宮崎駿「女声優は『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出す。自然な演技ができない」 結局最後までメインキャラに本職声優使わなかったな
「特に女の子の声なんかみんな、『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出す」と
声優の演技に対する違和感を口にしており、
宮崎氏同様、声優の演技に違和感を覚えているアニメ視聴者もいるようだ。
そんなだからドラコンみたいなのが出てくる
別に全体のバランスとれてるなら声優だろうが俳優だろうがいいけどそうじゃない
新海誠は俳優雇ってもしっかり演技指導して一丁前に仕上げるからスゲーわ
忖度で声優選んでるだけの宮崎駿も見習って欲しい
風立ち酷いよな
見てらんなかった
声とかっていうのは表面だけだろ絶対
あの演技ガチで苛つく
苛つくのキキじゃなくてメイだったわ
ゲームの吹き替え等で慣れたキムタクが”上手い”って評価になるあたりやっぱり声優演技求めてるんよ
よくもわるくもキムタクこなれてたし
これなんよな
神木隆之介もそう
ジブリも見習えよ
若い女声優ってみんな作られた媚び声で自然な演技が出来ない
だからといって素人採用するのは違うけどな
バズの所ジョージ→あり
ポニョの所ジョージ→なし
こんな感じや
それを自然に出来るプロがいないから庵野とかでいいってなるのよ
あれなら棒の方がマシだと思ってる
萌え声使ってないのでセーフ
使った結果気に入らなかったんやろ
宮崎駿クラスじゃないとリアルな人物像を描けんのや
で結局庵野のキモい声聞かされるんやろ
君たちはどう生きるかじゃねーんだよ老害てめーが生き方アップデートしろや
お前みたいなキモ豚の意見なんてジブリが聞くわけないやん
やってる感出せばいいと思ってる国民性
声はいいけど演技が下手な本業声優が一番きつい
そごが俳優より声優が格下の理由
イルカとチータ走らせてチーターのが早いって言ってるぐらいアホなこと言ってるぞ
音響監督がどこまで厳しく修正しとるか次第なんやない?
コナンみたいなのはお客様扱いでそういうキャスティングしとるからあんまキツく言えないんやろ
演技指導徹底してるかどうかやろ
ディズニーが外れ少ないのはそういうところや
よく叩かれる中川翔子やけどラプンツェルに文句言ってる奴はそんなにいないし
広瀬すずとか酷すぎてもう声優は止めて欲しいわ
もっととんでもないDAIGOや浜田がいるぞ
声優は声優だけやっていてほしい
VIVANTのスマホ灰原ボイス全然あって無くて恥ずかしいわ
常に浮いてる存在
普通の声が全部棒読みに聞こえるようになってしまうらしいね
これな
声優としては上手いが、現実の演技はあんまやないか?
最近ほんまよくドラマに出てくるよな
満を持して出したのがアレじゃあもうダメだ
松たか子とか
それ豚声だからやろ
舞台系の役者さんは発声しっかり出来てるからね
トイストーリーの唐沢ウッディとかな
こんな感じ
声優がアイドルとかグラビアやってるのにはなんも言わんよな
あれこそプロのほうが絶対ええやろ
(´・ω・`)でも今回の君生きの声優、まじで普通だったからな、棒とかおらんかったし
(´・ω・`)キムタクとか普通にうまくて草だわ
-
-
ぶっちゃけ声優って誰でもいいよな
酷いと言われるキムタクや庵野も実際に見たらそこまで酷くもなかったし -
えっ!あっ、はい・・・
-
ナウシカ辺りは自然なかわいらしい女性の声だろ
-
逆に僕はキムタコが出るの知って
観に行かなかったけどな。
最初は知らなかったなら危うく観に行くところやったわ -
本家声優好きな身としては残念な発言だわ
-
アニメの中に声優がいないからな
-
そりゃ30年経済成長しませんわ
-
>>2
さすがに庵野よりはマシだけど、ハウルのキムタクも大して上手くねーわ -
キャラの表情はきほn現実よりゆたかなんだからそれに合わせて声もウィットに飛んでないと逆に不自然だろアホかボケ?
キムタクはそれ分かってたから全然表情や挙動に出ないつまんない役やらせてたんだろ?だから全く印象に残らない声の技術ない素人のやったキャラは
千尋だって1番印象に残ってるのゆばばとか声優クラスだけじゃん実際
今やってるアニメでもお前みたいな素人の某演技やったらくっそ不自然だよ
ただしセッックスフンドみたいな売春婦実際いるから嫌悪するのはわかる -
パヤオはアニメ長くやりすぎて脳も耳も精神もイカレちまったんやろ
もう何作っても面白くないから今度こそ本当に引退しろ -
いやあ庵野秀明よりマシだと思うんですがね。
-
>>9
別にうまいって言ってねえし
気になるほど酷くもなかったって話だし -
風立ちぬだっけ
実際に見たけど庵野の声そこまで気にならなかったわ -
ジブリヒロインは毎回同じような声質で同じような演技やん
-
その結果あの駄作を作ってしまったんだよな
-
なお君イキ期待外れ爆死コースな模様・・・・
声優がよかろうが悪かろうが内容の良し悪しの前には関係なかったね -
台本を持ち込まずにすべて暗記してたキムタクみたいな事が声優に出来るのかなwwww
-
ウマ娘やってるやつとか特のその傾向強いな
-
アニメーターも「おれ上手いでしょ」みたいな絵描くからダメだな
素人に描かせろ -
日高のり子定期
-
>>2
そらゴミ吹き替えでも作品自体は出来るんだからそりゃそうだろ
ただ絶対作品の出来は実力派声優使ったほうがよくなるからそれ分かって先品の出来悪くなって糞聞かされる客は困ることしかないんだからこっちは絶対納得する必要ないのにお前どの立場でほざいてんだや馬鹿?
自分が駿だと思ってる精神異常者?
一生敗け組障害童貞のてめえがか?WWWWWW -
そういうディレクションやれ
一般人が喋る様をやりたいんだろうが、それでは通らないし演技も酷い。 -
日高のり子にフラれたのがそんなに悔しかったんやなぁ
-
>>22
何キレてんだこいつ
怖いんだけど
糖質か? -
キムタクだけはガチで上手いよな
セガの出したゲームでキムタクが主人公の奴があったけど
美味すぎて周りの声優が下手に感じた -
>>24
ふられたのは島本須美じゃなかったか -
分かるはコンビニとかで女声優がキャラ声で喋ってるのきくと媚びんなキモいってなる
-
娼婦の声定期
-
>>4
というかパヤオの声優(特に女性声優)嫌いは、ナウシカの声優に恋して言い寄った挙句に振られた事を根に持ってるだけという
その時に、妻子がいるでしょって理由をナウシカの声優に言われたから未だに息子に対して当たり強いし
押井監督がニッコニコでその辺の事を暴露したのもどうかと思うけど -
あいみょんとかいうの下手すぎて物語入り込めなかったわ
うわあああんって泣き喜びするのお遊戯会みたいだった -
映画館でアニメの予告が始まると共感性羞恥凄いからな
-
え?島本須美は?
-
>>26
リアル寄りなゲームはむしろ周りがアニメ寄りの演技すると違和感感じるなという例やったな
邦画とか邦ドラ作るより、如くシリーズのマップ使い回して色んな俳優でシリーズ作って欲しいと思ったわ -
>>24
日高は別に声優声じゃないんだが
普通に昔のアイドルだった今のおばさんの芸能人の喋りかたと変わんない
昔も今も
だからこれには当てはまらない -
キャリコネソースの知恵遅れwww
-
プロの声優に反論されてただろ、アニメっぽい演技が嫌ならそう言えって
声の演技のプロなんだから依頼されりゃできるからって -
でも萌えアニメの作られた金切り声嫌いだわ
モテないチー牛独身童貞こどおじに向けて媚びているみたいで
あんなんわざと作ってなきゃ出せない声だし マジで気持ち悪いんだわ -
>>18
それパフォーマンス以上の意味ある?
なにより本職の声優はセリフ量も出演本数も多いんだから
そんなイキリ芸やってる暇ない -
顔がみんな同じなのが1番辛い
あだち充かな
見てて違和感感じる声でかえって見分けつくわ -
棒読みが自然だと言い張ってるだけやん
-
島本須美「は?」
-
>>39
そもそも事実かどうかも怪しいし
キムタク持ち上げるために適当に作っただけのエピソードかもしれないし -
>>35
日高のり子の地声があれだと思ってる知恵遅れw -
日本の俳優は声優より格下だけどなw
-
でも脇役も名前だけ有名な俳優、日どす場合はモデルとか使っているよね?
結局ネームバリューで客が呼べるからだろう。 -
でも興行収入トップは声優が出てる鬼滅ですが何か?
-
単に自分が演技指導怠ってるだけだろ
自然な演技しろと言われたら出来るのが声優
仮にもプロなら自然な演技とただのヘタクソくらい識別しろ -
アニメの演技が誇張され過ぎているのは
何も間違ってないけどな -
芸能人とか非声優の人間を一切使ってない鬼滅が日本映画史上最高興収なんだから答えは出とるやろ
もしくはディズニー並に忖度無しの厳しい演技指導すれbs話は別だが -
お前らだって現実の女性のぶりっこ口調嫌いだろ? あれと同じ嫌悪感
30~40代のBBA声優がピエン、ごめちゃい、一人称自分の名前だとキモいだろ?
あのわざとらしく自分可愛いでしょ?とか自分に酔っている口調はむず痒いしな -
ナウシカって安田成美だと勘違いしてる人とかいそう
-
だから、安田成美みたいな素人に主題歌唄わせて、恥をかく羽目になる。
-
>>46
そういうけどパヤオ細野新海が起用する若手俳優って誰も知らんような奴らばかりで
起用された後消えてるよね -
キキまでは本職だったじゃん
-
ただの偏見でしかない
-
-
>>18
キムタク「台本持ち込んだのはマネージャーで俺は持ち込んでない、どや!」 -
声優馬鹿にしてるの?
-
-
-
どんだけ言い訳しても素人募集せず
有名な人使ってるんだから金目当て以外にないだろ -
>>49
キャラの表情が豊かなんだから誇張でもなんでもない
駿の素人棒読みやったらそっちのが圧倒的に不自然になる
声がキャラの表情に追いつかなくなる
だから駿のアニメはみんな無表情なシーンが多くて見てて退屈 -
初期は散々本職の声優に世話になっておきながら何言ってんだろうな
-
-
結局傑作だったのは、メインに声優を使ったラピュタ、魔女の宅急便までなんだから、声優の実力を逆に証明してるよな。
-
声豚イライラか
-
極めてなにか声優に対する侮辱を感じます
-
28、29みたいに宮崎の独善とやら禿の醜い記事意図に乗っかってくるやつ
その瞬間にこいつ知恵遅れだって判断できるから助かる -
ウマ声優がそうだな、テレビ出たからか「私可愛い」アピールしてる
-
>>23
駿は要求された声を出すなと言っている
要求された声を出される位なら棒読みの方がマシだと -
世界観やキャラデザがリアル調なら、外画や舞台俳優を使う方がハマると思うが、
そうじゃないファンタジーなら、宮崎駿が嫌う声優の方がハマるだろ。
それに媚びた演技と腐してるのは音響監督らのディレクションの結果であり、
リアル寄りな演技を声優にディレクションすれば良い話。 -
. / / ̄ ̄\\
/ / ヽヘ
/ / || 島本須美め、俺様を振りやがって
レ彳三≧_≦三 |/
(T [ノ・ 八 ・ヽ] T) 女声優は娼婦の声 ブツブツ・・・
∥  ̄ ( )  ̄ ∥
V ノww示wwヽ /
V リ ̄ ̄ ̄リ /
>从从从< -
>>56
いや男に媚びた演技は多いだろ実際 -
キムタクは結構上手かった
-
-
あんな棒読みするように会話する女とかリアルでおらんぞ・・・
台本を読んで演技する以上自然ってのは遠ざかるんや、それをパヤオはわかってない -
本職じゃないのに上手いと思ったのは桂三枝、中村獅童、長瀬智也、ホンジャマカの2人あたりだな
特に長瀬が上手くてびっくりした -
>>71
どんだけ性格捻じ曲がってるんだよw -
>>63
豊か…? -
>>71
上手くあるな!キレイであるな!心地よくあるな!
マイナスに飛び込め!
みたいな? -
駿はキャラの内面からの声を求めているのであって
自分が演技指導するなどというのは本末転倒 -
>>60
そんくらい今やってる君生きの話題がねーんだよ
パンフレット販売でブーストかかるかと思ったけどそれもしょぼいらしいし
なんでこんなやる気ないんだろ -
嘘つけ代理店からの要請だろ
-
-
今回の映画はせっかくの実験アニメだったんだから全部声優で固めればよかったのに。
祖いたら少なくとも今の評価よりは上の評価になったんじゃないかな。 -
>>47
ドラゴンボール1700億以下のニセヒーロー好きの嫉妬ジジイ哀れで臭w
お前のアニメ、体が瞬時に再生してたぞ、命が大事は何処行った?w
気づかないとかストーリーちゃんと見れてない証拠やろw
説得しないで悪と決めつけてすぐ○するのも違和感だし優しいヒーローじゃないよなw 悪い奴だ!も違和感 -
ワンピコナン大勝利君生き大敗北で高山みなみと田中真弓は勝利宣言してもいいと思うで
もう俳優より真っ当に声優使った方がアニメは伸びるんや -
>>81
ポリコレそのもので草 -
>>74
現実でも女は男に媚びてるのに何言ってんだ
リアリティー出すなら媚びさせなきゃ駄目だろ -
主人公が未成年の女の子ばかりだから
素人っぽい喋り方の方が合ってるんだよな -
言ってることはわかるが庵野はさすがにねーよ
-
>>88
新作アニメと長寿ヒット作品比べるのは流石に害児
同じ新規アニメだけで比べろよアホ? -
このやり方で大ヒット連発してるんだから全ての批判が的外れ
-
>>87
1700億って書いてある時点でこのコメント書いたのはは知恵遅れだって判るから助かる -
>>84
庵野を声優として使ってる時点で、代理店の要望とかじゃなくてガチの駿の判断だよ
代理店が「庵野を声優として使いましょう!」なんて言う訳ねえだろボケ!
むしろ「え?なんでただのアニメ監督に声優を、それも主人公役をやらせるんです?正気ですか?絶対やめてください!」って言うのが代理店だろ -
司馬 でも、どうもその美しき停滞にはいけそうもない。先日、宮崎駿さんがおっしゃってました。
アニメ映画をつくるときの、若い声優の声がだめなんだそうです。
たとえば『紅の豚』では、登場人物の一人である十七歳の女の子がアメリカから
イタリアの町工場主のおじいさんのところに戻ってきて飛行艇を設計するんですが、
その子の役を一般の人たちから募集してみたら、ほとんどみんな娼婦の声なんだそうですな。
井上 なんだかかなしい話ですね。
司馬遼太郎 井上ひさし 『国家・宗教・日本人』より 講談社文庫
http://blog.goo.ne.jp/kokubunzichiro/e/42cee5fbe9c9f41eee37e9f50fd5fdee -
>>93
負け犬特有の言い訳で草
客からしたら新規もクソもない
面白いから伸びた
それだけや -
制作費広告費出してもらうための芸能人起用を誤魔化してるだけ
-
風立ちぬ以前ならまぁ一理あると頷ける主張ではあったんだが、
庵野を採用した時点で何も考えてないただの好みの問題でしかなかったと判明したやつ -
遺作にしてはあまりにも情けない
-
青サギとか別に菅田将暉じゃなくてええやろ
-
>>97
パヤオは枕声優を予見していた…? -
分からなくもない
どちらでなきゃだめなんて
法律で定められているわけでもないし
作品に求められているものが
アニメっぽい言い回しか
声はシンプルにもっと別のところを見て欲しいかでも
必要とされる声は変わるよね -
>>99
だったら庵野なんて使わねえよアホボケカス
どんだけ頭悪いんだよお前
代理店が庵野使いましょうなんて言うわけねえだろ、常識的に考えろやカス
庵野なんて使ってる時点でガチで駿の独断だって気付けや -
駿さんの言う通り、声優はアニメには不要なのかもな
-
そもそも「アニメ」を見てるんだから
そんなリアルさは求めてない。 -
>>93
ジブリアニメは長寿作品と同様のブランドだと思うが -
>>104
でも庵野は流石に無いわ
表現以前の問題 -
あの手のアニメは、本来実写でやるべき所をアニメでやってるから、
せめて声だけでも役者使いたいんだろう。
「アニメに声をあてる」じゃなく「声にアニメをあてる」って事だ。 -
やっぱ司馬はパヨクだわ
日本社会はこいつの捏造した歴史観から抜け出さないとな -
>>89
それタローマンの歌やで -
要は声の演技に価値を見出して無いんよな
俺の作品の声優はプロだろうが素人だろうが関係無い
むしろ宣伝になる分だけ芸能人の方がマシだと -
探せばいい声優いるのに探さないだけだろ。
結局欲しいのはキムタクとかのネームバリュー。
無名の実力声優使っても売れないもんな。 -
Gガンダムみたいな必殺技叫んだり熱い演技が必要なら声優の方が向いてるだろうが
トトロみたいなのは落ち着いた声の方がいい -
打ち上げ花火の菅田と広瀬酷かったな
-
>>105
でも話題作りに寄与してたじゃん
本当に実力重視なら、代理店イチオシが話題下手くそ新人俳優になるわけないよなあ? -
>>91
パヤオ「未成年の素人が好きだ」 -
-
>>113
あの宮崎くん、君のアニメそこまでの作品じゃないです -
>>117
実力とか言ってるのが既に的外れ
駿は演技するなと言っている -
>>114
富野みたいにホントに無名の舞台役者から引っ張ってくるわけでもない
結局は鈴木の選んだ客呼べそうな有名人から選んでるだけだろ -
アニメが集客能力でキャスト決めるのと一緒だろ
声優でみようとなるのはアニオタの中の更にその一部だけど芸能人なら母数が遥かに広がるし
ついでに言えば制作費の集金や話題作りもしやすくなる -
>>113
アニメって作画ですでに演技してるから
それ以上誇張された芝居は嫌なんだろうな
千と千尋みたいに女声優に芝居させるより、子役にやらせた方がいい -
宮崎はもちろん天才絵コンテ師として実力あったし
実力ある作家が売れるのはいいこと
でももうナンバーワンじゃない
まして衰えも進んでる
今や暖かく見守る対象でしかない -
>>97
男に媚びる=娼婦
モテない男が考えそうな事だな
女が好意のある男に媚びるのを知らない童貞かよ -
声優に色が着き過ぎてるってのはわかるわ
ゼーガペインやっても乳柱やってもざーさんにしか聴こえない -
まあアニメの中でジブリだけなんか浮いてる感じするもんな
仲良しアニメ業界の輪から外れているというか
でもそういう仲良しの輪から外れることが
大衆受けするには必要なことだったんだろう
かつてはアニメ=キモい、子供向けだったし -
>>121
コンテクスト理解しよう -
じゃあ実写でやれやって話
-
>>115
今だったらさつきとメイは子役のガキにやらせてただろうな
想像するだに恐ろしい -
音響が川島海荷みたいな演技を求めればやるのがプロの声優だろ
-
これはムチムチが好きかロリロリが好きかみたいな話で
決して分かり合えないよ -
でも人気あるのは声優使ったラピュタやナウシカだよね
もしかして逆張り? -
かと言って宮崎アニメの俳優とかが演技上手いかと言われても棒で下手だなってのはあるからな
声優かどうか何て話じゃ無くてね -
なんか偉そうなこと言ってるけど、本当に声が合ってる無名の人を起用したりとかなくて、
話題になってる有名人ばかり起用してるのを見ると元々こだわりなんてないんだと思う。 -
というか、そういう演技が嫌だったら声優に言えばいいのでは?
-
ただの思い込みで草
-
アニメ監督務まる人間でナンバーワンはやっぱ富野か谷口よ
新海がわずかな差で追い、宮崎はその下 -
>>137
アニメのトーンと違う映画吹き替えしてる声優もいるんだしな -
映画の吹き替え出来るような
田中敦子みたいな声優全体から見たらわずかだろ
アニメ声優の演技の幅が単純に狭すぎるとは思うわ -
もののけ姫は石田ゆり子じゃなかったら
もっと完成度は上がってたろうに -
>>63
でもアニメキャラの媚びた声って無理矢理作っただけでしょ?
特に小学生くらいの声とか BBAが無理している感 あんな喋りの小学生はいない
なら本物の小学生使った方がいい 特に世界観に合わせた方がいいし そのキャラクターはその世界で普通に生きてんだから誇張した喋り方自体がおかしいし
惑星のさみだれの主人公みたいな喋り方が普通だから 無職転生のルーデウスの前世とか引きこもりのくせにあんなに心ではきはき喋れるのもおかしいし ゾン100の主人公も無理矢理作っているよね ブラック会社で死にそうだった人間があんなにテンション高くなれるかよ
女性でもこのすばのアクアとか、スパイのリリィとか、ぼざろのぼっちちゃんとかのキャラがパヤオの世界にいたらおかしいだろ -
声優の大げさで安っぽい演技は宮崎の作風に合わんだけの話
-
ただの偏見で草
-
>>143
創作と現実の区別がついてない知恵遅れいて草 -
>>143
アニメに合わせた声だよ
実写で声がアニメ声だと不自然に思うだろ
逆にアニメが実写声だと違和感あるんだよ -
>>142
いやあんなもんでいいと思うわ
アニオタは声優の芝居自体が好きなんだろうけど
映画全体から見ればそれなりに誇張された芝居してるんよ -
>>137
分からん奴だな
人に言われて出す声は既にダメなんだよ -
ちゃうぞ、当時入れ込んでた声優に振られたからやで
-
パヤオなんかの仕事についていくなんてキムタクも仕事を選べないな
ほんと苦労人だわ -
>>144
ラピュタのパズー良かったやん
あれ素人のガキにやらせてたら悲惨だぞ -
この偏見ジジイは声優が普段でもあんな風にしゃべってると思いこんでる馬鹿か
素であの声出してる声優もいるけどそれこそ普通の声なんだからそれこそ声差別だぞジジイ -
女声優が「わたし、かわいいでしょ?」みたいな声で演技するのは作品からそう求められてるからで、自然な演技を求められる作品だったらそういう風に声出すよ
-
>>148
アメリカ人がハリウッド映画みたいに喋ってると思ってそうw -
オタクは特にブリっ子したらコロッと落ちる人多そうだもんな
-
>>155
誰もハリウッド映画の話なんてしてないけどな -
極端に言えば演技指導で出す声はボーカロイドと同じなんだよ
駿はそういうことをやめろと言っている -
棒のどこが自然だと言うのが
-
石田ゆり子ってチョイスに説得力なし
-
棒演技で世界観壊してるのはいいのか。
だったら自然な演技出来る声優見つけるなり育てるなりしろや。 -
キムタク採用しまくってる時点で説得力皆無だわwwwwwwww
-
吹き替えをありがたがってる声オタに説得力は無いね
-
お前の性癖が素人臭い素朴な少女ってことは知ってるよ性欲ジジィwww
-
かわいい声が嫌ならベテラン声優使えばええやん
日本には80代の声優だってゴロゴロしてるのに -
>>159
劇だと棒読みを自然だと言う奴いないのに
アニメだと棒読みを自然だと言い張る奴が出るのが不思議だ -
>>152
パヤオはラピュタ嫌いってさ
自分で作ったのにあのキャラたちへの愛もないんだと
それでもキャラたちの父親か -
富野みたいに、無名の舞台俳優を抜擢する人なら説得力あるけどなあw
ジブリのは芸能人使うことの言い訳でしょ、これw -
>>158
そうなると台本無しのドキュメンタリーを先に撮影してそれを元にアニメの絵を描き起こすしかないな
演技しちゃダメなんだろ? -
でも女性Vtuberって『素の声』と『作っている声』があるよね?
どっちが好きかそれで決まるわ
俺の考えだと多少は違和感あっても最後は慣れだと思うけどね
アニメ声ばっか聴いてきたお前らはVの素声は違和感ありのどうしようもないと思うけど
アニメをそんな見ないパヤオは逆にアニメ声に違和感覚えるんだよ 一体誰に媚びて作ってんだと -
>>165
俳優も割と見た目話題性全振りみたいなのばっかで上手くねーよな
傾向は昔からあったけど00年代以降顕著だわ -
俺が棒だと思ったのはミンサガのナイトハルトだけだな
-
アニメの芝居が苦手なヤツっておるやん
映画好きなヤツに深夜アニメ見せると芝居が苦手や言うヤツおるよ
俺も映画館でアニメの予告流れるとウワッってなるわ -
>>149
だったら声の演技指導一切するなよ
アフレコ時にあーしろこーしろ命令してる癖に何言ってんだか -
>>167
ナウシカの赤字を埋めるために嫌々作らされたんだっけ?
それが金ローの放送では一番人気なんだから皮肉なものだね -
-
-
ダイゴの悪口はやめて貰えますか
-
キモオタの耳が深夜アニメに慣らされて萌え声にチューニングされちまったんじゃね
-
後藤むらこみたいな声はほんとにまじで嫌い
-
やっぱ年取ると
-
新しいニュースでもなく使い古された昔の話題をダシに
たらればたらればばっかずっとしてるね。
だから今の話題について行けなくなり脳が退化していくんだよ。 -
-
オタクの俺でも正直媚び声や過剰演技がきついなって思う声優いるからな
だからと言って宮崎駿の映画のキャスティングがいいとも思わないけど
君生きのキャストは無難だったけど心には残らないわ -
キモオタの感性は娼婦に貢いでる弱男…ってコト?
-
森繁がもののけ姫に出演した時に、宮崎と色々と演技について話し合えると楽しみにして収録に行ったら、
現場では芸能人声優はVIP扱いで音響監督の演技の指導はなし
一発録りで終わって、しかも宮崎は現場に現れなかった
失望した森繁は二度とジブリのオファーは受けなかった -
面白いな
俺もちゃんとした声優使えって思ってるけど
風立ちぬの庵野は良かったと思う
逆に風立ちぬ馬鹿にしてるやつが新海誠作品褒めてるし
君の名は。なんか字幕無しじゃ観れんかったで -
客寄せパンダを使う為の言い訳定期
指示を出せばパヤオがいう自然な演技もできるからな -
>>187
マジか
あれをいいと思える人もいるんだな -
まあ、おかげさまで邦画もドラマももはや死に体なんだけどな
-
>>185
まさにVやん -
でもハウルで大塚明夫使ってたよね?
-
女性声優でめちゃくちゃ嫌な思い出があるのか、本当に媚び媚びの演技が嫌いなのかww
-
>>189
横からだが結構褒められてるぞ
俺も違和感なく見れた
トトロの森本レオの方がマッチ度は高かったかもだが
演出としてよかったと思う -
>>191
弱男はしょっちゅうぺこーらに芝居してもらえるから -
普段とは違う人物、それも想像上の人物を演じるわけだから、そういった演技で良いでしょ。
大元の根っこは同じでも、アフレコと実写演技では必要なものが違うよ。
これに関しては、例え日本アニメ界屈指の名監督の意見だろうが、同意するつもりはない。 -
>>187
庵野が良かったなんて絶対少数派に入ってるからな
自分が普通の感覚と思わない方がいい -
>>1
一番売れたのがアニメ声優とアニソン歌手で出来た鬼滅だからな
もうジブリとかがどうしようと高みの見物で良いわ -
声優ってプロでしょ?要望したり演技指導すればええやん
-
紅の豚までは声優だった
岡村明美が最後やな -
パヨクは叩かれるのに
なぜパヨ夫は叩かれないの?
【 ジ ブ リ 屋上に幕「 原発抜きで映画を 」】
「考えなければならないのは、プロメテウスの火をどうしたらコントロールできるか。
私はこの地を一歩も退かないと決めています」と語った。
www alterna co jp 5932 -
【反原発を表明したスタジオジブリ、作品に込められたメッセージ】
今後、より強く反原発、自然エネルギー回帰のメッセージを訴えたジブリ作品が企画されるかも
npn co jp article detail 43441500 -
>>197
せいぜいまとめサイトで叩かれてるとかでしょ
ああいう演技演出のアニメはあるよ -
引退した爺さんの話をいつまで気にしてんだよ
もう過去の人だろ -
主役だともののけ姫の松田洋治が最後のメインもらった声優かな?
いまは声優学校の講師してるとか -
>>201
評価と実績があるから
ネトウヨ有名人で誰かマトモなのいるか? -
>>205
主役以外でメイン
千と千尋のハク 入野自由 -
あいみょんが酷いという奴が少なくて
びびってる・・・ -
それは自然な演技という名前ではない
棒読みというのだ -
>>205
松田洋治は俳優だろ
家族ゲームとかの印象 -
ナウシカの島本須美はルパン三世 カリオストロヒロインのクラリスから付き合いがあるだろ?
-
>>159
棒は自然だろ
普通人間はイントネーション、アクセント、強弱とそんなに変化せずに喋るんだよ
なのにアニメキャラは自分の為でなく視聴者に解りやすいように喋っているよね大袈裟に
一人でいるとき独り言で喋ったり、冷静な文章で心の声を出したり、何故かバナナで転んだ時バナナで転んだー!!と叫んだり、食べ物食べるとき大袈裟に喜んだり、お互い遠い場所にいて普通の声で会話出来たり、アニメ声って謎が多いよね 法則や普通を無視してる
大体アニメキャラもすっとぼけた時や英語喋るとき片言のセリフ喋ることもあるんだから、アニメ声と片言の間の普通の喋りで喋って欲しいかな わざとアニメ声で喋っている様にしか見えない サンシャインの善子がヨハネになるみたいな 歌歌う時だけはリアル調か下手になるくせに -
>>158
じゃあ音響監督は要らないな
その辺のド素人集めて勝手に喋らせとけばいいということか -
>>212
実写なら棒でも細かな表情とかで感情伝えられるけど
細かい情報がないアニメ絵だと棒じゃ無理なんだわ -
>>208
あいみょんは正義 -
宮崎アニメは写実的とは言い難いディフォルメされたアニメ顔で作画してるんだから
本来なら声もアニメ声で良いはず
かわいい声が良い悪いじゃなく絵柄にあってるかどうかだよ
実写俳優使ったりアニメ声嫌ってるのは実は古い世代の実写映画に対するコンプレックスとかだと思う -
>>212
リアルの会話と劇のセリフを一緒くたにするなよ -
>>210
あの人は今みたいな番組でみただけやから詳しく知らんわ
そのドラマも爺さんじゃないから聞いたことない
ばくほうふらいでーかあいつ今やにしてるのどっちかやった気がする
そこで実はもののけ姫の主役やってて声優学校の講師の話してた記憶なんや -
>>185
アニメキャラって娼婦だしな
昼は淑女、夜は娼婦。まさにアニオタの理想 -
>>6
-
>>218
松田洋治を声優だと思ってる人の方が少ないだろうな -
>>7
ナウシカ、ラピュタ、トトロが売れてる -
>>212
アニメって舞台芝居や人形劇の延長だから大袈裟な方がいい
人間じゃなくて漫画アニメ人を演じてるんだから
劇画ならリアルでもいいかもな
ゴルゴ13の舘ひろしみたいに -
>>140
これ分かってない人は基本声豚だって分かりやすいんだよな
そういうアニメばっか見てるから色んな人がいるのを理解出来ない -
>>221
そもそも松田自体が無名やろ
昭和人しか詳しく知らんのやで -
>>186
マジかその話。失礼にも程がある
結局、声自体にまるで興味ないんだろうな
ならセリフ無しのサイレントアニメ作ってりゃいいのに -
>>225
だから知ってる人は声優だとは思わんのよ
知らないならそもそも声優か俳優かの区別もつかないわけだし -
>>186
調べたらその人ドラえもんの映画に出てるやん
俺は見てないけどツバサの勇者たちってやつ
ドラえもんの現場では演技について語れたんか? -
>>223
でもその漫画アニメ人は演技をしてないと俺は思いたい
演技をしてるのは声優であってキャラではないと思いたい -
>>221
子役時代に、「仮面ライダーアマゾン」にレギュラーで出演していたのは知っている -
>>227
松田 洋治(まつだ ようじ、1967年10月19日[2] - )は、日本の俳優・声優。東京都出身。アクトレインクラブ所属。wikiのコピペや
さっきはwikiの上の部分だけ見て声優と判断したんやすまんの
で、もう少しwikiの下を見たらタイタニックででかぷりおやってんじゃん
他にtvアニメ4本 映画は ナウシカ、ときをかける少女、洋画吹替
どっちでもええわ -
「となりのトトロ」で一番の評価を受けたのは、並み居る声優を押しのけて婆ちゃん役の女優北林谷江だったのがパヤオのトラウマになって、どんどん声優を切っていったんだよな
-
新海のヒロイン声優の起用&ディレクション見れば
ジブリのヒロインに関しては単に駿の力不足ってわかるよね -
>>230
wikiに書いてたな
多分仮面ライダーが助ける子供かなんかやろ?
昔は毎週子供助けてたって話をなんかで見たわ庵野ライダーの批判だっけか
今の仮面ライダーは子供より女のこと護ってそうやな
その女に主婦が自己投影してるんやろな
売り上げのためやろか -
可哀想なのはハウルで『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を要求された倍賞千恵子だろ、最後まで違和感しかなかったわ
-
>>214
アニメキャラが中学や高校生なら、すごい顔作画しても、そこまで感情を爆発させないし
それは小学生や園児、幼児くらいだろ 思いっきり泣くの
それに今期のノワール、ハルヒの方の長門、エヴァの綾波とか、作画も声も関係ない無口無表情冷静キャラはどうすんのって感じだし
バンドリみたいなCGアニメだと過剰な演技は逆に浮くし 現にマイゴキャラは棒がいるし それでもちゃんとライブ回泣けたし ハルヒのライブ回のハルヒの梅干し顔も声ではなく歌でも表現出来るし 今期のユニークスキルみたいな低作画で迫真の喋りして貰っても困るし ライアーライアーみたいに目の焦点が合ってないのにスゴい演技されても困るし
だから俺は感情も強弱もない棒でもいけどね アニメなら作画と動きで見せろ -
これぞマンガって感じの一昔前のキャラデザしておきながら普通の俳優使うから
絵に合わないんだよ -
何度この話を蒸し返すんだよ
司馬遼太郎の又聞きだぞ
何十年も前の -
一方お禿は女声優に自然な演技を叩き込んだ
っぱ富野よ -
>>201
叩かれないけど笑いものにはされてるよ -
紅の豚のフィオが最後やな
岡村明美さん、ナミの中の人 -
>>232
ばあちゃん怖いねん
あれ絶対子供の敵やろ
子供とって食ってそう
メイちゃん何度も食われかけたわ -
もうジブリはオワコンなんだから
どうでもいいだろ -
>>63
逆やろ
アニメは顔の演技が乏しいからそれを補うために誇張した演技になる
役者の表情がよく見えない舞台もそう -
20年前くらいに岡田斗司夫ご言ってたな
子分食わせる為に権威が必要だって -
>>243
まだごろうがいるすずきもいる
とうさんしてにってれにすてられて
かいがいにみうりするまでしなんよ -
本職声優はプロだから自然な演技を要求すればやってくれる
演技指導しないって音響監督の怠慢じゃん -
アニメ声優の演技じゃなくて俳優の演技求めてるんでしょ
それで庵野起用とか訳の分からんことするから話がこじれるけど -
>>232
トトロのおもしろフラッシュは当時爆笑した
鼻から出した鉛筆戻すの草生える
こういうのって今じゃ訴えられそうだよね(ラピュタのおもしろ動画然り) -
>>236
ワール、ハルヒの方の長門、エヴァの綾波とかこそ声優がやってこそだろ
たぶん駿がキャスティングしてくるような俳優にやらせたら変になると思う -
俳優は俳優個人の名前だけで映画の宣伝になるから
バラエティー番組に出て宣伝もしてくれる -
「じゃりン子チエ」の高畑勲監督の真似をしてるだけだぞ
高畑は音楽センスあって芸能人を声優にしても違和感ないけど
パヤオは音楽センス無いから芸能人声優を使っても違和感ありまくり -
最近は男声優も「俺のイケボを聞いてくれ!」って感じの声出すよね。同じように感じてる人いるかわからんが
-
野沢雅子にかわいい女の子感なんてないやろ
-
>>252
西川きよしの弟子のたけしだっけ?
芸人に声優やらせるたのは先見の明やな
ルパン2代目より20年は前やろ -
>>248
駿の場合は普段の実写の芝居も見たことない俳優を連れて来るからな
俳優のこと知らんのにどうしてキャスティングしたと -
アニメ絵というものがそもそも不自然なんだから
ちょうどいいだろ -
>>236
京アニハルヒは死んじゃったしな(原作ハルヒは生きてるけど) -
なお君生き
-
そんなもんディレクション次第だろ
使う側の問題 -
結局千と千尋以降ぱっとしない映画メーカーだったな
風立ちぬの棒演技は正直不快だった -
アニメそのものが過剰演出気味のコンテンツなのに声だけ実写のリアリティ出されても合わないに決まってるやん。
実写みたいなことしないなら実写しなよ。それで失敗した監督がつい最近いたけど -
>>256
鈴木がつれてきてやつ使ってるだけ -
娼婦の声聞かされたくないしな
-
上白石萌音みたいな逸材発掘したらええやん
-
ドラゴンボールは誰にも媚びないから世界レベルなんだよな~
媚びると分かっちゃうからね
他アニメはオタク男向けにはエロおっぱい女でブサイク男に何故かデレデレ、女向けには細マッチョイケメンで恥ずかしい臭いセリフばっかを当てがってるよなw -
かぐや姫の物語の人
今 どうしてるの -
富野作品のアフレコ現場に行って
声優のしごき方を 学べば良かったのに -
>>267
それ遺作 -
ふと気づいたけど、自分がジブリ見なくなったのって声優の起用をやめた辺りからだわ
その辺から方向性が変わっていったんだろうなと思う -
やたらツダケン持ち上げる人がいるが声だけはいいけど演技はいまいち枠のひとりだろ
-
今更ながら攻殻機動隊SAC見始めてるんだけど
メインキャラとかは本当に声優上手いんだけど
モブ(各話の犯人とか)にとんでもない棒が紛れててアレなんなんだろう
有名人のゲスト出演とかなんやろか -
594KHz 20時5分
アニメステラー 涼宮ハルヒの憂鬱
ゲスト 伊藤敦プロデューサー -
『わたし、かわいいでしょ』みたいなキャラに
合わせた声出してるだけやと思うで -
鈴木が介入する事が出来るのがキャスティングの部分だっただけ
鈴木は草薙素子の声優を山口智子にしようとした奴だぞ -
>>269
監督じゃなくて
かぐや姫の声優の人 -
キムタク良いよなー
シャアの代役十分可能なレベルだぞ -
>>276
普通に女優やってる -
パヤオ
18禁エロアニメは 見たりしてるのかな -
>>279
そもそもアニメ自体あんま見てないやろ -
アニメ声優の芝居は舞台演技なので自然ではない
しかし声優もプロなので自然な演技してくれと指示すればやってくれる -
作品によるだろ
萌えアニメでナチュラルな棒読みだと浮く -
パヤオが死んでからでいいから声優で録ったバージョンも作ってくれ
-
-
日高のり子や高山みなみとか使ってね?
-
素人の声はボソボソしていて聞き取りにくいんだよ
-
-
-
完全な老害じゃねコイツいつになったら引退するんだ
-
君逝きで失敗してるから
お前は何も言う資格はない -
単にんほぉ~芸能人に囲まれたワシたまんねぇ~ってしたいんやろ
-
>>291
実際はそのあたりはどうでも良くて
ロリコンだから未成年の子役にんほってるだけだと思う -
ネームバリュー盛り盛りでキャラのイメージが固まっちまってる俳優を拗らせた監督ごときが演技指導できる訳ねーじゃん
あいつら三谷幸喜監督や福澤克雄作品くらいでしか演技指導なんて従わないっしょ…あとは自分のフォーマット通りのキャラしか演じないよ
基本的にあいつらアニメ見下してんだから -
だから鬼滅の刃に勝てなかったんだね。
-
>>212
棒は自然じゃねえよwwwwwwwwwww
お前は普段人と話す時にジブリキャラみたいなキモイ喋り方してんのか? -
最後の作品と決まったわけじゃない
作画監督は今回の新作みたく別のアニメーターがやれば良いしな -
君いきとかでもうまい俳優いたけど、それって駿が嫌ってる声優と何が違うの?としか思わない
実際ジブリ後期作品で俳優あってるの一つもないってレベルだし
大体自然な演技がいいなら素人でいいだろ、俳優な声は下手な声優の声でしかない
というかこの前スタッフの暴露話で深い理由はなく、有名人様のがいいってだけで当時決まったって話見たぞ -
>>295
普通、人と会話する時「こいつ棒だなw」とか思わんよな -
魔女宅あたりまで本職声優に大いに世話になっておきながら失礼にも程がある
声優下げるんじゃなくて自分にはこの俳優・女優の声がいいんだと言っておけばいいだけなのに -
パヤオは音痴だから音に関してはマジでセンスねえわ
-
まあ声優さんは宮崎駿の作品には合わないよね
-
>>283
かぐや姫の物語 丹下桜様ヴァージョンは
今 すぐにでも作って欲しい -
何十年同じ話してるんだよ
アニメの声優がああいう演技なのはアニメに求められている演技だから
別の演技が求められればその演技に変更できるよ -
リアルっぽくやらせたら
チェンソーマンみたいにぼそぼそいってるだけのごみになるからなwww -
>>281
こういうのはアニメ監督やってりゃ知ってて当然だからな
鈴木かスポンサー様に逆らえないのか自分が拗らせてるのか知らんけど、自然な演技云々は言い訳でしかない
声優と客を舐め過ぎ -
一理ありだけど、ハウルで倍賞千恵子のババア声でヒロインやらせたお前が言ってもな。
-
◯◯に振られた腹いせやろ
-
このジジイは全ての声優を敵に回したな
どうなっても知らんぞ -
歌舞伎とかミュージカルに、自然な演技じゃないと
文句を言ってるみたいな事だよな
歌舞伎役者も、TVドラマだったら求められる演技するやろ
アニメじゃなくて、TVドラマでお願いしますって言えばいいだけやろ -
>>308
どうなるもなにももうすぐお迎えがきて地獄に落ちる -
芸能人使いまくってる時点でただのコンプレックス持ちのジジイなだけ
-
>>298
棒っぽい喋り方してる人がいたら(…変に緊張してる?)とか思いそう -
君イキが興行失敗濃厚になってから
それまでジブリパヤオ神格化してたり
当初君イキ絶賛しながら周り腐してたオタや評論家が急に黙ったの草生えたわ
やっぱどいつもこいつも数字には正直なんすねぇ......... -
わからなくはないけどね
一応声のプロなんだからスポンサーが要求するような演技ができなきゃ話しにならない -
>>271
せやな -
俳優や女優の演技も自然な演技じゃないだろ
ドラマとか見ててもクソ演技な奴いっぱいいるし -
>>252
関西弁ネイチャーで固めたのも良かったよな
チエ役は本職で文句無く上手いし、芸人は基本舞台役者なので発声もアニメによく合う
紅の豚で桂三枝が違和感無かったのもそういう事
高畑は全部計算してやってそうだけど、宮崎の場合はメチャクチャ -
こうなったのもアニメに普通の女性が登場しなくなったせいなんだけどね
需要がなければ供給は生まれない -
最近のパヤオってシンエヴァでカプ厨敵に回し
シンライダーで特オタからも見放された後の庵野と同じ
評価転落晩節汚しコース辿ってるよね -
>>310
とりあえず等活地獄(仏教地獄)に落ちるか、火の池地獄(キリスト教地獄)に落ちるかを選ばせてやれ
拒否権はないとも言っておけ -
>>308
もうとっくの昔にどんな上手い声優も呼ばれないの確定してるから、多分本職は誰も宮崎アニメに何の期待も失望も無いと思われる -
この爺さんも昔からこんなこと言ってたわけじゃないだろ?
声優のガラパゴス化はまあ、事実
でも少数派なのは爺さんの方だから声優解は合わせてやらなくてもいいと思う
そういう需要がないのも事実 -
>>319
きゃーシンエヴァのカプ厨怖い~
こうですね -
電波教師は衝撃過ぎた
別のとこから声聞こえてるのかと思ったもん -
>>303
最近の声優には無理だよ
つーかしたら声豚に棒認定される -
>>228
語れたんじゃないの
「ジブリ」には出ないってことでしょ
しかしわざわざ呼んどいて収録現場に顔も見せないとか失礼にもほどがないか? -
金曜ロードショー
超作画祭り と名うって
アキラ、RED LINE、トランスフォーマー ザムービー
ファンタジア、かぐや姫の物語、人狼
を放送してよ -
>>25
やらおんだぞここ -
>>303
最近の若手さんは声の区別がつかんケースが多い気がする…
これは、演技指導は成功してるのか、または個性が喪失してるのかどちらか…うーm
ずいぶん前の作品になってしまうけど、このすばは演技力もさながら演技指導も上手くいったケースだよなぁ -
まあ一番の理由は広告塔としての価値があるかどうかだけどな
声優がTVバラエティー番組に出演できないし、できたとしても誰も知らん
映画特集の雑誌やネット記事でも俳優・女優のほうが多くページを割いてもらえる
上手い下手関係なく認知度の低い声優より芸能人使ったほうが宣伝効果高いのが現実的な話な -
>>330
本当に面白い作品は別に芸能人が宣伝しなくてもヒットするんだよなあ -
さすがに庵野で拗らせてるだけだと証明されてしまったンだわ
-
だからって庵野はねーだろ
-
こう言ってて、もののけで島本須美使ったんは何でやったん?
-
何年前の話だよwww
やらおん必死過ぎw -
>>335
確かに必死だな
ただ、僕イキの数字が見えてきてて
煽りの利いたタイミングだとは思う -
声優起用しないのは声優に幼女がいないからじゃないの?
-
>>331
だから鬼滅がヒットしたんやで -
根本的に駿の登場キャラのセリフ自体がすでに
自然じゃない件について -
>>222
そうじゃなくても売れてるだろ -
自然な演技(棒)
-
上手ければ文句は言わん
-
本職の声優使わないのは別にいいが、有名芸能人使うのは害悪しかない
-
>>2
それなんよな
声優にこだわる必要はないと思う
俳優もできる仕事なんだから知名度のある名俳優とかに声を当ててもらった方が演技力あるしいい宣伝になる -
使う方がきちんと要望出せない無能なまで
それに俳優のやっつけ仕事の方がひどいと思う -
変化する時世的には頑固すぎるか暴論に聞こえてしまうわ
ジブリ自体昔と違って落ち目やし -
-
自然だから良い、という前提に違和感を覚える
美味しんぼかよ -
別に声優使えとは言わんヘタクソ俳優は使うなw
-
正直に金集めの代価ですと言えよ
-
女声優の演技がアニメをダメにした向きもままあるな
そこは萌えヲタがアニメに寄生した歴史でもあるんだけど -
>>2
庵野は無い -
売り上げで語れよ‼︎
-
可愛いでしょって絵に合わせるんだから当たり前
違うディレクションをすれば合わせられる役者だって沢山いる 所詮ネームバリュープロモーション目当てのキャスティングだよ 結果殆どが下手くそな訳だし -
>>334
監督作でいうと3本目ぐらいで全体からいったら初期
監督人生で初期といえば宮崎駿といえど新人だったわけ
新人時代と経験を積んだ時代では物の考え方が変わるのは普通
お前の高校生時分と今との違いを考えても分かるでしょ -
>>355
補足
メインや主演の話ね
もののけとか中期後期だと女声優を脇役に使う時代 -
これずっと言われてるけど有名芸能人使って宣伝するための方便だよ。プロの声優の方がいいに決まってる。ほんとにそうなら深夜アニメとかも全部売れない俳優とかになってる
-
単にパヤオが声優嫌いでタレントの棒しか起用しませんじゃんw
-
だからジブリは滅びた
-
それっぽい言い訳はしてるが、
結局やってることは、有名芸能人をアテにした、
宣伝と客寄せでしかないけどなw
有名芸能人の起用は、資金集めの目的も含まれてるんだろうけど
中身で勝負できない言い訳は見苦しい -
自然な棒読み、或いはナチュラル演技は安済知佳を参考にするべき
-
チェー牛マンみたいなボソボソ演技ホンマ嫌い
-
鈴木の性根が知れ渡った今でもこんな信じる奴がおるんか
-
>>234
少子化だからな -
じゃあせめて男の声優は本職使ってやれよ
-
まあ芸能人使いたいための方便やろな
興行のために適材適所の役者使わず作品の完成度落とす陋習 -
演技ってそういうものだし
リアルさを求めたらストーリーだって物凄くつまらなくなる
声もアクションも脚色があるから面白くなる -
風立ちぬの庵野は、主人公の演技が良かったらクズの役なのに好感が出てしまうから、
下手くその庵野でいい。
みたいな話を岡田斗司夫が言ってた(曲解w) -
パヤオからしたらドラマや実写映画で上手い役者は不自然な演技で大根役者は自然な演技って事か?
-
坂m…?
-
僕イキはパヤオがシガラミから解放された自由な創作と思ってたんだがな
配役からして、旧メディアに都合よく使われてた頃とやってる事が何にも変わってないというのが…うーむ
みんな遺作遺作と言ってるがもちっと長生きしてもらってこの反省を踏まえてもう一作、作ってくれないものか -
>>368
ジブリ作品を全く見ないウチのジジイどもが風立ちぬ大好きなんだよな…
ウケる層にはウケるのかもしれん
俺はラピュタ時代のオタ媚びなジブリが見たいよ -
駿の場合は本職声優を嫌がるうえに
実写の俳優たちの芝居も全然見たことないくせに起用するから質が悪い -
日髙のり子「えっ?」
-
もののけ姫の美輪明宏SSRで気持ち良くラリっちゃったんだろうなパヤオは 声に生き様の重み乗せられるのは俳優だけなのは確かだけど庵野引き入れてる時点でやっぱ何も考えてないのは明白やわ
-
これって実のところ宮崎じゃなくて高畑勲の主張なんだよな(まあそこまで毛嫌いしているわけじゃないけど)
それを宮崎が真似しているんだけど、宮崎は高畑ほど音に関して敏感ではないから
高畑と違ってド素人でも平気で起用してしまう
高畑はちゃんと演技が出来る人を起用する。そこが宮崎と高畑の違い -
これは音響監督と監督の演技指導次第やろ?
ゲームオブスローンズで津田美波さんが吹き替えやってたけど、アニメ声じゃなくて
自然な演技やったぞ -
>>372
それ声じゃなくて内容じゃね -
正直になれよ
人気俳優使って視聴者数多く上げたいんだろ? -
パヤオの中の感性って完全に昭和〜平成初期のままで止まって凝り固まってるんだな、だから俳優を起用して棒読みさせるのか
声の演技のプロだから声優なんだが、それを全く分かってない -
まぁぶっちゃけ宣伝効果とかお金の集まりとか考えたら
タレント使う方がええんやろな -
毎度毎度オタクのラピュタ、ナウシカが人気あるとか妄想押しつけがうざいわ
シリーズのなかでは下のほうだ -
現実のリアリティー出したいならチェンソーマンになるんだわ~?
-
自然な演技を希望するなら何故実写をやらないのか理解に苦しむ
庵野は実写やってるぞ -
>>330
ろくな興収も出せない分際の芸タレとか大して集客効果が無いことがもうバレてんだよ
今やアニメ業界だけで作った作品の方が人を呼べる時代だからな
特に性犯罪事務所のジャニタレとか作品に泥塗る連中は金輪際使わなくていいわw -
ラピュタで田中真弓使ってるやろが
-
>>もっととんでもないDAIGOや浜田がいるぞ
浜ちゃんのシュレックはえかったで! -
日本語に自然もクソもない
コイツラの言う自然な演技とやらを日常でやってるやついるか❓答えはノーだ
日本語はボソボソなんだから本当の演技したら話にならん
俳優の演技も作られた日本人像 -
似たような声やアニメ声が嫌なの何だろうけど
声優って専門のプロなんだからできるまでやらせればいい -
>>新海誠は俳優雇ってもしっかり演技指導して一丁前に仕上げる
新海は全セリフを自分でアフレコしたBD渡して「このとーりやってくれ」と言ってるそうな
それって演技指導か?
なお、そのBDを無視して演技した本田翼は割りと好評だった模様
(舞台挨拶で新海がグチってた) -
でもパヤオが芸能人に詳しいとは思えないんだよな
選んでるのは鈴木だろ -
-
絶対 建前だよ
芸能人を声優に使わないとテレビも宣伝してくれないし
スポンサーも付かないから -
コイツの我儘のせいで後期ジブリ作品のレベルがだだ下がりしたのは事実
一所懸命がんばった作画マンたちがひたすら可哀そう -
パヤオって女性声優をパワハラで口説いて振られてから恨みに思ってるよな
-
非現実のアニメをリアル演技でやろうとしてる時点で間違ってんだが
ドラマでやれやヒゲオ -
んなこと言ったら じゃりン子チエ どうすんやwww
-
振られた逆恨みいつまで引きずっとんねん
-
宮崎氏は自分の満足いく動画作れたら
あとはどうでもいいのでは?と思えてならん
声優の演技発声はアニメの絵の表現に合わせて特化したもので
普通の芝居リアルな声演技だと浮くんだよ
自分が作り手の側だから絵と声合わせて見ても感覚ズレるんじゃねーかと -
>>382
でも金ローで放送されるのはカリ城~トトロばっかり -
>>390
ゲーノー人が混ざると上手い人そこそこなじむ人いるが
関係者やファンネルが無理くりでも持ち上げレス入れてくるから
アテにならん -
宮崎某って奴も売れてからモノ言えってのな
-
映像にマッチしてればなんでもいいよ
ジブリってそこまでアニメアニメしてないからアニメ声優じゃなくて違和感出にくいと思う
まあ、それでもナウシカやラピュタはよかったからやっぱ声優の方がええわ -
こういう差別脳が日本文化を腐らせる
合ってれば声優でも芸人でも一般人でもいいんだよ -
>>404
合ってないから批判されてるわけで -
>>405
だからバカオなんだわ
こち亀とか芸人メインなのに異様に合ってる -
アニメの場合見てて思うのはリアルに近い自然な演技よりもアニメ用の声作ってますって感じの演技の方がアニメにとっては「自然」に思える。
深夜アニメ見すぎてそれに慣れてしまっているってのもあるかもしれないけど、少なくとも洋画の吹き替えとアニメではやはり求めてる雰囲気が違う -
素人の演技をリアルというのは、何をリアルと評しているのかって話だな
喋り口調でリアルを重視するなら、セリフそのものもリアルに沿って欲しい
セリフの内容が非現実的なのに口調だけリアルにしても、それはただの
素人朗読劇に過ぎない -
風立ちぬなんか酷かったよな
素人が声をあてるとこうなりますという典型だった
舞台演劇やTVドラマだって芝居がかった口調で喋るのに、
アニメのセリフが素人朗読でないといけない理由って何かあるの? -
ジブリ作品なら出たいという一流芸能人がわんさかいるんや
わざわざ三流芸能人の声優を使ういわれは無い -
>>410
だったらそう言えば良いのに、何で見苦しい言い訳をするんだろうな -
ワキ役にはしっかり女声優使ってて説得力がねえよ
-
赤字続きで話題性作んないと潰れるからって正直に言って欲しかったよな
もっともらしいこと言ってるのが痛々しくて見てられなかった
本気でもう復帰しないでいいからゆっくり休んでくれ -
ホンモノのロリコンに響く声が出さないっていう意味な
-
宣伝していくには、声優じゃなくてTVに出られる芸能人を起用しないと
TVで扱ってもらえないからだと正直に言えば良いだけ -
パヤオも実よりも体裁を気にする面があったということだろ
-
>>397
あれは考え尽くされたものだからな
大阪芸人にやらせることで自然な感じを出してたし、舞台でやってる芸人だから発声もアニメ向きだった
何も考えてないパヤオの俳優起用とは違う -
80年代~90年代初頭に活躍してた今のベテラン女声優達のせいでジブリのメインという大きな仕事ひとつ潰された後輩声優たちは可愛そうだな
-
監督や音響監督に声優に指示する能力ないってことか
-
音響監督が無能なだけだろ
-
ターちゃんって凄いよな
岸谷五朗使おうって発想がどこから出たのか
謎に合ってるし -
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔
-
人間離れした演技ばかりキャラクターにさせてる癖に
なぜ声だけ演技しちゃダメとか訳わからん -
苦しい言い訳
-
パズー「そうだな」
トンボ「当たり前だよね!」 -
富野の息の掛かった専業共の世話になる気は無いみたいなこだわりを感じたな、昔に
-
個人差だろうけどハウルは全体的に声で眠くなるから
何回見ても途中で寝落ちする -
アニメは可愛い声でいいよ
-
本職声優にトラウマでもあるんだろうね。そっとしておいてやれ
-
淡々と・ボソボソと喋る=リアルという風潮
-
もののけ姫を劇場で見た時に主役のサンの
もののけの力強さも姫の気高さも感じられない凡庸な調子に
当時すごくガッカリしたっけ -
>>397
なんか懐かしくなって見たくなったな。見てくるか。 -
ナウシカもキキもパズーとシータも声優だろアホ(・∀・)
-
天気の本田翼最初まじで酷かったけど終盤普通に聞けるレベルまでうまくなっててびっくりした 劇場版遊戯王の林遣都とかも
宮崎駿の作品だと最初から最後まで下手な人ずっと下手なんだよね -
作った声ならともかく地声なら差別でしかない
-
違和感で作品に集中できない度合いでいうと
声優の不自然さよりコピーライターやアニメ監督の棒読みのほうが
集中できないんですが -
まぁ最近の声優がいまいちってだけでしょ
島本須美とか田中まゆみみたいな人って出てこないやん -
自然な演技が出来るから声優なんだろうが
ジブリ声優の棒読みどうにかしろよ -
そういうディレクションあれば
より自然にできる技量の声優大勢いると思うけど
一部の若手のイメージ声優全体に当てはめて語ってない? -
アニメを見てる層を考えてくださいよ、
アスペルガーやADHDなどの発達障碍の傾向がある人に、「幼児性」が強いケースがあります。
幼児声が好まれるって事はそういう事です -
じゃ海外の映画やドラマの吹き替えやってる女声優使えばいいじゃん
-
>>427
なんとなく分かる
アレ1回見て以降全く見てないわ -
>>440
お前だ -
最近のパヤオは晩年の豊臣秀吉を思い起こさせる。
晩節を汚すことなく逝去して欲しいものだ・・・ -
現実の女も周りによく思われたくてしてるやろ
-
何故女優が私可愛いでしょって声しないと思えるんだ??
逆のプロの声優だったら指摘したらすぐ直るだろ -
悠木碧と種崎敦美起用すればすべて解決なんだが、パヤオは馬鹿だなあ。
-
>>444
マジレスすると
秀吉は戦上手以外の部分は忠臣大谷吉継の力に頼ってた
だから跡継ぎ問題みたいに家臣の進言ではどうにもならない領域ではボロが出てしまったんや
大谷吉継に力量に応じた野心があればと思うが、病気の問題や本人の性格など色々難しかったろう -
島本須美がーとかいってるガイジて
トトロすらみてないの? -
>>437
ナウシカやクラリスの頃の島本須美ってそんな上手くないぞ? -
はやみんとか能登の声好きそうなのになあパヤオ
意地張ってないで使って見たらええのに -
ジブリが今みたいに人気爆発する前は主人公役に女性声優使ってたやろが
ナウシカ→島本須美 ラピュタ→田中真弓(パズー) トトロ→日高のり子、坂本千夏
魔女の宅急便→高山みなみ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
売れましたか?