【悲報】スト6から始めた完全初心者さん、「引退お気持ち」したら何故か炎上・・・でも格ゲー引退する理由ってこれよな
「発売から数日でシルバー帯ですら勝率30%しかないのが萎えたんで辞めます」
429強Kてなんや?
金と時間かけて負け役をずっとやってる方が頭おかしいやろ
カプコン「お買い上げあざーっすwww」
引退って言い方がちょっときもいだけで
叩かれる要素はないやん
>>6
シルバー帯ですらって言ってるけどルーキー帯、アイアン帯、ブロンズ帯の上やからな
発売から数日しか経ってなくて完全新規なのに
「はあ、ワイはシルバーごときも抜けられんのや」って自虐してたから突っ込んでるやつが大量に出てる
可哀想
ブロンズ10連勝で抜けてからずっと負け続けるしブロンズに戻ることも出来ない。
マニュアルで完璧にコンボ決める奴らに追いつくのがいつになるか考えるだけでも気が遠くなるしそれまで負け続けないといけない…
そもそもなにを改善したらじゃんけんにまでもっていけるのかすらわからん— ムクタリアン (@Mukutarian) June 14, 2023
ネガキャンすんなって言われるけど
俺が言いたいのはモダンでやってるやつなんてほとんどいなくてマニュアルでコンボ完璧に使ってくるやつばかりでモダン使いとしては途方もないくらいの絶望感なんよ・・・
朝6時起きなのに深夜3時までトレモや対戦して頑張ってもどうしても勝てない— ムクタリアン (@Mukutarian) June 14, 2023
シルバー超えられなくて萎えてたけど以外と普通のことなのか?
ほんとブロンズで勝ちまくって高橋ひかるに褒められまくってた頃に戻りたい。。。
こんだけ反響あるってことは同じこと思ってる人もいるんだろうからもうちょっと練習して最低でもシルバーは超えるようにしますわ!— ムクタリアン (@Mukutarian) June 14, 2023
ぶっちゃけ、シルバーでボコられまくったからやめるかって話でなんでこんなことになってるのかわからない
— ムクタリアン (@Mukutarian) June 15, 2023
完全新規でシルバー帯行けるのは普通に上手い定期
429Kってなんや
最近はそんな謎コマンドが普通なんか
プロとか10年以上格ゲーやってる奴らがゴロゴロいてみんなマスターとかダイヤとか取ってるからそれが普通だと思い込んでる奴がシルバー=価値無しみたいな勘違いしてるだけや
てかシルバーって降格無いんだっけ?
ならシステムが悪いかもな
降格させたれやと思う
こいつポケモンユナイト界隈でマナー悪いので名が知れてるやつらしいから
まあそういう奴って感じ
ちょっと行き詰まったらやめるって今らしいね
格ゲーはエンドレスだし他にやりたいゲームあるならそっちやった方がいいんじゃね
ランク毎の強さ知らんけど対処に知識いる技擦ってただけで勝ってきた奴が対策されるランクに行って狩られだしただけなんちゃう
>>24
そうやろな
簡単モダンコンボが難しいクラシックコンボに勝てないのはおかしいとか訳分からんこと言ってるし努力せずに勝ちたい、負けたら周りのせい、って考えのやつなんやろ
どうして最初から勝てると思ってるのか
この根拠のないプライドはどっからきてるんやろ
勝てないとつまらんならソシャゲでもやってろ
金掛けたら最強になれるぞ
自分は数日あればダイヤになれるわとか思ってたんかねこいつ
タイパ悪いしな
Z世代じゃ無理よ
一対一なんだから実力差出るの当然だからそれが楽しめないならやらん方がいいな
俺はやらん
てかシルバーから露骨に敵の強さが上がるんだよな
まあまだランク分布が整ってないだけだと思うけど
降格がないからかブロンズシルバーゴールドに上がった瞬間にそれぞれ敵がめっちゃ強くなる
100円入れないで好き放題できるんだから、やるだけやらんと損やでって時代のジジババがやっとるんやから
令和キッズじゃ無理よ
別に去るものなんて追わずに放っておけばええやん
ここまで衰退するまでそうしてきたのに新規入ってきた途端甘えてるとか中小企業みたいなことやめろよ
まあしょうがないけど、これが格ゲーは流行らん理由よな
1v1やからどうしてもよっぽど才能ある奴以外は勝つまでに時間がかかる
ワイが格ゲー始めた時なんて元からやってた友達5~6人全員に300連敗ずつくらいしたわ
身内対戦やからそれでも続いたけど、オンだけやと無理やろ
>>49
いやシルバーまで行ってるってことはめちゃくちゃ勝ってるぞこいつ
同じ実力者同士でマッチなら半々で勝てそうなもんやが違うんか?
格闘ゲームは偶然の要素がすくないから囲碁将棋に近い
トランプとか麻雀みたいに運の要素が程よく入ってないとゲームとしては敷居が高くなりすぎる
自分はFPSゲー好きで昔からやってるけど最近出始めたエイムアシストのせいで
FPSの楽しさぶち殺されたから他人事とは思えんわ
なんか配信中にひたすら「雑魚」とか「弱い」とかコメントされまくってたみたいやしメンタルもたんかったんやろ
負けて悔しいのすら楽しめるようにならんと続かんやろな
正確には勝つか負けるかギリギリの勝負が楽しいんやが
>>73
勝つか負けるかの勝負で負けても楽しいのってアベレージ勝ってるときだけだからな
勝率30%だと勝つか負けるかの勝負なんて負けたときストレスしかないよ
負けても勝っても面白いのが”良いゲーム”やからな
ストファイは勝たないと面白くない
格ゲーは修行僧みたいなやつしか向いてないで
(´・ω・`)結局負けても面白い!!ってならないと続かないよね
(´・ω・`)いくら簡単操作になったところで負けまくりは面白くないんだ
-
-
逆に完全初心者がシルバーで勝率3割もあるの凄くね?
-
エイムアシストが最近…?
-
ツイート見に行ったら引退してなくてわろた
ただの構ってちゃんやんけ -
対戦ゲーなんてモチベ続かなかったらそんなもんやろ
-
そこで叩くから格ゲーいつまで経ってもオワコンから抜け出せないの早く気づけよオジサン
-
格ゲー界隈は怖いからな
-
格上相手に3割勝てるなら上等じゃねーの?
別に格ゲーに限った話じゃなく -
指が動かんジジイに負けるとか恥ずかしくねーの?w
-
格ゲーは小さな成長を楽しめない奴は続かない
-
シルバーって格ゲー直撃世代で20年以上格ゲーやり慣れてる奴でも、練習してなかったり対策研究してなかったら超えられない壁だぞ
経験だけでいけるのはブロンズまでだ
初心者なのにモダン操作でシルバーいけるなら、十分初心者優遇しまくりシステムっていう証拠やん
練習とか全然やってないベテランよりも強いってことなんやからな -
なんで格ゲがオワコン化を逃れられないかよく分かるスレ
-
えっ!あ、はい・・・
-
>>12
いや初心者が練習してないベテランより上にいけてる時点でそれは通用しねえわ
これ以上を要求するなら、初心者でもプロゲーマーに勝てるようにすべきと言ってるのも同然や -
そらお手て繋いでみんなでゴールなんてやってる世代にゃ耐えられないだろうよw
-
勝って気持ちよくなりたいってのもあるけど
丁度良く勝ったり負けたりする対戦がほぼ成立しないってのが問題なんよな -
1対1で誰のせいにもできないのが辛いんやろな
-
なるほどソシャゲが流行るわけだわ
プレイヤースキルが無くても金費やせば俺tueeeできるからな -
勝っても負けてもおもろいのが理想とかいうけど、実際は負け続けたらどんなゲームでも面白くないやろ
問題はマッチングシステム
負け続ける人間は適正まで落とさなあかんわ -
いくら救済を用意してもこれが現実なんよなぁ…
合わない人には合わないから素直に責任分散できるFPSとかやっとけ -
記事見る限り配信者?みたいじゃん
それでネガコメントされて辞めるとかwww
耐性無いなら配信なんてすんなよ、勝手に引退してろw -
なお本人は前からこういう文句とかをよく言うタイプらしくて
普通に続けてるって情報も見たけどな -
子供時代友達の家で格ゲー慣れた友達に初心者のワイがボコボコにされて
うっわつまんねーってなったのが格ゲー -
>>19
負け続けても楽しめるってもうただの異常者だからな
拮抗した試合でもない限りモチベなんてすぐ吹っ飛ぶよ -
小学生の頃からゲーセン通って格ゲーやってた自分でも飽きてるからな
スト6にというわけじゃなくて格ゲー自体に
一人でシコシコとコンボの反復練習しないといけないのが苦痛すぎる
アクションゲームの皮を被った知識ゲーだから覚えることも山ほどあるし一人じゃ限界もある
いつまでもトッププロに年寄りがいる理由もゲーセン時代のコミュニティを引き継いで知識の共有ができてるからだからな -
429kムズくて草
-
こいつ嫌われてるらしいし引退って単語でお気持ちしてんのがキモイやろ
-
大体はこんなお気持ち表明もなく去っていく現実
-
何で?トップ登れば大金獲得チャンスだってあるじゃんw
-
降格を簡単にさせると弱者狩りしたいやつが来ちゃうだろうしなぁ
-
029Kの方がムズい
-
こういうアホの為に色んなオフ要素つけてんのに
何で格ゲーってすぐ初心者潜ってお気持ちすんのやろな -
モダンが簡単じゃないからストレス溜まるんだろ
クラシックと平等にするために出せない攻撃があったりあえて出しづらい入力コマンドにしてる
最初からモダンはモダンでクラシックはクラシックでオンラインを分ければよかったのに過疎ったときの保険で一緒にしたんだろ
それがどっち付かずになっててモダンは近い将来誰も使わなくなると思う -
ワイは072Pが好き
-
金払って負ける権利買うがまさにそれすぎて何もいえねえ
身内で固めてやれる環境がある人は幸せでそれ以外はギスギス熱帯でメンタル死んで終わり -
>>32
メインが対戦だからオフで満足しろってのは無理だろうなあ
そういうゲーム形態になってることがもう欠陥かもしれん -
こんなので批判が集まる民度
そりゃ廃れるわけだ -
初心者でもベテランに3割勝てるゲームって凄いと思うんだけど
どんな相手にも五分の勝機がないとイヤイヤするなら一生ジャンケンしてろよ -
KOFのクソコマンドで分からせてやりてえ
-
引退するなら黙って引退しろ、いちいちSNSで報告するな
だから叩かれる -
>>18
FPSは流行ってるじゃん
なんで格ゲーが流行らないかって対戦する前にやることが多すぎるから
とりあえず敵にカーソル合わせて撃てばなんとかなるFPSとは違うんだよ
チーム戦ってのも漁夫の利が出来るから初心者に優しい -
格ゲー村の住人はスマブラが流行ってる理由もスプラトゥーンが流行ってる理由も理解できずに老衰するんだろう
-
加藤純一なんか案件下ろされたのに、
ストリーマー達の輪に入りたくてスト6やり始めたんだぞ
メンタルを見習えよ -
>>33
はいエアプ
ときどを筆頭にプロも真剣にモダンで大会出ようとしてるぞ -
もうオンラインも人が減ってきてるし相当離脱者は多そう
-
わしはスト2古参世代じゃが
冷静に考えるとムクタリアンの方が正解だと今は思う
もっと別の事にサクセス努力した方がええ -
馬場、猪木、ドンと来い!
-
>>44
はいニワカ
ときどは数日前にモダンを辞めた -
>>42
そこはユーザーじゃなくて開発だろ
何か勘違いしてるな -
初心者言ってんのにルーキーアイアンブロンズ超えてんだから結局は初心者言ってイキリ自慢したいだけだろ
-
すぐ折れるからなジャップは
ソシャゲやれソシャゲ -
>>33
下手な奴のための機能なのになんで条件つけてフェアにしようと思ったんだろ
全然救済になってなくない? -
これ結構言われてるけど三割勝ってるのは凄いぞ
ずっとやれば伸びるだろうにお気持ちして引退とかいう単語使うから批判されてる -
エンジョイ勢なんてものはいないってはっきりわかんだね
PTゲームとか集団対人ではエンジョイ勢とか言ってるの全員
寄生して勝ちたいだけのクズでーすw -
>>32
格ゲーのオフモードってクソつまらないからな -
格ゲーなんて民度低いしやるもんじゃないな
-
MMOとかだと新規増やすのに経験値倍増とかサービスして差を埋められるけど、格ゲーは純粋な技術と知識だからサービスできないんよな
しかも下手したら新規と古参の壁が10年や20年は平気で空いてたりする
将棋や囲碁の普及くらい丁寧にやってもなかなか増えないだろうな -
ゲームで引退って表現が気持ち悪いのは置いといても格ゲーなんてこんなもんでしょ
上手くなるのに時間がかかるのに上手くなったとこで何なんだろうという闘い
少し新作の評判がいいからって勘違いしてる人が多いのかね -
何千、何万時間ものの費やしてきた連中のノウハウに
そうすぐ勝てる訳が無い
根気強く時間を費やせる人じゃないと無理よ格ゲーは -
>>43
あいつも勝てなくて投げたじゃん
それなりに格ゲー触れてきた加藤純一ですらトンズラするんだから初心者にはモダンだろうが無理よ -
パズルゲーのネット対戦をやった時に同じ事を感じたかもしれん
こういうゲームって新作が出ても大してシステムが変わらないから新作でも古参が有利なんだな
そうすると新規が入っても辛くなって続かないんだわ
新規がやりがいが出ないなら古参だけになってコンテンツの末期を迎える
けど大幅に変えると別物になるから結局性質に寿命があるんじゃないのと -
努力するのが無理になってる日本人
こんなんでFFも売れるのかよ -
古参は指動かんから先読み頼りだから
動体視力勝ってる若者の方が強いはずなんだがなあ -
クレディ・スイス
-
モダンは操作に癖が強すぎて直感的じゃないからな
直感的にしたら強すぎるからあえて操作を複雑化してるわけだけど
じゃあモダンって何なのっていうね
ストリートファイターモダンってもっと操作も簡素化して直感的にした別ゲーを作ればよかったのに
スマブラがなぜカジュアル層も楽しめてるかはそこに答えがある -
Z世代耐性なさすぎだろw
叱られたら相手○しそう -
>>55
今回はボリュームあるしええやろ -
-
格ゲー民の気持ち悪さは異常
-
ファイナルファイトでもやってろ
-
>>61
結局古参が楽しいだけになるのがネックよな
新規は金払ってサンドバッグ役だからよっぽど好きじゃないと難しい -
完全初心者がオンライン参加できるジャンルではない
-
>>65
スマブラで初心者が上手い奴とサシで対戦したら3割も勝てないだろ -
ゆとり老害はすぐ煽るからなぁ
-
格ゲーは負けず嫌いなやつじゃないと続かんよ
最初は負けまくって当たり前
こいつはなまじ最初にある程度勝ててしまったから勘違いしてしまった -
麻雀が滅びないのはこれだよなぁ
初心者でも時には無双できる -
外人ニキ「60戦2勝だけど楽しい!負けた原因研究するわ!」→プロゲーマーへ
ジャップさあ・・・ -
格ゲーって攻撃が当たる間合いの取り合いをしながら先に当たる攻撃を当てていくゲームだからな
この攻撃は○フレーム、あの必殺技は◯フレームとか敵味方だいたいを覚えなきゃ勝てない
格ゲーのタイトルが変わるとトップがガラッと変わるのも時間をかけて培った知識量の差でしかない
これがFPSとは違うところで一つの格ゲーが終わると引退する人が続出する理由 -
>>61
対人ゲーなんて多かれ少なかれこんなもんだよ
むしろ昔に回帰してCPU戦のみのゲームの方がお山の大将できてウケるのかも -
>>66
殺しそうじゃなくて殺すから奴らは実行性能が違う -
その点原神はどんなやつでもうけいれてくれる
-
この攻撃がこのタイミングで当たるとコンボが繋がるとか覚えるの怠いだろ
相手のも覚えてないといけないし他のゲームで遊んでる暇もなくなる -
格ゲーにいまさら新規が来るわけないんだから、ゲーム会社も変な夢を見ずに自分たちがオワコンゲーを作ってると自覚しろよ
-
こっから格闘ゲーめちゃ出るのにか
-
>>75
これ
三割勝ってある程度センスあったんだろうにもったいないって気持ちがある
外野が民度ガ―衰退ガ―してても続ければ強くはなった筈 -
1ヶ月も持たなかったか、まあこれが現実だよな
昔は対戦ゲーが格ゲーしかなかったから流行っただけだし、格ゲーは滅びる運命でしかないんだわ -
勝てなかったらトレモやるかストーリーでもやれよ
結果求めるの早すぎ
対人そのものが向いてないじゃん -
>>86
お気持ちの後はこういう願望が沢山出てくるな -
当たり判定さえわかれば有利になれるのにな
-
そこで詰まるならスプラのストーリーよろしくワールドツアーやればよくねえ?
その気持ちはわかるがなら練習しようってなるやん
昇段戦なんだから詰まることなんてままあることよ -
管理人は格ゲーでボコられて辞めた経験があると見た
執拗に叩くところに私怨を感じる -
歯肉k?
-
>>24
ほんとそれよ
負けても楽しいってきれいごとの嘘を言ってる奴らは害悪そのものだわ -
当たり判定とかキャラの技わかればある程度は勝てる
-
なろうが流行るわけだわ
格ゲー初心者だけどなぜか勝ち続けてしまうみたいなのを想像してたんやろ -
まあ格ゲーに飽きたらスマブラにおいで
-
おまえは井の中の蛙、外に出ればタダの養分だと理解して引退しろや
-
所詮その程度の人なんでしょ。
それより上の奴等は、本当の格闘家の如く精進出来る人だけが生き残れる。
そうやって技や技術を磨き合う世界が嫌なら、貴方は向いていないよ。
そんな事を言えば将棋や囲碁の世界の方がより厳しいと思う。 -
ランクマ測定前の申請で経験者、で測定10戦でかなりかっちゃったから
プラチナでスタートだったわ
勝率3割や
格ゲー30年選手だけど悲しくなるくらいボコボコにされるときもあって
なんというか上手い人多いわね -
毎日朝から晩までやり込んどる奴らばっかりの世界やからな
-
個人Vの赤見かるびが同接29000出したスト6は配信で人気なんだよな
人気配信者みんなやってるし -
他にも面白いゲームなんて山ほどあるしな、詰まったら別ゲーいこってなるのもしゃーなし
-
オーバーウォッチやろうぜ
-
>>100
そんな奴ら相手にして3割勝てるなら超初心者優遇ゲーじゃね? -
格ゲーは知識も経験もセンスもないと勝てないからな
さらに光回線を契約して有線でつなぐのが生活環境によっては地味にハードルが高い
熱くなりやすい性格だと夜に大声を出すのが近所迷惑にもなりうる
好きなやつは好きだけど趣味としてはコスパは悪いし途中で馬鹿馬鹿しくなって辞める人のほうが大半で普通だと思う
こうやって考えると流行らない理由もよくわかる
でも一定の需要は存在して長年生き残っている稀有な存在でもある -
負けず嫌い、それも質の悪いタイプじゃなきゃ続かないよ
負けたら他人や物に当たりまくってストレス解消して
目標の相手を倒したら煽りまくって自分より弱い奴は人格批判して叩きまくる
格ゲーに限らずガチタイマンゲーってこれくらいの素養があって初めて通用する -
格ゲーって、そんなにストイックなゲーム性だって言うなら
将棋みたいに、完全にフェアな同じ条件にすりゃいいのに
キャラ性能一個で十分じゃん
強キャラとか弱キャラいる時点で、将棋とは違うよね -
将棋だって駒の強弱あるやん
しおかも1人が複数を操作するんやで?やばくね? -
>>107
そのへんが商業ゲームの限界だろうな
特に格ゲーはアーケードで回転率あげるために強キャラやそのメタとか
厚くなりやすいバカが金落しやすいゲームを作るのが最高とされていて
アーケードが廃れた今も形を変えてそのスタイルが続いている
商売が絡むからどうしても純粋な競技性ってのが成立しない -
嫌ならやめろ
-
クラシックのみだった今までよりはだいぶええやろ
-
新規は最初ただただボコボコにされるからつらいよな
苦行やってんじゃないんだからそら辞めるわ -
数字はテンキーの位置だろ
429なら←↓↗ -
ほい炭治郎
-
歴史が長いシリーズものは玄人プレイヤーが多くて
初心者はマルチ入りにくいわな -
なら初心者は新キャラ極めればいいじゃん
-
格ゲーユーザーって相変わらず変わってないんだな
昔も初心者お断り感が強くて廃れたのに。
今は配信界隈がやってるから流行ってるけど、この感じじゃまたすぐ廃れるな -
クローズドβの時に久々にSFシリーズやったけどシルバーって基礎的なコンボはもちろんドライブラッシュ絡めたコンボある程度は決めてくるレベルやぞ
モダンとはいえ初心者でそこまで行けるのは普通にすごいよ
少しはキャラもしくは対戦相手の対策しないとシルバー帯は勝てないで
しかし、βの時はルーキー降格はできなかったけどブロンズには普通に降格したな
仕様変わったんかな -
格ゲーは気軽にできるような要素が少ないのがなあ
FPSはマルチでリードしてもらうこともできるからそこが強いよな
格ゲーの1人用のモードみたいなのはすぐに終わってしまうから長く続けていくようなものじゃないし
最終的にはランクマしかやることなくなるけどそれがストレスフルな修羅の道すぎて大半の人はそこで終わりになっちまうよ -
やっぱ同じランクでも本人には見えない細かく刻んだ内部レートでなるべく近いレートでマッチングしたほうがいい気がする
もうシルバー行けてるのはすごいが、ここらへんは知識差で強さのばらつきが強くなるし -
で、結局、死肉強Kってなんなんや?誰もわからんの?
-
1対1でチームのせいに出来ないから
この手のヤツにはむいてないんじゃね? -
中の中まで登ってから判断すべき、そこで初めてゲームの価値が解る
まぁ格ゲーは先に登ったジジイ共が後発を蹴落として煽るコンテンツだから挫折しても仕方ないが -
初心者で引退とかお気持ちするやつのがうぜーわ
-
初心者が勝てないなら新システム意味ないじゃん
-
そもそも対戦ゲーで負けても楽しいゲームって何?
-
>>102
山ほどって?まさかFFじゃないだろうな -
FPSは最初のうちは敵に弾当てるだけでも楽しかったりするけど格ゲーだとそういうの中々ないかもしれんね
-
そもそもジジイが使う旧キャラは弱体してるやろ
-
だからギルティギアにしとけとあれほど
-
飽きただけじゃない?
-
くっさい俺なんかやっちゃいましたか?だな
-
艦これみたいだな
-
>>123
格ゲーなんて一度触っていればつまらないゲームなんてすぐにわかるのにカプコンの広告でまんまと買ってるカモが嘆いてるだけでしょ -
強くなる気がなくてもできるゲームはシャドバ!
-
>>126
フォートナイトだな
接敵1人目で負けるにしても資材使い切るまで動き回って長期戦に持ち込めたら成長を実感した
今は完全に格ゲー状態で過っ疎過疎だけど -
むしろ格ゲーなんかクソうまい奴にボコられるのが楽しくてゲーセンいっとたんやが
負けも楽しめないなら格ゲーなんかせんほうがええで -
降格システムあれば大体勝率50%に収束するんだが、降格システムがないとたまたま腕前が上振れしたとか弱い相手ばっかり引いたとかして上のランク上がっちゃった時に全然勝てなくなって萎えて止めるってなるプレイヤーが出る。
かと言って降格システムありにするとわざとランク下げて初狩りとかするヤツが出るから一長一短なんよな -
格ガイジがキレてて草
-
>>137
そして誰もいなくなった -
今の御時世に格ゲーなんてやるからだろ
-
やり込み勢には勝てないんだからはじめから手を出さない方がいい
つてなるよなw -
スマブラやろうや
-
>>125
もうシルバー行ってるんだからめっちゃ勝ってるだろ
ランクが上がってから負けが増えてまた適正ランクに落ちるのはどの対戦ゲーも普通 -
できないコンボがあるくらいならまだまだなんじゃないの?
練習して出来るようになるのが気持ちいいと思うんだけど -
対戦ゲームなんて皆こんなもんじゃね?
将棋とかもっとシビアだろ -
スマブラ も一部格ゲー要素が初心者潰しになってるよ
いっそ頭踏みやダウン連コンボとか消せばいいのに… -
格ゲー?そんなんやってねーで体鍛えろ
-
出来なかったことが出来るようになるのを楽しめないとキツイね
その先に勝ちがあるからこそ嬉しい
あとシルバー帯でモダン以上のコンボを手動で完璧に入れてくるヤツなんていない
被害妄想だよ -
春麗のデザイン叩かれてたけど初期のチャイナドレス風の戦闘服が普通に美人で
やっぱりこのキャラはこれじゃないと似合わないんだなって思った
キャミィと春麗が流石に旧コスチュームがえっちすぎる -
モダンゴリ押しのかるび姫でもシルバー3行けるのにw
-
そらなろうチートが流行りますわ
-
429って何や?
昇竜拳コマンド? -
別にゲームなんだからつまらないと思ったりできないと思ったら何も言わずにやめたらいいんじゃないの。わざわざ引退とか言って不満を言うようなことを言わなくていい。
そりゃあ楽しんでやってる人からすれば気に入らないってなるだろ。 -
ワールドツアーモード終わったから一旦離れるわ
世界樹の迷宮積んでたからやらんと・・・ -
たかがゲームやんけ
やめようが続けようが好きにさせたれ -
勝てないゲームなんてやるわけない。
格闘ゲームなんて若い子はやらねーよ。 -
格ゲーに限らず対戦ゲーやるやつはアホだよね
ゼルダやればいいのに -
>>144
このゲームは負けても適正ランクに落ちないんだよ -
スト5もあれはあれで面白くて評判悪い意味がよく分からなかったのが正直なところだったけど
スト6は全然見ていてダルいとこないな…セールスが5より苦戦してるらしいけど残念だわマジで -
うだうだ呟いてねーでトレモ籠るかワールドツアー回せよ
-
なんで負けたのかリプレイで見れるのに研究とかしないのこの人
-
どんな競技でも最初は同年齢、同経験の子と対戦するもんだけど
e-sportのランクマッチはそんなの関係ねーもんな
ポイントだけでランク分けるのマジで止めた方がいいよ -
お手軽に勝てないからやめますってだけの話だろ
-
ストーリーをチラッと見てみたけどリュウはマジで話の本筋は大体終わっちゃって脇役になっちゃった感じだな
逆にケンが主人公になってる感 -
そらまぁ上手い下手は当然あるんだけど
同じ年齢同じ経験の子とやって、それで勝てるなら、その子は上手いし、上手けりゃ面白いからな
それが何十年も格ゲーやってる奴とマッチングされるんだから
自分が上手いのか下手なのかも解らず嫌になるだろうな -
格ゲーは無理
ちょい愚痴るだけでおじが興奮して殴りまくる
今じゃ誰もやらない3万のゲーム -
>>166
その何十年も格ゲーやってる奴でも、練習とか対策とか一切無しだとシルバーまでいけねえよ
各タイトル毎に微妙に性能もコンボも仕様も変わってて覚え直しになるからな
経験だけでいけるのがブロンズまでで、そこから上は練習や対策必須になる
こいつは初心者なのにモダン操作でシルバーまで行けてるんだから、経験の差はモダン操作で十分克服できてる
シルバーからは練習と対策必須になるんだから、初心者だろうが経験者だろうが同じ -
例えば藤井聡太七冠が
将棋始めた次の日に50歳のおじさんにボコられたら嫌になるだろ普通
もちろん相手は6歳の子をボコったつもりなんてないけどな
まぁ要するに年齢マッチングを取り入れないと格ゲーに新規なんて付かないよ -
>>153
多分誤記だと思う
429コマンドなんて普通に意味がわからん
しいて言うなら42→9ならサマソコマンドだけど -
格ゲーなんて滅ぶべくして滅ぶ界隈じゃん
格ゲーおじさんは新規が来ると思ってたの?そんなわけないじゃんww -
>>169
その経験の差を埋めてるのがモダン操作で、モダン操作でシルバーまでいけたってことは、格ゲー経験者との差はほぼ無いってことだぞ
格ゲー経験者でも新規タイトルで練習や対策一切無しだとシルバーまでいけないのが普通だからな
シルバー以上は練習と対策が必須になる -
>>168
よくわかってないみたいだから説明するけど
負けた相手の顔が見えないシステムだからダメなんだよ
ゲーセンは相手が見えるから、本気出すか手加減するか選べるだろ?
e-sportもそろそろ顔や年齢を表示するシステム採用しなさい
もしくは公式が級位や段位を出して、その範囲でマッチングするようにしなさい
ポイント制のランクマとかいう理不尽を続けてたら新規は絶対に付かないよ -
>>125
初心者なのにシルバー行けてる時点で新システムすげえってなる
格ゲー経験者でも練習対策無しだとシルバーまでいけないからな? -
>>173
つまり相手の実力じゃなくて外見で判断しろってこと?
馬鹿だろお前 -
>>11
初心者優遇してても面白くないってことやね
まあ格ゲーってそんなもんよ -
-
かるび上達しててほっこりした。またウメちゃんやシュートと配信して欲しいな
-
格ゲーやってない奴はわからないかもしれんが、シルバーって普通に凄いからな
いわゆる中級者ランクのことやで
対空精度が上がって飛びが通らなくなり、わからん殺しも通じなくなって、甘えた行動にはフルコンボが待ってるくらいのランクや
それでいて読みはまだ甘いから上級者には通用しないけど、基本は全部できてるのが当たり前で、ヌルいプレイでは勝てなくなるランクがシルバーや
わからん殺しやバッタプレイやキャラ性能だけで勝ち進めるのはブロンズまでな -
>>177
コンボなんて相手がミスした時や相手のぶっぱをガードした時のオシオキぐらいにしか使わんが -
>>1(´・ω・`)いくら簡単操作になったところで負けまくりは面白くないんだ
だからってやらおんなんてブログをはじめようとはならない、まともになろう -
モダンで初心者を釣ってガチ勢を楽しませる餌にしてるんだろ
ソシャゲの無課金プレイヤーみたいなものだけどフルプライスなのがキツイ -
シルバー帯で壁を感じるのは初心者関係なく誰もが通る道
ワイも格ゲー歴20年のベテランやが、エンジョイ勢だからシルバーの壁で止まってしまって一度もゴールドまでいけたことないわ
シルバーの壁はガチ勢とエンジョイ勢の壁や -
ソシャゲすら無課金でやっていけなくなるとピーピー騒ぐ軟弱さだもんな wwwwww
そりゃ格ゲーなんて無理だわwwwwww -
他のお気持ち表明は知らんけどこれに関しては配信に誘導するための釣りだぞ
-
ボコられすぎて勝率5%でしたとかならともかく勝率30%でこれって対戦ゲー一切できなくない?
今までは全部チームゲーで負けた理由全部チームメイトのせいにしてきたとか? -
>>184
www www www -
FPSみたくチート使って無双とかできんからな
弱者は居なくなるだけ -
スマブラぐらいカジュアルじゃないとな
格ゲーは操作の自由度が低い分難易度高すぎる -
高橋ひかるって誰
-
やってないから詳しくは分からんが初心者で30%はいい方じゃね
ゲーセン格ゲー時代なら普通に10パー以下だろ初心者システム様様じゃねーの? -
オンライン対戦ゲームで常に対等のいい勝負が出来る相手と当たるって考えてるのがおかしい
FPSだろうがなんだろうがどこも変わらないし割り切ってやるしかないんだよ -
モ、モ、モ、モダンwwwwwwwww
-
同じ負けるでも何が悪かったのかちゃんと見たり考えたり出来る人と勝てないしつまんない!って投げる人だと後者はいずれ壁超えれなくなるしこの人は結局のとこ時間の問題
-
だからずっと、ずっーと言って来ただろ
初心者の壁になるのはコマンドじゃなくてコンボだって
モダンじゃ解決できないんだよ
先行入力だの、受付フレームどうこうだのってのは -
だから格ゲーってやる人減少したんだなっていうのがわかるな
-
ゲームが下手だっただけ 勝ちたいだけならCPUをボコったら良い 人に差を見せ付けられてると考えてるから勝てない ゲームを攻略すると考えて操作するのが良い
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そもそもストイックになるなら楽器とか色々楽しめる趣味がある中で不人気の格ゲー選ぶ人少ないでしょ
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結局似たような強さの奴と勝ち負けバランスよくすることが楽しい訳だからマッチングに力を入れるべきであってカンタン入力は本質ではないんだよな
双方レバガチャなら別にそれでもいいわけだから -
プロが生配信してるからそれの真似すれば勝てる
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界隈は一切変わってないのに勘違いして参戦して文句やら愚痴やら言われてもクズしかいない界隈だし勘違いするなよとしか
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SteamDB見たら日に日に最高同接が2千ずつ現象してるねw
こりゃ来月には1万割るわ -
格ゲーが下手なんじゃなくてゲームが下手なんだと思うw
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若い子は無理だろうなぁ…
負けてもおもろいなんて思えないだろうし
負けた時発狂するんやろうな -
>>195
スマブラも同じやんけ
ほんまブーメラン好きやな -
>>61
いうてぷよぷよやテトリスみたいなメジャーなパズルゲームは
小中学生の若い子の新規参入が絶えないから
10代の全国トップクラスの実力者とかかなり多い -
>>171
売れて悔しいね -
まあ負けて楽しいとはならん
-
降格ないのもそれはそれで考えものやな
本来だったらブロンズとシルバーの間を行ったり来たりするくらいのやつらが
降格がないから一旦シルバーに上がったらブロンズに戻ってこないので
ブロンズの間はそれくらいのやつらと当たらない
たまたま連勝してシルバーに上がっちゃうとそれくらいのやつらがシルバーの底辺にうじゃうじゃ溜まってて途端に勝てなくなる -
モダンのプロもいるのに???
自分が弱い言い訳を長々と壮大に語ってしまう??? -
>>195
もう対戦ゲーやるなよ無能 -
>>1
だから陰湿でイジメる -
負けるようになったら垢作り直して雑魚狩りすりゃいいだけだろ
対人ゲームの基本 -
ぶっちゃけるとスマブラとかの2Dアクションゲームいろいろやってると
ストリートファイターみたいな昔ながらの格ゲーが
1対1で向かい合う構図しかできないのが半端なく気持ち悪いんだよな
後ろ振り向かずに後退りして、攻撃受けるとガードするとかも気持ち悪い -
※195
モダンはボタン連打で勝手にコンボしてくれます
シルバー帯のクラシックじゃ安定しないようなコンボもモダンなら100%ミスなく出せる -
>>214
気持ち悪いんじゃなくてずっと対峙し続けるプレッシャーに耐えられないだけだろ
言い換えるなよ -
DJとJPは戦ってて不快だから
買っても負けても一戦で抜けてるわ -
スマブラが他の格ゲーと違って操作しやすいのは
スティック倒した方向にキャラが向き直ってくれるところやな
これによってマリオブラザーズを始めとした2Dアクションゲームで育った人でも
同じような感覚でファイターの操作ができる
1対1で向かい合う昔ながらの格ゲーは後ろ方向にスティック入れても後退りとガードで
2Dアクションとは操作感が違いすぎて違和感しかない
そういった部分が大衆が格ゲーを直感的に操作できない原因だと思うね
モダンにしたからって操作しやすくなったわけじゃないんだわ -
ここまで429強Kを説明出来る奴無し
-
>>210
モダンプロとモダン勢を一緒に扱ってるのかよ
彼らはアケコンでモダン操作してくるんだが?
パッド勢のモダンじゃ話になんねーぞ -
別に貶してるわけでもなく
あったこととやったことを書いてるだけじゃねーか -
>>213
それだと成長遅いんすよ -
>>216
読解力ないのかな -
今頃、新作ストリートファイターを新規でやろうとか無理があり過ぎる
今まで続けてきたガチ信者しかいないコンテンツなんだからな
そりゃ嫌になっても無理は無い -
>>214
一対一の対戦で後ろ向いてどーすんだw
チンパン理屈と運痴の感覚で笑えるわ
キモいってよりお前のアタマが鈍いの間違いだろ? -
格ゲーみたいな不自由なゲームを令和の時代にわざわざ遊ぶなんて馬鹿だねw
80年代の操作性のゲームやるよりw
最新のTPSFPSや2Dアクションで遊んだほうがいいだろwwwww -
努力も出来ない実力もつけれない奴はAPEXでまんさんと女子供の遊びやってなさいって事だよ
-
>>225
スマブラはできるよ?w
スマブラより売れてない格ゲー崇めてるやつは脳みそ足りないみたいだねw -
まぁ格ゲーはそのおかげで頭の悪い奴や努力できない馬鹿は上にはいけずに消えてくから上級者になると民度が高いんだよね
-
今日からランクマ始めて2時間くらいでプラチナになったぞ
-
昔から格ゲーは雑魚は自然淘汰されて消えていくものだからね
お気持ち表明とか負け犬の遠吠えみたいでカッコ悪いやん -
どの対戦ゲームでも一方的にボコられるのはマジでつまらんからな。1vs1の格ゲーはより顕著だし人はつきにくいわな
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そもそも今更格ゲーなんてもう流行らない物を始めようとした時点で負けてる。
-
格ゲーしかり対戦ゲー界隈ってアメリカのポリコレに近い現象が起きてるんだよな
弱いけど努力したくないから我々をその土俵に無理やり上げろって言ってるようなもん
FPSだって実際は勝つためには努力が必要だし合わない人には合わないゲームだから格ゲーと何ら変わらんよ
ただ対戦人数が敵も味方も多いから自分が弱いのに気付きにくいだけで、弱い人は他のチームメンバーからしたらnoobって思われてるよ
自覚できる人はそこで努力するか止めるかするけど、気づかない人間が多いから人数はそこそこ維持できちゃうんよね
だから野良だとガチャゲーって言われるしTOP層は基本努力できる身内で組んでるわけで、そこらへんはむしろ格ゲーよりよほど敷居高いよ -
今回コンボ難しくしすぎたからモダンがあるのか
モダンあるからコンボ難しくしたのかどっちなんだろ
クラシックだけだったら絶対新規すぐやめる難易度だからな -
>>232
スマブラは1対1のオンライン対戦でも新規参入者がめちゃくちゃ多いから
それを言い訳にするにはちょっと弱いな
80年代から変わらない操作性が時代遅れなこと認めたほうがいいよw -
>>234
勝つことしか楽しみが無いなんて
格ゲーって糞つまんないゲームなんだな -
同じ強さの人が当たるように調整できないんか?
全員が常に5割になるのが理想と思うが -
人間と勝負するのってつまらんよね
-
モダンwww
-
>>238
ポイント戦にすればできそうだけどな
累積ポイントが同じぐらいの奴が戦って勝てば相手の持つポイントを
普通の割合で奪い、高いポイントの奴が低いポイントの奴と戦えば、
勝ってもわずかしか貰えないとか、逆は多くもらえる(取られる)とか
すれば次第にレベルが調整されながら全体のレベルが上がって行ける -
>>241
それランクマッチじゃん
実装されてるよ -
三日坊主がたまたま格ゲーやっただけ
-
格ゲーの操作性まじで特殊だからな
よく考えてみなよ格ゲーで鍛えた操作を他のジャンルやタイトルで活用できるか?無理だろ
コマンドやコンボとか他のタイトルではなんの役にも立たないし
自動振り向きや後方ガードとか格ゲー以外の2Dゲームには存在しないからね
それだけ格ゲーは操作性に難があるんだ
格ゲー鍛えても格ゲーしかできない、つまんない人生だわ -
>>237
?
誰もそんな事書いてないんだけど、格ゲー憎いからって言ってない事捏造しないでね
格ゲーの楽しみ方が聞きたいんだったら色々あるぞ
コンボや立ち回りの研究が楽しい人だっているし、それを失敗せずに出せるようになることに達成感を得る人もいる、配信やネットコミュニティで同LVの人や息の合う人達との交流が楽しい人もいる、対戦に負けても自分より強い人と戦うのが楽しい人もおるぞ。
ただどれも自身の行動力が必要な事であってそれが合わないと思ったら一人ゲーやってた方が有意義だぞ -
>>244
他のジャンルでも操作性が活かせるゲームってなんだ? -
>>246
ゲームとは似て非なるものだけど、ドローン競技とかだと操作技術が
そのままリアルの戦争で使えそうだな -
3Dでのドローンのフライトシミュレーターのゲームと、リアル競技としての
ドローン競技と、リアルの戦争としてのドローン操縦士とは、相互に操作の
再現性が高ければ高いほど、培った技術を活かせるようになると思う -
格ゲーマーってどうしてすぐに囲碁将棋に近いとか言い出すんだい?
格ゲーに囲碁将棋のような盤面を何十手先も読むような高尚な思考求められるのかい?
まだぷよぷよやテトリスのような積み方一つで有利にも不利にも変わるパズルゲームが囲碁将棋に例えられる方がまだ納得できるわ -
ソシャゲと同じで惰性になってきたらスパっとやめて他のことやった方が良い
時間の無駄 -
遠距離の目標拠点に精密に誘導して爆撃するフライトシミュレーターゲームとか、
ドローン同士をドッグファイトさせるゲームとか、相手側に発見されないように
飛行し、相手側を発見したら銃撃とか爆撃で攻撃を繰り返し、相手を全滅させる
チーム戦ゲームとか
eスポーツにもなれるし、商業利用も軍事利用もできそうだから、国をあげて
もっと普及させれば良いのにと思う -
FPSやマイクラみたいなのは一つやってれば一人称視点のゲームなら大抵慣れるのに時間かからないからな
それくらい操作性を一貫させる企業努力をしないと格ゲーは新規参入は無理や
せっかくスマブラで対戦ゲームの需要開拓しても、スマブラと掛け離れた操作性の格ゲーなんて遊ばないよ -
モダンが初心者向けといっても
ダメージ出すためには結局クソむずいコンボ習得が必要
波動拳や昇龍拳だけで勝てるゲームではない -
対戦ゲーなんて最初は勝ててもランク上がればどうせ勝てなくなるんだから最初からやるだけ無駄なんだよ、他人の養分にしかならんのだから止めとけ止めとけ、金と時間が勿体ない
-
モダンってコンボ繋がらないの?
-
>>254
ある程度のところで満足して初心者狩りを楽しめばいいぞ -
勝率3割なんだから負けた3割の人に失礼では?勝率0近くまでは頑張れよ、ほんでドラクエチャンピョンズが正しかったことは証明されたな、半数はギリ負けするAIBOTを仕込むべきなんだよ
-
モダンのデメリット理解出来るならキャラ向いてないな
-
格ゲーというかランクモノの弱点やな
「適正ランクに落ち着くと一気に勝てなくなって飽きる」現象
そこをシステムで軽減して楽しませるのはゲームの役割だから
別に気にしなくてええんやで、辞めるのも高い金出した消費者の特権 -
意味がわからない
どんなものであって初心者(っていってるだけのやつじゃなく真の意味で)が先にちょっとやってるやつにでもボコられるのは当たり前じゃんアホかこのボケガイジ?
てめえのやってるクソみたいな対戦ソシャゲでも1日早くやってりゃ初心者ボコれるだろ?
単にてめえだけがゲームですら勝てない無能なのを何勝手に一般論みたいに講義化して責任転嫁してんだカス?(超絶正論 -
>>254
ソシャゲの方が課金者(運営の仕込みの可能性大)に結局行きついて腕じゃ勝てなくなるけど格ゲーの方がそんなこと全くない実力ゲーなんだからよっぽど有情やん?
その癖に日々糞キャンみたいな底辺ソシャゲでもなんでもインスコしまくってるアホがなにほざいてんだボケ? -
>>261
おれソシャゲなんかやらないけど何言ってるのこいつw -
弱いのが悪い
ただそれだけ
何言っても負け犬の遠吠えにしかならんよ -
格ゲーは真面目にやるなら自キャラと相手の発生フレームとかも覚えないといけないし対空の強弱とかまともにやる気がないならしないな
-
格ゲーって勝てないとつまんねえんだよな
-
>>261
格ゲーのプロゲーマーが底辺だらけな件 -
Z世代はちょっと怒られたら銃乱射するらしいからな
-
コイツの人生も努力してないんだろうなあ
-
スマブラで速攻オンラインいっても滅茶苦茶ぼこられるけどね
-
モダンwwww
-
君には難しすぎたかな?
-
-
モダンまじで操作が直感的じゃなさすぎる
遊び方を強制されてるようでつまらん
自動コンボとか通常技とか意図的に弱くなるようにしてるし
普通に6ボタンに必殺技ボタンとかコンボボタンついただけのモード作ってくれ -
で?ソシャゲと格ゲー要素を持つイーフトは?
-
ちなみに6はランクマ0からスタートじゃなくて
最初の10戦で審査されて適正ランクからスタートする。
けっこう上に審査されるみたいだから、勝てずにやめる人多そう。 -
>>2
スト5より圧倒的に難しくてややこしいなぞのゲームやぞ?
システム強いゲームにくせにキャラ差や初狩りムーブがめちゃくちゃ強いのも特徴
国内初週合産でスマブラ越えはどうなったっけ? -
429強K……そんなコマンドの技あんのか
いわゆる下半回転なんだろうけど -
>>276
DLだから正確な数字はカプンコしか知らない -
>>273
昔、通常技までプレイヤーキャラの必殺技が仕込まれたボスキャラってのが居たんだか、プレイアブルはクッソ弱かったぞw -
個人的には格ゲーはトランプのスピードに似てると思ってる
素早く状況判断して適切なカードを切っていく点や
慣れたら自分と相手の手札を見て戦略を立てられる点等が -
そんなゲームより原神やろーぜwwww
-
何十年もやってる奴ばかりが残ってる界隈に飛び込んで
なんで上位になれないんや、、、とかゆとり以外の何物でもない
おまえはプロのスポーツ選手にもなれないし英語もしゃべられへんやろ
どれだけ甘ったれて生きてきたんだクソバカw -
>>261
そりゃそもそもソシャゲは本質的には腕で勝たせる気自体ないんだから当たり前やろ
馬鹿を養分にするためのpay to winやぞ
そして格ゲーはそのpayの部分が別なだけ
むしろ札束でビンタするのと格ゲーの腕()でビンタするのとの間に差なんてあるか?
民度それ自体はどっちも同レベルのドブ側やろ
にも関わらずぼくちゃんの好きなものはそれ以外のものより上等だーってのはまさになろう民と同じメンタリティじゃん -
6は初心者には厳しいよ
格ゲーなんて対空でないだけで勝てないゲームなのに
今作はインパクト、ラッシュ、各キャラのやたら強い押し付け技と
対応することが格段に増えてる -
初心者で勝率3割ってふつーに高いやん。
ずーっと無双したいのならそもそも対戦ゲー向いてないわ。 -
おれはルーキーで60戦2勝58敗
クラシックで始めたとはいえ正直もっと勝てるもんだと思ってたわ
2勝もなんかずっと同じ技連打してるBOTみたいなジュリに2回当たっただけだしなぁ -
対戦相手のことを敵って呼ぶ人増えたよな
新規とFPS勢が増えたってことなんかな -
格ゲーも3対3とかにしてワチャワチャバトルにすればいいんじゃね
こういう奴が仲間のおかげで勝てたりして気持ちよくなれるだろ -
そもそもこいつチュートリアルやってないらしくモダンのコンボすらやらないからな
だから相手がみんなプロゲーマーに見えてコンボ激高に感じてるから盛ってネガキャンしてる意識がない -
そもそも争うな競うなと教わって育った奴らが格ゲーにのめり込むわけないだろ
あいつらが好きなのは集団リンチであって対決じゃないんだから -
モダンリュウ使ってるけどゴールドだよ
なお普通にコマンド入力できるので攻撃3ボタンのためにモダン使ってるだけ -
>>289
そういうとこだろW
完全初心者なら「コンボは絶対やらなくちゃいけないもの」なんて意識がない
ただ好きなように使って楽しみたいってトコから始まるじゃん
チュートリアルはそういうトコすっとばして、「初心者ではこのゲームは出来ません。まず中級者になりましょう」って要求してくんだぜ?
で、対戦し始めると中級者すらいなくて上級者だらけなんだよ
ニキが本当に初心者なら当然の感想だと思うよ -
>>290
ちょっと深い -
格ゲーで勝率30%ってまあまあやと思うけどなぁ
普段やらん人は7割位勝ちたいんやろな
そんなん無理やで
負けて負けて学んで勝てる様になるんや
どのゲームでもそうなんちゃうんか? -
>>173
そんなもんどうでもええわ -
>>288
ガンダムが2VS2やけど動物園状態やのにそんなんなったらエライ事になるで -
>>290
なるほどなー -
初心者が格上もいる中でいきなり7割8割勝てたら逆におかしいだろw
-
初心者に毛が生えた奴をボコって優越感に浸る上を目指す気概も腕もない中級が癌なんよ
-
>>292
文盲かよコンボやシステムに言及したのは俺じゃなくて引退ツイートした奴だぞ
本人は初心者用のシステムを使ってるつもりだけど実際はそのシステムを使ってない
初心者がチュートリアル見ないでプレイとか好きにすればいい、ただ浅い知識で批判的なツイートをするのはただのネガキャンだしそれを勘違いで盛ってしまったのが今回のことでそれを無自覚ネガキャンと言っただけ -
負けても勝っても面白いゲームが良いゲーム?そんなのプレイヤーの気持ちの問題だろ。ゲームのせいにするな。
-
モダンだのダイナミックだの取り入れても、結局悔しさをバネに出来ない人はやめてくんだから、あんま意味ないと思う。
-
すでにbotが徘徊してて魔境になってるぞ、はやくのりこめ
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コンボは大攻撃~必殺技くらいできたら十分なんだけど
そもそも崩しが強すぎて豊富すぎて初心者はくらいっぱになるんだろうな
もっと段階的に練習できる要素があればいいと思うんだけど -
>>253
格ゲーが嫌いで叩きたいっていう性癖を否定はしないけど
もうちょっと調べてからもの言え
モダンは同じボタン連打でコンボが出せる -
>>305
逆にお前がプレイしてないだろ
連打コンボと必殺と通常駆使して繋げてくコンボがある
トライアルみればすぐわかることや
まあそこまで火力だそうと頑張ってるなら既に中級者だけどね -
格ゲーはマウント取り大好きおじさんしかもうやってないからな
素直に他のことした方がいい
誰もやってないし
衰退の原因がコメに出まくってる -
>>288
過去にそういうの有ったけど、結局流行らんで今の形でフイックスされたんや…… -
>>306
それ、真っ先に役に立たないって文句言われてるやろがいw -
半端な気持ちで入ってくるなよ デュエル(格ゲー)の世界によ…
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この後、その辺の人気Vtuberにもボコられるくらい弱い存在になってしまった
という事実にここで否定してた連中は耐えられたのだろうか・・・w
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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媒体ないやw