【朗報】YouTubeGame爆誕へ・・・任天堂完全終了か?
1: 名無しさん 2023/06/25(日) 23:02:32.04
GoogleはプレイヤーがYouTube経由でゲームをプレイできる製品をテストしていると伝えられている。
これはウォール・ストリート・ジャーナルが、親会社グーグルの従業員に送信された社内電子メールを引用して伝えた。
「Playables」と呼ばれるこの新製品は、ビデオ ストリーミング プラットフォームを介してモバイル デバイスやデスクトップ コンピュータでゲームをプレイする機会をユーザーに提供します。
伝えられるところによると、Playables を使用すると、プレイヤーは Stadia と同様に、モバイルデバイス上の YouTube アプリを介してゲームを即座にプレイできるようになります。
これをやるからStadiaやめたのかなと思った
だったらやめるんじゃなくて
スライドさせてStadiaを
そのままYouTubeGameにすれば
良かったのでは…
失敗したイメージを払拭するために改名だろうな
XBOXも名称変えればいいのにと思う
StadiaはLinuxへの移植が必要で買い切り販売とサブックの2種展開ってやり方がダメダメ過ぎた
おそらくこれはWindowsゲームを使うだろうしサブック特典にするだろうから
Stadiaシステムのままじゃ難しいかと
来たな…
また無駄なことやってんな
コケたから仕切り直しやりたいんでない
これがCSに影響与えるぐらいならsteamが既に競合サービスになっているけど現状は棲み分けしてる感じだし
今の所CSの第1競合メディアはやっぱりスマホじゃないかな、客層がかなり被ってるので
どんな新規タイトルが出るのさ?
わざとやってるのかな
バンナムタイトル配信!からの洋ゲータイトルだもん
もはやわざとやってるとしか
どこに需要があるのか
G-Clusterと同じで税金対策なんじゃねえの?
あれも売る気無さそうなCMとソフトラインナップだった
目玉がファルコムとスクエニの数本だけ。
一応日本以外でもやってるから違うのかもしれないけどマジでやる気ない
またコケるでしょう
その任天堂ですらいつも当たるわけじゃないし
ゲーム専用機を一つも持ってない層が増えたから
モバイルゲーにも手を出したわけで…
ゲハにいるとみんなスイッチ持ってると錯覚しちゃうけど
世間は以外とそうでもない(特に女性)
Stadiaの公開PVでも出てたぞ
実際は実現しなかったガラクタだが
クラウドにゲームのスペックは無関係
どんなゲームでもできる
ただクラウド自体がダメなものなので
成功はしない
コレはYouTube LLC主導でグーグル社員を招待して社内テストしてるってさ
Google Play MusicとYouTube Musicみたいなもん
あんまり特色が出ないから他と被って終わるだけだと思う
するする言って未だ何処も実現できてねーよな
ゲームパスがすでに実現してるだろ
さすがにStadiaよりかは上手くいくだろう
最近なんか顕著じゃん
もう任天堂タイトルよりコンテンツ上なソフトないからな
(´・ω・`)今更新規が参入しても勝ち目ないよな・・・
(´・ω・`)どうせニコニコみたいにミニゲームレベルで終わると思うわw
-
-
なんか似たようなのやろうとして失敗してなかったっけと思ったらスレ内で言われてたわ
-
-
-
任天堂もswitch出すまでは終わった企業みたいな扱いだったもんな
任天堂の倒し方知ってますかみたいに馬鹿にされて
よくもまあこんだけ盛り返したもんだ -
-
以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント
-
お前らの負け
-
なんか前に似たような事をやろうとして失敗したのなかったっけ?
クラウドでゲームなんて通信速度の問題を理解してない馬鹿の発想つか、あんなのソシャゲぐらいしかできんやろ -
クラウドがゴミってのばれたから無理だろ
-
グーグルがやってダメだったものを出来ると思うのかね…
-
ソロゲーをクラウドにする意味ねーから
とりあえずマルチタイトルだけに注力してよ
最強のチーター対策になるのは事実だし -
>>5
任天堂は結果だけを求めてはいないからな
ゲームとは面白くて楽しいものだという信念のもと、楽しさを追求し続ける姿勢は変わらない
勿論その過程で失敗したり上手く行かなかったり儲からなかったりもするだろうが、楽しさを追求し続けてる限り、いつか必ずそこに到達する
金儲けという結果だけを求めていると、近道をしてしまおうとするものだ
それで一時的には上手くいって金も儲かるだろうが、目指すべき方向を見失って目先の結果だけを求めていると、いずれは迷走し破滅する -
ソフトは誰が開発するんだ
結局その媒体でしかできないキラーソフトがあるか無いかだと思うんだが
これだとソシャゲやDMMの延長みたいなもんにしかならんのじゃないか -
ネトフリのゲームとか一生使ってないわ
-
別にいいけど金は払わないからな?
無料にしろよ -
どうせプレイできるの無料のカードゲームレベルやろ
-
任天堂のプラットフォームが売れるのは任天堂タイトルが遊べるからで、
それ以外のプラットフォームは全て競合、YoutubeGameのライバルはSONYでありSteamであり、その他Windowsアプリ -
フレーム単位で遅延なく映像出力するのって技術的に可能なん?
今の技術じゃせいぜいがソシャゲクオリティのゲームしか出きなさそうだけど -
ひろゆき「これは天下取りますね」
-
やら管「ネトウヨの誇り任天堂を倒すアルヨ!中華ゲーが世界一アル!」←自分がネトウヨになってることにきづかない
-
5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者のやら管の逮捕はまだかな?
・5chまとめブログのルール
引用元スレッドへのリンクを、記事のタイトル下もしくは記事末尾にわかりやすく張ること -
満足行くパフォーマンスが出る回線がないとそもそも快適に遊べない。プラットフォーム云々ではなく世界規模で通信インフラの改善が必要
クラウドゲームにはゲームメーカーも参加してスクエニもFF10とかだしてるけどそれっきりだし -
どうしたゴキブリ、怖いのか?
-
こういうのはあんまり任天堂の脅威にはならなくてソニーが痛いだけなんだよな。
-
非マルチゲームならラグは気にしなくていいけどオンマルチだとクラウドは不利だから無理だろ
-
外部ツールでの配信なら編集できるけど、つべのだとアーカイブにそのまま残るから何かあったら大変だな
-
これを機にゲーム会社がYouTubeでの配信を一切禁止するってなったら面白いのに
-
任天堂の牙城は屑せんよ
ゲームのクオリティが違うから -
またか
-
面白いゲームを作れるかどうかや
無理やな -
クラウドゲームはいくらサーバが強くても結局クライアント側の回線が太くならないと無理なんだよなあ
そしてそれはゲームメーカーが頑張るようなところじゃない
なのでゲームハードを進化させるほうがまだやりようがある -
スト6やろうぜ
-
記事中45の頭の悪さに涙が止まらない(´・ω・`)
-
クラウドゲーム 何度失敗しても懲りねーな
-
サブタイの任天堂完全終了ってどこが?
煽るのも限度ってあるし訴えられる可能性もあるの分かってないね -
クラウドでやるゲームって小さい会社からでかい会社までたくさん挑戦されてきたけど、何一つ成功してない。
似てるので唯一まともに動いているのがSteamのリモートプレイくらいじゃないか? -
>>20
じゃあダメだな -
母国企業チョニーのライバル、任天堂をsageようとする在日やらかんのノルマ
-
母国企業チョニーのライバル、任天堂をさげる在日やらかんのノルマ
-
日本の回線は比較的まともだけど、アメリカは主要都市以外のネット網が悪くてネトゲどころじゃないレベル
イーロンのスターリンクみたいのがて安価に普及できないなら無理 -
今更出てきたところでねえ
あっと驚くような革新性が無いならコケて消えるだけだぞ -
基本ゲーム事業について、欧米主導は無理なんよ。
大なり小なり、アタリショックの歴史をたどるだけ。
やればいいけど、誰も付いてこないよ。 -
前から予告されてたやつやろ
-
言われてるけど任天堂の強みは自社ソフト
switchが売れてるってのは任天堂ソフトあってのことだろうし
1社でソフトをあれだけ多く出してるところはそう無い -
それでたかがクラウドゲームでプレイできる程度でどう任天堂が完全終了するんや
-
任天堂はキューブとかWiiUとかみたいに奮わない時でも子供やIPごとの一定ファンをつなぎとめてて生きてるしそう簡単に終わらんぞ
-
これでソニー倒すのは無理やろ
つかこれで倒れるぐらいなら箱のゲーパス実装の時に死んどるわ -
>>41
日本も無線のクソさがなんとかならないとなぁ・・・ -
クラウドゲームで遊べるやつなんて大抵他でも遊べるけど任天堂ハードのは任天堂でしか遊べないのあるし意味がない
スタディアがグダッたの独占作品が殆どないのにラグがひどくてただそれならコンソールやpcで遊べばいいじゃんという理由も一つだし -
ゲームから手を引くとは思わなかったがついにYouTubeのブランドを使ってやるのか
もう失敗できないな -
クラウドゲームとか現時点では失敗した技術
-
youtubeアプリさえあればハード問わないのがキモだろ
下手したらswitchやPSでも展開できる -
Google playゲームってのあるけどそれとも違うの?
-
クラウドゲーム機は何度も出てその度に失敗してるだろ
そりゃまぁいつかは成功例も出るかもしれんが -
動画ですら止まったり画質悪くなったり品質クソ悪なのに
そんなプラットフォームで満足にゲームが遊べるわけがない -
スタディアは専用ハードないとできないけどやめてサービスに特化したんだろう
手元にあるのはスマホでもMACでもchromebookでもなんでもいいのが売りなんじゃね -
俺もstadiaはこういうyoutubeの強み活かす方向だと思ってたわ。
天下のgoogleが完全に予定調和のダメシナリオ進んでいたのにびっくりしたw -
正直色々増えすぎなんだよ
-
こればっかりはソフトハード以前にインフラの進化待ち
-
新作ゲームの全てが発売日にハードでプレイするのと同レベルでクラウドゲームで遊べなきゃ成功とは言えない
-
>>58
Googleは実験サービスとか色々建ててあっさり終わらせるのはザラだぞ -
そういや5Gで世界が変わる話はどうなった?
-
GoogleはMSがアクティビジョン買収の時に、MSがベセスダ買収したせいてスタディアが死んだ!って八つ当たりして反対してたのが草だった
まぁ、MSはアクティビジョン買収もう無理そうやが笑 -
>>40
任天堂ほど親韓の企業もないだろ
ポケモンのサイトウは韓国式のお辞儀してるし、任天堂は竹島を独島とお隣り呼びしてる -
>>63
結局誰かが金出して基地局を建てなきゃいけないんだよ
そしてそんな事してるうちに6G7G登場や -
↓いつかは、こうなるかもしれん。何十年後か知らんが
ところで、この当時に言われていた「インターネットが時代を変える」という話は嘘八百だったのか?
いや、そうではない。それは正しかった。
私たちは、もうインターネットがないと生きていけない。
生活もビジネスも娯楽も人間関係も、今やインターネット中心に回っている。
「インターネットが時代を変える」は正しかったのだ。 -
5Gでやっと3G終了だから
5Gが全世界で普及するには8G出る頃だろうな -
クラウドゲームってゲーム機持ってないようなライト層に浸透しないと意味ないんだが
そのライト層ってAAAタイトルにたいして興味ないからチグハグなんよな -
つりっくま草
-
大企業は成功の影にアホほど失敗してる事業があるからこれもソレに名を連ねるだけだよ
クラウドなんてインフラが一生整備追いつかないから夢のまた夢
金持ち向けにバカ高い金取ってやるほうがまだ可能性ある -
ニコ生のミニゲームレベルでも配信者と一緒にやると盛り上がったりしてるからいいんじゃね
-
なぜかソニーと戦う謎の勢力が居るんだなw
-
Steamでいいやん
-
こんなスレでもソニーガーとか言い出す連中いるんだなw
-
一度失敗して信頼を失ったモノは永久に取り戻せないよ
-
誰がソフトを供給するんですかね?
-
ついこの間、メタバースが壮絶にコケたばかりなのに大丈夫なのか?
-
>クラウド用ハードてリモプ用ハード作ってるソニーさんがバカみたいじゃないすか
意味わかってないけどソニーを叩けると思ったんだろうな -
スタディアの失敗原因はハイエンドゲームを遅延有り・圧縮有りのストリーミングでやろうとしたから
ハイエンドゲームをやりたい層が遅延・圧縮を受け入れられるわけねーからな
しかもハイエンドゲームだからユーザー増えてもサーバー増強必須で全然儲からない
だから今回のは前回の失敗を踏まえてミドルクラスのゲームを格安スマホで気軽にプレイってのを推すんだろうね -
転生し直しても、前と同じコンセプトなら勝てないと思うのだが
-
無料ゲーでAPEX以上のものを提供出来るとは思えんが
-
結局ネット回線の速度によるからまだ日本はインフラが整ってないと思う
やるなら反応速度が遅くても問題ないゲームだけだな
でもそれなら手元の低スペック機でも良いいわ -
ゆとり向け?
-
おもろいソフトが出てくるかどうか次第よ
-
スタデイア体験した人間も回線環境次第じゃまともに遊べた物ではないという話もメディアから流れたし、世界が衛星インターネット通信にでもならないと到底無理
-
無いとは思うけど、仮にYoutubeで各コンソールマシンの配信を禁止するとかしたらダメージは大きいんじゃ無いだろうか。Twitchとか、配信見てるような層にはお馴染みかも知らんけど、Youtubeのユーザーの幅広さに比べたら凄く狭いと思うし。
-
まあ欧米としては
「なんでゲーム市場はこんな日本無双されてんだ?」って
必死に巻き返しを図ってるんだろうけど -
テレビとファミコンを合体させたっていうオールドな発想が浮かんだ
-
>>88
いうてもゲーム史上で欧米が強かったのなんてPS3~PS4くらいの限られた時期くらいやろ
オープンワールド全盛期の
それ以外はずっと日本無双や -
馬鹿みたいに企業規模が違うから問題になってないだけでgoogleの爆死率結構高い
これもその一つや -
無料のストリーミングゲームじゃコンシューマには敵わないよ
-
そこで任天堂ガ―になるのはやはりソニーからの依頼か
自社のIPで勝負せんかい
まあFFなんてものを推してるようじゃ無理か -
グーグルゲームとかなんとかなかったっけw
やめたり開始したり忙しいなw -
クラウド系は「自分のじゃない」感強くて結局やらんのよ
-
>>12
遅延でカードゲームくらいしか無理だろ -
>>3
やらバイトがコメ欄で自演しようとするがそのまんまやら管演じてしてるコメントと同じのコピペしちゃってて草 -
インディーズが参加しやすい、Steamにあるようなドット絵のメトロイドヴァニア系のようなモノが出来たらいいんだけどな
-
チート対策としては優秀だからクラウドゲーム流行って欲しいけど、
光の速度が遅すぎるんよな -
グーグルで同じことして大失敗してなかったか?
-
遅延の問題がある限りクラウドでゲームは無理
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング