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【悲報】「君たちはどう生きるか」2週目で失速・・・興行収入が「すずめの戸締まり」の半分くらいになりそう

1:名無しさん 2023/07/23(日) 02:32:05.98 ID:OLXWFjyK0
22



2:名無しさん 2023/07/23(日) 02:32:37.31 ID:OLXWFjyK0
すずめの戸締まりが興行収入150億円だから

君たちはどう生きるかは最終的に80億円くらいになりそう



3:名無しさん 2023/07/23(日) 02:32:58.73 ID:tiaJGGm5M
遺作なのにしょほくね?



5:名無しさん 2023/07/23(日) 02:33:47.95 ID:9YxD7OGq0
>>3
遺作じゃなくても内容がね…



6:名無しさん 2023/07/23(日) 02:35:00.44 ID:HtEXQjJtM
君たちはどう生きるかがこっからパルム・ドール金獅子賞金熊賞取れる可能性ってある?



15:名無しさん 2023/07/23(日) 02:39:27.04 ID:GvVbVzVyM
>>6
取れるわけ無いやろ
アカデミー賞のアニメ部門ならワンチャンあるかも



7:名無しさん 2023/07/23(日) 02:35:24.38 ID:OLXWFjyK0
ワンピースやスラダン、鬼滅は確実に超えられない模様
今年公開のコナン、スーパーマリオにも負けそうなペースや

完全にオワコンやね



8:名無しさん 2023/07/23(日) 02:35:58.15 ID:8cj0N2l60
千と千尋の神隠し超えるペースとか言ってなかった?
もう失速したんか



12:名無しさん 2023/07/23(日) 02:37:22.10 ID:OLXWFjyK0
公開2週目で首位陥落して100億いった映画はほとんど無いし
君行きも100億は超えんやろなぁ



14:名無しさん 2023/07/23(日) 02:38:46.42 ID:2q+j9yzy0
新しいお母さんがアオサギに弓射ったのってなんだったん?
幻覚?



21:名無しさん 2023/07/23(日) 02:42:16.16 ID:e/DyYXSR0
>>14
この映画に「なんで?」は禁句や
全ての行動に答えが説明されることはないから
疑問を持ったらアカン



410:名無しさん 2023/07/23(日) 04:39:14.01 ID:cBPHAd8n0
>>14
夢の世界と現実の世界がまぜこぜになっていく過程



26:名無しさん 2023/07/23(日) 02:43:46.29 ID:ilL8BCJ9a
ワイは一度も見に行かずに地上波待ちや
すずめは一回映画館で見た



34:名無しさん 2023/07/23(日) 02:48:32.76 ID:BqUao3SH0
宣伝してないんやからそんなもんやろ
ジブリ大好きなワイの両親もやってることすら知らんかったで



36:名無しさん 2023/07/23(日) 02:51:15.16 ID:clv+T2vWM
次は初心に帰って映画作れよ



44:名無しさん 2023/07/23(日) 02:53:13.94 ID:HtEXQjJtM
興行収入100億突破
鬼滅 10日
千尋 25日
君縄 28日
RED 20日
スラダン 67日
すずめ 45日
天気 34日
呪術 43日
灰原 24日
ケンケン 127日



49:名無しさん 2023/07/23(日) 02:54:43.89 ID:OLXWFjyK0
>>44
今のペースだとシンエヴァに追いつくのも厳しいな
そもそも百億行くか怪しいし



56:名無しさん 2023/07/23(日) 02:56:31.53 ID:iM1ajI7Lr
>>44
コナンってかなりの初動型やったんやな



71:名無しさん 2023/07/23(日) 03:01:12.46 ID:MT66gDRS0
もののけ姫見たら差にビビるわ
創作センスってその歳からでも枯れるんかい



73:名無しさん 2023/07/23(日) 03:02:06.69 ID:uL2b6Mrmd
エンタメじゃないから~ってThe負け犬の遠吠えよな



78:名無しさん 2023/07/23(日) 03:03:12.58 ID:MSGtLE9w0
内容をわかりやすく布教した上興行収入予想まで当てそうとか岡田斗司夫はオタクの神か?



84:名無しさん 2023/07/23(日) 03:04:08.40 ID:xPbaNVGK0
>>78
言ってることはともかく嗅覚は本物やと思うで



85:名無しさん 2023/07/23(日) 03:04:13.88 ID:2M3WFcMUd
別にわけわかんないシーンがわけわかんないのは全然いいんだけど
肝心の眞人が新ママを受け入れた理由までよくわからんのは致命的やろ



94:名無しさん 2023/07/23(日) 03:06:01.60 ID:xXARGTTd0
見るか迷ってるんやけど結局おもろいんか?



97:名無しさん 2023/07/23(日) 03:07:18.58 ID:rQq8Xha4M
>>94
映画の愚痴を言い合えるような友達と行くなら良いけど
家族とか子ども連れていくようなやつではないな



790:名無しさん 2023/07/23(日) 07:15:24.37 ID:mc/MoXHQ0
>>94
ひどいものではない
一人でいったほうがええ



95:名無しさん 2023/07/23(日) 03:06:27.18 ID:lNcPyuI60
天才宮崎駿の作品を映画館で見るってこと自体に価値を感じられるなら見に行ったほうがええわ



122:名無しさん 2023/07/23(日) 03:17:07.07 ID:k83YZbUo0
教養ないやつ多すぎやろ
娯楽映画しか見れないやつが多いんやろな



132:名無しさん 2023/07/23(日) 03:20:07.68 ID:E3fTW2+C0
>>122
それもあるだろうがジブリファンが期待していたものとはかけ離れてたんだからしょうがない



131:名無しさん 2023/07/23(日) 03:19:39.31 ID:dpW0jLNua
君の名はは越えられなさそうか
あんなファストフードみたいなアニメ映画よりちゃんと考えるような映画の方が広まって欲しいものだけど



136:名無しさん 2023/07/23(日) 03:20:51.81 ID:4lsg0/ct0
全然見る気なかったけど
こんだけ酷評されてると気になるな君生き
8月中はまだやってるよな?
行こうかな



150:名無しさん 2023/07/23(日) 03:23:31.19 ID:Sc6z92D9d
世界観とかはなんとなく理解できるけど
蒼鷺は何をしたかったの?とか
蒼鷺となんで仲良くなったの?とか
肝心な部分がわかんないんよ



165:名無しさん 2023/07/23(日) 03:30:51.96 ID:BexTCFVL0
ぶっちゃけジブリパークとか限られた場所で断片的に放映したらカルト的な人気作になったんやない?
全国の映画館でやるにはアニメ的に手間かかってそうやけどなんか映像は陳腐やし
そもそもプロットの出来が完成品の水準に達してないやろ
数十億も売れたらジブリは儲かるんやろうけど



171:名無しさん 2023/07/23(日) 03:32:43.37 ID:ZaJDU9G8a
鬼滅に勝てないまま終わるんやな



178:名無しさん 2023/07/23(日) 03:35:48.16 ID:kXFy1aHC0
>>171
そんなのはわかりきってたけど
新海にも完膚なきまでに負けたのは意外やったな
世代交代はしっかり行われてたというね



180:名無しさん 2023/07/23(日) 03:37:06.17 ID:fo5alRgR0
投げっぱなしジャーマンやったら勝手に信者が考察して持ち上げるエヴァンゲリオンが気持ち悪くて嫌いだったけど
パヤオ信者も同じ位置までで落ちてしまうとは悲しいな
まあ庵野の師匠だし同じ穴のムジナか
パヤオにはガッカリや



189:名無しさん 2023/07/23(日) 03:38:54.91 ID:0+Ti/qoFM
─────エンタメと文学性 両立させてこそプロや────



213:名無しさん 2023/07/23(日) 03:46:14.40 ID:Nt9yE3xi0
ワイ的にはクソつまらん大駄作やったけど
難解な映画だけどどこそこが素晴らしいって評価しとる連中はまだわかるわ
子供向け!王道ファンタジー!って言い張ってる連中マジで気が狂っとるとしか思えんのやが
何見てたんマジで



270:名無しさん 2023/07/23(日) 04:02:21.68 ID:XemAhYCo0
ジブリそこまで好きじゃなかったらタイトルで何となく見る気にならんし
特典で釣ったりリピーター期待できる作品でもなさそうやし

 
 


 
(´・ω・`)これから夏休みだし、そこで一気に稼げればいいけど・・・

(´・ω・`)まぁリピート向け映画じゃねーからなぁ 難しいかなぁ

 
コメントを書く
  1. 〜本日の放送予定〜
    ・NieR:Automata Ver1.1a #9〜#12
    19:00〜21:00 TOKYO MX 等
    ・情熱大陸【ゲーム開発者/吉田直樹 『FF16』で世界に挑む】
    23:25〜23:55 TBS 等

  2. いきなりネガキャンかよ
    国賊電通らしいな

  3. おはよう

  4. 作ってるハヤオがわからなくなったっていうぐらいの作品だからな
    凄い詳細な考察したファンに、そんなこと考えて作ってねえよって庵野がぶった斬ったエヴァみたいな立ち位置の映画になりそう

  5. 面白そうなとこだけ映像切り抜いてPV流せば、少しは客増えるかも

  6. ジブリアニメなんて普段アニメ見ないようなにわかが支えてきたんだから宣伝でゴリ押さないと厳しいわな

  7. 蓮實重彦

    「『君の名は。』も評判がよいようですが、わたくしは、アニメは原則として映画の範疇に加えていません。
    あれは映画によく似た何ものかではあると思いますが、よく似ているという点で、映画とは本質的に異なる何ものかなのです。ですから、『君の名は。』は見ていませんし、見る気もありません。
    アニメに興味を惹かれたことはありますが、真の意味で感動したことは一度もない。それは、いま、生きた被写体を撮っていることの緊張感というものが、アニメの画面に欠けているからです。」

  8. こういう宣伝方式だと女に刺さる題材じゃないと口コミじゃ広がらない
    男は基本ネガティブでSNSで共有するのも下手だからな

  9. 引退詐欺すると見限られるんだよ

  10. エンタメしてない映画リピートしたいと思わないしな

  11. 頭が良くないと理解できない作品とかジブリファンが言ってたんだっけか
    まあ大衆向け作品ならそんな作品にするなよと思ったが実際はどうなんだろうな

  12. CM全然流れんからどういう映画なのかすら分からん

  13. エンタメ性重視してワンピースRED大ヒットさせた谷口は有能だった

  14. 君たちはもう生きるな

  15. 米津が悪い
    ジブリとか内容ちょっとあれでも主題歌で巻き返してたのに

  16. 動員したけど釣れる奴が思ったよりってとこか
    それでもやるだろうが釣れるパンピーは減ったと
    yahoo映画も2.9のままなのは草

  17. 今週はミッションインポッシブル、来週はキングダム、再来週にはトランスフォーマーにクレしん
    今から失速してるようじゃ席減らされる一方だぞ

  18. 無理して褒めんでええ
    これは駿ファンクラブの会合だからな
    説教聞きに行ったら逆に人生相談されたようなもんだが、
    まあファンは悪い気はしない

  19. まぁ米津玄師なんて使うからやね

  20. カンヤダママンがヒロインなのが効いたなw
    映画に生を持ち込んたPの功績やね

  21. >>16
    曲がマジで米津の余計な要らないところが入ってて
    しかも思い出せないくらいに印象に残らない、しょうもない曲作りやがったなw

  22. もののけ姫がヒットした頃はまだ日本人の心に余裕があった
    しかしあの頃と違い人心は荒み現実逃避させてくれる場としてのみ映画は成立しなくなった
    宮崎駿ともあろう人がそれを知らなかったわけないんだけどな

  23. >>22
    トトロとかもののけ姫、千と千尋、ポニョとか他のジブリ作品は主題歌ポンと出てくるけど、今作はマジで思い出せない

  24. 日本人の知性はここまで劣化したのか
    恥ずかしいわ

  25. ヨースターが中国人を虐殺したにもかかわらずゼロ戦の美しさに賛同して映画に参加してくれてワイ嬉しいよ
    是非たくさんの中国人に見てもらって同じように零戦の美しさを知ってほしいね

  26. またネガキャン始まった

  27. それよりミッションインポッシブルがヒットして欲しい

  28. 福袋みたいなもん
    買って中身を確認する時は良いけど終わった後は満足とはいかん奴
    リピーターは期待できないし他人に勧めるほどでは無いかなcm打ってないから赤では無さそうやが

  29. 宣伝費1円も使ってないんだからこれぐらいでも十分なのでは?

  30. パヤオ信者は恥かかすなよ
    一人10回視聴がノルマな

    ガキメツ信者みたいに気合い入れろや

  31. 教養ないなあ日本人
    恥ずかしいわ

  32. 100億超えなかったら爆死でいいよな?

  33. 寧ろ今回国内の客がカネ毟られなかったのに驚くわ 
    まだまだ騙されると思ってたのにw
    パヤオの最終作撤回宣言あると思います!(笑)

  34. 俳優だらけのキャストにするからやろ

  35. エンタメ映画作らないからこんなことに

  36. 先週の段階では興収80億がいいところだろって思ってたけど
    下手すると50億ぐらいになりそうだな

  37. 千と千尋超えた!て言ってるぞ
    マスコミと信者が

  38. ゴミみたいなアーティストに主題歌依頼してゴミみたいな俳優にアフレコさせてゴミみたいな評論家に金ばらまいてりゃこうなるよね(笑)
    実質米酢玄師と岡田斗司夫の合作やんけwwww

  39. 先週は三連休で、普通は初動の計算に入れないはずの月曜祝日の
    観客まで初動の計算に入れて下駄履かせてたからな

    初動自体が発表された数の3分の2ぐらいの作品で、ファミリー層ガン無視の
    内容となれば80億すら危ういでしょ

  40. ボケ老人の寝言、またはクラスで一番おもんないやつがする昨日見た夢の話

  41. インフルエンサー()たちが感想言うために見に行ってああだこうだ言うぐらいのブランドはあるんだなと思った
    ちゃんと作れていたら確かに宣伝はいらなかったかもな

  42. マリオの映画凄いな。これから夏休みでひと伸びしそうだし。

  43. あれで八十億なら大成功やろ…

  44. そらそうよ
    大衆のIQに迎合した作品でないと
    要するに今はガキ向けしか売れないよ

  45. 初週の興行収入は
    CMがなくても自力で新作の情報を得るくらいの信者のみが集まってただけか

  46. そもそも千と千尋の初動を超えたって報道自体が誇張だしな
    嘘とは言わないが計算おかしくない?って思ったわ

  47. 昨日見たが、少なくとも「風立ちぬ」は超えてるなwww
    もっと冒険するシーンが欲しかった

  48. 過去作による信用と信頼を切り売りして失うことを代償に80億を稼ぐ
    次が無い老人にならそれが可能なんだよ

  49. 子供向けでもないし
    冒険活劇(笑)だし
    エンタメでもない

    事前情報は全て嘘だった

  50. 失速いうがあの中身でもどこもほぼ満席だぞ
    7、80億いけば今の時代なら大成功だろ 近年のジブリ大爆死ばっかだからそれと比べたら充分な成果ちゃうんか?

  51. せめて主役キャラクターの少年の絵くらい見せてよ

  52. ゲド戦記以下
    よくこれで息子を怒れたよな

  53. 今のジブリじゃ10億超えるだけでも凄いから

  54. パヤオを見ていてつくづく思うのは、何で映画監督って人種は以前は気にかけていた
    はずの観客を無視して、賞の審査員の方ばかり気にかけるようになるのかってことだ

    観客が求めているものを作り、観客に楽しんでもらおうという気持ちを
    あっさりと捨てて、自分表現や自己承認欲求を満たすことを最優先にする
    ようになるのか

    エンターティナーとして生きることはそんなに嫌なのかね?

  55. 半分はねーわ。
    50億行けばいいほうだろ。。。

  56. >>55
    そりゃ、君縄が総スカンだったじゃん。あいつらエンタメに振ると死ぬ病気だぞ。

  57. 100億いかないってことはエヴァ以下かい?
    宮さん、俺くやしいよ・・・

  58. しゃーねー 文句言うために見に行ってやるか

  59. しゃーない世代交代や
    宮崎作品なんてもうドラえもんサザエさんみたいな伝統芸能みたいなものでしょ
    外崎、新海に道を譲れ

  60. 女性客には以前のPのタイ愛人パパ活報道が地味に効いてそう
    国民的アニメとして売ってたジブリにしてはお粗末な話だし
    今後ジブリ内で色々ありそうやな

  61. 鬼滅の半分以下のワンピース信者が鬼滅と並べて会話してて草

  62. 宣伝してないというが公開初日にNHKニュースに取り上げてもらってるじゃん
    あの時点で全国に宣伝しとるようなもん

  63. >>55
    実写邦画監督とかと同じでオナニー病になったらおしまいよな

  64. ヒット狙い作品とは違ってるしいいんじゃないの。
    それよりもチャゲアスのOn Your Markを長編で描いて欲しいんだけど。
    ナウシカの続編も庵野作らないだろうしパヤオ作ってくれないかな。

  65. こう言うのでメディア使って宣伝をすると100億は最低取られるし、そう言うのを含めて「収益」と言われてる。
    この場合。映画を流して50億円の収益ならまんま映像会社に入るが、殆どの映画は映像会社+電通=映画収益になるからこれが当たり前になると広告会社が成り立たない。

    だからメディアSNSステマを使ってこれからこの映画の叩きを始めるよ。もう既に酷いだろ?

  66. これ作った奴にもののけ姫見せてエンタメってもんを教えたれ

  67. あのゴミみたいな内容ですずめの半分とか大成功で草

  68. スタジオジブリ没落の始まり

  69. >>69
    一旦解散してるし。
    崩壊も崩落もないわな。

  70. マジで宣伝見ないからなジブリなのに

  71. 人を選ぶ内容なのと宣伝やらないせいでネットあまり見ないような人の数も少ないからかね

  72. 初週は宣伝しなかったから気になって見に行く人も多かっただろうけど、
    つまらなくてリピートする作品では無いからな。
    事前に宣伝したら行くまでもないことがバレてただろうから、
    逆に宣伝しなくて正解だったかもな。

  73. 自称アートが解るイキリジブリオタクらが一般人に
    「君生きは馬鹿には解らない映画」と宣伝し続けてくれた結果である

    意識他界系な実写邦画と同じコース

  74. >>5
    そもそも岡田がジブリやカラーに嫌われてるのって、ぼかしてる部分を的確に言っちゃうからだしな

    こういう商法やってる連中には都合が悪いんだよ、岡田のトーク力は

  75. 米津なんて使うからや
    こいつのせいでチェンソーマンまで…

  76. もののけ見てて思ったけど、昔から意味不明な台詞回しや展開はやってたね。
    昔のはまだエンタメしてたから乗り切れてたけど、千尋以降ぐらいから顕著に出始めた気がする。

  77. こんな映画に2000円だして2時間拘束されるとか拷問でしかない
    ガチで見るのはやめた方がいい

  78. キムタコが出る時点で観に行かんわ

  79. そこいらに宣伝ポスターとか貼ってたら学生が友達との話題にして「行く?」となる
    流動的な層を完全に取りこぼしてる

  80. 広告費かかってないから純利益は他の映画に負けてませんし??

  81. >>76

    作品だけで勝負できないから有名どころを宣伝代わりに引っ張ってきてる
    そして米津が量産できるタイプだからか引き受けてしまう

  82. 80億行くかな?
    でも制作期間がかかっているとは言え、ハードル上げすぎだと思う。

  83. 駄作とはいいきれないものがあるが、つまらないのは間違いない。
    こんな映画金払って見に行くのは無駄。
    この映画が向いてるのは「これは妊娠の否定と肯定の物語です。」とかひとりで分かった気になってる自分が賢いと勘違いしてるアホウだけ。

  84. 『君たちはどう生きるか』の良さを理解できるのは、
    キャリア形成できるエリートだけだから、
    盆暗には『風立ちぬ』よりつまらないだろう

    だって、盆暗には積み上げられる積み木はないし、
    妻子も後継者もいないのだから

  85. パヤオ作品はもののけ姫から製作に電通入って興行収入爆上げしてんだよね

  86. >>85
    いやお前キャリアなんてないじゃんw

    ゾン100は仕事からの解放感は仕事をしてない人間にはわからないというと働いてないやつが差別とかいうし、ただの小学生が異世界に迷い込む話をつまらないというと、キャリアがないやつにはわからないとか言い出す。
    無知とはおそろしいな。

  87. マジレスするとMIがかなり箱持っていってるし仕方ない部分もあるんだよなぁ

  88. >>82
    米津玄師が有名どころ?
    もうオワコンやろ

  89. ジジイの寝小便映画を観る奴がまだこんなにいる事の方が問題

  90. スクエニのFFシリーズみたいにオナニー全開作品やっちまうと
    観客から総スカンくらってジブリの次回作は相当キビシクなるだろうな

  91. 見る人を選ぶ考察オタク向けの選民映画って感想広まったから
    ファミリー層や若年層が寄り付かなくなってきてるからな

    大衆からそっぽ向かれたら興行成績は落ちる一方よ

  92. >>87
    俺はキャリア形成してるけどお前は底辺を這いつくばってるだけ
    身の程知らずが偉そうに

    『君たちはどう生きるか』はお前ら盆暗のための映画じゃないから
    そう熱くなるなよwww

  93. >>88
    なお、上映回数は寧ろ増えてる模様
    いくら大きい箱あっても、回数少なかったら時間帯で行けない客を取り込めないし
    席数よりも寧ろ回数のが重要
    それで大分落としてるのが辛い

  94. 「ミッションインポッシブル デッドレコニングⅠ」を見てきたけど、アクションシーンが間延びしていて今一つだった。映画見ながら「カリオストロの城」や「死の翼アルバトロス」の方が時間は短くてもアクションのテンポがよくて面白いよな、と思った。
    あのころの宮崎駿は輝いていたわ。

  95. >>88
    着席率3割だから席足りないってことはなくない?

  96. >>93
    ネット上でキャリアとか言い出すバカw
    それが証明できないのもわからないとか小学生か?
    スーパーハッカーの友達とか言い出すやつと同じ程度の知能やな。
    かわいそうに・・・頭が。

  97. ??「頑張れトム・クルーズ!頑張れ山崎賢人!」

  98. 米津は正直アカンかったな

    新海みたいな若者向けならまだしも、ジブリみたいな作品には正直向いてないだろ
    米津使うなら作詞作曲米津で絶対誰か違う人に歌わせるべきだった

  99. 宣伝無しからの不評口コミがボディブローのように効いてきてるな
    まぁそうなるなって感じしかせんけども

  100. >宣伝してないんやからそんなもんやろ
    >ジブリ大好きなワイの両親もやってることすら知らんかったで

    平成中期くらいまでならその言い訳も通用しただろうな
    今はネットで個人がいくらでも情報拡散できるから、
    良ければ「カメラを止めるな」とかみたく、ネット・口コミ等で広がる
    そもそも、公開初日からマスコミが必死に取り上げて宣伝しまくってんだから、宣伝不足の影響はもうないだろ
    リピーターが少なくて2週目からの伸びが悪いのは、単純につまんないから

  101. 誰だよ大ヒットとか言ってた奴はよー

  102. 怪しい病気/薬のせいで主人公自身が狂ってるというひぐらし方式なら全て説明がつくのでは?

  103. 君の名はに嫉妬するのをやめろ
    ジブリはもう新海に勝てないんだよ

  104. 知能指数が低いと楽しめないらしいから
    リピートつかないね

  105. 新海はすずめが国内で前作の天気の子越えて、海外で君縄越え、世界合算で自身過去最高
    ジブリにあって自身に無いと課題にしてたマスコット的キャラクターも狙って出して成功してるしキッチリ成長していってる

    パヤオは遺作がこれでいいのか?

  106. 宣伝しない初動って根っからのジブリファンしか行ってないのでは?
    CM打たないならもう伸びないでしょ

  107. 先週水曜とあまり差がないのは大丈夫なんか?

    デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20230719
    順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
    *1 104009 415234 1194 173 ****** 君たちはどう生きるか

  108. エッチなシーンとかないの?

  109. ジブリ映画では、事前の宣伝がないデメリットは、初動が悪くなるくらいしかない
    いくら「宣伝してないから」と言っても、いざ公開が始まったら、
    マスコミが勝手に、そこらの映画より取り上げまくるんだから

  110. >>111
    初動4日で21億やぞ初動が悪いはねーよ

  111. 公開後も宣伝しないのは悪手やろ
    公開後は宣伝するのかと思ってたわ

  112. シンエヴァみたいにネタバレ嫌う信者が初動に殺到したんやろ

  113. また斗司夫くんがツイッターで叱られちゃう流れかな

  114. >>112
    初動4日で21億が悪いって意味の発言ではないぞ?
    大々的に宣伝してから公開するよりは初動下がってるだろうけど

    そうじゃなくて、ジブリなんだからマスコミが報道しまくって、
    事前の宣伝がなかったデメリットなんてすぐになくなるって意味
    実際、報道しまくりの効果は絶大で、初動4日で21億だし
    宮崎駿&ジブリのブランド力があれば、宣伝しないデメリットはないに等しいってこと

  115. パヤオには悪いが
    これをもう一回見に行くなら、未だにやってるスラダン見に行く

  116. >>116
    おとついの金ローがあれだったからテレビの宣伝は望み薄いと思うわ

  117. 鈴木Pの著者「スタジオジブリ物語」には
    あいみょんに会って「ぼくは彼女に一目惚れ、心から可愛いと思った」と書いてあったらしくて不快感凄い
    だから演技ど素人&ど下手でもあいみょんごり押ししたのかと納得
    あいみょんは1人だけ演技下手で浮いてた

  118. 肝心なのはこの土日
    ここの伸びが悪いようだと大して伸びないだろう
    事前に知らなかった人たちも、この数日の報道で知っただろうし

  119. そりゃ宣伝なんかできんわなw
    宣伝費分赤になるとこだったろ
    賢明な判断や

  120. ほらな?w
    何が千と千尋の神隠しを超える初動だよw

  121. >>118
    そりゃ新作公開されるからって、わざわざ見飽きた作品もう一度見ようとはならんだろ
    俺だって映画は見たが、金ローは見なかったよw
    あと、テレビに限らずネットでも勝手に目に入ってくるぞ

  122. パンフレット解禁でついでリピート狙うんでしょ

  123. 今さらだけどスター・ウォーズみたいに予告編を作ったほうがいい

  124. 鈴木Pのあいみょんのごり押しやカンヤダやらで
    最近のジブリは不快指数の方が大きいから興行収入失敗して大損していいよ
    あと単純にハウからのジブリはストーリーがつまらな過ぎ
    ポニョとか2度と観たくない

  125. パヤオ信者も人格否定するばかりで
    面白い所を説明出来ないのが草なんだ

  126. 岸田「君たちはもう生きるな」

  127. 正直内容は関係ないんちゃうかな
    宣伝してないんだからアンテナ高い人しか見に行かない。初動型になるやろ

  128. >>76
    アニチェはドラゴンの自慰のせいだろ責任転嫁するなよ

  129. 出演したゲ~ノ~人とか今回参加した同業他社の関係者身内とか
    動員リピートしたりで数字まだ増えるんじゃないの?

  130. マスコミ「初動千尋越え!」→先週比60%

  131. パヤオも新海も監督童貞のスラダン井上に負けるの草

  132. >>133
    これまとめサイトの風評を本気にして言ってるかと思うと
    頭の悪さにビビっちゃうな

  133. すずめの戸締まりは最後に監督が自ら47都道府県めぐりつつその土地のマスコミから生放送のテレビとかラジオ含め取材受けるっていう結構すごいことした上での数字だからな

  134. 50億いくかどうかのMIに2週目で負けるのはヤバイんじゃないの

  135. これでパヤオがいなくなったら、ジブリの新作って話題にもならなくなりそう…

  136. 金払ってわざわざ説教くさい駄作を観に行く気が知れない

  137. 端から客を気にして作ってないかな?自分が作りたい作品を作る パヤオ本人が俺はこうした 君たちはどうする?って感じ まぁ 考察箇所ありやしスルメ映画なんで回数行かないと面白味は分からんと思う

  138. そこまで酷いとか逆に興味があるな
    金は出さんけど

  139. 面白くないし、状況が作品に追いつくまでは駄作としか評価しようがないだろうな
    崩れ去った虚構の塔のように、ジブリが崩壊して初めて評価される作品

  140. >>140
    まぁそういうのもいいだろう
    信者の数が桁違いなんだから商売にはなる
    宣伝を一切しないってのはリピーターを見込めないこの作品では愚策だと思うが

  141. だいたい言われてた通りだな
    リピートする内容じゃないから失速する、でも宣伝なしで80億だから成功だろう、と

    それにしてもジブリの暇な社員がチョコっとPV作ってツイッターとツベに
    アップすればタダで絶大な宣伝になるのにな
    まあ広告代理店との関係でできない理由があるのかもしらんけどな

  142. データドリブンマーケティングという書籍によると、顧客満足度を調査するアンケートは「あなたはこの商品を友達に薦めたいと思いますか?」出そうだ。
    yahoo映画を見ればわかるが、面白いと言ってるやつも「子どもにはおすすめできない」とか言ってる。内心満足してないのが、すぐわかるんだよね。

  143. 爆死王の米津なんぞ使うからだな
    米津は庵野みたく声優起用だったら違ってたかもしらんけど
    あんな陰鬱な歌なら使わん方がマシだったな

  144. イレイザーヘッドのパヤオ版だろ?
    カルト映画だよ

  145. 10年掛けて制作して、米津、豪華俳優に頼って、twitterアイコンに2億使って、鬼滅に負けるのかよ

  146. だからある程度は宣伝は必要なんだよな
    宣伝0だから公開してることも空気なんだよ

  147. こんな映画が100億いったら日本人はブランドでしか判断しないってまた馬鹿にされるからこれでいいんだよ

  148. もう夏休み入ってるの知らんのか?

  149. アイナナが20億超えそうな件

  150. この糞映画を宣伝しなかったのは英断だろ。

  151. >>151
    社会人の夏休み(盆休み)はたいてい8月じゃねえ?

  152. 宣伝しまくってもつまらない作品は爆死するしな(これがそうって意味ではないが)
    今の時代、SNS等で自然に良い評判が広まらないようでは、
    どっちみち大ヒットはできないわけで
    宣伝しなかったからは、ただの逃げ道でしかない
    そもそもこれは、公開後あらゆるメディアで取り上げられまくってて、
    宣伝してないなんて言い訳は無理しかない

  153. >>150
    それは他所の国だって似たようなもんだから
    アメリカの映画にしても、ヒットするのは人気シリーズの続編やリメイクばっかで、
    ブランド力頼りなのは同じだし

  154. 公開前はネガキャンしかなかったレベルのスラムダンクがまさかの150億だから結局中身や

  155. >>155
    宣伝さえすれば売れるならサムライ8は売れてたはずで、それはその通りなんだけど

    それにしても米津とかキムタクとか話題性の起用しといて何も言わない
    映像作品なのにビジュアルの1枚も出してこない というのは意味がわからない

  156. 150億くらいか?

  157. >>アカデミー賞のアニメ部門ならワンチャンあるかも

    それについてなんだが、今は多人種・ポリコレじゃないといけないとか厳しそうでなぁ…。
    芸術だけじゃもうもらえなくなりつつある。作品の質やら芸術で受賞だったのが今じゃ権力・思想に権威を与える賞になった気がする賞なんだろうなぁ。

  158. ミッションインポッシブル デッドレコニングはめっちゃ良かった
    60代でもも上げしながら全力疾走するトム・クルーズはやっぱりかっこいいしそれだけで感想する
    実際に崖から飛び降りてるシーンも、何度も取り直してはバイクを犠牲にして
    列車のシーンも本当に列車を作って落として、それを見せたかったってやってるだけってのもどこまでも手を抜かない感じするし
    カーアクションもやばかった。
    とにかく、トム・クルーズが全力疾走してる映画を観れるだけでもう価値が高い。
    君たちはどう生きるかも俺は好きだけどね

  159. >>160
    ギレルモ・デル・トロのピノッキオが受賞してたけど?????

  160. 小規模でやって一部信者にカルト的人気って内容だろ
    大々的にやっちゃダメなやつ

  161. これ普通に良かったけどな
    千と千尋以上風立ちぬ以下って感じだった

  162. カメ止めや君の名はとか無名監督の作品が口コミで広がるのはあるけど知名度日本一のパヤオ作品に口コミ効果ってあるんだろうか

  163. 稼がせてくれなくなったジブリなんてゴミでしょ

    映画館にとっても、広告代理店にとっても、TV局にとっても、
    芸能事務所にとっても金になるからチヤホヤされるのに
    何を勘違いしたんだろうな?

  164. 君たちはどう生きるかの
    身近な現実を選ぶっていう終わりが観る人にとってはかなり救いになると思う
    あと、夏子を受け入れる理由が分からないって言ってるやつは冒険が始まる前のところもう一回思い出せやって思うわ
    お母さんがくれた本を読んでるシーンで受け入れることほぼ決めてるよ
    最後のところは父親が好きな人って呼び方を変えただけだよ
    アオサギがなんのために出てきたかは分からないけど

  165. >>164
    以上と以下の使い方おかしくないか?
    風立ちぬは下の下だぞ

  166. >>168
    捻じ曲がった人には受ける内容ってことだろ

  167. 興行収入が伸びるべき映画ではないって岡田斗司夫の意見はすごくわかるけど、まあリアルタイムで劇場で宮崎駿観れるなら観るかくらいの人は一定数いるけど繰り返し見るほどはまる人はいない

  168. わかる人間にはすぐ内容わかると思うよ
    理解できた上で評価すればジブリの中でも3本の指に入る傑作かなあ

  169. >>168
    風立ちぬはそうとうレベル高いと思うけど
    紅の豚とか魔女の宅急便よりは遥か上の作品だろ
    あと、勧善懲悪が嫌いだから初期の宮崎作品よりもだいぶ好き

  170. >>171
    これを見に来た

  171. >>158
    それは公開前の話で、今はメディアが報道しすまくった後だから、
    その言い訳はもう使えないのよ

  172. >>171
    ジブリでそれやったら存在価値なくなるんだよ
    全年齢向けの映画で監督のオ◯ニーなんか放映して良いはずないだろ

  173. 人が入るかどうかはわからんが、声優使ってたらもっといいものにはなってたと思う。
    宣伝打たない実験アニメだったんだから、ためしに本職使うのもアリだったんじゃないかなぁ。

  174. アカデミー賞獲れるかもって…ジブリって黒人とかガイジ雇ってたりすんのか?ノミネートの条件に入ってたべ

  175. なんで?ってところはあるだろうけど、登場人物の心情とかそこらへんはしっかり描いてるからそれ追っていけば観る人によっては現実もありだなってなるだろう

  176. >>2
    枯れた以前に本当にやりたいものやらせてもらえないからこうなっただけ、な気がする。
    色々縛られない宮崎監督が描いてる漫画見てれば判るけど、あの人が描きたいのは戦国時代に銃器戦とか、皮肉の効いたミリタリ―物、少年少女の冒険活劇、終末SFアクションみたいだからね。
    おそらく、本当にやらせたいものやったら生き生きしてくだろうけど、今の宮崎監督の作られたイメージじゃできないだろうねぇ。
    もし、上記を作ったら今の宮崎監督作品・ジブリを支えてる一端を担ってるであろう自然を守るるのは人間が生きるためなのに何の影響もない地球のために自然を守ろうな人達やら、色々先進国に思うところのあるな人達に発狂されるだろうからね。

  177. 何らかの賞は確実に取れるでしょ
    今までの実績とブランド力で

  178. めざせゲド戦記(78.4億円)

  179. 五等分よわない?

  180. >>157
    ありゃ特典商法のおかげだわ
    ハゲの玉入れやろ

  181. >>175
    それでも風立ちぬは100億超えてるけどな
    太平洋戦争について全く分からなんやつとかも観てるからブランド力は高いだろう

  182. 俺が見たYouTubeとかでやってる映画解説とかももあのことには全然触れてなくてまだまだだなあって思った
    まあそのうち誰かがそれに気づくんだろうけど
    とにかくこの映画は繰り返し繰り返し見るかいろんな見たやつの感想を総動員しないと解りきれはしないだろうな

  183. >>182
    TVの先行上映で入るわけないだろ
    鬼滅とは違うわ

  184. >>181
    確かに、ゲド戦記超えられるかどうか微妙だな
    親の七光りで無理やり絞り出した数字すら親が下回ったら
    恥ずかしいどころの話じゃなくなる

  185. この世の最高の映画はもののけ姫で最高の漫画はナウシカだと思ってる信者の俺でも
    わけがわからない映画だと思ったよ
    よくわかんない成りにも途中までは面白いんだが
    新キャラが二人出てくる所から急速につまんなくなる
    意味不明過ぎて
    ポニョから駿は起承転結がめちゃくちゃになったけど今回もマジでめちゃくちゃ

  186. >>182
    先行上映でこれって十分すぎる

  187. 左巻の意識高い系映画なんだからこんなもんだろう

  188. >>176
    声優に関しては、あいみょんだっけ
    あの糞へたくそ以外は気にならんかったよ

  189. >>175
    仮にフルスロットルオナニーだったとしてもそれがエンタメにちゃんとなってしまうのが宮﨑駿なんだよなあ

  190. >>184
    風立ちぬ製作会社 日本テレビ電通博報堂DYMPディズニーディーライツ東宝KDDI
    こいつらのおかげやん

  191. 今回は広告屋を儲けさせてないから何の賞も貰えないんじゃないの

  192. >>185
    風立ちぬで失った信用ってのは今作に影響してるでしょ
    あれ見てガッカリした人たちは、二度とパヤオの映画に金なんか落とさないだろうし
    同系統のつまらない映画と聞いて見に行く奴は狂信者扱いされてもしかたない

  193. ミッショインポッシブルの方がエンタメしてるもんなあ~
    トム・クルーズっかっこよかったぞ
    60代とは思えない全力疾走で感動したわ

  194. 千と千尋310億
    ポニョ150億
    風立ちぬ120億
    どう生きるか80億?
    見事な没落

  195. >>195
    あれを見てがっかりするか??かなりいい映画だっただろう
    理解が追い付かない=がっかりならしょうがないけど

  196. >>197
    映画のチケットの値段は上がってるはずなんだけどな・・・

  197. >>182
    オワコンだからね。

  198. とにかくこの映画は深いからな
    晩年の宮崎駿をみていながら原作ナウシカや未来少年コナンの頃の宮崎駿も出てくる感じ
    最後の終わり方とか宮崎駿をよく知るものこそ胸が締め付けられただろう

  199. たしかにリピートさせるエンタメ要素も考察要素もないよな
    いままでのジブリ作品のサブ要素を集大成したような作品だった

    なんでこれ作ったのかというのが一番謎

  200. 鬼滅の宣伝費がたったの2億って言われてるのに、宣伝してないからは通らないんだ

  201. >>201
    終わり方って現実戻ったから東京戻るところ??それともファンタジーの世界から脱出するところ??

  202. >>197
    文字通りの右肩下がりで、新作を作るたびにファンの期待を裏切り続けたのが
    よく分かる数字だな

  203. もっとファンタジー寄りかつ冒険活劇だったらいけてただろうに
    こないだもののけ姫改めて観て思ったよ、ジブリでなかった頃含めて宮崎駿作品はもののけ姫で打ち止め

  204. >>201
    会ったことあんの?

  205. >>176
    結局公開された後は、誰々が出てますって宣伝してんだから、
    プロの声優より、有名人使うメリットはデカいでしょ
    そもそも、宣伝打たない実験アニメって、
    無名作品は大体それに近い状態なんだから、実験にすらなってないよ

  206. 風立ちぬよりさらに先に位置している映画だったのはまちがいない
    俺はこの映画で宮崎駿は最後にあの映画を撮る準備が完了したと思った
    庵野に任せるよりもやっぱりあれは本人で撮るべきだな

  207. やばい奴が頑張ってるな

  208. >>189
    なるほどね。他の人のコメント見るにTVで先行上映もあったのね。
    それで入るならすごいし、何より上映館数が違う。しかも上映館数なんてどころか、君たちはどう生きるかの上映してる映画館内のスクリーンも複数使ってるんだからそりゃ差が生まれる。
    それにしても、それだけ上映数を用意して君たちはどう生きるかはどんな結果になるんだか…。

  209. でも、これはだけは言える誰が何と言おうとポニョは駄作

  210. >>204
    エンドロール前だよ

  211. 理解出来ない奴はバカばっか
    こんなんだから日本は没落した。

  212. 勧善懲悪嫌いだからナウシカとかラピュタとかカリオストロの城より全然好きだけど

  213. >>213
    まひとのはーいのシーン??

  214. >>214
    信者のふりしたアンチか

  215. >>214
    正直これ、こまかい設定100%は理解できてないけど、お話の内容とか心情とか理解できないやつは終わってると思う
    メタ構造な部分はそれぞれの解釈があるだろうけど

  216. もののけ姫と千と千尋で出しきっちゃったんやろ
    あとは出がらしと原作ありき

  217. 評価のバラけかたが実写邦画みたいになってて草
    権威付けと監督による我が儘放題の組み合わせが生む評価不能現象は
    実写邦画限定ではなく、日本の環境で精神的に老いたクリエイターが生む普遍現象だったって訳か

  218. そりゃあんなファミリー映画と真逆のカルト映画岡田斗司夫みたいな宮崎マニアじゃねーと見に行かんわ
    コレ見て泣いたとか感動したとか言っている映画評論家やyoutuberは病院行ったほうがいい

  219. 俺はジブリとかパヤオというブランド抜きの作品単品で評価するからこれは駄作

  220. >>218
    考察するだけ無意味で無駄
    答え合わせのできない考察なんて意味がないって
    EVAで散々いわれたやん

  221. 8月上旬に50億
    夏休み終わるまでに70億かなあ

  222. サギ映画

  223. アシタカ似のイケメンショタが主人公だからなあ
    そもそもおまえらは気にいるのかな

  224. >>182
    先行上映ってのもあるだろうし、コンテントの規模的にもこんなもんでは?

  225. こういう映画もあっていいよ
    昔から意味不明映画は有名なのも含めて結構あるし
    でも世間的にも評価されようとする信者がおこがましい

  226. 王様のブランチで
    いつ 映像が解禁になるか

  227. 前作の『風立ちぬ』当時ですらIMAXみたいな通常の鑑賞料+追加料金みたいな劇場は日本中にはまだ無かったし
    そういう劇場が増えてそこでも上映してるんだから初動興収が過去作越えてきて当たり前なんだよな
    映画料金だって200円プラスされてんだから

  228. ファミリーとライト層とキャラ厨オタクにはそっぽ向かれてる感じする

  229. 全然意味不明な映画じゃないよ
    たしかにこれってどういう意味ってなるシーンはあるけどそれがわからなくても大筋の理解にはそこまで影響ないし
    深淵を覗こうとしなければむしろわかりやすいほう

  230. これが遺作であるならば
    好きなように作ったものであればあるほど良いと思うんだがなぁ
    結果は仕方ないにしても、それで煽ってやろうって奴は…あまりスカっとしないな
    まぁ期待の裏返しからくるもんだから仕方ないんだろうけども

  231. いっそ風立ちぬの主演声優を上手い人に変えて公開した方がマシだったんじゃねえの?

  232. 信者が支えろよ
    パヤオが泣くぞ

  233. 遺作 臭作 鬼作 

  234. まあたしかに評価が真っ二つだからなあ
    君たちはどっち側だ?

  235. >>226
    ヒロイン不在が致命的やね。

  236. 何かレビュー星1が多すぎて行くの止めたわ

  237. >>165
    それこそ、知名度日本一のパヤオ作品で、過剰な宣伝は不要だろ
    宣伝費に金かけないのは間違ってない
    公開後は、マスコミが勝手に過剰宣伝してるし

  238. >>238
    まあおるにはおるやで女の子も

  239. >>239
    さすがに1はないな
    俺は5やぞ?

  240. ヒロインいないからとか言い訳やん それにカンヤダがヒロインやろ?

  241. >>242
    大手レビューサイトだとかなり1が目立ってた

  242. >>242
    様子見の一般層は、そんな少数派の感想は参考にしないから

  243. >>240
    でも2週目でミッションインポッシブルに負けてるじゃん
    千と千尋越えの初動って煽ってたのに

  244. もうタイトルから説教臭くて見たくない

  245. ここ20年のわけわからん駄作続きのパヤオジブリの中で、唯一この映画だけ見てみたいと思うわ。

  246. 1が36%で5が30% 4が13% 3が12% 2が9%か
    1と5が頑張ってるようやな

  247. 宮崎信者は絶賛してるけど100億の男とか親が子供にコスプレさせたりとかそういう盛り上がりは皆無

  248. >>246
    2週目ならマスコミの過剰宣伝の効果は得てるから、単純に実力の問題だな
    そもそも、ミッションインポッシブルに勝てる前提なのがおかしいw

  249. >>247
    むしろ説教してもらいたかったまである

  250. 過去に比べて明らかに映画料金上がってるんだから
    観客動員で比べた方がよくね?って思ってしまう

  251. 子供が楽しめない(と思われる)映画がヒットするとは思えないし残当

  252. >>245
    じゃあ1も参考にしないのか?

  253. 遺作としてはちょうどいいくらいの売上でしょ
    変に過去一大ヒットとかでも困る

  254. 1はさすがにどうかと思う
    忌憚のない評価となるとやっぱり2か3だろ

    あと、いくら信者でも5は付けすぎだ

  255. 教養のない奴にはつまらないだろうな

  256. >>257
    4は?

  257. >>65
    仮に奇跡が起きて駿がやる気になっても
    ヤク中がモデルの長編とか別の理由で無理だわ

  258. >>258
    オリラジ中田とか好きそう

  259. >>249
    5は純粋な評価というより信者票・関係者票だろうな

  260. >>256
    ヒット→次もいける!
    爆死→このまま終われない!

    どのみち引退しないのは分かってる

  261. >>262
    1は?

  262. >>1
    声優使っても、いつもアニメ映画に出てくる花澤とか、男性なら榎木とかならみないけどね。

  263. >>264
    ラピュタやもののけ姫みたいなのを期待した層

  264. 夏休み始まったしまた伸びるんじゃないの?知らんけど

  265. 高畑勲の遺作=かぐや姫の物語
    宮崎駿の遺作=君たちはどう生きるか

  266. 宣伝ゼロで100億とか達成したら奇跡というレベルなんだが
    マジで必死にネガキャンしてる連中はどういう立場なん?

  267. >>259
    普通の人は嫌いでもゲテモノが好きって奴は何%かいるからな

  268. >>270
    スクリーンを占有してて邪魔だから、さっさと消えてくれないかな
    って思っている層でしょ

  269. >>270
    ジブリとパヤオのブランド力の時点で奇跡も糞も無いだろ

  270. >>264
    内容とか関係なく、ジブリやパヤオを無条件でマンセーする層

  271. >>264
    すまん>274で誤爆してしまった

  272. エンタメ意識してない作品で新海には勝てると思ってた奴いる方がビックリだわ

  273. そもそも「考察するぞ!」なんて鼻息荒くして映画館に突撃する層なんて少数派もいいとこなんだから、そんなのしか寄りつかない作品なら伸びないの当たり前なんだよなぁ

  274. そもそも宮崎作品はカリオストロもトトロも興業収入は良くなかった。ナウシカ、ラピュタときて興業収入はだんだん落ちて来ていた。鈴木敏夫が宣伝に力を入れて魔女の宅急便がヒットして、だんだん初期の宮崎作品が注目され評価され始めた。

  275. >>270
    べつにネガキャン目的ではないけど、
    宣伝ゼロアピールはかなり無理があると思ってるだけ
    単に公開前の宣伝がゼロってだけで、
    マスコミ等の報道とブランド力を考えれば、そこらの作品よりはるかに宣伝になってる

    興味なくても、メディアの過剰報道で、
    大谷翔平や藤井聡太の情報は、嫌でも目にすのと同じようなもん

  276. 「理解できないやつは~」みたいな煽りで知ったかぶりジブリオタクどもが
    若年層家族連れ層追い出しにかかってるから興行余計に下がるんやで
    1つ勉強になったな

  277. 売れてるんだから、大衆やガキにでもわかる映画ってことだな。
    教養がある俺にはわかるって言ってるやつは、馬鹿にでもわかる映画で何をいきってるんだ?

  278. 真に恐れるべきは無能な味方~云々みたいなもんで
    ジブリとパヤオに嫌われてる岡田&同類オタク連中に纏わりつかれて
    客追い払われるジブリもいい迷惑だな

  279. 80もいくか?

  280. 異世界行って義理の母親助けるだけという単純な話。
    意味不明なのはカントクが何を面白いと思ってこんな映画をつくったのかというところ。
    ガキがうんこいじってるのを見て大人は何が面白いのか理解できないが、「教養が俺にはわかる!」と拗らせたバカが言い張るの眺めるのが唯一の見どころかな。

  281. >>281
    映画の初動の場合、売れてる=大衆やガキにでもわかる、とも限らないのでは?
    それこそ金払って見た後じゃないと評価できないのが映画なわけで、
    ☆1評価も多いんだから、売れてるからみんながわかる・高評価してるとはならないよ
    パヤオ&ジブリのブランド力なら、内容関係なく初動の数字はでるし

  282. >>276
    そもそも新海は国内で興収150億どころか海外での方が稼いでてすずめで計430億超えだしで
    遺作になりそうとはいえ一般向けじゃない考察オタ向けな君生きが勝負になるわけもなく

  283. ジブリの闇を描いた作品と聞いた
    スタジオに興味ないから観たい気持ちがなくなった

  284. パヤオ本人が『わけわかんないものになってしまった』って言ってるのに
    ジブリ信者がエヴァオタばりに無駄な深読み考察でマウント取ってたら客が減りだしたの巻

  285. 「理解できないやつは~」って、
    爆死作品の信者のお約束の言い訳だが、これ大丈夫か?
    まあ、宮崎駿とジブリなんだから、今までの実績で見る人は多いから、爆死はないが

  286. >>66
    この映画のネガキャンは広告屋の陰謀論とか草
    やべーな どういう発想したらそんなな考えになるんや?w

  287. よそのまとめ複数でもののけがやたら推されてるんだが
    あれは何か意図があるのか
    ゲーノー人の起用で業界のツボに特にハマってるとか?

  288. 教養とか言ってるやつ酔いすぎだろ…
    どんだけ勝手な想像力で補完できるかが
    教養?

  289. >>290
    何としても「宣伝なし」を言い訳&アピールにしたいんだろw

  290. そりゃぁそうだろ、公開してからも全く映像公開して無いし、
    一般層なんてジブリ映画上映してる事さえ知らない奴多いだろ。
    この前の金ローでせめて少しだけ映像出せば、興味を持ってくれたのに。

  291. 教養的なものが苦手なら

    宮崎駿が描いた異世界ものだと思って観に行けばいいよ

    映像だけでも十分すごかったよ

    あとは帰ってから思い返してみて考えればいいのさ

  292. >>294
    公開前ならともかく、今でもジブリ映画上映してるの知らない奴とかほとんどいないだろw
    メディアでもネットでも嫌でも目にするレべルで取り上げてるぞw
    今も知らないとか、そもそも宮崎駿やジブリ作品や映画にまったく興味ないか、
    テレビどころかスマホすら持ってない原始人だろw

  293. >>295
    うんこみて教養とか言ってる自分がはずかしくないのw

  294. >>74
    馬鹿乙

  295. >>295
    面白かったとストレートに書かないところが正直だな

  296. IMAXで 見たほうが良いの?

  297. 考察出来たりするし火事のシーンとかジブリの作画じゃない新しさもある
    意味は分からんだろうが子どもの鑑賞にも耐える絵の面白さはあるだろ
    鈴木Pが「最初で最後の賭け」とか言って宣伝しない事にしたが
    その賭けにはもう負けてるんだから清く宣伝する方がいい

  298. 説教映画なんてこんなもんよ

  299. パヤオの人生とか人生観を表してるからパヤオの事をよく知らない人は楽しめないって言う理屈自体は分かるんだけど、正直それにしてもシナリオ自体が描写不足説明不足で普通につまらなくないか?

    多分パヤオの事よく知っててもつまんなかったと思うわ

  300. >>264
    君の名はみたいな作品しか受け付けないバカ

  301. まだラピュタ映画館でやった方が客入りそう

  302. 馬鹿の一つ覚えみたく宣伝宣伝って、
    情報発信力は10年は前にSNSに取って代わられてて、
    テレビとかがSNSでバズったことを、後追いで取り上げることの多い時代だぞw

    大体、宣伝するだけでヒットするなら、
    100ワニも、よりもいのヒットに乗っかった宣伝をしまくったドン・グリーズ!も爆死せずに済んだし、
    公開前に注目度ゼロだった、カメラを止めるながヒットすることもなかった

  303. > あんなファストフードみたいなアニメ映画よりちゃんと考えるような映画の方が広まって欲しいものだけど


    パヤオ自身意味が分からん映画言うとるのに
    いくら観客が考えたところでただの妄想癖の変人やで

  304. マジで見終わった後に「なんかスゲエもん見たな・・・」ってならない映画

  305. >>298
    頭がいいと思ってるやつらの感想が全員バラバラなのウケる
    トレパク認定おじさんがやってるこれはどこどこの模倣で~みたいなやつ

  306. あんなタイトルの映画わざわざ見に行くとかご苦労さんやで。

  307. 岡田斗司夫の考察見れば面白いよ

  308. 君たちはどうイキるかの考察で知ったかぶってるオッサンたちが
    軒並み昔のノストラダムスの予言がなんたら的な終末論考察勢と内容変らんの笑う

  309. なろう脳には難しかったか

  310. こんな映画リピするやつおらんて

  311. なんか適当な賞を取らせて、それをマスコミに大々的に宣伝させるとかするだろうし、
    まだまだこれから伸びるってw

  312. >>313
    それを言うならジャンプ脳だろ
    SAOや劣等生の映画は、もっと下の次元じゃん

  313. こんなの見るぐらいなら、おそ松さんの酷い予告の映画を見た方が
    ナンボか楽しめそう

  314. スラダンみたいにまとめがしつこく叩いてたら売れたのに・・

  315. この人の信条が世の中に知られるようになってから枯れた感じが、なんか世間とズレてたんじゃないかな。

  316. 2.9とかまじで擁護不能の駄作

  317. 実際観に行った奴は終了後の劇場の雰囲気で察したろ・・

  318. TVアニメはイマイチだったけど、大雪海のカイナの映画の方が
    よっぽどジブリしている気がする

  319. >>264
    独りよがりなオナニー作品に興味のない、
    エンタメ性の高い作品が好きな層

  320. 難解ではない。ただのシーンの羅列や。
    シーンの整合性まで考えるほど宮崎の頭は若くなかった。

  321. >>323
    オナニー大好き監督が日本の映画界に増えすぎたせいで邦画は衰退したからな
    そういうのは売れてからやれって思う

    まあパヤオを売れたから、最後に何をやらかして落ちぶれるのも勝手だけど

  322. この映画にチェンソー主題歌みたいな曲は合わないか

  323. 米津が主題歌を担当したとの噂が出た時点で、この結末はある意味予想されてた
    歌は売れても映画は爆死orイマイチになるというジンクスは健在なんだよ

  324. 別に馬鹿にはわからないとかって難解な話じゃない
    パヤの構成力等の衰えの問題

  325. 一部の強固なファンが繰り返し見に行って支えるような
    映画ではないってことかな

  326. いままで色々気にして作ってたおっさんが
    趣味かねて訳わからんまま好きに作って
    80億って十分やん
    よかったなパヤオ

  327. >>330
    制作期間7年だから80億じゃたぶん赤字だな

  328. 美術館ではやおランドで遺言でって感じで
    ピカソの絵みたいな無茶苦茶でもあり
    祖父母が死ぬちょっと前に自分の話を聞かせてくれたの思い出したり
    影響を受けてきた嫌いじゃない世代なら今は意味分からなくても見ておいた方が将来の糧になると思う
    最後のはやおからの贈り物だろうから

  329. >>331
    かまわんやろ
    いままでアニメ映画は
    散々おっさんに世話になったんやし
    最後くらい付き合ったれ
    7年関わったスタッフのスキルアップ費用や

  330. 君らが擁護するとか逆の結果にしかならんぞ

  331. 堕ちすぎで草。ジブリももう終わりや

  332. めちゃくちゃ良かったな
    来週またみたい

  333. 世代交代出来て良かったわ

  334. 2.9とかガチのクソゲー

  335. >>333
    7年一つの作品に拘束されるのは、
    スタッフにとって、スキルアップというか、有意義な時間なんだろうか?
    しかもピーク時の、経験豊富で実力の高い偉大な監督の元でなく、衰えた後なわけだし

  336. ジャップの知能低下が悔しい

  337. 今回途中で亡くなると困るんでコンテ全部上がってから作画インしたらしいからいつもよりは金かからずに済んでるんじゃない?

  338. >>339
    キャリアというか職歴としては十分やろ
    パヤオの最終作に関わってたってネームバリューは
    業界ではそこそこでかいと思うで
    まあ面白いかどうかは別としてな

  339. パヤオとジブリの最後の輝きが2.9か…

  340. ぽつぽついい意見もある一方対立煽りの偽意識高いバイトも暴れてるカオスw簡潔に要点を整理しとく
    エンタメが自己目的化してる商業作品を除外すると
    作品はコンセプト重視とメッセージ重視と芸術志向にわけられる
    コンセプトは一番レベルが高い奴で問題は起こさない。新海とか無職とか。あと二つは似非がよく混じってるのと、レベルがまちまちなので問題起こしやすい。でこの作品はここで、メッセージ志向と芸術志向のごった煮で、かつレベルはあまり高くないという代物
    そこら辺が実写邦画に近い肌触り

  341. 評価も興行も低いって言い訳できんな・・

  342. 冷静に考えて
    80過ぎてようやくオワコンって言われるの凄いな…

  343. すでにマスコミとかで取り上げられまくってはいるけど、
    そろそろ情報の出し惜しみはやめた方がいいと思うぞ
    レビューも、近年の情報発信元の王者のSNSでの盛り上がりもイマイチでは、
    もうマスメディアや広告代理店が盛り上げるしかない

    ただ、公開後に何度も流してた、
    あきらかなパヤオ・ジブリのキモオタ信者の、涙ながらの絶賛は、
    ガチにしろヤラセにしろ、一般層は逆に引くから、
    もうちょいプラスのイメージが付く情報を流すべき

  344. 80億もいくなら十分やろ
    お前らは感覚が麻痺してるよ

  345. >>347
    感動シーンあるわけでなし
    大衆にアピールできるプラスポイントってなんかあるか?
    「作画すごい」「演出すごい」「ジブリのセルフオマージュ多数」なんてのは一般人にまったく響かないだろう

  346. >>348
    製作費が問題なンだよ
    既存ファンにしかアピールできないTVシリーズが次々映画化されて
    興行収入1億とか3億とかなのに問題ないのは製作費が安いからなンだ
    シンエヴァが80億で失速したのに特典商法特典映像ガンガンやって無理やりにでも100億にしたのは「制作費が高すぎて80億では赤字だから」なンだよ

  347. >>176
    >宣伝打たない実験アニメだったんだから

    SNSとかない時代ならともかく、現代ではSNSでバズってヒットして、
    それにマスコミが注目して報道って流れは珍しくもないから、
    今更宣伝打たないのが実験にはならないぞw
    そもそも、宮崎駿&ジブリのブランド力もあり、
    公開後はそこらの作品より、はるかに時間を使って取り上げられてる

  348. まあそりゃクチコミで悪評広まってるんやから伸びるわけ無いわな
    あんなん褒めるの意識高い系だけやぞマジで

  349. 2.9って低評価の現状を見てると、
    関係者が製作中に「これは売れないかも」ってなって、
    ダメージ軽減と言い訳のために、宣伝ゼロ作戦にしたのかと思えてくる

  350. 宮崎駿の遺作がこれか
    もう一作いってみるか

  351. 小難しいアート作品

  352. >>354
    もう無理だろ
    あきらかに構成力とかが低下してるし、
    やりたいことが凝り固まってて、作品の方向性的にも違うことはできないだろう

  353. スピーカーは何を買うか

  354. 公開前の宣伝ゼロは、SNSの口コミ拡散でバズる前提だったんだろうけど、
    SNSの口コミ拡散は、マスメディアや評論家みたいな忖度のプロじゃないから、
    良くないとバズらないんだよ
    貰うもん貰ってる人は別として

  355. 今回の何が面白いって
    失敗実写映画の関係者がよくアニメ映画とか腐しながら言う「これを評価しない観客が悪い」「日本人の頭が悪くなったせい」みたいな捨て台詞を

    普段その手のことを言う邦画関係者馬鹿にしてるアニメオタクらが言ってるとこな

  356. >>359
    売れない作品の信者はよく言うぞ
    最近だと、さみだれ信者や、チェンソー信者も言ってた
    大体、思ったほどの成果が出なかったときの言い訳に使われるな

  357. メディアだと、千と千尋より初動がよいとかいってるけど千と千尋とか昔の映画だし、最近ヒットした映画と比べないと話にならんのだよ。初動もたいしたことないし、結局千と千尋越えは無理だし失速してるし失敗やね

  358. まあ、これには期待してなかったけどやっぱ無理か
    鬼滅を超える作品は何年待てばでてくるんだ…

  359. 5点とか付けて、私はわかってますって顔してる
    やつらは正直キモイ
    駄作に拍車をかけてるよな

  360. ジブリは今後グッズでやっていくだろうに
    グッズ映えしそうなのがすみっコみたいなのしかいなかったな

  361. んー風立ちぬよりは分かりやすいけどね
    できたら最後っぽかったし全ファンタジーでお願いしたかったかな

  362. パヤオは過去作見て何が面白いか勉強しろwwwww

  363. >>350
    そりゃ10年以上かけてたらな
    いうて6年くらいやろ

  364. 今からでも遅くない!!となりのトトロを同時上映しろ!!
    これで勝てる!!

    まあジブリきらいだからざまぁとしか言いようがないが

  365. これに5評価するような盲信的信者や、通ぶったキモオタがマンセーしまくって、
    すっかり説教臭かったり、偏った方向に進んじゃったな
    昔の宮崎駿作品は、テーマはしっかりありつつも、
    家族で見れるような、幅広い層が楽しめるエンタメ性も両立できてたのに

  366. 特典としてジブリ作品のグッズ付ければ?w

  367. >>369
    宮崎駿がすっかりこじらせて
    エンタメが悪いことみたいに思い込んじゃったからなぁ
    鈴木Pがそれに拍車をかけたわ

  368. まあスタートダッシュに成功しても今回は失速が早い可能性高いだろうなと思ってたが、案の定だったな…

  369. 見に行ってきたけど白昼夢見せられてる気分だったぞ

    最初と最後だけでいい感じだった
    間は無くても問題ないレベルだったと思う
    それはそれとして映像と音楽は最高レベルだったと思う

  370. 世界観好きだけど終盤の展開が雑に感じた
    ちょっとあっさりしてる

    あと意味ありげなタイトルのわりにそこがあまり深掘りされてなかった
    君たちというより主人公はどう生きるかって感じの内容
    それですらあっさりしてて、魅せる物語というよりは他人の行動を脚色なく見せてる映画って印象

  371. 今観てきたんだけど なんですかこれ……
    マジで何を伝えたかったの……???

  372. 説教臭いみたいな感想あるけど、対象年齢ってどれくらいな感じ?

  373. もともともう長編は無理って言ってたのにやらせるからこんな惨事に

  374. 勝手に持ち上げて神格化した結果がこれだよ
    宮崎なんて客の入らない映画を徳間に金出してもらって
    作ってたマイナー作家に過ぎなかったのに

  375. >>377
    パヤオにやりたいと言われたら止められんだろ

  376. 駄作覚悟で観に行ったとはいえ
    ミッションインポッシブル観た方が絶対面白かっただろ……

  377. そりゃ「馬鹿には良さがわからない」って評判になったら見に行かんやろwww

  378. もののけ面白すぎてビビったわ

  379. >>379
    鈴木Pに言われたらだいたいやめてる
    つーか宮崎駿は他人に言われたことをかなり気にするタイプだぞ
    「宮崎駿が描くヒロインはトイレ行かなそう」って言われたから魔女の宅急便で従来の宮崎ヒロインとは全然違うヒロインにした上でトイレに行かせて宣伝ポスターもキキがトイレに入ってる場面にしようとした(さすがにそれは没になった)

  380. >>383
    言うほど人に言われたこと気にするなら、何度も引退詐欺しないでしょw
    結局、人に言われても譲れない部分ってあると思うよ
    良い意味でも悪い意味でも

  381. >>383
    さすがに新作作るなとか言わんでしょ
    そこらの監督に作らせるより、名前だけである程度の数字取れるのわかってんだから

  382. >>76
    むしろチェンソー(アニメ)側が米津に謝る案件やぞ
    あれについては米津120%の仕事したわ

  383. もののけ姫の面白さとの落差が半端ない・・・。
    金ローの放映タイミング、完全に悪手じゃないか?

  384. 宣伝無いせいで最初迷ったけど結局見にいかない事にした
    映画に求める物が決まってるのでこりゃ対象外だなと

  385. きっとタツキが数百回も観てくれるよw
    自分的には同じ長編映画を数百回も観るのは、時間がなくて不可能だけどねw

  386. >>223
    逆じゃね?答えが見れるなら考察なんていらんやろ
    答えがないから考察の余地があるし、いつまでも語っていられる

  387. あまり宣伝をしないでここまで動員するんだからパヤオブランドは根強い

  388. エヴァをパヤオなりに解釈した映画なんだろうな
    パヤオの幼少期を調べておけばわかりやすい内容の映画なのかもな
    パヤオのヒロインはレイなんだとわかったわ

  389. 半分なら十分だろ。50億とか行くなら凄いわ

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