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超期待の新作オープンワールドRPG『Project Mugen』の最新ゲーム映像が凄すぎる・・・ 日本まじで負けてんぞ

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1:名無し 2023/08/24(木) 12:05:14.25 ID:3/oBtO6E0
もうアニメ調表現のゲームは中国に勝てないんだなって

対応機種 PS5/PC/スマホ

 NetEase Gamesは、新作オープンワールドRPG『Project Mugen』を正式発表した。同作は先日ティーザーサイトが公開されカウントダウンが実施されていたが、今回の正式なお披露目とともにゲーム映像もついに公式解禁となった。基本プレイは無料で、最大4人でのマルチプレイに対応する。

 英語圏・中国語圏では、一部のネットユーザーによりサイトから発掘されたと思われる出自不明の無音gifイメージが拡散され、今回の正式なお披露目前から話題となっていた本作。先週末から噂されていたように、アニメーションのキャラクターがリアルに再現された都市を縦横無尽に駆け巡る魅力的な内容となっている。

タイトルなし

https://www.projectmugen.com/jp/index.html


3:名無し 2023/08/24(木) 12:06:16.28 ID:3/oBtO6E0
もう終わりだよ、この国のゲーム業界


4:名無し 2023/08/24(木) 12:06:32.43 ID:F2BtixyV0
金のかかり方が国産ゲームとは桁違い


5:名無し 2023/08/24(木) 12:06:41.15 ID:3/oBtO6E0
ぺこーらにしかみえない
no title


6:名無し 2023/08/24(木) 12:07:43.50 ID:dxYnMYxAM
東京版GTAやん


7:名無し 2023/08/24(木) 12:08:53.23 ID:2HU+cqrs0
もはやアニメ調関係ない
オープンワールドゲームとしてすごすぎる


8:名無し 2023/08/24(木) 12:09:14.30 ID:eU8Bl2lPd
ガチャゲーだしなあ


10:名無し 2023/08/24(木) 12:09:54.87 ID:3fNm88Dwa
それより韓国のゲームのがやばい
日本だけ10年前のゲームしか作れてない

https://youtu.be/KK_ennnqkQQ?si=Bp3_auZcninaglt_


19:名無し 2023/08/24(木) 12:14:05.55 ID:13/yXspA0
>>10

韓国なんて10年以上前でも日本に無いレベルのグラフィックでゲーム作ってたやん
内容はおもしろくないけどw


12:名無し 2023/08/24(木) 12:10:23.40 ID:+0cNtOGHr
MUGENって同人格ゲーだろ?


15:名無し 2023/08/24(木) 12:12:31.16 ID:+lzFLexTM
一見シングルプレイっぽく見えるけど
ライブサービスというかオンラインマルチプレイの要素もあるのかな


16:名無し 2023/08/24(木) 12:12:31.68 ID:d3vOKJEG0
クソデカスマホの客はゲームじゃなくてガチャが大好きなんだな


25:名無し 2023/08/24(木) 12:16:23.13 ID:DpwGOiG0a
これと別にホヨバが同じようなゲームまた出すらしい
似たもの出しすぎて飽きられるかも


26:名無し 2023/08/24(木) 12:17:14.10 ID:+lzFLexTM
めちゃくちゃ楽しみやけどさすがに来年にしてくれ
今年のPS5はやるゲーム多すぎて時間がない


31:名無し 2023/08/24(木) 12:19:01.64 ID:0oFBvc3sH
対馬もそうだけど、なんで日本舞台の最高のオープンワールドゲームは海外製なんだよ


33:名無し 2023/08/24(木) 12:20:10.82 ID:w4FVc/pMa
>>31
日本企業はクソだから


36:名無し 2023/08/24(木) 12:21:20.80 ID:Px9XtVXSM
任天堂のせいで国内の開発能力落ちまくってるしね
本当に日本にとっての害しかないよな?


38:名無し 2023/08/24(木) 12:21:37.02 ID:cMc6rz+Xd
こういうの日本こそが出すべきだと思うんだけど
ようやく出てきたのがブルプロだもんな


47:名無し 2023/08/24(木) 12:25:45.87 ID:oT5YDaZJa
>>38
なんでいつまで経ってもオープンワールド日本舞台作れないんだろうね
絶対に未来で中韓に追い越されてるわ今もだけど


41:名無し 2023/08/24(木) 12:22:55.80 ID:7URAdhma0
カプコンや任天堂が本気でソシャゲ作るとは思えんしやるならバンナムかセガなんだろうがそいつらではな…


44:名無し 2023/08/24(木) 12:24:09.89 ID:hklqrq+O0
中国は大嫌いだけどビジネスは別
面白いゲーム提供してくれるなら大歓迎


49:名無し 2023/08/24(木) 12:26:27.17 ID:h5Ub3pRt0
国内メーカーでこのレベルのオープンワールド作れるところが一社もない件


59:名無し 2023/08/24(木) 12:31:14.02 ID:4FNAymoyx
>>49
作る意味がないからさ
いくら規模デカいゲーム作ろうが開発費回収できるとは限らない


52:名無し 2023/08/24(木) 12:27:52.92 ID:qil09sVmp
スクエニが本気出してFF16
バンナムが本気出してブルプロ
セガが本気出してNGS

どーすんのこれ…


63:名無し 2023/08/24(木) 12:32:37.99 ID:r9NCduqYa
原神
崩壊スターレイル
幻塔
プロジェクトムゲン
これが全部できるコンシューマーってやばくね?
これだけでSwitch倒せる


72:名無し 2023/08/24(木) 12:35:13.48 ID:cQd2ZOd0d
>>63
たぶんそこにゼンレスゾーンゼロも加わるやろね
ミホヨはPSと組んでるみたいだし
no title


164:名無し 2023/08/24(木) 13:39:11.82 ID:MFLF6V7Md
>>63
これ食い合いしないのか?


66:名無し 2023/08/24(木) 12:32:02.58 ID:0Yq63XsN0
今の中華が本気でオープンワールド作ったらここまでできるんやな


68:名無し 2023/08/24(木) 12:33:48.79 ID:/E9x5gZUa
デイリー消化のゴミ拾いを複数並行プレイでゲーマー人生を終えるファンボーイw


81:名無し 2023/08/24(木) 12:38:45.19 ID:J4PK6Q1Or
これ、マジで面白そうだと思ってるの?
ゼルダより原神な人にはそう見えるのかな?


86:名無し 2023/08/24(木) 12:41:26.79 ID:e7Fbx7M2d
買い切りにこだわるやつがよくわからない
継続してコンテンツ追加されて遊び続けられるライブサービス型の方がいいじゃん


89:名無し 2023/08/24(木) 12:43:34.81 ID:FMOmcBdt0
そもそもオンゲはゲーム性違うから、別モノよ


95:名無し 2023/08/24(木) 12:45:37.94 ID:HcD1I8sU0
和ゲーはグラが追い付けてないって論調の人いるけど仮に追い付いたところで脚本という最大の問題が残ってるんだよね
中韓ゲーのシナリオの強みは萌えゲーの世界観に現実でも通用する政治問題を落とし込んで話に深みを出せること
日本人のライターでこれができる人0人です前例がありません


100:名無し 2023/08/24(木) 12:46:51.68 ID:ax9SllxNd
>>95
中韓でシナリオがいいゲームなんかあったか?


147:名無し 2023/08/24(木) 13:21:23.24 ID:w5FTyuk2d
>>95
言論の自由の無い中国で政治問題とか笑わすよな


102:名無し 2023/08/24(木) 12:47:32.92 ID:SFt0o+K2d
期待して見たらなんか普通
しかし今度はスパイダーマンパクってんな
モーション同じじゃん


118:名無し 2023/08/24(木) 12:52:58.41 ID:akqzYOR10
これも原神みたいに大ヒットするんかね

日本人はこれにじゃぶじゃぶ課金してますます日本を貧しくする、自分等の首を絞める


120:名無し 2023/08/24(木) 12:54:27.34 ID:wF7/j0L2M
>>118
PS5で課金すれば一部は日本企業に入って来るじゃん


119:名無し 2023/08/24(木) 12:54:06.96 ID:1AinyzsK0

スパイダーマンの丸パクリじゃん
本当に中華はパクリしか出来んのなw


121:名無し 2023/08/24(木) 12:54:34.07 ID:/UkQ0NBzr
幻塔みたいに鳴かず飛ばずで終わるんじゃね


133:名無し 2023/08/24(木) 13:02:07.98 ID:YMnnC+yrd
漫画やアニメが原作のゲーム出しても和ゲーだとしょぼいのしか出てこないもんなぁ
大体格ゲーになってるし


138:名無し 2023/08/24(木) 13:08:25.34 ID:PeeCJb9S0
中学生じゃないんだからこんなアニメアニメしたのは喜べないわもう


143:名無し 2023/08/24(木) 13:13:39.77 ID:PyzfjZfnd
流石に深夜アニメしすぎててキツイわ見た目は東京の原神みたいだけど原神よりキツイ
スカネクもそうだったけどペルソナぐらいが丁度いいんだよなぁ


145:名無し 2023/08/24(木) 13:20:16.88 ID:AOqWpCfGd
>>143
いかにもCSオタクらしい感性やな


146:名無し 2023/08/24(木) 13:21:19.19 ID:U4PC9gXor
>>143
わかる
キモオタ引きこもりが
いかにも好きそうだなっていう第一印象


148:名無し 2023/08/24(木) 13:22:58.48 ID:C4QowYpOd
凄いのはわかるけど、面白そうかとおわれるとNOだ


154:名無し 2023/08/24(木) 13:26:34.41 ID:C4QowYpOd
これまたPS5のクソデカスマ率が上がるだけやろ

原神、APEXに続く次の柱や


157:名無し 2023/08/24(木) 13:28:01.99 ID:7DDfnrFy0
あの無限さん
ブルプロPS5来る前に全力で潰そうとするのやめてもらっていいですかね 

 
 


 
(´・ω・`)さっきのゼンレスゾーンもそうだけど、中国ってなんでこんな短期間に高クオリティのゲームだしまくれるんや

(´・ω・`)やはり人口多いのが強いのか?
 
 
 

 
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  1. 荒らし削除

  2. 荒らし削除

  3. とっくに負けてるのは当然として、
    ここからはちゃんとゲームシステムとストーリーに凝ってほしい所だな
    特に日本ソシャゲのストーリーは最下底辺だから、
    そのラインで満足せずにクオリティ求めていってほしい

  4. 原神はオワコンになっちゃった

  5. 荒らし削除

  6. 対応機種 PS5/PC/スマホ
    はい、スマホが足引っ張るの確定
    マジでスマホ切れよ

  7. 途中の立体機動みたいなやつ楽しそう

  8. 相変わらずクソゲーの宣伝に余念ないよなこのまとめは

  9. またモーションぶっこ抜いてんだな

  10. 荒らし削除

  11. でも日本には特許侵害したウマ娘があるから

  12. アニメ調の絵がワンパすぎる

  13. 日本のゲーム会社はとにかく金が無いというか
    確実に売れそうなシリーズ物にしか金出してくれないのよ
    新規IPにいきなり金投入するとか無理無理

  14. そういやここでも不自然に持ち上げてた王者栄耀世界って結局リリースされたんか

  15. 荒らし削除

  16. モーション盗用ゲー

  17. とにかく人口が多いからな

  18. 明らかにネタ不足で中華ネタが増えてきた。
    残念ながら特段凄いゲームとは思えん。

  19. まーた弱男が貢いじゃうねw

  20. 原神は売上top10にも入らなくなったからな

  21. 日本のゲーム会社はマジでフロム以外は
    ガチャゲーしか作れなくなった感あるな

  22. 運営型のゲーム触るのもうきついわ
    買い切りだと結構前にPVで話題になった西遊記のすらいまだに出ねーし
    中華の会社って本当に凄いんか?

  23. いまの中華クオリティーは不動産バブルの頃の恩恵なんだよな。金あるから無駄なことも容認される。この先は緊縮始まるから日本の後追いの未来かな。次は印度ゲーだ。

  24. >超期待の新作オープンワールドRPG『Project Mugen』の最新ゲーム映像が凄すぎる・・・ 日本まじで負けてんぞ

    なお元スレに「日本まじで負けてんぞ」の文はなし
    やら管が煽るためにつけ足してる

  25. なんかスカネクみたいやな戦闘

  26. 荒らし削除

  27. 似たようなもんしか作れない中韓

  28. ゲームなんて無駄なものに金使うやつはバカ

  29. グラはいいけど問題はストーリーとゲームまわりのシステムなんだが

  30. 日本には四季があるから…

  31. 荒らし削除

  32. FGOみたいなカスゲームに大金注ぎ込んでくれるアホがわんさかいるから
    作る必要がないってわけ

  33. 基本的に物の作り方が従来のものをより良く改良しようじゃなく
    パクって継ぎ足そうって考えなんだろうな

  34. 今度は何をパクったのさ

  35. 原神オワコンの記事は?

  36. 不動産不況とは無関係な外貨目当てだからゲーム業界は好調なんやろ
    しかも就職難ぽいし優秀な人材が流れ込んでるのかもな

  37. >>43
    スパイダーマン

  38. ふーんGTAやるわ

  39. 日本人ならブルプロをやる

  40. でも日本には開発期間8年のブループロトコルがあるから

  41. 中華ゲーで食い合ってるな
    日本が入り込む余地はなさそう

  42. でもジャップにはパパ活売春婦があるから

  43. >>43
    スカーレットネクサス、ペルソナ

  44. えっ!あっ、はい・・・

  45. 今の中国は日本を超えるアニメ大国だし
    しかもその中国にいずれ日本は攻撃されて敗戦するんだろ?
    今回はアメリカも守ってくれないって言うし
    戦時中の再来で俺らこどおじ弱男はひたすら逃げ惑う
    かつての日本の誇りをすべて奪われた上にその国まで滅ぼされるなんてとことん終わってるわこの美しい国とやらは

  46. 中国が日本のパクリで良かったよ
    アメリカみたいにならずに済んでさ・・

  47. >>43
    AKIRA

  48. モーション設計よそからパクるって中国じゃ結構一般的なんやな

  49. 未だ現役なモンストFGOに対して原神は正真正銘オワコン化

  50. もうおわりや猫の国

  51. ゲームが嫌いな人が作ってるのが日本のゲーム業界で
    ゲームが好きな人が作ってるのが中韓の人気ゲームだから

  52. この規模のゲームは最早レッドオーシャンじゃね?
    日本は独自のゲームを作ればよい

  53. P3R思ったよりめっちゃ良かった。日本にアトラスがあってくれて助かったわ
    聞いとんのかスクエニバンナムセガ

  54. >>45
    不動産のゴタゴタは別業界には時間差で来るからもうちょいたってからじゃないと分からん
    ただ習近平の圧力が弱まるのはIT推進側としては追い風と受け取れんことも無い

  55. 中国バブルは弾けたから未来は無さそうだけどなぁ

  56. 原神オワコン

  57. 絵は凄いが戦闘微妙過ぎね?

  58. >>54
    Google検索量(全世界, 2023年)
    日本アニメ=100 >>>>>>> 中国アニメ=0

    MAL人気アニメTOP1000
    日本アニメ=999 中国アニメ=1

    Reddit登録者数
    日本アニメ=757万 中国アニメ=1.2万

  59. >>43
    進撃の巨人

  60. 見てないけどすげえな

  61. 日本企業は大型投資をしたゲーム制作は避けてきたが
    ここに来てFFやブループロトコルが盛大にコケたのを見てもう大型投資はしないと決意しただろう
    株主が損をしないゲームしか今後の日本企業では登場しないだろうし、株主がさせないだろう

  62. ゲームおじさんは昔みたいに面白いゲームを遊ぶんじゃなくて
    いまのゲームを受けいれられられなくなってるだけだからね
    だから先鋭化し、宗教化し、殴りあってるばかり
    あの頃の心なんてどこにも残ってないんだ

  63. >>67
    え?じゃあ今回の記事「も」デマなの?

  64. モーション作りに意図がないからなぁ
    アクション作りのセンスが日本だとコエテクあたりと同じなんよ

  65. CSならまだ勝ってるから…

  66. >>57
    モーションなんて似通ってくるけどな
    ジャンプのモーションとワイヤーアクションを奇抜なものにする意味がない

  67. ぺこらいるとかマジ?

  68. うさみみキャラ見るとなんでもぺこらとか言う起源主張ガイジってまだいるのか

  69. ブルプロの方が面白い

  70. 日本ってw
    もう優秀な日本人ほど進んで中国人とビジネスしてるよ
    しょっぱいジャップゲーメーカーなんかで仕事したくないだろw

  71. 絵はすごいけど

    MMORPGって感じじゃないのが残念

  72. >>33
    ここは中華ゲーを記事にする時とりあえず日本sageという決まりがあるんだ

  73. 日本は萌えゲーばっかりでキモイって叩かれてたのに
    中韓がそれに続いてどうするんだ

  74. もうアニメ調では日本は何一つ勝てないな
    8年間けて作れるのはブループロトコルとか泣ける

  75. あっちは国が補助金出したり国レベルでeゲーム推してる。
    ジャップのなんちゃってクールジャパン国策とはだんちなんよ

  76. すげぇ…
    なんで中国のクリエイターは
    「あ、スパイダーマンだ!」と誰もが思ってしまうPVを平気で流せるんだ…

  77. 中国は日本と違って開発が若いから徹夜デスマ上等でバリバリ働きまくってるから開発速度が雲泥の差なのよ
    年寄りだらけなのに働き方改革とか言って労働時間削りまくってる日本じゃとても太刀打ちできない

  78. こういうアニメ絵のゲームはもう食傷気味だろ

  79. でもアーマードコアみたいなの出来ないじゃん

  80. このハゲガチで中身中韓企業に変わってそうだな

  81. 中華ゲーの萌えキャラデが全く魅力がない

    どっかで見たキャラデをとっかえひっかえした感じ
    AIで適当にデザインしたみたいな感じ

  82. >>11
    スマホよりも足を引っ張るSwitchは切ってるんだから十分だろ

  83. 共産党ガーって何やったん?
    むしろ補助金を出して支援する有能だよな

  84. 課金ゲーなら買わん
    普通にオフラインオープンワールドなら買う

  85. ゆとり教育の失敗で日本は終わってるしな

  86. 全部GTAとサイバーパンク以下のゴミ

  87. もう中国って日本やん

  88. ティアキンより面白いならやるけど無理でしょ

  89. 中国人に生まれたかった?

  90. ライティングで誤魔化してるけどモデリング結構雑いな
    今までやとPV版は結構そのへん綺麗にしてたはずだが

  91. >>5
    結局これだよな
    クリエイターはこういうの作りたいかもしれないが経営層からしたら
    開発費アホ程かけて博打するメリット皆無

  92. 中韓で面白いの無いわ

  93. で、日本が誇る最高傑作
    現代の覇権ゲー、ウマ娘に勝てるの?

    どうせ原神みたいにすぐ飽きるんでしょ?
    結局ゲームなんだから面白さが全てだろ

  94. いいんだよもう
    日本のゲームは終わり
    二度と勝てないのさ

  95. × 日本マジで負けてんぞ


    〇 任天堂マジで負けてんぞ

  96. >>1
    スマホゲームだけ見て日本終わりとか言ってるのはガイジでは?

  97. グラブルリンクと同じ程度じゃん・・・

  98. つまんなそう

  99. そもそも日本と中国のGDP差約4倍あるで
    そんな国にビジネスで勝てないのが普通

  100. ったく…おにぎりと砂利の質感で勝ってから言えっつーのw

  101. 数時間前に同じ記事なくなくない?

  102. ガワだけは立派だけど内容がな
    どうせ似たようなのいっぱい出てくるけど全部やるの?w

  103. キャラもゲームも世界観ですら丸パクリ

  104. >>87
    日本のリアル系なんてフロムぐらいしか売れてないやん
    基本にアニメ系にするのが正確だよ

  105. 他のまとめサイトではパクりすぎだろと突っ込んでるのに、やっぱりやらおんでは用い上げるんだな

  106. 何番煎じだよ
    オープンワールドごときですげーすげーとかほんと脳すっからかんだなおまえら

  107. 父さんはいつだって本気で作ってるからね
    それに比べてステマ、中抜きしか考えてない日本犬の情けなさときたら

  108. くだらない比べっこはいいとして。日本メーカーはソシャゲに集金しか求めなかったので、ゲームとしてのクォリティで世界に勝てないのは当然。買い切り型ならまだ頑張ってるメーカーもあるから応援しましょ。

  109. Project Mugenもゼンレスゾーンゼロも、正直見た目の違いが分からない

  110. FF7リバースの方が遥かに凄い件について

  111. CSゲーオタが多分オタの中でも一番キャラデザセンスねえわ
    FFキャラみたいなリアル寄りのアニメ調の中途半端なのが未だに一番良いと思ってそうだし
    あれが一番だせえからなマジで

  112. 追いつくも何も日本メーカーではこんなもん永遠に作れないよ...

  113. いまだにfgoで儲けられるクソ市場が悪い
    消費者のレベルが低いからデザイナーやエンジニアのレベルも低い

  114. 日本のCSゲームってなんで頑なにガッツリなアニメ調を拒絶するんやろ?

  115. オープンワールドRPGなんて一通り歩いてプレイしたら
    満足(飽きて)して終わりっしょ

    コンテンツとしては長続きしないよ
    日本が誇る現代の最強コンテンツ、ウマ娘という最強IPにはなれない

  116. ネット上にいるチー牛すら、ゲームなんてガキのするものだろwってバカにしてるんだから日本の開発力が上がるわけないだろ

  117. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者のやら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    引用元スレッドへのリンクを、記事のタイトル下もしくは記事末尾にわかりやすく張ること

  118. そりゃゼルダやゼノブレイドよりは上だと思うけどさぁ・・・
    ぶっちゃけ任天堂以外には勝ててないよね
    バイオとかの方が普通に上だし

  119. 開発規模からして全然違いそう
    日本で同じ事しても10年近く経って化石みたいな状態でリリースなんだろうな

  120. 一部の中国ゲームをやたら持ち上げるくせに、日本にゴミみたいに惨敗してる中国アニメには一切言及しないのはなぜだろうか…この中国人管理人は

  121. >>124
    そのFGOは世界1位だったんですよ
    今でも世界5位辺りで成長率は2位

  122. ゲーム産業に関していえば
    今の中国って日本の90年代みたいな感じなんだろうな

  123. 日本のゲーム界はファイナルファンタジーの呪いでFF系キャラしか出せないのだ

  124. アニメもゲームも見た目だけは良いけどもう騙されんぞw

  125. 中華ゲーだから、内容は期待できない

  126. FF7の足元にも及んでないじゃん

  127. 中韓は意欲ある若い連中がこういうの作ってんだろう
    日本企業は金儲けに狂った50代管理職に掌握されてるからこういうの作ろうと思うと厳しい

  128. パクりって言うけどさあ
    パクりだろうが原神もウマ娘も日本で売れちゃってるよね

  129. 中韓ゲーって見てくれが良くても中身が評価されてるゲーム皆無じゃね?普通に売るゲーム一本も作れんもんな

  130. 旧グラブルはサ終して
    今からでもリリンクは原神ぽいゲームに作り変えろよ

  131. グラフィックはFF7リメイクの方が遥かに凄いだろ?
    キャラクターはウマ娘の方が遥かに強いだろ?

    なぁ、真面目に
    一体どこに日本のゲームに勝ってる所があるんだ?
    グラフィックでもキャラクターでも日本に完敗してるんだが???

  132. >>1
    差がどんどん縮まってるな

  133. >>138
    確かにFFキャラは50代のセンスだわ
    昔は最先端なキャラデザだったかもしれないけど今じゃもう古臭いんだよなあ
    なんか地味だし
    キャラクターデザインは圧倒的に格ゲーキャラのが良いよなあ
    格ゲーキャラデザイナー雇ってRPG作ってみたらいいんじゃねえかな

  134. 課金ゲーとか端から話にならんからな

  135. アニメ調ならギルティギアがあるだろ

  136. ブルプロが叶えられなかった未来がここにある

  137. まだ国産ゲーの信者いたんだ

  138. 崩壊3rd系のアクションだろうけど、それ系が日本であんま流行ってないのが答えだな
    原神くらいのアクションが日本人にはちょうどいい、後これは原神にも言えるけどこれはスマホでなくPCゲーとして遊んだほうがいい

  139. まーた馬鹿ウヨ爆釣記事やん早速コピペ連投ガイジ居って草
    チー牛ってオープンワールドってフレーズ好きよなw

  140. こういうアニメ絵のゲームはもういらん

  141. ギルティギアのキャラデザは素晴らしいよ
    こっちが主流のデザインだったら今よりはるかに国産RPGも栄えてたんじゃねえかな
    残念ながら日本の多くのRPGのキャラデザはファイナルファンタジー系が主流になってしまった

  142. >>146
    言われてみればギルティギアと同じくらいだし全然凄くねえな

    国内でも他社より10年遅れてる任天堂と比較するから凄く見えてしまうマジック

  143. で、日本の誇り「ウマ娘」に勝てるの?

  144. オープンワールドソシャゲは原神でもう十分だろ、さんざん課金した原神から移住する奴いるのかね
    キャラデザにしてもそこまでオタクが食いつくようなデザインじゃない気がするわ

  145. 日本企業がどんどん保守的になり既存タイトルの続編やリメイクばかりに縋ってIPを食い潰してる中
    中国企業は矢継ぎ早に新規IPを開拓しみるみる手を広げていってる
    今は確かに日本作品のIPパワーが強いが、5年10年後はどうなっているかな?

  146. >>155
    原神ほどは流行らんだろうが
    それでも十分面白そう

  147. >>152
    さっきから延々と訳分からん妄想垂れ流してるけど
    FF系キャラデザのRPGなんてそれこそエンドオブエタニティくらいしかねえだろうが

    それともお前にはテイルズ系やドラクエ系やペルソナ系のキャラデザの区別が付かんの?

  148. 悲しいことにグラブルリリンクも明らかにファイナルファンタジー系デザインなんだ
    もう一個のGAMMとかいうのはギルティギア系だと思うけど
    こっちに全力すればよかったのになサイゲームス

  149. いや、大丈夫かこれ

    モーションパクリまくりじゃね???

  150. クオリティ高いってなに?
    見た目だけやんけ
    そんなに中華ゲーが凄いならGOTYとりまくってるっての

  151. >>5
    で、世界で見るとどうなんや?

  152. >>122
    FFなんてとっくに古参信者以外やってないんだが
    年齢バレるぞ

  153. >>116
    ここってガチの中国サイトになってる
    日本下げ中国上げが半端ない、同じ記事でも他のサイトと全然違う取り上げ方しとる

  154. うーんやっぱりキャラデザがいまいちに見える
    崩壊や原神のほうがデザインは良いな

  155. >>156
    むしろ5年もつか?

  156. >>159
    グラブルがファイナルファンタジー系デザインってそれFFタクティクスの事か?

  157. 中国ゲーとか見た目だけ豪華にして中身クソなのが多すぎだろ
    だからガチャ課金以外全然パっとしない

  158. >>156
    過大評価しすぎなんだよ中国を
    新規IPっていうけど全部課金ゲーだろ

  159. >>154
    不可能、グラフィックは賛否両論あるとしても

    まずキャラクターの強さが越えられない壁
    例えばこのゲームのフィギュアやグッズが出たとして
    ウマ娘より売れるの?絶対に無理だね

    中韓のキャラって薄っぺらいんだよなぁ

  160. ほんと中国持ち上げになったなここ
    どうした、依頼でもされてるわけじゃないだろうに

  161. 海外「原神キラーに決まってる!」

  162. >>169
    その課金ゲーで既存IP使ってコケてるのが今の日本な

  163. 前からやん
    中国のゴミ糞みてえなアニメ持ち上げて絶賛して日本アニメは終わりだとか言ってたサイトやぞw
    誰も知らない誰も覚えてない中国アニメをなw

  164. >>165
    ウマ娘の本当の美人枠がNPCに取られた事について話そうか
    ヴェニュスパークが明らかに成田トップロードより可愛いんやが?
    なんでガチャにネタキャラとかモブキャラみたいなん出して
    NPC可愛いんだよ。これじゃ俺屍2じゃねーか

  165. にほんはもう面白いRPGは作れないな
    残念だわ

  166. >>174
    ここ最近はさらに酷い

  167. コミュ力至上主義の日本のゲーム会社で作れるわけがない
    面接大喜利と上位ヨイショの得意な東大生ばっかり取った結果がこのザマよ

  168. 勢いは明らかに中国のがあるなぁwww

  169. >>173
    結局課金ゲーやん
    CSの名作みたいのは出せないよね中華は

  170. >>179
    GOTYの一つでもとってください

  171. >>179
    何が嬉しいの?
    日本のお株奪われるってことは国力低下、お前らの生活水準もさがるのに
    マゾなの?

  172. >>155
    まあまあ飽きられて来てるからな
    本当に原神超えるパワーあるコンテンツなら移住するやつもいると思うよ
    水中もすぐ飽きられると予想

  173. >>164
    釣り記事に中国ガーとコメントしてくる頭悪い養分が大勢いるからなwww

  174. 中国バブルも弾けて今後どうなるやら

  175. >>182
    日本負けたの認めちゃったね……

  176. >>178
    イエスマン揃えるのはむしろコミュ力放棄なんやけどね

  177. チャイナ共はまずは普通に売るゲーム一本でも作ってみて欲しいよなガチャキャラ眺め台しか作れんもんな

  178. まあ中国ゲー持ち上げるのはまだいい
    枕詞の様に日本下げを追加してるのがな
    これが他国のゲームならやらないだろうに

  179. >>182
    別にワイらの感情で中国の実体上下するわけでもないからな

  180. >>156
    国産ソシャゲのオタ向け作品って人気作の大半が
    5年10年前の古いゲームなんだよね(ウマ娘を除く)

    最新技術のゲームが作れなくなってそうだよ

  181. >>189
    国産ソシャゲを上げるような出来事皆無だからなぁ
    話題になるような新作の気配ゼロだろ?あったら教えてくれ

  182. でも日本父さんの絵パクらないと売れないんでしょ?

  183. グラだけに魅入られてゲームの面白さの本質がわからない馬鹿共は中華に摂取され続ければいいさ

  184. もう技術面では中韓に太刀打ちできないな

  185. キャラデザだけでもよくすりゃいいのに
    大昔FF11のディレクターかなんかの言葉を思い出す
    もっとユーザーにカッコいい装備いきわたらせれば見たいな質問に
    だって悔しいじゃないですかっていってたしな
    この精神が未だに国産ゲーに根付いてるような気がする

  186. 頑張って大金を投資してゲームなんて作るよりも
    誰かの作ったゲームをペコラとかに遊ばせて
    どうでもいいこと喋ってもらう方が簡単にお金稼げるからね

  187. >>193
    いや中国はスタイリッシュなキャラデザにシフトしてるし
    そっち方面なら日本抜いてるぞ
    日本は10年前のオタ向けキャラばっか

  188. 原神はオワコンだけどね

  189. >>189
    結局作ってるのは日本ゲームだからね
    日本人が中国人より多く中華料理売ったら中国に勝った事になるのって話だよ
    中国人が和食を売って日本に勝った勝った言ってるのが間抜け

  190. スタイリッシュキャラ展示台になってってるのかゲームは作れてないけど

  191. 日本が開発に金掛けても開発が長期化しすぎて古臭くなる
    大体これ
    変なところに拘り過ぎて開発が進まないし全体のクオリティは低いんだよ

  192. >>199
    元のデザインは日本ではありふれてるものだよ

  193. >>200
    君の望むようにオワコンだったらいいのにねw

  194. >>199
    ゲーム界隈だけ
    中国のスタイリッシュなキャラデザwってピクシブ界隈の人気絵師がコピー元だし
    まぁ日本のゲーム業界が取り入れなかったのが悪いと言えば悪いけど
    抜くも何も中国ゲーム業界が生み出したキャラデザじゃねーし

  195. >>204
    そう思ってるのは周回遅れなセンスの老害だけよ

  196. 日本の限界がブルプロだもんな
    比較すると悲しくなってくるわ

  197. ネトウヨ「まだ負けをみとめるときじゃない!」

  198. >>200
    結局コミケの1ジャンルにすらならなかったからね
    人気あると言いながらファン活動がショボいのが韓流に似てる

  199. ぺこらのパクリ
    パコラがいるのか
    シコれるアクションゲームになれば大ヒット

  200. ブルプロは最初から課金圧強め過ぎて自爆しちゃった
    広く浅くユーザー集めればよかったのに
    更に悔しい精神なのか知らんけどモブ見てーな初期装備かわけのわからない仮装みてえな課金装備しかないという地獄
    デザイナー変えたほうが良いよ

  201. >>207
    pixivぐらい見ろよ
    お前の言う中国のセンスは全部日本で作られたもの

  202. 世界が求める日本コンテンツを見事に体現してるよなんぁ
    日本がこういうゲームを量産しなきゃいけないのにね

  203. >>201
    どこの国に金が入るのが大事なんだけど?

  204. >>209
    パヨク「日本父さんの絵でしか売れない中国の勝ちだ!」

  205. 日本ゲーのキャラデザはなんか硬い感じがするんだよなあ
    リアル人間を意識しすぎてるんじゃねえの

  206. >>213
    日本を学習して昇華し成功してるのが今の中国のゲーム業界だからねぇ

    パクられたパクられたと騒ぐだけでなにも成せてないなら意味がないのよ

  207. >>210
    未だにコミケのジャンルってww

  208. 中韓のゲームのキャラって
    AIで出力してハイ終わり、みたいな
    例え絵は綺麗だったとしても魅力皆無のキャラしか居ないよな

    アイツら日本のウマ娘みたいにフィギュアやグッズを出したら爆売れするような
    魅力的なキャラクターって作れないの?

    キャラクターIPランキングで中韓のキャラなんて一つも入ってないし今後も入らないし
    結局アイツらガワだけしか作れないんだよなぁ、所詮ガワだけ一生懸命日本のパクっただけ

  209. とりあえずブループロトコルとかいう国産のくせにクッソつまらねぇ作品よりはマシに見える

  210. 今でこそないけど一時期日本ゲーム界隈はアニオタを下に見てたからしゃあない
    信者も制作側も同じ

  211. >>219
    人気があるとコミケのジャンルになるのに原神は人気ないんだね

  212. ブルプロに求めてたものがここにある

  213. >>220
    落ち着けよ
    お前がどれだけ発狂しようが原神やスタレが売れたように
    ZZZもムゲンもしっかり売れるから

  214. >>223
    せやなブルアカのようにコミケで成功しないとアカンよね

  215. 全部おもしろくないのが欠点だな

  216. 中国のオタク産業は価格低から高品質への移行が上手く行ったな

  217. 日本最高峰のアニメ調ゲーム→ブルプロ

    この絶望感よ。
    ガワがアニメ調で20年前ぐらいのゲーム性があれば余裕で越えられる
    ジャンプして亀踏んづけるゲームの方が面白いかも(笑)

  218. >>220
    実際中国はAI使ってゲーム作ってるからね
    でもパクリ中国人が機械のパクリAIに代わるだけで何も変わらないんだよな

  219. >>203
    どこぞのFF16みたいにベッドの話で何時間も何十人で会議した報告をインタビューで話すなんてネタのつもりなんだろうけど恥だよね

  220. 止め絵で見るとすごいけど動くといつもの中身スカスカゲーの臭いがするな
    やらねーから断定はしないけどさ

  221. 壁走りとかカーチェイスはスマホで自分で操作できんのかな

  222. >>225
    現実のファンは少ないのに数字だけ高いのが韓流に似てるね

  223. 日本は化石みたいな過去のIPを擦り続けるだけの国やからな
    もう新しい物作れなくなって久しい
    最後に出た新規IPで当たったのってウマ娘?何年前だよ………

  224. >>103
    赤字で終わってるゴミで草

  225. >>227
    実際ガワは評価されるが、内容は大した評価にならん
    GOTYでもハブだし

    なんかやたらやらおんは日本のゲームを叩くが、世界で評価高いのは和ゲーだぞ、自信もてよ

  226. ミホヨゲーは皮は良くても中国語を直訳したような文章をよく見るからシナリオに没入しづらいのが欠点
    project mugenはその辺克服してきそう
    日本がずっとチャレンジしないままIPだけ挿げ替えた判子ゲーを量産してる間に、中韓にソシャゲ業界独占されちゃった

  227. >>225
    で、原神のグッズは売れてんの?
    売れてんならコラボとかするよね
    キャラは人気なの?人気ならコミケでも人気になるよね

    結局、中韓ゲーって薄っぺらくてキャラクターに魅力が無いんだよなぁ
    韓流コンテンツみたいな感じ、一時的に人気が出てもすぐに忘れ去られる

  228. 日本っていまだにドラクエFFワンピースドラゴンボールの老人支配国家やぞ
    新しいものなんて作れるわけないやろ
    決裁権持ってるやつにチャレンジ精神がない

  229. 日本はソシャゲ作りたいと思う人間が少ないんだよね
    ソシャゲに憧れてゲーム業界に入ろうと思いましたとか言う人間見た事ない
    日本人にとってソシャゲ制作は憧れの職業じゃないんだよ
    才能ある人間はフロムとかまともな所行ってゲーム作ってる

  230. >>239
    コラボもしてキッチンカーで行列作ってるしコミケでも中韓ゲーが人気一位やん
    お前は異世界から来てるのかよ

  231. そもそも日本は負けてない件

  232. キャラデザは原神より断然好みだわ
    あとはアクションさえちゃんとしてればやるわ

  233. >>241
    お前フロムの年収がいくらか知っててそんなこと言ってんの?
    フロムがまともってのは他社と比べて何が???

  234. ソシャゲとかいう集金マシーンで誇ってて草

  235. >>242
    いざ蓋を開けてみたら
    ウマ娘の人気の足元にも及ばなかったコミケが何だって?

  236. 日本人自体がなぜかアニメを下に見てるからしゃーない
    ハリウッドっぽいムービーゲーに憧れてるんや許してやれ
    男を主人公にしないと、という謎の強迫観念もあるしな

  237. >>241
    フロムをジョークのオチに使うの止めてもらえますか

  238. >>246
    中華に金を吸い上げられてることが当たり前だと感じてそう

  239. >>247
    申込が多いタイトルです。1位『ブルーアーカイブ』2位『原神』3位『アークナイツ』4位『プロジェクトセカイ』です。

    君はなぜ嘘をつくんだい??

  240. >>247
    なら売上比べてみ?
    何ならデータ貼ろうか?

  241. >>239
    原神はゲーム本体でしっかり稼げているから
    艦これみたいなアレな商売をしなくていいのよ

  242. >>241
    才能がある人間がフロムに行くってのはギャグか何か?

  243. 勘違いされがちだけど、中華のソシャゲ市場も普通に糞みたいな質のも儲けてるんだぞ
    FGOとかモンストが売れるのが悪いなんてのは違う

  244. 大谷選手の記事は

  245. AI出力してコピペしたような見栄えの中韓ゲーからじゃ
    今後一生、マリオ、ポケモン、初音ミク、ウマ娘みたいな
    強IPキャラクターは生まれないんだろうなぁ

  246. すまんペルソナ3リロードの方が面白そうだわ中国は側はいいんだけどな

  247. >>241
    才能ある人間が平均年収337万円に集まると思ってるのかお前は
    業界のことなんも知らんのに適当なこと言わん方がいいぞ
    まだニンテンドーとかソニーとか適当に言ってた方がマシ

  248. >>190
    するよ、お前らがここで持ち上げまくって課金するやつも増えるだろ

  249. 何故かすぐに日本を貶める奴出て来るよな

  250. てかお前ら今までも散々「真の〇〇」とか中国ゲー持ち上げまくってたけど、その後全然話題になってないのばかりやんけw

    その瞬間煽りたいだけで実は中国ゲーが駄目なのよくわかってんだろw

  251. >>186
    おまえらの中ではそうなんだろ?
    実際和ゲーと中国ゲーじゃ和ゲーの方が高評価だけど

  252. >>260
    ソシャゲの課金額程度で中国に影響及ぼさねーよwwww

  253. >>261
    日本叩きするやつって自分の怠慢でクソみたいな人生になってるのを日本のせいにしようとしてるだけだし

  254. もう勝ち負けなんて言葉を口にするのも恥ずかしいだろw
    せめてバカウヨはブループロトコルにガンガン課金しろよw

  255. >>264
    日本オタがどれだけ中華ゲーに課金しまくってると思ってんだ
    中国に影響及ぼさなくても日本には及ぼすだろ

  256. >>266
    お前が恥ずかしいわ

  257. >>263
    外国人が日本を褒める動画めっちゃ好きそう

  258. 名前がAVみたいで草

  259. >>269
    パヨは嫌いなんだっけか、そういうの
    日本が褒められるといやがるよね、自分の国なのに
    やっぱり日本のせいで自分の人生がクソだと思ってるタイプ?

  260. >>267
    えぇぇ、中華ゲーは人気ないし売れてないって
    ここのコメントにいっぱい書いてありますよ

  261. これも結局いざ出て遊んだら「グラは良いけど中身は大したこと無い」なんだろうね
    和ゲーが駄目だ言うわりに世界から認められて評価されるのは和ゲー
    ここはなんかズレてるんか?

  262. >>271
    いかにも病んでるネトウヨなレスで嬉しい
    その調子でホルホル頑張ってw

  263. コミケっていまだに艦これだの東方だののジャンルが幅を利かせてるからな
    高齢オタクの回春マッサージみたいになりはじめてるよね

  264. で、実際リリースしたゲームで面白くて続いてるのある?って話しだがしかし

  265. 日本文明の庇護化に入ってるのが歴史ゼロの支那だからキャラデザで日本文明を自分らより格上と思って真似してる支那を否定するのは自分らを否定する事になるから内容が面白いなら
    支那は歴史がないが日本文明の真似をして面白くしたなはそこは認めるべきだよな

  266. スタレもこんな風に叩かれながら余裕で上位にランクインしたね

  267. >>237
    別記事の「ゼンレスゾーン」もそうだけど、見た目は素晴らしく魅力的でもソシャゲの時点でダメだと思う。
    それは集金装置であり、多くの場合、課金優位、課金を快感にするために、通常時が作業化、ストレス化され、また、物語も終わることが許されないので、基本的に物語、体験がどんどん引き延ばされ水増しされていくから魅力も無い。
    全てとは言わないけどそういう宿命にあると思う。

  268. ネトウヨがんばえ~
    日本ゲーマーに負けうな~

  269. >>261
    ネトウヨはたかがゲームの話題でどしてそうなるん?
    頭ん中ヘイトで一杯なのか?
    なら病院行って診てもらいな普通じゃないからもうそれ

  270. このゲーム自体はゼレンスゾーンか鳴潮がライバルで
    ジャップゲーなんて眼中にないだろ

  271. >>6
    負けてるじゃんw

  272. ライザとかガストゲーもこれくらいのグラフィックにして欲しいよな

  273. 東京が舞台のオープンワールドアニメ調アクションゲームを作ったのが日本企業じゃなくて中国のネットイースだからネトウヨ発狂してて面白すぎる

  274. 原神はオワコンという現実から目をそらすな

  275. いくら開発費用確保したって大半が宣伝費接待費に消える日の丸ゲーじゃ半世紀かかってもムリな水準
    それっぽくガワだけでっち上げて開発費ペイしてポイが基本だし

  276. 「中華」この言葉使ってるのに中国叩いてるやついたら義務教育すら満足に終わってない引きこもりの社会経験ないゴミと考えていいよ 意味知ってたら普通使わないから

  277. 動画観てPS4のスパイダーマンっぽいなと思ったらやっぱ皆そう思ってたか

  278. >>285
    まあアトリエ系で一番売れてるライザシリーズの売上程度じゃそのレベルの金使うのなんか土台無理やろってのはわかる
    結局中華ゲーは課金ガチャで無尽蔵に金を騙し取る前提ありきだから博打に張れる予算自体もそれに合わせて大きくできるっての自体はもうどうしょうもない

  279. ブループロトコルとかマジで10年前のゲームって感じ
    モデリングも古臭い

  280. ウマ娘でこのゲーム作ったら売れるだろうね
    これが日本が誇るキャラクターIPの強さだよ

  281. 課金要素無しの買いきりでこういうゲーム作ったら褒めてやるんだけどな
    結局、課金ゲーだからなあ

  282. わーくにが9年かけて作ったゴミ=ブループロトコル

    これどうすんのネトウヨ?お前らが支えないと1年以内にサ終だぞ

  283. まず原因は、ゲームってジャンルを理解せず馬鹿にして
    カスなソシャゲでも、キャラで売れたから何も改善しない代表格のバンダイ様
    次に、世界に通じる()で個性を捨ててグラフィック()と落ちぶれたスクエア様

    ユーザーが求めてる物を理解しなかった付けなので、手遅れっす

  284. 19:名無し 2023/08/24(木) 12:14:05.55 ID:13/yXspA0
    >>10
    韓国なんて10年以上前でも日本に無いレベルのグラフィックでゲーム作ってたやん
    内容はおもしろくないけどw


    まるで日本のゲームは内容が面白いみたいに言ってて草
    任天堂以外死んでるのに

  285. >>291
    つーかそもそも中国で認可取れるか分からんと中国ゲー並の開発費は許可下りんやろ

  286. 話とキャラがクソぽいから正直言って微妙

  287. PCで出来るならやってみよ

  288. >>291
    課金ゲーのブルリフ惨やレズレリアーナもどう見てもクソショボいよね……

  289. 人口がいれば何でもできると思うのはさすがに浅はかかと。
    アメリカの人口は日本の3倍くらいだけど、エンタメのレベルは3倍なんてもんじゃないだろ。
    逆に中国は15倍くらい人口いるけど、それだけ人がいるにしては大したことなく感じる。

  290. >>291
    何言ってんの?ソシャゲガチャは日本の十八番じゃん
    中国より先に日本が目を付けて無尽蔵に金を騙し取る市場を形成したんだぞ?
    それなのに博打に出なかったのは日本だろ
    日本はガチャという課金システムですら中国に完敗してんだよwww

  291. ブルプロまじでくそつまんなくてびびった
    あんなアクションでよくおkだしたな
    しかも課金要素が衣裳とP2Wなのほんと草

  292. ウマ娘セルラン1位だけど

  293. 日本ソシャゲのトップ10に何年も入り続けていたソシャゲ会社は今何か作ってるの?
    サイゲは色々博打打ってるからまぁ納得できるけど
    サイゲ以外のその他のソシャゲ会社ってただガチャを回すことしかやってねえよな
    それで膨大な金稼いでお終いw
    そら誰からも期待されねえよこんなもん

  294. >>2任天堂、カプコン、フロムの古参勢しかその境地に達してないし、新しい企業が悉く失敗してるのに対して、中国、韓国、欧米は新規企業も続々と結果を出してる。日本を擁護したい気持ちは分かるが流石に日本は業界が停滞しすぎてる。

  295. 日本のアニメのオマージュ入れるのはいいけど、あいつらそのうちオマージュではなく自分らが原点だと主張しそうで、いまいち気が乗らないなぁ

  296. >>48やるわけないだろ

  297. >>303
    博打つーか認可下りんのよ。賭場に入らせてもらえんのや
    めちゃめちゃ時間かかるうえ共産党のやつらの気分でコロコロルール変わる
    原神日本で開発しても中国で認可されなければ売上半分無くなるんや

  298. CSゲー開発会社よりはるかに金を稼いでるはずのソシャゲ会社がサイゲ以外何も作らず
    ただただ延々とガチャ更新するだけなんだからw
    しょーもない業界だよ

  299. >>305
    よくやった

  300. >>305pc版も含めたら原神、スタレの圧勝やぞ。あと海外勢の課金も含めたら天と地ほどの差

  301. 日本にはガチャがあるから・・・

  302. どうせこの映像でゲームできないんでしょ?
    国とか関係なくPVだけなのどうにかしろよ

  303. ちゃんと金を出しビジョンがあるトップが優秀な人たちを上手く使って
    3交代制でフル稼働してゲーム作ってるような所に勝てるの?って話だな。

  304. pvみたけどマジ凄いな確かにいろんな要素パクっているけどそれは日本もやってきたことだしな今の日本もやればいい課金ゲーとかいうけどむしろ無料課金ゲーの方がゲーム続くんだよな手軽にできるし買い切りcsゲーだと一度クリアすると二度とやらないってこともあるしもう時代が変わっているんだよな日本の場合ユーザーも作り手もソシャゲを馬鹿にしてきた結果がこれだもんなぁ…新興市場だったのにもったいない…

  305. すごすぎるなおい
    これでマルチ対応とか

  306. >>313
    ゆーてスタレもこの先数年遺物と模擬宇宙やってるかと思うと虚無感はんぱない。稼いだ金どこに消えてるんだ?ってくらいイベントとか虚無
    ガチャキャラとPVだけが最高…
    3Dなだけで日本のソシャゲと大して変わんなくね?

  307. >>305
    国内だけならウマは強いけどグローバルだと弱い日本のソシャゲはグローバル展開が課題だな予算もかけてグローバルで売れるようにしないと原神、スタレみたいなゲームは作れんこのゲームもそうかなり金かかって日本でも稼ぐ!って気概を感じるもん。

  308. ガワは良いがぶっちゃけ心に残る名作ゲーみたいな扱いはないよな中国って
    大体がマルチメインの課金ゲーだからかもしれんけど

  309. >>321
    資金人材が何とか出来てもストーリー方面とかの規制が強すぎてCS大作1本って方向性が大企業でも実質無理なのが中国だし……

  310. >>319
    イベント作りの難易度も上がるだろうからねぇ。
    良スキームがあればいいけど、同じことの繰り返しで
    手元カチャカチャ、画面ポチポチからは逃れられないなら
    脳の満足度はガシャゲーと大差ないと思う。

  311. >>1
    テンセントが一位なんじゃなかったっけ?

  312. >>310
    日本も中国限定でやればいい向こうも解いたらこちらも解けばいい法でも負けてるじゃん今日も処理水どうこう言って水産物輸入禁止にしてきたぞあいつら

  313. >>324
    今はソニーが一位

  314. ま任天堂には勝てないんだけどね^^;

  315. エルデンリングは無視ですか

  316. 中国1800兆円の負債あるって試算されてるけどどうすんだろ

  317. ミホヨはソニーと協力しているみたいだから技術支援みたいなことはしてるかもなffなんかもそうみたいらしいし確かにどっちもグラとかすごいなとは思ったまぁffはあの売上だとソニーに切られそうだけどソニーファーストのゲームとか1000万超えるのが普通みたいな感じだしミホヨゲームはps5の稼ぎ頭だし扱いに差が出そう

  318. スマホじゃこの表現は無理だろうから原神みたいにPS5とその他になりそうやな

  319. >>297
    任天堂がむしろ死んでるんだよな
    それだけじゃなく低性能で足引っ張ってるし

  320. >>317
    時代はライブ型のゲームが主流になりつつあるからな

  321. >>332
    日本のゲーム企業で一番売れてるのが任天堂なんだが?
    現実見ろよゴキブリ

  322. グラフィックを良くしたイースⅨって印象。駄作とは思わないが多分すぐ飽きが来そう
    環境の土台作りはすごいから面白いゲームをデザインできる人材が加わったら化けるんじゃないのかな
    まぁ原神のリリースからもう3年以上経つけどそこらへんにあまり進歩が見られないとこ見るにまだまだ先の話って感じはする

  323. >>327
    今年はblizzardに負けてTOP5にすら入らんぞ

  324. >>305
    馬娘1位の時は無言のやらかん
    中国ゲーマンセー

  325. 実際どれだけの作りこんだオープンワールドなのか、面白いのか等あるけど、
    実際に形になって出てくるとインパクトあるなあ
    中国の良さはチャレンジできる環境かなあ
    大当たりすりゃ原神っていう例があるが外れりゃ大赤字だからねえ

  326. >>334
    ソニーが一位な任天堂は四位任天堂はハードでサードメーカの足引っ張ているのは確かだからなカプコンからスイッチのメモリ容量あげろって言われたりしたらしいしまぁスイッチは任天堂専用機みたいなもんだからそれでいいんじゃね?って思うわちなみにペルソナ3リロードはスイッチだけでない

  327. ビジュアルが似たりよったりになるのがらしいといえばらしい。

  328. 光のエフェクトの使い方が今時ツールなだけで
    それ以外はPSO2に全て劣ってるの草

  329. ぺこーらは人間耳もあるから…

  330. ジャップランドは落ちぶれたよ本当に

  331. >>339
    SIEはアメリカ企業だが
    日本支部はもうゲームは作ってねぇじゃん
    俺は日本のゲーム企業って言っただろアホ

  332. 別に中国や韓国がすごいからってお前らがすごいわけじゃないだろ。何で偉そうにしてんだ?
    そっちのお国の方ですか。

  333. ガチャゲーだしなあとか言ってる10年前の感覚の人
    いまのゲームはガチャもイベントのひとつだってわかっていない

  334. この手の萌え萌えスマホゲーは興味ない。
    明日からはAC6で忙しいし、並行してStarfieldや。

  335. テンセントは10兆円企業だけど任天堂はいくらなん

  336. いつも”開発費ガー”で言い訳してるけど
    それ以前に日本には作る能力やセンス自体ないんだと思う
    やっぱりゲーム好きが作った本物のゲームには勝てない

  337. 負けんぞも何も。。。

  338. >>348
    そんなあったら中共黙ってねーよ

  339. PS5は米国製品ですよ。ソニーはゲーム部門を米企業に売り払いました。

  340. とりあえずスパイダーマンの動きはあれ完全に訴えられるからリリース先延ばしになるわな

  341. Vみたいやな

  342. キャラデザみんなVのパクリやん
    弱者男性専用オープンワールドやね

  343. ヴェルサス+ペルソナって感じのオープンワールド
    なんかもう全然レベルが違うな

    日本のゲームはもはや幼稚園児のお遊戯会だわ・・・

  344. 中華ゲーは情報抜かれるリスクあるから無理
    中国共産党の意向でいきなりサ終の可能性もあるしな

  345. そもそも日本のゲームとアニメってそれぞれ独自に育ってきた分野で
    どちらかに依存した存在というわけではないから
    アニメっぽいグラを作るってゲームはせいぜい漫画アニメ原作ゲームくらいだった時期が長かったしな
    カートゥンレンダリングとか世に出てもなかなかそれを元に作られたゲームでなかったし

  346. いうてそんなにオープンワールドMMOやりたいか?
    すげーすげー持ち上げてる連中は何本も掛け持ちしてプレイすんの?っていう

  347. パクッって改良するのは日本のお家芸だったけど
    今や立場が逆転してパクられ元としての存在価値しか
    ないからなw

  348. >>359
    たぶん軽く触ってみて続けられそうならやる感じだろうな
    んで代わりに他のアプリをしなくなる

  349. >>361
    原神バズッたけどそんなことなかったでしょ
    原神プレイヤーも他にFGOやウマ娘やってる人多かったし

  350. 日本は洋ゲー風に全力だから
    アニメ調とかどうでもいいから

  351. >>362
    原神はある程度進めると素材集めの日課しかやることなくなる
    FGOも同じだしウマ娘も結局やること毎日一緒だからな、時間が噛み合うならやれるだけだろ
    俺は原神も飽きたしFGOはログボだけしかとらないしウマは起動すらしなくなったぞ

  352. >>349
    ゲーム好き(盗作)

  353. >>352
    何言ってんだ?SIEはソニーの子会社だろ

  354. >>82
    インドもそのうち萌えゲーに力入れそうな予感。

  355. オープンワールドはいいけどキャラクターの動きはちょっと走っては立ち止まるたびにウルトラマンみたいに構えるようなあれじゃないのか

  356. >>344
    SIEは本社が日本にある日本企業だぞまぁ多人種、多国籍だから勘違いしてるやついるみたいだが

  357. やらかんまじで無知だな

  358. 中華の時点でやる気せんわ

  359. まだPVだからこれを実際にどこまで再現できるか?だぞ

  360. これでストーリーが噛み合っちゃったら...

  361. ブループロトコルとかいうゴミを作った国では何も成せない

  362. やらおんのこの手の煽りいい加減飽きた
    もう逆神扱いでいいんじゃね?

  363. もうこの先ずっと勝てないよ

  364. モーションぶっこぬき丸出しなの草

  365. 日本はもうやる気無いって感じだな
    人件費がかかり過ぎるんだろうか?

  366. 日本にはブルプロがある

  367. クオリティはマジ凄いと思う
    サイゲ以外戦えないやろ

  368. MUGENってあのMUGEN?

  369. すまねえ
    ガチャあるゲームはやるなって爺ちゃんに言われてるんだ

  370. ぜんぜんワクワクしない。
    ちょっと世界観変えただけの原神じゃん。

  371. すまねえ
    体が闘争を求めてるんだわ。

  372. あの硬そうな髪を見て凄いとか言ってるのか?

  373. ブルプロはなぁ・・・
    過去のMMOユーザーの意見かなんか知らんけど
    対人は絶対やりません!!って宣言した時点で終わったわ
    アニメ調キャラデザってのは良かったけど結局ガチャ衣装以外はモブ見てーな装備で地味だし
    思ったより髪型も体型も少ないし
    ガチャ抜きでもなんかあと一歩足りないから残念だった

  374. >>5
    なんかさー、ネトウヨっていつからこんな漫画の悪役みたいになったん?
    よくあるよな?見下してた相手(主役)にボコボコにされちゃうダセェ役回りのヤツ
    完全にうさぎと亀、漫画のモブヤンキーみたいなポジションじゃんw
    バカにして見下してた中韓にこんな惨敗してさー
    正直「負けてて悔しいです」以外の理由で否定する要素ある?w

  375. >>15
    もうそれしか言えなくなってんじゃん…
    ダクソパクった仁王も面白いし別によくね?
    ドラクエもパクってるけど俺は好きだし日本でも人気あんじゃん

    自分は良し相手はダメをやったらもう負けを認めてるのと一緒だぞ?

  376. ゲーム機ではPS5独占なのかな

  377. やっッッッば!!!
    もう中国さんには勝てんか…

  378. 資金いう人間いるけど金の問題じゃないんだよね

    ブルプロ 100億
    原神 100億
    ウマ 200億

  379. >>105
    任天堂が負けんなら日本が負けんなと同義だろ。
    任天堂よりも優れたゲームメーカーなど日本に存在しないww

  380. 任天堂がスマホ用のゼルダ作らんからな。
    全くその必要が無いから仕方ないが。

  381. >>129
    ゼルダティアキン 3日で1000万本、1ヶ月半で2000万本超え
    バイオRE2 4年で1260万本
    一番売れたRE2でさえこの程度。
    現実を受け入れられないのはツライね……

  382. >>240
    それはお前が老人なんだろww
    まだ連載してるワンピはまだしもドラクエやFFなんてもう死んでんじゃん。
    ドラゴンボールはまだ頑張ってる方だが最新の映画も興収20億程度の泣かず飛ばず。他のアニメ映画は100億連発してるのにね。

  383. >>339
    事実指摘されて顔真っ赤で草
    その4位の任天堂にソニーは純利益で負けてるんだがどんな気持ち?
    しかも単年度だけではなく10年単位でみても負けてるが

  384. オープンワールドは人海戦術で作るゲームなので人数が多いほど時間を短くする事は可能、ただ整合性が無くイベントも単調でバグも多いのでアフターデバッグと短期間でのアップデートが必須になる、作った後にかかる費用まで考えないとオープンワールドゲームは成り立たない

  385. >>398
    それはソニーと任天堂では会計基準が違うから一概に比べられないだけで。
    ソニーの売上には原神の課金みたいなソニーの利益にまるでならんのも含めてるし。

  386. >>324
    テンセントが1位なのはゲームハードの売上含めない場合の数字
    ゲームハード含めるとソニーが1位でテンセントは2位

    そして3位がマイクロソフトで4位が任天堂

  387. >>394
    他社より10年以上遅れた技術力しかない同人企業任天堂が?www
    サードにすら勝てないゴミクオリティしか出せないのに?www

  388. 2024年3月期第1四半期決算短信

    ソニーゲーム部門 
    売上高7719億円 デジタル売上比率95.3%

    任天堂全部門(アニメ映画グッズソシャゲ込み) 
    売上高4613億円 デジタル売上比率47.3%

  389. >>400
    のれんなどの減価償却を除いたとしてもボロ負けなので会計基準を考慮しても結果は同じ

  390. ・CPU(全体的なパフォーマンスに影響)
    PS4   1.6~2.0Ghz 8コア
    Xboxone 1.6Ghz 8コア
    WiiU   1.2Ghz 3コア

    ・GPU(グラ性能・ラグりにくさに影響)
    PS4  1.84TFLOPS
    Xboxone 1.24TFLOPS
    WiiU  0.35TFLOPS

  391. ・メモリ(RAM)(高いほど豊かなグラ表現・キャラ数・テクスチャ数)
    PS4  8GB(内ゲーム用7GB)
    Xboxone 8GB(内ゲーム用5GB)
    WiiU  2GB(内ゲーム用1GB)

  392. >>405
    >>406


    具体的な数字で比較すると任天堂がどれだけ劣ってるのかよく分かるという

  393. 日本のゲーム業界人ほんとどう考えてるんだろうね
    明らかに予算もセンスもやる気も全部負けてる

  394. ダンまちの新作ソシャゲが出たけど
    これと比べると悲しくなるほど差があるわ

  395. >>403
    2024年 第1四半期決算
    ソニーゲーム部門
    営業利益 492億円

    任天堂
    営業利益 1854億円

    なお、モバイルIP関連収入等(映画含む)の売上高は318億円のため、この全額が営業利益だと想定しても(あり得ないが)ソニーのボロ負けは変わらない

  396. 中韓ゲーは見栄えだけなので長く続かないのがな
    しかもアズレンとかブルアカとか低空飛行のやつばかりだし

  397. >>408
    中国と被りそうにないジャンルでセコセコ稼げば良いと思ってるんじゃね?

    ただ、中国はコマンドRPG系も力入れて開発してるから逃げ場なくなるんだよね

  398. >>410
    任天堂は低品質のゴミみたいなもんを売り付けたりガチャで客騙して利益稼いでるだけの悪質ゴミ企業

    売上ボロ負けでシェアはPSが断トツトップなのは変わらんし
    断トツで世界一位なのは間違いなくPS、それはマイクロソフトも公正取引委員会も認めてる

    諦メロン負け豚^^

  399. >>413
    何を言ったって現実は変わんないよ
    でもそこまで妄想にしがみつくなら、ちゃんとPSPortalとかいうゴミも買ってあげなよ、豚くん

  400. >>410
    肝心の売上でボロ負けしてちゃ何の意味もねえよ
    赤字のサイゲより、黒字の中堅同人サークルの方が上だと言い張ってるようなもんだし
    規模が違うんだよ規模が

  401. >>414
    何を言っても任天堂が技術力皆無で4位の雑魚企業だという現実は変わらんぞ負け豚君

  402. >>410
    利益だけで比較するとかありえないし惨めな限定勝負すぎて草

    売上だけの比較とかなら普通にあるが

  403. 中国って括りで見てる時点で絶対勝てないよ

  404. ■世界のゲーム企業売上ランキングTOP10【最新版】
    1位:ソニー 250億ドル
    2位:テンセント 139億ドル
    3位:任天堂 121億ドル
    4位:マイクロソフト 116億ドル
    5位:Activision Blizzard 81億ドル

    王者ソニーに勝ってから言え

  405. >>408
    任天堂のせいで開発費かけずにショボいゲーム出して客を騙し売りしようって会社が多い
    下手に売れてる任天堂がまさに悪しきモデルケースになってる

  406. >>417
    いやむしろ企業なんだから利益の額と利益率が重要だろww

  407. >>405
    >>406
    これでもWiiUって任天堂としては高性能路線で出したつもりだったんだぜ・・・

  408. ソニー完敗でPS信者発狂してんなー
    怒涛の連投マジで草

  409. >>415
    上手い例えしてるつもりかも知らないけど、まるで的外れで惨めだなぁ
    同じ業界で売上高いのに利益ボロ負けってことはいかに非効率的なビジネスをしてるかの証左だろ。ほんと社会に出てないニートは思考回路バグってんなぁ

  410. >>421
    社会常識のないニートかな?
    企業なんだから利益なんか投資に回すしどれだけシェア取れるかの売上が一番重要なの
    利益率とかでいったらそれこそ同人サークルが最強なんだからな

    実際あらゆる業界で会社の格付けは全て総売上のみで決められてる
    トヨタが業界1位なのは売上が1位だからだし、セブンイレブンが業界1位なのは売上が1位だから
    そしてもちろんゲーム業界ではソニーが1位

  411. 負け豚が論破されまくりで草

  412. 動きはスパイダーマンで、世界の雰囲気はなんとなくペルソナ4を
    思い出した。テレビの山からの連想からなんだろうけど。

  413. 街中飛び回ってるとこ既視感あると思ったらまんまスパイダーマンのゲームやん

  414. 豚は企業の価値が利益率の高さだけだと思ってんのかな? んな事言ったら詐欺会社が上位を独占することになるんだが
    効率的なビジネスってガチャみたいにどれだけ客を騙すかって事なんだしさ。

  415. ブーちゃん社会常識なさすぎるw

  416. >>405
    同じ世代のハードとは思えないほどの差

  417. 社会経験が無いんだから社会常識もないだろうさ

  418. ムチムチポークの言い分はパヨクに似ている
    一人当たりのGDPガァーとか
    日本は借金の額ガァーとか
    限定的な上辺しか知らずに語ってる

  419. しかし和ゲーもどきしか作れないんかコイツら
    オリジナリティ皆無じゃん

  420. >>419
    テンセントでもこんなに差を付けられてソニーに負けてんのね

  421. >>415
    正論でぶった切りすぎィ!!

  422. これブルアカパクってね?

  423. バンナムのSAO余裕で超えてて草

  424. で?ブルプロに勝てるの?

  425. >>434
    もはや中韓ゲーもどきしか作れない日本www

  426. >>38
    まあねぇ。
    ちなみに、これがヒットして一番ダメージ受けるのは、日本のゲームじゃなく同じジャンルの原神とかスターレイル、ようは隣の国のゲーム同士で食い合いになるだけな気がするなぁ。
    もっとも、隣国のゲームで日本のゲーム叩けりゃ何でもいいから、使い捨てのダッチワイフの様に原神捨てて移動するだけだから問題ないんだろうけどね。

  427. いやぁこりゃ凄い
    崩壊から知ってる腹が身廃れのにわか害児じゃない真のmihoyoファンの俺からしてもこれは確実にゼレンスなんとかよりこっちのが数段上だわ?
    ゲーム的にもキャラデザインすら
    いやまぁぜレンスはホヨバの新人育成だからそれでもいいけど本家の崩壊自体すら危機感覚えるレベル
    この俺がいうんだから

  428. 任_豚\
    |-O-O-ヽ|z
    |. )'e'( : .|9  あほらし
    |-=-‐ '\          
    |    _ yヽ  
    |′ `一′)ヽ

  429. 老化が進んでる日本のゲーム開発業界はポリコレフェミに怯えてかわいい二次キャラすら書けなくなってる
     00年前半のエロゲをもう一度プレイしてあの感覚を取り戻せや

  430. >>434
    最近の中国は
    日本風を日本以上のクオリティで再現してると思うよ

  431. 見た目だけならええんちゃう
    けど、スマホ絡むと大抵ポチポチゲーになるしなぁ

  432. アニメ調オープンワールド、大金掛けてハイクオリティなの出れば出るほどパイの食い合いになって商売厳しくなりそうなんだが…

  433. >>3
    コンシューマー系は圧勝や。オープンワールド課金ゲーは弱い。

  434. 後はVR MMOだけやな。中華さん開発頑張ってー。米開発じゃお高いだろうし。

  435. 幻塔とかブルプロよりかはマシそうだけどどうせ課金圧強いんやろうな
    幻塔レベルの課金圧だと速攻で廃れるからなぁそこらへんが気になる

  436. やはり開発力(=金)の差だよなぁ…。日本は安全に売れる物(かダメージが少ない物)しか作らなくなったし、ガジェットの面白さも昔ほどなくなった。中国のGPDとかもろSONYパクってるけどシェアはある。
    中国との競争は無理だから基本を忠実に面白いもの作るしかない。日本に入ってこないけど、アニメも最近中国強いらしいからね。内容は日本うけしないだろうけど。
    日本のアニメーターなんて給料糞だし、もっと海外に売れるものを作らないとガラパゴス化してたら終わってしまう。

  437. ぶっちゃけ食傷気味やろもう
     
    中華ゲーはキャラも魅力ないしストーリーもつまらん

  438. >>454
    日本人がじゃぶじゃぶ課金しちゃうほどキャラは人気なんだよなぁ

  439. スタレ辞めてこっちやります

  440. この手のジャンルのゲーム開発に日本が挑戦する必要はないと思う
    ただ得意なジャンルの衰退を止めなければいけない

  441. 似たようなのばっかじゃん

  442. >>24
    キムチでも食ってろ在日地底人

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