20年前日本「萌えアニメのOP、ハッピーマテリアルがランクイン!」(なにこれ…)(スタジオ冷え冷え)
今日本テレビ「アイドルアニメのOPアイドルがランクイン!うおおおおおおおお推しの子推しの子!!推しの子!!!YOASOBIうおおおおおお!!!!!」
終わりだよこの国
そこに違いはないのに?
マジかよ日テレ最低だな
なお、現在
深夜アニメの歌いまくりタレントはアニメ好き公言しまくり
#ドレミファドン
ぼっち・ざ・ろっくが流れたシーン pic.twitter.com/g2f4dgv4ef— _Shifttrr (@Shifttrr) July 6, 2023
声優がわらわら集まって歌った曲と歌手の曲一緒にするのは失礼
>>4
ロジハラはやめろ
>>4
ボカロPが作って歌い手が歌ってるんやから同じようなもんやろ
>>4
アーティスト特集にアイドルグループを混ぜる的な
アニメキャラが歌ってないやん
今上がって騒ぐんはソニーだけやろ
はぴマテがランクインした時はその最中は真顔で居なくちゃいけないルールでもあったんかくらいだったよな
なんか知らんけどあんハピ思い出した
今なら特集組まれてるよな
>>14
テレビがジャニーズEXILEAKBしか流してなかった時代やな
誰かが気持ち悪いみたいな発言してた
ラブライブがMステとか地上波出だした辺りが転換点やったな
「これを流行らせる」という合意がなされた物へは気持ち悪いくらい礼賛し、想定外の物が上がってきたら不自然なまでにそっぽを向く
こわいよ本当
Mステのランキング発表でスタジオが凍りつくのが草だった
オタク差別全盛期のおっさんとかも普通に聴いとるの怖いわ
どこで捨てたんやかつてのアニメへの抵抗を
かぐや様でさんざん紅白とか鈴木が歌ったからな
いうてうる星やつらとか流行ってたし
あの頃からアニメは人権あるんじゃないの
yoasobiが元々有名やしな
誰も推しの子の内容なんか知らん
アニメが盛り上がってるというより実写コンテンツとテレビが死んでるからでは?
アイドルに関してはGet Wildみたいなもんやろ
アニソンとは思われとらん
ただ当たった曲がアニメで使われてたってだけや
(´・ω・`)懐かしいなぁ、アニソンがオリコン1位になった週、Mステがいつもやってるランキングをやらなかったときはまじで吹いたwww
(´・ω・`)なぜかアルバムランキングのみとか露骨すぎたな
-
-
-
-
ゲイがいないぞ
くそピエロ -
ぬるぽっ
-
ブスは死ね
-
お前らって成長しないよな
-
-
今は自民党の数だけ議員して豪遊生活してる赤松のアニメ懐かしいわw
-
-
ジジイしか見てないオワコンテレビが若者に大人気なアニメに擦り寄ってきたな
-
女性優遇で日本終了
-
こんなんいらねーみたいに言った森山直太朗が叩かれてたな
叩いてた奴等今もちゃんと聴いてるんやろな -
>>11
どちらかというとババア -
-
ようやく社会がオタクに追いついてきたか
-
若いオタク「ハッピーマテリアル?」
-
かこひや 青色の海苔
-
まだVIPが元気だった頃だな
-
ドメナスの手綱を忘れのそうそうそうそうたけど かきくけほほーアイドホール
-
>アイドルに関してはGet Wildみたいなもんやろ
アイドルは歌詞におもくそ推しの子の作中のワード取り入れまくってるのに
90年代タイアップと同じに考えるのは無理があるわ
むしろ作品タイトル連呼してた70~80年代のアニメ主題歌のほうが近い -
>>15
悔しいか? -
統括部活に 統括営業所に 統括営業所に 貸借対照表 貸借対照表 そうだ イタリアに行こう そうだ 京都に行こう そうだ 映画を見に行こう… てんてん てん 有田焼きを作りに行こう 雑音 温泉に行こう やっぱり 映画を見に行こう
-
>>12
大学連合「医療業界を終わらせないためにまんこを区別しといたのに怒られたんだが」 -
爆死の子
-
現実「YOASOBIのアニメーションMV!アイドルがランクイン!うおおおおおおおおYOASOBI!YOASOBI!!YOASOBI!!!」
「あ?チー牛どした?おし・・?アニメ?ボソボソと意味わっかんねーよ!オシッコならトイレ行けガイジ!!」
「いやそんなことよりYOASOBIうおおおおおお!!!!!」
どうしてこうなった -
>>21
作品タイトルを盛り込んだ歌詞で一般ヒットしたならタッチとかに近いか -
アニオタとアイドルオタって互いに見下しあってる気がする
-
>>22
それってあなたの感想ですよね -
推しの子です!→…??
yoasobiです!→ああ! -
>>21
GET Wildは80年代
さらに直接的にワードを散りばめてあるからいいというものでもない
当時のTMNはGET Wildにしてもbeyond the timeにしても作中の雰囲気に合わせて曲作りしてるとと思うが -
YOASOBIが強いだけ
ぼざろがMステ紅白に出演すれば本物 -
>>31
アイドルは作中ワードを散りばめてあるどころじゃなくて
終始一巻してアイのこと歌ってるし内容的にはそこらの
キャラソンが裸足で逃げ出すレベルだぞ -
コア視聴率がほしいからな
50過ぎの老人はテレビ見るだけ無駄なんだよ -
たしかに、芸能人もオタクを隠さなくなったね
結局、広がっちまえば官軍って事なんだな -
>>21
そう?パッと見だとアイドルが推しの子の内容を表してるとか分かんなくない?
実際、未視聴の俺には歌詞のどの部分が作中の単語なのか分かんないし
そういう意味ではget wildと同じ気がするよ -
>>34
日本の平均年齢は50なんですわ残念ながら -
>>36
アイの事を歌った曲であって推しの子の世界全体を歌っているわけではないからね -
>>37
盛るなよ在日そんな高くねぇよ -
>>39
48.4
数年経つと50に達すること必至だよ -
テレビで普通にオタクが差別されてたよな
-
もはやアニメのOPでも歌手が歌ってれば普通の時代
ぼざろはともかくYOASOBIとかLISAがランクインしたって別に驚かんよ -
-
>>41
今でもそれは変わらん
昔ながらのキモオタは依然として侮蔑の対象 -
もう、アニメのOPだからってネガイメージとか特別感はなくなったな
-
しかしアニソンがこんだけ大人気になってくると
当然K-POPねじ込み来るかと思ったらそんなこと無かった不思議 -
>>31
逆シャアの曲って作中のイメージどおりとは全然思わんわ
平和より自由より正しさより君のほうが大事だって何言ってんねんってレベルだし -
>>38
そうなんだ
じゃあアニメを見た人には分かるけど、未視聴者にはよく分からないちょうど良い塩梅の歌ってことか
狙ってやったとしたらかなり凄いよね -
むしろテレビ局もアニメの製作委員会に入ってたし差別してたのが謎なんだけど
自分が金払って作らせてるのに売上下がる事するのアホか? -
>>46
江戸前エルフ「ふえぇごめんなさいい」 -
>>8
安心しろ
そいつは知ったかしてるだけのホラ吹き太郎だ -
アニソンが流れてお茶の間ブリザードwwwみたいなノリ臭かったわ
世間からするとそんなん流れても興味ないから真顔になるだけだろ -
>>46
Twitterとか嫌韓の溜まり場だしK-pop使うと何言われるかわかったものではないからね -
曲じゃなくて聴いてるおまえらが気持ち悪い定期
-
>>40
妄想だってバレて恥かいてて草
さすが恥知らずだぜ! -
懐かしいね
-
「これを流行らせる」という合意がなされた物へは気持ち悪いくらい礼賛し、想定外の物が上がってきたら不自然なまでにそっぽを向く
こわいよ本当 -
推しの子の明るいギャグシーンは楽しくていいけど
全体的に殺人、自殺、復讐と話が暗すぎて滅入る -
てか、もうテレビの価値が斜陽だからな
ラジオからテレビ、そしてネットへと着実に推移しておる -
アイドルってもろアニソンやろ
まあアニメ見てなくても9割方は意味通じるけど
結局最後の「君と君にだけは言えずにいたけど、やっと言えた愛してる」のとこでいや急に誰の話?どういうこと?ってなっちゃう
歌の中だけで完結せずアニメの情報ありきの歌詞になってるから歌として独立してはいない -
オタクが勝手にお茶の間だの騒いでるだけで一般人はこういうの流行ってんだなとかそんな程度じゃないの
-
なおヲタク迫害は止まらん模様
-
>>1
ふんぬらばっ!! -
>>61
やたら社会現象にしたがるんだよ
ぼっちにしても推しの子にしても
社会では居ないもの扱いされてる人からするとこれが人気ある社会現象だ俺も社会に認められているんだと思えるわけだな
考えてみると悲しい行動としか言いようがない -
アニソンはランキングに入れてやらない?️時代
-
CDと日本テレビとタレントがオワコンなのは見事
-
>>60
原作やアニメを見なくても意味は通じるので問題ないだろう
とてもしっかり元のストーリーと繋がっているけど楽曲単体としても成立している -
YOASOBIが紹介されても推しの子の名前は出てない定期
もはや忌み子や -
>>60
途中の旧B小町メンバーの嫉妬から崇拝も唐突だわな
アイドルはアニメ+原作小説+アイのキャラクターがないと完結しないからアニソンでありキャラクターソング -
声優がアニメの役用に作った声で歌ってた曲と一緒にしたらいかんでしょ
-
さんまさんも推しの子に触れたからな
まさに国民的アニメといっていい -
ラブライブ!がテレビ出た時が転換点やけど
μ's以降は空気になってるやろ?
バンドリとか音楽番組出てるか? -
>>48
まぁ推しの子はアイがずっと影を落とす物語だから推しの子の世界そのものでも通じなくはないけどね -
荒らし削除
-
>>68
盲目おじさん -
>>46
俺レベが鬼滅以上に流行ったらjpopはオワコン
これからのアニメは全部kpopがOPやる -
-
老人会か?
-
ぼっちざろっくのOPじゃなくて挿入歌流すのは相当だな
-
騒いでる連中の半数以上はアニメの中身になんて興味もなければ内容すら知らんだろう
-
-
-
-
コテコテの萌えアニメのOPは今流れてもきっついぞ
-
>>73
推しの子って結局アイが作品の象徴というかテーマそのものだしな
エピソード毎に色々脱線して散らかってるとか言われるけど、構造を見てみればテーマは一貫して「嘘と愛」
キャラや舞台が変わってもいろんな嘘の形、いろんな愛の形を見せてるだけ -
-
-
-
未だに昭和アニメの曲ばかり特集してるような所だしな
-
ハピマテに限らないがどう扱っていいか分からないからだろうなと云われてた。
そのハピマテから積み上げて今がある -
あの頃は嫌なことがあっても、みんなハピ☆マテ聴くと元気出てたっけ・・・
今はそういう曲が無いのがつらい -
ハピマテ→けいおん→ラブライブ
アニソンが非オタに浸透していく
この流れをリアルタイムで見れたオタクは
推しの子は刺さらないだろうな -
オタクのお陰で日本経済は回ってる
-
>20年前日本「萌えアニメのOP、ハッピーマテリアルがランクイン!」(なにこれ…)(スタジオ冷え冷え)
>今日本テレビ「アイドルアニメのOPアイドルがランクイン!うおおおおおおおお推しの子推しの子!!推しの子!!!YOASOBIうおおおおおお!!!!!」
>終わりだよこの国
>そこに違いはないのに
20年前→歌ってるのは声優(一般知名度低い)、流れるのは電波曲&萌えアニメ映像、深夜アニメはまだまだマイナーな時代
現在→歌ってるのは紅白出場経験もある有名歌手(一般知名度高い)、流れるのはアーティストの映像、鬼滅効果で深夜アニメもメジャーになった
違い大ありだろ -
さあこのあといよいよTV初パフォーマンス、
うまぴょん伝説を披露していただきます。 -
昔見てた時のMステはランキングのアニメゲーム嫌悪がすごくて急にランキングやらなかったり、ついにはなくなったりしたけど番組内のBGMはやたらとアニメゲームのものを使いまくってたな
特にアイマスが多かった気がする -
20年前アニオタ「ねぎまの作画!うおおおおお」(なにこれ…)
-
ハピマテをやってたネギまは今尚黒歴史
-
それくらいの時期に歌丸、小遊三、松崎しげる、宮崎あおいが深夜アニメに出ていたのをどれくらいの人間が知っておるかのう
-
Mステにラブライブμ's出たのが一つの転機
そのすぐ後鬼滅の特大ヒットで深夜アニメがメジャー化したという印象 -
KPOPの人気がとかやってるけどサブスクとかアニメ以外も邦楽が人気並なんだがな
-
ゲワイというよりキャッツアイのような
-
時代がそれだけ変わったんだよ…
アニメやオタク文化に理解のある人達が増えた
良かれ悪かれそれだけの事だ -
今では声優ユニットが音楽番組に出たりアニソンがランクインするとか珍しいことではなくったけど、2010年頃はけいおんやABやらがランクインしてMステに映像が流れるなんてお祭り騒ぎだったな。
当時はアニソン=オタクの風潮が今より強かったから、アニオタVSその他一般人(もしくはジャニオタ、AKBオタ)みたいな構図だったのも懐かしい -
>>100 >>104
キスマイ宮田も最初の頃はオタクキャラいじられてたし
認知されたのってやっぱここ数年って感じなのかな -
ただの声優差別だったからな
それより古いアニメでもちゃんとした歌手なら
放送したし -
一般アーティストが歌ってるだけじゃん
アニソン歌手とか声優が歌うのと違う -
普遍化した世代が交代しただけやん
老害がケチ付けてるだけ -
これが現実
-
いや、MVが推しの子全開だしアニソンだと思われてるでしょ
getwildと同じとかアホすぎるレス -
>>107
ボカロ系が一般アーティスト扱いされる時代か
時代も変わったな -
これ見てたけど他の陽キャみたいな若手俳優が五等分の花嫁の曲当ててたわ
-
森山直太朗「あー、萌えー アキバ系のやつだ、あのー これね 無くなってほしいですね」
-
>>44
今ではテレビであからさまにアニオタ叩きすること少ないだろ
むしろ今じゃテレビ側がアニメ、アニオタに変なくらいに擦り寄ってる
鉄オタの問題行動特集とかはちょくちょく見るけど -
>>28
今はアニメやアニソンと違ってアイドルソングで大ヒットないからアニオタの勝ち
アイドルソングでヒットって言ってもサブスク、配信激弱のくせに持ち上げられてるオトナブルーが今のアイドルソングの限界だからな -
-
TBSのザ・ベストテンとか日テレのトップテンとかでキャッツアイの主題歌が何週も1位取ってた事もあったんだぜ
-
もう全く見てないんだが、Mステって未だにアニソンがランクインするとお通夜状態になるの?
タモさんってやっぱアニソン嫌いなんかな?赤塚不二夫と仲良かったって聞いたけど -
もう答え出てるけどこいつらソニーミュージックには掌クルックルなだけ
けいおんとかはまた別なわけ -
ハピマテは6月が至高
-
チェー牛は何と戦ってるんだ?
-
魚雷2倍速って芸人のネタで
「アニソンだけ雑に紹介する昔のミュージックステーション」
ってあるけどあれ面白いよなw -
陰キャの最後の砦であったアニメはじめとするサブカルすら一般層の陽キャに取られたんだから
今の時代の真の陰の者にとっては生き辛いやろねぇ どこかで折り合いつけて納得できなな -
当時はアニオタではなかったのでCDTVでのランクイン見て「アニメもすごいなあ」と思ったのが最初かな。
その後もってけセーラー服がランクインした時にちょっと見てみるかとなってアニオタの道へ… -
こてこてのアニソンと、
ある程度名の知れた人が楽曲提供してる音楽アニメの曲を比較するのがおかしい
ハピマテとかオタク界隈でも聴くの恥ずかしいわ -
そこに愛はあるんか?
推しの子の方は完全に流行りってだけで愛を感じないアイだけに -
一般のお茶の間は興味のない事で一喜一憂なんてしません。
思い込みの激しいオタクが勝手に恥ずかしがったりイキったりしてただけ -
>>117
深夜アニメ萌えアニメじゃないしメジャーアーティストでしょ
それもGETWILDと同じで違うレベルの話 -
>>123
いや男オタク陰キャの中心はずっとゲームやから。
今も昔もゲームオタクが一番多い。
コミケで人気なのもずっと上位はゲームばかり。
あとVtuberが最近は出てきたけど。 -
昔朝の情報番組で司会者が毎週水曜日にCDランキングを紹介するってコーナーがあったんだよ。もうたぶん20年近く前か。そこでいろんな曲を知識で解説していくんだけど、アニメの曲の時だけ露骨にイラついたような表情で雑に紹介するので
やっぱりかーって思ったの覚えてる。。水樹奈々のアニソンが2位にランクインした時なんか(当時はたぶん2005年とかくらいだったか?まだ水樹は一般知名度もなかった時代)
「は?アニソン?声優?誰なんでしょうねこの人」とかは吐きすてたようなひどい紹介してすぐ1位にいったんだよね。当時はほんとアニメに市民権ないっていうか。アニメってだけで露骨に馬鹿にしたような態度を情報番組の司会者が取ってよかったんだから今思えばすごいよな。 -
-
んん???終わりか?20年前と色々時勢が変わっただけだろ
-
>>119
けいおんはポニキャなんだが -
ネギまのあすな役の声優さん亡くなってるやんけ
今知ったわ(泣) -
>>125
これもこてこてのアニソンだし歌詞があまりにもアイに対する曲すぎてもはやキャラソンって言われてるレベルだぞ -
大合唱なんちゃらブラザーズとかあったな
-
>>135
今の時代これでアニソンじゃなかったら何がアニソンだってレベルだよな -
大日本帝國臣民にアニメ曲の売上状況や再生回数の状況、海外での人気の状況を意図的に遮蔽すれば良いだけじゃね?
そういう余計な情報を除外すれば、情報番組でも何も言わなくなる。言っちゃ駄目な世界にすれば良い。 -
アホは電波ソングとアニソンをごっちゃにしてるな、アニメタイアップなら全部アニソンだろ
-
>ただ当たった曲がアニメで使われてたってだけや
がっつりアニメのPV使われてアニメの内容の歌詞でヒットしたのに↑の説明は無理筋やろ -
アニメの主題歌として使われたってだけの曲とアニソンのラインって、内容把握して歌詞からなんやらリンクするかどうかが大きい
そんな中で推しの子のアイドルは、ポケモンの目指せポケモンマスターくらいアニソンしてる -
最初は推しの子の曲ってあまりピックアップされてなかったが、最近は朝の番組でアニメの映像流れてたよ
-
>>11
テレビで放送しない配信限定のアニメなんてことごとく話題にならないだろ
なんだかんだ言ってまだまだテレビの影響力は強い -
アイドルはYOASOBIの今までの曲調とちょっと変わってるから
新鮮味があったんだろ -
ネギまリメイクしてもう一度ハピマテ売ってみて欲しい
ちゃんと文化祭編まで原作通りにすれば面白い作品だからな、るろ剣とかやってる場合じゃないって -
森山直太朗「あー、萌えーアキバ系のやつだ、あのーこれね、無くなってほしいですね」
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング