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【メカ版SEKIRO】『アーマードコア6』のプレイ動画が公開。 これをガンダムにしたらもっと売れそう

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名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日

【AC6】新作『アーマードコア6』プレイデモ映像を公開。戦闘シーン、ボス戦、アセンブルを一挙解説
https://www.famitsu.com/news/202306/14305694.html

 フロム・ソフトウェアの創業当時から展開されている『アーマード・コア』(以下、『AC』)シリーズ。その根幹は、カスタマイズした自分だけのメカで戦うアクションのおもしろさだ。パーツを組み変えることで、見た目だけでなくアクションも変化し、プレイスタイルの自由度と多様性を実現している。

 そんなシリーズの最新作となる本作で、おもに注力しているポイントは以下の3つ。

スケール感のある立体的なレベルデザイン
アセンブルとバトルのデザイン
難局を乗り越えた後の達成感

ひとつ目のスケール感では、メカならではのダイナミックな移動アクションを活かした巨大かつ立体的なゲームワークを再現。
屋外や屋内、人工物や自然を融合したマップなど、飽きの来ないシチュエーションを楽しめる。立体的なマップをメカならではの機動力で移動するアクションは、人間には真似のできない要素と言える。

 ふたつ目は攻防にメリハリをつけたバトルを指しており、アセンブルによってメカとしての要素を活かしたバトルデザインを構築。自分好みのプレイスタイルを楽しめるのはもちろん、アセンブル自体が攻略のカギになることも。

 3つ目はフロム・ソフトウェアのタイトルに一気通貫するコンセプトである、高い難所を超えたときの達成感。プレイヤーが観察と学習をくり返すことで勝てるようになるバトルが待ち構えているという。

 今回のプレイデモ映像では、巨大施設“グリッド086”を攻略するゲーム序盤のミッションの一部が公開された。このミッションでは、“RAT”と呼ばれる荒くれ者が巣くうメガストラクチャー(人口建造物)を潜り抜けていくことになる。

 メガストラクチャーは立体的に開けた屋外と、入り組んだ閉所の屋内を備えた構造。本作は『AC』のリブート作品という位置づけであるため、シリーズの持つトラディショナルな部分をあえて入れているという。

バトルにメリハリをつける要素として、“衝撃力”と“スタッガー”がある。衝撃力の高い攻撃で敵の姿勢制御装置に負荷を与え、一時的にダウンさせることをスタッガーと呼ぶ。このあいだは大ダメージを狙えるので、強敵との戦闘ではスタッガーを狙うことが重要となってくる。

 『SEKIRO』でいう“体幹”のシステムに近しいイメージで、衝撃力の蓄積値は敵の上部に表示される黄色いゲージでわかるようになっていた。ダメージを短時間で与え続けるとゲージが蓄積していき、攻撃をしばらく与えないとゲージは減少していくようだ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


ネガキャン的な意図はないけど動きの節々は4、5よりACERに近いね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


なんか確かにダクソっぽくって嫌だわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


ロボゲーは大して売れないからな
新作出してくれたことにまず感謝だわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


小ジャンプ移動が出来るようにならないと初AC戦でボコボコにされるのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


なんかインディーが作ったロボゲーって感じで面白く見えなくね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


サイズ感が小さくてメカのコスプレをした人間に見えるな
コレジャナイ感

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


まあやってみて評価かな
5みたいなうんちじゃなければ良し

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


自由に飛びすぎ!もっとこうオーバーヒートとかエナジー管理に空中でこまめにブースト切って惰性で飛ばしたりしたいんだよ昔みたいにぴょんぴょんさせろこら?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


地味すぎないか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


フロムが勘違いしてソウルライクみたいにしそうで嫌だわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


動きが軽すぎる
せめてACVぐらい、できれば重鉄騎ぐらい重くしろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


流石にセキロにしたらライト層全滅だろ
いやメカものにライト層は来ないか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


別ゲーだな
でも売るにはこういうのにしないとな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


ダクソ、SEKIRO、エルデンで数百万本から1000万の売り上げが続いたあとに、アーマードコアの売り上げが並ぶんやで
まじで新作出すの度胸いると思うわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


グラが綺麗すぎて敵味方の区別がつかない問題出るよな
 
 

66 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


これでガンダム作ってくれねぇか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


>>66
そういうのいいから…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


難しすぎて爽快感なさそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


いやこれACEやん
フロムの名作シリーズ(最後を除く

 
 

71 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


面白そうだけど射撃といいダッシュといいちょっと軽すぎる印象があるな
カメラ引きすぎなせいだと思うけどもうちょいグワーッ!という感じが欲しい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


>>71
カメラとキャラの距離が固定されてるからだと思う
慣性で寄せたり引いたり振り回したりすればいいと思うんだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


今回蹴りなくても自由に飛べるんか
やっぱ動きがかっちょええなアーマドコアは
屋内での戦闘だとソウル感でるな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


ACは多分ダクソみたいに流行らないと思う
操作が複雑すぎるから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


ACFAくらい早くしてくれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


こんな単騎で行くんじゃなくて敵味方入り乱れるロボゲーがやりたい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


というかソウル系しかやったことない層でも
入りやすいように作ってある感じだな
チェックポイントもあるようだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


なんかソウル系の人をロボットモデルに変えただけですみたいな印象だな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


なんかすごく普通だな
いかにもゲーム感あるから想像より悪いまである

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


敵が機会生命っぽくてコレジャナイ感がある
ゴリゴリの兵器っぽいデザインが良かったのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


グラしょぼいな
あと室内のスケールモデルが人間用と全く同じで巨大ロボットを動かしてる感じがしない
FF16の方がまだクオリティ高いかも

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


かっこよすぎて抜いた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


つまらなそうとまでは思わない
ただ見た目はあんまり

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月14日


なんか思ったより普通だった
もっと凄えの期待してた
つーかサイズ小さくね?

 
 
 



 
(´・ω・`)ほんまこういうのでガンダムゲー作ってほしいなぁ

(´・ω・`)しかし辛口意見多いな・・・・普通に面白そうで良さそうじゃん
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 5chの貧乏人はPS5もゲーミングPCも持ってないから辛口になっちゃうんだ

  2. >>(´・ω・`)しかし辛口意見多いな・・・・普通に面白そうで良さそうじゃん

    アーマードコアじゃなきゃあなって感じ

  3. しばらく見ない間に随分とスタイリッシュになっちゃったな

  4. ゲームトレーラーで日本人向け動画のみ評価ボタンとコメント欄が制限されてる理由が詰まってるな

  5. >>2
    ニワカファンやめなー
    4とかVのほうがよっぽど旧シリーズから見たら原作レイプだったろ

  6. ガンダムてw ほんと年寄りはどうしようもないな

  7. めちゃくちゃ酔いそう

  8. ロボ系見るたびにこれに耐える床材がめちゃくちゃ凄く見える

  9. >>4
    日本人はまず文句とクレームから入るからな
    スラムダンクくらいの名作映画にならんと逆境を乗り越えられない
    AC6にはそれを期待してる

  10. 普通に面白そうだった

  11. FF16→アーマードコア6→スパイディ2→FF7リバース

    PS5持ってたら大作出まくって遊びきれねぇわ

  12. >これをガンダムにしたらもっと売れそう

    ブルプロでバレたバンナムIDのクソ雑魚鯖を落とせもしないガンエボ君みてまだそんな寝言いってんの?

  13. 屋内広すぎてスケールがわからを

  14. ガンダム作ってくれは草

    ガンエボのレベルで我慢せい

  15. >>4 >>9
    他が批判やクレームあってもコメント制限とか気にしてないだけなんだけどね

  16. >>11
    アーマドコアってそんなすぐ出るのか

  17. ロボが遠すぎて迫力ないね

  18. 辛口意見ばっか拾ってるけど動画めちゃくちゃ面白そうじゃん
    シリーズファンのじじいども完全に老害だろ

  19. SEKIRO2まだ?

  20. ACfaに近くなってるからこれはえるなは好むだろうなw

  21. ガンダムのマトモなゲームが出る事ってあと100年くらいは無いんでわ。

  22. 今のACってもう河森正治は関わってないんでしょ?

  23. この手のガンダムゲーは既に出てる
    でも大して売れなかった

  24. ガンダムは宇宙飛び回るからアカンやろ多分
    ボトムズでいいんじゃない

  25. 海外勢取り込むならSEKIRO路線は正しい
    体幹とかメカがギシギシいう感じ出てたらおもろそう

  26. >>24
    ガンダムユニコーン限定のやつか

  27. なんでSEKIRO?なんだこの見出しタイトル

  28. 14.3万本 AC *7.2万本 ACPP 13.4万本 ACMoA
    20.5万本 AC2 18.9万本 AC2AA
    22.4万本 AC3 16.2万本 AC3SL
    13.2万本 ACNX *6.7万本 ACNB *4.8万本 ACFF *8.1万本 ACLR
    12.0万本 AC4 14.9万本 ACfA
    *7.2万本 AC3P *4.3万本 ACSLP *3.0万本 ACLRP
    25.3万本 AC5 13.7万本 ACVD

  29. めんどくさいオタクがどうせ買うのにあーだこーだ言ってるの見るとヒリヒリとして気持ちいい

  30. 精6子6の6神6様66】6バ>フ6ェッ66ト6、6エ>プ6ス6タ66イ>ン>と6ズ66ブ6ズ>666ブ6だ>っ666た666>6ゲ6イ6ツ6氏6と66の66関666係66標6的6
    Bill Allison023年5守団体、バフェット氏の姿勢6は6指6摘66ま6た6性6犯6罪6で6起6訴6さ6れ6>拘6留6中に6亡ら6し6た6ジ>ェ6フ6リ6ー6・66エ6プ6ス66タ6イン6元被6>告6と6ビ6ル6・666ゲ6イツ6氏6と66の6>間6交6流が6あ6っ6た点66も6挙6げかて6い6る。6>ビ66ル66・6アン6ド6>・6メリン6ダ・6ゲ6イ6ツ財6団66は66医66>療66と66教6

  31. >>16
    8月25日

  32. >>30
    めんどくさいオタクは買わないであーだこーだ言う奴だろ

  33. 面白そうじゃん
    つうか前作がアレだから本当はハードル低いはずなんだけど
    辛口意見の人たちはどういう層なんだろう

  34. 60FPSになったから軽く見えるんだよね

  35. >>34
    ただのネガキャン勢でしょ。

  36. たしかにフィールドの移動感はセキロっぽい

  37. ACをガンダムなんぞで汚すなよ

  38. ACEの新作ください

  39. ガンダムゲーてwww
    ACEシリーズはどうなりましたか??

  40. ライトが付くかどうかはシナリオとキャラ次第やな
    フロムが今後もACをニッチポジションにままにするのか
    大衆受けするほうにもっていくのか

  41. アセン画面エロすぎるだろ
    操作感は4系?ブレードかっこよ

    と個人的には好感持てたんだが
    パズル的な戦闘要素はACにはいらんと思うので無いと良いなと

  42. 4みたいになってるな
    VOBはよ

  43. ガンダムにしたらガンダムブレイカーやんけ

  44. AC1~3の雰囲気にAC4と5のシステムだけ足したような感じ
    最高じゃねーか

  45. 足意味ある?

  46. 大統領ゲーの新作作れや

  47. 絵は綺麗なんだけど、結局、マップと敵マーカーとパラメーターしか見なくなるやつ

  48. パッと見た感じは初代っぽくて良いかも。初代は「アクションもできる」探索ゲーで様々なアセンブリで最後まで楽しめたから近年(でもないが)の死にゲーフロムファンは隔離して専用の難易度を用意してもらいたい

  49. >>49
    今回は蹴れるから意味ある

  50. >>49
    ACは脚がセクシーポイントなんだよなぁ…

  51. >>33
    こういうゲームに限っては褒めてるやつほど買わないイメージ
    何かブツブツ文句言いながら買うんだよ、こういうニッチなゲームのファンはさ

  52. がwwwんwwwだwwwむwww

  53. ガンダムで出してほしいは同意だな
    そっちの方が売れるだろ
    ACって全世界合わせても数十万本しか売れてないんだぞ

  54. ソウル系だけやったことある人や新規は入り易そう。
    ロボ感と言うか機械兵器を操作する感じみたいなのは反面薄れたな。

  55. >>29
    ええーこれだけしか売れてないんかい
    なんであんなに声でかかったのか分からん

  56. >>57
    ガンダムブレイカーは自滅しました

  57. なんつーかメカじゃなくてアンドロイドのアクションゲーだな
    ガッションガッション、フイィィイイッボウッ!ドシャァン!な感じでさぁ

  58. ACやってこなかった勢が期待してるのオモロイ

  59. ACってこんなゲームだったけ

  60. 思ったより普通だった
    ていうか凡人の考えたようなACだった
    悪い言い方すると代わり映えがしない

  61. まだオペレーターの声が入ってないし
    画面UIもないから寂しく感じるんでしょ

  62. 見た目のインパクトとか欲しいならフロムゲーやらん方がいい
    エルデンリングもそうだがぱっと見の派手さなんて求めてたら肩透かし喰らう
    グラフィックやアクションより独自のゲーム性で生き残ってきたメーカーだし

  63. 重量感を感じるような硬派なロボットだと思ったけどなんか軽いな

  64. >>55
    文句言いながら数百時間やったりファンの方が面倒臭いからな
    ただ今回は話題だけで手に取る人がいるだろうから絶対意識してる

  65. めっちゃ見やすくていいな
    Vはデフォで視認性がいまいちな上にオーバードウェポン使ったら画面がノイズまみれだったし
    臨場感出すためとはいえロボゲーで必殺ロマン武器使ってるのに自機がほぼ見えないなんて一部の変態しか喜ばんからな

  66. 信者の声がでかいだけで全然売れてなかったシリーズだろ
    だから10年も新作が出なかった
    一新するのは正解

  67. グラは普通だけどフレームレート高くてヌルヌル動くのはいいな
    pcなら144フレーム出るからガチ勢はPC版がいいな

  68. ACはいつも凄いのはムービーだけって印象だな

  69. >>70
    売れてたぞ
    ダークソウルのほうが桁違いに売れてたってだけで

  70. 見やすいのはUIがまだないからでしょ
    製品版はもっと画面うるさいよ

  71. >>73
    売れてないんだが
    ここのコメント覧で売上げ貼ってる奴いるやん

  72. acfaのVOBみたいなTHE厨二病イベント有ったらおっぱい晒す

  73. >>59
    ノイジーマイノリティというやつなのだ

  74. 記事タイトル何から何まで的外れやな

  75. ガンダムファンは声が大きい割にゲーム買わないからな……

  76. >>78
    お前だけや
    ACよりガンダムの方が知名度あるから誰もがガンダムで作ってほしいと思うのは当然じゃん

  77. ガンダムもVSシリーズの初期は普通にアクションとして楽しめてたよ
    途中から完全に対戦特化になって今じゃ動物園になってしまった

  78. アマドの方がずっと歴史あるシリーズなのににわかの知ったかボケ害児がー版〜()って自分がやったゲームを優位的に呼ぶのクッソ気色わりぃんだけど死ねよボケハゲ害児?
    世界はてめえの糞浅い見識が全てちゃうねんアホ?

  79. 当時のACのスタッフがいないからソウル系ばかり作ってた今の開発スタッフじゃどうしてもソウル系になるなー
    ACじゃねーよこれ

  80. >>75
    だから国内で10万20万売れてたら普通は続編出るラインなんだよ
    お前の売れる売れないの基準が変なだけ

  81. >>80
    いやガンダムとは全然噛み合わないゲーム性だけど

  82. ダクソ色つえーな
    かんたんアクションの同人ゲー臭凄いわ

  83. >>84
    国内はいいけど海外の売上げ含めてこれでしょ
    話にならんて
    国内重視の時代は終わってるよ
    だからドラクエの新作が出ないの

  84. コックピット視点追加してVRモード実装してくれ。絶対酔う

  85. >>70
    声がデカいのはエアプであって信者の声ではない
    AC持ちとか闘争を求めるとか鳴いてる連中はガチのエアプしかいないぞ

  86. V系嫌いだったからこれは素直にうれしい

  87. にわかがダクソ色どうとか言ってんの草
    エアプの寝言過ぎんだよ
    映像で見ると簡単に見えるだけで
    操作はダクソより難しいんだよ

  88. >>83
    もうソウルシリーズ作ってた中核もほぼいないんでないの?
    ゲーム会社自体人の入れ替わり激しそうだしフロムも一時期かなり人抜けたと聞いたけど

  89. >>87
    含めてこれって? 含めないで10万20万って言ってんだが日本語理解出来てないのか
    ダークソウルが桁違いに売れるようになっただけでACは普通に人気シリーズだったよ

  90. >>87
    ドラクエは開発中だろ

  91. 4やV系をプレイしたようなファンならこれも受け入れられるだろう
    初代との距離でいえば6のほうが近いし

  92. >>87
    ドラクエの新作出てるじゃん

  93. >>34
    ヒント:ここまとめサイト

    ガンダムならよかったのにとか言う奴がまとめてんだぞ

  94. ライトユーザーなんぞオンにアクセスしたら狩られて終わるだけだし
    一か月もすれば古参しか残らないいつもの展開になるだろう

  95. >>92
    お前等みたいなエアプに限ってスタッフガー!とか意味も無い事にやたらとこだわるんだよなw

  96. >>59
    スパロボとかも固定客15万とか言われてたから
    まあロボゲーの基本的な需要ってその位だと思うよ。

  97. >>93
    こいつまじで話通じないやん
    そんなに大人気シリーズならどうして10年も続編出なかったんや?

  98. >>98
    オン主体だったのⅤ系だけなんすけど

  99. FF16よりグラ凄いのにヌルヌルで草だ

  100. >>91
    こんだけジャンルが違うのにダクソ色とか、何にもわかってないで適当言ってて笑える

  101. >>101
    ソウル系がケタ違いに売れたから
    フロム自体は中小企業だから両方作るほどの余裕はない
    ソウル系が一区切りついたから別シリーズ路線としてAC復活させたわけだしフロム社内でも重要視してると言う事

  102. 今の売れるゲームは1000万本とか普通に売り上げ誇るし頑張っても20万しか売れなかったアーマードコアじゃ役不足だな

  103. >>99
    ダクソスタッフなんてもうほぼ残ってないだろうに
    まあそれいうなら当時のACスタッフもほぼいないんだが

  104. ハイスピードのイメージだったから、アクションがソウル系の動きで違和感あるが
    初期はむしろこんな感じだった?いいとこどりみたいな感じになるのかね

    入り組んだマップを探索し、外では弾撃って、中では近接みたいになるのか

  105. まあガンダムゲーは昔っから動きがもっさりしてたからな

  106. これをガンダムというかスパロボ風アクションで作ったのがACEなんだよなぁ
    もう一回あれを作ってくれてもいいぞ

  107. エルデンリングの後でもユーザーに媚びないと言ってたけど
    実際に数字期待されると路線変更は仕方ないわ

  108. >>105
    要はACが売れなかったからソウル系に注力したって話でしょ
    売れていれば問題なかったんよ結局
    今回の新作の売れ行き次第でACの未来は決まるようなものだからちゃんと大人気作品に昇華させなよ

  109. 期待値が高すぎたか
    まあ楽しみは楽しみだけど

  110. ファンはACの新作が出ること自体に歓喜してるから
    相当なクソをつかまされない限り擁護しまくると思う

  111. PVみたかんじ・・・ケツのかわりにロボを眺めるニーアオートマタみたい

  112. >>112
    だからソウルシリーズが桁違いに売れたせいであって
    ACが絶対的に売れてなかったわけではないから6が出るって話だろ?
    君アスペ?

  113. >>103
    目腐ってないか?
    FFの方がさすがにグラはいいわ
    フロムは元々グラフィックは普通レベルだから
    中小企業の限界だから仕方がないが

  114. >>101
    アーマードコア系=フロムの看板タイトル
    ダークソウル系=アーマードコアより売れてなかったが、今では100倍売れるようになった

    だから企業の選択としてそこそこの売り上げのACよりもダークソウル系を作るようになったって話だよ
    理解出来てないのお前だけだと思う

  115. >>92
    今作ディレクターはダクソから宮崎社長と一緒にやってきてて
    SEKIROでリードゲームデザイナーやっていた人。

  116. >>117
    ぬるぬるって言ってんだからフレームレートの話だろ
    目が腐ってるのはお前

  117. >>4
    日本人は独身で攻撃性高い弱者しかネットでコメントしないからな

    高所得インテリ層もネット黎明期には居たが
    今はもう高齢独身で話相手がネットしかない頑固で発達障害の初老ジジイばかりよ

  118. >>116
    お前バカ?
    ACもその桁違いに売れれば良かったって話をしてるんだが
    本物のアスペって自分がアスペなのを自覚しないから面倒だわ

  119. >>105
    そこは誤解がある。
    ダークソウル制作とAC5制作は被っている。

  120. >>1
    単純に老化で趣味をなくして昔は良かったと繰り返すジジイだらけなだけ

    老害コンテンツだからな5chは

  121. >>120
    グラについてFFより上とか言ってるからそれに対して反証してるだけだが
    誰がフレームレートの話した?

  122. >>124
    最近のアニメやゲーム全然出来ない老害ばかりだしな
    ネットは老人ホームよ

  123. >>124
    老害本人はまだ自分をオタクだと思ってるんだぞ
    話に混ぜてやれよ

  124. かたガンダムじゃなくて良くね?
    とかこれでガンダム作れとか
    ワガママがすぎるな

  125. >>117
    ゲーム性だけじゃなくグラでも抜かれて悔しいか?

  126. >>118
    自分で答え言ってるやん
    ACが売れなかったから切り捨てましたって
    ソウル系が売れすぎたから何?
    ACもしっかり売れすぎていれば10年も待たされてないよ

  127. Switchが新型出さないと任天堂じゃ出来ないか…

  128. システムは基本ダークソウルと同じだろ

  129. PS2のAnother Century's Episodeってロボ集合ゲームがあって、フロムが開発担当してたな。ガンダムも乗れてたわ
    エルデンリング開発でバンナムと蜜月だし、また外注すればいけるんじゃないの

  130. 『アーマードコア6』のプレイ動画が公開。 これをガンダムにしたらもっと売れそう

    バンダイが企画してないと思う? プログラム使いまわせるんだから作ってるでしょ

  131. ロボの動作にしちゃ重厚感足りないな
    こんなビュンビュン飛び回るロボがええんか

  132. ガンダムだとEXVSやらバトオペあるからねぇ でも見た限り面白そうだし結局買うんだから文句言われても何も感じんなぁ

  133. ガンダムオタクは一生クソグラのキャラ毛やってろ

  134. 近年のACはスタイリッシュに動けるようにしてるんだけど、
    PS2ぐらいまでのちょっと重いぐらいの動き方を求められてる面もあるんよな

  135. 普通に面白そう
    ロボットアクションRPGって感じなんだな
    まあでもロボットだからっていう特別なワクワク感はもうないかなぁ

  136. >サイズ感が小さくてメカのコスプレをした人間に見えるな
    >コレジャナイ感

    出た、外側しかみてないのに難癖付けてくるヤツ
    「コレジャナイ感」ってなんすか?

  137. 肩や足のバーニアの噴き方とかかっこいいな

  138. >>100
    その辺考えると
    ロボゲーがそれこそガンダム以外死ぬしかなかった長い冬の時代に新規IPでなんだかんだ言って公称50万以上の数字を出したデモンエクスマキナは改めて相当健闘した方だと思うわ
    ここでイキり散らかしてるACおじさんからすると悔しくてしょうがないんだろうけど

  139. ガンダムブレイカーやってりゃいいじゃん

  140. 見た目や操作感のストレスが減っただけだろ

  141. ガンダムにしたらキチガイばかり酔ってくるのでしないで正解

  142. 流行りのFPSをガンダムにしたら爆死したガンダムエボリューション

  143. ガノタ世代ってもう難易度高いゲームやれるほどの体力も根気もないだろ
    動体視力とかもボロボロだろうし

  144. これでガンダムなら…って大昔バーチャロンの時も言ってたよな

  145. ガンダムは障害者向けだから

  146. ダクソの比じゃないぐらい操作が難解で難易度馬鹿高
    本当に新規お断りゲー

  147. ガンダムブレイカーの話してる?
    まあ確かにそこそこ売れたよな
    なお末路

  148. 普通に進化したACにしか見えないが妙に辛口集めてんな
    機体なんて今までも好きなようにカスタマイズ出来ただろうに

  149. >>27
    それ以外にもプレステ、プレステ2あたりの頃色々出てた気がする

  150. 特許のせいでカメラワークがイマイチなんでは?

  151. アーマードコアは古参ファン、AC4系のファン、ソウルしかやったことない層と、人によって求めるものがバラけるから難しいよね
    グラフィックとかエフェクトが最終版になったらまた印象変わるんじゃないか

  152. 戦争感が無いな
    これはコケるかもしれん

  153. >>134
    プログラムはフロムソフトウェアのもので販売だけがバンナムだぞ

  154. 辛口意見を拾っているのはお前定期

  155. 対人戦で萎える奴が続出するやろな
    フロムの対人は民度最悪やで
    初心者狩りと煽りは文化って言い張ってる奴らだし
    マジで未成年は泣くかもしれん

  156. アーマードコアのメカ、標準サイズが5~6mだからな
    他のロボと比べて無茶苦茶小さいんだよ

  157. ACシリーズ新作ってだけで喜べるのに
    辛辣なやつはなんなの?

  158. めっちゃ良いと思うけど、確かにサイズ感だけは気になるな
    周りのオブジェクトの対比的に人間サイズに見える
    それ以外は最高

  159. ACEの新作だして

  160. どうしても瞬間方向転換や慣性なしの超機動が気になってしまう
    重厚感ないなら生身でいいじゃんって

  161. ソウルシリーズに少し手を加えてロボット要素足した印象
    エルデンリングから大量に入った新規逃したくないしこうなるのは当然か

  162. ガンダムって兎跳びしながらビーム撃つゲームだから全然合わないと思う

  163. これは流行るの?お前らいつも言ってるやんロボがオワコンって

  164. 効果音は良かったけど
    動きが全然ロボっぽくないな

  165. ロボットのくせに俊敏すぎるよ
    もう少しまったり動けよ

  166. メカ版SEKIROなんて公式は誰も言ってないのになんなのこの記事のタイトルは?
    適当に記事書かないでちゃんと調べてから書こうよ。

  167. 4寄りになってて良かった
    5の操作性はマジでクソだったんで
    壁蹴らんでも上昇できるの素晴らしいわ

  168. >>165
    ハイハイ にわかエアプの感想乙

  169. >>162
    見やすくする為にこの距離になってるだけ
    これが固定と云う訳じゃないんだが?
    それすら知らんにわかだらけで草生えるな

  170. >サイズ感が小さくてメカのコスプレをした人間に見えるな>
    >コレジャナイ感

    むしろ4以降のACはデカすぎてコレジャナイ感あったんだよ
    多少小さくなってくれて歓迎だわ

  171. ソウルを捨てきれないのは随所に感じる

  172. こんな感じのガンダムゲーがACEで出来たんだけどもう死んだんだよ

  173. クソハゲホモエイズやら管!貴様は何も分かっていない!!
    アンプルールを初期ライフルとミサイルだけで落とせるようになるまで遊んだ俺としては、もっとacfaのアームズフォートぐらいデカいものをちまちま壊していきたいんだよ!!!
    ついでに敵の動きが単調で読みやすすぎる!!!!
    昔のACはもっと理不尽なわからん殺しばっかりだったぞ!!!!!
    腹が立ったのでパイルバンカーで貴様のケツに穴を開けてやる!!!!!!

  174. >>175
    逆や。アーマードコア要素をソウルシリーズに入れたんや

  175. SEKIROはともかくacfaみたいな4系路線だよねこれ
    見た感じ中量っぽいメカでもこれだけ動いてくれるなら楽しみだわ

  176. 元々初期コンセプトからSEKIRO陣だからそれがメカになった感じだな
    チェックポイントのあるミッション形式らしいがACV本編の二の舞だけは無い事を願うよ

  177. 動画見る限り動きも軽いしライトユーザー意識してそう
    大した数いないとはいえAC信者も一枚岩じゃないから仕様次第で荒れるかな

  178. エルデン新規を捨てることは許されんかったか

  179. >>121
    お前ら何回も日本人は〜と書き込んで個人の歪んだ思想で決めつけるなよやってる事サヨクみたいだわ

  180. >>178
    そうなんだよね。
    むしろデモンズとかダークソウル出た頃にACっぽいって思った人結構いたのに、今では逆になってしまった…

  181. 素直におもしろそう!酔い止め買って待機しゅるー

  182. なんか今回の動画だとぱっと見4以降より3以前の雰囲気感じるな
    4とか世間では人気あったけど対人より探索が好きな自分としてはイマイチだったから
    建物の中うろうろできるのは嬉しい

  183. ガンダムにしたらもっと売れそうは無いわ

  184. >>4
    ちょっと面白そうと思っても面白そうと思ったとこより
    イマイチと思った事しか言わんってのよくわかるわ
    この動画見て全く面白くなさそうって事は無いだろうし

  185. >>187
    ガンダムにしたら日本では売れるかもしれんが海外で売れないから
    結果売れなかったって事になっちゃうよな

  186. >>175
    ソウルシリーズからのフロムゲーライト層判断に使えそう(めんどくさい古参感)

  187. 色味も普通になって初期の正統進化っぽくて安心する

  188. ああ、確かにACだわ、とは思うけど実はロボゲーの中であまりAC系の動きは好みじゃない

  189. >>189
    そもそも海外でACシリーズ売れなかったらソウルやブラボ路線に舵切ってたからな……

  190. ガングリフォンの続編でないかなぁ
    ロボゲーではまったのガングリだけだわ

  191. 海外情報をまとめると操作はソウルシリーズに近くなってるのは確定みたいだね
    アーマードソウルというのもあながち嘘じゃない
    ロックオンもダクソみたくオートロックだ

  192. メカデザインは2とか3ぽい。ゲームシステムは4、5ぽい。探索系ミッションはACの醍醐味だとおもう

  193. >>189
    フロムはガンダムユニコーンのゲーム作ってるんだけどね・・・

  194. 色合いが全体的にマットな路線なせいもあって5に毛が生えた程度に見える
    多分皆の理想はfaのムービークオリティでゲームが出来ることだよね

  195. >ダクソ、SEKIRO、エルデンで数百万本から1000万の売り上げが続いた

    エルデンリングは2000万超えてるわ

  196. >>196
    生みの親の宮路武さんが亡くなってるし、続編は絶望的かなぁ

  197. 良くも悪くも何とも言えん感じだがまぁ人を選ぶのは確かだな
    一旦シリーズ終了したのも納得

  198. >>201
    とりあえずハードルはその辺かな

  199. >>167
    メカ系はエスコンとかもそうだが人を選ぶまくるので流行るって事はまず無い
    流行りとか気にするなら別ゲーしな

  200. >>200
    これPS4向けゲームだからこんなもんよ
    あと流石に今4系とかV系見たら6のほうが大幅に綺麗に見えるよ

  201. 巨大感が感じられない

  202. >>204
    フロムの知名度が以前とは違うとはいえ
    20万本をコンスタントに売ってきたシリーズが突然1000万に化けるわけねーべw


    フロムという会社にとってアーマードコアは特別な意味があるタイトルだって事理解してないと
    いまいちわからないと思う

  203. ガンダムでというかガンダムゲーっぽい動きだな
    マップに対しての機体の小ささのせいなのか、兵器というよりパワードスーツに見える

  204. >>167
    エルデンリングのヒット+まさかの新作
    で注目度が上がってるだけであってロボットそのものはマイナー不人気ジャンルであることに変わりないよ

  205. エルデンリングから入ったニワカだが次はこれにするかSEKIROにするか迷う
    とりあえず難しい方にするわ

  206. やっぱアーマードコアは流行らなさそうだな

  207. >>159
    マジ?買うのやめるわ

  208. 良くも悪くもライト向きになった感じがする
    まぁ、実際に操作して見ないことにはわからんけど

  209. >>213
    そもそも対人しなけりゃいい話だぞ
    アーマードコアの対人は昔からニッチ中のニッチ

  210. ガンダムだったらやらねえよw

  211. 面白そうではあるが
    AC系列の新作待ってた人間が見ると「コレジャナイ」ってなるのは仕方ないと思う
    DCにあったロボゲーの雰囲気感じちゃう
    ACVで操作感をおもっきし鈍重な側に寄せてきた次のシリーズだから余計にね
    まあ完成品動かしてみるまでの評価なんてアテになりはしないが

  212. 逆に「ガンダム」ってだけで避ける
    ロボットに憧れるような時代じゃないし

  213. SEKIRO、エルデンリングに続いて今年のGOTYも取りそうやね

  214. AC3時代までの古い記憶だけどAC4以降ってそんな操作複雑なの?

  215. フロムソフトウェアは名前見るのも嫌だわ
    昔だったら素直に喜べたが今は興味ない
    案の定宮崎お得意のソウルライク的なキモさが発揮されとる
    真のACことデモンエクスマキナ2のが楽しみだわ

  216. ライトユーザーに媚びないと宣言したからには重箱の隅つつかれるだろうな
    デモプレイの数倍はミサイル飛んできそうじゃね

  217. >>220
    複雑なのもあるしゲーム性が単純に違うのもある
    特に4系

  218. >>217
    とはいえビュンビュン飛ぶ大味ゲーになった4とか
    壁蹴りの変なネトゲになったVに比べたらこれでも伝統のアーマードコアに近い気がする

  219. むしろガンダムだった方が敬遠されるやろ

  220. 操作感は今までで一番良さそうの見えるわ

  221. アーマードコアにいつ巨大感や重量感があったんだよ
    ドッシンドッシンメカが好きならバトオペ2やっとけ

  222. オートロックだけじゃなく従来のACのようにロックオンサイトあれば俺的に今のところいい感じ
    ロックオンサイトなくても4系のような感じでもいい
    とりあえずオートロック固定なのか気になる所って感じ

  223. あまり狭いところで戦うのもあんま好きじゃないんよね酔いやすいし

  224. まあ昔のACは映ってる機体がデカくて前が見えづらかったから
    小さくなってよかったんじゃね

  225. >>228
    ハードロックオンとライトロックオンというのがあるらしい
    ハードはダクソみたいなオートロック
    ライトはいままでみたいな緩い感じらしい
    海外情報だが

  226. >>224
    見え方の違いは機体とかステージのせいもあるかもね
    歴代シリーズでも大半を占める野外戦闘でタンク動かしてる画だったら「やっぱアマコアだわ」ってなるかも知れん

  227. クソゲーでもガンダムなタイトルなら売れるんだから
    敢えて未完成品を出すのがビジネスモデルなんよ

    こんなガンダムゲー作ったらハードルが上がり、他のガンダムゲーが売れなくなるからね

  228. >>233
    ジオンの系譜
    ガンダム戦記
    コロ落ち
    ジオニックフロント
    昔は挑戦的なガンダムゲー色々出てたのに最近めっきり出なくなって悲しいよ

  229. まぁPvPが本編やし多少はね?

  230. なんか敵味方どっちもメカがダサくね?

  231. ガンダムはワンオフ機だろ

    パーツを組み替えるACとは全く違うわ

  232. 5のカメラは駄目だったな
    後ろに固定じゃないから操作がやりにくかった

  233. ガンダムとコラボしたらいい

  234. 流石にこのタイトルは釣りだと思いたいがやらおんだしなぁ

  235. >>233
    ガンダムがクソゲーしかないのは理由があった…?

  236. >>235
    対人いらねえ
    環境に合わせて使いたくもないパーツや武装使っても何も楽しくない

  237. >>1
    ロボオタクは面倒くさい
    ガンダムやスパロボ見てるだけでよくわかるわ

  238. サントラはfrequencyなのかね
    rememberばりにかっこいい戦闘曲たのむ

  239. >>223
    なるほどなー
    小ジャンプ移動とオーバードブーストが懐かしいわ。どんな操作感になるんだろ
    SteamでPC版買ってとりあえずMnKでやる予定

  240. ACEっぽいよね。動きもヒロイックだし、ACというよりガンダムっぽいのわかる

  241. >>207
    やっぱ巨大感欲しいよな。

  242. ガンダム要素要るならフロムに言うよりバンダイにパーツコラボしてって言う方が前向きじゃねぇ?

  243. >>1(´・ω・`)しかし辛口意見多いな・・・・普通に面白そうで良さそうじゃん

    ネガキャン工作員の今日もお前が言うな記事で草

  244. ウクライナ+フロム+ガンダム
    機動戦士ガンダム オデッサ作戦編を作ってくれ
    ジムかザクが主人公でもいいな

  245. それはガンダムに見えます

  246. 元々10年ぐらい続編でなかったタイトルだしこの程度でしょう

  247. 足の形のせいかガンダムっぽいな

  248. ガンダムとかジジイしか興味ないだろ

  249. > (´・ω・`)ほんまこういうのでガンダムゲー作ってほしいなぁ

    その昔、アナザーセンチュリーっていうのがあってだな

  250. 昔のACの動きに戻ったな
    前の高速戦闘はガチで嫌いだったわ

  251. >>252
    ちなみにシリーズ過去最高売り上げがⅤの25万本www
    信者の声がどれだけデカいかよく分かるシリーズだよな

    多分、世界売り上げでも100万本いかないとおもうよ
    ダクソの名声があっても70万くらいだろうな

  252. >>233
    ガンダムゲーはエクバ、バトオペの2タイトルが強すぎてそれ以外が全くハネないからな
    高速アクション系ならもうエクバを一人用に流用しちゃえよってなるし

  253. やっていることはソウル系と変わらないだろう

    ロボも戦闘も微妙でこれじゃない

    もっとカッコよいデザインでFF16のようなエフェクト表現
    ファンネルが有ったりコッピットを表示するなど近代兵器を
    操作している感が欲しい

  254. ロボがリアルともスーパーとも言えないどっちつかず感があっていまいち好きじゃない
    あとかっこよくない

  255. >>259
    冗談で言ってるんだろうがPS4やXbOne、XbSSような足かせがあると難しい

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