大物アニメ脚本家「作品が不評だと、まずライターが批判を受けることが多いせいか、最近、作品に対して非常に消極的、保守的に向きあう現場や人を多く見かけるようになった」「若いライターの子で、作品が炎上した、不評だ、もう仕事こないって落ち込む子がいます」
これアニメの現場もそう。若いライターの子で、作品が炎上した、不評だ、もう仕事こないって落ち込む子がいますが、起用した側のほとんどは「起用したこちらの責任」って思ってます。あくまでどの作品にあなたを使うか考えるのは向こうの仕事。なので。続。https://t.co/QJecJEnpgu
— 花田十輝 (@oitan125) August 23, 2023
積極的に、改変していこうぜ
と言いたいのか…?
花田センセぇが宇宙コケから逃げたから後任の脚本家がクロアン当てるまでずっと自信喪失してたんじゃが!?!?
花田先生アニオリ担当じゃなければいい脚本家だわ今は
>>53
これ
原作物なら全然有り
もう南極から5年が経つんだなって
よりもいのあとにグランベルムだから余計にね・・・
南極は監督が上手かった
よりもいメガネ北極ENDからのおっぱいドラゴンCMはいまだ記憶に大きく残ってる
オリジナルアニメはP監督脚本家の掛け算だからな
これは「夜のクラゲは泳げない」の動画工房会議室最終回脚本会議の様子
ラブライブの花田先生
言われた通りに直すだけの脚本家は三流
直し出してそのままだとガッカリするがそんなに炎上するのかあ。自分は「そのまま直してくるんだったら、誰が直しても一緒」って普通に怒られてたけどなあ。シナリオライターでも生き残ってるのは、納得するまでしつこく議論する人か、わかりましたって言って違う直し方してくる人かのどっちかな気が。
— 花田十輝 (@oitan125) January 18, 2023
>>112
言われたとおりにさえ直せないのと、言われた以上に良く直すのは違うんやで。
>>112
こいつとか彼女お借りしますの作者みたいにあの例の編集のツイートについて自分の評価が伴ってない癖に大物っぽい事言う奴が大嫌いなんだが
脚本は悪ければ監督が直させる
というか絵コンテなど下流の工程で勝手に直す
一回だけでいいからどんな脚本会議をしてるか公開してほしい
でもこの人って叩かれてるけど未だに起用され続けてるよね
実力主義のこの業界で長く活躍できるってのはクライアントからの要望に応えているからだ
>>159
アニメの脚本はコネだぞ。コンペとか聞かないだろ
作品の出来で仕事来なくなったりもしないし
円盤や再放送でずっと印税入るし、ぬるま湯もいいとこ
(´・ω・`)花田先生は原作ものならいい仕事するからなぁ、最近なら僕やばとかね
(´・ω・`)オリジナルはたまに当たる・・・スパスタはアカンがw
(´・ω・`)しかしこの炎上した若いライターってのが何の作品なのか気になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:33:14返信する面白いもん作れよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:33:27返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:34:19返信するまあ、ライターは所詮以来受けて文章書く仕事だからな
画家とイラストレーターの差よ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:35:13返信するただでさえつまらん原作をアニメの時間という制限つきで無茶は言ってられんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:35:24返信するドラゴンはもう仕事来ないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:35:57返信する何度も言ってるやろ
オリジナルだろうが原作改変だろうが面白ければ誰も文句言わないと - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:36:09返信する精霊会議先生
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:36:09返信するでも結局は監督がOKを出すかどうかだから作品の良し悪しの大部分は監督なのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:36:58返信するライターの言う通りに監督やスタッフが作るわけじゃないからな
脚本にOK出した監督、その監督を起用したPが叩かれないのはおかしいのよね
チームってものがわからん視聴者はライターしか見ないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:37:12返信する金貰ってるプロなんだから面白いもん書けばいいだけの話
こんなの脚本家に限った話じゃないけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:37:23返信するドラゴンじゃないチェンソーなんて見たくねえだろ
まあライターではないが - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:38:03返信する>>5
現場では優秀らしいからずって現場いてほしいわ
監督としてはもう仕事しなくていい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:39:26返信する>>10
安い金しかもらってないからごみしか出てこないのも当然な話ね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:40:08返信するアニメオタクとやらがアニメの作り方とか知らなくなってから
何故か監督ではなくシリーズ構成が批判を受ける
演出とかが分からない馬鹿が増えたせいで分かりやすいシナリオが責められる
シナリオなんてコンテの段階で結構変わることがあることも知らない馬鹿のせい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:40:21返信するでメダリストは?おもろいの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:41:01返信する脚本も監督業も完璧にこなすたつきとかいうバケモン
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:41:25返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:41:38返信する>起用した側のほとんどは「起用したこちらの責任」って思ってます。
そっち側でもない猿がなにいってんの?w
他人の言葉で自己弁護とかくそださいぞw
それとも社交辞令を真に受けてる猿か?w - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:42:31返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:42:35返信する花田先生は原作物なら良い仕事するよ
てかオリアニなんて当てられる方が少ないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:42:43返信する脚本にそんな決定権あるわけないやろ
大抵監督とプロデューサーのせいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:42:56返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:44:06返信する花田先生は来年ATRIっていうアニプレのギャルゲーアニメの脚本やるな
H2Oと同じブランドだから精霊会議が過るが… - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:45:15返信する花田、大河内、マリー辺りは落差が大きい印象
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:45:22返信する>>20
ラ ブ ラ イ ブ ス ー パ ー ス タ ー - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:45:27返信する1期の成功で脚本家を持ち上げまくった挙句、監督と共謀して自らの癖を視聴者に押し付けて支離滅裂な脚本を書いた奴がいるんですよー
岡田麿里って言うんですけどね! - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:46:24返信するいつも同じ連中だよなアニメの脚本って
今の文系はなんの仕事に付いてんのやら - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:46:28返信する花田なんか全く評価してないから、何言ってんのこいつとしか思わん
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:46:38返信するいくら一流のシェフでも、腐った食材から良い料理は作れないし
食材が無いと一から作れないから自分で一から食材を作るとおいしい物は作れない
アニメも同じだよ
仮に良いもの作れても、お客さんの舌がゴミか肥えてたら何の意味もないけどな
アレルギー体質にそのアレルギー料理を、辛いものが苦手な人に激辛料理を出す それらだと評価しない人が必ず出てくる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:47:01返信する与えられた条件で要求通りの仕事ができたら問題ないから気にするな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:47:09返信する基本的な事を言ってるだけだねまぁあえて言いたくなるくらいメンタルよわかったりアカン奴も目に付くんだろうなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:47:15返信する福田己津央君は遅筆な上に矛盾と贔屓で構成が成立していない穴だらけの脚本の何処を直したんですか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:47:25返信する>>10
その面白い範囲が狭まったのも視聴者に原因があるのでは?
今話題、流行性、売上見ても似たり寄ったりなゴミしかないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:48:45返信する高橋ナツコと横手美智子は名前見た瞬間期待値無くなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:49:14返信するなおスパスタ2期
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:49:15返信するオリジナルは好きなだけ冒険していいぞ
ドラゴンみたいに原作ある作品でのオナニーは勘弁 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:49:18返信する早速やらかんスパスタ批判w
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:49:28返信する>>2
それつまんね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:49:52返信するテメーが何回も同じ失敗ばかりするからだろ
若手が失敗するのはわかるが大ベテランのくせにいい加減学習しろや - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:51:08返信する>>26
マリーは打率高い方やぞ
ガンダムなんて不得意な分野やらされたから悪評ついたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:51:44返信するアニメの脚本家で実力のあるやつ全然いないだろ
だから原作付きをそのまんま忠実にやったほうがおもしろいんだし……オリジナルで面白い作品なんてほとんどねえしトリガーのプロメアなんて……ほぼ炎炎ノ消防隊や - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:51:51返信するつまり俺は悪くないってこと
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:52:59返信する制作会社に恵まれなかったら脚本良くてもクソアニメになるんだから根本から間違ってるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:53:17返信する苦境から良いものは生まれるのだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:54:56返信するゆとり教育の末路
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:55:38返信するゲームのシナリオライターってアニメと違って全然叩かれねえな
FF15の女はぼろ糞叩かれてたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:57:18返信する>>40
いやいやいや1期はめちゃくちゃ良かっただろ
そのまま2期やっとけよ、お気に入りのキャラが勝てるように突然主人公たちを無能にしてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:57:30返信する今の若いライターならそう考えるのも当たり前
成功や失敗積み重ねてけば味になるけど誰だって失敗は嫌でネットで経歴一発の時勢じゃ
少ない実績での汚点なんてデジタルタトゥーにしかならん
制作側には制作側の都合で仕事しやすい人に頼むからっていうけど、結局現場経験積んでこそなんで、少ない経歴の中で採用基準に影響しないか不安になるのは当然なんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:57:41返信する得意分野がはっきりしてる脚本家は生き残る
花田先生は日常ものが得意でファンタジーが苦手みたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:58:27返信するそりゃ一話とかで責められるのはかわいそうかもしれんが
よく言われるあの人とかシリーズ構成とかに名前はいってるやつはそれなりに質に影響してるんじゃないん? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:59:20返信する>>5
ボザロやスパイファミリーの監督誰か知ってるか?
シリーズ物アニメ監督としてはいまや知名度ナンバー1だぞ
いらんインタビューとかアホな振る舞いでアンチ増やしただけで、作品のクオリティの評価は国内は良いと悪いの二極化、海外では圧倒的に高評価
国内だけ見ても普通よりも良いと思った人の数が多いのなら二極化のが喜ばれる
その内中小型作品とかでチャンスは来るんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:59:23返信するオリジナルやら原作改変しなければライターが批判されることほぼ無いと思うけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:59:53返信するほんならもっと真摯に作品に向き合ってくださいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 20:59:56返信する>>46
昔はシナリオ外注に有名な地雷会社はあった
あと、スパロボなんかは粘着されがちだったな
まぁ、基本は名前出ないからそこまで責められないね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:00:14返信する>>46
FF15の時はインタビューで声優が作成中の脚本たたいてたもん
その後声優が別件で叩かれた時についでに指摘されてそんなこと
言ってないとも言ってたが - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:00:23返信するドラマや映画も変わらんけどな
クソ脚本でどっちも終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:01:18返信する私はアニメ脚本家である
二浪の末、東京大学医学部に入学したが
「東大医学部頭悪くないか?」と電車で暴れ、
さらに学部長と喧嘩になったところ退学処分となり、
アニメ脚本の道に転進した。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:01:19返信する高橋ナツコなんかあれだけ誹謗中傷されても未だに現役だもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:01:19返信する>>1 >>2 >>3
https://gem-standard.com/p/sc/w_ranking
呪術、休止中でも結局覇権キターーーーー(; ・`д・´)
なお来週から12月まで永遠に覇権確定演出キターーーーーーヾ(≧▽≦)ノ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:01:28返信するスパスタ2期の脚本は、信者ですら洗脳が解けた内容だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:01:32返信する基本は監督の力量だが脚本もちゃんとしたの上げろや
脚本があって絵コンテや演出や作画が決まってくるんやからな
基礎土台はしっかりしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:02:05返信するそういうのはゴミみてーななろう作品で好き勝手やればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:02:23返信する原作者なのにこいつ以下の脚本を生み出した田中謙介は二度とアニメを作らないでください
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:02:52返信する>>59
無職転生と鬼滅、女性人気ランク外キターーーーーーヾ(≧▽≦)ノ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:02:57返信する>自分の評価が伴ってない癖に大物っぽい事言う奴が大嫌いなんだが
誰が言うても怒るくせに
世間的に大物でも自分の考えに反する事言う奴は速攻評価下げて貶すやろがい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:03:00返信する作品を世に出したらクソみたいな批判されるのなんて普通なんだが、
なんでそれを知らないような新人がいるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:04:17返信する脚本家を責めるのはおかしな話なんだよね
総責任者である監督を叩くのが普通
脚本の手直しだって監督は出来る権限あるんだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:04:31返信する原作レイプみたいな脚本を客は望んでないだけ
監督や脚本のオナニーがしたいならオリジナルでやれ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:04:40返信するタイトル長すぎ
やら管まとめるのヘタすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:05:37返信するTARITARIとグラスリップやってた脚本の人また書いてほしい...
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:05:52返信するシナリオライターが全部話作れるわけじゃないからな
100万の騎馬兵が一気に攻めてくるとか書いてあっても誰が描くねんアホってなるし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:06:26返信する今のアニメとか全然詳しくない俺、アニオタ失格
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:10:35返信する>>8
そうだよ
だから監督が現場の最高責任者
商売まで含めて考えるならプロデューサーが最高責任者だが - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:12:07返信する高橋ナツコ起用する奴は責任取ってるとはとても思えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:12:46返信するスパスタ2期の脚本はファンでも擁護出来ない位酷いけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:13:45返信する女の受けを狙ってグロ、イケメンばっかになるのゴミじゃね?
過剰悲しい過去、過剰オサレ、これが愛だ!正義だ!叫びも男からしたらセンス0でダサいしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:13:47返信する>>21
脚本に決定権は無いが、面白い話を作れるかどうかは脚本(シリーズ構成)次第
脚本が微妙だとあとは演出や作画力で何とかするしか無い
まぁ実際それで何とかなってるアニメも多いが - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:14:09返信するナツコなんてネットで叩かれ続けたせいで仕事なくなったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:14:28返信する正直、お話自体を脚本家が考えたのか原案が別にあってそれを書き起こしたのか
視聴者にははっきり分からないんだよな
ただ虚淵、岡田マリー、野崎まど、花田 あたりだと脚本家が話を考えた
ような印象がつく - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:16:47返信する花田は仕事途切れず起用され続けてる訳だしこの業界においては正しいんじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:16:58返信する実力の世界だろ。甘えんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:17:22返信する>>76
でもお前が見てるのアイドルアニメじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:17:23返信する>>79
お話を作るのは「シリーズ構成」な
オリジナルアニメの場合はまさにこの役職がストーリーを考えてることになる
各話脚本はシリーズ構成の決めたストーリーにしたがってセリフやシーンを文字に書き起こしてるだけ
君があげたそれらの脚本家はシリーズ構成も兼ねてる場合が多いからそういう印象があるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:17:34返信する花田センセやっぱ気にしてたんだな
まあ今なら訴訟起こせるレベルで誹謗中傷されてたもんね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:17:45返信するふーんと思って開いたら花田で草
スパスタの酷さは監督と二分しても相当だぞ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:18:57返信する原作ありの脚本なんて
プロなら誰でも出来るやろ
結局コネ業界なんやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:21:34返信する今まで閉じた世界で好き勝手やってきただろ
普通の会社は大きな失敗をしたら2度めはない
ちったぁ競争社会の中で磨かれろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:21:40返信する>>86
監督が原作に忠実にする方針ならそうだね
せいぜい尺調整のために無駄なセリフやシーンを削ったりするくらい
プロならそれくらい難なくこなせるだろう
でも監督が原作レイプする方針だと話は別
オリジナルアニメよりもやりづらいんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:23:21返信する原作改変嫌ならなんでアニメなんて見るんだろ
脳内で自分独自が作った世界が最強やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:23:21返信する本人は(主に炎上芸で)面白いけど、監督としてはまともに面白い作品が
作れないのに何年もアニメ監督やってた奴もいたんだし、起用する側にも
問題があると思うんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:23:23返信する>>47
いや鉄血は1期も面白かったの序盤だけや
ヤクザと合流したあたりからテンポ悪すぎ&立ち話多すぎ&話動かなすぎでクッソつまらんかったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:25:35返信するクソ脚本でも仕事続いてる奴とかいるやん
そういうアニメってこなせさえすればいいぐらいなんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:25:43返信する>>64
鬼滅もワンピも男人気だな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:25:48返信する>大物アニメ脚本家「作品が不評だと、まずライターが批判を受けることが多いせいか、最近、作品に対して非常に消極的、保守的に向きあう現場や人を多く見かけるようになった」「若いライターの子で、作品が炎上した、不評だ、もう仕事こないって落ち込む子がいます」
作画以外の要因で作品が不評になったら大体脚本かシリーズ構成か監督のせいになる
特に2010年代は脚本でやらかしたオリジナルアニメが多かったからな
あと記事タイトル長過ぎだろ
普段なろうの長いタイトル叩いてるくせに自分はこんなに長いタイトル付けるのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:26:02返信する花田先生は原作ありならというか前評判がほとんどない状態で割と自由にやらせればちゃんとそれなりのものを出してくるイメージはある
自由にやってバズった作品の続編とか、期待値高いビッグタイトルとかになると日和ってるのか上の意向なのかゴミ出してくる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:28:06返信する>>21
ホーントコレイコン - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:28:47返信する>>1
花田先生を信じろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:29:49返信する実写畑の人が脚本やったなろうアニメはほんとひどかった
基本設定忘れてお話書いちゃってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:29:52返信する>>95
つまり逆張りが好きなんだろうな
よりもいなんかもしょーもない逆張りコンプレックスの塊のようなお話だったし
だから最初から完全オリジナルとして出せば逆張り精神が逆張り好きにウケて評価が高くなるが、続編などの、ある程度視聴者が期待や予想をしてる作品だとそこに逆張り仕掛けてくるせいでクソになる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:30:40返信する>>97
駅で金拾わせて届けることもなく持ち逃げするやつ書いた人でしょ
無理かな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:30:57返信するじゃあクレジットに名前出すの辞めれば?
ゲーム業界とか出してもらえないの普通だったりするよ
有名になりたくて出してるんだったら評価がついて回るなんて当然じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:31:24返信するそいやあウルトラマンティガは全話じゃないけどコンペだったなあ
アートデッセイ登場回とかイーヴィルティガ回とか
小中千昭が「俺、実績あるのにコンペかよ!」とか言ってたなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:31:58返信するNHKの大河や朝ドラも最近はひたすら脚本が叩かれてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:33:07返信する脚本家を一人でやるからだろ
洋画みたく連名で数名使えば済む話
いつまで作家大先生ひとりに任せてんの
おまえらリスク分散で製作委員会名乗ってるだろ
脚本家なんて数名で練ったほうが面白くなるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:33:41返信する>>71
首藤剛志がダンクーガノヴァのもう一人の脚本家を
その脚本映像化出来ると思ってんの?みたいに批判してたな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:34:25返信する>>101
めっちゃ頭悪そう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:36:11返信するそんな甘えたこと言うのアニメ業界だけじゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:39:44返信する原作通りに書けばいいだけだろ
書かないから叩かれんだよ無能共 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:39:59返信する花田は言えるキャリアあるやろ
適材適所というか得手不得手があるだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:40:38返信する起用した側の責任で次からそのライター呼ばれなくなるなら同じことでは?
たまたま上手く復活の機会があった人はそんなことないよと言えるかもしれないけどそのまま消えていった人も相当数いるでしょうね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:45:49返信する>>108
書けねえから脚本家がいるんだろ
尺があんだよ映像には - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:49:20返信する>>34
なんでや
俺はナツコも横手さんも好きや
だけど今横手さんがシリーズ構成やってる現実主義者はようわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:49:51返信する>>(´・ω・`)しかしこの炎上した若いライターってのが何の作品なのか気になる
スパイ教室だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:51:31返信するアニメの脚本はコネっていうか、そもそも脚本家やれる人間がいないから自然と経験者に仕事回ってくるだけや
アニメに限らず脚本家不足ってどこの業界でも起きてるからな
まあ脚本家になる具体的な方法が無いんだから当たり前なんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:55:48返信するチェー牛マンは作者が確認したのに叩かれて可哀想
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:59:50返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 21:59:59返信するいきなり独断でアホな話書いてノーチェックで即採用!って訳じゃあるまいし、なんか名前が大きく出る分ちょっと割を食ってる感はあるわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:00:32返信するこの人常に叩かれてる印象だけどメンタルつええな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:03:34返信するコイツあかほりの悪いところばっか引き継いでんな
あおしまとか卒なく仕事してんのに - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:06:57返信する工夫して作品作れとは誰も言ってない
炎上するのは余計な事をしていたり、明かな手抜きだから叩いてるだけ
そういう事すらわからないなら業界から一度離れて客観視してみたほうが良い - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:07:29返信するゴミを作ったら非難されて干されるのは当然では
無能が居座るから糞業界が生まれるんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:13:40返信する原作通りのシナリオならいくらつまらなくてもライター批判なんかしねーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:14:11返信するそのくらいの考え方やメンタルじゃ無いとやっていけないって事でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:17:55返信するだって所詮はコネじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:18:47返信する「宇宙よりも遠い場所」のシリーズ構成?
いや、あんなもん叩くに決まってんだろ
世の中ナメてんのか
こいつ関係無く一般論としても、例えばガンダム好きで応援してるのに鉄血二期とか水星とかお出しされた方の気持ちを考えろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:20:44返信する周りの批評気にしすぎや。失敗もせず人生上手くいき続けて一生サクセスで上り調子の奴なんか極一部よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:21:39返信するてかメダリストのシリーズ構成、宇宙よりも遠い場所と同じ奴なのか…
でもまあ原作漫画が面白い作品は、後は演出と作画次第だから、シリーズ構成はそれ程関係無いからまあいいや
近年は原作無視したアニメはほとんど無いし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:23:47返信する「残念ながら言う人は言います」
残念なのはお前のゴミシナリオの作品を見せられるこっちだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:25:29返信するアニメは脚本家が割と叩かれるけど結局Pや監督が脚本会議でリテイクしたのを纏めてるだけなんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:27:24返信する麻枝のアニメは全部糞だったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:27:35返信する>>2
マジレスすると魔王学院の脚本家・田中仁は虹ヶ咲アニメ観ても分かるように、花田にとってより良い脚本書ける脅威の存在だわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:31:07返信する好きなようにやった結果そらかけの脚本家途中降板させられた脚本家が言っても
説得力ねぇんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:31:23返信するてか水星で大河内が叩かれたことを言ってんのか?
水星が糞だった主な原因が監督なのかシリーズ構成なのかプロデューサーなのか知らんが、大河内は妙に名前が通ってるからな
クソっぽさも大河内作品に共通するクソさだったしな
実際は知らんが、大河内のせいにされるのも仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:33:32返信する野島伸司とか言う新人ゴミ脚本家はもうアニメの脚本やらんのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:36:10返信する岡田麿里の名前を見ただけで0話切りできるのはありがたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:36:48返信するそもそも今の原作もの大正義のアニメにわざわざ入ってくる脚本家っているの?
物書きなら一番やりがいなさそうな仕事だしまだ実写の方がオリジナリティ出せて評価も受けそうな気もするが - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:37:37返信するこれスパスタ3期から降ろされてブチ切れたんじゃないかとみている
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:38:00返信する>>132
シリーズ構成が降板させられるって何か笑うな
シリーズを構成出来てないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:38:37返信するああ、原作ありの方の花田ね
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:44:31返信するスパスタ2期見て続投させるなら周りも戦犯だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:47:06返信する>>36
むしろドラゴンのおかげで何倍も面白くなった定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:48:40返信する声優が脚本やったりするし、別にそこらへんのおっさんにやらせても問題ないのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:51:05返信する花田先生ほど叩かれて叩かれてそれでものしあがってきた脚本家も他にはいないな
だからこそ大成できた
叩かれてヒヨるような奴はそれまで - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 22:57:12返信するやっぱ花田ってこういう奴なんだな…
サンシャインやスパスタ荒れまくってた頃すらヘラヘラ野球ツイートしてたし
こいつ関わったら高確率で支離滅裂でキチゲエ化する高校生とは思えないキャラになるから嫌なんだわ
そら反省しないんだから成長しないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:00:15返信するアニメの脚本に求められるのは質より速さだから
2日で1本書けない奴はお呼びでない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:02:02返信するシュタゲとかやが君とか原作詰め込んでりゃ無難に作れるでしょ
別に花田だからよかったって作品でもないな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:03:38返信する筆が速い言うけどそりゃあんなキャラガイジだらけにしてりゃそりゃ楽で速いわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:05:15返信する今の炎上社会では面の皮が厚くないとやっていけないわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:08:14返信する>>142
赤尾でこがフレッシュプリキュアの脚本書いた時
あまりの酷さに実況が荒れたな
これ一度お蔵入りしたやつを放送したのでは?って
言われるほど 根拠もあってバンクシーンが古いんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:09:14返信する若いライターならペンネーム転生すればいいだけじゃん
リゼロの作者もなろうで転生してヒットした
大丈夫ダイジョブ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:09:53返信する>>145
辻真先は30分アニメの脚本は30分で書くっていう話 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:12:29返信するドラゴンはネタ的には受けたけどチェンソーマンはうる星やつらに売上で負けたから
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:12:57返信するちゃんとした真っ当な脚本書きゃいいだけ
実際は素人目にみても違和感感じる様なの
ばっかりじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:14:29返信するアニメとか公共性が高い多くの人間が見る媒体で炎上だ不評だとかぬるま湯もいいとこ
最初から折り込み済みで覚悟して事にかかれよ
萎縮してもつまらない脚本になるしアニメに限らず創作者にはメンタルの強さは必要
そういう意味ではアニメは規模に反してぬるま湯でだから駄作凡作も連発するんだな
なに似てるってB級映画界に似てる
びっくりするぐらいつまらん内容がそれなりに金をかけて多くの人間の目に触れる映画になる状況
ぬるま湯とセンスがない人間と金はある状況から生まれる似かよった環境
なにが必要か?コネ起用をやめろ
ハリウッドに倣って本の内容のみ実力主義にしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:15:10返信する現状まずアニメ化する時点で大概が地雷になり得るのがね
ちゃんと作れないならやめろや - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:15:14返信する花田最近ラブライブ以外の仕事してなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:18:41返信する作品を選べないのが辛いよな
コンスタントにオリジナル作品の仕事ができればやりがいもあるだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:18:50返信する>>1
これで済む話
面白いもん作ればいいだけ
シンエヴァとか作った連中絶対許さんからな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:20:25返信する減点ではなく、加点方式で脚本家を評価したいものだな、我々アニメ視聴者も。
脚本家については、漫画原作の間をそのままアニメに持ってくるのは悪手な場合があるから気をつけてほしい。
オリジナリティーを混じえて面白い作品作りを頼む。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:24:07返信するアニメのライターって腕より筆の速さで選ぶから無能がめっちゃ多いらしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:27:49返信する才能のある花田先生も迷っているからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:29:29返信する原作物のライターなんてどんだけ叩かれても仕事ある奴は常にあるだろうに
筆さえ早ければ重宝される仕事だと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:31:49返信するいうて、その現場の連中だって
飯食いにいったり、店で買い物してて
凄く不味かったとか質とか悪かったら二度とそんな店いかんやろwwww
なんで己だけロクな仕事もせんと仕事があるとか金貰えると思ってるんや
鬼滅みたいな作品つくればええだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:32:08返信する視聴者的には余計なことするなって話だが
脚本家の生存戦略としてはそうだなとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:33:17返信する全部監督のせいだぞ
GOサイン出したやつが悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:37:04返信する仕方ないんじゃね
そういう仕事だろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:46:50返信する傷のなめあいばかりやってりゃ
そりゃつまらん作品しか生まれんわな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:47:59返信する原作がつまらない作品、改変されがちwww
あると思います - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:55:54返信する改変しても面白ければいいんだけどな
面白くないから余計なことすんなって言われんのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:55:55返信する監督はいい作品を作りたいからって勝手に改変とかオリジナルをやろうとする
ファンは原作を読んで自分の頭の中でイメージした原作通りのアニメを期待する
作品によってはオリジナルで評価される事もあるだろうけど基本的にファンはそのままの作品が見たいわけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-25 23:57:56返信するシリーズ構成や脚本家をストーリーの最高責任者みたいに思ってるやついるよな
実際には版権元や監督やスポンサーの各方面の意見に雁字搦めで自由なんてないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 00:11:57返信する>>11
言うてもMAPPAどれ作っても最近みなチャンソーみたいなアニメにしかならないしなwもっと作画も違いがあってもいいのにどれも同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 00:16:16返信するそれがプロだろ
コネが効く業界だからって甘えんな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 00:21:58返信する脚本家のせいにしすぎなところって、監督やらの意向がまずあると散々言われてるのにいまだに言われてるのはホントに何でだろ?演出なんて担当といるのにさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 00:40:21返信する無印ラブライブ面白かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 00:50:21返信する花田はラブライブでは良い仕事してる
ひどい脚本だなと思うこともあるけど虹が咲以外のラブライブは
見てる間退屈はしないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 00:57:45返信する掛け算じゃなくて 会議を触媒にして化学反応する脚本家とプロデュサーとデェレクターということ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 01:02:41返信する不評って言われてる人は、どの作品かを明かせばええ
原作物なら判断分かりやすいし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 01:04:10返信する>>133
全部糞だからああなったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 01:05:58返信する>>176
サンシャイン 、スパスタはこの例 >>95 では - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 01:07:38返信する無難に作る脚本家はあまり叩かれない
冒険した時に外した脚本家が叩かれる
上手くいった時に褒めちぎられる
それだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 01:11:01返信する脚本叩きはゾンビランドサガが顕著だったけど
何故か特定回だけ違和感あるな→その回の脚本同じ人じゃん
別の脚本の時の回は面白い
ってなるともう脚本のせいってなるのもしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 01:26:36返信する>>156
現在、映画も公開している「響け!ユーフォニアム」が花田氏が脚本だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 01:30:22返信する採用したこちらの責任、だったら、クソみたいな脚本家採用しちまったなぁ反省を活かして次からはこの脚本家使わんとこ!てなって結局その脚本家には仕事来なくなるんじゃね?面白いもん作れなきゃ誰の責任とか関係ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 01:54:15返信する>>176
そらお前が知恵遅れだからだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 01:55:06返信する>>47
あいつら1期から無能だったじゃんw
誰もロケットの飛ばし方しらないのに社員全員殺すようなアホだぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 01:55:39返信する>>95
それなりって例えば? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 01:57:28返信する>>73
何を勘違いしてるかしらんが監督は脚本を作ったりはせんぞ?
文句なり修正指示するなりはするけどな
監督と脚本かねてるヤツがいるからって全員がそうじゃない
そもそもプロデューサーが脚本家を連れてきた場合だと
監督には口出しすらできないぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 02:34:53返信する直にAIに駆逐されることを心配しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 03:08:49返信する昔誠エロゲのところの社長がアニメの脚本家はコネがないと言ってたね
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 03:26:56返信するクリエイターなんてそんなもんでしょ
くそくそ言ってる奴らの後ろには満足してるやつがその百倍は隠れている
誰も隠れてないときもあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 04:10:40返信する>>1
結束 いのりちゃんの
エロコラ完成しました? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 05:08:36返信する今ってむしろ大御所の脚本家くらいしか名前出して批判されることないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 05:55:02返信する>>141
面白くなった(ネットのおもちゃ)
こんな面白さ求めてる奴は外野の愉快犯ぐらいだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 05:57:30返信する監督や作画関係が叩かれることは多いけど、
脚本が叩かれることは言うほど多くないかと
そもそも、原作ありのアニメ化が多いわけで、
最近はオリジナルアニメや、原作改変は少ないから、
脚本はそれほど注目されない
その場合、原作の内容自体が叩かれる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 06:00:44返信するオリジナル作品なら好きにやれば良いと思うが原作をリスペクトの無いオナニーで汚すのだけはやめてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 06:59:54返信する>>196
そうだね
そしてそれを決めてるのは脚本家じゃなくて監督やPだってことだな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 07:03:57返信するよりもいはオリジナルアニメではトップクラスの良作だったな
やりたいことあるならオリジナルでやれと思うし
オリジナルで勝負した上でクオリティが低いなら叩かれて当然や
脚本が明らかに迷走してたり無駄にポリコレに媚びたりしてるのは炎上して当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 07:29:10返信する>>132
あの頃の花田センセ、超絶不調だったからなぁ。
そのあとの「けいおん!」の各話脚本で持ち直したけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 07:40:35返信する昔は業界内で胡麻擦ってるだけで生き残れたんだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 08:13:55返信するSNSで素人が好き勝手言ってるのが本人に届くのがヤバイ
エゴサしなきゃいいって言う人もいるけど
自分の知り合いから間接的に聞いてしまう場合もある - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 08:14:40返信する花田程度が重用される現状ェ…
もっと生きのよい脚本家は居らんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 08:17:34返信する>>65
それお前がそうってだけじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 08:58:29返信する要は気楽に行こうぜ♪
あんまり思い悩むなよ~♪
責任は本来は雇った側だよ~♪
まぁ概ね賛成ではあるが脚本家としての能力の話はまた別問題なのね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 09:04:28返信する>>1
会議室に漫画いっぱいあるだろ
あれパクる為に用意されてる漫画なんだわ
だから日本アニメはパクリしかできないって言われるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 09:07:07返信する>>60
あれ1期後半からNHKの横槍でメチャメチャになったと言う話あるから
1期のEDが加入時期という話だったのを考えると途中からシナリオ変わったのはガチっぽいんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 09:20:18返信する>>206
それって本当?
経緯詳細プリーズ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 09:30:56返信するその人がどれだけ鈍感で図々しいかってだけだろ
どれだけ炎上して、どれだけ物笑いのタネになり、どれだけ作ったアニメが
大コケしてもアニメ監督を続けようとした奴もいたんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 10:22:18返信する>>>>名前:名無しさん 投稿日:2023年08月25日
>>>>南極は監督が上手かった
あんな金を落としたのが出会いのきっかけって、定番のやつでやればいいのに無理があるんよ
あと花田はスパスタでやらかしたなんて言うけど、最大の原因はKADOKAWA関与に聖地もない中でいつもの自転車創業でアニメ作るのが苦痛だったからただそれだけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 10:41:20返信する脚本はライターのみの責任じゃないが
たかがネットのゴミどもに叩かれた程度気にするって豆腐すぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 10:59:53返信する批判を受けるのも仕事やろ?
甘い気持ちで仕事してんなら今すぐ辞めちまえ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 11:22:39返信するメンタル弱ッwww
Z世代かよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 11:24:28返信する花田十輝は本数考えたらアタリもハズレもたくさんあって当然でしょ。
結局シナリオは土台であって、面白くできるかできないかは監督の腕次第。
その土台作りが本読みの段階でしっかりできてないと作品に影響出てくるんだけどネ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 11:41:46返信する>>210
もっと世の中には物流、ライフライン、介護等必要な仕事がある。
物書きなんか世の中に必要とされなくて当然だし、いてもいないくても全く問題ない職業 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 11:49:41返信する>>51
データあるんすか? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 11:59:55返信する>>170
そもそもアニメ化の主な目的が、原作未読者に原作を買わさるというビジネスなんやで?原作購入者は第一のターゲットではない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 13:05:20返信する>>こいつとか彼女お借りしますの作者みたいにあの例の編集のツイートについて自分の評価が伴ってない癖に大物っぽい事言う奴が大嫌いなんだが
なんだかんだ言って30年続いてるんだから十分大物だろ
オマエが30年で何が残せるんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 13:07:32返信するアニメの脚本はコネだぞ。
↑↑↑
こう言うヴァカって自分が関係者のつもりでもなってるんだろうかw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 13:09:25返信する>>14
10年前からこれずっと思ってた
諦めてそういう層とアニメの話する事は無くなったな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 16:07:25返信するそんなに批判が嫌ならやめれば?世の中舐めてんじゃないよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 18:08:11返信する>>198
ドラゴンボールみたいなの作りなよ
少年向けに格好いいのが結局売上1なんだからさ
見たことある悲しい過去や愛描写じゃジャンプや他漫画に詳しい奴らには受けないからな、
漫画無知には受けるけどな女リピーター売上は200億限界ってバレたやん
絶対1000億いかないからな
少年漫画は少年向けにしないとダメだわな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 20:15:28返信する脚本家は速筆有利
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-26 20:59:00返信する高橋ナツコくらい叩かれてから言ってほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-27 00:11:55返信する脚本家のお客さんは視聴者やファンじゃなくてプロデューサーって考えたら
中身より納期守るとかいう事聞くって方が重要だよな
手でも抜かない限り想定通りの働きしてコケたらなら
間違った脚本家あてがったPの責任だし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-27 00:56:44返信する「これって友達の話なんだけどさあ」のパティーンだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-27 02:12:23返信する原作物ならいい仕事する...?
その昔夜桜四重奏という漫画原作のアニメがありましてな...
クソ大改編されて叩かれてたものよ... - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-27 02:15:29返信する>>224
筆の早い人が重宝されるって言うね
これはどの業界でもどの職種でも一緒だろうけど
そして一応花田先生は筆は早くて有名だったはず - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-27 07:26:55返信する>>5
ドラゴンは作画畑の人で脚本とはまた別の話だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-27 07:28:23返信する>>223
テ、テンプレなろう程度なら良い仕事するから、ナツコ……(震え声) - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-27 09:24:06返信するまあ、自分のオ〇ニーのために出版社の看板コンテンツを潰しておいて
今後も業界で仕事ができるかと聞かれると、普通は無理なんじゃないですか?
むしろそれを許している方がヤバいと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-28 09:03:34返信する>>219
知ったかぶり知恵遅れガイジって
監督にすべての決定権があって
監督が納得できないことはすべて却下できると思い込んでるよなw
こういうガイジって妄想と現実の区別がつかないってバレバレだから
その時点で交流を絶つわw
ガソリン青葉と同レベルの負け犬キチガイだもんw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-29 10:52:20返信する>>112
好きなのはええんちゃう?
世間にはゴキブリの愛好家ってのがいるらしいし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-04-10 08:38:41返信する🍓 本物の女の子とセックスチャット 👉 𝗪𝗪𝗪.𝗡𝗨𝟮𝟭.𝗙𝗨𝗡
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