【朗報】「アーマードコア6」、Steam売り上げランキング1位、ガチで人気すぎてなにかがおかしい! ロボゲーが売れないとは何だったのか
約10年ぶりの新作ということもあり、X(旧Twitter)では早くも関連ワードがトレンド入りするなど話題だ。
売れ行きも好調なようで、PCゲーム販売プラットフォーム「Steam」では売り上げランキング1位に(同日時点)。レビューシステムにおける評価は 「非常に好評」で、Steam版を遊んでいるユーザーの人数は12万人以上という(正午時点)。
アーマード・コアは、腕、足、胴体、武器などさまざまなパーツをカスタマイズできるロボット「アーマード・コア」を操作して戦うゲームシリーズだ。
自分だけのロボットを作れることや、そのロボットを3Dのフィールドで思うままに動かせることなどを特徴としている。一方で難易度が高く、
勝つにはテクニックや知識が必要で、コアな人気を集めるシリーズでもあった。
しかし、2013年発売の「ARMORED CORE VERDICT DAY」以降展開がなく、SNSなどでは「新作が待ち望まれているのに出ない」
コンテンツの代名詞だった。そんな中での新作ということもあり、SNSでは発売日に休暇を取ったとするファンの声も多い。
なお、ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICONはSteamだけでなくPlayStation 4/5/Xbox Series X|S/Xbox Oneにも対応している。
家庭用ゲーム機でのプレイヤー数・売り上げについてはまだ情報がないが、フロム・ソフトウェアが2022年にリリースした
「ELDEN RING」(エルデンリング)は発売から18日間の出荷本数が1800万本を超えたこともあり、同様の勢いを期待する声もある。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2308/25/news134.html
あの頃はAC派とガングリフォン派が争ってたなあ…
懐かしい
俺はメックウォーリアやってたわ
今になってちょっと惹かれる
あんまないものかと
で、キーバインド悩んでる
AC5のオン対戦が発売当初は全く機能してなくて糞会社だと思ってたんだが
お前ら巧そうだから二脚でピコピコ跳ねながらノーダメで敵倒せるんだろ?
ガンダム型なんてアムロじゃなきゃ無理だ
下手くそには辛いメーカー
そこのレイヴン!ブレードを使うんだよ!!
真の絶望はチャプター1最後のボス
近接最強だし
配信で語るなよ任天堂信者かよ
i7-3770kとGTX980の化石でも動くよ。720pに画質落としているけど。
メモリだけは16GB無いとロードが遅くなる。
これアプリがゴ◯すぎるだろ
格闘もクールタイム長くて使いずれーよ、と思ったらヘリがスタンしまくるから格闘のみで20秒くらい殴ってたら倒せて拍子抜け
隙を突いてツンツンするより弱点見つけたら速攻で終わるゲームなのか?
もっとギリギリでいつも生きていたいんだけど
その調子でエルデンのDLC早く頼むよ
足回り特化に剣で殴りまくるプレイしてたけど詰んですぐ投げたわ
(´・ω・`)本当に面白いからな、ロボゲーはこれで正解! まじでガンダムゲーもフロムに作ってほしいわ
(´・ω・`)でもフロムは次はダクソ系の作品出すんだろうけど・・・まぁそのまえにエルデンリングのDLCがあるのか
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PCは売れないんじゃなかったの?
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ロボゲーといえばギガンティックドライブを推すね
プレイヤーは金田正太郎よろしくロボに追従して外から操作すんの
ロボの手や肩にのって街中で怪獣や敵ロボをなぎ倒す
ロマンだね -
ロボゲーが売れないってのはガンダムゲーが売れない言い訳に使ってただけだろ
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水星信者きもすぎだろ
アーマードコアの売り上げに水星が少しでも関与してるとでも思ってんのか? -
やっぱスーファミよ
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>>3
リモートコントロールダンディ系のやつやなぁ。続編作らないのかな。 -
ACも前作まで売れなかったんよ
最高で20万本くらいだっけ -
でもバルテウスがガスコイン状態よ…?
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コメントとか評価を見てるとやっぱりフロムが好きな人が購入してるイメージ
ロボにロマンを感じたとかそういった内容は少し薄いのかな -
>>5
水星が全く人気なかった海外の方が売れてるだろうしなあ -
チュートリアル攻略でイキるやつが出てくるゲームは笑う
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ACEシリーズ復活お願いします
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どうせ日本売上だろって思ったら世界売り上げ1位かよwそらすげえわ
FF16より売れてるんじゃねえの -
エルデン効果はでかいだろうな
あれでフロムゲーやりだした人本当に多いし -
ガンダムゲーみたいなチンパンジーゲームじゃないからそれなりには売れる
あと久しぶりのACなので買ったって人も多いだろう -
海外勢はACシリーズをほぼ知らないから初めて買う人も多いだろうな
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ロボゲーだからというより
フロムファンが新たなフロムゲーを求めてって事だよな
ガンダム何も関係なくてフロム宮崎のおかげ -
>>9
新規用にしたけど操作が指が足りないような操作性だったからな
あれならLRのがマシだった -
>>11
そういうにわかは一か月後には消えてる
対人戦がメインになるのは一か月後くらいになるだろうからね -
ACEも新しいの出さないか??ガンダムもスーパーロボットも色々増えたぞ??
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さすフロ
障害者ソシャゲーでいきってる中韓にはまねできないね -
AC戦楽しみにし騙して悪いがを期待してたのになんか違った
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尚、最初のヘリコプターに虐殺されて折れる人続出
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アマはすでに転落してるけど
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>>20
今回は昔よりは楽だけど武器チェンジが無い分人差し指と中指がきつい
格闘線主体で行くならPC版買ってキーコンフィグで攻撃ボタンを変更しないとつらい -
SLから始めたけどあの頃のマイナーゲームがこんなに遊ばれてるなんて凄いな
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ソシャゲやゴミしか出さないでFFやドラクエも凋落したクズエニと違って
世界に向けて据え置きゲーで戦ってきたフロムの方がもうブランド力高いよな -
>>8
面白かったけどロボ追いかけたり視界に収められなくて見えなくなるのは
面白さじゃなくてただのストレス要素だったわ -
>>9
シリーズ最高売り上げがAC5で25万本だね
初代は14万本くらいしか売れてない -
今作ボリューム不足だわ。50時間とか言ってたけど30時間ぐらいでクリア
被弾リセット被弾リセットこればっか -
ロボゲーで売れたんじゃなくて、フロムゲーで売れた
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普通にガチャガチャやってても楽しいから天邪鬼でアンチ気取ってる奴らはアホにしか見えんw
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ヘリで折れてる様じゃどの道長く続かないぞ。
クリアした後になって考えると、あれは必要な技術を教える
スパルタチュートリアルだったんだと思う様になる。 -
>>11
追々メカやロボも好きになる人も居るだろうから最初の入り口としてブランド買いも悪くは無いよ -
敵の弾をちゃんと避けられないのはモヤモヤするわ
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メタスコアもどんどん減ってる模様
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信者が言うほど難しくもなく普通に楽しいわ
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ACと言ったら誘導ミサイルかわしてもまだ追ってきて迎撃レーザーで迎撃するようなゲームだったけど
緩急ブーストだけでかわせるのはなんか違うんよなぁ・・・ -
もしかして1000万本売れそうなんかヤバいな
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>>38
ACなんてメタスコアそもそも高いソフトじゃねーからな
人を選ぶから最終的には70代で落ち着く感じ
80代で留まったらAC歴代でも傑作レベルだぞ -
楽し過ぎて昨日からずっとやってるわ
4から始めてVDまでやってたけど一番楽しいかもしれん -
フロムはもう完全に何出しても売れるモードに入ったな
何出しても爆死のスクエニとは真逆で草 -
正直ACは初プレイなんだがフロムゲーで一番好きかもしれん
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>>41
steamの売り上げは公開されないからそこまでは売れない -
ナンバリングACは必ず続編が出るから次のフロムゲーもAC6続編が濃厚では?
ちなみにバルテウスに正攻法で勝てなくてガチタンに頼った雑魚レイヴンです -
ドリフトターン使えるタンクが非常に優秀
折りたたみ武器を構えモーションなしで使えるので地上戦では隙が無い -
ARMORED CORE™ VI FIRES OF RUBICON™
120,654
players right now
150,959
24-hour peak
200万本は売れてそう -
>>39
コレ
アーマードコアの操作は難しい、操作は複雑、ボタンが足りない
みたいなこと言ってたから、恐る恐るプレイしてたけど、仁王とかモンハンの片手剣やチャアクのが操作忙しいくらいで草 -
>>32
今の時代あとからアップデートできるからDLCとか出るなら長く遊べるだろ
それにミッション攻略は対人戦前のトレーニングだし、隠しパーツも探さないとね -
「これでいいんだよ」ってものをちゃんと正当進化で出してくれるところは信頼できる。
スクエニは「これでいいんだよ」に全く答えようとせず「これがええんやろ」を押し付けてくるから信頼できない。
AC6とFF16両方やったけどそれを思い知ったわ。 -
ホバリングできる四脚とぴょんぴょん飛び回れる逆関が楽しくて脚部アセンがその2つから抜け出せねぇ
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バルテウスは何となくファンタズマを思い出したわ
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操作しんどくてやめるやつクッソ多いゲームってイメージ
-
>>50
ACシリーズはシリーズ毎に操作変わるんよ
操作難しかったのは4と5。ボタンが足りないと言われてた
レイヴン時代と言われる初代~LRはタスクが多かったゲーム -
天誅の権利ってフロムにあったと思うけどPS5で出してくれないかな?
新作じゃなくて1作目のリメイクがやりたい -
ACは変わってしまったけど現状の最適解に近い進化をしている
なおゲームの難易度はAC6がぶっちぎりで難しいのでシリーズ経験はあまり関係がない -
6月に発売したソフトで誰でもクリアできるように調整した大作ゲームがあったらしい
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売れてると言ってもエルデンリングの6分の1ぐらいの同接だからFF16よりは売れた程度でしょ
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フロムはダクソ3、隻狼、エルデンリングと大作良ゲー連発してるもんな
フロムなら買ってみるかってなるのも分かる -
オンラインに来い
照準補正が役に立たない世界を教えてあげるよ? -
>>46
メーカーが全ハード合算で出荷本数発表するから別にSteamの数字は出なくてもいいけどな -
新規勢が多いんだろ
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見た目重視の二脚を対戦でボコボコにするの楽しすぎる
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>>62
まだ早いだろう、刈り取る時期まで調子に乗らせておかないとすぐ逃げちゃうぞw -
ロボだから売れたわけじゃねーよバカ
アーマード・コアだから売れたんだよ -
サムライメイデンが売上1位になるような声ばっかりでかい環境だぞあそこ
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で?FF16より売れるの?
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頼むは発表は300万本までにしてくれ
400万本売れたとか言われたら
FF16恥ずかしすぎてナンバリング終了してしまう -
>>58
個人的に一番難しかったのどれか忘れたが
地下駐車場なしのアリーナクリアだな
垂直ミサイルの誘導精度狂っててかわすことができなかった -
わざとらしい
今ならフロムブランドで売れるなんて発売前から言われてただろ
あと競合になるCS自体が下火過ぎてこれしかない需要だろ -
美少女、美男子が出てこないから☺️
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アーマードコアで売れてるんじゃなくて
フロムブランドで売れてるんじゃないか? -
>>70
サードが売れないswitchとかハブられてるからハードごと終了した方がいいよな -
>>74
海外では正にそれだと思うぞ、日本とは事情も認知度も違い過ぎるからね -
>>75
任豚アンチって任豚以上にキモいな、お前の人生終了しろよ -
これはあれだな、アニメ化するわ
こんだけいろんなまとめサイトで話題になってると -
フロムだからだよ
他のロボゲーの売上見てみろよ -
ff16から流れたんだろうな
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SEKIROで得た体幹をスタッガーとしてAC6に取り入れたのは有能
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1位だったかも知れんけど、10ミリオンセラーは難しいんじゃねえかなぁ?
そもそもACシリーズ自体の売上って、200万いったタイトルなかったはずだし -
そら配信者がこれやりまくってるもん
-
>>79
直前にカンエボやボーダーブレイクのサ終決定まで有ったしな
乗り換え勢が意外に多い -
重量感とか巨大ロボ感出すのうまそうだから
フロムにガンダムのゲームも作ってほしいね
版権的に不可能なんだろうけど -
ACE新作出せ
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最適化不足だけどまぁまぁやれるレベル
L2L3キャッシュうまく使えるようにシェーダー入ったら買えばいいと思うよ -
スクエニ見とるか?これがメーカーのブランド力よ
良作作り続けた結果がこれ
駄作ばっか作ったとこが落ちるのは当り前よ -
世界的にメカ好きを増やしたフロムよくやったぜ
フロムみたいになれないけどロボットもの通りやすくなったろうな -
中国韓国人はこれも不買するんですか!?
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なんというかアーマード・ソウルでした
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ガンダムは自機を成立させる素材使って高耐久になったヘリに勝てない
アマコアが証明してしまったなw -
配信もそろそろパルデウスで詰む奴続出する頃になって
ヘリどころじゃない地獄に気づく時期かな -
>>85
大昔ACEっていうスパロボやガンダムがでるアクションゲーだしてたんだよね -
メガトン級ムサシさん……
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>>1
ただロボットが出て来るだけではロボアニメ、ロボゲーとは言えないんだ
世界観とマッチングして説得力出さないと -
つまりフロムというブランド力が付いたって訳だな
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任_豚\
|-O-O-ヽ|z
|. )'e'( : .|9 あほらし
|-=-‐ '\
| _ yヽ -
いい意味でSEKIROとかダークソウルで培った技術がフィードバックされててクソおもろいw
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今壁越えクリアしたとこだけど、装備が充実してたからかジャガーノート全然楽勝だったわ
1面のヘリの方がよほど死んだ -
今までのシリーズで一番売れるんじゃねコレ
他のブランドが続編で落ちる中ようやっとる -
日本のゲームは世界一なんだから当然だろ
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発売前から売れるのなんてわかりきってたことだろ
-
>>101
ここ最近で落ちてるのスクエニくらいやろ -
>>102
FF16「」 -
>>87
フロムは昔からPCの最適化良くないぞ -
フロム→出すゲームがほぼ売れる
スクエニ→虎の子のFFすら爆死
どこで差が付いた・・・慢心環境 -
>>105
FF16、アメリカではジワ売れしてるみたいやからセーフな? -
欧米ではまぁロボゲーにしては売れたくらいの売上になるよ
たぶんアジア圏では結構売れると思う -
フロムが築いたブランド力の勝利やな
-
会社名見ただけで警戒されるスクエニとは大違い
-
俺ら任天堂ファンは年末のマリオまでティアキンを遊び続けるので関係ないな
-
で原神は幾つ売れたん?
-
>>1
PS 売上 2兆5000億円 ソフト売上 3億5000万本
PC 売上 2兆2000億円(中国 1兆3000億円、アメリカ 4000億円)
XB 売上 1兆8000億円 ソフト売上 3億本
任天堂 売上 1兆6000億円 ソフト売上 2億3000万本 -
PS4版やってる人はおらんか?
PS4proしか持ってないんや
やっぱPS5版よりグラとか落ちるんやろか -
原神みたいにシコれるキャラは出るの?
出ないならくそやん -
ゲームを愛し続けたメーカーと
ゲームを商売道具にしたメーカー
おもいくそ差がでちゃいましたねぇ -
>>115
グラフィックより、フレームレートがPS4proでも30fpsなのがきっつい
やるならPS5以上推奨 -
今までのシリーズ売り上げが20万本なのに
500万本うれたら480万人が新規じゃねーか -
>>107
フロムはカルトブランドでさえ大事するその差じゃないかな -
そうかネット対戦あるんか
早いうちに買ってわちゃわちゃしてるときに遊んどいた方がいいのかな -
>>118
うーんそうか
PS5なぁ…pro待ちだったんだけど出るかもわからんしなぁ… -
さす世界のフロム
-
あのキングスフィールドやエコーナイト作ってたメーカーがなぁ
感慨深いわ -
>>101
当たり前じゃん今までのは世界50万以下
今回はSteam最高同接が15万
マルチだと初動300〜400万くらいが期待出来る
ニッチだから下振れして200〜300万かもしれんけど -
やっぱり売れるのって
ロボット
なんだよな -
いや
原神やブルアカの売り上げの方がはるかに不自然だろ -
>>115
俺もPS4でやってるぞ
個人的にはロードがちょい長いくらいでほぼ不満はない
まぁ、PS5の方がいろいろ良いだろうけど -
PC120fpsはちょっと悩むな
-
なおチュートリアルヘリやハリセンボンでつまづいてるやつはクソゲーだと嘆いている模様w
-
>まじでガンダムゲーもフロムに作ってほしいわ
もうつくってるやろ -
結局は面白さを知らず、体験したことない、やって無い人がほとんどってこと
時代が追いついたんだよ -
ロボゲーが人気じゃなくてフロム人気だよなこれ
-
ガンダムオーバーウォッチとAC
何処で差がついたんやろな -
>>50
今作も難易度はそう大差ない
つうかACは初見難易度が高くて把握して対応するゲームやし
だが今回違うのはチェックポイントから再開、
それができるってだけで人は繰り返しの気分が楽になるのよ -
>>85
ACE知らないニワカかよ
PS3のUCだってフロムだぞ -
新作出たご祝儀で買ったわ
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難易度はAC6がぶっちぎりで高いだろ
まあセキロウくらいだけど。今までのACはヌルゲーだったので -
大真面目にフロムって10年の間に株爆上げした箔のおかげだろうけどもちろん面白いしシリーズ物としても満足できるのは確かにある
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>>128
おぉ普通に遊べはするんか
PS4版で買っちゃうかなぁ
エルデンリングもなんだかんだ4proで遊んだんだよね… -
フロムはブランドを積み重ねてきた
スクエニはブランドを切り崩してきた
この差だな -
なんか普通に400万本くらい売れて
某16に世界累計勝っちゃったりしてな -
期待値上がってたものをちゃんと期待応えたクオリティで出せるって流石だな
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今ならFRAME GRIDEの新作出しても売れるかもしれんな
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はちまではニシくんが大発狂してるけど
ここでは物静かなもんやな -
ネット配信と相性がいいよな
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>>141
ps1のアーマードコアから初見殺しは変わらんしな -
アーマードコアってそんなに人気シリーズのイメージなかったけど、売れてるんやな
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>>148
まあ売れて20万本くらいで人気シリーズじゃないからな -
もしフロム関係なくロボ好きだけで売れるならデモンエクスマキナだって売れるはずだしどう考えてもフロムブランド効果でしかない
信者が宗教的な連中じゃなければやるんだけどな -
明らかにエルデンパワーだな
10年前はフロムの人気もここまで高くなかった -
エルデンリング出す前にアーマードコア6出してたら
爆死…はなくても今までの売上に毛が生えた程度で終わってたかもな
ほんとエルデンリング様様 -
宮崎なしでどうなるかと思ったけど、ゲームとして面白いのはもちろん、わりと細かいとこまでユーザビリティが行き届いててプレイしてて快適だわ
フロムはブランドの確立、ゲームの売り上げ、後進の育成と全部両立させてるんやね -
話題が話題を呼んで爆売れするターンに入ったか
FFより売れそう -
ブランドで売れるけどそれで実際面白いんだからええんじゃ!
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>>155
むしろ理想まである
対して宣伝しなくてもブランドで売れて
ちゃんと面白いとか -
日本のゲームが売れるのは良いこと
新しいIPも生まれるだろうからね -
フロムはちゃんと積み重ねてた結果
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コメ伸び無いな
売れてるのか? -
ガンダムゲームとかドスドス歩き回ってるのカッコ悪いんや
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エアプでおかしなコメント書いてんのバンナム社員っぽくて草生える
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>>159
昨日発売だからプレーしてる奴はここで書き込んでるわけねーだろ
クリアした奴すら稀なのに -
フロムはプランナー主導でしっかりゲーム設計できてる感がするわ
スクエニとかデザイナーが主張し過ぎてグラだけになりがちだからな -
>>148
ロボゲーとしては人気シリーズだからな
ガンダムよりもファンが濃いぞ -
>>163
それは分かるわ
無駄にプロデューサーが出しゃばらないで、ちゃんと仕事だけするって感じ
スクエニはPが我を出し過ぎて何の仕事してんの?こいつって言いたくなる -
>>3
関係者の建物ぶっ壊すとイベント発生するの好きやった -
何か勘違いしてる
「ロボ」の事では最初から誰も興味なんて無い
けどゲームがプレイして楽しい?当然みんなはやる
特に今の時期で他の会社がクソゲー出してるばかりに
アーマードコアは普通に良くできているゲームで
ガチャとか他のクソが入ってない、好きになる理由は多い
コントローラーに反応するのも良くて、少し古いパソコンでも大丈夫 -
>>8
ギガンティックドライブの街並みとかのデータ再利用して
格安で作ったのが地球防衛軍の一作目だから
ある意味続いてる…かも? -
やら管はガンダムUCのゲーム知りません
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ゲーム業界のufoテーブルだよなフロム
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体幹重要だったりでSEKIRO感はあるな
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>>170
フロムは脱税なんかしてないから失礼 -
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>>96
どっかのロボゲー信者か?キモ -
>>167
最初の間口としては良いんじゃないかな
そこから他のロボ系コンテンツに興味をもってくれる足掛かりになれば -
ロボットの皮被ったソウルだから売れてるだけじゃない?
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steamレビュー見たら「ACは好きな機体で無双するゲームなのに装備を強制される!」って悪評価つけてる奴いて草
にわかが古参ぶって何がしたいんだか -
>>176
とりあえず言えるのは過去作より、初見時はよっぽど難しいしな
特にボスがフロムの死んで攻略覚えてクリアという内容になったからだな -
フロムの人気が昔より上がっただけだね
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>>179
メーカー人気があって売れてないゲームがいくらでもあるでしょ -
平日昼間に同接10万超えてるのは結構すごい
正直大して売れないだろうと思ってたが、今回はけっこう数字出そう -
ヘリ1回目で倒せてワロタ 下手くそばっかなのな
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ステマ定期。これつまらんぞ。騙されてるやつらがやってるだけ
自機暴発したときのしょっぼい感が半端ない。3Dモデルぐらいしっかり作れよ -
ゲームは2種類しかない
フロムかフロム以外か -
こりゃFF16負けたな
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俺も買ったけどしばらくしたら落ち着くよ予言するわ
ファンにとっては10年ぶりのシリーズ新作だからはしゃいでるだけ
どうせひと月もしたら普通の人は聞かなくなるでしょ -
いつの間にか競合ロボゲーがなくなった
ブルーオーシャン状態 -
>>35
なんだいつものフロムか -
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マジでスクエニとフロム、差が付きすぎやろ.....
スクエニの凋落ぶりはどうしてこうなったんやろか。 -
>>189
中身空っぽって何をもって? -
PS5でどんだけ売れてるんだろ
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>>37
オールドタイプではな -
>>8
リモダンは作ってた会社が消滅したから…… -
>>187
そもそもロボゲーがレッドオーシャンやから、ガンダムゲーすら失敗してんやぞ? -
まじかよすげーなw
十数年ぶりにやってみるか -
steamだけで連日同接10万っていえばバチャ豚でも理解できるだろ
ガチの流行だ
なおストーリーはダクソ以下の頭コーラルファンタジーだった模様 -
>>189
流石にゼルダと比べたらACの方が空っぽと言われるよ
ボリュームスカスカだもの -
昔のAC路線だったら間違いなく売れてなかったから今作は今作でいいぞ
正直ACにわか老害がこんなのACじゃないとか騒ぎまくってるけどマジで気にするな -
>>99
それな
AC特有の難しさと近年のソウルシリーズやSEKIRO系の難しさがマッチしてて絶妙な面白さがあって楽しいわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
プレイ同接12万なら倍は余裕で売れてるだろうな
Steamだけで前作売上越えたな