種・種類: PS5/通常版エディション: Amazon限定無し
あのさ、
ロボットアニメやりたい人の大半は、アムロやキリコの気分味わいたいのよ
いきなり現れたハイスペックフリーダムに真っ二つにされるモブキャラ気分なんか味わいたくないのよ

バルデウス、こいつが現れるまではホント至高の時間だった。
往年のアーマードコア4を彷彿させるゲームデザインと世界観、進化した操作性とグラフィック。

でもバルデウスとかいう奴のせいですべてぶち壊された。

明らかにスペックが違いすぎる。
なんでこいつだけミノフスキークラフト&Iフィールド&巨大ビームサーベルに嫌らしいバズーカ、無限ミサイルなのよ。
機動力だけでもダンチ。

なんなのよ
まるでデンドロビウムをMSサイズにした化け物。
こっちはせいぜいゲルググM。勝てるわけないじゃん


19:名無し 23/08/29(火) 12:37:52 ID:cQyY
今レビューしてるのは厄介オタクとゲームの腕がない人やんね
エンジョイしてる人はレビューするよりプレイ優先しとるやろ


21:名無し 23/08/29(火) 12:38:09 ID:X7s4
歴代でも簡単な部類


28:名無し 23/08/29(火) 12:39:00 ID:SvJw
>>21
マジレスすると歴代でもまぁまぁ難しい部類だけど、ボス前に補給全回復とか親切設計でもある


24:名無し 23/08/29(火) 12:38:34 ID:PV8H
フロムゲーは後半クソボス連発でダレることはある


29:名無し 23/08/29(火) 12:39:15 ID:e2ib
コントローラー壊す自信あるからフロムゲーは手が付けられない


33:名無し 23/08/29(火) 12:40:19 ID:rXoI
ゲームするにも最低限の知能がないとダメなんやなあ


35:名無し 23/08/29(火) 12:40:21 ID:X7s4
リトライ簡単でヌルゲー加速してる


40:名無し 23/08/29(火) 12:41:21 ID:SvJw
>>35
何ならミッション途中でアセンブルさせてくれる親切設計
どういう原理やと思いつつ活用させてもらってる


36:名無し 23/08/29(火) 12:40:30 ID:SvJw
でも今の時代、スマホポチポチゲーに飼い慣らされた人間はトライアンドエラーの面白さが分からんのやろかね?


37:名無し 23/08/29(火) 12:40:33 ID:11Wx
もともとコアなゲームやし話題性で食いついた奴は厳しいやろうな


38:名無し 23/08/29(火) 12:40:39 ID:8icg
バルテウスはパルマシと両肩8連垂直で削ってブレードで勝てた
長く苦しい戦いだった


43:名無し 23/08/29(火) 12:41:50 ID:BT4A
ヘリ突破はそろそろ9割超えとるし
ヘリ倒せない!クソゲー!はもう通用せんよね


47:名無し 23/08/29(火) 12:43:06 ID:D95j
>>43
チュートリアルにしては強いけど倒せないほどではないよな


48:名無し 23/08/29(火) 12:43:09 ID:Ireb
バルデウスはともかくチュートリアルヘリで積んでるやつはどうせクリアできないから辞めて正解やろ


54:名無し 23/08/29(火) 12:43:50 ID:RUVY
ヘリクリア率9割超えてんのにヘリヘリ言ってんのはもはやエアプやろ


56:名無し 23/08/29(火) 12:44:10 ID:PjBJ
思ったより盛り上がらへんかったよな


57:名無し 23/08/29(火) 12:44:44 ID:7cM6
>>56
そもそもアーマードコアなんて1部の濃い人達向けのゲームだし…


60:名無し 23/08/29(火) 12:45:00 ID:SvJw
>>56
歴代ACと比べるとクソ盛り上がってる


58:名無し 23/08/29(火) 12:44:57 ID:dl3w
チュートリアル勝てないやつはバルテウスで発狂するやろな


70:名無し 23/08/29(火) 12:46:12 ID:SvJw
>>58
バルテウスはマジで強かったわ
個人的にジナイーダ最終形態と同レベルだったわ


63:名無し 23/08/29(火) 12:45:07 ID:c2jp
低評価はまぁしゃーないやろな
元々一部にしかウケとらんし


93:名無し 23/08/29(火) 12:50:27 ID:8icg
正直シースパイダーのほうがバルテウスより手こずった
結局タンクでゴリ押しだけど…


100:名無し 23/08/29(火) 12:52:04 ID:RUVY
バルスウスはシールドひっぺがせばダウンするし
本体防御は柔いからブレードでゴリっと削れるしな
シースパは硬い上に狭い


101:名無し 23/08/29(火) 12:52:20 ID:FWeq
ワイはシースパイダーのほうが楽だったな
バルテウスに手こずってからパーツ買い漁ったおかげもあるかもしれんが


104:名無し 23/08/29(火) 12:52:44 ID:8icg
シースパはそこらへんにあるカーゴに引っかかって事故死するのをまあまあやった
no title


107:名無し 23/08/29(火) 12:53:11 ID:MfTQ
思ってたよりヘリで挫折させられてるやついて草
カービィでもやってろ


116:名無し 23/08/29(火) 12:54:34 ID:8icg
長ショットガンが強すぎる


117:名無し 23/08/29(火) 12:54:41 ID:dl3w
今作というかかなり設定あまいんよなac6は

同じミッションやっても金はいるしアイテム買って売ってもそのまま金はいるし


121:名無し 23/08/29(火) 12:55:33 ID:fnq7
言うて前から死にゲーだった気がするけどな
ナインボールセラフに何回葬られたか


136:名無し 23/08/29(火) 12:57:10 ID:dl3w
エアちゃんは赤髪ロングで前髪ぱっつんの気だるそうな巨乳のイメージなんやが?


150:名無し 23/08/29(火) 12:59:43 ID:P6GD
ヘリ倒せない雑魚は売って正解やね


158:名無し 23/08/29(火) 13:01:32 ID:P6GD
ちょっと長距離ショットガン強すぎんよぉ


160:名無し 23/08/29(火) 13:01:58 ID:7cM6
>>158
その長距離ショットガンっていつショップに並ぶんですか!?


172:名無し 23/08/29(火) 13:05:21 ID:QUQR
>>160
シースパイダー倒したらやないか


190:名無し 23/08/29(火) 13:08:58 ID:7Uyh
これみんなで共闘できたらさらにおもろかったやろなぁ


193:名無し 23/08/29(火) 13:09:55 ID:QUQR
>>190
COOPは欲しかったよなぁ
まぁワイはフレがみんなPS5で1人だけSteam版やからどっちにしてもぼっちやけど


205:名無し 23/08/29(火) 13:13:47 ID:qXXL
スッラ戦ワイ

no title

バルデウス戦ワイ

no title


224:名無し 23/08/29(火) 13:22:36 ID:8icg
>>205
わかる
スッラでもう心折れそうなのにバルテウスで粉々になる


207:名無し 23/08/29(火) 13:15:32 ID:SQ0H
ロボットゲームって面被ってるのがあかん
ロボットゲームってもうワイはガンブレとかSOEとか想像しちゃうし
結局あれよな
フロムゲーなんよな


209:名無し 23/08/29(火) 13:15:53 ID:P6GD
バルテウスはパルスガンあれば結構楽やと思うわ
あとはミサイルの警告音をしっかり聞いて避けるってのが大事やね


215:名無し 23/08/29(火) 13:18:40 ID:Pdg7
雑魚がレビューしてて草
ワイは3回目で勝てたわwwwwwwwwwwww


222:名無し 23/08/29(火) 13:22:07 ID:qXXL
ヘリ→ボコボコにされる
ジャガーノート→ボコボコにされる
第二工廠調査→ボコボコにされる
スッラ→ボコボコにされる
バルテウス→現在進行形でボコボコにされてる


230:名無し 23/08/29(火) 13:25:53 ID:1kwR
フロムゲーって下手くそなやつにマウント取るためだけにやるゲームだからな
そもそも面白いものではない
そこ勘違いして買ったらあかん


233:名無し 23/08/29(火) 13:28:05 ID:BT4A
やっと壁超えたけど
どんどん難しくなるんやろか


240:名無し 23/08/29(火) 13:31:20 ID:6GqV
アーマードコアの作品を難しい順に並べた時にAC6はどの辺りになるんやろか


246:名無し 23/08/29(火) 13:33:04 ID:BT4A
今ショップにタンクとか並びだしたから
買って適当にパーツ付けて
なんか違う気がする…とか思ってるところ


247:名無し 23/08/29(火) 13:33:42 ID:8icg
>>246
ACは一生その違和感と戦うゲーム
アセンブルなんてそんなもん


251:名無し 23/08/29(火) 13:35:15 ID:BT4A
ボスが強かったら死にゲーやったら
アクションゲームだいたい死にゲーにならんか


259:名無し 23/08/29(火) 13:39:04 ID:SQ0H
フロムさん、「この武器強ぇ!」って話題になったらすぐナーフする悪い癖が


260:名無し 23/08/29(火) 13:39:39 ID:BT4A
>>259
遠距離ショットガンピンチ


301:名無し 23/08/29(火) 14:15:36 ID:7SS3
アーマードコア今作初めてなんやがボリューム少なくね?
周回重ねるにしてもミッション使い回しやん
前作までもこんなもんなん?


302:名無し 23/08/29(火) 14:19:14 ID:8ktv
クリアできないやつはバカにされて当然って空気がやばい
買いたくても罵られると思うと買えない


307:名無し 23/08/29(火) 14:22:57 ID:j4x4
今アイビスで詰まってる 早すぎてすぐ見失う
no title


308:名無し 23/08/29(火) 14:24:01 ID:Ua9H
>>307
パールバンカーと無手でハメろ
一瞬やぞ
六時間かけて倒せなかったけどこれでやったら15分だった


315:名無し 23/08/29(火) 14:26:49 ID:Ua9H
>>314
ツイッターにもあるけどパイルバンカータメでダウン→パンチ三発→パイルバンカータメで七割削れる
パンチの間に肩ビームでも挟んでやればええ


331:名無し 23/08/29(火) 14:38:59 ID:diEL
ワイパイルバンカー扱えないからほんま上手い人は何使っても上手いんやろな


333:名無し 23/08/29(火) 14:45:26 ID:qXXL
やっとバルテウス倒せたわ
タンクと肩レーザーとバズーカでゴリ押せ


335:名無し 23/08/29(火) 14:56:24 ID:rBvj
フロムゲーなんてもともと常人はクリアできないでナンボやろ
初心者でもそこそこできるのなんてAC2無印とAC3無印くらいやったやん


343:名無し 23/08/29(火) 16:07:40 ID:8icg
まあそれを楽しめてる人の前でわざわざ騒ぎ立てるのは意味不明やから傷の舐め合いはそういうコミュニティですれば良いと思います


355:名無し 23/08/29(火) 18:06:51 ID:BT4A
ワイ君バルデウスさんに到達死にまくり
超強いねこの人


356:名無し 23/08/29(火) 18:15:28 ID:REUV
初期装備のライフルが豆鉄砲なのと近接がバカみたいに強いことに気づかないとヘリが倒せない

難易度が高いことに文句はないがなんかこうアーマードコアっぽくない難易度の上げ方
アーマードコアらしさとは何かと言われるとなんか困る
エクバっぽい

 
 


 
(´・ω・`)3週クリアしたけど、序盤はWガトリング、中盤以降はWショットガン使ってりゃなんとかなる 肩は2連キャノンでも積んどけ

(´・ω・`)まぁかっこよさとか気にならないなら全身ガチガチのタンク装備にすりゃいい あとは4脚でホバーで上からガトリングばらまいときゃ勝てる

(´・ω・`)とりあえず初回苦戦するボスは ヘリ⇒バルデウス⇒キュベレイ・・・この3体だな
 
(´・ω・`)ラスボスは大して強くないっていう・・・ぶっちゃけフロムゲーの中で一番楽なゲーム
  
 
 

 
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  1. いつものゴミ記事

  2. やってなくて草

  3. わんこーる速報で先に見た

  4. これやる奴はイーフト2024やれるよな?

  5. 嬉々として攻略法書いてるのウケる

  6. 3しかやったこと無いけど、死にゲーだったよ。
    最適な構成と作戦を見つけるまでの(死にゲー)だけど。

  7. チェックポイントで全回復&アセンブル可の部分だけ気にくわない

  8. 装備次第じゃかなり難易度変わる
    ぶっちゃけ攻略見ないと短期間クリアは無理
    フロムゲーで1番楽はねぇわ

  9. ヘリはヘリだから真下に攻撃できないし動きも遅いってことを学習すれば弱いんだけど
    それに気付かないで正面にいると上級者でも苦労するんだよな

  10. >>8
    あそこまで緩和するならショップも使わせろって思った

  11. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  12. 長ショットガンとパルスを使わずにやっとエアを倒せたわ。

  13. やらかんがやりこんでて草

  14. バルデウスはずっとひっついてパルスガンでアーマー破壊してブレードで斬れば終わる

  15. アサルトアーマーが体幹ゲージになっただけや
    過去作でも同じ事やっとる

  16. ロボの質感や慣れた時の操作感だけでも体験する価値あったわ
    正味スターフィールドがコケればgotyあると思うわ

  17. アセンだ
    とにかくミッションに応じて
    ボスの武器に応じてアセンしろ
    実弾防御、EN防御どちらに振るか
    高くジャンプできる足はどれか
    そして6の最大の特徴である「スタッガー」、SEKIROで言うところの体幹メーターを減らすための武器を把握しよう
    コントローラーの操作技術がなくてもアセンを理解すれば敵は弱くなる

  18. レベル補正でそれなりに何とかなるダクソ系と比べて
    装備で頭打ちなんで苦手なやつはどうにもならない

  19. フロムの名前が認知されてない前作までが
    どうしてクソゲーという評価になっていたのか漸く理解してもらえたようで良かったよ
    「ゲーマーの見る目が無かっただけ」とか言ってたアホの言い訳が聞いてみたいですね

  20. つべ動画で観たけど日本人だけが極端に低評価多いってな(笑)

  21. 一周目のチャプター1が一番面倒っていうね
    二週目からは装備揃ってるからヘリもジャガノもバルテウスもすぐ終わる

  22. レッド部隊殲滅とか攻略見んと短期間でクリアは正味無理やろw

  23. 人気シリーズの名前使って別ゲー出すやつ

  24. >>25
    別ゲー言ってるのはにわかだぞ
    ACは初代からこんな感じだ
    ろくなパーツが無い序盤が一番きつい

  25. 昔のACしかやった事ないが確かに敵のバズーカで嫌な思いをしたわ
    直線的な回避だとバズーカのくせに追尾してきた記憶があるw

    まぁマップを研究して一方的にハメ殺すポイントを見つけたりしてたわ

  26. まぁ冗談抜きで世界のフロムになったわな
    これが跳ねたらマジで何出しても売れるやろ

  27. >>26
    まぁでもニワカの感想=一般的な評価だからね

  28. ラスボス楽って
    難易度調整ミスやん?

  29. ボスを何度もチャレンジは
    ぶっちゃけ過去作アリーナと一緒だと思う
    メイトヒースとかエグザイルとか何回やり直したか分からん

  30. 重ショットガンとニードルランチャーでゴリ押ししたら下手くそでもクリアできるだろ

  31. >>30
    フロムゲーのラスボスって大抵火力で押せば何とかなるって印象

  32. たった30リトライで甘えるな

  33. 人型の皮を被った戦車ゲーが何だって?

  34. いうてこれから買おうって興味持つ人も理解あるから
    賛否両論でも買うやろ

  35. 俺もクッソ下手だけど低評価はないわ

  36. 配信見て満足

  37. ハゲのいつもの病気出とるやん

  38. >>19
    地味に大事なFCS、ブースター、ジェネレーター
    バルテウスに接近するためには長時間のアサルトブーストが必須となる
    EN効率の良い機体作りが重要なポイント

  39. そりゃいろんなプレイヤーいるからね
    賛否両論あるでしょ
    いつからフロムゲーは万人受けするゲームになったよ?

  40. >>3
    それを誤魔化すために管理人がやってるよアピールで必要以上にコメントしとるのかな?

  41. >>19
    めんどくさw

  42. クリアできないから星1です!!!!!

    ジャップほんとくそだな。ハムスターソシャゲでもやってろよ

  43. スクエニよ、これがゲームだ

  44. >>1
    ネガキャンやることを前提としたレビュアーなんてこんなもんなのでは?
    アフィカスがこういう奴の情報ばっかり持ってきて、何か下げようとしてるけど

  45. >>42
    悔しいか?

  46. エアで初めて詰まったわ
    アイビスより速いだろあれ

  47. >>47
    悔しい

  48. ろくに買わない、遊ばない奴ほど、ネットで無駄に声がでかい印象

  49. 苦労して達成感を味わうということがわからない老害・・

  50. やらかんだいぶ楽しんでて草

  51. マリオみたいに同じステージで10回死んだら次からずっと無敵みたいな救済措置つけとけよ

  52. >>47
    核心突かれるとその返しやり出すから分かりやすいねw

  53. パルデウスもいきなりつえーなとは思ったけど、何度かやったらいけるやろ
    脳死プレイヤーそこそこいるんだな

  54. 全方向に喧嘩売ってるネガキャンサイトが持ってくる程度の記事って感じ

  55. 順調に心折られてるようで何より

  56. >>53
    無能そのものやなお前

  57. 2と3系列しかやったことないけどその頃だって最適なアセン組まなきゃクリアできなかったぞ。それが慣れてくるとブレードオンリーとかできるから楽しいわけで。

  58. やらかんめっちゃ早口で草

  59. >>58
    難しいから最低評価

  60. 不等号も使えねえの草

  61. ひたすら味噌撃って衝撃溜めてスタッガーでグレ刺せばクリーナー以外は倒せるぞ

  62. 弱男「頑張れ頑張れ」

  63. 今作ACシリーズの中では簡単なんだがな・・・
    AC使ったダクソみたいになってるし

  64. >>3
    これの事か

    【悲報】ヘタクソゲーマー、アーマードコア新作が難しすぎて怒りのアマレビュー星1投稿「クリアできないので星1つです」
    2023/08/29 20:05

    ここだと記事タイトルが劣化しとるやん

  65. エアプがネガキャンとか、何かのギャグ?

  66. 下手くそならタンクでWガトリングガンとWグレ積んだら行けるだろ

  67. 最近の傾向から凡ゲーでも難易度高く作れば売れるのでは?と感じていたが、そんな単純なものではなかったか(´・ω・)

  68. クリアできないと面白くないからね

    低評価なのは仕方ないね

  69. スタッガー関連は要バランス調整だと思う
    敵も味方もスタッガー武器あるかどうかで強さがあまりにも違いすぎる

  70. 下手くそ用の接待モードの低難易度レベルを作って、
    ゲームオーバーになったら難易度を下げるか?とプレイヤーに聞いて、
    どんどん簡単にしていけばいいんでね?

    最近の魔界村はそういう作りになっているし、下手は下手なりに楽しめるようにしてやればいいと思う。

  71. 老害信者が悦に入ってるけど
    新規が入ってこないゴミコンテンツだって自覚がないんだろうなw
    格ゲーと同じで老害向けのオワコン市場w

  72. ノーダメ動画も出てきてる中ほんと下手なやつ多いんやな

  73. 割合で99の絶賛より1の批判をいちいち気にしてどうすんの?

  74. >>73
    ノルマみたいなコメントしか出来ないの?

  75. >>72
    そんなクソシステムは要らない
    下手くそはやめろ

  76. 難しくてクリア出来ない人を下手くそだなんだと罵り悦に浸る界隈・・・

  77. 難易度おかしくても「フロムゲーだから」で許される風潮

  78. >>74
    バルテウスとか開始位置から一歩も動かず倒す動画まで出てきたしな
    すでにオモチャ扱いで草

  79. 今作とっくきが簡単だからそれさえ覚えれば楽にクリアできる
    過去作のアリーナのがよっぽど難しい

  80. ACに限らずフロムゲーならむしろこういう星1レビューは有りだな

  81. ボスには有利な装備と戦い方があるからな
    ヘタクソはそれを探すしかない

  82. 過去作はそこまでボスに苦戦する難易度じゃなかったのと、
    なんかネットが盛り上がってしまったせいでアクションゲームヘッタクソなのが大量に入ってきちゃった
    不幸な事故ではある

  83. AC4やfAが好きな人だと今作は難しいだろうしACの皮を被ったソウルシリーズとか思うだろうけど
    初期からやってた人たちにとっては難易度はそうでもないし原点回帰のアーマードコアだと思う
    元々は死にゲー覚えゲーだったし上手い人は好きなアセンで俺の考えた最高にカッコいいロボでいけるけど
    下手な人はメタ装備で固めるのも変わらんし

  84. マジでクソゲー
    勝てないイライラはオンラインでええねん

    オフは楽しませてくれ

  85. ACはただACでしかないのに持ち上げ過ぎた結果がこれだよ、まさに自業自得

  86. もう3周クリアしてるってどんだけやってんだよ
    ニートかよ

  87. >>74
    ゲームの不備でノーダメイキりされても

  88. >>87
    過去作ほぼ全部やってきた俺も
    これは擁護できないわ

  89. >>84
    過去作やってれば今作簡単だぞ。かわし方はシリーズ共通だからな
    LRジナイーダルートの方が難易度は上だしレイヴンシリーズアリーナの方が難しい

  90. 過去作をやらないのが悪い

  91. 嫌なら辞めろ

  92. >>91
    んな訳あるかい
    今回は圧倒的に難しいよ

    最近のフロムは難しくすればウケると思い込み過ぎ

  93. ACシリーズ超難易度3強
    初代改造人間なしクリア
    地下駐車場MAPなしのアリーナ攻略
    LRジナイーダルート

  94. >>93
    マジで返金して欲しいわ

  95. チュートリアルの部分だけ負けてもストーリー進めるようにしたら解決

  96. これが最後のアーマードコアやろなぁ

  97. バルデウスなんてミサイルに合わせてABで突っ込んでブレードで切るだけの簡単なお仕事だよ
    ヘリと大して変わらん

  98. チュートリアルのヘリは強引に格闘振っていけば楽に勝てるやろ?

  99. メタスコア86のユーザースコア7.7だから過去作よりかなりマシ
    でもスコア的には良作止まりやな
    やっぱロボゲーはウケ悪いな

  100. >>12
    すごいでちゅねー

  101. >>100
    チュートリアルの難易度では無いよ
    あそこで買ったの後悔したわ

  102. >>94
    今作スタッガーが楽な要因になってる
    今までのシリーズじゃそんなもん存在しなかったし、空中飛び回って画面から消えまくるからブレードなんてあてることすらできなかったからな

  103. マジでゴミゲー
    みんな買うなよ

  104. ガチでソウルシリーズよりは簡単なんだよな
    強パーツとアーマーでゴリ押し出来るから
    アイビスがマレニアとよく比較されてるけど絶対エアプだろって思うわ。マレニアはガチで倒すの5時間かかった

  105. エルデンリングからフロムゲー始めたけど最初のヘリ簡単だったぞ?
    少なくともマルギットのような絶望感はない
    周りが言うほど難易度も理不尽な高さじゃない

  106. 過去作はここまで難しくなかったよ……ソウルライクではないって開発者インタビューで言ってたのに

    こんな難易度と知ってたら買わなかったよ
    返金できる時間すぎたから返金できないし最悪

  107. >>103
    スタッガーの概念を教えたいのだろう。
    そういう意味では良いチュートリアルだったよ。

  108. >>108
    そらお前が見切りの遅いアホってだけやん?

  109. >>108
    無能

  110. 死にゲーの代表隠しみたいなセキロは評価クソ高いやん
    怨嗟と2猿以外はクソボスで後は良ボスしかいないから納得だけど

  111. 昔のACがユーザーフレンドリーだっかのような評価してるアホは何なんやろね
    そもそもこの境界知能連中はフロムゲーに何を求めて購入したんだがw

  112. >>106
    ソウルなら文句言わないけど
    死にゲーだと思って無かったからな

  113. フロムゲーは複数ボスをやめろ
    エルデンリングそれでやめたわ

  114. >>110
    はぁ
    そっすか

  115. 古参気取ってるただの雑魚とかゴミじゃねえかw

  116. ブラボSEKIROエルデンよりは簡単
    大体のどのゲームもそうだけど序盤が1番難しいよ

  117. まあマリオの乳吸って育ってる連中が下手糞なだけなんですけどね

  118. >>109
    そもそもロボットでスタッガーって何やねんっていうね
    セキロでやってろ

  119. バル勝てんわ

  120. >>112
    その2体はスルーできるからトロコン狙ってないなら戦わずにラスボスまでクリアできるしまだ救いやね

  121. >>117
    全部一発クリアできてるんだ?
    すごいね

  122. FF16の時と全く同じ流れだな
    エアプの雑魚豚が日本でだけネガキャンしてる状況

    FF16の方がメタスコアもユーザースコアも高いけど同じ事が行われてる

  123. マジで買って後悔

  124. チャプター1のバルデウス、登録してる配信者さんどれくらいかかったんだろうって見てみたらこれ倒すのだけで11時間かかってたわw

  125. >>114
    ソウルシリーズよりもACシリーズの方が死にゲーだと思う

  126. >>127
    同じボスに何十回も挑んだ記憶は無いなぁ

  127. OnlyUpも自分が下手で低評価多かったわ

  128. バル勝てん奴はとにかく頭上を取れ
    逆脚ぴょんぴょんするだけでも上昇と落下で大半の攻撃をかわせる
    それでも当たる時はパルスアーマー貼れ

  129. スマホができてIQや思考力の二極化が進んでるって言うしなぁ

    ダラダラ使ってるやつはアホになるし
    上手く使いこなす人は情報を短時間で沢山偏らず取り入れて頭も良くなっていってる

  130. 様子見せず買った奴が悪い

    ACシリーズってだけで買った俺が悪い

  131. アセンブル次第だから根っからの脳筋タイプは
    ダクソ系列より苦戦する場面があると思うよ

  132. >>127
    ×死にゲー
    〇試行ゲー
    分かればマジで勝てるぞ
    2周目以降はコイツこんなガバかったのかってなるから

  133. おすすめのロボを勝手に作ってくれ
    パーツよくわからんし考えるのが面倒だ

  134. >>134
    これやな

  135. ゲーム上手いやつか根性あるやつ以外はフロムゲーに手を出すな
    エルデンが戦灰や戦技で下手でもクリアできたから勘違いしたのかもしれないが

  136. >>129
    つまりバランスが悪いんだろ
    上手く難易度を設定するか難易度選べるようにしろよ

    無能か?

  137. >>112
    怨嗟はちょっと硬すぎるけど普通に面白いし
    2猿も実はあれ2匹じゃなくて本体と同期で固定の行動するオプションだって気付けばそう悪くないぞ

  138. ACというよりただのフロムゲー

  139. AC6難しいっていう奴過去作やったことない奴だろう
    それか4からしかやったことない奴ら
    4以降は新規開拓のために難易度下げたゲームだからな
    LRまでが玄人向けに作られたゲーム

  140. ACは2から5までやったけどラストレイヴンのストラックサンダー倒すミッション以外は難易度おかしいと思ったことない

  141. 格ゲー衰退の歴史は繰り返す

  142. >>143
    老いた奴らが去っても新しい層を取り込めてれば問題ない
    格ゲーは老いた奴らに媚びたから衰退した

  143. >>144
    自分が老いた側に回ってる自覚が無いんやね

  144. ぶっちゃけツイッターのミームで知って4系から始めたにわかが言ってるだけだと思う

  145. >>146
    そう思うなら是非ここでフロムの衰退論を聞かせてくれよ

  146. 全ての意見に共通することは「面白い」と誰も言っていないこと
    難しくても面白いならプレイする価値があるが、フロムゲーにそんなものはない

  147. 好きな武器で倒そうとすると、ACシリーズの中では一番難しい
    チェックポイント&アセンブル変更無しだったら、絶対にクリアできてない

    AC好きだから出たことは嬉しいけど対AC戦の魅力が無さ過ぎて満足するものではない

  148. 無印はレイブン試験が一番…は言い過ぎとしてもキツかったし
    それを踏襲してるのでは

  149. >>147
    4信者が多いのは感じるわ
    6が解釈違いなら5はもっと解釈違いなのに誰も5やってないっていうね

  150. >>144
    過去作まで死にゲー化して行く路線は
    果たして正しいのか?

    ただの脳死じゃね?

  151. アナザーからは入り、弾幕崖飛び越えで挫折してから触ってない

  152. アーマードコアとしてはとても格好悪い
    ボス直前の回復とか、「ここ回復させないとクリアできないわテヘ」
    みたいなすげーやっつけ観がある。
    幽霊系のゲームは死んだって死なないから
    難敵の前で何回も死んでやり直しできてもおかしいとは思わないのだろうけど

  153. >>158
    それは単にゲーム性の違いじゃね

    別に道中とボス戦でミッション自体を別にしてもいいわけだし
    そこに文句言うのは違うな

  154. >>155
    5は、あれはあれで楽しめたよ
    6はストレスしか無い

    貴重な休みを何回も同じボスと戦いたくない

  155. いやいやヘリめっちゃ雑魚だろ、アレに勝てないなんて池沼か馬鹿女かアホなのか?

  156. >>156
    そもそも死にゲーと思ってないんだわ
    >>134 でも言ったけど試行ゲー。分かってれば1発で勝てる
    「だまして悪いが」の形式が少し違うだけ、その違いを受け入れられない奴がいるってだけだ

  157. >>160
    アセンにこだわらなきゃ一時間程度で倒せるボスばっかりじゃね?
    リトライ簡単だったりアセン組み換え出来たりとかなり親切仕様だと思うけど

  158. >>159
    その人が言いたい事分かるわ
    何か全部用意されてる感

    過去作はダメージも弾薬消費も考慮した上でのボス戦だった
    そのバランス調整もされてた

    今作は他はオマケでボス戦をお楽しみ下さいみたいな感じ

  159. 実は過去のACってヌルゲーだったからな
    今回のAC6がぶっちぎりで難しい

    とはいえソウルライクに慣れてるプレイヤーならそこまでストレス感じないはず

  160. >>120
    作りたいゲームをやってもらうためにACの名を利用してるだけだから

  161. >>164
    過去作にだって道中の存在しないボス戦単独のミッションはあったろ
    それと何が違うといえば難易度くらいだと思う

  162. >>155
    4信者だけど5はおもんなさすぎて論外で6は買っても無い

  163. >>162
    施行ゲーって何やねん
    あ、この装備なら楽勝だわって話?

    ニートじゃないんだから
    時間ないのよ
    多少、装備間違ってても勝たせてよ

  164. >>168
    6は軽量脚だと4に近いゲームスピード出るんで
    けっこう気に入るかもしれん

  165. >>167
    だからさぁ
    みんな難易度の話してんのよ?
    頭ビックモーターか?

  166. >>170
    どんな遅いAC作ってたのかすごく気になるんだけど…

  167. >>167
    信じられないくらい強いボスが用意されてて
    あ、リトライできるんで大丈夫ですよ

    っていうのが今作

  168. チェックポイントあるおかげで、あ~ボスだわって初見でもわかるが糞だと思う

  169. >>169
    勝ち方複数あるぞ
    そもそも戦い方分かれば余程酷い装備じゃない限り勝てるし
    上昇や落下、前後移動での回避やアサルトブーストも試す、怯ませて攻撃阻止を狙う、パルスアーマーやガチタンでゴリ押す
    死んでもすぐリトライ出来るから同じ戦い方を繰り返さない限り言うほど時間かからないはず
    勝ちの掴み方が分かれば行けるぞ頑張れ

  170. ソウル系そこそこやってるしAC5はトロコンしてるけど今作は楽しさよりストレスの方が大きかったわ
    クリアした時、達成感よりも疲労感ともう戦わなくていい解放感の方が強い

  171. >>175
    へー、そうなんだね

    明日も仕事だから
    週末に売りに行くわー

  172. ソロゲーだから他人に寄生してクリアできない 自分が下手くそのガイジだとモロに事実を突きつけられる 健常者なら普通にクリアできる難易度なんだよねこれ

  173. >>178
    はいはい

  174. >>178
    煽りエアプお疲れ~

  175. >>178
    すごいすごい

  176. >>169
    時間なくて気持ちよく勝ちたいなら煽りとか抜きにFF16がいいんじゃねえの
    あっちはゲームオーバーなんて無縁やろ

  177. 過去作に比べて難易度上がってるのは確かだし最初のヘリは何も知らないカジュアル勢には厳しいだろうけど、そこまで言うほど無理じゃあないんだよ。
    丁寧なチュートリアルに慣れすぎたせいでそれに気づけないだけで
    ACは初代からそういうゲームだよ
    ・・・って思ったけど4系は最初優しかったなそういや。やっぱそこからの奴等じゃないのか

  178. >>182
    過去作やってきたから買ったんや
    まさか、こんなクソやと思わんかったわ

  179. >>169
    そもそも装備選ぶゲームなら装備合ってる時点で楽に勝たせろ
    適した装備考えてロボ組み上げた上でさらにアクションまで要求するとか重すぎ

  180. まぁそういう連中の要望聞いてそのまんまお出ししたら20万本コースだったろうし
    よかったんじゃねえの

  181. >>183
    は?
    嘘つくなよ

    シリーズ通して
    アリーナ以外はそこまで難しくなかったよ

  182. ソウルの名前借りなきゃ復活もできないIPなんだしある程度ソウルに寄るのは仕方ない 売れないんだもん

  183. >>30
    顔ガイジ死ねよ

  184. 仕方がない
    ほどんどのカジュアルゲーマーはスティックとボタンの同時押しできないから
    ゲーム作ってるときに覚えといてね
    それともTGSとかに人の遊び方を見た方が早いと思う

  185. >>186
    確かにね
    これで成功なら開発陣は正解だよ

    まあ俺は二度と買わないけど

  186. >>183
    4から入った奴なんて5で全滅してるだろw

  187. そもそもACは死んだりしない、破壊されるだけだからな

  188. ロボットというよりパワードスーツ着たおっさん操ってるみたいな感覚になる

  189. 十年ほっとかれてっから正直こんなもんだったっけ~程度の感想しかない
    操作性とかは爽快感上がってる気もするし 難易度は10年で俺の腕がなんか上昇でもしたのかもしれん

  190. ガスコインみたいなもんだな

  191. >>182
    完全に初見さんお断りの空気が出来上がってるやん
    そら低評価増えるわ

  192. >>197
    ガスコの方はレベルガン上げとか寄生とかの手段もあるから
    バルデウスの時点でショップなりで買えるパーツで勝てなきゃホントに詰みだからまぁアクション駄目な人にとっては可哀そうなんじゃない
    何で最近のフロムが難易度ヌルめに調整してくれるとか考えてんのか謎だけど

  193. >>198
    難易度は置いておくとしてフロムが初心者に優しかった時代なんてないけどな

  194. >>198
    初心者ウェルカムなFF16ちゃんはどうでしたか…?

  195. >>201
    必死やんwww
    フロム社員か?

  196. >>191
    散々事前情報で高難易度謳われてんのに周りの評判も聞かずに購入しちゃうんだからまぁ二度と買わんのが正解だよ

  197. >>202
    たった二行のレスで社員認定とかそこまで悔しがらんでも…

  198. >>198
    むしろフロムで初心者歓迎の作品なんてあっただろうか・・・?
    ACEシリーズくらい?

  199. >>203
    ずっとシリーズ買ってきたから迷わず買ったけど
    俺が間違ってた

    すまん

  200. >>205
    いや最近は酷い
    全部、高難度にする必要はないと思うんだけど

  201. >>204
    悔しがる意味が分からんが
    やたらと庇うなぁとwww

  202. >>206
    LR買ってて6高難易度で買うの失敗したは草

    自分がおじいちゃんになっただけちゃうかな
    もうアクション系全般に手を出さん方がええよ
    指がついていかんやろ

  203. 誰がなんと言おうとAC6は神ゲーだから
    否定する老害は言葉に気を付けろよ?フロムにも訴訟という手段があるんだからな

  204. AC6が凄くセールス稼いだっていうなら、
    その収益で過去作のエミュをPCで販売してくだされ。
    そっちを墓まで持っていきまする。

  205. >>210
    今作ほど苦労した記憶無いけど
    俺も老いたんかもな

    サンキューおじいちゃん

  206. 殆ど趣味武器化してた近接にここまで意味を持たせたのは快挙だと思うんだけどね
    遠距離の差し合いは対AC戦とかアリーナとかでたっぷり出来るからそっちでやればええ

  207. 今チャプター5だけどタンク使ってれば何が相手でも勝てる

  208. >>213
    俺は6で全く苦労してないな
    この辺はやっぱ年齢差なんやろね

  209. >>216
    ラストレイヴンやってる若者www

  210. >>217
    リアルタイム世代ちゃうからしゃーない

  211. 5しかやった事ないんだけどシリーズ通して死にゲーなの?

  212. >>218
    ps4や5でできるんやな

  213. >>211
    難しくて面白くなかったわ

  214. 近接ごり押しで苦労せずにラスボスまでいけたしぬるいやろフロムの中だと

  215. AC3から入った現30代でも初日にクリアできたぞ
    バルテウスは前情報の時点でコイツ上に飛べば行けるなって思い実際逆脚で飛びながらライフルとミサイル撃つだけで1発クリアだったわ
    苦戦してる人は大抵地上でのQB回避にこだわりすぎに見える

  216. >>220
    え?PS4とかPS5でできるん?
    中古のPS2でやったんやけど

  217. >>224
    おっさんやん

  218. >>225

    意味不明なんやが

  219. >>226
    中古のPS2買ってるのは確定でおっさん

  220. >>226
    必死やん
    そやな、たぶん君は若者だわ

  221. >>227

    その思考がおっさんやろ

    ゲーム配信で普通に世代関係なくPS2ゲームやってるやん
    まあ俺も配信用で買ったんやけど

  222. >>229
    お?
    配信してんの?
    見に行くから教えてよ

    もちろん荒らしたりせんから

  223. >>229
    おっさん見苦しいからもうやめとけwww

  224. >>227
    おっさんやん

  225. >>232
    おっさんはお前

  226. >>230
    おっさんは要らない

  227. >>233
    必死やんw

  228. >>219
    ラスボスまで普段使いの装備で行けたのはファンタズマまでかなあ。
    セラフとか2のハクオロさんとかは実ロケ推奨で実際実ロケ以外で倒したことないわ。面倒は嫌いだしの。
    当時も難易度上げ過ぎちゃうんって思った。

  229. >>230
    いやそれはええわ
    確実にコメ荒らされる
    すでにヤバいの集まってるし

  230. >>234
    なんや嘘か
    ホント薄っぺらい奴やな

  231. >>237
    はいはい
    もういいよ

    年齢以前にくだらないヤツだよお前は

  232. >>237
    おっさんに数字負けてそうw

  233. ひろゆき「ゲームクリア出来ない奴、全員バカですw」

  234. まさかのやらおん管理人によるマウンティングw
    ショットガンが強い
    てかACのゲームバランスって前からこんなもんだろ

  235. >>241
    オラァソードオブフォートレスクリアしてみろや!

  236. 年齢で争い始めてて草
    ロボゲーのくせにおっさんお断りならメーカーアホ過ぎるやろ

  237. ヘリ→アルテウス→シースパイダー→執行准尉→エンフォーサー→アイビスで段々篩にかけられる
    そしてアイビスを倒した面構えの違う奴らだけが残る

  238. てか今更faのAFとかいうブレードでバターみたいに斬る作業のボス出されても困るわ

  239. SFとAC、なぜ差が付いたのか
    慢心環境の違い

  240. 子供の時はネットが無かったから購入したけどほとんど触らないゲームもたまにあった

  241. ナインボールセラフとかと戦ったら発狂しそう
    最悪出会って数秒で切り刻まれて負けるようなゲームだぞ

  242. >>249
    ムービー長いしね…

  243. 反応がおじいちゃんになってて困るわ
    バズーカ飛んできてるのにQBするのおっそい
    リハビリが必要っすね
    治るこれ?w

  244. 最初からわかってた答えなんだからな
    自分は上手いと勘違いしたヌルゲーマーには
    ハナッから無理なんだよw 身の程を知れ

  245. >>252
    オンゲでけちょんけちょんされた俺
    オフゲでも癒されない模様

  246. >>253
    農場系ゲームをやれ

  247. まごうことなき神ゲーなんだが 時間がなさすぎるから全然出来ないけど

  248. 一周してからチュートリアルヘリと戦うとクソ余裕でビビる
    凄いね人間

    ショットガンが凄いだけの気がするが恐らく気のせいだろう

  249. ACシリーズは難しくて玄人向けなんだよなぁ(ニチャア

    AC6難しくて詰まらなくなった!

    なんやこれ
    過去作が糞ゲーでやらなかったのを
    難しくて玄人向けって言い訳してただけじゃね?
    本当にそうなら今作楽しめてるはずやん
    実際売れまくってるし

  250. ボタン連打しているだけでクリア出来るFF16再評価路線

  251. 4、5分かかるステージを進んだ先のボスが倒せない。途中にセーブがないっていうなら分かるが
    ボス前にリスポーンあるんならあんまり共感しないかな
    この意見が多数派になるようだったら、今後もうコンシューマは売れないってことなのだろうが、実際はそうじゃないと思うんだよな

    AC6で初見ノーデスが無理なのは分かるが、そんなに難しいか?

  252. 完璧主義者には厳しいゲームかもな

    てか弱者に完璧主義者多くね?

  253. フロム信者が嫌われてる理由が良くわかるな

  254. 多分、今のゲーマーはネット禁止でスーパーマリオやらせたら
    1-2で挫折するんだろうなw

  255. レビュー全体:
    非常に好評 (19,827 件のレビュー)

    すでにスト6のレビュー数を超えたし余裕でFF16以上売れてそうだな

  256. ゲーム誌やらメディアも
    このメーカーのゲームは難しいから覚悟して買えって
    きっちり伝えるべきだわ
    凄い点つけたり、持ち上げたりした宣伝につられて買った結果
    難しくてクリアできんクソだなんてメーカーとユーザーお互いにとって不幸だからさ
    フロムって宣伝が上手すぎる

  257. 完全に小学生でもスマホを持つ時代になっては「小学生の意見でもお客様の反応」として取り扱わなければいけない業界の苦悩、慌てぶりがかわいそうになってくるよね。

  258. 今はツイッター(X]で他人の進行度が見えるから、どうしても比べてしまうんよな
    このゲームまだ発売されてから6日しか経ってないんだから詰まってもじっくりやりゃいいんだよ

  259. >>260
    だって小学生のテストって100点満点が当たり前ですし

  260. 今作は数学って感じだな
    公式が用意した解=装備で挑まないとボスに勝てない
    そしてボスごとに解が違う
    僕の考えた最強の装備だと負ける
    開発の意図をくみ取った装備を組まないといけないのだがそんなの分かるわけもなく

  261. この武器ならすぐ倒せるとか聞くと
    適正武器でない以外は正解ではないってことだろ・・・
    そんな答えを要求されるってなんかカスタマイズが売りのゲームじゃないだろww

  262. >>269
    いうても産廃ってBAWSのカスみたいなマシンガンくらいだろ
    俺なんかやっとアイビス撃破したところだけどR2押しっぱなしで弾が出て楽だからって理由で初期ライフルずっと擦ってるぞ

  263. >>41
    宣伝のせいだな
    なんたらソウルの高評価でエルデンのときも凄い凄いと宣伝されまくって
    難しすぎてダメって人も大量に出した
    今回もその繰り返し

  264. PSでやってるけどトロフィー見てると思いっきり篩にかけられてて草なんだ

  265. 今は挫折率が可視化されとるから面白い
    なお可視化されても挫折率は昔と変わらん模様、すぐに売っちゃう人多かったよね

  266. エルデンは救済措置が多くてフロムがついにデレたと思ったらACでこれだもんな

  267. >>40
    AC未経験の初心者がよくやる失敗がそれよな。
    フレームと武器先に手を出してジェネレーターとブースターそのまま
    初期から変えると感動レベルで動きが変わる

  268. 一周目終わったけどW重ショとキックですべて片付くスタッガーゲーだった
    ライフルとかマシンガンとか存在意義なくね?
    衝撃力ありきだから死に武器が多すぎる

  269. ヤーナムステップみたいに横ステップの緊急回避できないからむずいわ

  270. 最適パーツ組めばいいのにヘタクソなくせにその辺の頭も使わんから難しいんだよ

  271. なんなら3周目からの追加ミッションで難易度もバク上げでキレ散らかすだろ、車輪君強すぎて超すのにクソ時間かかったわ

  272. スタッガーがつまらんならわかるけど高難易度つまらんて最初から高難易度って分かってたろw
    ガイジ多すぎて嫌になるな

  273. スタッガーがヌルゲーになってる要因だわな
    ACと言ったら回避しながら攻撃し撃ち合いって感じだったが期待外れ
    まあ近接武器ダメージでかくあてやすいって前情報で予想は出来たが

  274. 新規やノーマルプレイヤーを蔑ろにすると、
    行きつく先はシューティングゲームや格ゲーみたいに萎んでいく未来しかないぞ。

  275. >>268
    勝てる奴はハンドガンで勝ってますが
    一言どうぞ

  276. >>5
    やらおんに負ける雑魚とかいるんっスかねw

  277. マニア向けメーカーが変に一般受けしてしまった結果やな
    懸念されるのはこれで日和って次回からヌルゲーにしてしまうこと

  278. ソウルよりにはしません→だまして悪いが
    みたいな信者のノリが臭すぎる

  279. 今回でゲーム性ガッツリ変わったって言うけど
    ACシリーズってナンバリング跨ぐごとに毎回結構変わってたよな、特に3→4

  280. まぁ元々がソウルシリーズの1/10も売れないマイナーコンテンツだった訳だし
    それがここまで話題になって売れただけでも大健闘なんじゃね

  281. 今作は、ボス戦以外はちゃんとACしてた、ワームと戦車っぽい単品ボスのはAC感はあったかな。
    それ以外ボスは達成感というより周回での徒労感しかなかったわ。

    難易度で語られてるが上手い下手とか関係なく、ナインボールだとかカーパルス占拠だとかと対峙してた時のそれとは次元が異なった感じが違和感でしかなく、ACにソウル感はいらんかったって話なんだわ。

    デモンズから印象づいた死にゲー感を入れ、直近のフロム層受けも狙ったデザインにしたんだろうけど。

  282. >>30
    フロムではたびたびあることやぞ、デモンズしかりダクソ2しかりシャドータワーアビスしかり

  283. フロム古参とソウルシリーズからのニワカで評価がわかれてるな
    フロムは古参切り捨てで良いと思うわ

  284. 実際神ゲーなのか?
    俺はまだやってないが、難易度よりもボスが装備メタゲー強制されるらしいのが気になる
    たしかにクソ3みたく最後までロンソ一本というのも何だかショボいが、でもこれはこれ!グーにはパー!チョキにはグー!みたいな強制され続けるのはそれはそれで萎えそう

  285. ワイがアマで見たコメントにデモンもエルデンも途中で心折れたライトゲーマーがヘリで挫折してキレてたのあったな
    難易度選択させろとかライトゲーマーに優しくしろとかほざいてた

    なおワイ、ヘリは3回死んでヒント出て4回目で倒したわ

  286. >>296
    フロム古参じゃなくてAC古参な

    切り捨てでいいと思うで、コアなゲームでそれぞれのAC愛が重い人多いから
    4系、5系でも大きく変わりコレジャナイって声は多かったし、
    それに古参が望む古き良きAC作れる人はフロムにもうおらんやろ

  287. >>299
    その旧ACスタッフが作ったのがデウス・エクス・マキナやったな

  288. お前らが下手下手って連呼してるVtuberは2~3回でクリアしてるのに、何十回もリトライしてるの?
    攻撃パターン一通り見たら全部避けれるだろ、おっさんになって反射能力が衰えただけだよ

  289. ルビコプターよりジャガーノートの方が苦戦したわ
    そしてバルテウスで更にその数倍苦戦する事に

  290. >ぶっちゃけフロムゲーの中で一番楽なゲーム

    いやいや隻狼とかと比較にならないくらい難易度高いだろ
    ラスボス弱くてがっかりしたのは同意するけど

  291. レイヴンになる素質がない奴に文句を言う資格はない
    コレはそういうゲームだからだ
    高見に上り詰めた者こそ語る資格がある

  292. >>301 どこぞの大手vtuberはバルテウスに三桁やられてて笑ったわ

  293. 対人がエグいのもある
    本編クリアして上手いと勘違いしたザコが狩られまくってるぞ
    ロックオンが役に立たない世界だからな
    だけど1対1でボコボコにされるのより
    チーム戦で足引っ張って上級者に怒られてるほうがキツそう(他人事)

  294. >>300
    おっと、そいつはそこまでだ

    ただ切り捨てて方針変換でも問題はないし、
    今後ももし出るのなら、批評はするがACを冠するならファンとしてプレイするのは変わらんので

  295. >>306
    CPU相手に無双できても対人じゃまるで通用しないなんて対戦ゲーは大体そうやんけ

  296. 個人的には今年のgoty
    めちゃくちゃ面白いわ

  297. 下手なのが悪いってのはまあそうなんだけど、そうはいっても下手な人からしたら楽しめないんだから低評価になるのは納得だわな
    逆に簡単なゲームだと上手い人からは温いって文句言われるだろうし

  298. >>309
    AC6面白いけど、GOTYは流石に豪語

  299. マウントの取り合いでsekiroの時みたいだな
    今回の問題点はアセンが固定的になり自由度がないってことらしい

  300. >>26
    こんな極端じゃねえよ過去作

    >>23
    が正解

  301. >>312
    別に固定的でもないけどな
    ガトリングにグレネードでゴリ押し攻略が楽なのは確かだけど
    ブレオンでも普通にボスに勝てるくらいだし

  302. タンクとガトとそれなりのミサイルあったら、パルデウスとか雑魚になるから
    クソ雑魚プレイヤーのためにもオススメ楽ちんセットが自然と組めるように装備配布してあげてもよかったかもな

  303. >>301
    パターン覚えゲーだから反射神経関係無いよ
    クリア出来なくて投げてるのはゲーム慣れしてるおっさんよりもむしろ若いライト層だろ

  304. 元プロゲーマーのっちんが苦戦してたからな
    難易度かなり高いんだろうな

  305. 低評価してる奴らぺこーらよりゲーム下手そう

  306. >>264
    今更フロムゲーを初心者向けだと思って買う奴居る???
    手加減してた作品なんてマジでACEくらいしか思いつかんぞ

  307. ブーストキック使いこなすようになってからかなり楽になってきた

  308. >>319
    古参の悪いとこ出てるわ

  309. キリトのありがたい言葉

    「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ」

  310. ゲーム下手煽ってるけど世界にゲーム上手がどれだけいると思ってんだ
    ゲーム上手しか楽しめないならそれはどう考えても失敗だろ

  311. クリアできない・難易度が高いで低評価はNGにしてもらいたいよね。。。
    そんなん最初からわかってるだろうに。
    マリオでもやってろって思う。

  312. >>323
    そういうゲームも必要だろ。みんなが簡単にクリアできるゲームだけになったらそれこそゲーム業界終わるわw

  313. >>323
    そんなの任天堂に任せてろ

  314. こういうやつらって昔のロックマンとかやったらどうなるんだろうなw
    ロックマンに限らずだけどレトロゲーなんて鬼畜ゲーばかりなのに。

  315. 元からそういうゲームだしな
    だからコアなゲーマーから人気あるんだし

  316. >>297
    高難易度だからメタ要素なんぼか用意されてるだけで別にどんな構成でもクリアはできる
    バルデ戦にしたってパルスガン使うとヌルゲー化するとは言われてるけど俺はブレード貼り付きの方が倒しやすかったし配信見ると爆発系4本載せてクリアしてる奴もいたしで様々だよ

  317. AC6はスタッガーゲーだからソウルシリーズよりも簡単
    AC簡単とか覚えゲーっていう奴は間違いなく4以前のACやったことない
    強化人間なし、ガチタンなし、地下駐車場なしで初代~LRクリアしろって言われたらできる気がしないし

  318. >>329
    マジか。今やってるゲームが終わったら買う事にするよ。ありがとう

  319. ACでやるダクソ
    まさにそんな感じのゲームだったな

    求めてたのは騙して悪いがからの1:3のAC戦とかだったが

  320. ACシリーズやってる連中のやばいところはここから縛りプレイしてくる奴らが出てくるところ

    イレギュラーとかドミナントとか呼ばれてる連中
    今作もノーダメRTAやるやつでてくるだろうよ

  321. 3章最初のクソ高機動のLCリーダーに比べりゃその前までのボスなんざ雑魚もいいとこ。ほぼゼロ距離に近いとこでグレ撃ち見てから回避とか乗ってるやつはニュータイプかよ

  322. アセンだのスタッガーだの専門用語多すぎて意味不明だわ

  323. しっかりと考えて攻略を練るって出来ない人は
    どうぶつの森とかポケモン系のゲームやってりゃいいだろ

  324. むずいはむずいけどリトライ容易なお陰でアセン思想180°捻じ曲げんで自分の好きなスタイルある程度貫けるのは過去作より好きな要素かもしれん 勿論あれこれスタイル変えて突破するのも楽しいだろうが

  325. >>327
    どうなるやろなって、昔のゲームはクソゲーしかないって結論になるだけ

  326. >>330
    地下駐車場には足を向けて寝られないわ

  327. 難易度分けないでハードがデフォのメーカー

  328. >>335
    アセンブル、スタンって言う英語がわかれば意味不明なんてことにはならないはずだが

  329. で、ティアキンに売り上げで勝てるの???

  330. フロムだしDLCでナインボール出てこねえかなぁ

  331. >>323
    Vtuberがクリアできるレベルだぞ

  332. >>323
    外人「何で日本だけ低評価なんだ・・・?」

  333. >>332
    いうて今回1対多のAC戦多くない?
    数の暴力でのスタッガーが致命的すぎるから参戦するタイミングズレてたりするけど

  334. フロムゲーは難しいから人を選ぶと言ったかと思えば売れれば誰でもクリアできると言ったりと勝手過ぎるんだよな

  335. 最近のフロムゲーではぶっちぎりで優しい難易度だけどなぁ

  336. 最初のヘリ突破率かなり高いんだが…どれだけ下手なんだ

  337. ゲーム弱者男性が手軽にアムロやキラになれるって思ってたら違ったわけか。
    アヌビスでもやってなさい。

  338. ヘリをバルテウスって事にしてくれ
    さすがにヘリじゃ共感は少なすぎる

  339. 近接戦闘好きだから6のバランス結構好きだわ
    とっつきも当てやすいし気持ちがいい

  340. >>249
    でもああいう戦闘は当時からあんまし面白くなかった
    セラフもハクオロさんも
    PSが高くないと実ロケぶつけるだけのイベント戦闘になるのだもの
    ラスボス戦だから許容してた感じ

  341. 神ゲーではないな
    他のフロム作品と比べたら明らかに劣るし

  342. ヘリなんかはABしてブレード乱打すればいいだけのもんだからそこに気付けない層はどのみち続かんわな

  343. 初見殺しの敵並べて答え合わせしていくだけのゲームなら、
    なんども遊ぼうとはならんな。
    娯楽はほかにもたくさんある。

  344. 初代ACのように企業間の手足になって
    ミッションキャッキャおふふものでよかったんよ・・
    スタッガー制度もクソ、蓄積ダメージでもよしスタッガー利用してもよしにすべきであった

  345. >>251
    反応っちゅうか警告音や警告表示が他に紛れてるせいだと思う
    それが原因なら暫くやってりゃ慣れる

    警告鳴ってから反応できないとするとフィジカル的にヤバいとこ来てる疑いある

  346. 多分これオンラインでボロ負けした奴らだろw
    フロム民は野良で普通に煽ってくるからな
    PvPだとロックオン回避されるし、やりこみ勢はマニュアルで当ててくる
    本編クリアして調子に乗ったところ叩き潰されたら心折れても仕方ない

  347. FF16より売れられると一部の人たちが困るからな

  348. やら管、バンドリはノーコメントなのにこっちは饒舌やなw

  349. どこがソウルシリーズだよ、クリアできない理由付けを自分の腕が落ちた事に出来ないプライドばかりの雑魚がレイヴンを名乗るな

  350. 昔からジャンプしてブレード当てれば勝てるゲームだったし今作も変わって無いだろ
    昔のACは機体が謎重力で引っ張られるとかあったし理不尽な超ダメージではあったけどな
    一発当てれば勝てる近接を望むのはゲームを楽しんでたとは言えない

  351. 6がラストレイヴンより難しいってのは本当なんか?
    いや俺はどっちもやってないけど
    ラストレイヴンは超高難度って聞いてずっとビビってきた人生だから…

  352. >>365
    エアプすぎ。変態のプレイでも見たのか?
    AC他シリーズはターゲットアシストなんてないから正面に捕らえること困難でサイト内に入れるのがやっとなゲームだぞ
    そんな状態でブレードなんてあてられるはずがない。できたのはMOAくらい

  353. >>365
    というかMOAとAC6以外はブレード特に強くないし
    縛りプレイ以外は使うことねえんだけど
    ムーンライトも弱体化したからな

  354. >>356
    とはいえなんか鳥足でぴょんぴょん飛んでるの過去イチきもちいいしなんか延々やってしまいそうな恐怖も今からある

    結局んところいつもの「好きな奴は大好き」って評価に落ち着くんじゃね
    ターゲットはズレるかもしれないけど

  355. イージーモードとかないんか?
    これだから日本人ユーザーはハブられるんだよ。

  356. AC6に大事なのはプレイヤースキルじゃなくて、バランス壊れた強い装備を探すこと
    壊れ装備なら大体のボス適当にやってても倒せるよ

  357. >>367
    過去シリーズでは余裕で当ててるし対戦でも普通に使ってたぞ、近接ハンドガンで頭封じて下降気味にブレードとか普通だろ
    今作はブーストキック覚えてからは近接更に楽しいけどな

  358. >>367
    へなちょこにありがちな重武装火器でごり押しするだけの奴はAC6は無理だろうなw
    VDのオーバードウェポンごり押しとかプレイスキルも無いカスにはクリア不能

  359. >>364
    ジャンプ+ブレードなんてソウル系に無いしブーストみたいな高速移動も無いのにな
    アサルトブーストなんてエルデンで使えたら余裕だっての

    過去作おじさんはVDからも10年、初代からじゃ30年も開きがあって自分の動体視力や反射神経が落ちてる事を認めたくないんじゃねーの?

  360. 武器格差に文句があるのはわかるが
    難易度に文句言ってる奴はただ頭が悪いだけ
    ちゃんとアクションゲーム下手でもアセン次第で勝てるようになってんだから難易度はかなり低い

  361. 初代はナインボールでもすれ違いざまにブレード一発当てれば倒せる程度の難易度だったしな
    今回はボスエネミーが体力ゲージを削る仕様になって対応できなくなってんだろう

    4までやってればネクスト機と対戦してるから理解できるだろうけどバリア破壊からの本体削りでワンセットって考え方はロートルには理解出来ないのかもね
    1世代の人は全てのボスがナインボールセラフ+バリアだと思えば良いよw

  362. 忙しい人用に課金アイテムは必要やな

  363. バルテウスはガチタンクでレーザー撃ちまくればなんとかなる

  364. >>367
    ブレードをロックしてから当てるものだと思ってるアホがおるw

  365. 無双できる爽快ロボットアクションになったら達成感もカタルシスもない凡ゲーになるの目に見えてるからなぁ

  366. 時代だなあ。一昔前は、それをどうやって攻略できるかって攻略法を探しながらゲームを楽しんでたのに。
    楽しみ方は人それぞれだけど、それで低評価にされたら困りものだぜ

  367. チャプター3からAC本来の難易度になってミッションがめちゃくちゃ面白い
    とりあえずシースパイダー倒せばACらしい面白さが戻ってくるから元レイヴン達はくじけず頑張れ

  368. 過去作でもないわけではないけどしょーもない
    「倒し方が決まっててそれ以外の方法は非推奨」
    な敵が各所に配置されてるんだから、そりゃACとしては面白くないよ。
    ACじゃなくてゴーレムとか魔法生物とかにしとけばよかったんじゃね。

  369. 最近のフロムゲーをプレイしておらず、ACしかプレイしていない老化が著しい方には難しいかも

  370. 勝てない人はタンクが推奨されてるだけで二脚でも問題なくクリア出来る。

  371. AC未経験だと初期装備でヘリは理不尽に硬いな
    経験者だとキーアサイン糞だなぁと思いつつ鼻歌交じりに倒せるけど、
    初心者で操作もおぼつかないのにあれを倒せはだいぶ無理がある。
    初期機体のクイックブーストもクソだから回避もほぼ絶望的で、
    経験者でもアサルトブーストで近寄って切る以外の試行錯誤の幅がないのも問題あるわ


    あんなところでふるい落としたら面白くなる前に評価されるに決まってる
    ヘリのHP半分ぐらいに難易度調整したほうがいいわ

  372. オールS取ったが、なんか操作性が浅いんよ
    4~VDまでは2段QBや連弾、壁蹴り、GB、スキャンの練習も極めるなら必須やったが、6はそういう難解さがない
    アクションゲームとして洗練されすぎてる

  373. よく死んだのシースパイダーだけど、一番きつかったのが工場奥のステルス迷彩野郎ども。数がいるのと、バラけて撃ってくるのと、少し離れるとロック外れるのストレスよ…嫌い。

  374. >>78
    まあ、クリア出来ないのはその人が下手くそだからだよwww

  375. >>108
    流石にエアプ

  376. >>388
    まあ、対人戦推奨ではないからねこのゲーム

  377. >>169
    ショットガン使いなよおじいちゃん

  378. >>61
    おじいちゃんw

  379. >>341
    スタンとスタッガー(スタッグ状態)は違うぞ

  380. >>392
    むしろ今のエンドコンテンツは対人だぞ?

  381. >>276
    じゃあレッドガン部隊迎撃重ショのみでクリアしてみろよ
    弾足りなくなるからな

  382. >>376
    実際4系の延長線って感じだもんな
    問題は敵ACもリペア使ってくるから硬い相手だと4系以上にだるいってこと

  383. >>166
    まずカスタマイズできる難しめのハイスピードロボゲーの時点で借りてるもクソもないと思うけど

  384. >>168
    5はただ苦痛を与えたいだけのような操作方法が気に入らなくてやめたな
    4系は敵殲滅を延々と繰り返すミッションが全てでも爽快感があるから楽しいんだけど5系は操作方法含めてアクションがLR以前の作品と比べてももっさりしすぎてなぁ

  385. >>209
    案の定悔しがってるお馬鹿さん
    ギリ健どころかシャムと同類のモロ障っぽいからレスやめろよw

  386. >>237
    父親がLRやってたから自分も興味持ってやり始めたとかもっとまともな嘘つけば良かったものを…
    あんたレス向いてねえって…

  387. >>281
    ハンドガンで熱ダメージ与え続けるだけのPS2作品でも同じこと言えんの?
    PS2買って2からLRまでの作品遊んできてから言おうな

  388. >>342
    ぶーちゃんお家にかえりまちょうね

  389. ゲームしか取り柄の無い馬鹿が他人へ人格攻撃してるの見ると・・ああ、フロム信者は屑だなって思うわ。先鋭化してマニア向けになれば、あとは売り上げ減少してプロレスの様に衰退するだけ。そりゃ身売り買収もされる。マス層に受けないゲームしか作れないんだから、フロムには未来が無いな。

  390. そもそも死にゲーてなんて暇を持て余してるニート用のコンテンツだもんな

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