JPOPってもうアニメと共に戦っていくしかないのか?「テレビで歌うよりアニメのOP」と主張するツイートが話題
YOASOBI、米津玄師、Ado、LiSA……海外ヒットに欠かせないアニメとの親和性 藤井風らの人気に見るJ-POPの現在地も
https://www.google.co.jp/amp/s/realsound.jp/2023/06/post-1348429.html/amp
アイドルにしてもあの映像があるから上がるんだよな
アニメの主題歌しか聞かなそう
MVをアニメにするから大人向けみんなの歌みたいになっちゃう
アニメのタイアップ取れば世界で聴いてもらえるんだからそりゃアニメにすり寄るよ
テレビなんかで流しても日本のジジババしか見てないし
できの良いMVだろ必要なのは
実写のMVで印象的なのは宇多田のオートマチック(低い天井)以来ないぞ
福山やキムタクが今やってるドラマの主題歌知らねぇわ正直
昔はそのドラマ見てなくても曲は知ってたんだが時代は確かに変わったわ
アニメすごい
オタクのオレすごい
アニソンというジャンルも
JPOP化したら終わりコンテンツになってしまいますやめて
90年代の時点でアニメに乗っかる流れはあったけど
それで出てくるのがそばかすとかだったし
最近はアーティスト側がめっちゃ作品に合わせに来てるって点では
時代は変わったな
オタクくん
マジで最近はJ-POPでお気に入り聴くかってなった時全部アニメの曲なんだが
アイドルとかアイワナムチューとかバタフライエフェクトとか
つーかもうPVがアニメ作品だもんな
アニソン歌手じゃないアーティストをガンガン使うのパイオニアはシティハンターでるろ剣で流れ定着させてガンダムSEEDやハガレンの頃にはもう普通な感じになってたな
NARUTOの主題歌歌って出世したやつらも結構いたし
そしてなんちゃってアイドル声優に主題歌を取られてしまうと
>>51
今はVtuberが主題歌奪うぞ
JPOPなんてもうtiktokでバズったやつとかボカロ界隈が話題になるくらいだからな
相対的にアニソンのがレベル高くなってる
ado「ワンピの主題歌の新時代だよー」
若者「うおおおおおお」
ado「邦画の曲も出したよー(勢いで売れねーかな)」
若者「…」
ミセス「新時代作ったの俺だよー」
adoは影が薄くなりミセスグリーンアップルの人気だけが残りました、っていうのが印象的ではあったな
そもそも音楽番組がろくにねぇ
あってもいまだにAKBとジャニ
音楽番組は完全に死んだな
ジャニーズばっかりたまにtiktokで話題のあの人が!
そらアニソンしかなくなるわw
ソニーとエイベックスが王道のアニソンを破壊してJ-POPが支配した今のアニソンに魅力を感じなくなったが、こんな事を口にすると老害と呼ばれるのは正直辛い
ええな
超クールなアーティストの代表曲のサビがアニメタイトル連呼になるんじゃろ
草草
(´・ω・`)でも有名アーティストも担当するなら有名作品とかじゃないといやだろうな
(´・ω・`)そこらのなろう作品の主題歌担当とか・・・
-
-
-
アニソンは世界で戦えるコンテンツだからな
所詮は国内止まりの一般曲とは違う -
どっかで聞いた話だな
-
ただしジャンプ作品に限る…
-
弱者男性の認知の歪みが怖いな
J-POPに声優やアニソン、Vチューバーとかが駆逐された立場なのに
何で謎の上から目線なのよ -
最近の若い海外youtuberは
まずKPOPにはまって割とすぐ飽きてJPOPに移行して
アニメの主題歌ってことを教えてもらってアニメにはまるってパータンが多い -
アニソンってだけで世界が聞いてくれる時代になっちゃったからな
アニメは今が一番黄金期かもしれん -
そうは言っても微妙な曲だとスキップされるぞ
-
>>3
日本のドラマとか海外では人気でないからな -
アジカンとかアニソンやってなかったらとっくに消えてただろ
-
-
K-POP(笑)に金使うのはジャップだけ
ジャップの売上が全世界で6割のK-POPを見たら、歌の良し悪しよりもゴミ人間(ジャップ)を洗脳して奴隷にしたほうが儲かるって分かるよね。 -
最近の、弱男はマジでヤバない?
普通はJ-POPにアニソンや声優ソングが駆逐されたと認識すべきターンなのに -
年に一回か二回俺の中で熱いSOUL’d OUTブームが巻き起こる
-
>>13
韓流系はマジで?なんじゃねえの? -
-
秋元アイドル、アニソン、声優ソング
↑暗黒の2010年代の象徴だろ -
まぁもうリリカルなのはの時代の水樹奈々の中二ソングみたいなのは無くなるんやろな
いやもう既に無くなってるか -
最終的にはTikTokで流行らせたいんだわ
そこへの近道がアニメ主題歌がベストなんだろう -
別に流行らなくてもいい
自分の好きなものを追っかけていけ -
-
荒らし削除
-
>>14
代わりに声優がタレント化してTVに出始めてるんよね -
声優のアニソンとかガチで再生数さっぱり駄目だもんな
-
>>24
逆でしょ
オタクに人気ある設定でごり押しされているのに
どんどん人気が落ちている
動画配信の再生数すら回らないし
声優の人気はツイッターの中だけにしか存在しないレベル
イベントやライブですらもう客入らなくなっているもんな -
荒らし削除
-
女ボーカルは既にボカロが一番再生数回るようになっているよな
酔いどれもGUMIだしな
GUMIはキャラのイラストがイマイチなせいで
初音ミクの足元にも及ばない知名度だが
ボカロ曲のボーカルにはそこそこ使われている -
BTSの後釜を作れなかったんでkpopが衰退してて、海外顧客を全部Jpopに取られてる
ここ一年くらいの急激な流れ -
スガシカオがなろうアニメのED歌う時代だからな
-
そら意味も無く
愛だ恋だ惚れたフラれただらけでTVに扇動されてた1990年代のJPOPとかいう訳のわからん時代より
今の音楽シーンの方がジャンル的にも多彩だから全然健全だわ -
アニメアニメしてるアニソン減ったよね
歌詞にタイトルがドーンって入ってる感じの -
10-FEET
スラダンとタイアップ
第ゼロ感ストリーミング好調
サブスクSpotifyの登録ユーザー140万
10-FEET昔から知ってたがアニメ効果は凄いな スピッツもやべえぞ -
天才と持て囃された米津玄師もアニメ無いとただの人気の無いオワコンだしな
-
>>3
とはいえ例えばアメリカのビルボードで日本のアニソンが上位ランクインするかといえばそんな例はないし
実際日本のアニソンって海外でどれくらい売れてるのよ -
>>30
昔から、ホリックとかアニソン担当してなかったか? -
>>34
ゴリ押し玄米法師はザコだからNG -
>>35
エバ国はアメリカでの評価を気にするんだ?
何でそんなに劣等感抱えてるの?チョン(韓国)の血?
アメリカで売れたとか野球並みにローカルな話だが… -
>>14
オーイシがそんなこと嘆いてたな
アイツはアイツで毎期OP主題歌やってるから安泰だろうけど -
秋元ってアベちゃんとも仲良かったし
マジで日本エンタメ界を潰すための工作員だったんじゃないか? -
数字の話してる時点で音楽を語る資格無し
-
そう考えると藤井風ってすげーな
-
>>39
オーイシは肝心の歌がさっぱりだからな
チーズ牛丼のおかげでライブ動員はそこそこだが -
-
まあアニメだと世界で聞かれるけどドラマ主題歌とか日本でしか聞かれないからな
-
再生数競争ならKPOPみたくどうにでもいじれるし
-
アイドル は人工知能人形の略
アニメ曲は見た目も仕草も声も思考もすべてアイドルがAIに乗っ取られていくその過程 -
自分もアニソンしか聴かないけどそういう風潮になるのはなんか嫌だなぁ
かといって対案とかは思い浮かばないけど -
K-POPが流行ってる(笑)のが世界でもアメリカの支配下にある地域だけってのが
CIA=統一教会がメディア使って工作してるのがハッキリ分かる
そしてアメリカが流行らせてる以上、「日本ブームは韓国ブームに絶対に勝てない」
なぜならそんなもの最初からどちらも存在していない(流行ってるように演出するのはアメリカの匙加減次第)だからだ -
AKBとかジャニって海外だと全く聞かれてないしな
-
>>38
いや売れなきゃ「アニソンは世界で戦えるコンテンツ」とは呼べないでしょ -
山上事件以降に露骨にK-POPの勢い落ちたのは伝説レベルよな
やっぱり?だったのかと -
USAが最新のヒットナンバー
-
まあでも今だにアニメに合ってないJPOP多いけどな
そばかす あたりの時代はマジでひどかった -
>>50
宇多田ヒカルですらアメリカ進出は無理だったんだからJPOPって単に悪い意味でガラパゴス化してるだけ
だいたい海外ではラップが主流なのになんで日本だとラップが流行らないのよ -
江戸前エルフのED良かったわ
ED映像の良さもあるんだが
Spotifyでお気に入りに入れたわ -
>>27
あの気持ち悪いんほぉ~ソング売れてたんだw -
Spotify(世界的なサブスク)
10-FEET140万
結束バンド100万
Eve340万
オーイシマサヨシ35万
乃木坂46 60万
オーバーロード担当してるオーイシマサヨシの弱さ -
日本は韓国みたいな再生数上げる会社ないからね
アニメコラボは実力でヒットさせられるから日本に合ってると思う -
>>54
あれはジュディマリがアニソンのOP作ってと依頼されたけど
肝心の中身・内容については全く聞かされてなくて
それで「キャンディキャンディみたいなのかなあ」で「そばかす」だから -
>>59
あるだろ -
VTuberの歌とか何処までいっても一部のキモオタとチンパンカオナシしか聴かないから売れんよ
-
単発のドラマと比較してアニメ特撮の方がいつまでも見てもらえる機会があるとは思う
今でも評判のいい古いドラマはあるけど本数が違う -
>>52
BTSの新曲もビルボード1位取ったのに全く流行らなかったからね
韓国のランキング操作が効果なくなってる -
>>61
ないからアニメコラボじゃないと1位取れないんだよ -
そんなにJPOPよりアニソンというのなら
アニソンシンガーはもうちっと売れててもいい筈なんだがねぇ -
>>59
韓国語じゃ売れなくて英語で歌うしかない
母国語はちっぽけな半島の端っこ専用
まぁ既に飽きられてるからな -
気持ち悪い思い上がりだよ
-
>だいたい海外ではラップが主流なのになんで日本だとラップが流行らないのよ
お前らがあまり好んでないからなぁそもそも -
若手が見んな糞だからな
-
コナンのOPとかは昔の方が良かったわ
-
アニソンて音楽として高度な楽曲多いからやっぱりアーティストを
選ぶよな。 -
もうバンドやアーティストがその作家性だけで売る時代は終わった
1人の人間が作ったクソみたいな説教くさい歌は白けるだけなんだわ
サザンとか見ていて痛々しい -
>>36
最初のブギーポップの主題歌もやってたなぁ -
>>69
言語の違いだな。 -
「あの」とかごり押ししたい若手女がコケまくっているから
日本が組織だっての再生数工作はしてないのは確かだろう
再生数キャンペーンとかやっている奴はいるけどな
ビーファーストとか -
その作品が売れるかどうかは分からんからなぁ
ジャンプ作品のアニメ化だって安泰じゃないからねぇ
依頼されてのりまくって作ってSNSで一緒に宣伝しても・・・・・・な事は多いだろうし -
>>62
つか、もう再生数落ちているもんな -
単に寄生するって言われてるだけだろ
相も変わらず自分たちが歌ってやるって
あの自我肥大みたいなのそのまんまで来られても
ひたすら鬱陶しいだけだぞ -
>>26
この前声優カラオケ大会みたいな動画見たわ
結構な金取って手抜きカラオケで酷い動画だった -
>>78
随分詳しいねえ君 -
>>62
Vtuberはドル売り方面だからな
Spotify
星街すいせい40万
P丸様26万
マリン?20万
単純な歌唱力で良いならadoやyamaとかで十分やし -
>>58
オーイシはアニメの雰囲気に合ってるやつかどうかで当たり外れあるからな -
-
>>80
声優界隈は本当クオリティが低いからね
人気ガタ落ちするのも当然よな
イベントやライブ行っているオタクにすら
コスプレ学芸会呼ばわりされているし -
>相も変わらず自分たちが歌ってやるって
少なくとも90年代以降の声優アイドルとかアニソンシンガー使ってた理由って
単に金が無かった・予算が合わなかっただけだからなぁ -
>>82
歌方面だとボカロ>Vって感じだもんな、需要 -
-
-
「気づいてる人少ないけど」ってフレーズで
オタクの狭い視野が垣間見られる -
>>66
アニソンにしても、指定もあるがオーディションもあるぞ -
握手券でまともな評価軸が軒並みぶっ壊れちゃったからアニメに寄生するしかなくなっただけ
-
アニソン系で言ったらClariSはようやっとるレベル
Spotify
ClariS 53万 -
クラリスはアニソンブームの頃に売れたから
デジタルシングルでハーフミリオンあるからな
スポティファイのリスナー数は期間中に1曲でも聴いていればカウントされるから
ヒット曲がある奴が強いよな -
これはこれで実力あるアーティストがタイアップするからいいけど
歌手じゃない声優が主題歌やってるやつ多すぎてなぁ
アニサマとかもうずっと声優フェスだしな -
>>86
まぁ、1980~1990年代のアニソンのヒット曲ってJ-POPだもんな
アニソン歌手も声優も表舞台から消える流れは止まらんよな -
-
>>95
声優とか新曲出しても
ビルボードジャパンの週間HOT100にも入らなくなったからな
水瀬いのりでも入らなくなった
まぁ、水瀬だの小倉だの典型的な過去の人でオワコンってのもあるけどよ -
そりゃ音楽番組殆どないし、カスラックのお陰で街から音楽が消えたしな。
音楽なんて聴かれてなんぼよ。 -
-
あの界隈は男の歌い手系だけが羽ばたいて
今やアリーナライブ当たり前になっているのよな
男の歌い手>ラブライブやアイマス、バンドリだぜ、ライブ会場の規模 -
>>60
そばかす自体は好き
アニメの内容には全く関係ないが -
-
何でアニメコラボが悪い事のように言ってるんだ
世界でヒットさせるのにどれだけ金がいると思ってるんだ
世界でヒットしてるアニメは日本とディズニーだけなんだから利用するべきだよ -
-
ジャンプアニメに限るけどな
なろうとか歌っても無駄
スガシカオがかわいそう -
>>95
レーベル差が生まれてるからやろな
ソニーが強すぎる
アニサマもソニーアニソンフェスみたいなカタチの方が豪華メンバー揃うぞ -
>>75
MCバトルが盛り上がった時期があったけど、
『MCバトル』という悪口対決大会が盛り上がっただけで
結局は"歌"として盛り上がる方向に繋がったわけではないからなぁ -
アニメが今のポップス曲の先端を行ってる論は分からなくもないんだが
粗雑乱造されてるアニメの主題歌全部網羅出来てる人は殆ど居ないだろう
話題になってるのはごく一部の人気作だけだね -
-
金があっても事務所が強いド下手で顔もぱっとしないのが
ドラマの主役やるようなノリで仕事取りに来られたら困るんだわ
そうそう自分たちのゴリゴリご都合だけ押しで
作者にも作品にもカケラも敬意のない強気営業が変わるとは思えん
作品をきちんと読んで理解してあってる曲ならいいんじゃないか
ただ暴力沙汰だの不倫だの大麻だの不祥事で差し替えか
無理ゴリ押しで通すような事案が出ないように気を付けてほしい -
jin115
Twitter民「電車で異常者相手になんで逃げるんだろう。騎士道精神が無い。かばんを盾にして突進したら確実に勝てるのに」 -
-
spotifyの「gacha pop」プレイリストがちょっと話題になったけど、外から見て日本のサブカルってのがアニメ的なイメージで一まとめになってる感じはあるな
日本発のコンテンツが、アニメ絵を使わないで、比較的高い年齢層にウケるには相当なクオリティが必要
それこそヤマタツやフィッシュマンズレベルじゃないと
国内的にも20前後の若者に一番通りがいいのはアニメイメージ -
jpopとセット売りしたのに
ワンピース5億1000万部 鬼滅の刃1億5000万部 呪術廻戦7000万部 チェンソーマン2400万部 トリコ2000万部 スケットダンス1400万部
推しの子500万部
えぇ~、推しの子弱っ!! -
-
歌唱力がマジでボカロ>声優なのが困りものよな
-
音楽業界と芸能界が癒着したのが、JPOP衰退の始まりなんだよな
アーティストよりもアイドルみたいな活動して、音楽作るよりファンサで媚びて、特典売りで稼ぐみたいな時代になってしまった
レーベルが、そういう連中の方がCDで稼いでくれるから、良質な音楽作ってて配信で強い奴より、特典でCD売れる連中を優遇して、その結果才能ある連中が辞めたり、海外目指すようになった -
映画もアニメが大ヒットしてるしアニメの方が曲売れる
邦画やドラマでブームを作れるならそっちにいい曲提供するでしょ
アニメ以下のクソみたいな作品しか作れないのが原因や -
>>95
>アニサマとかもうずっと声優フェスだしな
これ本当に酷い。なにがアニサマなのか。
過去1年から最新のアニソン揃えろって思う -
アニメ曲じゃんw
-
>>118
へー非営利目的の個人製作音楽も芸能界と癒着したって?詳しく教えてくれよ -
>音楽作るよりファンサで媚びて、特典売りで稼ぐみたいな時代になってしまった
割と昔から貴重な収入源だから仕方ないのよねぇ
今のサブスク中心になって更に重要になったし
問題はそこでの特典が目当てなCDの売上を音楽の質だと転換してしまったというか・・・ -
カラフィナ
何で 紅白歌合戦 出れなかったんだ -
-
一応海外の音楽イベントで日本人はそれなりに活躍してるんだよな
でも『海外挑戦』って言葉がある通り
海外で成功しても日本では取り上げないし盛り上げないってのがレーベルが作り上げたマナー -
アイドル時代(おにゃんこ)
JPOP時代(安室)
アニメ主題歌時代(そばかす)
アイドル時代(嵐AKB)
アニメ主題歌時代(YOASOBI) -
実際結構昔から、アニメとタイアップしたのが一番売れたと徳永英明が言ってたり
仕事がなくて困っていた時にカラオケの印税が想像以上に入ってて助かったと聖闘士星矢の主題歌の人とかが言ってたりしてるからね -
コムドット一派の東京ドームイベントも
チケットが普通に余っているようだし
マジで軽薄な時代が終わりを告げた感が凄いよな -
>>118
衰退はジャスラックのせいでしょ
テレビの主題歌以外で新曲知る機会がなくなった -
>>85
Vとか好きそう -
アニメ主題歌に国境は無い
勝手に放送していないはず?の国まで流れてゆく
しかも現地の人々の魂にまで影響を与えてしまう -
J-POP叩いてる奴って韓国とか好きそうw
K-POPが人気(笑)なのは統一教会=アメリカがバックについてるから
その証拠に全世界での売り上げの6割が日本人信者に依存してる
ジャップって韓国の芸能事務所に行けば自分も人気になれると思ってるレベルの情弱だから、韓国なんかに世界で流行らせる力があると本気で信じてるんだねwwwwwww -
-
名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日
アニソンというジャンルも
JPOP化したら終わりコンテンツになってしまいますやめて
流石にものを知らなさ過ぎやろ -
昔みたいに歌番組がないからな 町の商店街でも流れなくなったし
ユーチューブとかで積極的にアピールできる人はいいけど、そうでなきゃ
アニメのタイアップは露出度あげるには最適なのかもね -
ぶっちゃけ、ストリーマー界隈って
マジで男の歌い手以外は残らなそうよな -
耳で聴くだけの純粋な音楽がもう娯楽としては古いし
ミュージシャンの学芸会みたいなPVも寒すぎて見てられない -
元スレ…
アイドル声優が人気だと思っている奴がいて普通に怖い -
アニメの内容とかが盛り込めるから、こっちの方が幅広がるんでない?
普通に作ったら愛とか恋とか感謝だらけになっちゃうし -
タイアップがドラマやCMからアニメになるだけで別にいいんじゃね?
業界がアニメを一段下に見ている風潮はまだありそうだけど -
aboの新時代は中田ヤスタカでMrs.GREEN APPLEちゃうやろ
-
>>142
弱者男性たちの知ったか知識やし -
>普通に作ったら愛とか恋とか感謝だらけになっちゃうし
それはそれでひねくれてる奴が割といてねw(インディー・アングラな音楽界隈はそんな連中ばかりよ?)
90年代に『愛や恋じゃない歌詞で売れたぜ!』と自慢した人がいたりと -
Mrs.GREEN APPLEは『私は最強』のほうか
-
-
つーか今の海外で売れてる日本の曲がアニソンだったり
新海の新作のすずめが海外分合わせて興行430億とか稼いでる時代だしな
あと日本のじゃねえアニメ調キャラの海外ソシャゲが世界数千億稼いでる有様で -
>>147
原神ならアジアの弱者男性弱者女性にしかウケてないだろ -
JPOPってもはや蔑称だからな
自分が演者だったらそこで括られるの絶対に嫌だわw -
かなり昔から、純粋な?アニソンなんてモンは死滅してるからな
一昔前に流行った妖怪ウォッチの歌だって、アレ、AKBとかだったからってのもあったろ -
>>122
米津とかはボカロ時代からソニーが後ろ楯に居たからの今よ? -
今はどうか知らんがちゃんと作品に沿った歌詞の曲って少なかったな
-
アニソン歌手は売れてるの?
-
AKB商法以降、まともなアーティストがほとんど出てこなくなったな
しかもそのAKBもコロナ以降完全にオワコン
そもそも、歌が評価されたアイドルではなかったからな -
TVと共に栄えた娯楽は、TVと共に滅びる運命です
野球やサッカー、アイドルにバラエティタレント、みんな滅びます -
アニメ側はいうほどJPOP歓迎してないやろ。aikoとかなんでアニメに寄って来るのか意味わからん
-
>>156
逆で最近のアニメはJ-POPや歌い手系ばかりだろ
なろうとかでもOPは男の歌い手系なことが増えたし -
テレビにいっぱい出てるような売れっ子が進出してきてるだけなのでは
-
あれだけ恵まれた業界で自力で稼ぎ道を開拓せずに
調子伸ばしてる所にすり寄るのは感心しないってだけ -
>>156
そこらへんは結局座組による
どこのレコード会社が製作委員会に入ってるかでかわる
それに、声優・アニソン歌手が歌っても売れねーモノは売れない -
声優やアニソン歌手に楽曲提供していた連中は
ガチで失業しそうよな -
ユニバーサルミュージック ワーナーミュージックに所属しているアーティスト いいな俺たちもアニソン歌いたい!
-
>>162
なんで洋画の日本語主題歌を他社に取られてるんです? -
今、音楽情報番組は、69が面白い。
-
大手事務所が声優ユニット組んでゴリ押しで進出してくるんだろうなぁ
-
>>43
曲だけじゃ無くて歌唱力も高いとは思うけど、歌ったら全部オーイシになっちゃうからな
水木一郎アニキの曲歌ってるの生で聴いた時めちゃくちゃ合ってたし、そういう曲が向いてるんだろうけど今ってそういう雰囲気のアニメが人気な時代じゃないから悲しいね -
>>158
逆に言うと、そんな売れっ子()すらアニソンの皮を被らんと売れんくらいダメな世の中になってるって事だけどな…… -
>>165
えっと……それやってるラブライブ!って今どうなってる?
IDOLY PRIDEでも良いよ -
アニメが当たれば便乗できるってだけで、アニメが当たること自体の確立が低いのだから、アニメに乗っても乗らなくても運
-
>>58
オバロって無名とかでは全く無いけど所詮なろう(なろうではない)止まりやろ 一般人に聞いても知名度全然無いと思うぞ あとオバロの話題出すならオーイシじゃ無くてOxTの数字出さな意味ない -
>>69
ラップ全く知らんし聞かんけど、グレンラガンのbgmのやつは好きやったからあーいう路線でやってくれたらいいかも -
YOASOBIは祝福とアイドルの二曲だけでもはやアニソン界の帝王感出てる
-
そばかすをこんなもんアニソンとは認めんとブチギレていたワシもYOASOBIにはニッコリ
-
そばかす聴いてて自己主張してた世代が今もアニソン聴いてるのか・・・
-
>>173
まあ、川本も落ち目になって来そうだったから、るろ剣OP歌っただけだからな
ま、そこから順調に滑り落ちて、この前やってた「あの人は今」的な番組ですら「ホントに誰だよ?」扱いだったけどな -
ニコの歌い手とか動画出身側の映像とかPVは大体アニメやイラストがメインだな。最近は本人顔出しでPV出る人もいるけど。
ドクターXのadoの曲って売れなかったんか? -
タイアップは反発も大きかったのだが、タイトルの小さいのは今後も変わらずになるんじゃないか、イメージとかあるし
-
街中で音楽流してくれれば良い曲は買うと思うんだが
なんせ触れ合う機会が一切ないのよw -
何十年前の話してるんだ?
まさか去年かそこらに気づいたとでも? -
昔はアニソンなんてバカにされてたしアーティストも嫌がってたのに今は立場が逆になったからな
-
>>149
今ではKPOPのパクリじゃねって言われてる -
日本のコンテンツで海外で戦えてるのはアニメとゲームしかないから
それに関わるのが一番に決まってる
一番効果的なアニメのタイアップが多いけど、そのうちゲームの
タイアップも増える? -
とりあえずメタルやロック歌えば外人は沸いてるな
英語の歌歌い始めたら海外向けにシフトチェンジしたと見ていい -
アイドルしかろくにヒットしてねえじゃんw
昔はもっとバンバンヒット曲出てたのに終わってるな -
>>183
メタルもロックも欧米じゃオワコンだぞ、ヒップホップばっかよ -
>>169
鬼滅の主題歌流行らなかったしなw
結局YOASOBIが強いだけでアニソンなら何でもいいわけじゃねー -
>昔はアニソンなんてバカにされてたしアーティストも嫌がってたのに今は立場が逆になったからな
昔といっても、OVAが大量に出てた頃は一般アーティストの新人の連中が結構主題歌を歌ってなかった?
OVAというのが一般に分からない時代だから
ジャンプみたいなメジャー作品での起用より積極的に話す人はいなかったが
一つの売り出し方法としては確率してた気がする -
>>182
ゲームのタイアップに目を向けないのが先見ないよな。
カービィのアレンジがグラミー賞とってるてのに。 -
-
-
>>186
マンウィズとmiletは鬼滅前から既に売れてるけどな
豪華アーティストはアニメにとってオマケでしかない -
スガシカオがまさかアニソン歌うとは思ってなかったよ...
-
今ゴールデンで歌番組なんてあるのか?
-
-
キモ豚ってアニソンしか聞いてないんやなw
なんでこうやってイキれるのかよく分からんお前の功績でもなんでもないやんw -
日本予想以上に終わってて草。クリエイター全滅するやろこんなの
-
-
アニメは声優さんに歌わせてあげてほしいな
JPOPはドラマがあるから無理にアニメに寄せてこなくてもいいだろ -
-
LiSAがレコ大取って潮目が大きく変わって実力のあるアーティストがアニソンのオファーを受けるようになったからな
-
-
-
-
>>14
駆逐はされてないんだよなあ
アニメの数自体膨大に増えてるから
深夜アニメなんていまだにキャラソン、声優ソングだらけだぞ -
一時期みたいにアニソンにジャニーズとかAKBとかが入ってくるのだけは勘弁な
-
声優ユニットも声優歌手も完全にオワコンだろ
-
アニメとタイアップしつつフル楽曲のMVもアニメ制作会社に作ってもらうのが正解
-
ヒゲダンとかは良い距離感で上手くやっとる
-
>>203
ピカチュウ一匹に倒されるK-POPが何だって? -
-
日本のゲームは欧米がメイン市場だぞ
CSだと売上の7~9割が欧米ってIPばかり
鉄拳やスト6とかだと売上の95%くらいが欧米だろ -
>>49
よー分かってるけどCIAはあんまり関係なくて出資してるのがアメリカ系なだけ
実際北米は音楽ビジネスが頭打ちで予算出してくれる所が無いから韓国政府ごと丸めこんで音楽ビジネスやってる -
昔のTBS日5は酷かったな
Pのせいか? -
-
-
でもMステとかアニメ主題歌を独自ランキングで低くしたりする嫌がらせしてるよね?w
-
-
-
ピンのアイドルとかいなくなってしまったからなあ
若い連中はXXX48とかの集団で埋没してるし
卒業する頃にはおばさんになってるし -
昔から いきものがかりとかアニメで人気になったの多いやんけ
-
アニソンにするだけでアニメグッズになるから
後はオタクが必死に持ち上げてくれる
アイドルグッズと一緒 -
Mステがマジで終わったってことだろうな
たまに見たけど思いっきり若者に媚びた誰得コーナーだらけでヤバかった
ありゃもう駄目だわ -
最近はなんだ歌はメジャーのやつかって感じでスキップしてる鑑賞時間短縮できるわ。
-
-
知らない歌があるとそれ何の歌?って聞くくらいにはタイアップ前提になってるな
-
>>214
J-POPよりは売れてるけどピカチュウ一匹に倒されるのがK-POPって話だろ?
日本語読めないなら無理して書き込むなよ… -
>>217
世界中に寿司屋があるけどあれ日本ブームじゃないんだ?
全世界の売上の6割が日本で、最もファンが居るのが中国で
アジア三馬鹿で回してるだけの韓流ブームとかいうのをブームだと言い張ってるのに
不思議な話もあるもんだ。 -
-
-
-
-
>>229
そんなことは聞いてないんだけど
その理屈だと日本は中華と同じくらい全世界で受け入れられてるんだね
そりゃブームじゃなくてもう現地の生活に溶け込んでるね
君はとても頭がいいんだね。教えてくれてどうもありがとう -
ジャップ「韓国は世界中で大人気!!韓国ブームに乗ってる自分は最先端www」
↓
ジャップが韓国関連に金落として騒いでるだけでした…(ソース韓国政府による公式統計)
これがKオナニーってやつ -
>>229
ほんとお前は頭が悪いな
日本にコリアタウンがあるから韓流ブームだって騒いでる韓国に同じこと言えよ -
-
-
-
>>235
言い返せなくなって話題逸らしてやんの
だっっさwwwwwwwwwwwwwww -
ええ…?
あんだけアメリカ公演だとか自慢してたのに
韓国関連に一番金使ってるのがオワコン貧乏ジャップ猿でK-POPファンが一番多いのは中国(韓国政府公式発表で確認済み) -
俺まじで予言するけど、
俺レベとかののフルカラー美麗韓国マンファ原作のアニメや中国アニメでK-popの歌手使い始めると思う
そうしたら日本のコンテンツはオワコンになるなww -
>>239
K-popは東アジアで一番人気なだけで、世界中で人気だから
中東にもファンがいる -
-
-
-
>>241
ファンがいるだけなら日本音楽のファンだって世界中にいる
韓国政府の発表見ると東アジアで身内がワーワー騒いでる現実は変わらないね -
-
コピペ貼ってる奴の真似してK-POPにピカチュウってワード書き込んだらそれが効果抜群だったのは草
電気ショック一発で吹き飛ぶ市場規模 -
いつの間にか?スレになっているじゃん
-
\BTSと楽しむスッキリ爽快パズルゲーム/
メンバーがタイトルからロゴ、パズルまで制作参加。
BTSのこだわりが詰まった島に遊びに行こう✨
https://twitter.com/btsintheseom_jp/status/1673235647316865024?s=46&t=q2WiA5aYzMyHPb4YxqkzqA -
ポルノがVtuberに楽曲提供したと聴いた時は流石にヤベェと思ったな
-
TV見ない民増えてるしな
ネットから出てきてTVに出ないまま売れる人とかもいるからなー
TVは最新じゃなくなった -
新しい曲を知る経緯が、友達、youtube、お店でたまたま、掲示板で話題、アニメが多くなったな
昔は、音楽番組で初出、ドラマの主題歌とかだったから
まぁ時代は変わったよね -
>JPOPってもうアニメと共に戦っていくしかないのか?
と言うより、日本の地上波がオワコンすぎて宣伝する場所がアニメの主題歌位しかないってのが正しい
ドラマなどの主題化とかやってもTV自体ない人のが多いから宣伝にすらならないんだと思う -
-
>>254
宣伝にはなってるだろ -
国内市場は頭打ちで、少子化の影響から今後は利益が減少することは確実
だからアニメにすがって世界にアピールするしかないんよ -
JPOPや実写邦画やドラマなんて
世界的に見れば雑魚中のサゴだしなw
そりゃ、世界人気的なアニメ様にひれ伏すしかありませんわ -
まあ世界的に通用するアーティストが出ないからな。BTSが兵役してる今がチャンスだけどこの国は閉鎖的な所があるからな。アニソンは海外オタに人気だけど。
-
2000年代からゲーソン、ボカロ、エロゲソング、電波ソング、同人で命脈を繋いだJpopがアニソンと言う形式で再び日の目を見ただけやぞ。むしろM3やエロゲソング界隈で好きな様に曲作りをしたタメは今のアニソンのキャッチーさに大きく貢献している。
-
>>231
推しの子が圧倒的だって?どれどれ…
ワンピース5億1000万部 鬼滅の刃1億5000万部 呪術廻戦7000万部 チェンソーマン2400万部 トリコ2000万部 スケットダンス1400万部
推しの子500万部
えぇ~、推しの子弱っ!! -
>>1
推しの子ネガキャンしてるのはK国ステマ民とはよく言ったものだわw -
アーティスト=歌手じゃねーぞ阿呆
まあこれは日本のメディアが悪い -
何人なのか知らんが気持ち悪い日本アンチがいるな
-
近年のJPOPはボソボソ何言ってるのかよく分からないボカロ風&和風英語で歌うとか印象に残らない微妙な曲が大半だけどね
JROCKにも言えることだけど
中にはいい曲も出てくるけど昔ほどではない
カスラックのせいなのか知らんけど -
>>202
まともなヒット曲も出せてないし落ち目 -
tiktokで有名な曲だと国内でしか上位にこれないのかな
世界に出て行くためにはアニメタイアップをとらないといけないのか、大変だな -
緑黄色社会とかSaucyDogとか出てきてるだろ
ただ別界隈を知らないオタクなだけ -
>>267
オタクでもそいつら知ってるけど世界的に知られてんの? -
SAランクの製作ガチャ引き当てないと主題歌歌っても大した宣伝にならない気が
-
ロック系は80年代からそうだな
J-POP()とかいう、ツバサ広げて愛して愛されて云々言う糞コンテンツは
キャラクター付けないと売れないよ
主要娯楽商品の付属品的価値しかないんだから覚悟を決めろ -
アニメのOPというか、そのアニメキャラを使って曲のイメージに忠実に作ったMVよなぁ
-
>>192
スガシカオは意外に曲提供もしてれば、アニソンも歌ってるぞ?
かなり前になるけど確か『テガミバチ』あたりからだぞ -
>>197
そりゃ、お前自身は一般人やないんだから知らんかったろうなw -
>>200
GLAY「スマン、俺等のメジャーデビュー曲はアニソンだぜ、それこそLISAなんて影も形も無い時代だぞ?」 -
>>213
まあ、だいたい竹田靑磁のせいやな -
>>227
日本政府「現在、日本のモノとは”明らかに”違う偽物寿司や和食が海外で提供されてる」ってホントの和食や寿司振興の為に外務省や農水省だとかが出先機関作ってる程度には和食じゃねえべ? -
>>255
何の為に宣伝するんだが知ってる?
売る為なのに、肝心の曲が売れてなくて何の宣伝だよw -
>>258
それ、たった一人だけなのに、随分と露出減ったよな?BTSw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング