【悲報】ジブリ・鈴木P 『君たちはどう生きるか』は「今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってる」 もうこれ完全に赤字やん・・・
結果的に映画の完成までには約7年もの期間がかかったといい、鈴木氏が「たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると僕は思ってます」というと、共演者から「そんなに…」と驚く声があがっていた。
なお、これまでのジブリ作品で最も制作費がかかったものは高畑勲監督の「かぐや姫の物語」と言われており、鈴木氏は雑誌のインタビューで「51.5億円かかった」と語っている。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/10/kiji/20230810s00041000600000c.html
さすがにあれよりは低いでしょ
あれはバブル時代の作品な上に会社傾くレベルの金額かけてたんだから
枚数はトランスフォーマーらしいが(1985?)
ちなみに芦田愛菜パシフィックリムは200億
自分で監督やれるレベルの作画使いまくりだし
芸能人の声優起用にも金が掛かってそうだな
謎に包まれたまま上映された宮崎駿監督作の公式情報がついに解禁
https://www.famitsu.com/news/202308/07312514.html
パンフレット買ったけどすんげー中身薄いぞ
38p中文字が書いてあるのは11pのみ
・イントロ2p
・作品解説1p
・宮崎監督の長編企画覚え書き2p
・絵コンテ2p
・主題歌歌詞2p
・クレジット2p
後は全部映画のカット27pしかも1p1カットか見開き1カット
キャストの紹介やインタビューとかもなし
これで820円はぼったくりすぎ
コンテ見たいかもなあ
やる気が感じられないw
同人誌かよw
1位 「ファイナルファンタジー」(技術開発費込み) 167億0000万円
2位 「クライシス2050」(日米合作) 70億0000万円
3位 「20世紀少年」(全章総計) 60億0000万円
4位 「かぐや姫の物語」 51億5000万円
5位 「天と地と」 50億0000万円
5位 「落陽」 50億0000万円
7位 「敦煌」 45億0000万円
8位 「GANTZ」(2作合計) 40億0000万円
9位 「ハウルの動く城」 30億0000万円
10位 「キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-」 27億0000万円
ろくな映画がありゃしない
FFすげー…
興行収入100億でも爆死か
これを見ると鬼滅ってすごいんだな
こんなにかけなくても世界的大ヒット
るろうに剣心も最後の二作高かったんじゃなかったっけ
TBSと日テレが多いな
フジは映画部門は省エネで興収上位を占めてるから有能なんだよ
見事にゴミばっか
カメラを止めるなはいくら?
総製作費300万円
興行収入30億円
金と時間の無駄
これを超える大赤字確定か
かぐや姫は日本アニメーション史に残る作品だから赤字かどうかはどうでもええな
ジブリの映画は作るのに5年かかる。
それでコナンの方が興行収入上だもんな。
コナンを毎年見てるジャップが進歩のないアホなだけやぞw
被害者を増やしたかったんだろう
小学生の甥が難しかった言ってた
そういうことができた。
スポンサー居たら宣伝しないなんてできないだろ。
って言うか鈴木のせいだろ多分
鈴木敏夫がジブリ映画をくいものにし台無しにしたと思う
声優に金をかけて肝心の話やアニメーションに金をかけてない
面白くなければ金かかってようが意味は無い
ロードオブザリングが1話あたり60億だから
ハリウッドと組んでやればあのぐらいのクオリティで三部作できるだろ?
ナウシカ続編は絶対やらないってパヤオが昔いってた
人件費だよ
長くかかればそれだけ予算もかかる
かぐや姫と同じやらかし
それで出来たのがこのクソ映画www
自意識高い系は絶賛するも
誰一人万人を納得させる考察も言い訳も出来ない有り様wwwwwwww
鬼滅や呪術にスラダンが沢山稼いだ後にクオリティ低いのがデフォで金のかかる芸能人使ってメリットがあるのかどうか
若い人テレビ見ないしな
(´・ω・`)制作費で51億円以上か・・・そりゃ広告宣伝に金かけられねーはずだわw
(´・ω・`)まぁ80億いけば黒字にはなりそう
-
-
だから広告費ケチったのか?
-
今までの儲けがあるからセーフ
-
かぐや姫の物語よりどこが金かかったんや?
-
かぐや姫のどこに50億もかける部分があったん?
-
米津は高いからね
-
てか外国人女に無理やり仕事作っていくら金あげたん?
-
さすがにファイナルファンタジーは超えてないだろ
-
>かぐや姫は日本アニメーション史に残る作品だから赤字かどうかはどうでもええな
たぶん日本人でも存在すら知らない奴が沢山おるで -
しゃーない、ジブリ作品のどれか一つパチ化してもええぞって言えば黒字
-
人件費やばそうだよね
-
金かかったのは無能な鈴木Pの愛人のせいだろ
知らんけど -
>>12
これもう令和のアニータやろ -
アニメなんて殆ど人件費だよ
一流のアニメーター達を数年拘束しとくだけで金なんて吹っ飛ぶ -
製作期間7年で一流どこのアニメーター使ってるからなあ
100億行っても、映画館が50%で50億
そこから配給会社で20%で40億
(広告費とか差し引けば実際にジブリに入ってくるのは10億いけばいいくらい)
かぐや姫の制作費が50億だから過去最高の費用って話なら100億いっても赤字だな -
赤字なのはぼざろだろ?
水虫でもある -
168億以上か
映画館の取り分と配給収入を考えると鬼滅は越えないとな -
時間と人手をかけすぎだからな
-
最近、君をのせてよく聴いとるわ
イントロが新しくも古くもないようで独特でええな
米津クンにこのレベルを求めるのは酷やったようやね…それで泣いたのかもよカントク。 -
そんだけ金かけて一流のアニメーター揃えて出来たのがアレか・・・・やはり金で面白さは買えないんだねって
-
税金対策だろ
-
生きスギィ!
-
鈴木も宮崎最後の作品になるから、100億行くくらい観に来てくれると甘い期待でもしてたんだろうな
パヤオも引退宣言してそのまま復帰しない方が良かっただろ -
馬鹿「広告費なしだから、赤字はない(キリッ」
-
一流アニメーターは高いとはいえスポット参戦かもしれないが、
それ以外に7年間拘束した一般アニメーターもいそうだし -
地上波無限再放送で回収できるだろ
-
パヤオが亡くなったらジブリ作品を是非パチスロ化して欲しいね
千と千尋 もののけ姫 ラピュタ ナウシカ 魔女の宅急便
ここら辺はメガヒットするだろ -
そろそろジブリのパチスロとか出るかもな
-
岡田斗司夫と対談してほしい
-
パヤオ「でも俺は痛くも痒くもねぇし!!」ドン!!!
-
子供に財産残したくないんだろ
-
決算で赤字償却してもジブリは延々に世界中からチャリンチャリンお金入り続けるしな
今回収益的に失敗だったとしてもほぼ問題ないレベルだろ -
今まで貯めたジブリ貯金を全部使うとか最高の終わり方とも言えるよね
-
でもその分宣伝費ケチったから使ってる金にそこまで差はないんじゃね
-
外された広告会社が全力でディスり扇動してそう
-
実写映画よりかかってるならヤバいな
かかりすぎてアニメ映画のメリットなくなってる -
ってことは次回作は少しは観客に寄り添った内容になると期待してもいいのかい?
-
ここからパンフレット販売とCM、そして駿のコメントでブーストや
ジブリは死なへんでぇぇぇー!!!! -
ついに尊敬してた高畑を赤字という数字で超えれてよかったじゃん
-
栄枯盛衰
-
えっ!あっ、はい・・・
-
宮崎駿のシン・引退会見きちゃうっぽいなw
-
FFより上は草
-
ガッツリ愛人契約料も入ってるだろ
-
でも一流アニメーターたちは宮さんと仕事したんだぜって一生使える名刺できたからセーフ
-
つまり黒字だったチェンソーマンの勝ちってこと?
-
じゃあ責任取って次はみんなが望んでるアレの続編しなきゃだね?
-
宣伝してたらもっと赤字だったからナイス判断だよね
-
なんでナウシカだけ続編続編言われるの?
-
かぐや姫
制作費より広告費の方がえげつなかったろ -
やっぱ無駄に時間掛けるとダメなんだな
ジブリは高畑の件で懲りてると思ってたんだが、パヤオなら釣りが来るレベルで返してくれるとでも皮算用してたのかね -
80億で黒字になる訳ねーだろ
興収150億いっても製作費すら回収出来ないレベルだぞこれ -
別に宣伝しても大して変わらんやろ
もののけ姫にしろ千と千尋にしろ内容を理解してから劇場へ足を運ばせた訳ではないし
ポニョなんかは観ても意味不明な所が多々あるし
ジブリブランド的流行りがズレてきた、商機に載れない時期に入ったんだろ -
パンフレットは待たせた割りには残念な内容か
もうヒットなんかしなくていいのかな、最後に好き勝手やってやるから見たい奴だけ見ろと
ある意味で「君たちはどう生きるか」のタイトル回収だ -
なんで火垂るの墓金ローでやらんのやろ?
宮崎作品では一番なのでは?
ワイもボーイK(黒澤明)とは同意見やし -
今レイトショーで見て来たわ。なぜか新海の星を追うがよぎった…。パンフはほんと酷いよ…
-
やっぱり50億以上掛かってたか。
アホは宣伝費が掛かってないから30億くらいとか言ってたけどそんな訳無いんだよなぁ。
アニメーターの賃金は安いけど昨今の情勢で少しずつ改善されてきてるんだよな。
そんな中で100人200人と7年も拘束してりゃ人件費が莫大になる訳だ。
宣伝もしなかったんじゃなくて金が無くて出来なかったが正しいんだろうな。 -
劇場に半分取られるのに80おくで
-
80億円で黒字????
あの・・・映画の興行収入は「映画館が半分持っていきます」
80億なら40億がジブリに渡り「そこから関連企業とスタッフの人件費」
宮崎駿と会社の金を貢ぎまくった眼鏡じじいの役員報酬(公表されてない)
40億の時点で10億赤字ですよ(あと宣伝費0ということはありえません) -
>>52
劇場興収でいうとそうなんだろうけど
何だかんだ円盤買う人多いでしょ、パヤオの遺作だ的な意味で
配信も海外には売ってるんでしょ ジブリなら高く売れる
最終的にはプラスじゃないの(知らんけど) -
これは赤字補填のためにジブリの権利を捨て値で売り払うまでが
1つの脚本なんじゃね? -
流石にFFは超えて無いやろ。
寧ろあれに166億も何処に使うねんってなる。 -
やっぱポニョと風立ちぬの流れで客が離れたからな
これが一番でかいと思うで -
>>60
円盤込みとか言い出したら、あの星を追う子供でさえ黒字なんだよ
もっとも、君生の場合は円盤込みでも赤字になると思うが -
>>60
malだとマリーの新作にぼろ負けしてるが
海外だとジブリなんてもう知らないよ
MAPPAより知名度ない -
>>62
ハワイにスタジオ建てて日本国内外からスタッフをヘッドハンティングしゼロからシステムを組み立てて制作したため
あれだけで終わらずに作り続けていたら日本のCG映画は今とは違ったかもしれん規模 -
しっかりしろハヤオ!鈴木が入れ上げてるタイ人だかの女に金をつぎ込むためのダシに使われたままでいいのか!?
-
>>64
円盤入れようが海外配信入れようが儲かればいいじゃん
利益出てるのに「あれとこれを除けば赤字です」なんて決算報告を
する意味はないでしょうw -
金持つとロクでも無い人間になる良い見本やな。
ラピュタやナウシカの制作費なんて10億も掛かってないのにそれであのクオリティを出せてたのにさ。
何で同じように作らねぇんだよ馬鹿が。 -
君たちは・・・はラピュタとかと違って何回も見る作品じゃないしなあ
風立ちぬもテレビ放送は1回くらいだろ
テレビ放映権、配信収入でも期待できないんじゃね -
どん判金ドブ
-
将来的な利益まで計算して黒字扱いし出すなら、お前らが今まで叩いてきた爆死作品は軒並み黒字になるぞ。
-
タイ人に何億使ったんや?
-
今回駿は絵コンテだけしか描けないで、原画から下は全部他人に丸投げしたんでしょ。
回り込みとか群れがざわざわ動くのとか無駄にメンドクサイのが多くて、外部の有名なお歴々に。
かぐや姫より上は違う気がするけど、その辺かね。 -
具体的なおおよその金額をだしたら白黒つけられるのに
-
>>59
映画館で半分持ってく
東宝が20%持っていく
だからもっと少ないぞ -
ジブリでのアニメ化も検討されていた
NEMOが制作費 53億円
制作 テレコムアニメーション -
まぁ一言言うなら
ジブリは潰れた方がええな
金無い時に作った作品と金ある状態の時に作った作品とでは全然面白さが違う
無駄に時間と金を掛けるとゴミになる良い見本になったよなジブリは -
>>72
ほんと?ジブリブランドだからじわ売れするんじゃないの
もう誰も覚えてない作品たちがどう将来利益を見込むのよ -
350億円ぐらい掛けて
パヤオをサイボーグ化しよう -
作監の本田氏は儲けたろうな。
庵野のカラーから無理やり引き抜いての作監だから、ギャラは相当な額だったんじゃないかな。 -
ベテランで一流の料理人が金をかけて作った物がどうして不味くなるんだ
-
>>78
金はあまり関係ないわ
パヤオの才能とやる気が枯れただけ
ハウル以降は完全に才能が枯れてる -
>>82
その料理人が味覚障害になったんやろ -
少なくともかぐや姫より上で確定か
-
まぁジブリ映画は興行収入では赤字でも、TV放送と円盤で元取れるからええんちゃう
-
>>69
その時のアニメーターを今同じ金額で雇えると思ってるならお前は本物のアホだ -
>1位 「ファイナルファンタジー」(技術開発費込み) 167億0000万円
たぶん設備投資費100億以上だろうな
でも実質制作費でも60億であっても大概だがw -
>>82
客のためではなく自分のために作ったから -
>>72
単発とジブリブランドの郡作品比べるのアホすぎるだろ
新作出すだけで過去作品は改めて見られるし買われる波及効果もでかい
オリコンのランキングとかでもののけ姫とか千と千尋とかランキング上がってたぞ
普通の爆死作品なんてストック要素大分少ない -
>>83
駿自身も風立ちぬで「人生においてクリエイティブな期間は10年」って言ってるからな
ハイジが1974年、ナウシカが1984年、もののけ姫が1997年と考えれば、
ナウシカをクリエイティブな期間の始点と考えてももののけ姫の頃にはもう終わってる
その頃にはもう才能は枯れて経験と知名度と惰性でモノを作ってたことになる
それからさらに20年以上も経ってりゃ無理も無い -
>>72
んなこたーねーよ
ジブリの円盤総売上げの凄さ、TV放映回数の多さ知らんのか -
>>9
芸術的価値の話をしているのであって・・・? -
>>89
そういうのは赤字も自分で被るのが商売上のマナーだろ
大金持ちのパトロンがお金をいくらでも出してくれるって時代じゃないよ -
売りが製作費の映画は駄作
-
世の中のニーズにあった作品というより
言いたいことあるから作った感強いしな
単発としては赤字になってもいいからただのエンタメ企業とは一線引きたい、
ブランド価値高めたいとかそういう意図もあるんやろ -
このままいくとジブリ作品もとうとうサブスクで観れるようになりそうだな
-
>>60
ジブリ作品って配信ないんじゃなかったか?
まぁもろもろの版権収入で最終的に黒字にはするやろう -
>>94
今回はパトロン(スポンサー)いないんじゃないの
スポンサーがいるのに宣伝一切しないなんてできないでしょ -
渋谷TSUTAYA の記事は
-
ちゃんとアニメーターに給料払ってるって証拠だからいいんじゃないの?
日本の製作費なんて海外からみたらバカみたいに安いんだぞ?
アニメーターにちゃんと金払えっていう癖に、いざ払うと
出来不出来に文句をいい、そんなにかかってるとは思えないなんて戯言を言う
アニメーターの待遇改善という意味ではジブリはようやってるでしょ
面白いかどうかは別だがな! -
>>23
ああ、そんな感じだろうね。
でも、宮崎監督が本当に作りたいのは、縛られないで描いてる宮崎監督原作漫画を見るに、ミリタリー物・冒険活劇・戦国で銃器戦とか、今支えてる環境だの平和だのなんだの叫んでる団体さんが発狂するような作品なんだよなぁ。
だから今回の作品って、本気でやりたいものじゃないけど、なんか作れと言われて作った感の作品なんだろうなぁ。
そんなもの作らされてりゃ宮崎監督のやる気がないから、思いつくのに時間がかかり思いついても実験作になりああなったのかもね。
まあ、今のジブリにブランドを傷つけてまで、宮崎監督が本当に作りたいもの作らせてあげる勇気がないだろうから、これで宮崎監督作品はおしまいなのかもねぇ。 -
日本の映画監督って、海外で褒められると芸術性重視の作品や巨作主義になるよね
宮崎駿しかり北野武しかり黒澤明しかり -
興行収入80億でも半分くらい映画館にもっていかれるんじゃないの?
-
>>102
修正 でも、宮崎監督が本当に作りたいのは、 → ちなみに、宮崎監督が本当に作りたいのは、
そういえば、宮崎監督が本当に作りたいであろうミリタリー物やら冒険活劇やらは、いろんな団体は発狂しやすいが、宣伝とかグッズ展開とかはすごい有効で儲けやすい可能性がある気がするんだよなぁ。
まあ、上層部がそんな儲かるかもしれないが今までのファンが怒りだしかねないという賭けもしないといけない戦略よりも固定客を狙った方が堅実と思ったから、あの作品ができたんだろうけどね。 -
タレントの棒起用の金やめればええやん!
-
>>102
そのへんは「宮崎駿が作りたかったけど作りたくないもの」なんだよね
紅の豚の後に「こんなの作るべきじゃなかった」的なこと言ってる
自分の趣味に走ったエンタメ作は「作りたいけど作りたくない」っぽい
そこは自己嫌悪的な部分で、トトロのような作品も「子供はアニメなんぞ見ずに外で遊ぶべき」って考えから「子供が楽しめる作品」を作りたくなくなってる
そのうえでポニョは「子供に楽しんで欲しかった」ってんだから矛盾に満ちてるんだけども -
制作費の半分がスズキPの愛人の人件費w
-
あの宮崎駿映画がアニメで100億すらこえないとか笑っちゃうんですけどw
-
宣伝しないって、結局マイナスなのが証明されたな
これ宣伝してたら少なくとも倍は言ったやろ
ネットやってない世代とか下手すると存在すらしらんぞ -
あの製作が迷走していたかぐやよりかかっていたんか…
宣伝費かけてないから実際のペイラインがわからんよな? -
自分らが死んでるやんけ
-
この人出しゃばりすぎじゃね
-
引退記念作品はみんなこんな物
遥か昔公開のFF映画もこんな感じだったな -
本人「僕にも何を伝えたいか分からない」
こんな映画が売れるかよ -
200億以上かかってんのかよ...
-
>>104
半分もってかれて、さらに東映に20%くらいもってかれる
残りがジブリのポッケへ
80憶なら32億くらいやな -
その何割をタイ人女に貢いだんだよ…
-
40億は米津と電通の費用だからアニメ制作は実質10億でしょ
-
>>5
かぐや姫制作期間にかかった経費だろうし同時進行で風立ちぬとマロのマーニーかなんか作ってたから1作のって話じゃないと思う
あと鈴木が言ってる事はハッタリが多いし今作はジブリの正社員スタッフ切った後に作ってるからそんなかかってるわけない -
ジブリのアニメ製作力のキモはアニメーターを安定的に雇用することで驚異的な劇場版レベルのアニメート能力を発揮・維持することだったのに、一旦、版権会社に移行してアニメーター放出しちゃったからな。
再度、アニメ製作会社として立ち上げ直しただろうから、アニメーター再募集などの再立ち上げコストも無視できないだろうな、しかも、宮崎監督は年齢的にもこれが最後だろうから募集されたアニメーターは使い捨て確定だろうし。 -
>>66
あれハワイにスタジオ建てた後、ダイビングとかして遊んでたのバレて株主にボコボコに言われてたな -
タイ女に横流した金が億いってるって自白にしか見えない
-
鈴木Pのおかげでジブリの今があるのはわかってるけど
今のジブリの凋落は鈴木Pのせいも大いにあると思ってる -
80億で黒字のわけねえだろハゲ
-
テレビの放送権料やら円盤で長い目で見れば黒字になるんじゃないの
パンフ出れば買う信者もいるし -
まぁ長期的に見て元が取れるのを祈るしかないわな
-
7年一流スタッフ30人貼り付けたとして、2000万円×30人×7年で42億か
だいたいこのくらいかけた感じかな -
まぁ最初から赤字覚悟ですって言ってたわけだし
ある程度は想定の内だろう
ジブリがパヤオに用意した最高の贅沢であり
映画界にとってはまぁまぁ価値あるデータが取れた実験でもある -
キムタクと綾瀬はるかが共演した【レジェバタ】が約20億円
実写リメイクした【聖闘士星矢 beginning】が約80億円…w
お金をかければウケるとは限らないねw ちなみに【RRR】も制作費ヤバそう
歌が大ヒットしたから良いけどね パヤオの新作?興味ない -
手描きアニメの最大コストは人件費
今後は手描きの余地がどんどん無くなっていくだろうから
カルト映画としての価値は後年上がっていくだろうね -
年齢的に実質駿の最終作なのに赤字かトントンじゃあジブリ潰れるしか道ないだろ。風立ちぬ以降まともに黒字出して無さそうだから貯金も底ついてるだろうし
-
コスパ悪いな
ブラックアニメーター集結させたら数億で作れる出来 -
FF映画ヤバすぎやろ
やっぱりこの辺がスクエニの転換期だな -
手書き自体を否定はしないが、メディアで80回以上リテイクさせたエピソードで震えた…
-
一流スタッフ集めて何年も制作してりゃそりゃかかるわな
人生最後の想いで作りやろ -
>>119
やはり今回も電通が関わってたんかな
ならば見た目よりはカネ掛かってそうで気になる -
タイ人妻に何割か流れてそう
-
>>138
ハリウッドスター並みのギャラだろうな -
『君たちはどう生きるか』は何のキャリアも積み上げられない
年老いただけのカスには少しもありがたみの無い映画だろう
カス共は鑑賞すべき対象じゃないんだよ
自分の人生と照らし合わせながら観るものだ -
お前らジブリの商売に浅いから良く知らないだろうけど、
この作品は「長期的に見て黒字になれば良し」としてるからな
短期的な興行成績だけで爆死ざまぁとか喚いてるのはアホ -
広告費かけなかったんじゃなくてかけられなかったんだろな
-
さすが擁護する奴らも説教くさいw
-
だから広告出せよ
-
電通通さない作品は電通自身の存在意義にかかわるから
こういうクソブログも使って徹底的に叩くってわけよ -
これはナウシカ2作るフラグか?
-
次は艦隊戦のアニメやりそう
-
風立ちぬでも120億で赤字なんて言われてたんだから
-
キムタコが出てる時点でぜってー視ねえ
-
>>141
FF16みたいなことほざいてて草 -
タイ人に貢いでるのをやめたらええやん
-
>>126
そりゃ公開時カプコンが大赤字出したジャン・クロード・ヴァンダムの映画版ストリートファイターも20年コツコツ回収したら黒字にできたって話だから無限に時間かけていいならいつかは制作費回収できるだろうよ
ただしそれまでジブリが存在してるかどうかは別の話やで -
そりゃジブリみたいな金しかないところが
SSSクラスのアニメーターを何年も拘束するのに金しか出すしかないだろ -
ならもっと事前告知しろって話、アホか
-
>>126
850円しかしないパンフでそんな稼げる訳が… -
何処に使ったんですかね
あの女につぎ込んだ分も入ってるのかな -
金の流れを精査しろよ
鈴木の愛人に流れて無いかを -
(´・ω・`)制作費で51億円以上か・・・そりゃ広告宣伝に金かけられねーはずだわw
何を言ってんだ、このバカは
それを回収する為の宣伝じゃん
出資してもらえる様に営業するのが
Pの仕事だろうが -
>>145
陰謀論を唱える様になったら人としてオシマイw -
>>132
ジブリは潰れてもええんやで
最初からパヤオ(高畑)の為だけのスタジオだから -
外部の超優秀なアニメーターを総結集させてたらしいからなあ
-
愛人とどう生きるか
-
鈴木のいつもの法螺を額面通り受け取るとかアホらし。
-
>>(´・ω・`)まぁ80億いけば黒字にはなりそう
興行収入の半分以上は映画館と配給会社がもっていくらしいから制作費50億なら100億稼いでも足りないね -
製作委員会を作っておいて広告費無しで興収頭割りで制作費を全部出さなくちゃいけない計算だからな
-
制作費50億以上で80億で黒字ってどういう計算したんだ?
-
パヤオ亡き後は版権で食ってくだけのゴミスタジオになるんだろうな
-
赤字でも愛人囲うのはやめません
-
概ね興行収入の半分が入ってくるから、制作費60億円なら120億行かないと赤字なんだが
-
さすがにFFほどじゃないよね
FFはハワイスタジオつくって、大量の日本人スタッフと海外スタッフを移住させてつくってたよね。坂口博信もハワイで楽しんでたよね -
>>169
半分も入らない
50%は映画館だが
配給の東宝も10~30%は持っていく
つまりジブリの取り分は最大でも40% -
まぁ通常の映画は絶対やっとる何十億もかける広告費が現状ほぼゼロだから
普通の映画とは採算分岐は違うんじゃないかなジブリ自体の維持費も最小だしね
パークもあるしこれから商品も出すし回収は出来るんでねむしろ税金対策的には
いいのかもな -
>>161
ほとんど元ジブリの超凄腕アニメーターをまた結集させたからな
作画監督はカラーの本田さんだし
めっちゃ金掛かっただろうなw
でもそれが本来普通なんだろうけど -
>>133
いやそれはさすがに無理だ -
きみたちはもう生きるな
がFFよりかかってんのか
もう生きられないな -
スクエニにip管理してもらえ
あそこは遺産食い潰すのだけはうまいからな -
>>161
それを数年間拘束だもん。
何も進まなくても給料払わないといけないからそれで金がかかったという。
まあ、それだけやる気が起きなくてダラダラ進んだせいなんだろうけど…。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
鈴木「・・・てなわけで宮さん、ナウシカ2作るしかなくなったよ」
パヤオ「・・・・くっ!!」