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サイゲアニメの作画が良い理由が判明するwwwwww

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名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


111
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


すげえ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


サイゲで1年働くだけで年収1000万やん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


それでアイマスU149があんな高クオリティになったのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


もうこれからはサイゲアニメの時代やな
グラブルも自社でアニメ化してくれ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


ジブリですら月給20万円のアニメ業界で80万円は価格破壊すぎるやろ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


ゲーム業界とアニメ業界でサイゲがトップになりそうやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


ウマの売上大幅減でゲーム部門赤字になりそうだけど…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


制作費もゲーム内アイテム特典したらヤバイ奴が買って回収出来るからな
誰もアニメの中身語らないよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


放送中にアクティブ減るアニメ2つも放映して挙げ句訴訟された気分はどうだ?w
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


Abemaでアニオタを幸せにして
高額だアニメーターを雇って業界を幸せにする
神企業やんサイゲ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


何時間働いて月80万円なの?
何ヶ月80万円もらえ続けるの?
ずっと80万円もらえるの?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


やり甲斐搾取は許さない希望の光
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


アニメ業界のウォルマートやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


有名アニメのキャラデザやってる人っていくらぐらいもらってるんだろう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


全アニメーターの平均が2,30万の相場でサイゲが雇ったのは上の工程の人間ってだけやろ
下の奴らまでそんな高い金で人材かき集めてあんな信者しか満足しないアニメ作ってたらお笑いやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


でもぶっちゃけサイピク制作のウマ娘はあんまり面白くなかったわ
2期の方が良かった
トウカイテイオーとナリタトップロードの差なのかもしれんが

 
 

29 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


サイピクの80万アニメーターたちが作ったアニメってどんなんある?
 
 

34 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


>>29
マリアナフレンズ
プリコネ1期2期
アイマスU149
テレビアニメだとこれだけ

 
 

37 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


>>34
どれひとつ知らんのやが80万払う価値あるんか??
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


>>37
どれも作画は凄いで


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


採算とれるんかそれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


無職転生の監督が無職降りてU149の監督やってるのは金の力やろなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


u149はアニプレとA1が作ってたデレマスより面白いわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


ゲーム版のプリコネアニメってここなの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


高給だから面白いとか凄い作品ができるわけじゃないだろ
バカみたいなやつら集めてクオリティーが上がるか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


プライベートブランドみたいなもんよな
余計なもの通さなきゃコスト下がるんやし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


今期でぶっちぎりで作画良かったもんなウマ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


グラブルをサイピクで1から作り直してほしいわ
サイゲで海外でも通用するコンテンツこれだけやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


アニメは最高のプロモーションになるからここに金を掛けるのは理に適ってるで
海外でサイゲアニメの人気があまりないのが気になるが

 
 
 



 
(´・ω・`)ソシャゲで儲けた金がたんまりあるからなぁ 他の制作会社とは違うよな

(´・ω・`)ヨースターもソシャゲマネーでアニメ作ってるが・・ブルアカのTVアニメはたぶんヨーピクだろうけど
 
 
 



 

コメントを書く
  1. これ外国人笑うらしいな

  2. ゲームもアニメもサイゲの時代

  3. なんのためにうーまれてー
    なんのためいきるのか
    わからないままーおわるー
    そんなのーがおまえらだ

  4. そんな神企業のサイゲに喧嘩売ったコナミを絶対に許すな

  5. いやジブリの20万って新卒採用じゃろ。
    サイゲで80払ったのはメイン張る人達でしょう。

  6. ちょっと色つけて人材確保
    何も特別なことしなくてもこれができるのは業界が腐ってるからよな

  7. U149も含めて作画が良くてもつまらないって代表例みたいなアニメが多いな

  8. 配信一話5000万円だから余裕だろうな

  9. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  10. 原神の方が金かけるから

  11. 売れたら正義やね

  12. 奪い取られたいだろそりゃ
    実力を評価されるんだから

  13. グラブル一期はともかく二期は酷かったからな
    特典で売れるから適当に作ったんだろうが三期あるとしたらサイピクに作ってほしい

  14. アニメ単体じゃなくて、ソシャゲで儲けるスタイルだから成立するよな

  15. ようやっとるやん

  16. 中抜きがいないだけだろ

  17. それで作ったアキバメイド戦争とマージナルサービスはどうなりましたか?

  18. >>21
    アキバメイド戦争円盤850枚の爆死だったな

  19. いいことじゃん

  20. アニメでそれだけ払えるようにならないと
    サイゲ本体が沈みそうになったら終わるじゃん

  21. なんだ金に物を言わしているだけか
    こういうことするから他アニメが割を喰らい、作画が低下し、万策尽きるんだろ

    でもロリマス9人やってないのに総集編やったよね? なんで?
    ロリマスは確かに作画は良いけど話はつまらんしな ただのガイの子守りだし

  22. 世の中金だし

  23. 面白いものが作れるのが一番だけど
    まず作画が良くないと文字通り話にならんからな
    最低限の質確保は良きこと

  24. >>21
    冥途のほうはサイピクじゃなくてPAだ
    マージナルサービスってアニメははじめて聞いた

  25. >>13
    以下w 自分も入っているやんけw

  26. ゲームと同じでクオリティが安心なんだよな

  27. 良い展開じゃん
    ジブリでさえ上層部以外はブラックなんだから金のあるところが待遇改善するのが一番いい

  28. じゃあ今が買い時じゃん

  29. 親会社の株価大変なことになってるけどそんな余裕ある?

  30. プリコネはゲームもアニメパート多いし

  31. 単に採算何も考えてない商売下手なだけでは

  32. >>12
    独占の場合の話やでそれ

  33. >>12
    それ独占配信の場合だぞ

  34. 金貰えても作品が面白いかどうかって直結しないからな

  35. アニメ業界の救世主やんけ

  36. 作ったアニメはAbemaで無限再放送できるのが強いな

  37. 素晴らしい会社すぎて草
    脱税してまでアニメーターの給料低いこと言い訳にしてたとこあったやろ

  38. 原作、構成、制作、広告、全部やるマンなの凄すぎて草生える

  39. サイピクは色んなアニメの仕事も受けてるしな
    自社アニメだけじゃない
    だから給料高くて引き抜きして悪いことなんて全然ない
    これ叩くやつはさすがにアニメアンチとしか言えない

  40. >>39
    そもそもそれとこれとは別の話だし

  41. 金出さんアニメ会社は淘汰されて作品数も減らせば良いんだよ

  42. チェンソーマンの2期サイピクで作ろうぜ
    んでチェンソーマンのソシャゲをサイゲで作ろう
    コベニ完凸するまで引くわ

  43. >>47
    クソみてーな仕事して楽しのかって事に繋がるけどな
    特にアニメーターなんて趣味の延長でやってる節あるし

  44. アニメ会社はサイピクに外注しまくろうぜ

  45. まぁ金さえ払えば人材なんて選び放題だからな
    正しいんじゃない
    逆に低賃金で高品質求めるのは阿保の極みよな

  46. 結局作品の良し悪し等については全く語られず作画がどうのしか語られないのがね
    アニメ見てる人ってここまでアホになったか

  47. >>50
    これは作画の話なんだからつまり原画や動画マンの話だろ?
    絵を描いて動かすことが好きだから選んだ職業で高給貰えりゃ十分だろ
    原画や動画マンの立場で作品が面白くないから楽しくないとか馬鹿かよ

  48. 神バハは違うんだっけ?

  49. あんなショボいので作画が良いって・・・
    ufoの遥か格下やん

  50. >>56
    脱税

  51. >>10
    U149、あれ原作改変しすぎだわ
    原作の良い所が完全に消されてるわ
    只のアイドルプロモーションアニメになっちゃってる

  52. >>56
    UFOとの比較はエフェクトの話が混じってくるからやめたほうが良いぞ

  53. ウマ娘の件は完全に同意
    1期2期の方が面白かったわ
    キャラも可愛かったしな

  54. 電通の中抜きないだけでこれが当たり前なんだよな

  55. >>29
    メッチャ効いてて草 図星だからそんなにイライラした?ねぇ?

  56. 本来の適正価格がこれ
    海外からしたらこれでも安い方だけどな

  57. 求められるクオリティがえげつないけど、
    サイピクはどの会社よりも躊躇なく金出すからな
    貰うもの貰っているから、こっちもリテイク等のアフターフォローを最優先するんすわ

  58. >>10
    無職転生のスタッフ引き抜かれてあれって辛いわ

  59. ロリマスは1話目は良かったけど下り坂

  60. ちゃんと金で人材奪えるんだな

    いくら金積まれても業界のしがらみで動けない
    とかだったら最悪だったが

  61. >>66
    U149は4話、7話と定期的に神回があって素晴らしいアニメだ

  62. ちゃんとカネを出すところに優秀なのが集まるのは資本主義だから当然。

  63. グラブルは団長ちゃん達の水着回だけ覚えてるわ

  64. 神バハのリアルカードゲーム()はどうなりましたか……?

  65. 納期が無いから、が一番大きいだろ
    普通ここまで時間と費用かけたら怒られるレベル

  66. >>68
    ロリコン気持ち悪っ
    作画の話してんだわ

  67. >>67
    しがらみも何もずいぶん前からアニメ出資者やし、wit、a-1、mappaにツテあったやろ
    サイピクに関しては金崎貴臣のツテが大半やけどね

  68. >>73
    4話と7話は作画も良かったが?

  69. ウマジから搾り取った血涙で出来てるからなぁ
    健全かといわれると甚だ疑問

  70. 宝の持ち腐れだなあ。アニメーターに給料高いのはいいけど仕事した先がU149とウマ娘RTTTはクソすぎる

  71. >>76
    プリコネアニメはウマリリース前なんですが?

  72. >>77
    まるでアニメーターはサイピクでしか働かないみたいな言い草だな
    他のアニメは作らないとかニート的発想やめろよ

  73. >>55
    MAPPAの本気だぞ。CGとのマッチングが素晴らしい。クオリティだけなら進撃の倍以上や

  74. >>10
    ほんまあそこはシナリオだけは手抜きするからな

  75. >>58
    サイゲ的にはその方がいいんじゃね

  76. ソシャゲアニメやめてオリジナル作ればいいのに
    ウマ娘が唯一見れるレベルで他が酷すぎる

  77. >>81
    本業のゲームでもシナリオは微妙だから
    そもそも人材が薄いんだろう

  78. 艦これ3期はサイゲに作ってもらえばワンチャン

  79. 別にサイゲに限らずアニメ業界の札束で有能人材引き抜き合戦はいつもの事やろ。だからこんな格差あるわけだし

  80. アニメつくるのが広告として一番コスパいいのは間違いないから
    テレビcm打つくらいならアニメ作ったほうが認知度上がる
    特に海外で顕著

  81. 中華のやり方をやってるんだな
    カネこそがすべて

  82. 薄給でこき使うなんて先の見えないアホだけや
    回り回って自分の首を絞めるだけ
    かといって配りすぎても絞まるんやけどな

  83. ヨーピクは変なゴルフアニメやアクナイ見る限りサイピクみたいになれんなあれ
    かかってる人材と金が段違いすぎる

  84. >>88
    金があっても経験あるアニメーターは生えてこないぞ
    だからヨーピクも日本人に頼ってるだろ

  85. >>86
    MAPPAも呪術までは作画のブレひどかったしな

  86. というか他の会社がアニメーターを安月給でコキ使いすぎやろ
    度々問題視されてるけど

  87. パクリゲームで稼ぐ詐欺企業じゃん

  88. でも、その金どこから持ってくるの?って
    ソシャゲのガチャからでしょ

  89. 数年前はまだ他の会社のほうが上かと思ってたけど今はトップ層に近づいたな。
    やっぱ金なんだな。

  90. 普通にいい話ってだけじゃない?
    金あるところがきちんと金出してるってだけの話だし

  91. ゲームを売るために作ってるから、少々お金がかかっても話題になるようなものを作る
    ある意味、古の「おもちゃを売るためのアニメ」への原点回帰やな

  92. 偉い
    金はパワーだよ
    その方向性はやりがいが決めてくれる

  93. >>83
    お前が楽しい以外のメリットないやんけ

  94. 自分達で開発せずにパクるから金が浮いてるんだなって

  95. 業界の上澄みを金の力で集めて作っているのか…

  96. 無職

    降りたのかw

  97. そらそうだろ
    アニメーターに高い金払えるところがクオリティを確保できる
    良いことやん

  98. >>88
    ただの資本主義だよ

  99. 今期のマージナルサービスはサイピクじゃないのか

  100. ゲーム部門赤字になりそうはエアプすぎてさすがに笑う

  101. 拘束費て書いてあるからな
    月給とは限らんのじゃない?
    元々低賃金のアニメーターで20-30万なら半年かもしれんし一年かもしれんし

  102. 良いことだ
    低クオリティでもしょうがないよねが海外のファンに通じるわけないんだから
    全部そうだ達観してる余裕なんかない

  103. やっとアニメーターの給料が上がり始めたか

  104. >>109
    業界トップクラスを金でサイゲに集めてるだけで業界全体の上手い人の数が増えた訳じゃないからそのシワ寄せでとんでもない作画崩壊アニメとかもできるのかもなw

  105. 無職転生は2期はまだいいけど3期部分からは頼むから監督帰ってきてくれ・・・

  106. 正直サイピクの動画は無駄な動きが多いだけで悪くはないけど別に良くもない程度だわ

    実際だからこそ「作画の凄いアニメ」として扱われる作品群としては認知されてなくて信者の間でマンセーしてるだけに止まってる

  107. >>111
    まあそうなるっていうか今も既にこれだけ格差あるしそうなってるんだろう

    いい人材引き抜いたって事は当然引き抜かれた会社がある訳だし、高品質な作品があるって事は低品質なアニメも多々出てくるだろう

    サイゲもそうだがやっぱ裏に強い資本持ってる会社は強い(アニプレとかバンナムとかサイバーエージェントとか)

  108. >>113
    お前の言う作画が凄いアニメって具体的に何よ?

  109. アニメーターなんて水商売と一緒だぞ
    貰えるときは沢山貰えるけど、貰えないときは0なんて当たり前
    安定した収入は無い

  110. このべぇやんって奴サイゲ信者で他のコンテンツ荒らしてる奴やん

  111. KONAMIがウマ潰すからサイゲは終了やぞw

  112. >>117
    発言者で情報の真偽は変わらんぞ

  113. ソースが社ガイは流石に草

  114. いい話なのに、高いからいいとは言えないとか捻くれすぎだろ

  115. >>119
    偏向バイアスはかかるから

  116. グラブルアニメはなんであんなゴミなん
    元々つまらないストーリーをゴミ作画でつまらないまま作って

  117. そりゃコナミに嫌われるってのもあながち間違いじゃないかもな

  118. 神バハのアニメで制作費あり過ぎて余ってたって言ってたからな

  119. プリコネのアニメパート 以前は1イベント内に3箇所くらい入ってたけど
    今はよくて2 場合によっては1に減ってる

  120. ヨスタをやらかん推してるけど、あそこやってることほぼ作画下請け屋だぞ
    比較にならんわ

  121. >>90
    TRIGGERの独立組が路頭に迷ってたの買収したけど、じゃあサイピクになれるかといえば別だから
    現場仕事はできるけど会社を大きくできる人材じゃないし

  122. 無職転生のアニメーターが根こそぎ買われたよな?
    無職転生のクソ作画を叩くのが今から楽しみやで?

  123. 作画はそれでいいけど監督脚本もまともなん連れてきてくれや

    マジで

  124. でもこういう会社は実力主義だからな
    新卒でも原画レベルしか入れないとかだろ

  125. どうせゲーム部分の開発といっしょで、一段落したら解散やぞ
    そのせいでグラブルもプリコネもウマも、主幹部分の改修できないからコンテンツの追加もできん

  126. そういえば、KONAMIも昔アニメ作ってたな

  127. >>130
    絵の技量は明快だが演出方面は中々判断難しいからな

  128. アニメーターっても、作画監督レベルなのか、原画マンなのか、動画マンなのかで全く違う。
    動画マンが月80万円ならスゴ過ぎるけど違うだろうな

  129. ブルアカのPVやメモロビクラスの作画でアニメ作って欲しいけど
    ブルアカのアニメは↑みたいなクオリティじゃないんだろうな…

  130. >>136
    下請けガチャだぞ、今までだってそうだし
    ヨスピクにメインで作れる人手も資金もない

  131. シンデレラガールズ劇場でお茶を濁され続けたなかでの
    U149は素晴らしいで
    ワイが好きなのは14歳組なんやがそれでもええもんやU149
    まぁシン劇はシン劇で楽しんでたんやけど

  132. >>133
    沙羅曼蛇とかOVAであったな

  133. ってそもそも遊戯王がコナミか

  134. ずっと停滞し続けてた業界でやっと市場原理が働き始めたってだけだな

  135. この業界基本的にワンシーズン11-12話も作るエネルギーがないんだと思う
    スタッフの気力と体力が充実してたのは、4話構成なのも要素の一つかと

  136. これ拘束料だけで80万だから作業費は別途支払いで月収多分150万ぐらい

  137. >>115
    きめつ

    それ聞いてなんか満足するの?

  138. >>108
    記事には月あたりと書いてある

  139. アニメの売上ってのは初回だけじゃないからさあ

    それから5年もかけて回収していってトントンになれば成功ってあかほりが言ってた

    クオリティが高ければそれだけ長く売れる

  140. >>130
    そこは結局金かければそのかけたコスト分100%確実にペイされる保証が一切ないから後回しにされ続けてる部分なのよ
    だったら確実にペイされる作画等のガワにだけ金使えって言われる

  141. いやこれでいいんだよきちんと優秀なメーターにはお金払ってあげて

  142. ソースは東洋経済wwwww

  143. な、描けるメーターは稼げるんだよ。
    描けるアニメーターな!

  144. 高予算アニメなんか作画監督が全修してるんだから、雑魚は無給でやれよ

  145. 80は破格だけど月単価と月給を一緒くたにして話すのはなんでなんや?

  146. その割には最近やってたROAD TO THE TOPは1話から最終話まで作画微妙な場面が多々ありましたけど・・・。
    酷いわけじゃなかったけど、何かここはもっと・・・みたいな場面が結構あった

  147. パクリでイメージ悪い

  148. 毎回5、6話で万策尽きるところ出てくるじゃん?
    だから単価上げて獲得競争するのはアニメーターにとっていいことだよな
    放送落としちゃうような管理しか出来ないお偉いさんにお金払うより末端にちゃんと払ってスケジュール通りに放送しろ

  149. 作画はいいけど引換券のイメージが強すぎてな

  150. 声優のギャラもゲームの方が未だにいいんだっけ?
    アニメ制作の方の待遇改善も長年言われてるわけだしこういうのがある方がいいと思うけどねー

  151. ウマの配信アニメの作画、とんでもなかったからなぁ
    金かけてる訳だ

  152. ウマ2期はクッソ面白かったからな
    ゲームが売れたのはウマ2期のおかげだろ
    アニメは金かけてトントン、ゲームで回収はやり方としては全然ありだわ

  153. >>83
    ゾンビランドサガ
    アキバ冥土戦争
    マージナルサービス
    バーンブレイバーン

    オリジナルアニメたくさんやってるけどね
    進撃の巨人とか他のアニメにもしょっちゅう名前は出てた

  154. サイゲは実力者主義だからなぁ
    実力ないと判断されたら契約社員から抜け出せず結局安月給じゃねぇの
    皆一律なら良い会社だなーって思うかもしれないけど

  155. >>90
    変なゴルフ?
    年末にやってたあれか?
    あれってアニメーターのひとりがやりたいなーっていったら
    会社の上層部がポンと金だしてくれっていう超絶剛毅な話ってだけやで

  156. これに関しちゃサイゲが高いというより他が安すぎる
    アメリカのアニメーターの平均年収は800万あるのに
    それをぶち抜いて売れてる日本アニメの利益はどこに吸われてんだよ

  157. やはりアイマスのアニメは作画最強なんですね さすマス覇権

  158. プリコネってアニメは作画いいけど、アプリ内アニメは普通だよな

  159. >>54
    作ってるアニメがクソならやってて楽しくないだろ
    それでもいいなんて甘ちゃんなんてしょもないアニメーターしかおらん

  160. ザコスタジオども
    育ててくれてありがとな!
    じゃあ上手いやつだけ金で釣っていくわー

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