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V6岡田准一「『日本映画の実写はダメ、日本はアニメとゲームだけ』って言わて苦しい」「日本の映画面白いでしょってものを作りたい」

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名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日

岡田准一「苦しい時もめちゃくちゃある」 エンタメ界の現状に危機感も
https://fumumu.net/416339/

■日本映画の現状に悩んだ時期も

現在はアクション俳優として評価の高い岡田さんですが、アクションを極めるきっかけは「日本人が日本映画で誇れるような映画を作りたい」と考えたことからなのだとか。

「自分はジャニーズなので、文化系よりはエンタメがやりたいな、と。世界共通言語であるボディアクションでエンタメって所を目指すってことが、自分にとっては世界に売れる日本映画を作れるんじゃないかって思った」と語ります。

エンタメに関して、厳しく基準を持っているという岡田さん。「役者をやるなかですごく悩むこともあるし、日本映画の実写がダメだって言われると自分に責任を感じる。日本はアニメとゲームだけだな、って言われたり…すごく苦しい時もめちゃくちゃあるんですけど」と苦しい胸の内を吐露しました。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


あ,無理だから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


アイドルあがりが俳優やってる時点で無理
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


ならまずジャニーズを切らないと
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


今まで散々オタクを馬鹿にしてきた報いだわ
ざまあみろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


なぜかこれをアニメdisと取る被害妄想逞しい連中がおるらしい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


岡田はようやっとる
でも監督にならないとなんも変えられんよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


ファブルは普通に面白かったな
まああれも漫画原作なわけやけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


ジャニーズが原因だぞwwwwwwwwww
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


岡田はようやっとる
ヘルドッグスは久しぶりに面白い方がやったぞ

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


アニメ映画とか海外で鼻くそレベルの興収やん
本当に海外で戦えてるのはゲームだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


>>39
ゲーム業界はオンラインゲームでは海外に全く通用してないから
問題はそっちやろな
ソシャゲもその辺完全に中韓に負けとるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


>>39
日本の実写映画とか、その鼻くそレベルの興行収入に負けとるんやないの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


>>39
まぁ日本で世界に通用してるのはゲームだけよな
マリオポケモンゼルダフロムくらいやし
鬼滅なんて海外人気一切無いし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


岡田准一の身長が後10cm高かければなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


岡田准一はジャニーズの中でも屈指の演技力があるからええわ
二宮以上本木未満くらいには評価してる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


黒澤明やっけ
あの時代並みに金をかけて一流のスタッフを揃えんと無理や
今の映画関係者は全員関わらせたらあかんで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


岡田准一は英語を勉強するべきやったな
チビとはいえハリウッドいけたろうに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


日本の映画は学校の怪談くらいしか好きなのない
ゲームはたくさんあるのに

 
 

125 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


まぁ監督やればええのよ
監督に一番必要な才能は「如何にお金を集められるか」やから今のうちに人脈作って備えとけばええ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


>>125
山崎貴はむっちゃうまいって聞いたわ
でもまぁできる映画はアレだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


>>125
一発当たれば信頼が出来てその後の資金集めは楽になるだろうしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


質の悪いアイドルを多方面にゴリ押ししてる事務所からどうにかせんとな
 
 

140 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


煽りとかじゃなくてゲーム漫画アニメの枠組みに入るのが一番いいと思うんだけどね
ここらの強みって組んで商売することにあるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


>>140
漫画アニメの実写化をもっと真面目にやりゃいいのにな
根っこの部分で馬鹿にしてるからあんな馬鹿みたいな出来になるんだろう
しっかりリスペクトして本気で作れば良いもの撮れると思う
るろ剣はようやってたし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


日本はガンプラPS5Switchだけで
おもちゃだけだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


役者もそうだけどそもそもの撮る技術が日本と欧米で段違いやんけ
カメラワークとか照明音声全て見直せ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


岡田がもう少し背が高かったら完璧やな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


アニメ鼻くそっていうけど鼻くそレベルにもなれてないからこうやって岡田いうてるんやろ
映像作品として海外で一定の金稼げてるのはそらディズニーとかそういうレベルとは雲泥の差やけどジャパニメーションで外貨は稼げるからな
 
ただエンタメ特化の映像として日本はロケ厳しくなったせいでアクション重視なものはアニメが背負ってきた経緯があるのがね
時代劇も一度断絶したしアクションはハリウッドと比較されるからこじんまりとした今の邦画イメージな映像に舵切っちゃったし
最近はまた頑張ろうってしてるしここ数年は邦画頑張ってるとは思うで普通に

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


邦画関係者はアニメに嫉妬しとるから駄目なんや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月28日


ならまずどうしようもない出来の大河をなんとかしろよ
 
 
 



 
(´・ω・`)岡田は役者としてはようやっとる!! 身長が足りないくらい

(´・ω・`)結局は監督脚本と予算やな・・・そこらへんがしょぼいから伸びない、キムタク映画も結局20億ちょっとで終わりだったし
 
 
 



 

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  1. V6岡田准一「『日本映画の実写はダメ、日本はアニメとゲームだけ』って言わて苦しい」

  2. >岡田准一はジャニーズの中でも屈指の演技力があるからええわ

    そうか?
    演技の幅をあまり感じないが……

  3. >>1
    まあーそれも真実と言えるだろう。ゲームはσ(`・・´ )が飽きたから
    オワコンだけど・・。

  4. お前の先輩がこの間大コケさせた時代劇映画のことか?

  5. 大体演技下手なアイドルごり押しのせいだわな
    ハリウッドみてみ?そんなことやってるところ一つもねえぞ

  6. 岡田くんもジャニさんのジャニさんをペロペロしてのし上って来たのかなって思うと興奮する

  7. ほぼジャニーズのせい

  8. ゲイシックスwww
    お前らのクソ事務所こそ邦画・ドラマをダメにしてるガン細胞だし
    さっさと消えろホモ事務所

  9. まず邦画関係者は全員黒澤明の映画ぐらい見ろ
    もう半世紀も経ってんのに実写邦画の誰も黒澤に匹敵するもの作れてねぇぞ

  10. こういうのも役者が背負わなきゃいけないのは大変だなー

  11. 面白い面白くないってのもあるけど
    日本の実写映画って尺の長いTVドラマをスクリーンに映してるだけってのばっかだからそもそも映画である必要がないんよな
    アニメもそういう作品あるけど、スクリーンに耐えうるハイクオリティになってるものが多い

  12. 岡田や草薙は演技力よりも「独特な空気」とか「絵になる存在感」が強みだと思うわ
    感情演技よりも淡々とした演技のほうが合ってるだろうし

  13. 岡田は図書館戦争で教官役やっていたけど、身長の低さのおかげで役にマッチしてた。

  14. 大河史上最悪の信長だけどな

  15. 岡田もジャニーに掘られたの?

  16. ダメにしたのはジャニーズやろ
    日本映画なんか内容じゃなくて演者目当て向けで作ってるわ

  17. まだ日本には四季があるから
    あわてるには早いよ

  18. 岸辺露伴の映画は良いぞ。もっとルーブル美術館の中が見れたらもっと良かったが。

  19. 岡田准一の後輩達が駄目にしてんだよなあ

  20. ゲイ事務所は日本の恥

  21. ジャニーズとかの棒役者が主演必須になってるせいだと思うんですけど

  22. >>10>>8
    むしろドキュメンタリー撮れ定期
    マイケル・ジャクソン生前の悪行を告発したインタビュー映画みたいに

  23. ひらパー園長もアッーされたの?

  24. もう割りと無理なんだろうな
    まともな役者が出てくる環境も無くなっちゃったし

  25. 面白い物を作れる力がないから
    元は面白いアニメの実写ですらゴミしかつくれねーんだよ

  26. アクション俳優?
    テメーがファブルやヘルドックス潰したのは忘れてねーからな
    特にヘルドックスはお前じゃねーだろボケカス

  27. 推しの子で有馬かなが大根役者のフォローに苦しむシーンあるけど、あのへんてやっぱ外人からしたら理解不能なんだろうな
    なんでヘタクソを無理矢理起用すんの???って感じだろう

  28. 推しの子読めば日本映画がなんで駄目なのかわかるで

  29. クソ演技の役者多すぎ

  30. 食っていけないから才能ある人間が映画を目指さないしもうどうしようもない

  31. >>19
    なお3月7月の平均気温を行ったり来たりした挙句巨大台風接近中の模様

  32. >>24
    そのドキュメンタリーめっちゃ矛盾が指摘されてる
    あまり鵜呑みにしない方がいい
    損害賠償請求したけど証拠不十分で棄却されてるし

  33. ネットフリックスで韓国映画を見たらめちゃくちゃ金をかけていて
    その後日本の作品を見たら低予算なのかしょぼすぎて落差が凄い
    演技のレベルとか脚本のレベル以前に、金のかけ方が違いすぎる
    一体何が悪いんだろな

  34. 岡田は本当によくやっとる
    ただ周りのレベルが低すぎて岡田一人ではもうどうしようもないんだ

  35. ヘルドッグス早く配信来ないかな
    虎狼の血くらいの期待をしてる

  36. 演技ド下手でもアイドルがやれば一定の売上が見込めるからだな、いわば保険。

  37. ケツ穴掘られた回数で出世してやる事が変態ホモ演技じゃなぁ

  38. デビルマンの反省を全く活かしきれてない

  39. 漫画の実写化では意味が無いから
    小説とかそっちの実写化で人気作を出さないとね

  40. 今の芸能界全部リセットして0スタートするくらいじゃないと無理じゃね?

  41. ジャニーズという下駄履いて指示されるがまま踊ってる程度の俳優じゃ説得力ないよ
    自分の信用で金を集めて私財を投じて映画を何本か作ってからデカいことを言ってくれ

  42. 現実を認めることは大事やでw

    邦画関係者は自らの無能を認めたくないからって
    観客に責任転嫁ばっかり場合じゃあないぞw
    まず、その腐った性根から叩き直せ

  43. アイドルがハリウッドで起用されないのはそういう事やな

  44. まず大河でクソ演技してる後輩をぶん殴れよ

  45. 今年だと私の幸せな結婚が27億でレジェンドオブバタフライやシン仮面ライダーより興行収入上なんだな
    割りと評判も良いみたいだし

  46. まずジャニタレ主演ののクソ映画乱造やめろよ

  47. 邦画(笑)だから

  48. レディースデーとかで女性優遇してその女性が見に行く目的が内容じゃなくて役者だからな
    作る側もそれをわかってやってるからもうどうしようもない

  49. 荒らし削除

  50. キムタクの目を見ながらそれ言えるの?

  51. >>38
    韓国は国から補助を出してるらしいけどちゃんとリターンが望めるからコストを掛けられるんだろうな
    日本だとなぜか80億円も掛けて聖闘士星矢作っちゃうけど

  52. 岡田准一の殺陣はこんなに凄い!ってツイッターで紹介してる動画が、おそらく版権会社の申し立てでソッコーで見れなくなってて草

  53. おまえらのせいやろ(´・ω・`)

  54. アマプラのキムターク信長には笑わせて頂きました

  55. レジェンド&バタフライのこと言ってんの?

  56. タレント使ってる時点で脚本良くても駄目だろ

  57. 性加害ジャニーズドキュメンタリー映画でも作れよ

  58. 歌舞伎俳優は世襲だと叩かれるけど演技経験が違いすぎるから
    下手だと思ったことはない

  59. 無駄なことを…もう潮流は変わったんだよ

  60. テレビも見ないそのテレビの映画も邦画はやらない
    若い世代は邦画に触れる機会がないんだって
    サブスクすれば見てくれるとでも思ってたんか

  61. 作る前から主演はジャニーズに決定してますとか言ってる限りは無理だろうな

  62. 発言権のあるホビさん。。
    ファンには悪いけどずっと長瀬の下位互換ってイメージだったな

  63. >>33
    誰に言ってんだよw

  64. ヒットする実写映画、マンガ原作ばっかりな

  65. 映画燃えよ剣だったかな見たけどこの小僧が土方歳三は無理
    昔の年末時代劇より迫力がない
    日本映画界も落ちたものだ

  66. >>62
    真っ先にコレ思ったわ

    仮に映像化したところで、どーせあの爺さんのしょーもない美談にして終わりそうだがな

  67. 聖闘士星矢の80億をもっと他の作品にまわしておけば良かったのにな

  68. 邦画、特にアクション映画はお遊戯会レベルで見てるのもキツイ
    演技も演出も酷くて見てられない。
    ハガレンの実写が2作連続で中編と完結編を同時公開したのも動員数見込めなかったからでしょ。コスプレ感すごかったし。
    まずアクション映画をやめたほうがいい。

  69. 黒澤が特別だっただけでそもそもたいしたことないのでは

  70. 私達は襲われた


         ジャニーズ

  71. ジャニーズも邦画がオワコンになった原因の一つだから責任を持って引退してくれ

  72. 推しの子みたいにジャニーズを社会的に抹殺する映画撮れば?
    ジャニー喜多川へのリベンジ!

  73. >>39
    むしろハリウッド行ったらええんちゃう?
    ちゃんとそれっぽいサムライや剣劇やれる日本人なんていくらでも需要ありそうだが

  74. エンタメ化したいんなら金をかけないと米国には勝てん
    韓国の売れてるやつも何も韓国全体ではなくて特定のスタジオに予算が集中しててそこが輸出前提で作ってるから結果が出てる
    日本の実写映画はしょぼいのにエンタメ目指してるから学芸会レベルに見えてくる
    キムタクの映画然りカネのかけ方がおかしい

  75. 岡田准一はアイドル上がりにしては演技も割かし良い、それでいてスタントマン無しでアクションもこなせる数少ない俳優だからなぁ。
    ただ岡田個人の力が凄くても、周りのレベル低いとどうしようもない。

  76. お前ら棒兄弟がさっさとジジイを告発しなかったせいやろ

  77. 推しの子みたいに50年の嘘っていうジャニーズ事務所の嘘を暴露すればいい

  78. 演技は棒でもジャニーズファンは見てくれるからwってスタンスがゴミにしたんやろが
    無理やりねじ込んで色んなタイトルゴミにしやがってよー

  79. >>74
    さすがに黒澤に比べると数段落ちるけど、溝口健二とか山中貞雄とか今の邦画なんか太刀打ちできんレベルで面白いぜ

  80. ジャニーズのせいってのは一因だろ
    邦画がショボくなったのは映画そのものより人件費に金が掛かり過ぎて、肝心の映画にカネを掛けられないって悪循環が招いた事よ
    業界の形態が時代にそぐわないのにそれを続けてきた結果、エンタメとして価値が下がった

  81. 言うことはでかい井筒にでも作らせたら?
    あんだけ言うんだからさぞ面白いの撮れるだろうw

  82. たまに面白いのもあるんだけどそういうのは宣伝されないよね

  83. ジャニーズが邦画崩壊させたのに何言ってるんだ?

  84. 聖闘士星矢見れば分かるだろ
    金だよ400億ぐらい掛けろや

  85. インドがハリウッドも中国も遥か彼方に置き去りにするようなハイレベルなアクションやってんだからさ
    やっぱエンタメとりたかったら鍛えないと駄目でしょ
    インドのスターって格闘家でもなかなか見ない体格してるぞ

  86. 岡田は比較的良い作品参加してる方だとは思うが

  87. 軍師官兵衛は良かったぞ、岡田ぁ!

  88. ならスポンサー集めから頑張れよ
    金がないと才能集まらん

  89. 日本社会全体の不景気からの予算不足というどうしようもない背景が土台にある。
    そこから手っ取り早く稼ぐ手段でアイドルやブロッコリーを用いて、
    スケール不足、演出・脚本軽視でどんどん質がしょぼくなり、
    ますます映画離れが加速している。

  90. >>78
    アメリカの報道機関は忖度してくれないから
    岡田准一が海外に行ったらジャニーズの性加害についてちゃんと発言しないといけなくなるぞ
    ジャニーズタレントは永遠に海外進出不可能だろ

  91. 世界に通用する日本映画ってもう無理やろ
    おとなしく純文学しとけ

  92. ネトフリが韓国に3000億円投資とか見て俺悔しいよ

  93. >>89
    400億の糞映画が出来そう

  94. 低身長が仕事取るうちはだめだろ

  95. 今の邦画終わらせたのってジャニーズやろ
    ジャニタレのゴリ押しの結果やぞ

  96. >>87
    今世紀に入って面白かったのは…トリックぐらい

  97. ジャニーズはゲイ映画とかに出演したらいいんちゃう?慣れてるでしょ?

  98. >>88
    悪いのはジャニーズにノせられた邦画業界だろ?

  99. 岡田准一の映画はいい方だろ

  100. >>97
    ネトフリジャパンが失敗しまくってたからしゃーない

  101. >>87
    本当に衝撃与えるほど面白いなら今は宣伝なんぞしなくても口コミでちゃんと広まるよ
    俺はそこまで大傑作とは思わないが、カメラを止めるなとかちゃんと話題になってヒットしただろ?

  102. ジャニーズは成功した奴はダンマリで開き直った下っ端はエロオヤジ告発しまくりとかいう闇の世界で草

  103. >>81
    何十年も前から告発されてるよ
    日本人とかいうド低能の馬鹿がスルーしただけ

    まぁホモ爺はCIA工作員だし電通はじめマスゴミテレビ総出で守っただろうがな

  104. 確かに顔はさアザールみたいでカッコいいよ
    だけどチビすぎてそのカッコつけが子供みたいなんだよ
    やっぱりジャニタレは中年になったら終わり

  105. ジャニーズが諸悪の根源だろうが

  106. オンラインMMO世界1位は日本のFF14なんですが。

  107. 実のところ
    実写映画って日本だけじゃなくてハリウッドも韓国ももう頭打ちなんだわ
    だからワンピとかスラムダンクとか新海とか
    日本のアニメ映画でも海外で上位に食い込んで来てる
    言うなれば「世界のチー牛化」が進んでて
    日本はその10年先を行ってただけって話

  108. プラバースのワンパンで死にそう

  109. ジャニーのオナホと秋元のオナホのせいじゃん

  110. 燃えよ剣 子供がチャンバラしてるみたいだったぞ

  111. ピンハネ大国日本じゃ予算1兆円かけても製作費は10億円とかでしょ
    ムリムリ

  112. 誰とは言わないがジャニーズで演技がうまいとか言われている奴も、
    評価されているのは素でできる役柄(何も考えていない・何を考えているのかわからない・変×)のときだけだもんな
    舞台の仕事が入るたびにノドを枯らしてレギュラーのナレーション仕事でガラガラ声になっているが、何十年仕事をしても腹式発声ができてない証拠

  113. >>101
    トリック好きなら「鍵泥棒のメソッド」や「キサラギ」ハマりそうだが

  114. >>94
    もう箱に長時間ぎゅうぎゅうて言うのがナンセンス
    映画館行くのなんてアホだけだろ

  115. 北野武の「首」の予告はめっちゃ面白そうだった
    11月公開とまだ先だが観に行くと思う

  116. ファブル面白かったから自信持ってくれー

  117. ゲイーズ事務所は責任もってゲイビデオ映画作って
    ホモ学芸会やってから解散すればいいだろ、歴史に悪名残せるだろ
    無修正ケツ穴掘り乱交!

  118. 原因の3分の1くらいはジャニーズよな

  119. 今の日本の実写映画は、インド映画にすら負けてる

  120. A・NA・RU A・NA・RU for dream

  121. まあ邦画がアニメ・ゲームの後塵を拝するのは忍びない
    昔は評価されてたのにな

  122. この男らしい顔で爺のを受けてたんかなあ

  123. >>125
    すらってインドはもう遥か高みにおるやろw

  124. 岡田はまだ殺陣もできるし俳優としては有能なんだが
    ジャニーズ枠みたいなのが現存してる時点で何を言っても説得力がない

  125. 演者が頑張ってももうどうしようも無い業界になってんのが悲しいね

  126. >>121
    戦国版アベンジャーズって感じでめっちゃワクワクするわ

  127. >>127
    昔はアニメゲームがなかっただけでは

  128. 是枝監督がんばってるじゃん

  129. 邦画監督は女優つまみ食いすることしか考えてないから

  130. >>101
    七つの会議とか祈りの幕が下りる時は面白かったで

  131. ジャニーズでも岡田は好き

  132. まずジャニーズ所属の時点で何を言っても説得力がまったくないから

  133. ヒューマンドラマしか作れない無能
    つまらん

  134. 真面目な話、武家社会の衆道を題材にした映画とかなら適役だろうね
    日本の芸能界の腐敗やメディアのクソさのせいで
    本当に演技が上手な俳優なんか重用も評価もされんのだろ、アホらし

  135. ジャニーズが原因の一つって分かっててこんなこと言うのが卑怯者

  136. >>127
    エンタメが少なかっただけ定期
    飽和した今つまらないものから切られていくのは世の定め

  137. 彼もけつあな確定された者か?

  138. >>136
    東野圭吾は容疑者xが金字塔って感じだな
    次いで麒麟の翼が好きだわ
    七つの会議まだ観てないから見てみるわ

  139. ユー!ミートゥーしなよ

  140. ファブルはわりと良かった

  141. 日本のアクション系は見てて恥ずかしくなる

  142. 無理でしょ
    利益だけ見ても実写なんてアニメの足元にも及ばない
    旧時代の無駄な利権でしかない

  143. 顔だけで評価する層が幅を利かせると
    その業界は衰退していくな

  144. 原作が面白いのは面白くなって当然じゃん
    かなりの確率で駄作にする邦画が問題なわけで

  145. 反日サイトの記事
    「日本は世界に通用しない!オワコン!!」

    なお、米国以外で日本以上に世界に通用する国がたったの一つも上がってこない模様

  146. >>143
    アニメの供給量が実写と同程度になった段階で単純に競争に負けただけだよな

  147. >>3

    古いのだと木更津キャッツアイと最近?のファブルを比べると結構幅広いと思うで

  148. 韓国映画も興行収入大したことないんだけどね。日本アニメに負けてるし。日本人は根本的に知識がないわ。

  149. ジャニタレが日本映画を学芸会にしちゃったからなぁ

  150. ジャニーズゴリ押しが映画のクソ化に一役買った
    ここにも悪しきジャニーズの影響が

  151. >>133
    いや、あったで
    オタクや子供向けと散々バカにされてた

  152. >>140
    シン・ゴジラが面白かったのは
    庵野のひでえごちゃごちゃした脚本を演じ切った役者たちのおかげでもあったな
    あの映画の功績は「日本にこんな良い俳優がいたのか」と気付かせてくれたこと

  153. もうYouTuberにでもなって好きなような映像撮ってネットに流すしかないんだわ
    映画代金として支払う価値を見いだせないから観客も行かない訳だ
    邦画とか映画館とか拘らず肩の力抜いて楽になれ超ひらパー兄さんw

  154. > アイドルあがりが俳優やってる時点で無理

    並の俳優が束になっても敵わないくらいアクションが凄いんだが。
    アイドルだろうが犯罪者だろうが上手ければ良い世界なんだがね?
    ○○上がりだからダメだと決め付けてるお前らの意識も邦画を悪くさせてる原因だと理解した方がええで。

  155. 演技できない役者使わないとスポンサーつかない時点で無理

  156. 邦画ってテレビドラマにしか見えなくて映画の特別感を感じない

  157. >>148
    わかる
    外国産のやつと何が違うんだろうな?

  158. 日本人に評価されなかった「ドライブ・マイ・カー」が海外で受賞するんだから
    良い映画があったとしても埋もれているんだろうなあと

  159. 今度のタケシのやつは面白そうだな

  160. 裁量の及ぶ小さ目の映画でそれを示してみては
    結局タレントに金かかり過ぎる(その割に予算は少ない)のが原因だから

  161. 原作者が拒否権発動しなきゃのだめの千秋先輩やってた男

  162. >>159
    お前は一生嫉妬してそうw

  163. 役者がウンチしかいないから無理だろ・・・
    今の若手役者で「七人の侍」を撮れる?

  164. ザ・ファブルはめちゃ面白かった

  165. こないだ見たキャラクターと罪の声は面白かったな
    アマプラで申し訳ないが

  166. 演技クソなのにあれもこれもNGみたいな役者しかいないからな

  167. >>154
    木更津キャッツアイってただ大根役者だっただけやろ・・・
    クドカン作品の顔芸で叫んでればいいって演技でヒットしなくなったのはいい傾向

  168. >>33
    岡田准一は結構ストイックにやってるぞ

  169. >>148
    実写るろ剣のアクションは良かったと思うけどね
    あとは綾瀬はるかの「ICHI」も良かった
    こちらは売れなかったが

  170. 映画は監督次第だよ
    今はDVDの背表紙に監督の名前が書かれない時代だからねぇ……

  171. ならまず○○をしろっていう奴は大元の話の内容を理解してない説
    あると思います

  172. >>95
    岡田程度でハリウッドとかまず無理だから安心しとけ

  173. >>173
    キャラクターはおもろかったわ
    罪の声は登録しておくわ

  174. その原因の大部分はジャニーズ学芸会だろ
    憂いているヒマあったらさっさと退所してまじめに芝居やれよ

  175. >>178
    牙突で笑われまくってただろw

  176. >>18
    まず自分の所属している組織に苦言のひとつでもしてみろって話だよ
    ジャニーズが大きな原因のひとつだって知らないわけがないだろう

  177. 金のかけかたが下手だから
    海外で受ける日本映画は金のかかってないやつだけ
    金をかけるととたんに説得力がなくなる

  178. 今度の北野武の映画が凄く面白そうなんだよな
    あれは絶対見に行くわ
    演技ができる俳優優先でキャスト固めてる感じが良い

    やっぱり日本映画って監督の権限が強くないと名作ってなかなか出来にくいと思うわ

  179. >>148
    農耕民族、武士の血筋だから、拳闘をダッサと思うんだろうな

    罠をつかったり、刀をつかった戦闘は見られる

  180. 日本映画で好き(だった気がする)のはリングや。最初の
    雰囲気が怖くて良かったわ
    出演者もようやっとる
    もう30年くらい前の作品だけど

  181. 岡田は身長低くてスタイル悪いし演技も下手でアジアですら人気ないからハリウッドとか無理や

  182. まず、評論家を切れ
    8割は製作委員会方式でとりあえずB級でもいいから作れ
    必要なのは監督、脚本、演出、役者に経験を積ませる、というか売上という方法で選抜する環境をつくること

  183. ぶっ潰した奴らが言ってもなあ

  184. >>187
    西島って棒やんけ

  185. >>189
    ジャップのホラー監督はハリウッドでも通用するからなw
    良い映画けっこう作っとるわ

  186. エンタメ系映画って明らかにテレビドラマの延長で作ってるとしか思えない
    例えば海外の映画みたいにフィルム特有の粗い粒状感がない(テレビみたいにやたらクリア)
    色調にもあまりこだわりを感じない
    だから安っぽく見える

  187. ジャニーズは阿部寛と共演NG
    チビ具合が一目瞭然なので絶対に並んでマスコミには写らない

  188. >>187
    おお「首」仲間おったわ
    北野武は一時期フランス人から芸術派みたいに持ち上げられてたけど
    本人はそれに乗らずに暴力三昧の低俗なエンタメに徹してるから期待してるわ

  189. オタクは何で岡田にキレてんの?
    日本はアニメとゲームだけって言われてるのが悔しいって俳優として普通の感情じゃないの?

  190. ここ数年の岡田の主演作って爆死ばっかだしジャニ辞めたら俳優の仕事無くなりそう

  191. 芸能事務所が権力持ちすぎなんだよ
    うちのはこの演技NGですみたいなの多すぎ
    真面目にやればネトフリのサンクチュアリみたいなの作れるんだから頑張れよ

  192. >>189
    リングは中学生当時一緒に見てた友人が恐怖のあまりガチ号泣してたわ

  193. 岡田准一は口承で170センチ超えている
    森田剛は160超えているがチビ

  194. >>196
    HEROでキムタクと共演してたで?

  195. 岡田准一はようやっとる
    昔のドラマはジャニでも活かして上手いこと作ってたんだけどな

  196. ならまずはジャニーズを採用することを止めないとな。
    採用するならするで、ちゃんと映画俳優に特化したジャニーズを作るべき。
    ちゃんと体づくりをして、演技の練習をして、学芸会と呼ばれないだけの実力を付けてからようやくスタートライン。

  197. >>29
    外国でもああいうのは良くある話だぞアホ

    コロンボか何かの洋ドラの映画業界ネタで、上からの命令で演技クソな役者をあてがわれて頭抱える監督の話とかあったわ普通に

  198. 岡田って女優より身長低い時あってなんかな

  199. >>198
    その元凶であるジャニーズ出身だから「お前が言うな」になってんだろ

  200. >>195
    映画作りだけで一流まで育った人間がいないからね
    ドラマ作りで育った人間ばかりだからしゃーない

  201. でも岡田って、トムクルーズみたいになってるよね
    「岡田(トム)のスタントがすげー」だけの映画になってるよね

  202. アイドル使わないと観に行かないクソマンだらけだから仕方ない

  203. ジャニーズは阿部寛と共演NG
    どうする家康でも松潤と並んでの撮影はしていない

  204. >>164
    ●俳優がゴミ
    向こうはアクション系なら、基本的に「できる」俳優が選ばれるし、撮影前に一ヶ月以上トレーニングうけることもある
    一昨年シーズン10で完結した某刑事ドラマの主人公の人もアクションのやりすぎて体ボロボロになってたって話だからね
    日本でそこまで出来る俳優なんてほとんどいないでしょ
    とくに女性はダメダメ
    ●撮影がゴミ
    カット割やカメラワークが金をかけず、ワンカットで撮ろうとするから迫力もスピード感もない
    ただでさえ殺陣がしょぼいのに、撮影まで手抜きだからビジュアルとして最低

  205. ジャニーズって海外で全く人気ないからな
    海外の子からも「学生?」とか言われとる

  206. >>210
    岡田はヒットしてないからトムとはちゃうやろ
    あれはジャニが押してるだけ

  207. >>178
    るろ剣のアクションって韓国映画のパクリやんけ

    サムライがぴょんぴょん飛んだり跳ねたりで、剣戟の迫力まったく無いw
    韓国ドラマのエセ忍者みたいなアクションのオンパレードで失笑モノだったろ
    あんなの評価してる奴は、普段から韓国ドラマや韓国映画ばかり見ててピョンピョン跳ねるダンスみたいなアクションに違和感が無くなってる馬鹿だけだわw

  208. >>208
    言うなってなに?

  209. 反町とジャニーズも共演NG

  210. 色々挑戦してるのはわかるんだけど今やってる大河ドラマの信長は攻め過ぎやw
    BL好きにはええのかもしれんけど

  211. レギュレーションが違い過ぎる上に価値観も違うからな、邦画見にくる客ってドルオタとかが基本やろ?
    勿論映画好きも居るかもしれんけど、ドルオタより余程少ないやろし周回とかもしてくれんから大した収益は見込めんやろ
    2000円と数時間客に払わせられるコンテンツ用意できるとはとても思えんな

  212. >>4
    誤)逝きそう
    正)もう逝ってる
    ちゃんと直しといたゾ^_^

  213. なんもかんも不景気が悪いんや

  214. >>206
    ブルース・ウィリスでさえ大根役者だと批判されていたらしいしな
    日本人に英語圏の微妙な演技のニュアンスなぞ解るはずもなく

  215. いっその事、セミドキュメンタリー映画として「ジャニーズの闇」っていう映画撮ったらどうか?
    社長による性被害部分を子役と俳優でぼかしながら再現、後はジャニタレが1人1人体験を語る形式で。
    確か2500人も被害者がいる大規模事件なんだし、風化させない為にも映像記録作っておいた方がいいんじゃないか?

  216. >>217
    「日本の実写映画はダメ」と言われる原因になったのがジャニーズなのに、そのジャニーズが「日本の実写映画はダメと言われて悔しい」って言ってるんだから、「いやおまえらのせいでそうなってんだよ!!!」ってツッコまれてるんだよ

  217. 元凶が言ってちゃお終いだよねw
    おまえらジャニーズのクソ演技で台無しなんだよw
    ジャニ以外も芸人とか出して寒くなってるけどなw

  218. >>218
    未成年でシンゴーと共演しとるがな

  219. 最近で言うと岸辺露伴は動かないは中々に評判いいけどあれもアニメ原作だしな
    なんで邦画って間延びした話になりがちなんだろうな

  220. >>164
    なんかちゃうって俳優の肉体からして全く違うからな・・・
    白人じゃなくて中韓の俳優でも高身長でムキムキなのばっか
    日本の俳優はジャニとかそうだけど中高生みたいな肋骨浮かび上がってる鶏ガラみたいな体型
    あんなのでアクション出来るわけない
    女性誌が嵐みたいな中学生体型を細マッチョって崇めてババアがキャッキャしてる異常な国

  221. 日本のタレントさんは忙しいから長時間拘束できなくて
    映画の撮影も駆け足やっつけ気味になるんじゃないの

  222. 岡田も真田路線に何とか乗れるといいな
    真田さん最近ハリウッド映画すげー出てるからな

  223. >>225
    ブルースウィリスはジャニーズと違ってアクションはできるからええんや
    スタント無しでアクションできる俳優は、それだけで重宝される

  224. 岡田准一は映画やドラマはひらパーの素材撮りだと思って頑張れw

  225. ジャニーズの所為だろが

  226. そう思うならまずは身内の東山と木村にきっちり駄目出しをしよう

  227. 北野武は自分の映画の暴力表現を批判されたとき
    痛そうだから良いんだ、血も出ないスタイリッシュな殺人シーンなんてダメだ
    って言っててそれで見直したわ

  228. >>216
    パクリと言うかアクション監督外人やしw
    外人に頼って何とかマシなものが出来たんや
    ただ牙突がギャグでしかない

  229. 日本は顔だけのアイドルが役者やってんだから無理に決まってんだろ

  230. >>234
    モータルコンバット(2021)見てみたら
    ほとんど主役級の見せ方だったわ
    最後のトドメも真田だし
    映画ペラペラで殺陣出来るってんで現場で超重宝されてるらしいな

  231. この前大魔神やってたけど昔の方が映画の画面してたな

  232. >>2
    この人はアクションと俳優としては良い方だからな

  233. >>213
    あっちの俳優って土方並の肉体労働なんよ
    第9地区のメイキングとか見ると主役の人が特殊メイクで何時間もじっとしてて「こんなのばっかだ」みたいに愚痴ってて
    日本の俳優は貴族扱いで、それはもう箱入り娘のように大事にされる
    その辺のスタートラインから違うから出来上がるものも違ってくる

  234. >役者もそうだけどそもそもの撮る技術が日本と欧米で段違いやんけ
    >カメラワークとか照明音声全て見直せ

    結局徒弟制度みたいなもんで、親方のやり方を踏襲させられ、若い連中が好きにやれないんだろうな
    まさに十年一日のごとき画面で、正直言って古臭い
    アニメがハリウッドのトップクリエイターにリスペクトされるのは、若い才能がどんどん新しいことをやれる土壌があるからだと思う
    このことは現役の邦画スタッフも言ってたな

  235. 小栗旬やったと思うけどゴジラかなんかでアジア人役する予定やったけど英語が全く喋れなくてほぼカットで白目剥いたシーンだけになったらしいね

  236. チンコよりもまずは演技力と歌唱力を磨かないとな…

  237. 反町は元ジャ二でジャニーズ辞めてから売れたからジャニーズは反町に塩を送らない

  238. >>242
    誤字ってるけど「英語を母国語レベルで話せる日本人」ってそれだけで貴重だよなあ

  239. >>1
    演技下手なアイドル・モデル・歌手・俳優を映画に出したり声優キャストにしたり、あいつらが駄目にしているんだよな
    制作会社と事務所のそういう関係や金が問題
    いまだ賄賂やコネで仕事を手に入れるのは建設業者やメーカーとかもそうだけど日本の闇だからな

  240. >>1
    まず映画関係者が嫌われているので無理だと思います
    魂から生まれ変わらないと

  241. >>244
    ジャニオタで草

  242. 実写はアニメゲームどうこう言う前に、仮面ライダーとか、戦隊モノから勉強したほうが良いと思う。

  243. ジャニー喜多川のドラマでもネトフリあたりで作れば世界が見てくれるだろ

  244. 岡田氏は偏屈オタの俺でも認める実力者やぞ
    まあでも実写はすぐ復活ってのは難しいやろな
    漫画はコツコツ業界全体でいいもの作って読者の期待を育ててきたんや
    だから前の名作を求めて漫画を読み、そして良作が売れる
    邦画は長年で面白くない印象を与え続け、誰も期待して見ない
    これを変えるには、同じく長年の努力か、あるいは一発で社会を巻き込む天才が必要だわな

  245. 映画関係者、客が悪いって言い訳する奴ばかりだから無理だと思う

  246. 草なぎ剛が韓国映画に出演することになったとき、韓国から指示受けたのは、半年の猶予やるから役に合うように腹筋割れるぐらいの肉体改造してこいってかとだった
    当時の天下のジャニーズですら韓国映画では役に合わせるように整えてこない奴はいらないというぐらいの扱いをされる
    日本でそんな監督いるか?

  247. 岡田と真田広之
    背が高ければ現代の三船敏郎になれただろうに・・
    あれ、三船174センチかよ

  248. >>257
    客が悪いって言い訳できなくした日本のアニメ業界はすごいわ
    客が悪いっていいわけした監督は消えるしな

  249. >>258
    草薙って韓国系の顔に見えるけどあっちの人からしたらただの不細工らしいで

  250. >>227
    別にこいつがジャニーズの経営してるわけでもないのに?

  251. >>253
    本人格闘技できるし
    見せるアクションも普通にできるぞこの人
    たぶんガチの殴りあいでもお前を瞬殺できるくらいには強い

  252. >>202
    それ革靴のヒール込みの身長だろ・・・
    岡田はどう見ても170㎝ないよ

  253. >>257
    自分たちで味噌汁作りながらやってんだよどうだ頑張ってるだろ認めろよ! とかぬかしてた映画関係者がいるくらいだからな
    お前らが本気で作らなきゃいけないのは味噌汁じゃなくて映画だ間抜け

  254. お前ら俳優気取りのジャニーズが悪い

  255. >>263
    主演作全部爆死してるから何の意味も無いってコッタ
    結局一部のジャニオタしか褒めてない

  256. >>243
    ヒロインのお付きのオッサンとか容赦なく斬り殺されてて笑った
    いや笑っちゃいけないシーンなんだけど
    いまの邦画だと捕まって終わりくらいだと思うんよな
    ヒロインも火炙りにされかけてたし
    子供向けの割にシナリオはシビアだよな昔のって

  257. >>188
    どっちかというと侍って取っ組み合いが無茶苦茶強くて恐れられてて海外の記録にも残ってんだけどな
    とにかく遠巻きにしろ、一体一になるなっていう

  258. 先ずは作ってから言わないのかカッコ悪い

  259. >>267
    何寝言いってんだ知恵遅れ
    邦画どころか何一つ生み出せないゴミクズのお前がどの立場からいってんだよw
    実写にもアニメにも関わってない
    ただ酸素を浪費してるだけのゴミクズが偉そうにw

  260. 海外ではジャニーズ全く人気ないからジャニ補正無しで活動せないかんからな
    まず無理やろ

  261. 味噌汁作ってるんだぞ!

  262. >>269
    海外ってどこの?

  263. キムタクの超大作レジェンドオブバタフライですらコナン劇場版最新作の1/5の興行収入やからな

  264. >>267
    業界立て直したいって話してるのになにいってんだガイジかお前

  265. >>243
    当時の大映映画は画面作りが凄いんだよな
    今の目で見ても迫力あるし、センスがあると感じる

  266. v6はまだいいわ
    それ以下のジャニーズは評価できない

  267. 香取慎吾の座頭市とかギャグだしなw

  268. >>270
    何も作ってないくせに文句だけいう害虫なんて存在自体がダサいよなw
    お前みたいなゴミのことだけどw

  269. それならまずはあんたらジャニカスがゴリ押しで主演やめないとね!

  270. 園子温みたいな主演女をパワハラで抱きたいだけの奴が持ち上げられてたパヨコミュニティ業界だから劣化した

  271. アニメと漫画な

    ゲームは世界一位でも二位でもない

  272. >>275
    歴史大河映画は原則受けない
    戦国自衛隊ぐらいぶっとんでないと

  273. ジャニーズが言うなwwww

  274. 邦画作ってるやつらと芸能事務所とかを全部入れ替えないと無理では

  275. 岡田准一は永遠のゼロで日本アカデミー賞を総ナメしてネトウヨからの絶大な支持を獲得して演技派俳優の仲間入りをしたと聞いたが

  276. ゲームは実写と比べたら世界で戦えてるけど
    アニメやマンガほどナンバーワンではないぞ

  277. >>274
    中国や韓国、あとスペインとか
    戦争がない時代に職を失った侍が傭兵として海を渡ってて、特に多くがスペインに行ってて現地で悶着起こしたりしてる

  278. >>280
    映画関係者が言いそう(笑)

  279. 製作委員会方式で駄作連打しながら俳優養成、脚本養成してこないからだよ
    マイナーでも露出機会が増えれば声豚みたいなファンが金を落としてくれるから俳優の裾野が広がる

  280. >>287
    またもネトウヨ最強伝説が生まれてしまったか.....

  281. 今救命救急の映画ヒットしとるやん
    岡田の糞邦画が爆死してるだけで他は結果出してんだから黙ってろ
    実写が駄目なんじゃなくてジャニ俳優のお遊戯会が必要ないってだけ

  282. >>287
    日本アカデミー賞ってベストジーニストやらベストマザー賞と大差ない格なので・・・

  283. まず2時間足らずで2000円の価値があるもの作ってるか疑問に思わないのかが問題だと思うで

  284. タケシが今回作ったエンタメ戦国時代物はダークな側面全開でスゲー面白そうだから楽しみではあるが
    ジャニーズは呼ばれない

    岡田がどれだけ殺陣の練習をして役者として絶賛されようと呼ばれない
    タケシの映画に残念ながら端正な顔の役者は必要が無い

  285. ジャニ粕の主演辞めてから言え
    お前いつまで事務所枠で主演してんだよ

  286. 左翼だらけの業界はゴミ化する典型

  287. 本気で思うならまず自分が出ないという選択から考えろ

  288. >>293
    海外で成功したいって話じゃないのこれ
    その映画が海外でウケるのか?

  289. 正直、ジャニーズのメンツいない映画の方が面白いんだよな・・・

  290. ジャップは兄さんに教えて貰えよ

  291. 岡田主演の関ヶ原は酷かったな…
    三成大好きな俺でもキツかった

  292. ジャニーさんに掘られるとみんな低身長で止まるんだよね…

    170cm以上あるジャニほとんどいないし

  293. >>255
    配信向けのドラマは割りと面白いのポツポツあるよな
    最近だとサンクチュアリとかインフォーマーとか

  294. 日本パヨデミー賞で左翼仲間からオナニー賞もらってモナコに招待されて賞とったぞ~って喜んでるだけでいいだろ低レベルなんだから

  295. ネトフリもアマプラもディズニーも韓国実写に投資
    もう日本の実写はダメだ

  296. ぶっちゃけ岡田はじめたいして演技上手くない低身長なのに主役にしないといけないジャニが他の俳優にも作品内容にも制限つけて駄目にしたんだからもっと責任感じろよ

  297. 映画ではないけど今のどうするジャニーズなんてうんともすんとも言われないしな。

  298. 岡田もそうだけどジャニが先生役とか医者役やってても説得力なくて胡散臭い藪医者にしか見えなくて作品に集中できん

  299. >>304
    正確にいうと、中性的な顔立ちや体型を維持するためには食事制限をするから
    飯食い過ぎて太ったり、ごりマッチョになったり、髭や体毛が濃くなったらアイドルとしての価値が下がるから

  300. 崔洋一とかいう壺パヨに乗っ取られてから急激に劣化したよな

  301. ドラマや実写映画も話題になるのは漫画原作ばっかだしな

  302. 元ジャニだけど本木はいい役者だった

  303. 岡田くんは鍛えてるけど、ヒョロヒョロなのにアクションしても説得力ないよって映画多いわ
    あと演出がダサい

  304. ホビットの子供おじさんが俳優やらないでほしいキツイわ

  305. ムリムリ
    もはや日本映画は俳優ゴリ押し・お涙頂戴・監督のオナニーくらいしかジャンルがない

  306. >>303
    あのネタ使ってどうしてあんな退屈な映画になったんだって不思議なくらい酷かったな

  307. 海外での影響力はアニメゲームに完敗しててもう挽回不能レベル
    日本に憧れてやって来る外人とかも文化かアニメゲームばかりなのが現実
    邦画に憧れて来日する外人なんぞほぼいない

  308. まあ結構挑戦してる方だとは思う。時代劇とかやってるしな
    でもどうにも魅せ方がどうにもならん時があって、暗くして背景を誤魔化す手法が実写は許されなくなってきたなと感じることはある。天然の暗がり作るくらいなら加工された黒で塗るくらいのメリハリが求められてるみたいな
    めっちゃ大変だと思うけどプラモなどで使われるアニメ塗りで染めた実写映画とか一本撮って見ない?売れる保証はないが変な評価は貰えそうだなって思う

  309. 真田は渋いオッサンだけど岡田って外人からしたらチンチクリンな子供にしか見えんとちゃうか?
    ネタじゃなくて岡村隆史みたいに見えてそう

  310. マジで本当に面白いのなら実写邦画でも喜んで観るんよ

    映画関係者や自称評論家が忖度して批判もせずスルーする、アニメと大差ない漫画原作邦画とか
    辛気臭いだけな意識他界系邦画ばっかになってるからダメって言われてるだけで

  311. >>320
    岡田の時代劇は地雷

  312. >>319
    ほぼ居ないし日本でジャニが人気なの観て「こいつらカッコ悪いけど何がいいの?」って吃驚しとるくらいや

  313. 映画の出来って役者の能力だけではどうにもならんところあるやろ

  314. 岡田と鈴木亮平は頑張ってるからなぁ、報われてほしいと思う。
    他は全く熱量を感じないわ。

  315. 反社芸能事務所がゴリ押しする演技ド下手な自称俳優のゴミタレントを使うバカ業界とバカ監督が悪い
    もう作る側を総入れ替えしないと再起不能

  316. 海のものとも山のものとも知れぬ最近の日本映画じゃなくて
    ある程度の年数を経て定評ある過去の日本映画を見ればいいじゃないか

  317. ゲームもアニメも海外で十分強いやろ
    なんでゲームだけやねん、おかしいわ

  318. 報われては欲しいけどおもんないものは仕方ない

  319. 言わて苦しい

  320. 言わて苦しいって

  321. じゃまずジャニーズを排除するところからだがいいか?
    邦画はまず予算が少ないから少しでも人集められるように客寄せパンダにジャに使う
    ジャニ使うことで作品にクソ下手くそな奴が入ってきて更にダメな作品になって見に行く奴が減る
    人が少なくなるからジャニで客呼んでのカスのスパイラルになってるからな

  322. まあジャニーズ抜けて他の事務所に行かないとジャニーズのイメージのせいで学芸会俳優言われ続けるな

  323. 役者がどう頑張ってもなぁ...

  324. 純粋な俳優じゃなくタレントの小遣い稼ぎのための俳優ごっこを見せつけられる人の気持ちを考えろ

    テレビドラマですら嫌気が差すのに金を払ってまで見たいとおもわない

  325. 岡田の出てる映画は面白いのが多いからいいんだけど岡田の映画だけでは邦画界はどうにかならないからな

  326. 業界はアカとパヨクを排除しろや

  327. BTSですら俳優やらないぞ?
    アイドルが俳優やってるのが意味不明すぎる

  328. まずジャニーズの闇を語って膿を出し切らないと始まらない

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    3位 ミッキーマウス    829億ドル(11兆2000億円)
    4位 クマのプーさん    810億ドル(10兆9000億円)
    5位 スターウォーズ    694億ドル(9兆3600億円)

  330. 未だに海外から見た日本映画のイメージって黒澤明なんだろやべーよな
    そこから有能な監督一人も出てねーのか

  331. 6位 マリオ        475億ドル(6兆4000億円)日本
    7位 ディズニープリンセス  464億ドル(6兆2500億円)
    8位 アンパンマン     449億ドル(6兆円)日本
    9位 マーベル       380億ドル(5兆1300億円)
    10位 ハリーポッター    330億ドル(4兆4500億円)

  332. 日本のアニメもゲームも漫画も素晴らしいと思う
    邦画の復権も成し遂げられるといいね

  333. 日本の実写を本当に変えたい流行らせたいと思うなら
    黒澤のように大量に借金してでも新しい技法を確立させつつお面白い作品を作るぐらいの度量が必要
    何十年もジャニーズに甘えて人任せじゃそもそも論外
    それを考えると元スマップの森さんは凄いと思うよ

  334. >>351
    オワコン中韓猿のコンテンツどこ?

  335. 11位 スパイダーマン     318億ドル(4兆3000億円)
    12位 ドラゴンボール    300億ドル(4兆円)日本
    13位 バットマン      299億ドル(4兆円)
    14位 トランスフォーマー  296億ドル(4兆円)
    15位 バービー       292億ドル(4兆円)
    16位 ガンダム       278億ドル(3兆7500億円)日本

  336. 現実を貼られホラ吐き特亜人逃亡

  337. アニメが通用してないとか言ってるけどそれ映画の話やんけ
    DB NARUTO キャプ翼がある時点で十分世界に通用してるわ

    てか映画に関してもつい最近アジア圏内でスラダンとすずめ大ヒットしたやん

  338. 邦画って製作と配給会社あるけど制作会社、制作プロダクションが離合集散してるもんw
    映画撮影のスキルが蓄積しないし、設備も大したもの持てねえw
    アニメで言えばユーフォ、MAPPA、クロバーワークスが無くてアニプレ、電通、TBS、フジテレビだけしかないに等しいw有っても有名なのは三池組とかぐらいだろw

  339. てか中韓のコンテンツで原神とか上げるやつらいるけど
    コンテンツ勝負的に日本の相手になってないやん

  340. >>361
    いやインド映画は普通にレベル高いやん
    日本邦画よりかは少なくともいい

  341. >>362
    ゼルダもゼルダってコンテンツで見たら原神が勝てるか怪しいぞ

  342. ハリウッド移行にも性暴力のジャニーズじゃもう無理だな

  343. 原神ってゼルダより稼いでるけど売れてるかは分からんくね
    原神って3000万人がプレイしてるんか?

  344. てかこのご時世にあんな問題起こしておいてその関係者ほぼ全員野放しになってる時点で日本の邦画に未来なんてないです

  345. まぁ原神はこの後オワコン化してもUFOアニメ化で勝ち組やからな
    そうなったらもう中華コンテンツとは呼べんが

  346. てか原神ってゼルダのパクリ言われてるし、デザインも日本人多いらしいし、アニメ化も日本でやるって、これもう技術以外日本のモンだろ

  347. 気概や能力を持っている個人がいても組織や社会が意図的に邪魔をする国だからな

  348. 日本映画というかいわゆるエンタメ的な作品が酷すぎるんよ
    映画祭的なやつはそこそこある

  349. アフレコすら満足にできないカス俳優が多すぎ
    ハリウッドは俳優がアフレコスキルも持ってるのが通常
    実写でもカットによっては後収録だし
    CG作品なら尚更、デフォルメ演技もやってのける

  350. 日本はドラマも映画もとりあえず好きだ嫌いだの話に持ち込んでチュッチュさせればいいと思ってんだからもう立ち直れないと思う

  351. 身長が足らない

  352. 中華→能力があっても多様性が認められない
    韓国→俳優の力も監督の力もすごいが、原作と脚本が微妙
    日本→好きにできるが、ヤクザまがいの団体に目をつけられるとオワコン化する。しかも粘着性強い。
    アメリカ→多様性認めすぎて、マイノリティに殺されそう

    各国のエンタメ事情

  353. てかなんなら声だけで言ったら声優の方が演技上手いからな
    ツダケンとか宮野は普通に演技も上手いし

  354. >>353
    角川の「復活の日」ぐらい金と気合入れた邦画がないからなぁ
    あれは興行損益的には微妙だったらしいが
    スケールは今見ても今の邦画じゃ出来ないことをやってる
    あれが40年以上前に撮られてるのに、今の邦画のみすぼらしさといったらない

  355. >>3
    演技はともかく殺陣とかのアクションは中々のもんやで。3、40代の俳優で三船や勝新と比較されてるのは岡田くらいしかおらん。

  356. まぁエンタメ業界なんて男も女も枕で上り詰めた奴らしかいないって分かっちゃったからね
    ベッドでの演技は上手くても、役者としては4流以下しかいなくなったらそりゃ落ちぶれますわ

    そしてそれを嬉々として放送し、アニメ漫画は基本スルーなテレビ
    そりゃオワコン化しますわ

  357. 岡田よりは森田の方が演技はガチだと思う
    ただ後者はジャニーズの圧がかかるから今まで通り映画やドラマで見れる事は無いんだろうな

  358. やっぱ日本ではおりえない事件が起きたりする映画見る気がしないな
    どうせディテールがいい加減で中途半端な勢い任せのゴミなるのも見え見えだから
    あとゾンビものとタイムリープものももう結構。つまんねーし

  359. てかみんな下手くそなくせに教科書みてえな演技しかできないのもクソな点
    藤原見てみろよ。美味い下手は置いといて命懸けで演技してんじゃん

  360. >>351
    反論できなくてくやしいよ
    完敗だ……

  361. おまけに日本は撮影許可おりないからな~
    ブラックレインもワイルドスピード3も基本アメリカ撮影だし

  362. だとよ邦画監督やスタッフさん
    役者は何とかしたいと思ってるのに、あんたらは邦画がダメなのはアニメや視聴者や他人のせいにしてるだろ

  363. まずエンタメという娯楽においてアニメの方が数段上
    御涙頂戴も役者の演技で泣けない、普通に漫画ゲームのシナリオの方がいい
    俳優も顔と団体以外で売る要素がかけらもない

  364. 顔だけの俳優選んでるからでしょ
    自滅するべくして自滅したジャンル

  365. なんていうか、今の岡田とか二宮がそれなりにいい芝居をするのは理解するけど
    そうなるまでにどんだけの場所と年月を独占してコンテンツを浪費してきたわけ?
    とは思うわな。徒労感。

  366. >>381
    >まぁエンタメ業界なんて男も女も枕で上り詰めた奴らしかいないって分かっちゃったからね
    それは日本だけじゃないでしょw芸能界なんて昔からどこもそんなもんだよ
    それでも他の国はちゃんと演技学校通ったり実力ある人が出演するシステムだけど
    日本はそうじゃないのが問題なんだよ

  367. てか今だに老人はアニメ嫌いだよな
    そいつらが牛耳ってるテレビ業界は下手くそで汚職まみれの俳優使うし

    そりゃテレビ離れも起きますって

  368. >>392
    顔だけという割には近年の俳優や女優は微妙だけどね
    華がない人が多い

  369. どんだけジャニーズつかっても小栗や藤原の出る映画の方が面白い時点でね
    結局顔なんて二の次です

  370. アメリカの映画も最近つまらんけどな
    アクションもホラーもコメディも、ポリコレ棒に叩かれない人種配置&格差いじり禁止でどれも同じようなテイストになっとる

  371. てかなんなら声優の方がかわいい人いるからな
    雨宮とか普通にぜんぜん女優できるルックスとスタイルだからな

  372. ぶっちゃけ今実写映画で面白いもの作れる国がない
    韓国も今年一番売れてるのがスラダンかすずめだしね
    結局原作枯渇とポリコレのせいでクソ化してる

  373. >>392
    映像作品作る時にその作品の登場人物にあった人が配役されるのではなく
    大手の事務所が売り出したい役者がまず最初に来るからアカンのだよ

  374. 日本は治安が良すぎるのもドラマができにくい背景になっているよな
    拳銃出ただけで超嘘くさいし

  375. 岡田さんは頑張ってるんだけどね
    なかなか難しい

  376. >>397
    スマンが小栗や藤原とかどうでもいい
    実写自体がもう興味ない

  377. アニメ:この役に合う声優を探すで!オーディションや!!
    ドラマ、邦画:この作品にはこいつを売り出すで!!!

    創作物へのリスペクトが最初からないんよね
    いずれアメリカもこうなりそう

  378. >>403
    結局は役者にその気があっても監督やフタッフ制作側がやる気なければ改善は無理

  379. >>404
    まぁ藤原も小栗も全然出てこないからな。
    藤原が面白いのもカイジとデスノ、モンスターとか昔輝いてた印象

  380. >>405
    アニメもキャラに合う声<<<売れてる声優になってるけどね
    みんな似たような声優ばっかりが配役されるやん
    それでも実写と比べて演技力があるからまだマシなだけ

  381. 働き方改革で徹夜撮影も長時間撮影も禁止だし厳しいだろうな

  382. >>408
    そりゃ売れてる理由が演技力あるか、その前に売れたからに決まってるやろ
    てかオーデイションしてるぶん、100倍マシ

  383. >>411
    悔しかったら鬼滅に勝ってみろよwwww
    まぁ新海や呪術、ワンピ、スラダン、それどころかコナンにも勝てないんじゃ話ならんてwww

  384. >>416
    出来レースでもうまい人から選んでる時点で別にいいやん
    作品に合わんかったらチェンソみたいに爆死するだけやからな
    ちゃんと選んでる時点でまし

  385. >>385
    アニメの事だけをそいつは言ってるんじゃない、実際アニメだと事実としてそうなるからな

  386. >>417
    で、売上で勝てるの????
    評論家さまと一般人の感性はかけ離れているんだよ
    大勢に見てもらって賞賛もらった方がエンタメとしては素晴らしいでしょ

  387. >>413
    キチ害がわいてきた
    じゃあおまえの華麗な映画歴でも披露しろや、土人www

  388. まぁ邦画チックな演出を取るとどうなるかはチェンソーが身を持って教えてくれたからな

  389. >>411 >>417
    データで語れよ

  390. >>37
    管理人のこと?

  391. 日本人気、海外人気どっちも負けてるからかなり厳しいね

  392. 最近のjpopは割と面白いけどな
    ADOの踊とか最近だとアイドルは外人も絶賛してたやろ

  393. >>424
    お前が似たようなきょく曲ばっか聴いてるだけだろ

  394. >>424
    jpopがつまらんのはBUMPやRADに感化された量産型バンドマンしかいないからでは

  395. >>428
    最近だとYOASOBIのアイドルとか
    ナイトダンサー、オーバードーズとかも海外人気で伸びてる

  396. エンタメに良質とか言ってる奴らはポリコレと大して変わらんと思ってる

  397. yoasobiは生歌クソ下手だったけどだいぶ上手くなったよな
    ADOは逆にうますぎてびっくりしたわ

  398. アニメの日本人は綺麗だけど実際の日本人はブサイクだからいらない

  399. >>414
    全部映画化できんほどしょぼいな
    再現ドラマで十分

  400. まあ売上で言ったらハリウッドと国内市場クソデカの中国以外は邦画とあんま変わらん状況だからなあ

  401. だったら東映と組みなさい

  402. >>414
    アメリカは最低でも高校での銃乱射で映画とるからな。ヨーロッパはテロで撮るし日本は小粒すぎる
    まあ平成昭和はわりとでかい事件あったが、最近はめちゃめちゃ平和だからなあ

  403. >>439
    好評でも売れなきゃディズニーとしてどうなんやろうな
    まぁ面白ければ売れるだろうけど

  404. >>439
    それティンカーベルの時も聞いた

  405. >>439
    いやマリオと同じで評論家の評価低くて観客の評価が高いぞ
    まぁそれは面白いって証拠やから全然いいんやけど

  406. >>439
    アニオタも何もリトルマーメイドも元はアニメやろ・・・

  407. >>439
    でもマリオに殺されてるやんその実写

  408. 10年くらいドラマ見てないかも
    最後に見たの半沢なおきかな

  409. ジャニーさんあんたはわしらが担いでる神輿じゃないの
    神輿が勝手に歩ける言うんなら勝手に歩いてみいやのう

  410. >>444
    すぐ映画化されて当然爆死したのも記憶に新しい

  411. 日本の映画館の隙間時間埋めるくらいには役立ってるから元気出せよ

  412. 日本が舞台で役者も日本人でも監督が外国人だとカンヌで賞獲れるんだな
    日本人の顔がダメみたいなバカ発言してた邦画関係者は爪の垢でも分けてもらえ

  413. 世界に勝つならアジア人だけじゃ無く黒人白人も出さないとな、日本はそれが蔑ろにしてるもんだから話にならない

  414. 良い映画撮りたきゃまずオリジナル脚本でやれもしくはアニメ漫画以外から持ってこい
    あとタレントを使うな
    金をかけろ

  415. 日本を舞台にするとスケールが小さいからな
    ホラーしかないよ日本

  416. 岡田が出てる映画ふつうに面白いの多いよな

  417. >>1
    ジャニタレお前が言うなwww

  418. とりあえず映画関係者が全員、日本は
    アニメ>>>>>実写映画
    だという現実を認めるところからだな

  419. 元V6だろ
    いまはアクションの出来るピン芸人でおま

  420. >>267
    嫉妬で発狂してて草
    お前今日の弱者男性記事まんまやんそのムーヴw

  421. >>463
    メッチャ効いてて草 図星だからそんなにイライラした?ねぇ?

  422. 邦画なんかどうでもいいからジジイのレイプについてかたれ黙ってるってことはコイツ加害者か?

  423. >>362
    つまりコーラとハンバーガーが世界で一番美味しいわけか

  424. レベル低から無理

  425. アニメも大概だろ
    どれも同じような話で同じような声優が馬鹿みたいな演技して

  426. 岡田はプライベートでも体鍛えまくっててプロ意識高いけど背が低いのが痛い
    ジャニーズは社長が小男でショタコンだったせいか
    デビューする人間やたらチビばっかりだったのがなあ
    そりゃ若い頃は背が低くてカワイイだろうが年取ったら背の低いオッサンだもん

  427. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア





    ニーズじゃなあ

  428. >>417
    ポルノアニメしか見てなくて草

  429. 漫画原作の実写化がコケやすい理由としては
    ①設定やキャラがリアル寄りになってしまう。
     (やむ得ないとはいえ、これが過ぎると別作品になってしまう)
    ②キャラにあった役者がなかなかいない
     (合わないとキャラが役者の方に引っ張られてしまい、別キャラになってしまう)
    ③上が漫画のことをまるで理解せず「とりあえず映画にすれば売れる」と思っている。
    逆に言えば上記の問題をクリアできれば売れる訳だが。

  430. アカデミー賞をとる=つまらないが成立したから、評論家不要論がでてきた
    邦画はとっととエンタメに戻れ

  431. ケツアナで仕事取ってるうちは無理

  432. ハリウッドで予算80億円かけた【聖闘士星矢 ビギニング】大コケw
    ちなみに【ドライブマイカー】は国内では、そこまでヒットしていない
    岡田准一が出たヤツで映画館で見たのは【天地明察】くらい

  433. 踊る大捜査線のヒットで、多くの日本人が洗脳されやすいパーだって事が証明されちまった

    もう実写は作らない方がいい

  434. 宮崎あおいの件で高岡蒼佑に土下座したマンw

  435. ファブル面白かったけどヒロインがAVを「いやしい仕事」って言ってたとこだけは嫌い

  436. 日本映画って単純に不勉強なんだよな
    韓国と比べれば明白だけど基本的な技術力のところで既に負けてる

  437. 日本の映画がいくら海外で何かを受賞しようとも、そういうのは俺らの見るもんじゃないんでって思ってる層がどれほど多くいることか
    有識者ウケする賞を取るための映画じゃなくて客を引き付ける面白い映画を撮ってくれよ

  438. >>480
    踊る大捜査線でも見てれば

  439. まず全体的チープでドラマと変わらないし主演に俳優じゃなくてアイドル使ってヤバイ演技でごり押すし見ろって方が無理でしょ
    だから作品見に行くんじゃなくてアイドル見に行く層しかいなくなったわけで制作側の自業自得

  440. ジャニーズがこれから弱くなったら
    良い俳優がでてくるんじゃない

  441. 言わて???
    誤字まで他のまとめブログのコピーしてて草

  442. >>476
    まぁあれ自体は面白かったし

  443. 中山ドラゴン実写やりたがってるんじゃなかったか?

    ジャンプ系人気作品の監督って肩書ある今なら
    向こうのギョーカイに売り込みかければやらせてもらえるのでは

  444. そもそも邦画が世界的に評価されたのなんて黒澤明くらいじゃないの?
    是枝監督とかたけしとかちょいちょい賞を取る監督も出てくるけど

    最初から世界を相手にする前提で作られているハリウッドとはワケが違う
    今まではガラパゴスでも儲ける事ができたからそれで良かったんだけどね…

  445. >>430
    今は世界で人気らしいぞjpop

  446. この人の出てる映画ここも含めて界隈の評価はやたら高いけど個人的には期待外れが多い感じ
    ファブルもヘルドッグスもそんなにだったし、こちらが期待するような男臭さは作品からはあまり感じないかな
    言うてもジャニーズだから期待する方向が間違ってるのだろうけど

  447. 邦画でも一応容疑者Xの献身とかは割と評価されてないか?

  448. とある魔術 を実写化出来ないかなあ

  449. 山崎ゴジラ 予告編は

  450. 岡田准一はワイヤーアクションと剣術に秀でているから、時代劇やって欲しい・・・「無限の住人の悪役」とか。
    2021年の「燃えよ剣」は、昔の栗塚旭に迫る演技だったと思う。柴咲コウや伊藤英明まで起用したのに、武漢肺炎大流行の影響をまともに受けて評判がイマイチになってしまったのが悲しい。

  451. 演技の良し悪しがよくわからない…
    ジャニーズだろうとその役に合ってるなと思えばそれでいいと思うし
    演技派みたいに言われる俳優さんの演技がなんだか鼻につくと感じることもある…

    少女漫画の実写化とかで求められるのは演技力より顔じゃない?と思ったりもする

  452. 岡田は頑張っとる

  453. 一部が確変してるのとシリーズモノが強いから勘違いしがちやけど、実写とアニメはそこまでの差はない

  454. どう家の信長に触れないのはココの配慮なんやろなあww

  455. >>483
    棒ザイルに切り替わるだけ

  456. >>498
    メンバーの名前が分からないけど「JO1」も追加
    高橋?は【劇場版 ブラッククローバー】でゲスト声優

  457. >>役者もそうだけどそもそもの撮る技術が日本と欧米で段違いやんけ
    >>カメラワークとか照明音声全て見直せ

    アンサーが「スタッフは手弁当でがんばってるんや!」
    だからなw
    根性論とか精神論とかもういらないねん。。。

  458. どっかの邦画監督みたいにアニメをディスるんじゃなくて、アニメに負けない作品を作りたいと言うだけましだと思う

  459. アニメと実写で分けてる時点でダメでしょ。
    日本のエンタメとして考えないと。

  460. 言ってることは理解出来るが 現実的には無理ゲー
    多分言ってる本人が一番理解してない
    結局狭い範囲内でのお山の大将でしか

  461. >>501
    でもその元凶が言ってもなあ
    893が治安良くならんって言ってる様なモン

  462. >自分はジャニーズなので、文化系よりはエンタメがやりたいな
    岡田は自分の立ち位置分かった上で発言してるから、好感持てる方
    白い巨塔の財前はキャスティングミスで駄目だったけど、大河の黒田官兵衛も良かった


    海外ドラマのブレイキング・バッドとか低予算で大成功納めてるドラマあるんだから、邦画でもなんでこういうドラマ出来ないんだろうな…結局大手アイドル事務所が出しゃばってキャスティングしてるせいなんだろうけど。ほんとAKB系列のグループ演技下手で嫌い

  463. >>504
    岡田はアイドル活動より役者に力入れてるから、こういった発言しても良いだろ。学校へ行こう!とかバラエティーも役者に力入れるからって番組後半出演減ってたぞ

  464. >>38 >>97 >>350
    ●「日本アニメ2021年売り上げ」2兆7400億円 (うち海外売り上げ1兆3134億円)
    ttp://animationbusiness.info/archives/13790
    ●「韓国(KPOP・ドラマ・映画・漫画・ゲームなど)全てのエンタメ」2021年売り上げ 1兆3300億円(海外売上も含む)(韓国コンテンツ振興院)
    ttps://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20211123010013856

  465. だってよ庵野

  466. >>504
    元凶?
    誰が?w
    知恵遅れって元凶って言葉の意味知らなすぎだろw

  467. キム長は20億ちょっと(足らず)だぞw

  468. >>506
    そもそも減らしてただけで毎回出てた時点で役者ナメてたよ
    今更頑張ってももう遅い(なろう風)

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