無惨様、「なろう作品がなぜつまらないのか」を語ってしまうwwww
アニメ化してるだけでも上澄みなんだろうけど
ぶっちゃけクソだよね
>5
なろうに限らずネット小説は正直クソ
好きなもの書いてるんじゃなくてランキングとか読者受けばかり気にする層はそんな感じじゃないの
オバロの悪口か
悟空もルフィも炭治郎もなろう系やろがい!
ぶっちゃけなろうバカにしてたけど
100作品ぐらいコミカライズ読んだら
考え方変わったわ
ネットで無料で消費できるジャンルってありがたいことだなと
そうじゃなかったら多分、無理だけど
現実としては暇つぶしに丁度いい
悟空も最初から無双してなかったか?
>18
自分より強い敵と戦って成長してるやろ
少なくとも一生心に残るなろう作品にはお目にかかったことは無いな
なろう系も大半が途中で五分から自分上回るの出てきて成長みたいな要素はあるのでは?
成長物でもツエーってなぶりパートあるし
俺ツエーだけじゃなく舞台もキャラクターも展開もありきたりというか使い古されて腐りきってる様なもんばかりで読む気も無くす
ポテトチップスやイカの姿揚げを食べているようなもんだ
コース料理や定食とどっちが旨いかと比べることがそもそも間違えていると思っているよ
上澄み、商業作品は最強主人公でも困難に立ち向かって打ち勝ってる
ただ弱い敵としか戦ってない話なんて低ポイントの書籍化出来来てない作品群じゃねーか
そんなのしか読んでないの?
なろう系はつまらん→わかる
なろう系って読んでないけどこんなんでしょ?→なんの話かわからん!
既存アニメや漫画も主人公の映えのため強いけど数話立つと強いやつとか出てきて佳境じゃ苦戦とか当たり前
なろうでもそんなパターンがあるのにそこまで読まないで「またなろう系!俺TUEEEかよ!」とか怒鳴ってる
まあそこまでいかないでエタってるのもなろうなんだが…
そもそもジャンプ漫画じゃないんだから友情・努力・勝利の文脈に従う必要がない
なろう系がなぜそういうパターンの話ばかりになるかというと
それが売れるからって資本主義的な理由でしかないんだけどな・・
追放系ってみんな同じような話ばかりで逆に面白くなってきたわ
つうかジャンプでもだいたい最初期は「実力者の主人公がばったばった敵を薙ぎ倒す」で進んでそれだけじゃ話が作れなくなってくると強いライバルが出てくるじゃないか
必ず名作になる作り方があるなら誰も苦労しない
テンプレだろうがワンパターンだろうが結局は読ませる上手さの問題だから
なろうに構ってないで自分が好きなの読めばいいじゃん
無惨様は失念している
その「よっぽどの負け犬」が社会の多数派だという事を
みんなそれ一つだけ読んでるわけじゃないんだよ
重めのが良い時もあれば軽いので楽しみたいときもあるの
まあ今の高校生は夏目漱石や森鴎外ですら、難しくて読めないって話だからね・・・
主人公のスタンスが大体これな気がする
>218
読者だろ
主人公がそんな「勝てない戦いは嫌だ気持ちいい勝利が欲しい」って作品ってどれ?
大体これなら商業作品で十本とか軽く上げられるよね
夏目より転スラの方が上なんすよ
転スラが4000万部売れたのが現実
別になろうに限らないけど
「はいコイツやられ役ですよ~!ぶっ飛ばされるシーンでスカっとして下さいね~!」とでも言いたげな
安全かつ無能な敵キャラを主人公がいたぶって何が楽しいんだろうとか思って白ける事はある
俺はポルノが見たいのだからなろうで満足なんや
転スラはわりと上手くやってるけど
オーバーロードはそこ完全に失敗してるよね
>>298
スピンオフ多いのはほんと大成功だわ
どれもそこそこ人気あるし
主人公が困難に立ち向かって成長する話がいいんだったらそういうのを選ぶ
ノンストレスで主人公がわっしょいされる話を頭空っぽで読みたいからなろう見てるんだ
無職の作者が一定数文章を読めない読者がいるって言ってたから自覚がないのだと考えられる
なろうが敬遠されるのはテンプレとかよりも
作者の願望があまりにもストレートに内容に反映されすぎてたり
パクリ上等みたいなところじゃないのかね
俺は最初から主人公最強の作品が好きだ
ブルースリーも007もゴルゴもケンシロウもコブラも
シティーハンターもワンパンマンも
作品が願望に直結するとなると
悲劇的な作品のファンはだいぶ病んでいることになるな
まあなろうの99割がクソってのはそのとおりだと思う
なろうでまともな作品ってなにがあるの?
ステータスを延々と読んでるような作品はゴミ
お前のことだぞ蜘蛛
>412
ステータス系全盛の頃が質的に多分一番ひどかったな
ただその時代の方がヒット作が多いから悩ましい
無職転生とかはめふらとか時々化け物みたいな作品が出てくるけど
あとはなんていうか凡作みたいなのが多いよね
オーバーロードも正直なろう版は凡百の作品って感じだし
(´・ω・`)リゼロとかは主人公苦戦して、頭使って仲間頼って困難乗り越えてるから人気なんやな
(´・ω・`)蜘蛛もTUEEEだけど、結構苦戦してたりするから良いと思う、転スラもリムルより強い敵は案外いるからなぁ
(´・ω・`)てかなろうの問題点って魅力ある敵キャラが少ない事よね、大体使い捨てばかりだし
-
-
おもしろいじゃん
-
フレイザードさんバカにしてんのか?
-
今期異世界系でも努力して強くなったアニメあったよね?
名前忘れたけど不味いドリンク飲まされるやつ -
お前はブリーチからパクったんだからなろう以下だろがい
-
今は中身の空っぽのラブコメブームだろ
-
なろう作家がライバル作家蹴落とすために読まずに低評価爆撃しまくってた事件あったな
-
もう架空の設定暗記して強さ議論するのに飽きた
-
俺ツエーでもおもろい作品はある。
主人公マンセー一辺倒だからおもろくねえんや。
ワンパンマンもサイタマの無双シーンはそんなにで、サイタマの強いだけで他はダメダメなとこや、他ヒーロー達の命を燃やして戦う所が熱いし -
ノーストレスを求める一部の読者の声が大きいがゆえに生まれてしまった駄作の多いこと多いこと
設定は面白いのもあって、それがもしまともな物語の構成をしていたら
一部の読者ではなく大衆にウケてたかもしれないなあ -
そんなテンプレなろう近年珍しいが情報更新しないのか?
-
無惨様の言う事、9割当たってて笑えるww
転生したらチートスライムだった件とオーバーロードは俺つえーしすぎてマジでつまらん
リゼロやこのすばぐらいの主人公がちょうどいい -
今なろう系は女性向けばっかで
カクヨムに移動してるぞ
作者ばっかしかいないから作者同士のコミュニティで評価点回してそれで書籍化してるからなろう以上に糞化している模様 -
ドテンプレのジャンプ漫画にそれを言わせるか
-
>>11
アニメはそんなんばかりじゃん
制作期間の都合上周回遅れになるのは仕方ない -
ステータスウィンドウとか出す奴はゲームの世界なのかと思ったら違ってたりでわけわからんと思った
-
>>悟空も最初から無双してなかったか?
「最初から」じゃなくて「最初だけ」だな
ドラゴンボール集めが物語のメインストーリーのギャグ漫画だった頃だけ無双してた
目的はあくまでドラゴンボール集めであってバトルではなかったからな
ブルマがピンチに陥る→悟空が馬鹿げた強さで問題をあっさり解決 というのが序盤のテンプレ
でもそれだけじゃワンパターン過ぎて話が広がらなくなったので、悟空より遥かに強い亀仙人という強キャラを登場させ、そこからバトル漫画へと路線変更することになり、悟空より強い敵が次々登場するようになった -
ナルト「俺を忘れるなってばよ」
-
雑魚は弱くていいのよ
ボスまで弱くてどうする -
無能な無惨様が言ってもね…
-
>>14
ジャンプはむしろ主人公が強敵に立ち向かって行く話の方が圧倒的に多いだろ
アホかお前 -
ぶっちゃけた話苦労する話の方がよっぽどつまんねーんだよね
多くの苦労話は見せ方が悪く面白くない。つまり基本中の基本とやらが最早欠陥品なのだ
面白くあればいいのであり、面白くない物語についてこないのは当然
無職転生も言うほどの売り上げを出せていないのがその証左である
もう気に入らない人物をモデルにした主人公を俺が思う地獄に突き落としてほんの僅かなご褒美をあげちゃう♡物語そのものが鬱陶しいんだ -
>>9
ワンパンマンのサイタマって攻撃力最強なだけじゃなくて、
防御力も最強なのが萎えるんだが・・ガロウの放射能も効かないし木星までふっ飛ばしても無理だったし -
その点このすばのカズマさんは最高だぜ!
-
ジャップの知能てどこまで落ちるんだ
-
無残様は大きな間違いをしてるな
作家はただ売れるために読者が求めるもの真似して書いてるだけで
ようするに日本はなろうしかりVしかり
逃げ場求めてる者が多数の世の中になってしまったんや -
最強主人公は別に悪いこっちゃないよ、最強ゆえの悩みや問題がちゃんと面白く描ければな
-
-
>>5
鬼滅の元ネタはどう見てもジョジョだろ
ブリーチ要素なんて微塵もねえだろ -
無惨様偉いな
-
なるほど負け犬のが多いからより売れるわけだ流石無残様
-
でも呪術みたいに主人公活躍しないし負け戦しかしてない漫画は読みたくないよな
-
>>29
ブリーチの影響も受けてるって作者言ってなかったか? -
なろうでも主人公最強じゃない話が好きだからなぁ
デンドロとかね -
>>26
まぁそれは一理あるかもな
作家の中には「こんなしょーもない展開の何がおもろいんや…」って思いながらも金のために仕方なく書いてる奴だって当然いるだろうしな -
>>33
それは呪術廻戦だろ -
でもジャンプ漫画って負けそうになったら覚醒して戦略も努力も関係ないじゃん
ゴムですら急に神になるんだぞ -
なろう作家は馬鹿しかいねぇ。進行とか三木とか
-
まったく文才ない人が書いてるからつまらないんだよ
寄せ集めの設定をテンプレにはめ込んで量産される似たり寄ったりの作品
オリジナリティなんてキャラの名前ぐらいなもんだろ
それでも作ってる奴はコラージュ的な才能はあるんじゃないかな
本当の異常者は読者だよ -
頭空っぽにして読めるから役には立ってる
-
あれ
アニメがもう始まってる「無職転生Ⅱ」って、全く話題になってないけど大コケした? -
鬼滅は北斗の拳のパクリだよ
-
>>32
呪術は五条や乙骨がイキリ最強主人公に該当するキャラやろ
虎杖はそのへんのモブ -
>>42
北斗要素全然無くて草 -
伊丹耀司二尉は基本逃げる。
-
だからなろうは魅力のある敵が全くいない
-
>>44
敵を倒したら回想が始まって悲しい過去があるのは北斗の拳まんまだよ -
異世界転生モノの主人公達を大量にパクって出した作品があったけど
チー牛おじさん達が激怒したらしく、↑この作品は連載中止になってたよねw -
>>37
自分より強い相手に立ち向かって勝利する事が大事なのであって、その過程が重要なわけではない
そこを勘違いするな
重要なのは困難に立ち向かう意思だ -
ラノベと漫画を比べるのはおかしいと思う
-
「主人公が困難に立ち向かう」ばっかりで
ワンパターンで無理が出てつまらなくなってるのがキングダム
あの作者、大軍の敵に対して圧倒的少数の不利な状況で苦戦しか描けねぇ -
>>47
ただのこじつけで草 -
DIOの劣化コピー様
-
>>51
キングダムって史実が元じゃなかったっけ? -
でも修行パートは本当にアンケートの評判悪いんだよ
理念とか関係なく現実に評判が悪いんだよ
そこをうまくやってこそカタルシスが生まれるんだろうけど、本当に評判悪いからな。
PVとかもで如実に出る。 -
でもこういうのを後追いじゃなくガチで面白いと思って書いてる奴がジャンル開拓するのが表現の面白い所
後から書いた作家は馬鹿じゃないからわかって書いてるんだろうけども -
>>29
難しい漢字をやたら使う
刀を使って戦う
そっくりやんw -
確かに面白かったなろう系リゼロだけでその他ゴミクズだったわ
前期やってた松岡くんが主役のなろうとか何が面白いのかわからなかった -
ルフィはなろうと変わらん
努力せず強くなるし何人もの女にモテるしな
悟空は一応修行してるし炭治郎はそもそも自力で敵に勝ったことがないのでなろうとは程遠いが -
>>53
エアプ乙
無惨はカーズ+吉良吉影+ディアボロなんだよなぁ
DIOのような上昇志向はまったく持ち合わせていない -
>>52
無限列車編がラオウとフドウの戦いもろパクリなことにも気付いてないのか -
>>57
ただのこじつけで草 -
オタクコンテンツなんて全部大差ないゴミだろ
虹ホロだのセルランだの底辺内で格付けしたがるよな -
そんなつまらん作品ばかり読んでるからなろうは~とか言い出すのだろうな
本当はアニメ化された作品しか知らない癖に全部知った風な事を言ってるだけなのだろうね -
>>33
ブリーチの影響受けてたらあんな泥臭い戦い方しないだろ -
>>61
微塵もパクリ要素無くて草
何でもパクリ認定するやつってやっぱ頭おかしいんだな -
なろうを腐してジャンプ読んでる俺崇高するくらいしかプライドを保てない人生ってかわいそう
-
>好きなもの書いてるんじゃなくてランキングとか読者受けばかり気にする層はそんな感じじゃないの
衆愚政治やポピュリズムとも同じ理屈
まあ読者の想定内のもんまでしか出て来ないわな
んで人間は飽きるから必ず衰退するコース -
アアウィオル王国物語とか面白くて好きだわ、同じ作者の地球さんも面白いけどな
-
>>59
逆
なろうがワンピの真似してるんだよ
モブの外野の反応とかワンピそのもの -
追放系悪役令嬢モノのほうがやべえだろ
-
>>66
煉獄が死ぬときなんてまんまフドウなんだが -
>>72
北斗以外の漫画読んだことなさそう -
テンプレなろうってさ現実世界でモテナイ&老害になった作者が自分の理想願望妄想を取り入れまくった作品でしょ
作者の特徴が一致してるから内容もテンプレになるんだよね -
なんや?w鬼滅はどんだけパクったんやw
-
ブリーチは最後まで一護弱いからな
最終形態で最強のはずの斬月が活躍する前にいきなり折られたのはなにこれってなったわ
月島さんが居なければそれて終わってたわ -
炭とか虎杖とかデンジとか最近のジャンプは凡人型の主人公が多いな
悟空とかルフィは明らかに天才型なのでなろうっぽく見えるのは仕方ない -
>>73
鬼滅しか読んだことなさそう
過去のジャンプ漫画の焼き直しキメラなのに -
>>70
たしかに
なろうにありがちな、主人公が何かやって、周りのモブが目を飛び出して驚いてる構図ってワンピのが先やな -
>>77
虎杖? 知らんが何の主人公? -
>>78
北斗がそうじゃないと思ってる時点でクソニワカ丸出しでワロタ
やっぱ何でもパクリ認定する馬鹿ってこの程度のニワカ知識で知ったかかましてるだけなんやな -
負け犬の弱者男性は、才能がない以上に努力できないが故に負け犬だからな。
努力を要するストーリーは、自分がいっそうみじめに感じてしまうんで楽しめないんだよ。 -
マッシュルの話しとるんか?
-
>>78
お前の負けやでニワカくん -
>>54
史実だと主人公の国は周辺の国に対して圧倒的有利のヌルゲー状態の時期
それを漫画オリジナルで敵を強く、味方を弱く描いてる -
リゼロがあれだけ流行るくらいだから大多数の読者はなんだかんだで主人公が困難に立ち向かう話が見たいんじゃないかね
-
>>81
北斗の拳は漫画としてはオリジナリティの塊だろ
マッドマックスとかロッキーのキャラみたいなのは出てくるけど -
凡作が多い、ってwwwwww
凡作が多いならこんなに馬鹿にされてないだろ… -
まあ、なろう読者なんで弱者男性しか
おらんから、弱者男性が欲しがる作品
を出すという点では間違ってないよ。
一般の人から見ればただの幼稚な作品だがな -
趣味で人を軽蔑することなんてほとんどない俺だけど
ズルして楽に勝つだけのなろう系作品が好きな奴だけは別だわ
心底軽蔑してる -
ただのニーズの多様性だと思うんだが
激辛料理好きが周りにお前らの料理は甘すぎるとか怒り出すの異常者でしょ -
>>11
そんな情報更新してなんになるんだw -
>>61
ネタで言ってるのかと思ったらマジで言ってんのかこいつ…
頭悪すぎてすくえねえ -
>無惨様は失念している
>その「よっぽどの負け犬」が社会の多数派だという事を
△社会
○日本
これならわかるが世界的にはなろう系みたいな物語は極東の島国でやってる程度の少数派人気だからな
映画の歴代興業収入100位内になろう系も入ってないしアニメや小説に絞っても入ってないだろ
そもそも日本でも受けてはいるが鬼滅とかと比べたら全然だ -
鬼滅が独創的な漫画だと思ってるやべーやつがいるなw
-
>>87
いや全然
お前がクソニワカだからそう思うだけ
つかネタじゃなくてマジで言ってるのなら馬鹿すぎて笑える -
蜘蛛はゲームボーイのサガを思い出せる連中が好んでるのかね?
-
修行、覚醒とかで苦戦してた相手を圧倒する or 仲間のピンチに駆けつけるのが一番カタルシスを得られる展開ではある
調子乗ってる相手を圧倒的な武力で蹂躙するのも良いけどな -
ただ作品に物語としての面白さを全く要求しないジャンルもあるからな
代表例がポルノ、アニマルビデオとかなwww
逆に無職転生みたいな奴は懲りすぎて中途半端
不細工のおっさんのEDの話なんかやめて王道のファンタジーしてた頃のが
受けてた訳だからな・・・・ -
>>95
誰も鬼滅が独創的とは言ってないぞ
鬼滅はどう見てもジョジョのパクリであって北斗やブリーチじゃないって言ってるだけ
何が元ネタかもわかってない馬鹿を嘲笑してるだけだぞ -
ジャンプ漫画なんか主人公が勝つ事とハッピーエンドは読む前から担保されてるだろ
なろうと違うと思ってるのはお前だけだ -
ルーデウス「俺世界最強の社長と戦ったんだけど…しかも二度も…最後土下座して許してもらったw」←これがなろうの王道と言われる違和感
-
才能あろうが最初から強かろうが大事なのは描き方よ
なろうは導入から「これが異世界転生か!」みたいなセリフ吐いて
主人公の背景なんてそっちのけで無双ハーレムするようなのばかりだから馬鹿にされる
頭空っぽの方が夢詰め込めるっていうか何も詰まってないから響かないのよ -
>>93
煉獄さんは負けてない!負けてない!って周りがなきさけびながら死んでいくの山のフドウの死に方そのままなんだが -
そうそう、そしてこういうのが好きな層ほど声だけはでかい
-
>>94
オタク文化では世界が日本の後追いなのは明白じゃね?
5~10年後には世界でなろう流行って、日本ではさらに次の流行が来てるだろ -
でも主人公が最初から強くて面白い作品も山ほどあるじゃん
ゴルゴとかコブラとかシティーハンターとか
実写でもコマンドーとかスーパーマンとか -
>>95
やべーのは「鬼滅は北斗のぱくり」って連呼して絶対に譲らないクソニワカのアホだけだぞ
そもそも五峠は北斗世代じゃないってことにも気付いてないアホw
五峠はジョジョ世代で、もっとも影響を受けた漫画としてジョジョをあげてるレベルなのに、どっから北斗が出てくるんだとw
多分五峠は北斗なんて読んだこともないぞw -
キャプテン翼とかるろうに剣心とかジャンプ漫画を全否定かよ
-
どんなレアスキルだろうと、現実世界で弱男くんがそれを使いこなせることはないよ…
-
ゲームでチートする奴を見たら鬼の首を取ったように騒ぎ立てる奴いるよな
そういう奴に限って転生チートのなろうを好んでたりするから笑うわ -
>>104
北斗以外にそういうシーンがある漫画が存在しないと思ってるところがまさにお前がクソニワカのアホな証拠なんだよ -
>>100
ジョジョっぽいのはディオだけだな
話の作りは北斗の拳
つかジョジョの初期は北斗の拳の影響をうけまくってる -
ステータスオープンとかギルドカード開示とか
異世界はプライバシーどうなってんだろと思うね
そんな空中に文字やデータが出るなら、手紙とか伝令とかでなく
そのデータで文字書いて転送すればいいだけだろと思うし そういう発達しないよね -
なんの思想も書きたいビジョンも無く
集合知から作品を生み出す人間AIみたいなもんでしょ -
>>86
リゼロも呪術も作者が本当に活躍させたいのは五条とかの最強キャラのほうで主人公は読者からの批判をかわすための弾除けだと思うぞ
これらのキャラを下手に主人公に据えると「なろうかよ」とか「また最強主人公かよ」とかって叩かれるのは目に見えてるしな -
>>104
周り? -
なろうがつまらないのは読み物として稚拙だからだよ、いや苦痛って呼んでも良い
設定や展開以前に読んでで辛い -
無惨ってカーズなの??
-
>>112
まあみたらわかるよ
もろパクリだから -
ここはなろうを叩くことに執着する基地外がいるけど
今なろうで売れるような作品はもう素人では書けるようなレベルじゃないよ -
そら人生経験うっすい弱者が書いてるからやろwwww
-
面白くないなら人気にならないし人目にもつかない
そこそこ売れてる作品につまらない理屈をつけてもそれってあなたの感想ですよねとしかならないだろ -
つーかなろうはもう滅びた
女向けしかないしwアニメもそっちが増えてきてるじゃんw -
ジャンプ系のまとめサイトのコメ見ると
なろうを毛嫌いしてる連中の正体がジャンプ信者だと判る
レベル低い奴等がさらに低いところを叩こうとしてるだけ -
>>99
アニマルビデオに面白さが入ってないとか人気がない動画の話でしかないだろ
人気がある動画やテレビで紹介する動画や記事にされる動画は必ずと言っていいほど新奇性や意外な展開や知られてない知識や動物の行動の面白さがある
アニマルビデオの中で面白さがないのはまさになろう系みたいな底辺の存在 -
出オチ作品が多いのも特徴
-
つまんないなら自分で面白いのを書けばいいじゃんって思う
-
血筋でチートな主人公ばかり居るジャンプ作品の方がなろうより酷い作品が多い
ウイングマンやデスノートだって拾ったもんで無双しようとするチート漫画だしな
ヒカルの碁は守護霊頼みのチートだし自分で打ったら韓国人より弱いままで終わった作品
日本のジャンプ漫画なんて他人の力を借りないとろくに戦えない連中ばかりだ -
>>113
何言ってんだこいつ
鬼滅のジョジョ要素で一番関係無いのがDIOだぞ
むしろ鬼滅のジョジョ要素で濃いのは波紋や吸血鬼やカーズや吉良やディアボロとかの臆病な生き汚さのほうだぞ -
>>124
その女向けというか悪女令嬢ものもなろう発が大半だよ
それらはもうプロが書いている作品だから素人とバカにするのは間違いだよ -
鬼滅の作者は色んな作品からパクりまくったのがなぜかアニメ化で大ヒットしてしまった後ろめたさで雲隠れしたんだろうな
-
-
>>132
引き際を知っている分賢いとは思うけどな -
ただのコラ画像じゃん
これが無惨扱いならサム8の時に作られまくった岸本無惨コラも無惨の言葉になるわ -
>>132
草 -
>>120
知ってる上で言ってる
煉獄を見てフドウなんて微塵も連想しねえよアホ -
>>129
ウイングマンの続編は作者がいつか描くみたいなこと言ってたな。 -
>>130
三行目が全部DIO要素で草 -
>>129
くだらん -
その通り。それが普通の感覚。
なろう観て喜んでるような層こそが最底辺のオタであり
自分じゃ努力のどの字もしようとせず、自分は弱男だの親ガチャ失敗だの甘え腐ってるから
なろうみたいな甘え腐った同族が書いた同族の話を面白がってるってわけ
惨めで悲惨極まりない。 -
>>113
>>つかジョジョの初期は北斗の拳の影響をうけまくってる
作画だけな -
キャプテン翼とか北斗の拳なんかは最初から実力者だし
シティハンターなんかは完成された男だぞ -
-
>>137
お前の負けやで -
>>137
ワイはアバン先生の方を思い出したわ
フドウなんて知ってたけど状況違い過ぎて全然思い浮かばなかった -
>>141
そんなに言うならおまえが思う面白いの書けば? -
>>124
今期やってる悪役ラスボス耳かき女王はなろうの中じゃめちゃくちゃ面白い部類 -
>>24
主人公の魅力皆無のクソキャラじゃん -
>>142
いや話も受けてるよ
一部の主人公の性格とか精神論的なものを重視するのが北斗 -
昨夜のわた婚を見てて思ったが圧倒的力で蹂躙すると言うのはやはり気持ちがいい
まあそればかり見てると飽きるだろうけどね -
>>76
一護が自分の実力で倒したのってグリムジョーと一応キルゲくらいだからな
白哉やウルキオラですら素の実力ではまったく歯が立たなかったし
虎杖ほどではないけどジャンプ作品の中では不遇な主人公だと思うわ -
>>129
ヒカ碁とか遊戯王みたいに普段冴えないやつが実力者の亡霊に憑依してもらって無双するってのも如何にもなろうっぽいと思う
実際なろうにそういったタイプの作品があるかは知らんけど -
ジャンプ主人公も該当するキャラ多いけどな
ワンピですら初めて格上の敵だったのってクロコダイルじゃん -
作者は売れ線に寄せてるだけやろ
ガチの願望書くならなろう小説で大金得る話にするやろ -
>>145
いや負けてるのはおまえやで
そもそも吾峠は北斗世代ではない上に、影響を受けた漫画にも北斗なんて上げてないのに北斗が元ネタだと言い張るのには無理があるって気づけ
北斗が元ネタだとするのはお前の思い込みでしかない -
>>150
それお前が言ってるだけじゃん
北斗信者気持ち悪すぎるわ -
結局、「売れるから」「読んでくれるから」これに勝てるものなんて中々存在しない
テンプレから外れたら、読んでくれない
いくら困難な敵と戦って主人公を成長させたからって、その成長を待つ前に誰も読まない -
>>137
もろフドウだよ
ラオウがフドウの気合に押されて逃げるけどフドウ死亡
フドウの子どもたちが逃げるな!とうちゃんは負けてない!負けてない!いいながら死んでいくの煉獄の死に方とそっくり同じ -
それが唯一の作品ならテンプレなろうでも面白かったと思う
ただ量産されすぎて全部同じだから飽きる -
>>116
リゼロはラインハルト主人公の方がはるかに批判少なかっただろ
エアプかよ -
>>153
結局なろうは今まで売れた作品をエッセンスをまとめだけだから
そこに独自性はないよ
異世界転生なんてなろう以前からある話だから
その枠組みから売れる作品を作るのは才能がある人しか出来ない -
なろう系やラノベの絶対売り上げ覇者
である転スラの映画が興業収入15億
そして鬼滅が515億だからこれで分かるようなもんだけどな -
>>152
主人公なのにどんどん出番削られて最終章なのにあんまり戦ったシーンもなく、ラスボス相手でも大した活躍せず……あれなんか最近そういう扱いの主人公いたな。
なんかモブ観客にまでなり下がったやつ -
なろう信者ってガチの異常者だと思う
普通の感覚してたら「ズルい」としか思わない物を何をどうやったらあんなに好きになれるのかほんと疑問 -
逆にリゼロみたいな死に戻りや上条さんの幻想殺しみたいな特殊能力すら一切なく
ガチで普通の一般人の力しかない俺YOEEE主人公だと
ハッタリでのし上がったりギャンブルやヤンキー系マンガだったり
スポーツやら金融やら現実寄りにする事が多いし
なろうでランキング上位にはなさそうだな知らんけど -
なろう読めるやつってすごい
あんなつまんねー文章よく読めるよ
フレーズがかっこよくない 読んでてすぐ飽きる
フィネガンズウェイクのほうがよっぽど読みやすい -
>>159
セリフしかあってなくて草
これでパクリ認定できるんだから幸せな脳味噌してるな -
>>154
ワンピは逆にそこまでがピークだけどな -
鬼滅って見た事なかったんやが、コイツがラスボスなんか??
雷禅とセフィロスと飛影辺りがフュージョンしたようなキャラデザやな··· -
>>159
アカザって気合いに押されて逃げたの?
じゃあ朝になっても消滅しなかったんだね! -
>>161
あの目つきの悪いクソジャージが主人公と言われても感情移入できないからな -
>>150
「レ・ミゼラブル」も知らんのかこのアホは…
ジョジョ1部の主人公も精神性もまんま「レ・ミゼラブル」のジャンバルジャンが元ネタなのに…
漫画ばっか読んでないで小説とかも読めよ
世界的に有名な名作だぞ -
>>166
今アニメやってるライアーライアーとか正にそうだな
なろうでもああいうタイプありそうだけど -
実際小説家崩れみたいのが書いてるちゃんとした小説もあるにはあるんだけど、そういった作品はランキング上がらない=アニメ化書籍化しないんだよな
総じてランキング上位くるようなのがやばすぎるのが悪い -
>>161
それは主人公じゃないからそう感じるだけで主人公だったら他のなろう主人公みたいに相当叩かれてたと思う -
>>168
セリフだけじゃない
戦いの流れから死亡までそっくりだから -
>>174
え? ライアーライアーはハッキング無双でそもそもゲームしてないよな -
>>167
お前が読んだのっていわゆる翻訳版じゃねーの?
原文読んで出直して来いよニワカw -
鬼滅の映画なんてなろう系と全然違って強い敵が現れて味方の強い兄ちゃんが死んで主人公たちがむせび泣く内容だからな
知ってるだろうけど敵に勝って終わってないんだぞ?
味方がむごたらしく殺される映画なんだから
そこから考えたらなろう系なんてアホみたいなもん -
北斗キチガイがレ・ミゼラブルを読んだことすらなく、セリフだけでパクリ認定し、他に似たようなシーンがある作品すら知らないクソニワカの分際で勝手に北斗が元ネタだと決め付ける頭のやべーやつで草
-
>>177
アカザはなんで逃げたんですか? -
つか鬼滅の敵にも悲しい過去がありましたパターンってどうみても北斗の拳なのに
北斗の拳のパクリ否定してるやつっているんだ -
暴言や人格否定しかないスカスカな感情論でギャオオンってなろう叩きコメントしまくってる奴いるな
頭が悪いのはどっちだよ? -
>>182
逃げた理由が朝が来るからだからパクリじゃないって?
まともに描けないから劣化コピーだから朝で逃げたことになっただけだよ -
>>183
敵の哀しい過去なんて北斗キャラじゃなくても山ほどあるだろ、何で北斗を原点だと思ってんだ?
ダースベーダーやシャアアズナブルの方がメジャー作品でも先駆者だろ -
>>177
悪いが良くある先輩キャラや兄貴キャラ死亡展開にしか見えんわ
その先駆けとなったのが北斗のフドウだったのかもしれんが、少なくとも鬼滅の元ネタはフドウじゃねえわ
間に別の作品が挟まってる -
>>183
えっ、敵に悲しい過去があるパターンの元祖って北斗の拳だったの!? -
>>185
いや吸血鬼が元ネタだから朝が来たから逃げたになったんだよ -
>>185
ラオウの気合いどうのってなんで書いたんですか? -
>>189
北斗キチ兄貴はそんなこと知っているわけないので -
>>186
敵を倒したら過去回想が始まるのが北斗のパターン
あのサウザーにも悲しい過去が!ってなんとなく最終的に悪者じゃなくなるのを踏襲してるのが鬼滅 -
>>183
いや、敵にも悲しい過去が~の元ネタは鬼滅の場合はダイ大やるろ剣のほうだろ、世代的に
まずそもそも吾峠は北斗世代じゃないって気付けよ
北斗の拳なんて読んですらいねえよ
北斗の拳の影響を受けた漫画なら読んでたと思うがな -
鬼滅は仮に縁壱が主人公で無双しまくる話だったらなろうっぽかったかもしれんが炭治郎みたいな凡人が強い先輩たちの力借りてなんとか敵に立ち向かう話なのでなろうとはかけ離れてる
しかも多くの場合炭治郎一人では絶対勝ててない -
>>179
英語読めねーけど 原文も眺めてるよ
読めないのにも関わらず フレーズのかっこよさは伝わるんだから
不思議なもんよ -
>>192
鬼になると無惨の支配を受けて生前の記憶を失うせいで、死の直前でしか生前の記憶を取り戻せないって設定だから死後に回想が始まるだけで、別に北斗のパクリでも何でもないが
つか北斗のはただの死後の後付やんけ -
蜘蛛はあれ、序盤はレベルアップが苦労した結果だったりするから、ドラクエなんかのレベルアップ時と同じ快感えられたのよな
アニメだと表現できてなかったけど、制作発表から時間とったわりにはまったく練られてないアニメ化じゃったなぁ -
>>190
フドウと煉獄の気合が被ってて逃げるな!って炭治郎が必死で叫んで煉獄さんは負けてない!って泣きながら言い張るなか死んでいくのが同じなんだよ -
>>196
倒したら過去回想が始まるのが同じなのになんで必死で北斗の拳と似てないことにしようとするんだ? -
>>198
朝が来たから逃げたのでは? -
オバロは、敵が自分より強いことを想定して戦ってるだろ。
-
一般人相手に力を見せびらかす最強が馬鹿にされてるだけで、弱者を守るために悪党を懲らしめる最強は普通に人気あるよな
キリトさんが人気なのもヒロインをかっこよく救うからであって、最初からGGO編みたいにゲームの大会で無双するだけの話だったら普通に嫌われてたと思うわ -
鬼滅はもろに北斗の拳だけど腐女子は北斗の拳を読んでないから
鬼にも悲しい過去が!なんて深い漫画なの!って騙せてヒットしたんだよ -
北斗の拳は知らんが鬼滅はブリーチに影響受けてるよ
作者は好きな少年漫画にブリーチ、ナルト、ワンパンマンを挙げてる
ジョジョが別格扱いで影響受けまくりなのはともかく、ブリーチに影響を受けてないってのは未読かこき下ろしただけだろ -
>>199
倒したら過去回想が始まるの元祖って北斗の拳?
おっかしいな。鉄腕アトムで見たことあるんだよなあ。なんでやろ。 -
>>203
浅い。さすが北斗キチ兄貴。全てが浅い -
別に最強主人公なんて昔からあっただろ
主人公が強いのが悪いんじゃなくてなろう書く人は単純に物語を書けない
書く動機が面白い作品を描きたからじゃなく、自分の劣等感を満足させることだけを目的にしてるから -
鬼滅がパクり云々言うときに赤胴鈴之助にまったく触れてない時点で、献策すらまともにできないキッズだって丸わかりだなwww
-
鬼滅のオリジナリティって戦いの状況をキャラが全部セリフで説明しながら戦うとこぐらいだろw
-
>>208
真空斬りなんて知らんやろ。 -
>>59
魅力的な仲間キャラやボスが何人いるって話よ
ゾロとサンジの2人だけでも人気凄いのにローみたいなリヴァイ並みの人気キャラまでいる、男でな
なろう系はほぼ主人公以外無能、ハーレムとエロと無双しかないやんけ -
最後の一文を異常者じゃなくて弱者男性にしていれば完璧だった
-
>>206
お前の負けやで -
>>213
フルボッコにされてふるえながら言われても…… -
>>32
呪術を見てるとFF12を思い出す主人公のモブ感
喋り方も似てるしな -
北斗の拳というギャグ漫画
-
レスでなろう系も途中から強い敵がと言ってるけどそれでも一般ヒット作と比べたら多分かなり遅い
最近までやってた呪術懐玉でも五条夏油の無双を1話分やって次の展開で伏黒が襲来してすぐ五条死亡やヒロイン死亡や夏油敗北を見せてる -
所詮なろうは弱者のための現実逃避コンテンツ。安酒飲んでくだを巻くオッサンみたいなもん。中国でウケるのも現実が厳しいからかね,,,
-
>>211
推しの子はアクアマリン以外の男はろくに活躍しないし正直なろうっぽいなと思う
もう少しライバル敵な男キャラが一人くらいいたほうがよかったと思う
あわよくば腐人気も狙えそうだし -
考えてみれば他人を体の良い道具として使う事は有っても、
協力してなお皮一枚みたいな展開見ないな -
鬼滅キチはなぜか北斗の拳のパクリだって言われることに異常な抵抗を示す
それは話の構造そのものをパクってるという一番致命的なところを突かれてしまうから -
でもまぁ、自分より強い敵とばかり戦ってきた作品の果にだしなぁ
-
>てかなろうの問題点って魅力ある敵キャラが少ない事よね、大体使い捨てばかりだし
アメコミの伝説スタン・リーはインタビューで毎日悪役のことを考えてると言ってた
ヒーローキャラよりヴィランキャラを作るのはそれほど難しいと
なろう系みたいな雑魚作者が伝説的なスタン・リーが苦労した悪役をこなせるわけがないのと
同時にだから作品も面白くないし作者の実力もないんだという理由になってる -
納得しかなくて笑う
これは本当に良く出来てるわ
オバロだの転スラだのゴミでしかない
発達向けのゴミなろうよな -
柱なんてもろに十三隊の隊長から影響受けてるだろ
-
設定とか正直どうでもいいんだよな
面白ければ正義 -
-
ところで関係ないけどハードボイルドの本質って
「自分らしさ」のこと?だとしたらしっくりくる -
>>43
乙骨は弱体化させられて今は虎杖と同じ実況者になって五条は作者が扱いきれんくなって近々死ぬやろし最後はむりくり虎杖の見せ場作って終わらせないとダメなのほんま作者後先考えて無さすぎやろ -
無料なのがデカイ
暇つぶしに丁度いいけと人に勧めるようなもんでもない -
>>227
なろう信者の発達障害児が発狂してんだろ -
なんかなろうの登場人物って人間臭さを感じないよな
主人公に都合がいいAIみたいな気持ち悪さがある -
弱い主人公が努力して強くなるまで読者が待ってくれないんやろ?
俺TUEEE他作品に行って帰ってこない
それじゃあ最初から強くするしかないじゃないってことやろ -
勝ったか負けたかは分かりやすいバカでも分かる部分と言ってよいかも
-
鬼滅が北斗を真似てるんじゃなくジョジョが北斗を真似たからだぞ
鬼滅が真似たのはジョジョだから隔世遺伝みたいに似てくる結果が起きただけ -
別になろうがいいとは思わないけど昔ながらの「友情・努力・勝利」が受けると思ってる方がずっと浅いんだよ
そういう図式がパターン化して飽きられてるなんて前提でしょ -
素人が趣味で書いた妄想に期待すんなよ
-
>>233
書いてるのは異常者の集まり
読んでるのも異常者の集まり -
>転スラが4000万部売れたのが現実
へー、そんな作品があるのか
その割りには全然知らないけど
発行部数じゃなくて本当に実売なの? -
>>236
そう、「前提」なんだよね
その上で海外メガヒットの多くのファンを生み出してる商業作品があるんだから
その前提も出来てねえクソボケが多いってお話 -
>>12
リゼロはキャラ造形が無理 -
>>23
あそこはマジ最高に塩だったよな。
サイタマに戦闘シーンは要らん。ボロスくらい苦戦っぽく見えるなら良いけど、戦闘インフレでのアゲは要らんね。深海王や武闘会の時の怪人連合相手の解決役(デウス・エクス・マキナ)と溜飲下げ役くらいがいい -
悟空も最初から無双してなかったか?
↑
無印からボコボコにされてるし、Zでは初っ端ラディッツと相打ちだぞ(笑)
セルゲームでは負けたしな -
異常者は言い過ぎだと思う
ただ性癖が違うだけ
そういうのが好きなんだから仕方ないでしょ、と -
最後の結論でスベってる
作った奴の頭脳の限界を感じる -
無職転生は主人公より強い敵出てくるしリゼロは主人公が弱いから死にまくる
敵に苦戦するなろうなんて知名度ないのも含めればいくらでもあるやろ -
>>238
そして書かずに文句ばかり言うのは一番の異常者 -
なろうは序盤だけで、それ以降はダラダラした話が続くのでつまらなくなる
話の中で抑揚を付けたら良いのだが、もともと担当者がいない上に、殆どが学がない奴ばかりなので、そこまでいたらないのが現実 -
ワイはGS美神とかスレイヤーズみたいな感じの女主人公モノがまた見たいんだが
-
やはり自分のステータスを許可なく見る事を禁じられて
特訓に耐えられる土台の身体を作る為に一年位訓練させられるくらいの努力はしないとな -
>>246
強い敵とライバルはちょっと違う
主人公より少しだけ強いってのがミソなのよ
無職やリゼロみたいに力量の差がありすぎるのはダメ -
単なる趣味嗜好の違い、なろう好きの何が悪い
主人公が雑魚相手に無双するばっかりの話が好きだとして何も責める道理はない
ただ、その嗜好が周りから好意的に見られるとは思わないほうがいいだろう
まして自分たちの方が優れた感性であるとかは絶対考えない方がいい
一般的にはちょっと変わった性癖ではあるよ -
>>250
だいたいの転生ものは生まれてから16年くらいは修行してるだろ -
ゲームでもチートしてプレイしてもつまらないしな。
-
「自分より弱い敵としか戦わない」ってのは偏った一部の作品しか見てないんじゃないの
蜘蛛も無職も自分より強い奴とばっか戦ってるだろ -
本家は知らんけどコミカライズのファンはクソ漫画求めて読んでるところある
B級映画的な楽しみかた -
笑えるクソ要素を愛でてるひとたちも結構いると思う
B級映画的な楽しみかた -
一口に異世界ファンタジーと言っても日常系やギャグだったりする作品もあるしなぁ
-
強い弱いというより、なろう作品の敵には魅力がない
全くいない、とまでは言わないが、一般的な少年漫画とかに比べたら
「人気のある敵キャラ」みたいな存在は圧倒的に少ない -
まあジャンプもコピペなんですけどね
-
>>251
リゼロは弱い分ループで仲間と協力して敵を倒すし無職はオルステッドが別格なだけで主人公もそこそこ強いから力量の差そこまでないと思うけどな -
>>253
赤ん坊スタートの作品ばかりじゃないし、赤ん坊スタートだとしても生まれ付きチートスキル持ちだったり何か儀式でチートスキル授かりつつ勘当されたりで、修行する作品は少数派じゃないかな -
>>259
補足すると、むしろ意図的にそう書いてるフシもある
なろう作品で主人公と敵対するキャラクターは、基本ただの「的」であって
制裁する時にスカっとするような描写さえしとけばいいって感じなのかと -
ジャンプも大半が友情努力勝利やん
-
>>255
そんなことないでしょ結局勝つじゃん -
>>265
結局勝つなんてどの作品にも言えることで草 -
>>265
論点はそこじゃない -
無職は苦戦してたな
一度やられてたし
いや、だからこそ人気なのか? -
>>253
いくら作中で長くても1~2話で済ましてしまうやん -
>>266
負けないってことは主人公の方が強いってことだよ -
>>256
なろう系が似てるB級映画はサメ映画だな
設定で大喜利しだしたりどんな能力のサメが無双するかを喜ぶ
テンプレでつまらん内容を量産する所まで似てる
シリアスではなくコメディ路線が人気なのも
なろう系作家側もサメ映画が好きで主人公にしたり転スラもサメが出てくる
多分類友なんだろう -
勝つことが不満なんじゃなく、勝つ過程が不満なんだよ。
弱い者虐めしてるだけにしか見えん。
持てる力の全てを賭して戦うなろうなんて殆どないからな。 -
>>259
一時期あの非道な敵に悲しき過去が展開が増えてそれに飽き飽きしてきた流れで純粋に悪い奴をぶっとばしたいって期待が大きくなってきたんじゃないか? -
1億年以上修行する作品もあるから大丈夫
そこを補完できないのは最近の読者はすべてを
描かないと理解できない!!というやつだよね? -
ただのクソコラな上に書いてある内容もエアプすぎる
-
>>161
ねーわ -
なろうが面白い面白くないじゃなくて
読者が求めてるのが弱い者いじめをしてすかっとしたいからだろ -
>>270
主人公がガチで負けて死んだら物語終わるんだからそれはしゃーないだろ
でも半殺しにされたり白目むいて気絶するぐらいの敗北はあるやん -
最近のなろう主人公の苦戦って、単純に舐めプしてるだけだからな。
-
困難に立ち向かえばそれでええのか?と言われたら
それもそれでワンパターンになる所あるから難しいのよね
追い詰められて逃げたり抗ったりするのはそれはそれで生理反応のようなもので
特段、個性とか人格とか別に無くても良い物だったりするからね
特にジャンプは主人公は良い奴だけどそれ以上のパーソナル情報が少ない奴も多い
固有の人間性、価値観のようなものを押し出したいなら
ただ困難に立ち向かうだけではなく何を選んで何を捨てるのかっていう描写もセットで必要になってくる
何も捨てないし全部手に入れるっていう作品はジャンプだろうがなろうだろうが退屈である -
>>273
それは違うと思う、キャラとして魅力的かどうかと善悪はあんまり関係ない
極悪非道で人格破綻してるような、読者の共感を呼ぶわけでもないのに人気あるキャラも沢山いるからな -
>>278
あるか? -
また読んでもいない奴が適当なイメージで批判してる
お前らこそ異常者そのものだよ -
今期の聖者無双とかいう、なろう系
6話まで終わったけど修行ばっかしてて無双してない件… -
バイキング形式のレストランでピーマン料理が人気!と看板に書いてるからとピーマン料理を皿に取る人たちがなろう小説はつまらないとコメントするのだろ。一度で良いからGoogle検索に小説家になろうまたはカクヨムと自分の性癖を入れてみれば良い
例『小説家になろう バニースーツ』で検索したりな
教養ある人はバニースーツで小説を書く傾向があるから、読まなくても面白いのがわかる -
異世界SF! FPS! 『カラフ撤退戦』をよろしくな!
-
>>173
主人公が??
聞きかじりで知ったかしてそう -
転スラはアニメ2期の白い女剣士で初めて苦戦したと思うぐらい強敵は出る印象あまりないんだが
主人公も言うほど無双シーン多くないのが覇権になったんだと思ってるわ
主人公に代わりに無双してるのはもっぱら部下だった
その部下もやれる展開があって主人公が無双の展開になる
無双はあるんだけど仕方が他のなろう系とズレてんのよ -
>>284
ステータスやスキルの強さは錯覚だというのが師匠の持論だからな
真の強さを手に入れるまでひたすら特訓あるのみ -
修行描写があったから良いワケでもない、なかったら駄目なワケでもない
要は説得力さえあればなんだっていいんだよ
修行シーンは、そこを補強するのに一番シンプルでわかりやすい手段というだけ -
そもそもなろう主人公って、周りがドン引きしそうな行為をしても自分は全て許されて、何をしても構わないという思想が腐ってるよね❗️
-
なろう以前に戦うだけの漫画ぜんぶ読んでる奴ガイジやと思ってる
-
鬼滅は色んな漫画アニメからネタ寄せ集めた既視感の塊なんだから似てる物が多いのは当然やろ
-
>>288
主人公たちは物語を解決に導く舞台装置兼記号であり不変の存在で
ストーリー自体はその時々のゲスト達が作るっていう形式は
水戸黄門とかでもずっとやってきた流れではあるからね
つまらんなろうはチート主人公もやられる悪党も助けられるヒロインも
みんな記号的で何の起伏も無かったりする -
>>293
鬼滅に限らずジャンプ漫画なんて伝統的に受けの美学を前提にした
プロレス形式なんだからどの作品も似てるっちゃ似てるよね
強いて言えば、鬼滅は最後のラスボスがめっちゃ小物で
不利な戦いから全力で逃げるタイプのキャラだったのは個性的だったと思う -
子供部屋無産様w
-
>>205
早く成仏しろババア -
題材よりも脚本として見ると構成がぐだぐだなのがアカン
三幕構成でも何でもいいから、一つくらいは構成方法を身に付けてから話を書けばぐんと良くなるだろ -
やら管もなんだろうけど、オバロって粘着質で糖質なアンチがおるよなw
いつも同じ感じだから同じ奴なんだろうけど -
なぜつまらないかの本質はそんなところにはない。
-
転スラは他にもヒット作書けば認めてやるよ
正直アニメ化の早さに恵まれただけと思う
転スラじゃなくても他の魔物系でも当たってるだろう -
なろうがつまらないのは複数の要因がある
無論無惨様の言ってることも正しい -
オバロはそういう構図を逆手にとってわざとやってる
このすばはコメディにしてるし、どっちかっていうと銀魂
転スラは俺つえええそのものだけど、なろう系の中では過剰になりすぎないように配慮されてる
あとキャラ造形が秀逸かつコミカライズが奇跡的な出来になったから
リゼロは苦労してると騙せてたけど、結局死に戻りチートとご都合展開でどうにかなってるだけ見破られて凋落 -
>>303
リゼロは見破られたっていうか自滅感ない? -
陰の実力者になりたくてはただの無双で苦戦すらしないのに
人気だよな
圧倒的強者でオバロ系なんかね -
>>303
上3つにはなぜかチートご都合主義を感じないんですか
都合良い感性っすね -
上澄みにTOP層という意味は無い定期
-
>>305
陰の実力者の人気はなろう系由来じゃなく勘違い物だからってハッキリしてる
リゼロにおけるタイムループで昔から人気がある要素の流用
最近だと魔入りました入間くんが人気があってなろう系の実力者より率直に売り上げも人気も上に位置する上位互換
逆に言うと実力者はなろう系が邪魔してるんだよ入間くんになるのを
これには理由があってサイトのなろうではなろう系の要素がないと上位人気が得られない
けど世に出ると邪魔になるから入間くんとなろう系の中間に位置するようになってしまう -
転スラは本当に何もかもが都合良すぎて笑ったわ
もはやギャグだろあれは -
何も見えてないのな
なろうは令和の時代劇なの
悪者に苦しめられてる弱者がいてそこを主人公が懲らしめるそして由美かおるの風呂シーン代わりのハーレム要素
むしろこのジャンルは苦戦したら絶対ダメ -
>>303
リゼロはもともと売れてないのをアニメでレム人気で売れた作品なので
内容で売れたわけでも内容で売れなくなったわけでもない -
>>310
だからつまらないって言われてるんじゃないのか? -
>>311
単なるキャラ人気でたかがなろうがあそこまで話題になるわけがない -
なろう作品は別に異世界に行く事が目的でなく、他者より圧倒的な優位性を得るのが目的だから
「主人公が自分よりも弱い者と戦って面白くなるか?」って部分については読者層的にはおそらく二の次や -
>>313
あの頃はまだVが弱かったから -
「読者受けがいいからそういう話を書いてる」に
対しての反論してたはずなのに
何故か作家が頭おかしいって話になってるw
やはり無惨様は頭無惨様だな -
順番が逆じゃねえかな
少年誌の展開をつまらないと感じてる奴が集まってなろう文化が生まれてんだろうし
分かり合う必要もなければ合わせる必要もない -
主人公補正バリバリの少年漫画使って何言ってんの
いい歳した奴がこんなもん作ってたら恥ずかしいな -
ジャンプもなろうもおもんない
-
今アニメ化されてるのは使い捨ての作品ばっかりだぞ
堅調に売れてるのは意外とアニメ化されてない -
>>304
聖域編のあとでも残り続けてるファンはすごいと思うわ
作者キャラいっぱい動かす技量がないのがよくわかった
あと何でもかんでも仲間にするのやめろ -
ここまで今のなろうは異世界恋愛ばっかじゃんってツッコミが0な件
お前らほんとにアニメ化されたなろう作品しか知らないのな -
>>306
ちゃんと読んでないのか、読んでもわからないアホなのか?
オバロとこのすばは逆手にとってコメディにしてる、転スラは他要素でそれ以上の魅力を出してるわけでチートご都合主義がないとは一言もいってないぞ -
なろうは弱者男性の読み物って事は判った
-
>>323
ただの主観で草
「僕はこれ好きこれ嫌い」だけ言ってればいいよ -
なろうでも困難に立ち向かっていく作品なんて普通にあるだろ
-
>>323
主語がでかいのと
俺分かってる感出す癖治した方がいいよ -
主人公が作者の願望丸出しでキモいから好感が持てない
そのキモい主人公を褒める周りが更にキモくて見てられない -
>>325
FGOとか好きそう -
>>327
アンカ先間違ってるぞ -
>>329
オバロこのすばとか好きな奴ってFGOみたいなの好きそう -
画が下手すぎたり先の事何も考えなくても連載できるから
ゴミが多くなるだけで
たま~に面白いのもあるからいいんじゃね
それってどの分野でも大して変わらん -
>>329
オバロこのすば転スラ好きな奴がFGO見下してんの?まさにこれじゃん
https://pbs.twimg.com/media/EaF8bkXUcAAjUxf.jpg -
なろう以前に漫画アニメが全体的につまらないのしかない
-
>>334
それな
ジャンプとか引き合いに出してどっちがいいか語ってる奴いるけどぶっちゃけ全部ゴミ -
>>318
やめたれw -
ワニ先生次回作読ませてくれるのかな このまま引退はおやめください
-
なろうなんてジャンプ的な王道に飽きた人が辿り着く場所だろ
そんで一般受けしないけど自分だけに深く刺さる作品を探すんだよ -
いつも思うけど特定の層にウケてある程度採算取れるなら構わんやろ
自分が読者層と趣味が離れてるだけの話であって買うわけでもないのに中身に文句つけるのは傲慢やないか? -
今はなろうを読んで育ったゆとりおっさんが書いてるしな
-
>>12
てかリゼロは主人公弱すぎ
スバルとか村人A程度の能力しかないじゃん -
嫌なら読まなきゃええだけやしな
こういうのってただ単に批判したいだけのやつや
サイトでタダで読める小説にこんなぐだぐだ言ってんの正直言ってやべーやつやろ -
なろう系は大人なのにプリキュアや仮面ライダーを楽しめる人向けに作られてる
(最強ヒーローがただ相手をやっつけるだけ)
そしてウケがいいのは幼児性な大人が増えたということ
と同時にそいつらも年を取り
変化に対応できない老害化も併発している
だから同じパターンを飽きずに見続けている
まともな大人が減ったという証 -
なろうで評価されるよう連載してみたらわかる
それを望んでるのは作者側ではなく読者なんや
その時代の流行のメソッドに沿ってない作品は見つけてもらえないし読んでもらえないのが現実や -
>>344
確かに
今とか女向け書かんと日刊ランキングにすら入らないみたいだから
チー牛向け書いてた作者とかも頑張って流行の女向け恋愛小説書こうと四苦八苦しとる -
ゲーム業界もそうなってしまってるよな
-
>>41
配信だと今期アニメで三番目に見られてるから成功してるぞ
https://gem-standard.com/p/sc/w_ranking -
わかる
主人公より弱い奴としか戦わないって何が面白いんって感じ
ただの弱い者いじめやんって思うんだが -
>そもそもジャンプ漫画じゃないんだから友情・努力・勝利の文脈に従う必要がない
そもそもジャンプ漫画もその文脈に従ってる作品少ないじゃねーか! -
>>348
ゲームでイージーモード選んでまったく苦戦せずプレイしたいような人種やろ
それなりにいそうではあるが -
>>24
オタクの理想みたいなキャラの典型だよな -
鬼滅もなろうだったのか・・・
-
なぜチート系が流行ってるかというと書くの簡単だからだな。さらにゲーム風にステータス表示すると数字で表せるからさらに楽になる
戦闘描写って小説の中でも一番難しいからチートなら俺TUEEEで終わるから誰でもできるんだ。ゆえに戦闘描写うまい作者は名作が生まれる -
つーか根本は自身で物語を構成するキーをつくらず
流行りに飛びつくってことだろ創作者なのに
要は全体的に二次創作者みたいなもんだな
まああんまりここを掘ると別になろうに限らなくなってくるけど -
主人公が困難に立ち向かう話以外は楽しめないって感性が死んでんな
-
普通にたくさんあるだろ
即死チートとかあんなのはまた特殊 -
勘違いしてるけど作者がクソなんじゃなくてなろうの固定読者層がクソなだけだから
-
つまらない作品のほとんどは主人公の個性が弱すぎて
判子を押したかのような似たりよったりのキャラだからその時点でリタイアだわ -
>>339
俺もいつも思うけど商業ならよくても前段階にweb小説ってもんがある
Web小説自体が特定の層に向けられるようになってしまった
例えるならやらおんがチェンソーマンしか記事にしなくなったらお前はどう思う?(確かに需要はある)
それを出版社が商業でメインにしたから商業も汚染されてチェンソーマンの話題しか話さなくなったんだよ?これが酷い話なんや -
転スラ4000万部ってぜってぇ嘘だよな
日本の人口が1億2000万人だぞ?
転スラ読者が日本全国に10万人いたとして、1人で400冊買うか? -
無惨が炭治郎を褒めてるのが草
-
>>338
ジャンプの王道漫画に対して「なろうじゃん」って指摘されることもしばしばあるのだが -
作者の欲望じゃなくて読者の需要に合わせて書いてるやつらばかりだろ
-
なろうと水戸黄門は主人公がかつやくしてめでたしとならないと成立しないのを理解していないって無惨様情けなや。
-
>>345
なろうの作者連中特に上位にいてカクヨムに移ったようなやつらは文句言ってるけどな
女向けは書籍化しても大して売れんのになろうでは女向けでランキングに入らなきゃいけないのが地獄だと
けどなろう系以外でもっと売れるような内容(例えば少年漫画のような)を沈めた上でなろう系を主流にすることに関わったやつらだから
因果応報で片腹痛いんだわこの話 -
作者の妄想垂れ流し小説なんて
なろう流行る前は漫画にも小説にもほぼなかったろ?
それがWEB小説だと編集も入らんから好き放題書けるのがなろうの魅力で
そういうの好きな奴が密かに集まってたんだけどな
人が増えていつの間にかテンプレなぞるだけのゴミの山になっちまった -
>>360
2期の時点で配信クソ弱かったから嘘っぽいよね -
追放系の大半は、元々所属していたパーティの連中が作者都合の頭悪さ全開で見てて辛い
自分をいじめてた人間は自分の価値が理解できない低能であったに違いない、低能でなければいけないんだ、みたいな思考が透けて見える気がする -
他人のキャラ使って嫌いな物を貶す創作は面白いか?
コラのなろうじゃん
ロドスレもなろうみたいなもんだし素人の創作遊びくらい勝手にやらせろよ -
>>217
それは寧ろなろうの強みだろ
相手の格が上がって、絶望感も演出できる
ほとんどの場合、上手く使えてないけどな -
10年くらい遅れてるな
まあ無料漫画で公開されるのが遅いからそういうイメージなんだろね貧乏人www -
書いてる奴らが異常者・・・これがしっくり来るw
-
>ステータスを延々と読んでるような作品はゴミ
>お前のことだぞ蜘蛛
蜘蛛ですがは転スラの逆張りって知らないんだなwwwww
転スラでは数値とか出てこないし仲間を集めて和気あいあいと勢力を伸ばす
蜘蛛はステータスだらけの上にボッチでコミュ障で仲間は出来ないまま終わる -
作者の願望とか言ってるやつもバカの見本だよな
作者はそこまで考えてねーよ
願望は読んでるテメーのものだろ -
>>373
仲間は出来るでしょ -
>>375
仲間ではない、血縁の家族だから助けてやろうってだけ
吸血鬼娘も育ての親として面倒みてるだけ -
「なぜつまらないか」
それってお前の感想ですよねで終わってしまう案件
漫画界隈でデスゲームが流行ってるけどつまらんから最初から読まない -
俺つえー自体はそもそもなろうに限った話じゃないでしょ。
-
>無職の作者が一定数文章を読めない読者がいるって言ってた
信者は中身読んでないから異常性に気づかないんだよね
だから適当に主人公ヨイショしとけば誤魔化せるし
女だから無罪。女、女をやっとけば誰も疑問を抱かないとも言ってたような -
困難に立ち向かうのが王道というのも分かるけど、主人公側の勝利が約束された予定調和な困難が果たして困難といえるのかという問題もある
そういう意味では、無惨様も炭治郎に倒されるためだけに用意された「結果的に主人公より弱い敵」のひとりに過ぎないという点は変わらない
200話もかけた壮大な茶番劇といえるだろう
なろうの特徴は、そういう無駄を省いてとにかくテンポよく話を展開していくところに流行りの要点がある
王道の展開がいい人にはつまらないだろうし、そういうのはいいから話の面白さだけ読みたい人には受けがいいのがなろうの特徴 -
そうなんだよな。自分が強いんじゃなくて、周りが弱い(アホ)なんだよな。
-
>>381
これをピンポイントで欲してて心底楽しんでる連中が可哀想でならないわw
もはや「俺は本気出してないだけでやれば出来る」とすら思ってなくて、ひたすら周りがレベル低いおかげで辛うじて無双できるって事を自分の理想だと考えてんでしょw
無能の見る果てしない夢がそれってw -
やっぱり炭治郎ぐらいの主人公が丁度ええな
程いい具合にやられたり勝ったりしてる -
>>379
現地人「主人公組は何でそんなに強いんですか?」
主人公「鍛えてるからね。特に子供は飲み込みがいいから大人より習得率高いよ」
現地人「鍛えれば強くなる!?子供は大人より飲み込みが良い!?
世紀の大発見だー!これは教科書に載せて歴史に名を残そう」
自分の書いたコレに誰も疑問を抱かないことに困惑してたもんな
作者が信者をバカにしてる状態 -
作者が異常じゃなくてぶっちゃけ見てる読者の方が異常者なんだよ
-
FGOとか好きそうって効くんだなw
-
チートとか雑魚相手としか戦わないとかその辺は別にええねん
プロレス形式の作品でないならそれ以外の所で面白さを出せば良いだけだし
ただ物語を描く以上はキャラには個性的で魅力的な価値観を持ってて欲しいし
同じくらい色んな局面で色んな判断、取捨選択をして欲しい
困ってる人が居たら助けるとかヤバそうだから逃げるとかそういうのじゃなくて
お前ここでそんな判断するの?とか意外とお前そういう風に考えちゃうのね、みたいな
そのキャラだから生まれた選択肢と行動を見せてくれ -
>>362
それはつまりぱくr
ちょっと前になろうで見たぞそのネタっていう -
でもオタク「シグルイ」とか好きだろ
なろうばっかも嫌だけど
キツイ話ばっかも嫌 -
>>386
Vtuberとか好きそう -
こういう時代だから主人公ツエー気持ちイーなろう系が流行るんだろうね
なろう読んでるボリューム層って氷河期~リーマンショック世代が一番大きいってのはデータもある -
>>360
シリーズ累計だぞ
第1巻を4000万人が買ったんじゃなくて
原作コミカライズ等の全巻売り上げの総計
あとおそらく電子書籍の単話(1冊を10分割とかにしたやつ)売り上げも含めてる
原作本編20巻、児童書版24巻、漫画本編23巻
他にスピンオフ多数出てるからそれ全部足して割ってみ、1巻あたりはそんな非現実的な数字じゃないから -
>>387
ジャンプバトル漫画の主人公よりは個性的
あっちは基本的にいい子ちゃんであることが求められてるが
なろうはそういういい子ちゃんもいれば、復讐に生きる奴、自分の欲望満たすために生きる奴(デンジもそうっちゃそうだが結局お人よしで人助けするがなろうは人助けすらせず洗脳してハーレム作るドクズも割といる)、世界征服目指す奴とか色々
モンスターの味方して人間殺しまくる奴もかなり見かける -
>>393
そう、なろうは本来現代人の価値観のままファンタジーに放り込まれるからこそ
主人公の判断基準が従来のファンタジー物とは変わってくるのがミソだったのに
気付けばひと昔前のラノベと大差無い無個性テンプレに逆戻りしてるのがね
とは言え、全員草食系主人公でヒロインは火属性のツンデレで
学園で決闘でハーレムを構成する~レベルには陥ってないから
そこは編集とか出版社の意を組まない個人製作ならではの良点がある -
ボクシングの階級みたいなもん
全身全霊で自分より弱いやつと戦いに行く -
>>2
リゼロはちょっと馬鹿すぎてキャラの行動に説得力がない
プロットに合わせて性格を変えてるみたい -
ステータスで蜘蛛が出てるけど、最初から最後まで強い敵相手に戦いまくりじゃん
-
>>396
それは感情の変化を読み取れない君が馬鹿なだけでは -
>>398
量産型テンプレキャラでないと理解できないアニメオタク多いからね -
>>303
オバロのどこが逆手に取れてるんだよ。ドストレートに弱い者いじめしかしてないから完全に失速して後続作品にシリーズ累計抜かれまくってんじゃん -
>>お前のことだぞ蜘蛛
原作小説を読もう web版なら無料で読める
ちょっと前に読み直したけど そこそこ面白かった -
>>1
パクリ底辺漫画。 -
>>391
ジャンプマンガの悪口かwwwwwww -
>>383
なろう小説では凡百の筋wwwwwww -
>>366
こんなくだらんマンガで喜んでるやつってwwwwwww -
なろうは食べ物に例えるとポテチのようなスナック菓子や駄菓子を楽しむぐらいの感覚で見る
暇つぶしに無料でだらだらと見る分にはちょうど良い -
>>406
手塚治虫も自分の漫画がそうだって言ってた -
>>401
蜘蛛はいつも格上と戦ってるから無惨様のお気に入りに違いないよね -
なろうみたいな展開はつまらない
ってみんなが思ってた結果
なろう展開は今までにない新しい形になったんだと思う
ばかばかしい程単純だけど今までには無かった
だから売れてる -
そのセリフは作者より編集に言ってやれよ無惨様。
作者が他の書きたくても「それじゃ売れないから」って担当が書かせてくれないんだよ。 -
無惨様はこんなこと言わない
強者からは逃げるのが無惨様だろうが -
>>409
なろうに新奇性があったのは誰しもが認めるだろう(良し悪しは別)
むしろ新奇性しかないから飽きられるのも新奇性次第で時間の問題と認識されるべきで
国内についで海外でも飽きられてきたな -
>>411
確かにw -
ルフィは何も考えてないやろw
-
全部は否定してないよ
最初は面白いよ、ゲームの中なんて斬新だし異世界転生なんて斬新だしカンストでぶっ壊れスキルで悪役令嬢でステータスでも斬新だよ
最初の数作は
でもそればっかだからいい加減「しつこい」んだよ
そりゃパクリじゃねーかっていう -
>>415
具体的に言えwwwwwww -
>>415
そんなもんなんでも一緒だろ
鉄腕アトムのころは未来でSFでロボばっかで
スポ根が流行ったらずーっとスポ根
マジンガーZが流行ったら似たようなロボ物延々やって
ハルヒ流行ったら学園で美少女複数で変な部活やるやつ大量に出て
それで今はこうなってるだけ -
自分より弱い者としか戦わない水戸黄門や暴れん坊将軍といった時代劇さん…
-
>>12
リゼロは糞
骸骨騎士は糞駄作
魔王学院は糞ゴミ -
暇つぶしで読んでるしょうもないなろう作品を出版社が人気だと勘違いして売りに出す→アニメ化させる→内容クソだから誰も見ないし買わない→爆死→繰り返す
業界人がアホだからどうしようもない -
>>312
→だからつまらないって言われてるんじゃないのか?
打ち切りになったジャンプ漫画の95パーセントより面白い -
>>418
まれに自分と同等の地位や権力持ちとかも相手してるよ?
大抵は御三家絡みの奴だけど。
直接成敗できんから追って沙汰するで現場を誤魔化してるが
さすがにどう考えたって現将軍でもどうしょうもないだろうさw -
同調の刃とかいう無産アニメのがつまんねぇよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
こんな周回遅れな画像で記事作るなよ