日本アニメの作画の変化に中国ファンの間で賛否両論に!「なんか作画がパターン化して、以前よりそれぞれのアニメの味がなくなった」「今はより立体的」
微博で480万超のフォロワーを持つあるブロガーは、「(アニメの作画について)総合的に美的意識が落ちている。以前の作画の方が好きだ」とし、「新世紀エヴァンゲリオン」「カードキャプターさくら」「名探偵コナン」「美少女戦士セーラームーン」「テニスの王子様」「黒執事」など、新シリーズを重ねている作品の作画の比較画像を掲載した。
例として掲載されたものの中には「カードキャプターさくら」の主人公・木之本桜、李小狼、大道寺知世、月(ユエ)の画像が含まれているが、1998年に放送が開始されたものと2018年に放送が開始された「クリアカード編」を比較すると、キャラクターの輪郭の線が細くなっている。
配色についても淡い色使いになっており、色のグラデーションの効果が見られるようになった。
また、このほど「黒執事」が微博でトレンド1位となり、新シリーズのティザーPVが話題となったが、同時に「黒執事作画が変になる(黒執事画風変丑)」というハッシュタグもトレンド入りしていた。
同作も「カードキャプターさくら」の作画の変化に見られる特徴の他、ハイライト(光が当たって最も明るい部分)には輪郭の線を描かない、あるいはぼかすといった手法も見られる。
これらの作画の変化と特徴については、中国ネットで「光汚染」という言葉が誕生するほど強く指摘されている。
この投稿についてネットユーザーからは、
「なんか(作画が)パターン化して、以前よりそれぞれのアニメの味がなくなっちゃったよね」
「作画に力をいれなくなった可能性」
「掲載された画像もみんな光汚染されている」
「以前のアニメの陰影のつけ方は質感があって良かった」
「正直、昔のままの作画を保ってくれるのが個人的には良かったかな」
と賛同の声が上がった。
一方で、
「みんななんでそう思うの?今も十分いいと思うんだけど」
「以前は芸術(絵画的)、今はさらに立体的になった気がする」
「自分は昔の作画の方が好きだけど、世代が違うというのもあって、今の若い子は新しいアニメの作画の方がいいと思っているはず」
「前のも今のもどっちもいいと思う」
など、昨今のアニメの作画に理解を示す声も寄せられた。
全文はソース
https://www.recordchina.co.jp/b917933-s25-c30-d0203.html
初代ガンダム以前からやってる事だが?
あと、進撃の巨人みたいに2010年代の代表作でも中国では配信禁止ってのが結構ある
風船のような現実味の無い立体だがな
視聴者が価値観の変化に追いつけず老害化するのは世の常
3Dモデリングで演奏シーンやってるからかなんか違和感が半端ない
響けユーフォムニアって凄かったんだなぁって再認識した
セーラームーンといい、いい意味での世間離れした感があるということかと思う
セラムンは逆に「ああ昭和から平成の切り替えの時代のアニメだよなあ。昭和時代を脱却してはいるがまだまだ昭和時代の腐葉土の臭いがする」と思ってしまう
そう、セーラームーンは80年代バブル時代の匂いが濃厚に漂ってくる作品だな
この次の平成時代の暗黒期の代表作は言うまでもなくエヴァになる
この2つの作品は90年代という時代の凄まじい格差を象徴している
見てるの一部のオタクだけでしょ
ゲームの方がもっと変化激しいわ
スタッフロール三文字ばっかじゃん
無職転生2くらいしか視聴に堪えない。特におれつぇぇ・なろう系、ハーレム系・腐女子系はひどい
ストーリーがゴミ以下なのはもちろん
作画崩壊じゃなくて最初からスタッフに作画能力がない
夢見る男子は・・ は一瞬の仕草や表情描写に意味持たせてあって結構凄いよ。
顔だけは綺麗にキープしてるけど
旧作普通に作画良いしまあ
正規版で見てるなら文句言う資格はありますよ
サッパリしちゃってるよね
80~90年代のアニメの脂の乗ってること
来月のシティーハンターの映画は令和最新版の効果で演出するらしいね
どっちがいいかといわれるとどうなんだろう
その目からは今のアニメの線は形がぼやけた手抜きの線に見える
線の美意識に関しては中国人の見方が正しい
(´・ω・`)まぁ作画自体は今の方が綺麗なんだけどね、動きとか細かい所は昔の方が良かった!ってのもわかる
(´・ω・`)ガンダムとかも昔のセル画時代の方が凄かったしね
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無職とかもそうだけどキャラデザを中華に頼むな
無職2クール確定してるから迷宮編に力入れてるのかもしれんが -
陰影のつけ方と言えば顔は真っ平になって久しい
これが極端になると体は肉感、顔は真っ平のアニメ風なAI絵みたくなる -
「自分は昔の作画の方が好きだけど、世代が違うというのもあって、今の若い子は新しいアニメの作画の方がいいと思っているはず」
違うね自分の青春に見た作画が一番って思うのに世代は関係ない
客観的な技術と事実だけで言ったら昔のほうが上
でも今の子はそれを認めたくないから絶対に認めない。ガンダムとかもで似たような問題見たことある。よくある流れ -
5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者のやら管の逮捕はまだかな?
・5chまとめブログのルール
引用元スレッドへのリンクを、記事のタイトル下もしくは記事末尾にわかりやすく張ること -
お前ら中国外注のせいなんだが…テンプレ絵にしないとさらに崩れる
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そもそもまともな金もなく育成に投資する訳でも無いボロボロな業界で進歩なんか期待しても不毛だし維持する事すらギリギリな業界だろう
昔の作画だって何週間も帰らず風呂に入らず缶詰とかパンの耳食って凌ぐとか、今以上の圧倒的な個々のブラック労働で支えられてただけだろう。それも今の時代にはまあ無理だろうし -
そのクソ作画には誰が噛んでるんですかね
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>>5
著作権って何か勉強しようね -
中国に依頼してるのにそれ批判するとか恥ずかしい
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絵柄?
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てか外注やめればいいだけだろ
企業の怠慢だよな -
1998年だとまだギリギリセル画の時代じゃないの
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予算がどうとか言ってなかったっけ?
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さくらちゃんの場合はいま完結する・しない詐欺状態になってる
クリアカード編のなかよし原作が最大の問題なんだが… -
アニメが劣化したら他のコンテンツ行けばいい
今期アニメは本当に見る物ない -
中国アニメなんて糞cgアニメだらけになって論外だろ
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支○に媚売った結果
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昔のが上手いよまじで
ジブリとかもどんどん劣化してるし
新海だって君の名は→天気の子で即劣化を感じた -
お前らも別に金払ってみてるわけじゃねーだろ。
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>>23
劣化してんのはテメーのオツムだ -
てか黒執事クローバーでやるんだ
作画レベル高いとはいえあんまし腐女子向けのイケメン作品が得意な会社のイメージないんだが。確かになんかデザインが変わって腐女子向け感減った感じあるし -
昔のガンダムのが作画良いとかマジで言ってんのかよ…
ヘロヘロ作画に毎週バンク使い回してんのに -
都合よく文句言ってるだけで草
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>>25
お前は新しいだけでcorei3レベルだな5になって出直して来いよ -
陰影処理を作画じゃなく撮影で入れる事が多くなったからかなぁ
まあでも込められてる念みたいなものでいえば昔の方があった
みたいな気持ちがするってのは何となくわかる気はする -
中国人ってセル画知らんのか…?
そらデジタル作画になったら昔とは違って見えるだろう -
>>16
そうは言ってもここ数年アニメコンテンツめちゃくちゃ人気だろ -
旧ハンター新ハンターっていうけど新ハンターももう10年以上前…
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描いてるのが中国人だったりするからな
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ガンダムの作画が良いのは映画とOVAだろうがクソハゲホモエイズやら管!
TVシリーズはOPと合体変形シーンや必殺技のバンク以外はそうでもないぞ!!
もっとちゃんと見るんだよ!!!!!! -
キャラデサは日本人なのに海外のせいにしてるアホ
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昔がおかしかっただけ
昔みたいにやりがい搾取で奴隷労働側が喜んでいくらでも使い潰されるような時代じゃないんだよ。昔のはそういう地獄の環境で生まれた産物に過ぎない -
制作環境のデジタル化で作画のトライアンドエラーが容易になったからよく言えば成果が均一化して全体的には質が上がったけど、作画担当個々の癖や個性まで修正されて没個性化してるだけちゃうの。
ここ10年くらいの間に職人芸から工場生産になった感じだよね -
>>36
キャラデザの批判どこにもなくね? -
無職転生は立派な俺つえーなろう系なんだが?
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>>36
作画とキャラデザの違いも理解できてない糖質かよw -
えっ!あっ、はい・・・
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ここで言われてるのは作画の良し悪しじゃない
個性とかそういった類い
AIに侵食されてこれからはもっと綺麗だけど無味乾燥な作画になって行くぞ -
サイピクだけが最高の演出してたな
U149の作画クオリティはすごかった -
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新作の黒執事も普通にキレイな画でいいじゃん
昔のただのベタ塗り画にしろってことか? -
日本はもう金もかかるしインボイスもトドメになってて
日本でアニメーター育ててなくて海外で外人メーター育成やってる有様だからな -
結局のところ原因の根本は人手不足だろ
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日本人より建設的で草
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絵の具で色付けてた頃と比較してもしゃーなかろうに
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CCさくらのクリアカードは同人だし
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>>49
わざわざ異国の物を積極的に鑑賞するんだから熱意が違うんだろうな -
>>33
新ハンターはキャラデザ、作画、演出、声優全て糞だった -
>>取り敢えずちゃんと金払ってみてる奴だけ批判してくれ
やっぱこれだな。深夜アニメなんて全部無料で観れる上に
円盤の時代も終わった。誰もまともに金払わんから
貧乏業界はもう作画にこだわる余裕が無いんだよ -
>>39
リメイクセラムンが爆死した原因が糞キャラデザな -
ベタ塗りのほうが味があってよかったけどそれを言われてもz世代は理解できないだろうな
z世代って本当に損ばっかりしてるのな -
>>54
せやな
今まではそれぞれが無理やりブラック労働代償に品質維持してただけ
いつまでも改善しないんじゃそら限界もくる。個性だ熱意だとかそんな低待遇な貧乏業界に過度に期待だけしすぎ
まして円盤も売れない時代じゃアニメ会社が儲かる要素ほぼないだろうし -
そこまで言うならスタッフロールくらい見ろ
-
萌えオタと呼ぶ←「萌えアニメ見ないオタクに失礼」
萌え豚と呼ぶ→「豚に失礼」
俺たち萌えアニメ好きはオタクにも豚にもなれないというのか…? -
昔の方が絵柄が濃かったのは事実やね
でも絵柄が濃いということは好みが分かれるということ
アニメがより大衆向けを目指して進化した結果、濃さを失っただけのこと -
>>55
キャラデザ以前に演出力で旧作に完敗しとる -
>>48
違うよ
単に流行の変化が原因
より大衆向けに進化し大衆受けしやすい絵柄になった結果、
昔のような個性やアクの強い濃い絵柄ではなくなって印象が薄くなっただけ -
最近のアニメでよくある高速で動いているのを光の線で表現したり
破片が散らばったりする演出で四角いポリゴン状になってたりするの好きじゃない -
>>10
キャラデザの話だから下請けに過ぎない中国なんざ最初から一切関係無いってことがわからないアホがお前な -
影の入れ方なんかは間違いなくパターン化してるな
なるべくブサイクに見えないようにと配慮していった結果だと思うが -
昔はアニメーターの職人芸が際立ってたけど、今は撮影時の特殊効果で胡麻化してるの多いし。
エフェクトで派手に見せてる安っぽいゲームのような感じ。
ただ、中国にも相当なアニメファンがいるってのは分かった。 -
>>30
いや単に流行の変化だよ
視聴者の好みが変わったからアニメもそれに合わせて変わっただけ
昔と今はそもそもアニメファンの層が違う
昔はガキかオタクしかアニメを見なかったが、今は一般層も見る
それはつまりアニメも一般人の好みの方に寄せていってるということ -
今期アニメランキング
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コレ見てつまらないつってるならセンスないだけだろ -
>>23
あれは、君の名を。のクオリティを支えていた天才アニメーターが抜けたからや -
>>67
カウボーイビバップ見てたのってガキかオタクだったの?
的外れな意見もいい加減にしろよ -
なろう系俺つえー系ハーレム系はひどい
無職しか見るに堪えないって言ってる奴はギャグか? -
>>69
君の名ははストーリーが一本線で繋がってるが天気の子は終わったと思ったらまだダラダラ続いてたな -
やっぱ初代マクロス劇場版くらいは影つけてほしいよね
-
>>71
こういう奴って腐女子かそもそもアニメ好きですらないやつ -
-
流行りと作成方法と新しい技術に熟れる事による作画の変化。
綺麗にさっぱりしてるのは好みにも依るのだが、見せ方や動き演技等の画の作り方はかなり粗製乱造の結果だろう。主になろう系は酷い -
>>66
ムサシGUN道とか職人芸が光ってた -
デキる猫は今日も憂鬱、凄いよ
ほのぼの系アニメなのに作画の力の入れ方半端ない -
クローバーとか24区の作画ゴミだったじゃんw
おまけに万策尽きてたし -
昔の絵崩れは今より酷いものだったけど評価されてる
結局面白ければ気にならないレベルなんだと思う -
今のアニメは原作を丁寧になぞる事だけが求められてるし、作画も作監の色を出さないようになってきた
また、作監も複数いるのがあたりまえで、当番回みたいなものがなくなった
それがアニメ製作の自由な発想を閉じ込め、作画のパーツに徹するようアニメーションが変化していったのよ、良くも悪くもね -
むしろ大した儲けもでず人材の育成すらままならないような日本のアニメ業界的には当然の進化だろう
出来る限りパターン化させて効率化して費用対効果に見合わない部分はそぎ落として少ない限られた予算内でやりくりするのは低待遇な業界ではいたって普通の事
まして今はすぐ作画ガーとか原作と違うーとか言われるような時代だしそら個々の個性も軽視されるわ -
個人の感想だろw
作品が自分の思い通りにならない定期 -
なろうアニメとか昔だったらアニメーターの核実験施設みたいになってただろうな
-
>>73
あれ糞作画やんⓦ -
昔のキューティーハニーや銀河鉄道999なんて今の基準で見たら酷いもんだよ
-
>>70
カウボーイビバップとかキモオタしか知らんよ -
-
>>86
まずセル画って時点で見る気起きない
汚すぎる -
作画厨が増えた
作画厨はたいがい性格がひねくれている -
けいおん1期やヤマノススメ2期みたいに、担当する作監によってキャラの作画が少し変わる(※べつに崩壊してるわけではない)みたいのはなくなったよな
個人的にはわりと好きだったんだけど -
>>88
性欲強いやつほどエロを好む -
ガンダムなんて、何年もシリーズやってるのに
いまだに逆シャアのバトルを超える作画無いしな -
セラムンのリメイクが糞過ぎて爆死した
-
>>90
でも好きな作監などは語れない模様 -
>>70
そんなの見てたの陰気なガキかキモオタくらいだよ
あんなアニメ一般知名度0だよ?なんか勘違いして頭おかしくなってそう -
>>88
EDは呪術廻戦とかを見る -
>>96
フッw
残念だけど俺の好きなアニメじゃねぇよ
俺こ嫌いな奴が見てたアニメ挙げてお前らに叩かせただけだってのw
わざわざお疲れちゃ~んw -
>>92
???
そらそうよ、何言ってんだ? -
>>91
そういうのはあくまで成功例だがもっとそういうのが増えて欲しいって事は当然失敗例も多く出てくる(個々の感じ方によるが)って事だからな。そこに寛容な時代ではないだろう -
>>98
>俺こ嫌いな奴
俺子嫌いな奴?子供が嫌いなのか
子供嫌いもロリコンの一種と先人が(ry -
下請けに出してるスタッフにやる気がないんでしょ
給料少ないしあたりまえ -
>>102
まあアニメに限らず他の仕事でもバイトでも何でも給料が少ないんじゃその値段分の事しかしようと思わんわな
昔ならそれでも馬車馬のように喜んで働いたかもしれんがまあ今は無理だろうし -
UFOがやってるレイアウトをCGで描いてそこにキャラを乗っける方式だと、まぁ見た目は綺麗だけどケレン味に欠ける作画になるね
良し悪しだけどね -
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なんかわかる
-
ジャップの技術が劣化した事を見抜かれてしまったなwwww
-
昔(2010年代前半くらいまで)の方がキャラデザに個性があったからね
ガンダムSEEDのキャラデなんて濃過ぎて今じゃ絶対受け入れられんだろw
セーラームーンは一周回ってレトロで可愛く見えるようになった
むしろ今のセーラームーンの方が中途半端でイマイチ -
>手書きとCGの違いじゃないの?
シドニアの騎士は「見るに堪えないほど下手な漫画」がアニメ化の3D描写で見違えるほど良い作品になった。
鬼滅の刃も「粗く下手な漫画」がアニメ化の3D描写で(以下同文
それはともかく、中国人アニオタが言ってるのは「AIエロ画像は不自然で違和感が有り、手描きのほうが良く感じる」的な事では? -
でもおま国作画はゴミだよね?
-
中国から買いに来るやつの注文どうりつくってるだけやで
-
似たような話をひとつ
銃オタで良く話に上るのがCZ75の話。
初期型はブルースティール製で薄く軽く強度が有って、職人が手作業で擦り合わせしてるから、工業製品でありながら「個体Aの部品を抜いて個体Bに入れても、そのままではフイットしない」つまりルガーP08と同じ熟練工芸品の世界だった。
それを後期型では「加工しやすい(機械が傷まない)ように素材の強度を下げて、厚く重くなっても良いから職人作業を減らす合理化改設計」をしたので、ロレックスが一気にカシオに変わってしまったような落胆を感じたという話。 -
上の抽出コメだと出てないみたいだけど2000年代前後でセルとデジタル彩色の違いがあるよね
撮影もデジタルだからグラデや一部分ぼかすとか細かいことができるようになった
地デジとかBlu-rayの影響で作画のスキャンもdpiが変わって線の太さも細くなった
デザインは流行りがあるから何とも -
量産型の低予算アニメは確かに酷い
-
昔のクレしん映画みたいな人体の重心考えられてるアクションシーン作れなさそうだな
-
作画ガー吠えてる輩とゲームの映像至上主義者は同類
-
>>80
単に昔は「作画は崩れるもの」って諦めがあっただけだと思うで
それが当たり前だったというか -
>>102
キャラデザの話をしてるから下請けとか何の関係もねえよアホ -
奇麗にはなってるけど埋没するような絵柄になってるって事か
-
>>86
作画の話をしてるんじゃなくてキャラデザや画風の話をしてるという事が理解できないアホは黙ってて、どうぞ -
>>119
そういうことよ
作画のクオリティ自体は間違いなく今の方が上
昔のアニメで太刀打ちできるのなんて劇場版やOVAくらいなもん
だけど今のアニメは絵柄がどれも似たり寄ったりで同じような印象になってしまっている
昔のアニメは作品ごとの絵柄の個性が強かった
絵を見ただけで作品名がわかるくらい絵柄に特徴があった
今そんな絵柄の個性が強いアニメなんてラブライブくらいだろ -
デジタルになったせいで人物が強弱無いほっそい線になったのがなあ
進撃の巨人とか鬼滅みたいな強弱出そうとしたら二重線とかいうくそ面倒なことしなきゃいけないし -
今のセーラームーンのキャラデザは現代だからとか関係なくただのっぺりした動きもメリハリも無い下手な絵という印象
竹内直子の絵意識したせいか? -
>>9
意味不明なズレた擁護しても無駄だぞ無能バイトw -
>>38
まるでサンデーサイレンス以降の日本競馬みたいだ -
そりゃアナログセル画からデジタル画に移行したから主線が細くなるのは当たり前
塗りの時にはみ出さないように太くしてたもんだしな。
デジタル彩色でより立体感出しやすくなったから主線の強弱で前後感付ける必要が薄くなったとも言える
ただし淡い色合いと色盲みてぇな色使い、テメーはダメだ。 -
-
中国人が下請けで描いてるからでしょ
-
-
-
時代の変遷を知らない人はそう感じるのだろう
流行が普遍化し陳腐化して新しい流行へと流れるものだが時系列が伴わないと全部を直線的に並べて評価してしまう
特に海外の人に顕著だ -
セーラームーンとか劣化具合酷いからな
上手く描けるアニメーターもういないんだよ -
取り敢えずちゃんと金払ってみてる奴だけ批判してくれ
じゃあジャップも殆ど何も言えないねw
未だに海外=違法視聴って認識が昭和のネトウヨ老人の発想だわw -
-
>>6
だったら全部日本で作ってみろよw -
3D使うのは3Dの方はいいと思ってやってるなら良いんだけど
大抵手書きじゃ無理だから仕方なくって時点でもう絵の魅力は失われてる。 -
書き込むところは書き込んでヌルヌル動かせばスゴイってオマエラが言うしなw
こだわりどころが変わってるのは目につくよな
簡素化なのか流行り流れなのか目立つヤツ声の大きいヤツに引きずられてるだけなのか -
なんかちょっとわかるな
上手い絵=立体を正確に捉えた絵だから
最近のアニメみんな絵がうまいのが増えてしたからある意味画一的になる
デッサン的におかしい崩し方をした絵がなくなるというか -
嫌なら見るな
-
>>6
だな
悪いのは中国
日本は被害者 -
-
今でも作風は多種多様あるんだから好きなもの見りゃ良いんじゃね?
ただ総作監制になってから作監個人の味が消えてちょっと物足りない。 -
懐古厨かよ描いてる人も違う時代も違うトレンドも違うし当たり前としか
-
>>115
あれは安藤さんが凄いんや -
いつもやん
その時代の流行りってのがあるんや -
>初代ガンダム以前からやってる事だが?
原画まで丸投げしてなかっただろw
こういう知ったかで反論しようとするやつがたちが悪い -
陰影を指定するのは原画の時点で行うこと
-
初代の頃から3文字さんっていた?
3文字さんって./hackくらいから見るような気がする -
時代の流れとしか言いようがないねぇ
-
変な手癖を味とか言ってごまかして
まともな進歩できなかったツケでしょ -
セラムンの旧作と新作見比べれば嫌でも分かるやろ
キャラデザ、作画共に大幅に劣化しとる -
京アニが撮影技術意識した画面作りをするようになってから
妙に陰影や質感にこだわるようになったきらいはある
ポンズとかは昔からずっと手描き風の質感維持してるけど
ああいうのはセンスで作ってるからかなり難しい -
まじかよなろうアニメ最低だな
-
過去はラノベ今はなろう
こんな薄っぺらいしょーもないの量産してるからこうなるだわ
ラノベもなろう作品って大体皆絵柄同じようなもんだからな
個性もないし
そらそのキャラデザしか描けなくなったんじゃねーの -
黒執事は制作会社変わったからな
つーか今更またアニメ化されても。。。って感じ -
作画だけ良くてもストーリーが面白くないと結局その後誰も作品を語らないからあんまり意味が無い
最初だけ「おお!」ってなるだけで -
原画や動画を海外に丸投げするから外人にも指摘されるようになったか
なろうばっかりアニメ化するから -
こういう奴に限っていざ昔のアニメ見たら作画酷くてギブとか言い出すんだよなw
昔はネットが無かったしアニメの作画は崩れるの当たり前で見てたから文句少なかっただけ
そして昔は良かったてのも5~6話に一回あった神作画の印象が強すぎて美化されてるだけ -
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作画厨多いからなぁ
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日本アニメとは言うが実は大半もしくは殆どが海外に任せてるんだわ
監督が日本人、というだけ
それが崩壊したから今頻繁に落としてる -
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>日本人もアニメなんか見なくなったからな
>見てるの一部のオタクだけでしょ
むしろ視聴者層広がっているのに
時代遅れの老害過ぎる -
ほんとここ中華サイトだな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マジかよラブライブすげーな