11.25(Mon)
【悲報】職場での飲みニケーション「不要」がついに半数を超える
11.25(Mon)
今期アニメ『ダンまち5期』ついに万策尽きる;;
11.25(Mon)
Vtuber「吸血鬼でー海賊でー兎でー悪魔でー魔〇〇界から来てー」やることは全員ゲームピコピコで日本の生活トーク!!←こういうのだからアニオタはVにハマらないんだろうな
11.25(Mon)
【悲報】チー牛の定義、限界突破wwwwお前らこれ全部当てはまるの?
11.25(Mon)
池袋暴走事故の上級国民「飯塚幸三」獄中で死亡・・・
11.25(Mon)
アニメ『宝石の国』全話無料公開中!!CGアニメ嫌いなオタクもこれは認めざるを得ない作品だよな
11.25(Mon)
【悲報】X民、「顔がフェミニストすぎる」というパワーワードを生み出してしまう
11.25(Mon)
【衝撃】ドラゴンボールDAIMAの敵をダサいと正直に言ってしまった人、古参DBオタに叩かれ炎上してしまう…
11.25(Mon)
【悲報】Vtuberの葛葉さん、にじさんじのスプラ大会で負けて「子供向けのゲームがぁ!」と逆ギレw
11.25(Mon)
「僕は友達が少ない」とかいうアニメ、なんであんなに叩かれたのか謎すぎる
11.25(Mon)
【悲報】シャア・アズナブルさん、フルメタ作者にディスられる「いい歳したおっさんがロボットに乗るのはみっともない」
11.25(Mon)
絵師「下着姿でメイクする女の子描きました」→女からツッコミ殺到「そんな女いない」「リップの持ち方がおかしい」「女の解像度が低すぎる」→オタクブチギレ
11.25(Mon)
日本が世界に誇れるもの「アニメと漫画」くらいしかない
11.24(Sun)
ぺこーら×みこち、いよいよ限界突破へwwwww俺は悲しいよ・・・
11.24(Sun)
17年前のお前ら「一度ネットで祭られたら一生残るwwwww」ほとんど残ってない件
11.24(Sun)
喪女「女は簡単にセ〇クス出来るって嘘だろ。30過ぎて処女なんだが。」  弱男のいう「女はイージーモード」は嘘だったの?
11.24(Sun)
有識者『今のオタクってもはや”物語”ですらない一瞬の”シチュエーション”だけを重視してるように感じる』
11.24(Sun)
ひろゆき「日本人の宗教感は狂いすぎ。クリスマスはキリスト教、年末年始は神社でお参りとか…神様をつまみ食いするとか異常ですよ まんま風見鶏だよね日本人って」
11.24(Sun)
【悲報】人気ソシャゲ運営さん、とんでもないことを暴露してしまうwwwこれマジかよ
11.24(Sun)
【悲報】息子のチー牛化を避ける方法、親たちの間で真面目に議論されてしまうwwwww
11.24(Sun)
【#スパスタ3期】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第8話・・・曲とMVは3期でぶっちきりで良かった!! 逆に話は3期ぶっちきりでヤバイだろこれ・・・
11.24(Sun)
【速報】人気ホロライブVTuber、競馬ジャパンカップ単勝1点買いに50万円をBET!みごと的中させトレンド1位に🎊
11.24(Sun)
【悲報】覇権声優・鬼頭ちゃん、直近出演の大作アニメ4つが全てド派手に爆死してしまう
11.24(Sun)
ネット民「なぜ氷河期世代はオタクを差別したの? 今や若者はアニメの話しかしませんが?」
11.24(Sun)
【悲報】ホロライブの新グループ、収益化記念配信を実施するもスパチャ額の差がやばい! しかもリグロスの時よりさらに減少・・・

「日本のアニメを超える・乗っ取る」と言われていたが…動画配信サイトの赤字が止まらない中国アニメ業界wwww「世界市場で成功するのは難しいだろう」

20210722102628.jpg

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日

タイトルなし

「日本のアニメを乗っ取る」と言われていたが…動画配信サイトの赤字が止まらない中国アニメ業界の大異変
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f1358521f60a2c08e7666753b8c32eed21ead8d

中国のアニメ産業は短期間で急成長を遂げ、日本のアニメ産業を脅かすと言われてきた。ジャーナリストの高口康太さんは「中国のアニメ産業に異変が起きている。配信サイトは赤字が続いており、似たようなテーマの作品が増えてきた。世界市場で成功するのは難しいだろう」という――。

■クオリティーもビジネスも急成長

 中国アニメに異変が起きている。クオリティーも市場規模も急上昇と日本での評価は高まっているが、実はその裏では大きな転機を迎えつつあるという。


 
 
■市場規模は5年間で1.8倍に

 作品の評価だけではない。ジェトロの報告書「中国のアニメに関する市場調査 2022年度更新版」によると、キャラクタービジネスなども含めたマンガ・アニメ産業は2021年に2420億元(約4兆7000億円)を記録したという。

 2016年から1.8倍という猛烈な成長ぶりだ。絶好調の日本アニメだが、その産業市場規模は2兆7422億円である(2021年、日本動画協会「アニメ産業レポート2022 サマリー版」)。統計基準が異なるとはいえ、中国の市場規模には改めて驚かされる。

 アニメ作品のクオリティーが上がり、その影響で市場規模が拡大し、新たな投資を呼び込んでさらにクオリティーがアップする……こうした正の循環が続けば、中国のアニメはすさまじい勢いで飛躍していくのではないか。
 
 
■この5年間でかつての勢いは失われつつある

 「表向きは好調に見えますが、5~6年前と比べると停滞しています」

 中国アニメ業界関係者に話を聞くと、意外な答えが返ってきた。2010年代中盤からの中国アニメ・ビジネスの急成長を支えたのは動画配信サイトだった。大手検索サイト・バイドゥ系の愛奇芸(アイチーイー)、EC(電子商取引)大手アリババグループ系の優酷土豆(ヨークトゥードウ)、ゲーム・メッセージアプリ大手テンセントのテンセント・ビデオ、アニメファンに強いビリビリ動画などの配信サイトがしのぎを削っていた。

 アニメは映画、ドラマ、バラエティーと並ぶ有力コンテンツという位置づけで、他社との差別化を図るためにアニメ作品の配信権購入に巨額の資金を投入したほか、アニメ制作会社への出資の動きも広がっていた。

 このチャイナマネーの恩恵を受けたのが日本だ。「アニメ産業レポート2017 サマリー版」(日本動画協会)では、次のようにその衝撃が描かれている。

———-
産業界の話題となっていたのが中国ビジネス。3~4年前からの中国における大手プラットフォームのための日本アニメ爆買いからはじまり、2016年には日本製アニメの製作委員会への投資、さらには自らの企画・製作のIPを日本のアニメスタジオへ制作発注するまでになった。2015年からは中国での日本製アニメ上映も解放され、その経済的波及力が年々高まることで海外市場急伸の大きな原動力となっているのである
———-

 ところが最新版である2022年版では中国についての景気のいい話はすっかり消えてしまっている。同報告書に掲載されている、日本アニメの国別海外契約数を見ると、2017年版では中国の契約数は355件と世界一だが、2022年版では199件の世界3位にまで後退している。足元の今年はさらに契約件数は減少しているもようだ。
 
 
■赤字に苦しむ動画配信サイト

 「アニメ産業レポート2017 サマリー版」はチャイナマネーの恩恵を強調しつつも、一方で中国は政治リスクが高く規制によって、「爆買い以前の状況に戻ってしまう可能性が高いことも忘れてはならない」と警告している。中国国産アニメ振興のために海外アニメを排除する動きが広がるのではないかとの懸念だが、冷え込みは意外な形でやってきた。それは動画配信サイトの“節約志向”だ。

 前述のとおり、中国の動画配信サイトは大枚をはたいてコンテンツ獲得競争をくり広げていたが、コンテンツ制作費や配信権料の支払いは売り上げを上回る規模に達していた。赤字を垂れ流してでもシェアを取れ、トップになればいつか資金は回収できるというロジックだったわけだ。

 だが、いつまでたっても競争は終わらず、赤字はかさむばかり。各社はシェアよりも利益をと戦略を転換するようになる。2020年末から始まった一連の中国IT企業規制によって投資マインドが冷え込んだことがこの転換の決定打となった。

 中国・徳邦証券が2022年7月に公開したビリビリ動画に関する調査レポートによると、コンテンツ獲得費用は2021年第4四半期をピークに縮小へと転じている。総額が減少したばかりではない。アニメやドラマなどのプロ制作コンテンツにかける費用は年々減少し、かわりにユーチューバーのようなインフルエンサーへの支払いが増加している。2018年初頭時点ではコンテンツ獲得費用のうち6割強がプロ制作コンテンツで占められていたが、2022年初頭時点で3割を切るまでに減少した。

■興行収入1000億円を突破したアニメ映画も

 インフルエンサーの作った短い動画のほうが隙間時間に気楽に見られる。高額の投資でプロのコンテンツを作るよりも視聴者を集められるという構図は日本も中国も変わらない。

 こうして日本アニメの中国での配信数は大きく減少した。同時に中国国産アニメへの投資と配信も減少している。子ども向けのアニメや昔から人気があるシリーズ物などはいまだに視聴者を集めるが、新たなコンテンツにはなかなか金が回らないのだという。

 かくしてネット配信アニメはかつての勢いを失ったが、代わりに中国アニメを支えているのがアニメ映画である。2010年代後半から興行収入100億円超えの作品が次々と誕生している。とくに2019年の『哪吒之魔童降世』(邦題『ナタ~魔童降臨~』)は興行収入50億元(約1000億円)を突破し、中国映画市場歴代興行収入ランキングで4位という記録を打ち立てた。

 動画配信サイトという“タニマチ”から金をもらうのではなく、チケットの売り上げで直接資金を回収する映画ならばまだまだ勝負はできるというわけだ。2023年のアニメ映画では『熊出没』が14億4000万元(約288億円)、『ディープ・シー(深海)』が8億8000万元(約176億円)、そして日本の『すずめの戸締まり』が8億元(約160億円)、『THE FIRST SLAM DUNK』が6億5000万元(約130億円)と、上半期が終わった時点で4作品が興行収入100億円超えを達成している。

>日本市場における中国アニメの成功例とされるのが「魔道祖師」

えっ!?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


円盤そこそこ売れてなかったっけ?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


中華アニメで一番売れとるだろ魔道祖師
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


中華市場は潮が引いているとツインエンジンPも言ってた気がする
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


魔道祖師は割といい売り上げしてたな
魔道祖師と同じくらい同じ感じ四文字タイトルの中華ホモ売れてた
時光なんとかってのは鳴り物入りだったけどコケた
中華ホモ、しかも歴史物なら日本ではそこそこ強い

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


中華の配信サイトとか見ると
いちおう向こう産のコテコテのラノベアニメっぽいやつもあるんだがクオリティはお察しだからなあ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


中華ロボアニメもあったよね
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


作画は日本風でも演出とかストーリーがやっぱ違和感を感じるんよな中国アニメ
こう見てて、ん?ってのが結構あってそれがどんどん気持悪くなっていく感じ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


中華アニメはもう自給自足できるようになったからな
ただその上での歴史もの大作やキッズ向け映画以外は弱まってきるというのが現状

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


主人公の性格がなんか受け付けないの多いんよな中国の
なんか最終的に良ければ、ズルとかしても頭が切れる奴みたいに肯定的な扱いで
韓国系のは今度主人公が自虐っぽいネタが多い

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


霊剣山はカミカツっぽい内容だったな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


時光は出来が良かった
2期も面白そうだわ

1
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


まーチャイナリスクも考えたら中々中国に売れんってのはあるよな
配信始めた途端中止にされるみたいな事も多々あるだろうし

 
 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


無職1期の騒動の頃に当時ワーナーの川瀬が
「中国はホント怖い・・・チャイナマネーあてにして製作してるとこ、もうほとんどないんじゃない?」
って言ってたわ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


>>31
1番嘆いてたのは銀英伝のPかな
あれはチャイナリスク食らってヒーヒー言ってた

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日

前述のとおり、中国の動画配信サイトは大枚をはたいてコンテンツ獲得競争をくり広げていたが、コンテンツ制作費や配信権料の支払いは売り上げを上回る規模に達していた。赤字を垂れ流してでもシェアを取れ、トップになればいつか資金は回収できるというロジックだったわけだ。

 だが、いつまでたっても競争は終わらず、赤字はかさむばかり。各社はシェアよりも利益をと戦略を転換するようになる。2020年末から始まった一連の中国IT企業規制によって投資マインドが冷え込んだことがこの転換の決定打となった。

 中国・徳邦証券が2022年7月に公開したビリビリ動画に関する調査レポートによると、コンテンツ獲得費用は2021年第4四半期をピークに縮小へと転じている。総額が減少したばかりではない。アニメやドラマなどのプロ制作コンテンツにかける費用は年々減少し、かわりにユーチューバーのようなインフルエンサーへの支払いが増加している。2018年初頭時点ではコンテンツ獲得費用のうち6割強がプロ制作コンテンツで占められていたが、2022年初頭時点で3割を切るまでに減少した。

中国IT企業規制の余波を受けたんだな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


スパスタは中華キャラを入れることで放送・配信の中止リスクを回避できた模様

20210722102628.jpg
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


種も検閲次第じゃ中国で配信できんのだろうな、そもそも配信できるかはしらんが
かといって中国寄りの改変とかした日には本末転倒というか

 
 
 

39 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


スラムダンクの映画は韓国中国では当たったがアメリカはコケたのか
文化圏の違いを感じるな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


>>39
原作もそんな感じじゃなかった?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


>>39
スポ根の土壌がないからな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


>>39
原作もそうだしねえ
鬼滅とか呪術は最盛期原作もアメリカ市場でちゃんと売れてた

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


中華人民共和国は歴史物は実写アニメ問わず自由にやれてクオリティ高いけど
現代劇になった途端一気に制約がかかるからな中共の目があるから自由な創作出来んし

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月31日


中国のアニメは日本人興味ないからどうでもええ
 
 
 



 
(´・ω・`)女向けの中国アニメは日本でも受けてるけど、男向けは全く人気でてないよなぁ

(´・ω・`)日本で放送されても大体空気やし・・・

(´・ω・`)まぁあのクオリティではまだまだ日本を抜くのは無理や
 
 
 

 
コメントを書く
  1. チャイニーズのペイン六道「痛みを知れ」

  2. やらおんであんなに宣伝してたのに

  3. アニメつーもんがさほど需要ないんだろ、世界ではまだまだ実写映画が上だし中国映画は健闘してるだろ

  4. そもそも日本のアニメも赤字だらけだろ
    金儲けのためにアニメ作ってる奴はガイジ

  5. この手の中国そんなにすごくない系ニュースで必ずアメリカが別格の世界一位で日本と中国の喧嘩と違う場所にいるの草

  6. 中国父さんはどこも不景気だから・・・

  7. キングダム面白くないよな

  8. つか、日本がアニメーターを奴隷労働させてるから、サブスクで利益出てる訳やからな
    中国はきちんとお金を払ってるから、そりゃ黒字になる

    結論 日本アニメ界はクソブラック

  9. ロシャオヘイは評価してる
    他は知らん

  10. フェーレンザイ棒読みジャニーズが本当に邪魔

  11. いや配信サイトが赤字でヤバいの日本アニメにモロ影響ウケるだろ
    中国が買い取ってくれるから大量の日本アニメ作れてんだろ

  12. そらつまらんもんな、結局そこよ
    逆に原神はよくやってんだけどね

  13. 15年前くらいから中国が日本のアニメを超えるのも時間の問題とか言われているが・・・

    本当に時間の問題なんか?
    もっと国の文化的な問題じゃないんかね?w

  14. ソシャゲは集金システムが優れてるから儲かるんだろ
    アニメ作るぐらいならソシャゲ作った方がよっぽど儲かるわ

  15. 魔道祖師なんて初めて聞いた

  16. >>9
    キングダムって芸能人キャスティング、ぶつ切り転換演出、過剰演技…
    諸々実写化のくそな部分のオンパレードなんだけど何で売れてるんだろうね
    るろ剣もそうだけど、集英社ブランドになった途端原作に忠実って言う条件が最低ラインからまんてんになるよな

  17. どっかのMAPPAとかいう質の良い駄作を作る会社の関係者とかが
    中国にいずれ抜かれる。今は規制されてるから抜けないだけとか
    言ってたけど何かいう事ないのか?

  18. >スパスタは中華キャラを入れることで放送・配信の中止リスクを回避できた模様

    なお、中国人キャラの中の人が反日思想なのが判明して
    無事チャイナリスク案件になった模様

  19. 小学生の小遣いと社会人の給料の差位違うぞ
    片や中国は1国で世界を背負える現状だが日本は無理で中国資本が存在しなきゃ成立しない
    アメリカですら1国で中国との経済戦争は避けてる程だぞ

  20. 中国って日本大好きだよね。嫉妬すごすぎw.

  21. その赤字配信サイトから大金貰ってた日本も終わるだけやん

  22. 普段から散々ノルマみたく
    「日本オワコンwwwこれからは中国アニメ業界の天下www」
    とかいう記事ばっか掲載してたやら糞てめーが言う事じゃねーだろカスがよ
    調子こくのも大概にしろよwww

  23. ?‍???????やらららららはげ!!!!!!!

  24. 金も(パクった)技術もあっても
    クリエイターのセンスが致命的なまでに無いからなー

    中国の環境じゃ自由な感性を磨けないから国が変わらなきゃ無理

  25. 日本手の底辺で社会の恥部であるお前らが日本人顔するのは滑稽だわ

  26. 世界の頂点に立ちたいシナがアニメなんてモンに現を抜かす愚民放置するわけ無い

  27. アニメを外国が作って商業的に成功させるのは不可能だと思うわ

  28. 中国アニメが凄いとか言ってるのは国内で循環してるだけの話。
    実際、世界に通用するかというと絶対に通用しない。
    なぜなら何年も前から中国アニメに抜かれるとか言っておきながら
    いまだに世界に通用する作品や誰もが知るキャラは一人もいない。
    しかも見た目だけで中身スカスカ。
    時間と金を掛ければ大作が生まれれば誰も苦労はしない。

  29. わらをは、んA精a子aのa神a様】バフaェット、エaプスタイaンとズブズブだっaたawa (8レス)退m任求めるa圧a力a、a保体がaゲaイツa氏との関係

  30. 安い人件費で無理やり利益を出そうというビジネスモデルだから
    中国が豊かになって人件費が急増すればどうにも回らなくなる

  31. なんか中国のサッカー界と同じような状況になってるってことか
    チャイナマネーで選手買いまくって、全体の技術が日本に迫る日が来るって予想されてたのに、選手年俸がクラブ収益を大幅に上回ってクラブ経営が破綻したっていう

  32. >>13
    これよ結局アニメに限らずどの分野でも密接に繋がってるんよ
    まあこういう記事見て喜ぶのは物事を上辺だけしか見れないネトウヨだけだろうけどw

  33. >>26
    バカじゃないの?
    下請けの日本にやらせれば良いだけの事だろ

  34. わらをんA精a子aのa神a様】バフaェット、エaプスタイaンとズブズブだっaたawa (8レス)退m任求めるa圧a力a、a保体がaゲaイツa氏との関係

  35. 名前すら聞いたことない作品だ

  36. あんだけ人口いても赤字なのか

  37. どんなに資金も設備も潤沢であったとしても表現の自由に制限がある限りは無理だろうな
    クリエイターが自由の創作して発表できない社会には限界がある

  38. >>35
    日本人に頼るしか無いから
    クリエイターの引き抜きとかしてるねw

    結局日本より劣るって事認めてるのかw

  39. というか物真似の後追い業界、しかも水物のエンタメものが
    そう簡単に大成するわけねーじゃん。

  40. てかアニメを金にするのはすごい大変だから
    ただアニメ作れば金になる訳じゃないから

  41. 配信おじさんたのみのちゅーごくが・・・

  42. >>40
    バカじゃねーの?
    日本も散々他国から引き抜いて世界の経済大国になったんだよ

  43. >>33
    エンタメとかスポーツで金稼ごうと考える奴はガイジ
    食べ物で稼ごうとする奴の方がよっぽど現実見てる

  44. 初めからそう言ってたろ
    はしゃいでるのは見る目皆無の愚者ばかりw

  45. ビリビリが潰れたら結構ヤバいと思う
    あそこアニメ積極的に買ってくれたサイトだし

  46. 契約件数が減ったのって割高でも先を考えたら自国に発注した方がいいっていう投資じゃねーの?

  47. 10年前の日本アニメのレベルにも達してなくてお話もつまんないし愛されるべきクソアニメにも入らないから見るだけ無駄なんだよ中華アニメはw

  48. スラムダンクがアメリカで流行らなかったのはリアル志向で必殺技が無いのと向こうがバスケの本場やからやろうな

  49. 700ヘクタールも
    山林買って 何しようとしてるんだろう

  50. 大体エンタメで金稼ごうとする奴って頭おかしいから
    eスポーツも大失敗してるし

  51. 素直に史記をアニメ化しろよ
    日本語吹き替え版のBD出たら買うぞ

  52. 魔道祖師・・・?
    ああ、あの大人気な魔道祖師ね!

  53. そこでアニメーターの単価さげよっかとなる悪循環が始まるのか

  54. わやら、わやA精a子aのa神a様】バフaェット、エaプスタイaンとズブズブだっaたawa (8レス)退m任求めるa圧a力a、a保体がaゲaイツa氏との関係

  55. 突然配信停止とかやるから怖いよね

  56. 中華アニメが景気が良いってのはあくまでも国内の話であって海外は全くのゴミだからな
    そもそも配信サイトにほぼ存在しない
    日本では国内の配信サイトからいくつか見れるけど総じて爆死w 魔道祖師?日本の基準で中の下って程度の売上でしかない
    チャイナマネーでやり続けただけ

  57. ちうごく共産党による検閲がある限り、世界的なものは出せないよ
    赤賛歌の国内向けアニメだけ精力的に作ってればいい

  58. だって、中国政府が許可しない内容のアニメは作れんしな
    いくら作画のレベルが上がっても、似たような内容のものばかりになる
    金持ちな国なのは結構だが、自由の国でないと芸術は花開かん

  59. 表現の自由の差では日本には勝てないだろうね
    中国の規制緩和、又は日本が規制制限と同じ土俵に立てば余裕で日本を超えれるけどね

    現に中国は規制の中でアニメはよくやっているよ
    日本も中国並に規制強化されたら面白いアニメは作れないだろうね

    表現の自由分、日本が勝っているだけで他の部分では既に負けているよ残念ながら

  60. 結局アニメをはじめとした動画作品が儲けるには映画が一番だったってことだろ
    それは日本でも同じ傾向が見えてる

  61. >>50
    日本人視点に変えると韓国人や東南アジアの国の相撲・柔道アニメって感じやろからな
    イメージだけで見る気失せる人多そう

  62. チン・チン兄妹のアイドルアニメとか
    完っ全に空気の超爆死だっただろ

  63. もうとっくに中国のバブルははじけてるからな今更だろ

  64. ソースがプレジデントオンラインとかいうゴミだけど
    中国でのアニメ配信需要が落ちてるのは事実っぽいな
    今は配信だけで儲かるとか言ってたおじさんどうすんの?

  65. 5000年ドラゴンみたいにせめて原作は日本のを使えよ

  66. つーかなんであいつらホモアニメしか作らないんだろ?中国人ってホモしかいないのか?

  67. >>50
    元々歴史の浅い国だからな
    ドラゴンボールみたいな人種ごちゃまぜ無国籍で戦い続ける奴の方がウケる

  68. 規制がマジで厳しいんだよな。
    鬼滅とか画面ボカシまくりでひでえわ。

  69. 中国アニメもクリエイター月10万円でやり甲斐搾取すればいいよ

  70. >>52
    やっぱ投資するならメタバースだわ(棒)

  71. グロだらけの鬼滅をガキに見せるジャップが狂ってるんだけどな
    中国人のがよっぽどまとも

  72. 分野は違えど、乗っ取り失敗という点ではミルダムもそうだな
    もう憶えてる奴ほとんどいないだろうけど、あのオワコン配信サイト

  73. 魔道祖師は本国では円盤売らず日本のアマゾン限定で売って
    数字出したんじゃなかったっけ?w

  74. 中国のアニメーターは平均年収2000万円ある!!って記事日本で書いて
    当の中国人アニメーターから「どこの並行世界の話?」って馬鹿にされたジャップメディアの話でもする?

  75. 国内の中華土人はパクり映画でも大歓喜
    中華基準の中身の無いクッソつまらんアニメでも国内産ってだけで喜んでた
    でも逆にそれが中途半端に目を肥えさせた結果
    むしろ日本産アニメの出来に目を向けさせる結果になってんだよな

  76. 共産党を倒して自由に創作しようよ…?

  77. >>76
    視点のズレた遠吠えしてんなよ
    何の自慢なんだ?それw

  78. 共産党という枷から解き放たれたらそれこそ数年で日本を完全に乗っ取る事ができるだろうにな

  79. 他国を叩いても意味ないわ

  80. 香港映画が一世を風靡したことはあるし
    本当に好き勝手にやらせたら覇権を握る可能性はある
    抑えつけてくれてるプーさんに感謝だな

  81. 共産主義の限界 自由な思想が出来ない国に作品を作る資格なし

  82. というかお隣さんがやって成功した商売を羨ましがって
    それをコピーしてやろうって発想自体がもう敗者のそれだよね

  83. 武侠とかいう中国人以外誰も興味ないジャンルに拘ってるからだろ誰がみんだよあんなホモ臭いゴミ

  84. >>1
    父さんに勝てる要素が一つはあってよかったね
    日本アニメを渡すことを条件に父さんに併合してもらうようお願いしてはどうかな

  85. コンテンツに対するリスクが高すぎるからな

    ガイドラインも気分次第で毎日変わるしwwww

  86. 日本のアニメーターは奴隷のような扱いでも神アニメを作り上げるイカれた超人ばかりなんだよ

    中国人は金もらった分しか働かんやろ?
    それがフツーだけどそれじゃ神アニメは作れんのよ

  87. 武侠小説面白いぞ

  88. 崩壊3rd・・・

  89. クオリティ上げるためにやりがい搾取は大切だからな

  90. なんか10年くらい前からずっと中国アニメに抜かれる抜かれる言ってたからとうとう誰も信じなくなっちゃったね

  91. >>86
    日本に来たい外国人は沢山いるけど
    中華に行きたい外国人はほとんどいない

    いろんな意味で張り子の虎なんだよね中華はw

  92. もうとっくに抜かれてるよ
    日本というガラパゴスに住んでたら気付かないかもしれんけど

  93. また日本が勝ってしまったか
    日本が世界一という事が証明された

  94. >>33
    習近平肝煎りでやってたのに失敗したのが恥さらしだよな
    代表格チームのスポンサーだった恒大集団とか親会社が死亡寸前だし

  95. >>94
    プ~クスクス?
    未だに未開の土人が大半なのに?

  96. >>94
    すごいねなんてアニメそれ?

  97. 中国が自爆してるだけで日本が凄い訳じゃないからな?
    勘違いするなよ

  98. アニメでもゲームでもドラマでもそうだが国粋主義拗らせた中国文化をやたら美化した時代考証も糞もないような現実離れしたオナニー作品ばっか作ってたし残当だろ
    原神が成功したのはそういう中国的ネトウヨ思考にとらわれずに全力で日本文化に媚びたから受けたって気づけよ

  99. 中国アニメってキャラクター重視になってないからな
    日本やアメコミとかと違って映像クォリティよりもキャラクターに重点がないと
    厳しいな

  100. まずこいつらには動画はお金を払ってみるものだと教えるところから始めないと・・

  101. >>50
    マンガがウケなかった時は「高校生がこんなに上手いわけ無いだろw」って感想だった
    実際アメリカなんて高校くらいまでは複数の競技を掛け持ちしながらエンジョイする感じらしいし

  102. アニメとなるとストーリーが重要になってくるからな
    そういうものが必要無いソシャゲ世界では覇権を取ったが

  103. つまらんとか面白い以前に全く中国産アニメが作られてる気がしないんだけど
    魔道祖師くらいしかしらねーわ

  104. 規制を解け…?

  105. フェーレンザイは闇芝居みたいにショート枠なら見続けたかもしれないけど30分あのテンポはキツくて脱落した

  106. 自国だけで10億人市場なんだから海外にウケる必要なんて全く無いだろ

  107. そーいや中国の漫画は全然知らんな
    韓国のクッソ読みづらい縦読み漫画は知ってるけど
    あまりの読みにくさに1週間くらいで諦めたわ
    若者はもう慣れてるかもしれんがオッサンにはあの縦読みは無理だわ

  108. 漢民族至上主義が悪いわ中国の魅力的な文化ってほとんど清の文化なのに自分でその魅力捨てちゃってんだもん
    チャイナドレスよりでっちあげのコスプレ漢服とかに現を抜かしてるうちはダメだわ

  109. もう似たり寄ったりの内容で飽和してるんだ これからどうなるかね

  110. 中国共産党賛美のアニメ作れば、習近平が金くれるんじゃないの?

  111. >>103
    てか漫画やアニメってそんなのばっかじゃん

  112. フィギュアとかは中国人が美術学校出てる原型師が無茶苦茶クオリティー高いの作りだしていて日本のフィギュアメーカーマジ終わりが近いのが垣間見えたよ
    なんせあいつら版権無視して自国でやりたい放題製品化してるしさ

  113. このタイミングでAIが実用に耐えられるレベルになった分、支那じゃAIによる粗製濫造が起こるよ、現時点でもソシャゲはそういう傾向になってきてるし。
    職人気質が生まれない土壌だしな大陸は。

  114. 日本の有名な昔の絵を見るとデフォルメされた絵ばかり
    元々マンガ風の絵を描いてきた歴史が何百年もあるんだよ
    だから世界的にヒットするキャラクターをデザイン出来る
    実写だって魅力的な俳優をキャスティングしないとヒットは難しい
    それと同じで魅力的なキャラクターの創造が出来ない段階で絵を動かしてもヒットには繋がらないんじゃないかと思う

  115. >>93
    そりゃ、世界有数の物価の安い国だからね日本は
    物価は発展途上国並みで、国民は飼い慣らされてておとなしい

  116. 金庸のドラマは面白いのにな
    アレって台湾だっけか?ああ香港か


    金庸作品を妥協することなくアニメにしろよ
    笑傲江湖とか見てみたいぞ

  117. 誰が好き好んで中共のプロパガンダを見てやると思ってんだよ
    ソフトパワーなめんな

  118. 中国語が耳障りな不快言語でオリジナルで視聴する気失せるのも原因のひとつだと思うわ

  119. アニメってことで注目されてるけど中国やアニメとか関係なく動画配信サイト自体が世界的に衰退してるからな
    アニメで配信マンセーとか言ってるのはガラパゴスで時差があってまだ猶予がある日本ぐらいだろ
    中国や欧米なんかは真っ先に動画配信サイトが落ち目になってきてるし日本も続くことになるから

  120. >>120
    そんなもん吹き替えちゃえばいい

  121. 記事ざっと読むと中華アニメがダメってのではなくて配信サイトが衰退してるってだけやん
    日本のアニメも中華に輸出して何とか回ってるのにそれすら買取り数落ちてきているって話だから日本アニメのやばいよ

  122. そう主張して定期的に記事作ってた此処がこういう記事書くんかw

  123. 3Dのもうすぐ出るやつは良さそうなんじゃなかったか

  124. 中国共産党がオタ文化にまで口出してきてるからやで

    もっと自由にやらせてたらヤバかった
    サンキュー習近平

  125. 十二国記がウケたんだから中華系背景の作品でも設定次第

  126. 政治規制が足かせみたいやな

  127. 中国の景気はもうとっくに停滞状態って言われてたが
    まあ問題はその影響モロに受けるんだよな日本は

  128. >>113
    欧州とか中国でも小さい時から鍛え上げる文化があるのよ
    サッカーなんかどこの国でも小さい頃からクラブの下部組織入ったりするし
    中国なら体操や卓球とか
    その辺の文化がアメリカには無い
    だからキャプテン翼とか日本のスポーツ物は世界で適当にウケてきたのにアメリカだけウケない
    ドラえもんは子供がダメになるから子供に見せないとか
    アメリカの感性はちょっと特殊なんだと思う

  129. 彩雲国とかも金かけて作ってもらえただろ
    別に中華系がウケないわけじゃないんだよな

  130. 中国ネトウヨって例のコスプレ声優とか、中国社会の最底辺層しか居ないよな。

    やっぱり自分に誇れるものがない奴がアニメ好きになったりネトウヨになるんだな。

  131. 中国の若者の失業率やばいし不動産バブルも崩壊してるしで最近は外からみても中国経済のやばさが隠し切れなくなってきてるからな景気後退で娯楽産業なんて真っ先に煽り食らうだろうからこの手のニュースも今後増えまくるよ

  132. >>123
    全くやばくない
    多すぎるくらいだし淘汰が始まるだけ
    今がおかしいのだよ

  133. >主人公の性格がなんか受け付けないの多いんよな中国の
    >なんか最終的に良ければ、ズルとかしても頭が切れる奴みたいに肯定的な扱いで

    これよな
    中国人韓国人は「負けることが恥、勝つための不正はOK」って文化だから
    「負けてもいいから正々堂々と戦え」って考え方の日本人とは基本合わない

  134. デカイ図体してて使えないったら

  135. >>131
    外国人が期待する中国文化と実際の中国人が好きな中国文化に乖離があるのが問題なんだわ
    みんな香港映画や三国志や西遊記みたいなカンフーや歴史ものや古典なんかを期待してるのにあいつらが作るのはもっぱら中国版ファイナルファンタジーみたいなのばっかなんだもんそりゃ受けないわ

  136. クオリティは上がったけど内容が日本産の何かの劣化版でしかないんだよね

  137. >>138
    勝てば官軍は日本にも浸透した理屈なんだけどな
    どこも同じだよ

    でなきゃこんな言葉は定着していない

  138. >最終的に良ければ、ズルとかしても頭が切れる奴みたいに肯定的な扱いで

    中国人の思考そのもの
    日本人を騙して金が奪えればいい

  139. >>141
    あーなるほどな

    武侠アクションは結構悪くないんだけどな
    アニメとなると中華色薄まるよな

  140. やってることは昔の日本アニメのモノマネ

    それ以前に内容が面白くない

  141. フェーレンザイは結構出来がいいんだけどな。
    日本語版はジャニーズぶっこん出来て腹立った。
    思ったより演技は悪くなかったが。

  142. >>147
    結局見てもいないわ
    惹きつける魅力がない

  143. 中国も日本みたいにアニメバリバリ作ってんのかねぇ
    今の日本の状況が平成一桁の頃と比べて粗製乱造しとるやろ
    日本は漫画原作って必殺技があるけども、オリジナルなんか目もあてられんやろw
    リコリコみたいな奇跡は起きないから奇跡な訳で
    あれだって脈々と続いたA1の遺伝子のビジュアルだからってだけで
    中国にもそんなのあるんかね?

  144. >>146
    何も難しいことじゃないのだけどな
    中国で売れてる小説やら漫画をアニメにしたら良いだけなんだし
    それが日本人にウケるかは不明だけど

  145. 逆にネトゲソシャゲはあっさり逆転されたんだから
    やっぱ中国人には作れないって事じゃないの?
    で、金があるなら資本とかビジネスとして食い込んで来ようとするだろうが
    それも日本の大手とかは嫌がってるんじゃないの?

  146. >137
    逆に中国国内需要だけで700億行くってすごいわ
    お前らがいきっていた鬼滅でさえ400憶だからな

  147. ビジュアルは物まねだけど、人間性とか価値観とかは全然違うしなぁ

  148. 日本でいうなろう系しかないのが今の中国の娯楽産業の現実だもん規制撤廃しない限りムリゲーだわ

  149. >>152
    馬鹿らしい人口さがどのくらいあると思ってんだ
    1000億くらい楽勝だろうに700とか低いなと思ってしまうわ

  150. ずるをしても勝てばいいって思考は世界的には通用しにくいな
    デスノートとか好きそう

  151. >>152
    この結果見ると、中国人が作ったもんは中国人以外には受けないっていうか
    理解不能なんだろうな

  152. >>155
    嫌味的に言うならジブリよりはるかに人気やん

  153. >>153
    中国らしいゲスい主人公が無茶苦茶するような作品で良いのだがな
    日本お真似して良い子ちゃん振らないくて良い

  154. >>151
    ソシャゲに関しては徹底的に中国色隠してるから成功してんだよな。絵柄も日本のアニメ調で、タイトルも日本語、音声も日本語、キャラクターも日本人がたくさん出てきたりと徹底してる。それくらいやれば世界でウケルかもね

  155. 良くも悪くも独自文化だがそもそも中国は最終的には国内で全て賄うのが目的だから国内需要だけみてればいいってのは政府的にはまちがってなさそう

  156. >>138
    「正義が勝つ」みたいな勧善懲悪を作れないんじゃなくて作らないんだよ
    昔半沢直樹が流行ったときに中国でも一部流行しかかったんだけど
    ドラマに影響されて共産党や中国企業の不正を告発するやつが現れるってんで中国では放映禁止

  157. まず日本のアニメ発展期は第二次ベビーブームだった団塊ジュニアの成長と重なる
    この子供たちにウケれば大金を生む時代があった
    だから日本のアニメやマンガは成長できたと言える

  158. 日本は奴隷を雇って回してるけど中国はちゃんと金払うから破綻すんのかな

  159. >>152
    日本の14倍の人口だからな

  160. >>161
    日本に文化侵略されまくってるのに?
    日本の作品がマイナーな扱いされてるなら「ああ、自前で素晴らしい作品があるのかな?とも思えるけど違うしな

  161. >>162
    そういう意味でいうと中国にお似合いの作品はブラックラグーンとかかな

    小悪党が巨悪の掌の上で踊る
    どうしようもなさ

  162. 日本のアニメ会社より給料高いアルとか言ってなかったか?
    ただの砂上の楼閣だったかw

  163. >>159
    いや下種だとか無茶苦茶するのは日本の悪役も同じで
    主人公を食ってるのはいっぱいいるだろ?
    そうじゃなくて意味不明とか格好悪いのよw美学がないというよりも
    中国人の美学と日本のそれとは違うって話
    なろうの主人公でも、魅力的だとか物語の続きが気になるって事じゃなくて
    かなりの割合で現実におけるコンプレックスの逃避の為だろw

  164. >>164
    中国がちゃんと金払うわけないじゃん
    サッカーのチームも給料の支払い遅延だらけ

  165. えっ!だってぷーさんが、「それら軟弱文化は軒並み排除!共産党幹部以外は娯楽や勉強などせず、国の為の馬車馬になれ!!」って言って
    アニメやゲームだけでなく、学習塾まで禁止したんだぞ?

  166. 大体日本の描いてる三国志だとか西遊記モチーフって
    あっちでそんなの無いんだろ?
    それに限らずフランダースの犬とかノストラダムスも日本固有の文化で
    地元で聞いたら、名前あ聞いた事位あるがよー分からん程度とかやってたぞ

  167. カミサマ活動は中国で放送できたん?

  168. アメリカが逆輸入してゴジラとか攻殻機動隊作ったらあーなっちゃうんだから
    パクったり真似しても、受けるもんは出来ないでしょ

  169. 金平語録をアニメ化したり、ゲーム化すれば、共産党の威信を賭けて大コンテンツとして復活するよ
    中国国内だけだがw

  170. >>169
    主人公がやれって言ってんだよ

  171. >>171
    それ違うよ。きんぺーの政敵の資金源になるものはすべて禁止ってだけ。

  172. KPOPも原神もこの中国アニメもだけど女だけ攻略されてるよな
    日本女を扇動洗脳するのはちょろいからターゲットにされてるよなマジで

  173. へー中華ホモが人気あんのか

  174. 結局中国は金でどうにかなる部分しか強くねえんよ
    で、娯楽コンテンツの作劇・シナリオ部分ってのはぶっちゃけ金かけたからって100%かけたコストをペイできる保証が皆無だから結果的にそんなところに金かけること自体がリスキーで金ドブで無駄、もっとかけたコスト分確実にペイされる箇所に金使えってなるわけ
    でそうなるとグラフィックだの作画だの配役だの宣伝だのって日本でも堕落の定番なガワだけが立派なゴミが出来上がる構図に陥る

  175. 中華が財布の紐締めてきたから日本のアニメも人気作以外買われなくなって
    量産なろうも減るのかな

  176. 不動産がそれどころじゃなくなって金引っ込めてるからしゃあない

  177. 最近中華アニメを目にする機会も増えたけどさ。どれもこれもゴミ
    日本に追いつくのにまだ20年くらいかかるでそ

  178. >>176
    主人公がやっても一緒だってのwww
    そもそも今時、主人公てwww何それ?
    鬼滅にしろ呪術にしろ、痰次郎やいたどりが主人公といて
    そいつが人気や市場のキーになってる訳ねーだろwwww
    お前ほんとにアニメに限らず漫画とかコンテンツ見てる?
    物語やタイトルにおいて主人公は成功を左右しない
    そこが分かってねーのなwお前は中国人と一緒www

  179. 最近になって中華の大手不動産が倒産、寝そべり族文化
    大卒の就職率30%以下(日本は97%)一路一体から脱退する国続出
    と中華崩壊のニュースがガンガン流れるようになったな
    マスゴミに払う金も無くなったんか?w

  180. 中華配信頼りの無職転生が核爆死して、しょぼい作画になったからな

  181. いうても中国かコケたら、ざまぁwって以上に
    日本に経済的だとか物価面で火の粉が来るからな
    正直ロシアがちょっとヘソ曲げたらこうなると思ってなかった
    舐めてました。
    なんか戦争しろとか核持てって奴いるけど、ガチで戦争になったら
    もう太平洋戦争とかの比じゃない悲惨な生活になるのは明白なんだから
    ジョークにしても笑えないよ
    食い物とエネルギーがないなんて3日で死ぬわ

  182. これは逆の立場でも、日本がゲームチャンジャーとか
    ルールブック作れなかったの?スマホとか電化製品とかみたいなのと一緒
    センスが無いんだから、元々出来ない理由が分からないんだからしょうがない
    問題が解けないんじゃなくて、問題が分からないって事

  183. 20年くらい前からずっと日本超える日本超える連呼してたのにシナ豚…

  184. こりゃもう沖縄割譲しかないわな

  185. それで日本のアニメは凄いだろ!中国め思い知ったかってならんところがな
    あっちに金は流れてるし、スタッフロールに日本人がいねーって糞アニメも増えてるから

  186. でも中国には三国志があるから・・・

  187. 鯖太郎のPVは中国父さんと共同制作だが、ufoよりクオリティ高いな

  188. 名誉中国人のやらおんキッズどーすんのこれ?

  189. 中国はソシャゲでは圧倒的覇権なのになんでアニメはアカンの

  190. >>193
    三国志のアニメなら見てもいいよな

  191. >>178
    原神だけじゃなくアンサンブルスターズも中国だね

  192. 四六時中その話題でまとめ記事書いてたガイジがいるんですよ

  193. 中華に必死に媚びてたのにどーしたwww
    カネ貰えなくなって手の平返したんか 管理人ワイよ(爆笑)

  194. 中国の映画料金って 幾らなの

  195. >>190
    そうやって言ってるくせにソシャゲは中華に課金しまくってる日本な

  196. 中国
    5分、10分アニメって 有るの

  197. 日本以上に 国内で稼げちゃうからな


    AKIRAの芸能山城組みたいに
    映像に合う音楽を模索 みたいな作品は有るの

  198. 三体をアニメ化すればいけるんじゃないか?

  199. あんだけ再生数あって赤字とかおかしいやろ

    どう考えても中国のほうが強い

  200. 共産党の監視がある限りつまらんストーリーしか作れんしなぁ

  201. 中国経済はボコボコなのに娯楽事業が儲かるはずがない

  202. メーターにとっちゃシナチョンのが支払いいいんじゃないの?
    日本のアニメ業界なんか壊されてもいいでしょ?
    今まで散々メーター話記事あったのにてめえら一体どの立場で日本ホルホルしてんだ馬鹿か?
    なお某監督が終わると予言してたその腐った業界無理矢理延命してるのが月5万以下でやってるシナチョンどもっていう

  203. 中国人がマジで作った三國志とか見てみたい

  204. 日本人の労働環境で格安で配信していたからな
    他国が真面目にやっていたら赤字だろう

  205. 破綻ぎみの日本アニメを乗っ取ったら中国でも破綻したでござる

  206. だって、日本モデルをそのまま使ったら
    そら都合よくとはいかんでしょ
    市場がでかいからって慢心したん?
    市場云々の前に、おたくの政府が最大の問題でしょう?

  207. そもそもマクロレベルで中国経済が信用収縮してるからこの余波はこれからどんどん大きくなる
    特に若年層の失業率が高いということはコンテンツ消費も落ちるということ
    すでに高級ブランド市場は縮小を始めてる
    日本アニメはそれこそ4年前くらいから中国を前提に企画は進めてない、基本的に欧米重視だからほとんど影響はない

  208. 中華ホモの疑いをかけられて損をしたのが後宮の烏だろ
    完全に日本のアニメなのに

  209. 中国爺どうしたの?
    日本アニメ倒すんじゃなかったの?(笑

  210. >>216
    日本アニメ倒さなくても政治家使って日本崩壊にかかってるからなますます増税くるぞ

  211. 作画はどうにかなっても、話は中共じゃ規制だらけでどうにもならんやろ。

  212. >>160
    あとソシャゲとかは見てくれとゲーム体験が良ければストーリー適当でも売れる
    現に中華ソシャゲでまともなストーリーのものなんてないしな

  213. >>15
    アニメでも10年以上は中韓あげの記事ずっとしてるよな、発信してる奴らがおかしいんだと思うわ

  214. そら日本の悪い部分の影響受けまくりだからね
    良いのはおちん●んぐらいかな

  215. サムネで草

  216. 先ず前みたいにこっちで話題になってないてか中国アニメ放送してないやろ

    その時点でお察しよ

  217. >>44
    引き抜きwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    模倣じゃなくて引き抜きwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    仮にしたとしても下等な中韓人ではないのは確かだけどなwwwwwwwwwwwww

  218. 中華アニメは凄いだの凄くないだのどっちだよwww

  219. >>61
    エンタメにおいて表現の自由がめちゃくちゃ重要なのに何言ってんの?www

  220. 魔道祖師のうりあげは日中合算
    何度言ったら理解するのか

  221. >>34
    多すぎる多すぎるって言ってたんだから、少しは整理出来るやろw

    チャイナマニーをアテにするってのはただのギャンブル以外の何物でもない

  222. >>13
    大量に作ってもゴミならイランだろwww

  223. 俺ネトウヨだから中国アニメは見ない

  224. しょせん検閲されたアニメだからな

  225. 時光wwww

    やたらと持上げてる奴いるけど、日本だと失敗やろ
    ぶっちゃけ出来もよくない、いいのは音楽だけ

  226. 日本のアニメはもう原画は外注が多いから、中国アニメの方でもクオリティ高い作画のは出来てる筈だろうけどそれ以外のシナリオとかが足を引っ張っているのかな

  227. 建設バブル崩壊で金回りが悪くなったからでしょう
    逆に言うと、バブル景気で金を突っ込んでた
    日本の80年代から90年代を思い出すね
    それも終わりだから、これ以上は無いでしょうよ

  228. 猿真似で乗っ取るとか言ってるんだから、頭悪い
    というか、当時から赤字だらけなのに儲けてる風を出してる虚勢ステマでしかなかった
    政府からの補助金が無くならないように、超えただの勝っただの喚いてただけだわな

  229. 配信で赤字だから劇場版アニメに移行したと書いてるが、それら作品は3Dアニメで日本のアニメと比較する対象じゃねえだろw。ピクサーと比較しとけよ
    敗北したとは書きたくないからって、3Dアニメの話で誤魔化してんな

  230. ゲームは可愛いキャラで誤魔化せるけど
    アニメはストーリー要るからな

  231. >>245
    つか、検閲と言ってる人いるけど、日常系・ドタバタは検閲されないはずだと思う。
    ちなみに、日常系もドタバタも中国アニメは、ああこりゃダメだと思うぞ。
    中国アニメを本格的に見ない人ほど中国すごいと言ってそうな雰囲気だなぁ。

    そういえば、中国のとあるロボットアニメで敵が実は今人類が使ってる新エネルギー危険だからやめろと警告に来た者たちとわかっても主人公たちは警告した者たちを追放し、これからも危険な新エネルギーを使い続け、勝利に酔いしれるパーティを開いて終わるって言う、今の中国の現状らしい終わり方したんだそうな。それが本当なら、これで面白いと思ってる時点で日本越えって無理なんだろうなぁと思ったよ。

  232. 時光代理人はガチで面白かった
    音楽も天門で泣きそうになった

    ただ日本版はオリジナルスタッフをクレジットから消したり主人公の声優が櫻井だったりで二期は日本版製作難しいだろうな
    本国では先月から始まったというのに

  233. 「世界市場で成功するのは難しいだろう」ってそりゃそうだろ。
    仮に儲かってるとしても中国国内で金が循環してるだけで
    世界で見た場合、話題にもならないゴミアニメでしかない。

  234. 今の日本アニメの萌えを批判しつつも中国アニメがやってるのって
    日本の90年代アニメの焼き直しでオリジナリティが全くないしな
    あれじゃいくら絵がキレイになっても人は感動しないよ

  235. 日本人のオタクの琴線にぶっ刺さるアニメを作れないからね

  236. てか日本だって稼いでるアニメなんてごくわずかだろ
    大半は赤字垂れ流しで作ってるよ

  237. >>13
    もうそんなの日本の製作プロデューサーは何年も前から解っててやってるから、中国頼りじゃなく、元々市場の大きい北米と、段々伸びてる東南アジア地域に配信の軸足移してる。
    濫造のなろう系でも盾やオバロ、ダンまちみたいに北米の配信だけで利益相反出せるコンテンツは手堅いし、ジャンプ系は世界的に売れるコンテンツだから、どこも群がってる。

  238. そらあね
    アニメ、マンガなんて技術職だし
    その中でも売れるのは一部なのに
    家電と違って技術盗むだけで売れるようになるなら
    漫画家やアニメーターみんな売れっ子だろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。