「邦画がダメなのは金かけてないから説」
予算付けても使いこなせる人材いないでしょ
邦画で金掛けても芸能人俳優と広告費と無意味なCGシーンに消えるだけだから
邦画は莫大な予算かけましたって映画に限って大コケするイメージ
ハリウッドだけど、36億円の赤字の映画
向こうは俳優や職人や技術者の賃金クッソ高いし…
えっそれは金さえかかってたら実写進撃も成功したってこと?
具体的にどこの部分の金を増やせばいいって話なんだ?
CG?
実績が無いから金も出ない
たまに金を引き出せるビッグマウスが居たりするけど
結局信用を損ねる物ばかりお出ししてくる
視聴者無視して監督がオナニーしてるのばっかりだからな
三池崇史に20億の予算で実写チェンソーマン撮らせよう
金かけてないならその分チケット安くすればいいのに
進撃はいいよな
2つで47億だもんな
漫画原作の邦画はともかくなんか適当に借りて見るととにかくテンポが悪い
見てて眠たくなる
この後どうせこうなるんだろと読めてしまってからこうなるまでが長過ぎる
俳優の渋さやかわいさ撮りたいだけでテンポ捨ててんだろ
みたいなのが多いです
どんな映画でもチケットは同じ値段なんだから
どうせなら迫力ある映画見たい
金かけりゃいいってもんでもないけどね
予算かけたのにゴミ映画なんかいくらでもあるじゃん
ドラマも映画も韓国作品にボロ負けしてる時点で予算の問題じゃないっていう
金かけられなかった初期に低予算でいいものができると肯定してしまい
金を集める手段を模索することを放棄した結果がこれよ
邦画はお金を掛けたバカ映画を撮るという心の余裕がない
だいたい巨額邦画は寒いお涙頂戴物か意識高い系の巨編になる
金かけずヒットしてる邦画に謝れよ…
>70
まぁ今だとアニメしか
>75
アニメは金かけてるだろ
大予算で映画会社潰した作品なんて何本もあるやんか
昨今は邦画バリバリ絶好調じゃん鬼滅にコナンに呪術に新海ハヤオの新作も40億超えだし
洋画圧倒してるだろたしか
全部客が悪い
と断言した人どうすんだよ…
アニメ売れすぎて海外で版権買い付けバトル加熱しててバブルになってるよ
クソアニメじゃない方のバブルだよ
つまり邦画はアニメだけでいいってことだな
実写邦画も稼いでるやつは稼いでるぞ
>>101
幸せな結婚すげーな
アニメも人気でるわけだ
金と面白さはあまり関係ないだろ
セット一部屋登場人物数人の面白い映画撮ること考えたらどうか
邦画で金掛けても芸能人俳優と広告費と無意味なCGシーンに消えるだけだから
>>125
そのCGもしょぼいというね…
俳優や広告代理店に金流しすぎなんじゃないの
アニメ映画は売れるとグッズや原作も相乗効果で売れるから経済効果がパネェんですわ
もし俺が原作者でも原作とは違う話にしてくれって要望出せるなら出す
それで面白いものになれば2倍楽しめるわけだし
ハリウッドの制作費も大半が監督とか主演のギャラで
そこに莫大なお金かけて面白さに繋がる部分なのか?って感じするけど
レジェンド&バタフライは確かに金使ってた空気ある
でも使ってそれ?みたいな感じ
全部が全部金かけた超大作である必要はないんだ
ジャンプみたいな大衆受けする少年漫画もあればリイド社みたいなターゲット狭いのもある
エンタメの多様性ってそういうもんだろ
ミーガンがあの制作費で13倍の興行収入で大成功したんだから邦画もできるだろ
ホラー得意だし
アニメが元気だから邦画業界は安泰だな
実写邦画は滅びていいよ
予算増やしたら主演キムタクとか金かかりそうな俳優で
全部消費しちゃうからね
邦画がダメなのは臭いからでしょ
邦画は金かかってない方が面白いのが多い気がする
(´・ω・`)キムタクの映画とか広告宣伝費にめっちゃ金つかってたのか、赤字って記事だされてたな
(´・ω・`)しかし東京MERは興行収入凄いね・・・今は実写映画はドラマで人気でたら映画化!の方が儲かるのかな
-
-
せやろ
-
反日で過疎るブログやらおんへようこそ!
-
町山って進撃の町山だよな
よく映画なんて評論出来るなコイツ -
イカゲームのパクリとか言われても、有名デスゲームものを片っ端から実写化すりゃ何個か当たるやろ
-
何も言い返せなかったわ
-
>>4
町山のラジオのおかげで、進撃作者が産まれたからセーフ -
金かければあの芸能人学芸会が面白くなるとか思ってるとかジャップは哀れだな
-
金かけて作っても、絶対ヒットするかは分からん世界だから、
結局邦画は金あんまりかけずに作ってしまう -
金かけてもだめだと思うぞ
-
>>7
98%はマブラヴの功績やろ -
シ
ナ
リ
オ
が
ゴ
ミ -
無駄にジャニーズ押し過ぎるから
-
まぁ基本的には金掛かってないよな
CGも安っぽいし仮面ライダーやウルトラマンをちょっと良くした程度の物ばっかり -
低予算とまで言わないけどそんなに金掛かってない作品でも面白い作品あるけど
-
まるで金をかければすごく良いのができるような言い方
-
>>8
町山さんをジャップ扱いしてくれるなんて優しいな -
中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き
-
電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通電通
-
邦キチ映子のネタとして再利用されるぐらいしか価値がない
-
安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三
-
町山は似非だから話聞くだけ無駄。
-
キングダムよかったけどあれでどれくらいかかってるんやろ
-
アニメでも同じこと言えるけどな
金かけてないの丸分かりの粗製乱造 -
映画マニアを拗らせた奴が監督になって事務所のゴリ推し大根役者を起用する…
面白くなる要素がまるでない
なろうの底辺作家の作品レベルだよな -
ハシカンとか山崎とかへったくそなのになんぼ程使うねん
-
自分で自分はやればできる子というのはダサすぎる
-
ヘボ監督のペイン六道「痛みを知れ」
-
予算をかける→ジャニーズ起用←はい終わり
しかも大作を取る技術がそもそも日本人にないしなw -
アニメ映画なんてジブリでも20億とかやろ
-
まず日本の監督は新海みたいに自分一人で全編Vコン作ってから撮影入れよ
新海は予算ないからそれをやり始めたんだぞ -
大作でなければ割といい作品はあるんやけどな
-
有名◯◯って脳死でやってるの?
-
名声ばかり欲しがるタレント事務所と顔だけのヘタクソ役者が蔓延ってる限りは金をいくら掛けても糞邦画しか産まれんよ
-
「万引きとか軽犯罪者を見逃さない日本人は心に余裕が無い」
と頓珍漢なこと言ってた奴がのたまう映画評論に価値は無い。 -
洋画が金かけたから面白いんじゃなくて、面白い物を撮れるから金が集まるんやで
-
ハウリッドは映像で見て分かるからなぁ…
日本の方がは映像技術が低く、映像で見ても分かりにくいからって説明に尺を割き過ぎてて映像的にも面白くないシーンが大半を占めてしまう。スターウォーズ8とかコレだった
更にコストが高ければ高い役者であるほど演技指導がしにくく素が出すぎてて肝心のドラマの方でも人間を全く描けず役者の癖ばかりが視界に入ってくる -
角川映画とか話クソでも画面すげーってなったもんな
-
進撃もシキシマみたいな意味わからんオリジナルキャラ出さなければ評価されたかもな
-
町ヴァーさんは進撃映画の原作者の無茶振りのせいで尊厳破壊され尽くしたの可哀想だけど笑っちゃうw
-
映画評論家が絶対映画作らない理由は町山見るとわかる
-
タレントありきの映画制作もう止めろよ
-
いや恋愛ものとか学園ものとか低予算でできるものも満遍なく糞じゃん
-
せめてハリウッド映画における最低限レベルの金くらいかけろやって意味やろなあ
-
金かけても中抜きで消えます
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
-
在日の監督が作るとこうも酷くなるのかってのが実写映画版
-
こういう寝言いう奴が消え去らん限り、邦画は糞のままやな
-
まぁ町山はアカンけどね
-
進撃の実写とかCGで消してるはずのワイヤー見えてたぞwwww
あの特撮技術じゃ幾ら金あってもまともな映像にならなかったと思うぞ -
>>47
意外に映画観に行けばどこでも邦画が長く公開されててランクインしてるんやけど
大抵は女子が観に行くような作品なんよねぇ -
近年だと実写でうわぁ・・・って思ったのハガレンかな
あれ単なるコスプレ映像にしか見えなかった -
アニメは3億でもテレビ1クールの3倍の予算だからな
5億あればもうド派手よ -
実写版進撃の巨人は脚本の段階で面白くなかったから60億かけても酷評だったと思うよ
-
衰退ジャップランドがなんかいってらww
-
大金かけて売れてもそんな嬉しくないでしょ
でもお金持ちになって一生分のお金があったりすると価値観違うんだろうな -
お前が作っても駄目だったじゃん
偉そうなこと言うんじゃない
そもそもその金がないんだよ
金がないんだから金かけないのは当たり前の話だろ -
映画評論家ってネチネチ陰気に文句は言うけど自分では作品つくらないよね
宇野とかもそうだけど1回監督やってみて欲しいわ -
言っておくけど、実写進撃の脚本家は町山とあともう一人いたんだぞ。
-
-
稼げるようなら踊るみたいに金もらえるやろ
-
ジャニタレに金払って学芸会してるだけだしなwww
-
アニメで尺稼ぎあるのは構造上しゃあないと思うけど邦画実写も臆面もなく尺稼ぎやるじゃん
まずアレをなくしてから物言えよ -
>>41
映画評論家が映画作りの才能がないんじゃないぞ
野球をずっと見てる詳しくて上手いことも言えるおっさんでも
翌日スタジアムに来てバットを持ってホームランを打てるわけがない
なぜか?トレーニングもなにもしてない太ったおっさんだからだよ
町山が太ったおっさんだっただけで映画評論家でもしっかりトレーニングを重ねて挑めばホームランを打てる能力にまで達する -
卵が先か鶏が先かみたいだな
-
>>56
町山ってお前と同じ朝鮮人だからこういうこというんだよな……
しかも日本で暮してないし、アメリカで暮らしてる朝鮮人がどうして日本に絡んでくるのかがわからんわ
水原希子も1mmも日本人と関係無い朝鮮系アメリカ人なのになんで日本に絡んでくるのか謎 -
アニメで稼いだ金がキムタクやジャニタレに流れるのすげぇモヤッとする
-
金ローとかもローマの休日とか行けたんだから
黒沢や今村のエグイの一本かけてみればいいのに
意外と話題こみで跳ねるやろ -
>>59
こいつは脚本として参加したぞ
実写版進撃の巨人がそれ -
だっておまえら金かけたら変なタレント揃えるのに金使うじゃん
-
>レジェンド&バタフライは確かに金使ってた空気ある
>でも使ってそれ?みたいな感じ
シナリオがクソオブクソだからな
同じライターが関わってる大河も絶賛大爆死だし -
-
アニメでは「自然な演技を」とか言って棒読み役者をあてがうけど、
実写では誇張されまくりのわざとらしい演技を要求するのはなんで? -
これが評論家なんだから邦画のレベルが分かる
邦画をやってる奴は海外の猿真似か幼稚な俳優監督
売れる売れないのレベル以前の問題 -
>>73
実際ねーんだからしょうがねえだろ
湯水のように湧いてくるもんじゃねえぞ -
若手が辞めすぎ
そらそうよ50になってようやっとまともに監督できる世界に誰が残りたがるねん -
この人まだ映画評論家やってるの?
酷評できるもんなの?メンタル凄いわ -
邦画って映像自体が洋画みたいな魅力感じないのなんでや
-
やっぱり金かけようがかけまいが
変にコンプライアンス気にしてこじんまりしちゃってるからじゃないか?
カーアクションとかドンパチとかそういう暴力要素みたいなの -
ミーガンも別に話自体がそんな面白いもんでもないし、ホラーとしもマイルドだしな
映画館効果込みで見てギリ楽しめるってくらいのもの
つまり宣伝で、見ること自体に付加価値を覚えさせることが出来るればいける
邦画ってだけでマイナスイメージつくからそれも難しそうだけど
まぁミーガンの宣伝もほぼ狙ってできたわけじゃなくて、かなり運がよかった部類だが -
日本の邦画は左翼ガイジに汚染されてて見るに堪えないゴミばっか
韓国映画の爪の垢でも飲んでもう少しまともな映画作れよ -
まず脚本がダメだからどうしようもない
-
>>77
アニメ映画の監督のほうが人気だしな -
もっとお金があれば日本でも面白い映画ができる
もっとお金があればオレでも金持ちになれる
似てる -
全部ジャニーズが悪い
-
味噌汁作りの腕前は世界トップクラスだから…
-
むしろもっと徹底的にチープにすべきだと思うけどね。それぐらい差別化しないと注目されない。
-
日本のアニメ映画を見たいと思う海外の客は多いが、日本の邦画をみたいと思ってる海外の客は少ないだろう
-
ハリウッドの金掛けた大作でも山ほどゴミはあるけどな
今の邦画は金掛けるだけ無駄そうだけど -
俺韓国大嫌いだけど
韓国サスペンス映画の重厚さは正直羨ましいわ
なんかもう撮影からして画面の質感からして邦画とは違うんだよな -
アパートのドア開け閉めしてるだけの映画
と評したのは誰だったか -
韓国俺も嫌いだけど韓国映画と邦画を比べると韓国映画のほうが面白い
なんか邦画は見ると共感性羞恥を覚えて消したくなるくらいクソ -
左巻の説教くさい映画を面白いと思って作っているうちは売れないのは当然だよ
-
邦画は日本人が観るといかにも演技って感じの作り物にしか見えないんだよ
海外向けに作ったらいいんじゃないの -
大金かけて娯楽作品 → 成功
大金かけて芸術作品 → 失敗 -
まぁ実際韓国の俳優の方が演技上手いからしゃーない
韓国映画≧アニメ映画>>>>>>>>>邦画くらいの差がある -
ファイナルファンタジー135億
天と地と 50億
北京原人 20億
デビルマン 10億
うん、名作だな! -
市場規模が違うでしょ
邦画は5億10億かけて興収50億目指すけど
ハリウッドは100億200億かけて全世界で1000億なんだから -
最近の韓国映画も不調で普通に日本の映画の方が韓国で売れてるけどな
まぁすずめとスラダンだから邦画関係ないけどね -
漫画とアニメと特撮に人材を持って行かれた残りカスで作ってるからだろ
-
>>76
シナリオのできの悪さは金の有無と関係ないしな -
そもそも金さえあれば凄い作品を作れるだけの技術力と役者おるんか?
-
韓国→映画俳優がいて基本的に大ベテランが多い。新人教育もそれなりにやってる
日本→ジャニ使って客寄せ。下手くそな演技と低予算でアニメ映画に毎年ボコられる -
戦闘シーンとかもアニメとかで目が肥えてるからハリウッドクラス出さないと満足しないしな
女優とかに関しても顔が良くても演技や演出が下手くそすぎるから、ただの置き物レベルだし -
金かけてもオリンピック開会式みたいなのしか出来上がらないよ
-
映画出てる俳優がテレビに毎日ゴリ押しで出て
「最高の作品でーす!見てくださーい!」
って映画の配役とか薄れるんだわ。
いつまでテレビで昭和みたいなことやってんだと。 -
金かけると失敗しないように無難もしくな陳腐なシナリオになる
金かけない方が色々工夫しようってなるから逆だよ -
衰退ジャップ映画売上とか意味ねーよ
イナゴリピーター女売上でしかない
持ち上げてるのアホだけだろ -
どんだけ金かけてもゴミ俳優しか居ないし
ゴミ俳優をゴリ推しする勢力と、それを受ける無能監督や金絡みの利権で無理っしょ
ホモみたいな俳優使うなよ、 -
最後に実写邦画で良かったと思うのは…
リング(95年)かもしれん…
普通に恐怖した記憶 -
>>101
令和の特撮ってわりとゴミでは? -
>>4
原作者がゴリ押しで脚本書かせた
原作準拠の脚本書いたら原作者がひっくり返した -
邦画業界に入れなかった人々が
黎明期のゲーム業界で才能大爆発させたり
アニメ業界で活躍したり
皮肉なもんや -
>>106
記憶から消してたのに思い出させるなや -
業界の構造のせいだと思うよ?
才能無くても権力持てたり斬新なアイデアや手法が嫌われたり
棒読み役者をスポンサーに押し付けられたり
積み重なってきた構造に良いものを作る要素がもうないんだよ
今さら改革なんて無理だろうし予算のせいとかアニメのせいとか
的外れな理由探しながらじわじわ滅びるだけだね -
ハリウッドだって最初に金ありきじゃなくて企画やシナリオの内容で金が集まるかどうかが決まるんだよなあ
-
1000円2000円の窃盗くらいは見つけた店員が自腹で金払ってやれ
とか言ってるお貴族様は、金がどこかから湧いて出てくるもんだと思ってるんだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>107
そして普通に話題になってるアニメ作品には適当に触れてるからな
オリンピックの時も思ったけど、日本の演出家ってサブカルアンチ多すぎだろ
お前らの作品が一回でも外の世界で評価されたことなんてないやん -
自分が関わった進撃の巨人について忘れて書いてそう、厚顔無恥にも程があると誰か伝えてあげて
-
>>114
しゃーない、邦画業界はいまだに徒弟制度の残ってる江戸の世界や -
演技ゴミのジャニ推しと左翼思想のゴリ押しミックスを長く続けててたせいで完全オワコンになってるもんな
邦画はゴミ -
てかこんな腐敗した業界が儲かって、アニメクリエイターが儲からないってもう日本終わってるだろ
アニメ界も多分そこまでいいとは言えないけど、日本を代表するって言ったらアニメ上がるくらいには人気なのに -
なんで日本の俳優って不自然な演技しかできないんだろ
若い奴なんて特に煽り抜きで学芸会レベルみたいなのばっかりだし -
邦画は昔から金をかけない土壌が出来てたでしょ
何かあって金をかけなくなったわけじゃない -
低予算で作れるホラーなんだけど日本だとTV放送が難しいから一番金出すTV局や
俳優売り出したい芸能事務所が嫌がるんだろうなぁ -
高いプライドと口先だけじゃなく数字出してくれよ
-
金かけても中抜されるだけだからな
上ではびこってる老害監督が左翼思想持ちだらけ
それ以外のやつを全部排除するからクリエイターが育たなくて衰退した末路 -
83億円かけた聖闘士星矢があのザマでよくこんなこと言えるな
おめえは映画評論家として失格だわ -
お友達のレイプ犯のことは全力で庇ってた町山かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前みたいに身内に甘いやつが大手を振ってるのがジャップランドが終わってる根本的原因だろwww -
日本のオーバーリアクション大根役者全員死滅させなあかんぞ
劇団や舞台系は全部アレだから1から作るしかない -
>>126
そのくせ一番おもろいのはホラー映画というwwwww -
ネタがサブカルからのおこぼればかりで、そのおこぼれの文法が違うのに無理やり映画の文法に押し込んで呼び物にしようと企てる。間違ってはいないけど、映画としてはどうなのかと。独自に題材を取ってきて映画にする、インモラルなところに切り込む、観客を物語に引き込む文法を映画を組み立てて考える、CGや予算はそれについてくる、それが理想。
-
才能ある若手を自分たちのお遊戯会映画で食うために全力で潰してきたんだろうなw
-
日本のお家芸ホラーも20年ぐらいまでは良かったけど
最近レベル下がってギャグみたいなのばっかりになってるやん -
-
>>106
あれ日本で金かけてロクなものが作れない構造を象徴してるよね -
いくら金かけようが制作現場より代理店が碌に動かずに中抜きちゅーチューすしまくる日本じゃ何の意味もねえと思うけどねえ・・・
(海外だって抜いてるだろというかもしれんが日本と違って何に使ってるかしっかり遡れるし) -
技術が無ければどれだけ金かけようが無意味だろ
-
>>135
心霊現象とかはもう実写じゃCG技術に勝てないし怖くなくなってるんだよな -
-
-
予算集めても宣伝費に消えるから無駄
クオリティ上げるより宣伝力入れるほうが伸びるのも事実
だから残念ながら邦画に伸びしろはない -
「弘法筆を選ばず」
弘法大師レベルになると毛のない筆でも大作を描き上げることが出来るんや
お前らみたいな才能のないチンカスちゃんは、どれだけ機材を揃えても無理なんや -
>>23
キングダムは予算かけてる分2~4までまとめて撮影して節約している -
邦画つってアニメ挙げてるアスペ馬鹿害児は死ねよボケ?
日本人がやってる映画を邦画って比べんだよアホ?
アニメは架空なんだから日本人じゃねえアニメ人なんだからよぉ -
漫画のシキシマが気になって映画見たくなったわw
-
>>144
実は空海さんは道具にメチャクチャこだわってた -
ドラマだけどディズニープラス独占のガンニバルが実写だけどめっちゃクオリティ高い
もちろんグロあるから普通にはやれんが
あれもスタッフの腕と予算があるからこそなんだろうな -
実写邦画だとキャストが、またお前かよ····ってなるけど
アニメ映画だとせいぜいcv神木きゅんぐらいだし気にならんからな笑 -
そもそも映画含め芸能界なんて人身商売は全部ヤクザ商売だから今すぐ潰れてくれていい
なんで昔の映画がヤクザもんばかりがイキってる普通の人が忌み嫌うもんのプロパガンダばかりだったのかも理解出来ねえのかここのm馬鹿は?
そういう成り立ちのもんなんだよそいつらは
こういう任天堂害児もマンセーしてそう今進行形で -
>>1
まず棒読みジャニタレやめろwwww -
女が俳優目当てでいくから映画の出来なんてほどほどでいいんだよ
-
ヒットした邦画だって漫画原作多いし…つまりニンゲンは必要とされてないって事なんじゃ
-
見れるのはキングダムと翔んで埼玉だけだな
-
MCUみたいな超予算CGの仮面ライダーが見たいです
-
無能がクレクレしてるw
-
とりえあずお金はかけてほしい
-
邦画は金かけてもキャスティングの時点で転けるの決定するからな
誰がキムタクの信長なんか見たいんだよww -
10分間6億円とか言うところアホだと察する
-
役者が撮影に使える期間が区切られ過ぎてるのが問題
撮り直しなんてほぼできんからな -
町山って進撃の脚本やってからマジで影響力なくなったよなあ
映画評論もおまいう状態になったし -
ジャニ使うのはやめた方がいいよ
それだけで海外配給できなくなるし -
映画じゃないけどVIVANTもまあ1話一億程度らしいがなんかチープなんだよな
アメリカのドラマとかって制作費いくらくらいなんだろ
演出の違いなのか凄い比べてしまってチープに見える
監督が育ってないんかな -
事務所の力関係でキャスト決まる時点で無理でしょ。性暴力ジャニーズで世界に売れるかよ。
-
仮面ライダーZO
45分 3億円 -
金をかけるというよりも、お金をかけて技術を磨かせろっていうことかと
もう低予算でやる技術しかないから技術の学習からさせないといけない -
>>164
それを育てるためにも投資としてお金を賭けろっていうことなんだと思う -
糞パヨで反日の上に素人の業界だからだよ
-
ジャニーズのタレントが主演の映画はジャニーズ自体が製作委員会に入っているケースが多い
お金を出してくれる企業を断るのは難しいかな -
東京オリンピック・パラリンピック開会・閉会式 合計130~165億円やぞ
金かけたから、どんな出来になるんだろ -
そのままってわけにはいかんけど
なろうみたいなわかりやすい出オチ系でテンポの良い
スッキリエンタメが邦画には必要だと思うよ -
金かければいい映画が撮れると思ってる時点でなあ
センスのない人間がいくら高い服着てもダメなのと同じやぞ -
>>13
でも進撃劇中に出るくらい感謝されてるから -
性加害者が大手を振って監督業やってるような業界は何をどうしようが無理
ほとんどの実写邦画はエンタメの最低限すら満たしてないよ -
>>1
邦画が元気ないのは町田を始めとした邦画関係者が嫌われてるからだよ -
つまり低予算ジャンルなら世界と戦えるんですね?
おもしろいワンシチュエーションスリラーがいっぱいあるんだろうなあ -
邦画に金かかったやつは見かけないのに
今やってるドラマのVIVANTは謎に金かかってるよな -
YouTubeのショート作品なんかで全く金かけてないのに面白いのも結構あるから
製作者のセンスがないのが実写邦画の一番の問題だと思う -
技術力がねーのにいくら金かけてもいいものは作れねーんだよアホ 金ドブ
-
実力ないのを金のせいにするな
金かけても碌なもん撮れてないだろ -
金の使い方知らないプロデューサーとセンスがないディレクターのせいだろ
-
金かかってる実写邦画ほどなぜかダメになるのは、そのぶん余計な口出しや介入が多くなるからじゃないか?
アニメなら金かけたぶん、ほぼ全部クオリティアップにまわせるからね -
アニメがなぜ売れるかと言うと客が見たいものを見せてるからだよ
てか数少ない売れた邦画もそうなんだから答えは簡単なはずなんだよな -
>>171
164億9千万円くらい中抜きされてるよなあれ -
予算がないというより、予算の中抜きが酷すぎる。
スポンサーが一億出しても、実際の製作会社の手元に届くのは3000万に満たないとか。
でもスポンサーは一億の予算のつもりで注文してくる、 -
今実写邦画で監督やってるヤツらって実力はないのに
口が上手いだけの詐欺師ばっかりだもんなあ -
映画ファン曰く、ドラマから映画化が実写邦画を終わらせたらしい
-
この件について参考になる最近の事例は「マイホームヒーロー」の原作者の「マイホームヒーローが実写化しない理由」のツイートやな
ほんまこういう奴等が蔓延ってたら実写映像界はクソが増える訳だと感心したよ -
>>4
しかも、海外の評論家が前から邦画に言ってるのまんまだし… -
>>35
ひでーな…
海外だと満員電車でバケツリレーでひったくりしても、誰も止めないみたいの見たんだろか。
だが、それは見逃してるんでなくて巻き込まれたくないからだ。 -
>>13
明らかにジャニーズとかアイドルが出ると怪我させるなとか悪役にするなとか死なせる役にするなとか圧力がかけられてそう -
ポッと出の邦画見るくらいならアメリカのTVドラマ見るわ
アクション系ならドラマでも映像のすごさは邦画超えるし
何話も観てれば登場人物に愛着沸いてくるし
キャラにあった声優で吹き替えられたら邦画の俳優なんざ骨も残らん -
>>72
合戦のシーンが無い
ただただそれに尽きる -
実写邦画関係者って
自分達の実力の無さを棚に上げて
いつも他に責任転嫁ばっかしてるよなw
根性腐りきってもう更生ムリだから
全員退場してもろてどうぞ -
金の問題じゃないのはCUBEリメイクで証明されただろ
同じ低予算でも日本が作るとゴミになる
邦画が駄目なのは才能、技術の無さ、脚本、古臭い演技の問題 -
邦画は60億かけても画面が派手になるだけ
脚本や演技は変わらないから駄作になる -
芸能人も芝居がしたかったら実写映画より人気アニメの声優やった方が金入るし名誉も守れるまであるな
芸能人が声優業やりたいって申し出るととりあえず浪川がやってる声優育成場に行くように促されるらしい
中川パラダイスの動画で言ってた -
実写邦画は日本の中だけで公開して採算が取れるから
ビジネス的には現状なんの問題もない -
聖闘士星矢
はい論破 -
それでも邦画には味噌汁があるから…
-
邦画はハリウッドと競い合わずに韓国映画と競うべき
韓国の映画興行規模は日本の半分程度なのに「シンゴジラ」と同じ予算12億円の「パラサイト」が低予算扱い(ポン・ジュノ監督)なんだぞ -
金のかけ所が悪いっての自体は間違ってはないとは思うわ
某ゲームの無能80人が4時間会議する人件費みたいな使い方してるだろうし -
>>199
ほんとにそれで採算取れてるんなら
なんでわざわざ邦画実写以外の興行収入から数%の手数料を勝手に寄生虫しようと躍起になってるんですかね -
日本じゃ大金かけたって製作委員会と芸能事務所とポッケにほとんど消えるじゃん
-
漫画原作の邦画は人気あるんじゃねーの?
私の幸せな結婚 とかいうのも上位にずっといたじゃん -
邦画が駄目なのはキャスティングありきだからだろ
女性はそれでいいのかもしれないけど男性のほとんどがそれを敬遠するから
男女両方が観るアニメに興行成績がまったく敵わない -
日本は金かけても広告代理店がほとんど持っていくから意味ない
-
邦画は映画を見る訳じゃなくて出演してるアイドルやモデルを
見に行ってるだけだから内容なんてクソでいいんですよ -
考え方が古いよな実写邦画でも需要考えて作ってるのはそれなりに成果出してる
成果出せてないのはタレントの箔付けお遊戯映画だわ -
そういや日本のドラマや邦画って作品の配役を外国みたいにオーディションして決める形式じゃないみたいだね
それがダメな原因なんじゃないの
その作品の配役<<会社のコネやその事務所で推したい人が配役されるだし
もちろん金掛けないものそうだけど -
>>206
マンガ原作の実写邦画は原作の実力のおかげで
そこそこ成功してるのあるから
やっぱり、邦画界が実力不足や腐敗してるってことやね -
日本って低リスク低リターンに慣れた感じ
-
>>211
使いたい俳優決めてから作品決めるって聞いた
昔の考えで数字取れる人立てときゃ題材は何でもOKみたいな考えが今も根付いてるのかもしれない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
とにかくゴミみたいな環境と待遇だから若手が育たない