有名評論家「映画会社は全社協力して地上波のゴールデンタイムを買ってジブリ以外の実写映画を毎週放送して、小中学生の映画ファンを育てないと、映画観客がいなくなる」⇒ 「アニメも子供向けが減りヤバイです」
映画会社は全社協力して地上波のゴールデンタイムを買って(今は安い)、ジブリ以外の実写映画を毎週放送して、小中学生の映画ファンを育てないと、映画観客がいなくなる。 https://t.co/dDonnA3z2a
— 町山智浩 (@TomoMachi) June 16, 2023
実はこれ深刻な問題で、今は「子供向けアニメ」がゴールデンタイムや夕方から追い出され、数も激減したでしょう。そんな中育ったアニメの作り手は「アニメはまず子供たちに見てもらうもの」という意識が稀薄なんだそうで。自分らが子供向けからアニメに入ってないから。てことは次は高齢化と消滅ですよ https://t.co/i2mhdMPKCC
— 芦辺 拓 (@ashibetaku) June 17, 2023
うる星やつらとかBASTARD!!とか今さらアニメ化しとるし
子供はマリオの映画やコナン見て喜んでるし映画館から子供がは言いすぎでね
ドラえもんとクレしんさえゴールデンから追い出されたからな
その時間なにやってるかと言えば芸人がひな壇でしゃべってるどうでも良い番組だし、終わってるわ
もうアニメ=映画なのにジジイは認識が古い
あー、やっぱ今夕方アニメとか全然ないんだな
俺がガキンチョの頃さえミリオン家族だの極楽とんぼの変な番組だのアニメ枠が変なバラエティ番組になってたし
すでにテレビ自体が子供のものはでなくなってるしね
おっさんが作ってきた文化に糞バカゆとりZ世代はただ乗りするな
出生数とかどんどん減っていってるしな
子供向けの商売は厳しそう
配信で観てるんじゃない?
俺の子供の頃に夕方あたりでやってたアニメと今の深夜アニメとか内容大差ねーし
少子化が取り返しのつかないレベルで進んだ今となっては未来のない商売だからな
何を主張したいんですか
町山おかしいだろこれ
アニメの30分なら見れるけど2時間丸々映画なんか子供は見れんやん忙しいのに
子供世代のことなんてどうでもいいだろ
なにを心配してるのか知らんがアホくさい
なろうはキッズ向けだと思ってたらどこの配信サイトでも30代がボリューム層でビビったわ。逆に10代はなろう観てないしもう終わりだ猫の国
>>64
通勤時間の電車内で視界に入ってくるその手のアニメ見てるのはおっさんおばさんばっかだしなあ…
若者はマジでTikTokしか見てないわ
>>64
なろうがジジイ向けなのは当たり前だろw
自分らが小学生、中学生だったとして考えて
主人公がリストラされて死んだ30代のおっさんの小説読むと思うか? 手に取ると思うか?
「異世界おっさん」だのなんだの、リストラ中年が異世界行くような話を
ガキや女が読むはずがねえっての
おっさんになってもラノベやアニメってなんか哀れみすら感じる
特にラノベ
どんなものにも言えるけど後世に託す人がいないと衰退するだけだからな
テレビの前に座って同じものみる時代じゃないからね
時代が変わったんだ
>>144
時代は変わった、相対化、細分化の時代だ、もはやビッグヒットが出ることはない、と言われた直後、君の名は。と、鬼滅した。
>>144
わざわざリアルタイムで配信者の配信見てるのは
TVの前に座って同じ物見てるよりレベルが低下してるじゃないか?w
ワンピとかゴールデンタイムは子供も見るだろう?
深夜帯のなろうアニメとかは令和の時代劇みたいなもん
老人がワンパターンを安心して楽しむ為の作品
普通にガキ向けだろ
スマホやスライムの人気で明確になった
何が悪いって10代中盤から20代にかけての人間関係を身につける時期に身の周りの人間との関係を育まずにフィクションやメディアの娯楽に傾倒することなんだよな
それさえ避けられれば一つの文化が消えようがどうでもいいんだよ
まあ若い貴重な時間をユーチューバーとか自分の生活と関係ないことに時間使いすぎてたら同じことだけど
見たけりゃ配信とかでいくらでも見ればいいんだが、長期前提で作られてるキッズアニメって一挙視聴するとクソつまんないのよ。
あれは週1で見るもんだ。この配信時代に合わない。
(´・ω・`)そもそも子供もTV見ないからな・・・・全部youtubeとかだろ
(´・ω・`)今の深夜アニメもキッズにもみられるようなアニメ多いし、問題ない
(´・ω・`)実写? 別にそっちはどうでもええな・・・実写が衰退したのは内容がしょぼいからであって
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
日本の邦画が衰退した原因って
「エロ(SEX)、暴力、反社(ヤ◯ザ)」の内容がウリのゴミみたいな
マンネリ映画ばっかだから飽きられて日本の邦画は終わったって、いつになったら気づくわけ? -
-
>>2
日本人も笑うよ -
90年代に夕方にやってたアニメも子供向け意識して作られてたとは思えない
-
しゃーない、今じゃ少数の子供に作るより多数の弱者おっさん向けに作った方が儲かるんだもん
-
幼児向けアニメはNHKが頑張ってくれてるから辛うじてだな
-
でも流すのは黄金の90年代映画ばかりやろ
-
2歳から楽しめるロボットアニメと作られたアースグランナーなんかもめちゃめちゃ面白かったけど、裏が戦隊とワンピースだったからなぁ
-
-
今の子達って、塾や習い事で平日ゴールデンタイムに家にいないんじゃねぇの?
-
日本の邦画
↓
ネタが無くなる
↓
アニメ・漫画の実写映画ばかり作る
↓
醜いブサイクな日本人が、金髪の外国人役をやってるのがブザマすぎて大コケ連発w -
町山は大嫌いだけどこれはその通りだと思う
-
元々の料金設定が価値に見合ってないから邦画は廃れてんだろ、それだけだ
あとTVなんて最近はアニメすら見て無いしYoutubeも見ない俺は最近の芸能人も知らん
それで生きるのに全く困って無いしこれからも同じだよ -
進撃の実写を流せば良いってこと
-
でもジャニーズと吉本の学芸会を見るのは苦痛なんですよ?
そういうの有識者はなんとも思わないんですか? -
>>7
そもそも結局金払うのは大人なんだから、おじおばに受けるアニメ作りをするべきなんだ -
考え方が前時代的だな実写邦画はまず需要あるもん作れよ面白いもの作れ
実写邦画でも需要あるもの作ってる連中はそれなりに興行収入だしてる -
>>16
漫画の内容と全然違ってて、マジでクソだったんだが進撃の巨人の実写映画 -
何かしらイチャモンつけられる今って子供アニメ作る方が難しい気がするわ、どんな親が見ても文句言われないように配慮して作らなあかんから
-
アニメ=子供向け
この発想がもう古くさい
客層に合わせてアニメを作るのは至極自然なこと -
>そんな中育ったアニメの作り手は「アニメはまず子供たちに見てもらうもの」という意識が稀薄なんだそうで。
>自分らが子供向けからアニメに入ってないから。
いや入ってるよw
まさか最初に見たのが「サイコパス」とかだと思ってんの?w -
日本の実写映画って未来に残す価値のある文化なんだろうか
-
-
アニメもさ、面白くても宣伝少なかったり放送局が少なかったり
深夜2時にやってたりするとなかなかヒットはしないよな
それが残念 -
>>16
作者だけが喜んだ実写化 -
まあ子供むけアニメが減ってるのは大問題だよな
新規層が加わる余地がないわけだから
爺さん婆さんしか観てないからこんな事態になってるんだが
ゴールデンタイムにアニメ放送はほしいところ
実写版は日本映画は基本大人向けに作ってんだからそれを子供にゴールデンタイムでみせようとするんじゃないとは思う -
静岡「子供向けキテレツ再放送ヨシ!」
-
コーダあいのうた面白かったからこれは正しい
-
Youtubeで子供向け実写映画を無料で配信しろよ
-
映画会社にそんな金あるなら金かけて面白い映画作ればいいだけなのでは?
くそつまんない実写邦画ゴールデンに持ってこられても見ないもんは見ないと思うけどな -
すげーな
どこから突っ込んだらいいんだこれ
いまどき化石ですらここまで時代錯誤な物言いはしないぞ -
アニメなんてキモイものは深夜に流せよwww
スポンサーが付かないだろ -
>>29
もうキテレツやってねえよ……
アニメ不毛の地を舐めんな、夕方時のアニメ放送自体がないんだよ -
子供向けって現代じゃムズくね?昔の子供アニメも今見たらムリな表現ばかりやし
-
キッズに流行った鬼滅もスパイも深夜アニメやぞ。今時子供向けとか関係ないわ
-
-
広告代理店はコンテンツ食いつぶすだけだからな
そいつらの言うこと聞いてるだけの実写邦画とか廃れて当たり前だろう -
>>36
ドラえもんさえ規制入る時代だからなあ……
文句つけてる層が子供の頃ドラえもん観て育った連中らなんだから
笑えない -
少子化してるのに子供にこだわる必要なんてない
子供はテレビなんて見ないしネットで流せよ -
>>37
配信で観てるから時間帯は関係はなくなってるな -
ゴールデンタイムに流せば見てもらえると言う考えが甘い
-
なんでこの界隈の有識者のなんかエラい人らは無意識に
実写 > アニメ
とか
実写=大人向け、アニメ=子供が見るもの、みたいな固定観念を抱き続けとるんだろな
その辺の硬直的なものの考え方からしていろいろアカンと思うのだが -
「アニメはまず子供たちに見てもらうもの」っていう意識がもう時代遅れなんじゃあ・・・
-
そもそも子供がいないからな
-
それなら子供は映画の料金をタダにすればいいだろ
中学生までタダにすれば習慣性は付くだろ -
cmで中断されカットもある民放での放送って映画製作側は手放しで喜べるのかね?
映画が好きになる入り口にはなるだろうけど -
>>45
いろいろあってみんないいってことだろ
中高生や大人向けのアニメや漫画の類が全盛期だからって
アンパンマンやドラえもん否定する理由にならないように
みんなが共存してできればいいんだよ -
カメラおじさん期間限定?
ちゃんと戻るなら地味に嬉しい -
TVの枠買う金で映画代安くしろや
-
>>24
ここの連中が半分ヘイトスピーチみたいな形で言ってるその国ごとの創作物の独自性を守ることは十分に価値がある
アベンジャーズはたしかに面白いけどみんながそれしか見なかったら産業が空洞化する
フィーチャーフォン時代は多様だったのに今じゃ僅かなシェアの日本のスマホみたいに -
大人ですら実写映画なんて見ないからな
-
まだテレビが見られていると思ってるの草
-
CGも邦画は遅れてるしな
素人臭が出てしまう -
日本の実写映画の奴らって何かズレてるよね
未だに自分たちが偉いとか勘違いしてそう -
コナンも腐女子がキャッキャ言ってみてるだけだしな
ポケモンもそう -
昭和や平成じゃないんだから、そもそも子供がリビングでTV見てないだろ
-
>>47
それよなあ
飲食や物販で稼ぐようにシフトしてんだろ。なら子供無償化すりゃいいとなる
もちろん、無料は子供向け映画だけで大人向けは除外で -
まずファンになる価値がある映画作るのが先では?
-
邦画なら何でもいいなら平成ゴジラでも流しとけ
-
キメツとかスパイファミリーとか子供向けアニメも人気だろ
単純に子供はテレビでアニメを見なくなっただけ
みんなネット配信で見てる -
子どもが昔と変わらずテレビ観てるって前提で話してるけどまずその前提が違うよね
-
ワイプでVTuberに実況させたら?
主音声は映画だけで、副音声は映画+実況 -
むしろテレビでは見られない、って風に付加価値を付けたほうがいいんじゃね
テレビにいつも出てるキムタクの映画なんかわざわざ見に行かねーよ -
少子高齢化の悪循環の一つよな。
商業的な合理性で社会のすべてのものが老いてく。
じゃあ海外でも売れるものを作るかとそうでもなく
結果先を考えて作られるものが減っていく。 -
客を馬鹿にしてアイドル映画作って来たのが衰退の原因だろうに
育てなきゃいけないのは映画制作者の方だよ -
そもそも実写限定してんの?
日本の実写映画なんてお遊戯会で見てるのが苦痛レベルなのに、子供の感性を潰すな -
少子化だから仕方なくね?
これからどんどん子供向けの需要は物理的に減っていくと思うぞ -
-
てか実写映画なんてずっと前からオワコンじゃん
-
地上波とか頭昭和かよwww
-
>>56
町山がいつ日本の実写映画関係者になったんだよ
あっ進撃実写版… -
町山は「実写」映画を放送しろって言ってるのに、それ引用した奴が
子供向けアニメの話してるから議論が変な方に行ってる -
子供ですら鬼滅とか見てる時代だし
ガチの子供向けアニメて今の子供は満足しないんじゃないの? -
ドラえもんの放送時間変更は未だに意味不明なんだよな
せめて博士ちゃんの前の6時台にやればいいのに -
TV自体見なくなんのにアホか 大人しくYoutubeに広告流せ
-
-
子供向けが減っても子供は映画見に行くやん
-
毎年、夏休みは2週連続【実写版・進撃の巨人】!
-
テレ東の夕方アニメも消滅して深夜0時台に再編されちゃったしな
子供向けはほぼ土日の朝帯になってるし
ホビー系に至ってはyoutube配信送りになっちゃってるしな -
ゴールデンを無駄にしたから視聴者はネットに移った
-
>>47
スープストックトーキョーみたいになるぞ -
てか日本の老害って今まで散々子供減らすようなことしてきたくせに
子供子供ってマジ頭おかしいよな -
昔は普通に実写の映画とかドラマとか観てたよなぁ
今はクソみたいなドラマしか無さそうでそれでアニメに走って現代の子供は幼稚化...可哀そうね -
また何か見当違いのこと言ってんなあ
育つ育てるの話じゃねンだわ
選ぶのは客であっててめえら制作者じゃねえ
日本アニメ映画のヒットは日本にとどまらなくなってる
世界中で実写映画が古きモノになりつつあるというだけの話 -
子供はネットで映画なんか観ないからな
映画視聴習慣つけるのはテレビしかない
70年代とか洋画も邦画も傑作多いし毎週やっていいぞ
007とかは飽きるほど放送してるが -
それやってもテレビ局は金にならん
-
芸能人の為に枠使うだけの存在になってるしな
まーそれは映画自体もそうなってるけど -
>>80
トランプが起訴されたタイミングで三浦春馬主演映画を流すとは日本社会が着実に光の側に導かれつつあるって陰謀論者が言うぞそんなことしたら -
やったって見ないよ
今のおガキ様は塾とスポーツとかの習い事して、空いた時間は友達と遊んだりラインしたり、流行りや会話に乗り遅れないようにネット見たりだからテレビ見てる時間がない -
>>87
GYAO結局終わったからな
ゲーム機じゃ全然見られないのも理由の一つだったろうけど -
>>78
この五毛知識が無いから言ってることが全て妄想なんだよなあ
見た感じ牛語句人の中ではこれでもエリートっていう自負があるっぽいんだが
日本人と中国人のレベル差を考えろよw
とりあえず、人口比に見合う成果を上げたジャンルをたった一つでも作ってから、それを起点に頑張ろうな土人 -
ま、衰退させたのは子供たちじゃないしw
考えも無く駆逐していったモノが実は重要でしたとか、どこにでもある話でしょそんなの -
>>85
101回目のプロポーズとか今やってもポリコレにぶっ叩かれて
主人公も弱男扱いされて駄作として沈むだけだよ
面白いものを邪魔するのはいつだってポリコレに扮した差別主義者、放送倫理を盾にしたアンチ共 -
皮肉よな、映画駆逐したらしたで今度は映画専門にした有料チャンネルや放送の方が儲かって存続してんだから
-
>>87
むしろ今のガキ共は今はYoutubeとサブスクにどっぷり浸かってるぞ
その上で実写作品を切り捨ててるんだわ -
ズレてるな
そんなもん流しても小中学生は見ないぞ
だいたい「ゴールデンタイムにTVを見る」って習慣自体が今の小中学生にないだろ -
主演がタレントばっかだから、そっぽを向かれていることを理解しろwww
-
小中学生はテレビ見てない
-
在日コリアンの反日町山の揚げ足取りウザいな。まあここの管理人もそっちだから仕方ないか。
-
てか地上波では深夜放送してる鬼滅の
劇場版が歴代邦画の興収超えたことから
何も学んでないのか? -
>>87
昨年だったか金ローでホームアローン放送された時
小学生の姪っ子も居間に来て一緒に見てて普通に面白がってたな
家で家族と一緒に映画を見るってのは大事だな -
各個人が有料配信で好きなものを好きな時間に楽しむ時代に何言ってんだ
-
>>95
迷惑系ユーチューバーみたいなことしたらそりゃあ駄目だよ -
邦画は基本クソだと思ってるが
リングは好きだわ。最初のやつ
画面もしょぼくなくはまれたわ
もう30年近く前の作品だけどね -
まぁテレビという存在自体残したいなら先ずゴールデンの下らない芸人番組無くすしかねえよな
そんなんやってたって子供は観ないし、だからこそテレビを観るっていう習慣が育たない
今テレビ観ない20代までの若者世代とかモロにゴールデンからアニメ無くなった中で育った世代だし -
別にゴールデンじや無くても日アサとかアニメ何本放送してるよw
今の子供もしっかりアニメ見てるわ -
自分は口だけかよwww
-
>>105
草
トラック止めてんじゃねえよとか急ブレーキで荷物破損したら弁償だとかうるさそうw -
そこまでして邦画見るくらいなら海外ドラマ見る
-
思い出補正で70年代のアメリカ映画が今でも大好きだが
初見だと退屈で観られたもんじゃないと思うので
編集や音楽、場合によっては特殊効果にも手を入れて
今風に蘇らせるのもアリなんじゃないかと思う -
最後は強制かよw
やっぱ映画人って基本的に共産党思想に毒されてるっていうのがよくわかる -
実写の邦画ってクソつまらんやろ
そんなのゴールデンタイムに放送してたらテレビ局潰れちゃうよ -
>>107
ゴールデンもそうだしその前の夕方とかな
これ全盛期で育った30代以降はまだテレビ見てるってのが露骨に出てるしな -
ドラマが「それ」じゃないんか?
実写自体に需要が無いのでは? -
>>106
火曜日 -
子供に見せたい実写映画ってそんなあるか?
みんな金暴力セックスまみれやん -
10台はtik特区で糞みたいなショート動画見てるからテレビなんて見てない
-
日本自体が滅亡確定コースだろ
-
確かに映画見てる若者減ったな
マーベル系見てればかなりいい方 -
>>114
今ネトフリランキング上位にいる「死刑にいたる病」はまあまあ面白かったよ -
事務所も俳優食わさなきゃ行けないからステマに必死になるわな
-
ストーリーのある1時間以上の作品はだんだん消えていくのでは
-
夕方5時台に再放送でガンダムを放送しなくなったから認知されなくなっただけの単純な話をとうとう理解できなかったバンダイのような
-
子供の話をするとき
自分が子供だった頃の状況で考えるから
年寄りほど的外れなことを抜かす -
アニメもVtuberに圧されつつあるしなんか違う表現にしろよ
在りものを入れ替えてるだけの時点で未来はない -
そもそも映画自体が大衆文化の1つだと思い込んでる辺りが最高に業界人よな。
所詮はサブカルの1つに過ぎないと今の惨状から焼き付けろ。 -
>>125
最初の機動戦士ガンダムですら延々無料公開してる訳じゃなくてちょっとずつ無料公開してる感じだしな -
そもそもTVで映画放送するときは間にCM入れるからテンポが崩れるし、放送時間に合うように本編をカットするからちゃんとした映画体験を得ることができない。よってTVで映画を放送する必要はなし
-
つまり自分の食い扶持維持したいだけだろお前は
-
サブスクあるのになんでわざわざ誰も見ない地上波に金出すんだよwww
-
いや、子供はアニメよくみるよ
アンパンマンから始まるな -
アンパンマンやしまじろうみたいなのでいいから夕方にアニメやるべきだわ
-
日本の実写映画は辛気臭いか説教臭い印象しかないわ
-
地上波は15分に1回入るCMが最悪過ぎてな
あと洋画は洋画で吹き替えなのが嫌だ、俺は字幕派なんだ
結局アマプラでばっか見てるわ映画 -
子供向けとか大人向けとかガキの頃に気にしてたか?
そもそもテレビでリアタイよりレンタルビデオ組の方が多かったんじゃないかね -
昔の日活の名作をAIでアニメ化して
声優にアフレコしてもらってリメイクすれば
ワンちゃんあると思うけどな -
実写が死んだのはタケシみたいなのありがたるからやで
-
>>1
これ町山は実写映画が衰退するって話してるのに
次のやつが子供向けアニメがなくなるとか言い出してるから混乱しとる -
まぁゴールデンの買い取りは実際やってみてほしいけどな
今のクソみたいな芸人番組より実写映画の方がまだマシかもしれん
若者は今更何を放送しても見ないだろうけど、年寄りは見てくれるかもね -
>>136
副音声のみにして切り替えれるだろ -
視聴率がとれない邦画実写なんて流してどうする?
-
シン ウルトラや 仮面ライダーの時も 流してないな
ULTRAMAN やゼアス、真 仮面ライダーや ザ・ファースト やって欲しかった -
山崎ゴジラ
予告編は -
だしか有識者教えてくれ
アンナチュラルって邦ドラは面白いんか?
アマプラ見放題終了するから見るか迷ってるやが
主題歌が米津のlemonのやつ -
日曜洋画劇場とゴールデン洋画劇場を復活させよう
くだらんバラエティよりそっちのがいいだろ -
>>10
シンカリオンとかも子供に大人気だったしな -
面白い実写映画があればSNSでバズッてみんな見てくれるよ
それがないって事は単につまらない実写映画ばかりという事 -
今の子供が2時間もテレビの前で実写映画なんか見てくれるかよ
無理矢理座らせても開始3分でスマホかスイッチ始めるんじゃね -
邦画実写を生き返らせる方法なんてすごく簡単で製作委員会方式を普及させ、監督個人の責任を小さくする
この体制でB級映画を量産し、映画監督、脚本家、演出や俳優の裾野を広げる
数を揃え場数を踏ませて選抜し能力を底上げしていく
あと、映画を芸術みたいに扱う奴を嘲笑する文化を育成すること -
パヤオの新作
エヴァQのピアノCMみたいなのでいいから CMやって欲しい -
どうせ町山だろと思ったら町山だった
日本はアニメで十分 -
関係ないけど
テレビ神奈川さん
19日の Dena × 日本ハム戦
サブチャンネルでいいから お願いします -
むしろ消えてほしいんだが?
大作洋画見に行ったのに予告でしょうもない邦画の予告流されるのが苦痛で仕方ない -
配信アニメが普及したとき、質アニメは配信してなかった
さらに質厨より売上厨の方が勢力を持ってた
アニメは売上重視の方が優勢を占めたので、いろいろそれを前提としたマーケティングが構築され、裾野が広がった
結論、質厨は害悪 -
実写やるなら毎日15分放送の朝ドラ方式が、実は今の若者向けには合ってるのでは?
1時間ドラマも2時間映画も途中で飽きるだろ -
>>117
テレビから出て来る貞子ばかり有名になってるけど
実際一番怖いのはそのテロップ出た時だよな -
まずゴールデンに流しても意味ない
今でさえ高齢者向けのバラエティばっかなのに
土日枠ならわかる -
実写映画は映画館でコーラやポップコーン食べながら見る映画じゃばいし
-
容姿はともかく 愛嬌が良ければ 世の中何とでもなる
-
金ローに無理してジブリ流さんでええよ
まーたテレビ局のワンパターンかよ -
>>42
ようはこれ、自分の結論言いたいためにネット配信を無視してる可能性あるってことだね。
それと、ツイート元の発言者を見て見てみてから、それで判断した方がいいかも…。 -
栄枯盛衰 覆水盆に返らず
-
読売が制作して日テレで放送してるジブリ枠を
買う?
無謀にも程があるな、値段の吊り上げ青天井だぞ、ヒルナンデスの枠買うのと同じだから -
日蓮と蒙古大襲来
ヘアピン サーカス
ガンヘッド
栄光への5000キロ
極東黒社会
宇宙からのメッセージ
東京オリンピック(1964)
放送してよ -
テレビ(地上波)という媒体が廃れただけでサブスクやらでアニメや映画を見る環境変わっただけだぞ
-
パラサイト イヴと 首都消失
リメイクしよう -
そもそもテレビなんぞ見てないわ
-
そもそも少子化なので全てが衰退してんだよな
-
>>168
パラサイトイヴ懐かしいけど
どんな話だったか微塵も覚えてねぇ、劇場で見たのに
ゲームの方の方が覚えてるくらい -
そんなんより公式がYouTubeチャンネル作ってファスト映画流した方が100倍効果ある
-
しょーもない実写よりはまだジブリでいいだろ
-
映画館も1.5倍とか2倍速上映にすれば客戻ってくるかも?
-
>>174
スカスカな空席が10倍増えるだけぞ -
人気が無い物って需要が無いって事なんだし無くなっても別に良く無いか?
-
ヴァイオレット・エヴァーガーデンが一桁で叩かれてたけど
ジブリより知名度無いから仕方ないだろ
焦らずじっくり育てていかないと
ジブリ見てる層なんて脳死でネームバリューで見てるだけ
安易に視聴率だけ求めるのはもうやめろ -
それ以前の問題。
順番が間違ってる。
まずは面白い作品作ってから言えよ。
今の邦画のゴミ作品流してどうすんだよ。
嫌いになる人口が増えるだけ。 -
子供の数そのものが減ってるから子供向けの作品を制作・放映する旨味が乏しくなってる
-
人類の大半がスマホ依存症の現代において
テレビは完全にオールドメディアなんだわ -
邦画が人気無いのはキャスティングが事務所のゴリ押し俳優でストーリーが漫画の劣化コピーだからだろ?www
ちゃんと面白い物を作ればみんな映画館に行くよ?www -
>>1
つまらんもの見せてもますます嫌いになるだけだろう -
個人的には、
テレビで映画を見ても、それはテレビ番組であって、映画では無い -
新しい邦画垂れ流すより
組合員向け映画流した方が視聴率は取れそう -
ネット配信の時代にゴールデンタイムとか、何寝事言ってんだ?
-
お遊戯会ゴールデンタイムに流すとかどんな判断やねん
-
うん、いなくなれば?
-
>>何が悪いって10代中盤から20代にかけての人間関係を身につける時期に身の周りの人間との関係を育まずにフィクションやメディアの娯楽に傾倒することなんだよな
それさえ避けられれば一つの文化が消えようがどうでもいいんだよ
こういうとんでもねえ事抜かす年寄りは潔く人生から退場してほしい -
子供「なんだこのつまらねぇゴミ!?
邦画っていうのか…近寄らんとこ!」 -
能力のない奴はどうして徒党を組もうとするんだろう?
やる奴は一人でもやるもんだがな。
所詮ゴミが集まっても大きいゴミにしかならんのだわ -
日本人の馬鹿さ加減を証明した
踊る大捜査線でも垂れ流しとけよ -
とりあえずまず視聴者よりも、作る側が黒澤明の映画見直せ
-
町山が脚本した進撃の巨人流したら全国民が実写映画に失望して漫画原作も被害被って日本エンタメ壊滅するから放映禁止。
-
まるで数十年前から少子化対策せず手遅れになって
今頃始める国みたいに歴史は繰り返しそうでもある -
邦画?あれは別名ゲイビデオだからね
クソみたいなLGBT法案で国民無視して調子乗るなよ
ゲイビデオ学芸会はホモ同士でやってろ -
インターネットやスマホを酒たばこと同類に扱う規制法さえつくれば、
あっというまに世紀末状態に戻るやろw -
民放ドラマでアホ洗脳しないと実写映画は売れない
漫画原作のアニメ化と一緒 -
日本人に映画は理解出来ないよ
最低限理解できるのは漫画だけ -
昔のアニメも別に子供向けだけじゃなかったけどな
特に80年代からは
ヤマトガンダムは70年代だし -
ジブリは日テレが金出してるからドバドバ放映してるだけで、
そもそもTV局自体がアニメに力入れる気がないのでどのみち衰退してる
実写ドラマやバラエティよりなにより予算が少ないのがアニメの現状 -
邦画も良い映画は多いのだけど、話題になってコケる邦画は無駄に金を掛けただけの駄作が多い
-
BSでは旧作を流しまくってる
松竹なんか去年独自に無料BS局を作ったし
地上波で見せたいのなら 淀川長春 みたいな一切作品を腐さずべた褒めして視聴者に見たいと思わせる解説者を採用しろ -
そんな事しても映画見るよりスマホいじるんじゃないの?
-
ドラゴンボールに洗脳されたまま歳とったオッさんに
まともな映画なんて観れるはずねえだろ -
才能のない映画監督しかいないからじゃないっすかね?(名推理
-
そもそも最近の「実写」映画で小中学生向けってどういう作品があるの?
-
そもそも映画って特撮除いて子供向けのものが少ないよね
洋画・邦画問わず子供の頃にテレビで映画やってた時間は
大抵テレビから離れて別のことしてたと記憶してる -
>>206
町山が脚本した進撃の巨人。伝説クラスの酷い映画 -
アニメもそうだけど映画も配信で見るものになってるだろ
その上でアニメは好調でも映画はそうじゃないのなら、映画の出来そのものに問題があるんじゃないの?
配信では好調ならスタイルが変わっただけって話にすぎない -
配信が主流の時代でもいずれアニメすら見なくなる若い世代も出てくるだろうね
-
TVのゴールデンタイムという概念自体子供にはもうないと思う
サブスクで好きなタイトル観る方が現実感ある -
今のアニメは子供向けだろ
こどおじがアニメ作ってるから幼稚なフィルムが出来る
実写の衰退も影響してるのかも -
七人のオタクとかやってくれよ
-
BSの方が映画めっちゃ放送してるな
-
町山かよ
-
昔はまだ子供向けってかファミリー向け実写映画みたいなのあったけど
今はもうほとんどないじゃん
俳優目当ての成人女性向けに作っておきながら、それをゴールデンに流せばなんとかなるなんて甘いんだよ -
TVなんて終わってる箱で宣伝しても無駄だと何故気づかない
-
>>148
タカラトミーはよくやってるわ ベイブレードとかデュエマやってる小学生も結構おるし
円谷も折角グリッドマンとかダイナゼノンやってるんやから子供向けのロボットアニメもやれば良いのにな -
>>163
配信どころか録画なんて何年前からあるんだよって話だしな -
俺中学生の頃「天平の甍」を観させられた
けど、特に邦画好きになったって訳でもない。 -
なんで勝手に斜陽ってる実写邦画のためにそんなことを?
慈善事業じゃねえんだわ -
お前ら評論家がオススメできる子供でも見れる映画ってなんですか?
子供向けを低評価し続けておいてよくもまあこんな事言えるわ -
アイカツプリマジミュークルみたいな女児向けアニメが一気に消えたのも割とやばい
-
いまどき夜中にテレビ見ているのは一部のジジババだけだぞ。高齢者のパチ狂いも多いが、わざわざテレビ観に家には戻らない。
青年~中年は夜の街で飲み歩くか家でネトゲしてる。
少年は塾か家でゲーム機。 -
アメリカから出羽守しとる用日元在日オッサンの意見が的外れ過ぎて草
テメーが作った映画がそびえ立つクソだったのを棚に上げんな -
政治の失敗がすべてだよ
確定で滅びる国に期待するな -
-
-
-
-
邦画が消滅しても何ら困らないしTVでやってても今の子は見ない
そんな時間あるならスマホいじってるか家のPCやTVでYoutube見てる -
>>223
おじさんだけどそこらの枠無くなったの悲しいよ
いつかプリキュアも消えるんかなぁ
毎年最低売上更新してるっぽいしなぁ… -
>>1
管理人が? -
実写邦画広めるならまずジャニーズ枠潰さないと無理だよ
松潤の大河も酷かったし大作の主演張れる器じゃない
ジャニだと二宮が演技上手いとか言われてるけど所詮アイドルタレントでしかないしもう歳だから20代~30代前半の役やられても違和感しかない
かといって低身長で貫禄ないから上の役なんてもっと似合わない
ジャニーズ切れないんだから終わって当たり前 -
日本の実写映画って昔からつまんねえしな
どうでもいいわ -
-
アニメは脚本のレベルがね…演出や画面の華やかさはハイレベルだけど脚本が稚拙すぎる
-
-
ゴールデンにあった方がいいが無くても問題ないと考えている
何故ならあの時間はそもそも大人の時間だから
それより重要な時間帯は夕方とか夏休みの昼とかの
大人が忙しく子供が暇な時間帯だ
あの辺にしっかりアニメ流せてれば大丈夫 -
そもそも日本の実写映画ってゴミばっかやし
大人が自己満で観る分にはいいかも知れんが、純粋に面白いものが好きな子供からしたらバカバカしくって観てられんだろ -
実写映画に限定するなら「ジブリ以外の」は要らんやろ
ジブリに対する憎しみがダダ漏れやん -
松竹はBSで独自でやってるぞ。邦画つまらないから観ないけど。
-
-
-
-
まず万人の視聴に耐える作品を創ろうよ
底辺がのたうち苦しむ映画とかマニア以外に誰が見たがるんだよ -
>>243
興行収入上位はほとんどアニメだが? -
一般視聴者をさんざ蔑ろにしておいて今更何言ってんの
-
-
-
>>249
ほとんどっつってるのに数作品出して何の意味あんの?頭大丈夫? -
そもそもの話だけど、今テレビつけてリアルタイムで観る子供どのくらいおるんや?
ネットに移ってそうだが -
いまだにゴールデンタイムでドラマ枠貰えてるのに深夜アニメに客を持っていかれているのは何故かよく考えたら?
-
>>1(´・ω・`)実写? 別にそっちはどうでもええな・・・実写が衰退したのは内容がしょぼいからであって
ということにしたいだけの日本語が怪しい工作員のおじさんのありがたい妄言w -
-
-
今面白い実写邦画ホント無いからなぁ
それこそ将来地上波で放送されるのアニメ映画ばっかになるんじゃないか -
実際見るかどうか別にして、確かに映画にしても、アニメにしても
接触する機会を増やすのは正解だと思う、一度でも体験してないと
宇宙人に地球の文化が理解できないみたいに、見るという発想すら浮かばなくなる
今テレビを見るという習慣が無くなって来てるが、同じ構図 -
実写映画のつまらなさを広めてどうする
-
てかさ、子供向けの実写映画って何?
仮面ライダーはもはや中年女性向けジャンルになっちゃったし -
この期に及んでまだ
実写邦画は自分の実力の無さを他人や環境のせいにしてるのかw
ホント性根から腐ってるなw -
製作費 50億円で
お味噌汁の映画を 作りましょう -
東京MX 19:00
アイアンマン -
昔のCG使ってない時代の面白いと評価されてる実写映画をやればいいのにそうはならないんだよなぁ
-
子供が圧倒的に少ない。
所得格差が広がり、高所得者がほとんどいないから、割高な娯楽の映画に予算を割かない。
地上波で無料放送しまくってもTV見る人が高齢者ばかりで広告に向かない。 -
いわれるほど深夜アニメで子供に見せられるもんなんかねーぞ
-
ワク買ったってやるのがジャニタレ学芸会じゃジャニオバ以外誰もみねーよwww
-
最近の子供たちはCSで見てたり配信で見てたりするから意外と地上波のゴールデンで放送されなくなってても見てるんだよなあ
-
ガキの数が少ないからな
媚び売ったところで無駄だしウケたところで儲けが少ない
肝心のガキも実写は愚かアニメにも興味示してないよ -
>>264
あいつら予算がないだのアニメが悪いだの他に責任転嫁するだけで
面白い映画作らねぇからな
ロッキー、ターミネーターの1作目は超低予算だったのにそういうのは絶対作らない -
電通とネトフリが実質それしてるだろ まぁ、電通もネトフリも嫌いだから俺は観ないけど
-
子供向けというか大衆向け作品が少なくなる事に対する危機感はあるかもね
逆に言うと、大人向けとかオタク向けって
「その客層が理解してるだろう知識・常識に甘えた作品群」なのよ
この文脈は大人なら分かるだろう、オタクなら分かるだろう、と
そういうお約束テンプレを気軽に使う為の言い訳として
大人向け・オタク向けが存在する、そういうのがある事自体は問題ないが
そればかりになってしまえばコンテンツの幅はどんどん狭くなるし矮小化する -
>>255
うーん、、、
ひと昔前ならそうだったけど、流石に韓流()ごときに押されてる実写はどうなんだろうね
ドラマから発信されたブームってここ最近とんと聞かない
倍返しとか逃げ恋ダンスとかあの辺くらいまで遡るレベル -
>>17
完全同意
映画もドラマもジャニや大手事務所の人間ばかり
映画やドラマがつまらなくなったのは、利権が絡みすぎて 演技の下手なジャニとかを使い続けてるのも原因だと思うわ -
>>267
ホントこれよ -
そもそもゴルタイ(19:00~22:00)でテレビ観てるガキが居ない
その時間は上流ガキは習い事、中流ガキはVやヒカキン、底辺は親に売られて肉体労働()や -
その趣旨でやるならテレビじゃなくてYouTube等での無料公開じゃないかな
-
>>270
日本の場合、低予算だろうが高予算だろうが、大して金の掛からない人情モノばかりだし、制作現場に降りてくる予算がそう変わらんから学芸会になるんや -
>>277
幸い、ジブリはサブスクやってないからブルーオーシャンだよな
ジブリ対策としては、だけどな(それやっても観ないからの現状ってのを理解してないってのは置いておくw) -
実写のほうが寄せてこないとね
サクラダリセットとか嫌いじゃなかったよ -
ワンピ映画のゴルタイ放送も大して視聴率取れてなかったろ?確か
-
>>74
町山は子供が実写映画を観ないのは「ゴルタイでのアニメが強いから」って誤解してるのを
芦辺は「そんな事ねえよ、アニメだってゴルタイから追い出されてて(子供向けは)ヤベェんだよ!」って指摘してるだけ -
こいつらが金を出せば良くね
-
いつまでゴールデンタイムに夢見てんのよ
まず自分が子供にプレゼンしやがれ意識高い大人ばっかり相手にしてないで
説教臭いことばっかり言ってるコンテンツに子供が近寄るわけないだろうが -
公式でファスト映画解禁した方が若者は見るんじゃないか
-
そもそも子供が喜んで見るような和製実写映画あったっけ?
見てもらえるのアメリカ製のスピルバーグ系とかマーベル系くらい
じゃないのかな -
「私あの芸人さん好きなんです!」用自分プレゼンツール
それが今のテレビ -
実に老人らしいことを言っている…
昔はショッキングな映画平気で流してたしそれを子供が見てたことも百も承知だろうに -
子供向けアニメは何で儲けてるかって言うとグッズ関連なんだよな
-
ジブリアニメが金ローでウケてるのは「ノーカット」だからだろ
テレビ映画放送の他の実写映画のカットしまくりぶりにはたまげるわ
映画作ったやつも浮かばれないだろうね -
町山は自分がテレビで映画見て育ったからそう思ってるんだろw
今や時代は変わって若者は映画なんか見てるヒマも無いんだよw -
映画は21-23時のイメージ
ゴールデンタイムに家族とごはんを食べながら見るには濃すぎる -
ネットで自分たちに合った作品は見ているのでは
弟夫婦はディズニーチャンネルとかで子供に見せたりしてるし -
今の小中学生でゴールデンタイムにTV見てる子ってどんだけ居るのやら
何か感性が昭和で止まってる感じだな -
町山って進撃の巨人で掘られてたやつか
-
町山の進撃の巨人は出来はあれだけどガビ山は喜んでたから…
作者が客の反応みて美しい…する鬼畜だっただけなんだがな -
つーかちょっとしたグロや暴力あるとゴールデンに一切放送できない自粛をやめろ
-
またおまえか
うるせえな -
そもそも少子化で日本は50年もせず飲み込まれるしどうでもいいよ
-
そういえば昔は「ケンちゃんシリーズ」「暴れはっちゃく」「少年ドラマシリーズ」
とかあったし家族で水戸黄門とかの時代劇観たりしたけど
今の子供って「実写」を観る習慣ないんじゃ?
仮面ライダーとかウルトラマンとかの「特撮」はある程度の年齢になったら卒業するだろうし -
配信で見てるだろ
馬鹿なのか? -
今の若い子は興味湧いた時にサブスクで気軽に過去の名作観れるからなぁ
良い作品も自分の好みの作品も開拓するのが容易だから現在の邦画みたいなしょうもないモノ観ないんだわ -
左翼を追い出すだけで業界復活すると思うぜ
ソ連が崩壊してもまだ左でやっていけると思えるぐらい
現実逃避のドリーマーだから作る映画もしょーもない駄作ばっかになる
左ってのは無能だから左なわけでw -
若年キッズはツベでショートアニメや動画見て脳が破壊されてるぞ
あれ良いとこどり編集された電子ドラッグみたいなもんだからな
通常の映像作品じゃ耐えられない頭になってる -
そうは言うが今のおっさんが子供の頃金ローでやって喜ばれた映画はハリウッド映画やで
辛気臭い邦画の週は誰も話題にしなかった -
今テレビで放送出来る映画なんて子供好きじゃないだろ
はるか昔から多く子供が好きなのはポリスアカデミーだぞ
ネバーエンディングストーリーですら人を選ぶ -
ワイらが子供の頃も子供のための映画なんて少なかった
-
>>148
シンカリオンや妖怪ウォッチは大人にも楽しめる小ネタがあるところが好きw
「子供たちをメインターゲットに」と夕方に移されたスパイファミリーは
盛んに「キッズ向け、ファミリー向け」を強調している割に
職業が殺し屋の母親がギャグのノリで「お仕事」しているし、
その弟は秘密警察で取り調べに拷問(たぶん何人か殺してる)といった調子で、
「ここ、笑いどころだからね~」と言いたいのはわかるけど、どうしても笑えない… -
>>266
深夜アニメのほうの関係者も「子供たちに見てもらいたい」と思ってないよな多分
たしかにアニメ・漫画のキャラはほとんどが高校生前後の「子供」ばかりだが
だからと言って子供に見せるためにそう設定しているわけではない感じ
それに最近は明らかに芸術家気取りになっていて邦画の関係者と同じ「意識高い」雰囲気を感じる -
>>37
電通はスパイファミリーを子供でなく大人に向けて宣伝していたがな
まあグッズを買う資金を出すのは親だから仕方ないけどな
だが去年1年間ずっとNHKと全民放&ほぼ全部の出版社と、メディアというメディアを総動員して派手に宣伝し過ぎたせいで
今年に入ってからは「あれは去年の流行り物で今年はもう時代遅れ」というイメージが強くなっている -
>>302
気楽に触れたくともジブリ作品は逆にサブスクが無いから、最近急速に「ジブリ作品て何?」って言う若い奴等増えたしな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング