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中国人「原神のグラフィックでエルデンリングみたいなオープンワールドRPG作った」← 日本もなんか作ろうよ アニメ調のアクションRPG

Juexiaounendingdawn_20230701102609e6c.png

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日

Juexiaounendingdawn_20230701102609e6c.png

第九世界工作室は、現在開発中のオープンワールドアクションRPG「絶暁」を発表、ゲームプレイトレーラーを公開した。

『絶暁』は、中国で開発されているオープンワールドアクションRPGで、アニメ調のグラフィックスと『ソウルライク』アクションが特徴。ゲームエンジンはUnreal Engine 5

海外メディアによると、開発チームはNetEase出身のクリエイターが中心となっているという。

エルデンリングに比べると、戦闘は高速でスタイリッシュだが、トレーラーを見る限り敵の攻撃を回避するよりも剣で防ぐゲームプレイが特徴的だ。また、敵の頭上から飛び降りて一撃で倒すようなアクションも見られる。

開発を担当している「第九世界工作室」はまだ設立されたばかりのようだ。

開発チームによると、絶暁は「完成までまだ長い道のり」があるとしており、テスト等も含めれば数年先のゲームと思われる。

対応プラットフォームは発表されていないものの、bilibiliにアップロードされた公式動画のタグに「全平台游戏」と書かれているためスマートフォンを含めたマルチプラットフォーム展開がされるものとみられる。

https://kultur.jp/soullike-owrpg-jue-xiao-revealed/

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


わざわざソウルライクって言うんならガンガン死ぬのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


なんか完成しなさそう
forever味がある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


スゴイしかも無料なんでしょ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


でもそれ原神でよくね
あと画面くらい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


ディレイがいやらしくてあんまりやりたくない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


エルデンとかダクソはあのグラじゃないと成立せん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


コードヴェインかな?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


キンキン弾いてる感じは隻狼じゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


エフェクトが眩しすぎるわ
目がチカチカする

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


中国人ってこの手のゲーム最後まで作って製品化した例ひとつでもあるのか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


エルデンリングの価値の9割は美しい遺跡・城郭を見て回るところにあった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


戦闘システムはSEKIROやwo longか
 
>エルデンリングに比べると、戦闘は高速でスタイリッシュだが、トレーラーを見る限り敵の攻撃を回避するよりも剣で防ぐゲームプレイが特徴的だ。また、敵の頭上から飛び降りて一撃で倒すようなアクションも見られる。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


戦闘は体幹ゲージがないSEKIROって感じだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


色んなところからパクってて典型的なシナゲーって感じ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


どうせソシャゲなんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


エルデンを背景にSEKIROを意識して、よりポップに仕上げてるのかな
重々しさと対極を狙ってるんだろうけど、なんか噛み合ってない感じだな

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


モーションが昆虫みたいで気持ち悪い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


>>33
それな
キャラ造形及び背景、特にモーションの作り込みなんかがミホヨだけ異次元なのよな
平均的にはまだ和ゲーのほうが上
しかし中国のトップ層に勝てる人材が日本のゲーム業界にいないのも事実
まあ作り手がおっさんだらけだけど
日本だといいの作ってるなーってのがあってもVTuberのモデルだったりする若手がゲーム業界の決定権持てる立場にいなくて別の業界に行っちゃったんではなかろか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


なんつーか源神もそうなんだけど
敵の攻撃一つとっても、動きにしても、こだわりがなくて創造性がないんだよな
 
技術はあるんだけどキャラや人物や敵に魅了されない
 
剣をパラパラして、この世界観でアニメ調はあってない
キャラの輪郭も雑
 
背景がフリー素材レベルで雑
 
すべてにこだわりを感じない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


スピーディすぎるとシェイハになるからやめて
重厚さが欲しいんよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


来年出る孫悟空のゲームじゃオタクは釣れないからな
とは言えこれは流石に中学生向け過ぎるだろ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


女のボスっぽいやつエルデンリングの名前忘れたけどあいつっぽい動きするな
飛び上がって乱舞するやつ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


見てから避けらんねー攻撃多すぎる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


萌え豚ってやりごたえとは真逆のとこにいるくね?ユーザー層調べたのかこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


日本のお家芸がどんどん負けていって悲しいね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


全然負けてないし。
20年前の無双系の足元にすらたどり着いてないだろ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


日本にはブループロトコルがあるじゃろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月29日


中国のゲームは開発力が無いから発表だけしていつになっても出ない
5年前の期待作がまだ音沙汰なし。映像は綺麗だが、それをちゃんと動かして発売したことはない ムービーだけなのでは?

 
 
 



 
(´・ω・`)面白そうだけど、攻撃がちょっと軽いな、もう少し重い感じがしたらいいんだけど

(´・ω・`)てか攻撃みてると原神主人公の攻撃みたいだわ
 
 
 

 
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  1. 会社四季報を熟読する

  2. ディアブロ4で間に合ってる

  3. 動きスカスカで草

  4. エルデンリング1周目をゾンビブレス+遺灰でクリアして、2周目以降は普通に双剣、ロンソ、打ち刀で何周かして
    最近でも各ボスノーダメ撃破目指して弄る事もあって、想像してたより長く遊べるゲームだったわ
    DLCマダー?

  5. 何もわかってない。エルデンリングのあの鈍重さと泥臭さと陰鬱さが良いんだよ。
    萌え萌えスピーディー無双ゲームなんて腐るほど見てきたし今更やろうと思わん。
    「忌まわしき糞喰い」とか出せるセンスを持ってこい。

  6. で、FGOに勝てるの?

  7. なんか中華ゲーの限界を感じたわ
    おとなしく萌え豚向けの作っとけ

  8. データブッコ抜いて作ってそう

  9. やら管が必死に消しまくってるがなんか都合悪いんか?これ?

    やら管、ポケモンの国内売上2042億円を全世界売上と勘違いし「原神がポケモンを抜いた」とデマを拡散してしまう

    ・2021年売上
    株式会社ポケモン(日本国内を担当) = 2042億円
    ポケモンカンパニーインターナショナル(アジア以外を担当) = 85億ドル = 1.1兆円
    原神 = 非公表

  10. この中でニートではない人だけが
    中華ゲームを叩きなさい

  11. 世界最大のゲームメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (最新版)

    日本40作品
    中国0作品
    韓国0作品

  12. 現状日本でこの方向性の限界はコードヴェインとブルプロだからな。

  13. >>11
    今日が土曜ってわかってる?
    家にずっといるから曜日感覚無くなってんのか。

  14. 前からやらおんって中韓系記事多いけど中国、韓国と悪い繋がり持ってそう

  15. 切るモーションが酷すぎて全く相手にならない

  16. エルデンリングとエロゲで別々にプレイした方がよくね?

  17. ブルプロは10年前にリリースされたと言われても信じるレベルで古臭いからな、斬新さが一欠けらもない

    原神が嫌いなわけじゃないがさすがに飽きたので早いとこ新規タイトルで良いのだして

  18. >>4
    AC6発売後に発表来て来年頭くらいでないかね。

  19. これは流石に周回遅れ過ぎる
    パクるところ間違えると失敗する典型例じゃないか

  20. 中国人「内容は硬派でもキャラデザはアニメ調が良し」

    日本人「内容が硬派ならばキャラデザはセミリアル調が好ましい」

    アメリカ人「どんなゲームであれキャラデザはブサイクにすべし」

  21. 萌えって日本だとサブカルと見下されているから資本を集めずらいのかも。

  22. >>20
    フロムは今後はACシリーズでブランクを空けないらしいから
    ソウルライク→ロボの循環になりそうだな

  23. 覇権来たな
    もう衰退国日本は中国父さんに追いつけないな

  24. もうこのさき中国に追いつくことは二度とないんだな
    悔しいよ

  25. 弾きって体感ゲージないとただのストレスだろ

  26. モーションを重くするのはかなり技術がいる
    原神とかはハイスピードにしてかなり誤魔化してる

  27. アニメ調のアクションRPGってそれテイルズ…

  28. 原神はモバイル、主に中国でしか売れていねえし
    家庭用ゲーム機向けに作るなら
    エルデンリングみたいな和製ファンタジーのデザインで作るのが
    やっぱり正解なんだわ

  29. 日本は差をつけられまくりだな
    経済にゲームにアニメに
    もはや中国父さんに勝てるジャンルがない
    日本は民族として中国父さんに劣ってる

  30. 中韓はエルデンもティアキンもマリオも作れてないのに人材がいないとは?

  31. まあ需要は少ないと思う

  32. ファイナルファンタジー16の方が面白い

  33. パクリしかできず生み出すことができない中国

  34. フルアーマーの大男達に女の子が片手剣で挑む違和感にスタッフは誰も気づかなかったのか?

  35. 日本人の嫉妬が見苦しいw

  36. >>32
    中華製アニメって何?

  37. ゼルダがあるやん

  38. 中華ゲーってぶっちゃけ毎度グラだけで中身割とクソよな
    原神が当たったから中華ゲーすげーみたいに勘違いされがちだけど

  39. 日本のお家芸がどんどん負けていって悔しいよ
    もう小日本が中国父さんに勝てるジャンルは無いんだな

  40. >>38
    なんもGOTYとれない中華

  41. >>42
    なお中国は原神のみな模様

  42. 単純に日本でいう同人ゲーなんだよな
    そう考えるとレベルは高い

  43. また中国上げで日本下げか
    ほんと中国サイトやね

  44. >>45
    同人止まりしか出せないのもどうかと思う

  45. >>32
    現場の質はそんな変わらないけど、経営者とスポンサーの質が違うわね

  46. 日本はゆとり時代だからあと10年は何も生まれない

  47. アルファ版なら結構良さげじゃね。これから長い時間かけてブラッシュアップしていけば指摘された事項はほぼ解消されるんでは
    まあその長い時間の間に企画がポシャる可能性の方が高そうだが

  48. >>43
    日本人は他国から学ぶ事を放棄したから凋落してるんやで

  49. DLsiteに売ってそう

  50. この雰囲気にこのキャラデザはチグハグだな

  51. ちんぽさわりまくり!

  52. 稼げるかわからなくてもこういうの作るだけで経験値たまるからな
    日本じゃ無理だわ

  53. 似たようなことゴッドイーターのところがやってなかったっけ?

  54. >>46
    小日本は偉大なる中国父さんの属国だからしゃーない

  55. ガードに失敗すると唐突に野外セックスはじまりそう

  56. なりなので

  57. >>15
    うわぁ

  58. 中国マジで凄いなさすが覇権国家
    それに比べて小日本の情けない有様

  59. 高速アクションはグラが凄くなるほどオモチャっぽくなるから土台から間違っている
    特にアニメ調でやるならまだターン制の方がキャラゲーの為には向いてるよ
    高速アクションはSF世界観とロボが前提

  60. 中国人って原神みたいなグラを作れるのではなく
    原神みたいなものしか作れないのでは?

  61. エリアル・クレイモア

  62. >>55
    日本終わりすぎだよな
    衰退国過ぎて情けない

  63. >>51
    GOTY取れてないってことは他国から認められてないってことだ

  64. 見た目だけや

  65. リアル調でもエロ可愛いキャクでソウルライクゲーがやりたい
    こんなんトゥーン調でやっても魅力皆無

  66. >>57
    こういう中華上げるやつって、自分の怠慢で人生滅茶苦茶になったのを日本のせいにしてるんだよねw

  67. >>62
    スパイダーマンみたいな超人系もアリだろう

  68. まあ実際中国の良グラって言われるものって大体爆死よね。
    原神のヒットで勘違いされがちだけど、中国ゲーって大したこと無い。
    テンセントはネットワークサービスがメインでゲーム制作会社って感じでもないし。

    事実を言うと怒る人いるけど。

  69. >>69
    小日本が衰退してるのは事実だからなあ

  70. 世界にゲーム内容を絶賛されるゼルダ

    ギャンブル課金だけでゲームそのものは褒められない原神

  71. >>69
    そもそも小日本人が調子に乗ってただけで
    文化的にも国力的にも常に日本は中国の属国だったんやで

  72. ブループロトコル

  73. >>25
    宮崎社長がディレクター兼任やめてAC6みたく任せていくらしいから
    社内3ライン回すならDLCとかも含めて毎年何かしら発売は目指すだろうね。

  74. 動くまで仕上げてるの偉いやん

  75. こういうゲームの映像いくら見せられても結局ウマ娘以下のゲームにしかならないからなぁ・・・
    アニメ調グラだから一部の声がデカいオタクが最初は持ち上げるが、中身が中華クオリティだから以降は全く話題にならず、結局ウマ娘筆頭の国産ゲームが安泰っていう流れになるんだろうね

  76. >>72 >>74
    偉大なる中国父さんとか騒ぐ中国人普通に居て草

  77. インゲーム映像が崩壊3rdやアクション対魔忍といったスマホゲーの延長だから別に伸ばして欲しくはない凄さなんだよな
    アニメ調でキャラ売りするならペルソナみたいなギャルゲー方式が現状最適解だよ

    オープンワールドの操作を楽しみたいならそもそも別にハナからアニメ調だのキャラクターがどうだので選ぶわけじゃない
    世界観が〇〇やキャラが〇〇な上でプレイしたいって時点でハナから限定的な時点でそもそも別にオープンワールドプレイしなくてもいい動機
    普通にStarfieldやるわ

  78. ウマが安泰wwwwww

  79. アニメ調が流行ってるわけだけどそろそろ向き不向きを意識する時期に来てるんだと思う
    このゲームには合ってないと評価する人が多そう

  80. 中国って他者のプロダクトパクって継ぎはぎしてるだけだから本質みたいなのが一切ない
    なんで人がゲームをするのか、なんでそれが面白いと思うのかに着眼点がない
    流行りものをごった煮して人気ゲームからモーションぶっこぬいて側は整える
    でもどうしてそのモーションがいいのか、そのシステムが何を目的にしてるのかとかの過程をぶっとばしてる
    だからファンがつかない

  81. ソウルシリーズってゲーム性だけで売れたゲームじゃないから世界観とかそういったとこもガチらないと何も面白く無いと思うんだよね

  82. 次の時代は中国父さんは小日本人代わりに最高の作品を作るだろう

  83. 自分はオープンワールドのアクションRPGが
    なぜそんなに持て囃されてるのかがわからないんだが?
    RPGはオープンワールドじゃないとダメな雰囲気になってるの嫌いだわ

  84. 鳴潮早く出して

  85. キャラがアニメ調でさえあれば全体の魅力的な統一感だの物語を通してのキャラがどうのはどうでもいいというのは
    総合芸術としてのゲーム或いは一つのプレイ体験が好きな人ではないんだよな

    とあるなろう作品なりソシャゲがウケたら雨後の筍の様にフォロワー作品が出てくるけど、
    そのフォロワー作品の中の一つ…って感じにはならないようにする方が大事だと思う

  86. アニメキャラクター系でオープンワールドとかソウル系は絶対に若手が企画出してると思うけど上が絶対に許可しないんだと思うわ

  87. >>69
    誰かにかまって欲しいだけ悲しい生き物を相手にするな

  88. >>83
    と思ってたら足元掬われたアホ日本人 爆笑

  89. 言われてるけど中国ゲーってせいぜい原神くらいだよ。
    GOTYでも原神以外の中国ゲーなんて受賞はおろかノミネートすらほとんど無いし。

    グラが良いのは事実だけどそれにゲーム性が全くおいついてない。
    多分お前ら過大評価してる。

  90. なんか一気に安っぽく見えてくるな
    結局こういうのはリアル調の方が映える気がするんだが
    動きのギクシャク感が凄い

  91. >>85
    もう中国はオワコンだぞ
    ゲームの規制はむしろ悪化してる
    ミホヨも中国からシンガポール逃げたからな
    中国はバブル期の過剰投資による不良債権を回収するターンに入ってる
    今後新規タイトルに資金はかなり集まりにくい

  92. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者のやら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    引用元スレッドへのリンクを、記事のタイトル下もしくは記事末尾にわかりやすく張ること

  93. ソウルライクパクっても緊張感と達成感がないゲーム性じゃ劣化パクリでしかないな

  94. やら管「FFを叩いて同胞の中国ゲー宣伝するアルヨ」

  95. やらおんが中華上げブログになった☓
    日本のコンテンツがオワコン化してきた◎

    家庭用ゲーム機をテンセントが出せば
    中国でバク売れする可能性もある
    パソコン作ってる企業多いしね

  96. 原神に勝てるゲームを未だに作れない無能小日本
    ブルプロで死ぬだろとバカウヨ喚いてたけど全然そんな事なかったいつものオチ

  97. 日本の昔から続いてるソシャゲの謎の敵勢力も
    生き残ってるのはちゃんと自我みたいの持ち始めてシナリオに貢献しているけど
    死んでいったソシャゲのは中華ゲーみたいに謎のまま終わるんだよね

  98. 原神のグラってPV詐欺だと思う

  99. こういうアニメ調でウケるのは後にも先にも原神ぐらいだろうな
    日本が中国より上回るクオリティーを出せるとは思えんから日本じゃ到底追いつけないだろうな
    やっぱ日本はアニメしかないな

  100. >>98
    衆院補選で自民4勝維新1勝、反日左翼政党全敗wほれさっさと大陸に帰れ反日やらチルwお前らは負けたんだよw

  101. 空中ダッシュとかいかにもって感じだな

  102. >>99
    衆院補選で自民4勝維新1勝、反日左翼政党全敗wほれさっさと大陸に帰れ反日やらチルwお前らは負けたんだよw

  103. >>74
    卑弥呼の頃から属国だったからな
    日本と改名する前は「倭」という国名でその名すら武則天が承認してくれたお陰

  104. >>91
    掬われてないぞ
    日本のゲーム大手は全部決算いいからな
    中国はバブルだったがすでにはじけてる
    既にデフレ傾向だから中国の実力が試されるのはこれからだぞ

  105. >>98
    20年前から同じこと言い続けてるね

  106. ああいうのは血が出たり絵がリアル調だから面白いんだろが
    キャラゲーとの区別つけろよ

  107. >>102
    衆院補選で自民4勝維新1勝、反日左翼政党全敗wほれさっさと大陸に帰れ反日やらチルwお前らは負けたんだよw

  108. >>106
    衆院補選で自民4勝維新1勝、反日左翼政党全敗wほれさっさと大陸に帰れ反日やらチルwお前らは負けたんだよw

  109. ソウル系をアニメキャラにして性欲や予定調和な歌舞伎調の劇や幼いスタイリッシュさを取り込んじゃったらその時点で雰囲気が破綻するっていうね
    バンダイナムコのキャラゲーじゃ天井が低い感じがある

  110. >>106
    アウストラロピテクスとか崇拝してるの?

  111. すさまじくゴミみたいに見えるんだが・・・

  112. 1か月で500億以上も稼いでる原神に勝てるゲームおる?w

  113. 見てる感じソウルライクとはあまり相性良くなさそうだな
    アニメの良さとソウルライクの良さを両方潰してないかこれ

  114. スパイウェア仕込まれてそう

  115. この孫悟空のゲーム来年には出ないと思う
    学習塾規制と同じ時期くらいにゲーム規制が入って
    ゲーム開発が全面停止した
    続報がないので解除されたのかわからんのよね

  116. コードヴェインでやってんだよなぁ…

  117. 甲冑の人達なんで殺されてんの?

  118. エルデンでいいな
    やはりパクリしかできないのか

  119. >>118
    解除されてない
    不定期にゲーム発売が承認されるから全くめどが建てられない
    中国ゲーム産業は去年がピーク
    これからは萎んでく、そもそも開発費真っ赤だが出資者がリスク資産から逃げてるからゲームなんてもう投資対象じゃない

  120. 原神はマップ探索の中でのフレーバー多いことで世界観を作り上げているしナビゲート役としてのパイモンも良いキャラだが、
    アニメ調でGTAやウィッチャー3や最近のアサクリみたいな領域に乗り込むのは本来物凄く世界観構築が難しいことだと思う

    ブレワイやティアキンもストーリーマッシマシにするなら
    ムジュラみたいな雰囲気を出したままにしていくのはかなり難しそうでしょ

  121. 中世ナーロッパの世界観にエロゲのキャラが降り立って中国語が飛び交う世界観にワロタ

  122. 日本の大手はアメリカしか眼中にないので
    洋風は作るけどアニメ調なんて作りません

  123. 発想では全然負けてないんだが万人にウケル制作技術がもう追いつけないとこまで行ってしまった感がある

  124. >>119
    確かにそうだったな
    なんでこれまで誰も指摘しなかったんだ
    今steamで安価で買えるからオススメ

  125. でも中国は全国民が割れ厨なんでしょ?

  126. パクリゲーしか作れないミホヨが技術力で上とかギャクかよ

  127. 見た目の軟派さとお話の硬派さの両立が肝要でそして難しいことは
    直近のゼノブレイド3が良い例だな

  128. NTUYイライラやん

  129. >>128
    中国人はコンテンツにカネを払わない
    最新の音楽市場も米国、日本別格の大きさで中国は日本の半分にもいかない
    中国の経済規模が本当に発表通りなのかは別としてそこまで市場は大きくない
    ゲームは大抵何億DLとかいうが全部数字いじってるだけで実態は...

  130. やっぱ宮崎は天才だよ

  131. ゼルダは任天堂じゃないと作れない
    あの広大なマップとシステムは他制作じゃ無理

  132. そんな原神がグラしか取り柄ないような言い方やめーや

    ともったけど原神みたいなゲーム性っつうよりはもっと適したパクリ元のゲームもある訳だからそっちを言うのか
    というか何から何までもどきでしか例えられんのだな

  133. 日本にはブループロトコルがあるだろ

  134. >>122
    中国系の会社が開発拠点海外に移して法律迂回しようとしてたけどどうなの?

  135. 原神だけじゃん評価されてんの
    しかもガチャゲーだから、ガチャ部分なかったらゴミだし
    ソシャゲはガチャ無かったら全部ゲーム性なんてCS以下よ

    ティアキンが圧倒的すぎる、あれだけで全部のゲーム潰せる

  136. >>119
    ソウルライクパクっただけで面白さはパクれなったゲームだった

  137. >>137
    今の中国は資金も人の移動も容易じゃない
    売上金はシンガポールにプールする気だよアレは
    明らかに当局からの規制逃れ

  138. システムを売りたいのかキャラ売りたいのか決め切れていないと低レベル風に融合したキメラゲーになる
    オープンワールドで売りたいならワールドデザインを最優先してキャラやストーリーはそれに沿った造形にするべきだし
    キャラで売るならそもそも別にオープンワールドなりアクションなりでないといけないってわけでもない
    今のFFが例えば7Rが元々二次元寄りのデザインなのをリアル調の3Dで全て構築する必要が特段無かったりするのと同じ話
    プレイを進めれば慣れてくるわけだが、どちらにしろ暗黙の了解にする為の慣れは必要なんだよ

  139. >特にモーションの作り込みなんかがミホヨだけ異次元なのよな
    これ普通にクリエイターの間だと共通認識なんだけど
    モーション分かってない奴が「ぶっこ抜いたから苦労してないはず」とかずっと言ってるのよな
    じゃあなんで比肩するような作品が日本からバンバン産み出されないのか?って疑問湧かないのかね

  140. ブルプロがある限り我が国は安泰や
    あれが日本が出せる全力ですって言われると正直もうちょっと頑張れとは思うけど

  141. ぶっちゃけシナゲーがすごいって話はあくまでソシャゲの範囲での話だし
    日本の一軍クラスが作ってるコンシューマゲーと比べたら技術力は勝負にもなってないだろ不自然に持ち上げてる連中はこういう部分を意図的に無視するけど

  142. >>31
    モバイルでしか売れてない原神が毎年PSのグランドアワード獲ってんのか
    市場が小さいんだな

  143. 結局中国人って発想がPCゲーのMODレベルなんだよな。スカイリムを美少女にしたらみたいなね

  144. >>140
    やっぱそうだよね。
    日本でもいくつか法人設立されてたけど中国内認可降りないから
    普通に海外で売る気なのかなと思ってた。

  145. ブルプロ最高に面白い
    みんなブルプロやってるわ

  146. 孫悟空のゲームはよくできてそう
    何が中学生向けすぎるのかはわからんけど

  147. >>144
    殆どの人はそう考えるし欧米のような先進国のゲームファンも同じ
    でもなぜか中国を異様に持ち上げる連中の気持ち悪さよ
    スマホの無料ゲームしかやってない世代なのかもしれんが

  148. >>127
    すでに指摘してる人いて草
    本当ここのコメントゴミだな

  149. 近年で最高評価のJRPGはペルソナ5ロイヤルだが
    これはオープンでもアクションでもないターン制バトルのSLG風RPGだぞ
    テイルズオブアライズはアクションバトルだがオープンワールドではない
    ドラクエ11もマップこそ広大になったリニア進行なのは言わずもがな

    アニメキャラなりそれとかけ合わせたストーリーを売り込むならシステムに拘る必要はない

  150. >>147
    いつ認可が下りるのかが全く分からんからな
    事業計画が立てられんのが最悪
    日本とかは中国市場以外が主戦場だからいいが一番被害受けてんの中国企業だからね

  151. >>103
    母の使命を果たすため〜

  152. ぶっちゃけミホヨだけ中国の中でも抜きん出てる感はある
    他のメーカーは模倣までは出来るけど突き詰める段階には至ってない
    ゼンレスゾーンゼロとか更に上を目指すようなの作ってるのもミホヨくらいだし

  153. 自民党は統一教会

  154. モーションが気持ちよくないな
    これなら2BMOD導入したエルデンでいいや

  155. で、ウマ娘に勝てるの?

  156. 自民党のシック共へ
    日本と韓国がどれだけ努力しても
    中国父さんには勝てません
    この2国には資源がない
    頑張ってガンダムで海底メタンハイドレート、レアメタル掘りなさい(笑)(笑)

  157. >>155
    そのミホヨも中国脱出してシンガポールに移ったというね

  158. だっせええええええw

  159. >>161
    ファイナルファンタジー16は神ってるのにな

  160. >>155
    日本のコンシューマ企業にポンと120億出しても4年弱で
    原神作るのはまず無理だろうからね。
    それだけビジョンと管理能力が抜きん出てる。

  161. 結局のとこ日本の後追いしかできねーんだな

  162. ソウルより仁王って感じだけど面白そうじゃん

  163. 10年20年前の中国だったらそうだろうね

  164. ミホヨは崩壊3rdの頃からのアクションゲー製作ノウハウの貯金が効いてるんだろ
    オープンワールドマップの物量は素直に凄い

    あと恐らく儲け過ぎてる所為でコンシューマーAAA開発が弛みまくっているサイゲと比べると休んでる感じが無いのも◎

  165. >>155
    ミホヨは良い意味で狂った企業だわ
    あいつらだけ未来に生きてる

  166. むしろ最初から完成品作る技術力がないからソシャゲしか作れないんだろ

  167. >>167
    日本は売れても技術投資せずキャラクタービジネスに逃げちゃうからな
    AIも作れないし
    搾取されるだけの国
    国民の税金はまことのお母様のモノです

  168. なんで中韓でソシャゲとMMOしか作れないんだろ

  169. >>169
    そうね
    いきなり数千円払ってもらうほど彼らにブランド力がないからね

  170. 中国企業の制作体制はマジで企業戦士だよ。3交代制ってなんだよw

  171. >>140
    ただ、シンガポールとかの外国に逃げた場合、その国の法律に従うことになるから中国が守ってくれなくってやりたい放題ができなくなるだろうけどね。
    どっかの某中国ゲーム会社が拠点の一部を外国に移して作ったものが今まで作ったアクションゲームから色々権利が切れてそうなシステム使ったオーソドックスなコマンドRPGに走ったりしてるのその兆候と思う。

  172. >>167
    開発にスピード感があるっていうのは素直にすごいと思う
    フロムも3年待たせずに大型タイトル出すのを続けてるからこそ
    信頼と実績が続いてると思う
    今のコンシューマは失敗をビビって商機を逃しまくってるように感じる

  173. 逆にいつまでも紙芝居ADV部分に偏重しすぎているのは型月だな
    今度出るサムライレムナントには期待している

  174. ミホヨはグラと開発速度だけはすごいと思うゲームうんちだけど

  175. >>167
    あそこは上海交通大学の日本文化オタク達が
    やりたい事やるために作った会社だから一貫してるのよね。

  176. 中国ってキャラ関係はずっとイマイチだけど
    背景に関しては安定した高クオリティなんだよな
    そこはまじで誇っていいと思うわ

  177. >>169
    10年前まで割れ文化だったからだぞ

  178. こう作っておいて結局はソシャゲの基本無料というガチャ主体で中身すっからかんになるわけで

  179. >>171
    CSの売上は映画と同じで工作が難しいからじゃね

  180. なんでもソウルライクって言えば良いと思ってそう

  181. >>174
    まあ様子見だな
    見た感じ開発は中国にそのままあるが権利関係はシンガポールの会社に移してるんだと思う
    中国政府は敵とみなせばアリババのジャックマーみたいに排除されちゃうから当局に目を付けられないようにしないといけない
    ジャックマーは中国で最も成功した人物であこがれてる中国人も多かったのにあの仕打ちだからね
    今は日本の東京大学で先月から教壇に立ってる
    昔、日本政府が孫文を匿ってた時代とかぶる
    ミホヨは日本に来てもよかったはずだがシンガポールということはビジネスのしやすさよりも資金を逃がしやすいとこを優先したように見える

  182. 頭があれば2Dでもヒット作出て来ていると思うが、シナは3Dにこだわりがあるみたいだからな

  183. ウィッチャー3とFF16のサブクエ会話におけるプレイヤーが選べる選択肢の量(とそこからのちょっとしたサブクエ分岐)の違いを考えると、
    単にテキストとボイスと人形劇まみれなだけじゃなくてその中にプレイヤーがちょっと介在できる要素が小まめにあるのが一番だと感じる
    でもこの要素はオープンワールドやアクションとは別に言うほど相性あるわけでもないのがギャルゲーペルソナをやってると良く感じる
    ペルソナは誰と過ごすかそして選択肢なに選ぶかをストーリーでもバトルでもやることで自ずと真剣になるけど、
    オープンワールドアクションだとストーリー読みやムービー閲覧とキャラクター操作のプレイ感覚が切り離されてるからね

  184. 原神の後追い高予算3Dスマホゲーが続々爆死しまくってるのみるに正直もう市場的にうまみないだろって思う

  185. >>185
    艦これおじさんコンンニチワ!

  186. レインコードまだ買ってないけど楽しみ

  187. スマホを含めたプラットフォームで
    これだけ動ければ凄いと思う

  188. 大成功した原神ですらスメル入ったあたりから人気落ちまくって今じゃ中国人と日本人くらいしかやってないのに今更こんなんだしてどうすんだよ

  189. ソウルライクって色々出たけど本家以外の成功例が全然ないんだわ

  190. 悟空のやつのやつも発表当初はグラすげーって大注目されたけど今じゃそこまで特別観なくなっちゃったからな開発に時間かけすぎだよ

  191. 昔はアニメ調なんてキッズ向けやらキモオタ向けやら馬鹿にされてたのになあ

  192. 別にポリコレに倣って現実の諸問題を直接持ってくる為の作為的なリアルさはいらなくても
    世界観にそぐわないお色気をぶっこんだりするこれまた反対側のチグハグなアンリアルさを求めてるわけでもないんですわ
    それならまだ普通に洋ゲーの方が雰囲気統一されてるんで、あえてパッケージをやる意味を見出せる

  193. >>184
    ジャックマーは、驚いたなぁ。あれだけ中国に尽くして、中国が喜びそうなこと色々やらかしてたのに排除だもんなぁ。
    中国って、いろんなもの無視して好き放題やらせてはくれるが、少しでも気に入らないことがあるとすぐ排除何だなぁ、とよくわかる事例だった。

  194. >>193
    ゲームとかCG映画にも言えるが企画段階で数年後の技術水準を想定しても耐えられるクオ目指すからね
    遅れるってことは文字通り時代遅れになるってことなのよね
    だからエルデンリングみたいに少ない人数であのクオリティでコンスタントに出す必要がある
    スマホは世界出荷が1年以上も前年割れしてるしミドルレンジが売れるようになってるからボリュームの大きい層にスペックを落とさないといけないからこれから似たようなものが量産されることになるよ

  195. これまたスマホゲーかよ
    また中身が全然ない薄っぺらいのばかり量産するな中華は

  196. >>182
    単純に向こうはユーザー側にモラルが無さ過ぎて
    CSでゲーム出しても速攻割られて商売にならんからだよ
    だからオンライン認証が必要なMMOからようやく本格的にゲームビジネスが出来るようになった
    (今でも向こうは割れ行為を当然のようにやっている)

  197. そもそもしれっとゼルダの大パクリしてるのに持ち上げられてる原神なんてしたくない

  198. フロムゲーもゼルダチームもメタ的な意図は別にあからさまではなく
    ネタはフレーバーに挿し込む程度にして、雰囲気はかなり統一感重視だからええねん

    ワンダと巨象でワンダがイケメンボイスでペラペラしゃべるアニメ調のイケメンキャラだったさすがに台無しすぎるわけで
    それなら非アニメなキャラにするか、ワールド世界観の方をアニメ調キャラに合わせなよってなってしまう

  199. 開発力がない、資金力がないから無理なんじゃね

  200. まぁブレワイもオープンワールドで出来ることあるあるをハイレベルにゼルダっぽく落とし込んでるだけで凄く高いオリジナリティというわけではないから多少はね
    GTA SAやジャストコーズやらとやれることは変わってない

  201. ジャックマーって東大で教えとるんか。
    日本にいるのは某柔らか銀行の繋がりなんか?

  202. >>7
    FGOとかいう化石ガチャゲーwww

  203. >>199
    パッケージのゲーム出すと発売日どころかフラゲで割られるからな。
    実質ソシャゲかSteamしか選択肢ないわな。

  204. ゼルダもエルデンリングとかも始めるとその世界に戻ってきた感があるのよね
    中華ゲーはなんならすべてのタイトル統合しても違和感ないレベルで個性がない

  205. オープンワールドにハクスラ要素がちょっと入ってるといえばフォールアウトだが
    スターフィールドにはめっちゃ期待してる

  206. FGOとかモンストとかは化石の低予算ゲーだけどいまだに稼ぎ続けることができるのがすごいんだこれができるソシャゲってほんの一握りだから

  207. >>203
    ブレワイはいろんなゲームの良い所を取り入れて
    オープンワールドのエッセンスを日本風に解釈したのが画期的だったからね。

  208. ブルプロも本来は三年前のゲームなのにグラは結構すごくね?三年前に今のゲーム内容でリリース出来てたらもっとすごかったのに

  209. >>204
    孫正義が匿ってたと思うが完全に政治案件だから日本政府も絡んでるよ
    ジャックマーが東大に雇われているというのは本当に大きい
    これで中国は簡単には彼を捕まえられない
    中国人にとってジャックマーは希望の星だったから中国人に少ないくない心象の変化をもたらすと思うし
    革命が起きる場合、彼の役割も確実にでてくるね
    有望な中国人は日本にくればいいんだよ

  210. 雰囲気ゲーは世界中で作られているが
    個人or少人数製作インディーゲームになることが殆ど
    株主窺いながら大人数で作るAAA級でそれをやるのが難しいんだよ
    一応出来てはいてもUBIみたいにコピペ感あるゲームにもなり得るわけで

  211. 結局日本のパクリしか出来ないんだな
    日本のキャラクターデザイン以外作れないのかね
    何で中国人は自分のスタイルが作れないんだろう

  212. キャラの上半身が常に棒立ち状態でエフェクトで誤魔化してるけどモーションがしょぼい
    お前らキモオタはこれで満足するのかも知れんけど俺には合わないな

  213. 敵に重力があるのに、味方は中二病的な超人アクションだと

    理不尽な存在を相手にする敵さんが可哀想ってなってしまう…?

  214. ソウルライクするなら萌えに媚びるな

  215. >>214
    ソウルライク(フロムのソウルシリーズっぽい作品群)は中国だけではなく世界中で作られているが本家を越えたものが出ていない。
    これもどうせソシャゲなんだろうし売り上げ馬鹿が勝ったとか言い出すだろうが内容で勝てるようなもんを作れない、そういうものだよ。

  216. >>214
    NARAKAは割と一目で中華ゲーって分かるだろ

  217. Mortal Shellの世界観はソウルよりも好き

  218. イチャモンつけるだけなら猿でもできるってね

  219. エルデンリングが持ってるあの独特のデザインと世界観がいいんだよ。
    中国のゲームはどれも既視感があって世界観に惹かれない。

  220. >>205
    その化石ガチャゲーに負けてるゲームwww

  221. ゲームもアニメも漫画も才能依存だから
    結局そこにいるスタッフ以上のものはなかなか作れんからな。
    その意味で会社の方針とスタッフのミスマッチが非常に起きやすい。

  222. >>214
    一応武侠ものっていう中国固有のジャンルもあるし量産されまくってるよ
    でもその内容ってのがなんが中性的な黒髪ロンゲの優男が超能力で空飛んだりクルクル回りながら剣ふりまわしたりとかあきらかに中国人以外受け入れられないような内容だから外には出てこないけど

  223. トゥーン調の幼稚なキャラデザインとかだとダークな死にゲーってどうも合わん気がして受け付けないわ

  224. 五胡十六国時代や詳しい中国人による唐、宋、明時代のゲームを作ってくれよ

  225. 悪いけどまんま原神にしか見えないわ
    この動画を原神の新ステージですって言ったら信じるやつ出てくるレベル
    スタレにしてもこれにしてもミホヨって同じようなゲームしか作れないよな

  226. >>214
    んな事言ったら日本人が金髪碧眼大好きだったり
    漫画の始祖である手塚がディズニーフォロワーだったりするのも似たようなもんやで?
    日本人が今の絵柄を獲得するまでに他のものを吸収してこなかったなんて言ったら
    タコ殴りにされるわ

  227. ブルプロ遊べばいい

  228. >>228
    ん? これはミホヨでは無くね?

  229. いうて中国の歴史モノもコーエーの影響受けすぎだけどな
    王者栄耀(Arena of Valor)もWoW、LoLとコーエーSLGの合わせ技やねん

  230. >>214
    初期のGAINAX作品とか見てみると良い。

  231. 中国の歴史って日本人のほうが詳しいまであるからなぁ

  232. 荒らし削除

  233. 原神のプレイ動画初めてみたけどペラッペラで草

  234. アーサー王伝説や西遊記や海賊物を題材してる作品が流行ってる国の人間が
    もっとお国柄を出せとか他の国の作品に注文つけるのか・・・
    龍が如くとかsekiroとか好きだけどそういうのばかりになったら俺は嫌だぞ

  235. 聖剣伝説3リメイク良かったよ
    聖剣伝説5作ろう!(4から目を逸らしながら)

  236. プレステの発表会で公開してた演舞っぽさと激しい戦闘両立してた中国製ゲーム早く遊びたい

  237. オッサンには3D操作はマップだけで
    バトルはシンボルエンカウントのターン制なスターレイルありがたいねん

    原神は観光ゲーとしては楽しめるけどデイリー消化を毎日やるのはめんどい
    武器ガチャキャラガチャないと稼げんのは分かってるけど
    ゲーム自体はパケゲーとして作った方がいいよねって気が

  238. >>15
    >>11が揶揄していることが読み取れてないな
    悲しいなぁ

  239. >>237
    オタクが大ッ嫌いなポリコレそのものだよな

  240. >>195
    ノルニスちゃんかわいー

  241. アクションやりたいならそもそも対戦ゲームやるし

  242. >>231 マジだわよく読んだら聞いたこともない会社だったわ
    中国どうなっとんねん

  243. アイドルゲーみたいなやりすぎな動き嫌いだから、これぐらいが良い気がするけど

  244. >>232
    関羽と諸葛孔明の見た目は元々あんなじゃなかったっけ

  245. >>245
    日本でもクローンゲームよくあるじゃんそれこそ2D格闘ゲームなんて昔は大量にあった

  246. ダクソのシステムでもう少し簡単でもう少し雰囲気が明るくて
    人気の絵師(鳥山は今は古い)の絵だったら売れるのにとは思ってた

  247. >>217
    リトルウィッチノベタとかいう最後はVに媚びて嫌われたゲーム

  248. >>245
    記事が長くても記事の先頭すら読まないのはさすがに草

  249. 見た感じ戦闘的には隻狼じゃね

  250. なんか原理原則論的なコメ覧になっとるが
    ソースの動画のやつはプレイヤーキャラの動きが軽すぎるのと
    ♀キャラ二人の見た目と周りの風景が合ってなくてキャラゲーソシャゲー感ある以外はまぁ別にって感じるわ

  251. 中国人のセンスじゃエルデンダクソは無理でしょ

  252. フロム叩いたり持ち上げたり忙しいな

  253. >>249
    ファイナルソードが色々と話題呼んでポップアップストアとかやるまでになったからな
    あのゲームゼルダのパクリ思われがちだけど本当はダークソウルとかあの辺のゲーム性だからな

  254. 一瞬淑女に見えたわ

  255. ジャップゲーも
    FFタクティクスやデビルサバイバーソウルハッカーズとかペルソナ2罪罰やゼノギアスの頃の
    非リアル調だけど大人でもプレイ出来そうなPRG作れる人材がそもそもいねえとか、上層部や株主がOKしない方針になっとるのが地味に問題なんやで
    もうメガテンストレンジジャーニーみたいなのも無理やろ?
    日本は少子化もっと酷くなるんだから今後世界で売りたいならこういう路線は必要っしょ?

  256. キャラをトゥーン調にするなら背景もトゥーン調にしろ
    チグハグ感が出て気が散る

  257. 中華ゲーってアッパー調整し過ぎてゲームとして見たら終ってるからな
    重課金者向けの敵が溶けるだけのソシャゲの方が合ってんだろ

  258. >>258
    FFタクティクスは出ないがペルソナタクティカっていうグラフィック酷すぎるゲームは出るぞ

  259. 出たミニスカ美少女の剣術活劇w
    フィクションだとしてもおかしいと思わないのかなこういうの

  260. >>258
    大人向けJRPG目指して作られたFF16がついこないだ発売されたばっかやんけ

  261. >>262
    こっちにもダメージが来たぁって人だらけになるからやめろオールレンジ攻撃するな

  262. 別に街とかライフイズストレンジやHeavy Rainやラスアスみたいな三次ドラマ仕立てじゃなくても
    あんまり子供向けじゃないRPGを昔は出せていたんだが
    今はリアル調で大人向けか完全にキッズやオタク向けの両極ばっかやろ

    十三機兵防衛圏やAI:ソムニウムファイルみたいな
    見た目はオタク向けだが話は大人でも楽しめるものがもっと欲しいわー

  263. バンナムや国内中小はだいたいこれやろ

  264. >>258
    欧米市場で売りたいならむしろアニメ系は枷でしかないだろ

  265. アニメ調にしても結局バカにするぞ
    ゲームがしたいんじゃなくてゲーム使って信者煽りたいのよ

  266. >>262
    和ゲー批判よくない

  267. >>263
    ウィッチャー3や最近のアサクリみたいな作品としてサブクエ含めて真剣にストーリー読むと出来が今一つだとジワジワ明らかになるし、
    バトルは完全に自分で縛りプレイして面白くしろって易しさなのをジワジワ感じてくるけど、目指す方向性自体は悪くないと思うよ。
    ツシマみたいに胸糞はあっても最終的には熱くてカタルシスあるものを7Rも含めて作れたらいいねって。

  268. ニーアオートマタはそこらへん上手くやったよなアニメ系だけど外人にも受けそうな感じで

  269. >>232
    コーエーが三国志演義真似しただけやん

  270. >>271
    あれケツで売れただけだから

  271. >>271
    ケツだけって馬鹿にされてね

  272. >>273
    2周目のゲーム性考えたやつの髪の毛無くなればいいと思う

  273. >>273
    >>274
    それ一部の馬鹿が言ってるだけだから
    ケツも含め2Bのキャラデザが人気の大きな要因のひとつなのはたしかだけどエロイキャラだけで750万本も売れたら誰も苦労しないから

  274. ヨコオは本当はドラッグオンドラグーン3みたいな下品な露悪ゲーを作りたいがやり過ぎたんで自重して素直にアクション部分をプラチナに頼って改善したら、
    吉田の尻太ももデザインともマッチして丁度いいバランスになった感ある>ニーアオートマタ

  275. >>276
    制作者が自分で言ってたような…

  276. 主人公キャラだけアニメ調にしても意味ねーだろ
    なんで全部をアニメ調にしなかったし

  277. さすがにswitchは性能低すぎてマルチ無理だろ

    PC、プレステ、X箱、比較的高スペックのスマホ・タブレット
    とかになるのでは?

  278. これからの中国のゲームには本当に期待してる
    日本のゲーム業界には日本のアニメ文化を下に見る悪癖があった
    だから金をかけた大作は常に洋ゲーライクだった
    でも中国は金をかけて和ゲーライクを作ってくれる
    日本人よりも中国人の方が日本のアニメの可能性を信じてるんだな

  279. >中国のゲームは開発力が無いから発表だけしていつになっても出ない
    >5年前の期待作がまだ音沙汰なし。映像は綺麗だが、
    >それをちゃんと動かして発売したことはない ムービーだけなのでは?

    サイゲの悪口言うなよ…やらおんのスポンサーなんだぞ?

  280. >>281
    現状ソシャゲのゴミしか作ってないじゃんコンシューマでAAAアニメゲー作ってくれたら俺も応援するわ

  281. >>276
    でも最近コンソール版出たMirror2とか前作から変わってエロ抜きにしたら制作会社潰れたぞ

  282. ニーアの影響受けて作ったケツゲーがしっかり売れてる時点でお察し

  283. >>283
    チャイナヒーロープロジェクトを信じろ

  284. 中国はまずガチャゲーとかいうただの集金装置じゃなくてまず本物をゲームを作れよ話はそれからだ

  285. ペルソナ3リロードからswitch版の表記が消えたのはswtichの次世代機で出すからっていう噂もあるけどな

    2016年の時点でCPU・GPU共に1世代型落ちのモバイル向けチップ使ってて、今やスマホにも余裕で性能負けて、別に性能も求めない路線にしても限度があるスペックなんでなんで
    はよ次世代機欲しいよね

  286. とりあえず作ってみようとか言う奴は
    責任感の無い人生送ってきたんだろうね

  287. >>286
    その企画アニメゲー作ってねーじゃねーか本物がすでにあるのにDMCモドキとかいらねーよ

  288. ガードおしっぱでボス攻撃防げるならヌルゲーだろ
    てか急にラージャンでてくるしモンハンでは?

  289. >>285
    韓国が作ってるステラブレイドとかいうのならまだ発売すらしてないぞなんのこといってんだ?

  290. >>288
    Xboxの日本公式アカウントだって日本でXbox版発売されないのにバットマンのゲームを宣伝したことあるし

  291. >背景がフリー素材レベルで雑
    >すべてにこだわりを感じない

    おにぎりにこだわって売れないゴミを作ったジャップさんがいうと説得力半端ないな

  292. おもしろそうじゃん

  293. サイゲはさっさとリリンク出してくれ
    雰囲気はFF16なんかよりずっと良い感じだぞ

  294. >>294
    おにぎりは暇したスタッフが作ったもの

  295. 大作アニメ和ゲーはペルソナ、テイルズ、ゼノブレ、FEが今や世界のゲーマーにも目を付けられて好調だから

    別に極東アジアの新興勢に縋らなくてもいいと思う

    AAAっていうならそれこそペルソナ5とか寄り道多くてクリアに100時間以上かかるし
    ゼノブレ2や3もDLC含めるとボリュームやばい

  296. メタファーリファンタジオとかペルソナ3Rとかも来年出るしなまぁ規模的にはAAがいいとこって感じだが

  297. ガッツリ据置で作ればいいのに何でソシャゲもどきにするんや

  298. >>298
    FF15とかバカにされてるけど結局1000万売れてるからそれらアニメゲーより圧倒的に売れてるという皮肉

  299. >>300
    コンシューマゲーは純粋な実力勝負だもんソシャゲみたいに可愛いキャラで釣れば売れるような世界じゃないしそれに中国人はソシャゲかMMOしかしないから国内では売れないし海外で売るには実績も実力もない

  300. 今更テイルズ持ち上げるとかやめーや..

  301. >>287
    結局課金次第になりそうなんだよな
    ソウルライクは特にソシャゲと相性悪そう

  302. テイルズオブアライズって、それまでエクシリア2にゼスティリアにベルセリアと辛気臭いのが連続してたからハッピー路線だったと思うんだけど、
    辛気臭くても構わないならベルセリアの方がアライズより全面的に良かったと思うんで
    次作は最新式グラのままそんな感じにして欲しいわ

    FF16のイマイチさの後ではDQ12のダーク路線もちょっと不安になるけど
    DQ11がご都合時間遡行アリでの圧倒的大団円だったんで今度はダークなのがやっぱりやりたい

  303. 動画に出てるボスが原神のシニョーラで草、てかモーションがチープすぎるな

  304. エアプが原神の演出つまらんとか叩いてて草
    ハリポタレガシーには魂がこもってないからグラフィックがクソって書いたWIREDのLGBTQIA+信者と同レベルだな
    ポリコレキチと同じになれるなんて良かったじゃん

  305. 淑女さんは将軍に斬られて燃やされて死んだからこの世界に転生したんでしょう

  306. ソウルライクでアニメ調…
    バンナムが出してたような気がするが気のせいかな
    多分気のせいだな

  307. アニメ夏目友人帳、たくさんの方々に応援して頂きおかげさまで㊗️15周年?そしてなんと7期決定です!やった〜???またアニメの、あの夏目に、あのニャンコ先生達に会えます…!本当にありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。楽しみだ〜!✨

  308. >>311
    ㊗️15周年おめでとうございます?
    自分の名前がなな なので7期凄く凄く凄く!待ってました!!
    日常でストレス溜まった時、心を休めたい時見るアニメは必ず夏目友人帳と決まっているくらい本当に大好きな作品です。
    携帯の目覚ましも夏目のサウンド曲、あたたかい雪景色です!
    首を長くして待ってます?

  309. >>306
    ダーク好きなのは分かったけど、俺は嫌い

  310. グラブルさんw

  311. 作っただけで売れるとは鍵らねぇ

  312. ジャストガードのタイミングがシビアで反撃にコンボ要素があるならバトル部分は良さそう。
    でも個人的に三人称視点のアクションってそもそも難易度が低いんであんまり好みじゃないというか
    難易度青天井の対戦ゲーやってるとどうしてもね

  313. 「作ってよ」ではなく「作ろうよ」っていうのは如何いう精神性なんだ

  314. 降る星の獣おるやんけ

  315. コントローラーはマウス操作と比べるとどうしてもとろいから
    スタイリッシュ系は
    カメラ背面固定のTPS方式で多彩な立体アクション出来るゲームが出てくるといいんだけどな
    SEKIROの白い竜のやつとかギミック自体は結構良い感じでしょ

  316. マップはエルデンっぽい

  317. 今期の派遣は迷子だな

  318. まともなアクションゲームって日本の大手メーカーしか作れないから中韓メーカーはガワをそれっぽくすることしかできてない

  319. エルシャダイって時代を先取りしてたよね

  320. まあ、ぶっちゃけ日本はもうゲーム後進国だからな
    多言語対応のゲームで日本語が排除されがちなのは嫌がらせでも難しいからでもない

  321. ダクソとかエル電は信者の声がうるさいけど、ストーリーがあってないようなものだから原神よりも糞やわ

  322. ソロレベリングアニメの新情報は7月3日に公開予定!乞うご期待!

    ✨詳細: sololeveling-anime.net

  323. 原神×sekiroじゃん

  324. シコれそうなキャラで萌えるね
    日本はこんなゲームもう作れないっしょ

  325. アニメ調のバトロワのつくってよ

  326. ソウルがポリコレ汚染されてたらこのゲームをありがたく思ったけど美女たちいるからなぁ

  327. >>296
    どこが?技の種類少ないし、ステージも狭そうや
    そんなのよりGAMMをはやく出せ

  328. >>212
    それは日本にある中国の国外警察の拠点を取り締まってからの話やろ

  329. 中華人は表現規制がなくなればもっと良いものを作れそうな雰囲気はあるんだけど、
    それだと今のような資本で殴る会社を作れないだろうから痛し痒しなんだよなぁ

  330. 共産党系のやらおんはステマが好きだなぁ

  331. こういうゲーム好きじゃないけど手にスティック持って戦うようにすればいいのに

  332. 原神やブレワイ、ブルプロ系のグラフィックやエフェクトはもう見慣れ過ぎて安っぽいだろ

  333. 中国のゲームは開発力が無いから

    ネトウヨって頭の中身アップデート全然されてないんだな 今やゲームは圧倒的に中国のほうが開発力上 日本のゴミ会社じゃ年単位でかかるアップデートを2か月とかで出してくるからな

  334. エルデンリングの魅力はその世界観なんだがなぁ

  335. >>1
    こんな記事でサボりに入る糞サイトが持ってくる程度の記事だしねぇ

  336. ブルプロと違ってモーション良いな
    ブルプロは気持ち悪くてやめた

  337. 我が国のブルプロがあのざまだしなぁ・・・ まじでがっかりだわ

  338. エルデンとか一瞬で廃れたし
    出落ちゲーをソシャゲにするのは無理なんじゃね

  339. このクオリティでスマホで無料でできるなら、また世界中のオタクの人気をとれる。

    見下してばっかの日本の会社に気付いてほしいんだがなぁ

  340. アニメ系はアセットが全部同じだからもうウンザリ

  341. 中国人にはダクソの何が面白いか理解出来ないらしい

  342. なるてぃめっとに負けたゴミ

  343. アニメキャラで色々OWアクション作ってくれるのはいいけど原神系アクションから離れて欲しいわ
    多少アレンジされてるとはいえ原神ベースばかり

  344. >>308
    演出つまらん
    ストーリー意味不明
    モーションは日本ゲームのコピペ

  345. マビノギ英雄伝のリメイクでも作りゃ良いのにまーた原神ライクゲーかよ

  346. >>346
    中国韓国って模倣はできるけど中身が物語作るのが物凄く下手なんよな
    中国は三国志とかあるのに謎

  347. グラフィックやオープンワールドのアクションRPGとかあってもぶっちゃけキャラやストーリーが面白くなきゃ流行らなくね
    原神が日本でいまいちな理由はそこ
    ストーリーやキャラの話とか全然聞かない

  348. 足りないところはジャップ引き抜いてやらせればいいアル!
    シナの時給で募集すればいくらでも食いつくアルwww

  349. >>265
    そういうのはインディーズ系で頑張ってるのが多い印象

  350. FF7RもFF16も何故これくらい自由に歩き回れるようにできないのか

  351. 何でも基本無料でつくりゃいいもんで無いだろよ

  352. マジで日本のコンシューマーはアニメ調から逃げすぎだわ
    テイルズすらちょっと違う路線に行ったしがっかりしてる

  353. >>352
    ぶっちゃけストーリーに関しては日本のゲームも落ちぶれてるとこあるからなぁ・・・
    俺は原神のストーリーの話はそんな聞かないがキャラはちょこちょこ見るな
    そういう話を聞く聞かないはその人の情報収集元次第になるから自分が聞かないからといってそうだと決めつけるのは視野が狭いかと

  354. もうアニメ調グラにはみんな飽き飽きしてるだろ
    そういうのが好きなひとはもう原神とかやってるだろうし流行ったジャンルの後追いするってことはもうそのジャンルの覇権がいるわけでそっからユーザーが引っ越ししたくなるような革命的な何かがないと二番煎じにしかならん

  355. >>1
    中国でないならウイルスの心配はなかったがな

  356. >>351
    中身を作れる人・文化・物語は一部を除きみんな文化大革命で潰されて、断絶してるらしいよ。
    で、その隙間に日本の文化が入ってきたみたいね。

  357. >>352
    原神のストーリーに関しては設定がゲーム外で多すぎるのよ
    そこまで追うくらいなら面白いかもしれないけど、そこまで興味わく人普通いないでしょ
    あと致命的なことにその設定を覆す世界樹とカードゲーム投入したからストーリーも破綻してしまった

  358. 何も分かってないやん
    良いとこどりだけして魂こもってない作品ってまずウケないよ
    ユーザーって馬鹿そうに見えるけど意外と無意識で本質見てるから

  359. 中華のソシャゲメーカーは無料で原神みたいなの作れるのに
    何でポケモンみたいな世界的コンテンツは周回レベルで技術遅れてるの

  360. >>351
    パクリならパクリで良いけど
    日本風に見せて"騙し"までしてくるしな

  361. 中国や韓国が真似てくるから
    日本の二次キャラ目小さくなってんだよな

  362. >>352
    原のストーリー微妙なのは否定しないけどそれ言うならソシャゲ全般に当てはまるじゃん
    ストーリーがユーザー外まで話題になってるソシャゲなんて1つもない

  363. やらかん、中国からいくらお金もらってるんだろう
    あ、在日だから無償でやってるのか

  364. だいぶこの記事で更新サボったなぁ

  365. アーマードコアでいいかな

  366. 要するにシノギとステルスキルみたいなもんか
    中華ゲーム開発の人ってほんとメタルギアライジング大好きだな

  367. 俺は孫悟空のヤツ以外いらんぞ

  368. アレ?この前、漸くリリースされたMMORPG()がそんな感じのじゃなかったっけ?w

  369. そこにブループロトコルがあるやろ?

  370. 完全武装の敵との違和感が凄い
    何でガチガチに武装した野郎が薄着でパンツ見せてる美少女に負けるんだよw
    エルデンリングに美少女主人公のMOD入れただけみたい

  371. これやるなら原神でいいわ解散

  372. 原神が下り坂なのはコンテンツ不足と方向性を誤った事だな
    イベント作りは日本のソシャゲ会社の方が上手いかも

  373. 日本系ゲームは経営陣を納得させるプレゼンが出来なくて大規模なゲームが作りにくい。(何にしても、収益のエビデンスを求められる)
    中華系ゲームは、他所の人気ゲームのデザインやソースを元に制作するので発想やオリジナリティが無いが、口八丁で経営陣を言いくるめられやすくnet発信で未完成でもゲームをアピールしてくる。

  374. エルデンの良さがまったくわかってない開発

  375. 安っぽい

  376. 崩壊3rd・・・

  377. ブルプロが最高すぎる

  378. >>357
    わかる
    なんで自分たちで生み出した強みを捨ててるんだと

    コメントでごちゃごちゃ言ってるの多いけどこれはちゃんと出たらヒットすると思うわ

  379. リアルとファンタジーは相性悪いとはいわんがアニメでやったほうが合ってる

  380. 作れないんだよ言わせんな

  381. 実はアニメ絵でソウルライクとかセキロとか、何年も前の日本製PS4ソフトがそんなんばっかだったんですわ

  382. 原神のアニメヒットしたらストーリー悪いっていうのが世間とはズレたごく一部の意見だってようやく気づくんだろうな…

  383. >>364
    それはゲーフリが周回遅れでも皆気にしなかったからだ

  384. TERAが面白かったよ
    カンストしてからは糞みたいに難易度高いIDや対人をテンプレ大縄跳び攻略ハムスターして装備更新するを繰り返すだけの残念ゲーだったけど

  385. いちいち他の人気ゲーがちらつく動画だな。
    ファン作品とかMODの感覚で作ってそう。

  386. ブループロトコルは無いも同然だろ

  387. ソウルシリーズはウケても、他のソウルライクがウケないのはソウルシリーズの良さを見た目だけでしか判断出来ないからだろうな

  388. 中見抜いただけやん

  389. やらおんは原神に凄く対抗心あるの?w

  390. 何年か前のプレステ4でさんざ見たジャンルのヤツだろ
    おそいよ

  391. 発売されてから騒ぐべきよな。ほんと発売しない
    それっぽいムービー作って発表して出資集めたら適当に抜いて上は逃げてるんじゃね

  392. 原神よりすぎてエルデンっぽさが敵とマップだけだな

  393. 孫悟空のほうがええやん

  394. エルデンリングのパクリで
    さらにパクリキメラゲー原神のパクリなんでしょ?

  395. 何が作り込みだパクってくるだけの簡単なお仕事やん

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