甲鉄城のカバネリ(作画S、楽曲S、キャラデザS、脚本B)←こいつがリコリコみたいに大ヒットしなかった理由
映画で存在消されとるし
スロは大ヒットしたけどパチは大コケやぞ
途中から、ビバ様に幕府が負けて、無名達がそれを倒して終わりなんでしょってのが見えてきてるのに、実際にただその通りになるから悲しい
まあ普通って感じ
面白くなりそうでならなかったって印象
美馬は結局何がしたかったんや?
起承転結の転が微妙だったのが敗因やな
>>62
本当の強者(カバネから生き残った奴ら)に出逢いたいから一旦カバネで世界滅ぼそうっていう
頭おかしくなった最強キャラがよくやる動機
ビバも上の邪魔がなければカバネ殲滅するとこまで行ったからな
ビバ様だけじゃなく、みんなイカれてるからビバ様のサイコさが埋まっちゃってるよね
ゾンビものの終わり方って難しいんやぞ
幕府が黒幕の方がありきたりやけど一本筋で作れたんとちゃう
あの手の設定で12話で一応の結末を描けはどうしても詰め込み駆け足になるだろうな
最初から2クールを確保出来ずにスタートしたのが敗因
ホンマ何が当たるか分からん
キャラやストーリー内容追ってくださいって訳じゃないんだし各シーンはそれぞれクオリティ高くて盛り上がってる
人間対人間になって面白くなるパターンあんのかね
ゾンビ映画ってだいたいそんなかんじ
ゾンビ出した時点でそれでは済まないと思う
無名ちゃんが可愛くてビバって奴が悪い奴なんやな?で別になんも困らんからな
脇役連中の生き死にとかはポイーで
普通のゾンビもんやろ
いやいやむしろゾンビモノ好きにはかなり良質なアニメに感じられたんやぞ
明けぬ夜→流る血潮→燃える命でちゃんと展開が分かるようになってる
そこにエンディング加えた4話でいい程度の内容しかないアニメなんやろ
正論パンチやめろ
結局生きてる人を巻き込まなきゃいけないけどそれがビバ様で終わった
(´・ω・`)パチとかスロからアニメ見始めたって人まじでいるんだな・・・
(´・ω・`)アニメ知らない人はそういう台すらやらないのかと思ってたわ
-
-
ヒロインとヒーローが結婚しただけが救いの爆死アニメかあ
-
ゾンビじゃなくて吸血鬼なんだよなぁ
-
一話は面白かっただろ 一話は
-
ビバのお陰で無名までも人気落としたやろ ビバに執着してるから
疫病みたいなやつやで -
和風サイバーパンクゾンビ物でゾンビ発生の謎やカバネリの謎とか
期待していたのに後半ビバ様が出てから人間vs人間になって
「求めていたのはコレじゃない!」になったから -
荒らし削除
-
. ∥///////////////| |//////| ⌒\ ̄`\乂二フ ∥//|
∥ //////// /⌒ヽ\| |///l// | 、 ─‐\ `==='⌒ソ:///|
∥/////////,' 、_ノ〉 | |///l// l《fラ苅=ミ`ー' __ノ/////|
∥//////!//八 γ( ヽヽ乂乂ハ 乂zシ ,ィz/////∥ リコリコみたいに売れないって
{{ //| ///| /|//\゙ー゙ |::::::::::'、 。.:.:`¨ fツ/ ̄⌒ノ 余計なお世話よ
{{ //| ///| /|////ハ___, |:::::::::::::\ .:.:.:.:. 、_!
乂、∧//∧/∨////| ヽ|::::::::::::::::::| イ
. ⌒ヽヘヽハ///八 '、:::::::::::::::| , !
⌒ヽヘト、 \::::::::::| ' `, ′ -
ゾンビ物の人間の敵は人間とか本当に怖いのは人間みたいな展開飽き飽きだからね
仕方ないね -
ソシャゲが大コケしたの絶許
-
主人公が緑髪のもさい奴で可愛いヒロインとの恋愛模様を見せられてもイマイチのれない
時代が古臭い
今置かれてる状況の割に列車で移動していけることの説得力があまり感じられない
まあ俺は楽しめたけどここらへんはどうしても気になるよな -
荒らし削除
-
線路保守はカバネがやってた説
-
荒らし削除
-
リコリコも真島がやや癌だったな1、2話で退場する敵だと思ってたらそのままラスボスとか美馬臭がヤバかった
-
結局は脚本、シナリオが全て
-
前半は最大の敵で脅威はゾンビだった
ビバ様が出てきた頃から敵は人間になったからなあ
列車移動、ゾンビの恐怖、列車という閉鎖空間、特殊能力をもつ強い主役、色々な謎
前半受けた要素を後半ことごとく切ったからなあ
脚本以前に根幹のストリーや構成がダメ -
スティームパンクみたいな超絶ダサい世界観が
古臭いサブカルの影響っぽくて耐えられなかったオタクが多かったからね -
ゾンビものは最初のインパクト最高だけど
綺麗に終わらすのはホント難しい。延々と続けるか放置するのがある意味正解 -
限度はあるが脚本が全てに勝るのは当然
-
>>15
あーいうキャラって放送してる時はライブ感で持て囃されるけど時間経ってしまえばただのモブだしな -
>>18
スチームパンクなのは良いけどそれを和風でやるなよって感じ -
無名ちゃんだけがかわいいクソアニメじゃん
-
確かに世界観カッコつけすぎて
誰も入っていけない感じだったな -
オーソドックスな造りの劇場版はおおむね好評でしょ 推して知るべし
-
「プリコネの配布石が少なくなりすぎてオワコンに!85%カットはやべえ」
やらかん記事にしていいぞ -
脚本Zだが…宮野が全部台無しにした
鬼滅に例えると童磨が無惨を裏切って上弦壊滅させるようなもん
釣り記事か -
Sってあるけど実は売れるようなキャラデじゃないとか?
-
クソアニメのくせに作画だけ浮いてたからじゃね?
-
千本木「いい思いしたのは私だけだったね。勝ったなガハハ!」
-
ギルティクラウン先輩は
-
荒らし削除
-
後から倍速&飛ばしで一気見した奴が
そんなクソじゃないじゃんと言い出す、あるある -
脚本は大事
-
これ2期ってどうなったの?
-
もう本編でネタ切れやし
そもそもゾンビ作品で物語完結した奴あるか? -
スロット面白いって演出がってこと?
-
1話のオーラだけはとんでもない
-
>>35
ソシャゲで続きやってなかったか?
サ終してるが -
荒らし削除
-
1時はかなり盛り上がった記憶
-
>>1
脚本の大事さよ!てかゾンビものじゃないアクションが良かったね!素材Sの数々勿体ない。 -
江戸城本丸落としてあとラスボスの本拠みたいな場所あったけ?
-
北朝鮮の匂いを漂わせたからじゃないの
-
脚本がマジで残念な出来だったがミキモト絵が現代でも通用する事を証明した点だけは功績として語ってもいいアニメ
-
キャラデザCだろ
-
派手なアクションと無名ちゃん可愛いだけやっていた劇場版みたいな内容でいいぞ
-
>>22
これだわ -
外伝みたいに地方のカバネリ倒す脚本しか・・・
-
ヒーローとヒロインが活躍するゾンビ物楽しんでたのに邪魔者が出てきたらね
-
当時三話切りしたワイガッツポ
そりゃ大河内で切るやろ
脚本Dくらい
てか楽曲そんなに良かったの? -
スロ成功したから2期作られるだろ
-
進撃に携わったスタッフがほぼそのまま作ってる。
でも人気はでなかった。 -
つまり同じ脚本な水星はクソって事よな
-
割と真面目に主人公も女なら高評価になってそうで怖いわ
リコリコは駄作だよ -
海門決戦は無名ちゃんかわいくて満足な出来だった!
-
-
水着回さえあればな
-
本編どうだったかも忘れたけど、
最後はゾンビの本拠地で死闘で仲間が倒れていって、
奥に辿り着いた主人公とヒロインで驚愕の世界の真実を聞くだけで良かっただろ
浅いヤサメンどついても何も感じんわ -
これがいけるならデカダンスとかサクガンとかもスロットにしたら人気出るかな
-
ビバさん出るまでは割とおもろかったが
あの辺から一気につまらんくなった -
首絞めたら脳にウイルスが回らなかったとか
そんな適当な設定の時点で気付けよ -
パチスロ人気SSSだぞ
-
パチスロで天下取ったみたいだからそれで得た金で2期は堅いな
パチンカスありがとう -
鉄血と同じ
主人公魅力ないし終盤誰も望んでない方に行った -
作画にしても、1・2話が超絶クオリティだったというだけ
ゾンビの群れとか、途中から動かない止め絵みたいなのばっかりになってた -
監督:バブル
脚本:バブル
制作会社:バブル
だったから -
>>60
演出と出玉性能だよ
出玉性能なんて世にでないとわからんし狙ってヒットは難しい -
主役声優 畠中 C ⬅️ 主役声優が最悪
脚本 C ⬅️ 電車の中から電車を押して傾ける、でんちゃちゃちゃ低脳な脚本、機関部にゾンビの腕が挟まって動作不良を3回くらい繰り返す
Viva C ⬅️ 最終決戦にバイク、とどめがゾンビビーム、それもう列車モノ、ゾンビモノの意味ないやん -
NTR展開に耐えられるアニオタは少ない
-
千本木とかいう爆死請負人がヒロイン
-
何でお前らそんなにパチンコ詳しいの
まさかパチカス?引くわ… -
大ヒットした進撃のパクリみたいのを、進撃のスタッフに作らせたら見事にウンコになりました
っていういつものアニプレ(笑) -
-
夜中にやってた総集編は何か知らんが良かったから、
要は本編て何かと無駄が多かったんだな。その無駄な
時間の部分を違う事に使えばもう少し面白かったかもな。
脚本の人的にそれは無理だったと思うけど。 -
-
なんか古臭い
-
VIVA様っていうヘイトキャラと
それ絡みの脚本の粗が目立ちすぎたから -
リコリコ程度でいいの?
じゃ萌え豚釣るのに主人公女にして百合やっときゃ売れたろ
円盤はな
放送終了と同時に終わったクソ雑魚コンテンツリコリコでいいなら毎クールに2~3咲く日生まれてる。やすいもんよ -
VIVAとかいう糞つまらんキャラのせい
4話までは面白かった
後劇場版もよき -
進撃の巨人の監督に進撃の巨人のパクリ作らせるってわりと頭おかしいよな
-
ビバのカリスマが無いのは一歩譲って良いとして、ロリの頭が悪すぎることと主人公の武器すげーって思ったら普通に遠距離から心臓打ち抜ける銃出てたりとしょぼさが
-
大河内が絡んでたら避けるはカバネリから言われてたな
-
ビバ出してヤツが己の目的の為カバネを謎技術で利用した これでカバネが脇役になり雑魚確定やからな
ゾンビモノを真面目にやる気がなかったのは明白 陳腐な人間模様でしかなかった -
アニメが大爆死でパチ頼りのリゼロ信者がライバル視して妬んでると聞いて笑ったわ
人気で売れたアニメ台のイメージが100%上書きされて悔しいんだとよw
いやどこで勝負してんだ?きっしょ -
脚本が悪かった。本当にそれが全て。
マジでもったいない作品。
同志て極上のパフェにうんこ混ぜたがるかな・・・
混ぜたがる奴本当に業界から追放でよろしくお願いします。 -
ズバリ、時代劇(風味)だからだろ
時代劇で覇権を獲った作品無し
Z世代やゆとり世代は時代劇なんか見ないから -
無名ちゃんは1話の格好が一番エッチでよかったんだよなぁ…
あの格好でバズったのもあったのに早々に捨て去る無能采配 -
進撃の巨人に似てるなぁと思ったら監督が同じ人で確信に変わった
気付いたらもう最悪よ -
VIVA様さえいなければ.......
予定では黒船襲来みたいな開国編あったんやな -
-
荒木監督はオリジナルより原作付きの作品のが向いてるのにね
-
脚本B?
-
単純につまらん
-
進撃の初期の方の話を和風にしただけやろ
アホかっちゅーねん -
WITって進撃1期で持ち上げられたけどPAと同じで作品の選び方がおかしい
進撃 MAPPAに投げ
ヴィンサガ MAPPAに投げ
カバネリ 序盤はちょっと盛り上がった
Vivy 放送中はちょっと盛り上がった
王様ランキング 1期はちょっと盛り上がった -
1話でめちゃくちゃワクワクするけど
その後なんもないって聞いたな -
キモオタの股間にどれだけ響いたかぐらいの違いしかない
どっちもくそ -
濃厚な(エグい)内容の薄い本はそれなりに作られてた印象
その筋の人には何か琴線に触れるものがあったんだろかこの駄作 -
これのせいで進撃2期が遅れたし最悪やな
-
>>96
そら赤字にもなるわなぁ
スパイでようやく黒字に戻せたけど -
-
人対人に逃げるな
-
ガルパンのパクリであるはいふりがコケたのと同じ感じだろ
アニプレのオリジナル(笑)はだいたいこんなレベル -
バジリスクなんてパチスロの方は有名だけどアニメ全然だろ
-
ビバ様のせい
-
>>104
アニプレ作品じゃないが -
あのゾンビまみれの荒廃しきった世界状況で線路のメンテナンスはどーやってたんだ
決死隊みたいなのが出張ってトンテンカンテンやってたのかね -
海門決戦見た人は満足してるはず
-
無名を脱がすとかもっとエロ方面に全振りしてりゃ売れたw
-
>>96
ぜんぶ最初だけなんだよな
後半のストーリーがぜんぶ投げやり -
化け物VS人間が受けたのに、最終的に人間VS人間になるのやめーや
-
脚本はBじゃなくてC
1話が良かったのって無銘の透明感が良かったのに、早々と底を見せてしまったのが個人的には大きな原点。
無銘が底を見せるシーンは中盤以降にすべきだったと思う。
後、主人声がどうにもウザく聞こえてしまった。 -
制作者の中にもわかってたのかビバが出てくる前で1部完みたいな演出して締めてるんだよな
あの回を境目に別アニメになってる -
アニプレって懲りないな
あれだけビバ展開とか揶揄されたのにリコリコで同じようなやつ出すからな -
ビバのセイはもったいないのは分かるけど、わいは充分面白かったで。
-
>>104
これはアニプレじゃねぇよ
まあアニプレのオリジナルは成功してたが -
なんかイマイチ垢抜けない印象がつきまとう
B級感に辟易するというか -
>>115
ガイジ死ねばいいのに -
脚本E、主人公声優F
-
>>114
それな あそこから海門決戦に移行した方が良かった -
荒木とかいう無能
-
>>15
実質的な1クール縛り状態な現状にも問題がある
敵側の描写なんて時間がかけられんからインパクトのある敵を出したら
使い続けるのが一応の正解になっている -
まわりのキャラに共感できないから見る気なくした
周りの人々が確認せずに迫害?してるし
コロナに感染してたら殺すようなもんでしょ
思考がおかしすぎて見るきなくなったわ -
3話までで「ギルクラの反省活かしてないっていうか、悪かったと思ってないな」ってのが透けてたからなぁ
実際に酷くなったのはビバ様出てからだけど、駄目になる傾向は割と序盤からあったというか -
スロからアニメ見始める人って結構多い
むしろアニメ見る動機がそれしかない人までいる -
ギルクラとこれ。
恵まれた作画とキャラデザをゴミに仕上げるクソ脚本 -
いや作画以外ゴミの典型だろw
キャラデザすらそんな人気なかったしグッズ化もそこまでされてない
キャラデザのみで売れまくってフィギュア量産されたISみたいなのが当時基準でキャラデザSかと -
>>127
キャラデザは別に秀でてない -
>>109
あれ単体だと悪くないんだけどな
ビバ抜きでテレビであれやってればもう少し印象違ってた -
美樹本晴彦キャラデザSじゃないだろ
原案の時点でAアニメ用に弄ってB+や -
>>96
結果だけ見るとかなりのクソ会社なのに信者がうざすぎる -
普通1話切りするやろ
典型的な真似寄せ集め作品 -
脚本ボロクソに言われてて笑うわw
でもリコリコも脚本も負けず劣らずの出来だと思うのだが
俺はどっちも途中でリタイアしたから結末まではしらんけど -
荒木とかいう無能さん
進撃の巨人を蹴って作ったオリジナルが「バブル」とか言う?
キャラデザが時代遅れのダサい小畑
脚本がまどか以降全部コケててアニメゴジラで?脚本家になった虚淵
そらつまらんわけよ -
>>96
Witはガバネリと?バブル作るために進撃の巨人捨てたからね
経営陣が無能なんやろ -
ギルクラ、カバネリ、サイコパス
主題歌担当するアニメが不甲斐ないせいでイマイチパッとしないエゴイスト可哀想。 -
>>134
リコリコは一貫してちさたきを見せつけてたからやり方は上手かったよ。
カバネリは何がしたいかわからん -
元スレの奴らどんだけゾンビ憎いんだよ
-
>>105
そらゴンゾのアニメだし… -
1話最高におもろかったなーカバネリ、そのあとは・・・
映画は詳細わすれたけど面白かった記憶はある -
キャラデザBやろ
作画は良いがなんか古い感じ -
Sじゃないから売れんかったんやで…
-
謎の少女がただの少女だったというすかしっぷり
主人公もそれほど頭良くない
ので主人公が変わってしまったw -
突然宇宙に第三勢力現れてそれと戦うトリガー作品も大概やが
人間対人間になった途端ガクっと陳腐化したこの作品もアレだった
覇権だ権力だ身内で争いだすとマジで萎えるんだよなぁ -
世界観が微妙だった
和風というかなんていうか
やっぱ学生学園設定。女子学生という設定は最強。衣装も制服になり王道 -
ゾンビだからロリ巨乳が嫁で問題無し!
-
>>134
脚本はクソだし、設定もガバガバ
個人的にレズも嫌いだが、レズカップルという2人の描写や可愛いキャラデザ
セールスポイントです!というブレないのは強い
ISがブヒ特化で売れたのと同じ。
キャラデザが良質ならそれを生かして、脚本やら世界観やらに拘り
キャラよりストーリー重視にするのはハイリスクになる -
>>83
バルブレイブじゃない? -
佑の声のせいじゃない?
-
そもそもゾンビモノなんて収集つかなくなって終わるのが定番なので
最初からつまらんのはわかってる -
リコリスはキャラデザSSSだろレベルが違う
-
文明のレベルに対して産業レベルが高すぎ。江戸時代で昭和中期レベルの技術持ってる感じに違和感おぼえた。
-
そもそもいつやってた?
-
映画の最後でカップル同士が唐突に盛り始めたアニメだっけか
-
東上線のババネロ
-
主人公どんなんやったか思い出せん…
-
映画はアマプラで高評価付きまくりで
評価数も多いから大成功だろ -
むしろカバネリ美馬という前例があるのに
リコリコが真島さんで似たようなことをやらかしているのにヒットしたのが凄いよ -
脚本だろ
-
物語の世界で最高の技術がSLでそれに乗って逃げていると思いきや
「ビ バ が バ イ ク で や っ て き た」www
もう見てられないよ… -
脚本Dだからだろ
脚本が結局は一番大事だから -
そもそもアニメってジャンルそのものがかつてほど面白くない
でもかつての名声のお陰でアニメ=面白いという話が一人歩きしているだけ
バズるかどうかはギャンブルで、ほとんどの人は雲みたいに集まっても流れるだけなので意味ない
ただしアニメ映画なら違うかな
一回限りで全部見れるから効率がいいし、語りやすく取っつきやすい
アニメは映画で推していくべき。この作品も映画なら良かったんじゃね -
進撃の巨人2期が9割右肩した戦犯
-
みんなで協力してゾンビから逃げきるロードムービーでよかったのに
なんか変なピンク髪の男が出てきて状況かき乱して空中分解した印象
ピングドラムもそうだけどピンク髪の男は高確率で前半は調子よかった作品を駄作にする -
監督が面白い作品を作りたいんじゃなくてオリジナルで当てて有名監督になりたい承認欲求でやってる頭バブルな人間だから仕方がない
-
部下が謎の派手髪集団+突然バイクに乗り始めてるってのが急に世界観ぶち壊れた
-
栗栖だったかそんな名前のサムライが、崖から落ちても生きてたのクッソワロタのは今思い出した。
-
無名ちゃんのおマンコ舐めるシーン無かったからゴミだな
-
アニメーター主導の作品ってどうしても世界観とか話が流行りの薄っぺらい借り物になっちゃうからな。基本的に作画だけ派手な、なんというか生命力の低い物がほとんどだと思うわ
宮崎駿とかの異常値が有名だから、企画は通っちゃうんだけど -
VIVAそのものもやべえけどVIVAバイクの存在もなかなか侮れない破壊的要素だよな
VIVAバイクが無ければギリ助かった可能性すらある -
>>3
吸血鬼もゾンビの一種でしょ -
金的シーンのあるアニメは流行らない
-
無名強者感あったのにビバ様出てからただの雑魚になってしまったのがなあ
-
>>164
進撃2期
アニメ→90%減
op→85%減
ed→95%減
ゲーム→96%減
音楽→95%減
カバネリなんて要らなかった。 -
批判意見が「ゾンビじゃなくて人間と戦い始めたからクソ!」な時点でまともに取り合う必要ないやろ
進撃の時も同じこと言ってるアホいたけど人間vsバケモノなんて成立させようがねえんだわ
そもそもゾンビものってのはパニックモノだからパニックによって引き起こされる人間模様を楽しむものであってゾンビとの戦いを楽しむものじゃねえんだわ
内ゲバは人間同士の争いに発展するのは当たり前なんだよボケ -
ストーリー上の面白かった点は無名かわいい、対ゾンビ拠点が汽車なのが面白い、くらいだったなぁ
ラスボスの扱いに失敗するいつもの奴だった -
-
-
>>175
信者wあの当時カバネリより売れてから言ってくれ。 -
主人公に魅力がない
-
タイトルがダサい
-
吸血ゾンビが蔓延する世界で列車の設備を維持するの無理がないかな
-
-
2013年だったらアクションと作画すげぇーwwで円盤5万は売れた。
-
ビバと真島が同じに見える馬鹿が多くて草
-
ワールドウォーZみたいに龍が如くオブザデッドみたいに
作中で抗体見つけたり殲滅して解決みたいなの少ないよね -
-
-
作画いいだけじゃエンタメとして成り立たんからな
-
1話は面白かった
徐々に意味不明なキャラの思考言動が増えていく典型的大河内 -
せめて美馬を新たな秩序作ろうとしているキャラにでもすりゃいいのに、ただの破滅願望の教祖様(笑)なんだものw
誰が共感できるんだよ -
1話の時点でギルクラの反省できてねーなって思ったから切ったわ
-
でもスロットは馬鹿みたいに売れてるけどねw
-
いうほどキャラデザSか?ちょっと古臭かったと思う
脚本もスカッとする要素が少なすぎた -
本編が批判されるのはまぁ仕方ないが、後に作られた鳴門決戦編がカバネリの本来の面白さ
これを見てない奴はカバネリを語るな -
戦犯はビバよりも
ビバを活かしきれなかった脚本と監督やろ -
そもそも進撃の巨人を斜陽化させた張本人
ただ擁護すれば社会現象がすぐ止まるなんて想定出来なかった
問題は、それ以降も進撃の巨人を3ヶ月分しかやらなかったのが悪い。まほ嫁やヴィンランドサガは半年分放送出来ていたんだぞ
おかげでスパイファミリーは進撃の巨人が嫌いな人しか観ていないのだ -
AbemaTVで甲鉄城のカバネリの一挙放送を以前見たけど
あんま面白く無かったな・・煽りとかじゃなくてマジで面白くない
カバネリのパチスロがヒットするまで、誰も作品知らなかったのがよくわかるわw -
>ゾンビものというか怪異の侵略ものってそのまま人間vs怪異し続けてもバリエーションなさすぎだしどっかで黒幕が誰かって話に移さにゃならんからどうしても人間vs人間は避けられんやろ
そう考えるとファフナーってすげーな -
2.3話までは最高に良かった。アニサマ出てからゴミ
キャラデザは良かったって言うか無名だけ素晴らしかった。 -
脚本はEだろw
-
>>200
>どっかで黒幕が誰かって話に移さにゃならんから
この時点で「既存作品のパクリしかできませーんw」宣言してるんだってことに気づかない信者w -
カバネリが大ヒットしてないのは否定しないけどリコリコも大してヒットはしてないだろ
どっちにも興味無いが話題性の印象的には同レベルだわ -
-
ステマの差
-
>>204
印象の話じゃなくて実績の話だからなあ
売上でいえば大ヒットだよ
これが大ヒットじゃないなら
これより下の『ぼっち』はどうなるんだよ -
リコリコもクオリティは高いが話が面白かったかっていうとそうでもないやろ。
-
一方映画界隈じゃ擦られまくったゾンビネタを逆手に取った
人対人にも逃げないゾンビランドと言う傑作を作った模様 -
確かにストーリーが絶望的につまらなかったけど、そこまで叩かれるレベルではない
-
話がつまらないのに今でも時々話題に挙がるのはすごいよね
-
>>211
・キチガイ信者が簡単に発狂してくれる
・止まるんじゃねーぞと同レベルの玩具 -
全話見た筈なのに後半覚えてない
-
>>208
ヒットかどうかを語るにあたって
売上で4倍以上開きがあるものを同列に語るのは愚かよ -
>>213
デブが死ぬ -
>>211
パチンコスロットのおかげでしょ -
ビバ様F
-
作画B、楽曲A、キャラデザB、脚本E
が実際の評価だしヒットする訳ないよね -
はぁ、ビバ non non
-
この監督のオリジナル作品はみんなこの調子だろ。
作画すごいけど、話は今一つ。 -
百合まみれにしなかったからだろw
-
-
あの訃報の記事 書かないとか
ここ本当に アニメ系ブログ? -
むめ〜ちゃんの脇ぺえ以外覚えてない
-
-
>>16
水星の魔女「おっそうだな」 -
>>185
んなわけねー -
リコリコが大ヒット?
??? -
放送当時はネットが盛り上がってたのは間違いない
-
1話はアニメ史に残る名作だけど
残話のせいでそれすらなかったことになってしまったのは痛いな -
映画はすき
-
美馬が悪い
-
-
>>228
ソシャゲシリアル以外で3万売れて大ヒットじゃないはハードルが高すぎるわ -
まぁ映画は良かったし
-
見ていないけど大河内のオリアニってだけでお察し
-
>>233
>こいつがリコリコみたいに大ヒットしなかった理由
このタイトルの記事にコメントしておいて「ヒットは関係ない」なんて幼稚な論点そらしは通じないんだよw
ゴミの擁護をしたいならゴミの巣へかえりなw
ゴミクズw -
美馬様が本当にカリスマ性のある悪役だったらワンチャンあったけど
物語の中ではカリスマ性がある風に描かれていて部下から慕われていたけど視聴者目線では小物でしかなくてしょーもなかった -
>>233
ヒットしたかどうかのスレでクオリティがどうこうと論点理解できないうえに
ご自慢のクオリティについて具体的に日本語で語れない猿が他人の日本語について指摘してるの草
ヒット作品の面白さが理解できない白痴豚なんですって懺悔したいなら教会にもでもいけよ知恵遅れのゴキブリ野郎w
脳みそがあるつもりなら、あれだけ売れた理由を正しい日本語で説明してみろよ
分析できないチンカス猿ならそれを認めてとっととビルの屋上からだいぶしてなw -
>>238
1話からずっとイキリ主人公に都合のいい設定と展開のオンパレードだったから
どうあがいてもただのゴミだったよ -
いいかげん脚本家に金出せ
-
>>241
金出してもエロゲライターとかラノベ作家ぐらいしかこないぞ -
美馬様出て来るまでは相当面白いと思うよ
美馬様出張って来ると急に駄作になるけど -
カバネリよりリコリスの方が遥かに内容はクソだけどな
-
竜頭蛇尾具合ではリコリコの方が遥かにやべえのに、数万も買う奴いる辺り、マジでバカしかいねえんだなと思う
-
俺は円盤全巻持ってるくらい好き
美馬出てきた8話以降が微妙なのは認めるけど劇場版の海門決戦は良かった -
宣伝する気のあるかないかでしかない
-
正直2期は今でも待ってる
-
普通に8話までは見せ場も決めて作っていて良かった印象だけどな
8話以降も貶す程ではなかったわ -
>>244
リコリコは真島が美馬ほど嫌われてなかったからだと思う -
パチマネーで2期ありそうだな
-
今AT-Xでやってるな
-
キャラデザみてスルーしたわ。
-
主人公に魅力が無かったし、脚本も全然面白くなかった
主人公があの女の子だったらもっと売れたんじゃない? -
映画は最高だったよ
-
いうて、こんなん良作の部類や。最良作になり損なったくらいよ。
-
TVシリーズの前半と劇場版だけで凡百のアニメより上だろ
ビバ様が幕府のせいで歪んでいく様を描けてないから、ビバ軍団の狂気と暴走が上滑りする雑なシナリオだったと思う。 -
>甲鉄城のカバネリ(作画S、楽曲S、キャラデザS、脚本B)←こいつがリコリコみたいに大ヒットしなかった理由
脚本B??
どう大目に見てもEぐらいだろ -
四話までは楽しく見てたけどビバが出てきたりデブの親友が見た目通り死んだりして見なくなった
-
ゾンビ物としてのパニックや緊張感が良かったのに、途中からゾンビそっちのけの超人バトルに成り下がったせい
脚本Bとか過大評価すぎ -
>>254
俺はアニメの男主人公の中でも生駒が好きなんだが… -
>>241
ドラマの有名脚本化持って来てもグレートプリテンダーとワンエグになるが -
これより同時期のはいふり迷家キズナイーバーの方が脚本微妙だったろ
カバネリは6話までと映画は出来良いから -
1話でキャラの心情が理解できなくて見なくなったわ
見なくて正解だったみたいだな
証拠なしに勝手に決めつけるモブがたくさんいる世界って
イマイチ意味わからんのよね -
VIVAが出ない世界線で作ってたら良かった
-
キャラデザが古臭いのと美樹本アレルギーは一定数おるから
-
>>265
お嬢が生駒に血を与えて乗り切ってひと段落する回から海門決戦にそのまま繋げても何ら問題無いからね
ビバを出した事によってカバネ自体が無意味なものになって作品が崩壊した
ビバの破壊力は想像以上に大きかったんだよ -
四話まではおもしろかった
あそこで「いい最終回だった」状態だったよな
あそこで終えりゃよかったんだよ -
未知の存在が襲ってくる系の作品はほぼ全部、
内ゲバだったりそれを生み出した元凶だったりで
人間vs人間の戦いに変わっていくよね -
そもそもオリジナル作品ってのは脚本力が重要なのに
それがないってのは致命的に駄目なんだよなぁ -
キャラデザはBだろ。好き嫌い分かれそうだし
-
まずゾンビ物は日本じゃ流行らないし、主人公役とヒロインやっぱりが結婚したので
-
荒木監督も脚本書いた海門決戦が一番面白いという・・・
-
美樹本キャラデザ、人類VSゾンビで人もどんどん死ぬ緊迫感のある物語、
なのに設定ガバカバ、脚本適当で、高級食材の調理に失敗した残飯 -
「途中までは」って言われてるけど個人的には最初からつまらんかった
絵の出来が凄かっただけ
進撃の巨人のどこが面白いのか理解せずに形だけ真似して良い所はスポイルされている感じ -
正気に戻るだけ真島よりビバのほうがマシ
-
-
-
アニメ知らなくても美樹本キャラデザってだけでかなり客寄り付くからな
台の演出見て本編見たくなる人は必然的に増えるんよ -
キャラデザと世界観に違和感あったな
個人的に -
どっちも共通したものがある
遊技機化 -
声優 E
脚本 E
だろ -
パチンコ E
スロット SS -
アニプレが鬼滅をバズらせる前に目障りな進撃を遅らせて殺すためだけに作らせたそれ以上でもそれ以下でもない作品
-
最後の映画が、かわいいとアクションを主軸にした、見たかったカバネリだったしええじゃないか
映画まだやるなら見に行くで -
作画で語る時点で終わってる
-
キャラデザEくらいだろ。おじいちゃんの考えた古臭いキャラ、見てらんない
まあ最大の原因はただただつまらねえからだけど -
一話のツッコミどころが最終話まで補完されない糞アニメ
-
作画は神だけど脚本がダメダメ
-
>>261
そう思わない人間が圧倒的に多かったって事実から目をそらさないようにな -
>>277
>>278
ガイジが発狂してて草
リコリコのクオリティが低いっていうなら具体的に、何話の、どのシーンの、どの技術がダメなのか言ってみろよw
言えない時点で長文負けイヌ発狂ガイジの知恵遅れだよw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
設定 ガバガバネリ じゃなあ