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【朗報】原神のゲーム会社、純利益3100億で大手ゲームメーカーをぶち抜くww

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日

11

「原神」や「崩壊シリーズ」等の開発・運営で知られる中国のmiHoYoの2022年度通期の純利益が世界的大手ゲームメーカーの多くを上回ったことが明らかになった。
miHoYoは非上場企業で情報開示義務がないため、その財務状況は長い間謎に包まれてきた。
しかし、中国の新聞「光明日報」が最近になってmiHoYoの売上高と純利益をしれっと公開していたことが明らかになった。
2022年度通期のmiHoYoの売上高は273億4000万元(約5300億円)で、純利益は161億4500万元(約3100億円)だったという。
純利益が大手メーカーを上回る

miHoYoの2022年の純利益は、エレクトロニック・アーツやUbisoft、アクティビジョン・ブリザード、Take Two Interactive、スクウェア・エニックス、カプコンといった大手ゲームメーカーを上回る衝撃の財務状況となった。

https://kultur.jp/mihoyo-net-income-revealed/

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


エグくて草
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


利益率60%とかありえるんか?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


いやこの売上でこの利益はありえんやろ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


CS7000万本とかそう言うレベルやん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ほぼ原神一本でこれて
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


真面目にゲーム作ってるとこが評価されるのはええことや
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


スクエニの利益率やばいな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


スクエニは何をやってるんやろ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


中国くんなんで勝手に公表を…?
 
 
 

10 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


会社が公開してない財務状況が勝手に公開されるって、中国やばすぎだろ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


>>10
急成長遂げたおかげで忘れられがちやけど新興国みたいなもんやから
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


大本営発表だったりはせんのか
ってぐらいに稼ぎすぎやな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ヤバすぎるやろ
何でそんなに純利益あるんや

 
 
 

26 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


テンセントが一位かと思ってたけど違うんか
 
 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


>>26
テンセントは一位やろ
記事に書いてあるやん

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


>>31
マジやん
なんでテンセントの金額載せないんやこの記事おかげで恥かいたやろ?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


完全に化け物コンテンツやん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


原神級のタイトルあと10本作れる体力エグ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


売上に対して利益おかしいでしょ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


純利益率6割ってどんな魔法使ったんだい?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


洋ゲー「馬鹿みたいに金かけて馬鹿みたいに売って儲けは少しです」
miHoYo「キャラ実装したら数千億です」
 
ソシャゲってほんますごい

 
 
 

42 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ちゃんとコンシューマが売れる世の中じゃなきゃ駄目だよ
健全な環境じゃない

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


>>42
それはそう
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


こんだけ儲かってるならもうちょい配ってーな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


てかテンセントネットイースはこれ以上なんか
大陸のゲーマー課金具合がヤバすぎるんやないか

 
 
 

45 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ガチャゲーを本気で作るとこうなるんだな
養分の大半は日本の弱男かな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


>>45
原神は幅広く搾取してるよ
寧ろ日本は弱い方ちゃうか

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


もう完全にソシャゲの時代だしな

11
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


原神に限らずソシャゲのキャラ1体、武器1本に数万も出す人間がわんさかいることに驚くわ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


グラブルの古戦場は人がやるもんじゃないであれ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


何で他の会社は原神みたいなゲーム作らなかったんやろうか
アニメ調のオープンワールドゲーってワイみたいな素人でも「ウケる」って分かるのに

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ゲームやアニメ、二次元美少女なんかで売ってる日本が原神生み出せなかったの割と衝撃だったよな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


利益率おかしいやろと思ったけど求人見て納得したわ
壮絶ブラックやろここ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


ガワはゲームらしく出来ているけど実際は集金装置でしかないように見えるのは捻くれてるだけか…?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


儲けた金を開発費に回してよりクオリティの高いゲームを作る
なぜこんな簡単な事が出来ないんだ?
fgoとかウマ娘が稼いだ金はどこに行ったんだ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


>>112
ウマはワールドカップとWBCで還元してくれたやん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


バカが金落としまくるからソシャゲしか作らんようになるわな
CSの方が当然ゲーム性としてはおもろいけど基本買ってクリア終わりやし

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


この間ティムクックがミホヨ訪問したらしいからな
アップルも笑い止まんねえよ
塩がたんねえよ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


原神の比較対象ってマイクラとかだよな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月13日


カプコンスクエニネクソン轢き殺されてるやん
 
 
 



 
(´・ω・`)儲かりすぎだろ・・・まぁ世界で売れてしまってるからなぁ原神

(´・ω・`)いまはスタレも売り上げいいみたいだし、さらにヤバい事になるよね
 
 
 

 
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  1. ハゲの目覚め

  2. .              \ お  は  よ  う  じ  ょ  ー  ♪ /
                  ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
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            ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
           ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
         ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                         ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄

  3. 次はアニメ漫画も時間の問題だぁ・・・

  4. これもう国家レベルだろ

  5. そりゃセルラン1位になるわ

  6. 任天堂以下の稼ぎでソニー以上の稼ぎだね

  7. ネトウヨ発狂wwwwww

  8. 日本のメーカーは低コストで作って如何にしてガチャを引かせるかしか考えてないからね仕方ないね

  9. これ外国人笑うらしいな

  10. 日本にはFGOがあるから

  11. 握手券付いて売れてるCDの曲が良い曲だと思えるならそうなんだろ

  12. 中華の数字を信じるのは
    中華土人と中華在日土人だけw

  13. もはや日本なんか相手にもならないな

    悲しいわ

  14. >>4
    中国の映画も中国だけで凄い利益出てるじゃん

    日本がどうとかよりも映画と一緒な事を今まで中国がどうして出来なかったのかって方が不思議だよ

  15. 日本沈没

  16. 自社買いしてんだよw
    欧米やヨーロッパで原人してる奴なんて
    ほとんどいない在○くらい
    売上の大半は自国とロシア
    人気あるある詐欺を国家レベルでやってる
    本当に人気ならもっと話題になるわ
    話になるのは売上だけ わかりやすいんよ

  17. ガチャ更新すればなんやかんやで上がるFGOはともかくとして
    ウマ娘がガチャ更新しても上がらなくなったのは三女神で失った信用が響いてきてるな

  18. >>14
    国内だけの数頼みじゃ世界で人気とは言わんからなw

  19. ブルアカさん、人権キャラ出してセルラン41位、崩壊スターレイルのキャラにボロ負けする

  20. 中国の発表なんか本気で信用してるアホいるの?

  21. 任天堂は圏外なんだな意外だわ

  22. 原神は最初こそ風景に感動したけどアクション面は属性組み合わせて脳死で殴るだけだからどこまでいってもソシャゲって感じだわ

  23. 原神売れてて
    ティアキンも爆死とか言われてたのに1日で1000万本以上売れてて
    両方やってる人はいないだろうけど
    かなり人口は多そう

  24. 純利益で見るとテンセントの次っぽいな

  25. 原神今はホモガチャ連発とカードゲームゴリ推しで勢い失ってるから
    本気で作ったソシャゲ出せば抜かせる可能性あるのにな

  26. 夢があって良い話だ
    ufoに原神のアニメ作らせることもできるわな

  27. もういい加減…原神のメッキは剥がれてんだよなw 何が特別ってモノも無く、グラフィックぐらいしか取り柄が無い 
    中身は凡庸の一言で飽きられてる

  28. >>21
    任天堂も利益率40%とかじゃなかったか?

  29. >>25
    少なくとも日本産ではそれはできないな悲しい事だが

  30. >>19
    丁寧なゲーム作りが出来てないからしゃーない

  31. ブループロトコル とかいう今更なゲーム

  32. ネトウヨは中国韓国がいないとオタクコンテンツが成り立たない段階まで来てることがまだ分からんのやろな
    拠り所の艦これも真の意味でオワコンになりつつあるしもうオタクから卒業した方がええんちゃうか?

  33. >>21
    圏外ではなく
    ここに載ってるのより上の1兆7000億くらいで
    純利益も5000億くらいだぞ

  34. コロプラも原神にポケモン要素足した奴出そうとしてたやろ?

  35. ターン制RPGってバカにされてたスタレだけど、何だかんだソシャゲとしてやるならアクションよりRPGの方が気楽だわ

  36. >>30
    プリコネのパクリだしな
    サイゲに訴訟されるだろうね

  37. >>32
    任天堂も3DSのマップ内で竹島を独島とお隣り呼びしてるし、ポケモンのサイトウは韓国式のお辞儀のモーションにこだわってるしな

  38. >>35
    オート操作できる方が
    ながらプレイ向きだからな

  39. >>18
    サイゲさんブチギレするから禁句やろその言葉

  40. >>36
    プリコネがオリジナルだと思ってるおめでたい人発見

  41. 日本はこのまま税金も保険料も物価も上がりただ自滅するだけだし
    日本人が貧しくなって、海外にヒットしなきゃソシャゲなんて終わりだし

  42. 原神よりクラフトピアのほうが楽しいよ

  43. ゲハ爺やゲハまとめが現実逃避してるのが笑える

  44. >>32
    艦これオワコンはこの間の佐世保見るに希望的観測でしょ

  45. >>25
    アチーブメント取り放題のイベが開催されてるから別にええわ

  46. >>6
    ソニーの規模で利益率6割とかやったら逆にぶっ叩かれるからな

  47. 利益率エグいなぁ、好調時のソフト会社ってこういうもん?

  48. パクリパクリ言われる割に訴訟は起こさせないあたり中韓のゲームって、ラインの見極めがすごいよなって思うわ。
    最終的に訴訟されたゲームと違って

  49. miHoYo「こんどはティアキンパクるぞ♡」

  50. >>19
    人権の意味も知らないのにまだそれ言い続けてるんか…

  51. >>39
    元々サイゲのゲームは国内向けだろ
    そういう内容だからな

  52. >>43
    PSのメーカーは割と原神の数字に飲み込まれてて
    叩きたい任天堂は原神より売上が上だから相当きてそう

  53. >>7
    ゲームコンテンツってネトウヨの物だったのか!

  54. >>32
    こんな記事の中で艦これの話するなよ....DMM全部でもミホヨの足元にも及ばんのに

  55. Live2Dで疑似的に動かしてるだけのキャラには魅力感じないんだよな
    やっぱ手に入れたキャラをフルで動かせるってのは相当楽しいぞ

  56. アニゲー速報の住人が
    「アニメや漫画が撮影オチや楽屋ネタなどの「実は全部演技でした」系メタネタを多用するのは、
    青葉のような現実と虚構の区別がついていない精神異常者を生まない為だから
    アニメ監督が「アニメから卒業しろ」、「現実に帰れ」と発言するのも同様」
    とか言ってたけどマジなん?
    ちょっとアニメ業界の闇を感じる

  57. >>37
    3DS…え?まだ3DSやってるの?嘘やろ…?

  58. 鬼滅も呪術も推しの子もスパイもゴミアニメであることは間違いないから不毛な争いはやめなさいな

    シナリオゴミがいくら頑張ってもゴミだよ

  59. >>19 ブルアカはレベル50辺りで飽きたわ
    あれアズレンのガワ変わっただけだろ

  60. コメントの少なさが狭い範囲のステマゲーだと証明してんだよな もう関心薄い辺りがさ
    原人は中華とロシア専用ゲーだからw

  61. >>49
    未だにどこかと違って訴えられんな
    最強の法務部相手なのに

  62. >>58
    いきなり無関係なズレたコメして発達?

  63. 日本のゲーム会社が何時まで経っても原神みたいなソシャゲをリリースできない時点でね
    技術の粋を結集した結果がウマ娘みたいなポチポチゲーじゃどうにもならん

  64. >>53
    二次元コンテンツなんて全部ネトウヨやぞ
    左翼曰く、「陰キャ、チー牛、オタク、ネクラはどんな趣味関係なくすべて=ネトウヨ」だから
    何をしようとこの世のすべてはネトウヨという独断と偏見に基づいた常識中の常識やぞ

  65. >>54
    中韓アンチの艦これ民率異常に高いからしゃあない
    アズレンの名前出てきた瞬間スマホ叩き割ったって平気でTwitterで呟くような奴らやし

  66. ネトウヨ怒りの連投

  67. 日本にはウマがあるから?

  68. >>67
    あの…死んでます…

  69. >>66
    お前等、中華在日土人にはステマはお仕事だもんな?

  70. 原神が売れてると任天堂信者が発狂するからな

  71. アニメ調のFPSゲームってある?

  72. 原神やったことないけどそんなに利益出せるほど課金がエグいんか?

  73. >>64

    君が何を言ってるのかわからない・・・日本語で頼む

  74. 日本のソシャゲ、ブラゲはオタクから金や時間を搾取するようなゲームばっかりになってしまったから余計に海外の方が輝いてるんよな

  75. >>72
    いや大体のやつがマンスリー

  76. 俺は自称ネトウヨで自称差別主義者、そして真性萌え豚
    差別は悪いことだけじゃないと思うよ(いじめは悪だけど)

  77. CSメーカーは一時期と違ってもうソシャゲそこそこで堅実にって感じになったし
    サイゲぐらいしかこの方向で頑張れる見込み無かったやろ

  78. そのうちの三割Appleにもってかれてるんやろ
    エグイわ

  79. >>72
    ユーザーが単純に滅茶苦茶多い

  80. 1年間の運転資金2200億円て…

  81. >>72
    それと紀行

  82. 原神が非オタ向けにシフトしたの意味不明なんだけど
    モナ様はどこに行ったの!?

  83. 日本国内で技術者とアイディア足りてないの後々効いてくる問題だと思うよ

  84. >>57
    任天堂最後の携帯機なんだが??

  85. >>72
    良くも悪くも他のソシャゲと同じぐらいやで

  86. 中国そのものが巨大市場だからな
    これより上がまだ2つある恐怖

  87. ネトウヨが推してた艦これとかあの辺っていつの間にか消えたよな
    Twitterだと誰も描いてないし

  88. >>74
    原神もアクションrpgだから時間体力集中力いるんじゃね?

  89. >>71
    オーバーウォッチかな

  90. なぜ朗報なの?

  91. >>72 一度の課金圧というより600円で一ヶ月間毎日石90個貰えるってのがあるからそれで稼いでそう
    まぁキャラ性能が凸次第で天と地くらい変わるけどストーリーは無凸でも楽々できるくらいには緩い

  92. >>85
    ウマ娘とどっちが課金圧高い?

  93. >>82
    綺良々が出ただろ

  94. >>92
    圧倒的にウマ

  95. >>57
    俺は初代ゲームボーイだぞ!?

  96. なんていうか普通に面白いゲーム作った結果だと思う
    カプコンはともかく他のメーカーは面白いゲーム作ってないじゃん

  97. 嘘確定だろうな
    投資資金が集まらなくなってきてるからこの手の情報流してんだろうよ
    利益率60%超えることは普通はありえない

  98. >>90
    mihoyoが儲かってるから

  99. 国力の差がそのまま出ているだけ

  100. >>92
    比較にならん、ウマが上

  101. >>78
    プラットフォームを抑えたもの勝ちになるわけだ
    原神の場合appを通さない課金方法もあるにはあるけど

  102. 任天堂だの艦これだの
    終わってほしいコンテンツがなかなか終わらず
    勝手にオワコン扱いして溜飲を下げてる奴おるな

  103. 日本の代表ソシャゲ:ウマ娘
    中国の代表ソシャゲ:原神

    この差に悲しくなってくるね

  104. >>102
    任天堂はまだしも艦これとかもはや昔ほどの知名度も人もおらんやん

  105. ポチポチ周回虚無ゲーとか短冊ぷるぷるパチンコゲーとかあの辺がゲーム面してた今までがおかしかったんよ

  106. >>103
    今の日本代表はFGOかモンストだぞ

  107. 中国というでかい市場を独占してるからな
    海外のゲームメーカーもそこに参入したくても政府が規制してるからかな

  108. >>103
    ウマ娘じゃなくてモンストだ二度と間違えるな

  109. 崩壊3rd・・・

  110. 低品質のソシャゲ乱発して「少ない開発運営費用にしては儲かってる」って小銭稼ぎで精神勝利していたジャップの皆さんw

    これが本当のゲーム会社の稼ぎだぞ?

  111. >>103
    キャラクターモデリング「だけ」なら結構五分五分なんだけどな
    悲しいかなサイゲは対人コンテンツを捨てられないからなあ

  112. ウマ娘も史実の競馬や競走馬が元ネタでそのおかげだしな

    普通に耳としっぽの生えた狸人族、猫人族、狼人族とかでやってもヒットしなかっただろうし
    バトルアスリーテスレベルだったろうね 燃える展開や対決とか史実が無いと出来ないだろうし

    所詮はジャップは下地があったり、パクらないと何も作れないわけで だからプログラム、システム、キャラ、世界観、特許とか平気で真似するわけだし 結局ただの集金装置 グラブルもプリコネも艦これも所詮は何かのパクりだし

    ジャップソシャゲは全然進化してないしその兆しも微塵も無い ただ可愛いキャラが変わっているだけ ワールドダイスターも結局バンドリソシャゲのパクりだし ほんとプライド無いわ

  113. >>102
    任天堂はありえんが艦これはオワコンルート入ったろ
    こないだのアニメのコケ方が悪かった

  114. >>111
    ソース不明の情報でいきるなよ恥ずかしいやつだなぁ
    利益率6割超なんて会社は普通は存在しないぞ

  115. 原神より面白いゲームがないのが致命的
    これより面白いゲームあったら教えてほしいぐらい

  116. >>114
    え?テンセントだしていのか?

  117. >>102
    しれっと任天堂と並べてて草
    トレンドにかすりもしなくなったオワコンと任天堂比べるなよ
    低く見えるだろ

  118. いいんだよもう
    日本のソシャゲは終わり
    滅びるだけさ

  119. そら日本のゲーム会社じゃまずそもそも予算も出ないしな
    博打みたいなもんだからリスク少しでも減らしたくてリメイクばかり
    もう日本のゲーム会社はオワコンだよ
    センスもないしな

  120. >>107
    日本以外じゃ失敗してる日本のソシャゲでは
    仮に中国市場に参入できてもまともに利益だせないよ

  121. 日本はオープンワールドソシャゲが作れないんじゃなくて、"敢えて"作らないんだよなぁ

    何故なら、それで一発当てる自信が無くて失敗すると会社が傾くから?

  122. 日本メーカーが束になっても原神ひとつに負けてるのは事実

  123. >>122
    そのミホヨが毎年新作出してるのか?シリーズ物以外でな
    とっくにジレンマに陥ってるだろ

  124. >>116
    あほやな、爆発的に売り上げ伸びたら普通にありえる数字だぞ

  125. >>124
    それでも任天堂の倍か
    事実を挙げるとなかなかすごいものがあるな

  126. >>126
    だから任天堂は書いてないだけでそこより上にあるっての

  127. >>117
    原神よりも密度の濃い面白さがあるゲームはたくさんあるけど
    長期間続けるとなると原神が圧勝だね

  128. >>4
    「長津湖 水門橋決戦」っていう朝鮮戦争で中国軍が米軍相手に活躍する中国ホルホル映画も世界で1000億円超えたって宣伝してたしなー

    中国人以外はこんな映画誰も見てないのに

  129. どれだけハイクオリティのゲームを作ろうと売れてるソシャゲには絶対に勝てない
    ホンマソシャゲガチャは悪魔の発明やね

  130. >>103
    ウマ娘とかいう訴訟されてるゲームを代表にするのやめてください

  131. 今やアニメでも中韓の人がクレジットで流れるのとか珍しくないからなぁ

  132. >>114
    CSゲーだけのSIEの数字だなそれ
    SONYだとSMEとか入れてもっとエグいことになる

  133. >>129
    テンセントは中国のコンテンツ市場ほぼ掌握してこれだぞ

  134. 昔のネットならお前らみたいな奴らは「売り豚」(死語)とか言われてたけど、もう言う奴一人もいないな
    不況が進んでるのか世の中のみんながお金のことばかり気にしてる

  135. 中国の法人税とかはどうなるんだろ

  136. 原神に対抗するために日本側が出すのがブルプロだからな
    これが日本の精一杯なんだからまじで失望だわ

  137. 艦これというキモい同人誌とサークル数しか話題にならないオワコン

    C2機関もその泥舟から抜け出したいからあれやこれやしてるし
    野菜娘とか、今開発中の銃ゲーとか

    もし艦これでまだ儲けれるならアニメで全滅転生ENDをしないだろうし
    ウマ娘みたいに史実を変えればいいだけのことだし

  138. >>140
    ここ自体が売り豚の巣窟というか総本山だし

  139. >>139
    ネトウヨ嫉妬でプルプルしとるやんw

  140. >>139
    ハゲ主催の祭りなんだから踊るアホと見るアホ
    同じアホなら踊らにゃ損だろ?

  141. 成る程、その結果が現在の様か。
    今やヘイト盛り盛りでアクティブ激減してるがそれでもという訳か

  142. >>116
    製造業なら作る分コストが上がるけど
    ガチャなんて売れたら売れた分まるまる利益だし

  143. 中国韓国と言うだけで無条件排他する奴らも最早少数派の老害だけになったな

  144. 原神の記事なのに
    タナコロが混ざってんだよなぁ

  145. 艦これはせっかく久々に外部にアピール出来るアニメが空前絶後の大コケしたから未来無いよ
    それのせいで画力ある同人絵師もみんなウマ娘に逃げ出したし

  146. >>150
    タナコロて何?

  147. >>150
    やらおんだぞ?
    居ない方が不自然だろ

  148. >>149
    良いことじゃないか
    世代交代が進んでるんだから

  149. 艦これダミーサークル今回めっちゃ多いからな…

  150. >>151
    センスある同人作家は昔からどんどん艦これから逃げ出してるぞ

  151. ウマ娘は三女神で
    目先の利益と長期的な信用を天秤にかけて利益選んだ結果
    ついにセルランも良くなくなったな

  152. 艦これの利益て200万でしょ、ここで話題に出すようなゲームじゃないよ

  153. 俺たちのブルプロを信じろ

  154. >>158
    57位といってもまだまだセルラン上位だろ

  155. この規模で利益率6割強とか世界で最も利益率の高い企業になっちまうんだよなぁ
    間違いなくデマ

  156. 嘘クセェ

  157. >>145
    ぼくネトウヨだけど原神だ~いすこ!

  158. >>7
    なんでネトウヨしかぱよさん考える事できないの

  159. >>162
    覇権だったのに落ちぶれたな

  160. >>160
    ポリコレポリコレ騒いでる連中はゲーム買わないから
    いくら媚びても売り上げ伸びないのがわかって悲しいな

  161. >>162
    ウマ娘が1位だった頃は2位以下はゴミとか言ってたのに
    セルラン負けるようになったらそれて恥ずかしすぎるだろ
    情けないやつ

  162. またステマか

  163. >>170
    じゃあウマ娘みたいにアニメ化させて円盤20万売ってみせろや
    ゴミカスソシャゲには絶対不可能だから

  164. >>163
    強と弱の使い方間違える奴がよく利益率なんて語れるなw

  165. >>174
    売り上げはもう負けてこと認めるのか…

  166. >>109
    客層的に相手はFGOとウマでいいでしょ

  167. >>162
    もう58位です

  168. >>2
    マンセ~

  169. >>16
    そういえば先月話題になってた原神リーカーが言ってたコレ↓ってその後どうなったんだろ?
    ツイッターのフォロワー100万ユーザー分買ってるの原神信者ですら否定してなかったのが印象的だったわ


    原神公式アカウントでは、前回の100万人の増加には3か月かかったのに対し、わずか1日で100万人近くのフォロワーが増加しました。

  170. 原神だけの一発屋

  171. >>177
    その二択ならFGOだろ

  172. ウマ娘2年間かけてライトユーザーを殲滅したあとに
    ライトユーザー向けのLOHとかやり始めてるの本当にズレてんだよな

    そして96傑とかいうので中途半端な廃課金層も脱落した模様

  173. >>181
    あのスタレも売れてます

  174. >>116
    法人税や消費税とかの税金が優遇されてる
    宣伝費や人件費、電気代、サーバー代とかあまり掛かってない
    想定した以上に課金されて莫大な売上

    これらなら純利益が6割行くわ アニメの円盤だって1000万枚売れたら利益率は上がるし
    まあ今の日本じゃ頑張ったところで無理だけど プレイヤー数と税金関連で
    日本の人口1億人全員が1つのソシャゲに年100万課金すれば、純利益6割行くかもね

  175. ウマ娘って今セルラン58位まで下がってんのか
    あんまセルランとか気にした事無かったけど、改めて聞くと低いな

  176. >>64
    ネトウヨというレッテル貼りの使い方の印象としてはその認識は間違ってないと思う。そういうネガなイメージを張り付けて印象操作するために生み出されたワードでありレッテルだし

  177. >>181
    崩壊3rdも十分当たった方だろ

  178. >>162
    1位じゃなくても良い、10位でも上位、50位でもまだ上位、100位でも大丈夫、200位でもまだ大丈夫~
    まるで日本みたいだなw

  179. >>186
    更新までまだ遠いからもっと下がるぞ

  180. テンセントもだがネットイースも
    最近日本のクリエイター買いまくってるからなぁ
    金あるところは怖いな

  181. >>191
    復刻ガチャのせいでウマ娘初の三桁が見れるか!?ってちょっと話題になってるよな

  182. セルラン58位はかろうじて上位だから…?

  183. ウマの嫌われようがすごいな

  184. グラブル兄さんとセルランを競い合うウマとか見たくなかった…

  185. で、ソースは?

  186. ウマ娘あまりにも無償石貯める期間が長すぎて
    課金しなくても人気キャラ引かれる可能性高いから
    配布減らしてるの悲しい

  187. 非オタもアニメ見たり、漫画ラノベ読んだり、ゲーム遊んだり、ソシャゲやったり…
    ホント今の時代よくわからないよおじさんは

  188. >>193
    韓国のゲームは嫌いだけど、韓国のカルト宗教は大好きな人www

  189. >>198
    全盛期のFGO然り、信者が暴れる作品は嫌われるからね

  190. 実際この数字が正しいかどうか別にしてもセルランとか予想売上も原神だけ格が2~3つくらいは違うしすげーなほんと

  191. >>1
    原神セルラン1位やん

  192. >>201
    まぁ、キャラはそうでもサポカで搾り取るんですけどね

  193. >>1
    2023/06/14 08:20
    iOSのセルラン
    1位原神(miHoYo Limited)
    7位崩壊:スターレイル

  194. >>207
    中国当局が非上場企業から税金取るために調査した数字だからむしろ正確性はお墨付きだぞ

  195. >>196
    そういう時だけ甘いよな
    アズレンやブルアカをバカにするくせに自分等には甘い

  196. >>198
    貧乏人の妬みを一身に受けてるからね

  197. >>213
    ろくにセルラン1位も取れないゲームだし残当

  198. >>209
    チャンミ減ってるし
    LOHは適当でも報酬回収できるし
    サポカ引かなくてもいいって人も増えてる模様

  199. ここはもう一本控えてるんやぞ?
    ヤバいよ

  200. >>212
    中国当局発表とか一番信じられない奴やんけ・・・

  201. 基本的にサービス終了を連続して発生させてない会社は強いねー

  202. コンテンツ不足は解消されたのか?

  203. >>217
    他を叩いても自分らは甘いを許容するとか流石戦士だな

  204. 中国潤ってるなぁ
    日本も頑張れよ

  205. すげーな!みほよで本国のバブル崩壊たてなせるんじゃね?!
    頑張ってね!

  206. どれだけ売れようが売れまいが
    おまいらのみじめな人生は何も変わらないからwwwww

  207. ネトウヨ怒りのコピペ連投

  208. スクリプトかな
    手打ちだったらキチガイ

  209. ネトウヨが怒る理由がわからない
    日本のゲーム市場でも背負っている気分なの?

  210. >>73
    1番最初の奴にそれ言えよw

  211. 顔真っ赤で連投とか負け認めてるのと一緒だろ

  212. 日本もCSならまだ先進だけど、ソシャゲじゃ大分前から後進国だよ

  213. 普通にmihoyoっていえよボケ害児?
    分かってる癖にいちいち気色悪ぃ遠回しな言い方してんじゃねえよボケが!!!

  214. >>224
    相変わらずチャンミとそれを上回る虚無のリグヒしかないよ

  215. なんでそんな()純利益あるんだ()っててめえらソシャガイジが原価なんてない無限に作れるただのデータ(しかも賃借料)に10連4000円(ここ最重要)してるようなボケガイジだからだろアホかこの馬鹿害児?

  216. でもコミケ人気は雑魚もいいところなんすねw

  217. ウマ娘もプリコネくらい石大盤振る舞いって持て囃されてたけど、結局初年度だけだったな

  218. >>242
    何でmihoyoってキャラを立たせるのが死ぬほど下手何やろな

  219. >>237
    やめたれwww

  220. 連投してんのはステマ在日土人なの草
    やら糞も同類だしな?

  221. こんだけ儲かってんだから
    スタレと同じに武器ガチャ75%にしてくれや
    翻訳の給料も上げてくれ

  222. ミホヨ、国(中国政府)に金取られそうw

  223. 玉座便座化
    実質1250
    三女神後出し詐欺
    サクポ誤配布

    これだけやらかしてもまだ信仰し続けてるんだから、ウマ信者の信仰力も大したもんよ

  224. 原神が中国政府に許されてるのは利益を共産党員に何割かお布施してるんだろうな

  225. >>242
    コミケで人気あっても大した金にならないし何も問題ないじゃん

  226. このカネを投資してさらに面白いゲームを作ればいい。
    伸び切りそうになったら異業種に投資したりファンドみたいになればいい。

  227. >>181
    崩壊がバカ売れしてるからそのm原神作れたんだが馬鹿なのかこの害児?

  228. ufoのアニメ早くしろ
    旬が過ぎるぞ

  229. >>32
    自分に都合が悪い事は全てネトウヨと言ってそう

  230. まぁ納得
    原神はソシャゲのレベルじゃないもん

  231. >>192
    それだけ日本企業がクリエイター冷遇してるってことだろ

  232. CS機の上位が無料DLゲームだらけの時点でゲーマー()だからな

  233. ちゃんとしたゲームをパクって
    ちゃんとした運営をすればそれだけで儲かるという典型例

    ちゃんとしたゲーム出してもお前ら買わないだろ!!売れないだろ!!って言ってる奴らは、ほとんどの場合ちゃんとしたゲームを作ってない定期

  234. 中国国営メディアは、『原神』や『崩壊』シリーズで知られるmiHoYo(上海米哈游网络科技股份有限公司)が、第15回“(中国の)文化発展に寄与した企業トップ30”の一つに選ばれたことを報じました。

    本リストは、「全国文化企業トップ30(全国文化企业30强)」と題して、中国国営メディアの光明日報ならびに経済日報を通して公開されているものです。第14回目でもリスト入りを果たしたmiHoYoですが、今回は同社の名前だけでなく2022年度の経営状況も掲載。2022年度の売上高は273億4,000万元(約5,300億円)、純利益は161億4,500万元(約3,150億円)であり、同年末時点での純資産は374億200万元(約7,300億円)になるとのことです。

    なおリストではmiHoYoについて、「中国インターネット企業トップ100」や「国家文化輸出重点企業」などに選ばれている点を紹介しているほか、「海外プレイヤーが中国を理解するための窓口を作った」としています。

  235. 日本のゲームは経営者が稼ぐためにつくってるけど中国のゲームは作りたいゲームを作るためにオタが経営者をやっている

  236. オタクは中国(ゲーム)が好き
    女さんは韓国(アイドル)が好き
    弱者男と弱者女はいいカモだわな

  237. 原神の運営費が年間200〜300億らしいから、一月分の売り上げで元が取れるレベルなんだろうな
    その分を開発リソースに回せるし

  238. ゲームソフト売り上げ7000万本相当か
    圧倒的だな

  239. >>262
    ちなみに強男強女は何が好きなんや?

  240. >>19
    ブルアカってゲームが致命的に面白くないからやる気しないわ

  241. なんでソースが新聞なんだ?
    会社から発表してないの意味不明すぎない?

  242. 儲かってるなら武漢肺炎の賠償金払えよ。あと盗んだものはちゃんと返せよ中国人は。

  243. サイゲ買収したら?MIHOYO
    うま娘のついでにabeamもゲットできるから
    そこで配信事業もしたらいい

  244. ちゃんと上場して定期的に決算書を発表してる各企業の数字と
    謎の中国メディアが報じた非上場企業の真否不明の数字(しかも純利益6割とかありえない数字)を横に並べるのやめろや

  245. >>271
    無理に決まってんじゃん
    決算出せない会社なのに

  246. >>269
    非上場だからだろ
    日本企業だって非上場ならわざわざ利益公表しねーよ
    税金取られるからな

  247. >>264
    え?もっとだろ
    鉄拳ですら1000万本売れてるのに原神が鉄拳の7倍程度な訳ない

  248. >>272
    しかも去年の原神信者のマウントが売り上げ何兆ある!って話だったのに半分もないやんw

  249. ゼルダ、原神3年目の1/7も稼げてないやん(笑)
    ゼルダがパクリだろもはや

  250. >>271
    特許権侵害でコナミから訴えられてる会社をわざわざ買い取るとか正気の沙汰じゃないので ご

  251. >>276
    利益と売り上げの区別つかない人ですか?

  252. >>274
    公表されてて草ってつっこめばいいのか
    もうツッコミどころ満載だな
    それなら売り上げなんかいくらでも盛れるし

  253. >>277
    泥棒失せろ。中国人。部会肺炎まえて今度はネット工作かよ。

  254. >>280
    兆売り上げて利益こんだけしかでないの逆にやばいって話だぞ
    大丈夫か

  255. >>282
    部会って何だよwww
    いったん落ち着け?

  256. まああっちの人がわざわざ日本で課金してたりするしな
    騙されてる日本人が悪い
    一生そのまま負け組でいてくれ

  257. サイゲとか決して技術力は低くないが対人コンテンツ捨てられなきゃ同じことの繰り返しにしかならんわな可哀想

  258. >>283
    誰が言ったかも分からないネット上の不確かなコメントを叩き棒にするのヤバない?
    大丈夫?

  259. スタレ?何故急にグラブルの話を…?

  260. >>287

  261. おかしいおかしい言ってるやつ
    原神はソシャゲで3年目ってこと理解してる?
    そりゃ利益率6割言っても不思議じゃないよ
    原神単体なら9割は利益だろ

  262. >>290
    誰が言ったかも分からないネット上の不確かなコメントを叩き棒にするのヤバない?
    大丈夫?

  263. 俺も新聞社に勤めて利益5000億円って記事書いてみてえなあ
    そんなことしたらその会社から怒られるから絶対やらんけどw

  264. 日本企業のゲームと原神比べたら雲泥の差だからな
    国内最強のウマ娘と比較しても原神の方が圧倒的にクオリティ高い
    パワプロとオープンワールドだし

  265. そりゃミニゲームばっか作ってるから開発費も安上がりやろ

  266. 去年の時点で売り上げ一兆超えとか記事あったのにな
    もう何も信じられないわ

  267. >>1
    >>養分の大半は日本の弱男かな
    弱男連呼ガイジうざいわ

  268. スタレリリースで原神の売上ガタ落ちするかと思ったけどそこまでって感じだし、スタレも普通に売上エグいしな
    中華とか色眼鏡抜きにして、単純にビジネスとしては成功してるんじゃないか

  269. ソフトメーカーとしては世界最強だな
    まだハードメーカーが上におるけど

    ゲームソフトだけで考えるとmihokoが世界最強メーカーになった

  270. >>295
    去年と今年は違うだろそりゃ………
    なんで毎年同じだと思ってんだよ

  271. >>297
    そら原神のセルランってだいたい30位から50位だしな
    ガクッと落ちたらブルアカになっちまうよ

  272. >>298
    会社の名前すら間違えるとかただのコメ稼ぎで草

  273. 大学生が作ったポットでの企業にごぼう抜きされる
    日本の大企業………

    マジで日本人経営者は無能しかいない

  274. スタレも全然1位維持できないしな…
    去年のニケはずっと1位だったのに

  275. そんなに面白いゲームなのかぁ。
    時間がなくて手を出せないが。

  276. 日本のゲームメーカーは取締役全員クビにして
    原神の会社から招き入れた方がいいぞ

    資金力も技術力も圧倒的に上だったのに敗北したんだから
    マジで言い訳の余地なく経営能力皆無ってことだからな

  277. もうついに平時の昼間でもトレンド1位すらとれなくなったしな
    信者も頑張って宣伝しないとな
    中華ゲーの信者とか信じられんけど、しかもソシャゲの

  278. ウマ娘のセルラン歴代最低ってマジ?

  279. 利益率高くても消費者に還元しなければ意味ねぇだろ!
    ということで、miHoYoはAAAのオフラインゲー作れや

  280. 日本の適当なメーカー買収したら?
    そしたらネトウヨも名誉日本企業だの実質日本企業として認めるだろう(笑)

  281. 今日本のiOSランキング
    8位崩壊、10位原神だな
    こりゃ強いわ

  282. これから原神を倒すゲーム
    日本企業から出る気配すらないからな
    もう3年経過してるのに

  283. 日本には漫画とアニメがあるから(震え

  284. >>311
    今日からリリースされるブルプロは?

  285. >>313
    βの時点で望み薄

  286. >>313
    スマホが対象じゃない時点でムリ

  287. >>313
    今の時代にガッツリmmoなんて大衆受けするとは思えんわ

  288. >>310
    えっ崩壊までそんな高いのか?
    今でてんの全然いいキャラじゃないのにそれとか完全に覇権ムーブやん!

  289. >>61
    考えんでも分かるけど中国だからだろ

  290. >>313
    最新の生放送アーカイブ見てみるといいぞ
    ゲームプレイ映すわけでもなくずっと各種課金の話してるから

  291. >>132
    それは原神が最初から完成品じゃなくて断片的にコンテンツ追加しているから普通より長く遊べると感じるだけ
    ゴールポストがサ終まで動き続けるようなもの

  292. >>320
    ソシャゲネトゲの宿命やね

  293. >>320
    いや原神に限らずソシャゲってそもそもそういうものでは…??

  294. >>313
    ブルプロがボロクソ言われててオレ悔しいよ

  295. ウマの最低セルランと先週の原神のセルラン一緒で草
    普段ウマの最低セルランなのかよこのゲームw

  296. >>323
    大丈夫
    トレンドに載っとる

  297. >>322
    だからソシャゲはクソだって言ってんだよ

  298. ブルプロトレンド1位で草
    勝ったな

  299. 原神はiOS、ドロだけじゃなくPC版があって
    PC版が一番課金効率が良い
    のでこれだけ稼いでいても驚きはない

  300. >>327
    サ開してトレンドに乗らなかったらもうお終いだろ

  301. >>327

    トレンド1位連発してる水星の魔女が大したことない時点で・・・

  302. >>221
    みなさんこの会社稼いでるから脱税見張りましょうねーで公開してるけどちょっと前まで日本も同じことしてたぞ

  303. >>330
    トレンド6位の原神の話はやめるんだ

  304. >>322
    そうだよ
    そこは否定しない

  305. これ稼ぎの大部分は中国本土の人の課金らしいな

  306. ブルプロあんだけ叩かれてトレンド1位とかお前ら絶対コソコソやって、流行ったらマウント取る気だろ

  307. >>334
    当たり前やろ
    先週はウマの最低セルランだぞ

  308. >>335
    ニーアリィンカネみたいなクソゲーでもサービス開始したら話題を席巻してたし多少はね

  309. >>334
    多少バラツキはあるが、概ね中国50、日本25、アメリカ15、その他20くらいの比率らしい

  310. ソニーとアップルからも信頼寄せられる会社と考えると恐ろしいなほんと

  311. ブルプロサーバー落ちててダウンロード出来ねぇじゃなぇか

  312. >>319
    うーんこの

  313. >>334
    そりゃ自国で稼げなきゃダメでしょ
    ウマだって国内売上が9割以上で海外死んでるんだから

  314. ブルプロはバンナムだぜ?と思ってたけどやっぱ延期で草

  315. 本日12:00よりサービス開始を予定しておりましたが、問題が確認されたためサービス開始時間の延期、および公式サイトのメンテナンス作業を延長させていただきます。

    サービス開始、公式サイト公開時間は確定次第改めてご案内いたします。直前のお知らせとなり申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


    ブルプロさん、初手でつまづいてしまう…

  316. >>342
    アニメ系ゲームなら本場の日本で一番とれなきゃ意味ないでしょ

    邦楽アーティストがいくら日本で稼げてても本場で売れなきゃ意味ないのと同じ

  317. 売り切りのゲームなんて時間やったやつが強くなるやん?
    何で金持ちが時間あるだけの貧乏人に負けなあかんのや?

  318. >>302
    日本のアニメ業界で成り上がったGAINAXも元は大学生のサークル活動だし

  319. >>345
    歪んだグローバリズムだな

  320. >>346
    時間ある金持ちの事は無視か?

  321. >>347
    赤字のゴミカスと比べるなよwww

  322. 同じの作れば売れるのにやらない日本

  323. ブルプロ、また延期
    いつになったら始まるのか

  324. >>351
    後追いじゃ幻塔の二の舞になる気しかしないわ

  325. アホから金を接収するのは壺よりこっちの方が
    遙かに効率が良いなw

  326. >>353
    あれはマルチゲーだから原神とは全く別もんだぞ
    マルチプレイで他者の札束ビンタオナニー見せつけられるゲーム

  327. >>337
    あれは開始時から最強弾のニーアコラボを出したから話題になった
    コラボが終わってすぐ沈んでウマがとどめを刺した

  328. >>351
    ゼルダで十分だろう

  329. キャラに何万もかけるとあるが
    金を出して手に入れたキャラは他のやつも我が物にしてるわけだけど共通の肉便器みたいになってる感覚はないのかな
    そもそもこの発想が童貞や処女厨のものでやってるやつらはそういうメンタルじゃないわけか

  330. >>181
    崩壊3rd・・・

  331. このスレで俺がやったブルトークまるまるカットされとるやんけ

  332. なお嘘の模様

  333. >>357
    商売になるならチャレンジするべきなのに言い訳ばかりで守りに入るのが悪い癖

  334. 中国父さん強すぎるw

  335. そらそうだ。
    ビジネスとして日本メーカーはいまだに売ったきりの
    コンシュマーに力いれてる時代錯誤なメーカーしか無い。
    しかもネタが無いのか考えるのを止めたのかリメイクや
    過去作、過去キャラ頼みのゲームしか作れない。
    対してソシャゲは維持費は掛かっても基本ソフトはそのまま何年も使えて
    データ追加でいつまでも金が入ってくる。

  336. >>313
    クソゲーメーカーバンナムが天下のホヨバに勝てるとでも?w

  337. それよりアトラスが売れ筋のペルソナ系列の作品をXboxナントカで発表したのが気になるね。和ゲーハードへの三くだり半としか思えん。

  338. スタレもちゃんとヒットしたししばらくは安泰やな
    むしろ原神より開発費掛かってなさそうだし

  339. 俺の友達にも職場にもやってる奴一人もいないんだけど本当に人気なのこのゲーム?

  340. >>212
    中国って脱税とか賄賂にかなり厳しいんだっけ

  341. バンナムは中国父さんにゲーム作り教わってこいよw

  342. サイゲに負けた敗北者だろ

  343. 最近の原神マジでクソなんだから金あるならもっと使ってくれよ

  344. >>368
    お前の周りの糞狭い世界が世の全てだとでも思ってんのかよ

  345. >>23
    いや両方やってるヤツ多いだろ
    YouTubeとかTwitterの高校生とか両方やってるヤツいる
    俺はむしろ原神はゼルダのパクりとかアンチが騒いでくれたお陰で興味もって始めたゼルダ信者だし
    アレ絶対宣伝にしかなってねーよな、沈静化させるどころか更にワラワラコメントくっついてきて伸びるし、お陰で話題から消える事も無いし

    ま、結果的に似てなさすぎて最初は騙された気分だったけど続けてりゃそりゃ好きにもなるよなって
    個人的に最高傑作はトライフォースとムジュラな俺にはブレワイはなんかイマイチだった分余計に原神にハマれたわ
    ティアキンは…触れるな、俺は嫌いじゃないが

  346. 日本にはブルプロがあるから

  347. >>242
    言うて女性向け除いて300程度ならマシやろ

  348. >>255
    ほらね、こうやってコメントしてくるでしょ?w
    我慢すりゃいいのに

  349. >>300
    まだ12時現在1位なんですがそれは

  350. ソシャゲ課金ガイジおおすぎぃw
    日本人ちょろいな

  351. >>35
    そりゃ日本人と親和性高いからな
    俺はクロノトリガー世代のおっさんだけどTwitterで若い子と楽しくスタレの話しとるよ
    何だかんだであの頃の面白さを再認識させてくれるスゲーゲームだわマジで
    下手にコマンド増やさない事で操作面はシンプルにしつつ装備やステータススキル(天賦)等の裏側を複雑にする事で戦略性を増してるのめちゃくちゃ考えられてんなって
    時間を無駄にかけさせない作りにもすげー拘り感じるし、実際勝利後のリザルトとか無いだけでこんなサクサクやれるんやなって
    サブゲーにもメインにも出来るしもうオジサン絶賛しちゃうよ!

  352. >>45
    むしろ今イベ相当面白いわ
    敵好きに配置して無双ゲーみたいに出来るの面白すぎる

    取りにくかった条件付きアチーブも楽々だしな
    ちょっとズルしてる気分にもなっちゃうけど

  353. >>318
    考えんでもわかるだろ、実際は似て無いからだよ

  354. 艦豚の中国系記事の出現率は異常
    同人作家がウマに流れまくったから原神記事で謎のウマ叩きまでしてるし

  355. >>48
    そりゃこの程度でパクりならなんも作れんレベルになるかんな
    モンハンライクなゲームやソウルライクなゲームと同じ程度だし
    ゲーマーの俺からすりゃ仁王とダクソのがヤバいくらい
    それでもそこまでのパクりには感じないし、それ以下の似てるレベルならパクりは無理あるっしょ
    てか本当にプレイしてるならとてもそこまでのパクりには思えんから宣伝の為にわざとパクりだの騒いでんじゃないのか?って疑ってるくらいよ

  356. 素直にすげえな
    そりゃそっちに傾く日本クリエイターも出るわな

  357. >>72
    むしろ課金圧は低い事で有名やん
    このサイトですら月パスバトルパスだけで遊べるって散々言われてるくらいなのに

  358. >>82
    こっからの神全部女って話だし期待しかしてないぞ
    フォンティーヌも公開されたキャラ女のが多いし

    でも原神の男キャラおもしれーヤツばかりだから何気にちょっとガチャで出すくらいならいいんよなー
    アルハイゼンとセノ一斗はイベスト出るだけで笑ってしまうわ

  359. 日本メーカーはいつまで売ったらそれっきりのコンシュマーソフトばかりで
    半年も経てば投げ売りされるような物を大金かけて作ってるバカ企業しか無い。
    方やソシャゲは維持費がかかっても基本ゲームはそのままで
    データ追加で何年も現役で持続的で収入も見込める。
    もう手遅れな状況で更に差をつけられゲームコンテンツは中、韓に奪われてる。
    にも拘わらず平然としてる日本メーカーはプライドすら無くなったんだな。

  360. >>97
    普通じゃないくらい人気なんやろ
    認めて始めて見えてくるもんもある
    こんなところに書き込む前に視野を広くする努力をお勧めするよ

  361. >>102
    あのさー、任天堂信者敵に回したいの?
    流石に艦これとかいうガチオワコンと並べないでくんね?

  362. >>388
    そっちのが評価されてるけどな
    ガチャゲーなんて所詮ギャンブル、名作として扱われることはない
    むしろギャンブルの方がゲームメーカーとしてのプライド無いだろwww

  363. くだらねぇ、所詮ギャンブルガチャじゃんw
    それが無かったら売れることもないのに。
    これを評価するのならパチもいれてやったら?w
    あれもギャンブルゲーだろw

  364. ティアキンがその年のGOTYとることはあっても原神が取れることはない

    何故か?皆原神がゲーム性はしょっぱくてただの課金ガチャゲーだとわかってるからだ
    名作にはなり得ない

  365. ガチャの売上がゲームの面白さとはイコールでないことが証明されてしまったな

    まあウマだのFGOだのがあれだけ稼いでいる時点でもう皆わかってるけど

  366. >>393
    向こうの企業とかそんなん気にして作ってないと思うぞ

  367. やっぱり金掛けて日本ゲームを作れば売れるんだよね
    中国人も中国ゲーム作っても売れないのが分かってるから日本ゲーム作ってる

  368. >>395
    GOTYは知らんがネットワークゲーム賞はあからさまに狙ってるなぁってくらい宣伝打ってた まぁ取れんかった訳だが

  369. >>382
    クレしんの誰がどう見てもアウトやろって海賊版から版権取り戻すのに8年かかるような国だぞ

  370. ついに任天堂の倒し方を知っちゃったかぁ

  371. >>214
    貧乏人しか残ってないのにそれは地獄絵図

  372. キャラには金を出すが武器にはあまり金は出さないよ
    結局キャラクター性に基づく推しって概念が強い

  373. >>19
    サイゲ戦士が自前の棒が使えないからとりあえずランキングが上の奴を棒に使う感がにじみ出てるね

  374. >>174
    握手券もどきがなんか言ってるwwww
    そう言えば今期アニメ話題になりませんねwwwww

  375. これじゃ日本のセルラン(笑)で叩いてる猿がアホみたいじゃん

  376. 最近中国が規制緩めだしてるわけよな
    こんだけ儲かればそりゃあそうもなるわ

  377. 全部習近平パパの懐に入るから意味のない数字

  378. >>184
    売れたタイトルの次はゴミでもとりあえす売れる現象なだけ
    ヒットした映画の続編が酷い出来でも名前で売れるだろ?

  379. >>409
    3年目の今年で5000億なら
    累計なら1兆は軽く超えてると思うが?

  380. >>377
    我慢できないからとりあえずネトウヨとパヨクが騒いでるのに、なにがほらねなんだよw

  381. >>48
    いまだに原神をパクリ連呼してるの爺だけやろなぁ。
    ぱっと見のガワが似てる=パクリならFPSゲームとか全部パクリやん1つもリリースできなくなるわ

  382. 日本も集金美少女ガチャゲーじゃなくて、ちゃんとお金かけて作ってくれよ。
    大企業が不甲斐なさすぎる、最近でた擬人化ものなんだっけ、なんかもう企画からやり直せレベルで悲しい。

  383. >ガワはゲームらしく出来ているけど実際は集金装置でしかないように見えるのは捻くれてるだけか…?

    ゲームは例外なく全て集金装置だろ
    任天堂でさえゲームでブランドを作りグッズやらカフェやらテーマパークという信者商売してんだからな

  384. >>396
    日本はIP強いから既存IPのゲーム多い傾向があり
    中国はIP弱いからほぼ新規IPで勝負してる。
    IPは良資産だし活用する方針なのは賛成だけど、スクエニとかみてるとIP食い潰してるように見えるんだよな...

  385. >>374
    空と地下世界のマップ考えた奴はクビにして良いわ。。。OWの、非日常やファンタジーみのある美しい世界や音楽が一切なく単調すぎる。なんのためのOWやねん。写真とっても違いがわかるロケーションが砂漠と雪山と廃墟と城しかないやんけ。。。

  386. >>368
    ふつう原神は家でやるだろ

  387. 原神の成功例で目が眩んでるけど、真の覇者はテンセントだぞ

  388. 日本にはブルプロがあるし!ログインできないけどな!

  389. >>413
    全力スイングでホームランに挑むバッターより、ヒットを重ねるイチロータイプの方が好きじゃん日本人

  390. オオタニサン...

  391. 1億くれれば俺が死ななくて済んだのに

  392. >何で他の会社は原神みたいなゲーム作らなかったんやろうか
    >アニメ調のオープンワールドゲーってワイみたいな素人でも「ウケる」って分かるのに
    あれだけ「萌え絵なんてゴミ」「萌えのせいで性犯罪が起こる。規制すべき」「萌えアニメのせいでアニメガイジのネトウヨが生まれる!」「萌え絵を作ってる連中は犯罪者を生んでることを自覚しろ!」「萌え絵で喜んでる萌え豚池沼どもを●処分にしろ!」etc とか。
    日本は意地でも「萌え絵」ってものは害悪だから潰してやろうって空気がずーとあったわけで。もちろん今でもその空気はある。萌え絵柄のゲームとか見下し馬鹿にするのは日常茶飯事。立憲の女性議員が「萌え絵クリエイターと萌え絵の広告を許してる企業は犯罪を生んでることを自覚しろ」と発狂したのが数か月前。日本はとにかく萌えを軽視or強烈に差別視のどちらかが強い。萌えは安く作って稼いでATMにしてその金を他に回したりしてる。普通に考えたら萌えゲームで稼いだ金はさらにもっとクオリティ高い萌えゲーム作るために投資するのが合理的。
    結局日本は「絶対に萌えを社会悪としてクリエイター達をつぶしてやる」って差別的な空気が強かったのが起因するだろう。そのせいで世界の莫大な萌え市場を中国韓国にかっさらわれてしまった。

  393. テンセントってソニーに抜かれて二位やろ?
    中国内なら一位だとは思うけど、それだってテンセントはミホヨと違って一大メディアコングロマリットだからってのも有るし

  394. >>420
    普通に投げて、ホームラン打っての二刀流の大谷の方が好きじゃんかよw

  395. スタレは公式のお知らせに中国語の文章の後ろに翻訳間に合ってませんって書いてあるし、マジで売れ過ぎて忙し過ぎるんだろうな

  396. >>424
    ミホヨが上場出来ない最大の理由がテンセントだしね

  397. ガチャ規制したら良い

  398. ソース丸パクリなんだから開発費なんてかからんやろw

  399. パチが北朝鮮のミサイル代なら、こっちは中国のミサイル代か?

  400. そろそろコーエーあたり買収しそうやな
    本場ものの三国志つくってーな

  401. たまにある世界のセルラン売上もそうだけどゲームの市場と合ってない
    あれだと中国は日本と何十倍も差があるはずだけどそんなに大きくないし

  402. 大手の課金利益率は40~50%

  403. 煽られてるぞ国内メーカーwwww

  404. >>426
    翻訳以前にストーリークソ。

  405. >>372
    ツイッターのフォロワー数買ったりしてちゃんと金使ってるだろw

  406. >>432
    そうそう、セルランの順位と売り上げがそんなに売上だっけになってるんだよなぁ。
    PC、コンシューマーがあるにしても、やっぱりそこまで行くのかなぁになる。
    それに、元記事の順位を見ればわかるけど、純利益数千億円って、1兆以上の売上出してる外国メーカーでもやっと出してるのに、そこより純利益が多いっておかしなことになってる。

  407. 金の稼ぎ方を謙虚に見習った方がよいのでは?

  408. >>437
    修正 元記事の順位を見ればわかるけど → 元記事の売上高・純利益表を見ればわかるけど

  409. やっぱイケメン 美女が正義なのよ
    ポリコレは悪

  410. >>166
    パヨさんの頭の中それしかないから・・・・

  411. 多分だけど日本でも原神みたいなアニメ調の大作今後は出てくると思うよ
    さすがに日本のコンテンツメーカーもそこまで馬鹿じゃないと信じたい

  412. >>437
    売上高と純利益は比例しないよ
    たくさんソフト売れば売上高は増えるけど、純利益はそこまで増えないし

  413. mihoyoのは他社コラボも殆ど無いしな
    知ってるのは崩壊3rdにヱヴァのアスカくらいだは

  414. 崩壊学園でダンガンロンパとコラボしてた気がする

  415. キャラ&武器で数万は課金だしな
    利益率いいわけだ

  416. >>443
    海外メーカーもソフトで売るだけじゃなく、DLC・スチームという形でソフトで売らない方法でも売ってる。
    それでも純利益が数千億しか行かないのに、ミホヨは配信してるものとセルランのランキング考えても純利益が三千億多い気がするなぁ。
    もしかしたら、人件費をかなり犠牲にして純利益を出してるのかなぁ。

  417. >>447
    日本のプレステでも大作ソフトのリリースでもなければだいたい1位くらいの位置にいる
    ガチャは魔性の存在

  418. >>442
    20年後とかやろなぁ

  419. >>448
    それ考えると、やらおんの別の記事にあったらしい日本のゲームのガチャは厳しいなんて、中国ゲームのガチャの搾取に比べたら小さいんだなぁって感じだなぁ。
    日本のゲーム会社の純利益を見るに、かなり色々プレーヤーに優遇してるから少ないともいえるんだなぁ。

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