最新記事

【アニメよりゲームの方が高い】声優「こんなに良い条件でお仕事もらえて助かります」 ゲーム会社社長「え?その◯倍は音響制作会社に払ってるんだけど?」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日

タイトルなし

榎本:音響制作会社に対して、声優1人あたりどれぐらいのギャラを払っているんでしょうか?

松山:ランクによりますが、だいたいアニメ収録の4~5倍というケースが多いみたいです。

松山:声優さんからすると1時半~2時間で収録が終わって、事務所から報酬が入金されて明細みると「わぁ、ゲームってアニメのアフレコに比べて美味しい」って思うでしょうね(笑)。

榎本:ゲームの収録現場ではアニメのアフレコであるような「スケジュールキープ」はありますか?

松山:基本的にゲームは「抜き録り」で一人ずつなので、ありません。もしも我々の都合で日程が変更になる場合には全スタッフにその日の分の費用もちゃんと乗っけてお支払いしてます。ただ、それが現場の声優さんのところまで届いてるか我々には分かりようがないんですよ。

榎本:全然、届いてないですね(苦笑)。

松山:昔は、本当に酷かったですよ。ここ10~20年でお行儀はよくなってきましたけどね。
私、声優さんとも仲いいからご飯を食べに行ったり飲みに行ったりもするわけですよ。
声優さんから「これだけ良い条件でお仕事をもらえて助かります」って言ってもらえるんですけど具体的な額を聞いてみると「ん?いやいや、その◯倍は払ってるんだけど…!?」って。
答え合わせは無粋なのかもしれないけど、おかしいですよね。
自分に支払われる額を鵜呑みにせず、物の値段を知ったほうがいいですよね。

榎本:私も同業者から相談を受けたことがあります。事務所を移籍してみて、「報酬形態は前と同じで」って言われて、明細を見たら「桁が全然違うけど…!」って驚いて発覚したり。知り合いが音響制作するようになってから教えてもらったんですが、音響制作会社が二次使用料を丸々、中抜きしていることもあったそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a8ec48f29b8e5a429c675462003793f64d1b8b8

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


1億円の案件取ってきた営業に1億円給料払うべきか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


何が言いたいのかマジでわからん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


マジカよ
田中理恵そんなもらってんのかよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


当たり前だろ
声優を飢餓状態にしておくことで音響が崇められ枕営業を受けたりできる
金も権力も手に入るんだからさあ
ハネないわけないでしょ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


そりゃ制作と事務所と通ったら6倍くらいにはなって普通っしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


ベテラン声優が裏方やりたがるわけだわな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


数多の原作者より上の立場だしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


「抜き取り酷すぎだ!」
「代わりはいくらでもいるんだぞ」
「すみませんでした!」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


音響って抜きまくってんだな
高校でアニメ音響の息子イジメてたけど俺が正義だったか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


機材や音響スタッフさんの賃金や場所代込みならそんなもんでしょ…
そういうのが別料金で回収してるのならボラれてるとは言っても良いだろう…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


スタジオ代や音響のエンジニア代とか色々あるやん
知り合いの同人ゲーム作家が見積見て諦めた言うつぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


音響と声優の報酬に差があるのは別にいいのでは
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


アニメ業界は金を稼ぐ能力低すぎるよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


この国では中抜きできるものだけが生き残る
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


抜く人間だけが儲かる社会だから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


声優って音響制作会社がオファーしてキャスティングしてるの?
そうじゃないなら音響制作会社経由で金払われるっていう商習慣がおかしいと思うんだが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


榎本と松山が音響制作会社と声優のギャラについて話し合っています。
声優のギャラはランクによって異なり、アニメの収録の4~5倍が一般的です。
声優たちはゲームの収録が短時間で終わり、報酬が入金されると満足感を持っています。
ゲームの収録現場ではアニメのような時間拘束はなく、日程変更がある場合にはスタッフ全員にその日の費用が支払われますが、声優たちにまでその情報が届いていないかもしれません。
報酬についての情報は不透明であり、声優たちは実際の金額について驚くことがあります。
また、音響制作会社が二次使用料を中抜きしていることも指摘されています。

この会話からは、報酬体制の透明性と公平性が求められていることが示唆されています。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


アニメにおいては声優のギャラは音響費だったかの一部だからな
あくまで歯車の一つだから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


ゲームはてめえんとこで一通り揃えられるもんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


だから大手声優事務所は音響制作会社も持ってるんだよねぇ
そりゃ声優に全部回すわけ無いじゃん
社員じゃないんだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


楽みたいに書いてるけどアニメよりゲームの方がセリフ多くないか?
恥ずかしい技名やら戦闘時の掛け合いとか全パターンやらなきゃいけないし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


大企業の子会社の孫会社の中抜き
派遣も中抜き
そりゃ声優も中抜きされますよ

 
 
 



 
(´・ω・`)アニメ全く仕事ない声優がゲームだけで車現金一括余裕でしたーみたいなことあるしな

(´・ω・`)ゲームのギャラはよっぽどいいんだろうなぁってわかる
 
 
 

 
コメントを書く
  1. §*òᴗó§オナニッツが一桁ゲットですの

  2. アノス「俺にもギャラ」

  3. そりゃまあマネージャーとか関係者の給料も払わなあかんからな
    スーパーの商品100円で売ったら全部儲けになると思ってる池沼か?あんなの利益10円あるかどうかの世界だぞ
    当たり前だろ

  4. 声優界の闇

  5. アリスソフトのダークロウズだっけ
    エロゲーなんだけど声優の相場が分からないから適当な値段つけたら田中敦子とか超大物が来たっていう
    20年前のゲームなんだけど当時から声優業界変わってなさそうだな

  6. 町山はカルトみたいな組織をやってるモラハラ野郎で
    以前裏で「声優と話しても意味がない」(でも漫画家好きだから漫画家は話したい)とまで話していた。

  7. そんなもんでしょう

  8. 二次使用料は中抜きっていうのか?横領じゃねぇか?

  9. ゲームのタイトル次第だが、多くの人に長く聞いてもらえる機会があるから、
    その点はお金だけでなく、アニメと違う大きなアドバンテージではある。

  10. もうただの老害じゃん

  11. >何が言いたいのかマジでわからん

    ジャップ企業に中抜きされる底辺労働者ザマァ

  12. そもそもアニメよりゲームの方が動く金多くね?

  13. 荒らし削除

  14. 完全によく知らないことを知ったように言う人ってイメージだわ松山さん

  15. 昔からゲームはセリフ量で金が貰えるけど、アニメは一言でも長台詞でも1話で貰える金は同じって言うじゃん

  16. 飛ばした分のギャラを支払っていただけるクライアントなんて初耳ですね
    良心的な会社ですね へぇええええ

  17. パチンコ用ボイス収録のアニメはいつもと違う会社で別撮り収録になるから上乗せがすごいとか
    ゲームは時間拘束でそのあとボイス流用の権利代も払ってくれるから高いとかぶっちゃけ話でいろいろ出てるもんなあ

  18. 今はゲームより遊技機のほうが酷いだろうね
    あと、アニメーターは疑ったほうが良いぞ
    遊技機はTVの単価よりも多めに払っているはず

  19. ギャラの話を事務所所属の役者に直接するのってルール違反でしょ
    そんなマナーもないの?この人

  20. 儲けたければエロゲ声優やればいい ソースは大塚明夫

  21. >>4
    後追いで買って空になるまで抜いた記憶

  22. 中抜き最強!

  23. >>18
    アニメーターは原作使用料を貰う権利ないぞ

  24. >>20
    買う人が少なくなった今のエロゲがそんなに儲かるとは思えないがね
    しかも残ったユーザーもこぞって割っているわけだし

  25. インボイスどうこうよりこっちの方がひどいんじゃね?

  26. そこそこ出てる子でバイト掛け持ちしてる声優いる?

  27. アニメ界は抜いた者が勝つ世界
    まれいたそ「私何本抜いたか分からないw」

  28. これブラック企業の問題にも言えるけど
    結局、その業界で働く人間が団結して給与(ギャラ)を支払う側に文句を言わないのが悪いでしょ
    文句が無いなら、その待遇環境で満足してるって思われても仕方ない
    安請負する同業者や金を出す人間に団結して抵抗する以外に選択肢は無いと思うが
    まあ日本人ってそういうのにアレルギー持ってる人も多いから自業自得でしかない

  29. ゲーム開発における声優コストなんてカスみたいなもんだからな
    低予算クソゲーでも声優は豪華にできる

  30. 声優とか指名だから事務所にいる意味あるのか?

  31. >>4
    田中敦子と大塚明夫が開始冒頭からセッ○スしてるんだよな


    他にはつよきすってエロゲーに堀川りょう、若本規夫、小野大輔が偽名ででてたな

  32. 一番もらえるのが通販の吹き替えやナレーションらしいけどこのクラスの仕事は名のあるフリーアナウンサーもライバルになるから大変だとか聞いたっけ

  33. 録音スタジオ代+音声スタッフ代は声優1人のスケジュール抑えるより高いんで声優の何倍も音響会社に何倍も払ってるから何だと言われてもなぁ

  34. >>30
    それこそゲームの場合は事務所に丸投げってのもある
    無双とか青二だらけの時代あったし

  35. そらVTuberになるよね

  36. アニメなんて出る意味ないな。
    アニメ出演ランキングとかマジで意味ないんだな

  37. >>28
    今アメリカの脚本家がストライキやってるけど
    それなら安い韓国ドラマとか海外の脚本家使う流れになってるから
    団結したら全員仕事なくなるパターンもあるよ

  38. 日本の生産性の低さって中抜きが原因だよな
    中抜きばっかりだからコストのしわ寄せが現場にきて、中抜き分含めるとかかった金額以下の仕事になってしまう

  39. 川澄綾子さんのギャラって10億くらいありそうだね。

  40. >>30
    指名されるくらいの人ならそうやろうけど、オーディションとか事務所所属じゃないと回ってこないてのも見るで

  41. 野沢雅子のギャラもやばそう

  42. >>37
    けど声優はさすがに簡単に変えられないでしょ
    それにそういうのは諸刃の剣で安くできる代わりに、ファンとかめっちゃ叩かれて大赤字になるのがオチやで

  43. >>30
    オーディションを受ける資格は事務所所属の声優って設定してる所多いぞ
    ギャラ交渉に手間をかけてられんから、野良声優は嫌われる。

  44. 日本のアニメ業界は闇深い中みんなよくやってる
    ほとんどが儲からない仕事で給料も一般人とそんな変わらんの多い
    声優業界ではアニメ等で有名になってゲームやパチンコ等の仕事をもらうのが目標

  45. 中堅以降がフリーランスになる理由

  46. 日本のアニメ、特に深夜アニメの制作費用ってめっちゃ安いから当然だね。
    ゲームの方がギャラがいいのは当たり前

  47. 最近の中国アニメも見て驚いた。こういう自立した女性の出て来るアニメが作れそうで作れないまま、中国に先を越されてしまった。

    《爱上她的理由》OP《Caramel》公开! https://youtu.be/KhymVsLJjCc

  48. 深夜アニメのはした金よりゲームの方がよっぽど勝ち組なわけでな

  49. >>47
    萌えとロボットとエログロナンセンスに汚染された日本では作れないアニメ。

    「紫禁御噛房 The Forbidden City : Cat
    Imperial study] PV'! story of cute cats in the forbidden city

    https://youtu.be/3jA-wegMVSQ

  50. 中国はアニメよりも実写映画やソシャゲの方が儲かるのを知っていて、馬鹿な日本人は必死にアニメのこと心配しているけど、それマイナーなスポーツ部が廃部のことを気にするのと一緒

  51. >>30
    事務所が営業とか宣伝とかあらゆる役割を担ってるんだから新人若手なら意味は当然あるでしょ
    事務所単位でのネームバリューとかだってあるし
    まあ大御所クラスになると、あんまりしがみ付くメリットは薄れるから自分で事務所やるか講師にキャリアを変える

  52. 中国は、アニメよりも実写映画、実写ドラマ、ソシャゲに力を入れているというのは本当だろう。
    というか、日本は見る側も造り手も、アニメに偏り過ぎなのだ。

  53. >>44
    大半は一般人より安いぞ。売れっ子とかベテランじゃないとね。
    アニメはギャラが安い新人が大量に使われる

  54. >>47
    お祓いしないと…天安門、天安門!!

  55. >>44
    大半は一般人より安いぞ。売れっ子とかベテランじゃないとね。
    アニメはギャラが安い新人が大量に使われるあ

  56. 現場にいた岡田斗司夫も音響はロクに仕事してないのに給料良いと言ってた

  57. インボイス反対とか言う前に業界改善が先だろ

  58. いや1人あたりの額の話でしょ?
    仮に2倍でも音響の仕事なんて声優自体より変わりきくどうでもいい存在なんだから仕事量的に充分過ぎるのにそれが数倍ってんだから異常でしょ?
    もしてそれが人数換算倍するんだから
    その上枕もやってんだからゴミクズ業界なのは事実でしょ?何変に当然だろ?()とかほざいてる気狂い児おるの?
    てめえ何様だよほざいてんだよボケ?WWWWWWW

  59. アニメで脚本に並んで儲かる部署が音響
    コンテ描くより金になるからSAOの監督はこっちメインで仕事したこともあった

  60. 「モバイルゲームにおけるワード数最多」のギネス記録持ってる松岡くんは相当稼いでるだろw

  61. 金がたくさん貰えるようになるとみんな頑張らなくなるじゃん
    薄給で場数を踏んで死ぬほど努力した奴が上手くなって上に行くシステムだし、実力ある人たちはみんなそのシステムで成り上がってきてるよ

  62. >>56
    どっかでみたけど、音響と監督の年収は同レベルってホントかね?

  63. >>4
    当時はまだ中堅にも達してないだろ

  64. 青二のマネージメント料は20%くらいで他の事務所より安めらしいね

  65. 声優の選出は昔ゲームのPが声優プロモーターみたいな人がいるので
    その人に作品◯◯みたいなメンバーを希望するので集めてくださいとか依頼すると適当に声優事務所につないで社内オーデとかで勝手に決まるみたいなこと言ってたな
    どうしてもっていう人だけ単品で指名するとか

  66. >>36
    それが実績、宣伝材料になって単価が高い仕事へと繋がるかもしれない

  67. >>36
    けど声優の花形はアニメだし、実際アニメが一番名前を売るには良いんだよ
    アニメで名前を売って、単価の高い仕事にシフトして行くのが正解

  68. んほぉ〜は実在した…

  69. >>62
    まあアニメの音響監督は1クールに何作も掛け持ちできてるくらい楽っぽいからその音響監督が監督と同額っていうなら不満が出ても仕方無し

  70. >>19
    いくらもらったか聞かれると中抜きバレちゃうから、そりゃ
    ルール違反って言うよな

  71. こんだけなりたい人が多かったら、ボロ雑巾のように扱われて捨てられるわな

  72. 中抜きが嫌なら事務所辞めて個人で仕事盗ってこいwww

  73. また適当なこと言ってる記事が上がってるのか、本当にどうしようもないな

  74. 中抜きがーの奴らもだんまり
    不思議ですよね

  75. >>1
    予算の中抜きとか統一自民党かよ!

  76. 榎本温子って個人的にはあんまりいいイメージがないんだよな…
    たしか実力はめちゃくちゃあるけど業界に対して文句が多かったり態度が悪い?とかで一時期仕事を干されてた、みたいな話をどこかで聞いたことあるんだよな…

    榎本さんかぁ…ゆかなさんとかが言ってるならまだ耳を傾ける価値はあるけど榎本さんじゃなぁ…また業界に文句言ってるよって思っちゃうかなぁ…個人的な感想だけど

  77. >>74
    直契約じゃないならそりゃしょうがない

    会社通すから仕事が回るってのはどの業種でもあるわけで。
    下請け企業みたいなもんやし

  78. ソシャゲ需要で独立した音響監督がソシャゲでもランク制導入したいって呟いてたなぁ

    いろいろあるんだろうな

  79. >>45
    そしてそのフリーランスをインボイスで皆殺しにする模様

    結局中抜きしてるクズどもがますます儲かるだけ
    それがインボイス
    賛成してる奴らは中抜きしてる連中だけ

  80. 声優とかアニメーターとかイラストレーターとかちょっと考えれば食べていくのがキツイのに目指す人多いのなんとかしないとあかんと思うわ
    その人材達が1次、2次産業に就けば日本は潤うのに

  81. >>76
    その悪いイメージを流してる連中こそまさに、中抜きして不当に金儲けしてるクズどもだろ
    それが暴かれそうになったから悪いイメージを流してんだろ
    この業界は昔からそう
    クズが善良な人間を貶めて金を巻き上げる

  82. >>80
    中抜きやめればその人たちももっと儲かるんだけどな

    むしろ中抜きしてるクズ連中こそ1次2次産業に行けよ
    仕事を右から左に動かしただけで実際に仕事をする人の報酬の9割盗み取るとかイカレてんだろ

  83. >>19
    こういう人間が中抜きしまくってるクズなんだろうな
    マジ死ねよ
    てめえみたいなクズが日本を中抜き大国にして衰退させたんだ
    ロクに仕事もできねえくせに仕事を右から左に移すだけで9割もってくとかマジふざけんな

  84. >>25
    こういうのがあるから、ある程度名前が売れたベテランはフリーランスになるんだけど、そのフリーランスをインボイスで潰してるのが問題なんだわ

    つまりインボイスがあるかぎり、こういうクズ連中に中抜きされ続けるしかなくなる

    インボイス制はロクに仕事もせずに中抜きして金儲けてるクズだけが喜ぶ制度なんだわ

  85. インボイスに反対してる暇があるなら業界の待遇改善に本気になれよって話だ
    中抜きが酷いんだろ?なら戦うのは政府じゃなくて業界だよな?神谷明が待遇改善して干されたけど今の現状なら一致団結すれば勝てるぜ、勝機は今しかないわけ

  86. 『中抜き』連呼してる奴が働いた事すらないニートなのは分かった

  87. >>69
    なんていうかお前って苦労の度合い=金額って思ってんの?
    底辺な考えもってんのなw

    音響は技術を買われて高い金額もらってんだろ?

  88. >>86
    実際に日本は中抜きがひどすぎる
    欧米みたいに3次下請けまでとかの規制がないから、際限なく下請け出して中抜きしまくる。

  89. ソシャゲバブルで食いっぱぐれる声優がほとんどいなくなったって言われてたしね。
    ゲームはいまや音声ありがデフォルトになったし、稼げる声優は青天井レベルなのでは。
    昔の林原とか比じゃないくらい稼いでる声優もいそう。

  90. 中抜きばっかやなこの糞国家

  91. 中抜きはともかく売上や市場規模から考えてゲームのほうが高いのは驚かない

  92. >>88
    じゃあそんなひどい日本からさっさと出ていけよ

  93. 中抜き業界
    ちなみにゲームよりもパチンコのほうがギャラいいぞ

  94. 韓国語にしてほしい

  95. ああ、コイツか

  96. 気にすんな
    AIで中抜きスタジオも声優もまとめて仕事なくなる

  97. ゲームってゲーム制作会社から音響制作会社BGMや声入れの仕事依頼ってそっから事務所に行くんか…

  98. ゲームは多少下手でも何とかなるし

  99. 上でもいわれてるけど、それ本当に中抜きか?

  100. 嫌なら辞めろ

  101. 音響は金かかるんだよ、中抜き云々でなくて
    同人でゲーム作って発注してみりゃ分かるけどな
    歌や声優代も高くてな、とにかく音関係は金かかる

  102. 在日は嫌なら出ていけよ

  103. 海外は中抜きないのかな

  104. 声優ギャラを音響会社経由をやめればいいよ

  105. >>103
    エージェントが力持ってるから

  106. やっとこういう話が出てきたか

    間違いなくアニメ制作者の中で一番えげつない儲け方してるからな

  107. >>97
    アにメだって、製作委員会から音響会社に声優ギャラ込みで音響制作費払ってるで
    だから、アニメ監督直のアフレコ指導はNGなんや

  108. 中抜きが定着してるなら末端にとっていいことじゃないかw

    ほんとにジャップの知能低下は著しい

    自分ところの言葉すら正しく使えないんだからw

  109. >>106
    そこまで儲けられないで

  110. 音響はマジで高い
    アニメ予算の中で作画よりも高いからな

  111. 鬼滅声優なのに全然仕事ない松岡でも後輩に飯奢るくらいの金は稼いでるらしいからな
    花江や榎木クラスなら年収数億はあるだろうね

  112. >>107
    だからの意味が分からん
    同じ雇われでなんで監督より権力あるんだ

  113. 能力高いならV目指す方がいいだろこれ

  114. この業界の慣習は知らんが、大概の業界の見積もりに明細が有って、個々の部品代設備使用料人件費交通費など内訳がわかるはず。社会経験が無いか、下働きしかした事がない人が書き込んでるのかな?

  115. ゲームの音声、一人一人別録りだからか間が悪いよね。
    アニメと比べると、なんか物足りないというか。
    気がつくとテンポ悪いのがストレスになってスキップしちゃう

  116. 一般企業の場合、一人が給与の3倍の稼ぎを出して維持できると言われている
    逆を言えば、自分の稼ぎの3分の2は会社、税金、各種保険に持ってかれるという事

    まぁ声優の内情は詳しくはないが、世の中そんなもんってこった

  117. そらお上が中抜きしまくりなんやから下々もそうやろ

  118. >>84
    いやいや、フリーランスじゃなくて事務所所属してても
    個人事業主だからインボイスはあるじゃねーか
    そもそも仕事取れない奴はフリーランスにならなくね?

  119. アニメと違ってゲームは1フレーズいくらの歩合だから1~2時間で終わるような収録だと脇役とかその辺だろうしギャラもそんな多く無いんじゃないか?
    主役級だと収録に半日から下手すりゃ2日とかかる場合あるから、その場合はアニメより割が良いかもね。

  120. わからないフリをしてるのかホントにわからないのか
    最近なんでそれやってるのかわからんけど逆張りするってのがあるからなあ
    あと意味も無くに女だから攻撃するとか批判者だから攻撃するとか
    マジで理解できてない馬鹿なのかキチなのか判断が付かん

  121. じゃあ個人発注でまとめろよw
    音響会社に払えば設備費人件費は余裕で抜くだろw

  122. 中抜き、搾取は日本古来の由緒正しい伝統なんだよ
    嫌なら出て行け
    嫌なら辞めろ

  123. 年収200万が大半って話はなんだったの

  124. 中抜きするのはあたりまえだとしても日本はその中抜き率がいようなんよ
    アニメ制作1話に2億出してるのに製作には5000万しかおりてこないとか話あったやん
    まず広告代理店がいきなり50パーとか抜きすぎ

  125. >>116
    林原めぐみはゲームの収録は役者としてはなんの意味も無いって言い切ってるな
    正確な発生の練習にはなるだろうけどって

  126. >>125
    制作委員会についてだったら、制作会社も出資してれば取り分増えるぞ
    でも売れなかった時のダメージがデカいから出資しない会社が多いだけ
    ufotableとかは鬼滅で取り分が欲しいから出資しててテレビ局とかは排除してる

  127. ゲームは個人で収録で文字数で報酬決まるから拘束時間あたりの割がいいんでしょ。

  128. >>125
    局印税はアニメプロデューサーすらもおかしいと言ってたくらいだからなw
    海外とか割合決まってるんだから日本も規制すればいいのに。

  129. アニメではあまり見なくなった声優が生き残れてるのってゲーム案件があるからなんだな

  130. そら丸々懐に入れたいなら自分で仕事取ってこいって話になるわな

  131. 声優が体調を壊して休んだら、スタッフのギャラ、スタジオのキャラを請求するわ

  132. >>81
    お前がやればいじゃん

  133. 声優に限らないけどこの国、中抜きが主要産業になっちまったからな

  134. がっぷ獅子丸が昔書いてたな
    32bit次世代機ゲームでボイス入れようと声優の見積り出したら
    想像より一桁安くてこんなんでやっていけるんかいなと思ったって
    まぁゲーム会社の方が払いは良いんだろうな

  135. >>3
    ただのオタクのオッサンが社長に説教したり池沼とか言ってて草

  136. 音響製作会社って声優の生録をそのまま渡すだけなの?
    違うだろ

  137. ジャップランドwwwww

  138. >>79
    ソシャゲはランク制適応外なんだっけ
    だから下手な大御所より人気声優のが高いなんて逆転現象も起きうる
    パチとかアダルト作品とかTV関連も似たような感じ

    ガチャを回すために人気声優で釣りたいところだとランクで縛ってくれた方が費用抑えられるって感じか

  139. 音響も仕事してんだからいわゆる中抜きとは違うだろ

  140. >>90
    さすがに全盛期の林原を超えられるのは中々おらんよ
    売れっ子の声優ですらゲーム出演年間40本いけば良いほうだし
    すっごく高く見積もって1本50万としても全然足りない

    超えられるとしたらレギュラー複数もってるナレ組くらい
    年間150本ナレでも超えられはしないが足元くらいは見えてくる
    +でゲームとかも合わせればギリギリ届きそう

  141. 全スタッフにその日の分の費用もちゃんと乗っけてるのに、
    役者分抜いとるならその時点で中抜きやろ

  142. パチンコ、パチスロも良いみたいだね
    今は結構下がってるかもしれんけど

  143. 声優は個人事業主だからスタジオと声優はどう考えても別発注やろ
    一緒に込みと勘違いしてんじゃないの

  144. 割合がアニメの方がアホみたいに多いって事だよ
    サムネの娘いっぱい出てたからウハウハやろうなw

  145. >>144
    ゲーム会社は音響会社にお金を払う
    音響会社はスタジオ、音響スタッフ、声優にお金を払う
    下請孫請みたいな関係になってるはず

  146. 昔からだよなゲームのほうがギャラがいいっていう話は

  147. アホだな。テレビアニメは名を売る宣伝活動と考えないと
    アニメで名を売って歌出したり営業やゲームパチンコで稼ぐんだよ
    芸能人だってそう。安い給料、安いドラマで名を売ってCMや帯番組で稼ぐんだよ

  148. 中抜きは違法にするべき。

  149. >>104
    海外だと、俳優がマネージャを雇う。
    日本は、事務所がマネージャと女優を雇う。
    事務所といいこともあるが、報酬の中抜きと言う問題も起きる。
    派遣会社みたいなものだな。

    俳優がマネージャを雇うモデルの方がより良いと思う。
    政治家が秘書を雇うみたいな感じになるだろうし。

  150. たしかパチンコが一番、美味しいんだっけ?

  151. 音響社長と話してるとみんなかなり羽振りいいよ
    外車乗り回したり、高級なジム行ったり、いいもの食ったりしてる
    新しいスタジオもボンボン建てるし

    声優さんに恨まれてないならそれでいいけどさ

  152. ゲームのひぐらしは台本がダンボールで届いたって雪野五月が言ってたけど
    いくら貰ったの?

  153. >>77
    榎本は昔、みかこんぐをいじめてたから嫌い

  154. 100万出したら声優に届くのが20万くらいって考えたら妥当じゃね?
    なんのための事務所所属だよ マネージャーとか色々いるだろ

  155. 以前仕事で、有名な声優に、出演費○百万で頼んだけど、打ち上げ食事会で
    声優さんは数万しか受け取ってないって言われて腰抜かしたわ。音響会社はボッタクリよ。
    でも声優は、音響会社に気に入られないと仕事貰えんから何も言えない立場なのよ。

  156. 独立して事務所開設ってのはそういう流れだからでしょ何を今更w

  157. 収録用の器材の維持管理
    声優自身の事務やスケジュール管理
    係わったスタッフの人件費や施設の管理費用等を引いてるんだろうし
    引かれたくないなら自分で事務所やって全部自分で管理するしかないが?…

  158. ランク制でいくら発注側が多く払っても本人が貰えるのは固定された料金なんじゃないかな?

  159. 呑気に見てる方はまさかそんなに安いとは思わない(信じない)からなぁ
    単価の高い仕事と組み合わせて成立している世界
    名を上げるための長期的な面ではアニメが1番なのは間違いないからそれだけ安くてもそっち捨てる人はあんまいないからね
    でも単価って掛け算だから頼む側のコスパ意識で仕事が1個2個減ってもタレント側のトータルが増えてれば目的は達成されてるのよね
    安い方がいいってんなら必然的に若手の抜擢になるし
    今は同じ単価でベテランも若手も争ってるからさ業界全体にとっても不毛だよね

  160. インボイスどうの言ってないでこっちを何とかしたほうがいいのでは

  161. ゲーム1本の値段とアニメ1クールで比較してるのかな?

  162. でもまぁ声優さんの給料携帯は変えたほうがいいと思うけどね
    インボイスで騒がなくてもいい程度には

  163. ゲームの音声収録はワード単位(アニメは話数毎)
    加えてゲームの収録は基本的に1人で台本読むだけ(画面合わせとかも無い)でリテイクも少ないからな
    声優からしたら美味しい
    でもそれはアニメで知名度を上げたからできることだからな

  164. 声優は日俳連がある関係で芸能界一中抜きが少ない
    それでもこれだからな
    芸人とかアイドルはこれの数倍中抜きされてる

  165. 米国みたいに不当な中抜きを違法にしないとこの国は滅びるぞ、マジで

  166. >>141
    しかも閣下って、一時は作詞作曲もやって、それも(アニソンとしては)売れてたから、印税もそれなりに入ったろうしな

  167. これでぴろしは何が言いたいんだ?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。