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【悲報】ディズニー出身アニメーター「これが日本アニメと外国アニメの違いです」→差がヤバすぎると話題……

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ディズニー出身のアニメーターが解説する、ディズニー的フルアニメと日本的リミテッドアニメの違い。
日米の感覚の違いにも通じる話でためになる


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


もう日本アニメホルホルできないねぇ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ディズニーのほうは萌えない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


日本のアニメでいいわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


日本のアニメでキャラクターに丁寧な芝居させるのはジブリだけでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


そりゃディズニーはフルアニメだし
日本のリミテッドアニメとはそもそもの思想が違う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


昔のわんぱくダック夢冒険やバックスバニーのアニメーション好きなんだけど日本のと全然違うもんな
似たようなの作れないのかしら

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ディズニー演技はくどくてバタ臭いな 日本人的にはさ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


リミテッドの方まだ動きすぎだろ。
顔は動かさず口の穴だけパクパクさせるのがリミテッドアニメだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ディズニーがゴミなのがよく分かった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


コンテにない動きを勝ってに書き加える自由があるって事?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


そんな細かい所一部のアニオタ以外気にしてないよ
新しいキャラとストーリーを作れ
糞みたいなポリコレプロパガンダを入れるな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


二言だけの絵コンテから、アニメーターが自由に動きまで描くもんなの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


日本版のキャラデザでディズニーの動きやらせてほしい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


日本アニメ風とされてるほうもなんか違うくね?
顔を横切るように腕を動かすアニメなんて日本でほとんどない
腕は顔の邪魔をしないように平面でバタバタさせるだけだろ。動くとしても(それすら少ない)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


人間ってそんなに動かないよ
少なくとも俺らはそんなに動きを認識していない
と近年のl2dに言いたい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


日本人はそもそもの現実のリアクションがアメリカほど大きくないから
日本式リミテッドでも違和感ない、というかディズニーの演技は大げさ過ぎて気持ち悪いってのもあると思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


こんなのに拘ってるのキモオタ障害者だけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


>昔のディズニーアニメは絵の動きは日本のアニメより、ずっと滑らかだったけどストーリーがつまらなかった。最近のディズニーCGアニメは、ストーリーも面白くなった。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


あんま髪 崩しちゃ駄目みたいなとこあるよな日本アニメ
ジブリは除く

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


予算が違うならしょうがなくね?
日本のテレビアニメを毎週ヌルヌルに動かすのは不可能でしょ

 
 

51 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


アニメ以前に演技からしてこういう違いあるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


>>51
日本アニメの方が大袈裟な表現や絶叫演技が多いと思うが
邦画の演技もアニメに引っ張られてるから最悪

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ディズニーのフルアニメの女はなんか関わりたくないと思った
日本のリミテッドの女は可愛げがある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


要約:ディズニーでアニメーターやってた俺すごい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


日本版の方は日本というかジブリだろこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


だけどさ、ディズニーが最後の2Dアニメ作ってたの10年以上前なんじゃ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ディズニーはグニャグニャで昔から好きじゃない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


これのおかげでアメリカの1/10の金で作れる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


本質的な違いがわからん
日本の方が目がほとんど動いてないってこと?

 
 

131 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


そもそも国民性の違いだろ
ディズニーみたいにキレる日本人はいないよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


>>131
下の絵みたいな顔の日本人は存在しないけど…
 
 
 



 
(´・ω・`)ディズニーはオーバーリアクションすぎるんだよね

(´・ω・`)別にそれが悪いってわけじゃないけど、日本アニメには合わないわ
 
 
 



 

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  1. えっ!あ、はい・・・

  2. 日本人は日常会話でもジェスチャーや体を使ったリアクションなんていちいちやらないからね

  3. 緊張した時に脇汗をかくスターバタフライは名作だった???

  4. 3DCGのモーションアニメーターが
    和風の萌え系3DCGキャラでディズニー的な顔芸してたけど
    普通にブヒれたから単にキャラデザではという気がするぞ

  5. パヤオの新作 興収幾ら行くか を
    イギリスのブックメーカー 賭けてないかな

  6. スパイダーマンの新作
    凄いらしい

  7. 下の方で良いです
    オーバーアクション映えしやすような容姿や体型。顔つきにしてまで
    グリグリ動かされてもな〜


  8. このディズニーのヒステリックで大げさすぎる動きのどこに説得力と魅力があるの?

  9. そうやって出来たのがポリコレインスマス映画とはたまげたなぁ

  10. ディズニーブサイしオーバーアクションだし
    そもそも今ってみんなCGで手描きやってないやん

  11. 別に日本のアニメでいいわ

  12. ディズニー映画が苦手なのがよく分かる動画だわ
    感情表現の仕方がオーバー過ぎる

  13. 同じ価格。上のが安いってならまだしも
    上は下の何倍。何十倍の価格なんやろうなw

    だから迷わず下

  14. かけられるお金と時間の差だろ

  15. ディズニーってゴミみたいな動きだな
    全くリアルじゃ無い

  16. 分かってないやつ多すぎだろ
    原画枚数の話やぞ
    なるべく枚数を削減して重なってる部分を使い回すリミテッドの手法は生産性に優れるが表現の幅を制限してる面もある
    リミテッドはリミテッドで工夫して派手に見せようとするから金田パースみたいなのが生まれたという側面もあるけどな

  17. ディズニーのは何かクドい

  18. ディズニーの手書きアニメってとっくに廃れたような。

  19. ディズニーのは髪をかきあげるところがスゴクイイ!

  20. (´・ω・`)ディズニーはオーバーリアクションすぎるんだよね
    (´・ω・`)別にそれが悪いってわけじゃないけど、日本アニメには合わないわ

    元々外人(米)がオーバーリアクションだからな
    言葉に日本語程ボキャブラリがあるわけじゃないから仕草で伝えることを重視した文化なんだよ

  21. 足して2で割ったら良くなるかと言うとそうでもなさそう
    結局は好みの違い感覚の違いだな

  22. ディズニーのキャラデザ、受け付けないな〜

  23. だからそれで毎週放映してみせろよ
    ディズニーといくら金と制作期間が違うと思ってんだ
    アニメーターの癖にその程度も分からないって相当頭悪いぞ

  24. ディズニーの手書き時代は好きだったよ

  25. 元ディズニーって言いたいだけか

  26. 本当にこの動きの方が良かったら日本でも取り入れてるわwww

  27. >二言だけの絵コンテから、アニメーターが自由に動きまで描くもんなの?

    監督とコンテマンの方針による 「よしなに」って場合とアホみたいに細かい挙動が入る場合がある

  28. そら毎週作ってるんだからしゃーないって
    ディズニーは基本劇場なんだし

  29. ディズニーはもうアニメ作ってなくね

  30. ディズニーは元々音声無しアニメだから始まりから違うしね

  31. そう・・・
    でも日本には

    「四季」

    があるんだよね

  32. 同じ絵柄でやらないと違いがわかりにくいんですけど
    なんで変えたの

  33. これディズニーのチェンソーマンの作画みたいなもんだなwww
    無駄が多すぎてクソwww

  34. ディズニーはというか、外人の身振り手振りって日本人より激しいとこあるからねぇ
    話し方の文化の違いだわな

    ただ、日本のアニメって(これまでの作画を省略をしてきた歴史があるけど)ここまでオーバーにしなくていいんだけど作画での演技が少ないなぁと思う事がある

  35. 精6子6の6神6様66】6バ>フ6ェッ66ト6、6エ>プ6ス6タ66イ>ン>と6ズ66ブ6ズ>666ブ6だ>っ666た666>6ゲ6イ6ツ6氏6と66の66関666係66標6的6
    Bill Alison023年5守団体、バフェット氏の姿勢6は6指6摘6。6ま6た6性66罪6で6起6訴6さ6れ6>拘6留6中6死、6亡6た6ジ>ェ6フ6リ6ー6・66エ6プ6ス66イ>ン6元被6>告6と6ビ6ル6・666ゲ6イツ6氏6と66の6>間6に6交6流が6あ6っ6た点66も6挙6げて6い6る。6>ビ66ル66・6アン6ド6>・6メリン6ダ・6ゲ6イ6ツ財6団66は66医66>療66と66教6

  36. 胃もたれする動き

  37. >>24
    例えばユーフォーなり京アニなりが湯水のごとく金と時間つぎ込んでも例に出してるフルアニメーションのような手法は取らんと思うぞ

  38. 間のコマを飛ばしても自然に見えるかどうか、ってのが重要なのに
    日本人はオーバーリアクションしない~って話をしてる人は発達障害なんだろうね

  39. 日本でいいんだが

  40. >>32

    お前ら大陸人にまともな感性がそだたなかった理由は確かに四季が無いからで草
    四季よりお前ら自身の死期(キンペーによる死刑)のほうにいつもびびりまくってるもんね

  41. 海外の反応やら見てると声優過剰に褒める事あるけどこういう差があるから声優の演技が占める割合が大きかったりするのもあるのかね

  42. 上の方がまんさんのヒス加減をよく表してて吐き気がするから上の方が優れてる

  43. それあなたの感想ですよね

  44. ディズニーも日本の予算と期間でつくってみれば?としか

  45. >>39
    元記事がどうであろうとこの記事にはそんなこと一ミリも書いてない定期
    元記事に準拠しないのはお前らやらバイトの基本姿勢なのに、コメ欄の反応が思うとおりに行かないからってそれ言うの真に知恵遅れで草

  46. >>44
    とはいえ双方経験してるからこそその感想で講演できる訳なんだが

  47. キャラは同じで作ってほしかったな。
    枚数は極力減らして作るのがジャパニメーションのイイところ。
    じゃないといろいろシヌ。

  48. 下を突き詰めるとVtuberになる

  49. >>38
    京アニでもディズニーの制作費の数分の1だよ
    あとディズニーの絵はシンプルだから無駄に動かせる
    日本のディテールでディズニーアニメ作ったら10年掛かるよ

  50. 日本のアニメはもうダメ
    海外にもはや抜かされてるでOK?

  51. 技術に差は感じないが文化の違いは感じる

  52. 深夜アニメとかじゃなくせめて劇場版レベルと比較せんとな

  53. トランスフォーマー ザムービー 放送してよ

  54. 毎期30本40本作られて予算も時間も足りないからだろ
    余裕があってもこんなクドい動きにはしないだろうけど

  55. ディズニーのほうが生き生きしていて魅力的だと思う

  56. 日本版でいいやディズニーは昔からヌルヌル動きが逆に不自然に見えて苦手

  57. 興奮して髪が顔にかかるのをかきあげる演技とか
    日本だと省略するよなぁ

  58. カートゥーンは常に動いてるよな
    日本アニメは見所だけ動かして、
    会話してるだけみたいなシーンはほぼ動かない

  59. 最近のディズニー映画って全部3Dアニメじゃん

  60. ようは左遷食らったのか

  61. 週アニメが作画に時間かけられるわけねーだろ

  62. >>21
    でも日本人の映画って
    暗いところで顔面アップでボソボソ喋ってるだけですよね

  63. できあがったものがミニオンズなら、日本人には無理です

  64. リミテッド的絵柄でフルアニメの動きをやってるのがトリガーとか中華アニメじゃないの
    絵柄がどんなでも動きがくどい感じはする

  65. ワールドダイスターの演劇パートがディズニーアニメみたいになる

  66. 昔ならともかく今の日本アニメの作画はどれだけ省エネするかだから・・・

  67. 同じである必要は無いし
    ディズニーは単なるCG作品

  68. 日本のアニメってこう見ると記号記号しててなんだかなあって思う

  69. コストの差じゃんで終わりやん

  70. ディズニーは動きに無駄がありすぎる

  71. 日本のほうがシコリティ高いかな

  72. 声優視点で言えばフルアニメは感情の機微や間の取り方や抑揚を先に表現されてるから演技の幅が狭くなって自由度は低いよな

  73. >>41
    二十四節気で調べなよ

  74. いや動画時間から違うやん…

    比較したいなら条件合わせねーと意味ねーよ

  75. >>51
    ディズニーに関してはそもそも比較対象外だよな
    日本のアニメはもはやアニメって媒体の中の
    日本アニメっていう一つのジャンルに過ぎない

  76. オーバーリアクションなのはアメリカらしいな

  77. なんでもリアルでコマ割り細かくぬるぬる動かせば良いものというわけではないよね

  78. 下じゃアカデミー賞は取れませんわ

  79. >>75
    日本アニメはキャラクタの描写にさほど時間を割かないってことなんでしょ

  80. 日本の低予算アニメと大資本のディズニー映画のコンテ比べる意味あるんか?
    あと日本は低予算だからこそデフォルメや止め絵といった良さもある
    アニメーションの動きの少なさを埋めた結果オーバーな声優演技が鉄板になったのは否定出来ないけど

  81. どうせならディズニー絵柄でリミテッド、日本絵柄でフルアニメーションやるとこうなります
    までセットでやってくれないとただフルアニメーションの方が動きます
    くらいの事しかわからん

  82. オーバーリアクションの国だからな
    映画でもそうじゃん

  83. 映画とかでもよく引き合いに出されるけど
    どっちが優れてるとかじゃなくて文化的にオーバーリアクションがあたりまえの国か
    日本みたいにあまり大げさなのを良しとしない文化の国か
    の違いでしかないでしょ。

  84. 日本アニメは脚本と構成がゴミ
    厨二病のガキがアニメ作るんじゃねぇよ

  85. 日本のアニメーターめっちゃ見下してそう

  86. >>71
    その無駄な所作にそのキャラクターの性格を表現してるってことなのでは?

  87. 進撃の巨人でアニが正体バレするとこ
    ヌルヌル動いてたけど変なリアクションだなぁ原作のまんまの方がいいなあと思ったから
    動けばいいってもんではないと思う

  88. 日本人は黙って「はい」を言いなさい
    誰もお前らに意見を言って欲しいと言って無いぞ

  89. ディズニーは演技がクド過ぎてダメだわ
    いかにも作り物な感じ

  90. それは外人はオーバーアクションだし身振り手振りで伝える国もある
    日本人は陰キャしかいないから
    下向いてボソボソしゃべる奴ばかりだし、動かんでしょ

  91. そもそもリミテッドアニメもアメリカ由来みたい

    もう少し付け加えると漫画も昔はすべてのコマに全身描いてたみたいだしフルアニメーションになるのも当然かな
    上半身だけみたいな表現は手塚治虫の功績だった気がする

    どちらかというとフルアニメーションのほうが昔の手法でコスト削減のためリミテッドアニメになったけど
    CGとか使ってフルアニメに回帰するのかもね

  92. トムとジェリーとか見てても動きやばいのは向こうなんだけど

    キャラデザも元々微妙なうえポリコレの波が来て90%くらい価値下がってんだわ
    まぁ質アニメ組はディズニー見とけって思う

  93. こんなんだからディズニーは日本のアニメに負けたんだよね

  94. 1秒にかけれる金額が潤沢なのは羨ましいけどね
    ただ同じだけ金使えても日本アニメが注力する場所は違うよな
    こういうアニメーター個人のアピールじゃなく作品全体の細かさを上げる方向に向かうはず

  95. こういうのは同じ顔でやらないとダメだろ

    動きどうこうの前に
    ディズニーのバタ臭い顔より
    日本アニメ風のかわいい顔の方がよく見える

    それに英語というかアメリカ人はジェスチャーや表情が
    言語の一部になってるので日本人とは動きの基本が違う

  96. ストーリーはポリコレのせいで尚更ゴミになったろ

    最後にヒットしたアナ雪だってよい点は歌の部分の演出だけでストーリーゴミだぞ

  97. 多言語国家で同国人同士でも言語がちゃんと通じないから
    ボディランゲージ交えて喋る習慣ができてるんだよね

  98. >>75
    たしかに。同じ3秒だとそんな印象変わらんし
    日本も6秒になったら他に何か動きそうだわ

  99. >>63
    そうだよ、だからそういう映画ヒットしないじゃん

  100. ディズニーが覇権取ってるならアメリカに比べて日本は駄目だーってなるんだけど
    もうそんな感じでも無いからな

  101. >>61
    デートアライブとかヴァンガードとか
    割と最近の作品でも作監やってる現役っぽいけど

  102. >>75
    それはそう

    あと宮崎駿作品はディズニーに負けない

  103. ディズニーの方だとヒステリックで情緒不安定な精神障害者って感じだわ
    絶対関わりたくないタイプの人間

  104. >>100
    つまりボキャブラリーなんて何の意味もないんだね

  105. >>98
    そうね。言葉以外で上手く伝えられる様にした文化やね。
    その違いがアニメにも表れてるのは面白いよほんと。

    だから日本のアニメも、割とリアクション大きいものは外人受け入れやすいんじゃね。

  106. >>103
    もうそんな人生に幕引き間近のおじいさんを持ち出されてもね

  107. >>99
    日本アニメなら多分胸を揺らします

  108. 「描き方の違いです」って話なのに予算がーポリコレがーとか書いてる奴は何と戦ってるんだろう

  109. でも、ディズニーはもれなくポリコレ要素あるんですよね

  110. >>109
    書き方の違いのはずなのに時間が倍も違う動画比較されても・・・

  111. 「ディズニー的」とちゃんと入れろよ
    アバター伝説の少年アン とかディズニー以外のアメリカのアニメ見たことないんか

  112. 彼らにはシャフトみたいなのは作れない

  113. 日本初TVアニメ鉄腕アトムから 日本のアニメは三コマ撮りの省略アニメ
    これからの日本人はアニメを集中して観れない世代がメイン
    ストーリーも理解出来ないのに倍速視聴
    もはやフルアニメなどは無駄無駄無駄無駄無駄!

  114. うーん、この人の言いたい事は分かるしこれ自体演技の付け方だしなぁ。
    それにディズニーはあれこれ禁止だの制約多し何よりタップが下とかやりづらい。

    ただコレをフルとリミテッドとの違いとかいうと勘違いするのでは?

  115. 現実でもそんな動きまくる奴はおらん

  116. >>110
    要素があるというかディズニーそのものがポリコレみたいなもんだし
    昔、黒人差別を率先してディスニーが行ってたように
    その時代の悪を真っ先に体現するのがディズニー

  117. 経験豊富なプロの説明に駄目出ししてるキモオタ草

  118. かつてはともかく今は絵を崩すとアニオタが煩いんだ
    結果紙芝居化がどんどん進行するがそれを望んだのもアニオタだから仕方ない

  119. 日本のは声優の演技ありきで控えめに作ってるんだな

  120. >>1
    >>もう日本アニメホルホルできないねぇ
    いきなりガイジのコメまとめないでいいから

  121. >>51
    といいつつ具体例ゼロ
    頼みのディズニーは自滅中

  122. 違いの説明であってどっちが良い悪いとかそういう話じゃないだろ

  123. >>118
    見るのはキモオタだしな

  124. 良い悪いの話じゃないだろ

    文化の違いって話だろ

    個人的には感情豊かなディズニーアニメの描き方も好き

  125. 鼻の書き方も特徴あるな

  126. 動き以外は全部同じにしてくれないと純粋な比較はできないだろ特に顔

  127. >>50
    たらればの話してんのに何で実際は~とか言ってきちゃうんだろ

  128. 悲報って書いてるサイトで良い悪いの話じゃないってのは無理があるよ

  129. なんか勘違いしてるやつおるけど
    べつにどっちが正しいとかいってるわけじゃなくて
    お国柄でここまで違うってだけの話やで

  130. >>118
    日本画にしか興味のない人に油画の良さを説いても意味ないでしょ?
    それくらい違いがある

  131. 日本には死期かあり
    世界有数のアニメーターがいるからっ

  132. それで面白いの?

  133. >>120
    逆に言うと向こうの演技は控えめだから大袈裟な動きさせないと何やってるかわからんってことだろ

  134. 言うてもディズニーに勝てる日本アニメとかねえだろ?
    前マリオの映画売上で出てたが上位軒並みディズニーだったろ

  135. ディズニーの技術を集めてできたのがポリコレ魚人姫だった時点で
    比較する価値もない

  136. 昔は経費削減のためにやってたけど今はわざとやってるんやで
    だからフレーム補完とか出来てもしない

  137. 海外と日本の動作の感性の違いだね
    海外は動作がいちいちオーバーなんだよな
    顔を手で覆ったり髪をかきあげたり頭をふったり他人を指差ししたり
    日本人にとってはそういうのはわざとらしく感じる
    そこまでしなくても言葉の会話で普通は伝わる

  138. 精6子6の6神6様66】6バ>フ6ェッ66ト6、6エ>プ6ス6タ66イ>ン>と6ズ66ブ6ズ>666ブ6だ>っ666た666>6ゲ6イ6ツ6氏6と66の66関666係66標6的6
    Bill Alison023年5守団体、バフェット氏の姿勢6は6指6摘6。6ま6た6性66罪6で6起6訴6さ6れ6>拘6留6中6死、6亡6た6ジ>ェ6フ6リ6ー6・66エ6プ6ス66イ>ン6元被6>告6と6ビ6ル6・666ゲ6イツ6氏6と66の6>間6に6ら交6流が6あ6っ6た点66も6挙6げて6い6る。6>ビ66ル66・6アン6ド6>・6メリン6ダ・6ゲ6イ6ツ財6団66は66医66>療66と66教6

  139. >>135
    アヴァターだのリトルマーメイドは気持ち悪いから見ないし

  140. >>117
    昔黒人差別してたからだよ
    何で欧米でポリコネが流行ってるかと言うと要するに過去の贖罪
    何やかんやで欧米の白人達には黒人奴隷時代の罪の意識が遺伝子レベルであるから声を大にして反対も出来んのよ

  141. 表現や演出の違いはあるけどオーバーリアクションという点では両方同じじゃん
    日本のがオーバーリアクションじゃないと感じるなら感覚が狂ってるわ

  142. >>140
    あれアニメじゃないだろ?
    お前何の話ししてるかわからんのか?
    まず記事読んで来い

  143. ディズニーの動きを誇張しすぎて軟体動物みたいになるのが好きじゃない

  144. で、なんでMALもAniTrendzも日本のアニメばっかなのぉ?
    はいまたバカサヨの負けw
    あー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったwあー日本人に生まれてよかったw

  145. 人種的な表現の違いの比較なだけで
    良い悪いという点があるのかわかんないっす

  146. ディズニーアニメって言うても今3Dばっかやん
    お陰でキングダムハーツが3D作品ばっかやないか

  147. もし俺が中韓のアニオタだったらとっくに自殺してたわ…
    だってMALもAniTrendzも憎たらしい日本のアニメしかないんだぜ…

  148. >>148
    ソシャゲて勝ってるからもう誰も気にしてないと思う
    そもそも中国辺りはもう日本相手にしてないでしょ

  149. ディズニーの動きは悪い意味でダメ
    こういう演技は日本では下手な大根役者のやる事
    地味で抑えた機微とカット割りこそが日本アニメの神髄

  150. そもそもディズニーの2Dアニメなんて
    もう絶滅してないじゃん

  151. >>143
    アニメならミニオンズとかティンカーベルだろ?
    目玉の気持ち悪いのに変わりねえよ

  152. あっちの絵がオーバーリアクションなのは描いてる人が
    ほら俺はこんだけ印象的な動きできるんだぜっていう自己主張混じってるから
    そんで上の目に止れば評価されやすくなるってわけ


    この動画も同じで体よくアピールしてるつもりなんだろうけどやりすぎて比較対象より倍長くなっちまってる
    これじゃうまく時間内にまとめられないって見られるだけだな

  153. ディズニーの方は余計な動きが多いな✩*.???.*✩

  154. ディズニーアニメは俳優が動いてるのを撮影して3Dにしてるだけだからそもそもアニメと言っていいのかどうか

  155. 別にヤバすぎでは無いよな

  156. >>66

    あれぬるぬるすぎて逆に浮いてる

  157. 日本のアニメーターってアメリカみたいに高い金貰ってないんじゃね?

  158. メリケンって髪かきあげるの好きだよな

  159. 日本の普通のアニメじゃなくてジブリと比べろよ
    ジブリだったら振り返ってすぐ怒る作画したら怒られるし
    体の動きで髪を揺らさないで風で髪をなびかせる作画にする

  160. ディズニーはこの手描き技術を捨てて3DCGにしたら終わったやん
    方や日本は手書きを極め世界のジャパニメーションとして君臨

    やっぱ日本の方がええな

  161. いつもはヌルヌル動く作画持ち上げてるくせに

  162. ディズニーって全体的に何が面白いの?wランドとかも含めてw
    糞コンテンツ、糞カンパニーw

  163. でも昔のディズニーアニメは見応えあったな
    アラジンくらいまでが最高だった

  164. ボディランゲージを日常的に使うアメリカと比較しても文化が違いすぎて意味ないよ

  165. ってかもうディズニーってアニメ描いてないじゃん
    全部CG

  166. 2Dアニメもうディズニーやってないよな
    それなら現代のアニメと比べるんじゃなくてそれこそセル画時代の日本アニメを比べないと不公平じゃない?
    その頃が作画全盛期の時代なんだし

  167. 髪をかきあげてオーバーアクションでしゃべってる日本人見た事がないがいるのかな

  168. >>162
    これって動いてる動いてないじゃなくてオーバーアクションかどうかの違いでしかないだろ

  169. ディズニーはくど過ぎって感じするけど
    京アニとかもディズニーと同じぐらいくどい演技させるよな

  170. >>163
    わからない人は来ないで見ないでいいよ
    ランドも映画も混むから、来ないで

  171. 日本人からするとディズニーの方は変に感じる
    外人ってなんでいつもこんな大袈裟なの

  172. >>170
    日本=ジャニーズドラマ
    アメリカ=マーベル
    イギリス=ハリーポッター
    インド=RRR

    わかるだろ?こういうことよ

  173. ヌルヌルしてるだけのゴミディズニー

  174. 日本のアニメもディズニーに負けないぐらい過剰演出だよな
    金かかってるアニメとかうざいぐらいによく動いてるから

  175. 1937年の白雪姫の頃からこんなやん

  176. 荒らし削除

  177. オーマイガー?????????????????

  178. 日本アニメなら、カット割もっと細かくやりそう
    手元アップで指ぐいぐい、顔アップで表情演技させて、視点変更で相手の反応見せて間をとって、視点戻して髪かき上げで緊張した空気を弛緩させる、みたいな

  179. 日本人なんてアニメを0〜3話切りしたり2倍速視聴が当たり前なんだから、動きにこだわったって意味ないだろ見てないんだしw止め絵で十分w

  180. >>172
    日本のアニメは所詮ガラパゴスなの自覚した方がいいぞ
    海外はディズニーアニメを見て育った人ばかりだから日本アニメを崇拝してる外人はまだまだ少人数だぞ
    いまだにディズニー映画を越したアニメは皆無なんだからでかい面しない方がいい

  181. 精6子6の6神6様66】6バ>フ6ェッ66ト6、6エ>プ6ス6タ66イ>ン>と6ズ66ブ6ズ>666ブ6だ>っ666た666>6ゲ6イ6ツ6氏6と66の66関666係66標6的6
    Bill Alison023年5守団体、バフェット氏の姿勢6は6指6摘66ま6た6性66罪6で6起6訴6さ6れ6>拘6留6中6死、6亡6た6ジ>ェ6フ6リ6ー6・66エ6プ6ス66イ>ン6元被6>告6と6ビ6ル6・666ゲ6イツ6氏6と66の6>間6に6ら交6流が6あ6っ6た点66も6挙6げて6い6る。6>ビ66ル66・6アン6ド6>・6メリン6ダ・6ゲ6イ6ツ財6団66は66医66>療66と66教6

  182. 外人のリアクション芸はこっちだと違和感あるので・・・・

    舞台やってるやつがドキュメンタリー調ホラー作品出て
    リアクション強すぎて役者バレバレで雰囲気台無しになるみたいなアレ

  183. アメリカ人ってしゃべる時こんなにも落ち着き無いの?

  184. >>もう日本アニメホルホルできないねぇ

    意味不明。つーか何十年も前からの話で今更過ぎる
    これだから韓国人は馬鹿だと言われるんだ

  185. 昔の手塚作品みたいな動きってだけでしょ
    すでに今のディズニーはこの作画してないじゃん

  186. 技術力というより、動きの拘りとコストの問題だしなぁ。
    尺の違いもあるから、同条件にしてくれないとよくわからんぞ。

  187. >>172
    日本のアニメもディズニーぐらい動いてるけど
    お前ってすぐ洗脳されそうだな

  188. 毎週そのクオリティーで動かしてる海外のアニメ今はあんの?
    ほとんどCGだろもはや

  189. >>181
    日本アニメは日本人向けに作ってて、日本国内だけで十分ペイできる
    海外でどうこういうのはオマケに過ぎん
    別に海外で売れようが売れまいがどうでもいい

  190. ポリコレ汚染されてるから動き頑張られても無駄

  191. 中華アニメもディズニーの真似してるよな

  192. >>181
    ミニオンズを見て育てば美的感覚はおかしくなるわなあ
    子供の頃から見てればおかしいと感じることは生涯ないだろうしなあ

  193. 今やアメリカの2Dアニメは日本のキャラデザや動きを模倣したものが出て来てるからねえ
    作り手に少なからず影響を与えてるよ

  194. 何百億円掛けて作った渾身の作品と
    予算3000万円で毎週30分作る作品を比較しても意味ないよ

  195. 日本は動き少ないけど演出とかエフェクトとか引き画やら使って臨場感のある工夫を施してるだろ
    作画なら確かにディズニーが優れてるがそれ以外は日本が勝ってるわ

  196. シャフトみたいな紙芝居でも嫌だ

  197. ポリコレ描かされるとか苦痛じゃないのかね

  198. ディズニーとは和解できないことが分かった

  199. ドット時代のCAPCOMとSNKにおける格ゲー描写の違いに近い

  200. いやいやお前らがいつも見てる日本のアニメはディズニーと同じかそれ以上に動いてるじゃん
    ほんと洗脳されやすい奴ばっかだな

  201. フルアニメはくどすぎるような…
    ずっと見てたら疲れそう

    日本のアニメに慣れすぎてるせいかな?

  202. 予算が違うだけじゃん

  203. >>184
    せやで
    リアクション動画向けのキャラしとる

  204. 日本のアニメは強調したいシーンを目立たせる演出が上手いんだよな。アメリカのアニメは2D 3D問わずぬるぬる動くけどメリハリが無い
    常に何かが動いていて気が散る

  205. >>194
    今のスパイダーマンの映画新作が日本制作に任せられたのがいい証拠だよな
    マリオ映画に続いて第2位の興行収益を得てるし世界が日本アニメを認めてる

  206. 漫画の神様がアニメの制作コスト浮かせるために頑張ったんやぞ

  207. そもそも見せ方の前提違うしな
    日本はフレーム数削りまくってでも成り立たせようと努力した歴史だから
    ディズニーのがこんだけ優れてる!って言われてもお金あっていいねぐらいしか思わんのよ
    だから比較するならブラック状態の業界に矛先向けるべきだったな

  208. 日本の強い要素は演出だからな
    ディズニーにはない技術だ
    見習った方がいいのはディズニーの方だな

  209. チェンソーマンがいい例だな
    作画は良かったけど演出がマジモンの糞だった
    ディズニーアニメが糞に見える理由と同じ
    作画だけのゴミアニメってこと

  210. 絶対的に正義な存在で黒人で同性愛者の主人公が白人で偏狂で絶対的悪な存在の敵を作品の終盤で簡単に必ず倒す
    そんな作品を表現力豊かに作られても評価は作画がキレイだけで終わるんじゃね?

  211. CGかデジタルかの違い

  212. ポリコレは嫌です

  213. ディズニー可愛くね~

  214. アメリカはアニメでもCGでも顔の演技が過剰なんだよな

  215. 上はディズニー
    下はジブリ
    だと思えばいい

  216. ディズニーだったら黒色だろ

  217. 日本のアニメでも特にCG作品でやたら動きや感情表現が大げさな作品があるけど、正直あれは日本の作品には合ってないと思う

  218. これ、そもそも枚数違わね?

  219. 五条は反転術式で首を治したが、領域破られた直後術式使えないんで宿儺の領域から逃げられる術がない。切られまた治すの繰り返し、最後は宿儺の術式が上回って五条が細切れにされ、人外魔境新宿決戦⑤に続く!

  220. 日本人がポケモンアニメを作った結果が15億

    外国人がマリオアニメを作った結果が1700億

    もう結論出てるんだよね

  221. >>219
    アスペ?
    1から100まで說明しないと分からないの?

  222. なるほど、日本のアニメの方がええな
    なんか上は動きキモい

  223. アニメの女の子と結婚したい

  224. けいおんのよろよろした動きがいいのかな

  225. 海外はアニメでもゲームでも「現実により近い方が正しい表現」だと思ってるんだよね
    だから日本のアニメ、ゲームのような簡略化された表現だったり美男美女しか出ないのが許せないし理解できない
    完全に文化の違いなので海外の意見はスルーしましょうが正解

  226. アメリカ人でもあるめえし。
    そんな日本人はオーバリアクションで人を指さしゃしねえよ。

  227. ディズニーのアニメーターって底辺でも年収700万からだからな知ってるのかお前ら

  228. テレビの映像エンジン「補完は俺にまかせろ!」「アニメを救いたい」
    60fps化どころか今じゃ240fps化もできるよ。ぬるぬる好きならいい液晶パネルとエンジン積んだテレビ買いな

  229. >>228
    ニューヨーク地下鉄の運転手の初任給は1200万円の国で700万円はやべえよ。

  230. 作画の貧弱さをオーバーな声優演技で埋めるのが日本式やろ

  231. >>231
    理解力なさ過ぎで草
    それとも貧弱なアニメしか見たことない奴

  232. 描写の仕方が丁寧かどうかとかじゃなくて単純にディズニーの方は外国の人の怒り方、日本の方は日本人の怒り方ってイメージだけど
    日本人は怒る時に仕草は見ないこともないけど指差したり髪をかきあげたりとかあんまりしないよね
    地団駄を踏んだら振り払う仕草とか机を叩いたりだよね

  233. そもそも日本人より身振り手振り多いよね向こうの人

  234. ディズニーの方はなんか汚いと思った

  235. ディズニーは外人特有のくどさがあるな

  236. >>233
    それはそうとして、文化に根差すのは当然として、それがど入れだけ説得力を持って視聴者に伝わるかだよね
    猿真似しかできない中華がディズニー式から日本式に鞍替えしつつあるってあたりで答え出てんじゃないの

  237. 上は顔芸のし過ぎ

  238. ふぃーちゃんPlumfield1116
    大阪住み。おとこの娘おとこの娘Vtuber ADHD 鬱 躁鬱

  239. 油絵と浮世絵だな
    浮世絵が好き

  240. 病み垢 黒瀬moriokarmi

    |?|依存|嫉妬|病み垢|ノリ,即レス◎|気になり迎え|いいねくれるとうれしい|DM◎ ?依存先募集中の人はリンクから

  241. なんでこれタイトルに悲報って付いてんの?
    ただ違いを説明してるだけやん

  242. こんなん今更見せられてもなw

  243. フルアニメーションというのは秒間24枚や30枚の絵を使う
    リミテッドアニメーションならその半分以下
    だからコストもフルアニメーションに比べて半分

    フルアニメーションにしたければ金用意しろよ

  244. これアニメだけじゃなく日本人とアメリカ人の普段もこれくらい違うだろ
    あいつらやたらオーバーリアクションなのはガチだからな

  245. 客観的に比べられるとディズニーは全体的にオーバーリアクション芸って分かるな
    何あの途中の髪かき上げる仕草
    ナルシストか何かかよ

  246. キャラデザを日本風にしたら下が上に勝てる要素ねぇな

  247. >>237
    世間にどれだけ説得力があるかは知らんが俺にはアメリカと日本の文化の違いだよなぁって見ただけでわかるよ
    大体ドラマもこんな感じだし
    中国人はそこまで知ってるわけじゃないけどアメリカと日本を足して割った感じよな
    結構身振りは大きかった気がする

  248. ミュージカルの文化が強いから?

  249. ていうか普通の日本アニメは下のレベルで動くやつすらほとんどないよ
    瞳のディテールだの無駄な描き込みだけ増やして紙芝居化を加速させるばかり

  250. 予算も時間も違うやん
    フルアニメで毎週放送できるのかと

  251. >>7
    スパイダーマンの新作あれ手書きなの?
    てっきり3Dかと思ってた

  252. 作画枚数がどんだけ違うのかも書けや

  253. >>222
    何がアスペなの?
    動画の時間すら違うのに

  254. >>コンテにない動きを勝ってに書き加える自由があるって事?

    というよりディズニーはキャラクターごとにどのキャラを誰が描くか決まってて、演技プランもその人が考える
    つまりアニメーターひとりひとりが演出やコンテマンを兼ねている

  255. 最近のジャンプアニメなら予算は変わらないだろ
    線は多いわ、CGは使うわ、顔は作監が全部書き直すわで

  256. >>249
    というよりオーバーリアクションの国だから
    イタリアほどじゃないけど

  257. >>257
    日本は動きを減らして線を増やす、ディズニーは線を減らして動きを増やす、って感じやな

  258. ミュージカルvs能楽みたいなもので、そもそもの文化が違うんで優劣とか付けるものではないな

  259. >>222
    說←なんだよこれ
    ちゃんと説って書けよ

  260. >>247
    コスパの良さで勝てるぞ
    商売ってのはどんなに良いモノを作っても、元が取れなきゃ意味ないからな

  261. もう誰か言ってそうだけど
    フルカラーのコミック対白黒の漫画みたいなとこある

  262. >>260
    文化の問題よりも予算の問題が一番大きい
    ディズニーだって日本アニメと同じ予算で作れって言われたら下みたいになるよ
    それかもっと線を減らしすか

  263. これフルアニとリミアニの違いの説明になってる?

    単に国民性の違いなら解るが

  264. >>2
    ポリコレBLM乗っ取り
    キンバリー…

  265. >>222
    事実を指摘されたらガチ切れしてて草

  266. 一緒に制作コスト並べてくれるとわかりやすいんだが

  267. >>253
    3Dを15fpsくらいにして、特殊なブラーかけて、手描きっぽくしてる

  268. 手塚「口だけ動かせばアニメ作りまくれるやんけ!」

  269. >>270
    英雄でもあるし戦犯でもある

  270. 予算やスケジュールという縛りがあるかどうか
    縛りの中でどんだけ魅力的に見せられるかを追及したのが日本アニメ

  271. 上はアメリカ人。

  272. >>ディズニーがゴミなのがよく分かった


    これ

  273. ディズニーはそういうジャンルでそれだけ
    こんなのは絵本と同じ
    いつまでも喜んでんのは発達なのよ

  274. 日本のアニメだって必要な箇所では細かく割ってグリグリ動かすんだけどな。
    なんでも動いてりゃえらいってワケじゃねえのよ。

  275. 演技過剰

    そんなに動かさなくてもわかるようにしろ

  276. てかね、表情が激しく変わるせいで止め絵にするとロンパってたり目の視点がズレたりしてて気持ち悪いんだよ

  277. >>25
    俺も。今はポリコレ

  278. 予算がいっぱいあっていいっすなぁ、という感想しかない

  279. 日本のアニメは漫画的なカットも使用して目のアップや口のアップなど強調表現するけど
    アメリカの場合全身を写して表現するから情報過多で逆に何を表現したいかわかりにくい

  280. ディズニー:実写→アニメのダウンサイジング
    日本:漫画→アニメのアップスケーリング

  281. 元々、手塚大先生が、こんなやり方じゃ毎週放送できるほど作れんし金もかかりすぎるわ!
    削れるだけ削れ!って言って日本ではそれが成功したからアニメ大国になれたんだよ。

  282. 日本のリミテッドアニメのほうが個人的にしっくり来るな
    フルアニメはあくまでもディズニー向けって感じがする
    そもそもコマ数の多寡は動きの演出とは関係ないしな
    フルアニメですら動きがカクカク見えるのは実写と違い、一コマの表現に残像がないから
    実写は動けば像がぶれる
    それが連続することで滑らかに動いてるように見えるが、アニメで一コマをしっかり描いてしまったら結局動きがカクカクしているように見えてしまう
    だったらリミテッドアニメのように緩急つけて描写したほうが動きのデフォルメ効果でアニメーションとしてのリアリティがでる

  283. どう見たって下の方がコブシ握る時の溜めとか効いてて動きに緩急あるだろ
    不用な情報省く事で強調したいところを強調できる
    言わば動きのデフォルメ
    日本人はデフォルメが大得意だからフルアニメなんぞよりこっちが間違いなく向いている

  284. ディズニーはヒステリー起こしたみたいで全然好きじゃないけどな
    好みの違いをクオリティの差みたいに言うなよ

  285. ディズニーは舞台っぽいってだけでしょ
    ミュージカルだし

  286. こんな動きするのブライトさんぐらいやろw

  287. ドラゴンボールの超スピード感とかフルアニメじゃ絶対に表現できんよ

  288. 日本には子供向け紙芝居の時代があったし
    貸本や雑誌の漫画文化もあった
    外国はそういうのないから映画から直にアニメだったんだろ

  289. コンテに合わせて書くんなら同じ時間にしろよw

  290. >>2
    ユダヤ人は宇宙人

  291. アニメはアニメだから人間のリアルさが出れば出るほど良いってもんでもないかなぁ…

  292. 海外に比べてボディランゲージ少ないしその差でしょ
    上は大げさに見えてくどく感じる

  293. >>288
    ワイもそれを思い出してたw

  294. 日本のアニメはストーリーも動きも単純化・パターン化されてるんだよね
    だから世界中のアスペ傾向がある人に好まれる

  295. ポリコレに屈したディズニーに価値はない

  296. 外人は動きで物事を語るが、日本人は表情や目で物事を語る

  297. >>296

    ガチアスペのお前が言うってことは全く間違ってるっていう証拠だな

  298. 日本のでいいな

  299. 別に必要のない演技だ
    あと人を指さすんじゃねぇ

  300. >>298
    いやどう考えてもD社風の方が表情豊かだけど
    あっちの人はこのくらいしないと「この子は怒っている」って認識できないんじゃね?

  301. >>299
    アスペ・ASDってパターン化されたものに安心し、予想もつかない展開や新奇なものに触れるとストレスを感じるって傾向があるんだよ
    だから水戸黄門とか特撮ヒーローものとかの「お決まりの展開」を好むし、自分が見知らない価値観とか文化に対しては好奇心より嫌悪感が先立つ
    時刻表が好きなASDが多いことは有名だけど、あれは彼らが本能的に規則性を好むからだ
    日本人は全体としてASD傾向が強い民族だと思う

  302. ナマの人間が持ってる「ブレ」みたいなものはアスペにとっては邪魔な要素でしかなくて、
    抽象化されパターン化された表現を「決まりごと」として繰り返し確認することが彼らの快楽ってわけ

  303. >>303
    だったらまどマギで社会現象起きてねぇだろ、はい論破。
    わかったら自分の国に帰るんだな

  304. >>305
    まどマギ程度の表現が「衝撃的な展開」として受け止められるあたりがアニメファンの新奇性への耐性のなさを示してると思う
    エヴァンゲリオンのテレビ放送の終盤の受け止めもそうだけど

  305. ディズニー、ドリカム好きなやつって宗教入ってそう

  306. >>303

    日本と全く同じ絵柄を好む低能民族がなんか言ってて草

  307. >>304
    ま、おまえのような中国人は絵画芸術の主流がなぜ抽象画にシフトしたかもわからないようなdojinだからねwというかいまだ認識してないw

    オマエにいわせりゃピカソもモネもマネもゴッホもみんなASDだってことだ
    欧米でその見解吹聴して来いよdojin(笑)

  308. ディズニーで萌えキャラでアニメ作らせたらヒットするやろか?
    ファイアボールは好きだった
    それ以外のディズニーは好かんわ

  309. わかるけどチェンマンって海外寄りの無駄な動き多かったよねw
    金あればトムジェリみたいな作画みんなやりたいけど予算も無けりゃ時間も無いからなろう系みたいなクソアニメしか作れないんだよ

  310. 大抵のジャップアニメは全く動かないまま顔アップの口パクだけで誤魔化してるから嘘松
    こんな顔が上下にがくがくする作画作らないw

  311. >>277
    目は口ほどに物を言うとの言葉の通り、日本のアニメは大袈裟に目を剥いたりしなくても、微妙な線と動きで喜怒哀楽を表現してるんだよね
    静かで印象的なシーンは日本アニメの真骨頂。アメリカのはわちゃわちゃしてて落ち着きが無い

  312. >>312
    安いテレビアニメで動かないのもあれば、予算潤沢でよく動くアニメもあるってだけの話
    いいからトンスル飲んでシコって寝ろ馬鹿ン酷塵

  313. 資金と時間のある劇場で公開する物と
    資金も時間も無いクール物のテレビ用で比較してる意味ってなんだ?
    それともディズニーって最近の駄作オンパレードを指摘されたくなくて
    日本アニメと比較してマウント取りたいだけのバカなのか?

  314. 動かせてないじゃん。。。
    同じキャラデザで比較してクレメンス

  315. >>302
    ディズニーのは動きが大袈裟というだけで、それによって判るのは単純な喜怒哀楽だけ
    日本のはその向こうにある心の微妙な襞まで表現する

  316. まるで日本の深夜アニメ1本1本が、世界のディズニー”映画”に匹敵する予算を持ってるみたいな言い草だな

  317. むこうさんのアニメーションは見てて楽しいよな
    トムとジェリーとか
    洋画の過剰な演技と通ずるもんがあるな

  318. これで負けなら負けで良くね?

  319. >>319
    トムとジェリーの古いやつは神
    あのセンスはとんでもない。天才の仕事

  320. リアリティ云々はともかく、上の方が見ていて楽しい
    これでいいんだよ

  321. 日本のアニメって本当日本人向けだよな。
    日本人の感性と日本人の声によくあってる。
    いい意味で独自の進化をとげてるよな。

  322. ディズニーが売れない理由がこれ

  323. まあディズニーのほうが生き生きしてる感じは出るな
    ジブリはこの中間のような気がする

  324. じゃあテレビ放送用のアニメを日本と同じスケジュールで作ってみ?

  325. 今のディズニーが手書きアニメやってるところなんて見た事無いけど

  326. 毎週やってるアニメレベルと劇場用アニメとで比較する意味ある?

  327. >>269
    その結果あのカックカクした映像になるなら普通にフルアニメーションでやれやと思う
    見てて疲れるし違和感の方が大きかった

  328. ディズニーアニメは芝居がかった動きがウザい
    アメカスのオーバーアクションより記号化された日本アニメのが好きだわ

  329. アニメーションの違いというより
    上はメチャクチャキレてるナルシストで下はそんなにキレてない普通の人やん

  330. >>309
    日本アニメの単純化は制作工程を省力化するために表現をパターン化するものだけど、20世紀西洋絵画が抽象表現に寄っていったのは写実では捉えられない現実の側面を表すためで、ベクトルがまったく違うでしょ
    アニメの抽象化は現実の複雑な側面を捨象するもので、西洋画の抽象化は現実をより豊かに捉えるためのもの
    あたしゃ極東の田舎の島国の土人だけどそんぐらいのことは理解してるよ

  331. >>309
    病跡学的にはピカソはADHD傾向でゴッホはASD傾向と言われてるね
    まあ芸術家は発達障害傾向強い人が多い

  332. キャラの性格が違えば演技も当然かわる
    上と下とは同じキャラじゃないでしょ

  333. アメップは顔の表情から身体の動きまでいちいち無駄にオーバーリアクションなんだよな
    日本人で良かった

  334. ディズニーの作法で日本のアニメ作ったら、毎週放送できないな
    多分月に1話放送できるかどうか

  335. まあディズニーだって複雑さを捨象してその分大げさな(コミカルな)動きで伝えるということはやってんだけどな
    人が手で描くって時点でそうならざるを得ない部分はあって、日本のアニメとディズニーの違いはかけられる手間の違いによって生まれる省略の程度の差に過ぎないともいえる
    西洋絵画みたいな「絵だからこそできることを追求した」アニメーション作品であれば、ヨーロッパや中国のクリエイターが作るようなアートアニメーションということになると思う

  336. 日本ので良いわ
    ディズニー側はなんかキモい

  337. >>317
    それは表現する側だけでなく受け手の問題でもあるやろね
    日本人特有の察する能力で感情を補完してる感じ

  338. >>322
    いや俺は楽しくないが?

  339. 動かないどころか最近の日本の絵描き系クリエイターのほとんどが静止画ばかりだからな
    手抜きと思われてもしかたがない

  340. 毎週テレビで放送する為にコマを少なくしてんじゃなかったっけ?
    予算と時間の節約

  341. 作例の時点で長さが2倍になってて草
    要はコレ同じ内容やろうとしてもディズニー方式やと2倍の時間が必要って事や
    つまり同じ尺で比較するとディズニー方式は内容が1/2しかないんや

  342. ディズニーは原画がコンテに無い動きをここまで盛るんか?
    原画家によって演技がバラバラになりそう

  343. 毎クール週一のアニメでこれが出来るならそら凄いけどな
    同条件なら京アニのが凄いことしてたような気がする

  344. >>317
    それは「こう描かれているときはこういう意味」っていうお約束の了解があるからだな
    漫符と同じで、記号と意味の対応が共有されてるから理解できる

  345. ヌルヌル動かしたいならCGにするやろ。よってフルアニメのほうが絶滅

  346. だからって日本のアニメが劣っているとは思えない。
    日本は低予算で作らないといけなかったので、
    リミテッドで作らざる得なかったが、その代わり効果線やエフェクトを巧みに使った演出を編み出した。
    その結果生まれたのが、ディズニーとは違う独特の動きや演出。
    誇りこそすれ、劣等感を抱く必要はない。

  347. >>349
    まあ究極表現に上等も下等もないわな
    それぞれ違った社会や文化の背景のもとでよりよくあるように進化してきたんだから
    作品という形をもって表れたものを見比べて、その背景にある構造・構築されたもの、自分が生きている社会とは違う社会や、あるいは自分が生きている社会の別の側面を垣間見るというのは鑑賞の醍醐味だわな

  348. >>8
    怒るとキャラがいきなりデフォルメ化の背景単色化して怒りマークや謎の棒を空中に描くのを4Kでやるのがいいと思います
    一人だけ画面いっぱいになるかボケ側だけ後ろ向きなのかは任意で

  349. 英語圏だからだろ
    オーバーアクションにしないと感情伝えられない言語なんだから

  350. すぐ言い訳する癖、やめた方がよいぞ

  351. ディズニーの方の最後、心臓を捧げてるやん

  352. 日本は歌舞伎で止め溜め 西洋はオペラやバレエで動
    ってあったろ

  353. この人SHOW BY ROCK!!の作監だった人だ覚えてるわ

  354. >>327
    知らんのか?
    CGアニメってのはアニメーターが大体の動きをラフに描いてCGクリエイターがそれに合わせていくんだよ
    昔の例だと金田伊助がスクエニに引き抜かれてFFの動き描いてたりしたし
    絵が上手いのとCGが上手いのは別の能力だからね

  355. 高度な技術でポリったアホみたいな作品作ってりゃ世話ないわ。

  356. ディズニーは万策尽きない

  357. ちゃんと仕上げまで自分でやって、後から他人がいじれるようにタイムシートを作ってくれるなら好きにすればいいよ。

  358. 同じ画風でお願いします。

  359. いやディズニーのくどすぎてリアルの人間こんなおおげさじゃないってぐらいおおげさでこれじゃない感半端無いんだが

  360. 何か昔は日本のアニメの方がタメツメ感じられて好きな感じして
    日本スゲーオレスゲーだったけど
    今となってはもうどっちでもいいわ
    ただの好みだし
    ピザより焼き魚定食のほうが好きっていってんのと変わらん

  361. 日本の方がええやんけ

  362. 感情の発露が重要な欧米系と動作の"美しさ"を重要とする日本文化の違いでは?

  363. 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日

    人間ってそんなに動かないよ
    少なくとも俺らはそんなに動きを認識していない
    と近年のl2dに言いたい

    >>>

    いや、試しにロトスコでもやってみたら良いよ、動きが多すぎて気持ち悪い画面になるから。

  364. いきなり指さしてくる女とか日本にいないわw

  365. >>62
    そうそう、それに予算も限られてる。
    ディズニーみたいに、納得するまで予算・時間を湯水のように使うのとはわけが違う。
    削るところは削り、動かすところは動かして、定期的に安定して流すのが日本の強みなんだよなぁ。
    なお、ディズニー、時間と予算・期間をかけてる割りに内容が伴わず大赤字というリスクを出してる模様。そのリスクと失敗の結果、リストラが横行中。

  366. 日本人の感覚だったらディズニーの方はオーバーアクション過ぎて違和感だらけなんだわ

  367. >>368
    修正 ディズニー、時間と予算・期間をかけてる割りに内容が伴わず大赤字
     → ディズニー、時間と予算・期間をかけてる割りに内容・売上が伴わず大赤字

    日本のアニメって、売りたいもの(プラモ・グッズ・歌)を見せる目的を果たしつつ、それでいてアニメ制作側がやりたいことをやるなんてところも強みではあるんだなぁと思った。

  368. いくらよく動いてもブスじゃしょうがない

  369. 単純に予算の問題やで
    あんな動かして可愛くも無いとか無駄も良いとこ

  370. >>333
    写実ではとらえられない現実wwww
    馬鹿の認識解説ありがとうございましたwwwwwwwwww

  371. 向こうのアニメーターは年収1000万超えが当たり前だけど
    日本のアニメーターは初年度の年収100万以下もザラ
    技術あっても生活出来なくて辞める人が続出とかって時点
    で業界としてはもう黄昏状態だよな。

  372. 80、90年代のOVAで
    神作画の作品 教えて

  373. クロンボとデブとLGBTばっかり出てくるアニメとか金払って見る意味あるの?

  374. 遙か昔、1965年頃の東映アニメとかはディズニーみたいな動きしてた。

  375. >>375
    ブラックマジックM66
    ロボ2体が軍相手に戦ってるシーン

    故人の乾燥です

  376. ただのオーバーリアクションでマウント取ってて草
    日本は日本の道をゆくよ

  377. 何が言いたいのこのツイート?
    ディズニーで仕事したことあるんだぜ凄いだろ?

  378. 3Dと2Dの違い? どっちも2D?
    向こうは描き込める時間があるのかな?
    フルとリミテッドの違いも面白いね
    作るの頑張ってね

  379. めっちゃ動くけどその動きに魅力がないのがディズニーって感じ

  380. まあ、実際(日本のメーターに比べれば報酬が)凄いからな

  381. >>380
    この前のクビ嵐に巻き込まれたんで、仕事くださいアピール

  382. >>375
    何だかんだ、その手の質問出たら『AKIRA』と答えとけば感

  383. 日本のほうがかわいい

  384. そもそもディズニーはとっくの昔に
    手描きアニメーターほぼ全員首にしてるので技術継承できない
    あと比較映像は演出プランが全然違うしアンフェア
    反日ポルノでシコってるキモいおじさん

  385. >>383
    報酬はすごいけどその分仕事しないやつも多い

  386. 手塚プロが編み出した
    「紙芝居アニメ」は今も変わらない
    単価が安く上がるからな

  387. >>374

    昏睡してるのに毎年200作ペースで新作アニメ作られてて草
    お前らの国の人間と比べてどんだけ能力高いのよ日本人w

  388. こいつらパワーパフガールズとかスポンジボブとか知らないのか?

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