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ゲームライター「アーマードコア6は何考えてんのか。せっかく掴んだ新規全員ふるいにかけている」

タイトルなし


1:名無し 2023/08/25(金) 03:07:15.29 ID:2jLADhpjr


アーマードコア6
初アーマードコア。めちゃくちゃカッコいいし、操作も複雑でなく、すぐに思い通りに動かせたけど…チュートリアルボスの強さが…何考えてんのか。
せっかく掴んだ新規全員ふるいにかける勢いで殺しにくる。一瞬で粉々にされて負けイベントかと思ったよ。やっと倒したので寝ます。


23:名無し 2023/08/25(金) 05:33:05.59 ID:UtFeXlEN0
>>1
むしろ、それをしてこないとアーマードコアじゃないだろう…


2:名無し 2023/08/25(金) 03:17:42.14 ID:3DUffmBO0
3度ゲームオーバーになるとクソゲー判定して投げ出すというユーザ層が飛びついちゃった


3:名無し 2023/08/25(金) 03:27:03.09 ID:nRrcNmWs0
脳死でパンパン撃ち合えば勝てるゲームじゃないから仕方ない


4:名無し 2023/08/25(金) 04:07:41.77 ID:rbSjyYwZ0
おめでとう、戦士になれたようだな


5:名無し 2023/08/25(金) 04:37:07.18 ID:n/uMZ9uR0
フロムゲーなんて典型的な開発者がテストプレイで上手くなったから麻痺して難しくなっちゃったゲーばっかやんか


57:名無し 2023/08/25(金) 08:40:16.35 ID:LIjBM03td
>>5
昔ゲーム王国で、フロムの広報がアーマードコアの宣伝で実演プレイしていたけど、
空中を飛びながら動き回る敵をサイトに入れ続ける操作を、喋りながらやっていたな


6:名無し 2023/08/25(金) 04:38:58.69 ID:OFoeqcmi0
だから一貫してアーマードコアは低スコアなんだよ
そんなゲームに点数盛った今作がシリーズ最後の日まで消えない烙印になるだけ


7:名無し 2023/08/25(金) 04:41:09.18 ID:MEG6WOrxd
ガンダム無双でもやっとけばいいだろ


8:名無し 2023/08/25(金) 04:42:04.01 ID:jtO9mahOM
これ流行らせるために言ってるとしか思えないよな?


10:名無し 2023/08/25(金) 04:45:44.92 ID:DeehvYqP0
ライトゲーマーお断りすぎるんだよなぁ。


11:名無し 2023/08/25(金) 04:47:50.25 ID:cr0giXfc0
まぁでもX見る限り、倒せませんって言ってる人も多い気がする


12:名無し 2023/08/25(金) 04:50:35.27 ID:UOislUHD0
せっかくダクソエルデンで上がったフロムの評価にヒビを入れてしまった


13:名無し 2023/08/25(金) 05:03:33.52 ID:gVK/YHKBa
AC伝統のチュートリアル面倒臭さを知らんとかニワカかよ


18:名無し 2023/08/25(金) 05:18:39.38 ID:lkgmjP7g0
>>13
Ⅴからはこんな感じだけど伝統ではないだろ


14:名無し 2023/08/25(金) 05:07:11.37 ID:jtO9mahOM
ブラボもガスコインまで行けないとか倒せないとか続出してたろ?


16:名無し 2023/08/25(金) 05:14:05.37 ID:nEuMsXf5x
ガスコイン
グンダ
赤鬼
ツリーガード
ヘリ←New!


19:名無し 2023/08/25(金) 05:21:28.87 ID:og92PxGLr
このシリーズってむしろ死にゲーとかいう
言葉が出来る以前から死にゲーしてなかったっけ?
パーツも大量だしライト向けなわきゃない


20:名無し 2023/08/25(金) 05:22:51.51 ID:n7EGAizW0
フロムゲーなんでしょ?その時点で健常者お断りだろう


22:名無し 2023/08/25(金) 05:32:27.73 ID:amNY4nQo0
説明もされてるから避けて上から攻撃しろってチュートリアルで
遠隔相手に飛んで斬るチュートリアルじゃねえの?


25:名無し 2023/08/25(金) 05:54:21.51 ID:CJR60Wpcr
で、面白いの?ゲハ抜きに教えて
一応ACはNBFF以外はやってる


28:名無し 2023/08/25(金) 06:06:22.15 ID:nJCC/OgM0
いきなり空中に飛んでるボスと戦わせられるのはハードルが高いね


29:名無し 2023/08/25(金) 06:06:45.05 ID:9aCxol2dr
他のフロムゲーと比べて難度はだいぶ低い印象
まだ序盤で10ミッションくらいやっただけだけど最初のヘリで数回失敗した以外は
特に失敗することもなかったな
死にゲーとか聞いてたけど今とのころ死にゲーでも何でもない


32:名無し 2023/08/25(金) 06:12:42.38 ID:Cjb2tenYp
ACの伝統としか言いようがない
例えば初代ACのチュートリアルは最終ミッションの敵がお出ましする(一応ストーリー的には伏線にあたるが)


38:名無し 2023/08/25(金) 06:52:32.43 ID:9qR8gUp80
今のフロムは、もはやゲーム内容なんてどうでもよくて
「なんか流行ってるから」という理由で新規層に買わせる流れが出来上がってるから
このセコい宣伝手法は他の大手も見習うべき


42:名無し 2023/08/25(金) 06:58:02.39 ID:qMKCY9mY0
ハクスラ要素強い?


106:名無し 2023/08/25(金) 10:34:13.71 ID:jey4YbdG0
>>42
SEKIROっぽいACや


48:名無し 2023/08/25(金) 07:39:18.03 ID:wozpv9lsa
ACプレイヤーはキーコンすんのよ
自分にとっての最適化だったり
それが続編の最初、チュートリアルだとデフォでやんないとやらないのが罠
キーコンで無意識反応してるヤツ程混乱する
AC3迄はそんな仕様だったから仲間内で新作出る度に阿鼻叫喚だった
以降は知らん


60:名無し 2023/08/25(金) 08:53:06.43 ID:+Q4Z3nKt0
だから何度も言っただろ完全なるマニア向けゲームだと
ゲハゴキに騙されて買っちゃった馬鹿はご愁傷さまでした


63:名無し 2023/08/25(金) 08:56:23.91 ID:C264gQwt0
明らかにゲームへたな配信者まじで倒せなくて萎えてたからな


76:名無し 2023/08/25(金) 09:28:35.21 ID:d9kNYuPt0
>>63
教えたがりおじさんがコメント欄にいてもか?


78:名無し 2023/08/25(金) 09:30:50.12 ID:2FJRg+/C0
>>76
過疎配信者なら教えてくれるコメマンもおらんからな


70:名無し 2023/08/25(金) 09:18:29.58 ID:Z/I1Rf3L0
自分でやるとクソゲー!返品!となるゲームでも
配信者にとっては撮れ高だからな
壺おじの頃からそう


71:名無し 2023/08/25(金) 09:19:33.86 ID:RUqAe+bRM
某Vtuberがあっさりクリアしてましたけど
文句言ってるやつはVtuberより下手くそって事でいいな?w


75:名無し 2023/08/25(金) 09:24:47.32 ID:2FJRg+/C0
>>71
そんなのコメントで攻略法拾って実行しただけだろ


86:名無し 2023/08/25(金) 09:39:27.94 ID:K5a4Amwf0
歴代からして雑魚は弱かったけど
相手がレイブンになると急に強くなったよな
連戦もあった


107:名無し 2023/08/25(金) 10:36:47.98 ID:8YNqP3WCM
はぁ?元々そういうシリーズだろ
ゴミステにはコレシカナイからって変に捻じ曲げられてるよな
いつ一般向けになったんだよ


112:名無し 2023/08/25(金) 10:41:07.72 ID:24DkD1nj0
>>107
いうても詰まるボスはもうちょっと進んでからの印象はある
ダクソとかの初見デーモンみたいなのが混じって
良くない化学反応起こしてる感は否めない


226:名無し 2023/08/25(金) 14:34:12.50 ID:L8mJ5nkia
>>107
元々は操作が全然違う


110:名無し 2023/08/25(金) 10:39:16.53 ID:8YNqP3WCM
むしろこのゲームライターが、何を考えているのか、だな
そもそもアーマードコアシリーズで新規捕まえに行くようなことしたかって話


114:名無し 2023/08/25(金) 10:42:16.68 ID:HqvIGNWl0
>>110
今回はフロムから「初心者にも優しい」とか散々発信しとるよ

まぁ、まったく配慮はされてないけどな


131:名無し 2023/08/25(金) 10:49:08.79 ID:DbMnRt480
こういうのを入れておけばクリアしたやつはホルホルきもちいーーーーできるからな


136:名無し 2023/08/25(金) 10:56:58.56 ID:kcm3p8tX0
死にまくりでやべぇな難しすぎるぞと最初思ってたら
近接でボコればいいだけだった


155:名無し 2023/08/25(金) 11:34:39.88 ID:bm4UqWWja
距離を詰めて真下に潜って攻撃
距離を取って遠くからチクチク攻撃
周りをぐるぐる回りながら攻撃
バッタのようにぴょんぴょん跳ねながら攻撃

どんなゲームも大体これで勝てるんじゃないかな


163:名無し 2023/08/25(金) 12:02:18.48 ID:zc9k54Jr0
>>155
たぶん止まって撃ってるか
上下に動いてないんだろうな


196:名無し 2023/08/25(金) 13:48:16.17 ID:KqlUz3NBd
最初のミッション終わったらクリアしたやつリプレイし放題だし初心者に優し過ぎるよ今回


203:名無し 2023/08/25(金) 13:58:51.36 ID:hPRnMq0QM
フロムゲーなんかストレスが欲しいドMがやるんだから優しさを求めるなよ

  
 


 
(´・ω・`)ワイはへり4回くらい死んだなぁ、つかフロムゲーって最初のボスが微妙に難しいだろww

(´・ω・`)これをクリアできなきゃ今後きついってことや
 
 
 

 
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  1. このライターはなにもかも手ほどきされないとできない赤ちゃんかな?

  2. 自決するがよい

  3. 突っ込んで剣ぶんぶんしてたら余裕で勝ったぞ

  4. 何も言い返せなかったわ

  5. こいつ勝てないと絶対バルデウスで折れる

  6. ヘリ大して強くないわ
    アクション初心者がひぃひぃ言ってるだけ

  7. 新規はそういうの扱い美味しいって思ってくれるからセーフや






    セーフであってくれ

  8. まぁエルデンのDLC先に出せよとは思うけどど

  9. 逆にエルデンリングクリアできたやつはコレくらいの難易度でもやるだろ

  10. フロムやってることがステータスみたいなわけのわからん空気出来てるから大丈夫やろ

  11. えっ!あっ、はい・・・

  12. ヌルゲー嫌いだから、ちょうどいい難易度で好きだわ

  13. フロムゲーで爽快感?騙されてるぞ

  14. ダクソみたいな簡単ゲームじゃねえからな
    シリーズ全部やったやつならやりごたえあるくらいの難易度

  15. Zができるはずねーだろwwwwwwwww

  16. いやまあ実際にフロム脳な奴が肯定的なだけで6からプレイしはじめたばかりのプレイヤーからしたら糞ゲーに見えるわな
    慣れてるといつもの死に覚えゲーって感覚になるけど

  17. こんなのでふるい落とされてたらダクソエルデンなんてやれんだろ

  18. 最低でも初代からLRクリアしてから6やれ
    フロムの中でもACだけは初見がやるようなゲームじゃない

  19. >>20
    ダクソが新規用に作られた入門ゲームだぞ
    ACは古参用に作られた玄人ゲーム。4から新規用に作られたがそれでも難しい

  20. >>8
    チュートリアルでひぃひぃ言わせんなよ

  21. スタッグについてチュートリアルでやるべきだよね
    ライフル連発してスタッグさせてブレードで斬るだけって分かったら
    簡単!……とまでは言わないけどまあ倒せるでしょってなる

  22. Vのパトラは全シリーズクリアして6も楽しんでるけど
    クリアできないやつはパトラ以下だな

  23. そこに3個のエスト瓶があるだろ?
    それ使えば下手くそでもクリアできるぞ?

  24. ボタン連打に慣れたFF16民をふるいにおとしてんだろうね

  25. >>21
    まさに格ゲーが衰退した歴史をなぞってるな

  26. エルデンリングは最初の貴公子は倒す必要ないし次のツリーガードも無視できるから
    倒さないと次に進めないアーマードコアはかなりつらいと思う

  27. 最初のヘリなんてジャンプとブースト使いながら剣で斬るだけやん…
    ビビって遠くから豆鉄砲撃つのは罠

  28. でもすぐ再戦出来るし今までのシリーズの中でも大分優しいぞ
    最初のボスで洗礼はフロムお馴染だ

  29. >>27
    いうて、FF16も救済リング使わんと連打だけでクリアは無理やけどな

  30. 開発者がうまくなりすぎて難易度の感覚がおかしいってのはあると思う

  31. はじめてアーマードコアプレイするが1回目普通にやられて2回目で攻撃を観察して対策立てて3回目で余裕で倒せたわ
    強いのは正面だけで上も下もガラ空きだこのヘリ

  32. もしや回復アイテムを使わないで難しいなんて言ってないよね?

  33. >>31
    確かに中間地点は優しいな
    今までは最初からだったし

  34. スマホポチポチゲームしかやったことなさそうな猿にはちょっと難しかったかな(笑)

  35. しに覚えゲーとか
    タイパ悪すぎて新規絶対無理でしょ

  36. 某ゲームがシリーズのナンバーが重いと言っていたが、アーマードコアの6ってのも結構重いな
    これって続きものなん?

  37. ファミ通のレビューだと壁越えまでがチュートリアルでそこから難しくなっていく
    シリーズやってきた人なら楽しめると思うが新規にはきついゲームとの評価

  38. 何回も死ぬと強化人間になるんやろ

  39. 「6」なんて書いてあるタイトルを新規は買わないよ。

    当然「16」なんて問題外のガイだ。

  40. 巨大兵器は乗って安全地帯探す、まぁ過去作やってないとあんま出てこない発想だよな

  41. >>38
    エルデンリング爆売れしてるからそうでもない

  42. なろうみたく最初から強くてニューゲームで大活躍出来ないと文句言われる時代
    ストレスに弱い若者の歴史がまた1ページ

  43. >>38
    ACはパターン変わりまくるから覚えゲーではないぞ

  44. もはや名前も思い出せんけど、ちょっと前に出た仁王みたいなゲームもあったやん
    今更、最初のボスが強かったとか大した話でもないやろ

  45. フロムはそれが普通だろ

  46. >>39
    あんま関係ない

  47. 今までのシリーズと比べると今作はかなり簡単になってるんだがな
    ダクソを難しいゲームと思ってるやつらにはきついゲームかもしれんが

  48. マリオですらお助け機能がないとクリアできないZ世代じゃ無理でしょ

  49. >>45
    吉田p「FF16簡単にしたら、エルデンリングに比べて簡単とか言われるんですけど?」

  50. まあACもこれで本当に出るの最後だろ
    そうじゃなくても少なくともあと20年は新作出ないだろうし

  51. AC6eスポ入りすれば面白くなりそう

  52. >>50
    お前からコミケは戦場並の気色悪さを感じるわ

  53. 勘違いしてる奴が居るようだが、アーマードコアは誰でも歓迎のゲームでは無いんだよ!
    そのチュートリアルボスを超えられないようでは
    この先の戦いについて来られないから、徹底的にトレーニングするか止めて貰うかの選択肢を提示してるんだよ!
    レイヴンになるという事はそういう事だ!

  54. チェックポイントあるから優しいやん
    ヘリ倒せばしばらくはヌルゲーミッションばかりだし
    トライアンドエラーでACを楽しめよ

  55. Steamのレビュ―見てるけど、ACを死にゲーにするな・ダクソかSekiroでやってろ
    って結構あるな

  56. まぁフロムからすればAC新作なんてボランティアもいいとこだしな
    出してくれるだけでもありがたいわ

  57. >>58
    ACは死にゲーでは?

  58. そもそも誰でもクリアできるゲームが間違い
    映画かアニメでも見てろ

  59. ぶっちゃけしんどいよな?
    Twitterで共有してネタとして昇華できてるけどゲームとしてはどうなんだよ

  60. >>53
    >社長である宮崎(宮崎英高氏)や私自身も含め、『AC』を作りたいというスタッフが多くおりましたし、これまでのタイトル開発の経験から優秀な人材が育ってきたこともあって、そもそも『AC』を作らないという選択肢はありませんでした。

    逆や。ACの開発費稼ぐためにほかのゲーム作ってるんや

  61. ソシャゲガイジのイナゴっぷりとコンシューマーのできなさを最近間近で見たけど本当にやばかったな
    びっくりするギリ健ぷりとそこからさらにお気持ちネガキャンするガイジムーブに笑った

  62. パターンを掴んでちゃんと攻略する人には楽しいかもしれないけど
    なんとなく回数やってたらなんとなく倒せちゃったって層にはつまらんよな
    戦闘に納得いかなくても進んじゃうし、進んだからには戻りたくないし

  63. >>22
    「デモンズ」に比べて程度だろ

  64. LRみたく序盤でライウンみたいなの出てこないだけマシなんよなぁ

  65. >>59
    本業だぞ。
    それ以外が副業な。

  66. 覚えゲーって言ってる奴いるけど覚えても勝てないのがアーマードコアシリーズだから

  67. ダクソやエルデンリングの結果、
    今の時代フロムに求められるか、わかってないのは滑稽

  68. まあフロムゲーって後に行けば行くほどやりやすくなるから
    暫くの辛抱やで

  69. >>69
    副業で稼ぎすぎやろ…

  70. Vまんこがクリアできるのに
    弱男はクリア出来ないってマジ?笑

  71. >>51
    アホか若い人や子供の方がゲーム上手いわ
    文句言ってるのはおっさんだよ

  72. チュートリアルのヘリなんてブーストゲージが回復したらオーバーブーストで突撃してブレード振ってるだけで初見リペア使わずでクリアできたぞ
    どうせ距離取ってクソみたいな遠距離攻撃しようとしてくる敵相手の行動を素直に受けたりしてたんだろうがそれで勝てないとか言うの流石にアホすぎるわ

  73. もともと高難易度を謳ってるメーカーに低難易度求めてる人がおかしいやろ

  74. フロムゲーってまぁそれなりに難易度はあるんだろうけど、攻略の手順とか用意されてるシステムとか何も考えずにやるような層が必要以上に鬼畜鬼畜言ってる気はする

  75. 古参ぶるつもりはないがそれがACとしか言えん
    初プレイなら歴代はどうだったかくらい調べなよライターさん
    それじゃ素人の感想と変わらん

  76. ゲームライターならむしろACがどんなゲームか分かってるだろ

  77. >>22
    ACは適正アセンすれば、最近のフロムゲーより簡単だぞ
    だから今SNSや配信の動画で対処がいくらでも見れる時代は、昔とは違うってことだ

    アセンゲーだってわかってない奴らが騒ぐからこうなっただけ

  78. ファミ痛がソシャゲだらけなの見りゃ分かるだろ?
    ゲームライターなんてソシャゲばっかのヘタクソしかおらんて

  79. ゲームライター?の動画見たら下手過ぎて笑ったわww
    向いてないだろゲームの仕事

  80. >>25
    正直パトラは上手だよ
    配信という限られた時間ではより条件が厳しい
    それぐらいもわからんの?

  81. そもそもこのヘリ程度越せなきゃ序盤で詰むぞ

  82. ワイ「ヨシ!」

  83. 今作スタッガーがあるからシリーズの中でも簡単な部類だけどな

  84. 真のゲーマー向けとか言いつつライトゲーマーも取り込もうとして失敗したFF16と同じ轍踏むよりマシだな

  85. >(´・ω・`)これをクリアできなきゃ今後きついってことや

    いまのご時世だと緒戦は誰でも無料で試せるようにしないとダメだろ。
    レイブンと認められたら課金おkにしないと。

  86. FF16からやっと離れてくれたかこのストーカー

  87. ACが全シリーズ合わせても大して売れてなかった理由はライト層完全お断りスタイルを貫き続けてきたからで
    今更そのライト層を取り込もうなんてフロムも考えてないだろうからこのライターは的外れだな

  88. もうフロムゲーって時点で死んで覚えるゲームなんだよ

  89. フロムゲーって時点で難しいの当たり前やん
    激辛カレー頼んでキレる客と同レベル

  90. 普段ソシャゲと女キャラの絵ばかり描いててあんまりコンシューマーゲームやってないやつらですら進めているのに?

  91. デビルメイクライみたいに画面上で自機がぐるぐる動く方式が許せずにスルーしたわ
    三人称視点専用にするにしても、バイオREみたいな背中越し固定に欲しかった

  92. 難易度弱男モードが必要

  93. 3乙くらいでぶーぶー言ってんなよ
    死んだらステージの最初からだと思ってたから、フロムにしてはぬるくね?って思った

  94. ビジューちゃんもヘリすぐ倒してたし、こよりもすぐ倒すんじゃないかな
    反射神経が衰えたおじさんが苦戦してるんだ

  95. やらハゲの機体見せろよ

  96. こいつらエルデンリングの時も同じ事言ってたよな
    最終クリア率はいつも通り購入者の内のだいたい三割くらいに落ち着くだろ

  97. >>60
    時間制限もないし、
    ゆっくりゆっくりマッピングしながら進めるから死にゲーではないぞ。
    死にゲーってのはスタート地点で後進ボタン押すと即死するKF2みたいなのを言う。

  98. フロムゲーって元々こんな感じだろ

  99. 何回か死ぬとヒントあるよ
    ミサイルをジャンプで躱して近接攻撃する動画出る
    一番は操作に慣れて細々した攻撃をなるべく避けることやな

  100. 難しくて理不尽なゲームとか高難易度ゲーなんて山ほどあるのに
    フロムはその代表みたいになっちゃってるから、ドヤりたいチー牛釣れるゲームになってるよな

    でもゲームで負けてイラつくお子様にはガチで向かないとは思う

  101. >>39
    初代ガンダムと水星の魔女くらいのつながり
    つまり用語が大体流用出来てロボットをカスタマイズしてたのしー!なだけであまり関係ない

  102. ダクソとかは回り込んで尻狙いとか覚えゲーだけど
    ACパターン変わりまくって覚えることできないから覚えゲーじゃないんだよな。格ゲーに近い

  103. ブラボはガスコイン
    隻狼の時は弦ちゃん
    エルデンリングはマルギット
    いつも通りフロムゲーはなれるまでが勝負だわ

  104. バカじゃね?このライター。
    そこでひよったらそれこそコア層はもちろん新規もこの程度なんだ、
    しっぽ振るゲームだったんだなでどちらも失うわw

  105. こういうやつがゲームライターやってるの?そりゃあダメになるよねw
    みんなが楽しめるゲームなんて一番作っちゃダメだよ。

  106. マリオやってろよ。アーマードコアやるな。

  107. ゲームライターってこういうタイプが多いよね
    評論家気取りの無能

  108. >>106
    ACのAIはそこまで賢くないから
    近距離に強い奴は距離をとって、遠距離に強い奴は近接で、っていう風に作られてる
    ただし後半はのぞく

  109. あーこいつかw自分が下手なだけなのにゲームのせいばかりにするやつね

  110. sekiroエルデンでそういう会社って広まったんじゃねえのか

  111. >>109
    そう言うゲームも必要
    特定の誰かに向けたゲームも必要
    万人受けすることだけが必要なわけではない

  112. >>(´・ω・`)ワイはへり4回くらい死んだなぁ

    ヘリ

  113. >>101
    大型ボスはソウル系のテイストは感じる
    ボスまでのレベルデザインは事前の印象とは違ってACだった
    対AC戦はほぼAC

  114. ツイッター見てたら普段マリオやゼルダやポケモンやってる任天堂キッズ達ですらだいぶ進んでるのに

  115. FFと違って全然叩き記事すくないぞもっと叩けよw

  116. >>49
    >>105
    ありがとう

  117. >>118
    キッズの方がゲームうまいから

  118. 嫌なら辞めろ

  119. いつもので安心した
    早よ仕事片してプレイしたい

  120. フロムゲー買う奴に簡単なもん求めてる奴おらんやろ
    知らずに買った奴は洗礼うけたな

  121. PS5買ったしせっかくなので買おうかなと思ってるけど買い?満足できる?
    ちなみにレベリングした上でブラッドボーンとダークソウル3しかクリアしたことないヘタレだけど

  122. 俺も最初のヘリで死ぬほど苦戦したけど、
    終わってみるとACに必要な動きのスキルを得ることができた。
    ある意味かなりスパルタなチュートリアル。
    むしろ新規に優しいと言っていいレベル。

  123. 興味あったけど
    死にゲー苦手なんで敬遠して正解だったな

  124. AC持ちとか得意げに変態操作を持ち出す奴がいるが
    HORIが「コンパクトアナログスティック」再販すりゃ済む話

  125. 俺は5回くらい死んだけど、よほどの莫迦でもなければ遠距離からミサイルとライフル撃ってるだけじゃどうにもならんのは学習できると思うから、タイミングよく突っ込んでブレードぶん回すのが正解なのよね
    で、ブレードのクールタイム中はミサイルとライフルの引き撃ち

    これで勝てると思う

  126. >>115
    そういうゲームは任天堂が作るから他メーカーが作っても意味ない

  127. >>125
    そこできるならいけるんじゃね。
    俺も新規だけどパラメーターとか割と複雑なようで理解しやすい。
    ぶっちゃけこのゲームはネタバレとか気にせず先人のやり方を学びながらやった方がいい。
    詰んだところでも意外と簡単なアドバイスでやりやすくなる。

  128. いつの間にこのシリーズこんなに人気になったの?

  129. 苦戦してる時が一番楽しめてると思う
    トップクラスに難しいと言われてる隻狼でも戦い方分かったら心中の敵含めて雑魚になるしな

  130. ACはこの硬派さが受けたからいまでも根強いファンがいるんだろうに。
    SEKIROとかダークソウルでフロムを知った層は多いだろうけど、その前にACがあったわけで。

  131. >>132
    「体は闘争を求める」のネットミームの流行と
    エルデンリングの成功による期待値じゃね。

  132. >>126
    そう言う技術的な部分はチュートリアルじゃなく難易度低いミッションの中で少しずつ学んでいくもんちゃうの
    操作方法教える段階で戦術叩き込んでも楽しくないて

  133. >>128
    まだAC持ちを信じてるのは草

  134. ロボゲーに新規なんておらんのよ

  135. >>136
    まぁごもっともだけどそれがいつものフロムだしなぁ

  136. 優しい上司と心許し合える仲間がいる楽しい職場です

  137. まーた根気の無い無能がクソゲーって暴れるのか

  138. >>131
    ありがとう
    唯一、人喰いの大鷲トリコ以外はネタバレ気にせず遊ぶタイプだからヤキモキするくらいなら買うことにするわ

  139. どうせお前らCSに興味ないだろ?
    ソシャゲばっかじゃん
    多分今日中にソシャゲ、しかも中国系の記事が作られるな、そっちのが伸びるし

  140. 最初のボスでふるいにかけてくれる分優しいだろ
    何言ってんだ

  141. ハードがPS5かPCだからゲーマーしか買わないでしょ

  142. なんで現代人はトライ&エラーを繰り返すゲームができないのか

  143. >>136
    そういうのやりたいなら任天堂のゲームで良いからな

  144. 下手くそは大人しくマリオでもやってろw

  145. ちゃんとゆとり向けに作れ

  146. それでツイッターの話題になってるなら勝ちだろ

  147. 何の説明もなしに教官に5回やられた1が懐かしい

  148. 親切丁寧なゲームプログ見たが初代からシリーズプレイしててもヘリで2乙したそうですから気にしなくても良いのでは?

  149. >>145
    PS4でも遊べるぞ

  150. >>143
    この前の横領犯もだけどソシャゲに数百万どころか数千万円使うとか理解できない世界だわ
    それこそホストクラブや推し活以上に

  151. いつもの話では

    むしろそうじゃないフロムゲーの方が珍しい

  152. >>132
    シリーズが人気なんじゃなくてフロムが人気なだけだぞ

  153. >>149
    いつものフロムより優しめだよ

  154. いうて牛頭のデーモンほどじゃないやろ

  155. ゆとりや初心者はやらない方がいいな

  156. マジでアサルトで突っ込んでってブレード当てないとDPS足らないのはちょっとなあ

  157. 5,6回死ねばクリアできるだろ・・・
    地上じゃロケット危ないってわざわざアドバイスしてくれるし
    かなり優しいと思うが

  158. んな事言ってたらソウルシリーズも売れてないわな

  159. チュートリアルのヘリは地上で戦ってたら苦戦するだけだよ
    まずはブーストの多段ジャンプに慣れよう、ガンダムゲームみたいに押し続けるのは駄目だと理解しよう
    空中戦になればあんなのは簡単に倒せるようになる

    とはいえ初心者にはいきなり辛すぎるのでビルなどの遮蔽物を利用するのがお勧めだ

  160. 元からこういうゲームって言ってるやつが一番エアプという
    あのヘリは過去作経験者でも普通にやられてるからネタにされてんだろ

  161. にわかだったりこういうゲームだろとか老害が邪魔でしかない
    脳死でやるやつしか居ないクソゲーなんだろうなぁ

  162. 壁に隠れて近づいてきたらアサルトブーストで突っ込んでブレードで勝てるぞ
    ガスコインやグンダより弱い

  163. >>165
    脳死ではなく経験があるから古参は反応出来てしまうだけ
    そう言うデバッガーしか居なかったせいで客観的な難易度調整が出来ていないのだろうな

  164. 動画でチラッと見たけどまあロボットゲーだねくらいの感想だった

  165. > 無料で近接入れ放題っすこれ...w

    おい、おまいら無料だってよ

  166. > 無料で近接入れ放題っすこれ...w

    おい、おまいら無料だってよー

  167. イキリACおじさん達が喚いてる印象
    ソウル系経験者はすんなり勝ててる

  168. 霧の町までクリアしたけどここまでのボスの中じゃヘリはかなり上位に食い込む強さに感じたわ
    ネタバレになるから言わんけどタイミング的にもね
    確かにこれがアセンブル編集できない最初のボスなのはハードル高すぎだと思うわ

  169. マリオの乳で育ったような雑魚豚にはそりゃ無理だろうな

    そういうゴミはマリオの乳をしゃぶってろよw

  170. >>1
    こいつもマリオの乳で育ってるんだろ

  171. 死にゲーでここまでフロムファン増やしたのに、リトライしながら試行錯誤させるとか新規ふるいにかけるのかてキレるのおかしくね
    むしろ新規ってそういうの好んでフロムゲー買ってるやつなんじゃないか

  172. 接近して斬りつければ勝てるな
    AC初めてだけど、4回目で勝てた

  173. こんなの初回で余裕だったけどあくまでレイヴンだから言える事であって初心者には分かりやすいヒントを与えてやるべきだと思うよ
    これじゃ対人アリーナもすぐに過疎りそうだけど本当に大丈夫だろうか?

  174. フロムゲーの伝統やん
    ソウル系の発想輸入してリトライやり易くしたり
    昔に比べればユーザーフレンドリーも甚だしいレベルやで

  175. 攻略法見つかったし、もう終わった話だわな

  176. こんこよが三回目で勝ってた
    勝てない奴ただの雑魚では?

  177. モーハンでいうクック先生の役割がこのヘリってことだろ?

  178. ソウル系とACの正攻法は違うけど最初のヘリだけはソウル系の正攻法でやらされた感じ
    それが悪いとは言わんけどACの攻略を誤解して挫折した人がいたらもったいないなとは思うわ

  179. ヘリを突破できれば次のデカブツや壁はそこまで強くはないから頑張って欲しい
    アレと比べるとヘリは確かに強い

  180. >>181
    ドスランポスくらいかな
    前にいたら噛みつかれて負けるとかそんなレベル

  181. >>179
    チュートリアル如きで攻略法とか言うの恥ずかしくないのかね?

  182. 新人ライターさんかな?

  183. フロムなら死に覚えゲーなんだろ?

  184. >>180
    マリオの乳で育ってるんだろ

  185. そうやって信者がフロムを甘やかすからクソゲーが神ゲーにされて
    ジャップのゲームが世界に遅れて行く訳だな
    ボダブレがサ終になったのもこれが出るせいだからだろ

  186. >>180
    パトラもそんな苦戦してなかった
    チュートリアル読まないで過去作のプレイスタイルでごり押すと負ける

  187. >>191
    パトラは一回死んだだけだったな

  188. >>165
    邪魔とか言ってるけど、お前エアプだしやる気もないやん
    一体なんの邪魔になってんの?

  189. ぴったりくっついて撃ちまくってたら初プレイでも倒せたけどなあ

  190. フロムゲーなんだから大体死にゲーなのはロボになろうと一緒だぞ?

  191. >>81
    記事内にもあるけど最初のボスはアセンできないんだわ

  192. >>30
    後々前に向かって回避しないと避けづらい攻撃とかあるし今の所突っ込んだもん勝ちなイメージがある

  193. 最近はぬるいゲームばかりだったから、
    ついていけないだろうなぁ。

  194. なんかチュートリアルの大型ヘリ倒せないって奴が一定数居て驚くわ
    あんなん「クイックブーストで腹の下に行ってライフルとミサイルでスタッガーゲージ削ってプルプルしたら左手のブレードで切る」を2回やれば倒せるで
    何回か死ぬだろうけどゲーム諦めるほど強くないわ

  195. 倒せないって奴は遠くから射撃で倒そうとしてるんじゃね
    それだと被弾して回復足りなくなるしそもそも右肩の弾数が足りなくて削りきれないと思う

  196. 初心者はとにかくまずはブースターの使い方に慣れた方が良い
    攻撃よりもブースター、着地をズシンとさせないように地表スレスレで細かくブースト
    普段使いでは空中でブースターを長押ししない、横移動は慣性でふわっと飛べるように頑張れ
    あとアサルトブーストと多段ジャンプは本当によく使うので早めに覚えよう
    特にアサルトブーストのジグザグ移動は対戦するなら必須技能です

    ゲームを進めるとアサルトブースト中にキックが出せるようになるので格闘の幅が広がります

  197. >>81
    未プレイで語って恥ずかしくないのか?
    チュートリアルでアセンブリは解放されてないだろうに

  198. 実況動画でやった気になってる馬鹿のコメントが良く分るな

  199. ヘリでめっちゃ死んだけど倒せたらあとは楽しいわ

  200. 敵のAIに得意な距離で戦う思考がないからAI戦は近距離優位すぎるね
    ヘリはまだ飛んでるからマシな方だけどACだとショットガンの間合いを簡単にキープできる

  201. もうフロムは基本死にゲーの覚悟で買えよ

  202. まあちょっとボスのHP高すぎる気はする
    今の7割位で良かったかも

  203. FF16は如何ですか?ムービーみてワンボタン連打するだけでクリアできますよ

  204. >>210
    スタッガー狙える武器ないとHP高すぎに感じるわな
    今作は衝撃の数値で武器格差が凄まじいからそこ気を付けると逆に柔らかすぎに感じるぞ

  205. 難易度で文句言ってる奴ぺこーらよりゲーム下手だわ

  206. いいね少なすぎてすげえ惨め

  207. 6本以上も出てるのにノータッチだったら、もう良いだろ……
    ほっといてくれ…

  208. 8割がクリアしてるんだけどヘタクソなだけでは?

  209. フロムなんだから死にゲーはわかってたことだし、死んでもボス戦から始められるし装備も変えられるから優しい方でしょ。

  210. 最初の章をクリアしたけどヘリよりも章ボスで投げ売る奴が大量にでるね

    昔に比べてチェックポイントから再開できるし回復も出来るんだから昔より初心者向けなのは間違いない

    ボスは据え置きどころかLVアップしてるようだけど

  211. ソシャゲで課金して無双しとけば?
    Zはマジで耐久性ゼロやな

  212. >>220
    無課金で無双させろ

  213. 後半のボス(エンフォーサーやその次の白い奴)辺りからガチで手ごわくなる
    敵によってはわからん殺しの即死コンボやスタグハメ連発してくるから最初のヘリで投げる奴は正解まである
    ラスジナやカーパルスは何だかんだ好きなアセンで楽しめる余地あったけど今回はガチのイレギュラーしか無理だわ

  214. >>217
    チュートリアルで2割も脱落してんのかよ

  215. >>196
    ACシリーズは死にゲーじゃない
    ほとんどの作品やったけど序盤は誰でもクリアできる作りだわ
    チュートリアルで何度もトライさせられるボス出されて
    変な方向にいっちゃったなって感じ

  216. >>224
    えーACVとか普通に操作しづらくて序盤死んだけど
    fAでわりと早いうちに出てくるスピリットマザーウィルで何回かやられたし
    相手の倒し方というか脆いとこがわかってくるとクリア方法が見えてくるゲームだよ元々

  217. 大型ボスの近接避けない奴はゲームの相性悪いということで、
    ゴミ処理マシーンとか単調だけど適当にやってたら永久に越せんわ。

  218. みんな早くオンラインに来い
    こっちは既に元レイヴンと元リンクスで固定組んで練習してるんや
    ボイチャ繋いで即座に連携できるから今のところ狩りにしかならん
    俺たちに敗北を教えてくれ

  219. 今作速すぎて捕らえられない見たいのがないのが残念だな
    思ってたのとなんか違う

  220. 初アーマードコアでゲームライター名乗ってるとかモグリやろ

  221. フロムゲーは難易度も売りの1つだからな
    SEKIROも糞難しすぎて無理!って最初は思ったが
    慣れるとラスボスの動きも次はこう動くってわかる様に作られててやさしさを感じたな

  222. 倒せるレベルなんだからいいだろ

  223. エルデンのその辺歩いてるナイトくらいの強さやん
    エリア外に逃げられたらだるいだけで

  224. トロフィー見ると割と突破できてるけどなヘリ
    壁越えでそれなりに詰まってるっぽい

  225. ヘタクソが発狂してるだけで草

  226. AC初心者だけどどうせ近接で斬ればいいんだろと思ってやったら簡単に終わったわ
    8割くらいの突破率だったから難しくはないだろ

  227. ちょっと進んだらヘリがスライムくらいに感じるとんでもない絶望のボスおるわ
    ここから金貯めて装備整えてこいって言いたいんだろうなとは思った

  228. むしろフロムゲー楽しんできたAC未経験者はつえー勝てねー言いながら楽しんで、ソウル系やってこなかった昔ACやってたロボオタのが面食らってる
    ACでここまで序盤から殺しにかかる上回避不能って他にないもん

  229. >「なんか流行ってるから」という理由で新規層に買わせる流れが出来上がってるから

    出来上がってないから売れてないんだけどなw
    ソシャゲ一ヶ月分の売上にも届かないゴミw

  230. ダクソやエルデン出してるメーカーやし、流石にユーザーもわかってるやろ
    多分ストーリークリアまでがチュートリアルで本番は対人なんやないか…?

  231. フロムの想定する初心者がダクソエルデン経験者なのでは?

  232. ソウルシリーズやってた人はそんなに文句ないと思う
    ACしかやってなかった人は面食らってそう

  233. チュートリアルの難度高くしてるのは
    最近の他のソフトからの信者に迎合したのかな。
    ACのレイブン試験はクリアにジャンプすら不要だったように思うし、
    ジャンプすると隠しアイテム拾いに行けるまであった。

  234. 緒戦難しくするなら
    そこは課金せずとも確認できるようにして欲しかった。
    30連分無駄にした気分。

  235. 某Vチューバーっていうのが博衣こよりか周防パトラか知らんけど、パトラの方なら初代からガッツリやってるガチ勢だからあいつがクリアできなかったらヤバいだろ

    なお年齢は考えてはいけない

  236. >>245
    パトラは普通にうまい
    ジナイーダの左旋回小ジャンプ打ちも簡単にやってたしな

  237. 前者がやばいのはむしろジャガーノートを初見一発撃破したことでは

  238. エルデンリングだろうが死んで覚えろだぞフロムは

  239. >>249
    そっちはACとは毛色が違うのだ。
    ACはロボエルデンでもロボソウルでもないのだ。

  240. ACはアクション自体は最後までそんなに難しくない
    戦闘テクニックを考えるより、
    いかに弾薬費や修理費を節約してお金を効率よく貯めるかに頭をひねるゲームだった。

  241. このヘリ、砲台の上に乗れるは乗れるけど、レウス並みに行動範囲外に出てくれるから、油断するとすぐに落とされて弾幕喰らうんで、別に安地でもないぞ?

  242. どっちかというとACって死にゲーというより、評価S取るのに無駄に出費と被害抑えるゲームやろ?

  243. チートコード入れて弾無制限にしてようやくクリア出来る
    なので3くらいまでしかやってない

  244. >>225
    Vは対戦メインだったからゲーム性も特殊だし操作も最も特殊
    操作だけならV系が一番難しい

    モバイル以外全部やってるけど「ACはこんなもん」は大嘘
    ラスボスや一部のACは強くても6みたいなクソ難易度連発のゲームじゃない
    難しさも、防衛ミッションがギリギリになるとかそういう難しさで
    ボスが理不尽な初見殺ししてくるのは過去作にはあまりない

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