【悲報】アニメオタク「ゆるキャン3期がヤマノススメと同じ会社と聞いて不安、この画像みたいにちょくちょく作画崩壊気味になるし・・」 ⇒ アニメーター「プロ目線での良いものが、視聴者から見てもいいものとは限らないのか…..悲しい」
ヤマノススメと同じ制作会社と聞いて心配になってる
ちょくちょく作画崩壊気味になるし、最新作では背景画が実写すぎて手前に置くゆる系キャラとの違和感がすごくてストーリー進行に集中できなくなる
ただただゆるい?️を見て癒されるために見たいアニメなのにストレス感じたら嫌だな pic.twitter.com/rxZQnebhx3
— LQ (@0xlqfc) July 9, 2023
プロ目線での良いものが、視聴者から見てもいいものとは限らないのか…..悲しい https://t.co/9MzVYy1cv7
— 夏木洋Natsuki You/ワーカホリック/??イラスト本委託中 (@natsukiyou1) July 10, 2023
これ滅茶苦茶上手いからこういった絵が描けるんだけど見る人によっては違和感を感じるんだね… https://t.co/uYjl2bSiEd
— Takamaru F. (@marumaru1290) July 10, 2023
よりにもよって五十嵐くんと憲生の絵で笑う
上手く行ってたアニメの制作やスタッフが変わると絶望を感じるあるある
これはデフォルメの類だろう。おそらく一枚目の口や三枚目の省略絵を言ってるのだと思うがこのあたりは全く気にならん。ただ最後のカットは違和感凄いなw 実写風背景とは色味を合わせるほうがいいね。少々レイアウトにも難があるが
正直背景実写すぎてキャラが浮いてるのは分かるわ。
けど普通にこれ作画崩壊は無いわ。
むしろ結構上手い方やと思うんやけど
最近のきららでヒットしたのが
一般ウケ良さそうなゆるキャン△とぼっち
だしな
きららは短期間でアニメやりすぎてた時期あるしちょっと急ぎすぎたな
ヤマノススメのこの回だけ別のアニメみたいで気持ち悪かったのは確か
絵がどうとかじゃなくて、全然違うノリだった
キャラ寄せは出来てないかもしれないけど巧い絵だよ。
原図のバランスも凄く良い。画を突き詰めたいアニメーターにはあること
AI触ってると審美眼すらバグるんか
ヤマノススメが作画崩壊ならだいたいのアニメ全部作画崩壊してるよ
ていうか切り取ってるシーン全部かわいくて草
ギャグシーンに作画崩壊って言ってる奴バカでしょ。わざと崩してんの
松本憲生とか山下清悟とかの作画を崩壊とか言われても、その、困る・・・
同じアニメを別のスタッフが作るとどう変わるのか
作家性の違いがわかりやすくて面白いけどな
制作会社よりもPと監督の人脈で見るべきなんだが
そんなもん分からんからなあ
これが作画崩壊に見えるのは、申し訳ないが普段あまりアニメを見ない人?
あと背景が実写すぎるって言うけど、ゆるキャンも2期でGoogleマップそのまま加工して使ってた事を知らないのか、或いは”忘れて”しまったのか……
(´・ω・`)実写みたいな背景でキャラとの違和感がでるってのはまぁわかるw
(´・ω・`)あとぶっちゃけ制作会社だけ見るならエイトビットは普通にSRレベルだぞ、文句言うのは贅沢すぎる
(´・ω・`)NAZだったら言ってもいいけど・・・
-
-
クローバーなら泣いて喜ぶんだろ
-
明らかにエイトビットの方が作画レベルは格上のだけど
原作に忠実な絵と内容を好むファンはキライかもな -
デフォルメを作画崩壊は馬鹿でしょ
ただ最後の背景リアルすぎて違和感あるのは分かる
本編見てないから知らんけどこれだけ見ると実写にアニメキャラをのっけたコラ画像みたい -
ゆるキャン△もそうだったけど、背景を実写のトレスにするのはアニメの世界観と合ってなくて浮いてるよな。
背景描く労力がないのは分かるが。
ガムボールみたいに吹っ切れてんなら分かるけどさ。 -
制作会社自体はハズレではないと思うがキービジュで不安になるのはしゃーない
pv見たいね -
この回がたまたまアレだっただけで他の回の作画は普通だったような
でもヤマノススメ4期が全体的につまらんかったのは確か -
現場の若手からこれおかしいですよって言わせないのがプロ
-
いかにもなアニメキャラを実写さながらの背景に合わせたらそりゃ違和感ある
ARフィギュアみたいな感じ -
逆にプロは背景からキャラが浮きすぎてるの見て何とも思わんのか?
アニメの聖地(笑)にある看板じゃないんだからさ… -
全然良くないと思う。分かったふりしてるだけだわ
ただこれが統一されてるとなると別だけどね。それはそれでアリ
統一されてないのが問題なんだわ -
こういう作画作画喚くやつらって表面的なことでしか物事を語れないんだよな薄っぺらいというかつまんない人間
-
背景実写の違和感にみんな気付き始めてくれたのが嬉しい。
俺最初からずっと言ってたのに。 -
静止画でアニメ語る節穴の馬鹿ども
-
パッショーネに作ってもらいなさい
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絵が上手いからこそ分かる安定した作画だよな
-
-
月五万以下の仕事に一体何を要求してんだアホかこの害児?
文句あるんならメーターの給料改善のデモしろよアホ!! -
絵よりもあの映画無かった事にするなら最初から作り直せばいい
-
フォロワーが多いわけでもない一般人の感想にいちいち特攻すんなよ
自分と違う意見をするものは全員敵とでも思ってんのか? -
こういうのがいるから技術がどんどん廃れて原作に忠実だけど全く動かないアニメが増えたんだろうな
-
>>1
-
>>15
えっちになっちゃうだろ! -
俺ガイルの時も制作会社変わって別物になった時「劣化した」だの言われたけど、今見たら一期の方がしょぼかった
-
>>17
馬鹿って言う奴が馬鹿なんだよね -
いいとか悪いとかは感想は人それぞれだからいちいち拾うなよ
でも作り手側の評価が良くても見てる側が好ましく思えないならそれは作り手のオナニーなのは自覚してくれ -
これ可愛そうだなアニメーターが
アニオタならこれは良作画判定なんだがな
やっぱ素人なんかね -
むしろ
ヤマノススメ との
公式コラボアニメが 作れるやん -
普段と余りにも変わりすぎるとなんだこりゃってなるよね
グレンラガンや天国大魔境でもそういう回があった -
こういうのはケースバイケースだな
デフォルメみたいなのはその場面でそういう表現をする必要性があるから成立するわけだし、時と場合をよくわきまえてやればよい
いずれにせよ、すでにそれなりな成功をしている過去作が存在する以上は会社やスタッフが変わったからといって無理に自分達の色を出そうとするとやらかしそうで危険だな -
むしろ作画力なら前の会社より上
-
いやアニメのクオリティに関してはヤマノススメのが上やろ
-
C-Stationよりエイトビットの方が遥かに上だろうに
-
チェンソーマンがいい例だな
神作画なのにプロでもないオタクが作画を叩きまくってたし
プロでもない奴らが何を根拠に叩いてるのか -
よく動く作画のアニメってこういう崩す表現になるもんな
-
これが上手いの感覚わからなすぎる
崩れずに動いて上手いのが一番上手いだろ。
プリキュアの変身みたいな気合い入ってんなってすぐわかるものを褒めろよ
アニメーターの癖が強ければ強いほど良いとか笑うだろ -
>>24
俺は一期の方が好きやわ
八幡が綺麗になり過ぎてなぁ -
別に作画悪いと思わんけどな
3枚目は引きを拡大しただけじゃないの?
解像度低いし -
作画オタにとって神アニメでも一般人からすれば作画崩壊ってことになるのか
-
-
>>24
ガイルは一期の方がええやろ
キャラデザも話も -
>>17
やらおんよりはマシやろな -
プロ目線での良いものとかいう謎擁護
あくまで趣味で内輪で金回ってるんならいいけどそうじゃないだろ
オナニーじゃねぇんだから見る側のこと考えて良いもの提供できるのがプロなんじゃねぇの? -
ヤマノススメで作画崩壊無いけどな わざとああしているだけだし
デフォルメギャグ顔も味があるからこそキャラが活きているし、より可愛く見えるし
確かに目が点は最初は抵抗あったけど、見慣れればそれはそれで可愛いし
ラブライブだって遠巻きのキャラも目が点だったし 目が点かのっぺらぼうのどちらがいいかだし
実写寄りの背景もあれだからこそ感動出来たし、その分キャラもちゃんと動いていたからそこに確かに存在してたし、ネクストサミットのデート回の山と湖の遠巻きCG移動も良かったし
少なくともグーグルトレパクと目が飛び出た作画崩壊したゆるキャンだけには言われたくない -
エイトビットのヤマノススメよかったやん
-
有名アニメーターの絵は総作画監督が修正せず、描いた人の癖がそのまま画面に出るからね
-
この止め絵で見ると崩れて見えるような表現って動かすと自然になってるの実は凄いんだよな
-
本物が欲しい
-
>>1
? -
>>34
そりゃ自分の感性だろ
後すごい勘違いしてるけど公に出されたものは誰が批評しても文句言えないよ?音楽にしろスポーツにしろその対象になること前提で出してるんだから(中傷は除く)
頭悪過ぎてその辺理解できてないみたいだから少しは改めた方が良いよ -
>>36
こうやって表情崩して可愛く描くのもええやん -
技術自体が問題視されているのではないが話題を意図的に矮小化しているフシがある
-
背景はさすがに浮きすぎなのはわかるよ
あのデフォルメしたキャラデザなのに背景だけ実写みたい
これはさすがにアニオタなら誰でも分かる違和感だろ -
ヤマノススメの原作絵を見てからほざけ
-
こういうのダメならニチアサか夕方の子供向け番組みてたほうがいいよ。
-
>>38
キャラの表情が描かれてないから引き絵やね
これは別にヤマノススメに限らず他の作品でもやってる当たり前のこと -
こういうシーン見ると上手いなぁと思う
-
そうかこれが上手と思う人もいるんだな
だがコレジャナイ -
>>41
一期は作画も構成も糞だった
原作パワーで最低限の面白さが保たれてただけだ -
目が点って天下の鬼滅ですらあったし
他のアニメもあるし、全然アニメ見てないガイジしかいないのゆるキャン信者
アニメ 目が点 でググれよチンカス -
>>51
いや可愛くないだろ
100歩譲ってこういうデザインでもいいんだけど
線画から雑にちゃちゃっと描きましたってオーラが出まくってる
デフォルメみたいに崩す時って線太くて綺麗な方が良いからな。
丸みと完璧に近いバランス感覚が欲しいわ -
こういう問題は売り上げに直結するので数字が出てからもう一度プロのコメントをお願いしたい
-
(´・ω・`)あとぶっちゃけ制作会社だけ見るならエイトビットは普通にSRレベルだぞ、文句言うのは贅沢すぎる
いや普通にNR以下 -
>>51
緩急の緩い方だよな
常には嫌だがちょっと崩したりデフォルメ使ったりってのは俺も好き
常に整ったのが嫌とは言わんがそれはキレイではあるけど可愛らしさには繋がらない(作画としてであってキャラとしては別の話) -
そもそも引き絵にすら絵を求めるのはどうなのよ
手前のキャラがちゃんと描けてるならいいんだよ
遥か後方にいるキャラの作画なんて形があればいいのよ -
荒らし削除
-
こういうので凄いと思うのは動画になるとよく動くアニメになる所
-
ユーザーが求めるものを作るのがプロなんだよ!
それが出来ないの奴は、ただの自己満目線だ -
これで作画崩壊ならおにまいも作画崩壊のゴミアニメになるなw
あっちは動きあるけど作画はその分良くないからな
まぁ動いてるから許されてる感はあるけど -
荒らし削除
-
ヤマノススメがきららだと思ってるレスない?
-
え松本憲生のカット持ってきて作画崩壊とか言っとんのか
レジェンドやぞ… -
16年前にも同じようなことがあった気がするなぁ
-
ヤマノススメの作画ってかわいくないんだよな
-
>>36
これもアニメ的表現だろ
中割りも、どの場面も崩すな言うならぼざろみたいなのが生まれず
チェンソーマンみたいな面白味の無いゴミが出来るし -
昔から癖が強い作画をなんか分かってる風に褒める風潮はあるよな
逆張りの血か洗脳だろあれ -
荒らし削除
-
>>61
いや可愛いやろ
一枚目のコミカルな表現で女の子の表情可愛く描く
これはどの作品でも使われてる手法やん
ゆるキャンもそういった表現使われてたから何で批判してんのか分からんわ -
アニオタの俺でも動くアニメは止め絵であえて崩すシーン分かるから全面的に支持してる表現だな
-
これ映画で完全にオワコンになったよな
-
>>4
中抜きデフォルメを作画崩壊って笑う
Twitterによくいるクズじゃん
なにかを馬鹿にして承認欲求を満たす流行りものの尻馬に乗って他を馬鹿にする
モブモンスタークズ -
プロなら視聴者目線で作れよ
-
アニメーターの驕ったセンスで作画崩壊してるパターンはよくあるよな
本人なんかはこれらを上手いからこそ~って言うが、間違った方向への悪いクセであり技巧ではない
それとバカの1つ覚えで背景を写真トレスしてるアニメは新海の安いフォロワー
安易なパクりで制作側がキャラデとのバランスも考えられないと言ってるようなもん -
荒らし削除
-
>>24
五等分もだけど、キャラデザや作画が一期のままだったら
こんなにグッズ展開されてなかっただろうな
二期で制作会社を変えて正解や -
>>77
いや皆がこういう風に描くならまだしもプロでも一部じゃん
色んな絵柄で描くアニメーターが真似しない時点でお察し -
中割貼ってるだけじゃん
-
ヤマノススメ
15分枠の頃は良かったよ(1~3期)
30分枠になって明らかに変わった
セル画時代みたいに各話毎・下手したらカットで癖のある作画になった
間が持たない前提で総集編混ぜ込んだ編成だったし -
松本憲生さんとか超天才アニメーターやんか。
NARUTOのほぼ一人原画回とか必見やで。 -
本物のレジェンドは絵柄まで合わせてくるけどな
-
荒らし削除
-
>>85
俺、この作画無いと思うけど
五等分に関しては1期派だし1期のがだいぶ売れてんだよね。
作画は下手だけど手塚プロは透明感あって癖が無いんだよ
2期は癖がある -
>>72
ラーメンでなく情報を食ってそう -
大体すげー動くアニメってこんな感じだぞ
ナルトVS暁のペインとかまさにこれ -
>>83
その例で分かりやすいのはアニメNARUTOだな
動かすためなのか知らんが作画崩壊させてまで動かそうとしてる時があった
あれアニメーターのオ○ニーをまじまじ見せつけられて大嫌いだったわ -
>>84
見てないのはにわかのお前だってよく分かったわ -
>>59
信者やんwwww
原作パワーwww
あれっすか?俺、八幡に似てるとか言っちゃうの? -
少なくともゆるキャンよりヤマノススメの方がキャラより動いていたし
あとキャラデザや原作にもよるけど、ゆるキャンは喜怒哀楽の表情が全然無いしな
笑顔ばっかだし ヤマノススメみたいな感情の変化が表情で読み取れないし
それ考えるとヤマノススメのアニメ会社ならそこも上手く表現してくれると思うけどね
キャラも無駄に動きそうだし -
ゆるキャンは今まで背景が弱くてキャンプの良さを伝えきれてなかったから
これはオレ的には朗報 -
記事内で貼られてる画の作画は全く気にならんが
作画の手間減らす為だろうが横顔の頬っぺたど真ん中に口が付いてる作画は何とかなりませんか、作画プロ目線さん… -
映画で大人編やったはずなのに何をやるの?
-
フル三コマの日常芝居とかは一般受け悪そうだけど
松本憲生さんの作画は気持ち良さ伝わりやすそうだけどなあ? -
荒らし削除
-
>>71
掲載誌だけで判断するのも時代遅れやろ -
五十嵐海のオナニー崩し作画はまじ吐き気する
天国大魔境とか -
>>49
言語化する知能がないなら黙ってたらいいと思うよ -
確かにNARUTOの一部の戦闘シーンは流石にやりすぎ感はあったな
-
>>94
それ最高に評判悪いとこだろ
あれは行き過ぎた悪い例だわ
角都と飛段の戦闘シーンがいい例な
あれが本当の神作画
結局両立させないといけない
崩しすぎてもダメ -
>>76
すぐ松本憲生の名前で語るから洗脳されてる
なんかそういう能力あるのかもな実際に会ったりすると -
上でも上がってるが綺麗な作画のチェンソーマンが何でつまらないかと言うと
絵が綺麗なだけで何の変化も演出もされてないから
ただ絵が動いてるのを見せられてるからつまらないんやで -
荒らし削除
-
チェンソーマン見てないけど一番つまんねーのはキャラデザ
あのキャラデザは売れないと思う
質アニメ実写風がどんだけ動こうがどうでもいい。実写でやれみたいに思う。
わざわざ描く必要ある?みたいな。アニメデザインが動くことに価値があるんだわ -
自分の創りたい物を創る芸術家ならまだしも
一般大衆相手の商売なら素人にも理解される物を作らないといけないのでは? -
>>84
ヤマノススメは当たりやで
少なくともゆるキャンよりはクオリティ高い -
荒らし削除
-
ワンピースのカイドウ戦とかも大分やりすぎてたな
-
流される訳でもなくバイアス掛からずに自分が思っただけなら全然いいだろ
最近周りと同調するような考えしか言えない奴多くてキモいわ
みんながいいと言えばいい面言って、悪いと言えば自分も悪くいうゴミみたいな奴多すぎ -
「見る目のある俺様が見れば良さが分かるけど、バカには理解できないのか」
これこそどんなバカでも言えるしどんな作品にも使える汎用型擁護
プロを自認する人がわざわざツイッターで素人に絡むんだからもうちょっと
具体的なこといってほしいわ
俺はヤマノススメというアニメ見たことないから擁護も批判もできんけど -
>>110
監督が洋画的な演出に拘ってたってインタビューで語ってたやん
実際ちゃんと洋画っぽかったしアニメ的な演出を感じないのはそういう意図があったから
そういう監督の意図を読み取るのも視聴者の仕事だよ -
もうピーク過ぎたアニメだしどうでも
-
オナニーしてた奴ね
実写をトレスしただけなのに、手描きですとかイキってたよな -
>>113
それで言うとヤマノススメは4期+OVAまでやってるから文句言ってるのはむしろ一部。 -
崩壊っていっても、EDロールがシナチョンだらけで下手糞じゃなく
癖って事だからなぁ
アニメのキャラデザとか、話数ごとの担当が合わないなら致命的なの見ない方がいい
逆にアニメのキャラデザにほれ込むと原作とか漫画の絵にガッカリする事もあるし -
背景トレース言うてる人いるけど参考画像と季節が違ってて
トレースじゃなく普通に描いたってツイート見た気がする
比較画像も一緒にのってたような -
>>113
流石に引き絵を持ち出してこれ崩れてる!!って難癖もええとこやで…… -
技術があるのとセンスがあるのは違うから(笑)
プロだから(笑)分かるから(笑) -
ゆるキャン△は結局なでリンだけの作品だったって事よ
1期だけを延々と見てれば幸せになれるぞ -
おにまいはいいの?
結局作画悪かったと思うが -
>>119
大前提としてアニメは興行なんだから視聴者の求めるもの・楽しめるもの等を提供してその結果として円盤やら今でいう視聴数やらで反映されるよね
つまりチェーンソーは制作側のただのオナニーで終わってる -
ヤマノムスメはゆるキャン△と違ってキャラがおもんない
-
荒らし削除
-
静止画使って作画語られてもなぁ
-
綺麗な絵は誰にでも描けるのよ
プロなら素人を驚かすセンスを見せて欲しいのよ -
>>124
違うんだよ言いたいことは
あのアニメアニメしてるキャラデザとリアルすぎる背景の描写があまりにも噛み合わなすぎるんだ
どっちかに合わせても欲しいんだ
異質感がやばいんよ -
>>119
その監督の意図が視聴者には合わなかったから
1735枚でガラガライベントという失敗を引き起こした -
>>129
話がすりかわってるぞ。意図を達成できたかどうかの話と需要供給の話は別やろ -
>>97
原作めっちゃ売れてるけどな当時から
お前が知らんだけで -
AI絵師様のが上手くね?w?
-
荒らし削除
-
ヤマノススメなんて可愛いお女の子目当てで見てる作品で
ナルトみたいに作画崩したヌルヌル動画作られてもそれは合ってないんだわ -
チェンソーは本編何もいいとかなかったから作画の問題じゃない
米津玄師だげが素晴らしかったクソアニメ -
1枚目のあおいは可愛いし
2枚目のあおいのポーズとひなたの笑顔が可愛くて笑うし
3枚目のあおいひなたの目が点は面白くて笑うし
4枚目の実写背景もアニメ見てたら違和感全然なかったけどな 背景とキャラがちゃんとマッチして存在感出してたし
逆にヤマノススメ見た後だと小林さんちのメイドラゴンみたいなゆるい背景とか逆に手抜きに見えてくるし -
いちいち目ん玉節穴のバカに反応する必要なし!
ヤマは素晴らしかった -
視聴者が嫌だなと意見表明することも許されないのか?
このTwitterは盲目アンチとかそういう類とは思えないが -
一般視聴者なんて1コマでぬるぬるさせとけば神作画って褒めてくれるからちょろいもんよ
-
>>59
いやそれは構成に関しては一期以降も微妙だったから何とも言えんわ
一期部分が原作で一番面白いから誤魔化せたのは同意するけど -
>>136
話の根本って>>110じゃないの?なんでチェンソーがつまらないかって話では?
ドラゴンがどんな高尚な意図をもって素晴らしい芸術作品を作ったとしてもそれは求められてなかったって話だから需要と供給では?まあ君の言う通りドラゴン先生様の意図は達成できたんじゃないの、知らんけどw -
内容がなく作画が全てみたいなアニメだしな
-
荒らし削除
-
チェンソーのクオリティは良かったと思うけどな
監督が嫌いという前提のない海外は普通に大絶賛してたし -
>>140
それは合ってないやろね
バトルで崩しまくるナルトと比べてるのが意味不やけど -
ゆるキャンは原作の見所である夜の富士山の背景がアニメだと
のっぺり作画で酷かったから背景の良い制作会社が変わって嬉しい -
この前のメガネ忘れたの無駄作画・表現は正に制作側のオナニーだろ、あれ絶賛してる奴そんないるの?
-
利益出るなら会社変わるわけないしそういうことなんだろうな
-
言うて、全く崩れようがない3Dアニメは不気味の谷ガー違和感ガーって文句言うよね
どっちにしろ、発言のLQってやつは、
場の臨場感のために敢えて崩してるか、単なる作画崩壊かを
見分ける審美眼なんて持ち合わせてなさそうだけど -
>>150
してないだろw
海外の反応も日本と変わらんぞ
出来の悪い洋画見せつけられてたのは国内外同じ反応だったよ
まじで人気ならさっさと2期やれって話 -
まるでゆるキャンが作画良かったみたいな記事なんだが
お前らワイとは違う世界線の人間なんか? -
製作会社変わったら不安に思うのは当然
それが好きな作画じゃないとこなら猶更だろ
なんでもかんでもマンセーしないといけないのか?
奴隷じゃないんだぞ -
原作のほうでキャラの頭がだんだん伸びてきてるところをアニメで再現するかどうかが気になる
CLAMP絵を再現するように頭をめっちゃ伸ばしてほしいな -
>>155
3Dアニメはそもそもアニメじゃない
ただのゲームのムービーを見せつけられてるだけ
宝石の国だけだわ傑作なのは -
>>153
あの作品に関しては作画よりも内容にツッコミ所が多すぎて
逆に気にならんわ -
プロの目だろうが一般人の目だろうが
自分にとって微妙だなと思ったら微妙なんだよ
他人の意見に左右される必要なんて関係無い
プロが見たら優れてるんだ!ってのはただの洗脳された右へ倣え君だろ -
>>156
そういう意見も当然少数あって自分の意見にあうものを見つけてるだけ
大半は絶賛で北米では年間レベルでの覇権扱いやったぞ
国内での悪い面だけを探すってスタンス気持ち悪くなかった?
めっちゃ異常さを感じたわ
いじめられっこに対していじめられる方に原因あるからみんなで殴るみたいな -
やら管もトレースだの散々叩いとったやん
-
>>158
ツイッター民って形だけまんせー多い気がする
ウェザーニュースの弱男の姫みたいに表で祝福して裏でフォロー外す感じで -
>>158
むしろヤマノススメスタッフが作るならゆるキャンと相性ええやん
背景もキャラも良く描いてくれるし -
. ∥: : :./ .: : : : : /゛/⌒|l |: : : : : :リ__::!: : : : : :∨ /
,′: : {ミ{:.!: : : / /-ミ i! : : : : : :, |/ヽ : : : :}!∨
{ : : :从:从: :/〃ぅ斧 ! ∨: ル゙zx }: : : : :i!: }!
}: : : : :ゝ:∨ {{ ヒ:リ レ ぅ斧 l: :ノ: : :リ そんなことより
l: : : :ノ{`ヽ `¨゙ , .叱ソ }}.レ: : :イ ヤマノススメ5期を作ってよ
,': : : :{ ゝ, .j `~ ゙ /: :ノ:./
从: : :,:\ ーヽ _ 厂ノ: (
ゝ:(⌒ヽ .\ ` .: < : : }!
\ > . > < }: : : :ノ -
>>153
確かに居ないねー
フレームレート高すぎて気持ち悪かった -
>>165
コテハン制だから批判意見を言いづらいってのはあるだろうね
なんだかんだでいい人ぶってしまうような -
>>4
デフォルメを作画崩壊は馬鹿でしょ
ほんとこれ -
>>150
作画は文句なしに綺麗だったけど演出のセンスのなさで台無しだったわ
ここぞっていう時に引いたような辺にスカしたアングル多いし
原作のギャグ顔や漫画的な演出オミットしたのもうんちすぎる -
動画観てないから、何とも言えんが
止め絵だと左上の口は下手に見えるわ -
会社別だとCステの作画普通ぐらいかな
8bitでワンランク上の作画に -
>>150
タバコ関連シーンとベッドシーンだけは無駄に作画良かったなw
マジで誰向けかわからないw
あと誰もチェンソーマンは作画悪いとは言ってない、中身が虚無でつまらないだけで
バトル、修行、姫野死亡、支部壊滅と知人が死亡
これらが淡々と消化されて感情が湧かないとか別の意味ですごいw 終始無音のうんこだった -
>>163
>>大半は絶賛で北米では年間レベルでの覇権扱いやったぞ
言い切るならソース出してくれよ、何にしても日本の円盤売り上げ1700枚程度なの変わらないけど -
>>166
ヤマノススメのスタッフなら良かったんだけどね -
作画崩壊という表現は間違いだが、違和感を覚えると言う点では理解できる
ヤマノススメは話数ごとの原画マンの個性が出過ぎて作品としての統一感がない
例えばトリガーの作品でトリガー作画が動きまくってるのは大好物でも、IG作品の天国大魔境でトリガー風味の回が差し込まれたのは異物感しかなかった
ヤマノススメはそれがシリーズ通して起きてる -
>>175
https://america-info.site/2022-popular-anime
アメリカファンが選んだ2022年アニメ人気ランキングベスト10
・アメリカの アニメ専門サイト 27サイトの各ランキングを集計(恣意性がほぼない)
10位:ジョジョ 9位:ぼっち 8位:BLEACH 7位:鬼滅の刃 6位:着せ恋
同率4位:進撃の巨人 :モブサイコ100 III
3位:サイバーパンク: エッジランナーズ
2位:SPY×FAMILY
1位:チェンソーマン -
なんか一昔前によくいた、動画の0.1秒だけ映る中割りの崩れた作画を切り抜いて
今回の作画崩壊!とかネガキャンするゴミオタクに似たものを感じる
やらハゲてめえに言ってんだよ -
ヤマノススメ悪かったっけ?
-
ミルパンセみたいに止め絵さえ綺麗に保てば良作画と褒め称えられるんだよw
-
デフォルメ、簡略化、アニメーションにおける技法と作画崩壊を一緒くたにしてる
恥ずかしいやらハゲみたいな糞にわかはアニメを語るな恥ずかしい -
>>177
アニメはそういうもんだって言われるとそうなのかもしれんが
1クールぐらいの作品なら作風は統一して欲しいよな -
まあ求められてた作風と違うことに文句出るのはしゃーない
ただアニメーターに限らず商売やるなら部分的なコスト削減は重要なことだし理解は必要 -
この素晴でもそうだったけどギャグシーンをわかりやすくする目的で作画をわざと崩すと作画崩壊って喚くアスペがいるからな
-
エイトビットのアニメも監督次第なとこはあるけど、少なくともCステよりは安心できるかと
-
>>178
年間評価って秋アニメ放送直後にやるからチェンソーとかは有利な面はある
それでも悪い評価されてないぐらいは判断できる -
>>181
低予算で作ってるならそういう工夫も褒めてやらないとな -
勝手に言わせときゃいい、どうせ無産の戯言
風景を見せてなんぼの作品なんだからむしろ手を抜くべきでない箇所なのはファンならわかり切ってる事だ -
>>163
確かに叩かれ方は今思えば異常極まりなかったし全体的に高水準の作画を維持してたのは分かるよ
監督の言動もアレな部分もあったけどこういう粗を探してそこだけピンポイントに爆撃する
常軌を逸してたわ
けど結局結果だよ
1735枚という結果じゃどう見繕っても失敗扱いされても仕方がないよ
海外人気があればそっち向けで2期制作はいけただろうけど今動きもないしな -
世間的に人気の作画でも自分にとっては合わない作画とかあるしな
-
今やってる呪術廻戦みたいにデフォルメキャラを多用すれば馬鹿でも作画崩壊とデフォルメの違いはわかるだろ
-
動く!ことに快感というか価値を見出す人と
綺麗な/かっこいい/かわいい絵に価値を見出す人がいて
アニメ作品ではどうしても両立ができないシーンはある
そのときに優先されなかった方のファンが反発するのはどうしようもない
気にせずに作りたいと思うように作ればいい
但し締切と製作費内で -
リアルな山道を描くのは大変だろうしキャラが浮いたとしても別にいいんでねと思うが
クオリティ低い背景ばかりで俺も山登るかとはならんだろうし、作品コンセプトに合わせてあえての手抜きってやつだろ -
>>91
それがあう絵柄ならな
萌えキャラは崩してもいいだろ -
こんな「1枚カット」で作画崩壊と言われたらアニメ制作陣はムカムカするわ
アニメーションは動いてナンボ、添付してる停止画を描いてる訳では無いし。 -
背景写真撮ってきてフォトショでアニメ加工してるだけ??
-
>>190
円盤の収益なんていまやアニメ収益の中の極一部やけどね
普通のアニメでさえ海外売上が収益の半分占めてるんだし
大作ならもっと割合高くなる -
ぼざろやもののがたりのピカソみたいなギャグ顔も
作画崩壊と言いそうだねこいつ
真の作画崩壊はいもいも 前期ならカミ活 今期ならもののがたりが不安定
これらに比べたらヤマノススメなんて作画崩壊のうちにも入らない ただのクセでしょ -
本物のアニオタはこれが上手い事ぐらい分かってるからアニメーターさん安心してくれ
-
いつのまにかアニメーターのオナニー作品になったヤマノススメか
-
>>198
もちろん円盤売上げは指標のひとつに過ぎないからただの参考程度
他に何が良かったと言えば原作が売れたとか?
後はOPテーマが多少話題になったか?
じゃ他にもあるか言われたらもう思いつかない
この程度じゃないのアニメチェンソーマンの実績は
制作陣は黒字と言っていたが思ったよりは繋がらなかったと発言してるし想定より下回ったのは認めてるよ
結局人気があったと言えばあったけどないと言えばない微妙な評価って訳
本当に人気あれば2期はある訳だしないのはそういう事 -
>>20
特効してるのコイツの方だぞ
公式にリプしてるんだぞ -
>>202
当然国内の売り上げとかは想定以下だったはずで
原因は監督がアホな振る舞いしすぎたこと
二期発表がまだなのは監督変えて構想練ってるとか、悪評が落ち着くの待ってるとかでしょ
あのみんなで荒さがししまくってる状況ですぐ二期制作とか愚策すぎるし。
収益的にはアニメ制作でいまやド本命になってる海外配信が化けたから十分なんじゃね -
中割やん
-
ヤマノススメ4期の作画はかなり良かっただろ
動きのあるカットの一部を切り抜くのは無意味 -
-
まぁ見る目がない愚かな人って一定数いるから可哀想にとしか
-
-
事前に「このカットは作画崩壊ではありません」と説明しないそちらが悪いのでは?
-
背景が実写すぎはさすがに正論じゃないの?
合ってないじゃんキャラと背景の絵柄 -
チェンソ―は原作アンチが一般装って作品潰ししたんだけど
(わしは原作は評価しとる!体で)まあ昨今のステマバズらせの
反動としてなかなか面白い。 -
背景描写はゆるキャンでも言われてたな
あっちはトレースしてたからタチが悪いが
さすがに違和感あると思うな -
ヤマノススメって原作からして背景はかなり実写よりだと思うんだけど
作品のコンセプトとしてもそこは変えるべきではないとスタッフが判断しただけでしょ -
『わざと崩した!わざと崩した!』とそう言われればそうだろうなぁとしか言えんが
なんだろうねぇ、このクスッと笑えずに不安になりそうな崩した絵は? -
まあ素人向けのアニメなんだから内輪の実力なんて知らんわな
-
ヤマノススメ4期6話のデート回のキャラデザに文句言うなら解るけど
あそこのあおい、小学生→高校生くらいに成長したくらい別人だったし
ひかりが失恋であおい狙いのレズ回と思った謎回でもあったし
まあ4期最初の総集編で目が大きくなったりとキャラデザ変わりすぎだしね
1~3期の総集編だから仕方ないけど
ヤマノススメもキャラデザ変わるんだから、ゆるキャンも少しは我慢しないと -
プロ目線なんて何の役にも立たん
-
背景と比べてバランス悪すぎて違和感しかなかったな
-
プロが言ってるから正しいんだ!
素人が口を出すな! -
>>212
つまりステマのせいで2千枚以下しか売れなかったってこと?すげえなアンチのステマw -
作画がどこまで指してるのか知らんけど
チェンソーマンは構図とテンポが致命的に悪かったから叩かれて当然
枚数だけは多かったから動きは滑らかだったんのに
それを帳消しにするほど映像として欠点が大きかった -
チェンソーはMAPPA出資100%だから2期は1期円盤の売上に直結してる
まぁ製作委員会に切り替えれば解決する話だけどそうしたら監督更迭は確実になる -
キャラと実写背景が合ってないとか言うけどさ
お前らも写真撮ったら実写背景にブサイクが負けているし 似たようなもんでしょ -
作画崩壊とか一丁前に語るならキャベツレベルのクソ作品画アニメ
視聴してから語って欲しいわな -
天国大魔境の違和感は凄かったな
作画が上手いってのと作品に合ってるかどうかってのは完全に別物 -
>>223
円盤の売り上げなんて今収益割合10%あるかないかとかだぞ
そこ死んでも海外配信の5割部分が化けたら収益的には成功に終わる
10%の円盤が化けて、5割の海外配信が死ぬと日本人目線では失敗してるのが成功に見える不思議 -
チェンソーマンレベルのクオリティに難癖付けるお前らの言うことなんか気にしても無駄だろ
糞会社に依頼するのは出版社
原作の販促になりゃ低予算ゴミ糞アニメでも問題ないのよ
おめーらオタク共は黙って金落としてくれや -
しまりんの目が飛び出る以上のインパクトはないから安心しろ
あれは許されていもいもの口並び飛び出しは許されず作画崩壊扱いだし
今のパンピーから見たらどちら作画崩壊扱いでしょ -
いわれたくなかったら前作のコピーをつくればいいだけ
自我出すから嫌われるんだよ -
ゆるキャンと同時期で話題性を奪われたスロースタートが今こそ評価されるべき
-
アニメーターのプロとは設定通りに描くことだろ
我を出すのはアマチュア精神 -
>>228
めちゃめちゃ恵まれたアニメ化なのに叩かれまくってる意味がわからん→チェンソーマン -
>>220
ほな金も出さんわ -
>>231
ワイはずっと評価してるぞ、スロスタ -
放送当時も言われてたやん
キャラが背景と合わないって -
>>226
それ以前にディズニー+独占のせいで誰も見てないっていう -
アニメ的ないわゆるケレン味みたいなやつは今の消費者は消化できない感じはする
気持ちよさとか動きとか無視してとにかくキレイめに作画するのが正解 -
>>106
説明する気が無いんなら黙っていた方が良いよ -
主要スタッフほぼ全員に制作会社まで逃げられるとかww
作業の割に儲からねぇって進撃逃げたWITとはまた違う理由だろう -
>>212
ワイは事情を知ってる
陰謀や
これ言い出したら末期 -
>>232
絶対に破綻しない3DCGのロボットやマネキン見たいな絵が最強って事? -
-
ラブライブもキャラデザ担当のM氏が雑誌イラスト手掛けると逆にはずれあつかいされたものだ
-
ゆるキャンだって作画崩壊してたの忘れたのかな?w
おじいちゃんだから覚えて無いのかw -
プロ目線ってどういうことだろう
費用対効果とかそんな感じ? -
>>246
円盤売上や視聴数等で不人気と言われてしまった作品に対して
それらは素人共の評価、自称プロの俺の評価を聞かしてやろうって話でしょw -
どうせ中抜きだろ
-
萌アニメの制作会社はおにまいのスタジオバインドが将来有望だな
動画工房は推しの子で一般に羽ばたいてしまった -
最近日本語とか韓国語のままで英語圏で受け入れられるようになったのがでかいな
これに関しては韓国のアイドルグループとかがよく頑張った
日本人は開拓済みの美味しいとこ奪っていけ -
加工が緩いからその背景には違和感しか感じねえよ!
デフォルメにだって流行り廃りくらいあるわ! -
-
>>86
多くのアニメーターが描かないのは「難しい」からだよ。
ごく一部のプロでなければ、作画崩壊にならないラインを見極められないから。 -
>>207
マッドハウスからエイトビットに変わったお兄様2期は、キャラデザ総作監だけは譲らなかったからほとんど違和感なかったけど、ゆるキャン△は監督制作会社キャラデザも総とっかえだからなぁ
やっぱ二期や映画がコケたのが致命傷だったのかもしれんな -
ナチュラルにヤマノススメ貶めてて草
自分が性格悪いの気づいてなさそう -
作画崩壊ではないけど、要は余計なデフォルメ入れたら嫌だって事やろ。
それは分からんでもない。まぁ、そもそも3期やらんで良いだろって話だけどな。 -
ステマ批判する奴多いけどステマが効いてしまう元凶は人の意見気にして自分の考え出せないことなんだよな
いいね欲しさか批判されるのを恐れてるのか迎合的な奴ばっか -
原図(LO)やシーンのシチュエーション、デッサン(この場合はディフォルメのバランス)どれをとっても一級品だから分からない人は眼が死んでるから、もっともっともっと色々観たほうが良いよ
-
>>1
これだよな -
何でゆるキャン信者ってこんなに上から目線なん?
ヤマノススメも充分成功コンテンツなのに
それを引き合いに出してこうなったらやだ!とか何様だよ -
>>1
〜がやってるから良いってのは権威主義だぞ -
今までのCステはゆるキャンだけ良原作を引き当てたイメージだな
他の作品は全然知らんからゆるキャンだけの一発屋だと思ったわ -
かぁ!ニワカにはわからんかー
-
『ヤマノススメ Next Summit』のOPはここ5年で最高のOPだぞ
同じスタッフなら神アニメ確定だろ -
山頂からの景色や本栖湖の富士山に感動するっていう物語なんだから
写実的な背景美術でやらなかったら意味ないだろ -
制作素人が見る側なのが圧倒的に多いんだから
制作の○ナニーで見る側に伝わらないのはダメだろw -
ゆるキャンはオワコンなんだから大人しくしとけ
-
アニメにこんなコメントする時点で大抵まともじゃないので、アイドルや配信社みたいにガイのもの向けの仕事という自覚をもたないと、いちいち反応してしまうんやろうな。ほっとけば「わかってる奴ら」が、おかしなこと言ってるやつを叩いてくれるだろうに。
-
ニワカ「ヤマノススメの作画崩壊ガ-!」
俺のようなアニメ通「レガリアの監督か…終わったな」 -
見てないから他のシーンは知らんけど、
これを作画崩壊というのは、「プロ目線」なんて関係なしに、こいつの目がおかしいだけ。 -
>>253
難しくねーよwむしろ簡単だろw
雑に描いてるからな。本物は絵柄守った上でプロオーラ出すのがむずいんだわ。
カイジとかな。あれこそガチうま -
SAOの伊藤監督が惑星のさみだれは作画崩壊と言ってるのに
アニメーターは作画崩壊と言う言葉は使わないと言ってる自称アニメーター、赤っ恥 -
こういう絵描いてる奴ってこういう絵しか描けねーんだよ
ほんまもんのプロじゃない -
アニメーターの名前を挙げて「この人の作画にケチつけるなんて……」って言ってる奴さぁ、殆どの人間はアニメーターの名前とか興味無いからw
-
見るのは素人なんだから素人だましでかまわんとか島本和彦の何かで言ってた気がしたけどそれはそう
-
竿の伊藤(笑)とか、もうアニメの監督すらしてないヤマカン二号じゃん
-
古老の有名アニメーターが描いたらぐにゃぐにゃの絵がありがたいものだから作画崩壊じゃないとか
まんま裸の王様 -
>>274
論点そこじゃないと思うよ、個人的には別に言っても良いとは思うけど君は単純に勘違いしてるアホ -
>>276
作画を語るスレ公認巡回委員長ってやらおんに書き込んでたのかw -
線画ふにゃふにゃだし汚いし歪んでるし口斜めだし
後ろのおばさんは気持ち悪いしこれが良いって感性よく自信もっていえるな -
アップの顔恐いな
奇行種みたい -
久しぶりにゆるキャン見たがやっぱり面白い
-
>>274
10年前の2ちゃんの作画スレではアニメーターをつかったマウント合戦みたいなことしてたからな
作画豚は撮り鉄レベルの感性だから注意が必要 -
ヤマノススメだのゆるキャンだのにそんな作画誰も求めてないだろ
-
まあプロ目線言っても好みの話ならプロでも好き嫌いの感性の違いあるだろう
-
プロ目線で良い絵とか知らん
プロなら客の求めてる仕事をしろ -
メインキャラのキャストは続投でも親キャラは変えられそう
特にリンパパ -
>>286
そこばかり追求するから映画声優にジャニーズもってくるんだよ
客にもいろいろあるんでね -
背景とキャラが合ってなければ評価低くなるのは当然だろ
別々に見れば問題ないんだろうけどアニメは合わさってるんだから違和感しかないわ -
-
-
>>245
ゆるキャンだって 作画崩壊
第何話の どの辺ですか -
-
>>227
円盤が死んだって事はイベントチケットも捌けないって事だぞ。
イベント行きたい人はほとんどが先行予約するから。
実際にイベントはガラガラでグッズも売れず、
高額な会場代や準備費用を支払うことになって、
海外売上も吹っ飛んだだろうな -
ヤマノススメなんて見たことないし添付画像がいいかどうか知らんけど
ネルシャツ装備のクソオタが如何にも古臭い「自分好みの絵柄の顔」か
だけで絵の良し悪しを語り合うってのはよくある。
審美眼がないからおまえそんなかっこしてんだよ -
>>289
別に合ってないとは思わないけどな。絵としてはね
アニメにはアニメの背景が正しいと思っていて絵として見ないみたいなアホは
そう多数派でもないでしょ -
>>295
キモオタ同士でマウント取り合うのやめろよ。見苦しいから -
>>295
判断できる審美眼がないのに他人の審美眼をあてこする馬鹿 -
「十分」とか「贅沢」とか「SR」とか言ってる時点でもう、ね……
「プロ目線」にしてもプロ目線じゃなくて制作現場も現状を忖度しても甘口評価だろうしな -
作画崩壊?
キャラクターがディフォルメする事すら許せないって奴がいるのか? -
わざわざ崩してぬるぬる動かすメーターのオナニーを萌えアニメに持ってくんな
-
ゆるキャン3期は5年くらい延期しても良いから1期と2期の制作でやって欲しいわ
シリーズでやる意味は統一性があるからで、
それができないなら他の制作で1期からやって前シリーズを超えられる事を証明して欲しい -
映画で未来を見せたのに三期やるのか…
-
>>287
そーいやツルツル出てたなw
まぁ、仮に他の奴に替えたところで3期は売れんだろうけど -
個性あるのは問題ない
ただ守らなきゃいけないキャラの一線を超えるとこういうことになる -
>>288
アニメーターの仕事の話してんのに
なんでマーケティングの仕事の話持ってきてんの? -
そもそも花守演じるなでしこはリアルよりの描写に合ってないだろ
あんだけ感嘆符、独り言多いカマトトキャラとかリアルで居たら引くわ -
>>174
呪術2期も誰得作画オナニーと誰得アニオリで女さんから不評だしなw
MAPPAが無能なだけだがw -
>松本憲生とか山下清悟とかの作画を崩壊とか言われても、その、困る・・・
時代遅れの職人気質は老害なんだよ……
オリジナルで勝負できない負け犬の分際で、他人の絵柄にオナニー全開で精液ぶかっけて
芸術気取りされても、その、困る…… -
>>287
エイトビットは櫻井を起用してるアニメ沢山持ってるんだが… -
>>309
作画監督の個性を楽しんだ昭和とは違うからな
今は1クール内で統一された高クオリティーが求められている -
>>292
一期の中盤くらいになかったっけ結構やばい回 -
作画崩壊て神経質すぎるんじゃないの
-
今までの作風とあまりに違う作画って言いたいんだろうけど
作画崩壊は意味が違うだろ -
>>117
それはそうなんだけど公式にリプライするのは目立ちすぎるね
ただのツイートならこうはなってないはず -
昔に比べて崩して動かす系の作画は極端に減ったよな
許容できない人が多いって事なんだろう
鬼滅でこんな作画回がぶっこまれたら凄い批判が巻き起こるだろうなw -
ヤマノススメのアレはKADOKAWA関与だから仕方ないのだ。後半は原作者が払い続けたから持ち直しただけで
最大の問題はシリーズ構成がくまみこを汚染させて、仙台市民を差別して、謝罪せずに逃げた人という部分に尽きるだろ。
2期は正直観ようとは思わないが、3期はこの人が脚本かと言われれば絶対観たりしませんがね。 -
>>312
1期8話 -
んバ]フ]ェッ4ト<、<エ<プ<ス<タ<イ<ン<と<ズ<ブ<ズ<ブ<だ<っ<w< <(<8<レ<ス<)4_退_任_求_め_る_圧_力_体_が_ゲ_イ_ツ_氏_と_の_関_係
-
>>84
転スラ、ブルーロックとやってるのにまだコメルシの頃のエイトビットのままだとか思ってんのか? -
>>278
支離滅裂で日本語になってなくて草 -
ゴミ原作なんだから別にどこの制作会社でもいいだろうが
-
Cステには感謝してるが8bitよりも優れている点と言われたらちょっと分からんってなるのがCステなんだよな
いや1ファンの感想なんだが変更先が8bitで良かったと思う -
こういう何にも分かってない奴が作画がーって言うてるんやろなw
それで毀滅のクルクルピカーンアップ引きの繰り返しエフェクト増し増しなのが神作画とか言うんやろ馬鹿じゃんw -
・・・言っても、これ一瞬のコマだからね
神経質なオタク増えすぎ!実際は全然気にならない程度よ -
つまりきらら原作は完全に舐められてるってことか
-
-
絵心の無い奴は、わざと崩すのと作画崩壊の違いが解らんらしいからな
まあ制作陣はあまり気にしないことだ -
?演出もプロが見れば凄いからな?
-
1期:日常系の人気に、ショートアニメのテンポ感が相まってプチヒット
2期:尺が伸びてストーリー性が増す一方、ここなの貧乏いじりはじめ、スタッフの自慰行為がで始める
3期:調子にのったスタッフが、終盤のシリアス展開のために、原作では数コマの喧嘩シーンを数話にまたぐ大喧嘩に発展させたり、一人原画自慢を始めたりと、調子にノリ始める
4期:「やりたい!」というスタッフばかり集めた結果、キャラデザの意味がないほどの作画オナニー会場となったうえ、ダイジェストで時間をすっとばして原作より先に主人公たちを卒業させてしまうという本末転倒オチ -
>>328
商売ってもんがわからない低能アニメーターって
アニメが商品ってことわかってないよなw
作画オナニーの精液かけまくって原作レイプした映像なんて
誰も求めてないってのにw
それが分からないから爆死したんだよなこのゴミw -
>>329
金を出さないプロw -
前期人気だった推しの子や高品質ジャンプアニメみたいなので
2000年代アニメでよくあった独特メーター作画みたいなのやられても違和感でるだけだしな
ギャグアニメとか邪神ちゃんみたいなやつだけでやってりゃいいんじゃねえの -
元ツイを叩いてるリプはみんな背景実写批判に関しては触れないんだなw
-
>>1
プロの目線が絶対だと思うな -
ヤマノススメはローテーションの作画の人に画風を任せた結果、作画のクセが毎回強く出ていて
その回だけを観ると良いけど話数毎に絵柄が変わって見辛いというのはあった。 -
-
定期的に発生する中割攻撃厨w
-
ゴハンズのめがねもそうだけど、自分の技術力見せつけたいばかりに原作の雰囲気ぶち壊してる自称プロが多過ぎる
芸術家気取りかよ -
-
>>1
プロの傲りが見えるツイートだな -
まぁ左下以外はわざとだと俺でも解る。
-
こういう自称プロの似非アニメーターは芸術家気取りだから例え売れなくてもそれでいいとか自己満足に逃げる
だからまた、のうのうと売れないものを創ってプロを気取る -
セイバーマリオネットJ
-
-
本当の作画崩壊を知らないにわかがよぉ
-
さすがに左下の目が点になってるのは酷いだろ
-
転スラ見てないから知らないが
youtubeで最近やった映画の一部の映像覗いたら
おままごとみたいな作画と迫力で失笑レベル。 -
2期と映画でオワキャン化したのに3期やるのか
-
>>343
別にこの崩し作画が売れない原因になってるとは思わないけど何と戦ってるの? -
もう豚には豚の餌だけ食わしとけ
美しい背景も作画もいらんのだろ -
ぼざろ上回ったくらいで調子に乗るな?
-
こういうデフォルメのほうが良いんだよというのをきちんと並べて証明しないと今の子は納得しないでしょう
プロデューサーやディレクターは理解しているからアニメーターさんたちは自由にやってくださいというのは業界の悪習を引っ張るだけでしょうね -
マジで誰だよこいつら
-
正直Cステじゃないとダメみたいな絶対的な何かが無いので変更先がエイトビットで安心した
-
消費者に何が望まれているのか理解出来ていない末端クリエイターを使わなきゃいけないのは御苦労なことだろうねえ
-
1枚めは中割ならともかく原画でこれなら変だわ
-
ぼざろに瞬殺された雑魚だよな
-
こういうのは京アニやシャフトや動画工房がグロス請けをやっていた時代ならありかもしれないが数人の原画師が勝手にやってるレベルじゃあそんなマジョリティーの賛同けれどを得られるわけが無いですわ
-
作画崩壊と良作画の見分けがつかない馬鹿なオタクを笑う記事なのに、
その馬鹿なオタクでコメント欄があふれかえったら台無しだよ! -
>>358
つーかぼざろも大概崩してなかった? -
>>249
推しの子が一般とかナイナイ
ビスクドールが一般向けって言ってるレベル -
Tやりt9.ゆバ]フ]ェッ4ト<、<エ<プ<ス<タ<イ<ン<と<ズ<ブ<ズ<ブ<だ<っ<w< <(<8<レ<ス<)4_退_任_求_め_る_圧_力_体_が_ゲ_イ_ツ_氏_と_の_関_係
-
デフォルメの一部だけみたら好き嫌いが出るのは仕方ないけど
全体見た時にヤマノススメが作画悪いという評価する人なんて見たことない
作画だけって評価ならよく見るけど -
>>80
社会人編かいたあとにまた高校生編やるのってなんか蛇足だよな、、、 言いたいことめっちゃわかるわ 三期も見るとは思うけど三期あるならあの映画ないほうがいい -
動かすために崩す作画はもう時代遅れなんだよ
-
おいおい中割レベルで非難されてるんじゃなくて原画レベルで叩かれてるんだぜ
何が問題とされているかきちんと認識しろよ -
最初から視聴者目線でやれや、プロ目線から見てとか知らんわw
-
-
-
-
ゆるキャンは原作の時点でスライムのように軟体動物の如く作画が歪んでいるが
-
売れない芸術家と同じ無能なアニメーター
プロ目線なんて存在しなくあくまでも視聴者目線でしか結果は伴わない
出来る監督やアニメーターは視聴者目線で作品を作りつつ
半歩先の試みを入れて自分たちのオリジナリティを出している
まどか、ガルパン、鬼滅がなぜヒットしたのか考えてみろ -
そりゃあ動画マンや原画マンにいちいち責任追及が来るわけではなしリテイクにならなけりゃそれでOKなのよね
-
ヤマノススメはときどき異常なほど紙作画になってた
うますぎて溶けてるように見えた人もいたらしい -
天国大魔境の変な作画の回もプロ目線でいうと良いものなのかね
自分のセンス見せつけるために作品の質の安定性無視する奴の目線としか
思えないんだけど -
シーステイションとかいうよくわからん会社だったんやな
何でゆるキャンから逃げ出したんや -
まあ上手いかはともかく美少女フィギュアの発注に仏像掘ってく奴はアホだと思うわ
つか下手で独りよがりなデフォルメにしか見えんのやが… -
何も作る能力のない人間が何かを作ってる人間を上から目線で叩く地獄絵図w
-
グレンラガンの4話だっけ?を良しとするか悪しとするかみたいなんで軽く燃えてたけどあの時代から変わってないな
-
監督も制作会社も降りたってことは儲けもないし揉めたんやろ
-
グレンラガンの4話は新人研修のための捨て回やで
昔のアニメは年契約の時からの習慣で当たり前にそういう事やってた -
>>382
適当な嘘つくな
金田信者のベテランがやった回やろがい -
プロ目線だろうが評価したり購入するのは視聴者だし
-
天国大魔境10話思い出すな
-
>>383
金田さんは凄いと思うが本当にその信者ならああはならんやろ
誇張された金田アクションみたいなデフォルメはクソだと思うしそっちだけ影響受けた経歴長いだけの人やないの? -
そもそもへやキャン二期映画って失敗続きの右肩下がりで外されただけっしょ?
もともとその程度の作品なんだよゆるキャンは -
消費者目線が~と言うのはまぁ正しいのだが
送り手が気を遣いすぎて複雑化してコストが合わなくなり
この世から消えた製品・サービスが結構ある
バランスは難しいね -
>>386
グレンラガンの4話は小林治がやった回
小林氏は「金田伊功ファンクラブ初代会長」で金田アニメを熟知してた人物
全力で金田アニメにしてほしくて今石監督が指名し呼んだ -
この前の記事のナルトはボロクソ言ってたのに
今回は擁護多いな
ダブスタクソアニオタw -
金正男一人原画回とかやってほしい
-
デフォルメというかカートゥーン系作画が神聖視されがち
-
「作画崩壊」とか言ってるのは一部のアニメ狂だけだよ
-
-
知ったかぶりたい馬鹿共が吠えてるだけ
-
弱男きもい
死んで -
>>389
そうなんやね、バカにしてるようにしか見えなかったけどな
金田さんの凄い所はデッサン力とパースを素で正確に描ける所だと思うわ
金田アクションのほとんどはただの手癖悪癖で後に修正されたし
4話は絵も酷かったがシナリオも酷かった
そっちも何とかのファンのベテランさんがやってたんか -
作画の神様を理解できないゴミは二度とアニメ見るな。死ね
-
本物の作画崩壊は世に出る前に修正されてるから
-
仏教の矛盾に気づいた
僧侶は殺生をしないというのはよく聞く話、実際に万物には仏が宿るとも言ってるし
だから生物、草木、石ころにまで気を使っているわけだが、
その一方で、付喪神を恐れて断捨離をしているという文化は矛盾を感じる
衆生を大事にする一方で、古くて大切なものを捨てるのはなんだかおかしくないか? -
プロ目線がどういうものか知らんけど
作画崩壊じゃなくてキャラ崩壊が問題なんだと思うよ
キャラデザ自体が前作と似てないとか、
何々のキャラはそんな顔で笑わない、とかね -
内輪にだけ受けて一般視聴者に総スカンまでいくと、まんま邦画界隈と同じになるな
-
>>350
戦ってる様に見えるのはオマエがそういう奴だからだよ -
美味いラーメンと美味いカレーを合わせたら
より美味いものが出来上がるわけじゃない -
Next Summitもスタッフの遊び回あったからなあ。。。
出来の上下はあれど、安定感は失われるだろうな。 -
進撃も制作変わって失速したもんなぁ
不安しかないね -
不安でしかない
-
>>337
?
なにいってんだ?
監督自身が「あれは区切りの演出としてそうしただけで、とくに意味はない。まだまだ続編をやりたい意志はある」と取材で明言しているが? -
松本憲生とか山下清悟とかの作画を崩壊とか言われても、その、困る・・・
-
そりゃ2期に続いて映画までやってて3期だけは別の所ですとかそりゃ色々言われるでしょ
-
こうやって話題になるから擁護したくなるけど
何の情報も無しに見せられたら作画崩壊と思ってしまうだろうな -
ゆるキャン 安定している街の中華そば
ヤマノススメ 美味しいけど毎回料理人が異なるラーメン屋(同じ種類のラーメンなのに毎回、味付けも異なる) -
-
まぁ違和感しかないからな
経緯を説明してくれれば良いが滅多に説明しないもんね -
-
>>382
知った風な口でデマを断言しちゃうから余計こんがらがる -
SNSはレスもらえたら勝ちってゲームなんだよ
餌に食いついた方が負けなんだよ
インターネッツが始まってそろそろ30年だぞ・・・まだ理解してない奴がいるのかよ
こんな解りやすい餌に食いついてんじゃねーぞ -
-
>>389
素人目には捨て回に見えるのと今回の素人目には作画崩壊に見えるのは現象的に変わらんな
それはそれとして知ったかがバレるのは恥ずかしいが -
視聴者の多数が「これはおかしい。変」と思ったなら
それは作品として失敗であり、制作側の自己満オナニーでしょ
"いやプロ目線で見たら~"とか言うなら、プロ間だけでやってりゃいい -
>>390
結局プロでもない素人の主観の蓄積だからな 意見もコロコロ変わるし
とはいえそれはそれで健全なような気もする -
見るのは大多数の素人だからな
玄人好みとかそんなのは内輪ノリの臭い自己満足にすぎない
キャラ絵崩壊させて躍動的とか思い込んでるエセは業界から消えろ -
サテライトとCステだったらサテライトのほうが信用できないか?
Cステは他作が星刻、スタミュ、ナツコ封神演義、Opus.COLORsだぞ。 -
崩壊というか明らかに金かけてないのが丸分かりな絵が出ると興醒めはするかな
3枚目のモブ共とかね -
>>422
大多数の素人だって神作画かキャベツかくらい解るがな
ただまぁ鬼滅みたいな、エフェクト盛り盛り、でも平凡な作画のアニメが売れてしまうのは残念ではあるな -
ギャグシーンの意図的な崩しや中割りまで作画崩壊扱いとか…
そしてゆるキャンとヤマノススメで対立煽り展開に持って行く糞やら禿 -
>>425
まさに感性の違い自分で言っとるやん -
2期劇場版とやらかしてるから今更
会社で言えばNSは良かったからまだ期待できる -
-
>>427
エフェクト盛り盛りは撮影の手柄
作画はアニメーターの手柄
全然違う -
西村何ちゃらが言ってたけど90年代は原画マンの癖もかなり許容的だったけど年々それが許容されなくなってきたとかなんとか
まああの話はかなり癖強かったのは事実
崩壊とまでは言わんがたれが受け入れられないのは時代でもあるんやろ -
>>430
お前の価値観の軸が絶対だと思ってる時点で崩壊してんねん -
-
-
-
-
>>432
おまえアニメ見る才能ないぞ -
>>437
答えに詰まるとこの手の人間て相手の人格否定か才能に返答逃げるの何なんやろな -
>>437
お前はアニメ鑑賞の大先生だもんな -
もうCステ自体に元請けの体力残ってないだけの可能性あるわな。
-
アンチに見せかけたステマだろ
-
1枚目は確かにひどいが、2~4は別によくね?
っつか、3期部分となる原作のほうがひでーわ
ソーセージを作る回が入ると思うがあそこはアニオリにアレンジすべきだと思う、それくらいひどい -
今までの世界観を無視して自分の色を出そうとする奴がいつも作品をダメにする
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大半のアニメオタクってアニメのこと実はよく知らないんだよね
アニメオタクが作画について言及してる時とかプロから見て的外れな事言ってるなって思う事はかなり多いよ -
なんで変えるんだろうな
望んでないのに -
「プロ目線で~」がいいものとは限らんのは当たり前
オタク目線でいいアニメが一般人から見ていいアニメではないのと同じ
感性が相手と乖離しちゃってる事を自覚して調整しましょう
実写邦画はそれができてなくて突っ走った結果がアノ有様です -
崩して描くのと下手糞は天と地
自信を持っているのなら、商業的感性がズレてます -
やらおん民って5ch以下だなと改めて思った
アスペ率が高いし草生やして煽ること以外に目的なさそうな奴多いしでまともな奴が少なすぎる
煽ってもいないのに急に煽ってきてしかも本題には一切触れない系統は何がしたいんだろ -
>>448
ここは社会の底辺の吹き溜まりだぞ -
>>448
勉強になったなボウヤ
分かったらさっさと部活に入れ -
一個人の意見なんか気にしてたら創作なんかやってらんねぇ!
snsって毒だな -
ゆるキャン△2期は雑な実写合成していたし、お似合いと言えばお似合い
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いくらそのシーンだけ絵描き目線で作画が良くても他と比べて浮いてたら作画崩壊だよ
作品の画風に合わせろ -
>>72
作品にそぐわなかったら作画崩壊なのは当たり前
アニメはそのカットだけで成立してるわけじゃないからな
料理に全く合わない高級食材を調理ぜずぶち込んでぐちゃぐちゃにしておいてこの食材はすごいんですとか言われても
合う料理に入れろとしか -
なら、おにまい最終話の温泉で
まひろがちんぽ生えてみはりが引っ張って逃げるとこの作画崩壊にも文句言えよ
あそこ人の形すらしてなかったし 勢いと早さで誤魔化しただけ -
いずれにせよゆるキャン自体既にオワコンだろ?
1期は良かったのに2期で単なる静岡の観光宣伝アニメに堕ちて映画はアレ
卒業後にはしょーもない人生が待ってると映画で明らかにされちゃったのに3期やってどうすんだろ -
アニメって視聴者が楽しむものを作ってるんじゃないのか・・・
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わざと崩してギャグ調にしてるのと作画崩壊の違いも分からないほどアニメの経験値足りないんなら黙ってろよ
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動き重視でキャラデザ合ってない作画が嫌いなやつかな
もしくは中割でマウント取ってくるやつ -
プロや作画オタクがこれは神作画って言っても、普段アニメ見ない奴に伝わらないんじゃ意味がないというか内輪向けオナニーでしかない
最近は絵柄を統一するのが多いからそれが普通
あえてやってるならやる意味を作画オタじゃない素人に伝わるレベルでやれ
邦画じゃあるまいし商業作品で受け取る側が悪いみたいなこと言うのはクリエイター(笑)でしかないわ -
>>458
そうやって門戸を狭める業界がいくつ衰退してきたことか -
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というか3期は原作通りだと2期以上につまらんのは確実だから作画崩壊なんか気にならなくなるぞ
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しまりんの可愛さを十分に表現できればなんでもいいよ
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エイトビットなら大丈夫でしょ
推し武道なんかは作画良かったよ -
成功してたのに!ってw
もう山梨の聖地はグッズ投げ売りしてコーナー縮小や撤去し始めてるぞwww
へやキャン→二期→映画って全部右肩下がりの失敗作なんだし作って貰えるだけありがたいと思えよw -
デザイナーだけどプロ目線ってのが
一番やってはいけない気を付けてることなんだけどね
ローソンの失敗パッケージみたいになっちゃうのよw -
クレしんの絵とかマジで辞めて欲しかった
あの漫画嫌いなので -
背景の処理の仕方に違和感を覚えるのは理解できる。
白輪郭線の木は、動いているトコロを観ないと断言は出来ないが、静止画を観た瞬間に異物感は確かに感じた。 -
作豚VS萌え豚
まあ萌えアニメなら無理に動かさなくていいよ
悪い例は劇マスのぬるぬるプチシュー -
それより木道から降りるな
崩れるだろ -
そもそもTV版は2期で終了ってことであの映画作ったんじゃないかな
無理して封神演義になるよりいい
Cstationはようやってる
今期の新作もスタミュスタッフで楽しみにしてるぞ -
>>28
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>>466
だから山梨って武田征伐で負けるんだよね
これがコンテンツを作ったり育てる静岡との違い
静岡方面は二次元コンテンツの良作が自然と増えてくるしアニメの制作会社さんもスタジオを建ててくれるんよ -
1期と2期の続きが欲しい私にとって3期とかマジ嬉しい(´っ・ω・)っ
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プロ()に絶賛された惡の華のロトスコープはその後どうなりましたか
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余計な労力使ってダメなもん作るのは自己満足でしかないな
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爆死作品に相応しい末路やな
アプリもうサ終しそうなんやろ?
リリースして即セルランに載らなくなるレベルの売上やもんな -
>>347
なんでトリミングした画像使って作画崩壊だ言われないといけないんだよw -
こないだのマツコの知らない世界のアニメ聖地特集でゆるキャンの出番2分だったのにこのアニメの出番10分もあって草
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実写版見ときゃええやん
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>>478
10億越えを失敗と言い続ける知恵遅れゆるアンガイジw
爆死ってのは「よりもい」や「どんぐり」みたいなゴミにいうんだぞw
ぐっばいwwwwwwwwwwwwww
ざままああああああああああああみろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwww -
>>466
え?
普通にコラボ暖簾とかだしてるけどw
なんですぐばれるウソつくの?w -
どっちももうええわ
何がユルキャンだよぐせぇ
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むしろキャラのデフォルメが効いてるから実写背景に負けてないんだぞこれ