昔ラノベアニメ「オリ展開したろ!オリキャラ出したろ!時系列メチャクチャにしたろ!」←許された理由
なんかもう昔になるほどアニメ制作側の独自性を盛り込むのが当然やろ感がある
ねぎまってことだけわかるけどメインヒロイン死亡は草
ZECXSはラノベ原作よくやるのに必要な説明も省いて動きで魅せようというスタイルやったな
鋼殻のレギオスとかまさにそんな感じや
今はすぐにTwitterで作者がお気持ちするし拡散炎上するから下手な改変はできない
つまらんから何で原作通りにやってれば言われるわけで
2ちゃんねるのバカが騒いでいるから気にするなでおわった
キモオタ「ワイの考えたオリジナル要素をひとつまみwこれで駄作が名作になるんだよなあニチャア」
こういう封じ込めておくべき存在が権力持っちゃった末路
それ差し引いても理由が全く解せないアニオリも結構あるけど
まだマシやでからくりサーカスみたいなとんでもないのもあるんや
それも藤田が望んだ結果という救いのなさ
禁書三期も凄かったな
わけがわからんかった
取捨選択できて無さすぎてベテランが現場に誰一人いないであろう事が容易に想像できて草生えた
黒幕が事件起こした原因を台詞一言で済ましてるのはギャグすぎる
禁書3期って有名スタッフばっかりやぞ
上で上がってるネギま1期もそう
尺と予算がないとスタッフが誰でも腐る
文章で表現されてるだけのもんをアニメーションでやるのは制作する側のセンスがないとクソみたいな出来にしかならんわ
一度漫画を挟んだレールガンは評判良くてラノベのまま削れない禁書は不人気やな
キャラの心情をちゃんと伝えられるかどうかが腕の見せどこな気もするな
これが上手くないと原作読んでないと意味わからん行動に見えちゃったりするし
>>101
原作がしょーもないのかもしれんがイマイチ想像つかんものをビジュアル化してくれるケースってのはなくもない
映像化された時それが実際表現ショボイとガッカリやけどな…
本当の脚本はどうなってたんやろうな
おもんないとは思わんけどあの時代やったからこそウケたのもあるんやない
大バズりするかは知らんが話題作にはなるやろ
高木さんや異世界は類似作品の出来ええ奴が先に出てたら流行ったのはこっちやろな感あるけど
ハルヒの模倣って謎部活だけ模倣してて代わりが思い付かんわ
なろうならどうなってもなろうやろで終わる
だから滅びた
原作イマイチやし
最初のは良かったなリメイクはひどい
リメイクの方が原作に忠実なんやけどな
初期バージョンの方がおもろい悲劇
洋画の演出を雑にパクってるだけだからな
ハルヒも結局戻したし謎や時系列グチャ
さくら荘のペットな彼女
はでた?
さくら荘の作者がマリーと一緒に鉄血のオルフェンズをぶっ壊したんだよね…
ガッツリ監修してうんこになる率かなり高いぞ
なんだこのクソアニオリ→実は原作者監修ですって展開多いよな
きのこ定期
HF介入を阻止した話ほんとすこ
面白くないとこはしょって面白いとこに早く行けって感想になることが多い気がするわ
めだかボックスとか無職転生とか
これやな
漫画やけどヴィンランド・サガとか農業編が必要なのはわかるけどちんたらしすぎや
改変なしでやろうと思っても一話30分(正確には約20分)という区切りの壁が立ちはだかるわけだしな
~今更パヤオを指名しても遅い~
ギャグアニメにされて原作者は良かったんか?
実は監督と原作者は一緒にモンハンやるぐらい仲良い
つまり和姦や
00年代アニメまで
原作改変当たり前オリキャラ当たり前
作画悪い
原作派には辛い時代やったな
面白ければそれでも良かったんだが
(´・ω・`)2000年代のラノベアニメはほんと酷かった気がする
(´・ω・`)2010年前半で少し良くなった感じもあるけど、酷いのも多少あった
(´・ω・`)10年代中盤後半ではそこまでの原作レイプはないけど、カットが多くて不満いってる原作信者が多かったなぁ
(´・ω・`)禁書3期も・・・うん・・・
-
-
許されなかったから今は無茶な改変が減ったんじゃないか
-
人類は衰退しましたは謎シャッフルじゃないだろ
-
でも瀬戸の花嫁は面白かったよな
-
原作誰もが知らない
-
漫画やラノベが長すぎて完結してないんやから、アニメでキリよくするためにオリジナルすんのはしゃーなくね?
エロゲ原作なんかも共通・ヒロインルートがどうたら長過ぎるし再構成するしかねえじゃん -
GONZOはBDの値段が2本しか入ってないのに1本が7800円とかだったのもアレだ
-
昔のアニオリは面白かったけど最近のはセンスなさすぎるわ
-
>ハルヒも結局戻したし謎や
原作がそうなんだよ馬鹿 -
お前、弟決定!
-
思い…出した!
-
ミサイル発射
滅べチョッパリ -
>>4
あれに勝てねえって原作者が漫画家引退したのってマジなん?
以降、確かに作者は漫画一切描いてないけど -
あー
もうめちゃくちゃだよ~ -
マジで知らんアニメが語られてるw
レギオスだけは結構むかしにパチンコ打ったから知っているけど
レールガンや禁書も最近パチスロやアニメあったけどそんなにむかしだったのか -
オリジナル展開で面白く出来るなら、その監督さんもっと有名じゃなくちゃおかしいでしょ
-
いや、当時も許してませんでしたが?
-
おれの中では今でもみなみけがNo.1
日常の3姉妹ものの家に男を同居させるとか何事 -
>>1
詳しく -
別に許されてないよ
大体批判ばっかで失敗してるじゃん -
当時も許されて無かったから原作人気活かせ無かったアニメが多かったんだが
-
ミスター味っ子とかアニメの方が評判いいじゃん
-
好評だったのはアニメスタッフの質が高い作品だけだろ
-
忍空やハガレンみたいにアニメオリジナル
のが面白い場合もあるからパラレルワールド
と思えばいいと思うけど、最近のオタは -
セイバーマリオネットJは面白かった
原作とは全く別物でアニオリだったし -
誰も許してないし当時も失敗例がほとんど。
-
>>13
一応病気で療養中って事らしいけどアニオリ展開が神がかり過ぎててメンタルやられたんやろな
俺が作者なら筆を投げ捨てる案件や -
アイマスのゼノグラシアとはなんだったんだろう
-
ガンスリとか作者が監修したら微妙な出来になったしな
一期のシリアスな雰囲気が消えてしまった -
>>24
そうやってしれっとハガレン原作準拠版を下げるから殴り返される。もうこの手のコメ欄しか居場所ないだろ -
>>24
ハガレンも最初から全てアニオリなら人気とか出て無いと思うわ
序盤は原作に沿ってたし -
原作消化率の話、リゼロは逆に凄いぞ
あの内容の無さで15巻近くも消化された
どんだけ原作薄っぺらいんだよ -
いったいいつから許されていると錯覚していた??
-
>>13
腕壊して漫画描けなくなった -
境ホラみたいなのはもうどこも作れんのかな
-
ブラック校則と一緒だと思うよ。
前の連中が好き勝手し放題だった→結果原作者がキレた前例多数アリ
だから契約で縛られるようになったんだと思うよ。
そもそも昔はTV局・製作側の権力の方が大きかったけど、今は製作委員会のトップ=出版社=版権側の方が圧倒的に強いし。 -
草
-
この記事と関係ないけど原作とは別にスピンオフ作品が実は原作と深く絡んでて読んでないと展開の意味が分かんないってのも嫌いや
-
ゼロの使い魔も一期の最後で原作でまだ死んでなかったラスボス
殺しちゃって、その整合性をどうにかするために二期の最初が
またアニオリになってしまったという -
バッカーノの時系列シャッフルは各エピソードの盛り上がりを最後の最後に持ってくるために必要だったしそれが大成功している!
-
京アニは原作通り作ったためしが無い
-
ラノベそのものがもともとクソなんだからぶっちゃけどうでもいい
-
アニメって放送利権にぶら下がってるチンピラ業界だからな
今でも原作サイドが止めろって言っても放送局側が許せば売れようが売れまいが好き勝手に出来るし仕事も減らない -
そいつらが駄作量産したせいで
今の原作改変は許さない世の中になったんだから
許されてなかったんだと思う -
オリ展開は解るが
時系列シャッフルはマジで意味がわからん
やる意味あるか? -
ネギま1期の功罪
・大河内一楼を悪しき危険思想を持つ人間にした
・内容ゴミでも円盤の売上が良かったらクリア
・制作会社やスタッフは2期から変えてもいい思想
・後に原作レイプが増える遠因になった -
スレイヤーズなんかも酷かったな
あの監督マジで嫌い -
>>3
謎じゃね
あれで何が表現したかったかわかるの? -
続いた事を鑑みるとスレイヤーズはいい改変
ロストユニバースは悪い改変(それ以前の問題多々あり) -
そりゃSNSが発展してなかったからでしょ
-
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは原作未読だけど、
つべにあった粗筋動画観たら原作のほうが遥かに面白そうだった -
禁書は原作出るの早すぎるんや。無理矢理追いつこうとして省いてああなっただけやで。それでもおいつけなくてもう諦めたみたいやけどな。今はもう新訳終わって創訳始まって何年やw
-
禁書3期はガチで作り直せと
普通に作ればハリウッド映画並みの内容だったのに
真面目に作らず吉野の制御にも失敗しているからタチが悪い、スピンオフの一方通行は良かったが
その結果生まれたのが鉄血ガンダムを潰した長井による電磁砲3期という -
>>52
とはいえラノベで一番重宝されるのって速筆なのも事実だからなあ -
出版社が仕掛けるよほどの話題作以外2期が来ない前提だった時代だったから、
原作の良いところを引き出そうとした結果だと思うけどね
いらんおせっかいだけどw -
このラノベ使って俺の名前をあげてやるって感じやったんやろ
原作通り作って面白くてもそれじゃ監督は消えていく時代だろうし -
禁書っていうかとある系はアニプレと電撃が組む前の作品だったのがな
ワーナーとかジョジョくらいしか成功してるイメージ無いし -
鋼の錬金術師を思い出すな。自分は漫画版より後半完全オリジナルのほうが面白かったけど。
-
別物レベルで原作レイプしたほうが面白くなる場合はもちろんあるのだが、あまりにも打率が悪すぎる
アニメ化するほど元から人気ある原作を1000本レイプして1本成功しても、レイパーが気持ちいいだけ -
つまり監督っていう立場はいらないのでは?
-
サムネのレギオスとか改変しまくり時系列めちゃくちゃだったよなーwww
レンタルマギカとかもそうだけど当時はアニオリで好き勝手やってもラノベが
今よりも引くほど売れたんだよ。
それがアニメ制作側と原作者側でWINWINの関係性だから出来てた話。 -
昭和の頃は原作とアニメの客層、対象年齢とかが違い過ぎるから改変しまくらないと話に成らなかった面がある
そこらへんが一致しているのに要らん改変しまくったのが平成あたりのアレな作品群だわな -
今は原作通りやりつつうまく補完して原作超えるもの作れる監督が強い時代
鬼滅着せ恋ぼっち推しの子あたりは素晴らしい -
50年60年前の時代小説の時代劇化なんて名前借りただけで中身何もかもが違う作品しかなかったしな
昔、桃太郎侍読んだらただのラブロマンス作品だったわ -
>>62
だってその辺りのアニメ監督って原作はあくまで原作、アニメは監督の物なんだから別物で
当たり前だろってスタンスだったし
叩かれまくって原作通り作るようになったのが今 -
オリキャラ、オリ展開はまだ分からなくも無いが時系列シャッフルは誰得なんだ?
これで面白くなった例、見たこと無いわ -
>>66
まあ、開始時に一瞬話題になるだけで誰も得しないわな -
誰が許してたんだよ捏造すんな
当時から非難の雨あられだったっつーの
それを経て今の原作改変が許されない風潮へと至ったんだろうが -
原作知らなかったからレイアースとかタイラーはビックリしたな。
-
GONZOが消えてくれて良かった
-
ここで令和のドラゴンよ。
アイツはそんな現状を打ち破る為に敢えて改悪したんだよ。
アニメ界の寵児、中山竜を皆んな宜しくな! -
>>6
ルート毎やれ??? -
ゴンゾは2000年代までのオリジナルや原作ものはそこそこ良いの作ってるんだけどな。
ヴァンドレッド、ストパン、バジリスク、キディグレイド、カレイドスター瀬戸の花嫁等。
PAとかよりはよっぽどマシだと思うで。 -
>>46
ネギまの信者が金出してくれたお陰で救われてる感は有るよな。
他のアニメであれやってたら1万枚以上も円盤やCDは売れなかったし。
大河内は有能な監督が手綱を握らんと直ぐに死に直結した話を書くからあかんわ。 -
?が映画演出がーとか言ってたけど
バッカーノのほうがモロだったよな
OPはスナッチだし時系列謎解きはメメントそのまんま
まあ、嫌いじゃないけど -
禁書3期って肝心の木本茂樹がダンまちに行ってて不参加だった時点でやる気無かったよな
-
>>28
あれは765プロ所属アイドルによる別ドラマとしてみれば十分面白いと思うよ?
(尚、一部CG処理も入っています)
-
J.C.STAFFとか酷かったなあ…
ゼロの使い魔とか次のシリーズで辻褄合わせに苦労してた…
最初からオリ展開なんてやめりゃいいのに… -
時系列弄る程度で文句言うなよ。
世の中には逆再生アニメをやった作品も有るんやから。 -
オリジナル展開で終わらすって事はその作品に次は無いって言ってるようなもんやからな
-
ハルヒはハルヒダンスがなければヒットしてなさそうなんだが、ダンスはオリジナルだよな
-
ハガレンの第一作も中々酷かったな
まあ主題歌とかも含めて第一作の方が人気あるんだが… -
原作が全然途中だからある種仕方ないって場合もあるし根本から別物でもなければ何とも言えんな
-
>>77
元々は別のアニメの企画だったものを、アイマスキャラに改変したってマジなんかな -
ラノベで一番酷かったのはヤマモトヨーコだな
-
昔のラノベアニメは原作読んでいなかったからアニオリでも違和感そこまで強く感じなかった
>今更なこと言うけどラノベというか小説ってアニメ化向いてないよな
>文章で表現されてるだけのもんをアニメーションでやるのは制作する側のセンスがないとクソみたいな出来にしかならんわ
結局小説系はこれなんだよね
漫画版ああるならまだそれ参考にすればいいが大抵アニメが漫画の範囲越すんだよね
小説は1クールで終わらす範囲にちょうどいい区切りがないこと多い=アニメ化を想定して書いていない -
アニメ化断りましたが賞賛されてた世代だよな
本当にひどかった -
fateはzeroできのこより虚淵の方が面白いのが確定したし
stとか酷いもんだったじゃん。hfも結局戦闘くらいしか見どころなかったわ -
>>82
水島版の方がダークファンタジーしてて好き。
あの世界観で軍に捕まったらレイプの1つもあるやろうし、あの描写はええと思うよ。 -
>>88
それお前の感想だよね? -
最近の時系列シャッフルクソアニメは桃太郎のやつだな タイトル忘れた
-
原作要素とオリジナル要素が中途半端に混じり合った結果
ファンからも新規層からもそっぽ向かれるが一番きつい -
桃華月憚の最終回から逆に放送も酷かったのに
アニメスタッフはドヤ顔だった -
そんで売れないんだからただのレイプやな
-
原作者『が』レ◯プの方が救えねぇよ
-
今も昔も、時系列シャッフルでちゃんと売れたアニメなんてハルヒくらいじゃね?
それ以外のやつらはピチボみたいに大コケ -
尺がないのに4〜5冊分をまとめて消化しようとするのは、「ちょっと待って!この内容だと人気キャラの〇〇が登場しないじゃん!」って横槍が入るから仕方ないね 某ビギニングな映画みたいになっちゃうし
-
ハーメルンのバイオリン弾きアニメは今でも俺のバイブルやで
-
>>91
ピーチボーイリバーサイドか
蜘蛛ですが、なにか?も大概だったと思う -
そもそも許されてないからくたばって行ったんやで
-
一話ずつ別の監督に任せたらロボアニ作られた迷い猫オーバーランとかいうのもある
たぶん原作者としてはそれでも一オタとして幸せな生涯だったんだろうけどな -
>>87
そりゃ放映されるまでは声優が全部自分の希望通りになってヤッピーうれピーとかキャッキャしてた原作者が
放映終了後に声優以外全てクソなアニメとかアンチ化するようなのがデフォだった時代やで?
TV版ヘルシングって言うんだけど -
>>93
あれは24話から順に見てけば問題は無いからなぁ。 -
信者「何でアニオリ入れるんだよ(怒)」
監督「だってアニメ製作会社の重鎮メーターがアニオリ入れないと評価してくれないし、重鎮が評価しないと作画が進まないんだよ(泣)」
信者「えっ?監督って一番偉いんじゃないの?」
監督「監督なんてアニメ製作会社から見たら雇われの弾除けでしかないんだよ(泣)、権限はアニメ製作会社の古株重鎮メーター持ち(悲哀)」
信者「そんな老害メーター無視して原作に忠実に作ったほうがアニメ製作委員会からの覚えも目出度くなるじゃん、監督の言うこと無視して作画サボタージュするのはアニメ製作会社のせいだし」
監督「アニメなんて興味ないんだよ、監督として名を売ってアニメ業界とおさらばしたいからアニオリで評価されたいんだよ、評論家に。」
信者「結局お前も同じ穴の狢だろうが(怒)」 -
>>98
ハーメルンもあれはあれで悪くはないけど、やっぱり原作は数倍面白いで -
>>100
それな。
ネギまの最初のは監督が原作の売りを放送前に全否定して途中で交代してたな -
>>105
俺は元々ガンガン読者でハーメルンのコミックス買うくらい好きだったけど、アニメ始まったらアニメにどハマりしてしまってアニメの方が好きになってしまったんや
もちろん漫画も完結まで読んでるけど逆転する事は無かったわ -
>>81
ハルヒをやる前のふもっふやAIRで既に京アニが注目されていて、その流れの中でのダンスが盛り上がった感じよなぁ -
>>85
OVAのほうはそこそこだった印象あるんだが・・・ -
許されてはいない
ただ、許さないを発信する方法がなかっただけ -
クレイモアは割と面白かったのに
アニメの最後がアニオリで本当に酷かった
あれで2期もつくれなくなった -
>>2
というか、ファンの中で旧来なら意見が聞けなかったサイレントマジョリティが声出せるようになった。もちろんノイジーマイノリティの声が更にデカくなったデメリットあるけど、売上等のその後の結果でどちらが正解(ファンの多数派の声)か答え出るからな。
アニメ版チェンソーマンや推しの子とかもそう。 購買ファン層じゃないノイジーマイノリティ層の声は無視しないと、各種売上等で爆○となる。ノイジーマイノリティ無視がこの世で守るべき、製作側のルール。 買わない層の意見を聞いてはいけない -
超電磁砲も2期の後半部分のオリジナル評価低かったやろ
3期はそれが原因かは知らんがオリジナルすらなかったが -
>>46
魔法先生ネギま! 23,432枚
あの酷いアニメでこれだけ売れたのかよ
いかに当時人気だったかわかるな -
>>106
それなんてつよきすw
あれも監督が原作全否定して内容どころか主役まで交替してたな -
ハイスクールD×D
アニオリエンドから原作ルートに戻せた稀な作品 -
>>113
原因っていうか3期は単に間が開きまくったおかげでオリジナルやる必要が無いくらい原作の
ストックがあっただけだよ -
ナベシンに聞いてみればいい
-
フルメタルパニックにつきる
アニメ意味不明で原作読んだら傑作だった
京アニのセカンドは完全オリジナル展開で作画すごいのにアホアニメになってたが -
>>53
一方通行とかいう信者の声がでかいだけのうんこキャラ -
オリストありの1期で火がついて2期の展開に困るのは功罪どっちかわからんよな
オリストなしでは人気でなかったかもしれんし -
ハルヒのシャッフルは最終回を原作1巻最後にしたかったからだろうからまるきり謎というわけでもない
-
ジャンプアニメはストック切れに対するアニオリ展開での時間稼ぎやったりするから一概に否定はできん
-
1クールで1~6巻と9巻の内容をアニメ化された彼女がフラグをおられたら
-
時系列シャッフルで喜んでる視聴者0人説
-
別に許されてたわけじゃないけどな。
昔はその声があまり届かない状況があったから、ゴリ押ししてただけで。 -
完全オリジナルだろうがアニオリだろうが原作通りだろうが関係ない
面白いかつまらないかだけだ
面白ければ原作を元に監督の考えた作品でも大歓迎だ -
時系列シャッフルは使いどころ
うまく使えば良い味出るけど、失敗すれば混乱を招くだけ
禁書3期は普段テンポがーうるさい馬鹿どもにはむしろいいんじゃねーの?
テンポがーいう癖に逆にテンポ良くすると早すぎて話わかんねー理解できねーとか騒ぐのが最近の馬鹿な視聴者どもなんだろうけどな
最近の視聴者は昔と比べて質が劣化してゴミ人間増えてるからなー
哀れな馬鹿な視聴者どものせいでだいぶ変わってしまった -
あの頃は今みたいにSNSで炎上するってことが無かった時代
不満があっても制作サイドに伝わりにくかった -
面白かったらいいのよ
それこそがスタッフの腕の見せ所だと思う -
-
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
原作とTV版は完全別物
オリキャラ 幼女が出た~と思ったら男に性転換した糞
時代を先取りし過ぎた作品
監督誰かと検索したら新房昭之やんけ -
-
レギオスは改変するなら原作でもちょくちょく出てくる遠い過去の描写をカットしてほしかったわ
原作でも意味わからんものがアニメでも意味分からんかった
解説本みたいなものを見てもわけわからん -
>>1
許されてない定期
ハガレンとかの原作追い抜いちゃった系以外炎上してるぞ -
お前ら何も知らなすぎ
昔はちゃんと物語を落とすために改変されてたんだよ、ただそれだけ
(命題としてはな、ただ上手くない改変も生産されたが) -
禁書はそもそも原作読者さえ頭の中で映像化できないほど訳分からん文章だから
勢いだけで書くからそうなる -
>>136
そんなことはない
なにも考えず後半の主要人物を前半で意味なく殺す
物語が破綻する改変してたアニメもあるから -
>>138
下手くそや失敗の例をもって目的を叩くの意味わからん
基本は媒体の差を埋めることや落としどころの尺的条件で改変されるんだよ -
禁書は全作2クールだろ
-
>>139
失敗例の方が多いからイヤがられてるワケでな
目的が立派なら結果がダメでもしゃーないが許されるのは小学生の自由研究までにしておいてほしい -
・70年代は、テレビ屋に番組作りの実力があった
例えばマジンガーZやデビルマンを漫画通りやってもヒットはしなかっただろう
(ほぼ)オリジナルのヤマトやハイジにもその実力が現れている
出崎などのスター監督が漫画家とお互いの実力を認め合うのが普通の時代だった
・80年代 うる星など暴走する作品がヒットし、原作通りに作ったものは存在感なく消える時代
作画大好きアニメファンが作り手に回り、徐々に「番組らしい骨組み」や「映画らしい物語・演出」の力が失われていく
・90年代 飽き始めたところにオタク差別やら何やらでアニメブームが静かに終了
アニメは「テレビ番組」でも「映画」でもない扱いにされ、僅かな実力者は劇場アニメとOVAに流れる
テレビアニメのストーリーテリングや演出力が急速に衰退する -
-
>>137
いや禁書の原作はめちゃくちゃ想像しやすい平易な文章なんだがなw
禁書アニメの失敗原因は、原作が平易な文章で想像しやすかったから読者の中でイメージが固まってて、アニメがその読者のイメージを下回ったからやで -
無責任艦長タイラーとかひどかったもんな
-
東映「ステップジュンか 更にロリ化しておもちゃ売ったろ」
-
-
局の意向とかなんじゃないの?
今なら投げっぱエンドでも許されるが昔は24話なり48話で完結させろというのがあったから原作続いてるなら改編するしかねーわ -
ネギまの前のラブひなも原作レ〇プ酷かったよな
まるで別物で本当にゴミだった
ネギま辺りでオタクが一気に不満爆発して、原作レ〇プするアニメーターを徹底的に叩き出したんだよな。みなみけとか -
>>141
だからー論理がおかしいよあんたw
一見正しいこと言ってるようでここでは間違ってるんだよ、
独りよがりだなぁ -
>>145
原作者が激怒してたね
ってか、アニメの存在を認めないってレベルまでいってる -
>>141
その話題に乗っかるなら
じゃあ中学以降はダメなもんが上がってくるから研究を取り入れるのやめようぜ
って言ってるようなもんだろ。
ま、実際にはアニメの改変が減ったから研究は取り上げられたってことなんだけどさw -
>漫画やけどヴィンランド・サガとか農業編が必要なのはわかるけどちんたらしすぎや
ヴィンサガはアニオリで膨らまし過ぎてるんだよなあ…… -
>>145
言うて、あれあのままアニメ化したら
『銀英伝』の劣化パロディって馬鹿にされて終わるじゃんw -
ぼくらの、は史上最低の原作レ〇プ
-
>>135
知恵遅れ信者が歴史歪曲してるけど
旧ハガレンのオリジナルパートは普通に叩かれてたんだよね
序盤の原作ベースでの人気があったから擁護する声もあったってだけ -
ラノベ・なろうは活字かつ原作がクソだから
好き放題いじれる
マンガはコアファンが多いしビジュアルイメージができあがってるから
変更しづらい -
許してないぞJC STAFF
-
アニオリやって失敗して批判されたから、今の原作順守アニメが作られるようになったんだろうが。
そもそもアニオリ展開したいなら、原作借りずにアニオリ作品作ってろや。 -
アニオリやって成功した作品少なすぎる
成功しても代わりに原作者がやる気なくなって作品潰したりしてるし -
これは事実上ラノベレーベルから初めてアニメ化されたタイラーが、
大幅アレンジして成功してしまったのが一番の問題なような気がする。
原作者の故吉岡平氏も忸怩たる想いがあったようで、あの時自分がしっかり
発言しておかなかったので、あとに続く作品にも大幅アレンジを許して
しまったと言っていた。 -
ロザリオとバンパイアのアニメひどかった
-
>>161
原作者は悪くないわ。
調子に乗ったアニメーターが悪い
マジで90年代00年代前半は原作ファンでもアニメ化には絶望してたもんな
俺も好きな作品を原作レ〇プされてガチでアニメ製作者に恨みしかない -
禁書3期ってなんで2期より作画悪かったんや?
2期から結構年月経ってたし普通逆では... -
>>139
わざわざ殺す必要が全くなかったので物語を落とすために該当しない -
>>165
どの作品の何だよw
改変の可否という全体の話じゃねーのかよw -
許されていない
-
>>156
残念ながらそんな奴はごくごく一部の女さんだけだぞ
今ある作品のアンチよりも少ない -
それでも今のオーフェンよりアニオリ全開の旧作の方がましだったように思えるのはなかなか笑えない
-
昔だって許されてねえよ
ただ黙殺された側に(ネット等の)大規模に発信出来る発言権や手段が無かっただけや -
>>156
そもそも原作が1クール分くらいしか無かったのに、2クールやらせたのが問題なんだから、オリジナル展開は仕方ねえよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
レギオス懐かしいな
フェリ先輩でオナニーを覚えたわ