正直「これ、ただの作業だな…つまらん」って思ったゲームwwwwwwww
ブレスオブザワイルド
レリックガチャで時間だけ取られるから封印したわ
ぶつ森
ディアブロ
ディアブロワイ「作業だなこれ…」
の繰り返し
しかもめっちゃ画面酔いする
何してんだおれ…って冷めちゃった
ロープレはシナリオあるから盛り上がるけど
新しい街に行ったら敵のレベルも上がっとるから意味もなく草むらでうろちょろ敵が出てくるのを待ってボタン押すだけ
今考えたら用やっとったわ
シナリオあったし、町でのイベントが子供には楽しかったんや
ハクスラにしてももっと戦略性やアクション性あるゲームいくらでもあるのにあれが世界の頂点レベルで人気なんやろ
世界のゲーマーはあれで満足なんか
報酬があるならゲームとして成り立つ
ブループロトコル
エンタメ性皆無
ゲームを進めるためにやりたくないことをさせられるのが作業と感じる
というかセシャゲ全部
(´・ω・`)ソシャゲは全部作業ゲー、何でこんなつまらん周回とかやってんだろう・・・とイベとか回ってる時によく思う
(´・ω・`)CSゲーも作業ゲーはあるけど、ソシャゲに比べたら苦痛ではないな
-
-
、
ブルアカ。ウマ娘のが楽しいわ
、 -
ただの作業と化したペイン六道「痛みを知れ」
-
ゲームに限らず
一人でやるものすべて -
FGO
-
ウマ娘
-
これはビヨンドザビヨンドやろ
-
ゲーム自体作業じゃね?
-
ソシャゲ全般
特にウマ娘 -
ff12
-
ジャップゲー全部
-
ソシャゲーのデイリー
-
-
-
スタレとブルプロ
-
弱男きもい
死んで -
-
>>1
正解! -
何が1番大切かを理解できた俺にとっては全てのソシャゲが時間と金の無駄だし全てが作業でしかない
-
すべてのMMO
-
ディアブロ人気で草
ワイもフルプライスで買ってなんやこのゴミゲー!?って思ったわ -
パチンコ
-
>>1
まちがいない -
FGOの戦闘とかほんと資材取得とストーリー読むための苦行やからな
新鯖引いた時にちょっと宝具見るためにやる時くらいしか楽しくないわ -
>>12
ソシャゲはSNSで、クソ作業やってるのが自分だけじゃないんだ!ってなるから抜け出せない -
モンハン
-
ディアブロって昔から文句言いつつ中毒になってるやつが多いゲームだよな
-
そんな君たちにヘブバンをお勧めしたい
-
何が1番大切かを理解できた瞬間に全てのソシャゲから冷めた
-
ぶつ森。なんでゲームの中でまで金稼いで借金して家たてたりしなきゃなんねーんだってなった。
-
原神
-
-
そんなこと言ったら育成ゲームは全部作業になるやろ
-
ウマだな。
-
>>32
ソシャゲは何が1番大切かを理解できれば全てがゴミ化す -
どんなゲームも飽きた瞬間にすべて作業になる
-
ハクスラ要素でディアブロやるならEDFやってた方が楽しい
-
最初から作業ゲーなんて存在しねーよ
それは飽きてしまったゆえにそう感じるようになるだけだろ
それまではその作業ゲーを楽しく遊んでいたのは誰だ?
他でもない自分自身だろ -
>>32
w多いな、それも作業か? -
つかソシャゲって腰据えてやるもんじゃないだろ
出勤中とかの隙間時間にやるもんやろあんなもん -
FE風花
バトルも散策もイベントもいらん -
ウマガイジ大発狂で草
-
>>19
何が1番大切なの? -
原神も最初はCGで感動したんだけどねぇ・・・・・
-
ポケモンモンハン
-
>>19
やらおんに来る方がずっとだいじだ!! -
旧テイルズのお使いイベント関係
-
チョンゲー全部
-
FGO、モンハンだなぁ。
作業だと思ったとたんに醒める。 -
>>29
やらおんで連投する方がずっと大事だ!! -
ウマ
-
>>48
人種差別の方がなにより有効? -
ココの奴等はアークナイツという本物を知らんようだな?
-
ファイファン?
-
ウマ娘をネガキャンすることが俺たちFGOプレイヤーのデイリーミッションだ!
-
ドラクエ3のレベル上げ。ワイはダーマの神殿の上の塔にメタルスライムが出るからそこで上げている。魔法の鍵を手に入れたらレベル13くらいでもダーマまで行ける。ピラミッドではちとキツイけど。
-
こういうネタど他人を馬鹿にする奴って、ほぼ自分自身まともな時間の使い方してないよな、ひきこもりとか
-
>>8
だいたいのゲームはそうよ
バトロワとかも最初は新鮮だけど慣れれば同じことの繰り返し
それにしても誰が立てたか容易に想像できるスレだな -
ブルアカ、NIKKE、原神、スタレ、アズレン、アクナイ、ここらへんぜーんぶゴミ
-
厳選作業とか今考えると時間の無駄すぎた
-
ぶっちぎりでグラブルじゃないんか
-
なんだかんだ色々触ったけどメメントモリが一番つまらんかった
-
>>55
俺FGOユーザーだがウマを馬鹿にした事ないしそもそも知らんし
FGOユーザーは、なんかFGOを味方につけようとする対立勢に慣れてて、大体相手にしないよ -
スーファミのSmashTVは逆に作業感がよかった
エアーキャップをプチプチ潰すみたいな -
>>59
全て海外勢、わかりやす -
ネトゲとかソシャゲやってるとオフゲーやった時にこれ結局無駄になんなって思った。ネトゲとかソシャゲの方がサ終した時無駄になるのに矛盾してるよな。
でもなんかそれで冷めてからオフゲー全くやらなくなったわ -
>>59
ウマとか好きそうw -
ディアブロ4はガチ
-
UBIのオープンワールドゲーも作業だらけでげんなりするよな
-
結局人間はそういうタスクをこなすことで進んでる感が好きなんだよ
-
>>43
10年以上信者を続けてるコンテンツ -
>>2
やめたれw -
ティアキンの地下はモロに作業だな
バッテリー拡張半分くらいでやる気が失せてから全く起動してない -
>>67
艦これじゃねww -
>>59
艦これ好きそうww -
>>71
10年間わからなかったのに今やっとわかったの? -
ソシャゲは全部作業、というか暇つぶすのに頭使いたくねー
-
>>76
10年の間1度たりとも忘れたことないんだけど?
頭おかしいんだね -
ティアキンを作業に感じる奴は想像力が欠如してるんだろうね
-
ストーリークリアした後のFF14は10年近くこれ
-
インデアンポーカー
-
>>78
だって10年間あれこれ色々やって、今やっとなにが1番大切かを理解できたんだろ
自分10年もかかったんだから、他の人が現在進行形でやってるの上から目線のコメントはないなあ -
RPG周回してステータス上げている人見たけどもう作業でしかないのにあの執念は凄まじい
-
>>78
あと、人を頭おかしいとか簡単に言うのやめた方がいいよ
それ世間の感覚からずれてるから -
>>82
元々1番大切で他は次いでにやってたに過ぎない
お前みたいなゴミなど上から目線で充分だ -
グラブル
-
>>84
ここに居る時点で俺もお前も頭がおかしい
それだけだ -
割と上がってるゲームは評価の高いゲームばっかで草
-
ディアブロセールになったら買おうかと思ってたけど作業なのは変わってないんかい
オープンワールド全般も作業(お使い)だよな -
>>85
なら最初から真剣にやってないってことだね
それで何が1番大切かをいま理解できたってわざわざコメントかあ -
FGOやウマ娘を叩く為のブルゴミのステマ記事お疲れ様
-
>>85
人をゴミとかさあ
自分マジに普通の会話から外れてるよ -
謎解きとかあれば楽しいけどボス戦作業飛ばしたいよ
-
>>90
普通は10年もやってれば他の出会いもそれなりにあるんだけどな?
イナゴのゴミだから分からないんだね -
>>89
ディアブロ4やってるけどマジでお薦めしない
コンテンツ少なすぎだしプレイヤーからも不満しか出てない
買うなら数年後だな -
最近だとスパロボ30
流石に脳死ゲーすぎる -
ブルプロやって草むしり1500回やれ
-
ブレスオブザワイルドでそう思ったらティアキンとかやらんだろ
アンチが語るに落ちてる -
あー艦これの事か
-
>>92
ここの住人など俺含めてゴミ同然だからな
ここは他からはそういう目線で見られてるんだわ
知らなかったの? -
>>94
なあ、人をゴミとか言うの楽しい?
普通の人間はそんな会話しないんだよ
10年やってるって言うゲームではそんな会話普通なの? -
作業と感じた時が辞め時や
-
評価高いからこそやったら「うわ…何これ?なんでこんなのが売れてんの?つまんね」ってなるんだぞ
-
>>100
周辺まで自分と一緒にしてて草
普通に気晴らしにちょっとコメントしてる人もいっぱいいるだろ -
Aエンド迎えるってなったときのVP
-
作業ゲーでもいいけど別ゲーなのにまたこれやるのかって感じなのはうんざりする
もうちょっとひねってくれ -
ティアキンは何であんな作業色強くなったんかな?
前作でやった要素多いのも影響してるんだろうけど -
ゼノブレイド3。まじで苦痛だった。
ガチャねぇから戦闘に意味がねぇし。 -
人生が無い?!
-
アトリエ
-
ff14の戦闘は最初のうちは楽しいけど、スキル回し覚えて1秒の狂いも許さない感じになればなるほど作業になっていったから暁月でやめた
クエストは最初のうちの方が作業だけど -
>>101
普通の人には使ってないが?
ここの住人のお前などゴミで充分なんだよ -
>>104
ここに居る奴はもれなくゴミだぞ
そして頭がおかしい
俺も含めてな -
ドラクエとかいう化石クソシリーズ
-
モンストは運極作るの面倒だわ
書庫ぐらいベルなくても二倍泥にしてくれ -
ゲーム全般に言えるだろ
時間の無駄だと -
fgoのことじゃんw
-
対人ゲーム以外みんなそうじゃね
-
>>113
どんだけ歪んでるんだ
ここにいる奴をゴミと言いながら自分もここの住人
なら同類だし同じ目線で語るかと思いきや謎の上から目線
他人にいきなりゴミと言葉投げ捨てる
お前、少し冷静になって自分見つめ直せ -
ほぼ全てのゲームが該当しない?これ
最初は面白くてもエンドコンテンツとかになるとどのゲームもただの作業 -
ドラクエ挙げるのはさすがに何もわかってねーわ
もし今VRMMOが出たら飯食うだけでも面白いだろ?
新技術の面白さっていうのはそういうもんなんだよ -
ネトゲ含む周回ゲーなんて基本的に作業だよ
それ以外のゲームで『作業』って評価されたらアレだけど -
ダークソウル
-
ゼルダなんかただのミニゲームみたいなもんだしな
-
>>121
すまん
ドラクエなんか夢幻に心臓の劣化パクリでなんら新しいことしてないんだわ -
クッキークリッカーは画面見るとついつい触りたくなるけど
少し触ったら作業感半端なくてスグに画面閉じちゃう -
ブレワイのコログ集めは作業ゲーっていうより虚無ゲーだよな
-
>>1
夢夢言ってるストーリーを死んだ目で -
>>125
文化ってそういうもんじゃねぇよ
せっかく文化が動いた目撃証人世代なのにマウントとる以外に使おうや -
流行りのゲームっていうだけで作業感なくなるから人間の感覚ガバガバだわ
-
>>5
これ
リプレイやスキップでええやろホンマ -
ソードオブフォートレス
敵を弓で攻撃するだけの作業クソゲー、
セーブ機能なし、更に一撃死でやられたら最初からやり直し
オールクリアまで約600時間かかるらしい -
これはティア金
ブレワイ未プレイでやったけど何が面白いのかわからん
移動がめんどい -
作業ゲーって作業すれば誰でも評価されるからな。
戦略的でゲーム性高くてうまくなければ評価されない
相手に勝てないと評価されないゲームだと大半の人は続かない。。 -
ガチャゲー全般
ゴミみたいな紙芝居みるなら動画でいい -
>>119
ゴミ、顔が真っ赤だぞ
ここの住人など俺含めてゴミなのは変わらん
そもそもやらおんが他からはそう見られる様なところだからな
ゴミ扱いされるのが嫌ならここから消えるんだなウジ虫 -
戦国無双4
爽快感を通り越して草狩りゲーになってしまったので無双シリーズ買うの止めた作品 -
チョンゲー、つまり韓国製ゲーム
他国のゲームだって同じだろってDD論は止めてよね
韓国のゲームが一番作業感が強いってだけの話なんだから -
FF16
-
ソシャゲ ティアキン モンハン4G・WIB
中でもモンハンは良い思い出になったが前2つはいい思い出にはならなかった
特にソシャゲはログボと1日1回のお得要素をひたすら続けるだけになってから時間の無駄でしかなかったな -
>>1
これはどうぶつの森ポケットキャンプ
あれより酷い単純作業ゲーは見たことがない
でもメンタル壊して頭使いたくない時は楽しかったわ -
ゴミやウジ虫どもがやってるソシャゲ全般
-
サバッシュII
-
-
嫌ならやめろ
-
通勤時間にスマホでコツコツドラクエ1やってこないだクリアしたが
今やってみるとプレイ時間の8割はレベル上げだったな
それでもつまらないとは感じなかったけど -
-
ウマ娘一択!
-
ゲームの大半は作業だ
-
>>147
自分の首を跳ねてどうぞ -
モンハンと無双
マジでやってて虚無だったわ -
人生ゲーム
-
うーんこれはスパロボ
ひたすらポチポチポチやるだけで戦闘アニメも最初だけ見るけど次からはスキップして早送りするしな -
>>136
なるほどね、ガチのマジで何も無い人生なのか -
全てのゲームは無価値で時間を浪費するだけの作業
作業が面白いかどうかは人次第、万人に受けるゲームは存在しないので、
ゲームとは一方ではエンターテイメントであり、一方ではただ無意味なだけの作業 -
ソシャゲ全般はこれやな
スキップゲーは特に -
Satisfactory
-
パワプロ
-
ブルアカ
-
ブルアカやな
ここの連中が持ち上げてるからやってみたらマジクッソつまらんかった -
支那ゲー全部
-
ソシャゲならFGOが群を抜いてるよ
マジで何も操作しねーもん -
艦これ、ウマ娘、FGO
-
数年前艦これのキラ付けやってるとき急に発狂して引退した
-
>>125
その夢幻の心臓が何でドラクエになれなかったのか考えたことないなら、
やっぱり何もわかってないんじぇねえか -
ゲームをやらされていると感じたら、もう終わりだろうな
結局はプログラミングなぞっているだけだからね -
>>(´・ω・`)ソシャゲは全部作業ゲー、何でこんなつまらん周回とかやってんだろう・・・とイベとか回ってる時によく思う
これは、正論 -
>>153
わかるわ
戦闘アニメスキップが当たり前になると、俺なんのゲームやってんだっけ?って正気に戻る。
昔のスパロボみたいに強制アニメーションの方がメリハリついてたわ -
ソシャゲは始めてから3日くらいで作業的なのが嫌になって放り出すわ
ぶっちゃけ続いたことがない。 -
そもそもRPGやSLGは全部作業ゲーだろ
むしろその作業が好きだからやってるまである -
>>166
それでゲームは対戦ゲーム以外やらなくなったわ
対戦ゲームはプログラム上の事でも、自分の動かし方がモロに影響するからな
だからそれなりに楽しめる -
IDOLManagerこそパワプロくんポケット形式でやってほしかった
-
>>2
ブループロコトルのレベル上げがヤバい -
それを言ったらゲーム全般が作業だと思うのです
序盤はいいけど、そのうちに最適化されていって -
-
>>131
お前みたいな無課金の雑魚一人やめたところで影響なんてねーから今すぐアンストしろカス -
ガチで言うとメメントモリ
アレ頭使ってプレイしてる奴いるの? -
原神
試しにやってみたら虚無だったわ -
これはもうウマ娘一択
-
作業ゲー末期になると初めて5分で即眠落ちする
-
ノーマンズスカイ
お使い要素のあるクリッカーゲーム -
グラブルの古戦場以上の作業はない
-
プリコネ、ドルフロ辺りは作業感強くて辞めたな
-
周回ゲーと称されるゲームは飽きやすいよね
サクセスしかないパワプロと言われたウマ娘も
確かに数回やったら少々きつかった
(スキップしまくりだから内容覚えてない)
今は違うんかな?(超初期で引退した身) -
FF14,FF16
-
ディアブロはガチで作業だよなw
やってみると脳死ポチポチゲーで何でこれが海外では大人気なんだよっ!てなるやつw -
>>137
私は3までしかやっていないけど、4がそんなにダメか? -
これはもうブルアカ一択
-
作業じゃないゲームなんてないだろ
突き詰めたらそうなる -
>>162
何言ってんの?
オート無いから操作しないとプレイ出来ないじゃん -
オンライン対戦はいくらやっても得るものが無い賽の河原だわ
-
アサシンクリード、ファークライ、ゴーストリコン
全部やること一緒 -
アトリエはやり込み段階に入るとひたすら作業だわ
まあ基本的に作業ゲーだしな -
FF16だな
-
ソシャゲじゃないのにやる日によって特典あったり期間限定のコンテンツある奴はめんどくさいからやりたくない
-
無職転生のソシャゲ
クオリティ低くて操作性ゴミでゲーム要素皆無でワイが今までしたソシャゲで一番つまらなかった -
単純作業でなくても作者が用意した正解の手順を推理して滞りなく実行して突破する課題を繰り返すだけの奴はつまらん
サバイバルホラーとかステルスアクションとか被る皮が違っても、やってることはどれもPortalみたいなもん
ゲームなんて色々な場所で色々な敵に好きな攻撃をぶち込んで蹴散らしまくるだけでいい -
蓄積要素があれば客観的には全部作業な気がする
面白ければそう感じないってだけで -
>>196
やろうと思う方がアホだろ
長くゲームやってきた奴なら一目でダメだとわかるだろうに -
逆に作業じゃないやつってなんやろか
ガチでおもろいやつなら次の連休にやりたいわ -
まとめサイトに同じ事書き込むのって楽しいの?
-
>>187
戦国無双の2と4は面白いよ
逆に3は指示が多すぎて作業感が多くてやりこまずに途中で売った
三國無双だと8はひたすらマップ移動→城攻めの繰り返しで一番作業感を感じた -
ディアブロ3は楽しめたがディアブロ4はダメだった…
-
ウマ娘は対人ゲーだから作業とはちょっと違うな
まあそのレベルにまで達してない人には作業しかないけど -
アイテム生産して売ったりするゲームはどうも無理
-
>>191
わかる
楽しいのは楽しいけど何も得られない -
ウマ娘。
ただの作業どころか苦痛。 -
ぶっちゃけ、作業感ないゲームってほぼないやろ
-
ゲーム全部
-
本質的にはすべて
Baba is youですらクリアしたときに徒労感強くてイラつくステージあるし -
>>187
新しく追加された神速アクションが対雑兵戦だと雑草刈りしてる感が強くて受け付けなかったな -
無双シリーズを毎作買ってたらそりゃつまらん作業になるだろ……
あのシリーズは爽快さだけを求める脳死プレイしたくなる時期が来た時にやるもんだ -
ソシャゲ全般だな
ゴミみたいな紙芝居みるなら動画でいいだろ -
最近のだとスタレとかブルプロとかかな
コマンド数糞少なすぎたり爽快感無さ過ぎたりすると作業感増す -
ウマ娘と艦これ
-
倉庫番
-
グラディウスみたいなシューティングゲーですらやってる事は作業だけど
結局、その作業が気持ちよかったり、快感だったり、面白いかどうかでしょ? -
FGOだな
-
今さらながらDQWやってるけど楽しかったの最初だけで今は作業感が強いな
只、運動する為の足掛かりで利用してるので続けてるけど夏は暑すぎてやる気になれないので余計に作業感が強くなる
新イベ出る度に「エェ‥」ってなる -
ブルプロとかかね今どきあのスタイルのMMOは流行らんやろ
平成のネトゲ廃人生み出した頃の雰囲気久々に味わったわあんな苦行やってられん -
報酬の期待感とお使いがうまくサイクルしてればお使いでも全く問題ないねん
そういう意味ではブルプロとか原神あたりのお使いは正直報酬のバランスが良くない
まぁぱっと思い付いて原神と並べちゃったけどブルプロは他のバランスもクソまみれやからなって捕捉はしておく -
艦これ
-
>>191
短期的に得るものはあるけど定期的にゼロに戻されているイメージだわ -
ソシャゲ
-
昔は光栄シュミレーションで大国を倒した後の作業感は半端なかったかな
それでも物量で小国を蹂躙する楽しさは残ってたと思う
いい加減にしてくれ!って思ったのはモンハンかな
強力な装備を作りたいのに素材が全然出ないのよな、コレが楽勝モンスだったら基本楽しいのよモンハンはアクションゲームやからね(ソレでも5、6回同モンス狩ってたらウンザリするけど)
苦手モンスや難関モンスやと失敗したら時間は無駄になるだわ撃破しても必要素材が出なかったら又このモンスと戦うのか‥ってウンザリするし
まぁ何度も戦ってそのモンスをある程度余裕で倒せるようになるのも面白味ではあるんだけどね -
キングダムハーツ2かな
-
これただのおつかい作業ゲーだなと思いながらもロロナのアトリエはトロフィーコンプまでやった
作業だとしても楽しめる場合もあるんだよね
楽しめる楽しめないの違いがどこで変わるのかは自分でもよくわからない -
作業ゲーでも面白いものはあるんだよなあ
-
>>59
それ全部触ってるの逆にすげーだろw -
ディアブロは3やってあまりのつまらなさにびっくりした
もうシステムの根本がつまらないから全てのシリーズに期待できない -
作業の先に自分で頭使って考える部分があるなら作業の時間が主だったとしても目標に向けて楽しく作業できる
-
ピクミン4
あまりにも難易度がヌルすぎてつまんねぇ
ダンジョンのボスもクソ雑魚で萎える -
シムシティ
-
ティアキンみたいな自由度が高いゲームを作業ゲーとか言ったら
同じ事しかしてない&思いつかないって事でプレイヤーの知能が低いの丸わかりになるぞ -
面白いとか癖になる作業とただの作業とあるからな
-
ほんとやらおんは原神嫌いだなww
-
てか名作でもクソゲーでも作業には変わらん、ただの遊びなんだから
楽しい作業か、つまらない作業、というだけの差 -
この辺の嗜好差ってのは、Factrioみたいな
「作業を効率化するだけの作業」をするゲームを面白いと感じるかどうかで分かれそう -
作業ゲーなのが悪いんじゃなくて作業が苦痛になるかどうかだし流石エアプ野郎なだけあるなやらハゲ
-
ティアキンって書いてるヤツ、ソシャゲやったことないだろ
あれこそ本当の虚無だぞ -
アクションとRPGと対戦ゲーは全て作業
-
ディアブロ1・2は作業でもアイテム掘りがメインだったから別につまらなく思わなかった
3なんてなかった。4は未プレイなんで知らん -
作業なら内職でもしたほうがいいのでは?
-
スレ画の原神というガワだけしか結局価値がなかったゲームことゲー無で弱男女が絶唱するのが煩い
-
突き詰めるとゲームって作業を楽しむものだからな
楽しく作業できるのが良いゲーム
つまらん作業させられるのが悪いゲーム -
ティアキンの祠
クソゲーだった -
後地下世界も
-
ちょっとずつ強くなってると作業でも気にならんわ
ドラクエだってワンパンで倒せるようになると嬉しくなるし
デレステでも総ファン数増えて強化してくの達成感あるし -
ウマと原神やってる弱男わい!
特にウマは、マンネリ作業どころか拘束時間の長さとゴミは何やっても時間の無駄なのがアホすぎるゾ -
あつ森は作業だけど、庭の草取りの感覚で続けてる
-
最近昔のゲームのRTAに目覚めた
楽しい -
カービィ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ソシャゲ全部